ガールズちゃんねる

香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

137コメント2020/01/18(土) 01:28

  • 1. 匿名 2020/01/12(日) 19:10:02 

    主は100mlを1本のみで、
    寝る前に全身に振りかけていますが、
    全然減っている気がしません。

    色んな香を持ってみたいと思うのですが、
    使いきれる自信がなく、躊躇っています。

    皆様の使用状況を聞いてみたいです。

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/12(日) 19:11:26 

    1個持ってます

    デートの時に使ってます

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/12(日) 19:11:46 

    200mlのを3本
    一種類

    若い頃は色んなの好きで色んなの買って気分によって変えてたけど
    今は本当にお気に入りの一本が出来て
    もうずっとそれ愛用してる

    さすがに寝る前とかじゃなく普段使いだけど

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/12(日) 19:12:16 

    コレクターなので100個くらいあります。ほぼ使わずに変色してるものもありますがボトルが気に入ってて飾ってます。

    +124

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/12(日) 19:12:30 

    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/12(日) 19:12:34 

    1つをずーっと愛用してます。好きな人に良い匂いがするって言われたので使い続けます

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/12(日) 19:12:35 

    メインで使ってる
    仕事の時に付けるので、ほぼ毎日。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +69

    -11

  • 8. 匿名 2020/01/12(日) 19:12:45 

    2つ
    たまーに気持ちをあげたいときに使う

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/12(日) 19:13:25 

    10個はあるほとんど使ってない
    いくつかは嫌な臭いだからだれかにあげたい
    使うときはティッシュに何プッシュもしてから着けるけど全然減らない

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/12(日) 19:14:18 

    シャネルのチャンスだけ持ってます。家で自分が匂う用として持ってます。
    以前はもっとありましたが出掛ける時に付けることもないので処分しました。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/12(日) 19:14:19 

    すっかり出番がなくなってしまったけど嗅ぐように持っています‼

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/12(日) 19:14:37 

    3つをその日の気分で(=^^=)

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/12(日) 19:15:16 

    たまに犬とか猫飼ってて香水くさい人いるけど、可哀想だなと思う。

    動物にとったら悪臭でしかないし、病気になるよ。

    +18

    -39

  • 14. 匿名 2020/01/12(日) 19:16:09 

    Bond No9のセントオブピース(50ml)を使用中
    プレゼントで貰ったけど勿体ないから週末のお出かけに付けるぐらいかな
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/12(日) 19:16:17 

    持ち歩き用には2つ持っててその日の気分でふりかけてる。朝と日中で分けて仕事中の気分転換

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/12(日) 19:16:17 

    >>13
    ズレてる

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/12(日) 19:16:25 

    全部で10種類くらいです。
    1年でほぼ使いきりますよ。寝る前に使うので減るの早いトワレがあります。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/12(日) 19:18:01 

    ハッピーだけ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/12(日) 19:18:13 

    一つだけです。
    さっぱり系なので仕事もプラベも。
    クチコミでは夏っぽいと書かれてることが多いけど冬もつけてます。
    完全引きこもりデー以外はほぼ毎日つけてます。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/12(日) 19:19:05 

    妊活してるように

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/12(日) 19:20:02 

    7個あります。
    なるべく小さいサイズの買うけど使い切れないです。
    瓶を眺めたり、つけないけど嗅いだりしています。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/12(日) 19:20:29 

    実家にもたくさん置いてある

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/12(日) 19:26:54 

    >>7
    キャー!!いっしょ!!
    同僚の好きな人に「良い匂いがするね。」って言われてから毎日ほんのり香るぐらいにつけてます。

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/12(日) 19:28:49 

    4つくらいあって、1つを使ってる
    お出かけするときにワンプッシュだけつけてる
    イッセイミヤケの香水狙ってる

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/12(日) 19:31:17 

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2020/01/12(日) 19:31:44 

    1種類3本持ってる
    廃盤になってしまったので買い占めておいたけど、あんまり使わないから…

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/12(日) 19:31:47 

    いまいちな香りや経年のものは洗濯するときに香り付けに使ってます!
    洗濯の最初に噴射すると、最終的にほのかに香るので…
    あとは部屋に(苦手かな?と思う香りでも)少しなら案外良い香りかも!って思ったりするので少しだけ使ったり。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/12(日) 19:34:58 

    ルイヴィトンとエルメスの二個

    人に迷惑になるかなと思って家の中でのみ使ってます。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/12(日) 19:36:56 

    >>13
    犬猫の匂いを誤魔化してるんじゃない?

