ガールズちゃんねる

【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

145コメント2020/01/26(日) 04:12

  • 1. 匿名 2020/01/24(金) 11:41:38 

    キンキの剛くん版「金田一」のトピックが盛り上がっていたので、一番最新のリメイク版であるヘイセイジャンプ山田くん版の「金田一」についてもお話したく、トピ立てしてみました。
    初代には敵わないかもしれませんが、BGMや制服、演出などに初代への原点回帰やリスペクトが感じられてとても見やすかったです!山田くんも日常パートの三枚目キャラと推理パートのカッコ良さをうまく使い分けて、金田一らしさを追求していたと思います。

    山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見ていた方、いましたらこのトピックで
    のんびりと語りませんか?

    +111

    -23

  • 2. 匿名 2020/01/24(金) 11:42:16 

    今日のクソトピ

    +21

    -75

  • 3. 匿名 2020/01/24(金) 11:42:54 

    私の中の金田一は堂本剛

    +115

    -75

  • 4. 匿名 2020/01/24(金) 11:43:02 

    恋はキラリ ミステリ〜♪

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/24(金) 11:43:40 

    制作陣の努力は認めるが、さすがに比較対象が悪すぎた作品

    +33

    -16

  • 6. 匿名 2020/01/24(金) 11:43:59 

    意味不明な話多かったけど、山田涼介は頑張ってたと思うよ

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2020/01/24(金) 11:45:16 

    それなりに楽しかった記憶はあるよ
    全くの別物として考えたいけどやっぱり剛版がよすぎて比べるなって言われても無理な話だよね…

    +54

    -15

  • 8. 匿名 2020/01/24(金) 11:45:21 

    成宮くん目当てで見始めたけど
    主役の山田涼介くん良かったと思う
    みんな演技上手くて見やすかったよ

    +177

    -8

  • 9. 匿名 2020/01/24(金) 11:46:27 

    やたらと堂本剛にこだわる人が多いので言いづらいですが、山田版も良かったと思っています。

    +243

    -17

  • 10. 匿名 2020/01/24(金) 11:47:35 

    観てないんだけど、左の剣持刑事役は、ぐっさん?

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/24(金) 11:48:17 

    この時の主題歌が好きでした!ウィークエンダー!

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/24(金) 11:48:31 

    ドラマとして可もなく不可もなくって感じ
    はじめがみゆきより化粧濃いのが気になった
    普通の高校生なはずだよね

    +75

    -9

  • 13. 匿名 2020/01/24(金) 11:48:50 

    原作も堂本剛版も見たことないんだけど、これは見てた
    子どもの成長が止まる話とかあったよねw
    内容は滅茶苦茶だった
    でも、演技は良かったんじゃないかな

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/24(金) 11:49:28 

    個人的にだけど、美雪のキャラ設定はこのドラマの川口春奈ちゃんが原作に一番近いと思う。
    剛版のともさかりえもいいんだけど、美雪にしてはちょっとヤンチャなところがあった

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2020/01/24(金) 11:49:32 

    私の中ではこっちが金田一。堂本のは知らない

    +38

    -19

  • 16. 匿名 2020/01/24(金) 11:50:00 

    原作が好きだからどのシリーズもみてたー!
    魔術列車やってほしかったけど、松潤でやったもんなー

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/24(金) 11:50:00 

    松潤よりははじめちゃんて感じだった

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/24(金) 11:50:56 

    金田一シリーズの中では松潤や亀梨より良かった!

    +156

    -3

  • 19. 匿名 2020/01/24(金) 11:51:27 

    高遠役の成宮くんがなかなかハマってたと思う

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/24(金) 11:52:58 

    金田一は山田くんだな。堂本剛のも見てたはずだけど、昔過ぎて忘れた

    +57

    -9

  • 21. 匿名 2020/01/24(金) 11:53:10 

    初代にはかなわないけど、2代目3代目に比べたら山田くんかなり頑張ってたと思う。

    +152

    -5

  • 22. 匿名 2020/01/24(金) 11:53:30 

    私は面白かったです!

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/24(金) 11:54:05 

    うろ覚えだけど、NEWSの増田くんが犯人だった回があったような・・・

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/24(金) 11:54:08 

    ガルちゃんは年齢層高めだから剛しか許さないって人よく見るけど、若い子達は金田一といえば山田君だよね。

    +103

    -12

  • 25. 匿名 2020/01/24(金) 11:54:58 

    原作に近い雰囲気だった記憶、山田くんは!

