ガールズちゃんねる

袋叩きの山田優vsスルーの荒川静香!子連れ外出炎上からみるママタレ格差

159コメント2014/12/29(月) 22:58

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 13:54:53 


    袋叩きの山田優vsスルーの荒川静香!子連れ外出炎上からみるママタレ格差 - messy|メッシー
    袋叩きの山田優vsスルーの荒川静香!子連れ外出炎上からみるママタレ格差 - messy|メッシーmess-y.com

    今年9月に第一子となる娘を出産したモデルの山田優(30)。12月発売の「女性セブン」(小学館)に、生後2カ月の娘を連れて居酒屋を訪れたことを報じられているが、既報の通り、これを受けネット上で「母親失格」「乳児連れで居酒屋なんて論外」と大バッシングが巻き起こっていた。


    今回同時期に低月齢の子供と外出した山田と荒川への反応の違いは、タレントの炎上格差を見せつけられた騒動であった。


    ▼山田優の子連れ居酒屋についてはこちら(既報)
    山田優が生後2か月の長女を抱き居酒屋へ 医師・学者が苦言
    山田優が生後2か月の長女を抱き居酒屋へ 医師・学者が苦言girlschannel.net

    今年9月に念願の第一子となる長女が誕生した、小栗旬(31才)と山田優(30才)夫妻。12月上旬のある夜、山田はその愛娘を連れて、自宅近くの居酒屋を訪れていた。ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)の撮影真っただ中ということもあり、小栗の姿はなかったが、山田の母親が一緒だった。


    ▼荒川静香の子連れスケートについてはこちら
    荒川静香、生後1ヶ月の娘とスケート場へ!安藤美姫の娘・ひまわりちゃん連れの祖母同士でデート
    荒川静香、生後1ヶ月の娘とスケート場へ!安藤美姫の娘・ひまわりちゃん連れの祖母同士でデートentameuwasa24.blog.fc2.com

    11月6日に長女を出産した、フィギュアスケーターの荒川静香さん(33)が、愛娘を連れて新横浜のスケートリンクに姿を現したそうです。発売中の『女性セブン』によると、荒川さんがリンクで練習中、生後1ヶ月の娘は、荒川さんの母親が面倒を見ていたそうです。そこへ現れたのは、安藤美姫さん(26)の母・明美さんと、愛娘のひまわりちゃんだったとか。

    +4

    -155

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:04 

    荒川静香とか興味ないもん

    +1169

    -18

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:08 

    山田優のこと叩きすぎじゃない?

    +433

    -176

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:33 

    山田優きらい

    +632

    -76

  • 5. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:43 

    山田優のドヤ顔見たくて見て、叩いてるだけっていう。

    荒川静香はドヤ顔ないし。

    +51

    -128

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 13:58:47 

    荒川静香、九ヶ月くらいでもスケートリンクに立ってたよね!馬鹿だと思った。

    +1358

    -55

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:03 

    オワコンビ

    +222

    -16

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:04 

    荒川静香の話は知らなかった
    タレントとしてはスルーされるよりは炎上してでも話題になった方がいいだろうけど、そもそも荒川さんはタレントじゃなくてアスリートだからね

    +947

    -13

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:19 

    知名度に差があるからじゃない?

    +349

    -15

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:36 

    臨月にスケートしてたりとかあったし、荒川静香って意外とお花畑な感じはある。
    荒川静香
    荒川静香"妊娠9か月"のお腹、出産前最後のスケートリンクでパチリgirlschannel.net

    荒川静香"妊娠9か月"のお腹、出産前最後のスケートリンクでパチリ 荒川静香“妊娠9か月”のお腹、出産前最後のスケートリンクでパチリ。 | Narinari.comフィギュアスケーターの荒川静香(32歳)が10月3日、自身のInstagramやTwitterで、妊娠9か月のお腹を披...


    +1173

    -26

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:39 

    金メダリストなんて大したことない

    +30

    -181

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 13:59:40 

    そこは安藤美姫と荒川静香を比べてよ(笑)

    +711

    -10

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 14:00:29 

    山田優が叩かれてる理由が今ひとつ分からないんだけど…。
    誰か親切な方教えておくれ。

    +55

    -112

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 14:00:35 

    どっちもありえないが、
    アイスリンクに連れてく方が更にヒドイかな
    まだ生後1ヶ月なのに

    +865

    -26

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 14:00:46 

    生後1カ月の子を、もう不特定多数の人がいる場所に連れていくっていうのは個人的にはナシだな。

    +825

    -17

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 14:01:32 

    荒川さん、スッピン?
    ブスだな

    +308

    -44

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:36 

    山田優は嫉妬の対象になるけど荒川静香には興味さえ無いしどうでもいい。

    +489

    -12

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:50 

    居酒屋とスケートリンクじゃ比較にならないでしょ
    一般人がスケートリンクに行ったならともかく
    金メダリストが行ってるわけだし。

    +64

    -65

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 14:02:53 

    荒川静香、もう産んでたんだ!?

    +226

    -5

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 14:03:06 

    >後ろを歩く母親は高級ベビーカー「ストッケ エクスプローリー」を押していた、ともあった。

    荒川静香のベビーカーが高級品だったとかそういうのはいらない情報だよね(笑)

    +380

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 14:03:54 

    荒川、臨月までテレビ出て産んですぐ復帰して、ガツガツしてるなーと思う
    この人、分不相応な幸せ手にしてるのに余裕がないよね
    顔つきも怖いし

    +681

    -51

  • 22. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:12 

    金メダルなんて私でもとれるし

    +10

    -107

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:26 

    荒川とかどうでもよくないですか?

    山田は何かかわいそう・・・。

    +219

    -56

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:38 

    誰かに面倒見てもらいながら、防寒対策もしっかりしてスケート場ならともかく
    タバコの煙とか充満してそうな居酒屋に夜に連れていくっていうのはマジで無いと思う。

    でも面倒みてくれる人いるなら、家で留守番してもらう方がいいよね

    +402

    -26

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 14:04:39 

    17
    お金だけは羨ましい

    +56

    -8

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:12 

    山田優と荒川静香なら、荒川静香の方がどうでもいい。

    +310

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 14:05:26 

    山田優の顔魔女みたい

    +306

    -52

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 14:06:05 

    山田優をしつこく叩いてる人って小栗ファンなの?

    +147

    -92

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 14:06:05 

    個人的に不思議なのは、自分の代わりに赤ちゃんのお世話をしてくれる母親が一緒にいるのにどうして赤ちゃんを連れて出歩くのかってことだわ。
    世間には近くに頼れる人がいなくて仕方なく赤ちゃんを連れて外出するお母さんもいるだろうけど、この2人の場合は母親と一緒でしょ?赤ちゃんと母親にはお留守番しててもらえばいいのに。

    +643

    -15

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 14:06:25 

    荒川静香は痛い高齢ママって感じ

    +441

    -33

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 14:07:31 

    荒川さんもひどいもんだね。
    母親の自覚ないよね、両方。

    +359

    -11

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:17 

    居酒屋とスケートリンクどっちが生後1か月の赤ちゃん連れて行きたくない?

    私はスケートリンクの方が無しだと思う。

    ま、どっちもやったこと無いですが・・・。

    +278

    -43

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:38 

    山田優にアンチが多いのは嫉妬もあるんじゃない?
    映画ドラマの主演もしてる売れてる俳優の妻だし。
    めちゃくちゃいい暮らししてるだろうし。

    +219

    -36

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:41 

    29
    生後すぐの赤ちゃんを置いて1人で出かける方がおかしい
    完母なら無理だし

    +26

    -65

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:42 

    昨日、イオンに行ったら赤ちゃん多くてびっくりしました。どう見てもうまれたての赤ちゃんがいっぱい!
    私ですらマスクしてインフルエンザ対策とかして行ったのに、赤ちゃん大丈夫?!と心配になりました。

    +323

    -27

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:46 

    山田優が散々友人の西山茉希の事をブスになったとかってバカにしてたのに自分の方が落ちぶれてしまったね(笑)

    +279

    -12

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:50 

    どっちも嫌いです!

    +134

    -8

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 14:09:30 

    同じ外出でも、金メダリストとただのモデルじゃそりゃちがうでしょうよ。スケート場も考えられないけど、仕事関係といえばそれまで。居酒屋は論外。結局周りの評価ってそういうものなのでは?

    +201

    -18

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 14:10:07 

    山田優はなんか病んで感じがする…
    旦那もいい噂ないし叩かれまくりだし、ちょっと可哀想。

    +182

    -13

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 14:10:24 

    妊娠9ヶ月とか、産後1ヶ月でスケートリンクに立つってすごいバイタリティー(笑)

    +220

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 14:10:41 

    いちいち叩く人はうらやましいんだよね。

    +33

    -33

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 14:10:57 

    荒川静香のインスタ見たらマタニティフォト載ってたw
    この人年の割にかなりお花畑っぽいw

    +481

    -12

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 14:11:08 

    他人の子育てはどうでもいいよ
    事故が起きたら親の責任なだけだもの

    +164

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 14:11:11 

    どうでもいいや

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 14:11:24 

    嫉妬は無いわ
    スタイルと旦那の収入は羨ましいけど
    だからって叩く必要は無い
    行動が痛いから叩かれるんでしょ
    妊娠発表前にお腹出して謎のアピールしたり旅券アピールしたり
    かなり痛いもん

    +230

    -19

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 14:11:49 

    初めての子なら、新生児のうちは神経質なくらい大事に大事に育ててる人が大多数だと思うけどねぇ…

    +264

    -9

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 14:12:02 

    母親になりきれてない親が多いよね。

    +164

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 14:13:15 

    20
    高級品だろうがいいけどさぁ
    邪魔だよね日本じゃ

    +123

    -15

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 14:13:20 

    34


    生後すぐの赤ちゃんを置いて1人で出かける方がおかしい
    完母なら無理だし


    ↑なら母親が外出を我慢すればいいだけの話!!我慢もできないなら産むな!!

    +255

    -44

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 14:14:41 

    荒川については赤ちゃんしっかり防寒してれば何とも思わないわ。アスリートだし、産婦人科医とも相談してるだろうし、妊娠中のスケートも何かあっても自己責任だし、周りがとやかく言うことじゃないから。山田優はタバコの煙とかもあるだろうし、周りが酔っ払いなんだからなにかあるかもしれないし、叩かれても仕方ないかなーとは思う

    +213

    -39

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 14:15:05 

    母親ってより、子供がアクセサリーでママになった私をみんな見て!って感じ。どちらも。

    +103

    -6

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 14:15:59 

    49
    落ち着いてw
    出かけるの勧めてないし、母親と離れる方がおかしいって言ってるだけ
    どうしたの?

    +15

    -24

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 14:17:55 

    「今の自分を発信してないと不安」

    っていう強迫観念みたいなものを感じる、どちらも。
    山田は、いつでも復帰できるようにという状況だろうけど、
    荒川さんは、そんなにガツガツ露出しなくてもいいのにね。

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 14:18:27 

    ただ単に荒川静香に誰も興味ないってだけじゃないの?
    現役の日本スケーター達の邪魔をしなければ、スケ連にいようが安藤と仲が良かろうがどうでもいい。
    解説もやめて欲しい。殿だけでいいよ。

    +105

    -6

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 14:19:57 

    そもそも知らなかった

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 14:20:28 

    34がマイナスの意味分からないわ
    預けて出かける方がプラスなの?
    上に子どもいたら外出しないと無理かもだけど普通は1人目なら外出自体しなくてよく無い?
    皆赤ちゃん預けてまで出かけたいの?

    +20

    -13

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 14:21:51 

    34

    仕事や家庭の事情で、産んですぐ働きに出ないといけないお母さんもいるし、
    完母でも、搾乳して保存したのを飲ませる方法がありますよ

    トピずれかもしれませんが一応

    +36

    -6

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 14:22:50 

    だってさ、行き先が違うじゃん。

    荒川静香は別に叩かれるような場所じゃないと思うんだけど。母親も一緒にいたわけだし、防寒対策とかしっかりしてあるはずでしょ。

    +50

    -25

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 14:23:19 

    52

    何がどうしたの?なのか分からない。

    自分の文章読み直してみたらいいのでは?

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 14:23:33 

    57
    いや、この場合お出かけの話でしょ?
    祖母がついて仕事いくの?

    +25

    -7

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 14:23:44 

    二人ともダメだよー。児相が介入するくらいしなきゃ、自覚できないんじゃない?

    +19

    -10

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 14:24:16 

    外出に関しては、
    できる状況(母子ともに健康)があるならすればいいと思うよ。
    リスクはあるけど、それは親の考え方だし。

    出かけるのはいいんだけど、それをいちいち発表しないではいられない精神性かな。
    大丈夫?って思う。

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/22(月) 14:26:55 

    56さん

    私は34がマイナスなの分かるな。

    生後すぐの赤ちゃんを置いて1人で出かける方がおかしい
    完母なら無理だし



    この文章だけ読むと、どこでも連れて行きます!って解釈されてると思う。

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 14:27:44 

    56
    生後すぐの赤ちゃんおいて一人で出かけるのがおかしい
    って34は言うけどすぐってどれくらい?
    一ヶ月とかならお母さんも体調あるだろうけど、三ヶ月とかなら親や旦那に頼んで息抜きしたらいいと思うよ。
    家からほとんど出られないってキツイし、気分転換も必要だよ。ミルクも飲めるようにしておくか、次の授乳時間までに帰らなきゃいけないけど。

    +31

    -8

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 14:27:54 

    59
    何でそんな怒ってるの?って事でしょ
    34は別に外出しろなんて言ってないしむしろ子どもを祖母に預けて1人で出かける必要があるのかって言ってるだけじゃん
    仕事ならともかく遊びで祖母に預けてまで出かける必要ある?

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 14:28:33 

    放置で外出→通報レベル
    一緒に外出→場所によっては批判される(居酒屋、スケート場)
    おとなしく在宅→無問題

    ってことでいいんだよね。

    +52

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/22(月) 14:28:34 

    山田優は金メダルとってないし、叩きやすい良い感じの安さがある。

    +9

    -21

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 14:30:56 

    60さん

    57ですが、34は外出理由関係なく赤ちゃん置いて外にでる母親はおかしいって言ってるように読み取れたから書き込んでみました

    トピずれになっちゃいましたね、すいません

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 14:32:13 

    臨月スケート>妊婦バケツチャレンジ>2ヶ月居酒屋>1ヶ月スケートリンク>2ヶ月ランチ

    でおかしい順番だと思う
    個人的に
    臨月スケート最低
    そういえばジャガーも妊娠中にプロレスしてたよね?
    お腹の赤ちゃん、なんだと思ってるんだろう

    +49

    -4

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 14:33:14 

    見せびらかしたいんだろうなぁ^^;

    「お子さん可愛すぎ!」とか言われたいんだと思う。

    子供のこと、着せ替え人形アクセサリー感覚のお母さん多すぎますね…。
    袋叩きの山田優vsスルーの荒川静香!子連れ外出炎上からみるママタレ格差

    +43

    -10

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 14:35:03 

    人んちの子だしどーでもいいっていうのが本音。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 14:35:40 

    どちらも、体力ありあまってるんだよきっと。
    さらに、人生の中で(妊娠・出産含め)体のピンチってものに出会ったことないんだろうと思う。

    妊娠&出産がトラブル続きで、
    もはや風邪ひくだけでも恐怖な自分には、ただただうらやましい。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 14:36:22 

    68
    まぁでも実際この2人と同じ位の生後一ヶ月って話なら仕事復帰する人なんて少数でしょ自営業でもない限り
    赤ちゃん預けて出かけるって気になって気になってしょうがなくない?
    一ヶ月でもう離れて息抜きするの?

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 14:37:18 

    さんへ、だって、そんなの、皆。小栗さんが、好きだからです!
    違う理由で嫌いな方は、すみません。
    私は、間違いなくそうです。
    大嫌いです。以上。

    +7

    -24

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 14:38:46 

    61
    児相は、こんなことくらいで介入しないよ。
    暴力もネグレクトのなく、親の責任で連れまわしてるだけなんだから。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 14:38:48 

    他トピも見てきたけど荒川って結構痛い人だったんだね!
    生後一ヶ月から実母同伴であちこち連れ回しちゃうんだ?
    おとなしくしとけばいいのにで出来ないんだろうね
    へったくそな解説にもさっさと復帰するらしいし、
    なんでこんなに必死なんだろ?
    安藤も荒川もどこに需要あるの?こいつら好きな人ってどんな層?

    +83

    -6

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 14:39:37 

    74です。すみません13さんへ、が、消えてました。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 14:40:36 

    私ひとりめ18で産んだけど三ヶ月はほんとに外に出したくなかった。実家いくくらい。車ののせおりのときも顔隠したり万全だった。
    やっとまともに出かけたの半年くらいかなぁ、、赤ちゃん触るたんびに手洗ってたし。相当気つかったけどなあ。。私より20近く上なのに荒川さんなんて

    +8

    -26

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 14:41:59 

    73
    私は一週間で息抜きしたくて死にそうでしたよw
    床上げ中だし無理だから妄想ばっかりしてたけど
    子供の検診と私の検診が重なったので旦那に行ってもらったけど
    帰りに駅ビル寄った時の幸せったらなかったわ~w
    結局赤ちゃん本舗で色々買っちゃったけど
    息抜き大事だよ~

    +52

    -10

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 14:43:00 

    73
    ミルクや次の授乳までに戻るなど赤ちゃんの食事問題が解決してるなら信頼できる人に預けて外出したっていいんじゃない?
    父親だって親なんだし、そんなに他の人じゃ信用ならないかな?
    誰にも迷惑かからないし。

    私はあまり出かけたいとは思わなかったし、一ヶ月後に歩いて一人でコンビニ行けるだけで嬉しかったけどw

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 14:44:10 

    結局、やむを得ない事情での外出なら母親なりベビーシッターなりに預ければいいだけだし、どうしても食べたいものならデリバリーも出来るはずなのに、「わざわざ」赤ん坊を連れ回すその行動が『見せびらかしたい』『ママになった私を見てみて』としか受け止められないからその浅ましさに反感を抱くんじゃない?
    荒川さんの場合は、山田優に比べて注目度が低いだけでしょ。

    +39

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 14:50:32 

    山田サイドが「わたしだけじゃない」って荒川さんのこと話題にしだしたの?汚ったないなー。

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2014/12/22(月) 14:54:20 

    気のせいかな。
    山田優、金髪にしなければ、これほど叩かれなかったと思う。

    +43

    -11

  • 84. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:50 

    私も生後二ヶ月になるまで子供とずーと地元でスーパー行くか散歩するか位で頭おかしくなりそうになったよw
    夫の実家で子供預かってもらってコンビ二に一人で行った時凄い開放感だった。

    +36

    -7

  • 85. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:29 

    私は居酒屋のタバコに汚染された空気を吸わせるのが一番イヤだなぁ。赤ちゃんの小さな肺が真っ黒になってしまうイメージ。

    +49

    -6

  • 86. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:06 

    山田優は精神的に参ってるっぽいから叩かれすぎてかわいそう。

    個人的には荒川さんの方が無しだわぁ。この方、きつそうだしメンタル強そう。。。

    +51

    -7

  • 87. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:51 

    79さんとか80さんのが、実際に子育てしてる人のリアルなんだろーなって思う。
    子供は大好きだけど、色々ストレス溜まるし、実際私も主人に「ちょっと気分転換しといで」って言われた時は嬉しかったもん。
    でも出かけたら出かけたで、子供が気になって仕方ないけどね(笑)

    34とか73みたいに、母親なら子供と四六時中離れないでいて当たり前なんじゃないの?って言われるのなんかイヤだわww

    +81

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/22(月) 15:04:47 

    小栗旬のファンじゃないけど、山田優は叩かれても仕方ないとおもう。
    普通妊娠中に金髪にしたり、生後2ヶ月で居酒屋に連れて行ったりしないからね。
    たぶん、子供いない人でも常識的に考えれば分かることだと思うけど。

    +31

    -7

  • 89. 匿名 2014/12/22(月) 15:07:42 

    荒川さんは仕事に関係した場所
    おまけにアスリート

    山田優はだだ息抜き

    その差じゃない?

    +15

    -17

  • 90. 匿名 2014/12/22(月) 15:08:00 

    山田は叩かれる要因がおおすぎるんじゃやい?
    ハリーウィンストンどやー!
    浮気したらボコボコにするぜどやー!
    妊娠したぜどやー!
    妊婦でもパーティー三昧どやー!
    妊婦でもオシャレな私金髪よどや!
    産後も私スリムてしょ!どや!
    2ヶ月も経てば居酒屋連れてくよどやー!
    子育てよりもパーティーが大切よどやー!
    アクセサリー大好き展示会全部行くよどやー!
    根本がプリンなんで許せない!金髪キープどやー!

    他にあったら足しといて

    +68

    -10

  • 91. 匿名 2014/12/22(月) 15:08:26 

    みんな他人の言動によくそこまで興味があって、怒ったり出来るなって思う。
    自分は我慢してるのにって思いが根底にあるから、好き勝手にしてる母親を見ると怒りが湧いてくるんだよ。別に山田優が居酒屋に子供を連れて行ったって、自分達の日常には何の支障もないでしょ。

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/22(月) 15:12:03 

    荒川さん、突然赤ちゃんに何か起こったら取り返しつかないって、何か起きないと想像出来ない人なんだろうな…

    いくら金メダリストでも9ヶ月で重心もバランスも通常とは違うでしょう。
    転倒して破水して赤ちゃんが亡くなる可能性だってあるのに。
    生後一ヶ月でスケートリンクだって、突然亡くなったら後悔のしようがないね…

    こういう人は痛い目見ないと分からないんだろうけど、痛い目遭わないって神様はどこで差をつけるんだろ。

    +48

    -6

  • 93. 匿名 2014/12/22(月) 15:12:31 

    正直荒川さんはどうでもいいのよ、興味ない
    山田優の何が嫌って、子供の性別や出生日を秘密にしてるのに子供の顔隠してインスタにアップしたりママアピールしてるのがウザい
    何もかも公表しなけりゃいいじゃん
    うちでおとなしく育児しとけ、と思う

    +35

    -11

  • 94. 匿名 2014/12/22(月) 15:16:00 

    妊娠9ヶ月でスケートしてた事に一番引いたわ!
    かったい氷の上に不安定なスケート靴とかないない‼︎

    妊娠中は、赤ちゃんの事守れるのお母さんしかいないのに‼︎

    +57

    -6

  • 95. 匿名 2014/12/22(月) 15:20:30 

    煙草の煙のある居酒屋に
    赤ちゃん連れていくほうが考えられない!
    しかも夜でしょ。
    この時期の赤ちゃんには昼夜がないといっても
    ちょっと私にはできないな。

    スケートリンクは防寒対策しっかりしてれば
    居酒屋ほど人もいないだろうし、
    たまの息抜きにいくくらいなら、いいんじゃないかな。

    私は3ヶ月くらいまでは病院や助産院以外、
    赤ちゃん連れて出かけるなんて、ほとんどできなかったけど。

    +11

    -13

  • 96. 匿名 2014/12/22(月) 15:21:13 

    もし夫が、私の知らないところで赤ちゃんを居酒屋なんかに連れ出してたの知ったら、夫への愛情が冷めるわ。
    だって非常識だもん。

    小栗君に捨てられないようにね。

    +33

    -6

  • 97. 匿名 2014/12/22(月) 15:21:17 

    ばーちゃんがついて行くことがおかしい
    面倒見てくれてるのなら
    新生児のうちは家にいるよね?

    ま、荒川静香も山田優もやっていることは
    おかしいけれどね

    +38

    -4

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 15:27:54 

    どっちもどっち。
    赤ん坊は母親と祖母の
    アクセサリーではないよ、と。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2014/12/22(月) 15:35:17 

    個室なら居酒屋でもいいと思うけどね

    イオンとか買い物行くから仕方ないとは思うし月齢小さな赤ちゃんは免疫力強いよ

    それにしても元気だなーと思う
    生後二ヶ月の赤ちゃんの時は寝不足で寝不足で買い物に行く以外は家に篭ってたよ
    授乳オムツ替えだけでも何回あるか
    まだ夜はまとまって寝ないし、掃除洗濯炊事買い物育児でクタクタになったもん

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/22(月) 15:36:58 

    29が正論すぎて完結した感じ

    頼れる人がいるだけ羨ましいよ
    それで自分は好きなことできるんだもんね
    子供生まれたら我慢しかないよ
    その分とっても可愛いけど

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/22(月) 15:41:13 

    荒川に興味ない人多いねww私も興味ない派で子供産まれた事も今知った‼荒川が臨月間際まで働いてたのは、旦那あんまり稼ぎないからだよ。30歳そこそこの医者はまだ若手扱いだから給料少ないから嫁必死に金かき集めてるだけ。家も2.3軒持ってるし旦那は喰わしてもらってるから何も言えないんじゃない。まぁリングは氷の上は寒いだろうけど、案外暖房凄いから赤ちゃんの心配はないとみた。ただこの時期インフルエンザ流行ってるのに生後1ヶ月の赤ちゃんを外出せたなって感じ。ただ見せびらかしたいんだろうね。

    +25

    -10

  • 102. 匿名 2014/12/22(月) 15:41:50 

    山田優はね
    仕方ない
    ファンいないし
    嫌われ者だから
    だって あのレベルの顔で
    どやられてもね

    あの女には
    可愛げってもんがない

    +6

    -13

  • 103. 匿名 2014/12/22(月) 15:42:33 

    35さん

    イオンくらいはいいんじゃない?みんながみんな預けられるところある訳じゃないし、買い物しないと生活できないし。

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2014/12/22(月) 15:52:49 

    1人目ならまだよく育児のことわからないし、連れ歩いて外出なんて無理って思ってたけど、今2人目妊娠中で産まれたら、出掛けないわけにいかないからなー、叩く気になれない。

    それぞれ家庭の事情とか考えがあるんだし、自分と違うからって文句いう筋合いないのでは。

    +22

    -3

  • 105. 匿名 2014/12/22(月) 15:56:33 

    いちいち見せびらかすからだ。

    自分を見てもらって、知ってもらって、忘れないでいてもらう。
    その代償で、文句言われるだけ。

    +5

    -9

  • 106. 匿名 2014/12/22(月) 15:57:55 

    スルーすればいいのに

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/22(月) 16:06:10 

    まあ 荒川もスケ連の理事にもなったことだし 朝鮮スポンサーにおべんちゃら使って
    第二第三の高橋や羽生を育て上げ 若手スケーターからのピンはねで ガッポガッポ笑いが止まりませんよ。最後は橋本聖子のポジションでしょ。

    +41

    -3

  • 108. 匿名 2014/12/22(月) 16:06:36 

    荒川の旦那さん医者なんだけど・・・
    稼ぎが無いとは無いと思う
    仕事だからとか良いーと云う発想はおかしい

    スケートリンクは冷えるのに・・・
    赤ちゃんは温度調節出来ないから体温下げるし病気になり易くなる

    +26

    -4

  • 109. 匿名 2014/12/22(月) 16:12:16 

    いつも思うんだけど、トピ画の山田が抱っこしてるのって自分の子じゃないよね?

    さすがにまだこんな大きくないよね。

    他人の子は抱いてドヤ顔をインスタだかなんとかに載せるのに、自分の子はプライバシー云々っておかしくない!?ってずっと思ってる。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2014/12/22(月) 16:14:35 

    いやいやどっちも第一子で生後1ヶ月外出は非常識だが、スケートリンクと居酒屋ならスケートリンクのが数倍マシだろう?
    居酒屋なんてタバコの煙だらけだし煩いし最悪!

    +5

    -15

  • 111. 匿名 2014/12/22(月) 16:15:23 

    山田優に記事はガセ記事くさい
    辻やスザンヌ見たいにブログやインスタに載せてないのと
    彼女が2時間が限度~と母乳育児してるのでオシャレ出来ない事をインスタで
    語ってるのに、2時間半も居酒屋に居られる訳ない
    いろいろと辻褄が合わない記事

    +14

    -6

  • 112. 匿名 2014/12/22(月) 16:18:31 

    新生児にベビーカーってヘビーだね!

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2014/12/22(月) 16:19:35 

    スケートファンは、荒川と安藤を嫌っている人が多いですよ。
    簡単にいうと2人とも真央sage、キムage
    自分が褒められたくて目立ちたくて仕方のない人たち
    共通点があるからくっつきやすいのだと思いますよ。

    安藤はどうあがいても人気はでないけど
    荒川は何も知らない人からみると、オリンピックチャンピオンで大型バイクにも乗って
    かっこいい人と思われている。その差があるかな。

    山田さんは、どうでもいいけど
    確実に浮気するとわかっている男と一緒になるというのが
    意味不明。
    なんか寂しい生き方に見える。

    +33

    -9

  • 114. 匿名 2014/12/22(月) 16:20:17 

    スケートリンク
    一般人も行かない・・・
    感覚がずれてるのかも
    冷えるのに・・・
    それに独特の変な匂いするし

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2014/12/22(月) 16:22:14 

    首がすわらないうたに、立て抱きしてうごかしたりしたら、脳みそ動いておかしくなるのでは、赤ちゃんはまだ寝たい時期なのにかわいそう。

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2014/12/22(月) 16:24:18 


    111さん
    2時間〜
    って言ってるけど、カラーのリタッチ完璧、展示会、パーティーとインスタの写真見ると本当かな?

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2014/12/22(月) 16:31:38 

    居酒屋にスケートリンク、
    勝手にすればいいけど、
    そういう子育ては全然憧れないし、
    見習う人が出てもいやだ。

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2014/12/22(月) 16:31:58 

    妊娠して体の重心がずれる時で冴え、
    スケートって、、、

    真央ちゃんが身長伸びた時ジャンプが思うように飛べなくなった時期があり
    重心が変わると飛べなくなる時期がある~と言っていたのを思い出した

    それだけ気を遣って欲しい、、、

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/22(月) 16:38:48 



    妊婦でスケートって、いくらプロでも絶対に転ばない保証は、どこにもないと思う。
    ただでさえ寒いとお腹張ったりするのに滑ってて張ってバランス崩したら?
    考えただけで恐ろしい。この人は、どうでもいいけど、自分が張りやすかったから余計に。
    お腹が張ってる時は、赤ちゃんも苦しいからね。

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/22(月) 16:43:58 

    116
    母乳は冷凍できて赤ちゃん見てくれる人が
    家で湯銭に掛けて飲ませることが出来る、それに画像だけでは
    パーティに居た時間も分からない、予想だけど、直ぐに帰ってると思う
    一緒に写っていた安座間さんは他の衣装にも着替えたりしてる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/22(月) 16:51:18 

    叩かれてるってことはある意味注目されてる、ということ
    スルーされてるってことはある意味どうでもいい存在だから、ということ
    だって荒川静香とかホントにどうでもいいもん
    私にとっては山田優もどうでもいいけど世間ではそれだけ注目されてるってことでしょ
    芸能界でいきていく上では凹むべきは荒川静香かと

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2014/12/22(月) 16:54:02 

    山田優 正義の味方の時期すごい美人で完璧だった 今の髪色とか似合ってない

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/22(月) 17:02:25 

    行き先云々も大事だろうけどそもそも生後1カ月の子(しかも第一子)を連れて出かけることが理解できない。
    アスリートだから…は分かるんだけどしかもこの時期だよ?誰かが見ててくれるなら2時間とか時間決めて暖かい部屋で見てもらうほうがいいのにと思う。

    記事にベビーカーより抱っこの方が長くていい母親みたいな文あったけど…普通じゃね?w

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/22(月) 17:09:16 

    そりゃ荒川静香には誰も興味ないから。
    と思ったらみんな書いてた

    山田優には多少の好奇心は湧く。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/22(月) 17:41:13 



    でも週刊誌記事其の侭信じてる人の気が知れない
    炎上させて真実かも分からない記事に叩いてる人って。。
    画像無しで記者自信が目撃してない。。。どんなお店(個室がある~)とか
    山田の様子も書かれてない、居酒屋はタバコやお酒を飲む処~だとか誰でも想像できること語ってたり
    どうとでも書けるw
    母乳育児してたら時間配分くらい計算します、2時間半も居られる訳無い
    (母乳与える環境があれば別でしょうけど)

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2014/12/22(月) 17:58:05 

    125
    山田優の居酒屋はフライデーの記事の事じゃないかな

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2014/12/22(月) 18:02:00 

    みんな神経質すぎる。
    山田優叩かれる意味がわからん

    +12

    -8

  • 128. 匿名 2014/12/22(月) 19:16:31 

    子供<<<<<<<<<<<<<自分
    なんでしょ?

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2014/12/22(月) 19:25:44 

    21

    分不相応って、ひどいね。
    妬みみたいに思えるわ。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2014/12/22(月) 19:46:20 

    ガルチャン民のレベルで語るとこんなもんww

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2014/12/22(月) 19:53:27 

    荒川さん、現役に金メダル獲った時も嫌いだったな〜。

    イナバウアーだけでジャンプに高さもなければジャンプという技もない、表現力も色気もないし。

    今回の一ヶ月の赤ちゃん連れて……は、山田優も荒川さんも安藤美姫も要は旦那が悪いんだと思うよ。
    何も言えないんだもん。下手すれば乳児虐待だし。
    よっぽど不満がたまってるか焦ってるかなんだよね。
    赤ちゃんが一番の被害者だよね。

    私は浅田真央ちゃんとかもう引退したけど村主章枝さんが表現力もありジャンプや技もあり、で楽しめる選手だと思います。
    袋叩きの山田優vsスルーの荒川静香!子連れ外出炎上からみるママタレ格差

    +23

    -10

  • 132. 匿名 2014/12/22(月) 19:56:38 

    山田優は病んでる感じする、精神科行った方がいい
    荒川静香はキム・ヨナ擁護したり救いようがない
    この人安藤美姫の妊娠も知ってて黙ってたんだよね
    強化選手になりたい人いっぱいいるのに口裏合わせて黙ってたって詐欺じゃないの?
    金メダリストなのにあちらの国に魂売ったね
    キム・ヨナのスケーティングに正直にコメントして事務所解雇された伊藤みどりの気高さを見習って下さい

    +47

    -7

  • 133. 匿名 2014/12/22(月) 19:59:56 

    山田優は病んでる感じする、精神科行った方がいい
    荒川静香はキム・ヨナ擁護したり救いようがない
    この人安藤美姫の妊娠も知ってて黙ってたんだよね
    強化選手になりたい人いっぱいいるのに口裏合わせて黙ってたって詐欺じゃないの?
    金メダリストなのにあちらの国に魂売ったね
    キム・ヨナのスケーティングに正直にコメントして事務所解雇された伊藤みどりの気高さを見習って下さい

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2014/12/22(月) 20:28:39 

    悪いけど山田優みたいな、愛らしさのない顔の上に金髪にしてるような人は何しても褒められることはないと思う。見た目って重要。

    +10

    -6

  • 135. 匿名 2014/12/22(月) 21:25:00 

    娘が3ヶ月過ぎるまでは近場のスーパーぐらいしか出かけなかったから生後一ヶ月で遠出や出掛けようって思う人の感覚がわからない(^^;

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2014/12/22(月) 21:25:01 

    132、133と連投してました、すいません。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/22(月) 22:37:55 

    荒川さん不細工なのにメダル取ってからクールビューティー扱いされて勘違いしちゃってる感じ
    キス写真撮られたり色々みっともないことしてるよね
    若い頃もてなくて遅咲きだったんだろうな
    山田優の方が綺麗で好きだわ

    +23

    -5

  • 138. 匿名 2014/12/22(月) 22:57:46 

    荒川って一見クールだけど実際はエロそうだし軽そう。

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2014/12/22(月) 23:19:49 

    荒川静香はちゃんと自分の考えもってると思うからべつに言う事ない

    海外行ってたときも冷静に行動してしっかりしてたし雑言は耳に入って来ないと思う

    こことれべるが結構ちがってる

    +5

    -10

  • 140. 匿名 2014/12/23(火) 02:08:41 

    なんで姑みたいに厳しく断じてるんだろうとは感じる

    他人の子育て、しかも好きでもない山田優のやること、目の前で起きたことでもあるまいし
    まるで身内みたいに熱く怒ってやることもないのでは

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2014/12/23(火) 02:39:55 

    荒川静香タフだなー。やっぱ、鍛え方が違うから回復も早いのかな
    一ヶ月なら母親からの免疫しっかりある頃だし、防寒さえしっかりしていたらそこまで非難する程の事ではないような。インフル流行ってるといっても、行き帰りだって電車じゃないでしょ。まさかインフルの人がスケートリンクに来ないだろうし、人の数だって街中やショッピングモールより遥かに少ないだろうし。短時間なら別にいいんじゃね?

    +4

    -9

  • 142. 匿名 2014/12/23(火) 04:12:55 

    スケートしてるからしっかりしてるなんて思わない方がいいね
    赤ちゃんは抵抗力無いって山田は叩き荒川はしっかりしてるから~とか
    働いてる場所だから~とか、、、安藤美姫もいろいろと非常識だから同類かー?!

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2014/12/23(火) 04:16:20 

    ネタリかーで荒川が美人・・・って言われててビックリした
    エラ張りのイメージだったから。。。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/23(火) 04:46:14 

    子供はアクセサリーとか、馬鹿な一つ覚えのような表現は苦手






    +6

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/23(火) 04:54:41 

    109
    ブログに載せて良い画像は許可取ってるでしょ
    そんなの常識だと思ってた

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/23(火) 09:56:28 

    皆さんの人生に全く関係のないことなのに、母親の自覚が無いだの、痛いだの、本気で思って言ってるの? それとも勢いで叩いてるだけ?!

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2014/12/23(火) 10:51:19 

    いや居酒屋が良くないんだよ!
    まだ免疫力のない赤ん坊はなるべく人混みに連れて行ってはダメでしょ!
    病気をもらったりするって言うし
    しかもタバコの煙もろだよね?
    なにかどうしても必要なものがいるとかそういう時にしか一緒に出なかったよ。
    二人目以降はさすがに上の子がいて全く連れて行かないのは無理だったけど
    一人目に関してはあんな小さな赤ん坊を外に平気に連れ出せる馬鹿親の神経が信じられない。
    何かあってからは遅いんだよ。
    でもそういう親に限って子供はすくすく育つ。
    世の中不公平だよな

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/23(火) 10:56:28 

    えっ?
    荒川さん妊娠九ヶ月で滑ってたの?

    えっ??
    荒川さん妊娠九ヶ月で滑ってたの??

    えっ??!
    荒川さん妊娠九ヶ月で滑ってたの??!

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2014/12/23(火) 12:52:55 

    みなさんあんなに山田優叩いてたのに、荒川さん出てきた途端手のひら返しですかwww

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/23(火) 14:38:22 

    同じ外出でも、金メダリストとただのモデルじゃそりゃちがうでしょうよ。スケート場も考えられないけど、仕事関係といえばそれまで。居酒屋は論外。結局周りの評価ってそういうものなのでは?

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2014/12/23(火) 21:47:21 

    150
    金メダリストって云ったって他の外国の選手が悉く失敗してのメダリスト
    実力は真央ちゃんにも負けるのに韓国人贔屓してたら叩かれても当たり前~
    それにスケートリンクは冷えるし冷えると病気に罹り易くなる
    妊娠中に滑ってる!!ってないわ、転ぶと赤ちゃんにも影響ある

    贔屓してる安藤美姫もリンクに連れて行ってるらしいけど何時ごろからなんだろうね?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/23(火) 22:03:36 

    創価在日が荒川押してるw

    仕事だから良いとかー無いから

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/24(水) 02:04:53 

    あらかわしずかは、スタイルが良い訳でも顔がいい訳でもなく、ぶっちゃけて言えば、自分の方が見かけは綺麗じゃんと思える程度だからどうでもいい。
    でも山田の場合は、気に障る。
    それだけの話し。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/12/24(水) 13:00:35 

    荒川静香、なんかこの人好きになれないんだなぁ。
    感じ悪いというか。
    冷たそうな人。
    意地悪もしなければ優しくもなさそうな。
    何も言わせない雰囲気があるから、まわりの人達もこの人の気に障るようなこと言わなそう。
    結果、暴走してる感じかな。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/24(水) 13:12:53 

    子供産むとまだ小さいのにやたらと外に連れ出す親いるけど、みんなから可愛いと言ってもらいたいからでしょ。どう?うちの子!みたいなドヤ顔の親たくさんいる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/24(水) 23:51:32 

    111 125 その他連投で一人芝居34位からかな?

    山田優ファンのこのお方は山田アンチの集まる場所に来ては、他の芸能人を落として擁護を毎回繰り返してます。居酒屋の件もガセガセと色んな場所で何十回書いてるか。今回は荒川を落としまくったコメント何度もしてるよ。このしつこさ尋常ではないよ。そうだよね?山田優大好き粘着女さん!!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/25(木) 10:04:36 

    このふたり顔が似てる~

    性格の悪そうな冷たい目や変な形の鼻ももしやどっちもシャクレ顎?

    どう見てもブサイク寄りなのに 時として美人枠に入る不思議なとこも

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/25(木) 13:01:41 

    えーーー!?!?
    本人達は炎上する方が嬉しいの(@_@)
    子供関係のことは特にいつか成長して見たとき、自分のことで母親に対して知らない人達から汚い言葉を浴びせられていると、酷く傷付く可能性もあるのに。。。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/29(月) 22:58:25 

    荒川静香が馬鹿なのは今更だから話題にする必要すらないんじゃない?
    クールビューティーとか言われてるけど、長野五輪の頃とか態度も発言も最悪だったよ、この人。
    どんなプログラムですか?ってインビュアーに聞かれて「ジャングルって感じ」の一言で終わらせたり、終始タメ口だったり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。