ガールズちゃんねる

管理職の人、あつまれ

47コメント2019/11/13(水) 22:35

  • 1. 匿名 2019/11/12(火) 16:28:30 

    介護士になって17年目。
    アラフォー独身でユニットリーダーしてます。
    まだ半年ですがもう辞めたいです。
    悩みなど交換しませんか?

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/12(火) 16:29:31 

    私も介護福祉士13年目。フロアリーダーです。。。悩み尽きないですよね。

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/12(火) 16:30:35 

    未経験の新人が物覚え悪すぎ もうほかの人に教えるの変わってもらった

    本当に使えない

    +6

    -21

  • 4. 匿名 2019/11/12(火) 16:30:40 

    管理職の人、あつまれ

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/12(火) 16:30:57 

    この時間に管理職は、いないと思う

    +60

    -10

  • 6. 匿名 2019/11/12(火) 16:31:14 

    デザイナー
    指示すると不貞腐れて休んだり辞めたりするようなのが部下
    管理職手当なんか微々たるものなんだから下ろしてほしい
    使いづらい子押し付けてるだけだろって思う

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/12(火) 16:31:26 

    管理職の人、あつまれ

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/12(火) 16:32:18 

    管理職の人、あつまれ

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/12(火) 16:32:52 

    超人の入れ替わり激しいクリニックで、3年目にして最長勤務者となり、主任任されました。全部の責任と仕事押し付けられて、手当は一万円…やめたいです

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/12(火) 16:34:24 

    管理職、メンタルやられて休職中です。助けてと、ムリなものはムリ、と言える事が大切だと思いました。いろいろ抱え込み過ぎないでくださいね。

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/12(火) 16:35:52 

    >>3
    失笑

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/12(火) 16:36:13 

    工場勤務
    パートさんの配置を任されてるんだけど、やれあの人と一緒は嫌だだの、色々と注文が多いから苦労する。
    なんで、皆で大人になって表向きだけでも仲良くしようと思わないのか。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/12(火) 16:38:12 

    管理職の人、あつまれ

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/12(火) 16:40:26 

    新入社員が異次元過ぎて理解できない。
    時間のかかる仕事は昔から不得意だからやりたくない。自分担当の仕事は自分でやりたいタイミングがあるからその間は別の仕事を振るな。苦情の電話を引き継ぎ忘れて帰宅。急ぎではないと判断し明日言えばいいと思ってた、業務時間外になるべく電話してこないで欲しい。誰かが買ってきてくれたお土産が美味しくないと、目の前で吐き出す。

    もうやだ、管理職なんてほんと無理。無理。無理。こんな人管理できない。

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/12(火) 16:41:27 

    >>6
    わー!私も全く同じ立場でした。
    半年くらい任されていましたが、病んでつい先月に退職したばかりです。

    教育とかよりもクリエイティブなものをひたすら作っていた方がデザイナーとしての意義を感じるのでフリーランスになりました。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/12(火) 16:44:29 

    >>1
    ウチの介護施設の管理職達 施設長 ケアマネ ケア長 全く動きません 利用者さんの要望もスルー
    人手不足半端ない オマエらが動けば なんとかなるんや と思う 狭い事務所に看護師と合わせて 四人もいて ずっと雑談 ケツと椅子に磁石ついてんの
    とか 事務室に座ってないといけない病気とか
    みんな言っている 50人の利用者に 日勤 四人
    管理職 抜いてです シーツ交換死にます
    多分辞めます 主様は動いてる?施設に愛はある?
    ウチの管理職に愛は感じない

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/12(火) 16:45:59 

    >>5
    平日休みの人も居そうだけど

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/12(火) 16:46:11 

    私も同じユニットリーダーです。疲れますよね。皆んなに気を遣い、利用者様の家族と上手く付き合い、会社の上との関係。本当疲れます。休みも休んだ気がしないまま終わり、電話がくると溜息が出ます。その割に給料安いし。皆さん頑張りましょう‼️

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/12(火) 16:47:02 

    トリマーの店舗責任者の愚痴です(笑)

    基礎も出来てないのにカットさせろとかほざく新人がウザい。

    「〇〇のお店(安かろう悪かろうの評判クソ悪)に就職した友達はもうカット任されてるんです!私もカット出来ます!!」だと?
    まともにシャンプー・爪切り・耳掃除・足裏バリカン出来てから言え!
    お前に任せたうちの犬の足裏バリカン傷になっとるじゃねえか!爪もまともに切れてねぇ…
    カットも穴だらけ…
    その出来でお客さんの家族に刃物近づけさせれるかっての💢
    まずは練習しろや?

    でももういいんだ~!
    辞めてくれるんだ~🎵
    私が嫌いだし皆に嫌われてるからお仕事イヤなんだって~(*´∀`)
    とめないし大歓迎だよね(o´∀`)b

    もう
    同じ学校でた子のレベルも低いって話し出しあそこからとってくれるなよ~

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/12(火) 16:47:09 

    新人の面接、教育係、パートさんの管理、シフト作り、給与計算などやってます。
    仕事を覚えない新人、
    文句ばかり言うベテランパート。
    しんどいです。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/12(火) 16:48:05 

    >>5
    サービス業は平日休みだよ??

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2019/11/12(火) 16:50:06 

    管理職って一般的には課長以上の役職者なんだね。
    女性でそこまで出世してたらカッコいいなぁと思うけどな…。
    うちは女性だと主任は多いけど、それ以上の人は少ない。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/12(火) 16:50:39 

    >>14
    それは…
    発達障害を疑うレベルかも知れんね

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/12(火) 16:53:09 

    23歳の時に主任を任され今年で5年目です。

    新人が入る度、こいつ私の事なめてんなー。
    と思う時が多々ある

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/12(火) 17:05:08 

    >>1私はサ高住でリーダーしてますが、同じく辞めたい

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/12(火) 17:09:59 

    主です。
    回答ありがとうございます。
    まだ半年ですが既に辞めたいです。
    管理職に向いてないかもです。
    毎日面会に来る家族がいてクレー厶を言われるので大変です。
    下からも上からも言われ大変です。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/12(火) 17:25:41 

    スーパー勤務でオバちゃんの宝庫、総菜です
    ウチは若い人の方が遙かに柔軟がある
    姑世代の人は我が強いし調理法云々で揉める
    聞く耳持たないから職場内炎上
    疲れるし疲れたわ
    こっそりハロワに通ってます

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/12(火) 17:26:34 

    >>3
    教育してる人を貶すって、自分がいかに未熟か晒してるようなもんだよ。

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2019/11/12(火) 17:37:59 

    はい、10年以上勤めた会社で課長に。
    疲れる、休み取りにくい、部下が優秀なのが救い。
    うちの部署は部長、主任も女性。
    女しかいない部署だからなんだけどね(笑)
    私も平→主任→課長だから、どんどん給料上がる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/12(火) 17:42:16  ID:YmscBpsXjo 

    >>5
    休憩時間や平日休みの人もいるだろう

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/12(火) 17:50:15 

    >>3
    マネジメントって言葉知ってるかい?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/12(火) 18:05:11 

    >>1
    そうなんです 自分の親の施設 ホントにリーダーさん 気を使ってくれて ありがとうです
    老人 老害いるし 家族クレーマーいるし 神経参りますよね 大変ですね
    お疲れ様です 入居者さんは感謝してる人もいます

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/12(火) 18:07:41 

    不動産ディベロッパー勤務です。言葉悪いけど使えない奴多すぎ!
    32才だけど私の周りは35~40才が一番仕事できる。50代はポンコツばっかりだし、新卒なんてうちの犬の方が賢い。一人有能な女の子いるから大事に育てたいけど依怙贔屓みたいになるし…
    トランプ大統領が昔やってたリアリティーの番組みたいに『ファイヤード』クビ!って言いたい。
    なんなら新入社員の採用面接に参加したいわ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 18:15:35 

    一番年下の管理職です。
    あとはみんなパートの親子以上に歳の離れた女性たち。
    もちろん私を上司なんてさらさら思ってない。
    仕事を依頼すれば『いやだ』『難しい』『私の仕事じゃない』のオンパレード。
    居ない人の悪口を言う。
    毎日の勤務じゃないので申し送りノートがあるんだが、おばちゃんたちは書くのがめんどくさいので電話で伝える→次の日出勤の人口頭で聞いたことは忘れる→結局申し送りできずで仕事が進んでない。

    でも、私よりさらに上の管理職からは私が出来てないと思われてる。
    つらい、それで給料13万ちょい。
    辞めたい。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:29 

    私も管理職を3年してましたが、辞めて良かったですよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/12(火) 18:32:27 

    >>4
    責任者としての意見お願いします
    管理職の人、あつまれ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:55 

    >>3
    どっちもどっち、なんかなぁ…

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/12(火) 18:59:07 

    >>5
    サービス業なら休みの可能性があると
    容易に想像つくのに
    それもわからず偏見や先入観で
    コメントしたあなたは管理職にはなれないことはわかった

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/12(火) 20:19:37 

    >>3
    いくら自分が上司だからって、「使えない」と言ってはいけないよ
    使うものじゃない
    自分の代わりに業務して貰うんだよ

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2019/11/12(火) 20:23:09 

    年収500万の店長やってます。
    マネジメントは得意では無いです。
    だから年収に見合った仕事がしたくて奮闘中です。
    管理職の業務より、部下のマネジメントの方がずっとずっと難しいです。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/12(火) 20:24:32 

    >>38
    サービス業ならむしろ土日祝日に出勤してあげないと平日よりよ変な人来たり忙しいから他の他人が辛くなっちゃう(´`)

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/12(火) 20:48:10 

    >>34
    役職ついてて、13万!?
    平社員は一体いくらなのか…。

    もっといい仕事あると思う…というか、アルバイトとかのほうが稼げるよ!!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/12(火) 21:05:13 

    >>10
    同じく休職中。
    部下にはパワハラと言われ上司は私の話聞く耳持たず。中間管理職は辛いです。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/13(水) 00:02:45 

    >>1
    介護職10年目、グループホームで管理者兼計画作成担当ですが人手不足で現場に入ることがほとんどです。
    事務的な仕事やケアプラン作成は残業や休日出勤でこなさないと終わらないので疲れてしまった…
    スタッフに1人トラブルメーカーがいて悩まされてるし私ももう辞めたいです。
    管理職辛いよね…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/13(水) 00:49:21 

    管理職は上からも下からも、横からもw本当きついですね。
    気にしすぎずNOと言える自分でいられるように意識してますw

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/13(水) 16:37:32 

    >>6
    だいたいが、デザインはチームでやるもんじゃない。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/13(水) 22:35:12 

    主です。
    皆さん苦労してるんですね。
    まだまだお待ちしています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード