ガールズちゃんねる

マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ…鍵付きのポーチにスマホを

65コメント2019/09/21(土) 08:41

  • 1. 匿名 2019/09/20(金) 13:01:07 

    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ | Narinari.com
    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ | Narinari.comwww.narinari.com

    マドンナは、英ロンドン公演で観客のスマートフォン使用を禁止する方向のようだ。来年2月からロンドン・パラディウムで常設公演を予定しているマドンナだが、間もなくアメリカで始まる「マダムX」ツアーからその新ルールを取り入れる可能性があるという。...


    観客は会場に入る際、ヨンダー社による鍵付きのポーチにスマホを入れることを求められ、公演中も所持はしていられるものの、その鍵は指定のエリアでのみ開けられる仕組みとなっている。

    +70

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/20(金) 13:02:03 

    鍵付きのポーチ作るのにどんだけ金かかるんだろ…
    さすが、やることが凄いわ

    +293

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/20(金) 13:02:21 

    いいと思う

    +142

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/20(金) 13:02:23 

    コンサートの価値があるね。

    +205

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/20(金) 13:02:38 

    鍵付きね〜
    そこまでするんだw

    +78

    -10

  • 6. 匿名 2019/09/20(金) 13:02:44 

    写真がないとちょっと分かりづらいな😅

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:00 

    ババア元気だな!

    +16

    -43

  • 8. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:19 

    分かる。コンサートに来てスマホ掲げるのおかしい。せっかくなんだから自分の目で見たい

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:19 

    ガラケーならいいの?とか屁理屈こねる客が出てきそう

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:50 

    せっかくのライブだから画面越しじゃなくて生で見ようよって思うよね

    +243

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:57 

    マドンナって確かライブとかに堂々と遅刻して、ライブ終了時間に帰るってことなかった?
    この人にスマホ云々のこと言われたくないな

    +84

    -26

  • 12. 匿名 2019/09/20(金) 13:03:57 

    せっかくお浜さんがマド意識して撮影OKにしてたのに、まさかの本家がNGにするなんて。

    +200

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/20(金) 13:04:48 

    写真や動画の撮影ダメって言っていても、そんなに撮る人が多いってこと?

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/20(金) 13:05:22 

    ライクアバージンていまだに内容がよくわからん

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2019/09/20(金) 13:05:28 

    自分のツアーで自分のファンにやるわけだし。
    問題ないよ。
    むしろ何が悪いんだって思う

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/20(金) 13:05:37 

    特にマドンナのコンサートって凝ってるから
    リークされた動画で仕掛けがわかっちゃうのも悲しいんだよね。

    それと
    画面を通さずこの目で本人を見たいしな。

    +129

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/20(金) 13:07:29 

    >>13
    マドンナじゃないけど、いろんなコンサートやライブに行っても一定数はいる。
    ファンマナーが良いという評判のコンサートですらも撮影してる人いたし。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/20(金) 13:07:40 

    海外のライブってみんなスマホで動画撮ってるから
    容認されてると思ってたけどアーティスト側は
    あまりよく思ってないのね。

    日本では最近になってようやく静止画ならokの所が
    出てきたけど、どうなるのかな?

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/20(金) 13:07:44 

    うっせいよ 偉そうに ええやないか

    +2

    -17

  • 20. 匿名 2019/09/20(金) 13:08:27 

    普段は常識人なのにコンサート行くと興奮してマナー悪くなる人が多いもんね。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/20(金) 13:11:33 

    日本は撮影禁止とか考え方が古いみたいな風潮あるけど、海外はルールが無かっただけなんじゃないの

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/20(金) 13:11:34 

    浜崎あゆみもスマホ禁止、すぐ真似しそう

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/20(金) 13:12:41 

    鍵付きのポーチ代金もコンサートチケット代に含まれております

    このポーチが特別なものなら
    それにもプレミア付きそう

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/20(金) 13:14:53 

    お浜さんが真似する準備をし始めました

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/20(金) 13:19:08 

    いい試みだと思います。
    海外の客はスマホ凄いもん

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/20(金) 13:20:23 

    >>18
    私が海外アーティストのライブ行った時はライブスタッフの人に撮影OKって説明された。

    だから海外では割と撮影OKのアーティストが多いのかなって思ったんだけど、勝手に撮ってる人の方が割合的に多いのかな〜?

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/20(金) 13:21:20 

    いいと思う
    それが嫌ならコンサート来なきゃいいわけだし。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/20(金) 13:25:51 

    >>14
    処女じゃないけど好きな男の前では処女ぶってモジモジしちゃうのーって感じの歌だっけ?

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/20(金) 13:29:34 

    今度の男のが大きすぎてアタイ処女みたいに痛がっちゃってるわ~って歌かと思ってた

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2019/09/20(金) 13:31:41 

    綺麗
    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ…鍵付きのポーチにスマホを

    +11

    -13

  • 31. 匿名 2019/09/20(金) 13:32:49 

    >>18
    日本でも海外アーティスト扱うイベンター主催なら動画撮影okとか色あるね。
    今は静止画SNSで拡散されるとそが宣伝にもなるというのもあるから、静止画許可(ただしライブ後とか)増えたね。昔は開演前のステージなども一切写真撮影ダメ多かった

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/20(金) 13:33:24 

    良いと思うな。盗撮する奴多すぎる

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/20(金) 13:33:45 

    今回は規模が親密なシアターツアーだから、撮影OK相応しくないと思ったとおもう。そのうちプロ撮影のが少しずつアップされてくと思うけど。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/20(金) 13:35:14 

    Virginだとでも!?
    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ…鍵付きのポーチにスマホを

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/20(金) 13:39:39 

    >>14
    セカンドバージンの話

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/20(金) 13:48:52 

    マドンナだけじゃなく
    日本でもほんと、電車、バス、歩き、ありとあらゆるところでやってない人数えた方が早いくらい
    みんなやってる。バッカみたい。
    だから、わたしは外ではやらないよう気をつけています。

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/20(金) 13:50:14 

    鍵付きポーチ🤣コンサート中に鍵無くしちゃう人続出しそう

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2019/09/20(金) 13:57:06 

    スマホ許可するとみんな自分の目で見ないでずっと動画撮ってはSNS上げまくってるもんね

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/20(金) 14:06:54 

    ほんとみんなアホみたいに撮ってるもんな。
    禁止ですってアナウンスしてもやめないバカいるし、仕方ないのかもね。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/20(金) 14:09:38 

    前の人がスマホをかざしてると邪魔だから全面禁止で!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/20(金) 14:10:18 

    こっそり持ち込む人いるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/20(金) 14:10:24 

    >>14
    心すさんでた時に登場した白馬の王子様に、まるで初恋のようにトキメキまくっちゃってアナタに夢中なのよアタシ!って言ってる感じの歌

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/20(金) 14:10:35 

    スマホどころかタブレット頭上に上げて撮影してる人、ものすっごい邪魔!!!!

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/20(金) 14:14:12 

    ・「スマホ持ってない」とウソをつく

    ・ダミーのスマホを、このポーチに入れさせて
     録画できるスマホを忍ばせる

    ・もっと巧妙な録画グッズを使う
     (腕時計型カメラとか)


    こういうのは、
    入場時の持ち物チェックでバレるのかな?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/20(金) 14:24:58 

    先週の2公演を、突然中止にしたのって

    まさか、この鍵ポーチを導入する事にしたから?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/20(金) 14:29:45 

    ついでだからライブ中立つの禁止にして欲しい
    見えないんだよ、涙
    中には、隙間探してスマホの画面越しで見てる人も居そう

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/20(金) 14:31:35 

    >>42
    そーなんだ
    処女のフリして男騙す曲だと思ってた

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2019/09/20(金) 14:31:57 

    マドンナ側と共同開発的なポーチかな?既にあったものかな?

