ガールズちゃんねる

街で出会った行動(?)イケメン!のトピ

114コメント2019/12/11(水) 17:38

  • 1. 匿名 2019/11/21(木) 17:32:23 

    友人のお見舞いの帰りがけ、病院の自転車置き場で
    不注意から他の人の自転車を倒してしまいました。

    そこに居合わせた一人のサラリーマン風の男性が
    無言で手伝ってくれたのですが…その数何と10台近く!
    やっぱり黙って、ワンスマイルだけ残して去って行きました。

    いや、たとえ一瞬だけでも西島秀俊さんに見えました。
    色黒なところが(笑)。皆さん、そんな行動イケメンの思い出とか
    ありますか?勿論「外見含む」なラッキー話でも結構です!
    街で出会った行動(?)イケメン!のトピ

    +160

    -5

  • 2. 匿名 2019/11/21(木) 17:34:23 

    街で出会った行動(?)イケメン!のトピ

    +34

    -9

  • 3. 匿名 2019/11/21(木) 17:34:52 

    電車内で大きな虫が高校生によじ登ってきた
    大騒ぎする高校生と周りの人々だったけど、それをハゲ散らかしたおじさんがハンカチで掴んで退治してあげた
    颯爽と下車するおじさんが輝いて見えたよ

    +234

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/21(木) 17:35:17 

    記憶の引き出しを開けまくったけど、なかった..
    ブスだから仕方ないか

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/21(木) 17:36:21 

    ベビカで出かけた先で、EVに乗るほどでもない5段程の階段があった。赤子を抱っこひもに移して、ベビーカーをよっこいしょってした瞬間イケメンが颯爽と「もちますよ」ってベビーカーを運んでくれた。あんな気づかい出来るくらいだから子供いるんだろうね。はぁ~、顔も態度も素敵なヒトだったなぁ。

    +172

    -5

  • 6. 匿名 2019/11/21(木) 17:38:35 

    自転車がギュウギュウ詰めに止まってる駐輪場で自転車を出すのに苦労してたらパッと見強面のいかついおじさんが手伝ってくれた

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/21(木) 17:39:17 

    ※ただし

    +0

    -22

  • 8. 匿名 2019/11/21(木) 17:39:34 

    IKEAで大きな家具を買って、車寄せで荷物を車に積んでいたんだけれど、重くて四苦八苦していたら後ろで荷物乗せていた車の人が「やりましょうかー?」って乗せてくれて、まだ乗せてない物もついでにってひょいひょいって乗せてくれた。
    子供と私だけだったから本当に助かった!

    +111

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/21(木) 17:39:39 

    不注意で転倒したとき周りに人いなかったから
    恥ずかしい思いせずよかった〜なんて思ってたら
    後ろから小学生くらいの男の子3人が
    「大丈夫ですか?絆創膏あげるー!」
    って、去っていったこと
    ……いい親御さんなんだろうな

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/21(木) 17:41:01 

    誰か知らないけどこの方
    街で出会った行動(?)イケメン!のトピ

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/21(木) 17:41:29 

    街中ではないんだけど、鍵をなくしてしまって、鍵屋が来るまでマンションの入り口で待ってたら、通りがかった住人の方が、「共用棟開けましょうか?」って聞いてくれた。お断りしたけど、優しさに感動した。

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/21(木) 17:41:59 

    駐輪場から自転車を出す時、隣の自転車とくっついてて出すのに手間取ってたら、バンドマン風の男性がサッと手伝ってくれてありがたかった

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/21(木) 17:43:10 

    タイヤのチェーンを外そうとして四苦八苦してたら、近所の長靴はいたおじさんがちゃちゃっと外してそのまま去ってった。
    かっこよかった。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/21(木) 17:43:39 

    歩いてて急にクシャミっぽい咳?が出たらしく腕で口を押さえてた男性がいた。
    当たり前のマナーといえど、そのままゴホンゴホンやらかす人が多いし、下手したらマスクを下げて咳をする人までいたりする中、イケメンに見えたよ。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/21(木) 17:45:04 

    空港に行くリムジンバスを待ってたらバスが激込みで乗れなくて
    余裕はあったんだけど次のバスじゃ不安だからタクシーで行こうと思って
    でもタクシー代高いから誰か割り勘で一緒に乗ってくれないかって声掛けたら
    作業着着たお兄さんが一緒に乗って行ってくれたの
    そんで空港ついて半額出そうとしたら、経費で落ちるからいいよって払ってくれた
    感謝しかなかった

    +85

    -8

  • 16. 匿名 2019/11/21(木) 17:46:30 

    高校生のとき
    友達と遊んだ帰りに雨が降っていて
    信号待ちで私だけずぶ濡れで
    近くのお店で働いてる
    イケメンのお兄さんが
    傘持ってきてくれて
    見た目も中身もイケメンだった!

