ガールズちゃんねる

働くママさん、友達と遊びに行く頻度はどれくらいですか?

99コメント2019/12/08(日) 06:41

  • 1. 匿名 2019/12/06(金) 18:49:29 

    職場の小中学生の子供がいる先輩たちは毎週末や土日にママ友とランチやら飲みやらに行くと言っていて、その行動力に驚いています。逆に、行かないの?と聞かれ、週末は家族でのんびりしたり平日できない家事をしてるので友達とランチは2、3ヶ月に一回くらいと答えたところ、信じられない!友達いないの?といった感じで見下したような態度を取られました😅
    世の中のママさんはそんなに頻繁に友達と遊んでるんですか?

    +121

    -11

  • 2. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:07 

    年に数回です…

    +196

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:28 

    いいえ

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:42 

    そのママは、そうする事で発散させてるんだよ。
    家にいる方が無理なタイプ。

    +262

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:31 

    いかない。
    土日は家族ででかけるか、一人でネイルかエステにいってる。

    +137

    -5

  • 6. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:45 

    ママ友といるほうがストレス

    +228

    -9

  • 7. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:47 

    時短だと遠慮して会社の飲み会出れないし、ママつながりもないから全く夜は遊ばない。行きたくもないし。

    +110

    -6

  • 8. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:49 

    小中学生でだいぶ手が離れているとか?
    私は未就学児2人いるけど主さんと同じくらいの頻度だよ!

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:51 

    >ママ友とランチ

    響きがもう嫌だわw

    +166

    -6

  • 10. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:57 

    全然会えないよ。
    平日は仕事だし、土日は家族と過ごす。
    友達と遊びたい時は有給使ってる。

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:08 

    毎週末?
    全然行かないや。
    子供がサッカーとか始めると、そのまま晩ご飯一緒に食べて帰ったりはする時もあるけれど、参加しなきゃダメなこともないしね。

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:37 

    2、3ヶ月に一度位で飲みに出てます!
    唯一の楽しみです^_^

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:44 

    働いてないママだけど、友達とランチは1~2ヶ月に1回だよ。少ないの??

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:46 

    働くママさん、友達と遊びに行く頻度はどれくらいですか?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:12 

    友達と会うのは数年に1度で十分。
    楽しいんだけれどぐったりと疲れる。

    +116

    -5

  • 16. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:50 

    パートだけどランチは月に一回
    夜は子供の役員関係の食事会で年に三回

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:10 

    職場の同期と仕事の昼休みにランチ行くとか職場の飲み会くらいしか行かない
    遊ぶなんてほとんどないや
    平日子どもといられない分土日は子ども中心で動くよ

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:16 

    中学に入ったら部活のお母さんたちで飲み行ってるみたいでびっくりした。
    何話すんだろ?

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:26 

    毎週末や土日にランチや飲みなんて、行動力の前に経済力でビックリするんだけど。
    そんな頻繁に行けるものなの?

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:34 

    ママ友はいないけど会社の仲良い人とか独身からの友達とかとは週一くらいで飲みに行くよ。
    子供は3歳。

    +7

    -9

  • 21. 匿名 2019/12/06(金) 18:57:21 

    もう、何年も友達ともランチしてないわ

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:16 

    年に一回あるかどうか。
    家族でいるのが楽しい。

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:57 

    結婚して地元離れたのもあって、こんなにも会わなくなるんだとビックリしてる
    今年一度も遊んでない。

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:17 

    子連れでも遊ぶので月に3.4回。
    時々子どもは夫に見てもらって飲みにも行きます。ママ友と1.2時間夜ご飯だけとかも。
    多い方なのかもしれないけど私は人と会うのが好きなので楽しいです。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:04 

    >>1
    いろんなタイプがいると思う
    見下されたっていうのが本当なら、そのママさんは性格悪いね
    でも主さんの書き込みも(週末家族と過ごさないなんてありえない)的なニュアンスが感じられるから引き分けw

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:36 

    年一回しか会ってないな〜。
    ラインはしょっちゅうしてるけど、お互いに仕事してるし、お互いに小さい子供2人いるし、夫もいるし家事もしたい。 都合合わせて会おうとしても熱出たとか吐いたとか急な体調不良でドタキャンもあるから年一回のペース。でも親友だよ〜

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:46 

    一年に一回も行きません。
    家族といるほうがいい。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:03 

    専業主婦だけど預ける人いないし、周りはまだ子供いないから年1あればいい方
    地元じゃないし、子供3歳だけど子供置いて遊びに行ったの1回だけ

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:18 

    夫に子供預けて飲みに行きたいけど、日頃激務の夫に子供を任せて飲みに行くのが気が引けてしまって、なかなか行けない。妊娠して以来8年ほど飲みに行ってない。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:59 

    「いつか行きたいねー」位が丁度いい

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/06(金) 19:03:38 

    なんで貴重な週末をママ友なんかと過ごさないといけないの
    子供のとの時間に使います

    家族をおいてランチは年に数回あるかないか
    相手も小学校や高校時代からの遠方に住む昔からの友人
    たまにだから予算5000円くらいで贅沢する

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/06(金) 19:05:41 

    子供中学生だから部活でいないしよく遊びに行ってるよ
    月に二回ぐらい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/06(金) 19:07:34 

    >>1
    友達いないの?って言われたの?
    主さんの主観?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/06(金) 19:08:25 

    年に二、三回。

    週末はいつもいっしょにいられないから子どもといたいし、家事をしたい。
    子どもの習い事も送迎もあるし。
    5年生までは家族で日帰りや宿泊で毎週遊びに行ってました。
    土曜授業も年に15回あるし。
    五年からは受験モードで週末は塾かテスト勉強してます。

    どうせもうすぐ一緒に遊んでくれなくなるんだから、今楽しまないと。


    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:54 

    半年に1回あるかないかかなあ。
    遊ぶ約束してても子供が熱出たりすれば
    ドタキャンになっちゃったりするし…
    そもそも友達もそんなにいない…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:59 

    >>31
    ママ友なんかって…
    ガルちゃんって本当にママ友嫌いだよね
    普通に趣味や気が合う人もいるだろうに

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2019/12/06(金) 19:16:39 

    幼稚園ではママ友作ろうとは思わないから、園であった時話すだけ。
    個人的に仲良くしたいママ友は園も住んでるところも全然違うけど、だいたい月イチで会う。
    子どもも仲良いし、なにより私の癒しの時間。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/06(金) 19:16:41 

    2歳の子がいるのに土日のどっちかはママ友や友達と遊んでて
    月1ペースでバーベキューとかしてる同僚がいてタフだなと思う。
    私は同じ頃はそんな体力なくて、公園レベルしか行かず引きこもってた。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:14 

    >>1
    ご主人が平日休みとかそんなに仲良くないとか
    ゆっくりしたいからとかタイプわかれるよね
    私は土日はゆっくりしたい家事も買い出しもしたい

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:18 

    たま~に参観日とか日にちが合った日にランチ行くくらいかな?
    滅多に休み合わないよ!
    休みの日だからゆっくりしたいよね~って感じ(笑)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:52 

    下の子が中学生になってからは週1でランチ、月1で飲みに行ってます。
    それまでは年に1回ランチのみです。
    子どもが一緒だと月に3回くらいランチに行ってました。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/06(金) 19:20:48 

    逆に頻繁に毎週末遊んでる人の方がまわりには珍しいかも

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/06(金) 19:21:17 

    私は保育園の子が2人いるけど1年で片手に数えるくらいしか行かないよ。
    まず誘われない。
    自分からいつも誘うから誘わないとゼロになるだろうな。
    それはそれでさみしい。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/06(金) 19:23:03 

    シフト制なので 平日休みの時に1人モーニング。月に1回くらいだけど。
    急に行きたくなったり 行こう時に思っててやっぱりやめようとかなるから約束できない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/06(金) 19:30:37 

    >>1
    私は、週末ママ友なんて誘えない。
    土日、パパがいる家庭が多いし。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/06(金) 19:31:34 

    >>42
    ごめん、うっかりマイナス押したけどプラスです

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/06(金) 19:32:24 

    私の職場の方は月3回くらいはランチに行くと言っていた。月1は夜も飲みに行くと。
    お子さんは中高生だったかな。

    私は無理!
    休みの日はダラ〜ッとしたいし極力人混みに行きたくない。メイクも面倒

    でも、人生一度きり
    なんて、つまらないんだろう、私の人生とは思うw

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/06(金) 19:33:04 

    半分は盛ってそう。ママ友多いアピールしてるだけな気がするw

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/06(金) 19:37:14 

    1ヶ月に一回くらい

    お互いに子供を実家か旦那に預けて遊ぶ
    だから急に遊ぶって決まってドタキャンもあるよ

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/06(金) 19:39:05 

    私はそんなに友達いないけど、あまりにいないとわかるのが恥ずかしいからパート先の人達には半年に一回ぐらい行ってるって事にしてる。最近はもうみんな働き出てたり子供小さかったりで忙しくてあんまり会わないから〜とも付け足してる。こんな自分がアホらしくて嫌。実際5年ぐらい行ってない。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/06(金) 19:40:05 

    学生時代の友人は本当に大事だから家族との時間削ってでも半年に一回は会ってる。ママ友と遊ぶなんて全く頭にない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/06(金) 19:40:21 

    友達とあっても疲れる
    とくにママ友とかは噂や悪口になりがちで時間の無駄だと思うようになった
    友達に会うくらいなら趣味のダンスや
    スポーツジムに行く

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/06(金) 19:44:14 

    子供が大学に行くまでは子供中心で動きたいからよっぽど仲良しの友人以外は会わないことにしてる。それで離れていくならそれでいい。私にとって家族はそのくらい大事だから。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/06(金) 19:47:19 

    月に3~4回行くよ!
    基本的にお誘い受けたら断らないしお互い外にグチをまき散らしてまた仕事で頑張るからね♡

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2019/12/06(金) 19:52:40 

    職場の仲間とか友達とたまにご飯行ったり飲みに行くくらいだよ。2、3ヵ月に1回。ママ友なんかプライベートで会いたいわけないわ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/06(金) 19:57:59 

    >>54
    どんだけ愚痴があるのよ笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/06(金) 20:06:18 

    ゼロ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/06(金) 20:06:23 

    子供の年齢にもよるんじゃないかなぁ。
    小学生位までは、夜飲みに行く発想にならないなぁ。
    中高生ならね。
    でも、毎週はないよね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/06(金) 20:08:12 

    友達ほぼいないです。3年に1回くらいかな...。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/06(金) 20:10:23 

    色々状況が変わっちゃって、(独身、子持ち、不妊、離婚などなど)お互い気を使ってるのがわかって疎遠になっちゃった。つらい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/06(金) 20:11:37 

    >>1
    土日祝日は家族で出掛けたいから遊ばないよ。
    大体平日の夜に仕事終わった後飲みに行く。第2第4の金曜は自由に飲み歩いて良い日だから、友達と予定合わせたり、会社の人と飲みに行ったり。
    子供は旦那と外食の日になる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/06(金) 20:12:09 

    年1かな…
    友と遊ぶより1人でどこかに行く方が好きになったなぁ…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/06(金) 20:12:28 

    どんなに頑張っても年2~3回くらいだな。
    家族の休みや距離の問題もあるしね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/06(金) 20:13:54 

    そんなに行くもんなの?

    土日は家族で過ごしたいわ~

    独身の頃からの友達とはちょこちょこ会うけど

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/06(金) 20:28:34 

    >>15
    これにプラスが多いのががるちゃんぽいよね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/06(金) 20:34:41 

    いかないよー
    元気だね

    週末二人で過ごすために
    旦那は平日仕事を頑張ってるし

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/06(金) 20:38:17 

    盆暮れ正月のなかで、たまたま都合がついて子供預けられたらって感じかな
    忙しいから会えれば嬉しいけど、こっちから連絡してやり取りして日取り決めてとまではお互いしないという(笑)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/06(金) 20:39:41 

    パートのおばちゃんとかだと、子供も巣だってるから結構お友達と約束して仕事終わってからとか旅行とか聞くから楽しそう
    子供いるとどうしても難しくなる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/06(金) 20:42:00 

    平日のランチに時々行く
    仕事の休みが合えば…くらいなので多ければ月二回くらい、少なければ全くない


    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/06(金) 20:48:18 

    子どもたちが週末塾や部活、習い事だったりしてるんだったら時間あるから友達と会えるんじゃない?よそはよそで気にしなくていいよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/06(金) 20:57:25 

    >>1
    自分から質問しといて主さんの回答に否定的な物言いしたり見下したりするその職場の人、性格悪いね!
    私はわりと飲みに行くタイプだけど、その人とは友達になりたくないわー笑

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/06(金) 20:57:54 

    >>25
    これやわ
    プラス100

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/06(金) 21:05:37 

    >>1
    2~3カ月に一回ってまぁまぁ行ってるほうだよね?
    世の中のお母さんって、子どもがいると全然出かけられない的な人多い気がする
    ここ数年全くありません…
    友人の結婚式なら…
    みたいな
    主さんは多すぎず少なすぎずちょうど良いと思いました(謎の評価ごめん)

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2019/12/06(金) 21:09:57 

    >>1
    先輩達、毎週友達と遊んでたら、いつ子供と触れ合うの?
    家族の時間は?
    ただでさえ平日は家族の時間ないのに。
    逆に見下しちゃう。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/06(金) 21:10:21 

    小中学生だと部活とかの繋がりで団結してそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/06(金) 21:14:45 

    >>74
    働いてるだけで子供との時間かなり少ないのに毎週末友達って家族ないがしろだよね。
    2〜3か月に一回なら羨ましいけど毎週友達と出かける母親なんて羨ましくないわ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/06(金) 21:17:26 

    毎週末飲みに行ってる会社の先輩、子供みんな虫歯だらけだって。
    子供の歯磨きの心配もせず酒飲んでいられる母親って理解できない。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/06(金) 21:20:32 

    年1かなー?自分からは誘わない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/06(金) 21:27:38 

    ママ友とは学校行事で休みを取ったついでにランチしてて3ヶ月に1回くらい
    友達(一人しかいない)とはライブに行ったりランチしたりで2ヶ月に1回くらい会うよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/06(金) 21:50:21 

    1つのグループにつき年1回。
    これが自分にとって心地よい距離だから
    子持ちでも子なしでも変わらないと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/06(金) 21:53:13 

    >>54
    わたしもそのぐらい行く!いっぱい話して笑って仕事に家事に育児に頑張れる!

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/06(金) 21:54:15 

    自分がおかしいのはわかっているけど、友達と遊ぶと「こどもと過ごせる貴重な1日を無駄にしてしまった」っていう罪悪感がつきまとう。
    小さい頃こどもを連れて遊びにいってたときも「こどもの人生の貴重な1日をつまらないものにしてしまった」と思う。

    そう思わずに遊びに行ける人は羨ましい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/06(金) 22:12:09 

    友達と全く遊ばないな。みんなそれぞれ忙しいし、こちらから連絡もとらないし。1ヶ月に一度朝カラオケ行ってストレス発散してる。それだけで十分

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/06(金) 22:19:27 

    子供が小中学生なら、子育てもだいぶ楽になってるだろうし行けるんじゃない?
    私は保育園児と小学生がいるけど、まだまだとても行けないな。
    保育園のクラスママ会が年に2回くらいあって、それに行くくらい。

    私は体力がないタイプなので休日はゆっくり寝たいし、そもそも結婚して遠方に引越してから友人いなかったわw

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/06(金) 22:25:14 

    >>70
    働き方改革で部活も早く帰ってくるし
    塾前にご飯とかお風呂入る日もあるからバタバタだよ
    女の子は変質者も怖いからお迎え行ったりね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/06(金) 22:32:54 

    子供が小学生の時は、もう少し大きくなってからでも遅くない!と思いほぼ飲みには行ってない。ランチは半年一回程度、子供中学生になって飲みに行こうと思ってたけど、部活や大会があって土日は早朝から起きて動くことになり、翌朝の事を考えたら行く気にならず、、、高校生になったら私が年齢的に夜に出歩く元気がなくなった。疲れる。休みはただただグータラしていたい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/06(金) 23:01:27 

    >>1
    そういう職場の人がいたけど自分がグイグイ行ってるだけで煙たがられてたよ
    仕事関係の人も遠慮なしにグイグイ行くし共通の知り合いもいるから嫌われてるの知ってるけど
    本人は人生楽しんでると思ってる
    知らぬが仏

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/06(金) 23:05:17 

    >>15
    子供が幼稚園、小学校行ってる時はランチだの行きまくってた。
    今子供高校生だけど休みの日は家にいることがほとんど。出かけるとしてもネイルとかマッサージとか。
    ランチも数ヶ月に1回。
    それが丁度いい。
    年なんだろうね。
    家でダラダラ最高だよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/06(金) 23:08:15 

    パートしてるんだけど、週5で仕事。
    土日はほぼ家族だけで過ごす。
    3ヶ月に1回友達と会うくらいかな…
    たまーにだけど友達がいないのかなって落ち込むときあるよ!ま、すぐ復活するけどね!
    子供が巣だったときに遊んでくれる友達がいないのではと心配です~

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/06(金) 23:48:27 

    家に誘ってる人で腹黒くない人いない。
    イジメっ子がまた増えた。
    流石、ピーチガールさえちゃん。
    さえちゃんの周りには自意識過剰なデブブスは必要なんだね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/06(金) 23:58:50 

    ママ友なんて、陰湿な人ほど遊んでる。

    何故?

    さえちゃんのママも、意地悪に笑ってたの見たけど合わせているだけかと思っていたら根っからの腹黒だったんだな…さえちゃんの意地悪を見てたら、育て方が悪いから意地悪になった。
    もしかしたら、頭良くて根っからの性悪かもしれないけど。
    どちらにせよ、父親がちゃんと言い聞かせない家庭だからハリボテで愛情は薄いんだな。
    奥さん、周りに認められたいんだろう。
    悪口や嫌がらせで認められる地域ってなんだろ?
    転勤族でも、もう動かないから意地悪が根付いて本人も気付かないのかも。
    転勤族だからこそ、性悪地域に合わせているのか?
    いやあ、デブブスまで家に招くぐらいだから相当な悪口大好き系ではある。
    案外アッサリした人は、家の往き来をしない。

    取り敢えず、ピーチガールさえちゃんの意地悪を見抜く人はどれだけいるかな?
    見抜いたところで、その意地悪な子にお金かけてご飯食べさせて世話するなんて拷問だね。

    優しい子や思い遣りのある子が浮上しやすい地域でもある。
    そういう子って何処にでもいる。
    頭が良いから馬鹿とは付き合っていない。
    やっぱり頭の良い人が良いや。
    馬鹿は嫌い。

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2019/12/07(土) 05:46:26 

    今日の夜、友達と出かける予定だけど面倒くさくて今から憂鬱!
    しかも彼氏と別れたとか言って病んでるアピールしてきて聞きたくない!
    忘れてたフリして連絡しないか考え中。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/07(土) 06:12:07 

    年に一回か二回。友達が出産したとかお祝いに行く位。後は、休みは家族で過ごす事が多い。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/07(土) 08:44:32 

    盆か正月に帰省したときに中学校のときの友だちと遊ぶ。年1、2回。
    ママ友はいない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/07(土) 15:37:58 

    夜シフトしてる小学3年の子供いる近所の女性は週休2日あるうちの2日ともに夜遊びして朝帰りしてるわ
    たまの休みくらい子供とお風呂入ってテレビ見たり他愛もない話しするのが大人になってからたのしかったなぁとか思い出になるのに
    子供と昼外食してその後バイバイして朝帰りするとその子が言ってた
    旦那も働いてないから文句も言えないんだろうなと
    孫の面倒は爺さんがしてるわ(婆さんは全く面倒みない)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/07(土) 17:53:36 

    >>95
    すごいDQN家族!
    ないわー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/08(日) 00:19:20 

    >>1
    人による
    私は月に1〜2回程度だけどそれでも多いと感じる人もいるしそういう話はしないようにしてる笑

    子供いるのに遊んでんじゃねぇよ!ってやかましい人も一定数いると思うからさ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/08(日) 00:31:42 

    >>92
    嫌なら断ればいいのに
    本人に言わず匿名掲示板で悪口言うのかなりたち悪いね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/08(日) 06:41:18 

    >>96
    嫁さんはタトゥー入っててもノースリーブ着ちゃうような人
    旦那は40近いのに3年も働いた事のない人で1日中新車乗り回してる
    親も少しでもおかしいし
    ここらじゃなかなか有名人ですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード