ガールズちゃんねる

北方領土で観光ツアー=日本人向け、来週から8日間-日ロ共同経済活動

52コメント2019/10/07(月) 04:23

  • 1. 匿名 2019/10/05(土) 15:14:46 

    北方領土で観光ツアー=日本人向け、来週から8日間-日ロ共同経済活動:時事ドットコム
    北方領土で観光ツアー=日本人向け、来週から8日間-日ロ共同経済活動:時事ドットコムwww.jiji.com

    日ロ両政府が北方四島での共同経済活動の一環として、試験的に実施する日本人向け観光ツアーの日程案が分かった。ツアーは9日から7泊8日で行われ、国後、択捉両島には11~16日まで訪問する。6月の安倍晋三首相とプーチン大統領の日ロ首脳会談で実施を確認し、調整を進めていた。政府関係者が5日、明らかにした。


    外務省によると、参加者は元島民やその家族による墓参や自由訪問と異なり、「観光目的」でロシアの査証(ビザ)を持たずに北方領土を訪れる初めての日本国民になるという。

    国後島の海岸

    +4

    -45

  • 2. 匿名 2019/10/05(土) 15:15:38 

    反日のひとがいきませんように

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/05(土) 15:16:06 

    日本のものなのにね

    +221

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/05(土) 15:16:33 

    ちょっと行ってみたい。ビザが要らないのは良い。

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/05(土) 15:16:53 

    拉致されそう

    +82

    -4

  • 6. 匿名 2019/10/05(土) 15:16:59 

    入院中でなければ行きたかった。

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2019/10/05(土) 15:17:27 

    とりあえずいける人は行くのが返還への第一歩

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/05(土) 15:17:44 

    治安悪いんだよね確か

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2019/10/05(土) 15:18:14 

    ロシアに戦争をしたがる頭が狂ったあの政治家は入国阻止!
    実名だすと言論がどたらこうたらしゃべり始めるから無視!

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/05(土) 15:19:13 

    日本人向け?日本の領土じゃボケ

    +187

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/05(土) 15:19:18 

    あ?
    もう日本の領土乗っ取ったつもりか?

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/05(土) 15:19:35 

    女を買いたいって騒いだ、あのN党の議員も行くの?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/05(土) 15:19:51 

    日本人は行っとくべきなんだろうなぁ
    変な自称日本人の活動家に「北方領土はロシアのもの」とかやられないように政府は見張っててね

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/05(土) 15:20:25 

    お値段はおいくらですかね

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/05(土) 15:21:09 

    日本のなのに共同でやっちゃうあたり、良いことなの?

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/05(土) 15:22:40 

    でも戦争に負けるってこーいうこと

    あんなボロ負けしたんだから侵略されて領土奪われても文句言えない
    当時のソ連がまじでクズなのは世界中が知ってたけど仕方がなかった

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2019/10/05(土) 15:23:18 

    竹島もどうにかならないのか…

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/05(土) 15:25:37 

    ソ連でもないのにロシアが偉そうな顔すんなよ!?!壊

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/05(土) 15:29:34 

    北方領土にいるソ連人はみんな泥棒の子孫
    泥棒の子孫の親玉のプーチンははやくクタバレ

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/05(土) 15:31:30 

    返せよ!プー!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/05(土) 15:36:27 

    外務省や観光庁、北海道の職員や医師、通訳なども含め約50人が参加する。主催は東京都の旅行会社で、料金は1人当たり約34万円となる。一般の募集はしていない。

    34万円…誰の懐に入るんでしょうか

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/05(土) 15:36:37 

    ロシアは若い家族世帯に最低5年住むこと条件に年間2000万円あげて住まわせてるんだよね
    日本だってそのくらいしないとどんどん土地を外国に奪われちゃうよ

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/05(土) 15:37:45 

    地元民だけど、北方領土が返ってくるとは
    正直いってみんな思ってないですよ
    一応、国家のスタンスとしては
    うちの領土って主張しないとだけどね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/05(土) 15:38:27 

    日本の国旗持っていったり日本の領土だって表現する服とかで行ったらどうなるのかな?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/05(土) 15:40:06 

    北方領土に金落とす
     →ロシア人島民が潤う
     →北方領土が発展する
     
     →北方領土が返還が不可能に成る
     

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/05(土) 15:49:04 

    行けばお金はロシアに落ちるって事だよね
    泥棒に追い銭じゃん

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/05(土) 15:50:01 

    ツアーとかどうでもいいから早く返せ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/05(土) 15:53:58 

    ユーチューバーがやらかすに100ペリカ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/05(土) 15:56:31 

    ほんと、日本固有の領土なのに、勝手に占領して!戸籍もちゃんと残ってるんだから!
    なんか日本のテレビ番組も受信できてそれを見たりしてるらしいと、上坂冬子さんの本で読みました。上坂さんみたいに事実を教えてくれる著述家の人も少なくなってしまった。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/05(土) 15:58:21 

    一般日本人としては
    プーチンが大統領の間はロシアにお金落とす気にはなれないわ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/05(土) 15:58:26 

    つまり、返さない。ロシアの意思表示。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/05(土) 15:58:44 

    樺太には戦時中徴用された朝鮮人とか多く住んでて顔が日本人に似てる感じかな?って思ったら、朝鮮系の人だったりする。
    北方領土もそんな人たくさんいるだろうね。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/05(土) 16:00:08 

    日本人を使って金儲けしようとしても無駄だよ

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/05(土) 16:01:29 

    >>22
    だから若い世代が住んでるんだよね

    でもあるドキュメンタリーでこんなど田舎ずっと出たかったって喜んでモスクワだかサンクトペテルブルクだかの大学に通うため上京する若者取材してた

    何もない田舎で死ぬほど退屈だって。そりゃそーだよね

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/05(土) 16:02:39 

    二度の原子爆弾で日本も一番疲弊してる時に日ソ中立条約を破って満洲に侵攻。
    ロシアは、めちゃくちゃな国。
    ロシアの侵攻がなければ中国残留孤児も居たかな?
    シベリヤ抑留の責任とらず賠償金もはらってくれない。これがなかったら、戦争に行った人もたくさん帰ってこれた。
    ロシアは、こんな非情な国。まともな話合いは出来ないね。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/05(土) 16:10:16 

    あれ?二島返還されるんじゃなかったの?
    ロシアに多額の援助してたよね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/05(土) 16:11:24 

    パスポートもなしでOK?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/05(土) 16:17:49 

    何で日本の領土に日本人旅行者集って金儲けしてんだよ
    盗人猛々しいとはこのこと!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/05(土) 16:21:32 

    元々、日本の領土なんじゃ!!いい加減返せや!!バカロシア!!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/05(土) 16:34:40 

    もうロシア技術教える支援しなきゃいいのに

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/05(土) 16:38:50 

    そのお金はどこに行くのかな
    ロシアだったら返さない上に日本相手に儲けるって
    バカにされてるよね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/05(土) 16:40:15 

    パスポート使いたくないね。日本の領土なのに。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/05(土) 18:01:08 

    >>10
    海外はどんな認識なのかな?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/05(土) 18:10:11 

    北朝鮮に渡航歴があったらアメリカに行くときビザ取らないといけなくなる。

    そんな面倒くさいことになりたくないよw

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/05(土) 18:31:56 

    なんだそりゃ😡

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/05(土) 19:15:52 

    日本政府っってなんで中韓ロみたいな国に過去通算何兆円って援助したのかな
    政治家は馬鹿しかいないの?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/05(土) 19:53:33 

    勝手に撮影されてネットで晒されたりしそうだから怖い

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/05(土) 20:07:38 

    そういえば昔北方領土は日本のものですってCMあったよね。最近何でやらないの?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/05(土) 21:43:49 

    >>16
    負けたって言ってもなぁ。日露戦争には勝ってるし中立条約もあったからロシアに関しては納得出来ない

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/05(土) 21:57:54 

    故郷者にとって簡単に帰れて嬉しいことだがこの場合は違う。皮肉と言って良い。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/06(日) 14:45:04 

    >>49
    対ロシアって点ではそうなるけどあの大戦で大敗したんだから条約なんて無視されて侵攻されても何の不思議もない
    ロシアが負けたドイツに対してやったこと調べたらまだマシと思えるよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/07(月) 04:23:49 

    日ロ共同経済活動って・・・
    ロシアが北方領土維持できないからって協力してどうすんだよ
    日本に返せばいいだけの事だろうが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。