    共同開発ならこれでビジネスするんだろうね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/20(金) 14:32:22 

    マドンナの今回のツアー会場は
    わざと、客席の少ない所ばかりにしてる
    (日本で言えば○○市民会館みたいな規模)

    マドンナが以前から、客と近い会場で
    ライブしたがってたらしいし

    だから、今回のポーチに費用出せるんだと思う
    いつもの3~5万人会場だと出来ないよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/20(金) 14:47:45 

    オハマが鍵付きポーチ発注しようとしております。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/20(金) 14:58:08 

    お浜さん、真似しそう

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/20(金) 15:00:26 

    みんなーシアターで待ってるねー♪
    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ…鍵付きのポーチにスマホを

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/20(金) 15:19:39 

    マドンナが世界初ではなくて

    2015年にグラミー賞を受賞しているロックバンドのミュージシャン
    ジャック・ホワイト(44)なども、
    自身のライブ公演で、同社ポーチを導入している
    2018年 ジャック・ホワイト、アメリカ・ツアーで携帯電話禁止とすることを発表
    2018年 ジャック・ホワイト、アメリカ・ツアーで携帯電話禁止とすることを発表news.nicovideo.jp

    「会場に到着すると、すべての電話、写真や映像を記録する機器はヨンダー・ポーチに入れられ、ライヴが終わるまで開けることはできません。みなさんはポーチに入った携帯電話をライヴの間保持し、もし必要であれば、ロビーやコンコースに設置されたヨンダー・フォン・ゾーンで鍵を開けることができます」

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/20(金) 15:20:25 

    誰か忘れたけど他の海外アーティストでもせっかくライブに来てるのに皆スマホを掲げてるのが嫌だみたいに言ってる人いたな。
    録画したくなる気持ちもわかるけどやっぱりライブ中にスマホ掲げてるってアーティスト側からしたらなんか嫌だよね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/20(金) 15:35:53 

    パフォーマンスがお金はらって見てない人に流れるのもいやだろうし
    加工してない自分の映像が流れるのも嫌なんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/20(金) 15:49:42 

    まぁ確かにYouTubeにあがっちゃったら、それ見て満足しちゃう人もいるんだろうしね。

    マドンナは結構ライブのDVDも出してるし。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/20(金) 17:23:41 

    修正できなくて真実の姿が拡散されるからかなあ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/20(金) 17:44:03 

    よく思ってなかったのか!知らなかった

    Rebel Heart TOURのときWOWOWでみたら加工されまくりで全然見づらくて
    素人ファンカムのほうが生きが良かった記憶がある

    あの時ayabambiがかっこよかったんだよなー
    もうないけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/20(金) 18:06:46 

    >>1
    すごくいいと思うし日本も徹底してほしい
    アリーナだと人と人のちょっとした隙間からしか見えないのに更にスマホをかざされると本当に見えなくなる
    それにスマホの光も邪魔だよね
    ポニーテールや帽子だって意味ルール違反なんだから後ろの人たちのこと考えると禁止一択

    マドンナにみんな続くといいな

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/20(金) 19:54:55 

    いつも応援してくれてありがとう!大好きよ!JAPAN〜
    マドンナ、コンサート客のスマホ使用を禁止へ…鍵付きのポーチにスマホを

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/20(金) 23:24:32 

    観客がスマホばっかりになるのもあるけど
    コンサートの装置や衣装まんまパクる人もいるしねー記録されたくないのもあるかも。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/21(土) 00:42:48 

    マドンナ格好いいな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/21(土) 06:49:10 

    >>61
    おはまさんの事かwww

    ライフならやっぱり本人や
    ダンサーをこの目で見たい。

    素人が撮ったスマホのクオリティ、
    ブレが酷いから大半は見れた物ではない。

    たまに前日リハの時の様子をアップしてる人がいて
    それはダンサーさん達も笑顔で楽しそう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/21(土) 08:40:30 

    >>13
    海外は撮影okだからね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/21(土) 08:41:09 

    目で見てなんちゃらって言ってるけど
    あいつら目で見ながら撮ってるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。