ガールズちゃんねる

これはプライド高いか普通かをプラマイで判断するトピ

104コメント2019/08/18(日) 09:06

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 22:14:57 

    主は職場で注意された時、仕事サボってばかりの同僚にその姿を面白がるかのようにじっと見られた時にカチンと来ました苦笑

    その注意された内容は上の人間が能力の問題で彼女には任せていないような仕事に関する内容だったので、「あんたにはこの苦労わからないだろうに」と思いました。

    +79

    -55

  • 2. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:12 

    これはプライド高いか普通かをプラマイで判断するトピ

    +17

    -51

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:21 

    文章からしてプライドが高いのがわかる。

    +196

    -10

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:23 

    はいよくわかりました〜

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:48 

    >>2
    たった2秒でこれを貼るって…

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:53 

    確認だけど、プライド高いと思ったらプラスでいいの?

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:30 

    これはプライド高いか普通かをプラマイで判断するトピ

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:54 

    >>1
    主の性格の悪さが文章から滲み出てる

    +166

    -29

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:55 

    プライドが高い人って何で自信あるの??

    +111

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:20 

    >>5
    2分

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:36 

    これはプライド高いか普通かをプラマイで判断するトピ

    +114

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:38 

    つーか主の自意識過剰

    +53

    -13

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:46 

    貧乏なまま友とランチはしない
    だってその人のために素敵なランチの貴重な時間を奪われたくはないもの
    別にプライド高いって言われても構いません

    +87

    -8

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:54 

    >>9

    根拠なき自信でしょ

    誰もつっこめない

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:04 

    プライド高いか低いかは知らんけど、
    人が怒られてるのを面白そうに見るやつは嫌。

    +169

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:57 

    >>9
    否定されたことないからでしょ

    自分は間違ったことしてないかとか考えたことがない人

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:58 

    >>13
    プライドが高いわけではなく、単に性格悪いだけw
    主にしてもそうだけどプライドが高いんじゃなくて性格が悪いだけだよ〜

    +124

    -9

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 22:20:40 

    >>1
    これを平気で書ける神経www

    +71

    -16

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 22:20:40 

    >>12
    これ
    ボケーっと今晩の夕飯のことでも考えていたかもしれないのにね
    直接何か言われたわけでもないのに自分のこと見て笑ってるってどんだけよ

    +30

    -5

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 22:20:52 

    プライドも高いし、被害妄想も強い。
    主が職場にいたらイヤだわ。

    +50

    -6

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 22:21:07 

    >>1
    高いと思うけど、自分に任せてもらってるって、自負して頑張ってるなら性格悪くないと思うよ。
    だってその人より頑張ってるんでしょ?認めて貰いたいと思うのは自然なんじゃないか?

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 22:21:37 

    >>11
    プライドというか、勘違いがひどい
    よくもそんな〇〇で…

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 22:22:01 

    >>1
    文章下手すぎて
    ちょっと何言ってるか分かんない

    +103

    -19

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 22:22:02 

    >>13
    貧乏な人に合わせて店選びしたくないならわかるけど、その言い分って神田うのリスペクトでもしてるの?www

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 22:22:38 


    プライド高いの前に
    その下衆い目玉で見てくる同僚がキモい

    私ならそんな下品なはしたない顔も行動もしない

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 22:23:37 

    >>17
    だよね。
    プライド高くても性格がいい人は許せる。
    性格悪いのは、プライドどうこうじゃなく、嫌われる。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:12 

    >>21
    人より頑張っているかは自分が決めるのではなく周りが評価するものです

    +14

    -13

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 22:26:09 

    プライドが高いことと他人を見下して優越感にひたることは違うと思うんだ

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 22:26:51 

    主みたいな人の被害にあったことある
    普通に立ってただけなのに、「何見てるんですか?なんか文句あります?」とか言われてまじでびびった
    ぽかーーんって感じだったよ
    思い出して腹たってきた

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 22:27:23 

    >>26
    プライドが高いのって本来はいい事だと私は思うんだよね。
    例えば仕事する上で「自分なんかには出来ない」とはなから諦める人よりも、今まで自分が積み上げてきたキャリアにプライドをもって「やりとげてやる!」って思える人の方がいいに決まってる。

    ただ高すぎるプライドをもつ人と、プライド高い性格の悪い人は最悪。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 22:27:48 

    トピ主が何歳か知らないけど、特に目につくのが平成生まれの子達のプライドの高さと実績なしの根拠なき自信。何で皆揃いも揃ってなんだろう?オンリーワン教育の弊害かな?

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 22:28:32 

    >>1
    人を馬鹿にしてる割には日本語下手だね

    +37

    -10

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 22:30:28 

    座間在住なのに横浜在住って言う同級生。
    座間で良いのに。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 22:31:10 

    >>31
    なんで年配の人って揃いも揃ってこんな感じなんだろう?

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 22:33:48 

    >>31
    20年後には令和生まれって~って言ってそう
    お局っぽいし周りの若い子があなたを嫌ってるからあなたからしたら目に付くだけなんじゃない

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 22:34:36 

    >>1
    性格わる
    なんでもネガティブにとらえるうざい性格なんだろうね

    +8

    -20

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:41 

    >>1
    たった数行にプライドの高さと自己評価の高さをここまで詰め込めるの、すごいわ

    +17

    -14

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:56 

    他人に弱みを見せたくない
    例えば泣き顔とか
    泣きたくて泣いてるんじゃなくて感情が溢れてしまうのもわかるんだけど、それでも我慢する
    家族の前でもあんまり弱い面は見せたくない

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 22:39:15 

    主プライド高いから一生懸命マイナス押してんじゃない(笑)

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 22:40:22 

    >>1
    そういうの性格が悪いって言うんだよ
    あと、被害妄想が激しいw

    +14

    -12

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 22:41:02 

    >>1だろうにっておばさん言葉。

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 22:43:14 

    >>30
    その通りです。
    実力に見合ったプライドなら大いに結構。プライド=誇りですから、本人の自信に繋がり余裕も生まれる。
    見合っていない場合が問題。本人が何かにつけ過剰に反応するばかりで、周囲も迷惑。空回りです。
    プライドが低い人に至っては、他者に利用されたり騙されたりと、これはこれで人生いき辛いでしょう。

    トピ主は・・・文章構成に難ありで何を言っているのかわかりませんでした(・・)

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 22:44:20 

    >>1
    いや、気持ち、よくわかるよ?
    仕事もろくにできないあなたが私を笑う権利はないから!って私ならその人のこと笑っちゃうね。

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 22:44:56 

    プライドが高いって言ったらプロ意識を持ってるみたいで聞こえがいいけど、裏を返せば器が小さいってことだよね…

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 22:45:36 

    主と似たような経験をしてカチンと来た私もおかしいのかな

    職場に仕事覚えないしなくても愛想良いから許されている同僚の前でミスした時にそいつから「もぅ〜私さん気をつけてよ」と言われた時にカチンと来た。

    別の日にはその同僚の前でミスを注意された時、かなり忙しい時だったから周りは私に気を止めず自分の仕事を必死に処理する中、そいつは手を止めてじぃっと見てきた時は手を動かせよと思った。

    主さんの同僚がサボらない人なら、それでイライラするのはちょっとキツイと思うけど、普段からサボっているような人ならイライラする気持ちわかる…

    そんな私もプライド高めで自意識過剰だとは自分でも思うけどさ苦笑

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 22:46:16 

    主さん、これで分かった?がるちゃんにはどれだけ性格の悪い人がいるか

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 22:47:18 

    主のことプライド高いとは全く思わない。
    実力がある人のことを実力もないやつが「おっあいつ失敗してやんのー」って笑うわけでしょ?
    それまで助けてあげてたりその仕事できない人のミスをカバーしてあげたりしてたの、やめようかなって思うわ。
    私の失敗を笑う暇があればもっと勉強して力をつけなよって感じ。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 22:49:06 

