ガールズちゃんねる

「市川ぼたん」襲名 市川海老蔵さんの8歳長女 日本舞踊

123コメント2019/09/01(日) 08:37

  • 1. 匿名 2019/08/04(日) 15:28:44 

    「市川ぼたん」襲名 市川海老蔵さんの8歳長女 日本舞踊 | NHKニュース
    「市川ぼたん」襲名 市川海老蔵さんの8歳長女 日本舞踊 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの長女の堀越麗禾さんが、日本舞踊の名跡「市川ぼたん」を四代目として襲名し、襲名披露の公演で「一生懸命に務めさせていただきます」と口上を述べました。海老蔵さんが家元を務める日本舞踊の一派「市川流」では、▽海老蔵さんの叔母の市川紅梅さんが「初代市川壽紅」を、▽妹の市川ぼたんさんが「四代目市川翠扇」を、▽長女で8歳の堀越麗禾さんが「四代目市川ぼたん」を、三代同時に襲名し、東京 渋谷の劇場で3日から襲名披露の公演が始まりました。

    +335

    -11

  • 2. 匿名 2019/08/04(日) 15:29:50 

    がんばって!

    +543

    -12

  • 3. 匿名 2019/08/04(日) 15:29:53 

    襲名おめでとう!
    頑張って~!

    +505

    -16

  • 4. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:11 

    縁起悪い名前だな

    +26

    -183

  • 5. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:12 

    かわいいね

    +293

    -18

  • 6. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:13 

    もう8歳なんだ!

    +408

    -10

  • 7. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:22 

    しっかりした姉弟!
    応援してます!

    +402

    -14

  • 8. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:32 

    これからはぼたんちゃんて呼ばれるの??

    +375

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/04(日) 15:30:39 

    おめでとう👏
    素敵だね

    +174

    -11

  • 10. 匿名 2019/08/04(日) 15:31:11 

    頑張れ!ぼたんちゃん

    +220

    -17

  • 11. 匿名 2019/08/04(日) 15:31:38 

    大きくなったね

    +164

    -6

  • 12. 匿名 2019/08/04(日) 15:32:00 

    かわいいけど市川家を応援してるわけでもなく、あくまで極められた芸が見たいから、長男の歌舞伎も含めて子供の学芸会に高いチケット代払おうと思わない。

    +55

    -120

  • 13. 匿名 2019/08/04(日) 15:32:07 

    >「父の勧め、そして皆様のご賛同を得まして、市川ぼたんの名跡を四代目として相続することになりました。一生懸命に務めさせていただきます」

    8歳にして立派だね

    +857

    -17

  • 14. 匿名 2019/08/04(日) 15:33:26 

    素直に嬉しい。応援したいです。機会があったら日本の伝統芸能みにいきたいなぁ

    +405

    -20

  • 15. 匿名 2019/08/04(日) 15:34:02 

    ぼたん海老

    +320

    -16

  • 16. 匿名 2019/08/04(日) 15:35:40 

    嫌いな人達

    +40

    -66

  • 17. 匿名 2019/08/04(日) 15:35:43 

    指先まで丁寧

    +272

    -8

  • 18. 匿名 2019/08/04(日) 15:36:01 

    一生懸命で可愛いね!
    歌舞伎はできないけど、おばさん達と一緒に頑張れるものがあって良かったね!

    +481

    -6

  • 19. 匿名 2019/08/04(日) 15:36:58 

    さすがに海老蔵も緊張したみたいだね
    海老蔵「変な汗かいた」長女が4代目市川ぼたん襲名 - 芸能 : 日刊スポーツ
    海老蔵「変な汗かいた」長女が4代目市川ぼたん襲名 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌舞伎俳優市川海老蔵(41)の長女堀越麗禾ちゃん(8)が4代目市川ぼたんを襲名する日本舞踊市川流の「市川會 三代襲名披露」が3日、東京・渋谷Bunkamura… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    +192

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/04(日) 15:40:32 

    +300

    -66

  • 21. 匿名 2019/08/04(日) 15:41:14 

    いい子達に育ってて良かったね

    +229

    -7

  • 22. 匿名 2019/08/04(日) 15:42:08 

    カンカンはいずれ歌舞伎界で生きるのは決まってただろうけどれいかちゃんは麻央さん亡くなって人生変わったよね
    海老蔵のブログでもともとモザイクかけられてたから本当は一般として生きていくはずだったんだろうね

    +469

    -22

  • 23. 匿名 2019/08/04(日) 15:42:26 

    初代市川壽紅を襲名ってどういう意味?

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2019/08/04(日) 15:43:41 

    時々Eテレ親子で出てるけど、まじかわいい!

    +201

    -14

  • 25. 匿名 2019/08/04(日) 15:44:19 

    ものすごくしっかりしてそうだよね。舞台人として性格があっていそう。

    +164

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/04(日) 15:44:56 

    >>20
    大人っぽい着物姿なのに、まだ永久歯が生え揃ってないところは子供らしくて可愛い。

    +465

    -12

  • 27. 匿名 2019/08/04(日) 15:46:07 

    日本の伝統文化を大事にしてくれてて嬉しい

    それにひきかえどこかの宮家の次女は、ヒップホップって
    どうしょうもないわ

    +410

    -67

  • 28. 匿名 2019/08/04(日) 15:46:15 

    >>22
    祖母やおばも近くにいるわけだから麻央さんが存命でもカンカンとの競争心みたいのもあるだろうし、襲名してた可能性は高いと思う。

    +340

    -5

  • 29. 匿名 2019/08/04(日) 15:46:26 

    身体に気を付けて、のびのびお仕事頑張ってね

    歌舞伎ファンより

    +165

    -4

  • 30. 匿名 2019/08/04(日) 15:46:52 

    活発で、麻央さんより海老蔵に性格が似てるんじゃなかった?
    まだ小学生なのに立派だよね〜

    +235

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/04(日) 15:47:19 

    >>13
    あらかわいい
    日本人形みたい

    +171

    -7

  • 32. 匿名 2019/08/04(日) 15:47:51 

    不謹慎だけど歌舞伎と歌舞伎町って何か関係あるの?

    +3

    -34

  • 33. 匿名 2019/08/04(日) 15:49:06 

    >>30
    かんげんくんのほうが麻央さんに似てそうだね

    +337

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/04(日) 15:50:07 

    >>20
    うちの娘にもこういう着物着せたい
    高くなくていいから思い出に残るような

    +40

    -22

  • 35. 匿名 2019/08/04(日) 15:50:07 

    >>20
    市川家と小林家と両方に似ているお嬢さんだよね。スタイルは完全に麻央さん。目はぼたんさんに似てる。

    +290

    -9

  • 36. 匿名 2019/08/04(日) 15:50:43 

    >>12
    でも、舞台に立って経験積まないとその完成された芸は将来無くなるよ?

    +108

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/04(日) 15:51:13 

    嫁の闘病と見送り終わって
    海老蔵の話題作りの為に
    子供2人を有無を言わせず
    芸の道に突っ込んでるようにしか見えない
    SNSもこの事ばっかじゃん
    まぁ頑張って

    +15

    -67

  • 38. 匿名 2019/08/04(日) 15:51:52 

    レイカちゃんが踊ってるの見るの好き。動きが本当に綺麗。

    +98

    -7

  • 39. 匿名 2019/08/04(日) 15:57:42 

    >>37
    歌舞伎の歴史 知らないならコメントしなければいいのに。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/04(日) 15:58:18 

    >>36
    言葉もたどたどしいような年齢のうちからお金とって人前に立たなくても、下積みして芸を磨くことはできると思う。
    こういう世界はその家に生まれた子供を見守るのが通例だから、顔見せに需要があるのはわかってるけどね。

    +10

    -40

  • 41. 匿名 2019/08/04(日) 16:03:37 

    >>40
    世襲制の世界は一般人とは違うね。でも無理やりな感じはれいかちゃんもカンカンもしないな。
    カンカンの楽屋すっごい楽しそうだよね。

    +198

    -4

  • 42. 匿名 2019/08/04(日) 16:03:52 

    >>40

    これは違う。言葉もたどたどしいうちからあの歌舞伎座の板の上に乗り、観客の目にさらされることでしか育たないものがある。
    それができるかできないか、生まれによって違うからこそ歌舞伎界には「御曹司」という枠があるんだよ。

    +238

    -9

  • 43. 匿名 2019/08/04(日) 16:05:27 

    私歌舞伎に疎いのだけど、現代は、女性も歌舞伎役者になれるの?

    +4

    -18

  • 44. 匿名 2019/08/04(日) 16:05:28 

    有無を言わせず芸の道に進ませるなんて可哀想

    +10

    -32

  • 45. 匿名 2019/08/04(日) 16:05:45 

    れいかちゃんをボタンちゃんて呼ぶのか…違和感あるな

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/04(日) 16:07:00 

    なんでも運命と経験よ
    ここに書いてるガル民もそういう環境に生まれていたら襲名していたのよ

    +136

    -4

  • 47. 匿名 2019/08/04(日) 16:08:57 

    >>44
    まぁでもそこらへんの大学出て勤め人になるより日本舞踊の家元のほうが断然お金は入るよ

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/04(日) 16:09:01 

    芸名みたいなもの?
    戸籍はれいかちゃんの名前のままでしょ?

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/04(日) 16:09:52 

    >>32
    歌舞伎座を作る予定で町名を付けたんだって
    大泉学園と同じようなことかな

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2019/08/04(日) 16:11:39 

    全然詳しくないけど

    日本舞踊だからぼたんは歴代女?

    堀越(市川)家の女は代々日本舞踊やってきたの

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/04(日) 16:14:23 

    >>48
    市川海老蔵や息子も芸名だよ
    というか歌舞伎役者はみんな芸名だからね
    中村の人は名字だけ本名だったりするけど

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/04(日) 16:14:32 

    >>49
    教えて下さりありがとうございます🙇!

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/04(日) 16:15:01 

    >>27
    じゃあ何?
    ビオラではなく三味線を弾け、テニスではなく蹴鞠でもやれとでも言うの?

    +37

    -35

  • 54. 匿名 2019/08/04(日) 16:17:55 

    >>27
    比べる意味が分からない

    +109

    -17

  • 55. 匿名 2019/08/04(日) 16:19:01 

    >>20
    右側の女性は十二代目團十郎の妹さんだよね。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/04(日) 16:19:05 

    >>12
    観たくない人は観なくて良いのよ。
    自由だからね。
    でも、往年の歌舞伎ファンは名跡に子供が産まれると嬉々として初舞台を観に行く人も多いのよ。
    子役が居ないとできない演目もあって、ご贔屓の皆さんは楽しみにしてる。
    歌舞伎をそう好きでも無い人が「言葉もたどたどしいうちから」とか、余計なお世話だよ。

    +139

    -4

  • 57. 匿名 2019/08/04(日) 16:20:04 

    >>37
    あなたみたいな意地の悪い人って必ず海老蔵トピに出てくるね。
    素直におめでとうって言えない可哀想な人。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/04(日) 16:21:08 

    >>51
    ほりこしかんげん、れいかは本名だよ

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/04(日) 16:21:27 

    いつか歌舞伎や日本舞踊の舞台を観劇してみたいな
    やっぱり日本の伝統文化っていい
    日々鍛錬を重ねているから見応えがあるだろうな

    頑張ってね、れいかちゃん

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/04(日) 16:23:05 

    >>43
    日本舞踊だよ

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:07 

    >>16
    子供相手に何言ってんの?

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2019/08/04(日) 16:37:07 

    れいかちゃん、お母さん亡くなった後ずっとお父さんから離れなかったのをよく覚えてる
    あと、お母さん亡くなる前に「ママ」じゃなくて「麻央」って呼んでたのも
    小さな身体で一生懸命家族を守ってきたんだよね
    素敵なお姉さんになったね
    おばちゃん泣いちゃうわ

    +166

    -4

  • 63. 匿名 2019/08/04(日) 16:38:07 

    海老蔵の妹さんも美人だね
    父方も母方も美形ばかりだから、れいかちゃんもかんげんくんも美人とハンサムに育つの確実だね

    +81

    -4

  • 64. 匿名 2019/08/04(日) 16:39:57 

    8歳で艶やかな雰囲気を醸し出しているから凄い。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2019/08/04(日) 16:43:18 

    海老蔵妹の3代目ぼたんさんは未婚小無し?
    夫がいて娘もいたらぼたん襲名はれいかちゃんには回ってこなかったんだろうね

    +18

    -6

  • 66. 匿名 2019/08/04(日) 16:45:47 

    変な意味じゃなくてパパを女として好きなのかなーって思う。海老蔵ってあれだけ浮名を流してきて女の子の扱いも優しそうだし、れいかちゃんもお姫様の様に扱ってもらって、多分パパの事王子様だと思ってそう。パパに褒められたくて頑張ってるんだろうなと健気な姿の中にちょっと女性を感じる。しっかりしてるよね。

    +5

    -38

  • 67. 匿名 2019/08/04(日) 16:47:08 

    いくら頑張っても女の子の場合は将来歌舞伎できるわけでもなく、ある程度いったら止めさせられるんでしょ
    意味あるのかなこれ

    +2

    -21

  • 68. 匿名 2019/08/04(日) 16:51:22 

    >>42
    説得力!

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/04(日) 16:55:02 

    >>22
    テレビでは顔は出してたからブログはどうする?って海老蔵が本人に聞いたら、お友達のママもブログでお友達の顔隠してるからそれでいいってブログだけは顔を隠すって親子で話し合ったって前に海老蔵がブログで言ってたよ

    +131

    -3

  • 70. 匿名 2019/08/04(日) 16:55:24 

    歌舞伎はできなくても、日本舞踊はずっと続けられるよ。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/04(日) 16:55:41 

    海老蔵似だよね(^^)
    カンカンは麻央さん似で可愛い!

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/04(日) 16:55:41 

    >>56
    お金を落とさない人ほどうるさいの典型だね
    まぁほんとに観ない自由はあるんだから好きにすればいいけど、無用な貶めはつつしむのが大人

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/04(日) 16:58:02 

    >>42の言ってること面白いね
    たしかにそういうものあるのかも

    御曹司という立場のおかげで得られる特殊能力があるのか
    なんか面白い

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2019/08/04(日) 17:01:39 

    >>67
    意味あるかどうかは、本人がこれから成長して自分で判断して生き方選び取って行くんじゃないかな

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/04(日) 17:03:43 

    この姉弟の公演あるならいつか見てみたい

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/04(日) 17:06:15 

    >>74
    でも将来歌舞伎役者にはなれないんでしょ。
    選べないじゃんそこ

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2019/08/04(日) 17:08:49 

    確かバレエをしていたよね…。

    父親が弟の歌舞伎に必死になっていて、自分にも振り向いて欲しい気持ちから始めた日本舞踊でなければいいなと思う。
    そういうとき、普通は母親がフォローをするんだろうけど。

    親子3人のバランス関係が少し心配。

    +41

    -21

  • 78. 匿名 2019/08/04(日) 17:13:32 

    かんげんくんが家で歌舞伎のお稽古してるとき、私も舞台に立ちたいって一緒に練習してたんだよね
    女の子だから(できる演目とかが)かんげんくんとは違うって言われて泣いちゃったり
    お姉ちゃんとして、役者として、これから大変なこといっぱいあると思うけど、周りのサポート受けてがんばってほしい

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/04(日) 17:33:48 

    もう8歳になったのかあ~。
    あっと言う間だね。
    おめでとう!

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2019/08/04(日) 17:40:20 

    >>73
    立場が人を作るみたいなことだよね。実際あると思う。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/04(日) 17:42:03 

    カンカンって父親が同じくらいの歳の頃より台詞回し上手いよね

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/04(日) 18:14:50 

    麗禾ちゃんの襲名会見で記者から麻央さんの話が出た時少し悲しそうに見えた
    有名人の子供だから仕方ないのかもしれないけど、前を向いて進んで行ってる子供達をそっとしといてやれよって思う

    +129

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/04(日) 18:17:16 

    日本舞踊と歌舞伎。歩む道は違うけど、ぼたんちゃんもカンカンも頑張れ!!

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2019/08/04(日) 18:21:25 

    >>78
    弟のようにはなれないと分かっていながらも 麻央さんが亡くなったあと、舞台に立つかんかんに舞台袖まで手を繋いで付き添って、舞台に出る瞬間、かんかんと頷きあって 弟が出ていくのを見届けたり、舞台を終えた海老蔵に「今日はいつもより良かったよ」って言ってくれるんだって。
    れいかちゃんが健気だからこそ、こういう時に麻央さんがいてくれたらなぁと。
    誰より海老蔵が一番強く思うだろうけどね。

    +132

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/04(日) 18:34:44 

    >>20
    テレビでみたけど、海老蔵痩せたよね
    病気してたけど、一回り細くなってて真面目に心配になったわ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/08/04(日) 18:35:20 

    >>81
    カンカンは言葉の意味を理解しながら話してるんだよね
    頭良さそう

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/04(日) 18:37:15 

    >>77
    それを言ったらカンカンだって、本当に好きで歌舞伎やってるか
    分からないよ。
    この世界はみんな同じ

    おばさんがベッタリ教えてるから大丈夫でしょ
    祖母も健在だし

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/04(日) 18:54:48 

    >>67
    "市川ぼたん"は役者ではなく舞踊家だから本人が続けたければずっと続けられるよ

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/04(日) 18:58:05 

    >>27
    あちらのご一家は皇室の規格外ですから…

    +27

    -10

  • 90. 匿名 2019/08/04(日) 19:26:02 

    歌舞伎の家に生まれて女だから歌舞伎が出来なくて悔しい思いをする人もいると聞いたことがあるから、女の子も活躍出来る場所があるのは良いね。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/04(日) 19:47:57 

    >>87
    それが余計に心配かなと。
    父親が
    「叔母と祖母がそばにいるのだから娘の方は大丈夫。」
    って安心してしまって、更に息子の歌舞伎にのめり込んでしまったら…。
    娘の気持ちとしてどうなのだろう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/04(日) 19:52:49 

    >>91
    その辺は大丈夫じゃない?
    特番見る限り、二人とも一緒に可愛がられてる

    それより、れいかちゃんは母親が早くからいないって事に
    かなり傷ついてる感じかな
    あの年で大人びてるし、母親不在を自虐的に発言してたし

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/04(日) 20:14:57 

    >>63
    そう?
    カンカンはかなりのイケメンになると思うけど、レイカちゃんは普通じゃない?そんなに美形ではなさそう。

    +8

    -15

  • 94. 匿名 2019/08/04(日) 20:17:55 

    ここんちの子らは、その辺の8歳6歳よりずっと大人びてるね。母がいない寂しさと舞台度胸が、そうさせてるのかな。

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/04(日) 20:47:52 

    >>22
    海老蔵の妹もやってるし、どのみちこの世界には入ってたと思うよ。

    +52

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/04(日) 20:50:44 

    れいかちゃん、背高いよね?
    8歳だとこんなもの?
    将来スタイル良い美人さんだろうな

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2019/08/04(日) 21:28:32 

    >>4
    綺麗な花だけど花が咲いた後に丸々ごろっと墜ちるのが侍の切腹を連想させるんだっけ?

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2019/08/04(日) 21:51:31 

    >>97
    椿では?

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/04(日) 22:12:58 

    動画見たけど凄く上手だった!!!
    海老蔵も楽しみだろうね
    ぼたんちゃんお稽古大変だと思うけど頑張ってね!

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/04(日) 23:11:31 

    父ちゃんと母ちゃんどっちにも似てる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/04(日) 23:21:34 

    日本の伝統芸能を一家で担ってくれて
    こんなに小さいのに、一生懸命お稽古して
    プロとして立派に舞台に立つ姿が胸に響く。
    カンカンもだけど、所作が既に美しいもの!
    大変な事や辛い事も沢山あるだろうけど
    応援したい、と心から思います。

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2019/08/04(日) 23:21:58 

    麻央さんが生きてた証し。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/04(日) 23:28:31 

    生粋のお嬢様だから、所作も美しくて言葉もしっかりしていると思いました。
    海老蔵さんの口上も父ならではで微笑ましい。

    +18

    -6

  • 104. 匿名 2019/08/04(日) 23:31:23 

    しっかりしてるわ
    お金に余裕が出て来たら歌舞伎や能のような伝統芸能に手を出そうと思ってます
    その頃にはこの子もっと立派になってるかも

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/05(月) 03:24:29 

    ここの家の子供を褒めなくちゃいけないみたいな流れが苦手。
    正直そんなにかわいいかな??

    +21

    -12

  • 106. 匿名 2019/08/05(月) 05:14:25 

    女性として見た目は美人でも可愛くもないと思う。海老蔵似。目が特に、斜視気味なとこも。顔も大きめ。ぺっちゃんこ。

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2019/08/05(月) 05:16:05 

    正直、簡単に言うとブスだと思う。成長したらどうなるかはわからないけど。

    +13

    -11

  • 108. 匿名 2019/08/05(月) 05:22:06 

    >>105
    どこの家の子供だろうと、子供の容姿叩く人って苦手。
    恥ずかしくないの?

    +19

    -10

  • 109. 匿名 2019/08/05(月) 05:30:31 

    >>108
    一般の子ならまだしもわざわざ出てきてるんだから容姿の事多少言われるのもしょうがないのでは?
    それとあなた恥ずかしいの使い方間違ってるよ…

    +10

    -10

  • 110. 匿名 2019/08/05(月) 05:48:20 

    >>109
    可哀想な人

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2019/08/05(月) 07:12:06 

    素朴な疑問だけど、中学高校で他にやりたい事が見付かったらどうするんだろう?二足のわらじが許されてるのかな??

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/05(月) 07:59:23 

    歯並びが…

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/05(月) 14:22:20 

    れいかちゃん、美人てわけではないけど年相応の愛嬌のあるお顔で可愛らしいお嬢さんだね。
    最近は注意されたのわからないけど一時期海老蔵が、れいかが最近色っぽい色っぽいと言ってて、おいおいお父さん大丈夫か?と心配したよ
    色っぽいとはお父さん色眼鏡で見すぎだよ!
    年相応の普通の可愛らしいお嬢さんだよ!

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/05(月) 15:37:29 

    すごいね!自ら舞踊家になりたいって言ったんだよね。賢そうな子だね。まつげ長くて綺麗な目をしてるのが印象的

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/05(月) 15:58:31 

    >>84
    無意識か意識をしているかは分からないけど、母親役をしてるんだろうね。
    麻央さんが亡くなってすぐぐらいに、れいかちゃんが【うちは男ばかりだから私がお料理しなくちゃ。】って話てたのもよく覚えてる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/05(月) 16:01:08 

    >>109
    かわいそうなひとだね。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2019/08/05(月) 16:42:35 

    個性的な顔だよね。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/06(火) 01:20:10 

    >>105
    感性は人それぞれだろうけど、私は華やかな顔立ちだと思います。
    あと、まだ幼いのに所作がとても綺麗、密着番組で見掛けた普段の和装時の所作も美しくて、尊敬します。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2019/08/06(火) 20:31:10 

    あのまおちゃんの娘にしては、残念なかんじ。かんだうのの娘もだけど。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/06(火) 20:31:50 

    中村勘九郎さんとこのお子さんとほぼ年一緒だよね?
    毎年年末とかにやってる密着番組見てるけど、男の子2人なのもあるだろうけど、やんちゃ可愛いんだよね
    おんなじくらいだと思うと海老蔵さんとこの2人は落ち着いて大人に見えるね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/24(土) 13:26:59 

    >>96
    顔デカイからモデルも女優も無理かと。朝丘雪路の娘みたいになりそう。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/28(水) 08:22:48 

    お金あるんだから歯を直してあげてよ歯を

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/01(日) 08:37:50 

    >>122
    小顔整形も。
    あと、虚ろな焦点定まってない眼も。
    韓国だったら安くやってくれるよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。