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/12(日) 19:37:48 

    グッチのエンヴィ50mlを1本のみ、残り半分くらいです
    専業主婦なので普段は使わず、年に数回友達とランチするときに少し使うくらいです

    廃盤になってしまったので、そろそろ新しい香りを探さないとならず
    こちらのトピも参考にします

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2020/01/12(日) 19:37:53 

    数えてないけど50個前後あるかも?
    好きな香りのストライクゾーン?が広いのと少しずつ好みが変わったりして増えていった
    素人目にも香りが変わってしまってるものもあり、そういうのは使わないけどもう廃番だったりで手に入らないし、たまに嗅いで楽しむために取っておいてる
    私も寝るときにつけてるけど別に使い切ることを考えなくても良いんじゃないかな
    30mlのものは比較的すぐ使い切れるかも
    色んな選択肢からそのときの気分で選ぶのも楽しい
    家で過ごすとき、人混みに行かないときやひとりで出かけるときにつけるよ
    甘いのも爽やかなのも好き
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/12(日) 19:41:33 

    5つあるかなー
    TPOで変えてます

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/12(日) 19:42:00 

    >>1
    100ml寝る前使用してた時は約一年かかったわ。
    今はわりと決まりつつあるんで少なめのを色々と。
    香水のサブスクもあるから
    試したいものは気軽に試せるしね。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/12(日) 19:42:05 

    日中は身につけず毎晩眠る時だけサンタマリアノヴェッラをファサーってスプレーする。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/12(日) 19:45:14 

    16個持ってました。
    思い出香水や寝香水など。
    メインはこれ。仕事のオフの日につけます。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/12(日) 19:47:54 

    2種類。マリーミーとパイ。引きこもりになってしまったので年に数回使うか使わないかになってしまった。

    いろいろ試したいなら、小さなアトマイザーに小分けして売ってるお試しセットを通販で買うといいよ。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/12(日) 19:47:57 

    香水は10個くらい?
    ボディミスト入れたら+20個くらい
    ヘアミストは+8個くらい
    最近はイヴ・サンローランのリブレにハマってる
    瓶も素敵
    毎日使ってるから減ってる
    でもデパコスなのに香りが強くない
    友達に気付かれなかった
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/12(日) 19:49:05 

    洗ってる人ってマメなんだね!私なんて一度も洗ったことないよ!何回か使って汚くなったら新しいの買ってる

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2020/01/12(日) 19:49:42 

    使用頻度少ないから7〜7.5mlのミニ香水を集めています。
    海外旅行で買ったり、クリスマスコフレに入っていたりノベルティでもらったり。
    インテリアとしてもかわいいです。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/12(日) 19:49:51 

    >>38
    ごめんなさい、トピ間違えました!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/12(日) 19:50:15 

    ここ香水詳しそうな人多いから質問させて下さい。ずっと好きな香水あってブランドの公式ショップから買ってたけど、楽天でちょっと安く売ってたので買ってみたら、なーんか匂いが違う気がして。偽物作るほど高級品じゃないメジャーじゃない(定価6000円くらい)だけどやっぱり偽物なのかなー。偽物って多いですか?

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/12(日) 19:51:49 

    >>27
    ほのかに香るの素敵ですね
    やってみたいなぁと思ったけど布地に直接かけて紫外線に当たると変色の原因にならないですか?
    どういう風に使ってますか?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/12(日) 19:56:19 

    >>27
    私もこれ聞きたい!

    洗濯機に洗濯物を入れた上から噴射するんですか?
    水で混ざるから影響ないのかな?

    普段つけるときも、服に直接当たると服にしみついたりしないかな?と心配で、服をめくって素肌につけるようにしています。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/12(日) 19:58:19 

    >>41
    偽物か倉庫にずっとあって劣化したか

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/12(日) 20:03:43 

    没薬ミルラの香水でお勧めってないですか?
    セルジュルタンス欲しいけど手に入らない。ジョーマローンより他の使ってみたくて。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/12(日) 20:05:10 

    仕事でつける人ほんと公害なのでやめてほしい

    +5

    -27

  • 47. 匿名 2020/01/12(日) 20:07:43 

    10個くらいをその日の気分で。
    金曜日だけは何故か絶対サムライウーマン。
    今日で今週も終わり!って気分になる。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/12(日) 20:07:59 

    ランバン のやつをずーっと使ってます。
    ヘアミストもこれ!甘過ぎなくていい香り〜
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/12(日) 20:09:39 

    ウッディ&スパイスが好き。
    ただそこにたどり着くまでが長くてフローラルしか持っていない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/12(日) 20:12:16 

    ココマドモアゼルオードパルファム
    この香り好きすぎてオードトワレも持ってます
    あとクロエ
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/12(日) 20:14:11 

    秋冬用と春夏の2個。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/12(日) 20:15:52 

    JO MALONEを3本にしぼって、
    会社用、休日用、就寝用と使い分けしてる

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/12(日) 20:18:03 

    >>7
    可愛いわぁ!
    どんなに香りなの?キャンディーだから甘いの?

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/12(日) 20:33:40 

    >>27です、質問頂いたので、まとめてで申し訳ありませんが洗濯物を干すのは基本、部屋干し(直射日光が当たらないけど風通しは良い)です、指摘されるまであまり気にしたことはありませんでしたが、シミと手順に関しては洗濯物を洗濯機に入れて→噴射→水ブシャー なので結構薄まってるせいもあるかなと。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/12(日) 20:34:39 

    >>48
    これよくがるちゃんで見るから、この前お店で匂い嗅いで見た。
    女子力高めだった。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/12(日) 20:36:59 

    1本だけ
    ボディショップのアトラスマウンテンローズ50ml
    遠出する時だけつけてるからあんまり減らないかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/12(日) 20:37:50 

    >>54
    返信ありがとうございます。
    言い考えだなと思って笑

    柔軟剤の香りはあんまりだけど、
    自分の好きな香水の匂いの服を着られたらいいだろうなと。

    今度試してみようと思います!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/12(日) 20:53:19 

    >>37
    リブレ検討中なのでまだ見てたら教えてください。
    トップは爽やかだけど、ベースノートがバニラ系で結構重いって聞いたんだけどどうですか?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/12(日) 21:04:58 

    結構持ってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/12(日) 21:11:01 

    ミニボトル入れて100くらいあるかな。
    でも使うのは、カネボウの年末に毎年出るミラノコレクションの一品。
    毎年香りが楽しみ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/12(日) 21:12:28 

    昔はたくさん買ってコレクションしていました。
    もちろん到底使いきれないだろう量です。
    「フレグランスは捨てるのも簡単じゃない(分別としても、気持ちとしても)から使って減らさないと!」ってある日限界を感じて、買わずにそれを消費していくことにしました。大掛かりな引っ越しをして色々愕然としたんですよね(苦笑)
    それから15年ほどは、購入を年1本にして、ひたすら使う使う使う!!
    その後は3~5本を維持しています。
    使うのは主に家でです。寝室、バスルーム、くつろぐ時に。
    コロンやトワレはアルコール消毒代わりに拭き掃除に使ったりも。軽い香りは近所のお散歩にも。

    病院勤務なので私服も含めて仕事には絶対つけていかないし、オフ日も、付ける場所や時間帯(残香時間からの逆算)は気を付けてます。柔軟剤やヘアケア剤ももちろん気を付けてます。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/12(日) 21:15:43 

    香水のミニを集めるのが趣味で20種類くらい持ってる 気分に合わせて使ってるよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/12(日) 21:16:24 

    今はHERMESのナイルの庭と
    ジバンシィの廃盤になったやつを
    気分によって使い分けてる
    強い香りは酔うのでどちらもそんなに強くないし
    夜になるとほとんど香りませんがお気に入り
    ナイルの庭好きすぎて仕事中によく手首を嗅いでしまう

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/12(日) 21:20:52 

    ブルガリとCHANELで2個
    ブルガリばかり使うので
    減ってる。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/12(日) 21:31:58 

    >>61
    余計なお世話ならごめんね。
    香水って衣類に直でつけたら変色するからダメって言われてるぐらいだから拭き掃除に使うのはリスキーかもね。
    ワックスとか塗料に影響ありそう。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/12(日) 21:37:35 

    >>52
    ちなみにそれぞれ何ですか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/12(日) 21:41:18 

    トムフォードのユニセックスと、エスティローダー、フエギア、ルタンスのお試しミニサイズ2本
    まだまだ欲しい。猫飼ってるから家用、就寝用は使えないのでそこは寂しいかも。
    手首につけて帰ったら即手首ごとワシワシ洗います。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/12(日) 21:46:30 

    >>37
    確かに甘い感じになるんですけど
    そこまで重いとは私は感じません
    デパコス独特のTHE香水って感じのキツさは少ないかな?
    でも本当に香りが薄い
    手首につけて少したつと手首に鼻を近付けないと香りがわからない
    メンズラインの香水が好きな人は好きな香りだと思います

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/12(日) 21:48:17 

    >>58
    ごめんなさい
    自分のコメに返事してました💦

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/12(日) 21:49:33 

    >>48
    私もお気に入り!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/12(日) 21:53:08 

    若い時はいろんな種類持ってましたが、今はCalvin Kleinの CK beを愛用しています!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/12(日) 21:53:30 

    昔は集めるくらい好きでしたが猫と犬を飼い始め長ーく遠ざかりましたがどちらも天寿を見送り、ここ数年でまた香りにハマり始め現在 パフュームは5本、あとはトラベルスプレイ7本とサンプルは結構集まりました。
    基本 寝香水、あとは休日お出かけ時のみ。
    いずれもワンプッシュ、毎日ではないので、使いきれる自信は全くないけど、色んな香りが欲しくなる。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/12(日) 21:57:01 

    >>68
    ありがとうございます!
    けっこう良さそうですね!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/12(日) 22:00:38 

    10個はあるけど子供が生まれてから使えない😭
    ごくたまーに足首につけるくらい😭

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/12(日) 22:02:10 

    ジョーマローンのワイルドブルーベルのボディクリームを下地にブラックベリー&ベイのコロンをコンバイニングしています。
    主人にも褒められるし、会社の男性女性問わずにいい匂い!どこの?って聞かれます。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/12(日) 22:06:48 

    最近、Jo Maloneにはまってるので、限定も入れて5種類と、BVLGARI、Dior、クリーンリザーブくらいですかね。
    ほぼ毎日つけてますが、Jo Maloneは軽いのですぐなくなります。日中つけ直しもするから。
    BVLGARIやクリーンリザーブは、なかなか減りませんね。一年間で1/4くらいしか減ってない

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/12(日) 22:08:09 

    ジョーマローン人気がすごいね

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/12(日) 22:10:51 

    ディプティック派はいないのか・・・

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/12(日) 22:13:35 

    甘い匂いって酔っちゃうから苦手だったけど、最近出たJo Maloneのバニラの香りは大丈夫だった!インテンスの方だから高いけど、買うか迷い中

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/12(日) 22:14:01 

    3本持ってる
    全て頂き物だけど香りかぶってはないから、気づいた時に気分でつけてる
    けど毎日使わないと全然減らない気がしてる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/12(日) 22:14:14 

    Jo Malone はボディクリームやボディオイルを使ったことがあるけど、
    結構匂い強めだった(ダークアンバー&ジンジャーリリーです)
    香水はまだ試せていないんだけど、
    自分で鼻つけてクンクンしたら香る程度の
    きつくない匂いってありますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/12(日) 22:26:20 

    >>41
    私もそんな感じで、返品したくて業者と揉めた。。
    ちょっとレアな香りだから在庫に残ってたのかな、たぶん劣化だと思うんだけど、返金はしてもらえなくて、結局臭くて使えないからお金をドブに捨てた。。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/12(日) 22:27:29 

    >>78
    タムダオ好きだよ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/12(日) 22:29:40 

    10個くらいあるけど、メインで使うのは3〜4種類くらい。
    ランコムのトレゾァ(秋冬のみ)、ゲランのサムサラ、シャリマー、ゲランのプチローブのEDT

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/12(日) 22:58:56 

    20年以上アントニアズフラワーズ一本で生きてきたのに、廃盤になってしまった。
    今使っているのが無くなる前に似た香りを探そうと、ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージアを並行して使い始めたけど、やっぱりしっくり来ない...いい香りだとはおもうんだけど。
    これからどうしようかなぁ...。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/12(日) 23:09:29 

    HERMESのナイルの庭だけ持っています

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/12(日) 23:20:41 

    >>81
    練り香水とか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/12(日) 23:24:57 

    ずっとジェイローのグロウを使ってます。
    お風呂上がった後のホテルの石鹸のような香りがします。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/12(日) 23:34:25 

    皆さん自分が好きなジャンルってわかりますか?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/12(日) 23:45:00 

    もうウン十年と普通に服にかけちゃってます(^_^;)
    アレルギー持&アルコールダメな体質、皮膚に直接付けたくなくて…。
    (運良く変色やシミになったことはありません)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/13(月) 00:01:31 

    一つだけ。
    資生堂の廃盤になった沙棗を大切に使ってる
    あとストック2本。
    おばあちゃんになっても使いたい香りだったのに。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/13(月) 00:02:48 

    >>48
    これ良い香りだよね!
    別の男性3人に良い匂いって言われたので男ウケも良さそう笑

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/13(月) 00:24:14 

    昔は色々集めたけど、最近はあっさり系のこれ。
    エリザベスアーデン グリーンティー ネクタリン ブロッサム安いし
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/13(月) 00:36:52 

    >>46

    対抗して強烈な香水付けるといいよ!
    目には目を

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/13(月) 00:53:38 

    banana republicのWとランバンのジャンヌ持ってるけど、ランバンばっかり使っちゃう。
    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/13(月) 01:00:35 

    >>23さん

    >>7です
    ほんと、いい香りですよねー
    好きに人に香りを褒められるのは嬉しいですね
    (●´ω`●)

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/13(月) 01:01:48 

    >>53
    チェリーで始まって、アーモンドやムスクで終わる爽やかな甘さです。
    可愛らしい香りですよ(●´ω`●)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/13(月) 01:04:50 

    >>46
    やめません!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/13(月) 01:30:55 

    >>89
    はい。
    ジャスミンかチュベローズベースのを買っています。この上なく好きなのはインドで買ったフォレストエッセンシャルの
    ジャスミンです。ジャスミンそのままの香りがします。大切に使ってます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/13(月) 01:38:22 

    >>99
    返信ありがとうございます。
    好きなベースって普段のご自分のイメージのままですか?
    それともバランス取ってるような真逆な感じですか?
    自分が余りにイメージがとっ散らかっちゃうタイプなんですが、香りだけは確かに好きなジャンルのものがあり、それを頼りにして自分の好きなもの辿っていこうかなぁと。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/13(月) 01:45:11 

    >>78
    34とオーデュエル使ってたよ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/13(月) 01:45:54 

    >>99
    私もチュベローズ、プワゾンですが使っています。
    付けすぎだと甘酸っぱい?感じになるので注意してますが。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/13(月) 01:53:47 

    香水にはまり人気や流行り気に入った香りは
    直ぐに買っていたので30~40個は持っています。

    100ml買うと使いきれないので母にあげています。

    最後に買ったのは伊勢神宮のおせいさんのお清め香水。

    桧の香りがして落ち着いて他のをつけなくなってしまった。
    お祖母ちゃん家みたいな香りかも笑

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2020/01/13(月) 01:58:51 

    >>100
    好きな香りだけで買ってるかな。
    その香水つけてるだけで気分が上がるから。
    ただ、クロエも使ってた時があって
    その時は合わないねって家族に言われてしまいました。うーん😔イメージも大事なのかな?
    皆さんの意見を教えて下さいませ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/13(月) 02:20:32 

    >>30
    クリーンのフレッシュリネン オードパルファムがちょっとエンヴィと似てるような気がしました。
    良い香りが見つかりますように。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/13(月) 02:25:24 

    >>13
    ペットと楽しめるって香水あったような
    犬猫の身体に害のない香料とか言ってた記憶
    それかも

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/13(月) 02:27:50 

    >>85

    えっ!アントニアズフラワーズ廃盤ですか!もったいない、、、あんな哀しげで美しく儚げな香りが、、、なんででしょうねえ、、、

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/13(月) 02:45:11 

    これまで一番リピ買いしてきた香水と最近偶然知って今までで一番好きな香りと思った香水2種の調香師が同じと知って驚いた
    香水ってなんだかロマンあるよね

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/13(月) 02:59:37 

    >>91
    ひえええすごい
    マニア垂涎のフレグランス

    ↑似た香りがなくていくら出してもいいから欲しいって人がいる

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/13(月) 06:54:41 

    >>104
    香水ってその人の体温とかにより様々に変化するので、甘くなりすぎる人、お香のような香りになってしまう人、様々なのでイメージだけではないのかも。
    他人から素敵な香りを嗅いでも、自分が素敵に香らせることが出来るかは別。
    ここを間違うと臭い人になってしまうので、つけ過ぎだけではない香水との相性はあると思う。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/13(月) 06:54:46 

    >>107
    ヨコですが
    今の時代には強すぎるみたいですよ、アントニオフラワーズの香り
    廃盤時製造メーカーの広報担当がハッキリと……
    「香りには旬があり、完全に旬は過ぎただ強く古臭い香りになった」とか何とか。
    日本にはファンが多かったのにね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/13(月) 08:29:21 

    2本です
    服に匂いが移って混じるのが嫌だからメイン1本と、
    夏になったら柑橘系をつけたくなるのでその期間だけの1本

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/13(月) 10:37:27 

    >>66
    全部定番で面白み無いのですが、
    会社 イングリッシュペアー&フリージア
    休日 レッドローズかワイルドブルーベル
    就寝 春秋冬はポメグラネートノアール、夏ライム バジル&マンダリン

    です。3本じゃなかったですね…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/13(月) 10:52:11 

    17本くらい持ってますが使うのはロクシタンのチェリーブロッサムとクロエの香水の大体二つです
    Shiroの香水が好きで数本所持してましたがブランドイメージ変わった瞬間なんか嫌な気持ちになって使わなくなりました
    キャンメイクのメイクミーハッピーのボディーミスト(ホワイト、ブルーどちらも)が好きなのですが飛びが早くて、似たような香水ご存知の方いたら教えて頂きたいです

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/13(月) 10:59:20 

    >>41
    メーカー勤めですが、公式以外のネット販売はオススメしません。香水は非常にデリケートな品物です。倉庫で長時間眠っていたり、保存状態の良くないもの(温度条件など)は劣化しています。
    私は他社の香水も買いますが、必ずデパートのカウンターで、30ml程度の少量を購入して出来るだけ早く使い切るようにしています。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/13(月) 11:02:48 

    >>41ですが

    >>44
    >>82
    >>115
    さんありがとうございます!
    やっぱり安いからと買ってはダメですね。偽物ではなくても中味が劣化していたら意味がない😂勉強代と思って捨てます。これからは公式でちゃんと買います!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/13(月) 12:44:47 

    >>85

    仲間です。復活してほしい。他に替えがない香りだよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/13(月) 13:44:55 

    >>85
    私もずっとこれだったのに廃盤になってショックでした。もう開封した一瓶しかない…
    サンタマリアのフリージアが割とフリージアそのものな香りでした。他に近いものがあると良いのですが…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/13(月) 14:32:22 

    香水いくつ持ってますか?使用頻度は?

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2020/01/13(月) 16:18:10 

    >>28

    LVどんな香りですか?キツイのかな、、
    3万超えるので失敗したくなくて迷います

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/13(月) 17:32:16 

    >>115
    私もデパートで買うようにしてるんだけど決まって少量サイズの展開がなく100㎖を買うしかないんだよね。30㎖が使い切る量で理想なのにそれかせめて50㎖扱ってほしい。
    それら日本では需要ないのかな、、

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/13(月) 19:06:52 

    秋冬出番は今の所3本で特に真冬はグルマン系のコックリとした甘い香りを楽しみたいのに、今冬は暖かすぎてグルマン系に手が出ません。
    もう一本購入したいところだけど、もう春の香りを探した方が良さそうですよね。。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/13(月) 20:05:54 

    10本くらいあったけど実家に置いていたシャネルのチャンスがいつの間にか芳香剤として祖父が使っていたトイレの窓辺に鎮座していました。めっちゃいい匂いします、おじいちゃんのトイレ。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/13(月) 20:05:59 

    アニエスベーのルベーを持っています
    たぶん15年くらい前に買ったやつ
    使ってないんだけど、なんとなく10代後半の思い出の品で捨てられない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/13(月) 20:07:48 

    どなたかゲランのアクア アレゴリアを愛用されてる方いらっしゃいますか?
    マンダリンバジリックが気になっているのですが、香りの持ちが良くないとか…?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/13(月) 22:44:05 

    >>119
    これじゃないけどプラザで売ってるモテ香水がいい香りだったので買っちゃった。好みの香りだから買ったんだけど魅惑のモテ香水みたいなコピーついてると買うの恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/13(月) 22:47:36 

    香水いっぱいあると古いのを捨てるのも大変じゃないですか。中身を出す方法をネットで調べたんだけどうまくできなくて、ほぼ送料のみの破格で捨てる香水をまとめてメルカリで売っちゃった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/13(月) 22:48:07 

    全てメンズ。100cc。
    冬はブルガリブラック、ナイトダイブ、夏はブルガリブルー、シャネルアリュールオム。

    近所のスーパーやジムに行くとき以外はつけるけれど付けすぎには気を使う。
    出かけるかなり前にはつけておく。

    お寿司屋さんへ行く時だけはつけない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/13(月) 22:49:51 

    プラダのキャンディの花のやつ、ゲラン、ジバンシイの3つ使ってます。ジバンシイ以外は一番小さいサイズ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/13(月) 23:03:01 

    >>78
    持ってる香水ほとんどディプティックだよ!
    気分で使い分けてる。
    最近はランブルダンローとヴェチヴェリオとフルールドポーをよくつけているよー

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/14(火) 09:22:57 

    >>7
    もし差し支えなければご使用している方の年齢を知りたいです

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/14(火) 09:30:25 

    ディオールの人気のやつ
    ゲランの爽やかココナッツ
    バーバリーのher
    ランコムのパープルのやつ
    あと免税店で買ったミニサイズのクロエと
    お試しで貰ったシャネルのさいしんのやつ 

    その日の気分で変えてる〜♪

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/14(火) 17:39:42 

    メインはサンローランのモンパリ
    休みの日はミュグレーのエンジェル
    仕事で大事なアポがあるときはランコムのトレゾァを軽く

    コレクションとしてはゲランの夜間飛行、ミツコ
    ニナリッチのベラ
    シャネルのNo5ロー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/15(水) 16:52:40 

    >>45
    まだ見てるかな?
    一昨年頃に発売されたエルメスのミルラ エグランティーヌとかどうでしょう
    好みが分かれる香りだけどサンタマリアノヴェッラとか好きならオススメです

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/15(水) 17:03:35 

    >>134
    丁度今見ました!ありがとうございます!
    二つとも初めて知りましたが調べてみます!
    HERMESからもミルラ出ていたんですね。ありがとうございます💐👗

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/17(金) 06:03:57 

    バーバリー1つのみ。
    特別なときだけつけてる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/18(土) 01:28:28 

    空港で買ったデカいのをコートに2~3日に1度ぐらいだな~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード