ガールズちゃんねる

【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向

127コメント2019/10/17(木) 22:05

  • 1. 匿名 2019/10/16(水) 13:13:07 

    【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向 | キャリコネニュース
    【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    会社や出先でお昼ごはんを食べる人が多いだろう。実際、日々のランチ事情は収入で変わるのではないだろうか。キャリコネニュース読者から寄せられた「年収とランチ」事情を紹介する。


    年収200万円台以下だと「500~1000円以下」いう声が多く見られた。中には「昼食自体を200~300円で収めたい」という声も少なくはない。

    年収300~400万円台は「700~1200円」という人が多かった。理由として、「時給くらいだから」(50代独身女性/年収350万円)と回答する人もいた。

    年収500万円台以降になると、「1000円以上」という声が多く見られたが、「たまに贅沢して2000円くらいまで出す」(30代独身女性/年収560万円)という人もいた。一方、年収1000万円以上だと「2000円以上」が多く見られた。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/16(水) 13:14:25 

    そりゃそうでしょ。
    収入な余裕が有れば金額気にせず好きなもの食べるよ

    +237

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/16(水) 13:14:34 

    そりゃそうだろうねぇ〜
    と言う内容。

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/16(水) 13:14:41 

    年収300万円代だけど年収800以下の男とかマジ勘弁

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:22 

    年収380万ですが、毎日外食は無理ですね
    コンビニが妥当だけど、値段どうこうより飽きるので結局はお弁当作ってます

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:31 

    手作り弁当は貧乏と言わないで

    +124

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:34 

    年収300万でコンビニランチはキツいよ
    せめて、スーパーのお買い得弁当

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:38 

    時給と同じ金額のランチとか馬鹿らしく感じて無理だな。1時間タダ働きかぁーって考えちゃう。

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:40 

    近くにある1200円の食べ放題ランチよく行きます

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/16(水) 13:15:53 

    彼氏がいつも出してくれるから食事代なんて払ったことないけど、女性ってみんなそうじゃない?

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2019/10/16(水) 13:16:28 

    年収500万以上でもワンコイン探してる

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/16(水) 13:16:50 

    普段は500円以下
    ランチは1000円以下

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/16(水) 13:17:05 

    井之頭五郎さんはランチに3,000円くらい使っちゃうよね。

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/16(水) 13:17:25 

    年収700万だけど旦那に弁当持たせてるよ
    以前は外食だったけど健康と節約の為そうしてる

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2019/10/16(水) 13:17:35 

    >>4
    大丈夫
    年収800万以下の男も「年収で男を見る女なんて、マジ勘弁」と思ってるから

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/16(水) 13:17:54 

    年収750万
    平均1000円、躊躇せず出せるのは1200円まで
    会社の場所柄、外食だと1回1000円はかかる
    社食ある人羨ましいな

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/16(水) 13:17:56 

    年収250万。基本手作り弁当。
    どうしても朝用意する暇がなかったらコンビニ寄っておにぎりorサンドイッチ。傾向あたってる!

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/16(水) 13:18:15 

    たまにランチでお寿司を食べるけどその時は7千円ぐらい
    普段は千円台

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/16(水) 13:18:33 

    自炊や手作り弁当派からしたらコンビニ弁当は高いと思ってる。
    晩御飯の残りをボリューム少な目のランチにしたら十分低価格で栄養バランのいいご飯作れる。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/16(水) 13:18:34 

    女で自分の食べた食事代自分で払うってなんか可哀想

    誰も払ってくれる人居ないんだなって

    +5

    -27

  • 21. 匿名 2019/10/16(水) 13:18:39 

    中小零細のこそ社食みたいな場所が必要。
    人数少ないから健康害したらより痛手だし。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/16(水) 13:18:41 

    毎日コンビニだったけど、飽きるし、無駄に高いし、今はお弁当。
    節約にもなるし、何より健康的でダイエットにもなる。
    10日一回くらい1000~1500円くらいのランチ。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/16(水) 13:19:10 

    年収1000万越えてても、健康の事を考えてお弁当の人もいるよね
    年収高くて無駄使いする人って、成金なのかな、と思ってしまう

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2019/10/16(水) 13:19:14 

    独り身なら年収300万~400万の時でも毎日外食でいけた。
    東京だったけど家賃も払って毎日外食。貯金はあんまできなかったけど。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/16(水) 13:19:20 

    年収1200万だけど昼休みないからランチ代って概念がない。。。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/16(水) 13:19:44 

    >>20
    ランチだよ
    仕事中も払ってくれるの?

