ガールズちゃんねる

「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に

110コメント2020/02/15(土) 01:44

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 21:11:12 

    「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     芸歴15年。ギャル曽根のことである。これだけ長期にわたって安定した活躍を続けている芸能人は、そうそういない。...(略)…そこで彼女は「食に関する仕事」全般でアピールしたいと考えた。単に食べるだけでなく、おいしさを伝えられるような食べ方や見せ方、コメントを研究。また、調理師免許を持っていることから、料理にも力を入れることにしたのだ。  ただ、これと同じくらい、プラスになったことがある。結婚と出産だ。どちらも人脈作りやイメチェン、そして芸能人としての幅を広げることにつながった。


    たとえば、彼女は「ママタレ友達が多い」そうで「誰ともジャンルがかぶらないので接しやすいって言われるんですよ」などと明かしている。なかでも親友関係にある小倉優子は、イベントで彼女のことを「家族ぐるみで付き合える友達」と呼び、こう語った。

    「夜は電話の受話器をスピーカーにして、いろんなことをしながら長電話しています。週5日ぐらい電話をしたりして、仲良くしていただいています」

     小倉が離婚問題でゴタゴタしていた時期も彼女は愚痴を聞かされていたようで、そういうつきあいのよさ、さらには、ネガティブな話につきあってもメンタルをやられたりしないところがコミュニケーション能力の高さを証明している。それゆえ、夫にも友人にも、そして仕事にも恵まれるわけだ。

    +25

    -62

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 21:11:31 

    15年って年数にショックを受けている

    +166

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:08 

    オバ曽根だろ

    +160

    -8

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:10 

    私が初めて見た時はブルーギル食べてたよ。

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:10 

    ギャル曽根美味しそうに食べるし、食べ方綺麗だし好きだよ!

    +296

    -130

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:16 

    なんだろね。好きって人はあまり見ないけど

    +241

    -14

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:24 

    すっぴんになると、芸能人でも分からないらしい

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:58 

    ギャルル懐かしい

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 21:13:05 

    ギャル曽根と小倉優子って表面上に見えてたけど違うんだね。よほど気が合うんだね

    +170

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 21:13:10 

    >>1
    この人最近ネガティブコミュニケーションしかしてなくない?
    ゆうこりんのバツイチも馬鹿にしてたし、林先生に突っかかって返り討ちにされたり

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 21:13:13 

    特に興味はないかな

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 21:13:21 

    大食いキャラって沢山でてくるけど
    もえあずみたいに無理して平気そうに食べようとしてる感じが無理なんだけど
    ギャル曽根だけは別格
    いつも平常運転だし食べ方もお皿も綺麗だから見てて気持ちいい

    +253

    -54

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 21:13:35 



    すっぴんのギャル曽根さん

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:00 

    ギャル曽根って一日で1トンくらいうんこするでしょ?

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:01 

    プロデューサーと結構したからこれからも安定じゃない?

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:04 

    >>8
    いま見るとキリショーがギャルしてるみたいw

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:21 

    おおめし食って15年

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:29 

    テレビの劣化凄いよ

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:30 

    ババ曽根

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:42 

    >>14
    5,6回トイレいくらしいね

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:45 

    >>16
    右端の子以外女装に見えるw

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 21:15:17 

    ちょいちょい、性格どうなの…?って思うシーンがあるけど、旦那さんも有名ディレクターだしね…

    +169

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 21:15:26 

    旦那がプロデューサーなのはタレントとしてでかいと思う

    +158

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 21:15:36 

    >>1
    番組作る側からしたら使いやすいしコスパが良いんだろうね。

    食レポロケもたくさん食べれるから1回で他のタレントの何倍もレポできるし。
    食べ物の番組自体が安上がりで流行ってるしね。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 21:15:55 

    芸名なんだろうけど、いつまでギャルなの?

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 21:16:21 

    やたらいろんなママ友会でみかける

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 21:16:24 

    >>5
    出たw

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 21:16:25 

    レンズなし眼鏡が変

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 21:16:26 

    >>25
    少年隊「呼んだ?」

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 21:17:27 

    >>14
    うんこはカモフラ
    実際は吐いてます

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 21:17:29 

    可もなく不可もなくって感じ

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 21:17:52 

    結婚相手の職種とかその職種の立場が良かったってのもあると思うけどね。まぁでも良いじゃん。共働きで頑張ってるし☺️

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:10 

    >>26
    やっぱり本職のタレントと並ぶと顔デカイし見劣りするのね

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:13 

    ギャル曽根以降も色んな女性の大食いタレント出てきたけど、ギャル曽根のブレない食べっぷりは不動だと思う。
    大食いの人が苦しそうに食べてると見てるこっちも辛くなるけど、ギャル曽根は完食まで美味しそうに綺麗に食べるし、たまにご飯とか追加するし、食事を楽しんでるからすごい。

    +92

    -17

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:17 

    食べたあと、ご馳走様です!じゃなくてちゃんとご馳走様でした!って言って欲しい。

    +81

    -7

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:40 

    >>24
    食レポロケしてるのを見かけた事がある
    ロケっぽいのが終わって移動車に乗る前に
    普通に食べ物を買ってるのを見て凄いと思った

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:56 

    一見気を使うタイプに見えて実は我が強そう
    サッパリしてそうで実はねちっこそう

    と言う印象

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 21:18:57 

    別に好きでは無いけど不快に思うほど嫌いでも無い。普通

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 21:19:30 

    >>5
    綺麗なんだけど最後は大きな鍋や大皿に口を付けながらお箸やスプーンでかきこんでたよ
    口をつけないでスプーンで綺麗にすくい切る時もあるけど

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:33 

    >>8
    右のメガネの人の表情が怖い

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:46 

    この前 何かの番組で 女優ギャル曽根で出てた
    女優だっけ?ってテレビに突っ込んだわ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 21:20:54 

    2枚とも同じ服じゃん。SNSに同じ服であげてるなんて
    芸能人なのに、珍しい

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 21:21:53 

    有吉ゼミでしか見かけない

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 21:22:05 

    >>8
    一番左下のジャガー横田みたいな人誰?

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 21:22:20 

    なんかこの前話題になってたよね
    大食いの味がキツかったから
    替え玉して麺で味を薄めて完食したとか…
    大食いのレジェンドなのは間違いない
    ママタレ会に呼ばれてるのは
    見た目とかでマウント取られてるのかなと邪推してしまう…
    ギャル曽根いたら目が大きく見える、みたいな

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 21:22:50 

    ギャル曽根旦那初めて見た時、イケメンでびっくりした。
    ハーフかクォーターの旦那さんだよね。

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2020/02/13(木) 21:23:06 

    当時からギャル感は微妙だったけど、今はギャルでもないし、曽根さんでも無いでしょ?

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/13(木) 21:23:39 

    大食い時代とっくの昔に終わったのに出続けてるのって旦那のおかげ?

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/13(木) 21:24:29 

    >>44
    辻ちゃんじゃない?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/13(木) 21:25:10 

    >>8
    あさみちゃん懐かしい!!辻ちゃんの代わりに加入したんだよね。でもそのあと全然みない。今何してるのかな?

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 21:25:12 

    >>26
    千秋避けてる?
    ちょっとみんなと距離感あるなぁ

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/13(木) 21:25:18 

    >>5
    大食いにしては綺麗ってだけでしょ…?
    口いっぱいに詰め込むの見てるだけで喉詰まりそうで嫌だ〜

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/13(木) 21:25:43 

    >>44
    辻ちゃんだよw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/13(木) 21:26:03 

    >>26
    必ずこのポーズしてるよね
    「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/13(木) 21:26:51 

    出てたらチャンネル変える

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/13(木) 21:27:23 

    テレビチャンピオンだよね
    さかなクンもテレビチャンピオン
    面倒見のいい人が制作側にいたのかね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/13(木) 21:27:50 

    大食いしか売りがないから、大食いを続けざるを得ないんだよね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/13(木) 21:31:07 

    最近太ってきたよね。
    顔にはそんな肉付いてないけど、宮川花子みたいになりそう。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/13(木) 21:33:16 

    >>50
    なっちの妹だよね?
    なんか恋愛関係かな?不祥事起こして事務所クビになって芸能界辞めたよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/13(木) 21:34:42 

    食べて、ん~って言うの気になる
    段々不快(笑)

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/13(木) 21:35:09 

    >>45
    「大食い」しかないから
    2流タレントからしたらマウント取りやすいし
    ご主人がテレビ関係者だからっていうのがありそう

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/13(木) 21:35:12 

    最近は喋ると空気悪くなるからひたすら食ってろと思う

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/13(木) 21:37:00 

    まあ好きでもないけど嫌いになる理由もないかな。ご飯は美味しそうに食べなとは思う。大食いだし料理も作れるしママタレでもある使い勝手いいのかなとは思う

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2020/02/13(木) 21:37:14 

    >>52
    擁護じゃないけど口いっぱいに詰め込むっていうと
    昔の北川景子みたいな食べ方を思い出す
    この人詰め込む間もなく飲み込んでる感じでそれはそれで怖い

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2020/02/13(木) 21:37:19 

    >>59
    そうだったんだ!可愛らしいなっちとはタイプの違う感じのキリッとした顔立ちであさみちゃん可愛かったのに。教えてくれてありがとうごさいます!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/13(木) 21:37:45 

    >>64
    蛇みたいに丸呑みしてるよね。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/13(木) 21:38:03 

    >>13
    オードリーの若林やんけ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/13(木) 21:38:05 

    好きでも嫌いでもないんだけど
    若手の大食いタレントを売り込みたい事務所にとっては
    邪魔な存在なんだろうなと思う

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/13(木) 21:45:35 

    あの変な伊達眼鏡やめたらいいのに

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/13(木) 21:47:10 

    >>30
    そうなの?
    ギャル曽根も吐いてるの?

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/13(木) 21:48:17 

    >>12
    昔からご飯を無駄にしてる感じがするし不潔なイメージで大食いは苦手だったんだけど
    ギャル曽根だけは見てて美味しそうだし楽しくみてふ

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2020/02/13(木) 21:51:39 

    >>69
    目張りの濃いギャルメイクの代わりなんでしょ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/13(木) 21:53:23 

    あれだけ食べても全く太らないって体どうなってるの?
    羨ましい!

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2020/02/13(木) 21:54:32 

    大食い系では、唯一大好きなタレントさんだけどな。
    テレ東時代から応援してた。
    食べる量がどうこうより、幸せそうに美味しそうに食べるところが大好きなんだ。

    +10

    -9

  • 75. 匿名 2020/02/13(木) 21:55:51 

    お姉ちゃんも大食いなんだよね。助産師だししっかりした家なんだろうなー。

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2020/02/13(木) 21:57:12 

    >>43
    あとは初耳学もたまに

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/13(木) 22:01:36 

    >>65
    違いますよ!麻美ちゃん結婚したのでそのまま事務所辞めて引退したんですよ!確かに恋愛問題ありましたけどそれはデビューしてすぐの話なので。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:28 

    曽根ちゃんの子供って凄い食べるんでしょ
    DNAって凄い

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:12 

    曽根ちゃんの胃
    「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2020/02/13(木) 22:20:12 

    いいおかあさん。前はテレビに出てるだけで嫌だったけど、今はそうでもない。
    これだけ長く芸能界にいるっていうことは、仕事をきちんとする常識人なんだと思う。

    +0

    -13

  • 81. 匿名 2020/02/13(木) 22:25:55 

    >>13
    何とも言えない親近感

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/13(木) 22:42:30 

    >>26
    どちらの写真もギャル曽根だけ溝がある

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:28 

    >>28
    これ見たときにびっくりした~。林先生の番組でもこうやって涙を拭っていた
    「大食い」以外は「普通」のギャル曽根 気づいてみれば芸歴15年の安定株に

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:32 

    >>22
    だから鼻につくこと言えるんだね
    森三中の大島と同じか

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:45 

    メイクも古臭いし、おしゃれじゃないし、仕草含めて可愛いと思ったことないな。コメントも冴えてるわけじゃないし。なんで安定してテレビ出れてるんだろうと思ってた。残さずきれいに食べるところは良いと思うけど。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:56 

    普通って何?

    確か料理も出来るよね?
    いじられても笑いに変えられるし
    旦那ネタ、子供ネタ

    ちゃんと引き出し持ってる人だと思うけど

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:14 

    >>33
    気にしてるからいつもこのポーズなんだろね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:13 

    >>8
    時東ぁみ好きだったなぁー美人だと思う
    あとダンスめっちゃ上手でスタイル良く胸もでかい
    口角上がってていいなぁ〜って思ってた
    引退した?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:30 

    コミュ力がかなり高いってことよね。
    髪や化粧が清潔感ないから、あまり好きではないけれど
    ただの大食い・努力なしで15年も芸能界で活躍できないと思う。

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2020/02/13(木) 22:57:04 

    知人が某大型スーパーで働いてる時に買い物にきてたけど、「わたし、芸能人です」感がすごかったって。でもオーラないからはじめは気がつかなかったって言ってました。それを聞いてからなんか自己顕示欲の塊に見えてしまう。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2020/02/13(木) 23:01:46 

    この人自分が好きな食べ物しか大食い出来ないよ。昔ココナッツ料理でウダウダ言い訳しながら食べてて後半負けそうになったらいきなり泣き出して勝たなくてもカメラに抜かれるようにしてた。ココナッツ苦手でも頑張ってた挑戦者は他にもいたのにギャル曽根の泣き芸のせいで台無しだった。最後はさすがに共演者から甘えるな!って怒られてたけどムスッとしてて感じ悪かったよ。
    今も食べながら他の人ジロジロ見てニヤニヤしたり、大食い素人相手に追加で頼んで凄いでしょアピールが不快。笑うと目がゴキブリみたいで気持ち悪い。
    誰かコイツを倒してくれ!って思いながら有吉ゼミ観てる。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2020/02/13(木) 23:16:13 

    意外にクッキング系に
    シフトチェンジしないよね
    クッキングしてても
    余り印象ない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/13(木) 23:30:21 

    >>60
    100%食べ初めに「ん〜」がお決まりだよね、確かにモヤモヤするしそれしか無いんかいムカつく

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/13(木) 23:31:06 

    ラストスパートの時に周りにお先です。って言う所が好き。

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2020/02/13(木) 23:39:49 

    なんでレンズなしの眼鏡いつもかけてるんだろう。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/14(金) 00:04:17 

    メイクも髪型もインスタのポーズ(昔流行った虫歯ポーズ?)も全て古臭いなぁと思って見てる。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/14(金) 02:10:40 

    >>5
    正面向いて大口開けて口の中見せてから上向いて大量の食物を押し込むのが綺麗な食べ方なの!?
    どうかしてるわ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/14(金) 02:25:02 

    >>8
    私この人達のことちゃんと見たことなかったけど、何気に時東ぁみ可愛いんだね。あと上の写真は安倍なつみ?で下の写真は辻ちゃん写ってる気がするんだけど、メンバーチェンジあったの?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/14(金) 02:37:04 

    私はギャル曽根さん大好きで有吉ゼミの大食いコーナー毎週みてるよ
    ギャル曽根さんこのトピ見てないかなー?
    私は応援してますよー!

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2020/02/14(金) 03:06:54 

    15年?!
    信じられない‥
    あっついラーメン食べて優勝したの、見てたよ!
    あの時から15年なの?!
    私も年取るわけだわぁ‥

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/14(金) 03:53:40 

    大食いの人全般だけどチューブ吐きと糖尿病がヤバそう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/14(金) 03:54:01 

    >>26
    ゆうこりんめちゃくちゃかわいい

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/14(金) 04:37:53 

    そろそろババ曽根

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/14(金) 05:59:24 

    >>97
    口に入れたあと手を当ててモゴモゴしながら喋るのも嫌だ
    多少時間がかかっても全部飲み込んでから喋ればいいのに
    (無理にでも喋るように言われてるのかもしれないけど)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/14(金) 09:09:39 

    >>54
    小顔に見えるように?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:26 

    >>80
    長く芸能界でやっていける=普通ではない
    だと思ってます!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/14(金) 19:11:32 

    たくさん努力したんだね
    とても羨ましい人生です

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2020/02/15(土) 00:51:16 

    >>105
    手で覆っててもデカいのがわかる...

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/15(土) 01:17:27 

    >>5
    どこをどうしたら、あんな下品な食べ方が亀齢に見えるのか・・・

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/15(土) 01:44:49 

    >>26
    黒い服トピでブスが黒い服を着ればマシに見えると書いてる人いたけど、嘘だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。