    男にデート誘われて
    前日の夜までに集合時間と場所の連絡が来なくて
    イラついてデート断った。

    プライド高い➕
    プライド高くない➖

    +2

    -21

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 22:49:09 

    面白がるかのようにじっと見られたって言い切るってことはよほど露骨だったんだよね?笑

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 22:50:39 

    主の話は仕事しない同僚というのがポイントじゃない?主と同等かそれ以上に仕事やる同僚ならそんなに腹は立たないかと思う。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 22:52:24 

    >>1
    その文章だけならプライド高いと思わない。
    文章だけでの判断って難しいよね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 22:54:16 

    >>1
    誤字多いし本当に有能??
    プライド高いのにごめんなさい…

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 22:59:11 

    プライドの高さにも種類がある

    自分の非を絶対に認めない系
    非は認めるけど馬鹿にされたり下に見られるのは嫌系

    前者は少しでも意見したらムキになるからキツイけど、後者は相手を尊重して馬鹿にしたり下に見ることをしなければ平穏だし、これぐらいのプライドなら世の中の大半の人が持っているかと

    それと、前者でも実は自覚していて「あの時はごめん」と後で謝ってくる子か私は正しいと盲信タイプかでかなり違う

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 23:00:47 

    >>9
    プライド高いから

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 23:03:04 

    >>1
    納得いってなくてトピ立ててまで皆に聞くところが

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 23:05:29 

    人に太ってると思われるのが嫌で今まで一度も太ったことない

    付き合う人も結婚相手も大学や職業がショボい人とは
    付き合わない

    クーポン使わない、ポイント貯めない

    妹の旦那が内装業(中卒)のことは誰にも言わない

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 23:05:59 

    私は主さんと47さんのミスの告げ口verみたいなことをされた時にかなりイラっとしたよ。

    上司がいない時に起きたけど解決したミスを告げ口された

    機械を落としてしまったけど、確認したら壊れてなかったというミス。

    ミスはミスだけど、なんでそいつが報告するんだよと思った

    日頃からそいつのフォローしてたけど、一気にやる気なくなったよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:19 

    プライド高いって本来いい意味なのに
    日本語がおかしくなってる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:56 

    プライドって何だろうね?自信ともまた違うし、自己顕示欲?日本語の誇りともまた違うような気がするんだけど。自分を高く評価されると気分が良くなり、見下されると腹が立つのがプライドかな。
    多分第三者の評価で一喜一憂するのがプライドなのかな。誰も見てない、誰にも迷惑かけない状況で自分では出来ると思ってた事が出来なかった時って、自信喪失することはあっても腹は立たないよね。
    あんまり他人の評価とか気にしないで生きた方が私は楽に生きれるんじゃないかなって思うんだけど。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 23:11:12 

    プライドを持つ事と
    プライドが高い事は違うよ。
    主さんは、
    まず文章を相手に分かる様に書いて。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 23:11:33 

    プライドが高い人って、結局コンプレックスの塊なんじゃないかって思うことある。本当に自己肯定感が高い人は、そんなプライド高くないと思うんだよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 23:13:02 

    人に弱音をはかない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 23:13:59 

    主の話、同僚側で経験したことがある

    相手はみんなが頼りにする実力者だったんだけど、それ故に本来他の人に振るべき仕事が彼女に集中、あまりのオーバーワーク状態に彼女が自分の判断で優先順位つけたら、それが上司の優先順位と違って彼女がキツく注意されていた。

    その様子を「あぁ、やっちゃったな」と見ていたら「あんたは仕事しな!あんた達の仕事私がやってんのよ」とキレられた

    その時は、ヒステリックな人だなと思ったけど、ベテランになった自分が同じ状態になった時に少し気持ちがわかった

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 23:14:30 

    頭を強打してものすごい痛いのに「え?全然痛くないけど?」とか言ってしまう

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 23:15:43 

    客からクレームきても謝りたくない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 23:15:58 

    >>13
    わー、発想が貧乏そのものだわ!!
    豊かな人はそんなこと思わないよ。もっと寛容。
    マジで。自分の貧しさを相手に投影しちゃうから嫌なんだろうね。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 23:18:51 

    やられたらやり返す、言われたら言い返さないと気が済まん

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 23:19:09 

    >>59
    英語の意味はズバリ誇り。だからプライドが高いもプライドを持つもどちらもいい意味。日本語のプライドの意味がいつからなのか一人歩きしている。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 23:20:07 

    >>13
    友達付き合いをする相手なら経済力は全く関係ないけどな

    むしろ、自分より経済力ある相手のほうが劣等感に苛まれて私は厳しいかも苦笑

    あっ!これもプライドが高いね笑


    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 23:25:13 

    >>13
    何時も生活水準下げる必要は無いけど、
    貧乏なママ友さんと話したり、一緒に過ごす時間より、素敵なランチ食べてる自分?なの?貴方と居ても誰も楽しくなさそう、、

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 23:28:22 

    >>13
    本当に貧乏で余裕ないママは働いてると思う

    一馬力だときついから働いてるママとは口も聞かないのかな?w

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 23:30:45 

    コンパで友達が綺麗にネイルしてて男性陣に褒められてて、そしたら男性陣の一人がもう一人の友達に向かって「君もちゃんとしないと~」とその子をいじりだした。
    その子とは付き合いが長いから分かったけとめちゃめちゃぶちギレてた顔になってた…。
    今思えばそのいじりもちょっとその子を気に入ってるからだと思うんだけど、その子は帰りにずっと「なんであんな冴えないやつにそんなこと言われないといけないの!?」とずっとブツクサ言ってた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 23:33:29 

    >>13
    どうでもいいプライドやのーw

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 23:35:19 

    >>56
    そもそも妹の旦那の話なんて誰にするのよ?😅

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 23:37:53 

    >>13
    私の姉は裕福な専業主婦だけど、経済的に余裕ない人とも付き合いがある

    似たような環境にいる人と話すのも楽しいけど、違う環境にいる人から自分が知らないことを教えてもらえるのも楽しいみたい。

    食事する場所は家じゃないなら普段行かないような激安レストランになったりはするんだけど、彼女達と会うことが大事だから料理は二の次みたい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 23:39:39 

    >>48
    当たり前!失礼だと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 23:40:06 

    私も主さんと同じような経験があります。私は職人仕事をしているのですが、ある日手がすべって仕事道具を床の上に落としそうになってしまいました。
    慌ててキャッチして、周りの職人さんたちもセーフ!危なかったねー!と胸をなでおろしている中、一人のパートの女性が私を見てプッと吹き出して笑い始めました。笑ってる口元を隠す為、手を口にあてて目線をチラチラ私に投げかけて棒立ち状態でずーっと笑ってる。
    以前から彼女の失礼な態度は社内でも問題視されていました。私もたまりかねて
    「面白いですか?私にはあなたと違って責任があるんです。そりゃ必死にもなりますよ。あなたは腰掛け程度でここで働いてると言ってましたよね。でも私は真摯に仕事と向き合っているんです。あなたいつもちょっと意地悪くないですか」と言ってしまいました。
    その後パートさんから謝罪されました。
    今でも、一生懸命仕事をしている人のミスを笑ったり小馬鹿にする人は大嫌いです。
    私もきっとプライド高いって言われるのかな。でもいいや。






    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 23:47:05 

    >>64
    周りに心配かけたくないから?なら優しい
    弱み見せたくないなら素直になりんしゃい

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 23:47:55 

    >>65
    何で?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/17(土) 00:07:28 

    >>23
    詳しく説明したらしたで「長い」って言われるからね。
    簡潔だけど1回で内容はわかったよ。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2019/08/17(土) 00:17:31 

    主さんの後輩みたいに心ない人いるよね。でも主さんの評価は上がるし後輩の評価が下がるだけ。気にしない気にしない。周りの人達はちゃんと見てるよ。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/17(土) 00:44:04 

    男に対してだけど、割り勘、安いプレゼント、10分以上ヒールで歩かされるのは嫌、タクシー乗りたい、お店は私が決めたい、デートは送迎、尽くしてくれないと会いたくない、プライド高いと思う

    でも女性に対しては百貨店のお手土産を重くない程度に用意したり、家に招いたらお茶菓子やコーヒー紅茶は自分一人の時は飲まない高級なものを用意するし、会話も相手のペースに合わせるし、カフェ代くらいならご馳走する。なんていうか大好きだから全力で楽しんでもらいたいしおもてなししたくなる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/17(土) 01:20:48 

    プライド高いです
    できないって思われるの嫌で夜な夜なひっそりと頑張っちゃうタイプ笑
    自分でもアホらしいのに、他人には見せらるわけない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/17(土) 01:43:20 

    >>56
    それはプライドと言うのではなく「見栄っ張り」

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/17(土) 01:47:08 

    >>2
    プライドは少々高いかもしれませんが、それ以上にすごく努力家だと思う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/17(土) 01:54:24 

    年収一千万以下の家庭の人とは付き合いたくない。
    価値観が違い過ぎて、話が合わないから。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2019/08/17(土) 01:57:16 

    >>13
    私、貧乏だけど良く大金持ちの人と食事するよ。
    私、強い予知能力があって会社の事を相談される代わりに高級な食事をご馳走されます。
    たまたま友達の父親に会社のCM誰だったら売れるかな?と聞かれて〇〇って言ったら、その人使ったら商品が売れたから、また次も聞きに来てって感じで、経営者の間でその話が広まって。
    社長にランチに誘われる事が多いよ。
    テレビのあるドラマの主役の次の出演の人も私が言った人使ってるよ。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2019/08/17(土) 02:05:50 

    体育祭や文化祭で泣き出して怒るやつと、そーじゃない部類の永遠の戦い

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/17(土) 02:41:40 

    意味が分かりません

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/17(土) 03:47:28 

    >>88
    詳しく

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/17(土) 05:02:57 

    >>78
    なんていい人(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/17(土) 05:32:05 

    >>1
    人のことをそうゆう目で見る時があるから、自分もそうされてるって思うんだよ。
    考えすぎかもしれないし、主の性格怖いですねぇ

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2019/08/17(土) 06:12:24 

    >>43
    本当それ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/17(土) 06:16:49 

    >>72
    なんだよその男

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/17(土) 06:24:36 

    主さんは、プライドを傷つけられたってこと?
    自分は仕事能力が高いっていうプライド?
    なら、他の人は認めてるだろうから雑魚はほっときな~
    そもそも何で自分のプライドの高さを人に聞くのかわからない。普通だよって言われて安心するの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/17(土) 07:05:28 

    >>60
    読解力がないだけなのに
    人の事責めるのもいらないプライドだと思うよ。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2019/08/17(土) 08:17:24 

    職場の人が言ってたことだけど知り合いでファミレスごときに金落としたくないって言ってる人がいるって聞いて笑った

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/17(土) 10:03:12 

    なんやこのトピ
    プライドでゲシュタルト崩壊や

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/17(土) 10:16:50 

    プライドって何なのが時々分からなくなる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/17(土) 11:02:33 

    >>56
    私もハイスペックの男性が好きだけど、付き合った中で1番ハイスペックの男性がデブ専だったから10キロ以上太ったよ。
    彼氏がどんな人よりもハイスペックだったら、彼氏以外の人に何言われても何も思わないけど。
    私の付き合ったハイスペックは東大出、数千億円企業の創業者の息子(2,3、4代目)180センチ前後のイケメン、友達多い。

    1番のハイスペックのデブ専彼は、東大首席卒、親子4代の続けて東大、数兆円企業の3代目、東京都内の1等地に千坪の土地と豪邸,他,土地とオフィスビル多数所有、(銀座と日本橋に有名なオフィスビル)おじいちゃん名義の大きい美術館を持っていて誰でも観れる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/17(土) 13:32:25 

    >>1
    おい、何様のつもりでいるだ?
    会社の一職員でしかないくせに。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/17(土) 13:34:49 

    >>11
    どうせアラフォーの独身BBAだろ?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/18(日) 02:10:16 

    主の気持ちもわかるよ
    面白そうな顔して見てくるなんて最高にうざい同僚だと思います

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:33 

    弱音をはかない=プライドが高いって思ってる人が多いんだね
    甘えられない家庭で育ったのかな?とは考えないんだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。