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/24(金) 11:55:15 

    山田くんすごくいいんだけど、唯一原作のスケべっぽさがない。スカートめくりとかしそうになくて。
    まあ、上品な金田一もいいけどね(笑)

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/24(金) 11:55:18 

    もみ消して冬でも思ったけど、山田涼介はコメディーの演技上手いと思う。
    金田一でもおちゃらける演技うまかった!

    +127

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/24(金) 11:56:42 

    私金田一全巻持ってるくらい大好きなんだけど、ビジュアル的には堂本剛で演技的には山田涼介がはじめちゃんっぽいな〜って思う。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/24(金) 11:56:56 

    若い子には山田くんが金田一で、堂本剛世代はアラフォーかな

    +25

    -10

  • 30. 匿名 2020/01/24(金) 11:57:34 

    あんまり評判よくないけど、剛くんの次にこの山田くんバージョンが好き
    剛くんと作品に対するリスペクトがあったから
    松潤と亀梨くんのは未だに見ようとは思わない

    +109

    -3

  • 31. 匿名 2020/01/24(金) 11:57:40 

    >>24
    初代金田一とか25年も前だし、今の若い子は知らないよね...

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/24(金) 11:58:04 

    ヘイセイの曲あまり知らないけどこれの主題歌好き

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/24(金) 11:58:16 

    山田くん(1993年生)の後輩に有岡くん(1991年生)という謎キャスティング

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/24(金) 11:59:11 

    >>24
    堂本剛版は25年前だもんね
    アラサーですら世代じゃない

    +35

    -5

  • 35. 匿名 2020/01/24(金) 11:59:54 

    >>24
    若い人は金田一といえばこの人っていうのがないと思う
    堂本剛は流行ったから見てた世代が金田一は堂本剛は分かるけど

    +9

    -11

  • 36. 匿名 2020/01/24(金) 12:02:43 

    すぐ便乗トピたてるよね…

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2020/01/24(金) 12:03:50 

    ガルちゃんの、金田一は剛版しか認めない!って同調圧力がうざい

    +56

    -12

  • 38. 匿名 2020/01/24(金) 12:04:37 

    山田くんのおちゃらけ演技、まさにはじめちゃんって感じで好き
    だけどいかんせん、こう、もちもちすぎるっていうか
    王子様要素強すぎっていうか
    原作を少女漫画風にするならドンピシャかも

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/24(金) 12:05:54 

    最初の2時間SP?で久々にビビアン・スーを見て、相変わらずきれいだな~って思った記憶

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/24(金) 12:06:33 

    すごく、剛を研究してるなとは思った。考える時に首に手を持っていくとことか笑 2代目、3代目が新しい金田一をしようとしてか、全然はまってなかったので、山田くんのは嬉しかった。化粧が残念だったけど。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/24(金) 12:06:37 

    また山田涼介トピ?多すぎない?

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2020/01/24(金) 12:06:47 

    学習合宿みたいな話のやつ面白かった!
    山田版も面白い!!
    川口春奈も可愛かったしっ有岡も浅利くんもすきだった😄

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/24(金) 12:07:47 

    一つのドラマとしたら悪くないけどそこまで語るほど面白かったっけてなる

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/24(金) 12:07:49 

    やたらおっぱいおっぱいだった記憶

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/24(金) 12:07:56 

    >>1
    何でマイナス?
    のんびり語りませんか?ってあるよ
    嫌なら来なきゃいい。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/24(金) 12:09:14 

    >>42
    浅利くんでてたっけ?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/24(金) 12:09:35 

    >>34
    アラサーだけどクラスの大半が見てたよ!!

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2020/01/24(金) 12:09:48 

    金田一っぽさはなかったけど、ドラマ自体は面白かったよ。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2020/01/24(金) 12:10:36 

    >>37
    初代が良い!って気持ちは分かるけど、こういうトピでまで押し付けないでほしいよね

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2020/01/24(金) 12:10:58 

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/24(金) 12:11:55 

    >>19
    成宮の高遠かっこよかったよね。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/24(金) 12:12:18 

    >>49
    勝手に押し付けてるのそっち定期

    +0

    -21

  • 53. 匿名 2020/01/24(金) 12:12:57 

    >>50
    初代の真壁とえらい違いでびっくりした記憶
    個人的にはどちらも好き。笑

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/24(金) 12:13:47 

    山田くんのコメディー演技良いよね。
    川口春奈ちゃんも可愛かった
    初代は昔すぎて知らない

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2020/01/24(金) 12:14:19 

    剛の金田一世代だからそこは不動になっちゃうけど、山田くんの金田一も面白くて良かった。
    2代目3代目も見てたけどあれはもう同じ名前の別物だと思うようにしてる。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/24(金) 12:14:49 

    美雪役は、山田版の川口春奈が歴代で一番可愛いと思う

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/24(金) 12:16:43 

    これ面白かったぁ!!
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/24(金) 12:17:45 

    リメイク作品は、大体初代が一番イメージ強いし人気あるよね
    私は山田くんバージョンも好き
    川口春奈ちゃんとのコンビも可愛かった

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/24(金) 12:17:48 

    松潤亀梨なんかより良かったよ。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2020/01/24(金) 12:18:27 

    トピ主です!
    採用記念に連ドラ1話目の山田くん&神木くんコンビを貼っていきます

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/24(金) 12:25:26 

    顔が良かった

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/24(金) 12:28:06 

    >>3
    このトピに来てそれ書き込む必要ないでしょ

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/24(金) 12:28:30 

    いっしょに見てた息子が
    これにはまって録画間違えて消して
    怒られたの思い出したよ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/24(金) 12:29:34 

    原作の金田一は冴えないモサ男だけど
    山田涼介の金田一は勉強と品行以外は完璧

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/24(金) 12:29:43 

    千葉雄大も出てたよね?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/24(金) 12:31:18 

    >>14
    いつも不満そうで可愛げがなかった印象

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2020/01/24(金) 12:33:42 

    >>65
    鬼火島の被害者役
    ちなみにこの時の犯人が他の人のコメントにもあったマッスー


    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/24(金) 12:33:57 

    >>58
    初代がヒットしてのリメイクだしね
    リメイク作品が前のと比べられるのは仕方ない

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/24(金) 12:35:20 

    >>67
    上段美しい…

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2020/01/24(金) 12:37:50 

    >>60
    犯人が上白石のどっちかだったよね?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/24(金) 12:38:45 

    >>13
    内容は原作と同じだったよー!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/24(金) 12:40:19 

    山田君、良かったよ〜!

    純粋に金田一ファンだから(金田一耕助シリーズ含め)
    全シリーズ見たけど、山田君ver.好きだった♡

    主題歌も良かったしね〜。
    川口春奈ちゃんも有岡君可愛かった!

    次の金田一は誰だろうね??

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/24(金) 12:40:30 

    今ZIPに出ている上白石萌歌ちゃん、第1話の犯人役だった。
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/24(金) 12:42:43 

    >>73
    調べたら被害者役の1人が中川大志くん

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/24(金) 12:43:06 

    毎週観てたよ!
    面白かったよ。
    山田も川口春奈も成宮も良かった。
    それまでJUMPの曲スルーしてたけどウィークエンダーでハマった!
    よくカラオケで歌った。
    また歌いたくなってきた。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/24(金) 12:43:22 

    歴代のみゆき、誰だっけ?

    杏ちゃんとともさかりえと川口春奈と、あと誰だっけ!?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/24(金) 12:44:39 

    >>65

    何この2人の美しさ!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/24(金) 12:44:59 

    これも好きだったけど、山田くんはお母さんのドラマが好きだったな。
    お母さん役が鈴木京香さんのドラマ。
    コアラがCGででてきたような。笑

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/24(金) 12:45:20 

    雪影村の最後のシーン好き
    一ちゃんが美雪の腕掴んで電車に乗るシーン

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/24(金) 12:47:27 

    犯人役の増田くんが頑張って登ってたよね。他の番組でこれ相当の筋力も無いと出来ないって証明されてた気がする。
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/24(金) 12:47:58 

    >>76
    亀梨版は上野樹里さんですね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/24(金) 12:48:32 

    >>26
    他の金田一ディスってるつもりかもしれないけど
    それは演技力無いって言ってるのと同じだよ

    +1

    -16

  • 83. 匿名 2020/01/24(金) 12:49:13 

    >>80
    水曜日のダウンタウンでも検証してました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/24(金) 12:49:16 

    >>34
    それはない。31歳だけど当時観てたし、周りも観てたよ。
    そもそも当時は今よりドラマ観てたよね皆。

    山田くんverも観てたよ。面白かった!

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/24(金) 12:49:55 

    >>1
    探偵学園Q 左目探偵eye 金田一少年の事件簿
    山田くん、日テレで事件解決しがち。笑
    大活躍やん。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/24(金) 12:50:14 

    なんだかんだ悪くなかったよ。
    主題歌もドラマとマッチしてたし…。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/24(金) 12:50:47 

    浅利くん人が良すぎて原作じゃキモウザわかめの真壁もいい人みたいになっちゃったのかなって思った(これは原作改良?かもしれない 原作じゃキモいし初代はイケメンだけどウザかったから)
    でも相棒の青木ではちゃんと嫌な役に見えるw
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/24(金) 12:51:14 

    山田くんこのドラマ以外にも探偵学園Qや古畑中学生など推理ドラマの出演が多い。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/24(金) 12:51:55 

    堂本剛版のはじめちゃんかっこかわいさとエロアホさがいい感じで好きだけど、山田くんのはじめちゃんも好きでたまに借りてみてる!川口春奈のみゆきも好き。30歳だけど初めて観た金田一は山田くん版。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/24(金) 12:52:03 

    今見ると何気にゲストが豪華だった
    特に連ドラの初回は

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/24(金) 12:52:11 

    成宮くん、松潤の代では黒死蝶の揚羽役(女装)だったのに山田くんの代では高遠になってた。
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/24(金) 12:54:48 

    川口さん金田一以外にもGTO、ヤンキー君とメガネちゃんなど少年マガジン作品に出演してます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/24(金) 12:55:04 

    >>31
    動画とかで見れるし、普通に知ってるよ
    はじめちゃんは剛くんが好きなんだけど、でも美雪は川口春奈ちゃんが一番可愛かったと思う!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/24(金) 12:57:06 

    >>50
    藤川先生と名取先生
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/24(金) 12:59:46 

    松潤と堂本剛しか覚えない。この人もやってたんだね

    +0

    -9

  • 96. 匿名 2020/01/24(金) 13:00:37 

    獄門塾の回に波瑠さん出てたよね?

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/24(金) 13:02:10 

    >>91
    高遠は原作者直接のオファーだったからね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/24(金) 13:05:21 

    >>24
    山田版はガルちゃんでわりと受け入れられてる方だよ
    私的には松潤版も語りたいけど、トピ立てても叩きしか無さそうな予感だから止めておく…
    そもそも受け入れられてるのは、山田が剛バージョン意識してるからなんだけどね。剛くんの目力がすごい、演技も参考にしたみたいな話してたし。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/24(金) 13:13:46 

    成宮、金田一はダークナイトの前かな
    金田一で高遠(主人公の宿敵)やってダークナイトやって怪盗山猫で裏切り者の役やってと
    成宮にダークなイメージがついてしまった笑

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/24(金) 13:15:49 

    堂本金田一世代だけど
    山田金田一好きだよ
    もうちょっと見たかったけど
    もう年齢的に厳しいもんね
    美雪はともさかりえより川口春奈の方が合ってたと思う

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/24(金) 13:15:53 

    初代金田一世代だけど、山田くんのは良かったよ!はじみちゃんのおちゃめな点と推理するときのカッコ良さが合ってた!
    あとこれで私は有岡くん好きになったなあ。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/24(金) 13:20:28 

    山田くんは前から知ってたけどこれで有岡くんを初めてHey!Say!JUMPの人と知った

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/24(金) 13:21:33 

    >>11
    いとうあさこがキレキレで踊るウィークエンダー

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/24(金) 13:21:34 

    over30のアラサーは堂本版、under30のアラサーは山田版観てるってイメージ。
    どっちも好きでーす。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/24(金) 13:23:28 

    92年生まれなのでリアルタイムで見てました~!
    姉がいるので他のジャニーズも見ましたが私の中で金田一と言えば山田くんを思い出します。
    有岡くんが出てたことは知りませんでした(笑)

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/24(金) 13:23:29 

    >>85
    フジでも古畑任三郎の学生時代を演じてる
    ミスター謎解き(笑)

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/24(金) 13:24:50 

    2代目3代目がまったく合ってなかっただけに
    山田くんは上手いし、ドラマ自体「金田一」!て感じでよかったよー\(^o^)/

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2020/01/24(金) 13:26:24 

    >>106
    で、もみ冬でやっと警察官の役と思いきや
    家族の不祥事揉み消しまくって最終的に服役しちゃうっていう(笑)

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/24(金) 13:29:12 

    みんな志田未来の話しないなっと思ったらあっちは探偵学園だったわ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/24(金) 13:29:33 

    当時気づかなかったけど色んな人出てたんだね!もう一回見直したい!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/24(金) 13:32:32 

    >>98
    松潤版は、演技というよりは演出や脚本が悪かったのかな?原作のはじめちゃんとはかなり違ってたよね。みゆきに冷たいし、性格もクールすぎた。原作のはじめちゃんも堂本剛版も明るいキャラクターだよね。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/24(金) 13:48:05 

    好きですよ山田くん版。
    これはこれ、別物として見てます。
    話が面白いのといまいちのがあることが残念。全部面白かったらもう少し高評価だったか・・・?と思ったり。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/24(金) 14:07:29 

    >>112
    規制がかかるようになったのか、昔よりグロテスクな表現や怪しげな効果音が減ったよね。おどろおどろしい雰囲気が金田一の魅力だと思うから、ちょっともったいない感じする。
    でももう実写で生首とか血まみれの部屋とかバラバラ死体は放送できないのかな?

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/24(金) 14:08:43 

    剛くん金田一世代だけど、山田くんのも良かったと思う!!元々漫画のファンだけど違和感なく見れた。あれから山田くん、なんとなく好きだよー。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/24(金) 14:24:53 

    山田くんは金田四
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/24(金) 14:29:07 

    楽しく見てましたが、グッさんが違う気がするんだよね。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/24(金) 14:33:55 

    速水玲香は志田未来ちゃんでいいんじゃ…

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2020/01/24(金) 15:03:44 

    >>30
    松潤と亀梨くんのキャラを守る為なのか、原作のはじめちゃんのキャラと全く違う性格にしたよね??

    硬派な金田一一とかあり得ない。

    一ちゃんは普段はおちゃらけてスケベだけど、事件が起きるとキリッとした頭脳派になるギャップが良かったのに!!

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/24(金) 15:24:49 

    剛と山田くんは声が聞きやすくて好きだった

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/24(金) 15:26:24 

    ドラマもアニメも大好きで初期から観てるけど、山田版面白かったよ
    サントラも制服も懐かしいし、演技も普段はおちゃらけて大事な所は熱い感じが出ていて良かった
    香港九龍と薔薇十字が好きだった

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/24(金) 15:34:20 

    山田くんが金田四に起用された理由は、原作者からのご指名らしいね。金田二と金田三はもう別物みたいな感じだったから、金田四は全体的に原作にわりとよせててくれて良かった
    金田一は全作見てるけど、個人的にみゆきも川口春奈が一番みゆきっぽい気がして好きだったな

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/24(金) 15:49:29 



    剛の見てた時が小学生
    松潤亀梨の時は部活、恋愛やらで忙しくて見てない
    大人になって
    さ、ドラマでも見るかな?あ、金田一やってる〜
    山田くんキラキラしててなかなかいいじゃ〜ん

    って感じで剛と山田くんの同じくらい好き

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/24(金) 16:14:34 

    金田一といえば剛くんだし、山田も好きじゃなかったけど、原作のイメージに見た目は一番近いなと思った。松潤金田一も亀梨金田一も全く見る気しなかったけど山田のは見たよ

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2020/01/24(金) 16:17:28 

    >>106
    古畑中学生だよね~
    当時山田の事毛嫌いしてたからやってたの知ってるけど見なかったんだけど今になって見ればよかったと後悔してる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/24(金) 16:41:32 

    >>62
    それな!

