ガールズちゃんねる

思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

303コメント2014/11/30(日) 22:45

  • 1. 匿名 2014/11/06(木) 20:57:18 

    私は、福知山の脱線事故です。
    とくに若い人が亡くなったという事実は胸が痛くなります。

    +583

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/06(木) 20:57:53 

    女子高生コンクリート事件。
    なんで死刑にならないの

    +1314

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/06(木) 20:58:27 

    御嶽山の噴火

    +643

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/06(木) 20:58:35 

    秋葉原無差別事件

    +590

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/06(木) 20:58:42 

    アベック事件

    +467

    -5

  • 6. 匿名 2014/11/06(木) 20:58:55 

    やはり東日本大震災ですね

    +1089

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:05 

    世田谷一家殺害事件

    +578

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:14 

    地下鉄サリン

    +575

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:23 

    大阪の2児置き去りの事件

    +910

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:27 

    私も真っ先に福知山脱線事故とコンクリを思い出した。

    +530

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:31 

    山口の母子殺人事件.
    ご主人はよく頑張った。少年法に一石投じた。

    +1135

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:33 

    飲酒運転で、3人の子どもが亡くなってしまった事故。
    許せない。

    +813

    -10

  • 13. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:33 

    マレーシア航空機行方不明事件

    +414

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:34 

    3.11
    忘れられない

    +682

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:43 

    四日市市の花火大会の日に中学生の女の子が殺害されてしまった事件

    +467

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:53 

    世田谷一家殺人事件。
    もうすぐ14年経つけど早く犯人捕まってほしい。

    +470

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/06(木) 20:59:56 

    オウム地下鉄サリン事件

    +290

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:01 

    こげんたちゃん だっけ?
    動物虐待する奴も死刑になれ

    +377

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:18 

    江東区マンション神隠し事件

    +231

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:32 

    〇ッパーランチ監禁強姦事件

    +268

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:36 

    胸が痛むトピ

    +261

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:54 

    山口県の田舎の殺人事件
    加害者が村人全員から苛められてて
    愛犬オリーブも亡くなってしまった

    +654

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/06(木) 21:00:56 

    コンクリート事件はひどい!
    少年法なんかクソくらえ
    被害者の無念を思うと涙出てくる

    +700

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/06(木) 21:01:09 

    神戸女児殺害事件

    +285

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/06(木) 21:01:36 

    猫とか犬が殺されたり、虐待受けたりってやつは動物好きとしては本当に思い出すだけで胸が痛い。罪が軽すぎるのが腹立たしい

    +441

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/06(木) 21:02:11 

    大阪の2児餓死事件
    このご時世に餓死で死ぬなんて
    紙オムツや汚物が胃の中に入っていたらしいです

    +743

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/06(木) 21:02:24 

    神戸連続児童殺傷事件
    別名『酒鬼薔薇聖斗事件』

    当時14歳の中学生が犯人でこの事件で2名が死亡し、3名が重軽傷。

    +488

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:10 

    松岡神矢くん
    今何処で何をしてるんだろう

    +130

    -7

  • 29. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:21 

    バッキー事件ですね

    +102

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:41 

    桶川ストーカー殺人事件

    +244

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:42 

    リアルタイムでNHKを家族で見ていた。
    父がこのビルに仕事で何度も行っていて、
    そのあとすぐ、会社に向かったことを思い出す。

    オノヨーコさんの一面広告もインパクトがあった。
    Rest in peace.
    思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

    +416

    -6

  • 32. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:52 

    アメリカ同時多発テロ

    +246

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:53 

    動物虐待犯は同じ目に遭わせたい




    思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

    +423

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/06(木) 21:03:59 

    池田小学校
    宅間死刑囚

    +334

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/06(木) 21:04:39 

    10年前の佐世保の事件
    被害者のお父さんは、事件の3年前に奥さんを亡くしたばっかりだったのに、
    今度は娘が些細な事で同級生に首を切られて殺されるなんて想像しただけで胸が痛みます

    それも加害者は可愛いからと言ってファンクラブまで出来て擁護され、被害者はブスだから殺されて当然みたないネットの書き込みは本当に許せないです。

    +544

    -7

  • 36. 匿名 2014/11/06(木) 21:04:42 

    山口県の田舎の殺人事件
    加害者が村人全員から苛められてて
    愛犬オリーブも亡くなってしまった

    +192

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:28 

    厚木市5歳児放置事件

    最後に見た時は理玖は立ち上がることもできず、おにぎりなどの袋も開けられなかった。最後に『パパ』とか細い声で呼ばれ、1時間も部屋にいることができずに立ち去った

    死刑でお願いします。

    +703

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:36 

    2
    本当にそう!
    ちょっとだけ事件の内容を見ただけで被害者がかわいそうでかわいそうで…
    加害者は普通に生活しているとか⁇
    こんな異常者たちを出所させてた日本の法律がおかしい‼︎
    少年法改正、遅すぎたんだよ!
    他国のように残虐な事件ほど、名前と顔をテレビ他メディアにバンバン出さないと‼︎

    とにかくコンクリート事件の加害者達はクズ!

    +492

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:38 

    プールの排水溝(?)に吸い込まれて女の子が亡くなった事故。

    +400

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:52 

    関光彦が犯人の事件

    高校生の女の子だけレイプされて生き残って家族は全員惨殺されてしまったやつ

    +304

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:54 

    子どもや若い人が、なんの落ち度もなく事件や事故に巻き込まれるのは、ほんとに胸が痛む。
    他の方があげてる事件.事故もそうだし、私は2年前の冬だったかな、確か双子座流星群か何かの観測行った帰りに、飲酒運転の車にはねられて亡くなった兄弟が忘れられない…親御さんが、兄弟揃って星になったんだね、と。冬の綺麗な星空を見ると思い出します。

    +312

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:55 

    秋葉原通り魔事件

    +94

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/06(木) 21:05:57 

    災害もいいのかな。阪神淡路大震災。子供の時だったのでおぼろげですが…

    +202

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/06(木) 21:06:29 

    マクドナルドのお肉カビ事件

    +17

    -77

  • 47. 匿名 2014/11/06(木) 21:06:32 

    闇サイトで知り合った男3人が若い女性を拉致し殺害した愛知の事件。
    死刑になればいいのに!

    +449

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/06(木) 21:06:57 

    名古屋妊婦切り裂き殺人事件

    惨すぎる

    +350

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/06(木) 21:06:59 

    佐世保女子高生殺害事件
    高校1年生の女子高生が、同学年の友人の後頭部を鈍器のようなもので多数回殴り首を絞めて殺害した後、首と手を切り落とし、腹を裂き解体

    +253

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/06(木) 21:07:31 

    北朝鮮による拉致

    拉致被害者のご家族の皆さんがご存命の間に、全員帰ってきて欲しい
    可哀想過ぎる

    +334

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/06(木) 21:07:47 

    北朝鮮の拉致問題
    許せない

    +157

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/06(木) 21:08:28 

    かつを事件

    オリーブちゃんを思い出すと悲しくなる。

    +146

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/06(木) 21:08:41 

    なんで、この世は犯人に甘くて、
    加害者はいつもさらし者なの?
    すごい理不尽。

    +256

    -8

  • 54. 匿名 2014/11/06(木) 21:08:41 

    49
    確か加害者の弁護士のお父さん自殺したよね

    +120

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/06(木) 21:08:59 

    酒鬼薔薇聖斗。

    罪もない小学生が被害者で、手口も卑劣だし、被害者家族を思うと何も言えないくらいです。

    +171

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/06(木) 21:09:02 

    大津いじめ
    本当にひどい

    +261

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/06(木) 21:09:37 

    地元で起きた、広島の土砂災害です。
    身近であんな大惨事が起きて、しかも新婚で妊娠7ヶ月の方が亡くなられてすごく悲しいです。
    本当ならそろそろ予定日だったのかなと考えると本当に胸が痛いです。

    +225

    -7

  • 58. 匿名 2014/11/06(木) 21:09:43 

    御巣鷹山。
    ボイスレコーダーの音声は涙なしに聴けない。

    +247

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/06(木) 21:10:33 

    53です。間違えた。
    被害者がでした。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/06(木) 21:10:42 

    40さん
    それ知ってる!

    市川市一家殺人事件で調べたら分かると思います。

    19歳の死刑犯の事件!

    早く死刑になればいいのに。

    +102

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/06(木) 21:10:55 

    大阪の虐待死事件。
    小学生の女の子が義理の父親に
    殴られ、ベランダに放り出されて亡くなった。
    「ひまわりを探してる」が、
    最期の言葉だったかな。
    可哀想すぎて、思い出すだけで
    涙が出そうになる。

    +191

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/06(木) 21:11:06 

    44さん
    犬、猫なんかよりって言葉はちょっと。。。
    どちらも心が痛みます。

    +158

    -9

  • 63. 匿名 2014/11/06(木) 21:12:03 

    日航機墜落事故かな…
    特集やwikiを見たけど、本当にすごい事故だったよね。

    +166

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/06(木) 21:12:21 

    小さな男の子を、部屋に残して家に帰らなくて、何週間ぶりに家に行ったら危篤状態の男の子が「ぱぱ」って言ったら、この鬼畜親は怖くなり男の子を放置して家をでていた…後日男の子は亡くなった状態で発見された事件。


    暗い部屋でずっとパパを待ってて、やっと会えたと思ったら自分にびっくりして逃げていった

    この子の気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうになりました。

    +393

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/06(木) 21:12:47 

    何で44さんがマイナスなの?

    みんな犬や猫と人間の命が一緒なの?

    +14

    -108

  • 66. 匿名 2014/11/06(木) 21:13:05 

    滋賀電車内駅構内連続強姦事件
    絶対に許せないです。

    +126

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/06(木) 21:15:49 

    虐待で男の子が
    『ママといっしょに寝たい』
    それがその男の子の最後の言葉に
    なった事件。

    虐待されてもママといっしょに寝たいとか
    それが最後の言葉になるとか

    なんか、ちょっと・・・

    +267

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/06(木) 21:15:59 

    同じマンションの2つか3つ隣の男に監禁されて殺された事件。聞き込みの段階で犯人の部屋に居た被害者はまだ生きていたのに助からなかった

    +179

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/06(木) 21:17:33 

    思い浮かべただけでも、あまりに理不尽な事件ばかりが多くて悲しくなったよ。

    子供や動物、そんな何の罪もない弱者に対する非道な行為はもっと厳しく罰して欲しい。

    結局たいした罪にも問われない気がする。
    そんなんじゃ、被害者、被害者家族は報われないよ。

    +109

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/06(木) 21:18:22 

    62さん

    私は44さんに同意です。
    命は平等というけど、犬や猫とと人間が同じな訳がない。

    +22

    -130

  • 71. 匿名 2014/11/06(木) 21:18:28 

    ドラッグや飲酒運転、無謀な運転をしたやつのせいで亡くなった方のニュースを見るとかなり辛い

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/06(木) 21:18:34 

    もう何年も前のニュースです。
    年齢はうろ覚えですが、確かまだ4歳と7歳位の女の子2人が、父母と山のふもとにある祖父母の家へ遊びに行きました。季節はたしか秋とか冬の寒い季節。
    姉妹は外で遊んでました。
    そして日が暮れる前には戻るように言ったのに戻らず両親祖父母が探したものの見つからずすぐに捜索願い。
    翌日山中で見つかった姉妹は、自分のジャンパーを妹へ被せ姉が妹を抱きしめた状態で死亡しいるのが見つかった。

    死因は凍死です。

    このニュースを見た時涙が止まらなかったです。子を持つ今、思い出すだけで尚胸が締め付けられます。

    +211

    -6

  • 73. 匿名 2014/11/06(木) 21:19:05 

    35
    加害者の女児は、4年足らずで社会復帰してるって書き込み見たけど本当なのかな

    神戸の児童連続殺傷の少年(14歳)は7年で退院、長崎の男児誘拐の少年(12歳)も5年程(更生が上手く行かず延長されてこの年数)だから、11歳の小学生じゃ4年くらいなのかな

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/06(木) 21:19:22 

    1.
    この手のトピは【閲覧注意】でしょ!?

    +4

    -35

  • 75. 匿名 2014/11/06(木) 21:20:35 

    池田小学校の無差別殺人事件

    あの後、宇多田ヒカルが自分のファンだった犠牲者の子への
    追悼の歌として、「FINAL DISTANCE」を出したんだよね。

    +151

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/06(木) 21:20:43 

    63さん、私その救助に行った方の本読みました。
    涙が出ました。
    事件ではないから誰も悪者ではないと…

    ご冥福お祈りします。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/06(木) 21:21:01 

    福岡の飲酒運転で幼い子供3人が海に落ちて犠牲になった事件。助かった夫婦の気持ちを思うと泣ける

    +130

    -11

  • 78. 匿名 2014/11/06(木) 21:23:46 

    酒鬼薔薇事件が起きた頃、再び注目されたという昭和44年のサレジオ高校殺人事件
    過去にもあった高校生首切り殺人事件【サレジオ高校首切り殺人事件】 - NAVER まとめ
    過去にもあった高校生首切り殺人事件【サレジオ高校首切り殺人事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    高校生首切り殺人事件(こうこうせいくびきりさつじんじけん)は、1969年(昭和44年)4月23日、神奈川県で発生した殺人事件。なぜ首を切り落としたのか、と問われ...


    犯人は同級生Aの首を日本刀で切り落とし、その刀で自分の肩を深く切り裂いて、当初通り魔の犯行に見せかけた
    遺族の母は夫に、首を落とされた息子がお骨になるまで遺体を見せてもらえなかった
    その後Aの母様は狂ってしまい、4年もの間寝たきりで記憶がない生活を送る
    当時加害者の少年からは謝罪の言葉や手紙は一切なかった

    さらに加害者の父親(98年死亡)が700万円近い(当時)賠償金を未払いのまま亡くなり、
    少年院を出た加害者少年も音信不通に
    その後、ルポライターの取材により、加害者少年が弁護士になって大きな事務所をかまえ、優雅な趣味をもち、悠々自適な生活を送っている事がわかる
    電話取材を受けた彼からは、崩壊した被害者家族に対しての謝罪はまたしてもなかった


    被害者遺族は家庭崩壊で貧しい生活。加害者の少年もこの事件が原因でまとも人生は送れてないと
    同情すら感じていた被害者の母。 所在が分かったことで謝罪を求める手紙を送るが、一切返信はなかった
    ルポライターを通して電話口で謝罪を求めた際、「誰に入れ知恵された。いくら欲しい」などと激しく罵倒される。

    弁護士「賠償金?払う気無いよ。五十万くらいなら貸す、印鑑証明と実印持ってきて」
    遺族「息子の命が50万ですか?」
    弁護士「五十万もって来たよ」
    遺族「その前に謝って下さい、事件以降一度も謝ってくれていないでしょう」
    弁護士「どうしてオレが謝るんだ!」


    03年頃ニュースステーション久米と対談してた。(画像、音声処理ありだった)
    謝罪も、賠償金の支払いも、一切してないし、するつもりもないとのこと。
    彼は言った。
    「未成年でしたから、前科なんて付きませんよ。
    私が弁護士をしてるのは私の能力だし、その収入は私と家族のために使います。
    法的にみて、全く何の問題もありません。 幸せに暮らしてます。
    少年事件は匿名性が極めて高いので、誰もこのことは知りませんしね。」
    殺した少年と、その遺族に対する思いについて聞かれても、なんの思いもないと言う。



    その後、ルポライターの書いたこの事件のノンフィクション小説が出た後、世間の風評を恐れて
    一千万円支払うと連絡が来たが、被害者遺族がこれを拒否。その後弁護士をやめ音信不通となる
    もちろん賠償金は現在も未払いのまま。被害者のお母様は高齢でもう90は超えているはずですが
    借金を抱えアパートに一人暮らしだそうです

    悲しすぎて苦しくて、吐き気がします

    +306

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/06(木) 21:24:03 

    犬や猫が殺されて胸が痛むからって
    人間の命を軽くみてるわけでもないでしょう。

    +128

    -9

  • 80. 匿名 2014/11/06(木) 21:24:05 

    おすたか!!!!中曽根さんの、真実は墓場まで持っていく。なんて、ふざけるな!!みんなを見殺しにして、焼き殺して!!本当はもっと生存者はいたんだぞ!!!!!真実をテレビで公表しろ!!

    +111

    -7

  • 81. 匿名 2014/11/06(木) 21:24:09 

    47さん、闇サイト殺人事件ですよね。殺さないでと懇願するのに容赦なく手をかけた。被害者の女性はお母さんと二人暮らし。真面目に働いて貯めたお金の暗証番号だけは、犯人に嘘を伝えていたらしいです。こういう弱い女子供に手を出す男は、人間のクズだ!

    +195

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/06(木) 21:24:33 

    65
    もちろん犬猫よりも人の命が大切なのはみんな理解していると思いますよ。
    ただ、自分よりも弱い動物や子供に対して残虐なことをする事件は人、動物関係なく本当に許せない。

    44のコメントは「犬や猫なんかより」って言い方にみんな引っかかってるんじゃないかな?

    +96

    -15

  • 83. 匿名 2014/11/06(木) 21:25:19 

    44です

    こんなにマイナス付くとは…

    動物虐待も悪いとは思ってますが、それと何の罪もない人間が殺された事件では思い出して嫌になるって気持ち違いませんか?

    +16

    -119

  • 84. 匿名 2014/11/06(木) 21:26:02 

    北朝鮮の拉致問題

    ある日突然連れさられて家族と引き離され、とんでもない国へ連れていかれてそこで生きていかなければならないなんて、どれだけ恐ろしかっただろうと思うと。
    横田めぐみさんなんて、あんな幼い時期にそんな目に遭ったなんてと思うと泣けてくるし、ご両親もめぐみさんがいなくなってからは心から笑った事ってないんだろうなと思うと悲しくなってくる。
    絶対ご両親が生きている間に会わせてあげてほしい!!

    +153

    -3

  • 85. 匿名 2014/11/06(木) 21:26:12 

    33さんの画像見ただけで泣きそうになる

    この写真撮られてる時はきっとこげんたちゃん幸せだったんだろーな
    この幸せそうな顔
    まさかこの後にあんな酷いことされるとは思わないよね

    ごめんね人間ってクズばっかなんだ
    本当にごめんなさい

    +158

    -6

  • 86. 匿名 2014/11/06(木) 21:26:14 

    この前の北海道の祖母と母親殺した事件
    むごい虐待で殺すしかなかったなんて悲しすぎる。
    どうか加害者の子が社会復帰できますように。

    +150

    -3

  • 87. 匿名 2014/11/06(木) 21:27:13 

    44犬猫なんかより………残念です。そんな考え方。失礼だけど、こう言う人は犬や猫を簡単に捨てたりできるんでしょうね。

    +140

    -11

  • 88. 匿名 2014/11/06(木) 21:28:06 

    33

    こげんたちゃんの画像、突然目に飛び込んできたので思い出してショックで泣けてきた。
    胸が張り裂けそうになるよ。

    +109

    -6

  • 89. 匿名 2014/11/06(木) 21:28:47 

    77

    あの夫婦には同情できないや…

    夜中に子供連れ出して車投げて夜景見てて、事故にあったらテレビ出てきて、半年後には子供作ってまたテレビに子供出して…

    集まったお金で仕事もせずに生きて、海外に住みたいって言ってるんだよ

    +131

    -15

  • 90. 匿名 2014/11/06(木) 21:30:12 

    今放送してる
    犬の死骸が沢山ある事件
    ブリーダーかペット業者かわからないけどひどい

    +138

    -4

  • 91. 匿名 2014/11/06(木) 21:31:02 

    北海道の17歳女子高生 祖母 母刺殺は 情状酌量で

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/06(木) 21:31:10 

    50さんと同じく、北朝鮮の日本人拉致
    理不尽すぎます。
    被害者ご本人、ご家族がどんな思いで過ごしているかと思うと胸が苦しくなります。
    どうか、ご家族がお元気なうちにみなさん帰って来られますように。

    +56

    -3

  • 93. 匿名 2014/11/06(木) 21:31:21 

    尼崎
    角田美代子じけん

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/06(木) 21:31:41 

    87
    44です。
    そもそも飼いません。そのへんは飼っても捨てる人よりは優しいと思ってます。

    +11

    -77

  • 95. 匿名 2014/11/06(木) 21:31:44 

    コンクリ事件みたいな残虐無慈悲な殺人で
    釈放された犯人が悠々自適な生活を送ってると知ると無力感に苛まれる

    +166

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/06(木) 21:32:30 

    リサイクルショップ経営夫婦の事件

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/06(木) 21:33:08 

    北九州監禁事件

    ひとりの男が家族を支配して
    殺しあっていく事件
    結局姉だけが生き残って
    両親、妹夫婦、子供は殺された

    +147

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/06(木) 21:33:58 

    83
    犬や猫と暮らしてると、人間と同じように情や個性や心があるってわかるから、むごたらしい殺され方をした話を聞けば胸も痛むし涙も出ますよ。
    それに誰も、人間が亡くなるより動物虐待の方がひどい!なんて言ってないですよ?

    +100

    -8

  • 99. 匿名 2014/11/06(木) 21:34:03 

    人間至上主義みたいのはいや。

    今回の栃木で犬の死骸がたくさん見つかった事件、心が痛いです。人間だって犬だって同じように思える私はおかしいかな?心の痛みは同じです。

    +105

    -5

  • 100. 匿名 2014/11/06(木) 21:35:16 

    87
    私は動物嫌いなので44の言いたいことも分かるなー。
    嫌いだからあんな言い方だろうから、飼わないだろうし、捨てる心配ないでしょ?

    でも、なんかよりって言い方はどうなの?って思いますけど。

    +19

    -51

  • 101. 匿名 2014/11/06(木) 21:35:34 


    北九州監禁事件
    マインドコントロールにより家族同士を
    憎みあわせ、小学生が幼稚園児を殺したり
    夫が妻を殺したり、姉が妹を殺したりしました。
    あまりにも酷い事件で報道規制がされたので
    あまり知られていません。

    閲覧注意です。

    北九州監禁殺人事件 - Wikipedia
    北九州監禁殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    北九州監禁殺人事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項最終更新: 2014年10月2日 (木) 21:01北九州監禁殺人事件ノートこのページは荒らしや編集合戦などのため、方針に基づき2015年1月2日 (金) 21:00(UTC)...

    +121

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/06(木) 21:35:56 

    76さん
    前の方に東日本大震災や阪神淡路大震災も出ててタイトルに事故も入ってたので日航機墜落も良いと思いました…
    不適切でしたら、お手数ですが通報で削除をお願いします。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/06(木) 21:38:37 

    ここ最近ので言えば断トツで3・11(東日本大震災)かな
    。原発の事もあるし、無くなった方が沢山いるし悲しい。あとは地下鉄サリンとか。自然災害は防げないから余計やるせない

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/06(木) 21:39:31 

    〉70. 匿名 2014/11/06(木) 21:18:22 [通報]
    62さん
    私は44さんに同意です。
    命は平等というけど、犬や猫とと人間が同じな訳がない。

    ここそういうトピじゃないし。
    みんながあなたと同じ考えじゃないから、平等とか平等じゃないとか勝手に決めつけないで

    +18

    -65

  • 105. 匿名 2014/11/06(木) 21:40:10 

    コンクリート事件は何年経っても思い出すだけで胸が詰まります

    +133

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/06(木) 21:41:03 

    44の件でトピの流れが変な方向に…

    +63

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/06(木) 21:42:24 

    104
    どういうトピなの?
    逆にあなたの考え押し付けないで?

    +47

    -11

  • 108. 匿名 2014/11/06(木) 21:42:45 

    日航機事故ボイスレコーダー耳に残っています。コックピット内の機長、副操縦士のやりとり、冷静沈着で泣けてきます。危険を知らせるアラームが鳴り続けて「もうダメかもわからんね」の言葉、無念だったでしょうね。

    +149

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/06(木) 21:45:28 

    デブス婚活詐欺師の木嶋佳苗にひっかかり金を絞られ殺された上、
    セックスの詳細まで法廷で事細かに話された被害者の男性
    これ以上の辱めはない
    確か被害者男性のお母さんが毎回法廷に来てたんだよね…

    +132

    -3

  • 110. 匿名 2014/11/06(木) 21:45:52 

    どの事件も胸が痛いです。
    でも、78さんのを読んだら憤りを感じて
    本当に苦しくなります。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/06(木) 21:46:23 

    102さん

    76です。文章が辺でしたか?ごめんなさい。通報なんてとんでもない!!
    同意したので、感情のままに書きました。
    誤解させてしまったらごめんなさい。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/06(木) 21:46:26 

    台湾の人気タレントと日本の有名作家(漫画の原作者)の間に生まれた少女の誘拐・殺害事件。
    当時、台湾で報道統制が敷かれなかったために、身代金受け渡しに失敗して、少女は指の切断・集団レイプ・暴力等凄惨な仕打ちを受けて死亡したと聞いた。
    発見された少女の遺体は、どぶ川に浮かんでいて、発見した人は「豚の死骸だと思った」と言っていたのが衝撃だった。

    +151

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/06(木) 21:46:35 

    もう、だいぶ前になりますが、広島県廿日市市の住宅で女子高生が殺害された事件。
    女子高生と同じ高校を卒業したので、やっぱり忘れられません。
    犯人もまだ捕まっていません。早く犯人が逮捕されますように。。

    +54

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/06(木) 21:46:56 

    〉44です

    こんなにマイナス付くとは…

    動物虐待も悪いとは思ってますが、それと何の罪もない人間が殺された事件では思い出して嫌になるって気持ち違いませんか?

    ごめん、私は違わない。あなたみたいな考え方の人もいるし、私みたいなのもいる。それだけ

    +38

    -51

  • 115. 匿名 2014/11/06(木) 21:47:39 

    私が小学生くらいだったかなー
    百貨店に来た精神病の女性が店員の目を傘で刺した事件。
    失明したって言ってたし店員さんかわいそすぎる。
    こんな人が客としてきてるなんてわからないよね。
    攻撃性のある障害者が野放しにされてると思うと…。

    +163

    -2

  • 116. 匿名 2014/11/06(木) 21:48:08 

    前にも書かれてる方もいますが私も大阪の幼い子供2人置き去り事件です。母親は暑い中窓も締め切ったゴミ部屋に子供置いて1ヶ月帰らなかった。お水すら飲めなくてどんなに苦しかった事か…。その間母親はホスト遊びしてたんですよね。2人の子供の写真がいまだに思い出されて悲しくなることがあります。

    +153

    -2

  • 117. 匿名 2014/11/06(木) 21:49:04 

    107
    話がズレてるやん
    それより自分の悲しくなる事件書いたら?

    +18

    -11

  • 118. 匿名 2014/11/06(木) 21:50:17 

    日航機墜落事故
    ボイスレコーダー、遺書、写真、一度見てしまったら忘れられない
    機内の中、どれだけの恐怖だったのかと想像しただけで泣けてきてしまう

    +104

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/06(木) 21:50:19 

    114
    私は人間と動物は違う!

    それだけ!

    ってことだよね?

    +5

    -28

  • 120. 匿名 2014/11/06(木) 21:50:59 

    思い出した!畠山鈴香の事件もひどかったね。自分の将来に邪魔だから、川に突き落としたんだよね。なんで我が子にそんなことできるかね。

    +136

    -1

  • 121. 匿名 2014/11/06(木) 21:52:02 

    トーマスのストーカー殺人

    クローゼットからいきなり出て来て怖かっただろうなぁ。
    リベンジポルノの先駆け的な事件でしたね。

    +120

    -4

  • 122. 匿名 2014/11/06(木) 21:54:16 

    酒鬼薔薇聖斗の事件

    被害にあった子は弟の同級生だったはず。

    被害者にはもちろんですが、弟さんにも同情します。
    本当にかわいそう。

    +83

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/06(木) 21:54:25 

    他の方も言っていますが、44さんは言い方で反感を買ってしまうのだと思いますよ。

    「動物が被害にあった事件も悲しいですが、自分が一番悲しいのは・・・」
    って感じならわかるけど、「犬・猫なんか」はわたしも不快だな。

    言いたいことはわかるけど、ネット上でも言葉の選び方って大事だよ。




    +122

    -9

  • 124. 匿名 2014/11/06(木) 21:55:38 

    ガルちゃんで知ったコンクリ事件

    ネットで調べたら…とんでもない事件だった

    加害者が普通に生活してる何て許せない

    死刑にして欲しがった。

    二度とこんな事件あってほしく無いです

    +160

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/06(木) 21:55:41 

    昭和43年の栃木県矢板市・尊属殺人事件
    ww5.tiki.ne.jp

    栃木県矢板市の尊属殺人事件http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/070aizawachiyo.htm どうかその先、幸せな人生を送っていますように。


    どうか、その先幸せな人生を送っていますように。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/06(木) 21:56:26 


    コンクリート事件の主犯格の奴らの
    娘が高校生になったようです。
    自分たちが親になり娘が高校生になって
    自分たちがしたことについてどう思って
    いるのか是非聞きたいです。

    被害者の女子高生は切り傷擦り傷刺し傷
    火傷により染み出した体液で凄惨な
    状態で1ヶ月もかの国の拷問よりも
    酷いらリンチを受けて生存本能すら
    死を選択し脳が萎縮していたそうです。
    膣にはオロナミンCの瓶が二本も詰められ
    て…書ききれないほどの凄惨な遺体です。

    そんなことしても数年の懲役で出れます。

    裁判長は少年法で判決をくださなければ
    いけなく悔しい思いでいっぱいだった
    そうです。

    今からにでも同じ目に合わせて
    殺してやりたい。
    署名活動があるなら署名します。

    皆さんも同じ想いではないでしょうか

    +314

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/06(木) 21:56:40 

    89あんた自分の子供三人殺されても同じ事言える?

    +11

    -43

  • 128. 匿名 2014/11/06(木) 21:57:57 

    125さんその事件知ってる!そして、ばあちゃん近いところにいたらしい!

    あれはかわいそうって言ってた!

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2014/11/06(木) 21:58:52 

    トピタイを見て私は
    真っ先に宅間守を思い出した。
    知り合いのお子さんが当時
    同じ小学校に通っていたから。
    子供が犠牲になる事件は
    本当に許せませんね。

    +67

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/06(木) 22:00:29 

    114

    動物の事件と人間の事件が違わないって…

    それは少し引いてしまう…

    +9

    -47

  • 131. 匿名 2014/11/06(木) 22:04:10 

    福岡の飲酒運転で子供3人が亡くなった夫婦
    かわいそうだと思うけど
    すぐ子供できたよね
    出産シーンも放送してたよね
    何考えてんだろ

    +175

    -14

  • 132. 匿名 2014/11/06(木) 22:04:18 

    一方的な理由、私利私欲の為に何にもしてない人が巻き込まれる事件は許せないよ。
    加害者が守られてのうのうと生きてると思うとね…
    被害者の人権を優先すべき。
    罪を犯した時点でもう人間じゃないと思うし人権なんていらない、だから更生なんて必要ない。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/06(木) 22:05:26 

    島根の女子大生が山中でバラバラになって発見された未解決の事件。
    何故娘が殺されなければならなかったのか分からず、犯人がのうのうと生きていると思うとご遺族はどんなに辛く苦しいだろうか。。

    +121

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/06(木) 22:05:29 

    24時間以内に死んでくれとか言って
    中学生の息子を首吊り自殺に追いやった事件

    この発言をした継父にも
    そんなクソみたいな男から
    自分の息子を守ってあげなかった
    実の母親にも腹が立つし
    自分の居場所もなく死ぬしかなかった
    思春期の男の子の気持ちを思うと
    同世代の子を持つ親として本当にせつない。


    +168

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/06(木) 22:08:19 

    127
    あんたって誰に言ってんのよ

    その事件について詳しく調べてみたら?
    ほぼネグレクトの親が被害者ヅラしてテレビに出てきて、出産まで公開して…

    あれが悲しんでる親の状況かな?

    +75

    -7

  • 136. 匿名 2014/11/06(木) 22:12:50 

    事件ではないけど、福島の東京電力第一原発が水素爆発した瞬間のこと…。放射能でみんな死ぬんだ…と覚悟しました。思い出すと怖いです。福島県在住です。

    +48

    -2

  • 137. 匿名 2014/11/06(木) 22:14:41 

    オスカーが刺されてしまったこと

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/06(木) 22:15:24 

    京都伏見介護殺人事件

    裁判時、刑務官、裁判長、傍聴人が目に涙を浮かべる程に悲しい事件

    本当に悲しくて、色々考えさせられます・・・

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/06(木) 22:16:16 

    2006年の奈良妊婦たらい回し事件です。私も同じ年、同じ時期に長女を出産してるので・・
    楽しみにしていたであろう我が子を抱くことも出来なかったなんて、どんなに無念だったろうと思います

    +75

    -11

  • 140. 匿名 2014/11/06(木) 22:16:53 

    コメント途中で見るのやめた。つらすぎる事件ばかり…

    +47

    -3

  • 141. 匿名 2014/11/06(木) 22:17:04 

    130
    思い出して嫌になる気持ちは違わない、て意味じゃないの?

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2014/11/06(木) 22:17:24 

    尼崎市の長崎屋火災。
    もう25年も前の事なので誰も知らないだろうけど、地元で家族ともよく行っていたので。

    本来はボヤで済むはずの火事だったのに、大惨事になりました。
    商店街という場所柄、道幅が狭く野次馬も多くて消防車が火災現場まで行けなかっという話もありますが、一番はずさんな防災管理。

    確か、この火災がきっかけであってないようだった防災体制が厳密になったはず。
    今でも跡地を通るけど悲しくなります。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/06(木) 22:18:05 

    皆さんのコメント読んで思いましたが、事件って発生直後や犯人逮捕のときは沢山報道されても、その後どうなったかって殆ど報道されないですよね。今も苦しんでいる被害者、その家族がいること、忘れてはいけないな、と思いました。

    +127

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/06(木) 22:18:42 

    下北沢暴力団員殺害事件

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/06(木) 22:20:01 

    中野富士見中学いじめ自殺事件

    うちの実家の近所の中学校でした。
    担任まで葬式ごっこに参加していたのは驚きました。
    誰も助けられなかったのかと思うと胸が痛みます。

    +94

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/06(木) 22:23:00 

    141
    そういう事です。わかりにくくてごめん

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2014/11/06(木) 22:28:08 

    2年前くらいにの冬の北海道で、暴風雪がひどすぎて身動きが出来ず、親子が立ち往生してしまい
    猛烈な地吹雪の中、たった一人の娘を守ろうと、父親が10時間にわたって覆いかぶさるように抱きしめながら守り、凍死してしまった
    っていうニュース。
    奥さんも数年前に亡くなってて男手一つで娘さんを育ててたんだよね。
    生き残った娘さん、元気に暮らしてるといいなぁ。

    +252

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/06(木) 22:29:12 

    前にもでていましたが、放置されてパパ。。と呟いていたという、りくちゃんの事件。
    私はいまだにふと思い出してしまい涙がでます。なんでその姿をみて通報しなかったのかと悔しくてなりません。どの事件も辛いですが虐待事件は特にやるせなくなります。りくちゃんが天国で美味しいもの好きなだけ食べて幸せにいてほしいと願うばかりです。

    +113

    -2

  • 149. 匿名 2014/11/06(木) 22:31:12 

    141
    ごめん!人間が殺された事件と動物が殺された事件では嫌になる気持ちも、
    恨む気持ちも全然違います。

    私は動物大好きで飼ってるんですけどね。

    +10

    -27

  • 150. 匿名 2014/11/06(木) 22:33:36 

    栃木のリンチ殺人もかなりひどいです。
    少年犯罪はほんとやりきれん。

    +60

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/06(木) 22:34:28 

    このトピ読んでると辛いけど
    風化させたくない事件、事故ばかり
    悲しくて悔しくて涙が止まらない

    +72

    -2

  • 152. 匿名 2014/11/06(木) 22:37:19 

    滝川ルネッサンスと、滋賀・皇中の生徒自殺
    なんかモヤモヤした結末?だった

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/06(木) 22:39:01 

    つい最近 判決が出た 広島の女子高生リンチ殺人事件。
    あんな酷い殺し方して 死刑にならない。
    ちょっと前にガルちゃんでもトピがあったけど
    本当 被害者のこと考えると 可哀相で胸が苦しくなる。犯人達 死刑になってほしかった。

    +97

    -2

  • 154. 匿名 2014/11/06(木) 22:42:31 

    西淀川女児虐待死事件

    虐待されてベランダに放置された女の子の最後の言葉が
    ひまわりを探しているの

    +54

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/06(木) 22:44:25 

    コンクリート事件は
    主犯格含め加わった奴等を
    全員死刑にするべき。
    色々と調べたけれど
    あんなに酷い事をするのは
    本当に人間じゃないね。
    犯人の奴等の娘達が今は
    高校生か。同じ事をされたら
    どんな気持ちになるんだろう。
    っていうか、普通に生活して
    生きているのが許せない!
    確か映画にもなったよね。
    被害者と遺族をバカにして
    いるのか?!って散々
    映画を作った監督は
    バッシング受けたみたいだけど。

    +128

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/06(木) 22:44:47 

    宮崎つとむの幼女誘拐と死体を食べた?んじゃなかったかな?小さい頃の事件なんでうろ覚えですが、幼いなりに衝撃でした。
    母になった今、もし娘が…と思うだけで発狂しそうです。
    でも子供を産んでから目がいくのはやっぱり子供が絡んだ事件が多いです。
    とうか、すべての子供が幸せに健康に育つ事を願わずにいられません。

    +130

    -2

  • 157. 匿名 2014/11/06(木) 22:45:11 

    福岡の飲酒運転の事件は、子供は可哀想ですが、夫婦には同情できない点が多いですよね…。
    福岡に住んで、裏事情を初めて知りました。

    +97

    -2

  • 158. 匿名 2014/11/06(木) 22:46:47 

    焼肉屋の生肉食中毒事件。地元なので鮮明に覚えてる。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2014/11/06(木) 22:59:33 

    マット事件。山形の田舎、明輪中で起こったイジメ殺人。
    イジメで人を死なせてしまうということに小学生の私はこわくなった。
    あれから何年も経ったけど、イジメはなくならない。悲しいね。
    詳しいことは調べるといろいろでてくるよ。町ぐるみみたい。

    +79

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/06(木) 23:03:44 

    157さん
    本当にそれだよ。
    ショックで仕事できない(元々してない)海外にすみたい(お金は募金から)

    募金集めるため被害者としてテレビ出る。(出産シーン含め)

    生活保護で海外に住みたい!

    は?って思ってしまう。

    +115

    -1

  • 161. 匿名 2014/11/06(木) 23:05:57 

    ショッピングモールのトイレに入った小さな女の子をリュックに入れて誘拐した事件なかったですか?
    お母さんの気持ちを思うといたたまれません。

    +101

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/06(木) 23:06:39 

    宮崎勤の幼児誘拐殺人

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/06(木) 23:08:51 

    コンクリート事件の加害者たちは
    何食わぬ顔して結婚して家庭を持ち
    子供にも恵まれて
    幸せな生活送ってます。
    自分が犯した罪をひた隠しにして。
    許せますか?平気ですか?

    この加害者たちこそネットで実名や実生活を全て晒されてもいいと思います。
    一生、世間の目に晒されて欲しい。
    それでもまだまだ足りないほどの残虐な事をしたのだから。

    +148

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/06(木) 23:14:14 

    命は平等なのに人間と犬や猫を比べる意味が分からん。

    +61

    -7

  • 165. 匿名 2014/11/06(木) 23:19:53 

    164

    意味が分かりません。自分がお腹痛めて産んだ子供と猫や犬と同じあつかいは私はできません!

    +11

    -60

  • 166. 匿名 2014/11/06(木) 23:24:19 

    何か動物愛護の人が混ざってる?

    もし、自分の子供が…って考えた時に動物と一緒にしてほしくない!!

    被害者の親の気持ち考えると、犬、猫と一緒にされてると思ったら、やりきれない!

    +13

    -68

  • 167. 匿名 2014/11/06(木) 23:25:17 

    東京都江東区で5歳の息子を3時間暴行し死なせた事件。
    「お父さん、お尻が痛くてトイレができない」
    「お父さん助けて」
    トイレからのその声が最後の声になってしまった。

    事件前に長女と次女が近くに住む妻に「弟が父親から暴力を受けている」と助けを求めたが、
    妻は「どうしてあなたたちが止めないの」と突き放し、
    父親を説得しに行くことなどはしなかったという。

    父親は約4年前に勤務先の建設会社が倒産し、その後は無職。
    「生活保護と児童手当があれば生きていける」と吹聴していた。


    父親も母親もクズすぎる。
    この虐待された子と同じ苦しみを味わってタヒぬべき。

    +141

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/06(木) 23:25:20 

    157さん
    160さん

    気になります。詳しくお願いします。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2014/11/06(木) 23:26:50 

    コンクリ ダントツコンクリート事件

    凶悪犯罪たくさんあるけど、正直これは‥
    一番被害者になりたくないと思う事件
    死ぬより苦しい事の代表

    被害者のこ、その遺族にとっては生き地獄。
    ある意味普通のひとには出来ないレベル
    正直可哀相すぎて40日もたない方がよかっただろう

    女の子、天国で安らかに

    +121

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/06(木) 23:29:18 

    大阪西区の二児ネグレクト事件。
    お姉ちゃんの桜子ちゃんが弟のブランコをもってるあの写真。くしゃって笑うお姉ちゃんとニコニコの弟。二人をワンルームマンションに置き、ずっと家に帰らず遊びまくった母親。食べるものもなく、暑い部屋は窓も閉め切りエアコンも、つけずに。
    あんな亡くなり方はひどい。と同時に親の元で育てられないなら、例え離れるのが辛くても尊い命を国がちゃんと育てないといけないなと思いました。シングルマザーは大変だけど、若くてもちゃんと育ててるお母さんもいるしね。

    +83

    -4

  • 171. 匿名 2014/11/06(木) 23:31:15 

    怨み屋本舗ってドラマにもなった漫画
    復讐代行してくれるはなし…ふと思い出した
    代行してほしい…
    トピずれでごめんなさい

    +64

    -2

  • 172. 匿名 2014/11/06(木) 23:31:25 

    コンクリート事件については朝日新聞も責められるべきです。
    朝日読者だった弟に、「被害者は、被害に遭うことも想定された不良少女だったんじゃないの」と聞いて愕然としました。
    今では廃刊の本件裁判記録を記した本を弟に貸したら、茫然としてました。
    また、本件、それから、神戸の酒木薔薇事件の時の赤旗(日本共産党 )が凄い。
    暇な方、ネットで調べて下さい・

    +68

    -4

  • 173. 匿名 2014/11/06(木) 23:32:39 

    168
    横からですが、詳しく?知ってる限りを…

    元々生活保護や子ども手当で仕事もせずに、暮らしてた。

    事件の日に夜中に子ども手当を連れ出して、車を投げて夜景を楽しんでいた。(橋の上のスピード出すとこ)因みにライトもつけずに。

    事故にあってからの流れはそのままです。
    子供が死んでー!ってテレビに出まくり

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/06(木) 23:34:15 

    うん、やっぱり
    コンクリート事件が断トツ。
    日本史上最も痛ましく恐ろしい
    事件だと思う。

    +85

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/06(木) 23:35:48 

    173
    続きです。
    半年後、出産シーンを公開して大切に…とか言いながら、いきなり海外に住みたいです。マスコミが…

    とか言ってたよ!
    同情できますか?

    +76

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/06(木) 23:36:57 

    77

    ついでに、夫婦を最初に助けた船乗りの方が地元のひとですがお礼のひとつもなかったそうです
    と、いうかそのことはなかったことになってるのか、報道もされてないです。

    +69

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/06(木) 23:38:27 

    28さん

    松岡伸矢くんは北朝鮮による拉致のうたがいがあるそうで、被害者の会のホームページに名前が載ってました。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2014/11/06(木) 23:40:54 

    コメント全部読ませてもらいました。
    命は平等に…
    分かりました。
    ただ、動物と人間を一緒にしないでください。
    昔の事件の殺された被害者の知り合いですが猫や犬と一緒にしないでください。

    +10

    -69

  • 179. 匿名 2014/11/06(木) 23:42:26 

    166論点ずれてる。
    うちにも子供がいて犬がいる
    極論で溺れたら迷いなく子供を助けるでしょう

    が、悲しいのは同じ。ましてつまらない事故や事件に巻き込まれて死んだら、辛くてどうかなりそう。ペットロスの経験がある人はわかると思う。

    +38

    -9

  • 180. 匿名 2014/11/06(木) 23:47:52 

    179
    ペットロスね。

    日本って平和だなー。

    +7

    -55

  • 181. 匿名 2014/11/06(木) 23:48:18 

    157さん

    あの夫婦、葬式の時の笑顔が気になってた。
    そうだったんですね。

    +77

    -1

  • 182. 匿名 2014/11/06(木) 23:49:03 

    コンクリは残虐すぎゆえに

    悲しさよりも気持ち悪さ(グロさ)が先にくる

    悲しさの前に吐き気がする

    事件の犯行内容全部読めない

    コンクリートは別格扱い

    +88

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/06(木) 23:52:10 

    忘れちゃいけない
    栃木リンチ殺害事件

    コンクリ事件、アベック事件と同等です。
    時間のある方はネットでみてあげてください。

    +69

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/06(木) 23:52:12 

    181さん
    それだよ!テレビに移りたいだけのネグレクト夫婦

    普通だったらマスコミ断るよ。テレビに出続けて気持ち悪い。あの夫婦は悲しんでなんかないよ。
    お金が入って喜んでるよ

    +82

    -3

  • 185. 匿名 2014/11/06(木) 23:52:28 

    168です。

    私が主人に(主人の地元が事故現場の近く)聞いた話によれば、

    被害者は真夜中に停車していた理由を、昆虫?(何かは忘れましたが)採集のため…と言っているが、地元民からすればあの場所で?真夜中に??という場所。私も何度も通りますが、あの橋で普通は停車しないです。

    本当の停車理由は、被害者も飲酒運転しており休憩していたから。(事実は不明)

    事故後は、160さんの書いてある通りです。
    意味がよく分からないメディア出演が多く、福岡県民はよく思ってない人が多いみたいです。
    でも、子供は本当に可哀想だし、飲酒運転をしてはいけないという忘れてはいけない事件だと思います。

    +67

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/06(木) 23:53:28 

    書いてある事件全部酷くて読んでるとつらいけどさ
    風化させては絶対にダメだよね

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/06(木) 23:54:12 

    女子高生コンクリート殺人事件は、知っていた。

    しかし、新聞、TVなどでは、到底放送することが出来ない内容をネットで

    知り吐きそうになったことを覚えている。

    その内の一人は以前ニュースステーションに後ろ姿で出演し現在女の子を授かり幸せな

    結婚生活を送っている。

    「あなたの娘が、同じことされたどうしますか?」の問いに

    「絶対に許せません」

    死ねや。


    +205

    -1

  • 188. 匿名 2014/11/06(木) 23:56:14 

    大阪中3男子虐待事件

    骨と皮だけになって食べるものないから
    自分の糞を食べて生き延びた男子が今では少しでも元気になったか心配です。
    お母さんも大変だと思いますが男の子が少しでも良くなられますように…祈ってます。

    +58

    -1

  • 189. 匿名 2014/11/06(木) 23:57:05 

    168さん
    被害者ぶってる夫婦も飲酒でしたよ。誤魔化すために海に入ったのでは?と近所では評判でした。
    元々そんなこと言われる人だったんですよ!

    仕事もしてなかったしね。

    +96

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/06(木) 23:57:23 

    185

    すみません、157の投稿でした!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/07(金) 00:04:45 

    何度もコメントされてる福岡の事件、そんな裏話?があったんですね…
    なんだかショックです。

    +110

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/07(金) 00:05:25 

    新潟県9年間少女監禁事件

    +58

    -1

  • 193. 匿名 2014/11/07(金) 00:06:37 

    私も女子高生コンクリ事件と大阪2児放置餓死事件が印象深いです。
    特に餓死事件の方は記憶にも新しく、発見当時2人が寄り添うように亡くなっていたらしく、最期まで親が帰ってくる事を懸命に想いながら頑張ってたこの子達の事を想像すると、小さい子を持つ親としてはこの上なく悲しくなってきます。
    やはり弱者への虐待系は何にせよどす黒い気分にさせられます。

    +73

    -1

  • 194. 匿名 2014/11/07(金) 00:20:23 

    未成年だからって保護する法律は本当にいらない
    むしろ、大人より未成年が犯した事件の方が残虐なケースもあるのに…

    今からでも遅くないから法の改正を。
    そして今までの凶悪犯罪者の実名と裁判やり直しを。

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/07(金) 00:25:42 

    コンクリート殺人における被害者遺族は朝日新聞と共産党を訴えるべきだと思うのに、なぜできないのだろう。この国も恐ろしい。

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2014/11/07(金) 00:32:19 

    どれも胸が痛む事件ですね…
    私もコンクリート事件!
    最近ネットで知ったけど、全部読む勇気がなかった…
    加害者の親は被害者の女の子の墓を「こいつのせいで息子の人生狂わされた‼︎」とか言って蹴り壊しに行ったらしいですよ。
    その子とこの子のお母さんの事も思うと悔しくてなりません。

    +100

    -0

  • 197. 匿名 2014/11/07(金) 00:32:28 

    子供が幼い子供が育児放棄や暴力で亡くなるのは、本当に許せない、まだ何も出来ない小さい子供を。絶対に許せない、だから親が子供を殺したら死刑にしてよ!

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/07(金) 00:36:12 

    栃木リンチ殺害事件

    本当に少年法なんて害悪としか思えない。逮捕された後の少年らは後味が悪すぎ。

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2014/11/07(金) 00:43:15 

    広島line殺人。
    惨たらしすぎてもはや人間の所業じゃない。
    被害者少女の余命ぶんまで出てくんな糞餓鬼連中。

    +43

    -0

  • 200. 匿名 2014/11/07(金) 00:51:45 

    コンクリート殺人における被害者遺族は朝日新聞と共産党を訴えるべきだと突っ込みまくる手段、誰か教えてほしいです。

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2014/11/07(金) 00:55:59 

    巣鴨子供置き去り事件。

    映画「誰も知らない」の元となった事件。

    +31

    -0

  • 202. 匿名 2014/11/07(金) 01:10:55 

    巣鴨の子供達も長男だけ引き取らなかった母親に腹立ちます。
    今頃どうしているでしょうね

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2014/11/07(金) 01:37:25 

    母親の介護をするのが経済的、体力的に難しくなって
    川辺で殺してしまった事件。

    余りの悲しさに裁判官も涙を流したという。

    +64

    -1

  • 204. 匿名 2014/11/07(金) 01:50:37 

    北九州監禁殺人事件
    思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

    +44

    -1

  • 205. 匿名 2014/11/07(金) 01:51:53 

    附属池田小事件
    思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2014/11/07(金) 02:01:32 

    やっぱりコンクリ事件。
    当時低学年だったけど、ニュースステーションやらでの久米宏をはじめ、左翼の擁護がものすごかったのを覚えてる。

    当時から加害者の名前や顔出さないのに、当たり前のように犠牲者の顔や名前はだして報道にしていたんだよね。
    今でもそうだけど事件の内容を知っていると余計ツラいです!

    +72

    -0

  • 207. 匿名 2014/11/07(金) 02:02:35 

    広島母子殺害事件。

    少年法ってなんだろうね?

    +58

    -1

  • 208. 匿名 2014/11/07(金) 02:06:54 

    台湾で日本の女子大生が殺された事件。

    当時のマスコミの過熱ぶりがものすごくて被害者のお母さんが白骨化した娘さんに対面する場まで押し掛けた。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2014/11/07(金) 02:15:47 

    犯人の実名、顔写真出すべき。
    未成年だからとか関係ない。
    それ以上の事をしている。
    嫌なら事件をおこさなければいいだけ。
    加害者を守る法律はおかしい。
    年令関係なく重い裁きを与えて欲しいです。

    +83

    -0

  • 210. 匿名 2014/11/07(金) 02:22:27 

    日航機事故での生存者の証言。
    事故後、小学校低学年ぐらいの男の子の声で
    ようしぼくがんばるぞ、と聞こえたと。


    昨日知り、何度も思い出して泣いた。
    まだ生きていたのになんで⁈
    なんで助けられなかったのか。
    同じ年頃の息子がいるので苦しい。

    +47

    -4

  • 211. 匿名 2014/11/07(金) 02:40:42 

    1999年の
    東名高速飲酒運転事故

    燃え盛るクルマの中から
    母親が自力で脱出したものの
    後ろにいる子供を助けられずに
    他の人に「危ないよ」って言われてるのに
    助けようとしてて「子供がいるの!」っと
    叫んでいたのが今でも忘れられません。

    +66

    -0

  • 212. 匿名 2014/11/07(金) 02:53:12 

    89
    私も同じ事思っていました

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/11/07(金) 02:57:55 

    コンクリ事件は本当に酷い…
    犯人の本名わかるよ。
     女子高生コンクリート詰め殺人事件 - NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党
     女子高生コンクリート詰め殺人事件 - NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党blog.goo.ne.jp

    <事件経過> ■昭和63年9月頃 家庭内暴力で両親が立ち入れない聖域となった湊伸治の部屋は、9月頃から、中学 時代の先輩や後輩が集まる格好のたまり場となった。 ■昭和63年10月 宮野裕史が運転する車に小倉譲と湊伸治、それに湊の中学時代の同級生の4人が乗 り、自転...


    こいつら本当死ねばいいのに!

    +97

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/07(金) 03:05:11 

    命は平等って言ってる人達は魚や肉を食べる時、人間が死んだ時と同じように悲しむの?
    以前お母さんだかお婆ちゃんだか親類が亡くなって悲しんでた女性が
    「悲しいよね。気持ち分かるよ。俺もハムスター亡くしたことあるから。」
    って彼氏に言われて怒りと悲しみが湧いたって書き込みが2ちゃんにあったけど、
    人間とその他の生き物じゃやっぱり価値が違う、命の重みが違うって思ってる人が大体だよ。
    別にこのトピで動物の虐待の事件を上げても何の問題も無いと思うけど、
    人間と動物の価値は変わらない、って思ってる人は、
    上に書いたように人間とハムスターを同列に語って人の怒りや反感を買うことだけはやめなよ

    +6

    -41

  • 215. 匿名 2014/11/07(金) 03:58:27 

    Toshi(現在はToshIだっけ?)のホームオブハート事件。

    Toshiの心の弱みにつけこんで暴力で洗脳させ、ねこそぎToshiの稼ぎを奪う。
    Toshi、家族からも不当な扱いを受けていたみたいだしかわいそうすぎる…。

    暴力による服従や洗脳に大反対。

    +47

    -2

  • 216. 匿名 2014/11/07(金) 05:03:15 

    偽善者ホイホイトピ
    本心では他人の不幸なんてどうでもいいくせに

    自分と自分の家族さえ良ければそれでいい

    綺麗事言っても、これが大方の人間の本音だからね

    +4

    -26

  • 217. 匿名 2014/11/07(金) 05:06:58 

    偽善者ホイホイトピ
    本心では他人の不幸なんてどうでもいいくせに

    自分と自分の家族さえ良ければそれでいい

    綺麗事言っても、これが大方の人間の本音だからね

    +5

    -28

  • 218. 匿名 2014/11/07(金) 05:18:44 

    東日本大震災を挙げてる奴は近年の事しか知らないニワカ

    +3

    -21

  • 219. 匿名 2014/11/07(金) 06:12:51 

    「思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?」っていうトピだし
    人間限定ってなってるわけでもないんだから
    動物虐待の事件が心に刻まれてたら、それを書いてもいいのではないでしょうか

    +49

    -1

  • 220. 匿名 2014/11/07(金) 06:36:15 

    215

    私もそう思います。
    洗脳なんて、人として許されないと思う。

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2014/11/07(金) 06:39:14 

    ソウル号

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2014/11/07(金) 06:49:27 

    皆さん、良かったら

    何年に起きた事件で、
    判決は何年、
    何年に出所した。まで書いていただけると、色んな方が
    その事件を知り勉強になると思うのです。

    皆さんそれぞれ仕事や用事があり
    一件一件調べたり、遡ったりしてゆっくりガルちゃんやれない方たくさんいると思うのでぜひ

    因みに言い出した私も書きます

    2006年福岡海の中道大橋飲酒運転事故
    犯人当時22才の福岡市職員の公務員
    被害者四才長男、三才次男、一才長女の三名。
    刑事では最高裁までもつれ、懲役20年。
    民事裁判は3億5千万の損害賠償請求、示談が成立。
    その後飲酒に同席していた2人も見舞金を渡したそうな。。
    犯人の出所は2026年の予定(42才)

    +7

    -23

  • 223. 匿名 2014/11/07(金) 06:50:31 

    216
    >偽善者ホイホイトピ
    >本心では他人の不幸なんてどうでもいいくせに
    >自分と自分の家族さえ良ければそれでいい
    >綺麗事言っても、これが大方の人間の本音だからね


    そりゃ自分と自分の身近な人が優先的に大切だけど
    赤の他人だって惨い死に方・殺され方をしたのニュースを見たり聞いたりしたら
    酷いなと被害者に同情するのはごく自然な感情だと思うよ
    それを偽善と言われたら、誰かに対して気の毒に思う事全部が偽善になるよ

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2014/11/07(金) 07:20:22 

    222さん

    157あたりから下に、福岡飲酒事件の加害者家族の真相が書かれてますので、読んでみて!

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/07(金) 07:37:53 

    赤ちゃんポスト関連
    ころされるよりかはいいけど
    はやり胸が痛む

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2014/11/07(金) 07:38:32 

    222さん
    誰もがそこまで法に詳しくもないし暇でもない。
    ご自分の調査能力と法的知識ひけらかしたいなら、ここじゃないですよ。

    +23

    -3

  • 227. 匿名 2014/11/07(金) 07:51:45 

    222
    ちゃんと全部のコメント
    読んだ?

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2014/11/07(金) 08:19:08 

    介護殺人。
    多いので例をあげませんが、介護に疲れて親族に手をかける事件。
    中には公判中に検事が涙ぐむケースがあったり、傍聴席もすすり泣く人が多かったケースがありました。
    介護は先が見えず、介護する側も鬱になったり、体を壊したりします。
    他人事ではない現実です。

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2014/11/07(金) 08:35:46 

    世田谷一家殺害事件

    遺留物や情報が乱れ飛んでいるのに未だに犯人がつかまらないなんて不気味で怖い。
    事件一報後、お正月早々ゾクリとしたこと覚えてる。

    +28

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/07(金) 08:41:18 

    65

    人間、動物、命の尊さは同じですよ。

    +35

    -6

  • 231. 匿名 2014/11/07(金) 08:51:24 

    時間が経過すると記憶も徐々に薄れ意識も新しい事件、事故に向きがち
    時々こういったリストで確認してみたらどうでしょう?
    思わぬ形で近くにいませんか?

    "クソガキ犯罪者名簿"でググって見て下さい

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2014/11/07(金) 09:07:16 

    65、75(同一人物さん)
    犬も猫も人間も同じ大切な命です。
    犬と猫と人間の命が同じ訳がないだと?
    最低。同じ大切な命です。

    +30

    -6

  • 233. 匿名 2014/11/07(金) 09:19:34 

    222です。
    出勤前でバタバタなので、電車の中で全部を遡って読むのは大変だから
    同じような人いるだろうし
    他にもたくさん気になるトピあるので一日のネットにつかう時間て限りがあるので。。。

    今までのかきこみに「◯◯事件」とだけ書いている方たくさんいらっしゃるので
    ◯◯事件だけ書かれても、検索するの面倒って人たくさんいるから
    (経験上リンク貼ってもリンク先まで見ない人たくさんいますから)

    色んな事件をあちこち色んな行に「分散して」書いてるの多いし

    ネットに時間割けれる人少ない人から
    「この事件もっと皆さんに知って欲しい」と思うのなら、一回の書き込みに事件の詳細載せた方が
    効率良いと思うんです。

    細かく報告することに反論してる人、面倒くさがりなのかしら。

    でもトピックに何かしらの事件書き込んでるって事は
    世にこんな事件があった事を知らしめたい!
    って事もあるだろうから、
    ◯◯事件。とだけ書かれる書き込みみると不親切だなと思う。


    因みに全部読みましたよ?どころで福岡の飲酒被害者なまぽと書いてる方いましたが
    ナマポではなく、被害者は会社員って書いてましたよ。

    それにしても、事件の詳しい経緯を載せる行為は、事件に無関心の人の興味がわくし
    親切な行為だと思うのですが
    攻撃的な書き込み多くて失望。

    私の前職はマスコミだし地元ならではの、ニュースにならなかった色んな情報ありましたが
    書き込みに傷ついたのでかくの控えます。

    こうしたら親切でわかりやすいしもっと詳細を書くと事件を知らなかった人には一件一件検索するの大変だから、と提案しただけなのに噛み付かれるとは
    本当女社会って本当病んでるわ。


    全部読んだのかと心ない突っこみがあったので動物うんぬんのしつこくしつこくモメてるの以外読みましたよ!失礼な!
    ちなみに私は日航機に乗ろうとして、万博の帰りに大阪行きの飛行機に予約いれたけど寝坊して間に合わずキャンセルいれました。
    コンクリも、犯人に実名や、その後再販犯してるもの知ってるし
    九州出身なので九州の凶悪事件は報道されてるの以外にもたくさん知ってますよ!
    エグい事件起こした奴ら、すでに出所してそこらへん歩いてるので皆さん気をつけてくださいね!

    +3

    -60

  • 234. 匿名 2014/11/07(金) 09:32:14 

    233

    なんていうか…
    短気だね

    +45

    -1

  • 235. 匿名 2014/11/07(金) 09:38:09 

    福岡の飲酒事件の裏という記事読みました。
    役所勤務とだけ報道されてましたが、動物の保健所で働いていて殺処分される動物を減らすために頑張っていたとか。胸が痛みました。

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2014/11/07(金) 09:41:52 

    >233
    こうゆうこと?
    思い出すと悲しくなる事件・事故はありますか?

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2014/11/07(金) 10:02:56 

    新潟中越地震…。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2014/11/07(金) 10:07:53 

    オウムの坂本弁護士一家殺人事件。
    まさか殺されるなんて思わなかっただろうね。
    麻原の死刑執行はいつ?
    なんか獄中死狙ってる気がする。

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2014/11/07(金) 10:13:15 

    233
    前職マスコミってわりには、誤字脱字、言葉遣いもへん。
    怒りすぎて手が震えちゃったの写メかな(笑)

    寝坊して日航機に乗り遅れたってのも嘘っぽ、、、

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:54 

    三島であったレイプ殺人

    レイプした後生きてる女性に火をつけて殺した
    最低最悪な男、死刑になり、割と早めに執行された
    縛られて身動きできないまま、火をつけられるってひどい。

    +40

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/07(金) 10:29:49 

    233
    事件が気になる人は自分で調べると思いますよ。
    ガルちゃんは勉強する為に見てるんじゃないし、見る人の効率まで考えないといけない所じゃないと思う。

    それに少し指摘されて「噛み付かれた」や「女社会は病んでる」とか思うならプラスマイナスがあるガルちゃんは不向きなんじゃ…

    +31

    -0

  • 242. 匿名 2014/11/07(金) 10:34:12 

    花火大会で、屋台のガスが爆発して死傷者が出た事件。
    小学生の男の子が犠牲になってたけど、
    爆発直後は意識もしっかりしてて、
    回りの大人に
    <僕、死んじゃうの?>って聞いてたんだってね.
    .。
    その後数日たっておなくなりに...。

    凄く怖かっただろうなって、本当にかわいそうで、
    涙が出ます。

    +60

    -0

  • 243. 匿名 2014/11/07(金) 10:47:38 

    噛み付かれた!と言っている233。
    最後はおどしのようなことまで書いて、あなたの文章みたいなのを、噛み付くというんですよ。

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2014/11/07(金) 10:47:42 

    コンクリ事件
    被害者と、ご遺族の痛み苦しみ無念さを思うとやり切れない
    加害者にこんなに怒りが湧いたのはこの事件が初めて。
    当時はマスコミも被害者にも非があるようなコメントをしたり心痛でそれどころじゃないご両親の自宅に押しかけて無神経に外から呼びかけて心ない質問をしたり…
    あの事件の後、被害者のお母さまは精神病院に入院されたと聞いてますますやり切れなくなった。
    加害者の親達も異常だし。

    動物虐待と性犯罪は怒りと、悲しい気持ちになる。AVのバッキー事件も。
    こげんたちゃんも、犯人が自ら公開したから明るみに出たけど、氷山の一角なんだろうな…と思うとくるしくなる

    +44

    -0

  • 245. 匿名 2014/11/07(金) 10:52:28 

    人間と動物の命の尊さが違うと言ってる方
    まわりにいると微妙に怖い。

    +11

    -5

  • 246. 匿名 2014/11/07(金) 11:00:07 

    こちらを見て、コンクリート事件と大阪二児餓死事件、どちらもあまり詳しく知らなかったんですが、調べて見たら・・・絶句しました。。

    大阪二児餓死事件は、幼い姉弟が互いに重なり合うように死んでいたと。想像しただけで泣けてきます。

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2014/11/07(金) 11:01:15 

    これではじめて知って気になったものは自分でググって調べましたが、確かにリンクが貼ってくれてあると助かりました。
    でも私もそんな技術ないし、やってくれてあったらありがとう〜って程度です。
    みんなにそれを求めるのは無理。

    悲しい事件が多いですが、特に未解決事件に心が痛みます。山口女子大生の事件とか。
    子供が行方不明になってそのままのものも多いですよね。

    早く犯人が見つかりますように!

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2014/11/07(金) 11:10:56 

    235
    事故や事件の加害者も人間だから、良い面と悪い面はありますよね。
    動物思いだったのは、この人の良い一面だったのだろうけど、だからといって事故で人の命を奪い証拠隠滅や逃走を図った事実は変わらない。
    飲酒事故の怖いところは、加害者はみんな飲酒に対する認識が甘いだけの普通の人ってこと。
    無差別殺人するような異常性を持った人ではない。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2014/11/07(金) 11:19:21 

    ダメだ どれも結構涙出てきて最後まで読めん。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2014/11/07(金) 11:36:59 

    覚えている人いるかな
    再婚した嫁ぎ先の義祖父母と義父そして実母から
    ただ一人差別され折檻を受けて死んでいった就学前の男児
    ニュースで見た写真のいがぐり頭のその子は健気な笑顔だった

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2014/11/07(金) 12:49:58 

    福岡の海の中道の事故にそんな真相があったなんて、知らなかった!
    三人子ども事故死して、その後また三人産まれたよね。
    母親が子ども捜しに海に潜ったって報道していたし、
    子ども好きな夫婦なんだな、って思ってたけど…。

    +33

    -1

  • 252. 匿名 2014/11/07(金) 12:51:02 

    250さん、覚えてます!書き込みしようと思ってました!

    千葉県袖ヶ浦市一家で幼児虐待事件のかける君。
    番犬の檻に閉じ込められて噛みちぎられたり。
    食事抜きは当たり前、外食時は置き去り。

    実父も虐待に参加、じーさんはあの子に悪いことしたって言ってたけど、継母は最後まで言い訳三昧。
    で、たったの懲役4年。

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2014/11/07(金) 13:09:55 

    書き込まれてるの有名な事件が多いし、
    知らない事件でも気になったら自分で調べますよ。
    個人的に長文を飛ばしてしまう。(本は好きですが、ここは掲示板だし)
    リンクの貼り付けや閲覧注意の情報は助かります!

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2014/11/07(金) 13:13:49 

    福岡の飲酒運転で子どもが死んだ分はもちろん飲酒運転した人が一番悪いけど、夜中に子ども連れて橋の上で駐車してた被害者も十分悪いよね。

    +28

    -3

  • 255. 匿名 2014/11/07(金) 13:17:02 

    911nyテロです。
    グラウンドZEROに行きました。
    今ではまた世界一のビルが完成しました。
    海外旅行好きな人、nyc好きな人は是非訪れてくださいね。

    love,
    peace

    +9

    -5

  • 256. 匿名 2014/11/07(金) 13:23:14 

    10年程前の女児殺害事件。最近ついに犯人が捕まってほっとした。全国ニュースで大々的に報道してたから子供ながら気にしてたけど数日後に被害者と親戚だと知って衝撃的だった。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/11/07(金) 13:31:09 

    女子大生集団昏倒事件

    明大マジクソ

    +22

    -5

  • 258. 匿名 2014/11/07(金) 14:20:44 

    福岡飲酒事故にそんな真相があったなんて…
    飲酒運転について考えるきっかけになった事故ですよね。
    私はまだ子供だったけど、事故直後の両親が爽やかな笑顔で「何とか助けたかったんですけどね^^」とインタビューに答えてたのが違和感でした。それからすぐに妊娠、出産してたのも違和感だったし。

    +32

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/07(金) 14:21:53 


    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件【未解決事件】
    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件【未解決事件】 - NAVER まとめ
    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件【未解決事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件(よっかいちジャスコごにんたいほしぼうじけん)は、2004年(平成16年)2月17日に三重県四日市市で発生した誤認逮捕および誤認逮...


    いつ思い出しても腹立たしい、悲しい事件です。

    +33

    -2

  • 260. 匿名 2014/11/07(金) 14:22:17 

    252さん ありがとうございます!

    所々うろ覚えだったのですが継母だったのですね
    あまりにひどい事件だったのに
    写真のお子さんの屈託のない笑顔が忘れられなかったんです
    かけるくんって言うんですね
    うわぁ、今思いだしても涙が出てきます
    小さな子供を寄ってたかってなぶり殺して懲役4年って…

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2014/11/07(金) 14:33:39 

    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件【未解決事件】 - NAVER まとめ
    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件【未解決事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件(よっかいちジャスコごにんたいほしぼうじけん)は、2004年(平成16年)2月17日に三重県四日市市で発生した誤認逮捕および誤認逮...


    ハムスターの餌を買いに来たおじいさんが泥棒呼ばわりされて捕えられ、ストレスで血圧あがって亡くなった事件。
    泥棒!って叫んで逃げた女、早く捕まってほしい!

    +46

    -2

  • 262. 匿名 2014/11/07(金) 14:35:46 

    259さん
    すみません、被ってしまいました
    本当に腹立たしい事件ですよね

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2014/11/07(金) 14:49:50 

    262さん、被害者の奥さんも目の前で長年連れ添った主人が警備員達に押し潰されて殺されたと思うと本当に不憫でなりません。

    いつ自分や家族が、頭のおかしい人に巻き込まれるかと思うとゾッとする事件でもあります。





    +28

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/07(金) 14:57:59 

    尼崎の監禁暴行殺人
    首謀の女が自死なんて許せない
    自分の罪に向き合って欲しかった

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2014/11/07(金) 15:18:52 

    今から20年ほど前の話。
    東名高速に投げ落とされて、何台ものの車にひき殺された幼い少女の話は知っていますか?
    母親の交際相手にもう母親と交際しないよう頼んだところ、逆ギレした交際相手が東名高速に投げ落としたという・・・
    これほど残酷な事件なのに、それほど著名ではないのが不思議です。

    +40

    -0

  • 266. 匿名 2014/11/07(金) 15:30:13 

    宮崎勤事件

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2014/11/07(金) 16:04:13 

    ストーカー殺人。
    なんで殺されるまえに犯人捕まんないのって思う。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2014/11/07(金) 16:31:15 

    コンクリ事件は今からでも署名を集めればいけるんじゃないの?
    少なくとも名前や現住所をリアルタイムでバラしていって困らせてやりたいよね。
    こんだけ怒りや憤りを感じている人が多いんだもん。
    絶対今からでも死刑にしてやりたい。子供まで作るなんて許せない。
    子供も迷惑だろうよ。こいつらを絶対幸せにしちゃいけない。
    国も国民にばれないようにこいつらを処刑してくれれば丸く収まるのに。
    誰も責めないよ

    +57

    -0

  • 269. 匿名 2014/11/07(金) 16:33:25 

    すこしかぶってしまうけど
    桶川ストーカー殺害事件
    詳細を読めば読むほど悲しく辛くなってしまう。
    栃木リンチ殺害事件と同じで警察がもっと早く敏感に行動していたら違う結末になったんじゃないかな。
    犯人の最後といい、この事件はやりきれない。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2014/11/07(金) 16:35:13 

    コンクリ事件の犯人の娘に言いたい
    あんたの父親はあなたの同じ年の女の子をレイプしまくって虐待して
    虐殺したんだと。あんたはそれの子供なんだよ。
    あんたは同じ目にあいたい?合いたくないよね。
    ならどうすればいいか答えは出てるはず
    頑張ってください。みんな応援してます

    +38

    -3

  • 271. 匿名 2014/11/07(金) 16:41:04 

    酷い事件と理不尽な判決が多すぎる。
    被害者会とネット民が団結して加害者たちの裁判をやり直すように
    署名したいね。もちろん全員死刑に決まってる。
    それか全員北朝鮮送りにしてほしい。
    ぜひ奴隷労働で一生こき使ってやって欲しいわ。

    コンクリ犯は名前がばれてて引っ越す先でもバラしに来る人がいるから
    まともに生活できてないと思ってたのに娘まで作って生活してるなんて許せない
    こいつら絶対生活保護だよ。生活保護で生活してるに違いない。
    十度犯罪者ほど社会で雇用してもらえないから生活保護で生活するケースが多い。

    +32

    -0

  • 272. 匿名 2014/11/07(金) 18:02:06 

    四日市ジャスコの事件は、警察が捜査に消極的で怪しすぎる。
    おじいさんの胸ぐら掴んで金揺するの失敗したから、腹立っておじいさんを泥棒呼ばわりしたんだよね。

    子供だっこしながらこんなことする女もおかしすぎるし、その女を被害者扱いする警察もおかしいわ。
    ジャスコにそんな力があったのかな。

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2014/11/07(金) 18:15:20 

    子供の虐待事件は被害者の子供が生きてても亡くなっても胸が痛む。子供の頭のキズをホチキスで止めたなんていうのもあったっけ…。それで幼いのに必死で逃げ出して。
    ずっと心に傷を背負って生きていくんだよね。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2014/11/07(金) 18:41:09 

    ちょっと角度を変えて

    ジョンベネちゃん殺人事件

    未解決のままで終わる事のないよう、願ってます。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2014/11/07(金) 18:47:27 

    65さんや44さんみたいな方がいきすぎると動物虐待の事件とか起こるんだろうな

    動物も人間も同じ大切な命です
    人間が奪っていいはずない

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2014/11/07(金) 18:55:02 

    北炭夕張炭鉱ガス突出事故

    wikiで読んだ内容ですが、社長が「お命を頂戴したい」と家族から同意書をとりつけ、その後安否不明者が大勢残される火災の炭鉱内に注水した(安否不明者の生存確率はゼロになる)というエピソードは悲しすぎます。家族の立場を思うと。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2014/11/07(金) 19:09:00 

    動物の命を奪ってはいけないって人はベジタリアンかな?
    豚肉 鳥肉 牛肉 、人間は他の生物の
    命を頂いて生きてるってことをちゃんと知ったほうがいいですよ

    +5

    -15

  • 278. 匿名 2014/11/07(金) 19:31:08 

    やっぱりどんな事件でも被害者に何の落ち度もないものは胸が痛みますね。
    だからイジメ、虐待、リンチ、レイプ、無差別殺人は自分と直接関係なくても本当に腹立たしい。
    下手なホラーやサスペンスよりもずっと恐ろしい。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2014/11/07(金) 19:34:41 

    277さん
    命を頂いて生きてる。
    確かにそうです。
    動物虐待などで人間が命を奪う。これはまた話が違うとは思いませんか?
    文章が下手でうまく言葉に出来なくて本当にすみません。。。

    +17

    -3

  • 280. 匿名 2014/11/07(金) 19:40:22 

    第二次世界大戦で日本がアメリカを奇襲した事件。これがなきゃ原爆も落とされなかったし満州とかの植民地も日本の植民地のままだっただろうのに。
    バカすぎる

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2014/11/07(金) 19:44:13 

    コンクリ事件は加害者の親が息子の人生を狂わせたと言って被害女性のお墓を叩き壊したんですよね。
    狂ってるよ親も息子も。

    +34

    -0

  • 282. 匿名 2014/11/07(金) 19:56:58 

    9.11も3.11も偶然テレビの生放送で観てしまった。
    偶々チャンネルまわして、NHKにしたら、
    アメリカから何かニュース話していて、アナの後方にうつる飛行機がビルに突っ込んだ

    3.11も買い物からかえり、座ってテレビつけて揺れた。で、一人で東北が飲まれていくのを何時間も観ていた。お一人でも逃げて、助かってと思いながら…

    次は私達の地域かも知れません
    しっかり備蓄や避難用具を揃えたいと思います。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2014/11/07(金) 19:58:50 

    277さん、

    生きるために他の生物を食べるのは自然の摂理。
    個人の鬱憤を晴らすためや、注目を浴びたいなど自分勝手な理由で自分より弱い小動物を傷つるのは
    卑怯、卑劣。

    ベジタリアンとか関係ないから、トピの趣旨とずれてきちゃうよ。
    「悲しい事件」で動物虐待を挙げるのはずれてないけどベジタリアン論とかは違うから、
    ここではもうやめとこう。

    +19

    -3

  • 284. 匿名 2014/11/07(金) 20:09:41 

    280さん。日本軍のパールハーバー奇襲は間違いです。きちんと攻撃する趣旨の知らせを打っている。
    誤解が多いです。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2014/11/07(金) 20:49:41 

    「引越しー!引越しー!」の騒音おばちゃん事件

    当時、TV局はまるで一方的に犯罪者のように放送してたけど、

    あれって結局おばちゃんが被害者じゃなかったっけ?

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2014/11/07(金) 20:54:09 

    韓国のセウォル号沈没事故。
    正しい判断と避難誘導があれば殆どが救えた命なのにと思うと心が痛む。

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2014/11/07(金) 21:00:01 

    上の方であがっていましたが大阪の中学生男子虐待事件を時々思い出します。実母に引き取られたと聞きましたが回復できたのか気になります。低栄養で脳が萎縮してしまいブルーシートの上に排泄物まみれで放置されて褥創が骨まで達していたと聞きました。
    少しでも元気になっていることを祈っています。

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2014/11/07(金) 22:30:24 

    ペッパーランチ事件覚えてる人いますか?

    報道されたのはごく一部分であり、ネット上で色々調べていたら吐き気が込み上げます。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2014/11/07(金) 23:29:43 

    287さん
    大阪虐待中学生虐待事件ですね。
    Wikipediaに載ってました。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2014/11/07(金) 23:42:12 

    沖縄女子中学生強姦殺人事件

    胸くそ悪く悲しくなる事件です。
    この事件、名古屋アベック殺害事件、広島母子殺害事件と同じ弁護士なんですよね。
    まさしく○田弁護士、ご自分の主義主張に沿うよう弁護活動されていますよね!

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2014/11/08(土) 01:30:19 

    江東区マンション神隠し殺人事件

    一人暮らしの女性を恐怖のどん底に落とし込んだのではないかな。
    被害女性にしたら理不尽きわまりなく気の毒すぎて胸が苦しくなります。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2014/11/08(土) 05:44:51 

    289です。間違えました。
    大阪岸和田中学生虐待事件でした。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2014/11/08(土) 06:29:47 

    コンクリ事件だけは絶対に許せん、風化もさせたくない
    被害者の情報は出来るだけもう流れないようにあってほしいけれど
    加害者の糞ゴミクズ共だけは本人も家族もどこまでも追い詰めたい
    youtubeで事件の概要と犯人達の事を英訳して流してる動画があって海外の人間達にもこの事件が広まった
    犯人の糞どもを追い詰めるきっかけになってくれればって思う
    こいつら犯人がもし海外の刑務所に入ってたら確実に拷問リンチでムショ内で殺されてたはず
    そうなればよかったのに
    サブリーダーの神作?とかいう最高に気色悪い顔面のブサ男は出所したあとにも恐喝監禁事件起こして
    捕まってる、そのときも『俺は人を殺した事があるんだ』だの『あれは最高に楽しかった』だの言ってたらしい。真性のキチガイだわ。更正なんか欠片もしてない。むしろ悪そのものになって社会にもどってきた。
    こいつらに生きる価値なんてない

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2014/11/08(土) 18:32:01 

    関越自動車道高速バス事故

    河野化山という運転手が帰化した中国人とわかった途端、報道が減ったような気がする。
    当時からそもそも、事情聴取で通訳を介してでないと話もできないような中国人が、なぜ日本の免許試験パスできたのか?とネットでも話題になっていたね。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2014/11/08(土) 20:17:37 

    ここのトピ見て、日航機墜落について調べてみたら、驚愕した…。
    事故じゃなかったなんて…これ、本当に近代の日本で起きた出来事なの…?と、今まだ混乱中…

    「日航機123便 火炎放射器」

    で検索して見てみてください。(ショッキングな画像見たくない方、画像がないページもありましたよ)

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2014/11/08(土) 23:29:37 

    ここまで誰もあげてない…風化してしまったのかなぁショック…。
    犬鳴トンネル焼殺事件
    残酷で気分が悪くなってくる。
    少年法に守られた犯人の少年らは今は普通に生活しているんだろうね…
    残された被害者の少年のお母さんが気の毒すぎて胸が痛いです。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2014/11/11(火) 03:48:54 

    「明大(明治大学)クライス事件」

    事件当初は明確な事件名がなかったので
    女子大生集団昏倒事件などと呼ばれていました
    脱法ドラッグ(今は危険ドラッグの新名称)と他の薬との乱用、
    それに加えてお酒も併用して、女の子を朦朧とさせて暴行してるみたいですね
    本当に最低の事件だけど、まだ表向きは捜査が進んでいないようなので気になります
    この薬を乱用すると覚醒剤よりも強い作用を起こすらしいと前から疑われてますし、
    大学内での薬物売買、薬物乱用、薬物中毒も懸念されています

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2014/11/11(火) 16:44:24 

    日航機墜落事故
    今年の夏、ガルチャンでも話題になっていたね。
    確かに不可解なこと多いよね。
    日航ジャンボ機墜落事故、覚えていますか?
    日航ジャンボ機墜落事故、覚えていますか?
    日航ジャンボ機墜落事故、覚えていますか?girlschannel.net

    日航ジャンボ機墜落事故、覚えていますか?小学生の夏休み、あのニュースを見て、子供ながらに衝撃を受けました。 20代の方は知らないかと思いますが、風化させてはいけない事故だと思います。 改めて520人の犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:53 

    日航機墜落事故といえば、当時はかなり報道が過熱していたんだよね。助かった女の子がそれでかなり苦労されたとか…
    個人的に日航機関連の本は読んでいるんだけど、両親と妹さんを亡くされた被害者遺族の男性の場合もひどい。ただでさえ家族を亡くされて辛い思いしているのに…さらに報道被害。
    報道陣を受け入れた民宿とかもですね。
    一度興味があったら調べてみて下さい。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2014/11/12(水) 15:46:54 

    三豊デパート崩落事故

    吹き抜けのショッピングモールにいたりするとふと思い出して怖くなります。
    あってはならない事故ですね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2014/11/13(木) 02:31:17 

    市川一家四人殺害事件

    すでにでてるかな?
    犯人の少年はコンクリ事件をひきあいにだし、自分は大丈夫だとうそぶいていたらしいね…
    一人残された被害女性が一番気の毒すぎて。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2014/11/23(日) 15:34:18 

    福岡一家殺害事件

    外国人犯罪が問題になったね。犯人らが手にした金は一万円以下だったんだよね…。
    福岡一家4人殺害事件【凌遅刑とは】 - NAVER まとめ
    福岡一家4人殺害事件【凌遅刑とは】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    福岡一家4人殺害事件(ふくおかいっかよにんさつがいじけん)とは、2003年6月20日に福岡市東区で起きた、中国人留学生3名による強盗殺人事件。


    中国人は警察に捕まっても、『昔は日本人は中国人にひどいことしただろう』と居直るんだよ。
    日本の刑務所は彼らにとって居心地のいい別荘だしね。
    これでもまだ移民受け入れなんて了承できますか?

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2014/11/30(日) 22:45:39 

    サレジオの事件は虐めの仕返しではなかったですか?
    結局虐められた側は仕返しも出来ないってのも納得いかないですよね。
    大津虐め事件 西東京市義父暴行監禁事件
    許せないわ
    真面目に悪いの裁いてくれないと大津なんて
    ほんとクソ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード