ガールズちゃんねる

同居の愚痴(同居してる本人限定)

204コメント2019/12/07(土) 12:44

  • 1. 匿名 2019/11/11(月) 16:07:37 

    義親と同居してる人いますか?
    毎日気が休まらなくてストレスフルです!
    愚痴を書いていきましょう!
    書き込めるのは同居してる人限定です。
    同居の愚痴(同居してる本人限定)

    +117

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/11(月) 16:09:10 

    姑より舅が嫌

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/11(月) 16:09:38 

    家事奴隷。
    料理手抜きできない。

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/11(月) 16:09:38 

    同居してます。イライラする時もありますが辛抱してます。

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/11(月) 16:10:11 

    早く死ねって思ってます。

    +206

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/11(月) 16:10:24 

    舅が汚らしくて関わりたくない。顔見ても無視してる

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/11(月) 16:10:54 

    あくせく働く義母を前にふんぞりかえる義父。
    いかにも昭和な家。私の父もそうだから見ててイライラしてくる

    +174

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/11(月) 16:11:02 

    男と同棲してる。気分屋だから凄いストレス

    +1

    -23

  • 9. 匿名 2019/11/11(月) 16:11:05 

    10年も経つと気にならなくなるよ
    ほぼ空気

    +11

    -22

  • 10. 匿名 2019/11/11(月) 16:11:17 

    気を使うし、煩わしいことも多いけど、金銭面や育児等助かっている面も多いのでしょうがないかな。
    よっぽどのことがあれば出て行く。

    +42

    -16

  • 11. 匿名 2019/11/11(月) 16:12:25 

    色々ありすぎるけど一番迷惑なのが
    玄関別なのに、孫見たさに毎日のように、朝からチャイムおして、訪ねてくるのが本当迷惑!!

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/11(月) 16:12:37 

    >>1
    同居8年目で円形脱毛になりました。
    やっぱ同居はキツいです!最悪です!!
    今、別居に向けて引越し先探してます。
    別居したら2度とクソ姑の顔見たくないです。

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/11(月) 16:12:46 

    セックスの時も気を使う

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/11(月) 16:13:00 

    >>9
    私は逆で年々気に触るようになってきたし、若い時間を無駄にしたことに気づいて憎しみが増してる

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/11(月) 16:14:20 

    旦那と互いに20歳でデキ婚して、

    お金無くて義実家に同居させてもらっています

    衣食住の食住を提供してくれているので感謝してます

    家賃も浮くし、最&高です!

    まあ、最初から旦那の実家広かったから同居する
    気だったし色々援助受けれそうだったし実現しました

    +13

    -35

  • 16. 匿名 2019/11/11(月) 16:14:40 

    本当に毎日苦痛。
    早く死ねばいいのに、って毎日毎日何度も思ってる。

    無料の家政婦ぐらいにか思われてない。
    自分(義母)がこれまでしてきた意地悪や嫌味な言動は全てなかったことになってて、
    自分が弱ってきたからってこっちにすり寄ってきた。
    これまで、こんな嫌なことをされた、と訴えても、私はそんなことをした覚えはない、そう受け取る方が悪い、とのたまう。
    決してボケてるわけではない。
    すっとぼけてるだけ。

    本当に腹が立つ。
    ぽっくり早く行って欲しい。

    +188

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/11(月) 16:15:46 

    同居がなにかわからないから
    はじめてしまって後悔してるとか
    多い。

    なんか学校でおしえてくれよ!
    と思う。

    +152

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/11(月) 16:15:54 

    >>15
    腹黒い嫁な事

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2019/11/11(月) 16:16:19 

    同居ダサい

    +8

    -12

  • 20. 匿名 2019/11/11(月) 16:17:35 

    >>15
    貧乏、親のすねかじりって事か(笑)みっともない

    +46

    -10

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 16:18:01 

    食事以外でお腹空いても我慢
    カップラーメン安くて大量に買って帰りたくても我慢
    絨毯、カーテン替えたくても我慢
    スマホも、ゲームも、ゴロゴロも我慢

    来年2月に転勤になるので子連れでついて行きます。
    私と子供は残りなさいと言われたけど😡No💣

    +228

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 16:20:28 

    若くに子を持ち、親と同居してる子って、
    親の負担すごそう。

    本人は、孫が出来て嬉しいでしょ?ぐらいにしか親に対して思ってないんだろうな。

    +46

    -8

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 16:21:41 

    親は同居したくないのに、お金に余裕ほしくて
    同居させてと言ってるバカ夫婦もいるよね。

    +62

    -5

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 16:23:06 

    同居解消出来ない理由はなんなの?

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 16:23:23 

    >>13
    風呂に自由に入れないから、膀胱炎になった…

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 16:23:51 

    >>1
    関係は良好だけど時々、家に帰りたくなくなる。今日がそう。3時に仕事おわったけど、旦那が仕事終わる6時まで駅ビルでショッピングしてお茶して待ち合わせて一緒に帰る!
    なんとなーく帰りたくない日がある。

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 16:24:11 

    >>21
    よかったね、やっと解放されるね。

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 16:24:29 

    同居嫌なのに同居を解消出来ない理由は
    なんなのか知りたい!

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 16:25:58 

    >>28
    お金しかなくない?無いから無理なんだよ
    お金あったら、我慢して同居する必要ないもん。

    +18

    -12

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 16:26:07 

    >>25
    トイレじゃなくて?

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 16:26:39 

    義両親が旅行行ってる時は凄く解放感ある

    +123

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 16:27:08 

    同居が嫌ならしなきゃいいのに、
    なんでするんだろう。不思議

    +14

    -22

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 16:27:16 

    舅の風呂覗き
    後あからさまに私の胸見てる…
    気持ち悪い

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/11(月) 16:28:40 

    熱があっても家事を助けてくれない
    悪阻や生理痛は病気扱いしてくれない
    しょっちゅうリビングに入ってくるし気が休まらない
    食事は同じテーブルで喉を通らない
    やたらと自分の娘らと比べられる
    旦那や子供らと地元の花火大会に行く事になって
    その話を聞いていたのか車に乗り込んだ時、後ろの席にもう先に座ってて愕然とした

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/11(月) 16:29:56 

    >>10

    金銭面や育児でお世話になってたら、もう介護確定だよ。私は恩を着せられないように、何もお世話になってない。逆にお世話してるくらい。いざとなったら夫と子供と出ていくつもりでいる。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/11(月) 16:30:22 

    >>28
    旦那が一人っ子で家を継がなくちゃいけない的な感じで同居です(;_;)口煩くない両親なだけマシだけど義父がなんとなくキモ過ぎて関わりたくない。早く死んで欲しい

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/11(月) 16:30:31 

    テレビで同居はしない方がいいっていう内容の特集組んでバンバン放送してほしい

    +162

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/11(月) 16:30:32 

    同居が嫌なら出て行けばいいのに、

    文句いいつつ、居座り続けるのタチ悪すぎ。

    やってる事韓国人と一緒じゃん。

    反日のくせに、日本に住み続けてる韓国人とね。

    同居が嫌なら出ればいいのに。

    +9

    -33

  • 39. 匿名 2019/11/11(月) 16:30:58 

    嫌な方は別居した方が 身体に精神によいと思います。 今時同居なんて 昭和じゃあるまいし 

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/11(月) 16:31:09 

    >>34
    ちょw最後の怖っww
    一緒に行くとも言ってないのに黙って乗り込んでたの?

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/11(月) 16:31:31 

    良い義両親でも一緒に住むと憎しみが生まれて、お互い鬼になる。
    やむを得ない事情がない限り、同居は避けるべき!
    お金が貯まるまでレベルの問題なら、同居は止めた方がいいよ。

    +133

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/11(月) 16:31:58 

    >>22
    そのケースで子が娘のパターンを何組か知ってるけど娘にいいように使われながら本人たちも喜んでる人ばかりだよ。お互いに親離れ子離れできてないから違和感ないんじゃない?
    配偶者が耐えられるなら別にいいと思うけど。

    ただ、あてにするのも親孝行、は違うと思うわ。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/11(月) 16:33:25 

    義姉がよく義母に会いにきて
    私の悪口で盛り上がってる。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/11(月) 16:33:48 

    >>38
    お金なくて転がり込んでる人より引き取り同居や長男信仰の古い考えでやむを得ず義実家同居の方が多いと思う

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/11(月) 16:34:03 

    同居して15年。ばばあだけだけどとにかく嫌だ!多分離婚すると思う。旦那まで嫌になっちゃったし。自分の娘には絶対に同居はするなと常日頃言ってるよ!

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/11(月) 16:35:05 

    同居かぁー 今の時代、同居ってなんかウケる🤣

    私の周り、同居してる子3人いるけど皆んなお金ない

    若い時にデキ婚して、親に援助してもらうために同居

    してるよ。

    今の時代、同居とか難ありの人ぐらいしかしないよ。

    田舎の農家で、後を継ぐから同居とか分かるけど。

    +16

    -34

  • 47. 匿名 2019/11/11(月) 16:35:40 

    義理母はある程度距離をおいてくれるし、子供達も懐いてありがたい存在‼︎
    でも、義理父は大っ嫌い‼︎会話はしないし、無視してます。汚らしいし、何もせず毎日ゴロゴロ。
    出て行きたいけど田舎の長男だし、義理妹も彼氏なし、家事も料理もしないぐうたら…
    本当嫌になる‼︎

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/11(月) 16:35:59 

    汚い話で申し訳ないけどトイレで心置きなく大がしたい。
    肛門に気合い入れて呼吸も意識して極力音を立てないように必死。

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/11(月) 16:36:46 

    >>44
    今の時代の、平成、令和で同居してる友人は、
    お金なくての同居だよ。

    昭和みたいに長男とか今の時代関係ない。

    +7

    -24

  • 50. 匿名 2019/11/11(月) 16:37:44 

    >>46
    昭和なら分かるけど、平成、令和の時代で同居してる
    人って問題ありそう。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2019/11/11(月) 16:38:11 

    >>28
    同居解消したら、義母がのたれ○ぬからです。
    義母の実家は借家だったから今はありません。
    義母はまともに働いた事ないから、年金も最低額だと思います。
    義母の地元だし、義母は外面はいいからきっと私が村八分になるでしょう。子供にも何かしら影響があると思います。

    私が何も気にしない鬼嫁なら出来るかもしれないけど、私も人間としての感情も持ってるし、周りの目も気にします。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/11(月) 16:38:31 

    今どき同居って聞くと昭和臭ハンパない

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2019/11/11(月) 16:39:39 

    >>48
    同居便秘になりました

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/11(月) 16:39:44 

    舅が大っ嫌い‼︎
    基本は会話なし、話しかけられても無視。
    お金ないくせに、口だしするから腹立つ。
    何か言われ日は、ムカつくから舅の嫌いな野菜を全ての料理に使う。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/11(月) 16:40:48 

    同居始めた当初は食事作って一緒に食べていたけれど、文句は多いわ、気に入らないと惣菜スーパーに買いに行くわ、で別に。その他にもいろいろ嫌なことされて、全てが別に。
    掃除は掃除機かけてあげてるけど。
    その結果、出てけって言われた。向こうから同居を強制したくせに。
    気に入らなければ、言うこときかなければ、家政婦にならなければ出ていけということなんだな。
    どういうつもりで同居を迫ったのかよくわかった。
    仕事もパートではあったけど無理矢理辞めさせられて、家賃払ってたときより世帯収入減ったのに。
    同居なんていいこと一つもない。

    +94

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/11(月) 16:40:56 

    周り見ても、しっかりした収入ある人は
    同居とかしてない。

    自立するのが厳しい人が親に助け求めて同居してる
    人しか周りにいない。

    +18

    -10

  • 57. 匿名 2019/11/11(月) 16:41:02 

    >>54
    嫌いな野菜w
    復讐が優しいw

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/11(月) 16:41:08 

    >>15
    愚痴だっつってんだろ

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/11(月) 16:42:20 

    >>35

    タダほど高いものはない。

    うちの義母も
    「◯◯ちゃん見といてあげるから買い物行っておいで。」と言ってくるけど、絶対にお世話にならない。

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 16:42:23 

    >>51
    優しい嫁

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/11(月) 16:42:24 

    同居は絶対やめた方が良いよ

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/11(月) 16:43:13 

    家賃浮かしたくて親と同居したがる人もいるよね。

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2019/11/11(月) 16:46:47 

    金銭援助してもらうために同居している人が羨ましい。
    金銭援助なんて一切ありません。
    光熱費ガスなど全て折半、どころかそっちの方が使うでしょと多く支払ってますし、子供の学費も一円も出しません。
    ただ構ってほしいから、家事をしてほしいからで同居させられました。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/11(月) 16:47:05 

    親に援助してもらうための同居か、

    親を助けるために同居してるのか

    見た目、雰囲気で分かる。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/11(月) 16:48:34 

    >>63
    義両親は相当、年配な方なのね。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/11(月) 16:50:51 

    >>63
    構ってほしいから同居を強制とかワロタ嘘くせえ

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2019/11/11(月) 16:52:23 

    同居してる人だけ書き込んでってって主さん書いてくれてるじゃん。
    なんで同居するの?みたいな書き込み、本当に嫌だ。

    この令和の時代でも
    長男教、嫁は家政婦教、長男夫婦は同居して当たり前教に支配されているジジババがわんさかいるんだよ。

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/11(月) 16:52:28 

    >>30

    エッチの後
    親が気になってシャワーも浴びに行けないからだよ

    夜、一回入ったのに、またお風呂に入るということはヤッタんだな
    とバレてしまうから。

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/11(月) 16:53:25 

    >>55
    出てけと言われたのなら
    別居の準備をしましょう
    頑張れ!

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/11(月) 16:54:22 

    同居された方はどれぐらい後悔してますか?
    私の知らないところで同居話が進んでて毎日とても憂鬱です。

    出来れば回避したいのですが、旦那に言うと離婚問題ぐらい大喧嘩になります。旦那はとりあえずお試しで同居しよう!と言いますが、お試しなんて存在しないと思っています。

    +108

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/11(月) 16:54:56 

    >>67


    私の周りの同居してる人は、親に援助求めて同居
    してる人ばかり。(10代後半から20代前半のデキ婚)

    ちなみにそうやって言い訳して義両親のせいにしてた

    +6

    -16

  • 72. 匿名 2019/11/11(月) 16:55:37 

    >>65
    同居スタートしたときは相当年配、という歳ではありませんでした。
    70歳くらいでした。
    元気で本当は家事全部自分でできましたし、背筋もまっすぐ。
    でも、長男の親というものは嫁にやってもらうのが当たり前、と思ってる人で、実際そんなこと言っていました。
    私たちのことは一切考えず、自分たちのために同居させたようです。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/11(月) 16:58:03 

    >>72

    70歳は、年配です。

    そもそも親が70歳って事は、旦那も相当歳食ってますよね?

    売れ残り同士くっついたんだから70歳の義母は

    嬉しかったんだろうね。息子が結婚できて。

    そのうちすぐ死ぬんだから我慢すれば?

    +1

    -18

  • 74. 匿名 2019/11/11(月) 16:58:15 

    >>69
    私がパート辞めさせられたことで収入減ってしまい、そう簡単に別居もできない。
    別居できるのなら早々に別居したい!
    結局頑張るしかないんだけど。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/11(月) 16:59:08 

    >>74
    結局、お金が理由で同居解消できないんだよね。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2019/11/11(月) 17:00:07 

    同居解消できないのは、お金が無いから

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2019/11/11(月) 17:00:36 

    退院したその日から
    台所に立たされた。
    何も言わずに出かけて夕食時に帰ってきた義母。
    娘だったら絶対させないだろーなー。
    嫁だからさせる!
    その根性が本当に大嫌い!!
    自分の食器位洗え!!

    +92

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/11(月) 17:00:52 

    >>73
    今時70歳は若いよ
    あと20年は生きる

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/11(月) 17:01:25 

    旦那が、お寺の長男で受け継ぐから同居してます。

    お金には困ってないから家事全部やらされてるけど

    別にいいかな?

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2019/11/11(月) 17:02:13 

    ちょっと思うんだけど、姑も嫁に来て舅姑と同居で、息子が結婚したら嫁と同居で、嫁もいずれ息子が嫁もらったら自分が姑で嫁と同居・・・エンドレスにプライバシーとか、一人で羽伸ばすとか、永遠に来ないのかなあ・・・

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/11(月) 17:02:18 

    >>78

    今時? 当時70歳 なんだから今は70歳以上でしょ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/11/11(月) 17:02:44 

    >>73
    いえ、全く違います。
    結婚して何年も経ってからの話で、結婚は20代前半でした。
    ずっと同居の話はあったのですが、拒否し続けて、子供もそれなりに大きかったです。
    孫と遊べて、嫁に面倒みてもらう、悠々自適な暮らしをしたかったようです。
    今でも元気で、全く死ぬ気配はありません。
    あと10年は生きそう。
    死ぬのを待っていたら私も動けない歳になりそうです。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/11(月) 17:04:20 

    >>37
    上沼恵美子はよく、あかんって言ってるよね。
    関西しか観れないかな。

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/11(月) 17:04:58 

    >>37
    同居なんて良くないってみんな分かってるよ

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/11(月) 17:05:39 

    >>75
    横から失礼します。
    辞めさせられたとあるし、お金が理由だとしても、それはこの方のせいではありませんよね。
    辞めさせて、収入減らしたくせに出ていけという方がおかしいと思います。
    責任をとるべきだと思います。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/11(月) 17:07:16 

    >>85
    辞めなければよかっただけ。
    言いなりなる方がおかしいでしょ
    自分の生活なのに

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2019/11/11(月) 17:08:11 

    昭和なら分かるが、今の時代の同居とか負け組じゃん

    +5

    -11

  • 88. 匿名 2019/11/11(月) 17:08:27 

    >>73

    今の70歳は一応年配ではあるけれど、心配されるような歳ではない。

    人生100年時代なのに、死ぬまで我慢となったら30年我慢しなきゃいけない。

    人生を棒に振るようなもの。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/11(月) 17:09:36 

    >>88
    嫌なら出て行けばいいだけでしょ?

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2019/11/11(月) 17:10:10 

    かたくなに同居解消しないのはなぜ?

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2019/11/11(月) 17:10:16 

    >>21
    残りなさいって、本来誰と誰が家族なんだ。父子を引き離そうとするなんて…。
    転勤まで我慢なんかしなくていいのよ。食べたいものを食べたいときに食べ、したいことを自由にすればいいよ。なんで義父母の思惑に従おうとするのかな。同居2年だけど、自分の意思は曲げなかったな。

    +88

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/11(月) 17:11:58 

    >>86

    55です。
    会社にまで押しかけてきて辞めさせられた。
    辞めなかったら離婚になってたのかな。
    旦那はマザコンで味方になってくれないから。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/11(月) 17:12:31 

    姑と大喧嘩してから、一切関わる気はないから姑がいても無視してる。 無視されているのをわかっているのに寄ってくるのが意味がわからない。 うちの旦那も一人っ子です…

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2019/11/11(月) 17:13:17 

    同居したこともない、何にもわからない人がいるみたい。
    同居している人限定なんだけどな。

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/11(月) 17:13:27 

    姑と大喧嘩してから、一切関わる気はないから姑がいても無視してる。 無視されているのをわかっているのに寄ってくるのが意味がわからない。 うちの旦那も一人っ子です…ストレス溜まりますよね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/11(月) 17:13:48 

    >>70
    そりゃあもう、私は夫選びを間違えたと思ってます。夫とも溝が出来てます。

    私も結婚してから数年後で同居になりました。
    今思えば距離があるから、良い義理親だと思っていたんだと

    上手くいくとすれば、夫が完全に義理親と妻の間に入り、楯になり妻の味方であること

    義理親が息子夫婦とは別の家庭だと認識し、同居していても生活が全く別であること

    金銭面でも全く別であり、お互い自立していること(シェアハウスみたいな感じ?)

    お試しと言うなら、とことん70さんが酷い嫁になり、義理親から嫌がられるようにならないと無理では?

    70さんには悪いですが、同居したがる夫は良くない。

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/11(月) 17:14:03 

    >>92
    新しい仕事探せば?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2019/11/11(月) 17:14:14 

    >>22
    大学二年でデキ婚した先輩のご両親は大変だったみたい。
    息子の妻、子供と養う人間が二人増えたうえに、大学費用や出産、育児と全部面倒見てた。
    しかも翌年もう一人産まれたので皆さんドン引き。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/11(月) 17:16:28 

    時々、息子には〇〇さんからも縁談があった、▲▲さんの知り合いを勧められた、って過去の縁談話をしてくる。だから何?って感じで地味に不快なんだよなー。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/11(月) 17:16:39 

    とどのつまり、同居なんてどの家でもしない方がいいということ

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/11(月) 17:18:02 

    93、95です。二重投稿すみません。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/11(月) 17:21:20 

    >>80
    うちは婿取り(決して金持ちではない!)だから、余計にたちが悪い。
    おまけに自分の娘(私の義理妹)の嫁姑問題を私に愚痴る。心の中で「あなたもね」とつっこんでる。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/11(月) 17:22:15 

    嫁は○○された!
    姑は○○してくれなかった!
    嫁は何か嫌なことをされたから嫌うのが多いのに対し、姑はしてもらいたかったのに期待したのにしてくれなかったで文句を言ってる。
    それなら明らかに姑が悪いと思うんだけどね。
    勝手にしてもらおうと期待して、嫁には嫁が嫌がることをする。
    そう考える意味が分からない。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/11(月) 17:23:31 

    >>84
    義理親の方がテレビ観るだろうから、義理親に向けた内容があれば尚良いかも

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/11(月) 17:25:54 

    いい歳して別に太ってもいないくせにダイエットだかなんだか言って夜ご飯を食べないかつ料理も全くしない義母
    義父の夕飯はすべて私に押し付けに来る
    私がいないときや昼ごはんは冷凍食品ばかり義父に食べさせる義母
    お金貯まったらさっさと出ていくつもり

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/11(月) 17:28:42 

    23年同居してた。先日88歳で義母がなくなった。子供が独立しても同居してたよ。今、旦那と二人暮らしになったけど本当よくやってたなーと。

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/11(月) 17:29:31 

    >>28
    >>29

    うちの場合は義理親にお金がないから、うちら夫婦が面倒見る形で同居です。
    金銭的な負担も、精神的な負担も相当です。
    同居してる全ての人が、自分たちが金銭的楽するためとか思わないでほしいです。
    人にはそれぞれさまざまな理由があります。

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/11(月) 17:36:12 

    >>106
    お疲れ様でした!
    ご自分の人生楽しんでください!!!

    88歳でしたか。うちだとあと何年かしら。。。うちも子供達が先に出ていきますね泣

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/11(月) 17:39:01 

    >>70

    あなたは私の親と同居出来るってことなのよね?お試し同居しようって私の親が言ってるよ!いつからにする?

    って聞いてみたら?そんな馬鹿夫。

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/11(月) 17:40:38 

    >>16
    ホントそれ分かります、
    嫌味や奴隷扱いはした覚えがないって言うのは何なんだろ。
    全く悪い事したって思ってないのは頭がおかしいとしか思えないのに、寂しいアピールが鬱陶しい。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/11(月) 17:45:10 

    旦那の親と同居してます。
    多分長男だから?なのか同居になり、
    15年くらい経ちます。
    ただただうっとうしくて、嫌になります。
    途中からキッチンは別になりましたが、玄関、風呂、洗面所は共有。風呂なんて旦那の親が風呂に入らなくてシャワーだけなので風呂の湯船は入れず、たまに健康ランドみたいな所に入りに行きます・・
    旦那の親が1番初めに入るのに、お風呂の足拭きマットみたいなやつは私が洗濯してるし・・私が文句言えば旦那は「めんどくせー」と絶対親の肩をもつ。
    「クソー‼️」と思いながらも耐えてます・・
    子供の学校関係の電話とかも私にかわればいいのに
    用件を聞いて私に用件を伝える形だったり。
    なんか色々おせっかいもあったり、余計なお世話だったり。

    長男だからとかの理由で同居は本当古い気がする。
    同居すればお互い嫌なとこしか見えなくてただただ苦痛・・・

    +61

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/11(月) 18:03:45 

    >>106
    ありがとうございます。最後の2年半は寝たきりで自宅介護でした。私は50代半ば。もう、両親全員いないので気楽です。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/11(月) 18:24:50 

    >>49
    それ20代の話でしょ
    30代以上の親世代はまだまだ長男は同居当然と思ってる親が多いよ
    田舎は特にね

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/11(月) 18:37:58 

    同居35年です💧すみません姑のような年齢で…
    参加しても大丈夫ですか…?
    義母は高齢で元気だけど通院とか食事とか毎日のお世話が大変です
    何十年一緒にいても所詮他人、未だに慣れない…。
    自分は娘しかいないので嫁姑の煩わしさがなくて良かったと本気で思う
    皆さん本当にお疲れ様です。




    +59

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/11(月) 18:39:43 

    私宛の荷物届いたら送り状ガン見。
    玄関別だから1日何回も内ドアから靴の有無をチェックして外出チェック。
    監視やめてくれよ!

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/11(月) 18:44:30 

    舅と住んでるけどクチャラーだし日本昔ばなしの食事シーン並みにご飯粒や汁飛ばしながら食べる。
    歯間ブラシの音も大きい(歯茎イカレそうな強さ)、薄毛対策の頭の粉が洗面所に飛び散ってる。

    金銭援助してくれるし優しい人だけどそれでも一緒に住むと色々見えて嫌になる。
    将来、施設には入りたくないらしい。在宅介護希望って聞いてダンマリ決め込んでしまったよ。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/11(月) 19:09:25 

    >>116
    あくまで「希望」なんだから、いざとなれば施設へ。
    介護疲れは家庭が崩壊するよ。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/11(月) 19:16:01 

    >>21
    転勤は一番こじれない同居解消方法だよね!
    良かったね!おめでとう!
    ウチも転勤族だから、まだかまだかと待っているところ。
    早く辞令を出して〜!

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/11(月) 19:32:00 

    結婚したら長男だし同居が当たり前な考えの男性を変えることは難しい?
    同居希望の理由は、家賃浮くし子供の面倒も俺母が見てくれるから

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/11(月) 19:34:31 

    真の休息ができない
    生きてるだけで常に緊張感
    家に帰りたくなくて何かの外出ついでにカフェなどに寄り道

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/11(月) 19:56:03 

    同居して12年。空気のような存在でもあるけど
    うざいなって思うことが多々ある
    干渉が激しいしうるさいし
    姑が認知症っぽくなってからさらに

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/11(月) 20:06:40 

    >>70
    すぐ後悔するからまだ同居する前に何とか阻止しないと!うちの旦那は、全然姑との間に盾になってくれなかったよ。だから旦那の事も嫌いになったから。
    お試しで!なんて言ってる旦那さん気をつけて!
    お試しなんかしちゃったら逃げられないよ!

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/11(月) 20:09:02 

    >>103

    ホントそれ!
    勝手にこっちに期待して、
    その通りにこちらが動かなかったらキレる。
    自分を大切にされるべき存在と思い込んでいて、大事にされてない、とキレる。

    意味がわからない。

    私はあなたを幸せにするために旦那と結婚したんじゃない。
    旦那と幸せな家庭を築くために結婚した。
    何を勘違いしてるんだ。

    といつか言ってやる。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/11(月) 20:16:04 

    うちは義父しかいないけど
    大っっ嫌い。
    お笑い見て笑ってる声が寝室まで聞こえるのすらムカつく。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/11(月) 20:17:07 

    >>53
    わかるよわかるよわかる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/11(月) 20:38:07 

    夕飯の用意は自分の義務だから土日出掛けても家で高齢の義母が待ってるので夕方には必ず帰って疲れてても作らないといけない

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/11(月) 20:42:17 

    >>13
    デキ婚だったせいもあるけど、結婚してから数回しかしてない。
    ほぼ結婚してから何年もレスです。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/11(月) 20:51:31 

    >>119
    私はそれで別れました。
    築30年以上の塗装が剥げてきてる4LDKの家。庭は洗濯物を干すスペースがある程度。それなのに「長男だから継がないといけない(建て替える金はない)」って一貫してたから勘弁してもらいました。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/11(月) 21:03:15 

    >>128まさに同じくことに直面してます。
    築20〜30年ぐらいの俺実家に住もうと。
    彼氏の実家は実家依存気味のお姉さんもいるし嫌です、同居は嫌ときっぱり言ったら相手は拗ねて無言
    会話にならないんです

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/11(月) 21:11:08 

    私はネズミがこの世で一番怖いのに、最近下の階(一階が店舗で二階が家)でネズミが出るらしい。
    部屋に出たら私がこの家を出る。
    なのになんで米袋の口を全開で放置したりできるんだ!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/11(月) 21:36:04 

    同居したら精神崩壊します

    90歳目前の義父が絶対君主の我が家
    義父からは暴言吐かれ続け、義母はニコニコへらへらしながらかげで夜な夜な悪口を言っている
    「あんたが○○だから悪い💢!」とすべて私達のせいにされる
    誤解を解こうとしても毎回逆ギレされるから、話しをしたくないし、顔すら見たくない


    あーこの人達と血が繋がってなくて本っっ当に良かったーー!と思うことにしているけど
    やっぱり人格否定の言葉は絶対に許せないし、許さない


    +28

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/11(月) 21:39:45 

    >>128
    私は30歳過ぎてましたが別れました。
    これでは友達も親も呼べないし、義理の親戚たちが来たら2階で知らんぷり、という訳にもいかないので。自分たちが賃貸の家賃すら捻出出来ないならまだしも、そうでないのなら結婚自体よく考えた方が良いです。同居しなくても親孝行は出来ます。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/11(月) 21:43:10 

    >>21
    家事要員と話し相手いなくなると困るから
    引き止めてるんだよ。
    旦那さんについて行ってください。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/11(月) 21:46:31 

    私は子育て終わったら荷物まとめて飛びます。
    同居は人生一番の後悔。

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/11(月) 21:50:16 

    義父と義弟22歳と私24歳旦那25歳で、
    新築分譲住宅を旦那が購入して2年程同居してます。
    ちょこちょこ愚痴ってくので宜しくお願いします🤲

    夕飯を19:00に食べ始まるとしたら
    夫婦は1時間くらいで片付けしてお風呂入って寝る準備。
    他2人は、酒呑みながら後半はほぼ食わないのに
    22:00すぎひどい時は23:00くらいまで残飯やゴミ全て出しっぱなし

    同居してすぐの時は、仕事が06:00からだろうと06:30からだろうと最後まで起きて片付けしてたけど限界

    最近は、食べ終わって夫婦の分の片付けが終わったら
    洗濯こんで、畳んで閉まって、回してお風呂入って、
    干して寝ちゃってる。

    てめぇ等の面倒までは見てらんねーかんな!!!

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/11(月) 21:52:11 

    結局は姑の天下。
    私は家事の召し使い。
    毎日家にいるからストレスたまりまくりで、酒は自由に飲めないし、ごろ寝もできないし、早く逝ってくれ
    ただそれだけ‼️

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/11(月) 21:57:28 

    旦那とその父弟と同居してます。愚痴2つ目です。
    いつだか弟が真夜中に女を連れてきて、
    リビングから「家綺麗!」って聞こえてきて
    「えー、普通じゃねー?」て弟。

    いやさぁ。こっちが全部掃除してんだけど!!!
    おめぇの部屋は普段汚ないだろ?居候が
    女くるから一生懸命部屋コロコロしてたんだろ?

    しかも夜中に大騒ぎしてんなや

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/11(月) 22:05:05 

    同居たった2年でストレスで身体ボロボロです
    この度小さな平屋家を建てる事になりました
    主人と子1人の3人家族ですが2LDKにして絶対に義親と同居出来ない間取りにしました

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/11(月) 22:51:29 

    今日の夕飯鍋にしたの。
    義弟の友達が車いじりによくウチに来るの。
    義父がお前も食ってけ!と言って
    旦那と私はもう食べ終わって部屋に行ったり
    風呂に入ったりしてたら外から入ってきて
    鍋食ってた

    築2年でまだまだ綺麗にしてたいのに
    外で寝転がった服のままソファに座りやがって
    弟はいつもお構いなし。

    案の定23:00になる現在鍋は出しっぱなし。
    シンクには追加で皿とか散らかってたけど
    そのまま二階に上がってきちゃった👍
    ちんたら食ってたんだから自分等で洗いものしろよ

    どーせ明日の朝まで残ってんだろーなー

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/11(月) 22:55:21 

    同居の旦那の弟、現在友達を家にあげてるんだけど
    声が糞でかい。早くアパートでも借りて出てけよ😞
    扉もバンバン閉めるな!階段もドタドタ登り降りするな!

    人ん家だからって雑に扱わないで。
    築2年なのに床は物を落としたりして傷だらけ
    大人4人で子供居ないのになんでこんな傷だらけなんだよ

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/11(月) 23:10:19 

    >>44
    うち、それだよ!
    田舎だから長男同居当たり前、って感じ!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/11(月) 23:26:16 

    >>106
    よく頑張りましたね😊
    貴方様の第二の門出を祝いたい😍🥰😘

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/11(月) 23:30:11 

    >>132
    別居?
    離婚⁇

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/11(月) 23:43:20 

    自分が食べたものは、自分で洗ってほしい。
    切実。
    義理の弟よ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/12(火) 00:01:49 

    出先から帰ってきても玄関の前で一呼吸する。。。なんで帰ってきたのに気が張るのか。。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/12(火) 00:12:41 

    水回り別だから、完全同居に比べればいい方だとは思うけど、義両親と寝室が隣り同士なのが嫌。

    「孫が欲しい」とか言ってくるけど、こんなんじゃ出来るもんも出来んわ‼

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/12(火) 00:14:39 

    子無しで同居なんて耐えられないですよね??

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/12(火) 00:41:45 

    姑と衛生観念が合わない方おりますか?
    私の姑はとにかくだらしない
    掃除もしないクセに掃除かけようとすると舌打ちし私を神経質扱い
    10年前に賞味期限切れた調味料とか普通にある
    冷凍したら食品は永遠にもつと思ってる
    汗かかないといい風呂に3日も入らない
    この家来てめちゃ潔癖症になってしまった

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/12(火) 00:44:50 

    義父と同居2年目、
    細かいことをねちねちとほんと嫌い。
    自分の気分で話し方とか変わるし
    初孫には冷たい態度
    もう嫌いすぎて、
    家系がしんどくなってもいいからと
    中古物件買って来年頭引越し!
    家出たらもう二度と会いたくないわ!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/12(火) 00:53:22 

    >>70
    そんな考えの夫とその両親と同居なんてしたら絶対なにかあった時味方してくれないよ。
    なにかって大事の事じゃなく日々言われる小言だったりも愚痴も聞いてくれなくなったら居場所なくなって病むよ
    とりあえず絶対やめとき。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/12(火) 02:06:36 

    玄関別だけど親が私達家族の行動を監視してる。自転車の音やあるかないかで外出した時間と帰宅時間をチェックされてる。どこいったとか遅かったとか言ってくる。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/12(火) 05:30:32 

    まだ同居してないけど、
    結婚後同居しないことに義父が激怒して揉めたよ
    今は社宅に逃げてるものの、私たちが家を買うと言ったら発狂してまた揉めるのが見えてるから憂鬱
    家建てる援助してくれるような義両親が羨ましい
    どうしてそこまでして一緒に住みたがるのか本当に不思議でならない
    田舎の、名家でも何でもない長男の嫁です


    結婚式の日、何を言ったのか詳しく教えてくれなかったけど、招待した私の友人の旦那さんが義両親と世間話したみたいで、後から私に「ちょっと考え方の古いご両親だね…」と呟いたのが記憶に残ってる

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/12(火) 05:57:02 

    同居するなら離婚と旦那には言ってある
    旦那は私の意見は尊重してくれマザコンでもない
    私が他人に神経質で対人消耗激しいことも理解している
    男性不妊で子ナシ
    女一人なら食べていける資格は持ってる
    義両親は貧しくもなく不健康な訳でもない
    義家には高齢独身小姑が同居してる


    まあ同居をせがまれることがない状況だろうとたかをくくっていたら、

    最近義両親、自宅介護が流行ってるみたいね~とか、そのうちうちバリアフリーにして離れに住むからあんた達は母屋に住んでいいわよ~とか

    勝手な妄想すんじゃねえよ…いつ誰がどこで同居したいと言った?おう?と喉元まででかかった

    引き取りやお金の為や今現在の介護のためでもなく、小姑が住んでて、孫も居ないのに必要ない同居をせがむ心理って、やっぱり長男は同居するべきって観念がこびりついてるのかな。

    +8

    -5

  • 154. 匿名 2019/11/12(火) 06:47:20 

    最近、姑の物忘れが激しい。
    注意すると(・∀・)ニヤニヤ笑っているだけ
    その頭を思いきり殴ってやりたい。
    70代の時は、素直に認めてたけど、最近は太々しくて頭に来る。
    糞ババア早く〇ね!
    100歳越え思想で恐怖。
    ボケたら施設に入れてやるね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/12(火) 06:48:08 

    >>153

    同居して無いからお呼びじゃ無い

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2019/11/12(火) 06:52:46 

    >>148

    全く同じ。
    家の姑もだらしない。物を捨てられず溜め込む。
    私は綺麗好きな方で、同居して余りの衛生観念の違いに愕然とした。
    普通に考えても不衛生だろと思う事はバンバン文句言ってる。
    良い嫁なんてしない。同居して欲しいと懇願して来たのは向こうなんだから。
    私のやりたいようにやってるよ。
    多分、ウルサイ嫁だと思ってると思うが文句言わせない。笑

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/12(火) 06:55:07 

    >>46

    オマエが来る所じゃないよ。
    うるせー。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/12(火) 06:59:50 

    >>94

    知ったかで出しゃばりなバカなんだよ。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/12(火) 07:07:20 

    >>114

    私と同じ年齢かも。私は同居歴27年です。
    義父母は元気でいつまで生きるんだろ?と夫と話しています。
    息子がいるのに、何でも嫁の私に頼る義父母です。
    色々あったけど、預貯金は私達に相続してくれてるので我慢してます。
    意地悪じゃ無いし口うるさく無いので、他の義父母よりマシかなと。
    ここまで来たら、後悔の無い様に看取る覚悟。
    ただし、仕事してるので寝たきりになったら無理だから施設です。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/12(火) 07:17:12 



    同居してる人は皆、お金に困って同居してると思ってるのかな。
    それ一部の若い人だと思う。
    50代以上の人は、義父母の要望で致し方なくが多い。
    若い人で同居っしてるのは確かに子供の面倒や経済援助だと思うよ。
    特に40代以下はね。
    50代以上の人達が若い時はネット情報も無く同居の大変さも
    良く解ってない状態だからね。
    今は違うでしょ。
    田舎でさえ、同居はしていない。
    せいぜい、敷地内に家を建て住んでる。
    仕事してるから顔合わせないみたい最近はそんなの多いよ。
    参考までに同居してる人の年齢を教えて欲しいわ。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/12(火) 07:24:24 

    >>21
    良かったですね!!
    いくら反対されても付いていって下さい!!
    応援してます!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/12(火) 08:03:40 

    >>144
    私も義理の弟が同居してるけど
    ほんっとに何にもしない!!!
    最後までちんたら食ってるくせに
    旦那と私で片付け

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/12(火) 08:11:10 

    >>180

    うちも、平成初期婚だけど義親の希望で同居になりましたよ。もう亡くなって解放された。
    同居って懲役刑みたいなもんですね。しなくてもい人は無罪、期間限定はその年数、何年か後にするのは執行猶予、親がいなくなるまでは無期懲役みたいな。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/12(火) 08:48:50 

    >>21
    よく今まで頑張ったね。
    お疲れ様!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/12(火) 09:32:36 

    お金払ってでもいいから、別居出来るならしたいわ。
    ばあさんのくそ面白くない世間話の相手するの疲れるわー。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/12(火) 11:12:28 

    >>33
    エーーー?!
    覗きに来るの?見られてるの??
    別居案件じゃん

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/12(火) 12:34:05 

    >>21
    私も旦那の転勤で今年の春に完全同居から脱出しました!本当におめでとうございます!分かる分かる、めっちゃ分かりますよ~(笑)私と小学生の息子は転校が可哀想だから残ったら?と言われましたが旦那が断固拒否して3人で引越出来ました。引越してすぐ念願の第2子も妊娠し、息子も友達がすぐに出来て帰ってきたら遊びに行けるようになり、利便性も感じているようで「引越して良かった~」って言ってます(笑)もう少しで自由な生活が待ってますね!

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/12(火) 12:41:07 

    >>16
    私も早くポックリ行ってほしい。大嫌い

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/12(火) 14:00:06 

    ド田舎で嫁に行った小姑が我が物顔でやって来ては子供をジジババに世話させてる。
    喜んで世話してるところが狂ってると思って距離置いている(心の中で)

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/12(火) 20:16:10 

    毎週のように土曜日になったら旦那の弟が子供つれてくる。
    旦那の弟の嫁は土曜日は仕事で日曜日が休みだから土曜日に一人で子供見るのがしんどいらしくほぼ毎週!!
    私は面倒見るわけじゃないけど遠慮もなく毎週毎週つれてきてほんとストレス💀

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/12(火) 20:21:37 

    >>26
    めっちゃわかります!
    私も3時ぐらいに仕事終わるけど姑が仕事辞めて毎日家にいるので帰りたくない😞
    家に着いて姑の車があると、また今日もいる…
    毎日いる…と憂鬱になります😞
    趣味もなく友達も少ない人なので平日はほぼ家にいるから帰ったら絶対顔合わせるしストレスです😫

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/12(火) 20:51:07 

    同居しんどい
    国家試験受かったら子供連れて離婚する
    子供には悪いけどこれ以上体調崩したら
    社会復帰出来なくなる
    あれだけ好きだった旦那の事も嫌いになった


    +23

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/12(火) 21:52:16 

    私24歳、旦那25歳、その弟22歳、その親父50歳で同居2年5ヶ月になる頃の嫁です。

    今日は、ナポリタンにしました!
    弟はダイエット中だからと言ってちょい少なめに準備。
    それを見た父「ナポリのタレ多く作りすぎね?俺もダイエットだからいらねーかんね?」と。

    てかさー。以前昼食べすぎたからいんねー。って
    言ってさ旦那と2人分作ろうとしたら
    食う気満々だったよね?
    作ろうとしてる時はまだしも、
    作ってら時にいらねんだよねーは無くね?

    片付けもさ、残飯と皿とゴミをまとめてキッチンの棚に持ってくんな!
    テーブル拭くのも義父にお願いしたのに
    旦那に投げつけてやれよ!じゃねーよ馬鹿か

    残飯はラップして冷蔵庫に!
    ゴミは袋にまとめてゴミ箱に!
    皿は真紅の中に水を溜めろや!

    本当に親父と弟は2人して糞親子
    だからママさんと妹ちゃんに出て行かれたんだろな(笑)

    雄一旦那だけがきちんと片付けてくれる
    いつもありがと(´◦ω◦`)
    旦那は義母家系に似て良かったよ∩`・ω・∩!

    あー、ガルちゃ昨日から愚痴コメしてスッキリ😆♥︎
    お風呂のこの時間が雄一のストレス発散!
    ガルちゃありがとうございます🙇‍♀️

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/12(火) 22:07:30 

    もう一つ失礼します。

    洗濯の件。

    お風呂の順番が糞親父帰ってすぐ、糞弟夕飯前、旦那様夕飯片付け後、私夕飯片付けとある程度の家事後の順番(暇人の順)で入ってます。

    毎日ほとんど私が最後だから洗濯回しながら
    入浴して出て洗濯を干すって感じなんだけど、

    何故か今日に限って
    昨日糞弟が最後でその下着やTシャツやタオルと
    糞親父のしか無いのに風呂出てきて
    「洗濯回しといたかんね〜(干すのは私)」と。

    は?まだ旦那と私と弟風呂入ってないのに
    少量なのに回したの?いらねぇ、お節介。
    しかも回した時は毎回俺が回したよのドヤ顔

    それ干して、また3人分回すんだけど?
    2度手間なの分かってんのけ?馬鹿でもありゃ

    てことで、これからまた洗濯干し
    面倒くせーし、水と洗剤が勿体ねーよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/13(水) 06:29:29 

    はぁ、今日も1日が始まる。
    ババァは、今日も生きている。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/13(水) 14:46:15 

    >>5
    「死ね!」が口癖になりました。どんどんその声も大きくなってきて自分が嫌になってます。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/13(水) 14:46:19 

    別居してから離婚しました。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/13(水) 14:48:19 

    >>35
    うちも全くお世話になってない。育児も家事も出来ないし貧乏な義親。借りを作る気もないし、そもそも戦力外。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/13(水) 14:50:43 

    >>24
    お前誰だよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/13(水) 14:53:44 

    >>94
    同居の悩みや不満は同居してる人にしか分からないよね。熱心に聞いて下さる人がいても「どうせ分かってもらえないんだよね」と思ってしまう。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/14(木) 19:47:21 

    完全同居で小姑と姑が本当にウザい。
    子育てにやたら口出し。しかも、従兄弟や友達と比較して叱る。
    私自身、マナーやあいさつなどはうるさいですが、勉強や運動は得意不得意あって当たり前なので、覚えが遅くても出来るようになれば問題ないとゆるい育児方針なので疲れます。
    内孫で可愛いんだろうけど、外孫で甘やかされて金だけ貰ってるいとこが羨ましいです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/14(木) 20:53:45 

    24歳私、25歳旦那、義理父、義理弟22歳
    同居2年ちょいになります。

    ビールはグラスじゃねーとねー!
    という糞弟。

    それ飲み終わったら毎日放置だよね?てめぇは
    自分が使ったものは自分で洗えよばーか

    俺はあと少しで家建てなきゃなー。
    ってでかい夢語ってんなよ。
    女もいない分際で(笑)

    兄貴が新築購入したからって
    俺は注文住宅建てるんじゃあ!じゃなくて
    まずアパートから1人で住めば?

    じゃなくたっててめぇの部屋は汚部屋なんだから(笑)

    はぁ、きもいきもい、出てかよカース!!!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/15(金) 20:36:08 

    はぁ。仕事も家も義理の父親と一緒てのが嫌

    自分は社長だからかしんねーけど
    風邪引いたくらいで、鼻血が出たぢけで
    二日酔いで休みとかどんだけだよ

    こっちは熱出しても家事手伝ってくれないで
    相変わらず家政婦状態だし
    仕事だって普通に行く
    大丈夫?じゃなくて移すなよなー!っていう始末

    最近は、副業で忙しいからか
    本業の現場に来ない

    ぶっつまりで現場入れてくるから
    旦那そろそろ過労死するんじゃねー?

    旦那は、3人でやってる時とペース下げずに
    むしろあげてパパさんの分の仕事もして本当に可哀想



    本業自分でやりたくて建てた会社なんだから
    毎日休まずにこいよ人一倍動けよ

    なんだったら副業を本業にして
    本業の方潰せば?
    夫婦は他の会社で働いてたいので!!!

    給料は最低以下だしやってらんない
    旦那の日当も5千くらいあげないと将来厳しい

    とりあえず夫婦2人でやった仕事で
    金もらえる社長(義理の親父)は本当にいいなー
    楽に稼げて本人だけボンボーンなやつ

    ずっと続くのかなこの状態
    他で働いた方が2人とも収入がちゃんと安定するのになー

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/16(土) 00:59:30 

    >>169
    甘やかされ小姑、やっかいですよね!!
    うちは毎月毎月、旦那と子供連れて連泊しに来る。
    盆暮れ正月と連休、ひどい時は2週間帰省。
    旦那の実家は行きたくないから正月明けてから日帰りだって。
    あっちの実家の方が近いんだから同居してみろって思うわ。

    認知症の旦那義祖父母と自分の子とでいっぱいいっぱい。
    義母は嫌味だし義父はケチだし、何度も発狂してるけど旦那は味方してくれず…
    辛い。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/16(土) 01:14:54 

    あー、毎日ストレスフルで80代の義ジジイより先にこっちが逝きそう。
    私の人生、こんなはずじゃなかった

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/17(日) 12:56:02 

    洗濯物別にしたいなあ
    見るのも触るのも気持ちが悪い

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/17(日) 23:05:41 

    完全同居12年目。


    義父母の死のみ祈る日々

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/17(日) 23:34:56 

    がるちゃんトピで、旦那の実家に里帰りの3日間が辛い!とかのトピにイラつく。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/19(火) 22:33:26 

    義理の弟

    今友達とキッチンでタバコすい
    飯食ったら皿洗ってキッチン綺麗にしろよ?
    今日綺麗にしたんだから

    それにうるさすぎだよ、◯ね!!!
    声のボリューム下げろや、かす!!!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/20(水) 18:44:19 

    結婚したのに自分の家庭がない
    姑中心、年寄り優先
    あいつら死ぬ頃は自分が年老いてる
    生きてる意味がない

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/21(木) 21:56:42 

    24歳の私、25歳旦那、22歳義弟、50歳義父と同居2年半くらい。

    義父と旦那と私で自営業で働いてんだけど
    今日義父が脛を打って青痣とたんこぶ出来たくらいで
    ずーっと痛いだのやべーよ明日仕事できねーだの
    歩けないだの大げさ。

    この前暗闇のコンクリの階段から落ちて
    足首角にぶつけて肉えぐれた私よりマシでしょ
    次の日仕事行ったしね、普通に!!!

    つーかそんなズキズキするだけだし
    たんこぶが動くことによって皮膚が引っ張られて痛いだけ

    冷やしてください。って言っても聞く耳もたず
    明日の仕事行けない連呼
    年寄りはちょっとした傷で大げさに騒ぐの?
    それだけで病院?(笑)黙ってろ
    ずーっと仕事きてねーんだから明日は来いよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/21(木) 22:40:29 

    >>191
    すっごい分かる!
    何で年寄りっていちいち大げさで、自分は大変&忙しいアピールしないと気が済まないんかね
    たまたま顔合わせない日が続いたり、不自然に口数少なく具合悪いんですーみたいな日があっても(あえて具合悪いんですか?とは聞いてやらないw)、絶対後からあの時はここがしんどかったのーとか実はずっと具合悪かったんだけど治って良かったわ~ とか、大変でしたね待ちの姿勢がほんと面倒

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/22(金) 22:17:35 

    >>192
    めんどくせーですよねー

    昨日の夜コメントしてからも
    「これいてーんだけど、どーしたらいい?」
    って言うから
    「まだ1日目ですしコブも今夜は引かないし
    様子見がいーと思いますよー」なんて言ったら
    「はあー?そんな状況じゃねーべ!病院だべー」
    と言われましたが二階に逃げて寝た。

    今日の仕事は来たけど痛い痛い騒ぎペースダウン💔
    帰りの車も痛い痛い騒いではぁうぜー。

    家着いてからは「怪我人」ってのを良いように
    ビール持ってきてー
    あれもってきてーこれもってきてー
    あ、これ要らないから片付けてー
    あ、あれもってきてー三昧

    うぜーよ、動けよ、旦那も怒ってました(笑)
    みんな冷めた目でこき使われてました(笑)

    脛にヒビが入ってるかも知れないなら
    そんなビール飲んでらんねーから
    顔青ざめてだから

    気付いたらひたすら痛い痛いうざい。
    この時間は義弟はリビングにいるけど
    流石に今日は二階に上がって行きましたわ(笑)
    旦那も二階に避難(笑)
    私は安定のお風呂でコメントー(笑)
    お風呂出たらいつもリビング行くけどそのまま二階に上がろう!!!

    お前が怪我しただろうと風邪引いただろうと
    ◯んだだろうと関係ない。興味ない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/24(日) 14:23:30 

    24歳私、25歳旦那、22歳義弟、50歳義父と同居して2年5ヶ月。

    因みに仕事も旦那と義父と一緒に自営業してます。

    昨日パパさんに
    「俺あと5年で家出るけど
    家事とか金とか大変になるね(笑)」と。
    家事は無駄な奴2人居なくなるなら楽。
    掃除もお前はたまにやるくらいだったから
    そーでもないわ(笑)

    金の件は、今の給料をあげてくれ。
    他の会社で働いた方が収入がいいのに
    騙された私たちは家族だからって理由で低収入。
    まじでありえねぇ。

    給料あげられないって言うなら自営業辞めるわ。

    出てくなら早く出て行けや

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/24(日) 15:54:34 

    同居しんどいね。じじい、子供と話してる時にちゃちゃいれんな。私はあなたの家政婦でも部下でもありません。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/25(月) 00:56:18 

    義妹の子供2人(3歳2歳)平日夜に度々、毎週土日には泊まり込みで預かる義両親。
    義妹が少し疲れ気味だから、週末にはリフレッシュさせてあげなきゃだと
    完全同居だからこっちにしわ寄せ来て、自分の赤ちゃん面倒プラス人の子の面倒でイライラマックス
    自分らで面倒見れないんだったら引き受けるなや!
    そして自分で面倒見れないなら産むなや!
    ちょっとは休ませろや!あまりに限界で部屋に鍵つけて無視してます。
    さっさと同居解消して義妹に介護はお願いしよ
    愚痴すいません…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/25(月) 15:41:41 

    風〇嬢義妹きえてほしい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/25(月) 23:54:55 

    トイレ、キッチン、お風呂、リビング全て一緒の完全同居嫁です。
    義母のきっちり具合に疲れてもう限界。
    ほんとここは刑務所。
    生活習慣も違いすぎるし、食べ物の好みも全く違う。
    ストレス以外何ものでもない。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/27(水) 20:17:10 

    今日ハンバーグ作ってたら旦那の親父にこう言われた。

    「またハンバーグかよー。レパートリー少ねぇーよな?もっとうまいもん食わしてくれよ」

    仕事は義父の自営業を一緒に仕事してるけど
    軽く18:00まで仕事で片付けて家帰るの19:00過ぎで
    そっからお風呂すぐ沸かしてご飯用意して食べるのにそんな凝ったものは作れねーよ

    料理も独学でネットを見て真似してる時もあるのに
    そんな新しいメニュー挑戦して不味いだの言われたらそっちのが嫌だべ?

    私は貴方の嫁じゃないです。
    旦那は今日ハンバーグだって言ったら喜んでたけど?
    旦那が文句無ければいいの。
    何もやらない人は口を出さないでください

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/28(木) 16:14:16 

    はー、こっちの方が先に◯にそうだよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/30(土) 14:03:38 

    同居だけがつらいんじゃなく、義父母や義弟と暮らす無能な旦那が凄く嫌いになった事が更に同居結婚生活を苦痛にしている。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/02(月) 22:19:27 

    今日は旦那とお出掛けだった∩`・ω・∩!
    久しぶりに一緒に出かけて、
    夕飯も食べてったんだけど

    今日出掛けてるので夕飯も食べて行きますと
    旦那のおやじにLINEしたら 👍 だけ。

    たまにしか出掛けないのに
    夕飯まで留守にすると素っ気ない返信むかつく。
    せっかく楽しくお出掛けしてんのに
    いちいち貴方と弟って奴の夕飯作ってらんねーよ!

    夕飯くらい自分等で作れ。

    こっちが夕飯作ってる時に平気で呑みに行くのに
    逆の立場だと面白くないのね!!!

    呑みに行く時だって夕飯作ってる最中、
    食ってる最中に へい!タクシー! じゃねーよ
    自分で歩いて行けや糞おやじよ

    早く出て行けや

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/05(木) 14:15:42 

    今仕事から帰ったら姑がいない😆
    顔合わせなくていいからラッキー🙌

    どうでもいい用事でも二階に上がってくるのやめてほしい💀
    気配感じてハッとしたら部屋にいるのストレス💀

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/07(土) 12:44:37 

    皆さん同居お疲れ様です。

    姑は、旦那( 自分の息子)や義弟( 自分の息子)が仕事から帰ると、「お疲れさま!」と言うが、嫁の仕事帰りは「ごくろーさん」と言ってくるのが地味にイライラする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード