ガールズちゃんねる

彼氏に重いと思われない為の努力って何?

88コメント2012/11/28(水) 00:02

  • 1. 匿名 2012/11/21(水) 11:04:11 

    実は言いたい事を我慢したり、
    気になっても聞かずに我慢したり、
    彼氏に重いと思われない為にどんな努力してる?

    +4

    -5

  • 2. 匿名 2012/11/21(水) 11:09:20 

    結婚の話題はできるだけしないようにしてます…

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2012/11/21(水) 11:10:20 

    電話しすぎない。メールしすぎない。メールの返事を求めすぎない。

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2012/11/21(水) 11:10:58 

    彼氏が会社の同僚(女の子含む)と飲み会に行くって言ったら笑顔で送り出す。
    怪しいけどね。

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2012/11/21(水) 11:12:59 

    彼氏の携帯(通話履歴、メール履歴)をチェックしたりしない。…本当はしたいけど。

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2012/11/21(水) 11:13:16 

    彼が思い出した時に笑顔のイメージでいられるように
    なるべくキーキーしないで、穏やかに笑っていたい…←実現できない願望

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2012/11/21(水) 11:19:50 

    束縛しないことかなぁ。自分も遊ぶ必要があるけど。

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2012/11/21(水) 11:21:28 

    束縛しない 連絡来なくても気にしない

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2012/11/21(水) 11:21:59 

    束縛しない 連絡来なくても気にしない

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2012/11/21(水) 12:05:00 

    言いたいことも言えないんじゃ、疲れるだけ。
    重いって思われるの怖がるより、素の自分を愛してくれる人を探せばいい

    +44

    -12

  • 11. 匿名 2012/11/21(水) 12:15:52 

    太らない

    +30

    -5

  • 12. 匿名 2012/11/21(水) 12:16:24 

    10>少なからず男も女も自分の抑制をしないと、やりたい放題ワガママ放題に
    なっちゃうんじゃ?
    抑制は相手への思いやりでもあるでしょう。

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2012/11/21(水) 12:28:51 

    そんなに自分を殺してまでその彼氏といる必要ないんじゃない?

    +23

    -10

  • 14. 匿名 2012/11/21(水) 12:31:06 

    お互いをきちんと信頼できてれば、行き過ぎた束縛とかしなくてもいいよね。

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2012/11/21(水) 12:32:13 

    ケンカしたときにぐずぐず泣き続けないようにする。
    気持ち切り替えるの難しいけど・・・

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2012/11/21(水) 12:32:49 

    言いたいことはズバズバ言う。

    でも相手の家族や仕事とかSEX関係はプライドを傷つけるから絶対に余計な口出しをしない。

    そんですっごく優しくする。
    小ぎれいにしとく。自分の仕事や生活も大事にする。

    10代の頃はこれが分からなくて
    相手の顔色ばかりうかがってた。結果、愛されない。

    今は自分が主導権を握る恋愛ができる。
    それでも主導権は男に握らせてると思わせるのがポイント。

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2012/11/21(水) 12:34:00 

    13>
    14>
    そりゃそんなの百も承知ww
    みんながみんなそんな綺麗に生きられませんwww

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2012/11/21(水) 12:35:10 

    >>11ワロタww 確かに「重いと思われない」だけどさwwww

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2012/11/21(水) 12:35:27 

    ポジティブに生きる!

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2012/11/21(水) 12:38:03 

    メールの返事がない・遅いときの追撃メールは1回まで

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2012/11/21(水) 12:47:12 

    >>20
    「1回まで」って自分でライン引かないと
    2回も3回も送ってしまいかねないってことかな。

    そんな努力するな。
    ほっておけ。
    勝手に相手が一生懸命になるから。

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2012/11/21(水) 12:51:55 

    重いと思われないように
    普段から言いたいことを言ってます
    そっちのほうが逆に重いと感じさせないと思う

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2012/11/21(水) 12:55:06 

    努力しなくても愛してくれる人がきっといるはず。

    +8

    -20

  • 24. 匿名 2012/11/21(水) 12:56:16 

    自然体で一緒にいれる相手を見付けてみては?

    +8

    -15

  • 25. 匿名 2012/11/21(水) 12:58:22 

    努力する時点で、なんか違うかなって感じるでしょ?

    +8

    -13

  • 26. 匿名 2012/11/21(水) 12:59:40 

    努力しないと一緒にいてもらえないって、悲しくないか。

    +9

    -15

  • 27. 匿名 2012/11/21(水) 13:01:21 

    そういう女の子、逆に疲れるんじゃないの、男の方が。

    +6

    -16

  • 28. 匿名 2012/11/21(水) 13:03:40 

    彼氏は典型的な獅子座の性格なんで、プライドを傷つけない様に配慮してるだけ。
    これで今でもラブラブですよ。

    +0

    -9

  • 29. 匿名 2012/11/21(水) 13:04:06 

    すべてを我慢すればいいんだろうけど、自分抑えてまで付き合ってもねえ?

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2012/11/21(水) 13:04:41 

    自分の感情の出し方に気をつけてる!
    同じ事伝えるのでも、怒ったりしたら伝わりづらいから、
    あくまでも可愛く!

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2012/11/21(水) 13:05:57 

    彼の愛情にあぐらをかかないように気をつけてるかなあ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2012/11/21(水) 13:11:23 

    西野カナの歌を聴いて
    共感どころか「さっぱり良さがわからん」と思えたら重くない。大丈夫だよ。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2012/11/21(水) 13:13:23 

    >>32

    結構すごいリトマス試験紙だわこれww

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/21(水) 14:04:09 

    >>28
    男のプライドは星座と関係なく配慮しようよ。
    そういう女の子ちっくな発言したら
    せっかくの配慮が台無しだよ。もったいないよ。


    +6

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/21(水) 14:17:33 

    重いって思うラインも人それぞれだから、あんまり気にしすぎるのもよくないと思う。

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2012/11/21(水) 14:19:47 

    彼氏に「そういうのちょっと重い」って言われたことを
    しないようにしたらいいんだよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/21(水) 14:26:05 

    大概の男は「そういうのちょっと重い」と口に出さずに態度が硬化する。

    その時は手遅れ。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2012/11/21(水) 15:09:28 

    そんなこと考えない方がいんじゃないかな?
    相手を思いやる気持ちは大切だけど、いちいち重く感じられたらどうしようって考えながら付き合って行くのは難しいんじゃないかと…それよりは自分の気持ちに素直になって、相手にちゃんと伝えたり気持ちを表現した方がいいのでは。。

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2012/11/21(水) 15:30:57 

    ダイエットすればいいんだな…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/21(水) 15:41:55 

    努力をおもしろおかしく公表するスレだろw
    アドバイスしたい奴は知恵袋いけばOK

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/21(水) 15:44:21 

    古いことを持ち出してぐちぐち文句を言わない

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2012/11/21(水) 16:13:15 

    41>それはある!
    つい思い出し怒りしちゃったりするwww

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/21(水) 16:25:29 

    「好きって言って」って言わない。
    言わせるようにもっていく!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/21(水) 16:47:39 

    無理して一緒にいる人は最終的には一緒になれない。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2012/11/21(水) 17:00:12 

    必要以上に泣かない

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2012/11/21(水) 17:10:12 

    なにごともほどほどにだなあ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/21(水) 17:15:05 

    なんかみんな努力してるんだね。
    私は我慢してても限界が来ちゃうからもう付き合わないことにした。笑

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/21(水) 17:21:32 

    彼氏の携帯はチェックしないようにしてる。
    プライバシーの侵害だから。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2012/11/21(水) 17:44:50 

    軽いなら満足でしょうか。やはりバランス

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/21(水) 18:24:04 

    束縛しないというか、適度な距離を保つというか、
    いくら恋人同士でもプライベートを尊重した関係がいいよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/21(水) 19:39:03 

    自分をしっかり保つ。

    +6

    -0

  • 52. コレステロール 2012/11/21(水) 20:10:46 

    こんな質問をしている時点で、
    既に彼にとっては重いよ。

    女性側が努力しなきゃ続かない関係なんて、
    もう終わってると思う。

    私はね。

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2012/11/21(水) 21:07:00 

    やたらと世話を焼きたがる、自称母性本能女

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2012/11/21(水) 21:07:35 

    重いと思われることを気にして遠慮ばかりしなければいけないなら、そんな人とはうまくいかないよ。ソウルメイトになれる位の男を見つけようよ。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2012/11/21(水) 21:46:57 

    努力とかしている時点で、すでに重いとかいわれそう。。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2012/11/21(水) 22:10:51 

    束縛しない事かな。私も束縛されるのが嫌だし、自分が嫌な事は彼氏にもしないように努力しているよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/21(水) 22:19:42 

    軽いと思われればいいんだよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/21(水) 22:37:10 

    >>55

    私まさにす思いました。
    こうゆうこと考えてる時点で重い。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2012/11/21(水) 22:38:08 

    距離感。物理的にも精神的にも近すぎず遠すぎず、ほどほどの距離を取ること。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/21(水) 22:58:50 

    ナアナアになりすぎない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/21(水) 23:12:38 

    結局 まとめると当たってくだけろよ重いと思われた時点で終焉は近いのよ…
    恋愛は失敗もあるさ あるが間まで行こうぜ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2012/11/21(水) 23:12:52 

    お互いを尊重する、言いたい事はきちんと言う、ありがとう、お疲れ様、大好き1日一回は伝える

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2012/11/21(水) 23:23:11 

    努力すること自体が重いのかもしれないねww

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/21(水) 23:23:53 

    良妻賢母を演じていればなにかとうまくいくことでしょう。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/21(水) 23:24:46 

    普段と変わらず取り留めのない会話を続けることが一番なのかも。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/21(水) 23:45:17 

    思い込みの思いやりとか努力は逆に重い。受け止める側もしんどいんじゃ‥‥。
    伝えるって難しいです〜。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2012/11/21(水) 23:51:00 

    思い込みの思いやりとか努力は逆に重い。受け止める側もしんどいんじゃ‥‥。
    伝えるって難しいです〜。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2012/11/21(水) 23:51:18 

    素直が、一番(・ω・)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/21(水) 23:58:38 

    カラオケで西野カナを歌わずにEAST END×YURIの「MAICCA〜まいっか」を歌う。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/22(木) 00:19:59 

    16です。

    自分ばっかり努力したくない気持ち、すごく分かります。

    ですから自分に優しくすることを心掛けました。
    相手にも自分にも優しくする。
    そうしたら相手のプライドも大切にしてあげられるし、
    自分は自分の仕事や趣味や生活やお洒落だってマイペースで楽しめて自分を大切にしてる実感がもてます。

    メールが返ってこないくらいではオロオロしなくなります。

    思ったことを率直に言う代わりに
    愛情を持って接するので相手は不満に思いません。むしろいつも感謝されたり気にかけてもらえます。
    そのことでまた私は彼に感謝できます。

    10代の頃とは変わりました。
    男性は 自分を失ったり、自分の為に泣いてのた打ち回っている女性を見て
    「かわいい」なんて思うのは最初だけです。うざくなるのです。

    私も最初は開き直りに近かったです。あーもう好きな様にやったるわって感じで。
    言いたいこと言うようになったらびっくりするほど相手が離れていかなくなりました。

    ですから電話やメールの回数に振り回されないで下さい。

    努力というより、発想を少し変えてみるくらいのものです。
    多少の辛抱と大きな優しさは、彼氏以外のどんな人間関係にも必要とされます。

    長文で、しかもえらそうにすみません。
    でも私も好きな人に思う様に愛されなくて泣いていたんですよ…

    おもしろおかしく努力を語るスレかもしれないので、場違いかもしれませんが、
    恋愛で悩んでる人の少なからず覗きにいらっしゃるだろうから何かのきっかけになればと思いました。

    ちなみに前半の西野カナちゃんのくだりも私の発言です。
    西野カナちゃんは何も悪くないのに、ファンの方ごめんなさい。

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2012/11/22(木) 00:23:12 

    主さん絶対にいい女になるよ!!まずは自分に自信もつことから始めようよ

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2012/11/22(木) 03:32:02 

    重いとか重くないの概念がそもそも理解できない。

    恋人の愛情表現に対して重いとかいう時点で
    失礼だしそんな相手合わないというか付き合う価値ないと思う。
    結婚とかもってのほか。

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2012/11/22(木) 06:44:31 

    「好きって言って」って言わないこと。
    相手にいろいろと期待しすぎないこと。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/22(木) 06:57:49 

    二人でいる時間以外の彼の行動を詮索しない。
    私自身も詮索されるのが嫌いだから。



    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/22(木) 08:15:10 

    基本的に彼の言うことを信じることにする。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2012/11/22(木) 08:25:24 

    女の涙は男の暴力

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/22(木) 08:31:02 

    そんな努力が必要なのかな?どうせ、時間がたてば気持ちも冷めてくるんだし、情熱的になれるときは、心のままでいいと思う。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2012/11/22(木) 08:34:19 

    相手に依存せずに、自分自身の生活を充実させれば
    重いなんて思われないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/22(木) 09:29:21 

    彼氏の昔の恋愛に突っ込みを入れないようにする事かな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/22(木) 10:01:58 

    アドバイス多っwwww

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/22(木) 19:26:48 

    相手の多くのことを求めすぎない。
    理想はしょせん理想だよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/22(木) 22:03:34 

    自分のためではなく相手のために努力する。
    嫌われないためではなく好かれるために努力する。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/24(土) 01:00:59 

    そっちの重いですか。逆に軽そうな人の言動を真似してみたらどうですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/24(土) 04:11:55 

    人間は完璧じゃないということをお互いに理解する

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/24(土) 04:14:08 

    束縛すんごいされるけど
    私は束縛しない。
    行きたいところ
    欲しいもの
    着たい服も我慢。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/25(日) 21:49:15 

    食べないようにしてみるといい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/27(火) 04:52:12 

    そもそも努力はしない、疲れるし偽りたくないから。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/28(水) 00:02:54 

    不安を持ちながら付き合ってるようですがなるようにしかなりませんよ。気楽に!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード