ガールズちゃんねる

応援するなら二次元か、三次元か

138コメント2019/12/31(火) 17:12

  • 1. 匿名 2019/12/30(月) 20:44:25 

    私はジャニオタと二次元オタをしていますが、夢中になってのめりこむなら二次元だなと思いました
    ジャニーズ→ちょっとでも失敗するとぶっ叩かれる
    二次元→推しはほぼ叩かれない。叩かれたとしても推しに非はない。作者がよくない

    みなさんはどちら派ですか?
    応援するなら二次元か、三次元か

    +20

    -11

  • 2. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:02 

    二次元を応援するという感覚が分からない

    +91

    -33

  • 3. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:08 

    2次元
    3次元は予期せぬ熱愛があるので

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:21 

    二次元

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:32 

    二次元の場合何をどう応援すんの??

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:33 

    3次元は汚いおっさんになるからだめ

    +43

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:33 

    次元がいいナ

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:38 

    両方好きだよ~
    あと押しが叩かれる理由として「ファンがウザイ」ってのも割とあると正直思う

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:42 

    人様に迷惑をかけない程度に好きにどうぞとしか。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:50 

    身近な人の中から好きな人見つけた方が

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:56 

    二次元オタだけど三次元は会えるから良いなぁと思う

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/30(月) 20:45:56 

    3.何も応援しない

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:01 

    二次元を応援って何?紙見て応援するの?

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:19 

    2.5次元も増えてますよね!

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:23 

    二次元を応援するって作者を応援するってことかな?

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:30 

    つまらん

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:32 

    フィクションのキャラクターの方がガッカリするリスクが低いよね

    好きになるのは理屈じゃないからハマれるかどうかは別として

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:33 

    応援ってなに?
    ファンとは違うの?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:39 

    2次元を応援って原作者を応援するってことですか?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:41 

    >>1
    応援ってグッズを買うとかそういうこと?
    その画像みたいな応援は二次元にはできないよね?
    …するの??

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:42 

    ルパン

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:44 

    >>5
    原作者頑張れーみたいな?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:56 

    3次元
    アニメは無理

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2019/12/30(月) 20:46:57 

    >>5
    生誕祭を盛大に祝うとか(画像は2ちゃんで「跡部死んだのかと思ったw」と散々言われた跡部様生誕祭)
    応援するなら二次元か、三次元か

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:00 

    理想ばかり高くなって
    将来婚活難民待ったなし

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:15 

    私はドラえもんが好きなので藤子・F・不二雄先生を応援してましたよ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:41 

    昨日、アベマでアンスタのコンサートみたいのやってたけど、あんな感じの二次元?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:42 

    2次元の応援の仕方がわからないです。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:55 

    >>15
    ・キャラ投票で投票
    ・グッズ買う
    とかかなぁーと

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:58 

    2次元の夢女子だったけど、ある時目が覚めたというか、架空の存在に熱を入れ続ける自分が怖くなってやめたよ…なんかどんどん1人で妄想の世界に入り浸っていくのが怖くて…オタ仲間も3次元よりもアクの強い人達が多かった。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/30(月) 20:48:17 

    2.5次元も失敗すると叩かれるよね

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/30(月) 20:48:26 

    二次元の良さは変化がないこと
    三次元の良さは変化があることだと思う
    どっちがいいかは人それぞれじゃない?

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/30(月) 20:48:57 

    2次元にはハマれないと思ってたけど、3次元は辛いことが多くてそのぶん2次元は癒しだった。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/30(月) 20:49:02 

    どちらものめり込む程の事はない。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/30(月) 20:49:06 

    今日私の好きなチャンミンが熱愛報道ありました。
    めっちゃ凹んでいます。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2019/12/30(月) 20:49:12 

    二次元応援ってコナンの安室の女ってあれですか?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/30(月) 20:49:35 

    人に迷惑かけない程度に、ほどほどに

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/30(月) 20:49:44 

    二次元も三次元も好きだけど
    正直二次元はグッズ同じ絵の使い回し多いし
    二次元推す人の気持ちがあまり理解できない
    何より最近中の人の露出多くて萎えるし
    結局いくら積もうが会えないし

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/30(月) 20:50:03 

    2次元の彼が画面から出てこない

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/30(月) 20:50:03 

    二次元が三次元なんだよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/30(月) 20:50:31 

    ジャニオタ兼アニオタ
    きついな

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2019/12/30(月) 20:50:37 

    良くも悪くも現実逃避なツール
    好きで応援するのは全然良いと思うけど 自分と自分の人生を見失わないように。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2019/12/30(月) 20:51:14 