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/24(金) 17:17:54 

    >>27
    めっちゃ面白かった‼️

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/24(金) 18:08:22 

    剛くん版が1番すきなんですが
    亀梨君と松潤はあまりにもイメージと違ってましたが山田君はかっこいいのにあの間抜けな金田一の雰囲気とあっていてよかったなあと思いました。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2020/01/24(金) 18:38:24 

    めっちゃ好き!ありやまコンビ最高!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/24(金) 18:46:55 

    >>14
    同意
    ただどうしても、どの代もみんな貧乳なのが気になるw

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2020/01/24(金) 19:36:08 

    金田一は剛くんの次に山田くんが良かったな!川口春奈もみゆき役合ってたと思う。主題歌も好きだったし、毎週楽しみに見てたよ~。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/24(金) 20:07:07 

    ゲストの若手がみんな上手かったな
    神木くんも映画研究会の回で出てたよね

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/24(金) 20:39:46 

    山田くんの金田一見て、ウィークエンダーが好きになって、JUMP好きになりました!

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/24(金) 22:31:16 

    川口春奈ちゃんの美雪が人気で良かった♪
    実は放送されてた当時は、ガルちゃんでも山田ファンにボロクソ叩かれてたんだよね
    私も美雪は歴代で一番好きだから嬉しい

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2020/01/24(金) 22:57:49 

    私は堂本剛世代だからやっぱり初代が1番だけど(話自体も良いのが多いしね!)その次に山田君のが好きだよー!剛とはじめちゃんを感じたよ。「みゆきーーーっ!」って叫ぶ声とか似てた!全然興味無かった山田君好きになったし、主題歌も好きだった!もうやらないのかなー?剛がダメならこっちでもいいんだけどな。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/24(金) 23:00:44 

    みんな言ってるけど、美雪のビジュアルは一番近いと思う!これも原作者さんのご指名かな?

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/24(金) 23:05:33 

    剣持さんは内藤剛志が見た目は似てた。でもこれまた硬派じゃなかった?金田ニはとにかく暗いイメージw(記憶違いならすみません)
    ぐっさんはまぁー普通?
    高遠(成宮)はこれまた合ってたと思う!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/24(金) 23:28:57 

    初代世代だけど山田くんの金田一も面白かった!演技も声も良かったよー。顔が綺麗すぎて王子様系なのが唯一しっくりこなかったくらい。笑
    春奈ちゃんの美雪は獄門塾のビジュアルが理想的すぎて感動した。
    だからドラマは初代と4代目しか繰り返し見てないかなぁ。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/24(金) 23:51:19 

    私は世代的に山田くんよりやや下だから中学生ぐらいのときに好きでよく見てたなぁ〜
    KinKi好きになって剛くんのも観て凄く面白かった!
    でもあまり比べようとはならないな、同じシリーズではあるけど剛くんのときの金田一の方が時代的なものか殺し方も死体の感じも怖いしコミカルなシーン以外は全体的に暗い
    山田くんの方が設定は怖いことはあってもグロいシーンとか出てこないし小学生が観てもトラウマにならなそうでそれぞれ違った良さがあると思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/25(土) 05:54:32 

    私もウィークエンダー大好き。
    後ろの髪ちょろっと結んでたよね?
    顔面は全然違うけど、原作のはじめちゃんっぽいな〜と思ってた。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/25(土) 06:52:14 

    山田くん上手だった。
    コメディな感じも漫画に似せてて、
    剛くん以降の人は変に格好つけててこれじゃない感があったので、良かったと思う。
    でも、山田くんの化粧が気になりすぎて見なくなった(笑)
    あと、美幸のビジュアルは川口春奈が一番美幸っぽくて良かった。
    でも、いつも怒ってる不機嫌な感じで残念。もっと原作の美幸に近い性格だったらバッチリだった。

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2020/01/25(土) 06:58:39 

    >>91
    なんで揚羽役だったんですか?
    原作変えての内容で?
    それとも、女装としてでなく、本当の女性としてでてたんですか?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/25(土) 07:24:45 

    オープニングがなんかおしゃれで好きだったな〜
    ウィークエンダーも好き。
    またやらないかなぁ、もう制服は無理か。
    次やるとしたらジャニーズで誰がいるんだろ。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/25(土) 17:54:25 

    >>67
    え!
    雨宮でてたの?!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/25(土) 17:55:12 

    >>143
    ミスった


    え?!
    間宮でてたの?!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/26(日) 04:12:45 

    まさかこの数年後にどコメディで姉弟役を演じることになるとは笑
    【あえて】山田涼介版「金田一少年の事件簿」を見てた人と語りたい

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。