ガールズちゃんねる

服を買いにその店の服で行く

156コメント2020/02/19(水) 22:02

  • 1. 匿名 2020/02/17(月) 19:29:45 

    服を買いに行く時、その店の服で行くことありますか?例えば『GUにGUの服で行く』とか。
    店員さんや周りの人にどう思われてるかなーとたまに気になったりする。(笑)
    服を買いにその店の服で行く

    +198

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/17(月) 19:30:25 

    恥ずかしいので、絶対やらない。

    +151

    -91

  • 3. 匿名 2020/02/17(月) 19:30:26 

    気にしたことない

    +313

    -19

  • 4. 匿名 2020/02/17(月) 19:30:27 

    そうだよねー

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/17(月) 19:30:51 

    絶対特に何も思われてないから
    普通に考えないで着て行く

    +235

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/17(月) 19:30:53 

    ユニクロは無理。
    インナーはいいけどアウターは恥ずかしい。

    +34

    -49

  • 7. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:02 

    わかる人はうちの服だなってわかるけど特に何も思わないよー。ありがとうございまーす程度

    元アパレルより

    +366

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:03 

    特徴的なデザインの服は恥ずかしいから避けてる
    tシャツ、ジーパン位だったらその店のでも気にしないかな

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:13 

    全然行く。まだ買ったばかりで並んでるやつだとちょっと恥ずかしい

    +374

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:15 

    気にしない!!

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:17 

    ユニクロに服見に行くとき、全身ユニクロになってる時ある。

    +259

    -5

  • 12. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:19 

    1年前に買ったコートを着てお店に行ったら
    「うちのコート着ていただいてるんですね!ありがとうございます!」
    って言われたことあるわ。私から見たらごく普通のありふれたデザインなんだけど分かるんだね。

    +334

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:21 

    気にしたことない。

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:34 

    誰も気にしないと思う。
    店員さんなら、愛用してくれて嬉しく思うんじゃない?

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/17(月) 19:31:59 

    普通に行ってた
    てか店に入って気付くw

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:01 

    明らかにそこのって分かるやつは着ないなぁ
    試着室からそのまま出てきたと思われてるかもって気にもなるしw

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:08 

    当店の服を着ていただいてありがとうございます!って言われて嬉しい人いるの?

    +10

    -25

  • 18. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:08 

    お客さんが着てるの見て
    ああやっぱり買えばよかった
    って思うことは多々ある。笑

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:14 

    あえて違う店の服で行く。その店の服着こなせてるか分からないから。

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:20 

    ぱっと見で分からないようなのは気にせず着ていくよ
    だいたいユニクロか無印で買うからどっちかのは着てる

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:24 

    全身ザラでザラにいることなんてザラ

    +273

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:45 

    ユニクロとかしょっちゅうそうなる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:47 

    たまにしまった(^_^;)と思うけど別に犯罪な訳でもないからいいやって開き直るw
    ちなみに若い頃アパレルしてる時は、好きでいてくれてるんだな〜嬉しいな〜と思ってた

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/17(月) 19:33:01 

    一つの服を長年着る方なので店員さんも忘れてるはずだからなんともないです

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/17(月) 19:33:08 

    ユニクロの服を着て店内ウロウロしていたら店員に間違えられました

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/17(月) 19:33:30 

    まだ販売されてる物は恥ずかしいから着て行かない。コートとか似合ってないと思われたら嫌だし

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/17(月) 19:33:49 

    全然気にしない!
    ただ一度だけまだ店頭にある物を着てったら、たまたま店員さんも同じのを着てて、着る人によってこんなにも違うものかと少し悲しくなったことはあるww

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:01 

    GUとかUNIQLOは知らないけど、一般的なアパレルのお店なら、むしろ喜んで優しく接客してくれるよね。

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:03 

    この店の服しか持ってないのかコイツって思われそうな気がするだけなんだよね

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:34 

    ユニクロGUくらいならそんな人だらけだと思うし人も多くて接客もされないから気にしない。
    コンパクトな空間のブランド店だと恥ずかしいわ。
    前すっかり忘れて着てったことあって

    それってもしかして…ですよね?ありがとうございます〜!着心地いいですよね〜♡

    って言われた笑

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:37 

    お洒落なショップだったら気にしないけど、ユニクロに全身ユニクロで行ってしまった時はそそくさと帰ったw

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:41 

    好きなブランド3店舗くらいだから
    そこの服着てて寄るってことは普通にあるよ

    恥ずかしいとか思ったことないけど

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:42 

    ユニクロやGUは店員もわざわざ言ってこないから気にしない。
    イオンとかに入ってるショップの店員はわりと言ってくるから嫌だなぁと思う。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:45 

    気にしたことないかも。店員さんからしたらあ、あれうちのだ!って分かるものなんだね。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/17(月) 19:34:49 

    誰もお前も見てねーよ

    精神で行く

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/17(月) 19:35:15 

    やっすい服着てると同じの着た他人に出くわしそう
    そっちのが恥ずい

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/17(月) 19:35:18 

    たまたま寄りたくなって、寄ったらお店の服を着ていた。

    店員さんが気づいてくれて、色々話してくれました。
    結構得した気分になりました。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/17(月) 19:35:51 

    積極的に着て行くよ!

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:08 

    気にせず行ったら、「いつもありがとうございますぅ」って言われた

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:12 

    買った服を着てる時に、その店の前を通るだけでも嫌

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:25 

    高めの服屋だと、察知して寄ってくる。寄ってくるときに限って大抵好きな感じのが無いから、そそくさと逃げるようになってる。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:39 

    服買いに着てく服がない

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:51 

    店員さんは嬉しいと思うよ 

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:01 

    >>37
    話しかけられたくないから損だわ

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:04 

    考えたこともない……確かにちょっと恥ずかしいかも……着こなせてるかな、とか……

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:14 

    ロデオクラウンの店にロデオクラウンのロゴドーン!な服着て行くよ笑

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:15 

    服じゃないけど
    私足のサイズ大きくてほぼほぼ持ってる靴Oriental trafficだからしょっちゅうその靴で買いに行くよ
    んで、いつもうちの靴履いてくれてるんですね〜て言われるw

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:16 

    え?その店の服でいつも行くよ。
    その方が店員も喜ぶよ。
    いつも買って頂いてありがとう
    ございますーって言われる。
    新作買って頂いたんですね!
    とか。
    その方が気分いい。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:51 

    まだ店に並んでる服だったら万引きと間違えられそうで中に入らない
    そうじゃなかったら気にせずIN!!

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/02/17(月) 19:37:55 

    UNIQLO GU ZARA他
    この程度沢山同じ物が置いてある店は、大丈夫じゃ無い?

    他は、ちょと恥ずかしい

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/17(月) 19:38:35 

    このトップスに合うやつが欲しいなー、とか考えて着て行くから
    その店のをあえて着て行ったりする

    ベーシックな形だったり黒白紺辺りの色のだったら
    別に着て行かなくてもいいけど

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/17(月) 19:38:47 

    もしかしたらそのスカートうちのですか~?あ、やっぱり!ありがとうございます!私もそれヘビロテしてるんです~って店員さんに声かけられたことあるわ。なんか分からないけど恥ずかしかったな。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/17(月) 19:38:56 

    最初から行く予定のときは違うメーカーの着て行くけど、ふらっと急に立ち寄るときは気にしない。でも店員に気付かれてる?とか意識してしまう。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/17(月) 19:39:06 

    >>11
    あるある。笑

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2020/02/17(月) 19:39:07 

    買うお店って自分は限られてるというか同じところでしか買わないし気にしないで着ていく。一回、店員さんにコートうちのお店ですよね?って言われてちょっと自分は気まずかったけどw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/17(月) 19:39:12 

    >>50
    たくさん置いてある方が恥ずかしいわー

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/17(月) 19:39:17 

    毎度同じ店でしか買わないから着ていく他ない!
    店員さんより店員さんぽい格好になってるw

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/17(月) 19:41:49 

    new arrival!
    とかなってるときに定価で買った服を着て後日立ち寄って、
    それがセールになって陳列されてたらちょっと恥ずかしい😣

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/17(月) 19:42:31 

    ヤバイやつきたと思われるか、

    この客、店員より詳しんじゃね??
    と警戒されるかのどちらかだな。

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2020/02/17(月) 19:42:46 

    私なんてショップ店員さんに
    それ去年のやつですよね?
    とか言われてたわ、、
    着ちゃわりーーかよ
    買うのやめたわなんか

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2020/02/17(月) 19:44:35 

    いいと思います。
    私は、しまむらで買った服を着てしまむらに行きます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/17(月) 19:46:15 

    うちのですよね~!ありがとうございますぅ~とか言われるの大嫌い
    この間も見えましたよね?◯◯のスカート見てらっしゃいましたよね~♪と言われゾッとしたわ 黙ってレジだけ打ってて

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2020/02/17(月) 19:47:22 

    服はもちろんカバンとか靴までそういえばこのお店のだなと
    店に入ってから気付いてちょっとソワソワしたことならある

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/17(月) 19:47:37 

    10年前に某ブランドにハマってて、わざわざそこの服を着てから買い物に行ってた。
    そこで買い物したら、店員と一緒に撮影して、そこのブランドのブログにあげてもらえるのがあの時は楽しみだった。(撮影とブログ掲載は断ることも出来る)

    ブログにあがる、他のお客さんたちもそこの洋服着てたから、私のようにわざわざ着て買い物に行ってたんだろうね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/17(月) 19:48:58 

    すごい店員さんのファンだったことがある。
    試着しようとしてたら「前にお求めになったワンピースともお似合いになりますよ」って。
    顧客情報見てるような時間はなかったし、本当に凄腕の店員さんは買った服覚えててくれてるよ
    だから気にしなくていいと思う

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/17(月) 19:50:26 

    全身ガチガチにその店の服とかじゃなければ気にしないかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/17(月) 19:50:40 

    同じ服があると、盗まれたと思われないかハラハラする

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/02/17(月) 19:52:02 

    >>57
    わかります!
    カバンを置かせていただいて手ぶらで店内ウロウロしてたら、ほかのお客さんに店員さんとまちがわれて
    「試着いいですか?」
    と言われたことがあります^_^;

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/17(月) 19:52:21 

    赤のれんでめっちゃ安く買った服で赤のれん行くし、お出かけ用として全然どこへでも行く

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/17(月) 19:55:21 

    ユニクロならあまり気にしない
    ユニクロでユニクロ着てる人結構多いから

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/17(月) 19:55:33 

    1年前でも数年前でも、長く着てくれてるのは嬉しいよ。

    だから着て来てくれるのは嬉しい。


    某百貨店アパレル店員

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/17(月) 19:55:36 

    >>47
    私もそうだった!
    そのやりとりが嫌だから好きな店員さんから買うようにしてたな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:30 

    >>21
    ふふってなった(笑)

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:37 

    2か月前に買ったセーターで、買ったお店に行くと、着てるセーターが20%オフになってた。
    ちと恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:39 

    グラニフのめっちゃくちゃ変なデザインの服を来て、また新たに変なデザインの服を探してるときは「なにか思われてないかな~」って少し思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/17(月) 20:01:38 

    いつもユニクロで買うってわけじゃないんだけど、ユニクロでよく思う
    今の時期はアウターで隠しちゃう

    行く前に気づけば着ていかないようにしてる
    何となくサイズ感とか気になるし

    あと、一部かワンピかにもよる
    ワンピとかは全身だから恥ずかしい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/17(月) 20:02:11 

    >>28
    買ってもらえる可能性が高いからね

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/17(月) 20:02:24 

    >>75
    そんなこと気にしないですよ!
    好きな服を着るのが一番だと思うから服屋で働いているので

    元アパレル店員

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/17(月) 20:04:38 

    なんとなくユニクロやGUを着てユニクロやGU行くのは私は恥ずかしい。インナーとかならいいけどアウターだったり上下だったりしたら行けないな。

    他のお店なら大丈夫だけど。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/17(月) 20:05:15 

    >>21
    そんな自分が満更でもないんでしょ

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2020/02/17(月) 20:05:23 

    >>60
    言い方って大事だなーと思うよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/17(月) 20:06:41 

    ユニクロGUは平気
    どーせ客のこといちいち見てないし
    お高い店の方がなんか気ぃ使う

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/17(月) 20:06:47 

    >>75
    こういうの好きそうですよね、って薦められるよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/17(月) 20:07:34 

    無意識にその店で買った服を着て買い物に行ったら、店員さんと色違いの双子コーデみたいになってて、ちょっと恥ずかしい思いしたことある。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/17(月) 20:08:24 

    いいじゃん
    芸能人が行くブランドのパーティみたいな気持ちで入店したらいい

    私はしてる

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/17(月) 20:08:54 

    ワールド系列にパサージュミニョンってバッグや雑貨系のお店があるんだけど、そのお店に入ったら店員さんが私の私物バッグを見るなり「そのバッグ私も持ってます。」と言ってきました。何年も前に買ってどこのお店のものか分からないくらいだったけど、よくタグを見たら確かにパサージュミニョンのだった。店員さんって凄いなと思いました。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/17(月) 20:08:57 

    買う店は決まってるので、意識しないで行く。よくわかるな~って思うよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/17(月) 20:15:59 

    コート、インナー、ボトムス、靴にカバン
    今日全身ハニーズでハニーズに入店したけど、特に何もなく。
    春物を数点、いつも通り快くお買い物できました。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/17(月) 20:17:13 

    着てくよ〜!好きなブランドがあって、そこの服ばっかり着てるから。お店の人には、いつもありがとうございますと言われる(笑)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/17(月) 20:18:35 

    私は着てたら入らない
    「いつも有難うございます〜。着てくださってるんですね〜」とか声掛けられるよね
    接客の糸口作りたくない

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/17(月) 20:18:43 

    しまむらだと ちょっと恥ずかしい笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/17(月) 20:20:11 

    テレビブロスの田舎川柳ってので
    『しまむらの 服着て今日も しまむらへ』って
    あったなぁ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/17(月) 20:20:40 

    そこの店かお姉さんブランド(なのか?)のしか買わないし、着てないので、もはや何も言われない。最初の頃は言われた気がするwww

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/17(月) 20:21:10 

    >>86
    店員さんってめざといですよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/17(月) 20:21:16 

    ユニクロに全身ユニクロで行ったら、そのお店の店員さんに仕事の指示されたことがあります。それ以来ユニクロにはユニクロを着て行かない。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/17(月) 20:22:41 

    >>95
    ユニクロでユニバレww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/17(月) 20:25:01 

    私はやらないけど父がよくやる(笑)
    Tシャツは好きなとこ2~3メーカーばっかりだから買いに行くときは大体着てるし(´ー`)
    お店のお姉様がたに覚えられてて喜んでもらってるし、新商品とか父が好きそうなのすすめてもらってるよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/17(月) 20:26:40 

    バレないかと思って、そのお店の服を着て行ったら、「あ!!その服の柄、かわいいですよね〜ありがとうございます」って言われて恥ずかしかったから、絶対その店に行く時は着ないようにしてる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/17(月) 20:27:52 

    >>1
    それは絶対しない
    考えるだけではずい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/17(月) 20:28:28 

    アローズ大好きでいつも全身がユナイテッドアローズなんだけど気がついているかわからん

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/17(月) 20:30:06 

    >>11
    で、ユニクロに行ったらそんな人が沢山いる

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/17(月) 20:30:47 

    別な店の服を、うちのですよね~!って言われて以来気にしなくなったw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/17(月) 20:37:49 

    気にしないというかどこで買ったか覚えてない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/17(月) 20:41:20 

    >>12
    自分も買った店忘れてんのに凄いよね(笑)

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/17(月) 20:44:00 

    何も気にしない。
    けどお気に入りの服屋は違う服で行く。
    そこで買った服は試着した時に店員さんが見てるから違う服で行ってみたい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/17(月) 20:44:10 

    ユニクロやGUなら気にしない。世の中にあふれ過ぎてるというのもあるけど、
    大きな理由はこの2つのお店はいわゆる過剰な接客がほぼ無いから。なのでそういう雑談に発展することもほとんど無いし。

    でも、それ以外のお店は接客がしつこいから「うちのですね~」と言われて面倒になるので、そういうお店には着ていかないかな。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/17(月) 20:44:59 

    >>9
    これ!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/17(月) 20:46:51 

    無駄に話しかけられるのが嫌だから入らないようにしてる。
    ただたまに油断することもある。
    この前、セルジオロッシのブーツ履いてうっかり店内入ったら、凄い勢いでお礼言われた。シンプルなしかも去年のショートブーツだったのにびっくり。でもそっとしておいて欲しい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/17(月) 20:50:26 

    今シーズン物なら恥ずかしくないけど、何年か前のを着てる時に、古っと思われてないかちょっと恥ずかしくなる
    コートとか毎年最新の着てられないし

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/17(月) 20:51:49 

    基本的には気にしないけどグイグイ接客しに来る店だとその店の服は避けるようにしてる

    そこの店の服を愛用してるってわかったらしつこく接客されたことが多々あるから

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/17(月) 20:54:55 

    >>21
    ちょっと!上手いんだけど笑

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/17(月) 20:56:07 

    古いの着て行ったら何処のか聞かれたことあるよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/17(月) 20:57:42 

    >>95
    一緒に入るバイトの顔も知らないなんてことあるの?
    たまたま新人さんが入る予定だったの?
    全身ユニクロでもバッグくらい持ってるだろうし客と店員は見分けつくよね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/17(月) 21:00:50 

    店員ですが、嬉しいです!
    「これ去年買ったやつ」
    って言われると、ほんとに嬉しくなります。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/17(月) 21:02:19 

    ユニクロの服を買うのに手持ちのユニクロ服を着ていって
    合わせ方を考えるから効率としていいと思ってる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/17(月) 21:08:11 

    その店の服で行くと必ずお礼を言われる。
    接客も丁寧だから調子に乗って服の問い合わせや質問をバンバンしてしまう。

    コート 7万
    ボトム 3万
    トップス2万 くらいのお店。

    試着ばかりしてセールになったらネットで購入。
    タチの悪い客だと思う。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/17(月) 21:09:07 

    >>12
    わたしもある。しかも「去年のですよね!」とか言われて、ちょっと恥ずかしかった。
    ちなみに3年経つけど、今年も同じコート着てる。
    だから、そのお店に行くときは意識して違うコートで行く。気にしすぎかな…。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/17(月) 21:21:48 

    ユニクロで商品物色してる時、気づくと全身ユニクロな時はちょっと恥ずかしい。ほんと下着や靴下など見えない所までユニクロで、自分で笑っちゃう。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/17(月) 21:28:18 

    >>9
    最新なのに恥ずかしいという難しいところw

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/17(月) 21:30:47 

    メガネのzoff
    購入した眼鏡を修理お願いに行きました。修理するのとは別の眼鏡をしていたんだけど、それが曲がってる事に、店員さんが気づいてくれて、ついでに直してくれました。
    zoffの眼鏡していてよかった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/17(月) 21:33:25 

    ユニクロはいつも入った瞬間、あ!今日の服ユニクロやーん!ってなる。笑

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/17(月) 21:37:48 

    同じとこでしか
    買わないから
    大体そこの服になる、、、。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/17(月) 21:42:39 

    こっちは普通に着てくんだけどさその店がすっごいいやな顔したり疑わしい目でみてるんさね
    なんなんこいつと思うわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/17(月) 21:45:28 

    昔は「うちのですねーありがとうございまーす」
    って言われるのが恥ずかしかった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/17(月) 21:47:08 

    昔しまむらでバイトしてた時、近所に住んでてほぼ毎日来るお客様がいた
    買った服を次の日に着て来てたよ
    それ見て別に恥ずかしいことではないんだと思った

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/17(月) 21:50:32 

    昔ショッピングモールの中のカバン屋さんでバッグを買った
    意識せずにそのショッピングモールの食品売り場にいると
    「それうちのお店のバッグじゃないですか!実際に持ってる人の写真撮りたいから撮らせてください」って、カバン屋さんの店員さんに声を掛けられたよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/17(月) 21:57:32 

    >>14
    自分が店員だったら嬉しいと思うけど
    去年の着てるのとかやばっwって店員いるのかな
    それ相当ねじ曲がってない?笑
    流行の最先端突っ走ってる人ならそうなんだろうけどそんなお店いかないからね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/17(月) 21:59:23 

    >>21
    ビールが気管に入ったwww

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/17(月) 22:02:42 

    >>17
    いつもありがとうございます!って言われると嬉しいけどな…😅少数派なのかな😅

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/17(月) 22:04:40 

    気にしない。
    コレに合うものが欲しいって時はあえてそこの服を着ていくこともあるし。
    ひやかしじゃなくて買う気があって来てるってむこうもわかるし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/17(月) 22:05:43 

    イングとか安い店で、でっかい声で「あーその服ウチのですね!ありがとうございます♡」はちょっと恥ずかしい笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/17(月) 22:15:16 

    全身しまむらでしまむら行くよ(笑)
    全然気にならない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/17(月) 22:33:09 

    >>14
    元アパレルだけど、自分の店の服はすぐわかる。
    着てくれてるのは素直に嬉しい!
    私の勤めてた店は結構高めの百貨店ブランドだったから、着てくれてる=このくらいの価格、うちのブランドで買ってくれる人 という認識になり、接客したくなる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/17(月) 22:43:18 

    ちょうど昨日、上下しまむら服でしまむら行った!何か似てるの持ってるわーって思ったら着てたやつだった。でも誰もみてないし、気付いてないし、もう二度と会わないであろう人達だし、気にしない!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/17(月) 23:05:02 

    >>28
    UNIQLO店員です。
    とても嬉しいです!!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/17(月) 23:05:26 

    基本的に嫌だけど、何故か無印だけは平気。全身無印で余裕で行ける。いかにも無印好きそうな、雰囲気の似通ったお客さんが多いから馴染めるのかな?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2020/02/17(月) 23:20:30 

    それうちのバッグですよね?ありがとうございます!数年前の!(にっこり)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:46 

    ユニクロに全身ユニクロで行く!
    バックと靴はさすがに違うけど、30過ぎたら何も気にならないよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/17(月) 23:49:59 

    >>1
    店員さんにたまにうれしそうに「それ!うちのですね!」と言われると非常に恥ずかしい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/17(月) 23:57:35 

    >>1
    気にしません。普通に着ていったりします

    好きなら普通のことだと思いますが

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/17(月) 23:58:35 

    ということは>>25さんはパンツスタイルだったのね。
    スカートなら間違えられないから。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/18(火) 00:18:39 

    ユニクロの服着てユニクロへ行くよ!
    全く気にならない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/18(火) 00:20:05 

    >>3
    例えばZARAとかで今季の服(店内にまだ販売されている服)だったら、その服で買い物するのは恥ずかしくないですか?w 私たまたまそれやってしまって、、個性的なロングワンピだったんですけど。まわりからこの人試着したままウロウロしてる?って感じで見られてるような気がして二度とやらないと心に誓いましたw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/18(火) 00:24:56 

    うちの旦那、全身ナイキで、ナイキ買うから、めっちゃ恥ずかしい。。。たまに他の方からいただくものも、服や小物はナイキ。本人は幸せそう。私は、コイツ恥ずかしくないのかと、恥ずかしくなる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/18(火) 01:11:51 

    >>25
    同じく私も!
    このMサイズどこにありますか?
    って聞かれたことがあります!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/18(火) 01:30:01 

    >>25
    ごめん、私何度か話しかけてしまったことあるw
    こっちだけが小っ恥ずかしいと思い込んでたけど、話しかけられてる方も恥ずかしいよね。 悪い事した。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/18(火) 02:59:52 

    どこで購入した服かよく考えないで、アパレルショップ巡りをしてる時に「そういえば、この服もここで買ったっけ?」ってな感じで思い出す時がある。そして着てる服に対して、頭の中で「久しぶりに帰って来たな。懐かしいか?」ってな感じで着てる服に問いかけることもある。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/02/18(火) 06:16:33 

    着ていきます。店員さんには喜ばれます。
    他にお客さんがいない時は、洋服やファッションなどの話をしてくれるから、楽しいです。リピーターになろうという気持ちになります。
    ただ買うだけでなく、そういうコミュニケーションも楽しいです。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/18(火) 08:12:12 

    >>1
    意識過剰

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/02/18(火) 10:21:38 

    系列のお店と知らずに行ったら、店員さんから〇〇のですね、と言われた。
    数年前のセール品だったからちょっと恥ずかしくなった。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/18(火) 10:46:02 

    こんな風に手持ちの服と着てます、って見せに行くと盛り上がるし、合わせ方が気になる服とかは、また新たなスタイルを提案して貰ったりして参考になるから、気にせず着ていきます。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/18(火) 14:11:03 

    店員さんに声かけられたりしない?
    買うのかな~と思われたりするから。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/18(火) 16:27:00 

    >>1
    自分の着てる服のショップを覗くこと結構ありますよ。でも、新しい店員なのか、今年のじゃないと気付かない店員もいますよ。話しかけられて、この服こちらの店のですよ、と言うと、長くいる店員は、そうだと思ってました^ ^ありがとうございます、と言ってくれます。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/18(火) 17:35:57 

    自分に自信がなくてネガティブな人間なので、店員さんに、こんなダサい奴がうちのブランドの服を着てるの?とか思われないかと不安になって、つい避けてしまいます…

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/18(火) 18:17:18 

    万引きを疑われないか心配になるから、それが売られている間は着ていかない

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/19(水) 22:02:45 

    >>80
    ザラがゲシュタルト崩壊w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード