ガールズちゃんねる

「徹子の部屋」4度目お引っ越しで午後1時台復帰 黒柳「50年までやりたい」

94コメント2020/03/03(火) 12:07

  • 1. 匿名 2020/03/02(月) 08:54:32 

    「徹子の部屋」4度目お引っ越しで午後1時台復帰 黒柳「50年までやりたい」/芸能/デイリースポーツ online
    「徹子の部屋」4度目お引っ越しで午後1時台復帰 黒柳「50年までやりたい」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    テレビ朝日系の平日お昼枠の番組放送時間帯が30日から変更され、正午から放送されていた人気長寿トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜)が午後1時からの放送となることが1日、分かった。同番組の枠移動は通算4度目で、午後1時台への復帰は2014年以来6年ぶりとなる。司会の黒柳徹子(86)は「12時スタートはどうしてもせかせかする時間。その点、1時は皆さんがホッとできる、ゆっくりできる時間だと思うんです」と前向きに受け止めている。



    +44

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/02(月) 08:55:22 

    てつこさん嫌いじゃないけど、誰が観てるの?

    +100

    -29

  • 3. 匿名 2020/03/02(月) 08:55:46 

    もう終わりでいいんじゃない?

    +131

    -27

  • 4. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:06 

    もういいです
    滑舌も良くないし聞きづらい。面白くもないのでもう休んでください

    と思うけど高齢者とかは楽しみなのかな

    +184

    -21

  • 5. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:26 

    やすらぎの何とかは終わるの?

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:31 

    86歳でレギュラー持ってるって化け物だな

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:40 

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんも早く戻して!!

    +179

    -6

  • 8. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:46 

    何でもかんでも辞めるのは違うと思う
    深夜枠でお願いします

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2020/03/02(月) 08:57:53 

    放送時間は12時からより13時からの方が合ってると思う

    +199

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/02(月) 08:58:20 

    えみこの部屋

    やってほしい

    +23

    -24

  • 11. 匿名 2020/03/02(月) 08:58:36 

    ご本人はとっくの昔にお亡くなりになられてて
    今はAIロボットによって番組が制作されてる

    +10

    -21

  • 12. 匿名 2020/03/02(月) 08:58:51 

    入れ歯を直すか手立てをしないと。
    滑舌悪いし、もういい。

    +97

    -6

  • 13. 匿名 2020/03/02(月) 08:58:52 

    12時からはNHKのニュースを見るので数年間ほとんど見なかった。
    13時からになったら見るかも。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:06 

    じゃあヒーロータイムや題名のない音楽も元に戻しなよ

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:18 

    徹子の部屋に
    中森明菜を絶対に呼ばないよね

    ザ・ベストテンで
    あんなにも死ぬほど会ってたのに

    あの頃の人たちはみんな
    当時と現在と何度と呼ばれてるのに
    中森明菜は今と昔も
    一度たりとも呼ばれたことない

    +23

    -7

  • 16. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:19 

    見てる人いるの?
    徹子が他界するまで終わらない感じ

    +17

    -12

  • 17. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:26 

    今、放送45年目らしい
    86歳であと5年も続けたいと思う意欲すごい

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:55 

    可愛い可愛いが
    口癖

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/02(月) 08:59:57 

    >>7
    Mステも

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/02(月) 09:00:39 

    >>12
    それは歯茎が普通の状態の人にだけ通用すること。
    この人くらいお金があるのに、本人も周りもあの滑舌を良しとしてるわけがない。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/02(月) 09:00:57 

    アメトーークで徹子の部屋惨敗芸人見るの好き(笑)

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/02(月) 09:00:58 

    >>5
    昼の時間帯は完全にジジババ視聴率の獲得枠なんだろうね

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/02(月) 09:01:16 

    7年前だか
    12時になった時に2ちゃんのゲスたちに
    打ちきり準備とか勘ぐられてたけど
    違ったね~

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/02(月) 09:01:19 

    土曜日の夕方というか、16時半からサタデーステーションに戻してほしい‼️

    そしてクレヨンしんちゃんとドラえもんとMステの流れで、報ステが良いので🤗

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/02(月) 09:01:26 

    >>15
    呼んでないの?
    呼んでも依頼を受けないような気がする。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/02(月) 09:01:34 

    働き方改革
    芸能界も定年制でお願いします

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/02(月) 09:01:50 

    >>7
    時間帯が変わって観なくなった

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/02(月) 09:02:25 

    >>16
    一時期終了宣言してたよね
    徹子の部屋芸人とか出てきて盛り上がったから撤回した感じ?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/02(月) 09:03:05 

    >>21
    わかる! 芸人をぶった斬る徹子のトークwww

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/02(月) 09:03:13 

    晴恵トピどこー

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2020/03/02(月) 09:03:22 

    え~っ?て思ったけど
    13時ならいいね
    昔はなんか分かりにくい時間にやってなかった?
    2時15分とか?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/02(月) 09:03:32 

    お笑い第7世代呼んだりするの?
    辞め時が見つからないね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/02(月) 09:04:00 

    そもそも何の目的で時間帯移動したの?そして戻す意義は?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/02(月) 09:04:23 

    徹子と3歳しか変わらない野沢雅子の滑舌って化物級にすごいね

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/02(月) 09:04:58 

    アラフィフです!
    私が小学生の頃は朝やってたよね!途中まで観て学校行った思い出。
    40年以上前だから、あの当時の徹子さんが今の私と同じ位の年齢か…その時もうておばあちゃんだと思ってたわ…感慨深い…

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/02(月) 09:07:39 

    >>30
    コロナウイルス感染拡大防止策を語ればいいかもね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/02(月) 09:07:51 

    2014年ぶり...
    もう6年経つのか、、、
    時間経つのが早すぎる

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/02(月) 09:08:18 

    >>15
    徹子は明菜の元カレを気に入ってるからじゃない?

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2020/03/02(月) 09:09:52 

    >>25
    今はテレビ全般断るでしょうけどね
    00年代までだったら喜んで出たでしょう
    バラエティーやトーク番組たくさん出てたし
    気さくすぎるからイメージ的に
    むしろ出すぎだと思うくらいにさ
    徹子の部屋なんて
    明菜は大好きでしょう
    徹子のこと大好きなんだから

    やっぱ徹子に避けられてるんだよ

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2020/03/02(月) 09:11:38 

    両親は見てる

    徹子さん、最近立たなくなってるから、体は弱ってそうだけど、口調は生きいきしてるから、好きでやってる分には続けてくれたらいいと思う

    亡くなった芸能人の追悼特集を即流す事に抵抗なく、定番になってるの、ザ、徹子の部屋って感じする

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/02(月) 09:13:57 

    >>17
    リップサービスもあるし、自信もあるんじゃない?
    急に「だりぃし、もういいわ」とか徹子さんが言い出したらファンも困惑するかもしれないし

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/02(月) 09:14:26 

    >>38
    たしかにマッチを溺愛してるけど
    だから因縁の明菜をないがしろにするとか
    徹子さんはそういう
    了見の狭い人間ではないと思うんだよね

    だから元々明菜自体を好んでないとしか思えない

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2020/03/02(月) 09:14:29 

    専業なので見てます。言葉遣いとかやっぱりきちんとしていて私は好き。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/02(月) 09:15:47 

    徹子さん、どんどん同世代の人達が亡くなって番組の中で追悼番組に切り替える事も多くなってきた。
    どうか無理を為さらず、長生きして欲しい。
    徹子さんは何故か不死身のような気がしてならないけれど

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/02(月) 09:16:56 

    >>2
    誰が見るって....

    私見てるよ
    徹子の部屋が唯一見てる番組

    他はテレビは一切見ないけど
    テレビ棄ててしまったからないし

    +48

    -5

  • 46. 匿名 2020/03/02(月) 09:17:06 

    >>6
    しかもめっちゃご長寿番組。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/02(月) 09:19:07 

    年配の人とかは、昔と変わらないものがあると安心する人は多いと思う。
    観ていない私でさえ、子供の頃から(もしかしたら生まれた時から?)続いてる番組があるだけど、なんとなく安らぐ感じがするもの。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/02(月) 09:19:46 

    >>10
    キャラはずいぶん違うけど、面白くなると思う

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/02(月) 09:20:05 

    YouTubeにあるけど
    1994年のいしだあゆみの回
    最高傑作だよ
    70年代の歌番組の楽屋でのエピソードのやつ
    徹子さんが司会してて
    歌手のみんなと同じ楽屋だったんだけど
    その時の楽屋での事件の数々の話が本当に面白い

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/02(月) 09:24:26 

    るーるるるるるるーるるるるるるーるーるーるーるーるるー

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/02(月) 09:32:56 

    この人好きな古い世代の芸能人好きだよねえ。誰も知らないことに話が弾む。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/02(月) 09:38:49 

    ひるおびが手抜きして天気を長々とやれなくなるじゃんよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/02(月) 09:40:45 

    >>45
    そっかごめんね( ;∀;)

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/02(月) 09:43:36 

    観ない人が文句言うのおかしくね?観ないんならほっとけばいいし

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/02(月) 09:45:51 

    森光子が80歳越えてもでんぐり返しやスクワットしていたのを見て元気もらってた高齢者が居たように、黒柳徹子を見て元気もらってる高齢者多そう。滑舌悪いって感じるのは若い頃キレッキレだったから余計だよねw

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/02(月) 09:49:32 

    >>11
    そんなわけないのに一瞬エッと思ってしまったw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/02(月) 09:54:52 

    ごめんなさい
    黒柳徹子大嫌いなので、降板して欲しい!

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2020/03/02(月) 09:58:49 

    テレ朝の迷走ぶりはどなたのせいなのか。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/03/02(月) 10:06:29 

    >>2
    視聴率よくなくても、ほぼ徹子とゲストのギャラだけで成り立つんだからいいんじゃない?
    キムタクのドラマとは違う。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/02(月) 10:07:34 

    タケシもだけど
    自分の映像見返してないのかな。
    なに話してるか全然聞き取れない。
    もっと見たかった!って思わせる位で
    辞めるのが良いと思う。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/02(月) 10:07:49 

    >>35
    53歳だけど記憶にない…。
    昔から昼過ぎに放送していた気がする。
    他の番組と間違えてない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/02(月) 10:09:13 

    いろんな人にペリーの黒船来航見たことあるんでしょ?って聞かれるから自分でも見たような気がしてきた話好きw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/02(月) 10:17:20 

    >>7
    わかるちょっと時間が半端すぎる
    土曜なら5時前後より朝にでもやってくれた方が嬉しい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/02(月) 10:20:36 

    >>35
    他の番組と間違えてると思うよ。昔から昼時にやってる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/02(月) 10:22:22 

    12時からの方がよかった
    午後一時からは、たぶんゴゴナマ見ると思う

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2020/03/02(月) 10:28:28 

    徹子さんは水やお茶やコーヒーやら紅茶やらの飲み物を全く飲まないらしい
    すべて食べ物の水分で補充してるって聞いた時はびっくりした

    あんなにおしゃべりなのに

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/02(月) 10:35:47 

    正直徹子の部屋は徹子さんが限界だと思う...。
    滑舌悪くて聞き取りにくいし、ゲストとの会話がコミュニケーションが成立しておらず、徹子さんが一方的に大本通の質問をして、返答に対してはスルー、また質問の繰り返し。
    会話が一方通行でおかしい。
    高齢者だからゲストも優しく見守ってるけど、控えめに言って失礼な司会者。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2020/03/02(月) 10:36:11 

    >>42
    いや、全てにおいて料金が広い訳ではないんだよ、多分
    マッチ溺愛してるから明菜を呼ばないんだと思う

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/02(月) 10:37:40 

    >>68
    すみません、料金じゃなくて了見の間違いです

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/02(月) 10:38:47 

    別に人格が素晴らしい人では無いよね。
    マッチと結託して若手のジャニーズ使って義援金さんざん集めて「パンダを被災地の子供たちに見せます!」って言い出した時はひっくり返りそうになった

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:06 

    >>15
    呼んでも来ないからでしょ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/02(月) 10:51:39 

    >>21
    さかな君の回は神回‼️

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/02(月) 10:51:44 

    テレ朝って番組時間帯変えすぎ!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/02(月) 11:22:29 

    滑舌悪くても辞めなくていいよ。
    ほのぼのと見ている人もいるんだし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/02(月) 11:23:51 

    >>61
    >>64
    >>35は地方の方かもね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/02(月) 11:25:33 

    >>15
    明菜ヲタやべえな。最近暴れてるね

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:27 

    >>75
    三重だよー再放送かなー?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/02(月) 11:30:42 

    徹子さんの華やかな衣装が好き

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/02(月) 11:37:08 

    >>77
    気になって調べちゃったw
    新潟テレビ21
    1983年10月開局当初は月曜 - 金曜 7:45 - 8:30にて再放送を実施していた[124]

    ちょうど登校の時間だね!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/02(月) 11:37:15 

    >>15
    キョンキョンも数年前に初めての出演だった。
    確かキョンキョン側のスタッフの意向だったとか軽いノリでキョンキョンが話してた気がする。うろ覚えだけど。それに出演者は黒柳さんが決めるわけではないよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/02(月) 11:45:59 

    >>79さん
    そうなんですね!
    知りませんでした!
    >>35さんは間違っててなかったのかも。
    ごめんなさい。
    >>61より

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/02(月) 12:00:41 

    >>5
    3月いっぱいにで終わるよー

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/02(月) 12:35:28 

    >>10

    おしゃべりクッキング……

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/02(月) 13:20:02 

    >>6
    うちのばぁちゃんの方が頭も体も全然元気だよ。
    徹子の腹回りどーなってるの?太り過ぎじゃない?
    滑舌悪いしゲストも老人ばっか。終わっていいわ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/02(月) 14:21:19 

    >>15
    ドタキャンされたら困るもの

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/02(月) 14:24:51 

    >>15
    出演依頼してない訳ないじゃないの。
    ゲストが断ってる事を考えないの?
    それから、明菜はトーク番組は出ない方がいいよ。
    変色した歯茎を隠すのが気になるし、トークが余裕がなくてハラハラさせられるから。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/02(月) 14:36:06 

    >>45

    テレビ棄てたのに徹子の部屋観てるの??

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/02(月) 14:49:17 

    >>21
    徹子の部屋は芸人のネタを披露する番組じゃないからね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/02(月) 16:05:47 

    >>87
    徹子の部屋ってもう視聴率的には切りたいけど終わる噂が出ると苦情が来るから仕方なく続けてるみたいよ

    多分45みたいな変なファンが苦情言うんだと思うわ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/02(月) 16:57:09 

    徹子の部屋好きでよく見てるけど徹子さんの身体が心配
    新しく収録するのはやめて徹子の部屋の過去の放送の再放送でも良いと思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/02(月) 18:12:27 

    1時からがちょうどお昼ごはんを食べながら新聞読んで、耳で徹子の部屋を聞くのに丁度よい。
    気になった話しになったらしっかり見たりして。
    昔の映像も出るのでそれも楽しみだった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/02(月) 20:37:11 

    >>11
    マジで?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/02(月) 23:44:17 

    最近シャンプーのCMでお見かけするけど、地毛なのかな?
    ツヤツヤの黒髪が羨ましい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/03(火) 12:07:56 

    >>93
    ズラだと思ってる。
    でも徹子さんは好き。
    今日のゲストは冨永愛さん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。