ガールズちゃんねる

男をダメにする女って、どんな女ですか?

260コメント2019/11/15(金) 06:56

  • 1. 匿名 2019/11/12(火) 23:44:47 

    彼氏と喧嘩する事が増えて別れ話も出てくるようになりました。
    最近からからよく言われるのが、
    私といたらダメになるです。
    それって一般的にはどんな女のことですか?

    私の場合は、彼の夢が私といる事でなかなか行動に移せないようなのです。
    応援してるつもりなのに、足を引っ張ってるみたいでショックです。

    +221

    -16

  • 2. 匿名 2019/11/12(火) 23:45:30 

    最終的に許してしまう女

    +593

    -7

  • 3. 匿名 2019/11/12(火) 23:45:39 

    私といたらだめになる?
    なにそれ!めっちゃ失礼だし
    その言葉そのまんまそいつに
    返してやりなよ!
    ただの言い訳だから!

    +825

    -7

  • 4. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:02 

    何でもかんでも肯定する女

    +410

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:07 

    尽くし過ぎる女

    +695

    -9

  • 6. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:22 

    尽くしすぎる女。

    +449

    -11

  • 7. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:29 

    割り勘する女

    やっぱり全てのお金を男が出すべき。女は男の横で綺麗にいるために美容にお金をかけているんだから

    +52

    -118

  • 8. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:31 

    世話焼きすぎる人
    甘やかして身の回りのこと何でもやってあげちゃう人

    +663

    -6

  • 9. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:43 

    他者と自分の線引が出来てない人

    +260

    -4

  • 10. 匿名 2019/11/12(火) 23:46:48 

    母親みたいなタイプじゃない?私は自分からはなにもしないしできないタイプだから、一緒にいたら相手が張り切ってあれこれ動く。自慢じゃないよ。

    +553

    -16

  • 11. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:02 

    彼氏浮気してない?

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:06 

    貢ぐ女

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:09 

    自分の意見が言えない、気が弱すぎる女性だね。
    カカア天下がうまくいくんだよ結局。

    +495

    -16

  • 14. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:16 

    まさに伊藤綾●さん

    +24

    -100

  • 15. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:19 

    もし向いている方向 描いている未来があまりにも違い、互いに寄り添えそうにないのなら、一緒にならないほうがお互いのためだとは思います。

    +192

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:30 

    女にダメにされるとかいう男を選ぶ女

    +284

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:31 

    尽くす女

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:34 

    私です

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:36 

    自分の不甲斐なさを彼女のせいにするって...
    やる人はどんな障害があっても乗り越えてやり遂げるよ

    +377

    -5

  • 20. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:38 

    ほっとく事が大事。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:48 

    我慢する女

    相手のことを思っての我慢はいいけど、自分が嫌われたくないための我慢はお互いをダメにする

    +387

    -3

  • 22. 匿名 2019/11/12(火) 23:47:50 

    なんでも従っちゃう女

    +194

    -4

  • 23. 匿名 2019/11/12(火) 23:48:18 

    彼女が足枷になるってどんな夢?
    海外に行くとか?生活していけないとか?
    主を言い訳にしているだけで最初からダメ男なんじゃないの?

    +215

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/12(火) 23:48:20 

    ダメンズウォーカーではなくダメンズメーカーだね

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/12(火) 23:48:21 

    ガル民

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:14 

    この人
    男をダメにする女って、どんな女ですか?

    +256

    -10

  • 27. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:17 

    >>25
    ガル民は男がダメになる女じゃなくて男が嫌になる女だから

    +68

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:21 

    >>14
    私達が判断することではない

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:22 

    >>1
    そこまで言われてるのに何故ネットに聞く?
    彼氏にどういう意味?ってきかなきゃ主の場合は解決にならないよね?

    +159

    -7

  • 30. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:22 

    ダメな事はダメと言えない女
    波風立てたくないからって何でも見過ごしてたらダメだよ

    +155

    -3

  • 31. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:36 

    尽くす 許す 立てる

    やりすぎると男が子供みたいな頼りない馬鹿になる

    +273

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:40 

    大麻をすすめる女
    家族と断絶させる女

    +158

    -5

  • 33. 匿名 2019/11/12(火) 23:49:51 

    私も彼氏優しすぎて、もっと厳しくしてくれないとだめになっちゃうな、って思った
    ずっと一緒にいるには優しいだけだと甘えてしまって、だめだね
    好きな人には甘えるだけじゃなくて成長させてほしい、かも

    +13

    -18

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 23:50:00 

    >>14
    元気出せよ

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/12(火) 23:50:04 

    >>14
    ジャニヲタうざっ!

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/12(火) 23:51:11 

    その男がダメなんじゃないの?適当な言い訳に聞こえる

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/12(火) 23:51:13 

    私がいないと彼はダメなの…って女

    あなたがいてもいなくても最初からダメな奴なんだって

    +254

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/12(火) 23:51:24 

    女をダメにする男も男をダメにする女もあるさ

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/12(火) 23:52:06 

    共依存の人と回避依存の人が付き合うとヒモメン、ダメ男、DV男を作ってしまうらしいよ。
    つまり、共依存の女と回避依存の男は相性が悪いって事だね。

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/12(火) 23:52:09 

    >>1
    主がどうかはわからないけど、男性の夢が彼女といる事でなかなか行動に移せないのは、彼女との将来を考えると失敗を恐れて思いきった決断ができないとかってことかな?でもこれ、決断ができないのを彼女のせいにしている場合もあるからね。

    +153

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/12(火) 23:52:20 

    具体的に言うと中尾彬の奥様みたいな人。奥様が無くなったら中尾彬も死ぬと思う。何から何まで全部奥様にやらせて。でっかい赤ちゃんと一緒だわ。

    +145

    -7

  • 42. 匿名 2019/11/12(火) 23:52:33 

    尽くしすぎる人はダメだと思う

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/12(火) 23:53:23 

    なんでも監視する女。 逃げたくなるわー。ちょっと余裕をもたないとね!

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/12(火) 23:54:01 

    水掛論になるよ、そんなん。ダメになった男を女のせいにしてるだけじゃん。そういう女、選んだのも男だし。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/12(火) 23:54:12 

    私の姉がそうなんだけど…
    何でも許しながら相手を落とす?みたいな事をするんだよね
    仕事を辞めたいって言われても
    あなたには向いてなかったし仕方ないねとか言いながら仕事が続かないとかチクチク言う感じ
    許してくれるから楽ではあるけど
    自己肯定感を奪っていく

    +149

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/12(火) 23:54:32 

    相手男性より、かなり収入の多い女
    結婚したら、奥さんの収入に依存してギャンブルとかやり出す

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2019/11/12(火) 23:54:39 

    このような女
    宇垣美里「好きかも」ドキッとする仕草で/P&GレノアビーズCM「ビーズでモテキ」篇 - YouTube
    宇垣美里「好きかも」ドキッとする仕草で/P&GレノアビーズCM「ビーズでモテキ」篇 - YouTubeyoutu.be

    ▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7 P&Gは、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より発売している、さりげなく香る衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より、フリーアナウンサーの宇垣美里を起用し“ビーズ男子”に虜になる女性を描い...

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2019/11/12(火) 23:54:47 

    ダメにするという定義なら働かないことを許容するが一番だめにしてるよね

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/12(火) 23:55:04 

    >>14
    悔しいんだね。
    可哀想に。

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/12(火) 23:55:44 

    それは夢が叶わないから言い訳か
    別れたい口実

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/12(火) 23:55:51 

    ずっと好きでいる女。

    途中で白けてるような女の方がいい。

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:01 

    駄目にするんじゃなくて駄目な男を寄せつけてるんだよー。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:06 

    彼氏に対して厳しい意見も多いけど、本当にダメンズメーカーな女って結構存在するからね。同様にクソ女メーカーな男も

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:06 

    >>14
    ww
    あなた的には二宮がどうダメになったの?

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:30 

    友達がダメ男製造機だったなぁ。
    彼女と付き合う前までは誰もがちゃんと働いて生活してるのに、彼女と付き合った瞬間仕事も辞めて夢を語り出す男に成り下がる。
    で、彼女と別れるとまたまともに戻る。

    多分トピ主さんも他人の精神を犯すことが出来るくらい魅力的な人なんじゃないだろうか。

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:40 

    そういう、「神室舞衣」って言う人がいるみたい。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:49 

    >>18
    私もです。
    ここ読んでると当てはまり過ぎて泣きそう。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:54 

    男をだめにする女って笑
    まず異性のせいにする時点で男の方がだめだめじゃん

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/12(火) 23:56:56 

    >>37
    そういうやつって彼氏のこと見下していて何様なのと思う。だから彼氏がだらしなくなるんだよと言いたい。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/12(火) 23:57:19 

    うだつの上がらない男に尽くして世話してやるダメンズ製造機っているよね。

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/12(火) 23:57:52 

    よく言われるのは世話を焼きすぎるタイプだけど、夢があるけど行動に移せないって言ってるなら一緒にいなくちゃ嫌だとかわがまま言って自分に合わせてばかりで振り回すタイプが思い浮かぶ。
    私の高校の同級生に、同棲したいからって彼氏の志望大学を変更させたのに自分は1年で中退して「同棲してる彼女」のポジションだけキープ、みたいなやつがいたんだよね。彼氏は行きたかった大学も諦めて、目指していた仕事にも結局合格せずだった。
    でも主さんは応援してるつもりなんだし、当てはまらなそうだよなー。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/12(火) 23:59:35 

    彼氏の言いなりになってる女

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/12(火) 23:59:44 

    尽くす女って投稿が目立つけど、尽くさず尽くさせてばかりのワガママお姫様になると、喧嘩が増えて振られるパターンが多いよ。
    私の周りでは。

    ある程度、お互いに尽くそうとする思いやりがないと幸せにはなれないよ。

    +72

    -12

  • 64. 匿名 2019/11/13(水) 00:00:18 

    >>47
    ひがみねたみすごいね、あなた

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2019/11/13(水) 00:00:18 

    恋愛とは違って申し訳ないが
    職場のパート女性が何故か店長の秘書気取りで「病院は抗生物質は打っちゃダメ」やら「あのお局様にはこの話題で仲良くしたらいい」と色々吹き込み店長を操り
    操られる事で結局、店長は彼女以外と打ち解けれず孤立

    店長の立場も危うくしてるって意味じゃ
    「男をダメにしてる」
    何事もわきまえてないのは他者を破滅させるとは思う

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/13(水) 00:00:40 

    お金を与えてしまう

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/13(水) 00:01:16 

    依存性の女
    彼氏依存性とか重すぎる

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/13(水) 00:01:21 

    加藤茶の嫁

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2019/11/13(水) 00:01:23 

    二通りある。文字通りだらしない甘ちゃんなクソ男になるダメンズメーカー女と、あまりに骨抜きになってやるべきことすら出来なくないメロメロ男になる魔性系の女

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/13(水) 00:02:47 

    >>26
    金八の第4シリーズに出てた、超意地悪女

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/13(水) 00:03:26 

    >>1
    自分の夢が叶わないのを人のせいにするなんて情けない男だね。

    +162

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/13(水) 00:05:18 

    彼の夢が行動に移せちゃう女の方がダメな女だと思うよ。今のところは、夢よりも主さんを選んでる訳だからダメな女ではない。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2019/11/13(水) 00:05:48 

    剛力彩芽みたいな女性かな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/13(水) 00:06:02 

    マンガの「ヒナまつり」の瞳ちゃんタイプ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/13(水) 00:06:13 

    いちいち騒ぐ女かな

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/13(水) 00:06:44 

    イエスマン

    悪い所を指摘出来なければ成長させれない
    お互いに高め合うなら苦言を呈する事は必要

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/13(水) 00:06:48 

    >>33
    なんか綺麗な言葉で書いてるけど他力本願で草

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/13(水) 00:07:18 

    >>65
    個人病院の受付には院長婦人が出ているところもあるけど、受付の評判が悪いところが潰れてたりはある。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/13(水) 00:07:50 

    いとうあさこにそんなエピソードあったね
    完全にお母さん化してたってやつ

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/13(水) 00:08:03 

    >>1
    別れたいから夢がどうのって口実にしてるだけかもしれないから気をつけて!

    +94

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/13(水) 00:08:58 

    >>77
    草は5ちゃんで生やしてろ

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2019/11/13(水) 00:10:57 

    思いやりや優しさが足りない女つまり独身がる民

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2019/11/13(水) 00:11:00 

    めっちゃ美人でナイスバディで男を惑わす女想像した。判断力なくさせそう。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2019/11/13(水) 00:11:49 

    >>26
    ダメになったのは田口だけで、まともな男は引っかからないと思うけど?

    +88

    -3

  • 85. 匿名 2019/11/13(水) 00:12:04 

    >>70
    広島美香だけ他の生徒とは違う雰囲気だったよね
    これを男女逆ににして兼末健次郎のキャラを作ったんだろうけれど

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/13(水) 00:13:02 

    何しても怒らない受け入れてくれる人がいたら
    そりゃ怠惰になる一方だよなーと、根が怠け者の私は思う
    自分磨きする必要もないしね。

    水嶋ヒロとかがそんな感じじゃない?
    見た目がぱっとしないというか精彩が欠ける。
    でもモテなくなるんで女はむしろそれでいい☆みたいに安心する。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/13(水) 00:13:10 

    何でもしてあげる女!世話を焼いてたら引き留めれるって思ってるんだろうけど、遅かれ早かれ必ず浮気されるよ!男はちょっと苦労させてくる小悪魔が好きなんだから。

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2019/11/13(水) 00:13:25 

    具合が良すぎる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/13(水) 00:13:47 

    女性も男性も、何か意見するときに否定から入る人は無意識にモラハラしてる事が多いと思う

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/13(水) 00:14:07 

    謝らせるべきことを容認する女。

    時と場合によるけども。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/13(水) 00:14:43 

    なんか女々しい男だな。それでもしがみついていたいあなたも大概だけどね

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/13(水) 00:16:19 

    やっぱ大麻をすすめる女とか

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/13(水) 00:16:49 

    >>65
    自分の意思がない、よくいえば素直なのかな?
    逆に適切な指示くれる人ならいい方向に伸びる。

    著名人で言うと、ジョニー・デップやキムタクがそんな風な印象。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/13(水) 00:17:04 

    主の場合は男の言い訳に聞こえる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/13(水) 00:17:12 

    息子の話で申し訳ないんだけど

    大学行きながらバンドやってるんだけど、時間が足りないからバイトの稼ぎもそこそこでしかもバンドにお金も時間も掛かる生活してる
    そんな中で新しい彼女ができたんだけどデート代割り勘に文句、ライブ来て他の客の対応したら文句、掲示板とかSNSに匂わせ…。やんわり注意しても二言目には「誰より応援してるけど女として心配なの!不安なの!」って言ってるらしいけどうちの息子、まじで学校とバイトとライブ関係と彼女と会う日以外ほぼ外に出ないんだよねぇ…。ブッサイクな顔で寝てるだけ

    日に日に痩せ細って疲れてる息子みると正直早く別れりゃいいのにって思うけど言えない笑

    応援してるとか言いながら結局は自分のいいようにしてくれっていう要望は確実に足引っ張ってるよなーって思うわ。気持ちは分かるけどね

    +10

    -22

  • 96. 匿名 2019/11/13(水) 00:17:49 

    うわー、尽くす女なんでも許しちゃう女。。
    耳が痛い。。
    嫌われたくないが先にたっちゃう。
    もっと自分の意見を言えるようになりたい。。

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/13(水) 00:18:51 

    ギャンブルにハマったりクスリをやったり、ゲームにハマったりしている女。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/13(水) 00:19:29 

    何を寝ぼけた事言ってんのよ。

    女が男をダメにするってバカじゃあないの?
    そういう男に限って自分の失敗を人のせいにするんじゃあないの?

    +42

    -2

  • 99. 匿名 2019/11/13(水) 00:19:46 

    >>26
    めっちゃ可愛い、やっぱり薬物は人生を台無しにするね。

    +74

    -5

  • 100. 匿名 2019/11/13(水) 00:19:58 

    なんでも許す
    自分の意見があろうが言わない
    彼の言動全てに否定はしない
    見て見ぬ振りしかしない

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/13(水) 00:20:53 

    >>35
    お前もな

    +1

    -19

  • 102. 匿名 2019/11/13(水) 00:21:11 

    >>41
    いや、彬も志乃のお母さんが病気になった時、かなり懸命に介護したみたいよ。
    結構裏では彬も志乃に尽くしてるのかも…笑

    確かに内田裕也と樹木希林みたいに、妻がしっかりしてると、妻が死んだら夫も後を追うようにすぐ死んじゃったりするけど、津川雅彦と朝丘雪路夫妻みたいに妻がお嬢様育ちで頼りなくても、妻が死んだら夫もすぐ死んじゃったりするパターンもあるし…。
    こればっかりは分からんね、。

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/13(水) 00:23:20 

    主が悪いわけじゃない。本当のことを言ってないと思う。女のせいにする男は卑怯。

    +44

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/13(水) 00:24:38 

    >>95
    問題はバンド活動であって彼女はよくもわるくも関係ない気がするんだけど

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/13(水) 00:28:51 

    女を幸せにできない男とは別れるべき

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/13(水) 00:28:58 

    >>89
    女性の場合は
    私がこんなに尽くしてあげたんだから感謝してよの
    見返り要求タイプが結構いる。
    やんなきゃいいのにわざわざ世話やいて、感謝が足りない!って勝手に怒るんだよ。

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/13(水) 00:29:32 

    >>2
    名言‼︎‼︎
    ホントその通りだよね。

    迎合したり、結局は許したり…を繰り返すのは、男に楽させて、逃げ道を提供してるだけだと思う。

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/13(水) 00:30:55 

    >>1
    自分がダメなのを彼女のせいにするなんて
    ろくでもねぇマザコン男だな

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/13(水) 00:32:32 

    お前といると疲れるって言われるならわかるんだけど、ダメになるってなんなの?
    格好つけて言ってるつもりかもしれないけど、最高にダサいわ、その男。
    そんなヤツのために傷つくだけ損だよ。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/13(水) 00:32:54 

    男女に性差があることを理解していない人とか
    例えば落ち込んでる男性を必死で励ますとか逆効果では…と思ったりする。
    もちろん性差じゃなく個人差も大きいけど。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/13(水) 00:33:17 

    >>1
    普通に相性が悪いだけだと思います。

    +29

    -4

  • 112. 匿名 2019/11/13(水) 00:36:07 

    言い訳ばっかりする女は、オトコをアホにさせる。

    甘ったれた口癖で、「でも~」「だって~」「~なんだもん…」

    身に覚えのある人は、やめた方が良い。

    同姓から見てもマジきしょい。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2019/11/13(水) 00:37:41 

    >>101
    あんたはもっとウザい

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/13(水) 00:39:04 

    保険金を掛けて殺したり、多額の借金をさせてまで貢がせて殺したりしなければ、全て自己責任でお願いしますわ。
    責任転嫁は女々しいだけ。
    男をダメにする女って、どんな女ですか?

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/13(水) 00:42:45 

    >>1
    只の甘え
    情けないやつ
    ホントにダメだと自覚あるなら自分の力で変えることが出きる
    誰かのせいにするやつは、自分自身に問題があることに気づかない。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/13(水) 00:42:56 

    尽くすのは悪いことじゃない
    男がバカなだけ

    +6

    -11

  • 117. 匿名 2019/11/13(水) 00:43:59 

    中途半端なブス

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2019/11/13(水) 00:44:27 

    金を与える女

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/13(水) 00:46:03 

    知り合いで彼氏をことごとくだめんずにしてる子いるんだけど、

    ・すべて相手に合わせる
    ・金を渡す
    ・避妊してくれなくても文句言わない
    ・こんなにしてあげてるのに、と相手を責める
    ・「どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ」とか言いがかりつける

    最初は割と普通の彼氏でも全員ダメになってる。

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/13(水) 00:47:05 

    同居させる女(家賃を払わない男を受け入れる)

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/13(水) 00:48:10 

    >>33
    子どもじゃないんだから成長くらい自分でしなよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/13(水) 00:50:43 

    >>39
    むしろ相性いいと思う、ていうか回避男は共依存女と、共依存女は回避男とじゃないと長く付き合えないんじゃないかな。普通の人はすぐ離れていくから。

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/13(水) 00:51:13 

    今の朝ドラのマツ(冨田靖子)。外面ばかりがいいクズ夫の言いなりで子供が犠牲になって可哀想。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/13(水) 00:52:33 

    >>45
    こういう女って子どももダメにするよね

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/13(水) 00:52:54 

    >>104
    いや、匂わせとか客対応に文句言うのは確実に足引っ張ってるでしょ

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2019/11/13(水) 00:55:09 

    何回も言ってるけど、言いなりになったらダメなの。
    男は追うのが本能なわけ!
    合わせるんじゃなく、合わさせろ。
    本能を上手に操ればいいだけ。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/13(水) 00:55:16 

    >>1
    男に何も意見が言えない女
    ただし大事なところで意見を言う女性は除く

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/13(水) 00:58:18 

    >>112
    見てて腹立つ
    アホというかモラハラ化しちゃいそう

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/13(水) 01:00:56 

    デート費用を捻出してあげてる女。
    幾らでも金出してくれる女だと思われたら最後だと思う。
    付け込まれる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/13(水) 01:03:19 

    全く尽くさなすぎるのも駄目だけど、尽くしすぎも駄目。あとイイ女ぶって何でも男のいいなり、信じる人。都合よく使われている。我慢して嫌われたくないから意見を言わない。女には嫉妬して意地悪して本性だす女。男の前ではお伺い立ててる。ストレスあたんないで。

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/13(水) 01:27:14 

    付き合う付き合わない以前に地雷だなって思う人いる。
    なるべく感じ悪くならないように接してるのをいい事に(こいつなら思い通りになりそうと勘違いして)図々しくなってくるタイプ。
    こちらが譲歩してるだけなのに勝手に好かれてると脳内変換する人は浅い友人関係ですら無理。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/13(水) 01:30:46 

    >>1
    アイドル、バンド、YouTuberとかになりたい彼氏?
    彼の夢は何なんですか?

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/13(水) 01:38:46 

    >>41
    どちらにしろ、世の夫は、妻に先立たれると、生きていけない人が多数でしょ。
    全部というのは?テレビなどで聞いたり見たりしましたが、それで判断する人嫌い。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2019/11/13(水) 01:41:12 

    自称サバサバ系女子

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/13(水) 01:46:55 

    >>1
    男をダメにするって、例えば何でもしてあげる言うこと聞いちゃうとか、そんな女性かと思います。他にもありますが。
    自分の夢が行動に移せないって、それはただの言い訳に思えます。直接的な原因がないなら、主さんが気に病むことはないと思います。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/13(水) 01:47:36 

    >>1
    その話がホントなら
    あなたとただ別れたいだけの理由づけ

    「嫌い」と言えば怒ったり泣いたりが激しかったり
    恨まれたり責められたりする。
    「好きな女が出来た」も同様

    「一緒にいると自分がダメになる」とかは、相手をさほど悪く言ってないから、自分も責められずにキレイに別れられると
    良く使う手段

    +60

    -2

  • 137. 匿名 2019/11/13(水) 01:48:20 

    >>1
    その彼、主がいなくても大成しなさそう 。

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/13(水) 02:01:31 

    は?気づけよ。おめーらみたいにがルちゃんなんかやってるよーな女だろうが。
    あたいは諦めてるけどな

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2019/11/13(水) 02:12:19 

    男をダメにするというよりもともと自制して普通の人になろうとがんばってたクズがおかしなクズ女と接触することにより開花してしまうんだと思う

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/13(水) 03:18:01 

    伊藤綾子

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2019/11/13(水) 03:27:30 

    >>57
    私も…(´;д;`)
    自分のことかと思うコメがいっぱい 涙

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/13(水) 03:38:28 

    キムチ女

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/13(水) 03:41:41 

    ダメにするってどういう意味か本人にも聞かず、シクシク(><)ってネットでどういう事ですか?なんて聞く女はダメ男メーカー。主体性が無い人って言葉の上っ面だけで右往左往する。
    要するに中身が無いから誰も成長出来ない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/13(水) 03:43:20 

    セックスがめちゃくちゃ上手い女。
    腑抜けにされた男は、その女しか目に入らないから、やたら守りに入る。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/13(水) 04:09:54 

    身の回りの事を何でもする女
    男の大半は結婚前までは仕事だけじゃなくて家事もしてた
    仕事だけのダメな男にするのは嫁や彼女のせいって専門家の人が言ってた

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/13(水) 04:17:48 

    何でも甘やかす女

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/13(水) 04:19:21 

    >>1
    何でも他人のせいにしてるダメ男でしょ。
    失礼な男。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/13(水) 05:14:10 

    伊藤綾子いや二宮綾子

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2019/11/13(水) 05:26:31 

    >>5>>6
    そう言う意味なん?
    てっきりさげまん的な意味かと思った

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/13(水) 05:30:58 

    夢追ってるって何?現実的なものなら応援したいけど、無理そうなのに夢見ちゃってる男の人いるよね。成功者はほんの一握りなのに。夢は必ず叶うとか嘘。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/13(水) 05:39:37 

    職場にいたのが、
    例えば男性社員にプライベートなことを根掘り葉掘り聞く、褒める、おだてる、共感する、けなさない。
    それで男は「この女は自分の味方だ」と思い込む。そしたらもう意のまま。
    自分のために働かせる、思いどおりに動かす、嫌いなパートを一緒に排除するようになる。
    そういう人心掌握に長けたオバサンがいた。

    主はサゲマンで、このオバサンはアゲマンでダメにする

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/13(水) 05:46:03 

    別れたいんだと思う。強く別れを言えない、自分が悪くなりたくないからそう言ったんだと思う

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/13(水) 05:46:25 

    自称母性本能が強いタイプ

    相手のお母さんになってはいけないし、別な立場でも同じ相手にお父さんを求めてはいけない

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/13(水) 05:48:50 

    30代未婚の義妹が思い浮かぶ。
    とにかく男を甘やかす。(甘えさせるではない)
    中学生甥っ子が風呂から上がると「あんがーー!」と怒ったような大きな声を出し、
    義妹が「はいはい」と、甥っ子の体をタオルで拭いてあげてた。
    (甥っ子は自分の母親にはそんなこと頼まない)

    求められたら「自分でやれ」と言い返したくなることも全部引き受けてた。
    料理が上手で世話好きな義妹が、男たち(うちの夫、親戚男)みんな大好き。

    でも、男がいないとただの嫌味女になるのを知ってる、
    私を含めて女たちは、義妹をアホだとわかってる。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/13(水) 05:59:00 

    >>154
    その人は女よりも男に好かれた方が自分にとって利害が大きいと人生の経験上わかったんだと思う
    自分の事をアホな目で見てる女たちの事も十分知ってる、女に好かれても何の得もないって知ってるんだよ

    あなたの文から見てもあなたは嫌味ったらしい嫌なタイプの女と思うしね

    +35

    -4

  • 156. 匿名 2019/11/13(水) 06:18:43 

    >>80
    気を付けてって、もしそうなら別れるしかなくない?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/13(水) 06:20:08 

    恋愛依存症な女。
    一緒にいてもお互い高め合えない、なあなあズルズルみたいな人。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/13(水) 06:20:43 

    >>1
    自分が行動できないのは自分のせい
    彼女のせいにして行動しない理由を作りたいだけでしょ
    真に受けちゃダメだよ

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/13(水) 06:37:30 

    男がいないと生きていけない女っ。男優先な女。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/13(水) 06:54:31 

    >>26
    大麻ゴリラ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/13(水) 07:06:22 

    相手がダメ男なの前提で厳しくできない女

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/13(水) 07:07:25 

    私がされて嫌なのは、ペースを無視したアドバイスや、個人的な範疇まで口出しされること。
    出来てない時に責めたり蔑む態度。
    なにも、お前のために生きてるわけじゃねーよ、と思う。うちのお母さんでもそこまで立ち入らねぇよ、お前どんな家に育ったんだよとスッと覚める。
    あと、勝手に目標を決められたり変えられたりすること。

    ここから持ち直すには、相手に消えてもらうか自分がやってることを諦めるかするしかない。自分と他人の区別がつかない人はダメだわ。良かれと思って~って何だよ。
    こういう風に、なんか気にくわないことがあればすぐネットとか他人の前で「私悪くないよね?ねっ?」ってやられるのも嫌。距離なしの自己愛性人格障害かと思う。

    かといって、そういう手伝いたがりって、口ばっかりで目の前の困難を解消してくれる道具的サポートに終始してくれる訳でもなく、家事や仕事、介護とか金銭的な困難はスルーなんだよね。実際来て、うちのボケばあちゃんのうんこついたパンツ洗う?それともリフォーム代金払ってくれる?精神疾患の人の治療してくれるの?と思うね。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/13(水) 07:22:28 

    >>102
    彬が介護!それは知らなかったです!しのさんがあれだけ尽くすのもそういった背景があるからなんですかね。教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/13(水) 07:30:41 

    >>133
    中尾彬のファンでもないので番組で見た情報しか知りません。あなたが言うので調べてきましたが確かこういった内容だったと思います。
    ①妻は夫より早起きし、寝顔は絶対に見せない
    ②夕食には手書きのお品書きを用意
    ③妻は夫の財布の中身をチェックして常に補充する
    ④テレビのチャンネルは妻が変える
    これで、中尾彬は赤ちゃんみたいだなと思っただけ。
    そんなつっかかる内容ですか?

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/13(水) 07:38:13 

    「人をだめにするソファ」とかあるし異常に居心地が良くて何かをする意思がなくなるんじゃ…

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/13(水) 07:38:49 

    >>1
    パートナーがどんなタイプの人でも、男性は結局自分が好きなように行動するよ~
    相手によって方法が違うだけ
    主さんのせいじゃないから

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/13(水) 07:42:06 

    母性本能が変な方向に行く人とファザコンをこじらせた人はダメ男にボロボロにされてるような。
    本質を見抜く目とか対等な目線とか欠けてる気がする。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/13(水) 07:44:08 

    >>70
    世間に知られたのが広島美香だったからずっと意地悪役ばかりだったよね。
    たまにバラエティに出て笑ってる顔とかかわいかった。
    まぁ、なかなかの女だけどね。
    大麻は自分だけのものとか言い出して田口を守ったとか言われてるけど、自分が譲渡罪も追加になるから自分を守ってただけだし。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/13(水) 07:53:55 

    男に甘えてばかりいる女は、男をダメにしてはいない。女がダメになってるだけ。 

    男をダメにする女って、見た目も美人でバリバリのキャリアウーマンで、男よりも稼いでて、奢ったりもして1ミリも男に甘えたりしない女じゃない?

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2019/11/13(水) 07:55:23 

    まあ根本的にしっかりしてる人は
    何があってもクズとかダメ男にはならないから
    男も悪いのかもしれないけどね。

    尽くしすぎたらダメだよね。
    自分をしっかり持つ事が大事。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/13(水) 08:02:32 

    >>110
    落ち込んでる男を励ましたら駄目なの?
    どうするのが正解?

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/13(水) 08:02:45 

    夢がどんなものかわからないけど、知人の男が急激に太ったときに「同棲してる彼女が、全部食べないとキレてくる」と言ってたので太ると不利な夢だとだめかもね。別れたら普通体型に戻っていたよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/13(水) 08:10:49 

    主を傷つけたくないだけ。主のためじゃなく自分のためにね。
    別れる理由。結局は好きじゃない。それだけだよ。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/13(水) 08:12:36 

    元も子もないけど結局相性じゃない?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/13(水) 08:14:34 

    >>59

    わかる。自分が彼氏を下に見てるくせにそれに気付いてないんだよね。常にナチュラルな上から目線

    彼は私が居ないとだめなの…って上から女と
    私が付き合ってやってるんだから!って上からタイプがいる

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/13(水) 08:19:52 

    >>119
    いるねーこういう女性
    しかも彼氏や旦那はこういう女性を大好きで惚れてるかっていうと全然そうじゃない
    便利な女、程度の認識

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/13(水) 08:22:40 

    >>13 >>21 >>17 >>7
    >>2 >>4 >>5 >>30 >>22

    やばいやばい私だ‥30まで読んだけどそれだけでかなり当てはまってる‥
    多分このトピどんどん私の特徴が挙げられていく‥
    彼氏ができても付き合い当初は普通の人だったのに、最終的にダメンズになってしまいます
    友達にはダメンズ製造機と呼ばれています、、。

    でも嫌われたくないんだもん‥

    +25

    -10

  • 178. 匿名 2019/11/13(水) 08:27:04 

    >>177
    これからは嫌われたくない!ではなく矯正してやるぐらいの気概で行きましょう

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/13(水) 08:36:35 

    >>136
    この手で別れたら
    後々、男の都合でより戻したいとか
    都合の良いセフレ感覚で二番目、三番目の女にされるパターン

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/13(水) 08:39:05 

    >>1
    そもそも
    男をダメにするのではなく、ダメな男に引っ掛かる女とは?になる。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/13(水) 08:43:30 

    追われるより追いかけていたい、相手が自分に本気になると冷めちゃうって言う人。
    不倫に走ったりする。

    お互いが思いやれて安心感がある関係の良さに気づいたら大切にしてくれない男なんかいらないって思える。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/13(水) 08:49:05 

    >>8
    だよね
    デモそれを求める人もいるのはなぜやろうか

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/11/13(水) 08:59:45 

    〇〇をしたらと男をダメにする
    というのは人によるとしか言えない
    本質は依存だと思うので

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/13(水) 08:59:52 

    私はそう思っていないけれど、ヨーコ・オノ。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/13(水) 09:00:38 

    何でも世話を焼きたがる人って献身だと思ってそうだけど実際は相手を支配したいんだと思うな

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/13(水) 09:03:47 

    過去の私だわ
    ダメ男には2パターンあるのよ。女がひたすら我慢する方と男がぶんぶん振り回される方と、どっちも経験あるわ。今の旦那は超メンタルが鉄でどっちにもならなかったから結婚した。それまでは自分はずっと独身でいようと思ってた

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/11/13(水) 09:04:00 

    尽くして自分で考えさせない、自分でやらせない。
    母親が何でもかんでも手を焼いて何でも母親がやってタオパンパのような人間を作り出す。
    付き合ってる彼氏をダメンズにするのは、母親の優しい虐待と同じ構図だと思う。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/13(水) 09:10:01 

    夢を応援している風でいて、邪魔だって事でしょ?
    別れてあげなよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/13(水) 09:21:12 

    失礼。ダメになったの自分のせいじゃん。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/13(水) 09:28:54 

    付き合った時からあれこれ尽くし過ぎてしまった結果何もできない、しない男を作りあげてしまった。子供ができても自分中心。本当に後悔してる。初めが肝心。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/13(水) 09:30:51 

    >>1
    法律に抵触するような事に巻き込まない限りそんな女は一人もいない
    あなたの彼氏は単に人のせいにしたいだけ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/13(水) 09:46:55 

    >>177
    なんか、どれもドラマのタイトルになりそう。
    タイトル「ダメンズメーカー」
    1話完結もので「~の女」
    各ドラマのラストのセリフを「でも嫌われたくないんだもん」でしめくくる。
    各女性の共通項はガルちゃんユーザー。
    泣きたくなるわ。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/13(水) 09:47:41 

    ダメだ。ここまで読んで私は旦那をダメにしてるってよく分かる。
    まあ、元がダメなんだけど、それを応援するつもりが、ダメな姿を許してる。って事に気付いた。

    だからって、どうしたらいいかわからない。
    ダメな部分を許さない!って怒ればいいの⁈
    良い部分を伸ばす方法も分からない。
    分からない辺り、私もダメなんだろうな…
    困った。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2019/11/13(水) 09:54:56 

    >>182
    尽くしてくれる事を愛情の深さと誤解するから。それは10代で卒業したいよね

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/13(水) 09:55:08 

    甘やかす女

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/13(水) 09:57:23 

    応援してるだけの女。

    言葉だけ賛同して行動は賛同してない人結構多い

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/13(水) 09:59:47 

    ダメンズ製造しては世に解き放ってしまい大変申し訳ございませんでしたと土下座したい気分。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2019/11/13(水) 10:01:27 

    >>192
    ダメなものでも嫌われたくないから賛同するってひと結構いるわ
    客観的に見れば地獄に叩き落す案内人みたいなことしてんだよね。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/13(水) 10:03:07 

    >>197
    ダメ女とくっつくだけだからへーきへーき

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/13(水) 10:30:37 

    >>199
    横だけど笑った
    その通りだねえ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/13(水) 10:35:36 

    >>1
    彼の言ってる意味がよく分からん
    夢を行動に移せないって言うのは、普通は収入が不安定になって彼女に迷惑かけるからってことだ思うけど、でもそれを「お前といると自分がダメになる」みたいな言い方するわけよね

    男をダメにする女ってむしろ、叶う望みがない夢(売れないバンドマンとか俳優とか)抱えてる男に「お金は私が何とかするから!」みたいな感じでお金ホイホイ渡しちゃう女ってイメージ

    なんかただ何となく別れたいだけなのに主を悪者にするような言い方が気に食わない
    主と別れたってどうせ行動に移さなそう

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/13(水) 10:45:50 

    収入低い、家柄悪い、学歴低い、炊事洗濯できない、近所付き合いできないは駄目な女

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2019/11/13(水) 10:58:37 

    そうやって付き合う女のせいにしてる男自体まずダメ男だと思います。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:28 

    ガル民

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/13(水) 11:20:57 

    >>1
    主さん別れよう。あまりにも失礼な発言だわ。
    自分が元々ダメなのを許してくれるからだんだん調子に乗るんだと思う。
    あとは別タイプだと、女側が気が強すぎる場合もダメ男にはまりやすいかも。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/13(水) 11:23:33 

    トピタイなら、簡単にいえば「一緒にいても安らげない人」

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/13(水) 11:34:58 

    >>124
    幸い姉には子供はいないんですが
    私自身が幼少期からコントロールされていたように思います
    例えば着る服1つ小馬鹿にされると言うか…
    付き合った男性のダメ出しをされたり
    別れた後にこき下ろすような発言を両親の前でされたり
    両親も一緒になってガル子は見る目が無い駄目だという感じでした
    今は距離を置いています

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/13(水) 12:01:37 

    女が男をダメにするんやない。元々その男がダメやったんや。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/13(水) 12:11:31 

    >>126
    亭主関白気味というか、
    昭和な、女は三歩下がって…みたいなタイプの人にはどうしたらいいんですかね?

    アホな亭主関白だった場合の対処法が分かりません。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2019/11/13(水) 12:13:20 

    甘えさせる
    反抗しない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/13(水) 12:42:46 

    メンヘラ製造機ってあだ名の女友達いる。付き合った男全員メンヘラになったwww

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/13(水) 13:22:56 

    >>45

    まさしく私の親と姉もそんな感じだった。
    私の心配よりもグチグチ嫌味を沢山言ってくる。
    だから子供の時から、親に愛されてないんだなって思ってたし大事にされなかった。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/13(水) 14:03:37 

    私と元夫がそうだった。
    結構長く付き合って結婚。その間働きたくないという元夫を許して、むしろ私が養ってくから、あなたは家にいて!とか言ってた。
    でも、ふと急に元夫が無職なことに不安を覚えて、仕事を探すようにお願いしたが、元夫はこれまでそれでいいって言ってたじゃん!と平行線。そしたら愛情が一気に消え失せた。
    離婚してくれと頼んだら、彼は翌週に正社員の仕事を決めてきた。
    でも、もう私の方は完全に冷めてたので、今さら働き出しても無理、となり結局離婚した。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/13(水) 14:11:53 

    >>207
    ダウントンアビー思い出した。両親も馬鹿だよね、浅知恵に踊らされて。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/13(水) 14:22:04 

    頭良くて気の利く女性はダメンズ作ると思うわ
    でも相手も元々素質ありだよね

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/13(水) 14:31:58 

    >>198
    至近ならガラケー女のキモトサーンが浮かんだわ
    男から嫌がらせのアシストを頼まれるってかなり屈辱モンなんだけどね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/13(水) 15:10:07 

    何でもかんでも身の回りのことやってくれる人
    それで私がダメになった

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/13(水) 15:26:09 

    わたしはセックスで男性をだめにしているような気がする。
    楽しいのもあるし、何度でもできちゃう。どんなに用事があっても
    わたしとのセックスを優先してしまう相手。

    胸が大きいわけでもなく、すごくいいもの持っているわけでもない私。
    学生のころからずっとこんな調子で恋愛してきた。セックスだけのあほな
    女だとは自覚あり。

    けれども結婚相手とはなぜかそういう関係にはならずセックスなんて
    もってのほか、みたいな感じで結婚生活がスタート。子供がふたり
    できたけれど1発命中型。一回のセックスで子供ができてしまう。
    子育てが大変で結婚3年目でセックスレスに。多分結婚してから10回も
    セックスなんてせずにセックスレスになったと思う。

    それから20年以上たって、夫は外で(風俗)できないほど
    EDになってしまい、たぶんお金をはらってまでEDのせいでいかない
    セックスなどしたくないのだろう。そして私にほこさきが。

    ED男とのセックスなんて、いかない、おれる、中折れ、小さくなる、やわらかすぎ。
    でも一生懸命にいかせようとする私の姿に感激したのか、仕事があろうと
    セックス優先になってしまった。夫の仕事に支障をきたしているのはまちがいない。
    バイアグラ、いろんなサプリをまぜまぜミックスで大丈夫?っておもいながら
    やりはじめた。バイアグラのんでもだめなんだけどね。EDはED。


    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/13(水) 15:41:16 

    >>76
    そう思って指摘すると逆ギレされる。

    そんで君にはもっと良い男がいるって言われる、、、

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/13(水) 15:41:44 

    >>102
    姉さん女房の雪路さん亡くなって、あんなにすぐに逝ってしまわれると思わなかったよ。体が悪かったのもあっただろうけど、気を強く持つ必要が無くなっちゃったのかな。奥さんは星の王子様のバラみたいだったのかな。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/13(水) 15:52:56 

    >>169
    私、彼に甘やかされてすっかりダメになっちゃってます~♡♡♡

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2019/11/13(水) 16:49:32 

    >>1
    彼の夢が私といること、それって共依存ではありませんか?
    彼の側もあなたを理由にズルズルしているなんて、結局自分が意気地なしなのをあなたのせいにしているだけです。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/13(水) 17:06:16 

    >>215
    頭良かったら、気の使い方考えようや。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/13(水) 17:07:21 

    姉御肌で、なんでもしてあげる女

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2019/11/13(水) 17:15:40 

    >>1
    小室圭のことかな?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/13(水) 17:31:54 

    >>1
    ケンカする=エネルギーを相当使う
    そのエネルギーを仕事やスキルアップの勉強に注げてたら?
    ってこと

    多分、彼氏のことを思いやれる彼女や嫁持ちの同僚を見たときに、
    自分のエネルギーの使い方の虚しさに気づいたりしたんだと思います

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/13(水) 17:43:47 

    だいぶ遅いですけどトピ主です。
    私は甘やかす部分もあれば、ここは言っておかないとと思う部分はハッキリ言います。
    でも、今の彼氏は指摘してきたり、強く言われると嫌みたいです。
    かといって優しく言っても伝わりません。

    夢までの今出来ることの提案も全部流されて来ましたし、喧嘩のたびに私といるときダラけるとか、お金使うから貯まらなくて資金が出来ないとか言われてきました。

    最初は皆さんが言うように、自分が努力してないのに人のせいにして!と思っていましたが、段々とらその努力する気持ちを萎えさせる…現状に甘んじさせてしまう私がやはりダメなのかなと思うようになってなりました。

    一緒に頑張って応援して、その夢をとなりで見たいんですですけどね…

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/13(水) 18:10:05 

    >>227
    資金を貯めたいなら、彼女を作らずにしばらく頑張るべきだよね
    そういう我慢すらできない男は、夢をかなえられない

    主は主自身の夢をかなえたことが無いでしょ
    だから、彼氏が彼氏自身の夢をかなえられるだけの忍耐力があるかどうか、見抜けないんだよ
    まずは、主自身の夢を小さくてもいいから持ってみて、自分の力で追ってみて
    かなえることで主が成長したら、その男がどんなにダメかわかってくるから

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/13(水) 18:12:13 

    >>227
    口だけ男と介入しすぎる彼女w
    彼の夢なんだから必要以上に提案や口出し要らなくない?

    ダメにするどうこうって悪い女って事じゃなくて組み合わせの問題だと思うんだよ
    トピ主とその彼が根本的に合ってなさそう
    もうちょっとしっかりした人とお付き合いした方がいいと思うよ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/13(水) 18:25:33 

    >>227
    資金貯められない人はただの無能
    暗に金を出せって言ってきてるんだと思うけど、
    さっさと別れないと主の人生台無しになる

    それに、主といるとだらける、金もなくなるって言ってるんだから、
    主にできる最大の応援は、別れてあげることじゃないかな

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/13(水) 18:37:49 

    >>227
    そこまでガチ夢じゃないのにトピ主が何故か本人以上に張り切って頑張らせようとしてきてウザイからトピ主のせいにしてるだけじゃない?
    宿題やりなさいと言われて、今やろうとしてたのに言われたからやる気なくしたって言い出す子どもと同じだよw
    もっと素敵な男性がごまんといるから乗り換えを勧めたい

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/13(水) 18:41:24 

    お母さんみたいなことして、甘やかしてくれる人

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/13(水) 18:54:08 

    尽くしてダメになるって
    自分のことを自分でしなくなるだけで
    子育てはそれじゃダメだけど
    男としてダメになるわけじゃない


    振り回しすぎて男が仕事に集中できなくなるような
    女がやばい

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/13(水) 19:11:58 

    >>1
    切り捨てなさい そんな事いう男
    その時点で主は彼氏より下の立場だからね
    尻に敷かれてるからね
    女は愛された方が幸せよ
    絶対別れた方がいいよ
    主が足引っ張ってるなんて!そいつの思い込み!!悪い男

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2019/11/13(水) 19:16:34 

    主のせいで別れることになりました…って流れをしれっと作ってて笑う

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2019/11/13(水) 20:20:19 

    主は、男をダメにする女じゃなくて、
    ダメ男じゃないふりをしているダメ男を見抜けない女

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/13(水) 20:29:31 

    主さん、それ、まさしく地雷。
    元旦那に、
    ダメになる、サゲマン、俺のやる気を削ぐ
    など言われたけど
    どの職場でもうまくやれない、口だけは達者で夢を語ってた。何でも周りのせいにしてた。
    離婚したよ。やる男は言う前にやってるから。

    そんな男と結婚した私も見る目なかったです。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/13(水) 20:33:25 

    若かりし頃、私が片付けや掃除が苦手で汚部屋だった時、当時付き合ってた彼氏が「待って!お喋りする前に部屋の片付けさせて!」と言って、いつも部屋を片付けてくれてた

    結果、やってくれるからとどんどん彼に甘えて、私はダメ女になる一方

    多分、男をダメにする女はこれの男女反対バージョンと思う

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2019/11/13(水) 20:38:18 

    面倒見る→ほったらかしで住まわせる、世話する

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/13(水) 21:30:18 

    ハマりすぎると男は骨抜きになって最後自死してしまいます。そこまで行くのが本物

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/13(水) 21:48:10 

    自分がない。

    全て男に任せる。

    生きがいが男。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/13(水) 21:50:51 

    伊藤綾子。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/13(水) 22:09:30 

    >>26
    相手のスペックの方が低ければ尽くさなかっただろうね。高嶺の花扱いされながら結婚子育てできる相手いくらでもいただろうに。年下、ジャニーズとか逆にダサいわ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/13(水) 22:21:26 

    >>10
    私も、相手を張り切らせるタイプ。お母さんタイプの真逆の、娘タイプと思う。

    でもお母さんタイプには、息子タイプがくっつくからそれでうまくいくんじゃないの?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/13(水) 22:23:28 

    >>177
    まさかわがままな自分に安心する日が来ようとは。良くないんだろうけどわがまま言うしすぐにむくれてしまう。年上とか男性全般に。私が駄目な女だったわ(._.)

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/13(水) 22:27:06 

    全部あなたに任せると言いながら彼氏の提案に文句ばかりつけて振り回すことに歓びを見出している女

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/11/13(水) 22:41:33 

    ほんとにダメにしていく(精神的にも追い詰める)女性って、何でも許して尽くしているように見えるけど、実は男全般見下して尊敬すらしてないと思う。相手を心底信じられないんだよ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/13(水) 22:42:00 

    自分さえ二の次な、彼氏命なダメ女でしょ。
    男に依存しやすい。仕事も友達も何もない、恋愛しかない女。
    だから、優しい。
    男も居心地いい。そして一緒に落ちていく。

    これだよ。男をダメにする女って。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/13(水) 22:45:27 

    中古の女

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2019/11/13(水) 22:52:40 

    >>1
    そんなグズほっといて次いこ次!
    夢?人のせいにして人と上手く距離取らんで貴方のせいにして傷付けてなにがしたいのその男。
    このままいても上手くいかないときは必ず貴方のせいにされ、面倒なことだけおしつけられるよ。
    なんだかモラハラっぽく見える。逃げて。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/13(水) 22:55:49 

    人としてドクズ女かドクズ男を甘やかす女だけよ。

    何でも女のせいにする男は少なくないからこの一点だけ。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/13(水) 23:12:04 

    自分の甲斐性のなさを女のせいにする時点でダメな男
    一緒にいるに値しない
    それを見抜けない主もちゃんと物事を見定めて向上心もって未来を切り開いてほしい
    さっさと別れた方がいいよ
    若さはあっという間にすぎていく

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2019/11/13(水) 23:25:57 

    >>31
    うちの義母。なので義父、息子はもれなくプライドだけは高いクズに出来上がったよー!こういう人って自分のせいって全然気付いてないよね。「本当にもう!手がかかるわぁ〜嬉」みたいな。私がいないと何も出来ない♡とかって思うのかな。誰のプラスにもならないからやめた方がいい。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/13(水) 23:32:05 

    主さんの彼氏は元からダメな男だよ
    罪悪感もたせてエネルギー奪うタイプ
    気をつけて

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2019/11/13(水) 23:37:07 

    束縛の激しい女じゃないかなあ。私も彼氏の束縛が激しくて毎日家に来るから資格を取る勉強とか読書とか全然出来なくなって友達の飲み会とか終わる時間に必ず迎えにくるから私だけ二次会行けなくなるし
    自分のことが置き去りになって、ものすごく優しくて私を必要としてくれるほっとけない彼だったから別れるのものすごく悩んだけど
    別れたなあ、、、。思い出語りすんません。最近の出来事なんで少し悲しくなりました。でも自分のことができない、って辛かったです。何度も話し合ったけで
    依存の強い彼でした

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/13(水) 23:54:01 

    >>7
    ババアのコメントだね!いつの時代の話なのかなぁ??私高校生だけど古い考えだなーと思うよ。

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2019/11/13(水) 23:54:13 

    主さん、

    いまの彼氏と付き合っていく
    メリットとデメリットを
    書き出してみたら?

    事務的な作業だけど、
    冷静に自分の状況をみる材料にはなるかも〜。

    どうするか決断するまで大変だけど、
    がんばれー!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/14(木) 11:54:31 

    >>256
    横からごめんね

    高校生は稼いでないんだから、お小遣いなら割り勘当たり前じゃん
    バイトしたって男女で大差ないし、男の甲斐性なんかまだないわけよ
    社会に出たら、稼げる男は仕事のできる男だからね
    稼ぎが良くて女を大事にする男であるということを見せるためにも、男は女に奢るのよ
    この女性を喜ばせたい!手に入れたい!よく思われたい!と思う女には、男は奢りたがるものだよ
    それを素直に喜んであげるのも、良い男を育てることなんだよ
    男は少しでも良い女を手に入れるためにがんばるんだから

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/14(木) 12:15:43 

    >>7
    私は同伴やアフターで男性にご馳走されるのが当たり前の仕事ですけど、〝全部男が出すべき〟とは思わないわ
    それがルールなら男は女と付き合うの嫌でしょう
    ルールじゃなく気持ちで、この人にお金をかけたいと思われる女でいたいわ

    それには、美容じゃないのよ
    笑顔や会話で幸せをお返しするの
    この人一緒にいたら楽しい、この人に喜んでもらいたいと思われる女になることよ

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/15(金) 06:56:49 

    一途すぎる女
    旦那がモテそうになると束縛のためにモテなく画策しようとしたりしてるうちにダメンズになるとか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード