ガールズちゃんねる

Perfume、デビュー日に1時間生放送が決定 NHK「SONGS」史上初

114コメント2019/09/22(日) 22:37

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 18:50:53 

    Perfume、デビュー日に1時間生放送が決定 NHK「SONGS」史上初 - モデルプレス
    Perfume、デビュー日に1時間生放送が決定 NHK「SONGS」史上初 - モデルプレスmdpr.jp

    Perfumeがデビュー記念日の9月21日、NHK「SONGS」(総合テレビ、23時~24時)にて同番組史上初の「1時間生放送」に挑むことが発表された。


    生放送中は今回のために用意した最新の歌唱パフォーマンスに加え、視聴者から募集するメッセージや質問をもとに、Perfumeの3人が「15周年目の思い」を語り尽くす。さらにデビュー当時の貴重な歌唱映像やPerfumeをよく知る著名人からのメッセージも。

    +58

    -44

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 18:51:54 

    大泉洋と戸次重幸ナレーションでこの3人はスペシャルてアミューズ色強すぎる

    +164

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 18:52:02 

    多分なんのスキャンダルもなくお見事

    +15

    -26

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 18:52:20 

    みんな老けたね。

    +36

    -35

  • 5. 匿名 2019/09/13(金) 18:52:47 

    かしゆかとのっち老けたね。
    あーちゃんは変わらない。

    +15

    -61

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 18:53:18 

    あ~ちゃん、また泣くの?

    +60

    -12

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 18:53:33 

    楽しみです!絶対みる

    +26

    -27

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 18:53:33 

    歌やダンスも好きなんだけど三人のトークも面白いから好き

    +25

    -31

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 18:54:28 

    1時間持つの?

    +73

    -10

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 18:55:22 

    デビュー当時の顔を見て、誰が誰だか全くわからなかった。
    人の顔ってそんなに変化するもんなのか?

    +65

    -17

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 18:56:48 

    録画&オンタイム視聴しなきゃですね
    来月のReflameも頑張って欲しいです
    今回Perfumeライブ初当選でまだ夢じゃないかと信じられないです

    +69

    -12

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 18:57:12 

    >>10
    のっちがわからなかった

    +34

    -6

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 18:57:46 

    のっち髪伸びた?

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 18:58:04 

    口パクだから生放送でも大丈夫だよね。

    +91

    -27

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 19:00:02 

    Perfume、来年2月に初の全国4大ドームツアー開催。東京ドーム公演は約6年ぶり (2019/08/06) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
    Perfume、来年2月に初の全国4大ドームツアー開催。東京ドーム公演は約6年ぶり (2019/08/06) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)rockinon.com

    Perfume、来年2月に初の全国4大ドームツアー開催。東京ドーム公演は約6年ぶり (2019/08/06) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)rockinon.com新着記事人気記事ニュースブログもっと見るライブレポートディスクレビューインタビュ...

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 19:00:15 

    Perfumeトピは必ずあ~ちゃん批判コメントであふれかえる。

    +94

    -4

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 19:00:39 

    絶対録画する!!
    楽しみ〜!!!
    周年おめでとう!!

    +24

    -11

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 19:05:32 

    パフュームは見たいけど、この番組の大泉洋がどうにも嫌い
    元々あんまり音楽のこと知らないみたいだし、この人のダラダラした覇気のなさが受け付けない

    +103

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 19:05:50 

    頼むから苦労話とかしないでくれよ
    オリンピックの話もな
    かしゆかの真似っこもやめろ

    +34

    -10

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 19:06:15 

    一応見るけどPerfume熱かなり冷めた。
    ベストアルバム買ってないし。

    +56

    -10

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 19:06:15 

    大学生のイメージだったけど、3人とも綺麗なお姉さんって感じになったね。

    +51

    -8

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 19:10:35 

    また変な衣装…

    +36

    -5

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 19:11:12 

    >>11
    えー!おめでとうございます!!
    うらやましい〜♡
    私北海道だからライブなくて本当に悲しい😭
    行けない私みたいなやつの分まで思いっきり楽しんでくださいね!!

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 19:12:43 

    今も好きだけど、JPNの時の曲とダンスと外見が一番好きだった
    ナチュラルビューティーベーシックとのコラボが皆似合ってた

    +92

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 19:13:22 

    SONGSって謎に大泉洋司会にしたり、アミューズ御用達番組だよね。
    紅白と同じスタッフだし。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 19:13:51 

    >>1
    のっち顔どした

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 19:14:40 

    >>14
    ライブだと生歌もあるよ
    それにPerfumeより踊ってもないのに口パクのグループもあるじゃん

    +24

    -23

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 19:14:54 

    >>16
    要素があるからなぁ。。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 19:15:01 

    >>10
    君は小学生の時から顔同じなのか?www

    +59

    -8

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 19:15:45 

    NHKに気に入られてるよね

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 19:16:49 

    フランス行った時に、perfumeの歌口ずさんでる人いた。
    海外でもファン多いよなぁ。

    +46

    -5

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 19:18:43 

    なっちの顔がなんか違う

    +6

    -20

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 19:19:04 

    >>10
    普通に努力してれば変わるよ。そりゃなんもしてない人はブッサイクなまんまでしょ

    +51

    -7

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 19:19:08 

    >>32
    ごめんのっちだw
    自己レス

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 19:19:15 

    >>3
    3人とも見事に出ておりますが…

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 19:20:05 

    衣装が変なんだよね…
    たまに良いのあるんだけど。
    あんなにヒラヒラさせまくる必要はあるのかな

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 19:21:46 

    この人たちの曲聞いたことない

    +11

    -17

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 19:22:29 

    この人たち何が人気なの?

    +19

    -18

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 19:23:23 

    昔の曲も披露するなら見たいな

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 19:23:35 

    Perfumeって不自然なくらいメディアに持ち上げてて違和感しか感じない

    +36

    -15

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 19:24:00 

    もう飽きちゃった
    確かに「変わらない良さ」もあるけど、あまりにもマンネリでは。

    +49

    -14

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 19:25:47 

    Perfumeってそんな特別なことするほど大物でもないし口パクだし生放送の意味ないでしょ
    吉沢亮といいアミューズとNHKの癒着がひどいね

    +42

    -14

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 19:27:06 

    来週発売のベストアルバム、CD3枚52曲入りで3241円でお安くてありがたいわ
    予約しておいたから楽しみ。

    +29

    -7

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 19:29:42 

    またこういう企画か…
    過去を振り返って自分達の功績を自分達で讃えるようなことを何年間もずっと続けてるよね

    +46

    -9

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 19:31:31 

    中田ヤスタカVTR出演するかな

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 19:33:14 

    Perfumeというか
    この3人、何が良いのか本当にわからない
    容姿もアイドルにしては華がないし
    ささやかな声量と猫なで声が歌唱力問えるレベルじゃないし
    ダンスもヒールで踊る以外にこれといった印象がない程度
    プロデュースがとてもうまかったんだと思う

    +54

    -30

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 19:34:24 

    >>10
    そのデビューを当時リアルタイムで観ていた広島市民です。
    正直「売れないだろ…」とおもってました。
    ポリリズムがで話題になった時も「すぐ終わる」と。

    そこから10年以上も活躍するとは…
    親戚のおばちゃんになっちゃったような何とも不思議な感じです。

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 19:42:48 

    友達が好きだからライブ誘ってくれるんだけど、ライブのあ~ちゃん嫌いなんだよなー
    毎回ライブ断ってCD支援買いしてる
    曲は好きだし
    だから生放送は内容次第だな…安室奈美恵スタイルなら観たいけど…うーん
    更に言うと生歌じゃないのに生放送って意味あんのかな?生映像を楽しむ的な?

    +38

    -8

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 19:53:21 

    中田ヤスタカの曲ってなんか今ひとつ
    なにか足りないんだよね
    すぐ飽きちゃう

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 19:54:58 

    違うプロデューサーに楽曲提供してもらったり、他のアーティストとコラボしたり、イメチェンしてみたら良いのにね。
    正直ヤスタカサウンドがずっと変わり映えなくて、停滞してるのも大きいと思う。目新しさがほしいね。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 20:03:34 

    もうそろそろ歌えよ
    そして踊れよ

    両方一緒にできないんなら歳重ねてからのperfumeに何の魅力が残るんだろう

    +26

    -22

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 20:03:39 

    サマソニで初めてPerfume見たけどあーちゃんのぶりっ子声で溜めをつける喋り方がウザかった
    叩きというほどじゃなくてPerfumeにそれほど興味がなくてもあーちゃんを苦手と感じる人はそれなりにいると思うよ

    +56

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 20:06:53 

    MVが面白い
    [Official Music Video] Perfume 「Sweet Refrain」 - YouTube
    [Official Music Video] Perfume 「Sweet Refrain」 - YouTubewww.youtube.com

    Perfume 「Sweet Refrain」 2013.11.27 on sale 作詞作曲 / 中田ヤスタカ Written by Yasutaka Nakata MV / Directed by 田中裕介 テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌 ■Perfume Official Site h...

    +14

    -8

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 20:07:05 

    >>27
    必死だなw

    +11

    -10

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 20:10:25 

    Perfume界隈には身内な業界人と「本当のファン」なる選民思想を持ったファンからの無批評で盲目的な声があるだけだから、Perfumeがどれだけダサいことをやってても「頑張ってる」というだけで満足される安いグループになってしまったという…

    +27

    -6

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 20:10:36 

    見たいけどNHKなら見ない。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 20:12:33 

    >>29
    成人してからも変わり過ぎでしょ

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 20:13:15 

    Perfume信者恐い~

    +18

    -8

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 20:17:41 

    この人達と、べビーメタル?の良さを教えてください。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 20:25:26 

    >>23
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    北海道でもライブやってくれるよう祈ってます
    長年落選続きだったので今回は人生のくじ運使い果たしました
    来れない方の分も目に焼きつけます

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 20:27:46 

    >>54
    毎回口パク書き込みにくる人よりマシww

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 20:34:11 

    オリンピックに絡んできそう

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 20:43:05 

    ヤスタカの曲もそうだけど、MIKIKOの振付もマンネリ化してネタ切れ感凄いし、昔の曲や衣装の方が好きだった。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 20:43:36 

    >>62
    Perfume割と好きだけど、それは嫌だなぁ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 20:47:13 

    perfumeって色んなプロジェクトの神輿に乗せられてるだけみたい。
    3人だけの歌と踊りで観客を満足させられるの?
    活動が映像パフォーマンスありきだもん。

    +30

    -4

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 20:55:28 

    >>65
    ライゾマが関わって最初の頃はまだ好きだったけど、どんどん演出過剰になってきて、Perfumeのパフォーマンスを見てるっていうよりライゾマの技術を見せられてる感じがして嫌だ。
    ライゾマの発表会に利用されてるみたいな。
    紅白とか気合い入りすぎて年々訳分からなくなってる。目がチカチカする。

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 20:57:00 

    >>18
    あの目の感じ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 20:57:20 

    だらだらと喋るのが嫌だ
    もう大人なんだから、普通に話して欲しい

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 21:03:40 

    >>68
    昔からあんなひどかった?
    もっと普通にしゃべってたと思う
    近年、わざとらしく訛ってるよね

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 21:17:42 

    songsってなんで大泉起用したの?前のほうが全然よかった。本当いらない

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 21:21:43 

    さっきMステの昔のあ〜ちゃんがゴリエにしか見えなかった!!
    昔から知ってるのに改めて今見るとすごいね笑

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 21:24:08 

    >>36
    どの曲か忘れたけどダンスで布のヒラヒラの揺れ方が綺麗になるようにって衣装の説明してたから動きを意識してるのでは。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 21:30:19 

    >>69
    あ~ちゃんでしょ?ビジネス方言って言われてる。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 21:58:21 

    >>49
    最初から最後までずっと機械音で声も機械音の一部になってて強弱がないからだと思う

    せめて歌詞にこだわって感情がグッと込み上げるカ所があればなぁ、と思う

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 22:03:07 

    かしゆか?だっけ、の衣装変じゃない?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 22:08:26 

    もはやアーティストではなくチームperfumeって感じ。
    ライゾマと中田ヤスタカの世界観を壊さず、自然に調和してるのは凄いと思う。良い意味で操り人形。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 22:09:30 

    「カバチたれるんじゃったら、かかってきぃや~、 弾はまだのこっちょりますけぇ」

    Perfume、デビュー日に1時間生放送が決定 NHK「SONGS」史上初

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 22:15:14 

    perfumeも落ちぶれたなぁー

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 22:28:27 

    >>46
    ささやかな声量w
    その表現好きw

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 22:29:17 

    衣装ださい

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 22:30:09 

    のっち顔伸びてきた気がする

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 22:46:53 

    レーザービーム好きだった!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 23:04:33 

    Perfumeの衣装って何を目指してるのか

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 23:16:57 

    レコード会社変わってから
    刺さる曲が無くなったし
    もっとかわいい子たち
    いっぱい出てきたし
    もう完全に飽きました
    昔はあんなに好きだったのに…

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 23:23:03 

    3人の後方に
    癖が強いパフュヲタ
    映りませんように…

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 23:25:01 

    >>77
    この画像こすられすぎ~!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 23:30:56 

    新曲もそうだけど近年、きゃりーにあげたらいいのにって思う楽曲ばかりでぐっとこない。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/14(土) 00:06:13 

    ファンとして深くなればなるほどPerfumeのやってることには色々な疑問が湧いてくるよね
    信者の人からはニワカ扱いアンチ扱いされちゃうけど

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2019/09/14(土) 00:11:18 

    >>79
    気に入ってくれて、ありがとう♥

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/14(土) 01:24:29 

    >>46
    プロデュースは確かに上手かった。
    有名になった当時、他に似たようなグループがいなかったのも大きい。
    後発で何組か出たけど、こんなに長く一線で活躍できてるグループはPerfumeだけ。
    最新曲もCMで使われてるし、今までも錚々たる企業からオファーを受けてる。

    ちなみに、グループの印象が特定の1人を基準に判断されがちだけど、
    猫なで声を作って出してるのはその1人だけだし、華やかな容姿担当は他にちゃんといる。
    ダンスも他の2人だけ見てれば洗練されていて完成度が高いのがわかる。
    それに猫なで声の人も生歌は上手いよ。でもPerfumeには合わないタイプなので封印中。

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2019/09/14(土) 02:39:45 

    Perfume、デビュー日に1時間生放送が決定 NHK「SONGS」史上初

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2019/09/14(土) 04:26:19 

    最近活動してるのかどうかも知らないくらい
    過去の栄光で仕事貰ってる感じしか無いね

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2019/09/14(土) 06:46:16 

    ダンスも覚えるほどスキだったけど
    GAMEくらいが最高で今興味ない
    ダンスも曲もマンネリになっちゃって冷めたわ

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/14(土) 08:45:54 

    昔かなり好きだった
    最近は宗教みたいなファンにも嫌気さしたし、あ~ちゃんの喋りが幼稚でついていけない。
    あ~ちゃんに契合するような二人にもがっかり。
    ライブでperfumeの音楽を聞くのは楽しいけど、恥ずかしくなるMCやキモいおっさんが多いライブにはもう行かない。

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/14(土) 10:30:21 

    もうオワコンなのでは

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/14(土) 10:33:33 

    >>52
    あの ふにゃふにゃしゃべり
    顔とあってないし 声もかわいくないし
    ほんま不快でしかない
    のちかしにマイク譲れよって

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/14(土) 11:14:35 

    >>52
    テレビで見るくらいしか知らないけど、
    perfume = あーちゃんのイメージしかない。
    あーちゃんが苦手だからperfumeにも苦手意識しかない。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/14(土) 11:50:47 

    >>36
    ほんと?綺麗だと思ったけどなぁ。
    ここ最近はガンダムみたいなのとかボッテボテした変なのが非常に多かったから、今回のはスタイルの良さが引き出せてて素直に素敵だと思ったよ。女です。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/14(土) 12:10:03 

    口パクとか歌って踊れとかいまだに言われるんだw
    パフュームはもう私の中でパフォーマンスアーティストだと思ってる。あの曲の世界観で難易度高いダンスをシンクロして踊るのが好きなんだけどな。
    もちろん生歌とかかぶせる時もあるし、でもファン以外にそれを理解してもらわなくても全然かまわない(ずっと平行線になるだろうし)
    初期らへんがいちばん好きだけど今の大人になった感じの曲も好きだなー if you wannaとか。

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2019/09/14(土) 12:25:49 

    のちかしは見たいけど
    西脇の気持ち悪い広島弁を
    聞くのが無理やからなー
    白白しすぎる かわいくないから

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/14(土) 12:59:40 

    西脇とあからさまに西脇に忖度する運営側に嫌気がさしてファン辞めました。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/14(土) 13:45:08 

    >>81
    ガルちゃん<<<<<<perfume

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2019/09/14(土) 14:32:03 

    >>47
    わかります!
    当時は彼氏募集中のCMがしょっちゅう流れてて、この子達こんな歌歌わされて可哀想ねぇなんて思ってたら数年後ポリリズムでヒット。
    満点ママにゲストで出た時は、出演者はあまりperfumeの事知らない様な感じで温度差があったのを覚えてる。
    スウィートドーナツも今は良い曲に聴こえるけど、あの当時は普通のアイドルソングにしか聴こえなかった。専門学校のCMで使われてたエレクトロワールドはカッコ良いと思ったけど。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/14(土) 15:09:59 

    >>63
    わたしもMIKIKO先生の腕がメインのダンス飽きた
    腕が休めば足のステップ、みたいなワンパターン

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/14(土) 15:28:41 

    正直言って、MIKIKO先生は胡散臭い

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/14(土) 17:17:02 

    >>97
    やっぱりそう言う人多いよね。
    のっちをメインに据え、トークをかしゆかに任せれば、
    このイメージをかなり改善できるんだけど、それをやらない。
    そこの部分はプロデュースをミスってるんだけど、
    「Perfumeのヌシ」で発言力の強いあーちゃんが幼稚だから仕方ない。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/14(土) 17:37:46 

    Perfumeが新CMに登場!(笑)
    おしゃべり唐あげあげ太くん 「Perfumeの告知」 - YouTube
    おしゃべり唐あげあげ太くん 「Perfumeの告知」 - YouTubewww.youtube.com

    広島テレビで放送中の「おしゃべり唐あげあげ太くん」に、Perfumeの3人が4週連続でゲスト出演します。こちらは「テレビ派」内で放送した告知動画です。 - - - - - おしゃべり唐あげあげ太くん 広島テレビにて毎週月曜よる9:54〜とか10:54〜とかで放送中。 https://...

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/14(土) 18:44:49 

    ローカル時代を知る広島県人は
    全国デビューする事すら信じられなかった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/15(日) 13:36:19 

    そろそろかしゆかの「名刺」代わりののぱっつん前髪返してあげなよ

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/15(日) 13:36:52 

    30代になったけどまだライブでうすら寒い歯磨きの下りとかやってるの?

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/21(土) 23:55:11 

    SONGS観ました
    perfumeすごく素敵なグループだと思います。ファンになりました!

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2019/09/22(日) 00:00:09 

    Perfumeファンになったのが最近で、それまであんまり知らなかったからわたしには未だに新鮮です笑
    長く見たり聴いたりしてた人たちにはマンネリなのかなー?この謎のアンドロイド感?可愛くて好き。
    しかし、トークになるとたまにあーちゃんののっちへの一言がぐさっと刺さる時がある。辛い!笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/22(日) 00:10:19 

    新曲かわいい!
    ナナナナナイロ?

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2019/09/22(日) 22:37:44 

    >>105
    もう振り付けもマンネリ化だと思うけど
    やっぱりMIKIKO先生あってのperfumeだと思ってるのですが、どの辺がMIKIKO先生が胡散臭い? 嫌みじゃなくて単純に聞いてみたいのです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。