ガールズちゃんねる

【独自】同居男性を殺害か...福島市で白骨化遺体 殺人の疑いで元除染作業員の男ら3人を逮捕へ

71コメント2019/12/05(木) 03:36

  • 1. 匿名 2019/12/04(水) 16:37:28 


    【独自】同居男性を殺害か・・・福島市で白骨化遺体 殺人の疑いで元除染作業員の男ら3人を逮捕へ(福島テレビ) - Yahoo!ニュース
    【独自】同居男性を殺害か・・・福島市で白骨化遺体 殺人の疑いで元除染作業員の男ら3人を逮捕へ(福島テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    福島市の住宅の敷地から白骨化した男性の遺体が見つかり、警察は殺人の疑いなどで元除染作業員の男ら男女3人を逮捕する方針。 この事件は、11月に福島市松川町の住宅の敷地から白骨化した男性の遺体が見つかったもの。


    その後の捜査で、遺体は5年前までこの家に住んでいた当時20代の男性とわかり、同居していた男女3人が事件に関わった疑いが強まった。
    このため警察は殺人などの疑いで逮捕状をとって、山形県内に住む元除染作業員の男らの取り調べを進めている。

    警察はすでに女一人を逮捕していて、残る男女2人についても容疑が固まり次第逮捕する方針。

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/04(水) 16:38:30 

    テラスハウス殺人?

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2019/12/04(水) 16:38:47 

    遺体遺体毎日遺体、、
    殺人事件がない日がない

    +287

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/04(水) 16:38:49 

    闇深すぎない?

    +116

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/04(水) 16:38:51 

    怖っ

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/04(水) 16:39:06 

    どんな関係?

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/04(水) 16:39:25 

    殺し合いが好きな民族だな日本人は

    +6

    -49

  • 8. 匿名 2019/12/04(水) 16:39:30 

    詳細がわからないと何とも…

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/04(水) 16:39:37 

    4人で同居してたの?どんな関係なんだろ。

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/04(水) 16:40:02 

    除染作業員は守るものがない人達がだから

    +182

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/04(水) 16:40:56 

    作業員同士が住んでたのかな?

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/04(水) 16:41:22 

    言い方は悪いけど、除染作業員は身元が確かじゃない奴らが多いし、食えないヤクザやチンピラも多い。そして、行ったら行方不明になる人も多い。

    +218

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/04(水) 16:42:11 

    白骨遺体って全部骨になってる訳じゃないよね?
    身も残ってるよね・・・?うげ

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2019/12/04(水) 16:43:15 

    作業で得た金でギャンブルと酒と風俗しか楽しみがない

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2019/12/04(水) 16:43:46 

    こんな事件ばっかりだね

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/04(水) 16:44:04 

    正直…除染作業員って、元々お金に困ってる様な危ない連中も多いらしいから、あまり驚かない。

    +161

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/04(水) 16:45:36 

    借金でヤクザから仕事まわされた人とかがメインだからな。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/04(水) 16:48:21 

    >>7
    童貞は森に帰りなさい
    キチガイ外人は朝鮮へ帰りなさい

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/04(水) 16:49:16 

    1日たったの3時間くらいの労働で日当2万とかだったよね??

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/04(水) 16:49:27 

    >>10
    そうなんだ…
    ただ正義感の強い人たちなのかと思ってた…

    +47

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/04(水) 16:49:56 

    地元だ、、、
    除染作業員の人って誰でも採用しておまけに高給取りだからカタギじゃない人もたくさんいるんだよね。
    まあその人達のおかげで除染してもらえてるんだけど。

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/04(水) 16:50:36 

    相棒とかでありそうな事件

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/04(水) 16:50:44 

    恐ろしや

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/04(水) 16:51:46 

    除染作業員…

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/04(水) 16:52:02 

    差別的かも知れないけど、除染作業員を選んでる時点でヤバい奴多いよ絶対。

    数年前の大阪の中1男女が殺された事件。
    女の子はグルグル巻きで生きたままブスブス刺されて殺されて、男の子は顔面粘着テープで巻かれてレイプされ林に捨てられた。

    あの変態も除染作業員。

    +156

    -4

  • 26. 匿名 2019/12/04(水) 16:54:08 

    男2人女2人で同居、そのうちの1人の男性を3人がかりで殺めて隠蔽したんだね?
    関係と原因は何だったんだろう
    被害者は5年前までその家に住んでた人
    殺されてから5年経ってるってことでしょ?
    人を殺したのに普通に生きていける神経…理解できない
    やった人の中じゃ無かった事になってんのかな

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/04(水) 16:54:21 

    >>12
    大阪高槻で中学生殺したの犯人も除染作業員してたよね

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/04(水) 16:55:18 

    福島市に住んでます
    除染作業従事者の多くは他所で食い詰めた人だと思っているのて、何かしら事件簿を起こしそうだと感じていました
    彼らの除染は大半は仕事が雜で、関連会社を太らせる為の行為だと思います 

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/04(水) 16:58:42 

    実家が福島で除染作業するくらい放射線量多い地域で、関西とか色んな地方から除染作業員として来た人たちがいて、なーんか柄が悪いというか、やっぱりちょっと変わった人たちが多くて警戒心持ってしまう。鍵も掛けないような田舎だったけど、行政から必ず施錠はするようにって連絡きて今では絶対に鍵かけるようにしてるよ。

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/04(水) 17:04:49 

    全部がそうだとは言わないし、誰かがやらなきゃいけない仕事だけど
    身を削って金にするって感じだわ除染作業

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/04(水) 17:07:01 

    >>10
    Bの人が多いって言われてるね

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/04(水) 17:07:56 

    闇金ウシジマくんに出てきた時給5万の清掃員って除染作業員かな

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2019/12/04(水) 17:13:58 

    >>3
    物騒になってしまったよね。
    日本は安全だと思っていたけれど…。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/04(水) 17:14:04 

    借金地獄の人の行く末?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/04(水) 17:14:15 

    日本は事件が少なくて1件ずつ細かく報じられるから昔より事件が多くなって物騒になったって印象が強くなるけど、昔の方が事件件数多いからね

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/04(水) 17:14:38 

    >>3
    それでも昔より殺人事件の件数減ってるらしいよ
    取り上げられてなかっただけで

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/04(水) 17:16:14 

    >>19
    その3時間がとても大変だと思う。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/04(水) 17:24:42 

    >>10
    寝屋川の中1男女を拉致した殺人犯も除染作業員だったね

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/04(水) 17:27:34 

    凄い場所に住宅あるね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/04(水) 17:27:50 

    元除染作業員

    大金に目が眩んで働いたクチかな?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/04(水) 17:29:37 

    【独自】ってあるから管理人が取材にいったのかと思ったのに。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/04(水) 17:36:47 

    ウシジマくんの映画でもあったよね
    めちゃくちゃ怖かった

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/04(水) 17:41:59 

    トピずれになるけど、そんな人達が丁寧に除染作業するのかな??
    お金だけもらって適当だよね。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/04(水) 17:51:36 

    >>20
    正義感強い人もいると思うけど、どこでも雇ってもらえないクズでも高給取りになれる仕事だよ。家族や恋人がいる人は普通では進んでやらないよ。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/04(水) 17:52:35 

    >>25
    可愛い男の子がレイプされたの?キチガイみたいな顔とは思ってたけど男の子可哀想すぎる

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/04(水) 17:54:57 

    敷地内に遺棄されてた20代男性が元々の住人で、
    男性を殺害後に得体の知れない男女3人がそのまま住み着いてたって事?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/04(水) 18:03:00 

    >>37
    大変というか、それ以上の時間、そこにいられない程の染量なんだよね…

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/04(水) 18:03:34 

    仕事を辞めて本当にしんどくて苦しくて死にたい。
    せめて人様の役に立って寿命を縮める事が出来たなら。

    そう考えて福島行きを真剣に検討していた時期がありました。想像以上の人柄が集まっているんですね…女子の寮もあるとの事だったので。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/04(水) 18:20:07 

    犯人の3人
    夫(32)妻(35)この二人の養女(32)
    どういうこと?なんか闇深そう

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/04(水) 18:33:29 

    噂だけは東日本の地震以来流れてたよ。
    まだこういう事件は隠れてると思うので働く方も地域の人も気をつけないといけないって。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/04(水) 18:33:30 

    >>49
    闇しか感じない。そして同い年だわ、養女も妻も。
    どんな生き方をしたらこうなる??

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/04(水) 18:34:58 

    >>20
    昔は仕事がない人は西成まで片道チケット渡されて行ってたけど震災後は福島に変わったんだよ
    日雇い労働者系の人が多い

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/04(水) 19:53:09 

    >>20
    まともな仕事つけないやつらばっかりだと思う。
    除染作業員の健診よくやるんだけど大体の人が刺青ものすごいよ。もんもんてやつ。

    しかも、常識とか礼儀とかほとんどないし上から目線で敬語使えない。理解力もない。
    しかも問題起こしてるからなのか事情は分からないけど、会社名コロコロ変えるんだよね。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/04(水) 20:16:44 

    >>12
    しかも仕事が出来ない人多い。除染作業員だった人を雇用しても仕事を覚えられないからすぐ辞めていく。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/04(水) 20:23:15 

    >>33
    >>36
    物騒にはなってないよ。
    殺人事件の発生数自体は未だに減っている。
    ただ、今の日本は芸能人が不倫したくらいで大騒ぎしてしまうくらい情報過多かつ情報過敏みたいな社会になってしまっているので、実際の治安と体感治安の乖離がかなり大きい状態になっているのも事実かなとは思う。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/04(水) 20:23:33 

    除染作業員っていっても除染区域の入り口を箒で掃いてるだけの人もいるからね。危険を省みずって訳でもない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/04(水) 20:26:24 

    殺人事件がニュースになるのは治安がいい証拠。治安の悪い国は殺人が多すぎていちいちニュースにならない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/04(水) 20:27:41 

    日本の闇だね。。
    除染作業の最前線は、身寄りのない人、他に仕事がない人が多いので。

    ピンハネされて実際作業している人の手元には、国が出してるお金のどれくらいが入るのかなぁ。

    そんなところで、恐ろしい事件なんて。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/04(水) 20:35:48 

    山形人陰湿でケチで怖いわ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/04(水) 20:38:40 

    >>27
    この事件の犯人ですね
    【独自】同居男性を殺害か...福島市で白骨化遺体 殺人の疑いで元除染作業員の男ら3人を逮捕へ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/04(水) 20:44:00 

    除染て被曝しないのかな?お金がいいってそういう事かと思っていた。被曝の意味わからないというか気にしない人じゃないとできないと思ってた。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/04(水) 20:50:14 

    刑務所あがりとか前科ものもたくさんらしいから。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/04(水) 20:51:25 

    >>61
    やけのやんぱちみたいな生き方とか、物事に疎いばかも多そう。
    計画性のある生き方してる人なら行かない。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/04(水) 20:53:57 

    >>60
    こいつ、控訴したけど自棄になって控訴取り下げて死刑確定したあとに、自棄になって言ってしまったからなかったことにしてって弁護人通じて裁判所に申し立てしてたけど、その後認められたのかな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/04(水) 21:06:11 

    予告犯って映画思い出した

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/04(水) 21:53:00 

    地元だからびっくり😨

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/04(水) 21:53:17 

    >>43
    適当だよ。ニュースで汚染された土をその辺に捨てたことが報道されてたこともある。
    何も考えず、こなせばいいと思ってる人がほとんどだと思う。うちの除染に来た人はそんな感じで、旦那父がめっちゃキレてた。雰囲気もなんか変な感じ。
    だって普通の人は、身を削って危険な仕事なかなかできないでしょう。(高所での作業とかはのぞいて)
    松川が隣町なので怖い。どこにでもヤバイ人はいるけど、福島って割と平和なとこだったのにな…

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/04(水) 23:42:08 

    除染作業のついでに一緒に埋めたのかと思った!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/04(水) 23:53:52 

    福島市ですが、真面目にやってくれてる人もいるから全員とは言わないけど除せん作業員のいい噂は聞かなかった。
    うちの近所でも、家の近くを除せんするときは家に居ても居なくても、絶対にカーテン閉めなさいって言い合ってた。
    お年寄りの独り暮らしとか、女の子の部屋とか覗かれて特定されるから。
    唯一安心だったのは、除染をする案内とか説明とかはちゃんと市役所の職員が来てたこと。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/04(水) 23:59:20 

    >>56

    東電の近くで作業してる人だけを除せん作業員って言うんじゃないよ。
    福島県内の道路や家の庭を除せんする人も除せん作業員。
    この人たちはそっちだよ。
    除染って言ってもただ土や草を集めて回収するだけ。道路なんて水流して終わり。
    ただの掃除。
    見てると税金使ってなに無駄なことしてるの?って感じだよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/05(木) 03:36:57 

    >>21地元が私と同じです。この家の前を通った時にブルーシートで覆われてたから何かの作業してるのかと思ってた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。