ガールズちゃんねる

【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

1823コメント2015/02/04(水) 14:58

  • 1. 匿名 2015/01/05(月) 15:55:00 

    先日のトピで「ババチャン」なるものがあったら、という話で盛り上がったので立てて見ました。
    アラフォー世代以上の方、今思っていること何でもいいのでぶちまけましょう!

    +387

    -18

  • 2. 匿名 2015/01/05(月) 15:56:01 

    年取りたくないなー

    +920

    -21

  • 3. 匿名 2015/01/05(月) 15:56:07 

    若い子はもっと未来に希望をもっていもいいのよ!

    +844

    -31

  • 6. 匿名 2015/01/05(月) 15:57:07 

    4は消して欲しい。何人か通報押したら消える

    +139

    -42

  • 7. 匿名 2015/01/05(月) 15:57:08 

    若い頃と違い、めちゃくちゃ肌がカサカサで掻きむしってしまいます。
    いい保湿クリーム教えて下さい。

    +733

    -20

  • 10. 匿名 2015/01/05(月) 15:57:32 

    そもそもこのサイトにガールズいないんだからババチャンに変えようよ

    +1156

    -115

  • 11. 匿名 2015/01/05(月) 15:58:28 

    わーい!
    ガルちゃん見ている自分にかなり引け目を感じていたからこのトピ嬉しい~☆

    +789

    -35

  • 12. 匿名 2015/01/05(月) 15:58:31 

    うぉー!何日か前から似たようなトピ申請してたよw
    では、私は若い子のこと妬んだりしないよー‼︎
    ババァの方が懐深くて穏やかだと思う‼︎

    +1131

    -100

  • 13. 匿名 2015/01/05(月) 15:58:45 

    未来はそんな悪くないよ!

    +413

    -67

  • 14. 匿名 2015/01/05(月) 15:59:13 

    高校生からみれば35才以上はババアだけど貴方もいつかはババアになるからあまりババアと言わないでください

    +1683

    -69

  • 15. 匿名 2015/01/05(月) 15:59:25 

    男も来るなよ。2ch帰れ。

    +846

    -54

  • 16. 匿名 2015/01/05(月) 15:59:30 

    愛するオッサンの為に、オバサンは今から「どて煮」をつくりまーす。

    +1089

    -29

  • 17. 匿名 2015/01/05(月) 15:59:58 

    管理人が来て欲しいのは若い層だけじゃないんだよ
    年上の層もたくさん来てアクセス貰いたいんだよ商売なんだから
    いい加減そこ分かろうよ

    +751

    -50

  • 18. 匿名 2015/01/05(月) 16:00:24 


    トピ画の変更希望します‼️

    +367

    -19

  • 19. 匿名 2015/01/05(月) 16:00:29 

    味道楽ふりかけごはんうめー(*^^*)

    +305

    -16

  • 20. 匿名 2015/01/05(月) 16:00:33 

    どこかに貼ってあったババチャンの画像!
    使うの今でしょw‼︎

    +300

    -17

  • 22. 匿名 2015/01/05(月) 16:01:14 

    あっという間に年取るよ(。-_-。)
    若さは2度と帰らない。
    いろんな経験してください^o^

    +987

    -13

  • 23. 匿名 2015/01/05(月) 16:01:24 

    おばちゃんだけど悪口嫌いです。
    おばちゃんみんな芸能人の悪口言うてる人ばかりじゃないよ

    +823

    -26

  • 24. 匿名 2015/01/05(月) 16:01:44 

    今年40でも気分はまだまだ若いつもり・・・

    でも、若いママ友とかと写真撮るとその差が痛いほど感じる・・・・涙

    +680

    -22

  • 25. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:06 

    中身はババアのままでいいから外見だけ若返りたい~
    1日でいいから久々にハタチの見た目で外歩きたい!!
    外見以外は細かい事がどうでも良くなってきたから年とってからのが楽しい!
    そう考えると年とるのも悪くない。

    +666

    -16

  • 26. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:08 

    寒いから、
    肩掛けと腹巻と靴下カバーは必須。

    +269

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:10 

    アカギレいてー(>_<)

    +273

    -11

  • 28. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:24 

    2chにも既女版があるように、ガルちゃんの管理人にオバちゃん作ってほしい

    +295

    -13

  • 29. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:33 

    どれ位、通報ボタン押せば、コメントや画像削除されるんですか?
    対応早くてビックリ( ゚д゚)

    +205

    -13

  • 30. 匿名 2015/01/05(月) 16:02:58 

    >7
    馬油がいいよ

    +153

    -11

  • 31. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:03 

    20
    あったよー
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +900

    -15

  • 32. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:06 

    アソコにも白髪鼻毛にも白髪眉毛にも白髪40過ぎたら悲惨よ

    +533

    -32

  • 33. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:28 

    若い頃はおばさんとかババアって言葉に敏感だった気がするけど、いざアラフォーになってみると何も反応しなくなった
    開き直りと心が広くなったってのもあると思うけど、ガルちゃんでもババア連発する人がいるけどむしろ言ってる人の方が実際ババアで虚しさをガルちゃんで憂さ晴らししてるのかな、とも思ってる
    そんなババアにならなくて良かったとほくそ笑んでるババアです

    +512

    -14

  • 34. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:36 

    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +403

    -29

  • 35. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:45 

    ぶっちゃけみんないくつ?
    ここのトピに来るって事は荒らしの若い子以外ばばぁでしょ
    自分は38です
    小学生の頃は光ゲンジが好きでしたw

    +668

    -26

  • 36. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:47 

    トピ画 これにしてください

    +879

    -67

  • 37. 匿名 2015/01/05(月) 16:03:52 

    ちやほやされない

    +325

    -10

  • 38. 匿名 2015/01/05(月) 16:04:00 

    42だけど、自分のことキレイだと思うよ(’-’*)♪

    +433

    -124

  • 39. 匿名 2015/01/05(月) 16:04:25 

    41歳のおばちゃんです。

    結婚して子供もいるけど中身は高校生の頃とほとんど変わっていないような気がしています。世間のおばさんなんだから~っていう決め付けに戸惑う今日この頃。

    着る服とかブランドとか。。。それなりに自分で考えているから放っておいってって思う。

    +728

    -35

  • 40. 匿名 2015/01/05(月) 16:04:41 

    正月の暴飲暴食が祟って胃が痛い…
    気持ちは若いつもりでも内臓は正直ですね。

    +435

    -7

  • 41. 匿名 2015/01/05(月) 16:05:16 

    私は43歳独身で派遣社員なんだけど、ちゃんと正社員で働いている同級生が
    「私達はもう結婚できなさそうだし仕事に生きないとね~」と言われても
    私は時給で働いている身でいつ契約を切られるかわからない状況なのに
    「私達」と言う言葉は本当に辛い・・・
    結婚できなくてもまともな仕事があるだけ本当に羨ましいよ。

    +763

    -14

  • 42. 匿名 2015/01/05(月) 16:05:28 

    「カウボーイ」なんて、↓こんなオッサンに「ボーイ」ゆうてんねんで。

    うちらが「ガールズ」ゆうて何が悪い。

    +1300

    -49

  • 43. 匿名 2015/01/05(月) 16:05:39 

    35
    54歳です。孫もいます(笑)

    +606

    -28

  • 45. 匿名 2015/01/05(月) 16:05:51 

    結婚は何歳になってもできる‼
    でも、出産はそうもいかない……アラフォーになってしみじみ痛感

    +579

    -7

  • 46. 匿名 2015/01/05(月) 16:06:42 

    大阪のおばちゃんの事?

    +21

    -69

  • 48. 匿名 2015/01/05(月) 16:06:48 

    地元を離れてOLやってる頃は友達できなかったけど、結婚して子供が生まれてからいい人達に出会い若い頃より友達ができたよ
    変な人はいるけどあんまりママ友にビビらないでね^ ^

    +319

    -22

  • 49. 匿名 2015/01/05(月) 16:06:49 

    陰毛に白髪40代

    +407

    -22

  • 50. 匿名 2015/01/05(月) 16:07:02 

    アラフォーと言っても、独身・既婚で全然違うと思う。

    みなさんはご結婚されているんですか?

    私は、41歳独身です。

    +411

    -14

  • 51. 匿名 2015/01/05(月) 16:07:13 


    若い頃は自分がババァになるなんて、ずーっと先!
    なんて思っていたけど、あっという間だよね

    ただ
    私が想像した未来の私は演歌好きになる予定だったのに、未だにロック好きなままなのが想定外だった

    +375

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/05(月) 16:07:26 

    ババア万歳~!\(^o^)/(笑)

    +204

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/05(月) 16:07:42 

    トピック投稿を「承認制」にしました
    トピック投稿を「承認制」にしましたgirlschannel.net

    トピック投稿を「承認制」にしましたいつも当サイトをお楽しみいただきありがとうございます。 ガールズちゃんねるの管理人です。 現在、トピックが乱立しており、内容が薄いものが多いという指摘を 多くのユーザー様からいただいております。本当に申し訳ござ...


    ガルちゃんを利用する人についての管理人の回答

    15. 匿名 2012/11/23(金) 13:49:25
    >>3
    ええと、たぶん、ガールズの心を持っていればいいんじゃないでしょうか?

    +278

    -9

  • 55. 匿名 2015/01/05(月) 16:07:57 

    おばちゃん叩いてる人は自分がおばちゃんになったら死ぬ予定なんですかね?

    +506

    -16

  • 57. 匿名 2015/01/05(月) 16:08:26 

    若いと思ってる子も平等にババアになるからねええ

    +389

    -9

  • 58. 匿名 2015/01/05(月) 16:08:41 

    31ありがとう(≧∇≦)
    それそれw‼︎

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/05(月) 16:08:51 

    湯豆腐にタラコってどう思います?
    とりあえず、うめー(*^^*)

    +108

    -18

  • 60. 匿名 2015/01/05(月) 16:08:52 

    43歳位までは30代の勢いを保てるけど

    それ以降はどんなにお金持ちでもババア化は避けられない現実

    +359

    -6

  • 61. 匿名 2015/01/05(月) 16:09:10 

    40代半ば以降は初老

    +149

    -28

  • 62. 匿名 2015/01/05(月) 16:09:15 

    アラフォーどころかアラフィフです。
    後半年で50になります。

    +274

    -7

  • 63. 匿名 2015/01/05(月) 16:09:29 

    56
    加齢臭、上等

    +196

    -10

  • 64. 匿名 2015/01/05(月) 16:09:43 

    ババァババァってうるさいよ!

    みんな歳をとるんだからね!時は平等だよ!

    +300

    -13

  • 66. 匿名 2015/01/05(月) 16:10:05 

    50 同感です。

    私は43歳独身だけど、結婚しているなら堂々と年齢言えるよね。

    43歳独身って・・・恥ずかしくて年齢言えない・・・

    +293

    -21

  • 68. 匿名 2015/01/05(月) 16:10:17 

    風邪が治りにくいし疲れやすいわ〜
    アメちゃんどーぞ

    +273

    -7

  • 70. 匿名 2015/01/05(月) 16:10:37 

    ババアをバカにする子は50になって言われない自信があるんだな。

    +266

    -11

  • 71. 匿名 2015/01/05(月) 16:10:40 

    このトピックの伸び具合見ればいかにババアが多いか分かる

    +285

    -9

  • 72. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:07 

    >7
    私は白色ワセリンでガサガサが治まりました
    薬局で300円しない安さ
    顔に付けるのがダメなら、踵のお手入れに使うといいよ

    +149

    -7

  • 73. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:14 

    60
    いやいや、43歳は若さ保てないよw
    30代の勢いを保てるのは39歳まで。

    +158

    -93

  • 74. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:20 

    40歳です。
    子供の成長が唯一の楽しみです。
    これだけで十分。
    若い時は色々と経験したし遊んだし悔いはありません。

    +243

    -26

  • 75. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:23 

    陰毛の白髪はべティビューティーで染められる。

    +39

    -9

  • 76. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:24 

    若い頃はおばさんになる自分想像つかなかったけど、きずいたら、すっかりおばさんになってた。

    +185

    -5

  • 79. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:42 

    おせちに飽きたのでカレーにします

    +161

    -11

  • 80. 匿名 2015/01/05(月) 16:11:45 

    40歳です
    学生時代からTMとB'z
    そしてSpitzが大好きです

    +192

    -10

  • 82. 匿名 2015/01/05(月) 16:12:45 



    ガルちゃんって本当、いろんな人が来てるんですね…ビックリしました。失礼しました(..)

    +154

    -17

  • 83. 匿名 2015/01/05(月) 16:13:18 

    このトピ、ぐんぐん伸びてるwww

    +141

    -6

  • 84. 匿名 2015/01/05(月) 16:13:20 

    ここにいる私の親世代の人達が、若い芸能人とかの悪口言ってると思うとショックだわ...

    +49

    -88

  • 85. 匿名 2015/01/05(月) 16:13:29 

    アラフォー以上って結局何歳からOKなの?
    アラフォー自体がハッキリしない表現だし以上ってのはアラフォーも含むのか?
    つまり30代後半でもOKってこと?

    +164

    -9

  • 86. 匿名 2015/01/05(月) 16:13:51 

    49歳です。私が一番年上かな?と思ったら先輩がいた笑

    子供も手が離れて、パートでクタクタになって、夕飯作る前のひと時にココを覗いてもいいですか?

    他の方も言ってるけど、悪口トピには書き込みません。若い子の意見も、ふーんと感心して読んでます。そんな使い方してるおばさんだってたくさんいるよ。

    +660

    -11

  • 88. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:13 

    27だけど、子供の友達から◯◯ちゃんのおばちゃんと呼ばれる。
    もうおばさんなんだなーってつくづく思う。

    +48

    -60

  • 89. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:18 

    14のとき友達が20とかババアだから20になったら自殺するーっていってた。

    20になると30とかババアだから30前には死にたい!

    30になったら、最近の30とかまだババアじゃないし40になったら死んでもいいわあ だって

    現在 39 会うたびに 早く死ねって言ってる、、はずかしいんだよ お前の言動! 稚拙すぎて

    +334

    -15

  • 91. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:27 

    こんなはずじゃなかったよ~
    もっと綺麗に年齢を重ねるはずだったのに
    あー疲れました

    +180

    -9

  • 92. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:37 

    連休あけには連休疲れが出るババアです!(笑)

    +235

    -9

  • 93. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:41 

    ババアババア言ってなさいよ!
    39歳バツイチです。
    正月に太って、少しフラフープしてみた。。

    +222

    -13

  • 94. 匿名 2015/01/05(月) 16:14:52 

    42歳まではまだ綺麗な人たくさんいるけど
    それ以降はババアだと思ってる

    +83

    -64

  • 95. 匿名 2015/01/05(月) 16:15:08 

    私はアラフォーだけど、自分が若かった頃ってそこまでおばちゃんだのババアだのってアラフォーの人を気にもしてなかったよ
    意識もしてなかったし眼中にもなかった
    今の若い世代の人は妙に気にするんだね
    何でだろ

    +376

    -11

  • 99. 匿名 2015/01/05(月) 16:16:24 

    20だけど、このトピ気になって開いちゃいました

    +18

    -80

  • 100. 匿名 2015/01/05(月) 16:16:35 

    96さん
    見た目じゃないですかねー?
    10代でもえっと思うおばちゃん風味の人いるし

    +143

    -6

  • 102. 匿名 2015/01/05(月) 16:16:41 

    そりゃ若いこ妬んで荒れる訳だ!
    納得。

    +44

    -79

  • 103. 匿名 2015/01/05(月) 16:16:45 

    今年37です。ブラック企業を退職し職を探してさまよってます(´・_・`)結婚も出産もしてないし今後が不安!でもネガティブに生きたくないよーT_Tみなさん、どうしてますか?

    +194

    -5

  • 104. 匿名 2015/01/05(月) 16:17:13 

    私はババちゃんが出来て気兼ねなく来られる方がいいと思いますけど
    ババちゃん作って欲しいです

    +192

    -5

  • 105. 匿名 2015/01/05(月) 16:17:19 

    40代半ば以降は女を出さないように!気持ち悪がられますどんなに昔綺麗な人でもキツイです
    同性から見てもキツイんだから男性からみたらもう化け物です

    +239

    -48

  • 106. 匿名 2015/01/05(月) 16:17:34 

    おばあちゃんも居そう...

    +63

    -5

  • 107. 匿名 2015/01/05(月) 16:17:44 

    85
    アラフォーは四捨五入して40歳になるかだよ

    つまり35歳以上って事

    +166

    -15

  • 108. 匿名 2015/01/05(月) 16:17:58 

    気に入らないコメントや悪口をババアの仕業と決めつけ口汚く罵るのは何故だろう。
    あまりに続くと、管理人さんが実はババア一掃したいと思っているのでは?と勘ぐってしまう。

    +150

    -9

  • 109. 匿名 2015/01/05(月) 16:18:03 

    44歳孫3人居ますが老けたなあ

    +20

    -35

  • 110. 匿名 2015/01/05(月) 16:18:22 

    ここの管理人はお客様を大事に思ってないな
    最近へんな人多すぎて
    つまんなくなってるぞ

    +113

    -12

  • 111. 匿名 2015/01/05(月) 16:18:48 

    実際、毎日のようにがるちゃんに張り付いて書き込み数増やしてるのは、8割がおばさんだと思う。
    若い子は、友達と飲みに行ったり彼氏とデートしたり色々忙しいから、がるちゃんばかりやってる暇がない。

    +166

    -37

  • 112. 匿名 2015/01/05(月) 16:18:49 

    30代まではがるちゃんで良いと思う

    40代からじゃない?ばばちゃんでやればいいのは


    そういう風に分けた方が荒れない

    +128

    -16

  • 113. 匿名 2015/01/05(月) 16:19:05 

    現在55です

    孫もいます 樫木さんのスタイル目指して頑張ってますよ。 格好もギャルっぽいし

    でも 自分の好きなスタイルするのは周りに何言われても自己満足です!

    私より歳上いますか?

    +30

    -131

  • 115. 匿名 2015/01/05(月) 16:19:19 

    101娘はいないけど逆に娘がやっててもひくよw
    まぁお互い様ってことでw

    +87

    -10

  • 116. 匿名 2015/01/05(月) 16:19:42 

    114
    あなたがお引き取りになって!

    +86

    -11

  • 117. 匿名 2015/01/05(月) 16:19:47 

    ここはババアのトピ

    +98

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/05(月) 16:20:12 

    因果応報
    気持ち悪いって自分にいってるようなものだわ
    気づけばおばさんの仲間入りなんだから

    +114

    -4

  • 121. 匿名 2015/01/05(月) 16:21:20 

    52才です

    +103

    -11

  • 122. 匿名 2015/01/05(月) 16:21:38 

    35才、服装や髪型に悩む。髪はボリューム無くなりました(>_<)

    +110

    -7

  • 123. 匿名 2015/01/05(月) 16:21:51 

    113
    キッツwwwwwwギャルってwwww
    こういう人ってDQN扱いされて周りから煙たがられてるんだろうね
    良い歳の取り方したいなとこういう人見ると思う

    +125

    -16

  • 124. 匿名 2015/01/05(月) 16:21:52 

    気持ちだけは昔と変わらないんだけど、年々1つずつ年が増えていき~

    ずーっと若い子なんているわけないんだから

    +100

    -3

  • 125. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:07 

    35才になった。
    どうも年相応の中身になれてない気がする。
    若い子のほうがよっぽど色々考えてるし常識あるな~って・・・
    もっと色々と知らないことを経験していかないと、あっという間にまた一年経ちそう。

    +135

    -7

  • 126. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:13 

    昨日の五月みどりに驚愕・・・75歳なんて

    +106

    -6

  • 127. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:29 

    私は55です。2年前に赤ちゃんやってきました。
    長かった妊活終わりいまは子育てに奮闘してます。
    ただ周りのお母さんがやっぱり若くて羨ましい。体力も美貌もある時なぜ授からなかったのか、、、

    +309

    -27

  • 128. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:46 

    年齢的には近くても、ギャルみたいな格好で、娘と洋服共用してまーす。みたいなおばさんとは、一線を画したい。
    娘と一緒にナンパされましたとか言われたら『アンタには年相応の楽しみ方がないんかい。』と覚めた目で見る自分が居ます。

    +287

    -5

  • 129. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:47 

    若いって そんなに偉いの?

    +221

    -15

  • 130. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:55 

    109
    44でお孫さんが3人もいるって凄いですね
    まだ独身って人もチラホラいるのに
    ちなみにお子さんとお孫さんの歳はいくつですか?
    下手するとバアバじゃなくママに間違えられたりしますか?

    +55

    -10

  • 131. 匿名 2015/01/05(月) 16:22:55 

    みんな、年をとりますよ。
    アラフォー、楽しいです。

    +207

    -3

  • 132. 匿名 2015/01/05(月) 16:23:25 

    歳をとらない人間いないよ

    +157

    -5

  • 133. 匿名 2015/01/05(月) 16:23:29 

    ババアとか加齢臭とか、どんな言葉で煽られても「はいはい、何だかんだ構って欲しいのね」と余裕でいられるこの図太さ
    そんなババア精神の自分が結構好き

    +277

    -7

  • 134. 匿名 2015/01/05(月) 16:23:31 

    あんまり若い芸能人の悪口言わないで下さい

    +15

    -63

  • 135. 匿名 2015/01/05(月) 16:23:45 

    113
    >格好もギャルっぽいし
    >でも 自分の好きなスタイルするのは周りに何言われても自己満足

    もうそういう許容範囲の年齢とっくに越してるよね?いかにもこの文から低所得者のみっともないおばさん臭する
    恥ずかしいからやめなよ
    開き直る歳じゃないよ55なんて

    +113

    -16

  • 136. 匿名 2015/01/05(月) 16:23:46 

    127さん
    それはすごいです。
    私43歳だけど、諦めました

    子育てがんばってください

    +250

    -3

  • 138. 匿名 2015/01/05(月) 16:24:25 

    >>42
    関西弁だと更におばさん度UPする不思議(笑)

    +93

    -5

  • 139. 匿名 2015/01/05(月) 16:24:53 

    なんか連投してる人いる?
    このトピに書き込んだ人はみんなババアよ。
    ようこそババアちゃんねるへ!

    +75

    -8

  • 140. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:17 

    私が悩みを抱えているとき、思いきってトピを申請してみました。承認されたんですが、トピがトピだけに、不真面目なコメントが多いんだろうなと思いながら読んでたら、「私おばちゃんだけど」とか「もうすぐアラフォーなんだけど」とか、私より一回り上の方のコメントがすごく多かったけど、丁寧にアドバイスしてくれたりして嬉しかったです。私たちより何かを多く経験しているから勉強になったりもします。たまに他トピでイラっとすることもありますが、私はガルちゃんは若い世代から年配の世代までいろいろいて、成り立っているんだと思います。逆にこれが、私たち若い世代だらけだったとしたら本来得られないコメントもあったかもしれないです。私たちもいずれおばちゃんになります。いま、ババアババア言っていることの恥ずかしさの後悔に埋もれないように、私は生きたいと思います。

    +328

    -4

  • 141. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:22 

    127さん

    私は41歳で初産を経験して若くないから腰が痛い、体力がないと愚痴っていました。上には上がいらっしゃいますね。頑張りましょうね!

    +205

    -5

  • 142. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:22 

    なんでも他トピでもアンチ出ると連投とかすぐいうのもババアだよね

    +5

    -59

  • 143. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:32 

    30さん
    7です。
    馬油ですね。
    今からドラッグストア行くので探してみます。
    わざわざありがとうございます!

    +35

    -3

  • 144. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:35 

    137

    あなたはおばちゃんになったら絶対ネットの書き込み辞めてね。

    今やっててババアになったら辞められるかしら?

    +109

    -9

  • 145. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:46 

    41歳です。
    37歳くらいまでは全然老いを感じなかったし写真見ても若い。37歳からがくっときました。生理の量と日数が減り、白髪やシミが増えて、体重変わらないのに下半身が丸っこく、背中が曲がってるような感じ。まだのみなさんに言いたいのは、老いはゆっくりじわじわではなく、ある日一気に来ます!戻ることはない!!

    +238

    -5

  • 146. 匿名 2015/01/05(月) 16:26:50 

    独身、45才、パート。生活するのがやっとです。息抜きはここ。あー今日は何食べよう。スーパーで半額の寿司でも買おうかな。

    +198

    -2

  • 148. 匿名 2015/01/05(月) 16:27:31 

    因果応報。
    老眼を笑ってたら自分も老眼になり苦しんでる。
    老眼鏡をうまく使いこなせない。近視もあるから本当に大変。
    過去の私、老眼の人たちに謝れ!

    +111

    -5

  • 151. 匿名 2015/01/05(月) 16:27:59 

    46歳です…
    専業・子供も大学で上京してしまい暇なので、ちょこちょこ覗いてます、すみません。

    +113

    -4

  • 152. 匿名 2015/01/05(月) 16:28:00 

    オバチャンネルにした方がいいと思う

    +94

    -2

  • 153. 匿名 2015/01/05(月) 16:28:07 

    職場の20代女子が「聞いてくださいよ、今日私寒さに我慢出来なくてヒートテック着てるんですよ!終わってますよね〜」って言って来たんだけど意味が分からずポカーンとしてしまった。
    わたしは3ヶ月前から着てるし今なんで極暖と二枚重ねだけど?

    +256

    -1

  • 154. 匿名 2015/01/05(月) 16:28:17 

    がるちゃんを見て学ぶこと、、良い歳の取り方したいものです

    +124

    -3

  • 155. 匿名 2015/01/05(月) 16:28:18 

    72さん
    7です。
    ワセリン良いんですね。
    馬油とワセリン両方試してみます。
    ありがとうございます!

    +42

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/05(月) 16:28:42 

    20代前半のコが「あたしもう若くないんで…」って言うのが信じられないw
    結構早く諦めモード漂わせてるのはなぜだろう?

    +162

    -5

  • 157. 匿名 2015/01/05(月) 16:29:26 

    43過ぎで茶髪やギャル服なんてやってたら笑いもの
    年相応の格好があるよね

    +173

    -12

  • 159. 匿名 2015/01/05(月) 16:29:35 

    【女性専用放送局】にすればよろし。

    ガールとかウーマンとかミスとかミセスとか一々排他的なな英単語を使うから突っ込まれるんだよ
    本来、意図してるのは女性専用ってところでしょ?

    +178

    -5

  • 160. 匿名 2015/01/05(月) 16:29:51 

    42のとき42キロだったのに52のいまは45キロ
    3キロも太りました.
    157しか身長ないからやばい

    +9

    -79

  • 161. 匿名 2015/01/05(月) 16:30:12 

    158
    ブーメラン

    +43

    -6

  • 163. 匿名 2015/01/05(月) 16:30:26 

    140
    ちょっとジーンときた。ありがとね。

    +68

    -3

  • 164. 匿名 2015/01/05(月) 16:30:31 

    ここにいる人間 80年後には ほぼ この世にいない


    同じ話題を共有する 仲間

    +220

    -3

  • 165. 匿名 2015/01/05(月) 16:30:40 

    もうよく分からない若い子の煽りはほっといて楽しくおしゃべりしたい(^○^)

    +123

    -5

  • 166. 匿名 2015/01/05(月) 16:31:40 

    7ですが、ババアになると人の優しさが身に染みる。
    皆さんわざわざこんなババアに物を教えてくれて親切ですね。
    いっちょ寒い中外に出るか。
    はあーまた乾燥するわい。

    +106

    -4

  • 167. 匿名 2015/01/05(月) 16:31:51 

    38だけど、人の悪口嫌いだよ。
    おばちゃんは皆噂好きとかないよ。

    若い頃にずっと働き続ける事を念頭に就職すれば良かったと後悔してます。
    子供が小学生になりパートを渡り歩くこと数年。
    今もパート先探し中。
    そして目眩持ち。
    欲しいものは体力です。
    元気な人羨ましい。
    誰かとゆっくり語りたい心境。

    +165

    -5

  • 168. 匿名 2015/01/05(月) 16:32:04 

    こういうトピいいですね!
    自分34ですが、覗きたいトピです✿

    +61

    -5

  • 169. 匿名 2015/01/05(月) 16:32:08 

    陰毛に白髪パート2 36歳

    +82

    -4

  • 170. 匿名 2015/01/05(月) 16:32:11 

    ブーメランてなんじゃね

    +4

    -26

  • 171. 匿名 2015/01/05(月) 16:32:44 

    41歳公立高校の非常勤職員。家庭科を教えています。軽音楽部の顧問をしていて、若い子達と音楽を楽しむ日々。。。中身は若いんですねどね~。

    ギターを背負った肩が四十肩で辛いです。

    +87

    -5

  • 172. 匿名 2015/01/05(月) 16:33:39 

    +9

    -14

  • 173. 匿名 2015/01/05(月) 16:33:40 

    137
    このネットは今のおばちゃん世代~上の人たちが、
    頑張って作りあげてきたものでもあるからね~。
    だからそう言われても消えません、ごめんね~。

    by 41(20代前半からネット関係で仕事してま~す)

    +124

    -9

  • 174. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:23 

    みんなーーーー!!
    人生いろいろあるけど、明るくいこうねーーーー!!!
    ババアだけど乙女な部分も忘れずに(笑)

    +161

    -5

  • 176. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:42 

    私はババアって言われてもあんまり気にならないんだけど、ババアっていう煽りコメントに対してすごい怒って喧嘩腰でコメント返してる人いるよね。
    気にしなきゃいいのに…っていつも思う。
    そういう人のせいでトピが荒れてると悲しい。

    +147

    -6

  • 177. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:44 

    私は、歳上の皆さんと会話してる方が楽だな~♪

    +98

    -5

  • 178. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:46 

    だいたい匿名掲示板やネットの中で性別や年齢を論議する事自体無意味

    +142

    -2

  • 179. 匿名 2015/01/05(月) 16:34:47 

    +5

    -16

  • 181. 匿名 2015/01/05(月) 16:36:01 

    あんなに可愛かった奥菜もこんなにも馬面

    +98

    -13

  • 182. 匿名 2015/01/05(月) 16:36:22 

    ここまで見て目がショボショボしてきた38です。

    +111

    -3

  • 183. 匿名 2015/01/05(月) 16:37:05 

    キョンキョンもリアルはCMとは別物

    +169

    -4

  • 184. 匿名 2015/01/05(月) 16:37:12 

    38歳。指先にできたパックリ割れが痛いわ~

    +51

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/05(月) 16:37:57 

    152
    こんな感じでしょうか?
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +118

    -6

  • 186. 匿名 2015/01/05(月) 16:38:08 

    芸能人のおばさん化画像もいらないから

    +98

    -4

  • 187. 匿名 2015/01/05(月) 16:38:15 

    182

    ちょw早くないwww?

    +16

    -5

  • 189. 匿名 2015/01/05(月) 16:39:45 

    アラフォーです。
    服屋の店員が全員年下になりましたw

    かと言って自分より年上の店員がいる服屋にはまだ行きたくない!!

    +135

    -4

  • 190. 匿名 2015/01/05(月) 16:40:36 

    芸能人でもこのクオリティだから一般人の40代なんて酷いわけよね

    +21

    -9

  • 191. 匿名 2015/01/05(月) 16:40:56 

    服屋の店員より学校の先生が年下なのがショックよー

    +111

    -5

  • 192. 匿名 2015/01/05(月) 16:40:59 

    30台はあっという間に去っていった。なにも学習しなさすぎた。後悔ばかりの独身です。

    +81

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/05(月) 16:41:14 

    150. 匿名 2015/01/05(月) 16:27:53 [通報]
    40代超えて掲示板に書き込みとか痛いにもほどがあるw

    ↑自分がいざ40代になった時に読み返してみようね笑

    +185

    -7

  • 194. 匿名 2015/01/05(月) 16:41:31 

    うちの母親が50代で、パソコンも使えないしメールも件名に本文を入れちゃうくらいなんだけど
    なんか、ハードなネットユーザーやSNS利用者って世代的には上はせいぜい40代かな?とか勝手に思っていたよ

    そういう私もあと数年でアラフォーに突入だけどね

    +54

    -4

  • 195. 匿名 2015/01/05(月) 16:41:42 

    おばさんって煽り方とかコメントが独特(古い)だよねw
    某歌姫トピで連投してるアンチ婆が面白かった

    +9

    -50

  • 196. 匿名 2015/01/05(月) 16:41:47 

    私のブログ友達(39歳)がブログに女子会をしたと書いてた。
    同い年ですが、さすがに引いた。
    私達はもう婦人会だろうが。

    +178

    -29

  • 198. 匿名 2015/01/05(月) 16:42:48 

    ババァちゃんねるって本当にあるの?

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2015/01/05(月) 16:43:49 

    婦人会・・・なんかいい響き!

    +218

    -6

  • 201. 匿名 2015/01/05(月) 16:44:38 

    ましゃ婆

    +2

    -11

  • 202. 匿名 2015/01/05(月) 16:45:15 

    198
    ここ

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2015/01/05(月) 16:45:23 


    ネット社会の匿名が故の暴言、非難、攻撃……
    ストレスがたまっているからなのか……
    そういうの止めませんか?

    コメントに救われたり、同じ人がいるんだ、と思えて楽になれたり……(自分の世界だけでは限界があるから)
    笑えたり……
    +になるようなババチャン(このネーミング抵抗あります)にしませんか?
    体の不調色々出てくるけれど、

    年重ねるって悪いことだけじゃないですよ(*^^*)

    +135

    -8

  • 205. 匿名 2015/01/05(月) 16:45:54 

    中学生だけど ガルちゃんを40〜50代の人が使ってても何も思わないけどな。
    普段 話さない人ともこの ネットを通じて話せるって素敵だと思うよ。

    +218

    -14

  • 206. 匿名 2015/01/05(月) 16:46:19 

    ちゃんと出産して子育てをして、国に言われたとおりに年金を収めて、正当に年金を受給しているだけなのに

    団塊の世代は、老害だの逃げ得だのと酷いこと言われてる

    ここにいる40代未婚子なしのババアが老後になったら若い世代からなんて言われるのか心配

    ほんと覚悟だけはしとかないとね

    +11

    -52

  • 207. 匿名 2015/01/05(月) 16:47:16 

    ホントはスルーした方がいいとは思うけどさっきから絡んでくる人
    どう考えてもストレス溜まってるのはアナタ

    +118

    -7

  • 208. 匿名 2015/01/05(月) 16:47:18 

    ババアを排除したい人がいるのはよくわかった。
    気持ち悪いとか低所得とかいう言葉を使って攻撃する人がババアじゃないこともわかった。
    やっぱりババちゃんがあったらいいなぁ。

    +120

    -3

  • 211. 匿名 2015/01/05(月) 16:48:12 

    10 20代のあなた!
    あなた達もババアになりますから。

    あっという間に40超えますから。

    +113

    -12

  • 214. 匿名 2015/01/05(月) 16:49:34 

    閉経B48

    +10

    -38

  • 215. 匿名 2015/01/05(月) 16:49:44 

    よっこいしょ そろそろ晩御飯のオカズでも考えるかのぉ…高校生は良く食べるし、いくらお米があっても足りないわい

    +87

    -6

  • 216. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:05 

    早くババアチャンネル作って欲しい
    粘着アンチ婆と若い子に嫉妬する婆を早急に隔離して欲しい

    +63

    -9

  • 217. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:06 

    おばちゃんにならないと分からない事もたくさんあるよ

    +106

    -6

  • 218. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:16 

    若手ジャニーズ達がみんなおなじ顔にみえる…

    +167

    -7

  • 219. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:19 

    みんなそれぞれ、生きてる今が人生の中で最年長。20代でアラサーだーとか、わざわざ歳とった発言や、30代なんてまだまだ若僧!と言うアラフォー、アラフィフさん。
    今の自分の経験値で物を言うのだもの、そりゃ意見が合わないわ。

    だからね、いつか自分も通る道なんだから、未来の自分を否定するように先輩をババアと言わずに、今の自分の若さを楽しめばいいじゃない!
    他人の年齢と比較したって、なんにもならないよ!
    子育てひと段落して、自分と向き合えるアラフォーが楽しいです。

    +75

    -5

  • 220. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:29 

    昔はババアになるの怖かったけれど
    ババアもババアで楽しいよ♡

    +109

    -4

  • 221. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:35 

    吉木リサのトピの伸び率プラスの多さでババアが多いと確信した。
    悪口ばっかで荒らすのやめろよ

    +15

    -30

  • 222. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:54 

    ここに居るかな?

    1月1日元日、電車に乗ってる時、私はガルちゃんをスマホで見てました。
    あ、ちなみに私は38歳ね。
    そしたら隣に立ってた女性もスマホでガルちゃんしてて、
    同時に気がついて同時にチラッと顔を見て、目が合ったw
    私と同い年くらいの女性でした。

    だから私にニヤリと笑いました。
    そしたら相手の女性も少し笑って恥ずかしそうにスマホを閉じた。
    なんだかいい日でしたw

    +278

    -6

  • 223. 匿名 2015/01/05(月) 16:50:54 

    さてとババアは落ち着いた頃またくるよ
    じゃあね

    +66

    -4

  • 224. 匿名 2015/01/05(月) 16:51:05 

    成人病が発症する年代になってきて、ちょっとした体調の変化でも「大病かも!!??」とビクビクする年頃になってきてしまいました・・・

    アラフォー以降の人生の楽しみ方、教えてください。。。

    +85

    -1

  • 225. 匿名 2015/01/05(月) 16:51:09 

    みなさん更年期は大丈夫ですか?
    私は命の母に助けられてますw

    +63

    -3

  • 226. 匿名 2015/01/05(月) 16:51:47 

    実は、美魔女なるものに、嫌悪感を感じずにいられない。

    +203

    -10

  • 227. 匿名 2015/01/05(月) 16:51:55 

    なんでオバちゃんに若い子がいるの?

    +31

    -7

  • 229. 匿名 2015/01/05(月) 16:52:12 

    たぶんがるちゃんの意味は女って意味しかないかと思うんだけど  

    +96

    -3

  • 230. 匿名 2015/01/05(月) 16:52:28 

    ここ数年、朝起きる時腰が痛い40歳です。
    朝、腰が痛くて曲がらず洗面所で顔が洗えない(T-T)
    なのでコットンに化粧水浸して拭き取るようにしたら洗顔してた時より調子が良いことに気がづいた。
    乾燥してたんだな・・・

    +85

    -2

  • 232. 匿名 2015/01/05(月) 16:53:20 

    41です。若い頃は40にもなれば同級生はみんな結婚して同じ年くらいの子供がいると思ってた。
    実際は未婚もチラホラ、新婚や妊娠中もいて子供の年代も幼児〜大学生、成人した子供に孫がいる人と多様です。

    +120

    -5

  • 233. 匿名 2015/01/05(月) 16:53:22 

    電車の窓に映る自分はもはやただのクソババア(自虐)

    +125

    -4

  • 234. 匿名 2015/01/05(月) 16:53:23 

    去年37歳で子供産んだから、「子育てにひと段落したアラフォー」ってのがうらやましい…

    +141

    -3

  • 235. 匿名 2015/01/05(月) 16:53:43 

    228
    あなた、それヤバイわよ。
    おしりの筋トレしなきゃ

    +43

    -1

  • 236. 匿名 2015/01/05(月) 16:54:13 

    若い頃はバブルで、私みたいに何の取り柄も無くても若いだけでチヤホヤされた。
    だから、自分だってそれなりの男性と結婚して、カッコイイ仕事をしながら歳を重ねられると勘違いしてた。

    若いって、可能性がたくさんあっていいなー。

    +47

    -6

  • 237. 匿名 2015/01/05(月) 16:54:21 

    182です。
    やっぱり早いよね。
    (つд⊂)
    乱視のせいだと思いたい。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2015/01/05(月) 16:54:23 

    でも8割はおばさんだよね

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2015/01/05(月) 16:54:48 

    そろそろ本気で病気のことを考えなきゃ・・・糖尿病に白内障・・・予防しないとまずい

    +51

    -4

  • 240. 匿名 2015/01/05(月) 16:55:14 

    年齢に関係なく、ババァババァと悪口しか言えない人は心の狭い可哀想な人。

    若くても歳をとっていても批判して楽しんでいる人は『ババァ』だと思う。

    +93

    -4

  • 241. 匿名 2015/01/05(月) 16:55:16 

    昔はジャニーズ好きだったけど、最近の子はみんな
    「こんな息子がいたらえーなー、かわいいなー」
    くらいにしか思わなくなった・・・
    今は同年代のキンキを軽く応援してるくらいで。

    60過ぎの知り合いがNEWSのファンやってるけど
    やっぱり異性として応援してるのかな。

    +34

    -10

  • 242. 匿名 2015/01/05(月) 16:55:31 

    AKBより夕飯何作るかのが大事だわ

    +92

    -2

  • 243. 匿名 2015/01/05(月) 16:55:55 

    白髪染め何歳までやりますか?私はだんだん面倒になってきました

    +69

    -1

  • 244. 匿名 2015/01/05(月) 16:56:42 

    お洒落を頑張ってる若い子をみるとカワイイなーと思ってしまう

    +90

    -5

  • 245. 匿名 2015/01/05(月) 16:56:47 

    243さん
    おいくつ?

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2015/01/05(月) 16:56:50 

    ちょっとお父さん、そっちじゃないわよ!
    あんたも冬休みだからってダラダラしないで、少しは家のことを手伝いなさい!もう、お母ちゃんばかり使って、こっちは正月も冬休みもないのよ!

    +31

    -2

  • 247. 匿名 2015/01/05(月) 16:56:51 

    朝起きてから夜寝るまで元気な1日というのが本当にない
    何処かしら痛かったり体調悪かったり

    +130

    -3

  • 248. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:02 

    234
    いや、でもそういう人達は若い遊びたい最高の年齢の時に子育てに追われてたんだよ?
    どっちがいいよ?

    +58

    -6

  • 249. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:04 

    240. 匿名 2015/01/05(月) 16:55:14 [通報]
    年齢に関係なく、ババァババァと悪口しか言えない人は心の狭い可哀想な人。

    若くても歳をとっていても批判して楽しんでいる人は『ババァ』だと思う。

    おばさんになると勝手な思い込みが激しいのよね。わかるわぁ

    +8

    -37

  • 250. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:10 

    娘とほぼ同時にインフルエンザにかかったのに、娘はすぐに元気に。私は寝たきりだったので、いまだに体力が戻らない。

    +28

    -1

  • 251. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:17 

    こういうトピに集まるおばちゃんはいい人?と思うw 本当にヤバいのは…闇に潜んでる……

    +122

    -5

  • 252. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:37 

    気持ちだけは永遠の22歳

    +40

    -8

  • 253. 匿名 2015/01/05(月) 16:57:44 

    はい、BBAですが何か❓

    私、人生経験だけは豊富です

    +45

    -4

  • 254. 匿名 2015/01/05(月) 16:58:29 

    親の高齢化が深刻

    +113

    -1

  • 255. 匿名 2015/01/05(月) 16:58:29 

    悪乗りしてこんなのも作ってみた。
    大場久美子チャンネルだよ。
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +49

    -28

  • 256. 匿名 2015/01/05(月) 16:58:45 

    学生時代から好きだったバンドのライブ。
    15年ぶりに最近のライブ映像を見ると観客も見事におっさんおばさんだらけ!
    自分も周囲も年を取るんだなぁってしみじみ思うわ。
    たまに若い観客がいると「世代を超えて愛されてるな~」とうれしくなったり。

    +76

    -3

  • 257. 匿名 2015/01/05(月) 16:59:22 

    38でかなり大きな子供がいるので、もう手が掛からないので働きながらガルちゃんしてます。
    子供が大きいから若い子のこともわかってるつもりなんで、あんまりババアババア叩かないでね(笑)若い子~♪

    +44

    -5

  • 258. 匿名 2015/01/05(月) 16:59:26 


    管理人はババちゃんは作らないと思うな。
    彼らの目的はアクセス数を稼いで利益を得ることだから、こうやって若い子とおばさんが言い合いをしてるのを見て、しめしめとあざ笑ってるのだと思う。

    +116

    -3

  • 259. 匿名 2015/01/05(月) 16:59:28 

    スピッンで平気でスーパーに行ける自分に、自分が一番驚いてますwwww

    +91

    -8

  • 260. 匿名 2015/01/05(月) 16:59:45 

    255
    ちょっと笑ってしまった〜。

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2015/01/05(月) 16:59:47 

    >105
    女を出すって、例えば?

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:08 

    アイ・ラブ・しまむら

    +35

    -17

  • 263. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:14 

    芸能人叩きとか してません
    と いうか よく分からない人なんで開いて見る気持ちにもなりません
    叩いてるのが 年齢高い人って どうして決めるのかな
    なんで自信満々に言い切るの?

    青いな(笑)

    +87

    -8

  • 264. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:19 

    霜降りお肉が受け付けなくなってきた

    +108

    -7

  • 265. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:20 


    "おばさん"って言い方に抵抗あります(笑)
    "おじさん"より蔑まれた感が強いの私だけ?

    大人の女性として、前向きになれる明るいチャンネルに出来たら良いですね!

    皆でそういう雰囲気の素敵なチャンネルにしていきましょうよ~ヽ(´▽`)/

    +21

    -13

  • 266. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:23 

    何才でもいいじゃん

    +71

    -6

  • 267. 匿名 2015/01/05(月) 17:00:57 

    若いとき美人だった友達も昔からブスだった私もたいして見た目が変わらなくなってきた

    +131

    -16

  • 268. 匿名 2015/01/05(月) 17:01:16 

    若い子も絶対おばさんになるんだから

    ってわかんないよ?
    早くして死ぬかもしれないし

    +39

    -13

  • 269. 匿名 2015/01/05(月) 17:01:36 

    旦那はTVアニメが大好きでテレビにもブルーレイも旦那のアニメやら海外ドラマばっか録画してあるのに、私が撮ってるバラエティとか年末のダウンタウンとか撮ってあるの、くだらないとか文句ばっかり言う(-_-)
    私もあんたのアニメくだらないと思うのに文句言わないだろ!
    バカヤロー!!!

    +17

    -4

  • 270. 匿名 2015/01/05(月) 17:01:39 

    47歳です
    子供は26歳と24歳でどっちも結婚し
    主人は癌で亡くなり2年前に再婚し
    今の主人と犬と暮らしてます
    色んな事をひととおり終えたので
    人生もう消化試合で隠居した気分です

    +166

    -9

  • 271. 匿名 2015/01/05(月) 17:01:40 

    何歳になろうが人間の中身なんてたいして成長しないもんだよ

    +96

    -2

  • 272. 匿名 2015/01/05(月) 17:01:49 

    もう若造の煽りにマイナスする元気もなくなってきたわ。
    さっ 晩御飯晩御飯

    +66

    -6

  • 273. 匿名 2015/01/05(月) 17:02:01 

    周囲の乳がん発覚率がすごすぎて怖い・・・
    私も経過観察中の粒が見つかったりするし。
    みんなも検診こまめに行こうね!

    +122

    -1

  • 274. 匿名 2015/01/05(月) 17:02:06 

    私こういうトピみるたびに、いつも気になってました。みなさんさ、自虐的になるの良くないよ。
    何言われたって大事なのは自分の気持ちなんだから、別に他人に対して卑屈になったり申し訳なく思ったりしなくたっていいじゃん。
    堂々とガルちゃんしたっていいじゃん。
    せっかく生きてるんだし、後ろ向きじゃ時間がもったいない。
    前向きに自分に向き合うのって、きれいごとに聞こえるかもしんないけど、実はすごく大切なことだと思うの。それに誰が決めたかわかんない風潮に流されちゃいけないと思うの。だから若くて楽しくて何の心配もいらなかった過去の時間とおんなじように今を楽しんだもん勝ちじゃないですか?自分が求める限り、もう遅いなんてことは何もないと思いますよ。私はまだみなさんには年齢的に届かないけど、来たるべき年代が来ても、こんなふうにしなやかに生きてみたいです。
    ナマイキいってごめんなさい(’-’*)♪

    +37

    -28

  • 275. 匿名 2015/01/05(月) 17:02:35 

    なんか今日1日温かかったよね?
    小春日和だった

    +140

    -5

  • 276. 匿名 2015/01/05(月) 17:03:20 

    地域の権力者

    ①声がでかい年金暮らしの高齢者
    ②35~45ぐらいの専業主婦
    ③学生さん

    成人男性は地域では存在感がない。
    ただ日々のお仕事お疲れ様です。

    +11

    -8

  • 277. 匿名 2015/01/05(月) 17:04:00 

    早起きより夜更かしのが辛い(´・_・`)

    +73

    -10

  • 278. 匿名 2015/01/05(月) 17:04:14 

    人それだけど、私は40代に入ってからすごく気が楽になったし考えもやわらかくなって生きやすくなりました。若いときはピリピリしてる自分自身が辛かった。

    歳をとるのも悪いことばかりじゃないですよ!

    +94

    -3

  • 279. 匿名 2015/01/05(月) 17:04:56 

    昔は笑いジワに憧れてたがまさか自分ができるとは思いもしなかった

    +40

    -8

  • 280. はたちくわ 2015/01/05(月) 17:05:06  ID:IiF4F5Spkm 

    私まだ20歳なんだけど正直年上の方とのほうが考えとか合うし落ち着く。
    同世代の人たちは攻撃的っていうか言葉使いあらかったりで近づきにくいです。
    本当はみなさんとお話したいです。
    このトピ平和で好きです。

    対象外のガキが失礼しました。

    +182

    -7

  • 281. 匿名 2015/01/05(月) 17:05:41 

    夕飯作りながらのビールがたまらない
    若い娘には分からないだろう

    +59

    -5

  • 282. 匿名 2015/01/05(月) 17:06:25 

    結婚13年!
    「どんな男と結婚しようがそんなには変わらない」という祖母が言ってた言葉を理解できるようになった。

    +98

    -10

  • 283. 匿名 2015/01/05(月) 17:06:36 

    歯茎が気になるお年頃

    +50

    -3

  • 284. 匿名 2015/01/05(月) 17:07:08 

    アラフォーでネットキモい とか言ってる若者(?)多いけど、PCも携帯も20年前からあって、メールも掲示板も当たり前なんだけどなぁ
    若者はネット見てないで外で遊んで来なさいw

    +134

    -6

  • 285. 匿名 2015/01/05(月) 17:07:07 

    40代後半、50手前です。
    若い頃はスキーが大好きで、いつもガンガンに滑っていました。
    子どももだいぶ大きくなったのでゲレンデ再デビューしたいのだけど・・・。
    ウエアが流行遅れ、というよりまず入らない。
    車も今は雪道仕様じゃない。
    しかも下手に転んだら、尻餅どころか骨折して救急搬送されそう。
    骨粗しょう症、シャレにならん。

    +52

    -4

  • 286. 匿名 2015/01/05(月) 17:07:49 

    おばちゃんも悪くないよ( ´ ▽ ` )ノ
    白髪染めるのがかなり面倒くさいけど
    私 41です

    +63

    -4

  • 287. 匿名 2015/01/05(月) 17:07:58 

    20代後半から30代前半の人達と仕事をしている42歳です。
    噂話が好きで、たまに会話の中におばさんを軽視する発言があったり、話題が整形や男のことばかり…
    心の中で、みんな平等に年を取るんだよーって思って聞いてます。
    若さなんてほんの一瞬なので、外見ばっかり気にしてないで、今のうちに中身磨かないと、空っぽのおばさんになるだけですよー

    +62

    -2

  • 288. 匿名 2015/01/05(月) 17:08:26 

    冷え性が年々深刻化

    +83

    -1

  • 289. 匿名 2015/01/05(月) 17:08:35 

    274さん、ありがとう
    自虐的な事いえるメンタルの強さがあるけど
    意外にみんな影で頑張ってると思います。
    平凡な毎日に幸せ感じてます。

    +40

    -2

  • 290. 匿名 2015/01/05(月) 17:09:08 

    アラサーなんてまだまだ20代の延長

    +106

    -1

  • 291. 匿名 2015/01/05(月) 17:09:32 

    ババァと言われようが売れ残りと言われようが、
    どうでも良い。

    +48

    -6

  • 292. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:11 

    18だけど今年19になるから若い子が羨ましい。
    おばちゃんになりました

    +5

    -35

  • 293. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:22 

    結婚した人が旦那に対して「空気みたいな存在」って失礼な言い方だなーと思ってた20代

    今年 結婚 32年

    もう 空気どころじゃない 無色透明?(笑)

    結婚って 深いわー

    +100

    -5

  • 294. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:24 

    がん保険を真剣に検討しております

    +30

    -2

  • 295. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:30 

    膝小僧が!
    本当に下がってきた( ; ; )

    +61

    -2

  • 296. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:40 

    41で子供も今年二十歳と高校生。
    子供も手離れてるからいろいろ遊びたい。
    旦那は三年前に亡くなってるから久しぶりに恋愛もいいかな。
    でも、男は面倒だね

    +88

    -7

  • 297. 匿名 2015/01/05(月) 17:10:53 

    トピ画変えてあげて。

    +18

    -2

  • 298. 匿名 2015/01/05(月) 17:11:04 

    年寄りだろうが、若かろうが、ガルちゃんやってるネット民はみんな同じだよ〜。
    仲良く、やりましょうよ└(・∀・)

    +67

    -1

  • 299. 匿名 2015/01/05(月) 17:11:39 

    住宅ローン、自動車ローン、教育ローン....お金がいくらあってもたりない

    +72

    -1

  • 300. 匿名 2015/01/05(月) 17:12:09 

    子供の成長が人生の生きがい

    +29

    -4

  • 301. 匿名 2015/01/05(月) 17:12:48 

    何に対しても広い心を持てる
    上級者向けのガールズちゃんねる
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +122

    -3

  • 302. はたちくわ 2015/01/05(月) 17:12:56  ID:IiF4F5Spkm 

    このトピ見て思うけど、いつもトピ荒らすのは若い世代なのかな…

    リアルで満たされてないのかな…

    +110

    -11

  • 303. 匿名 2015/01/05(月) 17:13:11 

    家内安全が何より大事

    +78

    -4

  • 304. 匿名 2015/01/05(月) 17:13:12 

    ○○女子とか女子会とかの「女子」に違和感アリアリ。

    35ぐらいから違和感あったけど。本当にもう婦人会でいいわ、の41歳です。

    +139

    -5

  • 305. 匿名 2015/01/05(月) 17:13:46 

    今年40才 二年前から更年期うつで体調不良
    いつ治まるのか知りたい 個人によるのかしら

    +58

    -2

  • 306. 匿名 2015/01/05(月) 17:13:57 

    302
    たぶん男だと思う(文面からしても)

    +40

    -8

  • 307. 匿名 2015/01/05(月) 17:14:00 

    279さん、
    笑い皺は幸せな皺なんですよね。
    額の縦皺は怒ったときの皺だから良くないそうです。
    私も笑い皺好きですよ。気に入ってます。

    +48

    -3

  • 308. 匿名 2015/01/05(月) 17:14:15 

    255
    若向けのチャンネルも作ってあげて。

    +9

    -4

  • 309. 匿名 2015/01/05(月) 17:14:16 

    コンサートデビューしたいが、若いこが怖い。

    +18

    -3

  • 310. 匿名 2015/01/05(月) 17:14:31 

    親の健康がとても気になります

    +95

    -3

  • 311. 匿名 2015/01/05(月) 17:15:27 

    コンタクトや眼鏡をしていると小さい文字が見にくい。裸眼なら良く見える。これは老眼というの?

    +64

    -3

  • 312. 匿名 2015/01/05(月) 17:16:00 

    37で子宮全摘したので もー生理無いし
    バンザーイ♪って感じ!!(σ≧▽≦)σ

    +69

    -4

  • 313. 匿名 2015/01/05(月) 17:16:20 

    スポーツジムにいるアラ還のおばさま方が女子会すると話しててなんか切なくなったWW

    +18

    -11

  • 314. 匿名 2015/01/05(月) 17:16:47 

    289

    ですよね。私は40前で高校生が二人いるけど、実際ここまで子供大きくすんのだってどんだけ大変だったか(笑)
    あれだけの大仕事、もう一回やれって言われたら出来ないよ私は(笑)
    ババアって言われようがなんだろうが私は自分のことを誇らしくさえ思っちゃうな!

    +109

    -8

  • 315. 匿名 2015/01/05(月) 17:16:54 

    20代後半を過ぎた頃から口癖のように
    もう若くないから〜なんて言ってた。
    今思う。
    若さに甘えてられる時間は短い。
    ババアになってからってスゴい長い。

    +54

    -2

  • 316. 匿名 2015/01/05(月) 17:17:05 

    313 そこまでいったらもうご愛嬌だよw

    +46

    -3

  • 318. 匿名 2015/01/05(月) 17:17:48 

    10年過ぎて現状をみて悲惨と感じるか実りのあった充実したのとでは雲泥の差

    年齢ではなくて、時間を大切にできたか?で人生かわる

    +47

    -1

  • 319. 匿名 2015/01/05(月) 17:17:52 

    自分より大切な人=子供ができるとは若いときの自分には想像できなかった

    +59

    -2

  • 320. 匿名 2015/01/05(月) 17:19:03 

    人生で一番の大仕事は?と聞かれれば即答でこう答える。。。子育てだと

    +86

    -14

  • 321. 匿名 2015/01/05(月) 17:20:19 

    お盆とお正月の年2回しか会わなくなった両親が毎年小さくなってるよう感じてたまに泣きたくなります

    +90

    -2

  • 322. 匿名 2015/01/05(月) 17:20:37 

    同じ女なのに、トピ内でやたらBBA呼ばわりする若いこを見るとがっかりする。

    +97

    -8

  • 323. 匿名 2015/01/05(月) 17:20:50 

    この間お風呂から上がって1時間くらいリビングでダンナや子供と話をしてから歯を磨きに行ったら鏡に写った自分がパジャマ前後ろ反対に着てたwww
    子供もダンナも私を一切見てないよねw
    でも私もダンナも見てないからお互い様w

    +78

    -3

  • 324. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:03 

    317さん
    その方がもし独身者なら
    許してあげて欲しい 彼女の人生 これから何か新しい事が始まらないって 誰が言える?
    決めつけないで!

    +18

    -4

  • 325. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:16 

    健康がなにより大切

    +77

    -1

  • 326. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:21 


    皆さま、YOSHIKIなんて49歳で
    この美貌?ですよ??

    全然いける!

    +79

    -10

  • 327. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:23 

    317
    それはアラフォーから見ても痛い。
    が、たぶん、今ここにいる人はそういう人いないと思う。

    +15

    -5

  • 328. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:43 

    もうね、女として生きているというか人間として生きている。アラフォー男は同じアラフォーでも小汚ない子供人間にしかみえなくて笑えてくるよ。あはは。

    +40

    -5

  • 329. 匿名 2015/01/05(月) 17:21:52 

    両親の老化すごいわかる・・・
    うちもガチムキだった父をふと見ると腕がてろんてろんになってて泣きそうだった。
    それでも重いものは自分が持とうとしてくれる。

    +140

    -2

  • 330. 匿名 2015/01/05(月) 17:22:04 

    40歳、つまり人生の折り返し地点

    +54

    -2

  • 331. 匿名 2015/01/05(月) 17:22:14 



    いろんな情報得られるからここ好きです

    ちなみに私はマイナスは押しません

    意地悪なコメントは即通報プッシュ

    マイナスの反応に喜ぶ輩もいるから即通報ですよ

    +90

    -5

  • 332. 匿名 2015/01/05(月) 17:23:45 

    せっかくババチャン作ったんだから、若い人が荒らすの止めようよ。
    関係ない人は見なくていいんだから。
    40~50代 がほのぼのするトピなんだから。
    面白そうじゃない。
    あとは、何かテーマを決めてあれば話しやすかったんじゃないかな。ちょっと漠然とするし。
    この世代ならではのあるあるとか気になる。

    +73

    -7

  • 333. 匿名 2015/01/05(月) 17:24:08 

    そっか、今までマイナス押してたけどこれからは通報ボタン押します!

    +92

    -4

  • 334. 匿名 2015/01/05(月) 17:24:23 

    20代のころは30歳になりたくなーいと言ってました。
    そして30歳をとっくに過ぎた42歳になりました。
    そして思いました。
    30歳なんてまだまだお子ちゃまです。

    +101

    -3

  • 335. 匿名 2015/01/05(月) 17:25:56 

    うちの子は結婚しないのかなぁ
    29と25なんですが‥‥
    まー私 二十歳で結婚して遊べなかったから いっか!

    +31

    -6

  • 336. 匿名 2015/01/05(月) 17:26:43 

    息子が女の子を意識し始めて色気づいてオシャレしだしてて..素直に微笑ましいと思ってしまいます(笑)

    +62

    -3

  • 337. 匿名 2015/01/05(月) 17:26:54 

    ここのコメの感じ、荒らしや文句ばっかり言ってる通常トピのコメと違うよね。いつも思ってたけど芸能人叩きとかしてるのって、もっと若い世代だと思うなぁ。

    +100

    -6

  • 338. 匿名 2015/01/05(月) 17:27:47 

    旦那の親を介護するのは誰なのか気になります。

    +62

    -2

  • 339. 匿名 2015/01/05(月) 17:28:36 

    基本的に荒らしてるのは若い子というより、孤独なニート男だと思うよ

    +100

    -3

  • 340. 匿名 2015/01/05(月) 17:28:44 

    自分の苦労を思うと他人の苦労もわかる気がしてきた38才。
    みなさん。毎日おつかれさまですq(^-^q)

    +81

    -3

  • 341. 匿名 2015/01/05(月) 17:29:22 

    274さん
    自虐的なコメントしちゃったけど、卑屈にはなっていないよ。周りからそう見えるのだとしたら反省しなくちゃね。心配してくれてありがとう!

    +27

    -1

  • 342. 匿名 2015/01/05(月) 17:29:25 

    なんだかんだ幸せです

    +54

    -4

  • 343. 匿名 2015/01/05(月) 17:29:34 

    未来は明るいとかないないw
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +40

    -8

  • 344. 匿名 2015/01/05(月) 17:29:38 

    このトピ、年齢だけでなく、精神年齢が高い人が多いのか落ち着きます

    +137

    -5

  • 345. 匿名 2015/01/05(月) 17:31:10 

    自分の人生を振り返ると高校時代が一番楽しかったかも。
    毎日大声で笑い、おもいっきり恋愛し、友達と一晩中語ったり。。。

    +28

    -4

  • 346. 匿名 2015/01/05(月) 17:31:13 

    独身42歳。

    39歳彼氏と別れるか悩み中…
    若い頃なら多分とっくに別れてた(笑)

    でもこの先1人になるのが怖い。
    また誰かと出会えるか?
    好きになれるのか?

    ババアだからこそ

    踏ん切りつかない!

    +149

    -4

  • 347. 匿名 2015/01/05(月) 17:32:22 

    何か最近髪の毛細くなってきちゃったよ

    +57

    -3

  • 348. 匿名 2015/01/05(月) 17:32:33 

    娘には早く自立してほしいけどいつか結婚し実家を離れてしまうことを考えると寂しいよ

    +29

    -3

  • 349. 匿名 2015/01/05(月) 17:33:27 

    53歳です。
    老化を実感した時期は、まず35歳で肌のツヤがなくなる。しかし他人には気付かれない。
    43歳で肌のタルミ。他人から見てもわかる老化。
    45歳過ぎて体力がなくなる。50歳で更年期。今に至る。

    +77

    -2

  • 351. 匿名 2015/01/05(月) 17:34:21 

    若い頃はミクシィで人に励ましてもらって元気もらうパターンが多かったけど
    最近は友人に心配させるのが申し訳ないので大半は静かに自己解決してる。
    みんな生きてればいろいろあって当然だしね。

    +106

    -3

  • 352. 匿名 2015/01/05(月) 17:34:29 

    私もBBA言われても全然気にしない。
    その年代をきちんと生きてきたから…
    逆に若いのにお気の毒な人は居ますけどね!

    +64

    -4

  • 353. 匿名 2015/01/05(月) 17:35:21 


    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +16

    -3

  • 354. 匿名 2015/01/05(月) 17:35:42 

    独身既婚子供の有無で生き方は180度違う

    +87

    -3

  • 355. 匿名 2015/01/05(月) 17:36:31 

    308
    難しい…。
    もう、若人あきらで許して。

    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +56

    -7

  • 356. 匿名 2015/01/05(月) 17:36:52 

    350みたいなコメントが典型的な男のコメント

    +20

    -2

  • 357. 匿名 2015/01/05(月) 17:36:59 

    346 さん

    お気持ちはお察ししますけど、別れてもいいと思っている男性と一緒にいたら時間の無駄じゃない?

    +68

    -2

  • 358. 匿名 2015/01/05(月) 17:37:44 

    ババアと平気で他人に言える人は自分の母親にたいしてもババアと言えるの?

    +60

    -3

  • 359. 匿名 2015/01/05(月) 17:38:19 

    ここはのんびりしてていいね。本気でババちゃん作って欲しいわ。
    ガルちゃん好きだけど、あれこれ偏見持つ人や無駄な争い多すぎ。
    人生なんてそれぞれ違うし色んな生き方があっていいと思うんだけど。




    +97

    -2

  • 360. 匿名 2015/01/05(月) 17:38:33 

    今年38歳 既婚子なし
    まだ子供産めるかなー
    子供が欲しいのか欲しくないのかもうわからなくなってきた。

    +96

    -3

  • 361. 匿名 2015/01/05(月) 17:38:44 

    346
    別れないで付き合ったまま他の男性を探すのがいいと思います。

    +100

    -4

  • 362. 匿名 2015/01/05(月) 17:38:48 

    あと2ヶ月で40歳になります。
    若作りじゃなくて、年相応の美しさを求め日々研究中。
    そして今日は、白髪染めの日です涙

    +68

    -2

  • 363. 匿名 2015/01/05(月) 17:38:51 

    若いからこそできた出産子育て。40才になった今、お金をつまれてもできるかどうか。若い体力を若い内に有効活用するのがよろしい

    +46

    -4

  • 364. 匿名 2015/01/05(月) 17:39:45 

    私19歳なんですけど、結婚して子供もいるので、若い人だけの話ってもうついていけないので、ガルちゃんで子育てとか夕飯とか旦那の愚痴とかみなさんの書き込み見てる方が面白いですo(^▽^)o
    ここって荒らす人もいるけど、優しくアドバイスしてくれる人もたくさんいるので
    よくある「ガルちゃん民のババアは〜」みたいなコメントにイラッてします(´Д` )

    あとこのトピでババア連呼してるのは若い人じゃないような気が…

    +108

    -8

  • 365. 匿名 2015/01/05(月) 17:39:48 

    独身の人はもっと輝いて‼
    私は20で結婚して 子育てに追われた20代~30代だったから 物凄く羨ましかったです

    +37

    -4

  • 366. 匿名 2015/01/05(月) 17:40:14 

    天海さんはいつも夢を与えてくれる女優さんだからかわいそうなんて思ったこともない!

    +78

    -3

  • 367. 匿名 2015/01/05(月) 17:40:31 

    355
    あなたのそのセンス好きよ!
    お疲れ様!

    +24

    -2

  • 368. 匿名 2015/01/05(月) 17:41:24 

    こんな可愛いアラフォーは一般人ではほとんどいない

    +139

    -10

  • 369. 匿名 2015/01/05(月) 17:42:03 

    361大人ならではの考え分かるわ

    +18

    -2

  • 370. 匿名 2015/01/05(月) 17:42:47 

    ババアって言われると悔しいけど、いくら悔しくても、年上なんやから、飲むとこは飲まんとね!
    文句言いはる人も言われはる人も、世の常やから、存在して当然やしね!
    こうやっていろんな性質の人間がいるにも関わらず、世の中のバランスは長い時間を狂わずに世の中回ってきたんやしさ!
    人にうらまれても人をうらまず生きまっしょ!
    おてて憎んで人を憎まずっちゅうやつや!

    なんてね。
    その昔、おかあちゃんがこんなこと言ってました。
    今では私もおかあさんになり、今年で三十路に入ります。

    +7

    -12

  • 371. 匿名 2015/01/05(月) 17:43:08 

    これからの人生

    40代・・・50代・・・60代・・・70代・・・80代・・・

    想像ができないWWW

    +70

    -1

  • 372. 匿名 2015/01/05(月) 17:43:24 

    今まで年齢聞かれる度、曖昧に「アラフォー、アラフォー」って言い続けてたけど
    よく考えたら46歳アラフィフだった

    +137

    -1

  • 373. 匿名 2015/01/05(月) 17:44:28 

    美味しいものより健康に良いものを自らの身体が欲しがるって、わかる人いますか?

    +85

    -1

  • 374. 匿名 2015/01/05(月) 17:45:25 

    47だ。
    昨日37の彼氏とセックスしまくって仕事始め筋肉痛だ。
    姫始めハッスルし過ぎたわ。わっはっはっは。

    さ、そろそろけーるか。

    +75

    -17

  • 375. 匿名 2015/01/05(月) 17:45:38 

    私は旦那にババア扱いされなきゃ誰にされても構わんです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

    +61

    -2

  • 376. 匿名 2015/01/05(月) 17:45:46 

    いつか死ぬということを実感できる
    だからこそ日々を大切にしようと思えます

    +56

    -1

  • 377. 匿名 2015/01/05(月) 17:45:52 

    373
    わかる!わかるよ‼︎

    +36

    -1

  • 378. 匿名 2015/01/05(月) 17:47:12 

    373 わかる。
    ダシがよく効いた薄味のうどんや旬の果物を食べると体がおいしいって言ってる。

    +87

    -1

  • 379. 匿名 2015/01/05(月) 17:47:20 

    スタイル維持と肌のお手入れはやっておくべき

    +67

    -1

  • 380. 匿名 2015/01/05(月) 17:48:06 

    337
    ある程度の年になると芸能人にあまり興味が無くなるような
    叩く以前に叩かれてる芸能人がよくわからない領域
    ジャニーズも関ジャニ以降よくわからない
    AKBも初期意外わからないなw

    +93

    -1

  • 381. 匿名 2015/01/05(月) 17:48:17 

    介護保険の徴収がスタート

    +41

    -1

  • 382. 匿名 2015/01/05(月) 17:48:54 

    綾小路きみまろ漫談好き( ´ ▽ ` )ノ
    膝の上に肉が乗ってるし 白髪凄いけど
    今の自分嫌いじゃないよ

    +50

    -3

  • 383. 匿名 2015/01/05(月) 17:48:57 

    AKBは子供がただはしゃいでる様にしか見えない

    +64

    -3

  • 384. 匿名 2015/01/05(月) 17:49:12 

    既婚30歳。


    物欲なくなってきたーw

    +9

    -5

  • 385. 匿名 2015/01/05(月) 17:49:51 

    377
    378
    身体が喜ぶ表現いいですね(笑)

    +48

    -1

  • 386. 匿名 2015/01/05(月) 17:49:55 

    40になろうが中身は高校時代と対して変わっていない

    +75

    -2

  • 387. 匿名 2015/01/05(月) 17:50:18 

    36だ
    アラフォーになるとババアと言われても痛くも痒くもない

    +39

    -2

  • 388. 匿名 2015/01/05(月) 17:50:29 

    紫外線にはもうちょっと気を付けておけばよかったかな~って思う。
    人生やり直したいとは思わないけど、それだけが後悔。

    +36

    -2

  • 389. 匿名 2015/01/05(月) 17:50:59 

    旦那との喧嘩はいつもお金関係のこと

    +23

    -2

  • 390. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:01 

    43です。毎年自分が何歳になったのかわからず多めに言っていた時期もありましたが43です。そして春に44になるはずです。嫌いなものは美魔女です。若い子と張り合うなよ(;´∀`)

    +98

    -4

  • 391. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:08 

    争う体力も気力もない
    おばちゃんです

    +46

    -1

  • 392. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:12 

    バラエティーがつまらなくなる歳になった
    旅行番組とか面白いと思うよ
    本当にもう歳だね

    +79

    -2

  • 393. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:20 

    芸能界でもアラフォーがテレビの中心にいると思う。

    +49

    -2

  • 394. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:22 

    なんだかとても楽しい気持ちはネットで久々だわ
    とピ主ありがとう!

    +63

    -1

  • 395. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:33 

    私20代の頃から50代くらいのおばちゃんが大好きでした。
    一緒にゴハン行ったりしても楽しかったぁ。
    おばちゃんの会話力は凄いです!
    若い子と会話するより断然楽しい!

    +64

    -2

  • 396. 匿名 2015/01/05(月) 17:52:42 

    常に身体のどこかが痛いし、仕事初めに出勤できず、年とりたくないなー
    同時に複数個所が悪くなり総合病院に行かざるを得なくなる、国は総合病院受診を制限して
    単科の開業医の受診を進めているけどまったく年寄りいじめとしか思えないよ

    +8

    -5

  • 397. 匿名 2015/01/05(月) 17:53:22 

    カトゥーンいこうのジャニーズは顏と名前が一致しない

    +26

    -2

  • 398. 匿名 2015/01/05(月) 17:54:24 

    392
    BGMはニュースや天気予報が1番落ち着く
    バラエティはうるさくてテレビ消しちゃう

    +36

    -1

  • 399. 匿名 2015/01/05(月) 17:54:53 

    トピ画、なんで騒音オバサン?

    +15

    -2

  • 400. 匿名 2015/01/05(月) 17:55:02 

    イルミネーションより紅葉や桜の方が感動する

    +67

    -1

  • 401. 匿名 2015/01/05(月) 17:55:03 

    妖怪ウォッチを娘と毎日踊っています。けっこう二の腕に来る・・・

    +17

    -3

  • 402. 匿名 2015/01/05(月) 17:56:17 

    NHK ホッとする(笑)

    +61

    -9

  • 403. 匿名 2015/01/05(月) 17:56:39 

    40歳です。
    整形はしないまでもスキンケア、ビタミンなど身体に色々気を付けてます。
    若い子でもオバサンみたいな子はたくさんいるし、それに比べたらまだ私の方がイケてると思ってます!
    何よりも自分の事を好きでいる事だよね。

    +77

    -10

  • 404. 匿名 2015/01/05(月) 17:56:56 

    電車に乗ると異常に疲れるようになりました

    +34

    -2

  • 405. 匿名 2015/01/05(月) 17:57:08 

    自分の体力の無さにビックリする。
    今、ちょっとだけ20歳くらいの身体になったら、めちゃめちゃ軽いんだろうなぁ(≧∇≦)
    来月から40代の仲間入り!
    歳はカカトに出るね。ガッサガサ(T_T)

    +79

    -1

  • 406. 匿名 2015/01/05(月) 17:57:38 

    若いは若いで素敵かもだけど、人生やり直すのは面倒だししんどいからいらないや。なんやかんやアラフォーの自分が好きなんだと今気付いた

    +76

    -3

  • 407. 匿名 2015/01/05(月) 17:57:45 

    40歳独身
    毎日のんびり楽しいよ^ ^

    +55

    -2

  • 408. 匿名 2015/01/05(月) 17:58:26 

    今日、繋留流産確定!!
    来週手術(T ^ T)
    ちなみに38歳、既婚者。

    去年もすぐに自然妊娠→繋留流産
    今年もすぐに自然妊娠→繋留流産

    慰めて。。

    +204

    -2

  • 409. 匿名 2015/01/05(月) 17:58:36 

    20まで育てたから子育て終わったといってる人。

    子育ては一生です。

    見守る側になっただけ。いつも心配。
    嬉しい事悲しい事 我が身のように私は死ぬまで見守る。
    過保護と言わしたい奴には言わしておけばいい
    我が家の家庭方針だ

    文句あるか

    +72

    -22

  • 410. 匿名 2015/01/05(月) 17:59:03 

    私は朝昼晩すべての食事
    まずサラダを食べ終えてから他のものを食べるようにしております

    +32

    -3

  • 411. 匿名 2015/01/05(月) 18:00:04 

    アラフォーだろうがアラフィフだろうが

    +99

    -1

  • 413. 匿名 2015/01/05(月) 18:00:50 

    396
    それは仕方ないよ
    総合は重病優先だから軽い病気で混み合う環境は避けなきゃならない
    難病で総合通院してる身としては軽度な方は開業医へ行って頂くとありがたい
    予約してあっても何時間待ちが当たり前な現状だから

    +20

    -5

  • 414. 匿名 2015/01/05(月) 18:01:04 

    プラス押しすぎて疲れたW

    +114

    -2

  • 415. 匿名 2015/01/05(月) 18:01:09 

    我修院さんも若人さんのころは若かった(笑)


    +21

    -1

  • 416. 匿名 2015/01/05(月) 18:01:28 

    可愛い写真だ

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2015/01/05(月) 18:01:33 

    412
    かまってちゃんジャマだわ

    +11

    -8

  • 418. 匿名 2015/01/05(月) 18:02:38 

    私が若い頃思い描いた理想のババアになってるから、ババアでいいんだよ!ババアも最高!

    +52

    -2

  • 419. 匿名 2015/01/05(月) 18:03:43 

    おばちゃんだっていいじゃない

    +46

    -3

  • 420. 匿名 2015/01/05(月) 18:04:12 

    ねーねー、
    半年くらい前からいきなりすごい白髪でてきたんだけど、みんなどんなケアしてる??

    +66

    -1

  • 421. 匿名 2015/01/05(月) 18:04:28 

    408さん
    悲しいですね
    でも身体 労ってあげてください


    +52

    -3

  • 422. 匿名 2015/01/05(月) 18:04:38 

    もう公式のババチャン作って欲しい!!!

    +64

    -3

  • 423. 匿名 2015/01/05(月) 18:04:57 

    あと残り約40年の人生楽しみましょう

    +25

    -4

  • 424. 匿名 2015/01/05(月) 18:05:07 

    346です。

    357さん
    361さん レスありがとうございます。

    お互い一目惚れみたいに出会って10日程で付き合ったので
    歳取れば取るほどそんな事なかったし
    こんな恋愛2度とないかな〜って思うと踏ん切れなくて。

    バツ2の母親(67才)からはそんな事で(性格が合わない)別れてたら誰とも結婚できないよと笑われ

    親友からは361さんと同じ事言われました(笑)

    皆さんどうやってこの人だ!って決められるのですか〜?
    すみません…42にもなって分からない(笑)

    いいなーアラフォートピ!

    +57

    -2

  • 425. 匿名 2015/01/05(月) 18:05:53 

    お茶目で、ちょっと毒のあるお婆ちゃんになるのが目標のアラフォーです。

    +52

    -3

  • 426. 匿名 2015/01/05(月) 18:06:58 

    年齢=経験値とは違う
    42でお婆ちゃんになった人もいれば
    43で独身彼氏持もいる
    44で独身貴族もいれば
    45夫の親の介護に明け暮れる人もいる

    +93

    -4

  • 428. 匿名 2015/01/05(月) 18:07:26 

    ババアババアって悪口書いているのは男じゃないのかな
    口調とか2ちやんねるっぽいね 同姓同士ではババアなんていわない「オバさん」とか「閉経オンナ」とか
    悪態ついている

    +67

    -3

  • 429. 匿名 2015/01/05(月) 18:10:19 

    みんな生まれた日から確実に歳をとるから
    今、この瞬間が自分にとっては一番若いんだよね〜
    だから今!やれることやろう!!
    とか思いながら、なんもせず40代になってしまったわ。

    +55

    -2

  • 430. 匿名 2015/01/05(月) 18:11:10 

    年末ひいた風邪がぜんっぜん治らないー!

    +35

    -2

  • 431. 匿名 2015/01/05(月) 18:11:17 

    だんだん怖いものがなくなり、すごい人見知りだったのに誰とでも楽しく話せるようになりました。人はそんなに他人の事を気にしてはいない そのことに気がついたのがアラフォーになってから。おばちゃんは楽しい!

    +66

    -2

  • 432. 匿名 2015/01/05(月) 18:11:19 

    スーパーのレジは若い子よりもおばちゃんの方が早くて
    しかもお肉とか入れる透明の小さな袋をサッと入れてくれたりする!
    きめ細やかな対応するのはおばちゃんが多いと思う。

    +125

    -4

  • 433. 匿名 2015/01/05(月) 18:12:23 

    人生一度きり

    +66

    -2

  • 434. 匿名 2015/01/05(月) 18:13:41 

    色んなスキルが身に付いた それをいかせれる年代になった\(^^)

    +19

    -1

  • 436. 匿名 2015/01/05(月) 18:14:38 

    (誤り)おばさんVS若い子
    (正解)暇なニート男がどこのトピでも荒らしにくる

    +83

    -2

  • 438. 匿名 2015/01/05(月) 18:15:32 

    自分をワインに例えて見ている
    笑えるけど、いい気分転換になるし
    楽しくなってくるかも
    今のあなたはオイしいワインですか?
    なーんて

    +20

    -2

  • 439. 匿名 2015/01/05(月) 18:15:50 

    皆さんのコメ見て安心しました。
    この4月で40歳になります。

    よろしくお願いします。

    +76

    -1

  • 440. 匿名 2015/01/05(月) 18:16:10 

    40歳だけど、出産が遅い(34.37歳)ので子供が小さい。
    幼稚園ママで平成生まれいるからね( ̄O ̄;)
    あなたが、私の娘でもおかしくないですって思う…

    +51

    -3

  • 441. 匿名 2015/01/05(月) 18:16:13 

    全国のお仲間さん お正月イベント
    お疲れ様でした
    お正月イベント疲れたー マッサージ受けたい( ̄Д ̄)

    +30

    -1

  • 442. 匿名 2015/01/05(月) 18:17:18 

    409

    喧嘩口調嫌だー。
    私達おばさんなんだから、ゆったり語ろうよ。

    +26

    -2

  • 443. 匿名 2015/01/05(月) 18:18:26 

    仕事のやり易さ優先のため自分の年齢より上にサバ読んでたから気持ちはお年寄りに近くて同年代の気力が若くて眩しい
    いつもの調子で病院でも話の流れで年のサバ読んでてドクターにツッコまれるまで気づかなかった

    +3

    -2

  • 445. 匿名 2015/01/05(月) 18:20:26 

    どこか爆弾を抱えている。パートも家事もしたくないとあいつつ、動かないと居心地悪いのよ。両方任せれたとしても、結局動いてしまう性さ

    +9

    -1

  • 446. 匿名 2015/01/05(月) 18:20:51 

    45歳。結婚と出産は経験出来なかったけど、父を見送ったり母を介護したり、それなりに経験値は上がったな。
    若い時は、勉強、遊び、仕事思う存分したら良い!自分の事だけ考えて、思う通りに生活出来るって貴重な時間なんだよね。
    自分の事より人を応援する様になりました。

    +98

    -1

  • 447. 匿名 2015/01/05(月) 18:21:04 

    >>10
    >>そもそもこのサイトにガールズいないんだからババチャンに変えようよ

    →私は運営の人間じゃないけど、大事なのはコンテンツ!
     名は体を表してないケースなんか沢山存在するし…。
     もう慣れた名前でもういいよ(笑)




    +5

    -23

  • 448. 匿名 2015/01/05(月) 18:21:41 

    うちの子供がこんど成人式です
    私も年をとったなー(笑)

    +18

    -3

  • 449. 匿名 2015/01/05(月) 18:23:24 

    442
    ごめんなさい
    帰省して親戚とひともめして
    かなり腹わた煮えくりかえって帰ってきたので。

    女らしくなりまーす

    +26

    -4

  • 450. 匿名 2015/01/05(月) 18:23:38 

    448お金かかる?どれくらいかかるのかな?

    +1

    -1

  • 451. 匿名 2015/01/05(月) 18:24:03 

    ある程度の年になってから好きな人にだけ優しくするようにしてる(笑
    嫌いな人には普通に接するけど自分から話しかけたりはしない
    なんだかとても楽になった♪

    +89

    -3

  • 452. 匿名 2015/01/05(月) 18:25:12 

    437
    ありがとう!
    長生きするね♪
    【ババチャン】アラフォー以上が言いたいことぶちまけるトピ

    +45

    -3

  • 453. 匿名 2015/01/05(月) 18:26:20 

    人生はまだまだ先は長い!

    +42

    -3

  • 454. 匿名 2015/01/05(月) 18:29:44 

    インストールが苦手とアインストールが苦手でも人生観変わらない?

    +8

    -5

  • 455. 匿名 2015/01/05(月) 18:29:52 

    「この人私より年上だろう」と思ったら年下だったり
    一般人の30後半~40代は、かなりおばさんきてる
    芸能人は異常な訳で・・・
    自分では若いつもりでも確実におばさんなんだね~

    +53

    -4

  • 456. 匿名 2015/01/05(月) 18:30:15 

    40歳、独女だけど、
    まだ諦めてません!

    +83

    -5

  • 457. 匿名 2015/01/05(月) 18:30:51 


    年女です。
    自分で自分の歳にびっくりですが…

    芸能人などの悪口の続くトピは読むだけで疲れるので読まないです。

    まったり楽しいトピがもっと増えたらいいのになぁ~


    +86

    -1

  • 458. 匿名 2015/01/05(月) 18:31:20 

    だるいよーだるいよー
    夕御飯作るのだるー

    +66

    -2

  • 459. 匿名 2015/01/05(月) 18:31:49 

    36歳独身です

    最近、スキニーパンツ探してて、ここでSLYやらEMODAが紹介されてかたら、勇気出して行ったら、本当に綺麗なラインのスキニーで感動しちゃったわよ!
    おばちゃん安物しか知らなかったから、色ち買いしちゃったわ!
    店員の目が痛くて居づらいけど、若者ブランドの服はおばちゃんのスタイルも良く見せてくれるのね
    通販でお世話になるわ!

    +89

    -5

  • 460. 匿名 2015/01/05(月) 18:32:03 

    45だけど、可愛いっと皆が言ってくれるけど、
    信じていいのか~~

    +53

    -6

  • 461. 匿名 2015/01/05(月) 18:34:00 

    以前の職場の女将さん(70代)が、「自分は若いと思いながら生きてれば、本当に若くいられるわよ」と言ってました。女将さんはほんとに70代には見えないくらい若くて、肌もツヤツヤでいつも元気な人でした。
    40なんてまだ人生の半分ですよー。まだまだ若いです。

    +98

    -3

  • 462. 匿名 2015/01/05(月) 18:34:29 

    41ですが、この先いいことなさそうなので長生きはあまりしたくないな。
    誰か、なに言ってるの、たくさんいいことあるでしょって活いれてください。
    甘えてすみません。

    +67

    -1

  • 463. 匿名 2015/01/05(月) 18:34:54 

    459
    いいなぁスキニー似合うアラフォー。
    私は歳と共に下半身がぶっとくなってきて、スキニー穿くと面白い体型なのがバレバレですわ。
    子供も産んでいない35歳だのに。

    +77

    -2

  • 464. 匿名 2015/01/05(月) 18:37:08 

    自分のことを若いと思い込むと寿命が延びるらしい

    +85

    -2

  • 465. 匿名 2015/01/05(月) 18:37:46 

    408にプラス1000

    +11

    -3

  • 466. 匿名 2015/01/05(月) 18:40:05 

    陰口だけは言わないようにしてる。

    +52

    -2

  • 468. 匿名 2015/01/05(月) 18:41:20 

    461さん
    やっぱり気持ちと元気でいることは大事ですよね。あといくつになっても働く人は若い!年齢聞いたら、えっ、見えない!って人多いね。

    +33

    -2

  • 469. 匿名 2015/01/05(月) 18:43:20 

    カワイイって年齢ではないよね
    おばあちゃんくらいでもカワイイ人はいる!
    内面なんだろうね^ ^

    462さん
    いいことあるよ‼︎これは自分自身にも言い聞かせるつもりでw
    落ち込んだらとりあえず全てを横に置いてガルちゃんで盛り上がりそうなトピを考えてるよw

    +39

    -2

  • 470. 匿名 2015/01/05(月) 18:43:41 

    私は子どもを産んだ23歳から、○くんのおばさん って近所の子から呼ばれてたから、いまさらババアとか気にしないな^_^ 若い子が、加齢臭だのなんだの煽っても、ふふ、将来のあんたはもっと臭いで〜ってかわせるかも。年を取るって肉体的にはしんどい事増えるけど、内面的には悪いことばかりじゃないなと思えます。
    42歳 子どもは18と10歳です。

    +34

    -2

  • 471. 匿名 2015/01/05(月) 18:43:48 


    日焼け推奨~!
    で青春過ごしてきたから、ビーチで焼きまくってました("⌒∇⌒")

    今の子達、10代から日焼け止めでしょ?
    コパトーンで日焼け促進していた身には羨ましくて仕方ないです!

    日焼けしていたわりには、まだましな方なのかも……
    と思いたい(笑)
    今のお嬢さん達、素敵なおばさまになれますね~
    (^-^)

    +27

    -1

  • 472. 匿名 2015/01/05(月) 18:46:00 

    46歳。仕事はプレッシャーが大きくなって来てるけど、プライベートは肩の力も抜けてなんだかんだ楽しいかな。
    歳を重ねるのも悪くない。
    取り敢えず、いつまでも好奇心は無くしたくないかな。

    +32

    -1

  • 473. 匿名 2015/01/05(月) 18:46:08 

    既婚、子無し、今年35のおばちゃんです。老いには逆らえません。イライラしてばかりで更年期かと思う。

    +31

    -5

  • 474. 匿名 2015/01/05(月) 18:46:34 

    人生やり直したい…

    小学生からもう一度やり直したい…

    ちゃんと勉強して真面目に生きたい…

    +55

    -5

  • 475. 匿名 2015/01/05(月) 18:47:40 

    その人の見た目、雰囲気、香りで
    どんな方か解るようになった
    占い師より私たちの方がわかるのでは?とさえ思う。

    +30

    -1

  • 476. 匿名 2015/01/05(月) 18:48:23 

    職場(介護)の利用者さんに「あんた 若いねー!綺麗ねー!」っていつも言われてる55歳です。
    80代90代からみたら 50代なんてまだまだ 若いんだろうね。
    私からみたら 30〜40代はまだおばちゃんじゃない!

    +99

    -3

  • 477. 匿名 2015/01/05(月) 18:48:40 

    どんなにわかかろーと、宗教はいってストーカーしてる時点で犯罪者だから。

    +9

    -6

  • 478. 匿名 2015/01/05(月) 18:50:54 

    45才 100メートル15秒28でした その代わり長距離はムリ!100メートルが限界

    +8

    -2

  • 479. 匿名 2015/01/05(月) 18:51:23 


    色々なお店やサービス業で目にする従業員の方々。
    気持ちの良いお仕事してるのおば様が多いです!!!
    尊敬すらしてしまう憧れの人、何人かいます!
    60才以上だと思います!
    多分パートさんだと思うのですが、仕事に対するプロフェッショナルさがあるんです!
    学ぶ所たくさんです。

    その人に会えると幸福になれます!
    私も仕事一生懸命やろうと思わされます!
    こういう人が増えたら日本は豊かになると思います!

    +84

    -1

  • 480. 匿名 2015/01/05(月) 18:52:18 

    467
    ノンスタ 井上の声で再生されたw
    ウケたから+しといたよw

    +16

    -2

  • 481. 匿名 2015/01/05(月) 18:52:45 

    30代半ばで結婚して、旦那が浮気して速攻で捨てられた。40歳で派遣。浮気さえなければ今頃はママになれたかもと思うと辛くなる。
    でも占いで言われた大器晩成を信じて頑張るよ(^^)

    +97

    -1

  • 482. あい 2015/01/05(月) 18:52:56 

    30過ぎたら同い年!

    素敵な言葉(#^.^#)

    +66

    -4

  • 483. 匿名 2015/01/05(月) 18:53:00 

    コタツ出してからリビングの掃除が腰にくるわ〜

    +12

    -1

  • 484. 匿名 2015/01/05(月) 18:53:33 

    おばちゃんがネットに書き込み痛いとか言ってるけど、そういうこと言ってる人たちの方が どうなのかしらね?

    人を貶すことしかできない人の方が、よっぽどじゃないかしらね?

    どなたかも言っていたけど、稚拙よ。

    いつか年下の子に同じこと言われる時が来るわ。その時、何て言うのかしらね?

    +49

    -2

  • 485. 匿名 2015/01/05(月) 18:54:58 

    今日は暖かかったけど明日から天気が崩れて明後日には冬が再来だそうです!

    皆さん、寒さ対策は万全に♡
    ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    +56

    -2

  • 486. 匿名 2015/01/05(月) 18:56:09 

    48歳

    JUJU・加藤ミリヤ・西野カナが大嫌いです。本当に何が良いのかさっぱりわからん。

    ドリカム・Superfly・MISIAの曲はダントツすぎます。

    +8

    -27

  • 487. 匿名 2015/01/05(月) 18:57:11 

    127さん
    >私は55です。2年前に赤ちゃんやってきました。

    おめでとうございます!!
    127さんのお話が聞ける範囲で伺える専用トピが欲しい!w

    +61

    -4

  • 488. 匿名 2015/01/05(月) 18:57:22 

    四十肩で激痛で手が上手く動かせなくて
    夫が湿布貼ってくれたりエプロン結んてくれたりする
    まさか自分が四十肩とは!ってウケちゃっておばさんになっちゃったねー(笑)と言ったら
    全然おばさんじゃないよ変わってない綺麗だよって真剣に言われてビックリしたけど
    チャラ男で自己中だった夫がこんな風に変わるなんてって嬉しかったな
    年重ねるのも人生の醍醐味だなぁってシミジミしたよ

    +113

    -3

  • 489. 匿名 2015/01/05(月) 18:57:49 

    40歳
    リアルな成人式は次男妊娠中で行けなかったから
    今年行ってきてもいいかしら?
    気持ちだけ行きます

    +40

    -2

  • 490. 匿名 2015/01/05(月) 18:58:25 

    467がマイナスでワロタ

    +6

    -3

  • 491. 匿名 2015/01/05(月) 19:00:51 

    今時の若い子は、なんて言わない。
    若い子って面白いと感心している。
    若い子を妬んだりしない。
    可愛いと思うよ。
    芸能人をネットで叩いたりしない。
    私に迷惑かけられていないし。
    社交辞令を真に受けて勘違いの若作りもしていない。

    なのに一部の性悪のアラフォーと一緒に引っ括めて叩かれる。
    勘弁してください。

    +77

    -4

  • 492. 匿名 2015/01/05(月) 19:01:23 

    41歳だが最近スマホの文字が見えにくい。
    ついに老眼がやってきたのか!

    +27

    -3

  • 493. 匿名 2015/01/05(月) 19:02:05 

    もうすぐ誕生日。42歳になります。孫居てます。見た目が若いので自分の子供に間違えられます。

    +16

    -6

  • 494. 匿名 2015/01/05(月) 19:02:31 

    性欲≪食欲≪睡眠

    +52

    -2

  • 495. 匿名 2015/01/05(月) 19:02:46 

    確かにガルちゃんやってると若い人相手に上から目線だったり揚げ足取るババアが多いのは事実だなと思う、でもそんなババアを一喝してくれる良心的なババアもいる
    私もババアだけど後者の様に心に余裕あるババアになりたい

    +46

    -4

  • 496. 匿名 2015/01/05(月) 19:02:48 

    既婚アラフォーでも独身アラフォーでも、勘違いの奴もいれば、暖かいひともいる。人による。
    勘違い、悪口、妬み、痛い、花畑、不倫願望、そんなババアにはなりたくない、毛嫌いする36のババアですヽ(*´∀`)ノ

    +32

    -5

  • 497. 匿名 2015/01/05(月) 19:03:09 

    いいトピですね(*´꒳`*)

    ガルちゃんの悪口トピってどの年代なんだろう?アラフォーになると全てを受け入れられる器が備わるのかな。私も優しい大人になりたいと思いました。ここはとっても癒やされます✨

    +42

    -1

  • 498. 匿名 2015/01/05(月) 19:03:31 

    30代の頃は若い子に引け目を感じて比べてしまって自分で勝手に落ち込んでたが、40過ぎたらさすがにどう考えてもおばちゃんだし、おばちゃんを認めたらすごく楽になって、私も若い子をかわいいと思えるようになった。

    +48

    -4

  • 499. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:29 

    芸能人の見た目年齢は異常

    +12

    -2

  • 500. 匿名 2015/01/05(月) 19:04:31 

    最近生理が2日しかない!(笑)

    +23

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。