ガールズちゃんねる

オリラジ中田敦彦、6年前に東京五輪中止を予言していた?『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に

151コメント2020/03/24(火) 16:54

  • 1. 匿名 2020/03/19(木) 18:41:53 

    オリラジ中田、6年前に東京五輪中止を予言していた? 『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に | リアルライブ
    オリラジ中田、6年前に東京五輪中止を予言していた? 『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に | リアルライブnpn.co.jp

    新型コロナウイルスの影響により、日本のみならず、世界各地で様々なイベントが中止。施設も休業を余儀なくされているところもある。そんな中、今年7月から開催される予定だった『東京オリンピック/パラリンピック』の事前イベントや代表選考レースが、縮小または中止の事態に。世間では「大会自体、延期や中止になるのではないか?」と様々な憶測を呼んでいる。現在のところ、予定通り開催される方針だが、いつどうなるかは分からない状況である。実は、この不測の事態を予期していた人物がいる。オリエンタルラジオ・中田敦彦だ。彼は『やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏』(テレビ東京系)にて、ある都市伝説を口にしている。


    …組織委員会の委員長に就任した家達は、今度こそ名を残すと思われたが、日中戦争などによってオリンピックが中止に。開催されるはずだった1940年に家達は病で亡くなってしまう。家達の死後、彼が住んでいた広大な敷地は国によって買収されてしまう。その土地というのが東京・千駄ヶ谷。千駄ヶ谷は、東京オリンピックのメイン会場・新国立競技場がある場所で、最後に中田は「(千駄ヶ谷は)すべての夢を奪われた家達の住んでいた場所。2020年の東京オリンピックは無事に開催されるのでしょうか? それとも家達の怨念が……(中止に追い込むのか)信じるか信じないかはあなた次第です」と結んだ。

    ネットでは、この話を覚えているという視聴者の書き込みが相次いでおり、「コロナでオリンピック開催が危ぶまれると聞いて、真っ先にこの話を思い出した」「鳥肌立った」といった声がある。

    +381

    -37

  • 2. 匿名 2020/03/19(木) 18:42:28 

    中田マジで嫌い

    +480

    -136

  • 3. 匿名 2020/03/19(木) 18:42:45 

    偶然だよ

    +488

    -12

  • 4. 匿名 2020/03/19(木) 18:42:54 

    、、、いや、別に。 
    なんなんこの人。

    +235

    -14

  • 5. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:20 

    まだ中止じゃないから

    +311

    -14

  • 6. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:20 

    なんでこんなに嫌いなんだろう、この人のこと。

    +351

    -41

  • 7. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:32 

    そうですか

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:33 

    うるさいわ!!
    なんでも乗っかる芸人

    +68

    -43

  • 9. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:35 

    >>6
    嫁のせい

    +108

    -26

  • 10. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:39 

    本当に中止になればすごいと思うけど…この時点じゃピンと来ない

    +160

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:43 

    中田はガチの天才。
    松本人志の後継者と言っても過言ではない

    +24

    -124

  • 12. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:56 

    オリラジ中田敦彦、6年前に東京五輪中止を予言していた?『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に

    +246

    -7

  • 13. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:06 

    >>1
    中田好き嫌いはさておき、こういう無駄な雑学って頭にあると予言っぽいことできそうだなと思う

    +303

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:09 

    パーフェクトヒューマンはダサかった

    +171

    -31

  • 15. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:16 

    芸能トピ、本当多いね…

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:24 

    たまたまでしょ。
    感染症で中止の危機に!!とか言ってたならまだしも。

    +173

    -6

  • 17. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:34 

    今のところマイナス意見ばかりね。
    そらそう、だれが
    預言者!!!て言う。。。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:37 

     
    オリラジ中田敦彦、6年前に東京五輪中止を予言していた?『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に

    +213

    -18

  • 19. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:41 

    >>9
    横だけど私は違う。嫁は関係なく、無理

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2020/03/19(木) 18:44:57 

    いや関以外は話を貰って喋ってるだけじゃないの?

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/19(木) 18:45:11 

    これオカルト研究してる人が先に言ってたのに番組でパクったやつじゃん

    +82

    -6

  • 22. 匿名 2020/03/19(木) 18:45:16 

    この人反日?なんか炎上してなかった?YouTube

    +10

    -9

  • 23. 匿名 2020/03/19(木) 18:45:23 

    >>10
    中止・延期はEUとアメリカを見る限りあるんじゃないかなと思う
    あっち、感染が収まる気配ないでしょ
    こっち(日本)もじわじわと生殺し系で感染者増えているし

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/19(木) 18:45:31 

    中田の思い過ごし。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/19(木) 18:45:47 

    >>11
    またー。マイナスつけさせようとして。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/19(木) 18:46:25 

    >>13
    当たるって有名な占い師ってこういう雑学すごい多いって聞いた気がする

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/19(木) 18:46:27 

    欧米で流行しだしたからさ
    選手から、練習が出来ないって不満が出て来てるし、フェアじゃなくなってきてるよ
    本番を無観客試合にしたら、興行収入が無くなるし、延期が良いでしょうね

    +136

    -1

  • 28. 匿名 2020/03/19(木) 18:46:42 

    >>18
    怖い

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/19(木) 18:46:42 

    こういう系統の顔は、大した事言ってなくてもドヤ顔に見えるからキモいし嫌悪感。

    これは東MAXの弟。
    オリラジ中田敦彦、6年前に東京五輪中止を予言していた?『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に

    +30

    -12

  • 30. 匿名 2020/03/19(木) 18:46:48 

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/19(木) 18:47:41 

    >>27
    予選とか次々中止になっているから練習結果の披露の場もないもんね

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/19(木) 18:47:59 

    あれからもう6年経ってんだ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/19(木) 18:48:11 

    >>18
    「感染症」当たってるから中田よりすごいね

    +281

    -4

  • 34. 匿名 2020/03/19(木) 18:48:22 

    中国のせい!
    他に理由などない!

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/19(木) 18:48:36 

    なんか胡散臭い占い師達がみんな東京オリンピックは中止になるって言ってたよ
    だからみんな震災が来てオリンピック中止になると思ってた人も多くなかった?

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:09 

    この人が発表したけれどネタを提供したのは別の人でしょ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:31 

    だったら大友克洋どーなんだよ

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/19(木) 18:49:35 

    >>6
    私はそこまで嫌いでもないけど、多分、ブサイクなのにカッコつけてて偉そう(ドヤ感を出す)な時があるからじゃないかな?

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:09 

    >>18
    やだ、こわい。よく見つけたね

    +202

    -3

  • 40. 匿名 2020/03/19(木) 18:50:57 

    ライター?ジャーナリスト?わからないけどそういう人からスタッフが提供してもらって中田とかに話て貰ってるだけでしょ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:32 

    「それ38年前に予言してたわ」AKIRA

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:38 

    何でこんなにこの人は嫌われてるのか?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:49 

    >>1
    家達の呪いね、これ有名だよね
    あっちゃんがどうとか関係なくて

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:55 

    元ネタはクレイジージャーニーにも出てた吉田さん
    許可は取ってなかったみたいで吉田さんがTwitterで怒ってるよ

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/19(木) 18:51:57 

    まあ、占いでもなんでもその通りになれば、
    「予言が当たった!」とか「占いが当たった!」とかってなるからね。たぶん偶然じゃないかなー。

    好きか嫌いかで言えば、私は中田好きだけど。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:32 

    中田の意見っつーか台本に書いてある事を番組で言ったんじゃないの?(笑)
    中田好きじゃないけど(笑)

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/19(木) 18:52:33 

    いろんな人がいろんなことを言ってきたので、中にはたまたま当たるケースもあるだろう。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/19(木) 18:53:46 

    >>18
    「東京オリンピック」「感染症」のコンボが一緒なのがすごい

    +294

    -1

  • 49. 匿名 2020/03/19(木) 18:54:13 

    NHKジブリ広報の番組みて増々好きになったよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:36 

    >>42
    気取ってるからじゃない?コメンテーター気取り、アーティスト気取り、講師気取り。
    知らんけど。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/19(木) 18:55:39 

    関暁夫が言ったのなら信じたかも

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/19(木) 18:58:07 

    オリンピックよりも
    明日で地球消滅するって予言の方が怖いわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/19(木) 18:58:41 

    >>6

    松ちゃんと揉めてなかった?
    実力があればビッグマウスでもついていく人はいるんだろうけど
    後YouTubeで池上彰みたいな事やってたけどことごとく有識者に論破されてた印象

    +39

    -6

  • 54. 匿名 2020/03/19(木) 18:59:22 

    ただの偶然では?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/19(木) 18:59:48 

    中止にはならないでしょ
    延期だと思う

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/19(木) 19:01:54 

    この番組てスタッフが用意したネタを話してるだけなのでは?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:55 

    >>37
    あれはほんとすごい。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:04 

    >>18
    プラマイ評価すらほとんど相手にされず、プラス2、マイナス11なのもジワるww

    +152

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:52 

    ムーなんかいつも予言しかしてないわよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:17 

    未来を予言ってのは、予言が当たれば騒がれる
    外れたら騒がれないから外れたことなど覚えてなくて皆忘れる

    そういうこと

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/19(木) 19:04:51 

    謎のオカルト説よりも麻生さんの「40年周期でオリンピックは中止になる」説の方が信ぴょう性ありそうね
    不謹慎かもだけどさ
    麻生財務相“呪われたオリンピック” 国内では不適切発言?「事実でしょうが」/スポーツ/デイリースポーツ online
    麻生財務相“呪われたオリンピック” 国内では不適切発言?「事実でしょうが」/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     麻生太郎財務相は18日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪・パラリンピックの延期や中止の懸念が高まっていることに関連し「呪われたオリンピック」と発言した。開催に向けて準備を進める競技者や関係者の気持ちを傷つける可能性が...


    麻生太郎財務相は18日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪・パラリンピックの延期や中止の懸念が高まっていることに関連し「呪われたオリンピック」と発言した。
    開催に向けて準備を進める競技者や関係者の気持ちを傷つける可能性があり、不適切な発言と批判も出そうだ。

    麻生氏は五輪について「40年ごとに問題が起きたんだ。事実でしょうが」と述べた。
    1940年の開催都市は、夏季大会が東京、冬季大会は札幌が予定されていたが、日中戦争の拡大で返上。
    80年のモスクワ五輪はソ連(当時)のアフガニスタン侵攻に抗議し、米国や日本などの西側諸国がボイコットした。

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:40 

    >>41
    コレがどう考えても未来から来たとしか思えないのよ
    どうなってんの?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/19(木) 19:06:45 

    自分の未来も予言できないくせに

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/19(木) 19:07:09 

    >>55
    後ろ詰まってるのに延期するかな?
    中止になりそう

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/19(木) 19:09:21 

    Siriに聞いてみようかと思ったけど怖くて聞けないわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/19(木) 19:11:30 

    >>55
    健康が一番大事だとは思うけど、もし中止になったら経済的損失が半端じゃないよね。
    もうすでにコロナのせいで首括りそうな人や、仕事なくなって悲鳴あげてる人もいるし。
    強行突破するか延期になるか中止になるかわからないけど。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/19(木) 19:12:10 

    >>61
    麻生さん、ほんとに思ったことサクッと言うよね笑

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/19(木) 19:14:45 

    アニメのAKIRAは素直に「すごい‥」と思えたけど、この人のは独自の見解っぽくないから何とも言えない。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/19(木) 19:16:57 

    ネットで覚えてた人がざわついてるだけだよね?
    さすがに昔の番組内容で中田がどうのは、とばっちりな気がする

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/19(木) 19:23:05 

    おもしろい 内容より この人嫌いしか言われないww

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/19(木) 19:27:16 

    >>11
    過言です

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/19(木) 19:28:48 

    中止になるとは思わなかったけど、東京に住んでても本当にやるような気がしなかった。
    オリンピックってすごいイベントだからその前になるとそういう気配と言うかムードがあってもよさそうなのに、本当にあるの?っていう気はずっとしてた。
    地域の小さいお祭りや催物でさえ、やる前は数ヵ月前からそういう気配が漂うのに、それを一切感じない。

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:36 

    それで悔しくて呪って中止とか器ちっちゃいよね
    そんなん言われたら子孫ならイヤだな
    本人でもワシのせいにすんなコラ!!知らんぞーってあの世から降りてくるわ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:02 

    これに関係ないからトピずれなんだけどさ。

    AKIRAのことに関していうと、
    設定が2020年、つまり今なんだけど、金田をはじめとして登場人物のファッションって、(AKIRAが発表されていた)80年代の感じなんだよね。
    さすがに当時は30年も先(今)のファッションなんて予想できないよなーって思ったんだけど、ハッとしたの。
    80年代は子供で、90年代は青春時代だった私からすると、いまの若い子たちのファッション(というか、メイクがまさにそんな感じ)って何となく80年代を彷彿とさせるなーって。もちろん同じではないけどさ。
    2020年東京オリンピックは言うまでもないけど、何となくそこらへんも被っててすごいと思う。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/19(木) 19:36:33 

    まぁ麻生さんも40年周期のオリンピックは呪われてると言ってるからねw

    一つは日中戦争ともう一つはモスクワオリンピック。

    オリンピック中止になった1940年の翌年は戦争になったんだよなぁ……

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/19(木) 19:36:49 

    >>74
    ファッションは繰り返すよ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/19(木) 19:37:31 

    >>9
    嫁だれだったっけ…?!
    ド忘れ…

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/19(木) 19:37:54 

    >>76
    繰り返すにしても、わりとドンピシャ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:12 

    YouTubeのおススメにいつも出てくるんだけど迷惑!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/19(木) 19:38:48 

    そういや今回って全国行脚だか都市開発で渋谷のハチ公って移動とか移したりしたんだっけ?

    あれ移動すると日本に災い起きるんだよね?

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/19(木) 19:40:30 

    >>6
    おそらく「俺凄いでしょ!」って感じが全身から滲み出てるから。

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2020/03/19(木) 19:40:42 

    >>75
    ググッたらモスクワオリンピックは日本もボイコットしてたんだね
    冷戦時代だったからか
    そこから40年遅れてもこうなったらジンクス崩すためにもやってほしいわ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:19 

    >>1


    ある程度シナリオがあり
    計画通りなら予言という形になるさ

    後付け後出し


    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/19(木) 19:41:27 

    >彼が住んでいた広大な敷地は国によって買収されてしまう。

    一応解説するとGHQによって掛けられた多額の財産税のせいなんだけどね
    更に言うと多額の財産税で家屋敷手放す羽目になった人は
    この人に限らずほとんどの皇族華族お金持ちだったわけで
    それほど特殊な話でもない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/19(木) 19:45:06 

    中田さん嫌いな人多いんだ…ちょっとショック

    この人、受験勉強するときも寝ちゃいけないからって縄で自分のこと縛り上げて横にならないように努力したり、政治経済その他難しいことをうまいこと噛み砕いて話してくれるからわかりやすくて結構私好きだったのに(笑)

    鼻につくような話し方するから嫌われてるのかな

    +16

    -9

  • 86. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:40 

    もう中止は決まってるって聞いたよ。でも、今の段階で発表すると多方面に影響が出て、コロナで全国的に自粛ムードになってるのに追い討ちかけて景気が悪くなって株価下がるから、開催するって言うしかないんだってね。

    日本以外のアスリートは、こんな状況で、代表選手決める大会中止になったり、合宿ができなくなったりして、本番に向けてベストの調整も難しくなってきてるのにオリンピック中止にしろって声が多いっていうし、ついにトランプ大統領まで、予定どおりの開催するより、延期したら?って発言したけど、オリンピックの歴史上、中止は何度かあるけど、延期は1度もないし、延期はオリンピアの精神にも反してるらしいから、中止になるに決まってる。

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:54 

    >彼が住んでいた広大な敷地は国によって買収されてしまう。
    >その土地というのが東京・千駄ヶ谷。
    >千駄ヶ谷は、東京オリンピックのメイン会場・新国立競技場がある場所で


    これ誰も突っ込んでないけど
    新国立競技場って元国立競技場の跡地だから
    前回のオリンピックも同じ場所なんだけどw

    もし呪いが有るとしたら
    前回の東京オリンピックは呪われてなかったけどって話になるけど
    そこは誰も突っ込まないんだw

    なんで1964年はスルーで
    今年だけピンポイントで呪いっておかしいでしょw

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/19(木) 19:53:02 

    >>6
    歌詞みたいなコメだな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/19(木) 19:55:16 

    >>18
    何ーこの人こわい…

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/19(木) 19:56:32 

    私もあっちゃん好き 松本がそーかで、ヨメがアチラ 
    アチラの工作員があっちゃん嫌いでしょ

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2020/03/19(木) 20:04:00 

    >>2
    でも、その嫌われてるかんじ含めてすきだわ(笑)

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2020/03/19(木) 20:08:47 

    五輪中止の空気、醸ってるもの
    連日、無観客の相撲放送で”緊急事態”の醸し

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:12 

    喋ったのはあっちゃん、ネタは放送作家やスタッフがつくってんでしょ?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:36 

    >>18
    2017年…夢なのかお告げなのかわからないけど怖い!
    何千人も亡くなってる国もいるのに
    世界中から東京に集まって大丈夫なのか心配になってきた。

    +115

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/19(木) 20:14:12 

    >>52
    !!そうだ明日はXデーじゃん!!
    明日何がおこるのかしら
    無事に21日を迎えられますように

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/19(木) 20:18:02 

    >>8
    乗っかってないよ…6年前の話だよ

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/19(木) 20:22:52 

    >>52
    そうなの?ワニくんも明日死ぬよね🐊🐊🐊🐊🐊

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/19(木) 20:23:01 

    >>29
    急すぎる流れ弾

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/19(木) 20:23:10 

    誰もコロナの事は予言できていないのねー、不思議。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/19(木) 20:27:02 

    >>52
    明日だよね。どうなるのかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/19(木) 20:28:19 

    >>99
    占い師とか霊視とか本当に見える人はいないってことだよね。
    それか見えてたけど、言わないでいた人とかいるのかな

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/19(木) 20:29:06 

    >>74
    今のファッションと80年代が?
    あまり重ならない気がするけど…
    経済状況も似ても似つかない
    どの辺が似てるのかな?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2020/03/19(木) 20:32:17 

    チャイナとアメリカの発生源はの言った言わないでの方が気になるわ。

    後々に最悪な事態にならなきゃいいけど。オリンピック中止になった翌年は大平洋戦争になったから。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:17 

    >>82
    モスクワオリンピックの中止のこと覚えてる(歳がバレちゃうね)モスクワオリンピックのマスコットのアニメ大好きで見てたのにいつの間にかやらなくなって親になんでなんでって聞いた気がする。
    その時にボイコットって言葉がちょっと流行ったような。でも小さかったから流行るとかもおかしいか。
    後からニュースとかでそういうことだったんだってわかった感じ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:55 

    >>18 こわ、、、。
    でも、マジで本当になりそうだから、要注意して、日本!

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/19(木) 20:48:19 

    >>18
    やらせかと思ったけど、ほんとに書いてあった。
    運営が操作したら、過去ログを変えたりできるの?
    ガチならすごいな…怖いね。

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/19(木) 20:50:04 

    >>98
    元から性格悪いから良いんだよ。親父が死ぬまで芸能人ファミリー自慢、死んだら女子イジメ、教師煽り、最悪なんだよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/19(木) 20:51:20 

    デスブログは何か書いていたのかな
    デスブログってガルちゃん民なら知っているよね?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/19(木) 20:52:02 

    >>37 何があったの???

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/19(木) 20:52:49 

    >>108
    ほい
    さすがのデスブログ笑

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/19(木) 20:56:46 

    >>61
    麻生さんのこういうとこ嫌いじゃない。
    前にも透析患者にはついてどうのこうの言ってたな。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/19(木) 20:56:48 

    >>104
    1980年の事なら、アラフィフなら記憶にあるよ
    私もギリギリ5才だった笑
    ちなみに参加した国は?って思ったら、当たり前でしょうが東ドイツ、現EUだとイギリスとかフランスとかイタリアが参加してた
    日本は参加したくてギリギリまで模索したけど、結局アメリカからの圧に負けたっぽい

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/19(木) 20:57:59 

    >>61 たしかに、本当だ、、、。
    こわ、、、。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/19(木) 21:01:22 

    >>111
    トピズレになるけどこれかな
    言い過ぎ!って時もあるけど大抵正論(ただし政治家が言うと叩かれる)

    「67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる」と言い、「こちらのほうがはるかに医療費がかかってない。毎朝歩いたり何かしているからである。私のほうが税金は払っている」
    「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」
    (2008年、総理大臣だった時の発言)

    「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで糖尿になって病院に入るやつの医療費は俺たちが払っているんだから、公平じゃない」
    「こいつが将来病気になったら医療費を払うのかと、無性に腹が立つときがある」
    (2013年)

    その後もちょいちょい言っている

    麻生太郎財務相がまた「医療費の税負担あほらしい」と暴言! 医療自己責任論と弱者排除をふりかざす醜悪体質は昔から(2018年10月23日)|BIGLOBEニュース
    麻生太郎財務相がまた「医療費の税負担あほらしい」と暴言! 医療自己責任論と弱者排除をふりかざす醜悪体質は昔から(2018年10月23日)|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    この男は一体何回国民を傷つけたら気が済むのだろう。本日おこなわれた閣議後の記者会見で、またも麻生太郎副総理兼財務相が看過できない暴言を吐いたのだ。「飲み倒して運…(2018年10月23日 22時58分58秒)

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/19(木) 21:02:09 

    >>58
    まあコメント200超えた頃だから人も少なくなってるだろうしまだこの頃はオリンピックに悪い印象を持ってる人もほとんどいなくてこういうコメントはマイナスされやすい時期だったもんね
    まさかこの頃ウイルス騒動になるなんて誰も想定できなかったし

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/19(木) 21:03:08 

    >>110
    デスブログってなに?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2020/03/19(木) 21:10:03 

    そもそも中田本人が用意したネタなのか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/19(木) 21:12:25 

    >>103 そうだよねー、どっちも我が強いというか、譲らないお国柄のような。
    穏便に済ましてほしいね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/19(木) 21:17:26 

    >>118
    貿易か何かで折り合いが付いたらなぁなぁにするんじゃないかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/19(木) 21:18:09 

    >>111
    はい、この通りです。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/19(木) 21:23:26 

    あら、私の実家は千駄ヶ谷だわ。国立競技場の近くだけど(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/19(木) 21:34:57 

    こいつ嫌い

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/19(木) 21:42:43 

    >糖尿
    まぁね。。血管ボロボロになる病気なんだし
    せめて酒、ヤニ、だらだら食いは止めろ、と思う
    室井ゆ◯が糖尿でヤニカス、と知って益々嫌いだわ
    自分は糖尿家系なので、気をつけてる↑はしない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/19(木) 21:46:37 

    >>110
    いやいくらなんでもこじつけでしょw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/19(木) 21:49:11 

    >>118
    日本と違ってお互い強かだから上手いことやるんだわよ
    日本は「穏便に」なんて及び腰だからつけ込まれるの

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2020/03/19(木) 21:52:42 

    >>2
    ネトウヨドンマイ

    +1

    -11

  • 127. 匿名 2020/03/19(木) 21:53:06 

    >>6
    お前が安倍信者のキチガイだから

    +0

    -7

  • 128. 匿名 2020/03/19(木) 22:10:14 

    >>1
    今日麻生タロさが「呪われたオリンピック」言うたばっかじゃん!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/03/19(木) 22:22:22 

    あんたまだおったんか!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/19(木) 22:34:37 

    TVで見なくなったよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/19(木) 22:35:34 

    勝ち誇ってそう

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/19(木) 23:02:30 

    >>61
    私もこちらの予言の方が震えた

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/19(木) 23:03:59 

    都市伝説の時はキレキレだったのに、自分から嫌われに行ってるね、この人。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/20(金) 01:35:04 

    >>106
    操作はできそうだけど、わざわざそんなことしないよね?
    これ誰が見つけたの?
    そして書いた人はどこに

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/20(金) 02:49:26 

    >>109
    AKIRAっていう80年代に連載してた有名な近未来が舞台のSF漫画の中で東京オリンピックが2020年の設定だったような。それかな?

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/20(金) 02:55:14 

    家達って何?って思ったけど
    家康シリーズかw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/20(金) 03:03:07 

    >>61
    事実でしょうが って。麻生さん、ジワってしまいました‪w

    麻生さんは本当の事を毎回言って失言問題なってるから可哀想。わりと好きな方。
    中田より事実でしょうがの方が真実味あるわ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/20(金) 03:07:53 

    >>114
    正論すぎ笑 むしろ好感持った。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/20(金) 05:25:16 

    >>18
    これ、いま見に行くとプラス3.マイナス12なんだけど、これは当時のスクショってこと?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/20(金) 08:31:00 

    >>44
    そうなんだー!意外とツメが甘いのか!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/20(金) 08:40:29 

    中田の話し方が好きじゃない。。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/20(金) 09:24:35 

    >>2
    そげな報告要らんて。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/20(金) 10:14:35 

    あっちゃんの都市伝説怖くて好きだったのに、地震の事話してから出なくなっちゃったんだよね。その後何故かいろいろ下げ記事書かれたりしてたし。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/20(金) 12:51:18 

    >>139
    ん?そうなの?
    増えるわけないしね
    変なの

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/20(金) 12:55:15 

    麻生さん、あっちゃん二人ともすき

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/20(金) 13:01:41 

    >>139
    >>18
    プラスの数違うね
    オリラジ中田敦彦、6年前に東京五輪中止を予言していた?『やりすぎ都市伝説』の内容が話題に

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/20(金) 14:01:09 

    あっそ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/20(金) 18:03:51 

    >>9
    その通り。あの嫁があっちゃんをつまらなくさせた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/21(土) 10:01:38 

    家達さん?
    いだてんにいましたか?
    2014年の都市伝説であっちゃんがどや顔してるのなんか腹立つ💢💢

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/21(土) 17:00:57 

    五輪は代理戦争 コロナ戦争という世界大戦の今、死者数トップが勝ち 代理戦争なんてしてる暇ないからね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/24(火) 16:54:49 

    こいつに謝罪会見させろ!損害賠償だ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。