    >>24
    葬式もあるよ
    応援するなら二次元か、三次元か

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/30(月) 20:51:42 

    二次元にしても三次元にしても、自分の望み通りの存在でいてほしいと思うタイプはダメだと思う
    推しに恋人が出来たり結婚したり、実は敵でしたとか、闇堕ちパターンもあるし、それにいちいち文句言うのは好きじゃない

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/30(月) 20:52:00 

    >>7
    最初
    ???ってなったw

    そういうことね。
    私五右衛門がいいな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/30(月) 20:52:15 

    >>24
    「生誕祭」なら死んだ人のお祝いだから間違っていないのでは?

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/30(月) 20:52:52 

    >>3
    いわゆるオタショップの壁に、「二次元は裏切らない!」って書いた横断幕みたいなのが貼ってあって、吹き出した。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/30(月) 20:53:19 

    二次元で好きなキャラいるけど、アニメ化された時に中の人の顔は見たくないって言うのが本音

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/30(月) 20:53:35 

    >>1
    どちらものめり込みすぎるのは良くないと思うよ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/30(月) 20:53:51 

    >>45 私はルパン

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/30(月) 20:54:06 

    どっちも経験したけど2次元に帰ってきた
    3次元はどうしても許せない出来事(熱愛ではなく推しの事件沙汰など)に遭遇するともう無理だよ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/30(月) 20:54:09 

    >>1
    作者が叩かれるの?
    すごい世界だね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/30(月) 20:54:55 

    二次元好きだけど実写化した時地獄だった

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/30(月) 20:56:24 

    3次元は怖すぎる2次元は裏切らないから安心
    応援するなら圧倒的に2次元!!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/30(月) 20:56:37 

    二次元がいい!
    何故かと言うと三次元の人のコンサートとかに行って視界に入りたくないし相手にも心があるから叩かれてたりするの見ると辛い
    二次元でも叩かれてたら辛いけど実在してないのが救い
    でも肉付きとか肌荒れとか細かい動作とかリアルなのが好きだから結局三次元しか応援できない
    理想は二次元

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/30(月) 20:57:15 

    二次元の辛いとこは自分が歳とってもキャラは歳取らないところがあるよね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/30(月) 20:57:17 

    三次元を軽めに応援してる
    金銭的にも精神的にも何事も適度に

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/30(月) 20:58:00 

    >>46
    アイドルとかでもよく「生誕祭」って言ってるよねw
    「誕生祭」だろって思う。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/30(月) 20:58:09 

    二次元ってキャラが年取らないけど自分が年取る現実きつくないの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/30(月) 20:58:54 

    2次元の場合例えばSLAM DUNKの牧みたいなキャラが、年上だったのにいつしか同い年になり追い抜いてしまうとダメージでかい。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/30(月) 20:59:30 

    傷つくのコワイのにのめり込もうとするのがわからないっす

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/30(月) 21:00:10 

    >>59
    きっと心は少女のままなんだよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/30(月) 21:00:28 

    いや2次元もきついですよ
    私は推しが死にましたから

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/30(月) 21:02:23 

    二次元が叩かれるって何???

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/30(月) 21:03:27 

    よくわからない世界だけど、2次元は裏切らないよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/30(月) 21:04:31 

    架空の存在か、生身の人間かってことでしょ?
    どっちも長所短所あると思うけど

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/30(月) 21:04:31 

    >>64
    分からないならそのままが一番よ
    マンガのキャラヘイトって結構あるんだ…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/30(月) 21:05:33 

    ちょっと何言ってる分からない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/30(月) 21:06:47 

    >>5
    関連本、DVD、グッズを買いまくる。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/30(月) 21:07:27 

    >>43
    葬式は昔の漫画の方がすごかった気がする
    あしたのジョーのライバルの人もリアルで葬式したんじゃなかったっけ
    今はネットで騒ぐだけだし

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/30(月) 21:09:35 

    推しの恋愛、結婚への耐性による
    私は三次元でだいぶ堪えたから今は二次元最高と思ってる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/30(月) 21:10:46 

    >>41
    ジャニオタ兼アニオタです
    どっちも恋は一切してません

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/30(月) 21:13:32 

    >>51
    三次元推したちの逮捕やアイドルとデキ婚はキツかった…
    色々やらかすにしても二次元の方はそれにあったストーリーがあるからまだ許せるけど、三次元は完全に裏って感じだからなぁ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/30(月) 21:14:09 

    アイドルヲタは推しに熱愛とかがでたらいちいち発狂してTwitterとかブログを荒らすのが本当に気持ち悪い。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/30(月) 21:16:16 

    >>72
    私もジャニオタ兼アニオタ兼
    夢女子じゃないだけマシと言い聞かせてる
    推しの熱愛や結婚には喜ぶタイプなんだけど、大体それでファンが減って勢いもなくなって公式からの需給も減っていくという悪循環

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2019/12/30(月) 21:17:04 

    二次元を応援ってよくわからない
    グッズ買っても結局潤うのは原作者とその周辺じゃん

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/30(月) 21:17:40 

    >>3
    熱愛ならまだまだ。
    淫行、中絶、不倫、薬物、逮捕。
    なんでもござれだからな。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/30(月) 21:17:59 

    主さん同様二次元のアイドルと三次元のアイドル(私の場合はどちらも女性アイドル)を応援している者です。
    それぞれの特徴として、

    二次元→夢がある。いつまでも可愛い(かっこいい)まま。ただし本人に会うことはできない(VRとかあるけどあくまでもそれは生身ではない)。演じる声優が難アリだったりアイドルのイメージにそぐわないと複雑な気持ちになる。

    三次元→スキャンダルや不祥事の可能性アリ。外見・内面の変化が不可避。ただし生身の人間なので本人を生で見るチャンスはある。グループによっては握手会応援してます!とか本人に直接伝えられる。

    こんな感じで私は考えてます。
    私は幸い二次元アイドル・三次元アイドルどちらの推し事も楽しめていますが、
    いつ運営が落ちぶれるか、いつ声優が変なこと言い出すか、いつ推しがやらかすか…というのは分かりませんので油断はしてないです。
    答えになってませんが周囲や推しに迷惑かけずに応援できるならどちら派とか決めなくていいんじゃないでしょうか

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/30(月) 21:18:09 

    >>73
    分かるわ
    私達が見ていた芝居や歌の裏でこんなことしてたんだ…ていう辛さ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/30(月) 21:19:31 

    >>76
    それいったらアイドルや役者やバンドだって事務者やレコード会社が真っ先に潤ってるし

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/30(月) 21:20:39 

    >>1
    これは間を取って2.5次元はどうだい?

    まあ、結局中の人(若手俳優)がやらかして(カノバレとか)ぶっ叩かれるんだけどねー

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/30(月) 21:21:40 

    嵐の二宮の結婚でヲタが荒れてた件見て改めてジャニヲタが本当に無理になっちゃった
    祝福してる人もいるのはわかってるんだけど
    不快感通り越してちょっと恐怖まで覚えたよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/30(月) 21:22:19 



    三次元でしょう
    二次元とかただの絵だよ

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2019/12/30(月) 21:22:22 

    二次オタの揉め事に巻き込まれたことあるから二次オタ怖い腐女子怖い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/30(月) 21:23:27 

    うわー、2222
    ぞろ目に嫉妬いたしました

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/30(月) 21:23:34 

    私は2.5次元にハマっていたときの彼女バレが一番きつかったなw
    だいたい役者は遊びたがりの若手だからいないわけがないのに、役者側もファンサしてくれるから変に夢見ちゃってて、でもやっぱりいるのを知って絶望、みたいな
    30代以上の俳優とかのほうなら割り切れるかも

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/30(月) 21:23:45 

    >>80
    でも売れたら最終的に本人の収入にはつながるでしょ?
    二次元の本人が潤うことはないよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/30(月) 21:24:58 

    強いていえば二次元のほうかな
    でも、どっちもファン()が原作や本人に迷惑かけるパターンもあるから何とも言えない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/30(月) 21:26:30 

    二次オタは自分なりのそのキャラの設定というかこだわりみたいなのあるから、解釈違いです!って叩いてくる人も居るから怖い

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/30(月) 21:26:39 

    二次元。
    三次元はほぼ確実に他の女に持ってかれるからなあ。
    二次元もたまに微妙な相手とくっつく時もあるけど
    比較的頻度は低い。
    作者が誰と結婚しようと、好きな人の親が結婚したって感じでダメージはない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/30(月) 21:28:30 

    >>1
    応援するなら二次元か、三次元か

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2019/12/30(月) 21:29:31 

    両方応援してるけど、痛い人みたいな感じではなくただ応援してるだけ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/30(月) 21:30:26 

    三次元(アイドル・俳優)は結局「応援する気持ち」が恋愛感情な事が殆どだから
    応援対象の恋愛・結婚等でダメージを食うんだよね

    三次元で異性を応援するならその応援対象が既に既婚者だと良いのかも
    それか「恋愛感情」を抱かない対象(同性)にするか

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/30(月) 21:34:39 

    >>3
    いや、2次も予期せぬ場合があるぞ(笑)
    私の推しはその危険性が低い(まぁ色々と)が。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/30(月) 21:35:07 

    今は3Dライブがあるので
    現地やライビュに行って応援してます
    応援するなら二次元か、三次元か

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/30(月) 21:37:36 

    二次。イケメン度が違う(笑)、ひたすら現実逃避、無茶な妄想ができること(笑)。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/30(月) 21:37:46 

    私の推し(二次元)は死んだよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/30(月) 21:39:50 

    >>91
    人は夢を見る生き物だからなあ
    現実だけ見続けれる人間なんていないんじゃね

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/30(月) 21:42:06 

    二次元は私を中心に回っているのが良い

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/30(月) 21:44:33 

    スキャンダルなし
    老けない
    ファンに全力
    仕事に全力

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/30(月) 21:45:59 

    >>100
    あ、2次元のメリットです

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/30(月) 21:49:10 

    今回の嵐のあれやこれやでもう3次元は見限った

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/30(月) 21:55:38 

    2次元はいつまでも若い好きだった性格、人で居続けてくれること
    ただ自分は歳を取るのに相手は歳を取らないのがキツいこと
    3次元は自分と一緒の速度で老いてくれること
    ただ人は変化する生き物だから好きになったときと変わることがあること

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/30(月) 21:56:03 

    三次元は熱愛あるし二次元は作中で死んじゃう可能性があるから難しい…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/30(月) 21:56:29 

    >>30
    もったいない!
    私は普通に現実世界で恋愛するけど応援するのは2次元だよ!
    リアルに3次元で付き合ったり別れたりするのに
    せめて妄想ぐらいは理想で癒されたい…
    3次元もある意味虚像だから2次元だとハマりすぎても
    誰にも迷惑かけないという安心感もあるしw

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2019/12/30(月) 21:58:52 

    >>105
    気持ち悪いし、余計なお世話。

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2019/12/30(月) 22:00:43 

    二次元だって恋人出来ることあるじゃん

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/30(月) 22:03:27 

    2.5次元かなぁ
    芸能人も普通に恋愛や結婚すればいい派だし
    推しがプロ意識高い努力家だとほんとに安心

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/30(月) 22:05:11 

    あしたのジョーに出てくるライバルの葬式を実際に執り行ったのが最初みたい
    応援するなら二次元か、三次元か

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/30(月) 22:05:29 

    2次元にも3次元にも推しがいてすごくハマっていた時もあったけど、そういう時期って決まってリアルがうまくいってなくて落ち込んで現実逃避したい時だったよ。何かに救いや癒しを求めていたけど、次第にリアルがまた忙しくなったり、楽しくなったりしたら興味もなくなった。
    ハマりすぎていた時は推しを勝手に偶像化していただけで、本当の意味では幸せではなかったなと思う。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/30(月) 22:09:35 

    光を求めて
    光を求めてmakishimasubaru.com

    あなたの不安や悩みを聞かせていただけませんか?ひとりで抱えこまずご相談ください

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2019/12/30(月) 22:11:26 

    >>14
    2.5次元も結局、俳優の性問題や老化は避けられないからね。。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/30(月) 22:13:46 

    二次元は描いてる作者が問題起こすか、関わった会社でトラブルってリスクはあるかな。三次に比べては低いけど。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/30(月) 22:18:12 

    >>59 自分もそのキャラの年齢になった気でいる。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/30(月) 22:23:33 

    二次元アイドルも三次元アイドルもファンやったけど三次元に落ち着いた
    二次元の供給には限度があるしそこから先は自分の妄想でしかなくなるから虚しくなった
    三次元の方はもう既婚者で相手も個人的に好きな人だから平穏
    あとファン層的にも二次元のノリは合わなかった(オタク上げというか、常に大喜利してるようなノリ)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/30(月) 22:25:19 

    あれこれ考えても
    結局それを飛び越えて
    その人が好きになった方じゃないの?
    楽しいならどっちでもいい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/30(月) 22:26:32 

    >>113
    るろうに剣心とか作者エグイけど
    映画化されてるものね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/30(月) 22:28:37 

