ガールズちゃんねる

選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開

182コメント2019/09/21(土) 21:18

  • 1. 匿名 2019/09/01(日) 00:33:24 


     選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開 - ねとらぼ
    選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    東京オリンピック組織委員会は2019年8月26日、選手らをスムーズに輸送することを目的とする交通量調整の一環として、首都高速道路の料金値上げを行う規制案のシミュレーション結果を公開しました。


    シミュレーション結果をまとめた表を見ると、対策をしなかった場合は80分ほどかかると予想される人員輸送が、500円の値上げで35分に、1000円の値上げで20分に短縮できると予想されています。

    選手や監督などの関係者を選手村から会場へ迅速に輸送するという目的があり、対策をしない場合は80分もかかってしまうことを考慮すると、これは一定の理解を示すことはできますが、慎重に検討を進めてほしいものですね。

    +3

    -162

  • 2. 匿名 2019/09/01(日) 00:34:04 

    首都高無料にしなさいよ!

    +344

    -9

  • 3. 匿名 2019/09/01(日) 00:34:29 

    いやいやいや。
    国民のことも少しは考えてよ…。

    +688

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/01(日) 00:34:35 

    バカじゃないかと思う

    +613

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/01(日) 00:34:40 

    もう来年なのに何もかもが未完成なオリンピックって大丈夫なの?

    +571

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/01(日) 00:35:33 

    なんで東京オリンピック様のために
    一般市民が迷惑を被らねばならんのだ

    +769

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/01(日) 00:35:38 

    東京都が5Gで『電波の高速道路』整備に着手──「Tokyo Data Highway構想」発表 - Engadget 日本版
    東京都が5Gで『電波の高速道路』整備に着手──「Tokyo Data Highway構想」発表 - Engadget 日本版japanese.engadget.com

    東京都は、次世代モバイル通信「5G」を都市全体に整備する構想「Tokyo Data Highway」を発表しました。 小池都知事は「東京に最強のモバイルネットワークを作り上げていく。5Gの早期構築に取り組む」と表明。東京オリンピックに向けてインターネット基盤を「2020年...

    +2

    -36

  • 8. 匿名 2019/09/01(日) 00:35:44 

    なんつーか、東京で働いている方たちとか学生さんが巻き込まれて気の毒になってきた…
    通勤通学大丈夫?

    +665

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/01(日) 00:36:29 

    これ、仕事で使う人が可哀想すぎるんだけど
    流通止まってもオリンピックオタは文句言うなよ
    オリンピックなんてもう中止にしてまえ
    オリンピック決まってから安倍政権は調子こき出した

    +539

    -11

  • 10. 匿名 2019/09/01(日) 00:36:41 

    これ考えた人
    高給取りなんだろうなあ

    +390

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/01(日) 00:37:30 

    こんなことしないといけないのなら招致するな

    +378

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/01(日) 00:37:40 

    >>5
    >何もかもが未完成なオリンピック

    別に擁護する訳じゃないけど、IOCの査察によると工期がしっかり守られてるオリンピックって日本だけだってよ
    中国は前日まで造ってたし、リオはとうとう完成せずに会期中も建物の建設してたわ

    +91

    -30

  • 13. 匿名 2019/09/01(日) 00:37:41 

    どこの国もオリンピックくるときこんなにてんやわんやになるの?日本だけ?

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/01(日) 00:37:53 

    まず、東京にこだわったことに無理があった

    +363

    -3

  • 15. 匿名 2019/09/01(日) 00:37:55 

    お仕事用の車以外全部通行止めにしたら?
    普段運転しない人が渋滞を引き起こすし
    それよりオリンピック廃止にしたら?
    テロが起こる前にさー!

    +290

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/01(日) 00:38:50 

    オリンピックで人がバタバタ倒れて救急車が集中して
    一般市民の救急要請が間に合わないなんてことが無いようにして欲しい
    ただでさえ、バタバタ倒れる時期なんだから
    体力に自信の無い人は観戦にも行かない方がいいよ

    +346

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:05 

    >>1
    なんか大変だね…

    テレビでゆっくり観戦させてもらうよ…

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:05 

    選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開

    +187

    -36

  • 19. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:08 

    >>14
    でもオリンピック後に競技場や施設を活用できるのは東京くらいだし…

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:12 

    いっそのことヘリで送迎したれや

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:15 

    マジで何のためのオリンピックなの?

    +199

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:15 

    いざ始まってみたら想像以上にゴタゴタだと思う

    +165

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:24 

    そんなことしたらトラックとかの移送費とかも値上がりしていろんな物価あがるやん。F○○K!

    +161

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/01(日) 00:39:34 

    >>13
    建設がギリギリになった開催国とか、ギリギリまで道路工事してた開催国とか、今までもあった記憶

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:13 

    >>18
    最初からオリンピックなんていらなかったんや

    +205

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:15 

    1300上限が2300円か恐ろしいなw

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:19 

    >>13
    どこも大変だよ
    日本にいると日本だけが物凄く大変! という錯覚に陥るけど
    大気汚染に紛争に、治安悪化にテロ…どこで開催しても大変ですよ

    東京オリンピックと最後まで争ったトルコなんて、今やテロ多発国家だしね

    +89

    -5

  • 28. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:20 

    ひたすらヤバそう。
    なにこの試算。

    +115

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:31 

    ねぇ、何で巻き込まれる人達に何も補償してあげないの?
    金額釣り上げたら利用者が減るから一石二鳥だな、みたいな考え。
    他の人達への代替案とか補償何も無しで役員だけ給料出るっておかしいよ。
    ほんと頭おかしいわ関係者。

    +324

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/01(日) 00:40:34 

    オリンピックって意外と歓迎されないんだね
    全然盛り上がってない気がする

    +161

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/01(日) 00:41:07 

    もう最近はオリンピックが終わるまでに震災がなかったらそれでいいんじゃないとまで思うようになったよ

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/01(日) 00:41:52 

    しかも夜中は半額にするらしいから車オタクがこぞって集まる未来しか見えない

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/01(日) 00:42:06 

    >>3
    関東ね

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/01(日) 00:42:21 

    気候良い所にオリンピック島みたいなん作って、毎回オリンピックはそこで開催したらいいんだよ

    +319

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/01(日) 00:42:45 

    ソフトボールとか福島とかでも試合するしもういっそ競技別で各都道府県で試合すればいいよ。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/01(日) 00:42:52 

    選手村も会場も東京の端のどっか一箇所だけで集中してやってくれないかな?
    休まずに仕事いかなきゃいけないこっちの身も考えてほしい

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/01(日) 00:43:12 

    >>12
    工期の話じゃない気がするんだけど。
    建物とかじゃなく中身のことじゃない?

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/01(日) 00:43:15 

    東京の人、大変やろけどせいぜいお気張りやす〜

    +3

    -13

  • 39. 匿名 2019/09/01(日) 00:44:00 

    おかげで下道は大渋滞で地獄絵だけどね!!怒

    +124

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/01(日) 00:44:15 

    >>30
    >オリンピックって意外と歓迎されないんだね
    >全然盛り上がってない気がする

    とかいう書き込みにダマされて、油断してたらチケット全敗で1枚も取れなかったわ
    応募は結局70万件だったってさ

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2019/09/01(日) 00:44:26 

    でなんのためにオリンピックするのさ?
    忘れちゃったよ、、なんか馬鹿みたいだね、いや馬鹿なんだな

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/01(日) 00:44:54 

    >>37
    論点ずらしはやめよう
    「何もかもが未完成なオリンピック」と書いてあるよ

    +16

    -6

  • 43. 匿名 2019/09/01(日) 00:45:14 

    昔に開催された東京オリンピックのときは、どんな感じだったのかな
    選手輸送とか交通量調整とか参考にできればと思ったけど、今と違いすぎて参考にならないか…

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/01(日) 00:45:28 

    >>34
    それめっちゃ良い!
    大会ごとに、今年は〇〇国主催でーみたいに幹事を持ち回りにしてね
    運営は各国が平等にお金出して

    +155

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/01(日) 00:45:57 

    物流業も?
    だとしたらおかしくね?
    だってオリンピックがある=客が来る
    でも輸送料は値上げってこと?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/01(日) 00:46:11 

    >>12
    くそ暑さと普段の混みっぷりが
    会場でどうにかなるもんではないでしょ
    都民だけど迷惑しか被らないから反対してる

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/01(日) 00:47:11 

    ディズニーランドって何度値上げしても混雑緩和されないと思うんだけど…首都高なら減るんですね。

    +129

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/01(日) 00:47:17 

    「心底、日本に失敗して欲しい!」って思ってる連中が嬉々として書き込んでる感じ
    ネットとリアルが剥離しすぎてて笑うわ

    実際にはチケット応募が70万件
    追加も含めると軽く1千万を超えるらしいよw

    +1

    -21

  • 49. 匿名 2019/09/01(日) 00:47:30 

    オリンピックのためなら何してもいいと思ってんのかね

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/01(日) 00:47:51 

    >>46
    わざと論点ずらしてるの?

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/01(日) 00:48:56 

    >>46
    >都民だけど迷惑しか被らないから反対してる

    今現在、反対して何が変わるの?
    いま中止になって大借金を背負いたいって事??

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2019/09/01(日) 00:49:50 

    >>43
    時代が違いすぎて何の参考にもならなさそう

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/01(日) 00:50:43 

    オリンピックで経済回ったり盛り上がるから賛成してたけど政府がアホすぎて中止にしてほしい

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2019/09/01(日) 00:50:47 

    だから東京でやらなくてもいいのに。
    混乱ばかりだし、お金かかるし、借金まみれの日本がこれ以上負債が増えるようなことって意味ある?
    国民にそれを負担させるの?

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/01(日) 00:52:19 

    >>43
    まだ発展途上国なら高速作ったり新幹線通したり意味があったけど、今となっては環境も経済も違うから参考にならなそう。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/01(日) 00:52:42 

    朝早くから、夜遅くまで働かないと暮らしが成り立たない一般人の私達が、なぜ遊びでお祭り騒ぎしてる馬鹿どもの犠牲にならないといけないの?
    家は家業が、建築系だから中央高速~首都高速使って都内、千葉方面とかの現場もあるのに高速道路使えない、又は時間制限、割り増し料金とか本当に迷惑しかない。オリンピックなんて、マジで迷惑でしかないです。都内の現場なら中止とかもあり得ると噂があり、本当にそうなったら生活出来ないよ。

    +91

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/01(日) 00:54:33 


    被害は東京だけじゃないよ
    会場は神奈川とか他県にも及ぶし
    横浜住みの私は今から通勤ビビってる

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/01(日) 00:57:26 


    57  


    私も横浜から、上野に通勤

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/01(日) 00:58:25 

    オリンピックって10日間くらいだっけ?

    仕事の人達大変だな。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/01(日) 00:59:33 

    私の職場(運送系)は豊洲方面なんだけど、交通規制をかけられるからオリンピック期間中は働けない。他店舗の応援に行かされるみたい...

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/01(日) 00:59:45 

    >>8

    学校休みにするんじゃない?
    代わりに夏休みとか冬休みに振り替えそう

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/01(日) 01:01:42 

    シワ寄せは国民へ・・・

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/01(日) 01:02:03 

    高速バスとかどうするの?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/01(日) 01:04:27 

    盛り上がってる奴らがキモい

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2019/09/01(日) 01:05:49 

    日本そんなに広くないんだし、わざわざ人が密集してる東京で頑張ろうとしなくても良いじゃんね
    私はオリンピック興味無いし都内に住んでる訳でもないから関係無いけど…こういうのの犠牲になる人達可哀相だよ

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/01(日) 01:06:46 

    マイナス分を差っ引くと、果たしてどれだけ経済効果が出るのでしょうかね。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/01(日) 01:08:10 

    おもてなししすぎ。
    他人に優しくするように身内にも優しくして。
    金を出させるのではなく、首都高渋滞すると困るから控えめにして下さいとおねがいしたらどうですか?
    会場回りに選手泊まってるなら首都高関係ある?
    スタッフさんが首都高使うなら金を出させては駄目でしょう。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/01(日) 01:08:15 

    値上げなんだ
    信じられない

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/01(日) 01:08:44 

    普段から使ってる人がそんな目にあうってどこが都民ファーストなんだ?

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/01(日) 01:08:49 

    オリンピック関連で一つでも妙案ってあったっけ。
    出る案がいちいちバカバカしくて、日本国民は完全にそっちのけ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/01(日) 01:12:19 

    首都高が空いたとしても、その分一般道が大渋滞になるんじゃないの?
    首都高だけで会場間を移動できるわけじゃないし、結局同じじゃない??

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/01(日) 01:13:18 

    発想が碌でもない

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/01(日) 01:14:39 

    物流に規制をかけたり、増課金をしたり...
    普通な状態でできないならオリンピックはやらない方が良いよ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/01(日) 01:16:08 

    しれっと、オリンピック以降も首都高値上げの動きになりそう。。。

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/01(日) 01:17:05 

    迷惑でしかない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/01(日) 01:18:50 

    >>47
    平日朝は有料なのに全然動かないぐらい渋滞してるので無理だと思いますね

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/01(日) 01:18:53 

    都内の物価が一気にあがりそう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/01(日) 01:19:19 

    下道混んだらもっと困るでしょ!?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/01(日) 01:20:04 

    >>74
    930円→1300円に値上げになった時ですら高いと感じたのにこれ以上値上げされたら堪らないな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/01(日) 01:21:03 

    結果、一般道の大渋滞や電車の大混雑が目に見える。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/01(日) 01:21:37 

    電車も一般道もパンパンでしょー

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/01(日) 01:22:19 

    オリンピック会場の近くで働いている人がいることも考えて頂きたい...今から想像するだけで吐き気がするよ😫

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/01(日) 01:22:49 

    ボランティアも大変だね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/01(日) 01:23:51 

    1000円上乗せしたところで渋滞が解消するわけない

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/01(日) 01:24:33 

    もう本当に迷惑でしかない。東京でオリンピックなんてやめたら?今と昔じゃ違うんだよ

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/01(日) 01:25:15 

    値上げされても仕事の人は1000円払って来るだろうに、どうして人が減ると思うの?
    救急車みたいにサイレン鳴らして優先的に通れるようにするか、一時的に交通規制でもかけたら
    暇な時間に電車1両貸し切りとか

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/01(日) 01:26:38 

    本当に都心部に人が寄らない様にしたいなら値上げとかよりオリンピック期間中は学校、会社は休みにしてくれ。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/01(日) 01:28:37 

    馬鹿らしい〜
    1000円上乗せ!高いやめとこ!ってなる人ばかりじゃないのにどうしてわからないのか
    どうせなら前日だけ近くの学校の体育館借りるか冷房つけられる競技場に泊まる方が現実的じゃんか

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/01(日) 01:28:38 

    これ、オリンピックを見に行く観客が主に打撃を受けない?w
    まぁ、オリンピックを見に行けるくらいの経済的余裕がある人達だから大丈夫か!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/01(日) 01:30:35 

    もう選手達の移動バス以外はいっそ通行止めにしろよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/01(日) 01:33:23 

    これオリンピック後も値段戻さないでしょー

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/01(日) 01:34:12 

    トラックなど運送業界は除外と書いてあるね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/01(日) 01:35:20 

    何年か経って、テレビで振り返るときは国民は皆んな待ち望んでた的な内容なんだろうなあ。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/01(日) 01:37:55 

    新聞記事で8月25日〜9月6日の6時~22時までって出ていましたけど、日中の定義を都合の良い様に変えていませんか?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/01(日) 01:39:49 

    一車線、選手移動専用にするとかじゃダメだったの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/01(日) 01:40:29 

    開催期間中は帰省してよ( ˘ω˘ )

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/01(日) 01:44:29 

    下道が混雑したら首都高から降りられなくなったりしてw

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/01(日) 01:45:21 

    >>95
    首都高は場所によって左右どちらにも出入口と合流があるので一車線潰すと大変な事になってしまいます

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/01(日) 01:45:35 

    国民に良いことは何一つ無いな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/01(日) 01:47:04 

    移動時間より気温じゃない?地震もあるしオリンピックが日本のイメージダウンにならないことを祈るばかり

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/01(日) 01:47:43 

    頭が悪すぎるのか、打つ手がもう無いのか。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/01(日) 01:50:28 

    最初のうちは「自分は関係ないし、どうでもいいわ」と思ってたけど、なんか最近オリンピック関係のニュース見るたびに東京や周辺の人達が気の毒になる。
    普通に日常生活を送れなくなりそうで大変ですね。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/01(日) 01:50:36 

    どこのバカがこんな計算したの?
    もう少し詳しく説明して欲しい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/01(日) 01:51:35 

    一般人の生活を奪うオリンピック

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/01(日) 01:54:15 

    仕事している方々はどんなに高くても乗るでしょ…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/01(日) 01:54:21 

    こんな事誰が考えてもわかる事なのに。本当に1年切ってるのにこのグダグダだめでしょう。
    あとボランティアなんて全東京都の公務員が交代でやれば良いでしょ。
    もちろん交通費、出張費、休日出勤手当など無く無償でね。

    +34

    -3

  • 107. 匿名 2019/09/01(日) 01:56:48 

    今回で最後の東京オリンピックになるかな?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/01(日) 01:57:13 

    お台場でトライアスロン 海水は大丈夫なの 今から一年で海水浄化無理だろうし

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/01(日) 01:57:51 

    午前0時〜4時は全線で全ての車両を半額に引き下げるってよ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/01(日) 02:01:03 

    就職の時に上京しなくて本当によかった。
    東京めちゃくちゃだね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/01(日) 02:05:34 

    イルミナティの祭典

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/01(日) 02:12:02 

    毎日首都高使ってます。
    本気で迷惑。。
    もう勘弁して。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/01(日) 02:12:28 

    >>93
    反対デモはもうすでになかったことにされてる
    サイバー攻撃の心配も
    東京オリンピックまであと1年、企業がさらされる脅威とは|大塚商会
    東京オリンピックまであと1年、企業がさらされる脅威とは|大塚商会mypage.otsuka-shokai.co.jp

    来年に開催を控えた東京オリンピック。こうした世界的なスポーツイベントは、サイバー犯罪者にとって“かき入れ時”であるため、多くの脅威が予想される。今回は、過去の大会で起きた被害を振り返りつつ、予測されるサイバー攻撃と対策方法を紹介する。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/01(日) 02:23:44 

    だったらオリンピック期間中は国民の祝日で連休にしてくれよ。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/01(日) 02:27:22 

    >>109
    帰宅時間いつもこのくらいなんだけど、混みそうで迷惑。。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/01(日) 02:30:58 

    >>30
    それはガルちゃんだけだよ
    しかも地方民多いから関係ないのにね

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2019/09/01(日) 02:48:25 

    体力あるんだし移動が1時間ちょい変わるぐらいどうってことなさそうだけど
    それより屋根とかどうにかしてよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/01(日) 03:03:22 

    既出かもしれないけど80分の移動がたかがオリンピック期間の1000円ぽっちの値上げだけで20分に短縮されるわけが無い(笑)
    この予想出した人誰?
    私も毎日首都高乗るけどせめて一般人に高いから使わないと思わせるには最低3000円くらいは値上げしないと意味無いでしょ。

    どう考えてもオリンピック開催中の東京都内は一般道もとんでもなく渋滞すると思う。
    特に競技開催場所周辺。
    とてつもない人数が横断歩道を使うからいつまで経っても車が進まないんじゃないかと予想。

    そしたら私なら渋滞しててでも確実に流れる首都高に1000円プラスして乗る。
    こういう考えの人がオリンピック初日はなかったとしても毎日毎日の渋滞で段々出てくると思う。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/01(日) 03:06:58 

    選手たちにまで腹立ってくる

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/01(日) 03:08:40 

    パラリンピックは平常運転でよさそう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/01(日) 03:09:41 

    >>4
    本当だよね。
    日本で生まれて育ってきたけど、日本はどんどんおかしな方向に進んでいる気がしてしまうよ...

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/01(日) 03:11:28 

    今の日本でやる意味ある?

    細菌とかウイルス入ってこないといいけど。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/01(日) 03:24:47 

    大変だね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/01(日) 03:31:26 

    オリンピックなんかしなければいいのに。予算よりかなり高い費用使ってたって話題はもうしなくなったの?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/01(日) 03:34:11 

    電車も値上げしないといいけど。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/01(日) 03:41:05 

    くだらね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/01(日) 03:52:13 

    私はオリンピック招致に賛成なんてしていない❗
    やりたい人だけ何もかも負担したら良いのに、反対してた人に負担が行くのは納得できない。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/01(日) 04:04:50 

    日本のスポーツ偏重主義は異常、昔のソ連およびソ連圏の国々みたい。
    国民栄誉賞はほぼスポーツ選手に限定されてるし。
    なにもかもスポーツ、スポーツ。

    見てる方も確かに話題になっている世界大会は面白いし、興味あるファンの人たちが応援するのもわかる。でも興味ない種目もあるし、どの競技にも関心ない人も大勢いる。
    そういう多様性は排除して、国家総動員でスポーツが好きだ、五輪は国家プロジェクトみたいに邁進して強要するのを見てると後進国だよなぁと思っちゃうよ。

    五輪で思い出したけど、山中教授ほどの世界レベルの学者が研究の資金繰りに困ってマラソンとかして、それが賛美される国の未来は暗いよ。これ自体をおかしいと思わない国民。
    今の20倍以上の報酬でも低いくらいの教授が、日本のおかしな平等主義(上級も下級も同じ待遇、報酬じゃないと文句いう国民)の犠牲になっているのが悲しい。
    世界のために日本を離れてほしいよ、山中先生。

    +26

    -4

  • 129. 匿名 2019/09/01(日) 04:12:30 

    >>47
    まあ、ディズニーは混雑の緩和が目的で上げるのではなくて、最大限客から搾れる限界を見越して上げているわけだから狙い目が違うけどね

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/01(日) 05:44:38 

    >>8

    都内の企業は今年試しに時差通勤をやったり、テレワークやったりしていました。来年は7月中旬から、8月中旬までイベントなどは入れないようにしています。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/01(日) 05:50:41 

    で、お偉いさん達が高速使って移動する交通費は税金から捻出かな?国民には高速使わせないよう料金高くするくせに、自分達はその国民から取った税金で移動する…と。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/01(日) 06:17:15 

    論点論点言ってるやつウザい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/01(日) 06:22:26 

    普段なら羨ましいと思うこともあるけど、オリンピックに関しては東京に住んでなくて良かったと心底思った。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/01(日) 06:37:13 

    関係者たちは多額の報酬しか目に入ってないんかな。
    どんなに国民に迷惑かけようとも平気な案が出せる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/01(日) 06:50:44 

    >>21
    IOCの金儲けのため
    組織委員会の利権のため
    世界への見栄のため

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/01(日) 06:51:43 

    上級国民による上級国民のためのお祭り
    市民のことなんか考えられない最低な運営

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/01(日) 06:53:30 

    公務員は時間差出勤らしいね〜

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2019/09/01(日) 07:28:26 

    交通の混乱ももちろん心配だけど…。

    オリンピックまでに首都直下型地震が来ないといいけど…。

    それに、熱中症でメダリストが死んだりしたら、世界中から非難されそう…。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/01(日) 07:29:58 

    失敗に終わりそう
    一般の方達のこと、は全く考えてないですよね
    開催することだけ考えてる感じ。
    高速代上げれば混まないでしょー!って
    安易に発言した人に乗っかった人達は
    金持ちだろうし。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/01(日) 07:43:43 

    オリンピックで沢山の雇用が生まれたのは紛れも無い事実。
    少しの間だけ協力しても良くないですか?
    普段、働き過ぎの人はゆっくりすれば良いじゃない。

    働き過ぎだ働き過ぎだって言ってるのに、
    こういう時は迷惑だ迷惑だってなる思考が分かりません。

    +0

    -13

  • 141. 匿名 2019/09/01(日) 07:47:56 

    >>12
    ロンドンは今ある物を利用するスタイルで、大幅にコストダウンできたし、高速の値段を変えることなく近隣の住民は車の利用を控えるようにしていたよ。

    ブラジルや中国のような国とだけ比較するのはおかしくないかな。
    それにロンドンオリンピックはチケットも安く入手が簡単だったよ。今回のオリンピックのチケットの売り方は非常にまずいと思う。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/01(日) 07:52:19 

    オリンピックの時期って夏休みくらいだっけ?
    それなら帰省とか家族旅行で首都高通る人も多そうだね。
    もう旅行も行かずもちろんオリンピックの観戦もせず家に閉じ籠る夏になりそう。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/01(日) 08:00:00 

    東京都民は恥を知るべき

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2019/09/01(日) 08:05:28 

    休みにできる企業様はいいかもしれないけど医療職に休みなんてありません。
    ほかにも休みにできない仕事なんていくらでもあるのに。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/01(日) 08:08:59 

    来年子供が受験なのに、夏休みや学校行事も影響受けてめちゃくちゃになりそうで嫌だなあ。
    医療も物流も影響ありそうだから夏の帰省もやめて非常食買い込んで過ごさないといけないかなあと思った。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/01(日) 08:58:40 

    >>10
    世間知らずのバカばっかりなんだと思うよ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/01(日) 09:02:01 

    大阪市民だけど今年のサミットの時は阪神高速ほぼ通行止めになったんだ。事前告知が効いてたから大渋滞は起こらなかったけど、代わりに物流企業の多くがサミット中休業してたよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/01(日) 09:05:37 

    だから東京オリンピック反対したのに
    2020年の夏季オリンピック・パラリンピック開催地は日本·東京に決定!イスタンブールと決選制す
    2020年の夏季オリンピック・パラリンピック開催地は日本·東京に決定!イスタンブールと決選制すgirlschannel.net

    2020年の夏季オリンピック・パラリンピック開催地は日本·東京に決定!イスタンブールと決選制す 1回目の投票で、東京は過半数には達しなかったが、最多票を獲得。2位で並んだマドリードとイスタンブールの間の投票で、マドリードが落選した。 東京五輪決定 イ...


    この時、東京オリンピック反対したら非国民とかネガキャンて言われたよ

    これで非国民の仲間入りだね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/01(日) 09:05:58 

    これもな
    選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/01(日) 09:24:34 

    >>42
    いや、多分貴方じゃなく
    >>37さんのニュアンスでみんな捉えてると思うけど?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/01(日) 09:38:09 

    東京なのに
    騒ぎすぎ。

    これからも東京に
    なるわけじゃないのに。

    東京都民ですが
    本当に辞めてほしいぐらい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/01(日) 09:40:01 

    毎日無駄な会議をしてそう。
    開会式1ヶ月前くらいから焦ってくるんだろうな。自分達は動かないで指示するだけだから。
    選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/01(日) 09:49:10 

    オリンピックになって良かった点は店内全面禁煙になることくらい。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2019/09/01(日) 10:15:40 

    小池百合子が豊洲市場の移転をもたつかせたことの責任が大きい。オリンピック本当に無事に開催できるのかね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/01(日) 10:53:38 

    コンパクト五輪、どうなりました?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/01(日) 10:56:49 

    >>18
    最後の文www

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/01(日) 11:12:41 

    みんながみんなお祭り気分で休めるわけでない。
    普通に仕事してる人が多く、仕事で首都高使って割増料金なんて何を考えているんだろう。
    東京が開催地になったときは嬉しかったけど、その後のことを考えると開催地になんてならなきよよかったと思ってる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/01(日) 11:23:40 

    前日から競技場に布団敷いて寝てたらダメなのか?
    高速のるひとが一般道に来て大渋滞
    結局は混雑してマヒするんじゃない?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/01(日) 11:30:15 

    来年は全国民お盆休みずらして
    オリンピック会期に合わせちゃえ。
    閑散とした東京でやれ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/01(日) 11:58:40 

    関東で働いている人は東京オリンピックの間だけ早めに夏期休暇にするのは難しいのかな?やっぱりお盆に休みたいよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/01(日) 12:16:11 

    >>8
    好きな声優さんが、いろんな自分の出てるラジオで、「人がすごすぎて、スタジオに辿り着けないんだから、オリンピック期間中は、収録は全部休みにしてほしい!むしろ、するべきだよー!
    (スタジオ近くにも会場があるらしく)絶対、歓声とかの音も入るはずだし、交通機関ヤバイし、誰もスタジオに来れないよー...」と力説してるの思い出した

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/01(日) 14:24:19 

    森さんは特別扱いだから、タダなんでしょ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/01(日) 14:40:42 

    大変だね。まあ、こうなるよね。
    既に人多すぎの所に他からもなだれ込むわけだし。
    プラス1000円で減るとは思えないね。
    どういう算段だろう。路駐も多くなりそう。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/01(日) 14:44:23 

    >>34

    考えてみたらいいことずくめだよね!
    連続で出場する選手は国ごとに時差を考えないで済むし
    負の遺産も新たに作られないですむし
    テロ対策もしやすいし

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/01(日) 15:22:23 

    一部の人達だけウハウハなオリンピック。
    その他大勢はいいように利用されたり、邪魔にされ隅に追いやられたり、税金増やされたり。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/01(日) 15:27:24 

    >>143
    都民じゃなくて組織委員会とかオリンピック関係者だと思う。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/01(日) 16:44:51 

    >>155
    コンパクトにしたら汚水、悪臭の中でトライアスロンをする事になりましたとさ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/01(日) 17:21:41 

    発展途上国よりWi-Fi環境も遅れてる東京でオリンピックか。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/01(日) 18:02:45 

    未だに国民に反対されてるオリンピック…
    課題がありすぎるね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/01(日) 19:00:00 

    値上げよりも一般車両の通行は禁止にしてしまえばいいのに。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/01(日) 19:03:16 

    韓国の冬のオリンピックの時に、私は馬鹿にして笑ってたんだけど、日本もヤバイよねw

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/01(日) 19:35:57 

    >>34

    出場が決まった選手から移り住んじゃってさ。
    何年も出る選手はずっとそこに住めばいい。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/01(日) 21:34:58 

    >>18
    そういう考えがあったか!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/01(日) 21:36:23 

    >>34
    妙案!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/01(日) 23:53:10 

    地上波では誰もコイツの批判をしない

    諸悪の根源はコイツだよ
    選手たちの移動80分→20分に短縮 東京オリンピック期間中「首都高1000円値上げ」効果的と示すシミュレーション結果を公開

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/02(月) 00:17:36 

    1000円も値上げされるなら首都高なんか使わない。
    一般道が混んで迷惑。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/02(月) 00:19:16 

    >>168
    都営地下鉄はさすがに全車両Wi-Fiつきなんだけど
    乗り入れ先の車両がついてないんだよね
    京急とかは空港も乗り入れてるから全部つけるべきだわ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/02(月) 00:22:20 

    >>175
    誘致したのは慎太郎だけどね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/02(月) 00:24:15 

    トライアスロンは三浦半島か房総あたりにすべきじゃないの?
    選手の宿泊先はどこかのホテルかり切ればいい。
    大島や新島でもいいけど宿泊先が困ると思う。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/02(月) 00:27:24 

    プロ野球が開幕早くなるし神宮の試合が減る。
    よって株優はさらに使い勝手悪くなりそう。
    (今までも地方開催試合にはつかえなかった)
    阪神戦は金土日ばっかになるのでおそらく使える試合ゼロになりそう。
    ベイスターズファンに話したら1試合くらいだろうって言ってた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/03(火) 07:55:40 

    1万円に値上げしたら渋滞解消するよ
    アクアラインだってなんで800円にしたんだよ
    そのせいで週末はいつもこんでる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/21(土) 21:18:51 

    気温がクソ暑くて、旅費経費とチケットがバカ高い期間の東京にそれほど外国人来ないと思う。盛り上がらなさそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。