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/16(水) 13:20:04 

    どうせならお昼よりも夜ご飯にお金使いたい

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/16(水) 13:20:24 

    知り合いの旦那さんは年収二千万余裕で超えてるっぽいけど、毎日お弁当作ってるらしい。お昼ご飯代もったいない。食べるの探す時間がもったいないらしい。
    作れない日はコンビニだって。
    だからお金貯まるんだなぁ…

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/16(水) 13:20:29 

    自分のお昼は水とゆで卵だけなので、買ったとしても200円以下。大抵は家から持っていくのでお金かからない。年収は500万円ほどです。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/16(水) 13:21:07 

    年収420万。
    200円or弁当。

    たまに頑張った自分へのご褒美に500円。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/16(水) 13:21:38 

    どこで食べれるか分からない位忙しいから外食なのでは。
    うちの旦那、500までは行ってないけど昼食が夕方になる時は回転寿司に入って5皿と汁物入れてまた仕事に出てるらしい。レシート回収したらたまにケーキも食べてるけど。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/16(水) 13:21:55 

    >>29
    職場で「板東英二」ってあだ名ついてない?

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/16(水) 13:22:13 

    今日お昼時に はなまるうどんの前通ったら外にまで行列できてた
    安い早い美味いもんね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/16(水) 13:22:37 

    >>23
    トピズレだけど、友人のお父さんは昔すごく貧乏で満足に食べられなかったらしく、稼げるようになった今は、机いっぱいにオーダーしなきゃ気が済まないんだって。残しても悪いとも思ってない。
    品がないよね。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/16(水) 13:23:07 

    年収700万。
    3日に1度は1000円位のランチ。
    他の日は弁当です。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/16(水) 13:24:18 

    >>20
    上司の愛人なの?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/16(水) 13:25:19 

    社食か弁当持参してるわ。
    コンビニも馬鹿にならないし、店も¥500以上は高いと思うし。
    不経済!
    たまになら良いけど。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/16(水) 13:25:37 

    >>14
    自分のこと聞かれてるのに旦那の話する人??

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/16(水) 13:26:27 

    食べないと仕事へのやる気が出ないって人はこだわるから仕方ない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/16(水) 13:27:25 

    ドラストで80円位で売ってるパンで凌いでる日もあるよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/16(水) 13:29:54 

    こういう分かりきってることランキングにして何がしたいの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/16(水) 13:30:19 

    年収800万円世帯だけど、旦那は毎日弁当、私のたまのランチは1000円。
    1500円だと高…!!と思う。
    毎日旦那さん外で食べるおうちって、やっぱりリッチなんだと思う。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/16(水) 13:31:11 

    >>14
    えー。。みんな自分の話してるのに。
    好物は何ですか?って聞かれて、旦那の好物は~って答えるの??

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/16(水) 13:31:57 

    年収800万円でも、奥さんの作ったお弁当持ってきている男性いるよね

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/16(水) 13:32:09 

    収入に関わらずお金の使い方が違うだけじゃないの?仕事のランチはお弁当持参で、月一でそのぶん行きたかったレストランに夫婦で行きます。メリハリをつければ毎日の弁当も辛くなくなったし、食材を無駄にしなくなりました。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/16(水) 13:33:44 

    >>20
    社員食堂で「彼女の支払いは、俺が」なんて言ったら、食堂のおばちゃんもポカーンとしそうだよ

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/16(水) 13:35:53 

    貧乏だから手作り弁当だけど面倒くさい。
    外食とまで言わないが毎日コンビニで好きな物選べたらいいなと思う

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/16(水) 13:36:21 

    この歳になると、年収に関係なく
    「完全に自分で選択できる食材(つまり弁当)」が
    大事に思えてきた。毎日「松屋」とかだと中年になってヤバいよ

    年収が高いからこそ、
    時短で料理できる便利家電や器具を買って
    休日に「つくおき」しておいた方が、
    健康にもいいよ。自分に必要な栄養も摂れるし。


    【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2019/10/16(水) 13:37:15 

    作る手間を省くために金で買うのは当たり前。貧乏暇なしとはこういうことだ

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/16(水) 13:39:08 

    年収800万円の夫はお弁当持って行ってる。
    お金使うのもったいないし私が作ったらタダだからと。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2019/10/16(水) 13:40:30 

    料理得意じゃないから弁当作ろうと思うと余計お金かかる…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/16(水) 13:41:23 

    昼間に仕事していたときは、1000~2000円くらい。
    今は仕事は夕方からだから、ランチは自宅で。
    今日は、さつまいもごはんと、銀だら西京焼き、ニラ入り卵焼きを作った。
    休日にそとでランチするときは、 3000円くらいまでかな。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/16(水) 13:42:50 

    【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2019/10/16(水) 13:43:07 

    年収450万、お弁当作ってた
    会社に行ってるときの日々のランチにはお金かけたくないし、自炊しだしたらコンビニやスーパーのお弁当とかすごく高く感じてしまって

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/16(水) 13:43:46 

    >>20
    ちゃんとトピ読めてますかー?
    仕事中のお昼ご飯の話ですよー笑

    会社で彼女がランチする度に
    どっからか彼氏が湧いて来てお金
    払ってるの想像したら楽しいけど笑

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/16(水) 13:48:06 

    うちは旦那は社食 私は家にあるもの
    ダイエット中だからキャベツ生で食べてるわ。
    年収は500万以上

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/16(水) 13:48:26 

    >>38
    >>43
    言われてみればそうだけど
    全然気にならなかった笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/16(水) 13:48:28 

    >>42
    同じく年収800万世帯だけど、私は弁当、旦那は昼飯・飲み物代で1か月2万円(だいたい1日1000円)。
    リッチじゃないよ。他のところで節約してる。
    職場の環境にもよるし、弁当が難しい場合もあるよ。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/16(水) 13:48:39 

    >>20
    社員何人かと一緒にランチ行った時は自分の分だけじゃなく部下の分も支払う私は惨めかな…
    たかがご飯の支払いを男に頼ってるほうが私は惨めだと思う

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/16(水) 13:49:31 

    >>53
    これ、どう考えても妻毎日じゃないと思うんだけど。
    嫌な書き方するね。
    これだからマスコミは。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/16(水) 13:50:09 

    >>20
    ひまな主婦してそう
    しかも50代

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/16(水) 13:51:59 

    >>13
    横浜中華街

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/16(水) 13:52:30 

    >>4
    ガルちゃん名物、謎の上から目線w
    マジ勘弁とか最低でも年一くらいで言い寄られるくらいじゃないと負け犬の遠吠えに聞こえるよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/16(水) 13:53:25 

    家の場合、年収とか関係なく お茶とお弁当作る
    旦那は物凄く面倒くさがり屋、レジに並ぶのも
    お店で待つのも苦痛みたい。お弁当食べて少しでも寝たいらしい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/16(水) 13:53:50 

    週一で職場のみんなで1,000円までのランチに行ってるけど、先週も今日もランチのお店ガラガラだった
    消費税10パーセントが響いてるのかな
    今までお客さんそこそこいたお店なのに

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/16(水) 13:54:29 

    >>6
    その方が計画性あって素敵だよ~!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/16(水) 13:55:02 

    クオリティ高い弁当作れば外食より高くつくこともあるよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/16(水) 13:56:06 

    ランチでそんなにお金かけてるのかぁ…
    私おにぎりの昆布とか
    のりたまおにぎりとか
    作って持って行ってる!
    それだけだよ…

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/16(水) 13:59:33 

    サイゼリヤは助かる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/16(水) 14:00:00 

    その人が取れる時間にもよるでしょ?
    私は総合病院で看護夫やってるけど、貴方達の妄想が本当に現実なら医者はみんな最下層になるよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/16(水) 14:00:16 

    なにげにコンビニも外食に近い金額になるよ
    おしゃれな一角だとかなり違うけど、おっさんだらけのオフィス街だと大して差が無い

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/16(水) 14:02:01 

    >>60
    多分、鬼嫁と結婚しちゃった可哀想なスタッフが作ったんだろう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/16(水) 14:02:03 

    >>53
    月に1回2回程度の妻と毎日の小遣いの夫だと月額変わると思うけど。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/16(水) 14:02:55 

    >>21

    私の会社小さいから社食ないけど
    仕出し弁当700円の頼んでます。
    男性向けなのかめちゃくちゃボリュームある。
    外食より安くて助かってます。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/16(水) 14:03:32 

    >>48
    わかる
    野菜たくさん食べようとすると、外食だと大変なことになる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/16(水) 14:06:34 

    >>58
    ごめん。
    そう言われればそうだね。営業さんとかね。
    私、すごく社会との感覚がずれてるわ。
    お返事ありがとう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/16(水) 14:11:50 

    近くに飲食店ほぼないし昼休み一時間ないし
    朝にスーパーコンビニ寄るのもめんどくさいし
    昼買いに行くのも時間がもったいないので弁当持って行ってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/16(水) 14:11:59 

    うちの夫は倹約家なので年収関係なく
    家からのおにぎりとゆで玉子を嬉しそうに持っていってる
    年収低くても外食する人はするだろうし
    価値観とか付き合いとか色々理由あるでしょう

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/16(水) 14:14:22 

    コンビニ多いけど、500円ランチとかある定食屋があればなーと思ってる
    当たり前だけどコンビニって割高だよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/16(水) 14:15:08 

    年収750だけどランチは500〜1000円くらい
    平日どこも行かない時はコンビニも高くてもったいないから、前の日の残りのおかずとか4枚300円の冷凍ピザ1枚とカップ麺みたいな組み合わせで200円以内におさめてる(笑)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/16(水) 14:19:24 

    仕事中は休憩もままならない時が多いから買いに行くのも食べに行くのも面倒くさくて、お弁当持参してる。
    まぁメニューはたれづけ唐揚げを大きめおにぎりに入れたやつ二個とかだけど。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/16(水) 14:23:55 

    社食はどこに入るのかな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/16(水) 14:31:38 

    >>10
    仕事中も彼氏とずっと一緒なの?
    同僚とランチ行くことないの?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/16(水) 14:35:01 

    >>23
    そういう思い込みは変だよ。
    うちの父親年収1000万超えだけど、昼は職場で仕出し弁当だよ。
    父の実家は幼少期からお手伝いさんがいて成金じゃないけど、職場が遠いから母の負担考えてお弁当断ってる。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/16(水) 14:37:05 

    年収の話は地雷

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:19 

    >>83
    こんなこと言っちゃうくらいだから友達いないんでしょ。
    彼氏が〜っていうのは妄想かもしれないけど…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:36 

    調査やってるからほぼ経費で落としてる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/16(水) 14:42:18 

    気にした事ないわ。
    ダイエッターだから普段は昼食べないし、たまにするお一人様ランチや友達とのランチなら酒も付けたりして2,000とか普通。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/16(水) 14:46:21 

    2500万だけど毎日手作り簡単弁当持っていきます

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2019/10/16(水) 14:50:54 

    >>20
    せっかくの休憩中なのに奢ってもらうために誰かと食事するなんて嫌だなぁ
    一人がいい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/16(水) 14:59:59 

    >>90
    誰かと食べなくても、食事後に知らない人が申し出てくるんだよ

    仲いい美人さんと食べたときはそう

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2019/10/16(水) 15:00:10 

    コンビニでもサラダとメインでなんだかんだ7〜800円いくから外食と変わらない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/16(水) 15:03:38 

    200万円台です!お弁当です!笑
    個人的にお店探したり、コンビに行ったりするのが億劫に感じるので…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/16(水) 15:08:16 

    >>14
    旦那の年収言いたかっただけでしょ?

