ガールズちゃんねる

「食べログ」Gold34店発表、9店が4年連続受賞 食通の渡部建も興奮

64コメント2020/01/30(木) 07:48

  • 1. 匿名 2020/01/29(水) 18:35:49 

    「食べログ」Gold34店発表、9店が4年連続受賞 食通の渡部建も興奮 | ORICON NEWS
    「食べログ」Gold34店発表、9店が4年連続受賞 食通の渡部建も興奮 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    レストラン検索・予約サイト「食べログ」が、ユーザー投票によって「世界に誇る日本のお店」を選出する『The Tabelog Award2020』授賞式が29日、都内で開催。同サイトに掲載されている全国約90万店の中から「Gold」に輝いた34店が発表された。


    MCはアンジャッシュの渡部建、フリーアナウンサーの平井理央が担当し、プレゼンターにはダチョウ倶楽部の寺門ジモン、俳優の高嶋政宏。日本フェンシング協会会長の太田雄貴が務めた。渡部は「本当にベテランで日本料理界を引っ張ってきた方が来てくださるので、緊張しますね」と明かしながら「オリンピック、パラリンピックイヤーで、海外からたくさんいらっしゃると思うので、食もこれだけすごいんだよって再確認する1年になったらいいですね」と呼びかけていた。

    ※受賞店を知りたい方はソースへ

    +1

    -35

  • 2. 匿名 2020/01/29(水) 18:36:54 

    この手の格付けは当てにしない

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/29(水) 18:37:36 

    ほんと渡部いらん、絡めてくんな

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/29(水) 18:37:57 

    食べログに良いイメージがないんだけど

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/29(水) 18:38:00 

    口コミしたことある人  プラス

    +4

    -22

  • 6. 匿名 2020/01/29(水) 18:38:17 

    食べログの評価ってどういう基準でついてるのかいまだによくわかってないんだよね。それがバレたらおしまいなんだけど、、
    いい口コミが1番多い=点数が1番高い という訳じゃないの。

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/29(水) 18:38:18 

    うどんが主食…

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/29(水) 18:38:27 

    食べログ(笑)

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/29(水) 18:38:34 

    どうせある程度お金積めば貰える賞でしょ?モンドコレクションみたいに。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/29(水) 18:39:05 

    >>2
    高評価の店にも低評価の店にもサクラがいるしね。
    粘着質のアンチに狙われて、逆恨みで評価が下がってる店は可哀想。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/29(水) 18:39:22 

    裏で金が動いてそう

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/29(水) 18:39:28 

    食通・渡部(笑)

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/29(水) 18:40:25 

    やっぱり良いコメントばかりになるようにしてるんだね
    「食べログ」Gold34店発表、9店が4年連続受賞 食通の渡部建も興奮

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/29(水) 18:40:26 

    1件の評価で★5つは自作自演の店だと思ってる。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/29(水) 18:40:46 

    食べログにお金払わないと〜的なやつどうなったの?
    食べログじゃなかったっけ

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/29(水) 18:41:33 

    渡部嫌いだけど、寺門ジモンとやってたグルメ番組を観てたらまだ渡部の方がマシだと思った
    ジモンウザ過ぎw

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/29(水) 18:41:43 

    嘘つき食べログの表彰とか何の価値もない

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/29(水) 18:43:39 

    どっかのお店は、お客さんがみんな星5とか4しかつけてないのに食べログ評価は3.5らへん。オーナーが食べログに文句言ったらお金払わないとダメだったってバラしてたよね、たしか。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/29(水) 18:43:48 

    いいからお笑いだけやってなよ

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/29(水) 18:44:20 

    「食べログ」かぁ
    川越シェフ思い出すわ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/29(水) 18:48:29 

    一軒も知らない

    ■『The Tabelog Award2020』Gold店
    アカ(京都/スペイン料理)、飯田(京都/懐石・会席料理)、京天神 野口(京都/懐石・会席料理)、コントワール フー(大阪/フレンチ)、旬席 鈴江(京都/割烹・小料理)、新ばし 星野(東京/懐石・会席料理)、鮨 あらい(東京/寿司)、鮨 さかい(福岡/寿司)、すし処 めくみ(石川/寿司)、鮨 なんば 日比谷(東京/寿司)、草喰 なかひがし(京都/京料理)、CHIUnE(東京/イノベーティブ・フュージョン)、道人(京都/割烹・小料理)、富小路 やま岸(京都/懐石・会席料理)、にい留(愛知/天ぷら)、にくの匠 三芳(京都/牛料理)、日本料理 たかむら(秋田/懐石・会席料理)、野嵯和(愛知/懐石・会席料理)、東麻布 天本(東京/寿司)、比良山荘(滋賀/懐石・会席料理)、ほうば(大阪/韓国料理)本湖月、(大阪/懐石・会席料理)、三谷(東京/寿司)、柳家(岐阜/郷土料理その他)、やまぐち(京都/イタリアン)

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2020/01/29(水) 18:48:59 

    >>18
    食べログは絶対評価じゃなく相対評価なんだよ。
    絶対評価だったら⭐️4以上のお店ばっかりになっちゃう

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/29(水) 18:49:46 

    渡部はうどんが主食氏と仲良かったようですけど、どう思ってるんでしょうかね、あの忘れ去られた騒動。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/29(水) 18:50:32 

    渡部の食通っぷりが胡散臭いし、何よりうざい。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/29(水) 18:53:37 

    渡部と食事しても楽しくなさそう

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/29(水) 18:55:42 

    食べログに限った話じゃないかもしれないけど、他人の評価ってあんまり当てにはできないよね。
    味覚も好みも人それぞれだし、その人が普段どんな食事してる人かなんて分からないし、旅行先とかで食べログに頼っちゃうことあるけど実感として高評価こそ当てにならないな〜って感じる。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/29(水) 18:57:35 

    ☆評価の操作はガチだと思う
    仕事のお客さん(それぞれ場所が全然違う飲食店の店長)3人ほどから、有料手続きをしないと故意に下げた評価を戻さないとか、誤情報の掲載の修正または削除依頼もとにかくお金よこせーって対応だったそうな

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/29(水) 18:58:53 

    あ、知り合いのお店がある

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/29(水) 19:02:35 

    >>6
    口コミにいいねがたくさんつくレビュアーさん()がいい点つけると店の点数はたくさんあがり、数件しか投稿してないそのへんのポンコツがいくら高得点つけても一切反応されない

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/29(水) 19:03:20 

    ヒューマンステージあげてきてるね

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/29(水) 19:04:57 

    >>27
    お店持ってるけど有料会員でもネガティブ評価は消せんよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/29(水) 19:05:20 

    食べログの口コミはあてにならない
    メニューの画像だけ参考にする

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/29(水) 19:09:08 

    >>29
    追記
    だから地方の店は平均的に点数が低くて、観光客向けの店が高くなりがち
    食べログにせっせと投稿してるような人は地方に観光にいっても観光客向けの店ばっかりいくから
    田舎になればせっせと投稿してる人は数えるくらいしかいないので点数も上がらない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/29(水) 19:11:33 

    マイナス評価消して欲しかったらかね払わないといけないだよね
    それが料理関係なくて誹謗中傷の書き込みでも

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/29(水) 19:11:58 

    食べログは信用できない。

    渡部も信用できない。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/29(水) 19:13:13 

    上手いもん食って
    毎日幸せだね〜

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/29(水) 19:13:50 

    ページ修正は自分でできるよ。やり方わからなかったやサポートに電話すればそのまま遠隔でやってくれるよ〜

    食べログのページって、SNSと同じで
    場所だけ借りて自分で書き込むor更新を業者に依頼するってだけだから。

    わたしもオーナーです。自分でいじってるよ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/29(水) 19:14:44 

    >>35

    渡部は食通気取りなだけで、味はあんまり分かってないと思う。昔は不味い物でも美味しい美味しいって言って喜んで食べてたらしいから。(有吉談)

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/29(水) 19:16:15 

    会社の忘年会の幹事で「食べログ星4つだった!」とか言って店探しの基準にしてる情弱がいたわ。

    自分の舌で確かめて来いよ。

    リテラシーを欠いたままじゃ一生搾取されて終わりだぞ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/29(水) 19:17:22 

    >>31
    ネガティブ評価じゃなくて、誤情報
    〇〇モチーフ、〇〇コンセプトのお店でした!に対して、うちはそういうイメージでやっていないから感想ではなく断定で書かれたら困る、消せないっていうならお店の情報まるごとごと掲載しないでくれって頼んだら(その店舗は無料利用)、消すのにもお金がかかりますと言われたとか。
    なかなか強気の区域ではあったみたいですが、驚きましたねー

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/29(水) 19:19:44 

    食べログはお店の写真くらいしか見ない〜

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/29(水) 19:19:55 

    >グルメな相方の渡部とは対照的に味覚オンチである。牛肉と豚肉、鶏肉の区別やキャベツとレタスの区別ができない。キノコ類にいたっては「考えてもわからない」と言っている

    そこに小島を連れていけば面白くなると思う

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/29(水) 19:20:05 

    有名じゃないけどすごく美味しいお店で
    評価は3.0とか3.1

    しばらく経つとお店は全然変わってないのに3.6とか3.8になってることがちょいちょいあって腑に落ちない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/29(水) 19:24:51  ID:2XghYNtOrq 

    Googleマップの口コミの方が全然使える

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/29(水) 19:27:29 

    渡部が食通ぶってドヤ顔したり宣伝するたびに
    イライラする!!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/29(水) 19:31:50 

    >>1
    本当に美味しいお店はお客さんの事を考えて取材拒否するから
    この手の評価は全くアテにならない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/29(水) 19:38:06 

    ZOZOに似てきた。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/29(水) 19:48:06 

    この人目が笑ってないしモラハラ臭も。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/29(水) 19:51:44 

    >>44
    それ本当
    私もGoogle参考にしている

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/29(水) 19:53:31 

    メンツが胡散臭い

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/29(水) 19:55:42 

    無課金だと3.5がマックスなんだっけ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/29(水) 19:56:52 

    >>12
    (自称)食通・渡部(笑)でおねがいします

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/29(水) 20:07:43 

    >>52
    了解です∠(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/29(水) 21:13:57 

    いくら出したんだろう?
    食べログで異常に評価が高いお店は信用出来ない
    だってお金払わなきゃ評価上げないとか連絡あるんでしょ?
    って事は高評価の所は払ったってことなんでしょ?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/29(水) 21:25:07 

    どこまで渡部
    しゃしゃり出てくるの?

    勝手に興奮してんじゃねえよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/29(水) 22:03:39 

    >>34
    根拠のない誹謗中傷の書き込みはそもそも投稿しても乗らない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/29(水) 22:04:48 

    >>51
    いくらでも4超えた店あるよ
    都内なんてとくに
    ラーメン系みたいな予約いらない店とかとくに無課金がデフォ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/29(水) 23:34:18 

    岐阜の山間部のジビエの店、こないだテレビでやっててめちゃ美味しそうだった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/30(木) 00:56:08 

    近所の美味しいお店、前まで☆4.1だったのに、最近見たら☆3.2に下がってた。
    オーナーの方に聞いたら、ホームページを作ったから食べログの有料会員を辞めたら、突然評価が下がったんだって。
    美味しい店1000名店のステッカーまで送られてきてたのに、いきなりの低評価に、他のユーザーコメントで『おかしい』ってコメントあったよ。
    そのオーナーさんは『食べログに振り回されなくても、ちゃんと評価してくれるお客様がいるから大丈夫』って笑ってたけどね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/30(木) 00:57:30 

    渡部さんが行列出てる時は面白いと思うし、ブランチの司会も上手いと思うけど、食事の話になると鼻につく。食事の話し始めると番組変えちゃう。
    聞いてても、結局高級とか予約とか行きづらい所ばっかだし。まったく興味ひかない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/30(木) 02:31:51 

    >>57
    でもラーメンはゴールドにもシルバーにも載ってないね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/30(木) 05:47:30 

    >>9
    一応突っ込むと、モンドセレクションだと思う‼️

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/30(木) 07:47:45 

    >>28

    私もいくつかよく行くお店が。予約取りづらくなるのかな。ただでさえ取れないけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/30(木) 07:48:21 

    >>58
    柳家うまいけど季節による。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。