ガールズちゃんねる

「ささいなけんかで手を出した」同居男性が死亡…殴った女を傷害の疑いで逮捕

84コメント2014/12/31(水) 15:42

  • 1. 匿名 2014/12/30(火) 17:43:51 

    同居男性殴った女逮捕 傷害の疑い 男性は死亡、暴行との関連捜査 埼玉 - 産経ニュース
    同居男性殴った女逮捕 傷害の疑い 男性は死亡、暴行との関連捜査 埼玉 - 産経ニュースwww.sankei.com

    同居する男性を殴ってけがを負わせたとして、埼玉県警熊谷署は29日、傷害の疑いで、男性と内縁関係にある自営業、橋本智恵子容疑者(41)=同県熊谷市久保島=を逮捕した。男性はその後死亡したことから、同署は30日に遺体を司法解剖し、暴行と死因の関連を調べる。


    逮捕容疑は28日午後7時ごろ、自宅内で同居する無職、横川英之さん(41)の顔を数回殴り、けがを負わせたとしている。同署の調べに対し、「ささいなけんかで手を出した」と容疑を認めているという。

    +3

    -27

  • 2. 匿名 2014/12/30(火) 17:47:06 

    ささいなケンカで相手を死なすわけ。
    怖すぎるわ

    +261

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/30(火) 17:47:38 

    暴行が直接の死因じゃなかったから傷害罪なのか

    +57

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/30(火) 17:47:53 

    どの位殴ったらどうなるとか
    力加減がわからないのかな・・・

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/30(火) 17:47:58 

    逆じゃない?普通。

    +141

    -8

  • 6. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:14 

    まさか素手じゃないよね

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:14 

    おばちゃんのほうが強かったのか…

    +185

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:25 

    最近、殺人事件多すぎ。
    怖いよ・・・

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:28 

    男の方は抵抗しなかったの。
    いくら女が強くても男の方が腕力強いでしょ

    +165

    -7

  • 10. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:50 

    最近切れやすい人増えたね

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/30(火) 17:48:55 

    手だけじゃないだろ?

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:00 

    それにしても女強いな

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:01 

    日頃から男性に対し暴力を振るってた可能性もあるよね。
    女が加害者のDVも多いらしいから
    増えています。妻からのDVに要注意:PRESIDENT Online - プレジデント
    増えています。妻からのDVに要注意:PRESIDENT Online - プレジデントpresident.jp

    妻のストレスがDVへと変わる兆候は、その言葉遣い。男言葉で怒鳴りわめき散らしだすと要注意。被害にあいやすい夫の特徴と、その解決策とは?


    +80

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:02 

    普段から「いつかはこうなるわ。」って思われそうな喧嘩してたんだろうね。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:10 

    ささいなけんかで 手を出した
    ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

    +10

    -28

  • 16. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:16 

    女が男を殴り殺すとは時代は変わったな

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:29 

    加害者の女性、ボクシングか空手でもやってたのかな

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:51 

    おばちゃん腕力ありすぎだよ・・・

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/30(火) 17:49:58 

    どんな女なんだろ。
    ボディビルダーみたいなマッチョかね

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/30(火) 17:50:04 

    私、手相見てもらった時に「DVに気をつけて」と言われて、そんな怖い男選びません!って言ったら
    「いや、あなたが男に手をあげるかも!」と言われて、のけぞるほどビックリした。
    今まで人を殴ったことなんかないんだけど・・・・・

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/30(火) 17:51:27 

    内縁の夫は無職か〜

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/30(火) 17:51:51 

    細いガリガリな男じゃないの

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/30(火) 17:52:16 

    この人力強すぎ…
    普段から暴力振るわれてたから男の人もなすがままでいるしかなかったのかな?

    それとも倒れた拍子にどこかに頭ぶつけたとか?

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/30(火) 17:52:19 

    女性に殴られて男性が亡くなるなんて…。
    同居していた男性って、要介護のご老人とかじゃないんですよね?
    恐ろしい。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/30(火) 17:53:26 

    ぜんぜんささいじゃないよね(^_^;)
    だいたい顔面殴る?
    いくら旦那に腹立てても顔面を殴るって発想ないわ。

    +46

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/30(火) 17:55:54 

    女は弱くて守られるべきみたいな女が男にDVを受けるなんてありえない、情けないみたいなイメージもあり男が声をあげる事ができないだけで
    実際は女が男にDVを奮うケースは多そう
    特に女は感情的で口で言い返すことが出来ない分、物を投げたり暴言を吐いたり暴力を振るったりするのでは

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2014/12/30(火) 17:55:59 

    女に殴られても男はなかなか反撃できない
    女に手を上げるのは何があってもダメ!って風潮があるから

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/30(火) 17:56:15 

    内縁の無職ね夫かぁ…。殴りたくなるような状況はいくらでも想像できないでもない…。

    +42

    -8

  • 29. 匿名 2014/12/30(火) 17:57:44 

    今は女のDVが急増してますよ

    +15

    -2

  • 30. 26 2014/12/30(火) 17:58:01 

    ×女が男にDVを受けるなんてありえない、情けないみたいなイメージもあり

    ○男が女にDVを受けるなんてありえない、情けないみたいなイメージもあり

    です すみません

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/30(火) 18:00:00 

    このトピでも抵抗しなかったのかとか男の方が強いでしょとかガリガリなの?とか言われてるし
    男は女にDVされても大事にされないんだろうね

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/30(火) 18:02:20 

    ときどき思うのは、ガルちゃんでもヒステリックに韓国叩きしてる人いますよね。常に怒ってるんだろうな。いつか何かやらかしそうって見てて感じる。

    +13

    -9

  • 33. 匿名 2014/12/30(火) 18:03:04 

    ヒステリーな女の人って男が抵抗したり反撃したら
    殴った!今殴ったね!ピギャー!!って余計ヒステリーを起こしそうな気がするんだけど
    暴力をふるわれて抵抗するのは逆効果では?

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/30(火) 18:06:07 

    必ずしも男性の方が力が強いとは限らないのね

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/30(火) 18:06:47 

    人を殺すという人が警察でも、いないようにしたい。
    でもそれは不可能なことなのかな?
    誰か解答よろしくお願いします

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2014/12/30(火) 18:07:47 

    グーで?グーで殴ったの?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/30(火) 18:07:56 

    35 知るか。自分だけで考えとけよ

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/30(火) 18:08:07 

    男性は怒ってもやっぱりどこかで相手のことを考えて手加減するけど
    女性が本気でヒステリーおこすと理性がぶっ飛んで本気で殴ってくるから、女性のほうがある意味怖い。

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/30(火) 18:09:27 

    その女こわい。そーゆー人に会いたくない会いたくない

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/30(火) 18:09:30 

    女がDVする場合
    精神的DVが多いと思う。殴る蹴るも有るとは思うけど。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/30(火) 18:11:28 

    情報少ないから、みんな想像の域をでないなぁ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/30(火) 18:13:47 

    女なら包丁とかフライパンとか道具を使うよ。拳じゃ勝てないのが瞬間的に分かるから蹴ったりね。亡くなるぐらいなら日常的にやってたんだろう。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/30(火) 18:14:27 

    もしかして日頃から妻からのDVがあったとか?
    日常的にDVを受けてると抵抗できる状況でも抵抗できなくなるらしい。


    だから
    男だから抵抗できるでしょ?
    というのはちょっと違うんだよ。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/30(火) 18:16:18 

    頭ならわかるけど顔殴って死ぬこともあるんだ

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/30(火) 18:16:35 

    夫が無職なら離婚するか自分が働けばいいのに思い通りにならないから暴力ふるうなんて頭悪い

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2014/12/30(火) 18:18:26 

    日本は外国に比べて男性から女性へのDVは少ないけど女性から男性へのDVは多いらしい。
    テレビで夫殴ったり馬鹿にするのを笑いごとのように取り上げたりすることが多いのも原因じゃないかな?
    あと男性用のDV相談窓口のようなものが少なすぎるらしい。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/30(火) 18:22:18 

    DVが男性→女性と決めつけるのはもう古い
    様々なパターンに適した対応が必要

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/30(火) 18:23:35 

    傷害?殺人じゃなくて?

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/30(火) 18:23:57 

    逆だったらどうだろうね
    間違いなくDV男って叩かれまくるだろうに
    男なら抵抗できたんじゃない?とか
    女の人が強い時代になった、とか
    仮にも人が一人亡くなっているんですよ

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/30(火) 18:27:43 

    49

    矢口が不倫したときも女が強くなったと言ってた馬鹿な女コメンテーターがいたけどこういうことで強くなったと言わないで欲しいよね。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/30(火) 18:31:37 

    49

    矢口が不倫したときも女が強くなったと言ってた馬鹿な女コメンテーターがいたけどこういうことで強くなったと言わないで欲しいよね。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/30(火) 18:33:30 

    手を出した時点で殺人と一緒。
    DV受けたことあるからホントに怖い>_<
    男女関係なく、人でも動物でも手は出しちゃダメ!
    言葉だって狂気になるんだよ!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/30(火) 18:47:39 

    辛淑玉さんが言っていたけど
    家庭内暴力は在日朝鮮の家庭では日常茶飯事で
    事務所で暴力ざたがあった時
    在日女性はにげない逃げるのは日本女性だって言っていた

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/30(火) 18:48:14 

    やわらちゃんとかあのレスリングのアルソックの人なんかはその辺の男より強いよね。。。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/30(火) 18:57:12 

    打ち所が悪かっただけじゃない?
    女の腕力って小6の男児並しかないって聞いた

    +4

    -12

  • 56. 匿名 2014/12/30(火) 19:08:46 

    55
    どう考えても女でも色んな体格の人いるじゃん
    なのに何故、女全員同じというような一括りで考えようとするのか
    おつむが悪いように見える書き込みですね

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/30(火) 19:09:15 

    男性の方がこの年齢なら強そうだけど
    抵抗しず亡くなったんかな?

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/30(火) 19:11:25 

    殺人罪じゃないの?とか言ってる人
    記事読めよ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/30(火) 19:12:25 

    56
    吉田沙保里「せやなぁ」

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/30(火) 19:20:42 

    女性はこっち系?
    「ささいなけんかで手を出した」同居男性が死亡…殴った女を傷害の疑いで逮捕

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/30(火) 19:22:00 

    60
    小6の男児並の腕力しかないそうですよ

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/30(火) 19:27:45 

    年の瀬に。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/30(火) 19:39:00 

    同年代でやはり女性が強い
    安心した。

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2014/12/30(火) 19:39:39 

    野郎はヒモだろう。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2014/12/30(火) 19:54:39 

    私も元彼のボディ殴ったことあるよ。仕事辞めてうちに転がり込み私のお金でパチンコしてたから殴った。その時は死んでほしかったけど、殺さず別れて本当によかった。

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2014/12/30(火) 19:58:30 

    49さんに同意。
    女でも人を死なせる程の力を持っている人、いくらでもいると思う。
    女が加害者なのに男性もどうなの?みたいな意見や流れ、逆だったら絶対出ないのに変だよ。

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/30(火) 20:09:22 


    20さん

    今の手相ってそんな事まで分かっちゃうの⁈
    って当たってないみたいだけど…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/30(火) 20:19:47 

    普段からささいな喧嘩をしてたんだろうね。それがついに限界になってきてとうとう手が出てしまったのかな。てか、最近殺人事件多いとか、最近どころじゃなくない?昔から殺人事件はよくあったりするよね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/30(火) 20:27:30 

    63
    だからこういうのを女性が強いと喜ばないでよ気持ち悪い

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/30(火) 20:39:12 

    長渕剛をKOした志保美悦子を思い出した

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/30(火) 20:41:40 

    あーそういや、夫婦喧嘩したとき旦那をフライパンで殴って数針縫った…っていう

    妹夫婦の話し思い出した

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/30(火) 21:30:36 

    34
    というよりは、いくら女のほうが強暴だったとしても一般的には男は女性には手は上げにくい
    仮にその妻がものすごく暴力的な女だったとして、男性がものすごく男=女にはどんな状況でも手を出してはいけないと思ってる男だったとしたら。日常の暴力がエスカレートしていって結果死亡事件につながるって場合は十分ありえる。(人は相手が無抵抗な場合、日常的に暴力をふるっているとそれが普通のことになって暴力行為自体の罪悪感が薄れて行為がどんどん過剰になっていく。いじめの心理と同じ)

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/30(火) 21:33:34 

    海外でも柔術のミドル級プロ格闘家の男が妻に病院送りにされた事件もあったよ。もちろん妻が強かったわけじゃない、当たり前だけど。総数で見たらこういう暴行事件は女性の被害者のほうが多数だろうけれど、逆パターンもいくらでもあるしね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/30(火) 21:36:09 

    63
    何が安心なの??意味わからない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/30(火) 22:01:18 

    腕が太いんだろな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/30(火) 23:22:31 

    私も元カレを殴ったことがあるけどそれくらいじゃ死なないですよ。
    しかも1時間かけて拳で殴っていたもん。
    歯も何本か折れるくらいだから相当殴ったけどまだ生きているよ。
    死亡原因は他にあると思う。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/31(水) 01:03:20 

    打ち所が悪ければ女が殴っても死ぬよ。殴られた拍子に倒れこんでどこかにぶつけてる場合も

    ゲレンデでコケて死ぬ人も多いし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/31(水) 01:03:27 

    女が加害者だと
    「もう結婚出来ないよう一生刑務所にいれろ」
    「死刑にしろ」とか言われないんだね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/31(水) 01:46:29 

    やっぱりお前らのコメント怖いとか強いとかなんだなw
    サイテーとか死ねばいいのにとかじゃねーんだ
    これだから女嫌いの男増えるんだぜ?
    逆でも同じこと言えよお前ら

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/31(水) 07:39:17 

    叩くにしても情報が少なすぎるんだよ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/31(水) 07:43:42 

    たぶん毎日DVしてたんだろうな
    もう洗脳状態だから抵抗とかも考えてなかったんだと思う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/31(水) 09:34:08 

    働かないんで殴っちゃったら死んじゃったみたいな~?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/31(水) 15:14:16 

    80
    男が加害者だったら情報少なくても憶測で叩いている人多いけどね
    あと「女に手をあげる男最低!」とかね
    男に手をあげる女を最低だね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/31(水) 15:42:27 

    無職41才

    本当に些細な喧嘩かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。