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/16(水) 15:08:33 

    年収があがっても相変わらず持っていける日はお弁当かな。
    でもランチ誘われたら行くよ。
    限られた休憩時間に混んでるなか買いに行ったり、ランチ行ったりは毎日はしんどい。開けたらすぐ食べられるからお弁当楽でいい。
    なに食べたいか毎日決まってるわけじゃないし。疲れてると考えつかないから。ゆっくり休みたい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/16(水) 15:19:20 

    コンビニの食べ物苦手だから弁当が良い。食べに行くと移動に時間かかるし。休日は奮発。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/16(水) 15:27:31 

    平日か休日かで変わるよ
    普段はなるべくワンコインに収めたいけど、休日なは1500円くらいまでなら許容かなぁ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/16(水) 15:32:22 

    これは逆だよ
    出せないから貧乏、出せるからお金持ててるんだよ
    貧乏人気質かどうかってこと

    貧乏人気質の人は
    お金をかける所を間違っててかつ無駄遣いしてるから貧乏になるし
    貧乏になったらそこから抜け出せない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/16(水) 15:42:26 

    貧乏だしダイエット中だから野菜ジュースのみ。慣れれば平気。毎日100円以下。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/16(水) 15:42:33 

    パートだから弁当→コンビニ→外食の頻度。
    月5日くらい1000円代のランチ行く。
    どうせ外食するなら安くて中途半端なのよりも美味しいの食べたい派。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/16(水) 15:42:55 

    うちは食事付きなので!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/16(水) 16:08:07 

    中国産や危ない食品を食べたくないので夫婦で
    弁当、飲み物持参します。
    コンビニや外食が続くと胃が重くなります。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/16(水) 16:51:15 

    年収一千万弱ですが、毎日お弁当作って旦那に持たせてる。平日は朝も夜も全部自炊。
    土日の昼夜にたまに外食する程度。そういえば増税してからまだ外食してない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/16(水) 16:54:13 

    内勤で社食があったら年収関わらず
    外食、コンビニご飯滅多にないよね?
    300円ぐらいで暖かい定食食べれるなら
    多少美味しくなくても喜んで食べる。
    アレルギーや偏食とか、他の家族がお弁当いるから
    一緒に作って持ってくるとか色々ケースはあるけどさ。


    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/16(水) 17:02:34 

    わたし年収600で仕出し弁当500〜600くらい
    旦那は年収800でやはり同じくらいの仕出し弁当
    毎日千円使ってると考えると萎えるけど、お弁当作るのがとにかく無理で。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/16(水) 17:06:32 

    お昼はおにぎりと小さいタッパーのおかず。
    家でしっかりたべれば、おにぎりだけでも平気。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/16(水) 17:17:18 

    買うためや食べるだけのために混雑を待つのが嫌いだからほぼ弁当だよ
    時間無駄にならないし好きなもの食べられる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/16(水) 17:20:56 

    時給950円のパートしてます。
    職場に電子レンジがあるので冷凍パスタをよく食べます。なので200〜300円くらい?
    【年収別】ランチ代いくらまで出せる? 年収200万円「弁当」、300万円「コンビニ」、500万円以上「外食」の傾向

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/16(水) 17:40:29 

    自分の年収1100万
    ランチ代400円前後
    別に節約してるつもりない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/16(水) 17:58:03 

    >>105
    うわーいいねー勝ち組夫婦じゃん

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/16(水) 18:03:56 

    お昼のみコンビニでも食堂でも切り詰めても一日500〜1000円は使う。。他にお茶やコーヒー買うしそれでも一週間で3千円は使うことになるんだよね…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/16(水) 18:16:03 

    >>99
    倒れないようにね。たまに食事しない人いるけど皆心配しない?私仕事だけで痩せちゃうから間食のお菓子とかエネルギー補給するぐらい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/16(水) 18:25:02 

    旦那年収1300万でも普通にお弁当持っていってもらってるよ!東京だとランチ1000円とか普通だから勿体なさすぎる、、栄養も偏るしね。
    お弁当は節約にもなるし無駄も減るし最高!私も家で納豆かけご飯で満足だし。
    週末は月に2回くらい1000〜2000円の外食ランチしてます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/16(水) 19:52:21 

    以前、同僚でお金貯めてる人がいて、
    毎日お昼6枚切り食パン2枚と麦茶だったな。
    何にもつけてない食パン。
    一食30円ちょい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/16(水) 20:02:33 

    外食の有り難みや楽しみを感じたいので、年収500万ですが毎日お弁当作ってます。それでたまーに外食して幸せになります。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/16(水) 20:08:11 

    朝しっかりご飯食べると、事務職なので動かないしお昼に大してお腹減らない。
    エレベーター乗るのに10分待ってお店まで5分歩いて、注文して、急いで食べて、急いで戻ってエレベーター待って、ってやる元気ない!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/16(水) 20:58:14 

    年収450万とか500万とか男?何の仕事?

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/10/16(水) 20:59:46 

    >>1
    既婚者、独身で大分変わってきそう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/16(水) 22:07:10 

    >>91
    そんなの受け入れてたらストーカー化して恐ろしい目にあいそう。
    タダより高いものはない、だよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/17(木) 00:27:58 

    独身で年収450万ほど、食事代は経費で落とせる立場だけど、最近は毎日たまごかけごはん。
    夏場は、毎日そうめんだった。

    ブームが来ると延々同じものを食べ続けるタイプなので、外ランチは月に2回(これも気に入ってる店)しかしない。
    なお、冬場は大体、コンビニの冷凍うどんブームが来る。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/17(木) 00:33:43 

    >>29
    >>32

    この流れ最高w

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/17(木) 00:39:23 

    年収340
    初めは節約とダイエットのためにお弁当箱買ったり帰宅してからおかず作ったりしてたけど面倒すぎる
    叶うなら毎日和食の定食屋行きたーい
    タ🐥タ食堂とか近くにあったら毎日通いたい

    現実は金銭的にも無理なので野菜とゆで卵をジップロックに詰めて持っていってる

    お弁当屋とかどこも700円はするから高い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/17(木) 00:40:49 

    社食安い人いいなぁ
    うち650円だよ
    小鉢ひとつで150円

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/17(木) 00:51:25 

    休憩時間を買い出しで使いたくないからお弁当。外食もお店まで行って待って注文して待ってってやってたら食べる時間なくなる。
    お金の問題じゃない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/17(木) 01:50:05 

    ランチは好きにする分、婚活にお金をかけない。
    おごりのデートや合コンばかり行ってた。
    今は割り勘の彼氏がいるからかなり生活がきつい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/17(木) 17:26:28 

    年収450万
    普段はお弁当持参
    たまにコンビニで500円ぐらい
    休日ランチなら〜3000円まで

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/17(木) 22:05:20 

    今は時短だから500前後
    ランチは普段800円程度で
    職場近所の高級スーパーの無添加弁当。 
    弁当作る時間があったら子供の相手したい
    わ。
    子供の行事のついでに弁当の日もたまにある。
    同僚と一緒のときは1500円前後
    のランチを週一。

    夫は800〜900。
    残業時間によって変わる
    昼と夜で1500円程度の予算らしい。
    別財布だから本人が管理。
    残業が長いから夜も外食してくる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。