    ゲームはまったけど
    理想高くなっただけで
    現実厳しくなった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/30(月) 22:29:48 

    ホスクラ行ってたけど手に届きそうで届かないより切ない思いをしたので三次元はもうはまるのがつらくなってやめた。二次元だといくらでも脳内で妄想できるので楽しい。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/30(月) 22:31:25 

    三次元応援派ですが
    一緒に年齢重ねている感じなのが普通で
    いつまでもきれいでいてほしいって思ったことがなかったので
    そういう考えがあるのかと新鮮

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/30(月) 22:34:23 

    私ジャニオタだけど
    真面目にチャンスあるって考える人いるの?
    ネタ以外言ってる人で会ったことない

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/30(月) 22:50:17 

    その時その時で
    好きになった方

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/30(月) 22:58:39 

    三次元は私絶対ダメ!ネガティブだから、家で「今日のファン不細工ばっかだった」とか笑いながら可愛い女の子とイチャつきそうと想像してしまう。あと、スキャンダルや加齢で夢が壊れるのが怖い

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/30(月) 23:21:13 

    ジャニヲタ兼アニヲタだけど、アニヲタの方が比率が高くなってきている。だって2次元は裏切らないしさ。
    ジャニーズ某グループのヲタだけど、問題あり過ぎて疲れたのよ。ただ好きなだけなのに、一喜一憂が辛い笑

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/30(月) 23:24:16 

    >>58
    有名な人は生誕で良いらしいよ。生死は関係ないってさ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/30(月) 23:46:15 

    >>98
    そうそう!日々ツラい現実を生きてるんだから、せめて良い夢くらい見させてくれよ
    冷めたからって手のひら返して叩くのはどうよと思うけどね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/31(火) 00:25:40 

    >>82
    あの女性は前から叩かれてたよね、結婚相手が誰なのかにもよるのでは。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/31(火) 00:27:29 

    2次元好きだけど声優のライブは苦手だからアニメやゲームだけを楽しんでる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/31(火) 00:35:28 

    自分がジャニーズやっててアニオタもやってる人(宮田くんとか)は、バランスいいなと思った。
    彼らにもアニメの推しがいるだろうから、自分の実際のファンの心境も分かるだろうし。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/31(火) 00:39:40 

    >>121
    付き合いたいとか以前に、自分と推しとの差に劣等感を抱くことある
    私とは違ってキラキラしてるなあ…可愛い子と付き合ってるんだろうな…と現実を見るとむなしくなる瞬間が来る

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/31(火) 00:53:29 

    >>41
    お金きつそうでも幸せそう。常にどっちらかからは供給ありそうだから。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/31(火) 01:09:48 

    二次元かな
    応援していた俳優が薬物で捕まったり
    スキャンダル的な事が多すぎて

    二次元は原作での急な死ぐらいしかショックがない
    まあオタバレ防止にこそこそしなければなりませんがね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/31(火) 01:44:10 

    三次元はお金出せば会えるし触れ合える! もしかしたら付き合えるかも?!笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/31(火) 05:38:01 

    >>87
    絵師の腕が上がって好きなキャラが綺麗にかっこよく描いてもらえれば大満足^▽^
    三次だと貢いでもいずれ某人気グループのメンバーの匂わせ嫁への生活費になってしまうと
    苦しんでるファンの人たちをみるといたたまれない・・
    まあ話戻すと二次元でも漫画家がなぜか絵がヘンな方向に行ったり
    突然作中で殺されたりとかすると凹みハンパないけどね・・・
    実際以前好きだった漫画なのに、
    作中で推しが殺されてからアンチになった経験が数回あり(笑)

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/31(火) 11:12:24 

    2次元は登場回数も限られるから、固定されたキャラをとことん掘り下げて自分なりに解釈するイメージ
    3次元は公式命で本人の変化や関係性の変化を追いながら見守っていくイメージ
    時間感覚が違う

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/31(火) 12:10:16 

    >>1
    私も似た理由で二次元の方が好き
    二次元はずっと変わらず素敵なままだし

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/31(火) 14:56:29 

    三次元の役者追っかけてるけど、二次元好きな方が気が楽だとは思う
    急逝したり文春に載ったりもう今年は好きな役者関係で心ボロボロ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/31(火) 17:12:44 

    三次元の推しグループが解散した時の虚無感がすごすぎてもうしばらくは二次元だけでいいと思ってたけど、結局今は両方のオタクやってる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード