ガールズちゃんねる

松本人志のTwitterでの一言が約4000リツイート、「名言」と松尾貴史にも絶賛される

81コメント2013/07/21(日) 22:50

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 21:55:45 

    松本人志
    「お笑い芸人なんて誰でも出来る。。。。って意見にイラっとくる。。。けれど。。。そう騙せてることにホッとする。。。」

    松本人志が呟いた一言を、松尾貴史が絶賛(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
    松本人志が呟いた一言を、松尾貴史が絶賛(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    4日、松本人志がTwitterで呟いた一言に、著名人から「名言」との声があがった。松本は深夜に「お笑い芸人なんて誰でも出来る。。。。って意見にイラっとくる。。。けれど。。。そう騙せてることにホッとする。。。」と投稿。一見、愚痴に見えるツイートは憶測を呼び、4日現在で3000以上リツイートされている。



    松尾貴史

    Twitter

    +34

    -15

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 21:56:46 

    こういうこといちいち言わなくていいよ、まっちゃん

    +97

    -158

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 21:57:08 

    名言?
    心の中だけでつぶやいとけやレベルじゃない?

    +86

    -167

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 21:57:45 

    深いねぇ(´・ω・`)

    +242

    -73

  • 5. 匿名 2013/07/04(木) 21:57:58 

    どのあたりが名言なのかさっぱりわからん。

    +212

    -137

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 21:58:07 

    まっちゃんらしいと思う
    いい意味でも悪い意味でも

    +255

    -15

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 21:58:59 

    そもそも、なんで坊主にしたんだ?

    +38

    -81

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 21:59:10 

    で、松本人志は「映画監督なんて誰でもできる」と思って大コケしたわけですね

    +251

    -52

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 21:59:14 

    アホアホマンまたやらないかな。坂本龍一と一緒に。

    +143

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 21:59:31 

    最近ガールズちゃんねるにはおばさんたちしかいないね、つまんなー

    +64

    -88

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 21:59:36 

    すべらない話の低視聴率を気にしてるのかな。

    +29

    -35

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 22:00:44 

    桶川ストーカー事件の話を笑いながらしててドン引きした

    +31

    -25

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 22:02:09 

    3さん
    Twitterてつぶやきって意味だよ
    時代についていこうよ、なんでもケチつける前に

    +165

    -30

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 22:02:19 

    お笑い芸人ていうのは誰でも出来るわけじゃないんだぞ!と思いつつ、
    誰でも出来るんだって思ってて欲しい…

    …ん?てこと?(´・c_・`)

    +23

    -55

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 22:03:32 

    「。。。。」の多さにイラっとくる

    +79

    -67

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 22:03:33 

    まっちゃんはシャイなくせにロマンチストタイプなんだろうね。
    気になるのは、おじさんとかおばさんて文章に余韻をもたせるとき。を何個も打つよね
    若い人には…のほうが多い気がする

    +45

    -26

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 22:04:35 

    「兄貴」のコントがまた見たい。

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 22:04:45 

    まっちゃん『すべらんな~』とか言ってる番組あるけどすべってるよ。

    +57

    -23

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 22:05:08 

    言ってることはかっこいいと思うけど、まっちゃんのドヤ顔が浮かんできてなんだかなあ

    +23

    -32

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 22:06:04 

    「お笑い芸人」って名乗るのは誰でもできるよね
    まっちゃんレベルで売れるのは一握りの人しかいないけど

    +142

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 22:08:17 



    私には?なんだけど、きっとお笑いのトップに居る人は共感出来るのかな?
    本当に昔のお笑い一筋の頃の松ちゃんに戻って欲しいな。

    +35

    -17

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 22:08:40 

    確かに、お笑い芸人がネタを必死に考えてる姿をネタ披露中に想像したら笑えないもんね。

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 22:10:14 

    ここまで松尾貴史のことに一切触れられてなくてワラタw

    +56

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 22:12:49 

    とびついて見たら、別にそうでも、、、
    何だかガッカリ。
    名言かなあ。

    +34

    -30

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 22:13:33 

    キッチュに褒められるのがそんなに話題になるの?

    +17

    -13

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 22:14:36 

    女性にはあんまり人気ないかもね…

    +6

    -34

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 22:15:12 

    誰でもはできないよー

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 22:20:48 

    こういう事は言わない方がカッコいいのになあ…

    +29

    -32

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 22:21:33 

    13
    さえずり
    だけどね

    +8

    -18

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 22:24:51 

    ダウンタウン好きだよ!!
    浜ちゃんの方が好きだけど(*^^*)
    残念ながらTwitterしてないから松ちゃんの見たことないんだけど、おもしろいのかなー?

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 22:25:24 

    最近全く視聴率取れてない松本さんじゃないすか
    タレント同士の擁護のやりあい、見苦しいですな

    +12

    -32

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 22:27:10 

    いつまでも中2病だねー
    信者だった自分が懐かしい

    +19

    -43

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 22:27:45 

    このナルシスト、また勘違いしちゃうね
    映画も話しも、ほとんどすべってるぞ

    +21

    -41

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 22:29:01 

    いまだに若手芸人が憧れ(目指し)てる芸人NO1だもんね~

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 22:29:41 

    松ちゃん年を重ねるたびにらしくないこと言うようになってきたね。

    +18

    -20

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 22:30:20 

    いっちゃいけないんだろうけど
    やっぱり結婚、子供が出来たあたりから
    おもしろくもないし、なんかずれてきた気がする・・・
    浜ちゃんとの絡みもいつも、同じ感じだし

    +46

    -22

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 22:36:54 

    なんかもう、年なんじゃないの
    リンカーンとか、面白さの欠片もないよ、なんだあのありきたりなクイズ・・・
    ガキも最近マンネリまくってるし・・・
    浜田はいいけど、
    松本はもう引退したほうがいいんじゃないですか?

    +17

    -32

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 22:45:10 

    何だか本人に都合が悪いコメントにマイナスついてない?
    見苦しいなあ。

    +13

    -34

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 22:49:06 

    まっちゃんに求めすぎ
    たけしやさんまのような大物の器じゃないんだよ

    +27

    -20

  • 40. 匿名希望 2013/07/04(木) 22:54:24 

    お笑い芸人はバカなことをやって笑わせる仕事だから、誰にでも簡単
    にできると思われてしまう。
    本当はそうではないのだけれど、そう思われるということは、自分は
    うまくバカをやれているんだ、ってことですね。

    個人的には、芸人に対しては、人を笑わせるために人生をかけるって
    なかなかできない生き方なのですごいなぁと思っているのですが。

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 22:54:53 

    12.
    そうなんですか?

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 22:57:55 

    3点リーダーのかわりに。。。を使う松本が気持ち悪い

    +9

    -25

  • 43. 匿名 2013/07/04(木) 22:58:38 

    何だかんだ言っても
    さんまやタモリ、ダウンタウンを超える若手のお笑い芸人出てきて無いからなぁ

    視聴率下がったり、色々言われてたとしても松ちゃんは凄い人だと思う

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/04(木) 22:58:46 

    >>13
    3さんじゃないけど、3さんは「ネットでわざわざ発言しないで、心の中で思ってるだけにしなよ」
    って言いたいんじゃないの?ツイッター使って呟いてるってのはみんな解ってると思うけど?

    あなたこそつまらないケチつけて、姑みたい

    +26

    -38

  • 45. 匿名 2013/07/04(木) 22:58:58 

    ダウンタウン見てる番組と見てない番組がある
    昔より面白くはないけど他がもっとつまらないのでまっちゃんがいなくなったら困る

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/04(木) 23:02:42 

    なんか年々つまんなくなってるよなぁまっちゃん
    最近は浜ちゃんのほうが断然面白いし、みんなに慕われてるよね

    +10

    -22

  • 47. 匿名 2013/07/04(木) 23:22:16 

    嫌いじゃないけど、なんかつまなんいよね。
    周りにウケてくれるイエスマンしか置いてないから
    こないだの「すべらない話」ですべりまくるんだよ。

    +19

    -12

  • 48. 匿名 2013/07/04(木) 23:28:28 

    お笑い芸人なんて誰でも出来る

    ~なんて思ってないない!
    凄い大変な仕事で絶対バカは出来無いと思ってるよ
    むしろそんな風に一般人を少しでも見てるとしたらまっちゃん大丈夫?と言いたい
    ツイッターやブログなんてしないほうが松本さんらしいのに

    +19

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 23:29:14 

    あ~あ、また調子に乗るのに・・・

    +11

    -18

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 23:40:53 

    浅っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +11

    -25

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 23:42:44 

    まっちゃんが面白くないというより、最近のゴールデン枠の規制が多すぎてお笑いが面白くない。

    その枠でも、VTR番組をせずに、笑い声を足さずに面白い喋りのボケをしてるまっちゃんが芸人として好きです。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/04(木) 23:48:13 

    はっっっ????

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2013/07/04(木) 23:58:03 

    放送室でもよくこういうこと言ってたなー。
    高須ちゃんとの絡みめっちゃ好きだったー!
    てかTwitterを松本がやってることにびっくり!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/05(金) 00:44:35 

    お笑いは男社会だから男に受ければいい

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/05(金) 00:46:07 

    ほんとつまんなくなったよねまっちゃん
    そりゃ視聴率も稼げないよ
    下げ止まりが見えない。

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2013/07/05(金) 00:50:29 

    まっちゃんさいこー
    TVではまっちゃんのお笑いはわかんないよねー

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/05(金) 01:04:07 

    松本がつまらなくなったのは、子供が出来てからだろうな
    子供の為を思って、下品系ネタには完全に切れがなくなり
    夜遊びもしなくなったから、ネタがせばまってしまった。
    芸人として大切な何かをなくし、父親になった

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/05(金) 01:07:19 

    ダウンタウン大好きだからこそ言いたい。
    今すぐTwitterと筋トレはやめてくれ。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/05(金) 01:09:57 

    そうだね。
    本当の成功者って、何の苦労もしてなさそうに見えるんだよね。
    まわりにもいる。つまんないやつほど自分の努力を無駄に語るんだよ。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/05(金) 01:24:26 

    芸人も歌手もそうだけど
    売れたくて必死な時とか、売れ始めの当った初期のほうが勢いがあっていいんだよね
    大金がっぽがっぽ手に入れたらハングリー精神が少し薄らいでも仕方ないのかね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/05(金) 01:24:46 

    松っちゃんはお笑いの歴史に名が残る大物だよ。
    ビジュアルバムやモーニングビッグ対談は別格。
    ザキヤマでさえ真似してたくらい、影響受けてない芸人のが少ないくらい。
    これまでたくさんの偉業をなし得てきたんだから、これからは家族仲良くおちゃめな面を見せてくれたらいーよ。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/05(金) 02:38:04 

    名言ねぇ…

    名作と言われる映画を作るのが先だろ(笑)

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2013/07/05(金) 03:07:40 

    お笑いが面白くなくなったのは、視聴者のせいもあるような気がする。
    子供が真似する。子供に良くないとか、何でもかんでもいちゃもんつけるクレーマーとかいるから好きに芸も出来ないとか前に何かで見た。
    昔はまだ理解出来ない子にはこの番組は見せないとか親が管理するなり、これはお笑いだから許される事と諭してくれていたが、今は親がそういう事をしないで文句言ったり、良くも悪くも真似し、いじめに発展とかあるからね。
    有吉の番組の投稿ハガキ?でも話の途中でオチを求める一般人の話になってリアルであれは使うべきではないなど芸人が解説しなきゃいけない状態になっていた。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/05(金) 03:14:39 

    頭の回転早い人じゃないと、全然面白くないもんね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/05(金) 04:01:04 

    松本のTwitterっていい人だと思われたがってるようなツイートばかり。

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2013/07/05(金) 05:59:30 

    「そう騙せてる」って
    最近の芸人さんってテレビでご飯を食べてる印象しかないから
    そんな姿を観ると誰でも芸人なれると思うんじゃないかな

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/05(金) 06:21:16 

    本当にすごいやつって、こんなこと絶対に言わない人だな

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2013/07/05(金) 09:56:38 

    名言も安っぽくなったな

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/05(金) 11:00:49 

    つまりはプロとしてのプライドをもってお笑い芸人をやってるわけだけども
    そのプライドが表に見えてしまうようでは
    まだまだプロじゃないってことなんですかね

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/05(金) 11:49:58 

    Twitter始めたのって、番組の企画だよね?よく続いてんなー。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/05(金) 13:15:46 

    まあ、実際、お笑い芸人叩いてるような人って
    確実につまらない人間でメンタルも弱いよね
    テレビに出て笑いものになるのって結構勇気いると思うわ
    笑わしてるのか笑われてるのか

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/05(金) 13:45:54 

    まっちゃんらしい言葉かと。
    企画とか言いながら、やりたかったんですかね?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/05(金) 14:30:28 

    たけしは面白くないだろ。
    何を喋ってるのかも分からんし。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2013/07/05(金) 15:47:07 

    バカがお笑い芸人やるなんて言うのや
    お笑い芸人を下手に見て罵倒する人が
    頭悪いバカぐらい分かってるでしょう
    そういう馬鹿素人のことなんてとっくに意識に無いのが大御所だと思ってたけどねー
    松本さんどうしたの

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/05(金) 16:09:05 

    まっちゃんのツイッター
    特に面白くないですよw
    他の芸人さんの方がおもしろいと思う

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/05(金) 17:30:12 

    おもしろくない芸人が多いから誰でも出来るって言われちゃうんだよ。
    お笑いで大成しない内に俳優だの映画監督だの作家だのミュージシャンだのとやりたがる。
    芸人はそこへ行く為の踏み台でしかないみたいになっちゃってるよね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/05(金) 19:10:15 

    どうしてまっちゃんがこんなに叩かれるのかわからん
    まっちゃん信者でも何でもないけど私はまっちゃん好きだ

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/05(金) 19:44:25 

    ダウンタウンはなんかいつからか面白くなくなった

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/06(土) 00:19:29 

    77
    すべらない話がすべってるからじゃない?
    今でしょ!とか冒頭に言ってキンタロー入れて、見え見えのつくり話とかね
    必死すぎて・・もうやめといたらいいのに、って思う

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/06(土) 16:34:30 

    ヨイショに余念がない感じ。

    おもしろいとかおもしろくないとかは、
    個人の好みかもしれないけど
    変に持ち上げようとしてるのって
    気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 81. こんにちは 2013/07/21(日) 22:50:07 

    でもみんなまっちゃん嫌いにはなれないのよねえ。
    最近は子供とおじいちゃんを行ったり来たりしているように
    見えてしょうがない。
    だから嫌いになれない、というか逆にあたらしいファンも
    増えそう。不特定多数、を大事にする存在。
    言ってもやさしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。