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/21(木) 17:50:24 

    美容室で2.3歳位の男の子が大きなソファーに1人で座ってたんだけど私が近寄ったら座ると思ったらしく横に置いてた小さなリュックをサッと膝の上に抱えた

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/21(木) 17:51:34 

    街で何か困ってる感じの外国人男女がいたんだけど、私と周りの人はチラッとみるけど話しかけられないでいるって感じで…
    そしたら爽やかイケメンが流暢な英語でスッと自分から話しかけに行って助けてあげてた。
    しかもさりげない感じでめちゃくちゃカッコよく見えた。

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/21(木) 17:53:00 

    臨月ぐらいかな?お腹大きい時にコンビニに入ろうとしたら、坊主頭の高校生くらいの子がドア開けてくれてビックリした!

    私自身自分が妊娠するまで妊婦さんなんて気にしたこともなかったから、若いのにましてや高校生の男の子なのに、なんて気がつく子なんだ、と感動しました。

    +114

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/21(木) 17:53:29 

    >>7
    「イケメンに限る」が続くのかな?
    >>1には「行動イケメンで顔も良ければ尚よし」って書いてあるよ?
    それとも他に続きの文言があるのかな??

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2019/11/21(木) 17:56:50 

    朝のラッシュ時のめちゃくちゃ混んでる新橋駅の階段を下りてる時。ピンヒール履いてたんだけどつまづいて前にダイブするように落ちそうになった。
    そしたら、隣にいたサラリーマンが咄嗟に私の手首を掴んでくれて助けてくれた。
    一瞬の出来事だったけどスローモーションの様に時が流れて格好良かったな。

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/21(木) 17:58:01 

    コンビニから出るときに
    コンビニに買いに来たヤマトの人が
    扉開けてくれてて
    私は少し買っただけで
    荷物が多かったとかでもなかったのに
    素敵だなと思った

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/21(木) 17:58:19 

    地面のレンガの溝にヒールが挟まって前のめりになった。
    最初は恥ずかしさから可愛らしく引っ張ったりしてみたけれどビクともしない。
    駅前の朝の通勤時間で、人はみんな私を避けて行く。
    本当に抜けなくて恥も外聞もなくなり、地面に座り芋掘りか!ばりに引っ張ったけど抜けない!
    しばらく格闘していたら、つなぎの作業着にオラオラな感じのお兄さんが「あはは!はまっちゃった?」と言いながらヒョイと抜いてくれた。
    お礼も言えないうちにははっ!と笑って片手をあげて足早に去っていった。
    お兄さん、私がブスだからそこから何も生まれなかったけれど、あの時は本当にありがとう!

    +143

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/21(木) 17:59:36 

    さっき見かけた
    柴犬を連れているおじいちゃんが
    トングで街のゴミを拾いながら歩いていた

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/21(木) 18:04:34 

    >>24
    最近じゃキレるお年寄りや若い子にちょっかい出すお年寄りの話ばかりだから、そういう昔ながらのほのぼのした光景はいいわ~。

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/21(木) 18:05:20 

    駅の階段を上っている時に、男子校生数名が私の前に居て、その前にお婆さんが荷物を持って上がっていた時に、男子校生がさっと前に行ったと思ったら、お婆さんの荷物を持って階段を駆け上り、お婆さんが上まで上った時に、にっこり笑顔で荷物を渡していた。
    凄くいい子で心の優しい子だなって感心したと同時に感動した。

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/21(木) 18:08:09 

    仕事で疲れきった独身アラサーが何となく帰り道で雑貨屋寄り、それでも気分が上がらずお店を出ようとしたら未就学児くらいの男の子が入り口を押さえて待っててくれた
    お母さんも優しそうな人だったし、結婚して男の子が生まれたらこんな子に育てようと思って元気が出た

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/21(木) 18:08:23 

    >>3
    似てるけど駅で電車待ちしてたらモスラのようなでかい蛾が私に向かって飛んできて
    思わぬ襲来に思わず悲鳴をあげた
    そしたら知らない男子高校生がサッと私の前に立って素手で追い払ってくれた

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/21(木) 18:08:32 

    駅で実家の愛犬の死を母から知らされ、ホームのベンチで泣いていた。
    涙が止まらなくて電車に乗れず、何本も見送った。
    しばらくしたらサラリーマンらしき人が「使って」とキオスクで買ったばかりらしいハンカチを膝にポンと置いた。
    しゃくりあげてたので、顔をあげられずうつむいたまま、お礼も言えなかった。
    少ししたら、駅員さんが来て「事務所に来ませんか?」
    首を振るのが精一杯。
    泣き止むまでホームで仕事しながら?付いててくれた。
    もしかしたら先程の男性が言ってくれたかもしれません。
    何とか次の電車に乗れるぐらいになり顔をあげたら、駅員さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、電車に乗るのを見送ってくれた。
    もしかしたら飛び込むのではないかと思われたかもしれませんが、15年前の話です。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2019/11/21(木) 18:09:13 

    >>10
    この子のお父さんじゃなければ惚れる

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/21(木) 18:10:10 

    スズメが植え込みに足ひっかけて逃げられなくなってた
    見過ごせないけどさわれなくておろおろしてたら
    横を通ったスーツのおじさんがさっとハンカチでスズメをくるんで、
    足部分をそーっとはずして逃してあげた
    飛んでく様子を見て「足、折れてないみたいですね」ってにっこりして去ってった
    野鳥の衛生面からハンカチを中表にたたみ直してしまってたとこも良かったな

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/21(木) 18:11:24 

    駅のホームで目が見えない人が並んでて隣にいた無関係のサラリーマンが電車の中まで案内してて席に座っていた大荷物のイカついお兄ちゃんが席を譲ってた。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/21(木) 18:13:02 

    今日見知らぬさわやかイケメンが1人でスーパーで買い物してただけで、キュンとしたw

    +6

    -12

  • 34. 匿名 2019/11/21(木) 18:13:11 

    目の不自由の方が点字ブロックの上を杖をついて歩いてました。
    その方が進む先の点字ブロックには自転車が数台停まってたんですが、サラリーマンの方が気付かれないように静かに自転車を点字ブロックから移動させてました。
    私は気付けもしなかったのに瞬時に行動してくれたサラリーマンに感動しました!

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/21(木) 18:13:14 

    >>3
    それ頭がやろ?

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2019/11/21(木) 18:13:46 

    まだ乳児だった子どもを前抱っこして、雪道を転ばないように一生懸命歩いていたら、いかにもな感じの派手な格好・鼻ピアス・腰にチェーン・ゴールドのネックレスのガラのよろしくない3人組兄ちゃん達とすれ違った。

    すれ違ったはずなのに、だんだん足音が近づいてきて、思わずびくっとしたら、3人組の中で一番ガタイのいい鼻ピアスの兄ちゃんが私の前に回ってきて、そのごつい手の上にうちの子のレースがついた白い靴下がちょこんと乗ってた。
    「コレ…」ってかすれ声で言いながら。

    あ、ありがとうございます!って受け取ったら、口の端っこで恥ずかしそうに笑って、道の後方で待ってるパリピな友達の所に肩揺らして戻っていった。その友達たちがえへへへ…って感じでやっぱりちょっと恥ずかしそうに笑ってて、なぜか涙出そうになった。

    あの日のこと、10年経っても忘れてないよ。

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/21(木) 18:14:09 

    高校生の夏休み前に、信号待ちしてたら雨がザーッと降ってきて
    最悪って思ったら
    サラリーマンのお兄さんが
    相合傘してくれた
    笑顔で 濡れちゃうよって言ってくれた
    信号変わったらすごく小雨になって私が広瀬すずなら映画のワンシーンにでもなってたかな
    恥ずかしくて言えなかったけどありがとうございました

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/21(木) 18:14:46 

    >>4

    他人がされてたエピソードぐらい無い?
    ないなら見た目じゃなく『心ブス』かもしれない。

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2019/11/21(木) 18:15:48 

    >>3

    宅配が来たから玄関ドア開けたら、目の前の地面に大きなカマキリが待ち構えてて宅配業者さんと間に挟んで苦笑い。
    宅配業者さんはこれまたハゲ散らかしたおっさんだったけど、カマキリをひょいと持ち上げて『君はここにいちゃダメだよ、あっちに行こうね~』と、近くの植垣に連れてってあげてた。
    めちゃくちゃ優しいなと思って、ハゲ散らかしたおっさんなのにキュンとしてしまった…

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/21(木) 18:16:23 

    駅の階段上がってたら、上で喋ってた4〜5人の男子高生の一人が急にダッシュで階段降りてきた。
    びっくりして目で追ったら、踊り場辺りに落ちてた定期をさっと拾って、電車乗ろうとしてた女性にさっと渡して、女性がお礼言う間もなくまたダッシュで階段登って何事も無かったかのように友達との会話に加わってた。女性はお礼言うタイミング逃して階段の下から会釈してたんだけど本人は全く見てなくて、友達は「お、おう…」って感じだったww

    咄嗟に行動に出られるとこもすごいし、お礼とか見返りを気にしないのもえらいな〜って思いました

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/21(木) 18:19:56 

    終電で改札出ようとしたら急な大雨降っていて呆然としてたら、あとから改札出てきた20代くらいの見栄晴似のお兄さんが、「ボク近所だから使って!」ってビニール傘をサッと仏様のような笑顔で渡されて、雨の中ササーっと走って消えて行きました。
    人生で唯一の少女漫画風な場面でした。惚れてまうやろ〜!な出来事でした。それ以来見栄晴が好きになりました。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/21(木) 18:24:13 

    外見でなく行動イケメン多いね🎵💕

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/21(木) 18:26:30 

    ファミレスで二十代半ばの青年
    ご自身のお祖母ちゃんを
    車椅子を押し車に乗せるところ
    お祖母ちゃんにも笑顔で話し
    周りの人達にも気遣いも出来る
    素敵な方でした

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/21(木) 18:31:14 

    自転車に乗っていて踏み切り内で派手に転んだ。
    とっさの事で起き上がれずにいたら、前から来たジョギング中のお兄さんが自転車を運んでくれて、
    後ろから来たサラリーマンのお兄さんが私を抱え起こして踏み切りの外まで連れ出してくれた。
    お二方、あの時は本当にありがとうございました!

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/21(木) 18:32:53 

    修学旅行先で電車で制服のスカートの裾が挟まってしまったとき、やばいやばい!と班の子たちと無理やり引っ張ってたんだけど、スッと現れたおじいちゃんが
    「無理に引っ張って破けたら大変、次の駅まですぐだから待ってたほうがいい」と言ってくれた。
    (たまたま区間が短くてほんとにあっという間に着いた)
    無事に取れたあとも女子に「汚れてないか見てあげて」と心配してくれた。

    ど田舎から初めて関東へ旅行に行って色々とパニックになってたけどあのおじいちゃんに救われたよ。
    もう20年以上前の話だけど、おじいちゃんの顔も声もはっきり覚えてる。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/21(木) 18:33:00 

    ギャップ萌え

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/21(木) 18:34:45 

    >>38
    そんな一言を思いつくあなたのほうがよっぽど“心ブ…”なのではないかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/21(木) 18:40:30 

    >>47
    自虐が好きではないのかも?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/21(木) 18:44:07 

    >>46
    ギャップって魔法みたいだよね~

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/21(木) 18:45:52 

    電車降りたらゲリラ豪雨で雨宿りしてたら本当に知らない男性が傘くれて去ってった

    しかも少しイケメンのサラリーマン

    いや惚れてまうやろー
    番号聞いてよーーLINEとかーー!
    って心で叫んでた

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/21(木) 18:46:52 

    サッとエレベータのボタンの前に立って
    開閉ボタン押したりするだけでもオッて思うな。
    意外とやってくれる人いないんだよね。
    スマートでかっこいいよね。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/21(木) 18:47:47 

    独身の女子はこういう男性と結婚したらいいよ!
    絶対幸せになれる。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/21(木) 18:49:45 

    >>50
    そこで連絡先を交換して、結婚したら最高だよね
    でも本当に親切な人って見返りなんて思ってないだろうからすぐに去って行ってしまうんだと思う

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/21(木) 18:51:24 

    ビシッとスーツ着たGQのモデルみたいなリーマンが、座り込んでるホームレスにサッと万札渡してるのを目撃してしまった。
    ホームレスの人がありがとうございますって手合わせてたけど、リーマンは何も反応しないでそのまま立ち去ってた。
    初めの光景で未だに鮮明に覚えてる。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/21(木) 18:56:10 

    子供が2歳のころ子供と荷物抱えて手動ドア(引く)開けようとしていたら通りすがりのサラリーマンがドア開けてくれた
    すぐに行動に移せる人素敵だと思う

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/21(木) 18:56:55 

    傘エピソード多いね
    私もなんだけど、仕事帰り傘忘れてしまって、でもまぁ駅まで10分もないし濡れて帰るしかないなと、秋だったから寒い中トボトボと肩竦めて歩いてたら、後ろから「これ使って下さい」ってサラリーマン風の男性に傘差し出されて「でもあなたも濡れちゃうからいいですよ」と断ったら「いや、僕はこのビルに行くから」って目の前の雑居ビル指差して「だから大丈夫なんです。どうぞ」って言ってくれたんで傘貰って帰った。

    スラッと背が高くてスーツがキマってる人だったなー!

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/21(木) 19:01:29 

    >>19
    いかん、素敵高校生に泣ける

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/21(木) 19:03:14 

    >>26
    いかん、これまた泣ける

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/21(木) 19:04:29 

    産後すぐに夫の転勤で見知らぬ土地に引っ越した。
    知らない環境での初めての育児で辛い時、散歩中がてら買い物に出かけた帰りに急な夕立にあった。

    右手に赤ちゃん、左手に傘と買い物袋で必死に歩いていたら、後ろからきた中学生の男の子2人が「持ちますよ」って声をかけてくれて。
    一度は警戒して断ったんだけど「〜中学2年の〜と〜です」って名乗ってくれた。
    そのまま荷物持ってくれて、雨が上がった後も荷物を持ったまま、子どもをあやしながら歩いてくれて。
    別れ際、お礼をしたいからと、もう一度学校名と名前を聞いたら今度は頑なに「大丈夫です」と教えてくれなかった。

    息子にあんな風になるんだぞって、いつも思ってる。
    あの時はありがとう!お陰でこの土地で楽しく暮らせてるよ!

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/21(木) 19:08:42 

    高校時代、傘を忘れた私に「置き傘あるから良いよ」と自分の傘を押しつけるように渡して、私に見つからないように隠れて濡れながら走って帰って行った、妄想の中の彼。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2019/11/21(木) 19:09:21 

    母の話だけど、飛行機の着陸後ベルトサインが消えて、棚から荷物取ろうとしてたら若いサラリーマンが「取りますよ」ってサラッと取ってくれたらしい。その行動がすごくスマートだったみたいで興奮してた笑笑

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/21(木) 19:10:29 

    日本橋三越前で、ベビーカーを押して小雨降る中タクシーを拾おうとあたふたしていたら、和服を着た紳士が☔をさして入れてくれて 
    「タクシー止めるからベビーカー畳んでおきましょうか?」と、すべて助けてくれた。

    あんな素敵なイケメンには、2度と会えない気がする。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/21(木) 19:16:37 

    >>53
    年齢的には40手前ぐらいかなー
    ちょっと年上っぽかったんですがかっこよかったです!
    僕はすぐそこなんで!じゃっ!
    って直ぐに去ってしまいました(TT)

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/21(木) 19:19:08 

    >>3
    数年前電車に乗っていたとき、車内でモンキチョウがひらひら飛んでて、みんなは避けたり、気にしなかったり、スマホみたりだった。
    そんな中、東南アジア系のさわやか青年が、自分の荷物をちかくの人にあずけ(!)、両手でふんわり蝶々をつつんで、駅に停車中にささっとホームに出て逃がしてあげていた。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/21(木) 19:32:30 

    こういうトピ心が洗われるから凄く好き。
    定期的に立ってほしいわ。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/21(木) 19:33:56 

    >>23
    私は女だけど(笑)、貴方の文に惚れたわ。こんなに豊かな表現ができるなんて心は(も)とっても美人だと確信したよ。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/21(木) 19:35:03 

    若かりし頃、好きだった人と夕食を食べに行った帰りに振られて、一人で帰りの車で泣いてた。
    実家暮らしだったから泣き顔で帰るわけにもいかず、とりあえず近くの空き地に停車して泣いてたらパトカーが。
    おじさん警察官に職質されて、正直に事情を話したら「おじさんも若い時は何度も振られたよー。今の奥さんも何回もアプローチしてやっとだったもん。」と慰めてくれた。
    「とにかくここは危ないから」と帰るように促されるのかと思ったら「気持ちが落ち着いたら帰りなさい」と、私の車の前にパトカーを移動して、そこから数十分ほど待っていてくれた。
    前を選んでくれたのが嬉しかった。後ろとか横だったら見られてる感じで落ち着かなかったと思うから。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/21(木) 19:35:54 

    中学のとき、休み時間に女子たちが教室ドアあたりで座って話してるとき、廊下の男子がドアにぶつかってドアが倒れてきた。キャー!て悲鳴あげたと同時に、近くにいた男子が、スライディングしながらすごい素早くドアを支えて、女子たちはけがなし。
    つぎの瞬間から、あだ名が王子になっていた。

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/21(木) 19:47:47 

    少女漫画に出てきそうなことが実際にあるものだね

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/21(木) 19:50:14 

    金曜の激混みの山手線終電で酔っ払い同士が喧嘩を始めた
    私を含めて周囲の人も真っ直ぐ立つスペースもないくらい混んでいたからイライラしていい加減にしろよと思っていたと思う
    今にも殴り合いになりそうな中、酔っ払いの間に立っていた大人しそうな青年が酔っ払いのそれぞれと楽しそうに話し始めて最初は知り合いだったのかと思った
    何やら笑いを誘う話しっぷりでいつのまにか酔っ払い通しも仲直りして笑っていた
    3人とも知り合いだったのかー!と安堵する中大きな駅で止まると青年は降り、去り際に酔っ払いに「飲みすぎちゃダメだよ〜」と言い残して颯爽と消えて行った
    その後酔っ払い同士は無言で距離を取り俯いていた
    一触即発の雰囲気だったのに電車全体の緊張感を緩和し、酔っ払いさんも喧嘩しないで済んでヒーローみたいだった
    決して格好良くなかったけど完全にキュンとしたし、話術と人柄が本当に素晴らしかった!

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/21(木) 19:51:28 

    虫絡みだから苦手な人はスルーしてね


    車や自転車もよく通る道を子供と歩いていたら、でかめの青虫が横切ってた
    このままでは確実にひかれてしまう、でも気持ち悪くて何も出来ないでいたら、通りかかったお兄さんがあわあわしている私たちの視線で気づいてくれて、落ちていた枝で植え込みのところに運んでくれた
    去り際にきれいなチョウチョになるといいね、とうちの子に声かけてくれたお兄さん、あのときはありがとうございました

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/21(木) 19:52:26 

    >>1
    街で出会った行動(?)イケメン!のトピ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/21(木) 19:56:51 

    >>29
    つらい時に優しくされると余計に泣けてきちゃうよね。
    素敵な人に出会えて良かった。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/21(木) 20:01:27 

    街ではないけど、車に乗ってて狭い道を行き違う時にイケメンが口パクで笑顔でどうぞって譲ってくれた時は朝から調子良かったな一日。笑

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/21(木) 20:06:02 

    >>10
    お子さんが後ろ姿だけどルンルンで歩いているのが伝わる

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/21(木) 20:07:03 

    >>15
    さては君美人だな?

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/21(木) 20:18:56 

    殺伐としたガルちゃんのオアシスだねこのトピは笑

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/21(木) 20:27:12 

    >>5
    え、わたし普通の階段でも子どもをベビーカーごと持ち上げて運んでた。 誰も助けてくれなかったなw

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2019/11/21(木) 20:29:37 

    妊娠中、電車でフラっとしてしゃがみ込んだ時
    そばに立ってた男性が「大丈夫?席替わってもらう?」と声をかけてくれた。見た目さえない感じだったのに不意のタメ語でやられたw

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/21(木) 20:30:48 

    >>10
    どこの国だろ?背中が西島さんに見えたw

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/21(木) 21:53:41 

    職場から家に帰ってる途中で過呼吸を起こして地面にへたれこんでたら、通りすがりの男性が「大丈夫ですか!?お水買ってきたのでこれどうぞ!」って言ってわざわざ近くの自販機で水買って渡してくれた。本当に今でも忘れられないくらい感謝の気持ちでいっぱい。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/21(木) 22:27:43 

    >>66
    23さんも66さんも好き

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/21(木) 22:38:41 

    住宅街でぐちゃぐちゃの雪道に車がはまってしまいました。
    後ろで幼児が寝ていたので本当に困り果てて、数分アクセルをふかりたり勢いつけたりと格闘していたら、どこからともなく赤の他人の3人が出てきてくださり、出るのを手伝ってくれました。
    うち2人はとても美人な女性で、汚れるのも気にせず雪道に寝そべり雪をかいてくれて。
    しかも私に「後ろで子ども寝てるからあなたは車に乗ってていいから。大丈夫。」って言ってくれて。
    3人ともものすごく頼もしくてテキパキと作業して、すうふんで車が無事に出て、子どももぐっすり寝たままでした。
    何か飲み物とかだけでもお礼したいと申し出ても、何言ってるの、気をつけて帰ってね、と3人とも颯爽と帰って行ってしまいました。
    本当に人の優しさに涙が出そうでした。
    数年後、たまたまうちの前ではまっていた車を助けた時、とても感謝されました。
    あの3人がいたから私もこうやってできたんだなと、あの方たちに再度感謝しました。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/21(木) 22:46:55 

    温泉宿に泊まった時、歩く度になぜかスリッパのかかと部分がブッ、ブッとおならみたいな音がするやつで。
    夜に喉が渇いて一人でロビーの自販機に行く時エレベーターに乗り込んだら、先に男性が2人乗っていて、そこに私が入ると、静かなエレベーター内に例のスリッパのブッ!という音が...!
    私が心の中で、違う、オナラじゃないんだーって叫んでたら、一人の男性が連れの男性に(あえて私に話しかけない)ここのスリッパってさぁ、歩き出しの時おならみたいな音しない?!俺だけかな?めちゃ恥ずかしいんだけど(笑)って話してくれて、ハート射抜かれました。
    恥ずかしくて私がチラッとそちらを見ると、何も言わずニコッと笑って降りていかれました。
    独身だったら抱きつく勢いでハートがかっこよかったです(笑)

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/21(木) 23:31:49 

    >>23
    想像しやすい素晴らしい文章。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/21(木) 23:47:32 

    >>6
    強面のオッサンって案外優しいよね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/22(金) 00:23:11 

    羽田空港→京急蒲田で3番線に乗り換えるときに
    なっがいエスカレーターと階段があるんですけど
    大きいトランクケースを持っているのに
    何故か階段を登ってしまって(ほんとになぜ…)
    10段くらいあがったところで後ろから
    サラリーマンがさっと私のトランクケースを持って
    階段の上まで運んでくれて
    「あ、ありがとうございました!!」って言ったら
    「いえいえ」の一言だけ言って去っていったのが
    かっこよすぎて忘れられません…(笑)

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/22(金) 00:23:32 

    外出先で少し離れた後ろを歩いていたのに高校生ぐらいの男の子が扉(重い)を開けて待っていてくれた。なんて優しい子なの〜と感動しました。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/22(金) 00:27:37 

    小学生のときにお父さんと道路でバトミントンしてたら
    知らないおじいちゃんが曲がり角で自転車ごと横転して
    お父さんが50メートルくらいいきなりガンダッシュして
    助けに行ったのが強烈に印象に残ってます(笑)

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/22(金) 00:29:31 

    慣れない駅で階段しか見つけられず渋々デカいキャリーバックを一段、一段地道に運んでたらスーツを着た背の高い男性が黙って運んでくれて、いきなりでビックリして慌てて謝ってお礼を言った。
    その人は振り向きもせずに階段の上に着いてキャリーバックを降ろしてそのまま顔も見せずに行ってしまった。
    大きい声でお礼を言ったけど聞こえてたかなぁ。
    後ろ姿がすごくイケメンに見えた。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/22(金) 02:36:21 

    >>10
    この人旦那さんに欲しい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/22(金) 02:48:02 

    >>19
    私は骨折して松葉杖をついてた時に似た体験をしたよ!コンビニ入ろうとしたら手動ドアのお店で戸惑っていたら若い金髪の男の子が走ってきてドアを開けてくれたの。普段生活していたら怖くて目を合わせないようにしようって思うようないまどきヤンキー風だったけどウルッと来たわ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/22(金) 07:24:47 

    >>91
    関係ないけど、パッと見て日本人じゃないと分かった不思議(日本人をディスってるわけじゃない)
    服装とかかなぁ?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2019/11/22(金) 07:30:00 

    女子高生だった頃
    夜、バスに乗り込んで立ってたら、おじさんの声で「にいちゃん、やめたり」と聞こえた
    多分、痴漢を止めたんだと思う
    触られてないから分からないし、私が触られそうだったのかも分からないけど、何かを目撃して、サラッと阻止できるのはかっこいいな、と思った

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/22(金) 07:31:56 

    >>94
    おじさんは、ダラけたおじさんで、にいちゃんの方はスーツの人だったから、余計に

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/22(金) 08:17:42 

    いや〜素晴らしい…
    殺伐とした世の中なのに、いろいろな場所に素敵な人がいるんだね。何気なくあたためてくれてる。
    普段は人間より犬や猫や野生動物の方が優しいと思ったりするんだけど、このトピ来たら安心するよ〜。

    人の優しさを優しいと感じて感謝しながら今日を生きてるがる民も素敵やん。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/22(金) 08:27:51 

    >>42
    テレビの顔やスタイルイケメンを見てキャーキャー言ってても、結局実生活で「素敵だな♥」と思って惚れてしまうのは、こういう行動とか言葉なんだよね。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/22(金) 08:33:11 

    >>50
    男性からは番号聞けないよ~
    恩を売った見返りみたくなっちゃうじゃん。
    そこは50さんから「傘お返ししたいし、お礼もしたいし、LINEか番号を教えてください!」と繋げよう。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/22(金) 08:39:40 

    >>59
    手助けしてくれた行為そのものもだけど、59さんの様子や社会通念に照らし合わせて「安心してもらうために学校名と名前を名乗ろう」と咄嗟に判断したところもイケメン。
    相手の状況や心を察する能力があるからこそ、優しく出来るんだろうね。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/22(金) 09:45:06 

    >>59です
    >>99さん、そうそう!そうなんです!!
    一瞬だったから話しているうちに忘れてしまったのが残念でなりません。
    聞き返したら頑なに拒否、というのもお礼目的じゃないって証拠だし…。

    当時は探偵ナイトスクープとかに頼んで探してもらおうかと思ったほど、感謝しています。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/22(金) 11:03:40 

    >>100
    中学2年でそこまでの判断力があるって、将来が楽しみな男の子達ですよね。
    仰る通り、聞き直した時に再度名乗らないのも、安心してもらうことだけが目的で、お礼は求めてないというのがまた粋ですね。
    せめて学校名だけでもわかれば、「お宅の生徒さんに大変お世話になりました」と学校にお礼を言って、ホームルームとか朝礼で「我が校の生徒がこんな良いことをして感謝の言葉をいただきました」と発表されて間接的にお礼を伝えることも出来たかもしれないのに、残念でしたね。
    でも、再度名前を聞いたことで、十分に感謝の気持ちが伝わってると思います!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/22(金) 13:30:06 

    新宿駅でスーツケースを持って階段登ってたら、イケメンが「手伝いますよ。」と上まで持ってってくれた。よく見たらそのイケメンも右手にはスーツケース、首からは重そうなカメラ。多分カメラマンの人。ありがとうございましたと言ったら、困った時はお互い様ですよ。と颯爽とコートをなびかせて歩いていきました。良い匂いだったし。

    普通に行動もイケメンだけど顔もイケメンで女の子が振り返ったりしてました。

    そのイケメンをこの間また新宿駅で見かけて、声をかけようかと思ったら困ってる外国人に声をかけて案内してました。英語も話せるのか、、。普段から人助けが日常に溶け込んでる人もいるみたいです。そして相変わらずかっこよかった。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/22(金) 13:31:04 

    >>51
    わかる。そして何階ですか?と聞いてくれるんだよねそういう人は。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/22(金) 13:37:30 

    駅のエレベーターが故障してて、階段で降りなきゃいけなくて、ベビーカーどうしようかなと考えて一瞬止まってたら、これ下まで持っていけば大丈夫ですか?と20代半ばぐらいのイケメンが助けてくれました。良ければその荷物も持ちますよ。と

    普通に俳優さんかと思うぐらいの顔面偏差値でした。そんな人がこんなローカル駅にいるとは、、と驚きました。たまに駅前のローゼンで見かけるけどいつもお菓子売り場でお菓子を悩んでる姿を目撃します。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/22(金) 13:40:36 

    私まだそんな人達に出会ったことないな。

    この間、電車の中に落ちてるゴミを電車降りる時にさって拾って、ゴミ箱に捨ててる若者は見かけたよ。

    キャップかぶってる今どきの若者って感じだったけど、どこか品があったな。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/22(金) 13:53:48 

    駅前で突然の大雨にどうしようかなーと呆然としてたら、目の前にBMWが止まって、1人の男性が降りてきて雨すごいのでよかったら送りましょうか?って。さすがにそれはと断ったら、そうですよね、そしたらこの傘使ってくださいと傘を貸してくれました。

    今日みたいな雨の日に思い出します。黒のBMWきてないかなって

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/22(金) 19:29:48 

    駅ビルのエレベーターで3歳くらいの男の子とお母さんと乗り合わせた時、男の子が開くのボタン押し続けてくれた。
    おばちゃんが図々しく「4階のボタン押してくれるかな」とお願いしたら、男の子がまた押してくれた。
    エレベーターから出る時に男の子とお母さんにお礼言って去ったけど、その日は一日中嬉しかったなあ。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/22(金) 21:04:57 

    >>77
    ほんと、ブックマークして繰り返し読んでいます。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/23(土) 01:07:07 

    バスで席に座ってプリント見ながら帰ってたら寝ちゃって、プリントを落として床にばらまいてしまったのですが、大学生くらいのイケメンが拾うの手伝ってくれて「どうぞ😊」って!!!!!めっちゃかっこよかったです✨

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/23(土) 08:34:05 

    距離優先にナビを設定したら細い抜け道から大きな通りに出た。
    車が途切れずなかなか合流ができなかった。
    私が行きたいのは反対車線で、大通りの信号は嘘みたいに全然赤にならない!
    こんな道通るんじゃなかった…と後悔しました。
    Uターンできるようなスペースもなく、どんくさくて少し途切れたタイミングでサッと出るような判断力もない。
    そうしたら、かなり離れた所で家の工事をしていた金髪の見るからにやんちゃなお兄さんが走ってきて、横断歩道のボタンをポン!
    すぐ黄色➡赤になり、私が「そ、その手があったか!私のバカ!何やってんだ私…」と思ってる間に少し笑いながら片手をあげて駆け足で戻っていきました。
    反対車線にいるお兄さんの横を通りすぎる時に窓を開けて「ありがとうございました~!」と思わず手を振ってしまいましたが、お兄さんは両手を高くあげてバイバイの仕草をしてました。
    息子より年下ぐらい、私はどこから見てもオバハンですので、ただし美人に限るの話ではありません。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/23(土) 16:08:01 

    >>107
    おばあちゃん、図々しくはないよ。
    その子に押させてあげてるんだよ、そのくらいの子はボタン触りたいから

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:06 

    >>111
    横だけど、何故「おばちゃん」から「おばあちゃんに」ランクアップしたの?😅

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/01(日) 21:19:37 

    >>36
    ステキ。うるっとくるのわかります( *´ω`* )

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/11(水) 17:38:17 

    >>112
    わざわざ何故って。
    ただ間違えたんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。