ガールズちゃんねる

兄弟、姉妹がクズな人〜

311コメント2019/09/26(木) 16:47

  • 1. 匿名 2019/08/29(木) 21:46:19 

    いませんか?

    色々な事を注意しても
    人の話を聞かず直さないので
    うんざりしています。

    本当に縁を切りたいレベルです。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +288

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/29(木) 21:47:38 

    +32

    -9

  • 3. 匿名 2019/08/29(木) 21:47:39 

    童貞アラフォー実家暮らしの兄
    出ていってほしい

    +269

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/29(木) 21:47:53 


    口を開けば嘘ばかりでイラつく😡⚡️

    +165

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:02 

    ハイ🤚

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:08 

    >>3
    ソープで卒業済みだよ

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:23 

    兄がクソニートです

    +203

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:50 

    妹。姉妹だからってなかよしと決めつけないで

    +254

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:52 

    >>3
    童貞かどうかなんてわからないでしょw

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:06 

    >>1
    同じ血は少なからず流れてるよ、あなたにも

    +14

    -39

  • 11. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:09 

    はーい
    私は正社員で働いてて関東で一人暮らししてるけど
    兄と姉(共に35〜40歳)は実家に住み着いて定職にもついていない
    姉はクラブのホステスで兄は新聞配達員
    思想や言動、行動やっぱりすごく子供っぽい
    仲はいいんだけどなんでこんな風なんだろって思う

    なんか…ちゃんと定職に就いてしっかりしてる兄弟がいる人、羨ましいです。

    +307

    -6

  • 12. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:13 

    私が多分そうだわ。
    姉にグダグダ言われるもん。
    姉に対しては姉妹だからって深入りして来んなって思っちゃう。

    +101

    -8

  • 13. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:18 

    親が亡くなったあとが問題だと思ってる
    我が家に迷惑かけないでー

    +271

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:25 

    >>9

    童貞なんてみりゃあわかるよ

    +24

    -7

  • 15. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:27 

    兄がこどおじ

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/29(木) 21:50:31 


    自分のことしか考えてない。自分の要望が通らなかったり、自分が一番扱いされないとキレる。我が儘過ぎてマジで縁切りたい。

    +247

    -7

  • 17. 匿名 2019/08/29(木) 21:50:47 

    私は姉で、妹に注意をしても聞かないからイライラする
    放っておけばいいじゃんって思うかもしれないけど姉心?かな、、昔っから面倒見てなきゃいけない立場だったから、それができない。
    たまに妹のために何かやってあげたりするけど、それが終わったらもう言う事聞かない。
    妹の事考えてる時間が無駄だってわかってるのにできない、辛い…

    +40

    -25

  • 18. 匿名 2019/08/29(木) 21:50:48 

    はーい、義理弟がクズでーす
    塾を経営するとか言って、派手な看板かかげたはいいけど、自分は中堅大学しか出ていないから生徒集めに「T大、何人出ました」」とかウソついてまーす あと、自分の学歴はSNSにいっさい出さず、
    バイトのT大生の数をのせていまーす。 っていうかそのT大もほんとうかどうかあやしいでーす

    +148

    -4

  • 19. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:14 

    兄。自分の意思が無いから嫁にいびられっぱなし。嫁も事故物件。

    +61

    -6

  • 20. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:16 

    健康なのに働かないとかクズすぎ
    うちは4姉妹で長女以外みんなニート
    まともに働いてるのおねえちゃんだけ

    +154

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:28 

    >>14
    そう?私全然当ったことないんだけど
    みんな職場とかでも、あああの人DTだろうなとか見ればわかるものなの?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:40 

    弟がアラサーフリーター。夢を追いかけてるらしいけど、いい加減現実見て欲しい。

    将来絶対に面倒は見ない。我が家に迷惑かけないで。

    +104

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:49 

    私の姉はバツ2で、3回目の結婚で婿養子を貰いました。ちなみに3回とも出来ちゃった結婚です。その3番目の旦那が先日捕まりました。私はその旦那とは一生会わないと決めています。姉は私にとって恥です。

    +268

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:53 

    うちの姉は誰しも認めるクズだと思う
    子供3人いて上二人は虐待で8年前に施設に保護されて、ついこの前一番したを児相に引き取ってもらったらしいわ
    しかも言う事聞かなくて手に負えないからって理由で

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/29(木) 21:52:02 

    34歳の姉が実家で12年ニートしてます。
    両親のことは嫌いじゃないけど、姉に対する甘い対応に嫌気がさし、もう長いこと疎遠です。

    +215

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/29(木) 21:52:19 

    兄が金のことしか考えてない、自分さえ、その場さえ逃れられりゃいい、という根性曲がりのぺてん師。父親が女と自分を敬えということしか考えていない暴君。なんと言われようと絶対、二度と一緒には暮らさない!

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/29(木) 21:52:20 

    弟にお中元送ったのにありがとうの一言もない
    親が甘やかしすぎで、イキった中学生のまま進化してない

    +126

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/29(木) 21:52:22 

    はい、私は長年典型的ADHDの姉からDV受けてきました
    一生忘れねえからな

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/29(木) 21:52:46 

    はい!弟がクズです!
    彼女を2回妊娠させて(1回目は堕ろさせた)、2回目は彼女の意志が固くて産んだけど籍は入れず養育費も払ってないし一度も会いに行ってない。
    それどころか赤の他人であるシンママの子どもを可愛いがってたらしい。
    本当に○ねばいいのにと思う!!!

    +304

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/29(木) 21:53:12 

    兄がニートなんだけど、親が死んだら介護しないといけないのかな?本当にこわい

    +141

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/29(木) 21:53:36 

    >>21
    女経験なさそうなほどブsな見た目なんじゃない?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/29(木) 21:53:37 

    ワープアパチンカスモラハラクソ姉
    こいつのせいで両親がわたしに粘着する
    人生めちゃくちゃ

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/29(木) 21:54:19 

    姉。なんでも自分が1番もてはやされてないと機嫌悪い。私に彼氏ができても姉の彼氏より顔や学歴、仕事のスペックとかが高いと露骨に口撃してきたり、誘惑したりする。

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2019/08/29(木) 21:54:20 

    兄が人類まれに見るクズなんで縁切りたいけど親が亡くなるまではどうしようもできないのが辛い
    2度と会いたくない

    +117

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:12 

    姉がグズ過ぎる。
    障害ある子供がいて実家に任せきりなのに皆の反対押し切って二人目妊娠→二人目も障害あってやっぱり実家に押し付けて自分は息抜きだと言ってライブ行ったり夜に出掛ける。
    私はまだ学生だから実家にいるけど今年受験なのに馬鹿姉のせいで子供のお守りだよ。
    親は孫が可哀想だからと受け入れてるけど本当迷惑。

    +202

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:12 

    ニートならまだマシだよ。姉は中学になる自分の子を放ったらかしで、アル中パチンコ依存薬物中毒を救う為に動くようで😨脳内お花畑だよ。

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:26 

    >>21

    当たったことないって、本人が違うって言ったんでしょ?
    童貞は嘘つくから

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:43 

    姉がクズ。
    •人の悪口ばっかり。
    •人の家に来てはあちこち漁って家捜し行為する。
    •プライベート詮索するのが大好き。
    •育児や夫婦関係に口出しをする(自分は独身、子ナシ)結婚、妊娠、出産、育児・・・何の経験もないくせに、アレコレ知ったかぶりで偉そうに口出しウザい

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2019/08/29(木) 21:55:55 

    >>31
    そういうのは大概風俗、ソープとか本番出来るところで卒業してる

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/29(木) 21:56:32 

    >>13
    分かる‼️今は親が元気だからいいけど、死んだらどうやって生きて行くんだろうね。
    義弟。本気で今から縁切りたいって思う。

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/29(木) 21:56:34 

    手癖の悪い弟がいて今まで色んな物やお金も盗まれた
    問いただしても顔色ひとつ変えず息を吐くように嘘を付く
    本当にストレス

    +117

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/29(木) 21:56:44 

    世の中の人達はさー
    皆好きで働いているわけじゃないんだよ
    必要に迫られて渋々働いているの
    いい歳して逃げてんじゃねーよ
    親の年金にたかって最新のアニメ見てニヤニヤニヤニヤ…
    大嫌いあのブス


    戸籍上は私の姉だけどそう思いたくない

    +143

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/29(木) 21:56:49 

    妹がクズすぎてストレスと苦労が絶えなかったので
    自分の子どもはひとりっ子にしました。

    兄弟にいいイメージないです。

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/29(木) 21:57:20 

    妹の事が信用出来ない。確執がある。

    実家が嫌いとか言いながら子供連れて週一でアホな母親と祖母に会ってるし理解出来ない。所詮他人なのかな

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/29(木) 21:57:27 

    >>39

    自分の力で口説いた女じゃなくてお金出してやったなら
    それを我が校は卒業とは認めません

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2019/08/29(木) 21:57:31 

    毒姉がいる。
    クズ男ばかりに夢中になって、その度に家族に大迷惑をかけ続けている。
    父も母もその度に怒るがなぜか見放さない。
    私はあまりのひどい状況にメンタル病んで長年大変な思いをしました。
    だいぶ良くなったものの、その時免疫力もやられ、身体も壊したので、今も健康には自信がありません。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/29(木) 21:57:54 

    >>10
    間違えてプラスしました。
    マイナスが正です

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2019/08/29(木) 21:58:23 

    うちは姉と兄の子供作ったけど
    まわりには彼氏の子って嘘ついて育ててる
    知ってるの私だけ

    +85

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/29(木) 21:59:18 

    姉。数千万の借金作ってトンズラした過去あり(父が返済)
    バツ2で何やっても仕事が続かない。アラフォーなのにいまだに親からお金もらって暮らしてる。

    縁切りたい!

    +107

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/29(木) 21:59:23 

    兄:世間知らずで他人の地雷を踏み抜く不倫ヤロー
    姉:自分以外の女は奴隷と思っている発達障害女
    兄2:空気(私にとっては無害)

    中学生の時に「ウチの家庭はヤバイ」と気付いて、数年後脱出して連絡も断ちました。
    そもそも親も頭のおかしな人達でした。

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/29(木) 21:59:34 

    今年25歳、大学を3留、実家暮らしでバイトもしていない兄

    最近、母親の財布から金を抜いているのが発覚しました。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/29(木) 21:59:47 

    うちの兄は去年4000万を持ち逃げして指名手配になってる
    中学の頃から万引きカツアゲと最低だったけどここまで落ちるとはおもわなかった

    +145

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/29(木) 22:00:39 

    >>39
    俗に素人童貞って言われる男だね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/29(木) 22:00:58 

    兄→非正規独身実家住み。数カ月働いて辞めてを繰り返してる。
    姉→非正規独身。私と親に数十万ずつ借金あり。
    親の面倒をみるのも私になりそうだから兄弟の面倒は見ないと誓った。

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/29(木) 22:01:37 

    はい!姉が最低です。
    縁切りたいレベルなのに、仲良くしたいって言ってくるから逃げてます。

    一人っ子がよかった。
    私の人生から消えて欲しい。

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/29(木) 22:02:12 

    姉パターン多いね

    +83

    -6

  • 57. 匿名 2019/08/29(木) 22:03:19 

    義理兄がクズです 結婚して二人目の妊娠がわかったとき、お嫁さんがつわりがつらそうだから堕ろすわ、って簡単に命を殺しました。 で、両親には心臓が動いていなかったと嘘をつきました。
    いま生きていたら、16歳です。

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2019/08/29(木) 22:04:01 

    実家暮らしのうちの兄が結婚してない、仕事してない、アルバイトも2週間くらいしか続かない、女もいないのに、何故かプライドだけ高くて世界一賢いくらいに自分の事を思ってる。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/29(木) 22:05:15 

    姉がクズ人間です。大嫌い。


    家族に迷惑かけまくりで、姉が苦しめた親の面倒見たくないから実家にはあんまり帰らないようにしてる。
    お盆、正月、法事とか最低限だけ。

    親が姉と縁切ってくれたらありがたいけど、無理よねー。

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/29(木) 22:05:46 

    クズは相続問題になった時にそいつの本性が更に出る。
    好き勝手やってる姉に毎日死ねと思ってま~す。

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/29(木) 22:06:10 

    口八丁で、いろいろな人にウソをついている弟。 ビデオのレンタルの延滞料金も、携帯の延滞料金も、ぜんぶ両親や叔父、叔母に払ってもらっている。 会計士になったら出世払いするからとかいって、結局ぷーたろう。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/29(木) 22:06:52 

    >>50追記
    こう書くとみんな底辺だと思うかもしれないけど、私以外みんな高学歴、しかも良い職についてたりする。
    まぁ私が知る限り、兄と姉は職場でも私生活でもトラブル起こしてたし何にも羨ましくないw

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/29(木) 22:06:56 

    糞兄弟の問題でストレス溜まってるから、このトピありがたい。自分だけじゃないって思えるだけでも、気持ちが楽になる。主さんありがとう。

    +86

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/29(木) 22:07:30 

    経営難のたびに両親にお金をもらっている。
    私も貸している。帰ってきたことはない。そのくせ、車3台所有。は?

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/29(木) 22:08:13 



    大学中退して今年34になるクズ
    まだ働いた経験あるだけでもいいと思うよ
    こいつは一度もないからね
    母親が甘やかした結果
    私にばかり苦しい思いさせやがって
    苦しんでる姿見ても自分には関係ないとばかりに1ミリも働こうとしなかった
    今は親と私が働いてるからまだいい
    将来どうすんの?
    まだ余裕のある今のうちに働いて1人で暮らせるようになってほしいのに働かない
    母親もクズが働かない話に触れようものなら逆ギレするし
    絶対世話は見るつもりない
    お荷物

    +99

    -2

  • 66. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:04 

    みんなみたいに仲良し姉妹になりたかった
    頼れる姉が欲しかった
    あんな奴と姉妹になって悲しい

    +77

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:17 

    30歳の弟が10年くらい引きこもってる
    暴力こそ振るわないけど引きこもりなくせに親にお金せびったり親の貴金属勝手に売ってお金作って風俗やパチンコ行ったりするから本当消えて欲しい

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:18 

    アラサーの兄がマルチにのめり込み中で、嘘も息を吐くようにつくから胡散臭い雰囲気が気持ち悪い。
    あと元々切れやすく、私や母を見下す発言も気持ち悪い。
    「オレを怒らせるお前が悪い」なんて平気で言うし、何でMAXにキレるかわからないからしんどい。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:44 

    兄→ギャンブル三昧で奥さんの両親にまで借金して破産寸前
    姉→キャバ嬢だったけど客の連帯保証人になって風俗で働いてる
    妹→中3で暴力事件起こして少年院、今未婚の母だけど遊び歩いて育児放棄寸前
    私→高校から不登校で現在アラサーニートでガルちゃん三昧
    ホントくずばっか

    +96

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:45 

    >>48
    えっ⁉ お姉さんとお兄さんができてるの?

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:04 

    >>28
    うちの姉も同じADHDだよ
    本人曰く「私は社交的で人望があって人気者。売れっ子の芸能人みたいに毎日スケジュールいっぱいなの!」
    だそうです
    いやいや、あんた人間関係やら仕事やらのトラブル半端ないよね
    スケジュールがいっぱいって、ただの夕飯の買い物とかだよね
    あんたの忙しいのはそれ、多動って言うんだよ
    我儘暴力女!


    +35

    -3

  • 72. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:12 

    親兄弟みんなド貧乏 私は玉の輿に乗り逃げました 疎遠です

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:16 

    妹と縁切りたい

    まともに中学にも行かず警察のお世話になる事もしばしば

    背中に立派な彫り物背負ってビキニで地元の海に行くようないわゆるドキュン

    男取っ替えひっかえで種違いの子供が何人も
    今の旦那は今時どこで見付けてきたの?ってぐらいリーゼントに金のネックレスじゃらじゃらジャージ着てる(色は白!)

    ビーバックハイスクール?だっけ?
    仲村トオルとかあの時代を生きてきた自称硬派で一途な男らしい

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:48 

    >>70
    そうです。
    いま3歳の子供は二人の間に出来た子

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:52 

    がるちゃんってクズって言葉好きだよね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/29(木) 22:12:55 

    >>11
    働いてるだけいいよ

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:17 

    >>20
    あなたもニートってこと?

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:20 

    40過ぎた姉がニート
    家事手伝いは職業じゃないって誰か教えてやって欲しい、多分本人自覚ないんで
    私がまだ実家いた時、残業でくたくたなのに夜中に聞こえるバカ笑いに嫌気がさしました
    産後実家戻るとイヤミばかりで吐き気がした死
    今は近寄らないので、息子は顔も知りません

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:22 

    >>72
    貧乏はクズなの?
    それちがくね?

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:27 

    お金にだらしない妹
    私からお金借りといてケチ呼ばわりって、もう疲れる
    しかし私が貸さないとどこで借金するかわからないから断れない
    法的に兄弟姉妹の縁切れるようにしてほしい

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:36 

    >>3
    仕事してるならいいんじゃ?
    あなたもパラサイトなんでしょう。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:44 

    >>74
    遺伝的に心配

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:57 

    今34歳ほ兄と縁切りたい。グレて高校中退、家族から逃げて勝手に他県に引越。反対されたにもかかわらず未成年の子とデキ婚して2人目生まれてすぐ離婚。今は離婚調停中の40後半の3人子持ちと付き合ってるらしい。皆大反対してるけど、本人何処吹く風。しかも「彼女の生理がいつも遅れて毎回ヒヤヒヤするよー」とかいってキモイ。その40後半彼女もわざわざ実家に果物とか贈り物送ってくる。実の子供さえ躾なってなくて、ワガママなクソガキなのに他人の子供面倒みてんじゃねーよ!といいたい。
    うちはちょっとした家業や土地とか貸家とかあってその管理や財産分与の事もあるから本気でどっか消えてくんねーかなって思ってる。

    +63

    -3

  • 84. 匿名 2019/08/29(木) 22:14:25 

    仕事やめた後、しばらくプラプラして、今は愛人やってます。県の観光案内にも乗ってるような大きなお寺のお坊さんの愛人。高いマンション住ませてもらって、この前は買ってもらったという新車を自慢されました。私が欲しかったアウディA4。車よくわかんないからアンタが言ってたのにした、らしい。そして私のことを、私の愛車の名前でカムリって呼んだりしてくるようになりました。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/29(木) 22:14:46 

    >>77
    そうだけど?

    +0

    -36

  • 86. 匿名 2019/08/29(木) 22:15:08 

    はーい私もクズな姉がいます。30後半にもなってなにに目覚めたか知らないけど、芸能人の追っかけ始めた。いや、追っかけは別にいいんだよ?ただ子供を放置なのよ。何度注意しても聞かない…。
    姉、働いてないのにしょっちゅうその人のライブ行って、その都度グッズに万単位でつぎ込み、マジでばかじゃねーのって毎回思ってる。
    子供、一人っ子だからいつも放置されてて寂しそう。
    そのせいかわからないけど、子供は最近すごい荒れてるのよって母から聞いた。可哀想だけど姉と関わりたく無いから子供にも関わらない。甥っ子なんだけど昔はすごく可愛がってたから、本当は心配だけど…姉と関わりたくないから○○君ごめんねって心の中でいつも思ってる…。悪い叔母だよね私。でも関わりたくないんだよあんなクズ。

    +60

    -3

  • 87. 匿名 2019/08/29(木) 22:15:19 

    >>36
    どうやって動くの?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/29(木) 22:15:32 

    アメリカの一部の州には兄弟姉妹の縁を切れれる法律があるらしい。羨ましいぞアメリカ!

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/29(木) 22:15:34 

    現実の兄妹、ほぼ仲悪いから自立するんだよね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/29(木) 22:16:41 

    >>69
    オチをつけるなw

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/29(木) 22:17:02 

    妹がクズすぎて怖い
    財布から平気でお金盗るし問い詰めても逆ギレ
    万引きもしてるっぽい
    モラルない人間ってとにかく話通じないし自己愛性人格障害?かサイコパス?だと思ってる
    うちの息子が母にお小遣いもらってるの見て自分は子供いないから自分にもちょうだい、平等にしろとか言うし
    まともじゃないから友達も彼氏もいない

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/29(木) 22:17:18 

    >>11
    ちゃんと働いてるじゃん。

    +76

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/29(木) 22:17:52 

    弟がガチにクズ
    専門学校を卒業してアルバイトを半年
    単発を数回
    5年も働かず親のお金で楽しく暮らしているクソ
    借金も2回やり親が返済
    姉と私で働けと説教したら「俺は発達障害だと思う…だから働けない」と言われた
    私が発達障害を勉強して病院をピックアップし姉が予約をした
    当時も姉が付き添うと言っていたが予約前日に弟から「逃げるのではなく病院の受付の対応が嫌だから行かない…予約は取り消した」と言われた
    話を聞いても受付の対応は普通
    結局親のお金でディズニーの年パスを買いディズニーでエンジョイしている寄生虫
    親も強く言えないから姉や私に話をしてくれと言うけどお金を渡す親も悪いと思う
    もう…疲れた

    +94

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/29(木) 22:18:27 

    >>74
    よくまわりに気づかれないね。お子様には罪ないから、元気に育ってほしいですね。

    +79

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/29(木) 22:19:25 

    >>56
    確かに私の場合も姉だけど手のかかる兄妹弟も大変だなと思いながらプラス押してる。
    本当に縁切れれる法律があればいいのにね

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/29(木) 22:19:41 

    クズばっかじゃん
    銀行強盗の前科があるけどいまはまともに働いてるうちの兄がかわいくみえる

    +6

    -18

  • 97. 匿名 2019/08/29(木) 22:20:25 

    >>35
    とても状況が似てます。

    私も学生の頃、よく甥っ子の面倒見てました。親も毎日孫の世話で疲れてるし。姉はバツイチシンママのくせに、毎週末彼氏と遊びに行ってた。

    今は結婚出産しましたが、かわいい我が子を実家に預けまくる姉が理解できません。

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/29(木) 22:20:52 

    本当にさ、何がたった一人の兄弟姉妹だよって
    兄弟は他人の始まりというようにみんながみんな合う訳じゃねえよ

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/29(木) 22:22:03 

    実家の30後半の兄がクソ。定職に就かず日雇いで1ヶ月の数日間働いたくらいで偉そうにしている。なのに家にお金を入れない。
    60近い母は必死に働いてるが、生活費が足らず私にお金を貸してくれという。今まで助けてきたが、私も結婚しているし子どもが欲しいので、やってられない。
    母は頑張って働いてるが、解決する能力がない。兄を見捨てないなら、母ごと縁を切りたい。

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/29(木) 22:23:37 

    うちの兄は就職面接で失敗してから
    もう40年近く引きこもって部屋からでてこない

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/29(木) 22:24:55 

    私がイジメ受けて学校行けない時、迷惑かけんな、行けやって殴ってきた姉
    しかしまともに働かず何十年ずーっとニート
    あの時の言葉覚えてますかね?

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/29(木) 22:25:17 

    >>43
    私も兄弟姉妹の必要性を感じません。

    去年1人目を出産しましたが、2人目はどうかな...。旦那は兄弟と仲良いから、2人目欲しそうだけど。苦しいですね。

    +44

    -3

  • 103. 匿名 2019/08/29(木) 22:25:20 

    恋人や友人に自信を持って紹介できる家族が欲しかった
    現実は恥ずかしくて必死に隠してる
    どこか遠くに逃げたい

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/29(木) 22:25:27 

    自己中、散々親にお金使わせたのに一切面倒みずお金も出さず。最後の最後に親戚に言われてお金出したけどいまだにそれをネチネチ言う

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/29(木) 22:27:13 

    >>63さん

    主です。ありがとうなんて…とんでもないです。
    あなただけじゃないです…私も
    本当に兄弟のせいで
    悩みがたくさんあり、毎日眠れないです。

    解決したくても解決出来ないんですよね…

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/29(木) 22:28:02 

    兄弟がクズと違うけど
    うちは10人兄弟姉妹で
    全員父親と母親の組み合わせが違う

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/29(木) 22:28:35 

    生まれて一度も働いたこともないくせに「最低でも手取り二十万くらいはもらってるんでしょ?」とかなんで上から目線。
    両親が死んだって絶対面倒なんか見ないからな。

    +71

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/29(木) 22:29:08 

    親が、きょうだいと関わらせようとしてくる。
    「一緒に遊びにいっておいでよ」とか。たぶん、将来面倒みてほしいんだろうな。

    「私が産んだ子どもじゃない!私がこういう人間に育てたわけじゃない!!兄弟に扶養義務はない!!」
    と叫びそうたくなる。

    でも、私が見捨てたら、従兄弟に迷惑をかけにいきそうだから、結局私が面倒みるはめになるんだろうな。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/29(木) 22:29:50 

    姉からしたら、たぶん妹の私がクズかもしれない。
    独身アラフォー実家暮らしで、アルバイト生活。
    そして太めの体型。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/29(木) 22:30:31 

    義姉がクズよ…
    がるちゃんにも何度か書いてるが
    酷すぎて全容は書けずぼやかしてる
    高齢ニートで老親虐待
    保険金詐欺未遂
    重ねた悪事はまだまだ有る…

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/29(木) 22:31:06 

    私の姉は塀の向こうです…

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/29(木) 22:31:38 

    >>109
    ちゃんと働いてるんだからクズじゃない

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/29(木) 22:32:01 

    普通の兄弟姉妹が欲しかったな
    友だちの話聞いていると羨ましい

    一緒にランチしに行ったり
    洋服を貸しあったり
    姪甥がかわいいとか

    +72

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/29(木) 22:32:07 

    >>74
    えぇ...やば...

    すみません。

    +69

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/29(木) 22:32:33 

    >>103
    私もそう思います。
    あの人達見せるの恥ずかしいし、結婚したら確実に迷惑をかけてくるから、私は結婚しない。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/29(木) 22:33:19 

    >>71
    ですね…あと2ちゃんねるに私の実名付きで姉と私しか知り得ない悪口が書かれてた事もありどんだけ人を追い込めば済むのかと思いましたよ
    ちなみにADHD姉の暴力性は父譲りです。本当にサイコパスのクズ

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/29(木) 22:34:24 

    >>74
    衝撃的過ぎる…

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/29(木) 22:34:56 

    うちは兄貴と親父がクズで
    軽犯罪だけどしょっちゅう刑務所出たり入ったりしてるから、
    この前刑務所から戻ってきた兄に親父が「ただいま」って言い間違いしてたわ

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2019/08/29(木) 22:35:28 

    兄からしたら私はクズなんだろうな。
    鬱病こじらせてニートしていました。
    今は回復しアルバイト始めてます。
    たった6時間レジ打つだけでも毎朝動悸がするくらい大変です。お兄ちゃん愚妹でごめん

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/29(木) 22:37:59 

    5個上の姉が30過ぎても
    結婚もせず、誘いがあったのに正社員を断り未だに契約社員。土日は趣味にお金を使い貯金なし。
    さらに親に生活費の振込をねだり、奨学金も親が全返済。

    結婚後も嫌な仕事でもバカ真面目に正社員で働いて奨学金を自力で返して親に仕送りする自分がバカらしくなります。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/29(木) 22:38:58 

    >>119
    アルバイトしてるだけ頑張ってるよ

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/29(木) 22:39:40 

    >>105
    悩んでも仕方ない、考える時間が無駄だって思うんですけど、私もどうしても毎日考えてしまいます。

    他人なら疎遠になったら忘れられるのに、身内だと疎遠にしたいけど簡単には出来ないし苦しいです。親が共通ってのがまた厄介ですよね。

    でも本当に邪魔で仕方ない存在です。

    ってここに吐き出せて嬉しい、皆さんもモヤモヤを書いて、少しでもスッキリしましょう!!

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/29(木) 22:40:47 

    兄48才独身(バツイチ)、長年実家暮らし。
    一人暮らししたら?と言っても「お母さん高齢だし心配だろ」と言うが、その母親に食事洗濯掃除すべてやらせてるただのクズ
    絵に描いたようなクズ中年
    まぁ、自動車整備で働いてるだけまだいいけど。

    +64

    -3

  • 124. 匿名 2019/08/29(木) 22:42:20 

    普通の兄弟姉妹が羨ましい
    子供同士を実家で遊ばせてそれを両親か見て笑う
    最高の親孝行じゃん
    それがしたかったよ
    子供のころはその未来が当たり前に訪れると信じてたよ

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/29(木) 22:42:58 



    小さい頃からずっと私を奴隷下僕みたいに命令→気に入らなければ暴力
    不幸になれと思ってても結婚して子供(しかも兄が望んでた女の子)ができた
    神さまっていないねほんとー
    せめて何かでしんでくれりゃいいのに

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/29(木) 22:44:04 

    >>83
    財産があると、厄介な兄弟って本当嫌ですね。
    うちはきっと何もないので、親が死んだら解散〜って感じです!

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/29(木) 22:44:56 

    妹。
    30歳で実家暮らしのくせに家にお金も入れず安月給で買い物ばっかりしてる。
    こないだ実家帰ったら妹宛の請求書の封筒が3つ4つもあってゾッとした。
    親に手伝ってもらう前提で次から次へと動物拾ってきて良い事した気になってる。
    頭が異常に悪く我慢が出来ない。吹雪の中、後でも良いような用事で車で出かけ普通に事故る。
    いつまで親に頼る気か知らないけど親が死んだら縁切りたい。

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/29(木) 22:47:45 

    死ぬ死ぬ詐欺の両親
    わたしが実家に帰って姉と助け合って生きてほしいだと
    とうとうボケた
    わたしがどんな思いで家出たか
    毎日トイレや洗面所、水回り使うたびに、おえええ死ねブスゴキブリゲゲゲゲーと喚き散らす女
    仕事も長続きせずもらった金は全てパチンコにつぎ込みなくなったら母や祖母に無心
    両親はそんな姉を見下すわたしが許せないそうだ
    助け合ってだと
    あいつに助けてもらうことなんかあるものか

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/29(木) 22:48:01 

    >>86
    うちも甥っ子に嫌われる覚悟で距離置いてる。
    罪悪感もあるけど、関わりたくない!

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/29(木) 22:48:51 

    >>13
    すべてこのことに尽きる、と思います。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/29(木) 22:50:30 

    >>125
    女の子望む男って何かイタズラしてそう

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2019/08/29(木) 22:51:21 


    男癖が悪くて、普段はまったく実家に寄り付かないのに
    離婚や事実婚で別れる度に父を呼び出し、父に解決させた
    そんな父が余命わずかな病気になったとき、姉に会いたいと言うから電話したら家族全員着信拒否
    手紙も受け取り拒否、家に突撃したら泥棒扱いされた
    死後連絡したけど、家族と思ってないから母のときは知らせないでだとさ
    あんなに世話になったくせに、今度はどんなクソな男と付き合ってるんだか!

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2019/08/29(木) 22:54:20 

    やっぱり姉ってゴミ人間ばっかりですね
    まともな姉なんて存在するのか疑問

    +16

    -14

  • 134. 匿名 2019/08/29(木) 22:54:53 

    >>48
    ご両親も知らないのですか?

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/29(木) 22:55:02 

    >>18
    拓殖大学?

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2019/08/29(木) 22:58:02 

    うちの妹は万引きと暴力事件起こして一人植物状態にして
    そのあと保護観察付いたけど、その人との間に子供作って
    キャバだけどやっとまともに働き始めたとおもった矢先
    店長殴って植物状態にして逮捕された、子供は私が育ててる

    +26

    -2

  • 137. 匿名 2019/08/29(木) 23:01:11 

    はーい
    妹がクソニートです
    なのにお父さんのこと猿以下だとか言ってて悲しくなった
    誰に飯食わせてもらってんだよ

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2019/08/29(木) 23:01:41 

    一人目の弟。最近ちゃんとしたところで働き始めたけどそれまでニート。金遣いも見栄もプライドも高く自分の立ち位置を分かっていない。
    結婚もしてないので老後は私がみるのか心配。
    そんな事しないとは思うけど心のどこかで他人に迷惑かけたりテレビ沙汰にならないことだけを切に願ってる。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/29(木) 23:02:19 

    >>80
    貸さないに一票

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2019/08/29(木) 23:04:00 

    兄がくずです。大学はろくに行かず留年し中退した後、結婚し子供を授かるがスピード離婚。借金が発覚し親が返済したがまた借金が発覚。親が甘やかしたからこうなったと思ってます。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/29(木) 23:05:00 

    >>128
    ほんと、そうだよね。「兄弟なんだから、助け合ってね」って…助け「合う」?(笑)

    菩薩じゃないんたから、全てを許して手を差しのべることなんてできないよ。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/29(木) 23:06:42 

    ニートってなんであんなに親にキツく当たれるのだろう。
    誰のお金で生活してるんだよ。
    固定資産税、住民税、光熱費、食費
    そこにいるだけで親にどれだけ負担かけているか
    どれだけ親を悲しませているか少しは考えよう

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/29(木) 23:07:09 

    元だけど兄貴が暴走族ゴールドエンパイアのヘッドで暴れ回ってた。
    今は中年になってツルピカヘッドだけど

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/29(木) 23:07:24 

    姉のお金の無心問題だなあ。結婚しても収まらない強欲さ。余裕はあるはずなのに、年金暮らしの親にたかるたかる。あればあるだけ使う人だから、お小遣い制にされたらしい。(旦那さんには可愛い嫁キャンペーンでお金足りないって言えないみたい、好きにお金使えないからイライラしてる)
    ついに親の堪忍袋の尾が切れて、縁切りです。うちの親優しいもん、許してもらえると思ってるでしょ?怒ってるのは自分だって態度だったもんね。
    でも私は他の兄弟の死を無下にしてお金の無心だけしに来たあなたを許せそうにない。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/29(木) 23:07:48 

    >>134
    私と姉しか知りません

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/29(木) 23:09:19 

    妹。
    ホスト狂いで数えきれないほどの
    警察沙汰やトラブル。
    風俗で働いているという話。
    給料もらったら全額ホストに使う。
    坂口杏里そのもののような生活です。
    嘘つき、わがまま、だらしがない。

    優先順位は、何よりも男が一位。
    次は友達。家族には迷惑しかかけない。
    友達といってもお金で繋がってるだけで、
    すぐ裏切られる。
    実家に入り浸って、日中はゴロゴロして
    夜になると出かけていく。

    無駄遣いばかりで、
    ホスト、美容室、ネイル、お酒、たばこ、タクシー
    にしかお金を使わない。
    しかも、これで子供がいる。
    子ども手当ても児童扶養手当も全て
    ホストに消えていく。
    本当にどうしようもない。

    絶縁してるけど、
    どうやったらあんな人間になれるのか
    同じ姉妹と思いたくない。
    坂口杏里見てると寒気がする。

    +57

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/29(木) 23:09:24 

    >>50
    中々ハードなご家庭ですな
    脱出できて良かったです

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/29(木) 23:10:18 

    >>120
    貴方様
    親への仕送りやめなはれ
    間接的に姉に行ってるから

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/29(木) 23:13:17 

    >>145
    兄姉ってどんな人?精神的&外見的に

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/29(木) 23:18:15 

    >>96
    意外と前科持ち多いよね
    うちの妹は彼氏と金貸しみたいな真似事して捕まったわ…人間のクズ

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/29(木) 23:20:20 

    義妹。お兄ちゃんの顔しばらく見てないって私に言うから「この前美容院行った後の写真です」って添えてメールした。「とっても素敵な雰囲気ですね」って返事来たから時々送ろうかなと思った。そしたら旦那の方に「お兄ちゃんはこの髪型が良かったのに!」って、自分が旦那にベッタリくっついてる写真送ってきた。義妹を受け付けなくなった。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/29(木) 23:21:39 

    >>57
    実際にどれくらいつわり酷いかわからないけど、本当に酷いつわりなら普通に医者の判断で堕胎になることあるらしいよ。
    私の義姉が看護師でかつ自身もつわり酷くてそう言ってた。私の友人もつわりで脱水症状が酷くてあと少し病院来るの遅かったら脳に障害出てたかもって言われたらしいし、母体が優先されるよ。

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/29(木) 23:22:22 

    妹が勝手に婿養子をとって親の遺産を2/3持っていこうとしたこと。
    一人息子なのに婿養子に入るなんておかしいと勘が働いて
    母と話したら強引に婿養子になって戸籍に入ってきたとの事
    話進めるうちに婿さんが遺産狙いでヤバイと分かって、追い出し計画実行
    1年で妹と離婚して出ていった。
    しかもその時こじつけで慰謝料を取って出ていった。
    マジで最悪。
    でも財産を守れた分、傷が浅く済んで良かったのかもしれない。
    あいつ、Fラン大法卒の詐欺師男に騙されてバカ過ぎるし、また変な男を連れて来ないように母に釘を刺した。
    そしたら家でほとんど過ごさなくなったそう。
    あいつまた慰謝料騒ぎ起こしそうで本当にイライラする

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/29(木) 23:24:25 

    働いて鬱になったとか精神的や、病気等の身体的事情で働けないなら分かる
    知り合いにも身体壊した人いるし
    けど、至って健康体でゲームや漫画や好き勝手やって笑ってんなら働いてよって思う

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/29(木) 23:28:56 

    >>74
    その3歳の子供の様子はどうですか?
    やっぱ二人に似てるの?

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/29(木) 23:30:37 

    5歳上のDV兄。
    学生時代目の前で母の肋骨を折ったり鼓膜を破ったり、顔を殴って紫色に腫らせたり、思い出すだけで吐きそうになります。早く死んでほしいです。

    +67

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/29(木) 23:37:19 

    >>96
    銀行強盗っていうのもなかなかだけど。
    麻痺してない??

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/29(木) 23:44:15 

    クズ妹と毒親と縁を切って5年!
    今とっても平和で平凡な毎日を送ってます。
    毎日穏やかに暮らせてそれだけで幸せです。

    毒親とクズ妹と縁を切れなくて
    今思えば依存してたのかな。
    何かあったらすぐケチ!薄情!冷たい人間!
    と言われて辛かった。
    親やきょうだいを助けないなんて
    ありえないって。

    私がいなくなったら
    この人たちどうなるんだろうって心配で、
    苦労するってわかってても
    なかなか離れられなかった。

    もし、今まだ縁を切るのを迷ってる方がいたら
    声を大にして言いたい。
    どんなに尽くしてもクズはクズ。
    変わらないよ。
    変えようなんて無理だった。
    自分の幸せを優先してくださいね。

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/29(木) 23:51:12 

    32才の兄。仕事も長続きせずパチ屋に通う日々。テレビCMで有名な大手サラ金数社から150万円を借金して、親に肩代わりさせた正真正銘のクズ。口もききたくない。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/30(金) 00:05:32 

    >>11
    結婚相手にホステスと新聞配達のきょうだいは紹介しにくいよね。

    +35

    -11

  • 161. 匿名 2019/08/30(金) 00:08:28 

    >>148
    横だけど親の事考えるとそれが出来ないから苦しいんじゃないの〜(T-T)

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2019/08/30(金) 00:10:00 

    >>160
    新聞配達ってそんなに恥ずかしい仕事?!
    私は逆に凄い根性あると感じるけどな。

    +37

    -8

  • 163. 匿名 2019/08/30(金) 00:11:38 

    >>11
    うちも家族みんなそんな感じです
    最初は働いてるだけいいって思ってたけど、年齢重ねると会話が噛み合わなくてつらい
    彼氏に家族の話したら引かれたことある
    結婚考える年齢になったらつらい

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/30(金) 00:12:41 

    >>157
    強盗の前科の方がマシって🤩🤪😍🤣

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/30(金) 00:13:38 

    このトピ、身内が書き込むから生々しいね。
    ダーク過ぎてこの世の事とは思えないわ。
    ニュースに出るような犯罪者はもっとすごい人生を歩んできたんだろうな。

    +43

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/30(金) 00:14:29 

    >>126
    本当に厄介です。例え父の遺言で兄に財産分与しないとしても遺留分があるし、兄が死んだら躾のなってない他県住みの甥っ子にも権利がいってしまうので頭抱えてます。兄の元嫁も財産狙ってるからかうちの苗字から変更しないし、入学のお祝い金やランドセル代のお礼の連絡もしないのに夏休みに子供らだけ寄越してゴマすり。しかも、兄の現彼女もその節ありでまだ離婚してないのに兄をパパとよばせてるみたい。本当に解散したいです…

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/30(金) 00:25:04 

    >>149

    容姿は割と整ってるほう兄姉ともに
    精神はそういうことする人間だからお察しだろうけど
    子供っぽいというより変わり者って感じ

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/30(金) 00:25:37 

    >>20
    途上国の中でさらに貧乏な人たちみたい。
    まともな1人に家族みんなでぶら下がってる。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/30(金) 00:25:40 

    姉が自分は違うけどとか言って人のせいにすること。三つ子の魂百までとはよく言ったもので本当に小さい頃からずっとそう

    あと兄弟姉妹で服の売り買いなんかおかしいよね?姉が妹(自分)に服あげるよって時、お金が発生する。払えとかってキレられたことある

    母は姉ってそういうもんでしょ?とかって苦笑いしてた。母も姉(叔母)に服貰った時、金払わされたらしい

    でもまぁ、そこまでクズとも思ってないけど、、

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/30(金) 00:29:18 

    うちの兄は地元でも有名なワルです。
    以前銀行強盗で疑われた時にうちに刑事が来てアリバイ聞かれたんですけど
    その時間は強姦してたってことでアリバイが成立するぐらいのクズ

    +59

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/30(金) 00:29:42 

    >>66
    わかります。
    友達やテレビなどで兄弟姉妹の話とかしていると本当に羨ましい。
    胸が締め付けられます。
    どうして私は一人っ子じゃないのか、 どうして毒姉なのかって、苦しい。
    他人なら会わなければ済むけど、
    どうしても肉親だと嫌でも会わなければならない時があるので本当に嫌です。
    縁切りしたい

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/30(金) 00:38:44 

    妹さんの書き込み多数ですね。うちも姉にはほとほと困ってる。
    とにかく口が悪い上にバカ。理由があるから疎遠になってるのに一方的にこちらを罵倒する、優しい母親にかこつけてお金(数百万)借りて返さない、父親にばれたらそこから音信不通だったくせに認知症の疑いが出たらシレっと連絡とろうとするし、でも両親もボケてもお金の事は覚えてるから妹の私を頼る。それが気に入らないから夜中に酔っぱらい状態で罵詈雑言!最近は電話を録音するようにしましたよ。両親亡くなったら即縁切りだわ。

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2019/08/30(金) 00:42:07 

    姉から性的虐待を受けていました。
    おかげでcPTSDと解離性障害の精神障害者です。結婚も諦めました。
    唯一の救いは姉が離婚して親権は旦那さんが取ったことです。
    姪にまで性暴力をし兼ねないので。。。

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/30(金) 00:42:08 

    坂口杏里のトピで実のお兄さん助けてあげて!って言ってる人ってこんな悩みがない人なんだろうな~って思いながら読んでたわ(笑)血が繋がっててもダメなものはダメだから。

    +58

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/30(金) 00:46:21 

    双子の妹。小さい頃は私が着たかった服、おもちゃ、物すべてを泣いて横取り。私のものは自分(妹)のものと思ってる自己中なやつ。学校でも色々と尻拭いする事が多くて双子なのに「お姉ちゃんでしょ」と言われ我慢してた。中学までは一緒だったけど、高校までは面倒見たくなくて勉強死ぬほど頑張って県トップの進学校に入学してやっとバラバラになれた。妹は普通よりちょっと下の高校に入学。
    就職で妹はアパレル業界に入ったけど、人間関係上手くいかずに悩んでた所に丁度言いよってきた12才上の男とデキ婚して本人は「寿退社~♡」とか言ってた。発達障害っぽい子供も出来て、結局実家に転がり込んで子育てを両親にまるなげ。
    私は大学出たあと国家資格をとったりして今は独立して同業の尊敬できる人と結婚した。貯金もしていたので念願の一軒家も建てて暮らしてるんだけど、妹が事ある毎に「あーあ、本当はガルみ(私)の人生は○○(妹)の人生だったのにぃ」って言ってくる。何でも人の物は自分のものだと思うなよ。

    +59

    -2

  • 176. 匿名 2019/08/30(金) 00:46:56 

    >>11
    うちのアラフォーの姉もホステス
    年々価値観が合わなくなった
    本人は楽しくやってるけど、水商売の姉が私の結婚のネックになってる

    +32

    -4

  • 177. 匿名 2019/08/30(金) 00:52:03 

    >>24
    3人とも施設なんて相当クズだけど親や周りは中絶すすめなかったの?

    +42

    -2

  • 178. 匿名 2019/08/30(金) 00:52:15 

    妹。
    存在が嫌い。
    早く死んでくれ

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/30(金) 00:57:55 

    妹消えてほしい。私の婚約者寝とって私の貯金も騙してとって駆け落ち。私と婚約者が挙げるはずだった海外での結婚式も妹がドレス着て遂行した。

    +51

    -1

  • 180. 匿名 2019/08/30(金) 01:08:36 

    兄が軽犯罪を起こし、兄は仕事をクビになった。
    酒で覚えていないらしい。すこく恨んでるよ。
    最近縁を切ったよ。
    唯一の兄弟だから、他にも兄弟がいれば良かった。

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/30(金) 01:10:08 

    >>136
    どうなぐったら植物状態にするの?しかも男を。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/30(金) 01:13:24 

    みんな、兄弟関係で色々辛いことあると思うんだけどさ、犯罪者になられるよりはニートの兄弟の方が何億倍マシだよ。マジで辛いよ本当に。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/30(金) 01:19:33 

    >>167
    1回だけの弾みでデキただけ?それとも日常的に関係持ってたんですか?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/30(金) 01:28:25 

    男グセが悪くて不倫してる妹
    毎回変な男を結婚相手として連れてくる
    今回は詐欺師タイプ
    親も騙されて良い人だと思ってるし距離を置いてる
    なのにお姉ちゃん来てくれなくて寂しい(´Д⊂と周囲に言いふらしこちらを悪者に仕立て上げる
    親は甘えたいんだろうお姉ちゃんなんだから聞いてやれというが、もう妹は立派なおばさん年齢だろ
    もう頼むからほっといてくれ
    本気で縁切りたい

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/30(金) 01:29:25 

    >>181

    高校の時の同級生は殴った拍子に机に頭ぶつけて植物状態になったらしいけど
    キャバの店長は顔面思いっきり殴って植物状態になったらしい。
    とにかく姉は喧嘩が強くて高校入学したその日に喧嘩うってきた女番長みたいなのをしめて
    自分が番長になったりしてた。妹の私にはわりと優しくて暴力ふるわれたことも一度もない
    だから子供も育ててるんだけどね

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2019/08/30(金) 01:38:25 

    >>183

    お互いの恋人の都合がつかない時とか
    ヤッてたみたいです
    今は日常的ってほどではないけど
    月1ぐらいはヤッてると思う

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2019/08/30(金) 01:40:29 

    兄がクズ。

    そのせいでうちのこが結婚出来なくなったらどうしよう..

    相手の親が探偵使ったら終わりだわ。最悪。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/30(金) 01:52:01 

    >>186
    よく平常心でいられるね・・・
    うち兄姉いるけどそんなの発覚したら気持ち悪い通り越して精神崩壊する絶対

    +62

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/30(金) 01:59:03 

    >>102
    同じく。
    主人は「そんな心配しなくても育て方だよ〜」と言うし、実際一人っ子は寂しいのか?とも思うけど…
    1人目が言葉わかるようになったら聞いてみて判断しようかなってぐらい決められません(苦笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/30(金) 02:10:58 

    金や物を平気で盗み暴力を振るう兄
    大人になったらマシになるどころか、やべー女連れてくるからもっと厄介
    やべー女と親戚になってしまった
    兄もそうだけどこいつを製造した両親が諸悪の根源だなと思う今日この頃
    育児能力がないくせに複数子供を作ったんだよね
    被害者面するけど自分からしたら一番の加害者
    理想は兄だけ人生から消えることだけど、それがダメなら親ごと切るしかない
    今は葛藤中

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/30(金) 02:29:04 

    兄が30過ぎても夢追い人。
    親の扶養に入ったまま上京。親の目が届かないのを良いことにやりたい放題。親が入院してもお金がなくて帰れないとかでほったらかし。
    両親が亡くなったら私の所に泣きつくんだろうけど、私は結婚して家庭があるから本当に関わりたくない。

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/30(金) 02:39:35 

    離婚して実家に戻った姉。
    摂食障害いまだに引きずりこの先どうするの。。
    アラ還なのに

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2019/08/30(金) 02:54:03 

    >>186
    いやいや、平常心を装うことにどれだけ苦労されてるか...
    親も知らないなんて...

    しかも兄姉、今もヤってるとか頭おかしいでしょ

    +46

    -1

  • 194. 匿名 2019/08/30(金) 02:59:53 

    >>189
    本人に聞く!なるほど!

    1人目産んで家族が増えるって幸せなことって思ったから、きっと2人目も幸せなんやろうな〜って思うけど、
    実家の兄弟トラブルのせいで、無駄な感情が邪魔するのがすごく嫌です。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/30(金) 03:04:51 

    >>178
    同じことを姉に思ってます。

    もしかして姉妹だったりして笑

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/30(金) 03:08:05 

    クズなきょうだいを育てたのは親だからね。
    その親に問題があるんだよ。

    その親に育てられたあなたもつまり....

    +10

    -5

  • 197. 匿名 2019/08/30(金) 03:22:02 


    10年程、県外で働いて戻って来たが、戻って来ても働きもせず引きこもりニート

    片親の為、母親が定年した後でも働いて食わせてる状態でも食べた食器も洗わない。自分の洗濯物以外、他人に洗わせる
    家族の誰とも会話も無く何の為に戻ってきたのか…出戻りしてから県外のカード会社からのお知らせが多々、届く

    ホント無理!有難く思え!と思う

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/30(金) 03:43:02 


    デブだから働けないって犬飼ったら運動するとか言って餌だっておとんがやってた
    だったら内職でもしろ、菓子の大袋買って食ってんじゃねーよ
    太ってても働いてる人なんて山ほどいるし
    私もストレスで暴食して超デブだったけど働いてたわ、今は痩せた

    うちのコにオモチャ買ってきたおかんが、甘やかすなって姉に言われたんだと
    園児にどの口が言うか、40歳超えてお金もらって菓子買って、税金だって自分で納めてもないくせに

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/30(金) 04:57:31 

    妹(23歳ニート)

    高校卒業後、ずっと引きこもってる

    風俗でもいいから働けって思う!!

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2019/08/30(金) 05:13:00 

    くず姉は、甥が高三の時に親から孫への教育資金に渡されてた300万を使いこんだだけでなく、借金で首が回らなくて自己破産。甥に先ざき迷惑かけたら可愛そうだから離婚していた義兄に親権移した。
    高三の受験期に家裁に親権変える申し立てする甥が可愛そうで。でも、おかげで私が甥の奨学金その他のいつも保証人。甥は真面目に公務員してるから誰も保証人いなくて可愛そうだからやってあげているけどなんか解せない気も。
    私以外、家族で正社員待遇で何年も働いているのがいないからだけど。
    この女の自己破産の手続きのために弁護士さん用意して、仕事休んでと、辛かったけど実親が私が辛かったことに気づいてないことに一番傷ついた。
    結局ろくでもない生活のせいで早死に。葬式代もないのに自分のために盛大な葬式してくれという娘のために葬式代も墓代も負担する実母の態度にも腹しかたたなかった。この人が娘を甘やかすから下の姉妹に迷惑しかかけないくそ女に育ったんだと。
    姉のアパートの片付けには休みとって私とすぐ上の姉で必死に働いた。全く片付けはしてなかった。
    正直早死にしてくれてよかったとしか思えない。
    自分のことしか可愛くなくて幼稚なところは母と姉はそっくりだったって大人に気づいた。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/30(金) 05:58:07 

    >>177
    1人目の時はもちろん親も猛反対したよ
    だけどそれを押し切って結婚して産んだから
    それ以降は結婚してる間にできた子供だから何も言えないし
    3人目産まれてから上二人は保護されてる

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2019/08/30(金) 06:22:15 

    >>85
    え、自分もニートなのにあんなこと書いたの?

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/30(金) 06:49:18 

    自分が書いたコメントに、いいねが多いと心が楽になります。
    皆さんありがとう。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/30(金) 06:58:27 

    妹が子供虐待してる。言っても聞かない。
    姉と私で子供を引き取れないか画策中。

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/30(金) 07:12:16 

    兄が生粋のクズ。
    日東駒専大の付属校に入れてもらえてたのに、成績悪くて内部進学できず大東亜帝国大へ行ったから学歴コンプすごい。就職は父のコネで大手行ったが、無能だから数年で辞めて長年付き合ってる彼女と同棲、45歳の現在までニートでヒモになる。
    でもその彼女に振られそうだから実家に帰って来たがってる。
    私と母は断固反対だけど、父は賛成してる。
    女の私は派遣でちゃんと働いて月2万家に金を入れてるのに、ニートなんかいらん。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/30(金) 07:52:40 

    >>205
    アラフォー派遣月2万実家暮らし。。。。。

    +13

    -6

  • 207. 匿名 2019/08/30(金) 07:56:17 

    >>204
    児相に通報しよう

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/30(金) 07:57:31 

    いい年して未婚でフリーターの私。
    実家を出て一人暮らしはしてるけど、妹には相当見下されているんだろうなとこのトピを見て思った。
    尊敬されるような部分1つもないからな。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/30(金) 08:14:18 

    >>87
    NPOやるんだって

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/30(金) 08:14:55 

    >>69

    兄弟がこうなってくれたおかげで貴方のニートが軽く思われて良かったじゃん!

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/30(金) 08:42:20 

    妹がクズです。ついでに妹の旦那もクズです。
    妹は身体に軽い障害があるので家事や育児に出来ることが限られています。なのに子供3人も立て続けに産んで案の定自分では育てられず母がご飯作りから保育園や幼稚園の送り迎えまでやってます。3人目の時はうちの両親も今回はあきらめるように説得してましたが、旦那がどうしても産んで欲しいと暴れた。けど自分は仕事の時間が不規則だったり遅かったりで面倒見れず。妹も自分でやれることすらやらなくなり母に丸投げ。一人でコンサートや映画行ったり家で寝てる。障害があってかわいそうだなと思ってた時期もあったけどもうクズにしか思えない。私が子供連れて実家に帰っても母は甥っ子達と世話に追われてて、ゆっくりできない。本当に腹立たしい。

    +31

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/30(金) 08:43:32 

    >>30
    いや、放っておいていいでしょ。
    そういう人はずーっと甘えてくるよ。

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/30(金) 08:49:00 

    >>185
    一生出てくんな

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/30(金) 09:20:46 

    姉がクズ。
    シンママで実家頼り。手当もらえなくなるの困るから家は自分で借りてるけど、基本実家で生活してるようなもの。
    毎晩実家でごはん食べてから帰宅。子供の洗濯やらは母任せ。お風呂も入ってくこともしばしば。
    生活費めっちゃういてるのに実家にはお金入れず。感謝の気持ちもなし。
    元旦那から養育費がっつりせしめてる(元旦那の収入は低いのに貰いすぎ)
    国から手当もらう
    自分の収入あり
    →うちの旦那の収入より月々余裕あり笑
    だから美容にお金めっちゃかけたり自分投資すごい
    それなのに子供はいつも薄汚い洋服着せてるし、子供にお金かけない

    まじでこんなやつが国から手当もらってるのが許せない。手当も贅沢に使われてると思うと真面目に生きてるシンママの人たちに申し訳なくなる。
    何を言ってもヒス起こして厄介だから縁切りたい

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/30(金) 09:30:02 

    兄。お金にだらしない。とても良いお嫁さんが来てくれて少しは良くなったかと思ったのにこの間離婚した。義姉には感謝しかない。出てくなら兄が出てけばいいのにと思った。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/30(金) 09:32:35 

    うちの姉も酷いです。
    もう20年以上、過食嘔吐していて
    ここ数年でお酒の量も増えて昼間から飲んで
    食べて吐いてを繰り返してる……
    アル中だったうちの母親のように
    姉も、同じ道をいってる。

    子供3人いて、真ん中が今年受験生。
    1番下は勉強がついていけてないのにろくに
    面倒をみない。
    長年の過食嘔吐で、精神状態も身体もボロボロ。
    喜怒哀楽が、激しくて話にならない。

    最悪!!

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/30(金) 09:52:13 

    >>166
    兄以外にも難ありすぎー!
    まともなこっちが相続破棄するのも腑に落ちないですよね...

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/30(金) 09:56:26 

    >>214
    うちの姉も一緒です!

    姉を見てたら、夫婦共働きで税金払うのがアホらしくなる。
    離婚も相手が悪いとか言うけど、自分に問題あるやろって感じです。
    でも同じく、感情的に騒ぐから言うのも面倒で距離置いてる。疎遠にしたいー!

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2019/08/30(金) 10:03:02 

    >>93
    親が悪い

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/30(金) 10:07:45 

    >>207
    殴る蹴るとかじゃなくて無視したり、吐くまで泣いてもそのまま放っておいたり、言葉の暴力とかでも児相に連絡していいのかな?
    妹はすぐカーっとなるから児相なんか来たら余計酷くなりそうでなかなかどうしたらいいのかわからない。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/30(金) 10:09:08 

    弟がクズ
    仕事を始めても3ヶ月以内には必ず辞める
    貯金なしのため家族の金を盗む

    今はまだ家族内の窃盗ですがいつか外でやらかすんじゃないかと思ってます。
    縁を切りたいけど、切った所で結局戸籍上は家族なんですよね?
    もし、いつか私に子供が産まれた時に弟が犯罪者になっていた場合
    その子の就職やらなんやら制限されてしまうんですよね?
    と思うと本当に戸籍上からの縁切りの法律ができて欲しいと願います。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/30(金) 10:09:10 

    >>217
    一応父には、兄と分けるor兄の再婚認めるのなら私は一切もう家族には関わらず老後もしらない、財産もいらない、とは伝えてあります。父は孫と言えど、他県に住む孫には先祖代々の土地などを渡すのは嫌みたい(継がずに売り払うのは目に見えてる為)私か兄かという選択にしてしまうのは間違ってるかもしれませんが、兄に振り回されたりするのは嫌なのでそう言いました。しかも、甥っ子も1人目は兄の子供じゃないのが濃厚なので尚更です。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/30(金) 10:16:56 

    >>146
    あなた、しっかりしてそうなのにね。
    姉妹でもこう違うのね。
    ごめんね、何も知らないのに。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/30(金) 10:23:33 

    兄が憎いです。地域で神童と呼ばれて顔もよかったからか、母からは寵愛受けて中学受験して合言葉は東大合格!だった。東大受験に失敗し1浪したあげく、違う大学に行くも小さい頃から「東大に入ること!」のみだったため大学行ってもなりたいもの、したい事無く燃え尽き症候群になっていつの間にか大学辞めてた。それでも付き合ってた人の老舗飲食店のオーナーみたいなものをし始めてお店も経営が更に上手く行き「イケメン実業家オーナー」として雑誌で紹介されたり。婿に入って欲しいと言われた矢先何故か別れいきなりアメリカに逃亡。向こうで事業に失敗しお金催促されて母が送金、その後音信不通。そして母が3年前にあっという間に癌で亡くなったが葬式にも出席せず、電話もメールも未だに一切返信ない。そのまま迷惑かげずにのたれ死んでくれ。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/30(金) 10:25:02 

    >>179
    え。
    最悪。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/30(金) 10:27:09 

    妹がキ◯ガイ。

    妹は昔から被害妄想が強かったり、自業自得なのを周りのせいにする上に、先天性の内疾患があるために追い込まれると病気を盾にして『弱者をいじめるのか!差別だ!』って話をすり替える武器にする厄介な人間。
    昔から友達ができては嫌われて『何もしてないのにいじめられた』って言うんだけど、相手(複数)の話を聞いてると明らかに妹がまわりに迷惑をかけてる事ばかり。しかも私といつもケンカになる原因と同じなので、相手の子たちと私が意気投合して仲良くなっちゃうくらい。

    大人になったら妹の性質がさらに酷くなり、低収入男(ゲーム依存のヲタク)とデキ婚して結局離婚(その理由も周りのせいにして悲劇のヒロイン状態)
    離婚の原因が、家計が苦しくて始めたキャバのストーカー気質の客に言い寄られて、低収入夫に愛想を尽かされた逆恨みでストーカー男と不倫したから。子どもも置いてった。

    周りの助言や忠告も聞かないので私も愛想を尽かして連絡を絶ったら、今度はSNSで赤の他人(一般人で注目を集めてる匿名の人たち)に『お前、私の姉だろ!』とケンカを吹っかけて炎上させ、私の悪口をネット上に書き込みまくって異常者を引き寄せ、私に恨みを持たせようと挑発しまくってた。
    連絡を無視しているのに電話やメール攻撃してきたり、メールの内容が支離滅裂だったり、以前にもネット上の他人を私だと勘違いした事がある経験からネット検索して事の次第が明らかになった。殺害予告する異常者と関わってた事から警察に間に入ってもらう羽目になった。

    私は昔から至って穏便に人間関係を築いてきたし、結婚してて夫婦仲も長年良好、子どもも順調に育ってて平穏な生活。

    ・・・妹さえいなければ。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/30(金) 10:31:40 

    ニートの妹
    30歳職歴ほぼなし
    老後、兄弟にだけは頼らないでね
    発達障害でも努力してる人はたくさんいるんだから

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/30(金) 10:56:35 

    >>225
    コメントありがとうございます。本当に恨んでも恨んでも全て消化不良な感じです。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/30(金) 11:00:00 

    兄。本当にグズすぎ。
    ブサイクで性格も悪すぎて、一生独身だろうなと思ってたけど、バツイチ子持ち(高校生だか大学生)の年の離れたアラフィフ女と結婚するらしい。
    それで両親と同居するから、私の部屋(今はもう住んでないけど、両親に孫見せる為頻繁に帰ってた)をあけて荷物全部持って実家の鍵も返せだって。
    私の帰る家なくなった。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/30(金) 11:01:15 

    結婚した時に(でき婚ではありません)、酔った姉にあんたの子なんて絶対不細工で可愛くないって言われた。

    今妊娠中だけど見せたくない。酔っ払い無罪の域を超えてる

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/30(金) 11:58:58 

    くずというか精神疾患かな、でも治す気がないようにみえるからわたし的にはくず
    親がかわいそう

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2019/08/30(金) 12:07:35 

    弟夫婦。母や祖母に金の無心しては一切返さない。
    そのくせ、嫁は超時短パート(午前中2時間)で仕事している事を何故か豪語。返さないくせして、図々しく母に孫の世話など頼みまくる。何事も無かったかのように母と話しています。返せなくてごめんとかも一切なし。そういう人だから、平気で借金するんだよな。私が弟に注意すると、関係ないの一点張りです。そのくせ、何かと長男長男アピールするのが腹たつ‼️

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/30(金) 12:10:26 

    >>218
    本当にそうですよね(TT)
    必死に働いて納めた税金をそんな人に使われてるとは、、と悲しくなります。
    本人も一応働いてますが、家事ほぼせず育児もせず働いているのでむしろ仕事が楽しいみたいですよ。
    シンママなのに歓迎会送別会、レクに出てますし。
    その間はもちろん実家に子供預けてるし。
    ネイル、エステ、友達との遊びも全て実家頼りにしてるので、旦那がいる私の子供は見てもらえません。
    旦那がいるといっても平日は仕事でいませんし、何かあった時見てもらいたいと言っても姉の子供みてるから無理と断られます(><)
    そんな姉に甘い親とも最近は距離おいて、私は親に頼らず生きていこうと思ってます。

    長くなってしまいすみませんm(_ _)m

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/30(金) 12:42:08 

    弟がクズ。Fラン大学に進学するも2留、あげく卒業したと宣言したくせに実は嘘で親にバレた途端、音信不通。家出した弟のことを両親は心配してるけど、弟はインスタ更新してるし第2の人生楽しんでるみたいだしもう縁切りたい。
    私の方が頭良かったのに女だからという理由で高校卒業後は働けの一点張りで、頼み込んでようやく大学受験させて貰えたのに、弟は入るだけ無駄なFラン大学をすんなりAO受験。
    1留したタイミングで、辞めさせた方がいいって両親説得したけど男だから…って甘やかしたツケが回ってきたんだと思ってる。
    弟の奨学金の連帯保証人が自分だから、ちゃんとお金返して生活してるならもう帰ってこなくていい。犯罪犯したり、彼女妊娠させたりして親に泣きついて来ないことだけ願ってる。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/30(金) 12:45:56 

    >>179
    ヤフー知恵袋で似たような話読んだことある。親は何も言わなかったの?流石に最低すぎる

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/30(金) 12:50:02 

    うちの兄二人はずっと無職です。
    親も高齢でどうするのやら・・・

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/30(金) 12:53:05 

    田舎出身の三姉妹の末っ子です。
    長女は16歳で子供を産み(同年齢の男との)、18歳で結婚するもその後すぐに離婚。水商売をしながら、その後も色んな男と付き合い二回目の妊娠、結婚を20代中盤で経験し、その後すぐに離婚。子供の学校などの送迎は両親が行うことが日常で、夜も実家で子供を預る。
    姉の長女が高校卒業後関東に進学するが、家賃を両親が払う。その他色々と面倒を見ている模様。
    私の姉の次女は高校卒業後、親の進める進学をせず、首都圏に就職。しかし体調を崩し現在は派遣社員。祖母の葬儀の際久しぶりに再開するも、「◯●(私)ちゃんはいいよね!いくらの家賃のところ住んでんの?-えっ?給料いくらもらってんの??いいよね!大学までいって!」
    そこでケンカになり不仲になる。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/30(金) 12:57:21 

    >>218
    ほんっとに同じです。笑
    またまた返信失礼します。

    私も出産しましたが、実家には頼れないのでワンオペ育児耐えてます。
    幸い旦那も家にいるときは協力的で、義親も孫大歓迎ですが、自分のリフレッシュのために預けるのはなかなか出来ず。

    お互い結婚後の新しい家族と幸せになりましょうね!ほんとに!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/30(金) 13:00:46 

    >>233 さんへの返信が>>238 です。
    すみません

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/30(金) 13:54:43 

    妹。
    大学一年で辞めてから職を転々とし、今は一応働いてるけどフリーター。
    実家住まいでお金は入れておらず、カードで買い物しすぎて借金。年金も未払いで督促状が届く。
    自分の妹だってことが恥ずかしいし、腹立つ。
    でもやっぱり血の繋がった妹だし、何かあったら心配だし悲しいんだろうな…

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/30(金) 14:00:58 

    >>9
    確かに本当のところは本人にしかわからないけど一緒に暮らしてたら行動範囲とか性格とかわかるしじゃないかな?
    あと仕草でこの人童貞っぽいな〜っていう感じの人いない?間違ってたらめちゃめちゃ失礼だけど!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/30(金) 14:04:26 

    姉がくず。もちろん子どもたちもおかしい。
    うちの子に迷惑かけないで。
    なんかしでかしそうでハラハラしてる。
    何かやらかしたら
    うちまで白い目で見られるじゃん。
    姉の元旦那もくず。みんな消えてほしい。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/30(金) 14:11:49 

    母と一緒に散々私を馬鹿にしてきた弟
    大学3年でキャバ嬢とデキ婚
    学生時代は親に月20万仕送りしてもらって嫁子供と生活…

    結局結婚2年も経たず離婚しました。笑
    養育費を払う生活、ざまぁみろ!

    母も弟溺愛だったけど弟の馬鹿さ加減に気付いたようです。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/30(金) 14:16:01 

    >>213
    てめえに言われる筋合いねえよ

    +2

    -10

  • 245. 匿名 2019/08/30(金) 14:19:03 

    >>226
    うわー。私は三姉妹なんだけど真ん中にそっくり。
    特に前半部分。
    大変ですよね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/30(金) 14:24:27 

    >>193
    漫画やゲームよりすごいですね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/30(金) 14:33:39 

    >>244姉が二人植物状態にしてるのに悪くないみたいな態度だね。やっぱり犯罪者の家族って終わってる。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/30(金) 14:41:27 

    妹が嫌です!!
    ほんとに無神経で私の部屋にノックしないで
    入ってきては隠れてお菓子を食べてるのを
    親にチクる。
    独り暮らししたい!!!!

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2019/08/30(金) 14:46:19 

    うちにもクズ兄がいる。30半ば無職、実家暮らし。100歩譲って実家が裕福ならスネかじっててもいいけど、うちの実家は超貧乏。父は一応働いてるけど昔から怠け者で仕事は続かず月収10万とかのこれまたクズ。母がパート3つ掛け持ちで家計支えてきた。そんな母に父は昔暴力ふるってた。
    そんな貧乏実家に未だに寄生してる兄は携帯代も未納で止められ、母の携帯を使ったり母に携帯代払ってもらってる始末。仕事もせずゲーム三昧。
    親はもう70超えて仕事だって身体に無理をきたしてるし、普通なら働き盛りの兄が家計を支えるべき。借金だらけでブラックリスト入りしてるわ怠け者だわで本当に社会的底辺。
    私は奨学金で大学行って有名企業の総合職に就職して10年、結婚して子供産んで自分の家庭持ってる。経済的には余裕あるけど兄みたいに一日中ゲームの生活じゃないし子育てしながらフルタイムで働いてる。数年前の結婚式に会社関係者来るから兄は無理矢理欠席扱いにしたかったけど母に反対されて仕方なく呼んだ。案の定、友達から「あれお兄さん?!」と驚かれた(だらしない風貌なので無職なのが明らか)。会社の人にも同様に思われてたんだろうな。。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/30(金) 14:52:48 

    自分→29歳正社員、妻子持ち、マイホームあり、現状に満足してて平和な日々を送ってます。
    弟→26歳実家暮らし、バツ1、警備員のアルバイト収入月約10万。バイトの日以外ずっと家でゲームしてるかパチンコ行って給料全て使い果たす。
    妹→27歳キャバ嬢、バツ1、子有りだが育てられず施設行き。クズ男とばかり付き合ってヒモにされる。
    保険税金滞納してて常に督促来てる。
    何度キツく怒ったりアドバイスしても生活は改善される様子無し。正直この2人の兄であることが恥ずかしい。

    +3

    -4

  • 251. 匿名 2019/08/30(金) 14:56:11 


    3回堕胎してる。しかも同じ彼氏で2回も。1回は不明。知ってる限りなのでもっとしてるかも。

    不倫もしてたし本当に人間のクズだと思う。
    私は不妊だからもうなんかどうしようもない感情が流れる

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/30(金) 15:27:24 


    18ぐらいで男の元に出て行ったけど、別れる際一人暮らしの部屋みたら汚部屋でインコ飼ってた
    家賃やらなにやら母子家庭の母親に全部払わした
    インコもかいとった
    母親が不憫…
    そのくせ妹は母親に毒親といって金をせびる
    子供もおろしてるのも兄妹みんな知ってるよ
    そしてまた違う男の元に行きました
    今だに母親を毒親扱いでケータイ代出させてる
    クソだと思います

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/30(金) 15:36:16 

    弟がお金にだらしなくてずっと借金が減らない時期があった。親族中で返済するという暗黒期だった。私も軽く数百万は援助したし何の為に働いて生きているのかさえ分からない時期で辛すぎた。今は結婚したけどやっぱり家庭はお金で揉めているらしい。もう2度と関わりたくないわ。

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/30(金) 15:41:42 

    >>162
    全然悪い印象ない
    朝早く頑張ってるんだなーって思う

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/30(金) 15:42:56 

    アラフォーの姉。
    金癖が高校生の時から治らない。姉は結婚してるけど、似た者同士夫婦。互いにブラックリストのっててローンはもちろん組めない。
    金ないと祖母の年金をあてにしてお金貸してと電話してくる。断ると私を通さず、ばーさんから親戚に借りて欲しいと頼んでくる。姉は働く気ゼロ。旦那の仕事もナゾ。
    先日も1万貸してと言われて断ったら、水道止められたと言われ、小さい姪や甥が可愛そうだから返ってこないつもりで渡してしまった。。旦那からは一言もなし。
    極悪ではなく根っこの部分は優しいのでお金以外だとたまに助けてくれるけど、もう次は絶対やらない。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/30(金) 15:43:03 

    36歳兄はニート歴20年の中卒で優勝でしょ?

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/30(金) 15:51:20 

    ×2で子供の世話もろくにせず、全部親任せ。自分は自由に遊びまくってる。そして男好き。ほんとに縁切りたい。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2019/08/30(金) 16:27:50 

    は~い❗
    姉がドくずです。母の部屋を荒らしてお金は盗むは物は持ってくは挙げ句父が亡くなったら家の権利を自分だけの物にしました。
    悪知恵働く彼氏もいてそいつも質が悪そう。
    もう高齢の母を悲しませないでほしいです。
    ちなみに姉も彼氏も50才過ぎ。
    いい年して情けないしどうにかしてほしいです、

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/30(金) 16:33:13 

    >>86
    カリタス犯人で 兄弟リスクを超えて甥姪従妹リスクもあるってわかったので関わるの怖いね

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/30(金) 16:40:24 

    不倫の上の略奪婚なのに夫婦で親に隠して善人のふりしてる
    連れ子の養子縁組も家庭を崩壊させたんだから罪滅ぼしとして当然なのに、何も知らない親は有り難がってて阿呆かと思う
    関わりたくないから疎遠にしてるのに、「会いたくないのかなと悲しがってるよ、いい人なのよ」と言われてもどうしても拒否反応が出るし暴露してしまいたくなるから距離置いてんだよ
    これ以上こっちを薄情者に仕立て上げて好き勝手言うなら、縁切り覚悟で暴露するがそれでもいいんだな?

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/30(金) 16:40:50 

    >>56
    妹のガル率が高いのでは?

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/30(金) 16:44:57 

    義理妹
    うちの実家に来た時に酷い
    マンマのパスタを「ゴムみたい」と言い放ち、子供を凄い大声で叱る
    メンヘラなのかと思う

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/30(金) 16:49:45 

    >>248
    かわいい問題ですね

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/30(金) 16:49:49 

    >>248
    自室でお菓子食べちゃダメなの?

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/30(金) 16:52:47 

    クズな弟。
    ある日行方不明になり、その後亡くなった。
    どうやって調べ上げたのか、連絡があって驚いた。
    でも極悪犯人になって世間を騒がせたらどうしようと思ってたので、安心した。

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/30(金) 16:55:59 

    姉がタトゥーアーティストしてるらしい。
    要は彫り師。
    関わりたくなくて詳細は知らないけど最悪。

    私が結婚するとき、親に泣きなから訴えたら、姉をどうにかするから旦那には言わなくていい!って言われたんやけど、結婚2年経った今もどうにもなってなくて...
    旦那は何も知らない...

    言わないといけないですよね。
    姉消えてくれないかな。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/30(金) 17:02:24 

    >>247
    そりゃあ悪くないよ、だってネタだもの笑
    ピンポイントで植物状態になるわけねーだろバーカ笑
    このトピ結構楽しかったからネタ20個ぐらい投稿しちゃったバハハーイ♪

    +4

    -13

  • 268. 匿名 2019/08/30(金) 17:03:28 

    親・兄弟・姉妹・学校の友人・会社の同僚上司・結婚相手その他諸々、利己的な解釈で身近な相手をクズ呼ばわりしてディスっても、最終的には自分自身も何ら大して変わらない・・・そうやって突き詰めると結論、人類自体が失敗作のクズなんですが。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/30(金) 17:05:15 

    クズ兄がいます
    離婚して実家に転がり込み王様のような生活をしてる。年老いた両親はいそいそとご飯の支度や身の回りの世話に喜びを隠せない感じ。子どもの頃から気に入らないと暴れる、そのくせ外ではコミ障で口もきけない。なのに子どもは二人も作った。親も兄も縁をきりました。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/30(金) 17:12:17 

    >>267
    そうよね、だって最初妹だったのに次は姉になってたし、最初からバレバレ
    頭が緩いと色々穴だらけなのね

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/30(金) 17:14:19 

    >>71
    私の姉も人気者じゃないと気がすまない人
    人を操ってトラブルを起こさせて
    自分は知らん顔。
    そして物凄くいい人ぶるので吐き気がする

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2019/08/30(金) 17:21:05 

    >>268
    人間が居なければ地球は平和だと思うよ
    他の生物はもっとシビアな生き方してるよね

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/30(金) 17:26:08 

    >>272
    動物だったら、糞兄弟なんて殺してるだろうな。人間は大変、苦しい生き物ですね。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/08/30(金) 17:38:16 

    姉に結婚報告したら発狂されて物投げつけられた

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/08/30(金) 17:48:48 

    >>267
    キチガイおつ

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2019/08/30(金) 18:00:04 

    10年前くらいに家出した兄がクズです。
    でも私より幸せそうなのが腹が立つ。
    正直者はバカを見るし、努力が報われないことも30年経ってやっとわかりました。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/30(金) 18:03:56 

    弟がクズに堕ちていった。
    知らない間に結婚して子供もできてる。仕事も辞めてるし、大学すら卒業していなかった。それらはもうどうでもいいんだけど、死ぬ死ぬ詐欺で連絡してくるのはやめてほしい。
    クズとはいえ心が乱される。

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/30(金) 18:11:47 

    兄(39歳独身)。
    とにかく頼りなくて自己中。面倒なことから逃げる卑怯者。
    両親が不仲で高齢離婚を考えているのに、その件で相談した時も「夫婦喧嘩は犬も食わないから放っておいたらいい」と無関心。
    そのくせ自分がどこに行ってきた、とかくだらないLINEばかり送ってくる。
    こんな兄弟いらないわ。一人っ子が良かった。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/08/30(金) 18:14:49 

    >>195
    えっ、まじっ?
    やったー笑

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2019/08/30(金) 18:14:55 

    >>189
    >>102
    私一人っ子だけど、確かに学生の頃(中学生くらいまで)は寂しかったし、兄弟がいる人が羨ましかったよ。
    でも社会人になってから年齢重ねるごとに、兄弟がいても大変なことがあるんだなということを知って、兄弟有無よりも自分の世界を作ることが大切だなと思うようになった。
    家庭を持てば兄弟を優先してられないしね。
    そうは言っても、いたほうが楽しめる可能性も高まるけどね。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/30(金) 18:41:55 

    義理の姉がクズです
    働かないけど、補助とか免除とかの制度だけやたら詳しい。真面目にお金払おうとしてる人にも、払うなって公の場で言ってて恥ずかしい…

    甥っ子の授業参観などの学校行事には行かないのに、修学旅行の返金などお金がもらえる時はちゃんと学校に行く。担任の先生に『お金もらえる時はいらっしゃるんですね』って言われたって怒ってたけど、真実だから言いたくもなるよね。
    だって、甥っ子いじめられてたから、担任の先生も心配してお話ししましょうって声かけてるのに、全然学校行かないんだもん。

    ばあちゃん亡くなったら、縁切るからね。
    ウチの子供に関わらないでね!

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/30(金) 18:50:06 

    >>235
    コメントありがとうございます。そんなに前の事ではなくむしろ最近の事なので、yahooの方は違う方ですね。親は私より激怒してもう一生顔はみないと住所教えずに皆で引越ししました。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2019/08/30(金) 19:21:10 

    弟、子連れと結婚したが数年しか続かず実家へ転がり込む。私の奨学金を使い込み返す気さらさらなし。とっとと墓守りだけして死んでくれないかな?パートナーだけでも見つけて欲しい、今後病気とかでこっちに迷惑かかるの嫌。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/08/30(金) 19:30:21 

    >>236
    あなたはご結婚されてますか?家族のことを話さなきゃいけない時はどうしてるんですか?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/08/30(金) 19:31:22 

    兄がクズ(元々優等生→大学を留年しまくったあげく中退し今は彼女のヒモ)なのですが、私は両親には感謝しているので、両親の手前あまりひどいことが言えません…(子育ての仕方を間違えたと落ち込ませてしまうので…)

    父は亡くなったのですが、父の死をもってしても生き方が変わりませんでしたね兄は。でも客観的に見ても良い両親だと思うのですが、何が悪かったんだろう。この先自分も親になるのが不安です。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/30(金) 19:37:34 

    やっぱり姉と兄のクズ率高過ぎワロタwww

    手本がいないし、初めての子供で甘やかしすぎてしまうか
    厳しくしすぎてしまうかで年長の方がおかしくなりやすいんだね

    兄弟なんて無理して作るもんじゃないとつくづく思うわ
    子供なんて思い通りにならない確率高いのに兄弟、姉妹なんてリスキー
    一人にたっぷり愛情かけるので充分。

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2019/08/30(金) 19:52:26 

    >>174
    坂口杏里の場合は入院して今の人間関係と隔離しないとだめだろうね
    周りが悪過ぎるわ
    お兄さんがいるなら強制的に入院させられないかな。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/30(金) 20:22:11 

    姉の泥棒癖、借金癖、性格もクズ
    親が何度も借金肩代わりして1000万超えました
    甘やかす親もどうかしてる
    早く死ねと思ってます

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/30(金) 20:35:47 

    刑務所にいる。
    出てきたらどうすんのかなと思ってる。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/30(金) 20:38:18 

    姉です。思考が小学生で止まってる。靴も脱ぎっぱなしで揃えず、箸づかいも悪い。化粧もしないので、友人などを紹介するのも恥ずかしい。親に横柄な態度だし、障害者年金貰って家でゴロゴロしてる。働けないなら内職でも出来ないのか、私だけ正社員でクタクタになるまで働いて税金払ってるのが馬鹿馬鹿しくなる。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/30(金) 21:34:04 

    子供捨てて男のチンコがないと寂しくて生きていけないって言った妹と縁切ったよ。
    子供に会いに来ても母親なんて名乗らせないし、絶対会わせたくない。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/30(金) 21:58:23 

    >>11
    社会的に必要とされる職に就いてるのに、恋愛面でガタガタな姉妹がいます。
    私が何か被害を被る訳ではないけど、その職業に就いててそれってどうなの…と、本人には言わないけれど思ってます。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/08/30(金) 22:12:20 

    うちは兄がやばい

    昔は気が小さく大人しく頭はそんなに良くないけど人の迷惑になるような目立った行動は起こさないタイプだった。大人になったら大学を留年し、仕事も続かずニート生活。私に対する家庭内暴力で親が警察に相談したこともあるし周囲の人間に借金もしてた。
    なんとか仕事を見つけて家を出てホッとしてたけど、帰省した時にうちの風呂場にカメラしかけてて私を盗撮してた。服を脱ぐ前に気付いたがゾッとしたので警察に相談し、もう金輪際関わらないでくれと懇願し絶縁。何も知らない親は何年も兄が帰省しないのが寂しそう。全部ぶちまけたい気持ちと、親を悲しませたくない気持ちの混在で色々つらすぎ。考えると眠れない。将来子供欲しいけど、兄みたいなのに育ったらって思うと手放しには望めない。偏見だけど男は育てられる気がしない。あいつはいつか性犯罪でも犯すんじゃないかな。でも兄の性欲なんて妹がどうにかできるものじゃないよね。兄のこと考えると消えたくなる。お願いだから犯罪犯すなら自殺してくれ。

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2019/08/30(金) 22:44:09 

    >>238
    似たような姉を持ってる方とお話できてよかったです!!お互い頑張りましょ(^^)

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/30(金) 22:58:21 

    やっぱり甘やかしすぎはだめだね。
    うちは母親が弟に甘すぎで、朝起きられないと抱っこしてつれてきて、何もしないてまダラダラしてる弟の靴下を履かせてあげたり。
    寝坊すると学校まで自転車や車で送ってあげていた

    食べ物の好き嫌いも激しくオムライスじゃないと食べないとか色々文句言う。全部従う母。弟は王様みたいだ、と思ってた
    (私がオムライス食べたいとか言ってみると、えー、肉じゃが作ったのに!なんで?今から作れってこと?とかいう親にも腹がたっていた)

    親が喧嘩ばっかだったこともあり弟はグレて、今はチンピラみたいな風貌、刺青だらけで夜の世界で生きている
    親には心配かけてるけど家は出て、何してるか知らないけど1人でやっていってるからもう放っておいてる

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/30(金) 23:04:32 

    >>179
    漫画のようだね、ほんとにサイテーな妹
    すぐフラッとするような婚約者と結婚しなくてよかった、と思うしかない。すぐ浮気されてたかも

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2019/08/30(金) 23:05:53 

    姉がニートだから、友達とかにお姉ちゃんなにしてるの?って聞かれるのが辛い。。
    最近は兄弟いるの?って聞かれたらいないって答えちゃう、、

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/08/30(金) 23:06:28 

    兄貴は生活保護、弟は日雇いで浮浪者みたいな生活してる。兄弟なんていらなかった。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2019/08/31(土) 05:40:55 

    >>282
    失礼ですが
    ご両親がまともで何より
    ヤフーは、親が被害者の姉に
    妹を祝ってやってる、とかぬかしており
    気分悪かったです

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/08/31(土) 15:27:12 

    大学進学を機に上京した弟。就職しているのに仕送りしています。ラインでお礼のみ。ちなみに不動産会社勤務です。東京は月収30万以上ないと暮らせませんか?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/09/02(月) 21:24:12 

    >>119
    私も兄に家賃のことで迷惑掛けてしまい本当に申し訳ない……電話で「もうお前とは縁を切る!金輪際俺に関わるな!連絡先も全て削除するからな!」と言わせてしまいました
    ダメな妹でごめんね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2019/09/04(水) 20:38:24 

    姉。
    妬み僻みがひどい。
    50歳独身。
    口を開けば文句と批判。
    結婚できなかったことを人のせいにしてばかり。
    都合がわるくなるとすぐ口を利かなくなる。
    こじらせすぎて家族みんなが気を遣っていることに気づかない。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2019/09/05(木) 13:27:31 

    実弟がクズです。お見合いからスタートした娘さんを2年間気があるふりして振りました。しかもその間、派手な女を取っ替え引っ替え。

    私が少しでも注意しようものなら、パワハラ級の言葉で暴言吐きまくる。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2019/09/06(金) 15:19:44 

    弟がクズ。
    学生の実家暮らしでバイトも大してやっていないくせに家事や片付けしない、多分できない。
    そのくせプライドだけは高くて、注意したり叱っても一向に直さない。
    わたしの物を平気で借りパクしたり失くしたりする。早く就職して出て行ってほしい。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/09/11(水) 00:21:17 

    うちは妹がクズ。控え目に言ってもクズ。
    一家揃って迷惑してる。

    特徴
    虚言癖、妄想癖あり。自分にとって都合の悪い記憶を書き換え被害者面するのが得意。感情的で短気。八つ当たり暴言当たり前。反論できなくなると黙秘権発動。責任転嫁は日常茶飯事。自分の周りだけの狭い範囲での常識を盾に人を操ろうとする。
    SNSでは人の悪口を発信して被害者面アピール、体調不良アピールも欠かさない。
    他にもあるけど書ききれないのでこの辺にしておく。

    外面だけはいいので周りも騙されてる。早く化けの皮が剥がれますように。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/09/11(水) 09:59:05 

    うちは妹が。
    若くにデキ婚してから十数年ずっと、他県に嫁いだにも関わらず毎週末実家に寄生しにやってくる。育てる能力がないのにアホみたいに3人子供を産んで、実家の両親に面倒を見させてきた。

    実家にいる間は食事とタバコ、酒を飲む以外はほぼ寝転がってスマホをいじってる。子供の食事すら作らない。自分の下着すら洗わない。

    子供が何か口出ししたり、気に入らないことをすると罵声を浴びせかけ、親が小言を言うと激昂し暴言を吐いて出て行く。

    そんな時は決まってLINEのステータスメッセージを気持ち悪いほど頻繁に更新する。人の悪口を言って被害者ぶった後にいい親してますアピール、その後体調不良アピールが続く。

    先日も親と口論になり手切れ金を置いて帰って行った。ステータスメッセージには親を侮辱する言葉と絶縁宣言。「実家には二度と行かない」「縁を切る」今度こそ有言実行してくれ。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/09/14(土) 20:34:13 

    兄。
    姉はまだマシ。
    親に甘やかされて育ったから全部自分の思い通りに行くと思っている。逆に自分の思い通りに行かなかったら見境なく暴力振るうクズ。
    母は一度兄に首を絞められ殺されかけたがそれでもかわいいらしく、今も兄の頼み事はえ~とか言いながら全部聞いてる。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/09/18(水) 14:30:39 

    姉、何でもかんでも否定してくる。
    それに対して意見するとヒステリックに怒り出して怖くて何も話せない。
    嫁ぎ先から遺産が莫大入ったのに、ケチ過ぎ。新築したのでお祝いがてら行って2泊したけど食べ物がショボかった。
    何かにつけ肩は強くどつくし乱暴に扱われて情けなかった。
    翌日回転寿司に案内されたが、割り勘にされた。もう2度と行かない!

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2019/09/19(木) 19:29:57 

    妹死んで欲しい

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2019/09/21(土) 12:45:35 

    姉は既婚子持ちで私は独身彼氏なし
    クズとまでいかないけどナチャラルに姉に都合の良いように使われてる

    おととい「三連休暇なら○○ってお店の手土産を知り合いにあげたいから買ってきてくれない?(私)ちゃんの分も買っていいから」ときた

    手土産買う店まで1時間、姉の家までそこから1時間
    交通費往復1540円
    これだけやって対価が3500円の手土産って!w
    私になんのメリットがあるの?w
    甥っ子に会えるでしょ!とか思ってんのか?
    もともと三連休に遊ぶ約束してたなら考えたかもしれないけどもうパシリじゃん
    もちろん断ったけど身内でもよくこんなこと頼めるよな〜不思議だよ
    いつも寛容なフリしてたのがいけなかったな勘違いすんなよマジで

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/09/26(木) 16:47:57 

    >>302
    うちの姉とそっくり、、!!
    口きかなくなって「なんで怒ってるのか気付け!」っ態度してくる。本当にめんどくさい。私が先に結婚決まったらあからさまに態度悪くなって、結婚式に来てくれなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード