ガールズちゃんねる

校内のトイレで…中2男子に担任の37歳女性教師が頭殴られケガ 被害届提出し傷害容疑で生徒逮捕

177コメント2019/12/23(月) 13:04

  • 1. 匿名 2019/12/14(土) 09:15:05 

    校内のトイレで…中2男子に担任の37歳女性教師が頭殴られケガ 被害届提出し傷害容疑で生徒逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    校内のトイレで…中2男子に担任の37歳女性教師が頭殴られケガ 被害届提出し傷害容疑で生徒逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    名古屋市の男子中学生が、女性教師をカバンで殴りケガをさせたとして逮捕されました。逮捕されたのは名古屋市中村区の中学2年の男子生徒(14)で11日、校内のトイレで担任の女性教師(37)に対して、カバンで頭を殴ったり水筒を投げつけたりするなどしてケガを負わせた傷害の疑いが持たれています。


    警察によりますと、男子生徒はトイレの鍵を壊したことを女性教師に注意されたため、その場で犯行に及んだということで、女性教師は12日被害届を提出していました。

    +843

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/14(土) 09:15:54 

    どんどん捕まえろ

    +1707

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/14(土) 09:15:58 

    ガキクソ成敗!

    +1232

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/14(土) 09:16:16 

    その判断正解だと思う!

    +1429

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/14(土) 09:16:17 

    >>1
    トイレの鍵壊した生徒が悪いのに叱られて逆ギレとかほんと恥ずかちい
    情けない

    +1526

    -5

  • 6. 匿名 2019/12/14(土) 09:16:38 

    今の先生って本当に大変
    そりゃなる人も減るよね
    この先生お気の毒に

    +1285

    -3

  • 7. 匿名 2019/12/14(土) 09:16:39 

    学校で子供が起こした傷害事件って隠蔽されがちだけど揉み消されなくて良かった

    +1310

    -6

  • 8. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:07 

    学校内暴力もイジメも犯罪として捕まえるべき

    +803

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:14 

    >>1
    トイレの鍵って女子トイレのじゃあないわよね?

    +389

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:21 

    トイレの鍵を壊したら怒られるに決まってる
    逆切れして暴力とかこわ…

    +714

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:24 

    クソガキは水筒投げたことを否認してるらしい

    +453

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:25 

    ふぇ

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:27 

    これはクソガキ

    +262

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:34 

    トイレの鍵を壊した?なぜ
    我慢できなかったのかな

    +264

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/14(土) 09:17:53 

    少年法はいらん

    +496

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/14(土) 09:18:12 

    教師から生徒に一切手を出せないのだから、こういう時は即通報するしかないよね

    +688

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/14(土) 09:18:39 

    無期懲役にしろ

    +42

    -10

  • 18. 匿名 2019/12/14(土) 09:18:42 

    子供だからって許されると思うな。

    +448

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/14(土) 09:19:33 

    顔晒せ
    ガキの

    +265

    -9

  • 20. 匿名 2019/12/14(土) 09:19:43 

    トイレの鍵壊す状況ってどんなだ?
    中で用足してる生徒はいなかったのよね…?
    ドアにぶら下がってギーコギーコして遊んでたりしたのかしらそれで鍵の部分に足かけて上ったりとかも中学生の時馬鹿な男子がしてたけどそれかな
    それとも単純に蹴っ飛ばしたり?

    +170

    -3

  • 21. 匿名 2019/12/14(土) 09:19:51 

    こういうのは学校で納めようとしないで
    警察に通報しないとね

    +406

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/14(土) 09:20:06 

    いっとき逮捕されても他に問題行動とかなかったら直ぐに戻されちゃうよね。公立中学だったら再び通うのも拒否出来ないし、学校も大変だね…。親もきっとまともじゃないだろうし

    +260

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/14(土) 09:20:10 

    警察どんどんいれてこー!
    いじめは弁護士もどんどんいれてこー!
    防犯カメラもどんどんいれてこー!

    +324

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/14(土) 09:20:15 

    >>15
    未就学児とかでいいよね

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/14(土) 09:20:18 

    未成年の犯罪は親の名前や職業公表すれば良いよ。刑罰軽すぎる、社会的に制裁していかないと。

    +160

    -7

  • 26. 匿名 2019/12/14(土) 09:21:11 

    平成初期かよ。平成8年位にキレる若者事件が
    多かったのは覚えているけど、今時こんな子供が
    いる事にびっくりした。

    +65

    -6

  • 27. 匿名 2019/12/14(土) 09:21:29 

    どんどん警察に引き渡さないとだめだよ。
    バカの放置は一番危険。

    +231

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/14(土) 09:22:15 

    なんかもう何かと男がクズなことが多すぎて……

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2019/12/14(土) 09:22:46 

    今の中学生って親や教師が子供だった頃と全く環境が違うから本当に難しい
    うちの息子も中学生の頃がいちばん大変だった
    高校生になったら憑き物が落ちたように落ち着きました
    身体や心の成長スピードに子供自身ついていけなかったり、中学校という環境、それに加えて今の子はスマホにゲームにSNS…
    大人が思ってるより過酷な状況なんだと思います

    +53

    -24

  • 30. 匿名 2019/12/14(土) 09:22:47 

    怪我したから被害届も出せたけど暴力されてるのに怪我がないからって事もあるのかな?

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/14(土) 09:23:31 

    躾のなってない獣には前科をつけてさしあげて

    +148

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/14(土) 09:23:45 

    どんどん名前と顔を晒せ!晒せ!

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/14(土) 09:23:51 

    昔から学校の先生にだけはなれない、なりたくないと思ってた
    ならなくて正解だった

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/14(土) 09:24:14 

    男性体育教師にはやらないんだよねぇ

    +197

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/14(土) 09:24:17 

    怖い男性教師にはやらないんだろうな

    +220

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/14(土) 09:24:29 

    親が過保護過ぎるのか最近の中学生は案外何しても許されると勘違いしてる子ども多い気がする。悪い事をすると捕まるって分かっていいんじゃない?

    +194

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/14(土) 09:24:49 

    教師も生徒もそうだけど、学校ってほんとに色々あるよね。購買みたいな感じで交番も入れたらいいと思う。なんかあればすぐにお巡りさん出動!

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/14(土) 09:25:01 

    >>7
    生徒同士の暴力やいじめも即逮捕してほしい。
    かなり隠蔽されがち。

    +178

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/14(土) 09:25:22 

    >>29
    イライラするのはあなたのせいでもママのせいでもないホルモンのせい
    byアグネス

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/14(土) 09:26:36 

    >>37
    アメリカは警官いるよな

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/14(土) 09:26:37 

    反抗期の子供相手って本当に大変そう

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/14(土) 09:26:45 

    >>29
    だから?
    どの時代も自分の頃とは環境が変わってるのは当たり前でしょ。人としての基本、暴力や、他人を心身共傷付けることは絶対ダメと教えるのは親の義務でしょ。時代のせいにするな。

    +71

    -9

  • 43. 匿名 2019/12/14(土) 09:27:01 

    こういう子供の親がまたあれなんだよ、水筒投げた証拠あるんか!証拠だせ!とか市会議員だすぞ!とか言うんだよきっと…

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/14(土) 09:27:14 

    どうせ教師だから被害届も出されないとでも思ったんでしょ?
    残念でしたー🤗

    +164

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/14(土) 09:27:56 

    先生も生徒も事件ばっかだな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/14(土) 09:27:59 

    >>42
    そういう事言ってるんじゃないと思う

    +20

    -6

  • 47. 匿名 2019/12/14(土) 09:28:16 

    >>15
    悪い芽は若いうちに間引くべし

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/14(土) 09:28:19 

    悪いことをしたら捕まる、正しい教育だわ

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/14(土) 09:28:23 

    人を殴って怪我をさせると逮捕されます。
    これを教えるのも教育です。

    +127

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/14(土) 09:28:27 

    少年法なんて物は要らないわ。成人と同じ処罰しないと クソガキ供は法に守られてるとおかしな勘違いしてるからね。

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/14(土) 09:28:57 

    聖域なき改革
    校門を一歩出たら犯罪となる事例はどんどん逮捕で

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/14(土) 09:29:13 

    男の子はもっと道徳教育必要だよ

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/14(土) 09:29:32 

    スクールカウンセラーもだけど警官常駐で良いと思うわ
    イジメも含めてしてる事は犯罪だもの

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/14(土) 09:29:55 

    今時の子は、教師から手が出せないと思って調子こいてるから
    どんどん通報すればいいと思う
    今までのニュースだって、教師が手を出したケースは圧倒的に
    ガキのほうが悪かったんだろうなと思ってる

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 09:29:58 

    モンスター親まで出てくる事あるから警察でよい

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 09:29:59 

    >>29
    そんな環境でも、アップダウンはあってもそれなりにきちんと成長してる子どもの方が多いんだけどね。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/14(土) 09:30:11 

    私が中学校の時はネグレクトされてホームレス臭の子供が万引きしたり生徒のお金盗んでて警察に通報して!って先生に言っても「学校は警察じゃないから」って言い訳を連呼された。単に大事にしたくなかっただけじゃんて今ならわかるけど。悪いことしたら逮捕していいよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/14(土) 09:30:34 

    特定班はよ

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/12/14(土) 09:30:58 

    >>29
    だから、教師に注意されてケガをさせても許してね?ってこと?

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2019/12/14(土) 09:31:05 

    自分のこと棚に上げて言うけど、どうして人間ってある一定以上の知能ばかりで生まれてこないのかなあ
    生き物だから個体差があるのは当然なんだけど、知的生命体なのだから知性と理性を持った賢い人だけが生まれてくればいいのになと思う
    優生思想とかじゃなくて、なんかシンプルに不思議なんだけど、どうして九九も憶えられないようなレベルの知能の人と、宇宙の果てのその外側までを見通すような脳みその人がいるんだろう
    暴力=勉強が出来ないというわけではないんだけども

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/14(土) 09:31:21 

    そのうち小学校でも同じことが起こりそう。
    でも小学生は訴えられないのか。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/14(土) 09:31:39 

    暴力的な子供(大概発達障害傾向あり)は、全員に迷惑だもんね

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/14(土) 09:32:17 

    >>39
    意味はわかるけど、そのイライラで人を傷つけてはいけない。という事を教えないとね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/14(土) 09:32:34 

    >>60
    本当にそう思うよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/14(土) 09:32:45 

    子供の将来のために被害届を引っ込めるように言われているだろうけれど、子供の将来のために絶対引っ込めないで家裁に残し経歴に残させるのがいいと思う

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/14(土) 09:33:14 

    先生も生徒も暴力はどんどん通報。
    教師の暴力もだぞ。
    隠すなよ。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/14(土) 09:34:46 

    名前だしてほしい
    未成年だからって許される行為じゃない

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/14(土) 09:34:53 

    >>60
    地球の環境が急に変わったとき、生き残れる特性をもったものがいなきゃいけないからだと聞いた

    とくに男にキチガイが多いのはそのため

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/14(土) 09:35:16 

    これで良いんだよ。生徒↔︎教師でも教師↔︎教師でも生徒↔︎生徒でも、殴られたらすぐ警察、これを徹底するべき。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:14 

    思春期以降は男女で教育をわけるべきじゃないの?
    男はもう子供ではなく、子供や女性から恐れられる存在になるんだから、もっと特別な指導が必要でしょ...

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:15 

    >>52
    これ、他の件で女性だけに向けて言われたら差別だと騒ぐのに
    女性は平気で言うよね
    同じ女性としてそういうのやめて欲しいわ
    男女共にでいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:36 

    >>16
    むしろ教師の方が生徒を殴ったりするよね。
    生徒だから傷害罪にならないと思って。

    +2

    -31

  • 73. 匿名 2019/12/14(土) 09:37:48 

    子供だろうが人に危害くわえてるんだから
    どんどん通報するべき

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/14(土) 09:38:40 

    >>61
    学童でレイプ事件あったけどおとがめなしだったね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/14(土) 09:38:49 

    生徒にセクハラしたりなぐる先生の顔も晒されない世の中なのに?笑

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/14(土) 09:38:51 

    なんか昭和だな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/14(土) 09:39:04 

    >>52
    女子のイジメだってえげつないよ
    ガルちゃん見てわかるでしょw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/14(土) 09:39:49 

    >>71
    実際にマナー違反や犯罪は男の方が圧倒的に多いから妥当じゃないの?
    差別じゃなくて、区別だよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/14(土) 09:39:53 

    >>60
    今、生まれてるのがその一定レベルってことでしょ。
    遺伝子異常で流産してる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/14(土) 09:40:03 

    親が「子供の未来ガーーーーー!」とか言っても
    とことんやっちまいな!!!!!!!!!!!!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/14(土) 09:40:13 

    >>78
    それ逆もだからね。
    教師の暴力はなぜ肯定されるの?
    教員免許剥奪もされない。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2019/12/14(土) 09:40:14 

    >>77
    男子のそれにくらべたら鼻くそだよ

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2019/12/14(土) 09:41:16 

    凄く治安の悪い時代になったものだな

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/14(土) 09:42:21 

    >>83
    治安の面では昔の方がひどかったよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/14(土) 09:43:17 

    >>63
    この意味はあなたの言う通り人を傷つけてはいけないからそうやって言ったんだよ
    人のせいでイラついたと思っても、反抗期はホルモンのせいでイライラするからそれは人のせいではないホルモンのせいだってことで納得させるという意味だったような

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/14(土) 09:43:18 

    昔なら揉み消されてたね。義務教育だからて許されると思うな。あと親は逆ギレすんなよ!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/14(土) 09:44:50 

    >>84
    昔は校庭にバイクが入り込んで来たり、他校生が殴り込みにきたりしたもんね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/14(土) 09:44:53 

    生徒から教師への暴力って、これまでお咎めなしで済ませてたのが多いんだろうけど、絶対被害届出すべきだと思う。
    暴力振るう子供を放置すると許されると勘違いして、将来もっと重大な犯罪に走ったりするかもしれないし、早めになんとかしないと。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/14(土) 09:45:33 

    女性に手をあげるとか恥ずかしい奴だな…
    学校でも笑い者にされてる事だろう

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/14(土) 09:46:00 

    >>68
    それはADHDとかだよね?
    狩猟型で短期集中
    それがおかしな方向に行くと他害になるから療育しましょうってことだったような

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/14(土) 09:46:08 

    これで良いよ
    他の真面目な学生にも大迷惑だから

    一部の悪がきによって他の生徒や先生の人生潰す権利はない!!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/14(土) 09:46:08 

    生徒間の事も、生徒から教師への事も何でも学校内の事っていじめという言葉で誤魔化してしまっている事が多いからちゃんと犯罪は逮捕されるべきだよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/14(土) 09:47:14 

    >>78
    女性だって犯罪犯してるでしょ

    神戸の教師いじめ事件は
    女性教師が主たる人物ではと言われてるね

    更にマナー違反は男女関係なくない?
    自分は男女差別するのに…
    地域的なものか道徳教育うんざりするぐらい受けて来たよ

    その道徳教育でいくとあなたの発言はアウトにならん?

    でも、道徳教育より親の教育とかの方が大事じゃない?
    何でも学校に委ねなくてもいいと思うけどね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/14(土) 09:48:32 

    >>69
    賛成

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/14(土) 09:48:52 

    >>87
    近所の工業高校すら普通の高校みたいになってる
    昔話ごくせんみたいな世界だったのに

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/14(土) 09:50:20 

    >>93
    数が圧倒的に違うって話なんだけど
    性犯罪にいたっては99%男なのに何も区別しなくていいの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/14(土) 09:50:33 

    >>15
    現代と合わないから、改正して欲しいよね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/14(土) 09:50:52 

    中2なら体格いい子もいるだろうし怖いよね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/14(土) 09:51:28 

    >>77
    女って気持ちがわかっててやるでしょ
    精神的にくるようないじめ
    男の暴力的ないじめとはまた違うよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/14(土) 09:52:27 

    >>93
    まあまあ、2人とも落ち着いて!!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/14(土) 09:53:03 

    でもこれが生徒同士だと、いじめとか喧嘩とかでお茶濁されがちよね。暴力行為は全て犯罪!どんどん警察は介入すべき。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/14(土) 09:54:10 

    >>77
    男は暴力、女は陰険、陰湿。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/14(土) 09:54:16 

    >>90
    そう、発達障害はある意味、ある日核爆発が起こったときの北斗の拳みたいな世界では強く生き残れる特性
    すぐに忘れる、ヒステリックで暴力的、自分の欲望にだけは物凄い力を発揮する
    それが普通になってしまえば、障害ではなくなる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/14(土) 09:59:35 

    >>96
    それなら尚更、女の子に予防の為にも
    必要なんじゃない?

    でも、それを教える側も
    ちゃんとした人じゃないとねえ…
    だから親が責任持って教えていくしかないと思うけどね
    男だけの道徳教育なんて大人しく聞いてると思えんもん

    先日、ラジオで就活で
    企業側女性から男子へのセクハラの投書があったけど
    女性と違って、声を上げにくいってあったよ

    男ばかりを敵に見ても仕方ないってだけ
    私は凝り固まるの好きじゃないんでこれで〜〜

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/14(土) 10:02:41 

    中村区か…
    あちらの方こちらの方とか何とか組とか、かなりカオス

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/14(土) 10:02:48 

    >>102
    陰湿な男の陰湿さは女の比じゃないですよ

    暴力派と陰湿派の二パターンあるのが男でどちらも女より悪質です

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/14(土) 10:03:04 

    名古屋ってほんと終わってる

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/12/14(土) 10:04:13 

    最低すぎ
    中2にもなってこんなことするなんてバカ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/14(土) 10:04:56 

    温暖な地方のやや田舎に住んでるから学級崩壊すら知らない
    教師ものびのび仕事してる

    中学校が一番教師の離職率高いのよね
    こういうの見てると納得するわ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/14(土) 10:05:15 

    >>6
    子供だけでも大変なのに常識はずれな毒親もいるから本当に大変だと思うわ。

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/14(土) 10:05:39 

    >>107
    静岡から愛知に入ると途端に車のマナーが悪くなるよね
    なんなのあれ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/14(土) 10:09:00 

    ちゃんと被害届だしてくれる先生で良かったよ。
    中学生なんてもう自分のやったことに責任とらないといけない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/14(土) 10:09:08 

    中学生の頃、『ゴリラっぽい女の子』がとても綺麗な若い先生を虐めて、教卓倒して骨折させた事件があった。
    なんかうやむやになって終わったけど、今なら逮捕されるよね。『ゴリラっぽい女の子』だから綺麗な先生が余計に腹立ったんだろうね。


    見てるかな??
    今34歳の
    『ゴリラっぽい女の子』

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/14(土) 10:14:10 

    >>87
    そうか?
    性犯罪、ロリコン、殺人、いじめ、今の方がやばいと思うけどな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/14(土) 10:15:20 

    クソガキ逮捕ー!イェーイ!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/14(土) 10:17:08 

    弱いものには、強い今時男子だね。
    二度と中学校には戻れないとか厳しくしていかないと
    永遠に校内暴力なくならない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/14(土) 10:19:50 

    いいと思う!被害にあった先生は気の毒だけど、どんどん被害届出そう!
    「いじめ」って言葉が無くなって、全て「犯罪」でお願いします。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/14(土) 10:24:23 

    DQN行為するクズは生徒だろうとがんがん逮捕しちゃえ
    暴力振るうやつは年齢関係なくただの犯罪者

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/14(土) 10:25:42 

    先生は周りや上から被害届出して大事にするの引き止められただろうけど、よくやった!って感じ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/14(土) 10:26:27 

    中村区と聞いて察し…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/14(土) 10:26:37 

    >>16
    せめて男性教師が対応すればよかったのに。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/14(土) 10:26:40 

    先生可哀想

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/14(土) 10:27:18 

    >>114
    そんなの昔からあっただろ。平成末期から急に出てきた事じゃないよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/14(土) 10:30:19 

    こういうクソガキ増えると思う
    体罰や虐待もダメなのはわかるが
    躾と虐待のさをちょっと考えるべき

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/14(土) 10:30:28 

    勤務中に殴られる仕事って珍しいよね…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/14(土) 10:31:57 

    >>114
    情報網が発達して明るみに出てるだけだよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/14(土) 10:32:35 

    >>125
    放飼のゴリラがたくさんいるから、動物園よりも危ないっすね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/14(土) 10:33:56 

    >>121
    担任だったら自分が対応するしかないんじゃない
    いちいち男性に頼むならそれこそクラスを男女わけないといけなくなる

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/14(土) 10:38:13 

    これもし殴られた時に仕返しでもしてたらまた「教師が体罰」になってたんだよね
    先生よく我慢したよ

    そして体罰のニュースはもう全国区でやらなくていい
    理由も報道されないのに先生達を精神的に追い詰めるだけ

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/14(土) 10:43:51 

    余計なお世話だけど

    子供のやった事なのにとか加害者の親や学校関係者が
    眠たい事言うてませんように

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/14(土) 10:46:06 

    この行動が正解だね。教育委員会なんかじゃなくて直接、警察に行ったらいいんだよ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/14(土) 10:51:15 

    それでもし、生徒がそのあと自殺したら教師の責任だって言われるし本当に大変な仕事だと思う。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/14(土) 10:52:22 

    >>63
    いや、だからそう言ってるんだよ。
    実際アグネス・チャンの子供達は反抗期もあまりなく、めちゃめちゃ賢い大人になった。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2019/12/14(土) 10:56:59 

    ガンガン捕まえる方向で行こう!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/14(土) 11:09:42 

    >>133
    東大四兄妹のプロママの息子三人も反抗期なしで東大医学部だってー
    妹の反抗期も半年の冷戦のみ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/14(土) 11:10:26 

    親も話が通じないキチなんだろうな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/14(土) 11:22:01 

    生徒への体罰がダメなら教師への暴力は逮捕。
    当たり前の道理。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/14(土) 11:29:03 

    生徒から先生へもそうだけど
    生徒同士でも
    先生から生徒へでも
    どんどん暴力による傷害は通報した方がいいよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/14(土) 11:32:46 

    女の子でも暴力的な子がいて
    こういう子の親はどんな育て方
    躾してるんだろう?と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/14(土) 11:39:44 

    >>133
    どうして反抗してないとか
    頭がいいとかわかるの?

    外国の大学って、お金で入れる枠あるじゃん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/14(土) 12:11:33 

    小学生の子供いるママさんがこのニュース言ってて
    ありえないよね、こどもに被害届だすってって
    言ってたから
    いや、先生グッジョブてすよ!って
    言っといた☺️

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/14(土) 12:29:44 

    教師はお母さんお父さんじゃない。
    どんどん警察に通報で良い。
    あと「いじめ」って言葉を無くして「犯罪」としなきゃダメ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/14(土) 13:03:30 

    クソガキ反省しろ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/14(土) 13:08:53 

    なんか威厳のない先生増えたね
    昔は怖くて逆らえないみたい教師多かったのに。
    モンクレが多いせいか舐められてんなぁ。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2019/12/14(土) 13:27:17 

    こういう悪ガキの親ってまあお察しだから学校や担任に怒ってそう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/14(土) 13:36:31 

    親子揃って●ね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/14(土) 13:36:45 

    御田

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/14(土) 13:55:47 

    生徒同士も同じくすぐ逮捕してほしい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/14(土) 14:38:29 

    もう少年法撤廃してほしい。

    実名出ないから
    人権守られてるし
    また再犯するでしょ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/14(土) 14:42:11 

    先生毅然とした対応だね!学校内だからって公にならないことの方が多いと思うからこれをきっかけにもっと他の先生も声をあげてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/14(土) 14:53:34 

    今まで学校内で内々に済ます事が多かったけどどんどん警察に
    通報した方がいい。

    イジメも傷害や強迫で突き出したらいいんだよ。
    生徒も教師も安心して通える学校にしたいから。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/14(土) 15:05:54 

    アホはいつの時代もいる。教育も進んできているのだろうけどあまり代わり映えはしてない感じ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/14(土) 15:35:23 

    >>9
    男子トイレにも個室は存在するのだよ。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/12/14(土) 15:47:04 

    >>26
    その時の若者たちが、親になってるから。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/14(土) 17:06:54 

    いまのご時世これでいい。
    SNSもあるから、スマホを変な角度でこっち向けられてると撮られてるんじゃないかと思う事がある。
    先生なんて、撮られ放題なんじゃない…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/14(土) 17:28:48 

    >>29
    過酷な環境って。
    スマホにゲームにSNSってその家庭や本人のさじ加減で何とでもなるのに? 
    なんかその言い分おかしくない?

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/14(土) 17:48:36 

    名古屋市立御田中学校

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/14(土) 18:09:47 

    >>154
    たしかに

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/14(土) 19:40:29 

    >>29
    いや、私は42歳だけど息子や娘の中学校での生活を聞くと、私たちの頃よりも環境が良くて羨ましいよ。スマホ関係は家庭でやるしかないし、依存してる子はスマホがなくてもどのみちヤバかった子みたいだし。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/14(土) 19:54:28 

    >>19
    ついでに親の顔も晒せばいいと思う。

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2019/12/14(土) 20:06:37 

    鍵の修理代はガキの親が払うんだよね?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/14(土) 20:31:14 

    >>106
    そうだねー。男の方がねじまがってると厄介かも。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/14(土) 23:12:29 

    >>121
    男性職員がみんな屈強なわけじゃない
    私も身長150代前半だけど自分で行く覚悟はある
    実際蹴られた事もあるけど辞めようとは思わない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/14(土) 23:23:02 

    その場で逮捕されても、14歳じゃ罪にならない
    なるにしてもずっと拘束されるわけじゃない
    中学だから退学にもできない
    明日からでもこの男子は登校すると思うけど
    この先生はどうやってこの男子との関係を築いていくのだろう
    難しいよね
    お互い顔さえ見たくないだろうに

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/14(土) 23:56:48 

    校内は無法律地帯だった今までが異常よね
    これが常識だわ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/15(日) 01:47:27 

    >>29
    スマホ与えるなら使い方は親が指導しないとだね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/15(日) 03:00:28 

    この時期に厳しく処分しないとね。
    まともな教師もいるんだから。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/15(日) 03:31:55 

    少年法は早く改定して犯罪者は大人と同じように逮捕しないとね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/15(日) 03:55:28 

    女を殴るとか‥
    粋がってんじゃねーぞ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/15(日) 08:14:09 

    私も中学の先輩が女性教師に手挙げたけど、その先生は被害届け出さなかったみたい。
    時代もあるんだろうけど、ダメなものはダメだよね。
    子供が今小学生で先生達と話すと色々気使って大変だなーって思う。
    モンスターペアレントの親が多いんだもん、子供も調子乗るわ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/15(日) 08:42:27 

    これは逮捕でいい
    その代わり先生が生徒に暴力振るった時も傷害で逮捕すればいいと思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/15(日) 08:58:47 

    トピ開く前にたぶん西側だなって予想
    案の定西側
    なんで西方面の人はDQNが多いんだろ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/15(日) 09:31:29 

    それでいいと思うよ!
    ツイッターとかで、授業中に生徒が先生蹴ったりしてる動画あるけど普通に暴行罪で通報すればいいよ。
    先生から生徒への暴行は罪になって、生徒から先生への暴行が罪にならないのはおかしいでしょ?
    学校はあくまで教育期間なんだから、悪いことをしたら捕まるという当たり前の事も教えるべき

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/16(月) 11:46:23 

    このトピと同じ内容のトピが立っていて、そこにレスしようとして書き込んでる間にトピ消された、「他に同じトピなかった?」ってレスがあったからだと思うけどこういうタイミングもあるんだね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/16(月) 12:38:11 

    >>174
    熱くコメントしたのに消えちゃって残念だ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/22(日) 06:54:57 

    こんな子供に育つならいらない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/23(月) 13:04:58 

    逮捕はムリでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。