ガールズちゃんねる

日傘っておばさんくさい?

376コメント2019/08/06(火) 21:39

  • 1. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:30 

    今年20歳なのですが、肌があまり強くないことや成人式に向けて日焼けをしたくないのを理由に日傘をさして過ごしています。
    しかし彼氏からおばさんくらいからやめてほしいと言われ、彼氏といるときは日傘をささずにいます。
    デザインも黒と白と水色の涼しげなやつを選んだのですが、そう言われると確かにおばさんくさいかも?と心配になってきて最近は彼氏以外にも見られないようにさすようになりました。

    若い人が日傘はやはり変でしょうか?

    +29

    -693

  • 2. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:06 

    夏っぽい服で日傘って女子っぽくて可愛らしいよ

    +1250

    -26

  • 3. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:09 

    日傘っておばさんくさい?

    +340

    -9

  • 4. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:32 

    ないと熱中症になるよ

    +1190

    -11

  • 5. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:35 

    時代遅れな男だな
    そんな男の言うこと聞いちゃダメだよ

    +1358

    -12

  • 6. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:02 

    どこにすんでるの?
    都会だと若い人ほどさしてるよ

    +1168

    -21

  • 7. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:09 

    サンバイザーはおばさん臭いけど日傘はオシャレになるよ

    +870

    -15

  • 8. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:14 

    上品に見えない?
    わたしはおばさんっぽいとは思わないけど、もしおばさんっぽかったりしても、外歩くのに日傘なしで歩けないから、その彼とデートできないな

    +740

    -11

  • 9. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:15 

    肌が弱いんだから仕方ないじゃんね。優しくない彼氏だな。

    +827

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:20 

    いいと思うよー
    今年は暑いし使うべき!

    +448

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:23 

    日傘差してる人たくさんいるよ。変なのは彼氏の方

    +765

    -11

  • 12. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:35 

    別に変じゃない。この暑さだしむしろきちんとしてるなって思う。

    +468

    -7

  • 13. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:56 

    うちの近所 高校生もさしてる子いるし、
    爺さんでも、さしてる笑笑
    人目気にしなくて良いんじゃないかな?
    可愛いデザイン沢山あるし。

    +622

    -14

  • 14. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:04 

    熱中症対策という意味でも大事なのに…

    若いから仕方ないけど、その彼氏さんは見た目〉安全なんだね

    +435

    -6

  • 15. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:16 

    肌が弱い彼女を気遣うよりも、自分の女性の好みを優先して押し付ける彼氏って。。

    +677

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:25 

    若い子が持つと、お嬢様っぽくて好きだけどな

    +450

    -13

  • 17. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:44 

    色んな年代向けに日傘も種類あるよー
    だいたいにして男でも日傘してる人がいる時代に古い考えだねその人

    +292

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:50 

    女子高生でも日傘さして登校してる子もいるし、年齢は関係ないよ

    +318

    -5

  • 19. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:55 

    今は日傘男子って言葉もあるのに
    彼氏なんも知らないんだね

    +301

    -5

  • 20. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:03 

    今はおじさんも日傘をさす時代だよ。
    日焼け防止だけでなく、熱中症予防にもなってる。
    おばさんくさいからやめて、なんて…私なら気にせずさすなぁ。だって暑いし焼けたくない。

    +324

    -5

  • 21. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:17 

    今は可愛いデザイン多くない?昔は黒のレースみたいなのが主流でちょっとおばさんくさかったかもしれないけど、そういうイメージのままなのかな。

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:20 

    つまんねぇ男だな。
    気にせずさしたらいいと思うよ。

    +280

    -5

  • 23. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:23 

    男性でさえも日傘を進められるご時世に何を言ってんだか。意味が分からないわ。

    +253

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:23 

    私はアラサーだけど大学生の時さしてましたよ。
    こどもできてから帽子派だけど、日傘は涼しい。

    +173

    -7

  • 25. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:24 

    日焼け気にするあまり、麦わら帽子に首にタオル巻いてたりしたらおばさんっぽいけど、日傘は上品で「ご機嫌よう」っていいそうな感じで可愛いって思ってたんだけど

    その彼氏子供だね

    +223

    -6

  • 26. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:33 

    仮におばさんくさいと思う人がいたとしても直射日光は防がないと危ないし

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:53 

    女子大通ってるけど
    駅から学校までの間はほとんどの人がさしてるよ…。
    おばさんくさいとか思ったことなかったわ。
    そんなことより焼けて将来シミになる方が嫌だ。

    +311

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:57 

    おばさんくさいなんて思ったことないです。
    見た目どうのこうのではなく、少しでも暑さをしのぐための必須アイテムです。

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:59 

    頭皮も焼けるし、日傘すると暑さも違うからした方がいいよ。人が少ない地域では目立つかもしれないけど都内だといる。

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:04 

    >>1
    彼はおばさんくさいと感じるのは、個人の印象だから、仕方がないけど、
    私的には、した方がいいと思います。
    今はお若いから、いいけど、年々シミ問題が深刻になってきますよ~!!

    +215

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:09 

    10代は微妙

    +3

    -45

  • 32. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:10 

    「あそ。嫌なら夏の間は会うのやめようか😃」でいい気がする。

    +298

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:12 

    おばさん臭くないよ!
    肌のリスクを考えたらちゃんとさした方がいい
    それを彼がちゃんと理解してくれますように

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:30 

    >>1
    彼氏に日傘をする理由を言いましたか?
    それでもわかってくれないならモラハラ臭がします
    関係を見直したらどうでしょう

    +285

    -5

  • 35. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:37 

    まぁでも手繋いで歩く時邪魔かなとは思う
    それよりも熱中症ならない方が大事だけど

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:50 

    そんなことないよ
    近くの女子高の生徒みんな日傘さして歩いてるよ
    上品な感じする
    でっかいサンバイザーをお面みたいに被るのはおばさんっぽいけど

    +113

    -5

  • 37. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:51 

    デートの時に隣歩いてる時に日傘さすと、密着して歩けないじゃん?それが嫌なんじゃないの彼氏さんは。かわいいじゃん。
    でも肌が弱いとか理由があるならさすべきだと思うけどね。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:32 

    日傘さすのやめろというなら代わりの日焼け対策案を出せと言いたいけど、その彼氏は「日焼け気にする女は面倒くさい、でも色白が好き。」とかそういうこと言いそうだな。

    +193

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:43 

    おばさんから忠告
    私も20代の頃そう思って生きてきた
    30過ぎた今マジで後悔してるよ
    紫外線舐めたらイカン
    ガビガビ肌でばばあになりたいなら構わないけど

    +160

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:30 

    「日焼けが恐いから、夏の間はデートできない」と言ってやりなよ。

    +119

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:32 

    主さんは日傘をさしてる理由も伝えたのかな?
    それでも「おばさんくさいからやめてほしい」て言われたなら、付き合ってても今後幸せにはなれないと思う。お節介ごめん。
    伝えてないなら、しっかり話してみてほしい。私も肌弱いから日傘必須だよ。

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:33 

    日焼けもそうだけど単純に日陰になって涼しいのにね
    彼氏にも一回使わせてみたらいいんじゃない?
    一度使ったら日傘なしで
    日差しの下歩くのキツくなる。

    +135

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:34 

    彼にも涼しいよ!って試させたら?全然違うって体感させてみたらどうかな?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:46 

    娘の女子大の入学ハンドブックにも、必需品として"日傘"あったよ。

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:54 

    ささないと、オバはんくさくなる

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:03 

    お肌が弱いのだから、した方が絶対いいよ!!
    お医者さんに気をつけるように言われたとでも、彼氏に話してみては?

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:27 

    見た目を気にするより紫外線から肌を守ることを優先したほうがいいよ。特に若いうちは、後悔しないように。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:05 

    私は元気な若者!なんて日焼け対策しないでいると10年後すごく老けるよ。

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:40 

    サンバリアの日傘三本
    ロサブラン2本持ってる

    さんバリアはおばさん臭いデザインが多いよ
    無難だけど
    使いやすいのはサンバリアだから気にせずに使ってる

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:00 

    その彼が主さんの10年後、20年後の肌に責任を取ってくれるわけじゃない。彼女の心配もできない男の言うことに従う必要ないよ。

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:05 

    そんなこと言う彼氏がおじさんくさい

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:18 

    モラハラ臭やばいな
    ダサいとか言ってられない暑さなのに 死ぬよ

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:26 

    高校生、制服姿の子が使ってるのを朝見かけるし、いいと思う。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:33 

    日傘で相合い傘してるカップルを最近よく見かけるよ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:34 

    思いやりがない彼氏だね。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:47 

    デザインによる

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:58 

    何それ笑
    うちは私はもちろんだけど旦那も通勤時間さしてるよ。

    そもそも日傘おばさん臭いなんていう偏見に満ちた彼氏でいいの?

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/03(土) 08:17:00 

    若い人こそ日傘ステキだと思うけどなぁ。
    身なりを考えた日焼け対策、って感じで。

    身なり気にしないなら巨大なサンバイザーだわw

    彼氏はどんな日焼け対策なら許すんだろ?
    日焼け止め塗るだけとか?
    本当に焼けたくないなら、彼氏といるときは地下街歩くしかないねー。



    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/03(土) 08:17:03 

    若いころから日傘さしてました
    いつまで付き合うかわからないそんな思いやりのない男の言う事を聞いて将来シミや皺になる方が嫌だから勝手に言わせといて日傘をさすよ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:15 

    綺麗なOLのお姉さんさしてたけど
    おばさんくさくはない

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:30 

    道歩いてると避けないといけないから邪魔!迷惑だと気付いてね

    +3

    -22

  • 62. 匿名 2019/08/03(土) 08:20:01 

    こないだ小学生もさしてたわ!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/03(土) 08:20:18 

    この彼氏を納得させるより、こんなこと言わない彼氏を探したほうが早い気がする。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:05 

    体感温度が違う。
    朝にたまに見かけるサラリーマンがさしてるんだけど、暑くて汗だくの周りの男性より優雅に見えたわ。

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:09 

    むしろ彼氏もさした方がいい
    日差しがきつすぎてへたこいたら死ぬよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:16 

    >>1
    将来シミだらけの方がおばさんくさくなるから私なら無視してさす

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:26 

    地方都市に住んでるけど今どき女子高生や男子大学生も差してるよ。
    肌が弱いなら絶対に差した方がいい。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:34 

    >>1
    日傘男子ってのも出てる時代にジジイみたいな男だな。

    +102

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:50 

    その彼氏、いくつ?
    50代ぐらいの頭の古いオッサンだったりしない?

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:53 

    田舎に住んでると日焼け対策するだけで色々言われるらしいね。

    日傘なんて普通だし、熱中症になるよ。日焼けは日焼け止めでも防げるけど、暑さは防いでくれないからね。日傘さすだけで暑さが全然違う。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2019/08/03(土) 08:22:39 


    これは極端な例かもしれないけどトラックで片側だけ紫外線あびてたベテラン運転手さん
    紫外線って肌にすごく良くないから気にしないで日傘使えばいいんじゃないかな

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:13 

    うちの子が通う学校の先生、男性だけど日傘差してるよ。最初びっくりしたし、それで色々言う保護者もいるけど、よく考えたら男性でも暑いよ。男だらか日傘差しちゃいけないなんて事ないし、今の夏の暑さは殺人的だから、その彼氏が変だと思う。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:34 

    私は邪魔だから持ってないけど
    日傘さすだけで涼しいらしいよ
    周りにさしてる人たくさんいるから
    気にしないこと!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:00 

    日傘忘れたら買いたくなるくらい!笑
    日差しと熱波は最近日中すごすぎるもん。肌が弱い人は痛くなるんじゃない?

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:02 

    日傘さしたことないしめんどくさいそうとか思ってたけど、どっかにあるとないじゃ温度が数度違うってのが書かれててさしたくなった

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:48 

    彼女の健康より体裁のほうが優先なのか
    思いやりがない彼氏やな

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/03(土) 08:25:30 

    彼氏は日傘がおばさん臭いとか言うより、熱中症とかの心配はしてくれないの?

    横に連れて歩くのが嫌って事だよね?
    そんな男別れたらいいんじゃないかな?

    じゃあ日傘やめるねって言って帽子に腕カバーしてもそういう男は文句言いそう。

    全身黒ずくめでデートに行ってやれば?笑

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2019/08/03(土) 08:25:41 

    日傘を差すだけでー5度から10度違う

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:37 

    男性も日傘推奨されてるのに時代遅れの彼氏だね

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:46 

    昔よりもはるかに太陽光が肌に悪くなってるからね。
    日焼け止めクリームよりも日傘の方が効果あるくらいだよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:48 

    >>75
    影が出来るから、それだけで暑さが全然違うよ!!
    日傘なしの人は逆に凄いなーと思ってます。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:53 

    日傘がオバサンくさいなんて何時代の話しだよ。私が子供の頃は少なかったけど、今じゃ老略男女問わず大活躍のアイテムだよ。むしろ上品な感じだよ。

    彼氏と一緒に買い物し行った事ない?男性用日傘やシンプルなデザインの物とか種類豊富に揃ってる。どこ行っても売ってるの見れば、今時は雨傘と同じぐらい定番商品で日焼け対策や頭皮や体を守る生活必需品なんだなって認識変わるんじゃない?
    多分だけど、彼女の言う事は素直に聞かないけど周りから言われればすんなり納得するようなタイプかもね。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/03(土) 08:28:48 

    日傘は普通。腕のカバーや、顔が見えないサンバイザーはおばさん臭い。

    それでも付けるけどね。
    腕のカバーが嫌だからパーカー羽織るって子は若いなと思う。おばちゃんにはその一枚が暑くて無理ですわ。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/03(土) 08:29:32 

    うちの近所の私立のお嬢様高の子は、結構な確率でさしてるよ。
    顔も可愛い子多いので美意識高いなって思う。
    最近は男性も見かけるし、おばさんとかって概念なかった。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/03(土) 08:29:57 

    モラハラ旦那になりそう。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:19 

    うちの子小学生だけど、日傘欲しがってるよ。
    涼しいの分かってるもん。可愛いのも色々あるから、子供はおしゃれアイテムだと思ってるけどね。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/03(土) 08:31:10 

    >>74
    分かります!
    自転車通勤10分だけど、この間忘れて取りに帰りました。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/03(土) 08:31:27 

    日焼けした褐色の肌が若さの証拠みたいなところあるしね

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2019/08/03(土) 08:31:59 

    彼氏が隣で彼女にさしてくれたらおばさんじゃなくお嬢様っぽいからそうしてもらったら笑

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/03(土) 08:32:44 

    高校の近くに住んでる。
    日傘さしながら登校してる子、多いよ〜

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/03(土) 08:33:29 

    そんなこと言う彼氏の方がいつの時代のおっさんだよと言ってやんな。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/03(土) 08:33:29 

    んなこたあない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/03(土) 08:33:31 

    肌は紫外線が大敵!!
    将来の為にも日傘はさした方がいいよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/03(土) 08:34:28 

    >>42
    本当にそう
    炎天下に持ってないと恐怖さえ感じる
    ないと体力が目に見えて減る

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/03(土) 08:35:50 

    >>22
    同意。てかその発言だけで決めつけたらいかんと思うけど、その彼氏との付き合いやめた方がいい気がしてならない。二十歳ならいい男つかまえる1番いい時、つまんない男につかまって貴重な若い時を失わないで欲しい。(アラフォーより)

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:51 

    この間女子高生2人組が日傘さしてたよ。
    全然ありでしょ。日傘可愛いし。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:54 

    一緒に歩いてて、傘が邪魔だと思ったのかな彼氏は
    で、心にも無い事言っちゃったとか?
    何にせよ理由を言っても傘やめろと言うなら先行き不安な彼氏だね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/03(土) 08:38:55 

    私も元夫に言われたことある(´-ω-`)
    でも強い日に当たると、肌赤く痒くなるし、発疹がでちゃうんだ。だから、今は通勤時毎日使用してます。

    恥ずかしくない!肌が痒く痛くなるよりマシ!
    そんな分からずや知らんぷりです✨

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/03(土) 08:39:21 

    若い子だって日傘さしてる
    彼氏の言うこと何でも聞くことないよ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/03(土) 08:40:55 

    この前日傘忘れて炎天下に1時間いただけで頭皮真っ赤になった ちょっとくらいささなくてもいいかと思った自分を殴りたい

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/03(土) 08:40:57 

    彼がなんと言おうと日傘は使った方がいい。この猛暑の中、頭を守るのって本当に大事だよ。主さんお身体に気をつけてね。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/03(土) 08:41:09 

    あるとないとじゃ全然違う
    見た目は悪いけどファンブレラって
    やつを買おうかと思ってるくらい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/03(土) 08:41:35 

    日傘にも雨傘にもなるのを毎日持ち歩いて使ってるよ
    20歳からお肌に気をつけてたら将来たのしみだね

    どーーーーーしても周りの目が気になるなら、
    皮膚が弱くて紫外線長時間浴びたくないって言えばいい

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/03(土) 08:41:50 

    デザインによる、
    レースっぽいのはおばさんが多いね、
    若いとストライプとか色々あるよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/03(土) 08:42:18 

    >>87
    自転車で日傘さすのは危ないよ!

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/03(土) 08:42:31 

    小学生の娘も習い事行く時さしてる。
    10分くらい歩くけど、日差しヤバイよね。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/03(土) 08:43:01 

    そんなこと言ってられないくらい日差し強いわ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/03(土) 08:44:54 

    普通に学校に日傘で行くよ
    見た目はちょっとだけど持ち運びに便利
    な折りたたみに替えたばかり

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:20 

    彼女の日焼けからくる皮膚トラブルより見た目を優先する男のどこがいいの?冷めるわ普通w
    むしろ嫌いな部類。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:45 

    気にせず当たり前に日傘使ってる。
    20代のときから人目など気にせず、自分のために使ってたから、30代半ばだけどシミなく美肌って褒められるよ。
    上品で可愛いデザインもあるし、自分に合ったものを使えば良いと思う。
    他人なんて、その人の主観でしか物言わないんだから、聞いてたら損することもあるよ。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:56 

    彼女の肌が弱い事よりもカッコ悪さを重視する彼氏か。
    その男のどこが、いいの?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:59 

    デニムっぽい生地の日傘もある
    最近は若い人向けの種類も増えて
    きたと思う

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:08 

    >>12
    ごめんなさい‼ 手が触れてしまいました。だから気にしないで下さいね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:13 

    近くに大学あるけど女子の半分以上は日傘さしてるよ。去年の夏より凄く増えてる。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:17 

    おじさんくさいこと言う彼氏だね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:33 

    まず、そんなことを言ってる彼氏がダサいよね

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:58 

    主が20歳なら彼氏もその位だよね?
    高校生じゃないんだから、彼女の事をもう少し気遣えてもいい年じゃないの?
    彼女が肌が弱いと言ってるし、これだけ暑くて日差しも厳しいのに、日傘差すなって、大袈裟かもしれないけど、モラハラっぽい
    彼女の体より体裁が大事なんだね

    テレビで見たけど、日傘を差すと、対面温度は10℃近く下がるらしいよ
    サーもグラフィで色が赤から緑色にまで下がってた
    私も触ってみたけど、10分で日傘は暑熱くなるけど、頭は全然熱くなかった
    熱中症対策にはかなり効果的だと思う

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/03(土) 08:48:59 

    20代から肌に気を使ってたら、将来年を重ねるのが怖くなくなるよ!
    私の場合日傘は使ってないけどインドアすぎてほぼ外出してなかったんだけど、
    30代になってもお肌にあまり変化が感じられないもん

    姉は私とは逆にアクティブに遊びまわるタイプで、日焼け止めもあまり塗ってこなかった
    今アラフォーだけど、シミひとつですっごく落ち込んでるよ

    彼氏のことなんて知るか!
    むしろ自分の彼女の肌が綺麗に保たれて喜ぶところだよ!

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/03(土) 08:50:04 

    >>106
    本当にね
    子供なら身長低いからアスファルトから感じる熱も大人より強いだろうし
    加えて直射日光浴びてたら体調崩しちゃうよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/03(土) 08:53:12 

    若い子が日傘さしてると、上品に見える

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/03(土) 08:53:34 

    アームカバーはおばさんっぽく見えるけど、日傘は全然思わない
    銀色のガチの奴だと、可愛らしくは見えないのも分かるけど

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/03(土) 08:54:19 

    若いのにちゃんとしてる娘さんだなぁって思うけどね〜

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2019/08/03(土) 08:55:09 

    私も大学生の時から使ってるよ。
    肌が弱いのもあって日焼けできないし、母親が日焼け対策してないと将来後悔することになるって言ってたから。
    現在40代だけどシミやシワが殆どないから間違ってなかったと思う。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/03(土) 08:57:38 

    被る日傘
    おしゃれ
    オススメ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/03(土) 08:58:56 

    この暑さだと日傘は必需品だよ。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/03(土) 08:59:21 

    若い子ほど紫外線対策で日傘をさした方がいいよ!今は可愛いデザインたくさんあるし。やっぱり歳を取った時に後々後悔するから今からお肌(頭皮や目も)守った方がいいです!

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2019/08/03(土) 09:00:17 

    まぁしゃーないよ彼氏も若いんでしょwまだ紫外線とかの知識ないんだろね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/03(土) 09:02:09 

    キャップにTシャツのウエーイ系の彼氏を想像しながら読んだ。想像だけど、主さんも同じ系統の服装だと、確かに日傘と服が合わなくてダサく見えるのかもね。
    日傘ってちょっとフェミニンな要素があるから、ふだんデニムとかなら、服装を女の子っぽくしてみたらどうかな?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/03(土) 09:03:06 

    アラサーですが高校生の時から使ってます
    元々はロリータでおしゃれな意味で使ってました
    でも当時は日傘さす人のが少なく制服でさしてる人なんてもちろんいなくて
    でもロココの精神で一年中さしてました(笑)
    一応ポリシーがあって晴雨兼用の日傘は使いません
    ビニール感が嫌なので
    日傘は日傘でアンブレラの方を使ってます
    その方が布地で少し高いけど可愛いのがたくさんあります

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/03(土) 09:04:38 

    私も彼氏がそういうの全くわからない古い頑固オヤジみたいな考えだったけど、本当に肌弱くて皮膚科通いするほど紫外線ダメだったから、それを事実よりも大袈裟にアピールして目の前で皮膚科の薬塗ってみたり。ある時は帽子にストールにアームカバーに手袋にロングワンピでデートしてみたり。年中UV眼鏡したり。
    何言われようが続けたら言わなくなったよ。
    今じゃ逆に「今日は日が強いから屋内の〇〇に行こうか?」なんて言うようになった。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/03(土) 09:04:45 

    若い子達が日傘さしてるの見たら可愛い!ちゃんと紫外線対策と熱中症対策しててエラいなと思うよ。彼氏が何言おうが自分を守る為だよ。今は男性も日傘さしてる人多いしね。それぐらい今のこの温度は異常です。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/03(土) 09:05:14 

    男って実年齢マイナス10歳くらいだよね。
    紫外線に対する知識がゼロなのでしょう。
    こう言うちょっとした事で、だんだん彼氏のこと好きじゃなくなっていくのよね。話が噛み合わなくて。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/03(土) 09:05:24 

    老化の原因の8割は紫外線だよ
    日傘ささないとおばさんぽいじゃなくて
    おばさんになるんだから

    女子の努力をしらない、想像できないモラハラ気味な男だね

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/03(土) 09:05:26 

    私の周りは高校生の時から使ってる人多かったよ

    by沖縄県民

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/03(土) 09:05:43 

    紫外線ケアは毎日の継続が大事だよ。日傘は必須アイテム。首もとや肩のシミやシワも防げるんだから帽子より効果的だよ。
    彼氏は乏しい知識なうえ、先のことが見えていない愚か者で、自分のことしか考えていないね。視野が狭くモラハラ気質がうかがえるよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/03(土) 09:06:49 

    女優の栗山千明さんも、小学生の頃から日傘を使っていたそう

    若い時こそ、紫外線は気をつけた方が良いよ

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2019/08/03(土) 09:07:04 

    一般的にはおばさんくさいとか無いと思う
    彼の単なる個人的な趣味みたいなものだろうね
    私も元彼に「日傘さしてる女は気取ってる」「だからさすな」って言われたよ
    無視したけど

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/03(土) 09:16:46 

    視野の狭い男の子だね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/03(土) 09:18:17 

    主の彼だっせえな

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/08/03(土) 09:18:20 

    彼氏は肌の弱いあなたを気遣うこともせずおばさんくさいからやめろだと?
    よくそんなことが言えるなあと思うわ
    あなたが将来シミだらけの真っ黒お肌になっても構わないってことだよね?
    あなたの将来にたぶんその男は必要ないよ
    つまらん男だ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/03(土) 09:19:08 

    >>75
    常に日陰を歩いてるようなものだから涼しいよ
    日傘デビューしよう

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/03(土) 09:19:25 

    日傘さしてる若い子いっぱいいるよ。彼氏にそういう口出しされるの嫌だわ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/03(土) 09:20:32 

    私も若い時はおばんくさくて嫌やったからしてなかったからその結果今やシミだらけ…。
    絶対した方が良いと思う!!
    32歳の今は私もしてる!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/03(土) 09:22:25 

    高校生もよくしてるけど?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/03(土) 09:22:27 

    主さん、全く変じゃないですよ。自信もって堂々と使い続けてください。
    うちの娘も貴女と同い年ですが、大学へ行く時もバイトに行く時も日傘差して行きますよ。
    前撮りはもう済みましたか?成人式楽しみですね。素敵な大人になってくださいね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/03(土) 09:23:48 

    確かに若い時って彼氏に変とか言われたら気にするよね、、、。
    だけど、こんな暑いのに彼女の肌や体調より見た目を気にする彼氏さんはどうかとおもうよ。
    若いからこそ日焼け対策は大事!!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/03(土) 09:25:08 

    >>129
    レース地とかのかわいい日傘あるけどUVカット加工された布地なのかな?

    UVカットの加工も何年かで効果が薄れるそうだから年数経ったら買い換えたほうがいいそうです

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/03(土) 09:26:00 

    私も肌弱いから差してたのに、元彼から傘が邪魔だと傘をバンバン叩かれた。
    別の元彼は日傘を持ってくれたが私があんまりは入れてなくて、別に持ってくれなくて良かったのにな。
    火傷になるからやむを得ず差してるのに、巷でブス率がどうのこうの煩い!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/03(土) 09:26:04 

    今は日傘はおしゃれではない。
    自分の身を守るもの。
    日傘あるとないじゃ暑さが全然違う。
    男も女も日傘しなくて馬鹿だなーって思うくらい。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/03(土) 09:29:15 

    わたしは、もうアラフォーだけど日傘は高校時代から使ってたよ。当時、友達で使っている人はいなくて(日サロブームだったのもある)浮いてたし、何故若いのに使っているのかと疑問を持たれた事も多々あったけど、20年たった今使ってきた事を本当に良かったと思ってるよ。明らかに同年代の人達よりシミが少ないもん。

    だから、主さんも誰に何を言われても気にしないでいいと思う。誰のためでもく自分の為に使おう!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/03(土) 09:30:00 

    日傘って邪魔だから嫌だったけど友達の借りたらビックリした
    涼しい!
    今までは帽子にアームカバーだけど暑くて仕方なかったし、常に日陰で最高

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/03(土) 09:30:11 

    20歳なら日傘は辞めたほうがよいかと。
    日傘はおばさんのアイテムだし、若いんだから日焼けくらいいいでしょ。
    日焼け止めつけて十分だよ。サングラスすれば日差しも耐えられるし。

    +1

    -32

  • 153. 匿名 2019/08/03(土) 09:33:03 

    >>152
    今は紫外線量多いし気温も昔より高くなってるの。
    昔と違うのよおばあさん。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2019/08/03(土) 09:33:19 

    >>121
    表面が銀色で裏(傘の中)が黒のやつがいちばん紫外線を遮るってテレビで検証してた
    ちょっと前は表が黒のがいいって言われてたから黒い日傘さしてる人が多かったけど正直、黒い日傘あんまり可愛くないなーと思ってたw
    銀色のやつでもテロテロしてなくて模様のかわいいのたくさんあるから今は銀色のさしてます

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/03(土) 09:35:11 

    >>152
    今どきそんなこと言う人いるんだ?
    ちょっとビックリしたわ
    意識低すぎじゃない?

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2019/08/03(土) 09:39:03 

    日傘さすと涼しい

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/03(土) 09:40:05 

    若い時に日焼け対策しないと
    肌がおばさんになるの早くなるよ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2019/08/03(土) 09:42:33 

    そんな男は捨てちゃえ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/03(土) 09:44:50 

    日傘トピではちょいトピズレかもしれんが
    目から紫外線が入るとメラニン色素が増えるってのもテレビでやっていたのでサングラスは効果的なんだけどあまりに色の濃いサングラスは瞳孔が開いてしまうので逆効果らしい
    色は薄目でUVカットされてるレンズのサングラスがいいみたい

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/03(土) 09:47:50 

    >>6
    出たよ謎の田舎下げ
    車移動の田舎でもさしてる人なんて腐るほどいるよ

    +23

    -33

  • 161. 匿名 2019/08/03(土) 09:51:49 

    27歳だけど中学生くらいから使ってるよ。
    郊外で自宅から最寄り駅まで遊びに行くのに手段がバスだったんだけどバス停まで歩くのにそれなりに時間がかかるからって母親が買ってくれたのがはじまり。
    最近の暑さは尋常じゃないから命を守ることにもつながるしババ臭いなんて言ってられない。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/03(土) 09:51:53 

    19歳だけどさしてるよ
    男子からはむしろ褒められる

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2019/08/03(土) 09:52:32 

    都会じゃないけど、日傘さしてるJKいるよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/03(土) 09:53:29 

    そんな男なんか別れちまえ!

    彼女が「日焼けしたくない」って言ってんだから、「そうだね」って優しく言うのが男だろうが!

    自分の事しか考えられない男なんかクソだ!
    モラハラ予備軍!
    どんな親に育てられたんだ!

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/03(土) 10:03:37 

    日傘ないと、シミが増える。
    馬鹿男には、日焼けオイルをかけてやれ❗

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2019/08/03(土) 10:05:50 

    命に関わるから日傘差した方がいいよ。
    っていうか10分くらいで肌は焼けちゃうし、紫外線の量が凄まじいからさ…

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/03(土) 10:06:18 

    >>1
    紫外線対策は早めに対策した方がいいよ!
    全然おかしくないし、私20前半からさしてたよ。

    +52

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/03(土) 10:08:24 

    日傘さしていたけど、友人に他人の目に刺さったらたいへんだよと言われ、それ以来日傘はさしていません。日焼け止めのみです。

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2019/08/03(土) 10:09:43 

    いや、デートなら傘持ってるとくっつけないから男側の言い分もなんかわかるよ…

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2019/08/03(土) 10:10:32 

    9割おばさんくさい

    +1

    -12

  • 171. 匿名 2019/08/03(土) 10:11:00 

    時代錯誤な彼氏だな!!
    この暑さなら彼氏も日傘さしてもいいくらいだよ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/03(土) 10:11:29 

    >>168
    雨の日も傘差さないの?

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2019/08/03(土) 10:12:15 

    >>170
    今可愛いのいっぱいあるよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/03(土) 10:13:18 

    >>152
    あなた絶対おばさんw
    ズレてるよ

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2019/08/03(土) 10:16:34 

    >>147
    デパートの日傘売り場のアンブレラはUV加工されてますよ!
    どんなにフリフリレースがついててメリーポピンズ見たいのでも(笑)
    難点は値段が高いのと雨傘にならない所ですね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/03(土) 10:18:57 

    >>1
    私は高校生の時からやってたし
    今高校で働いてるけど、生徒も日傘さしてるよ

    +49

    -2

  • 177. 匿名 2019/08/03(土) 10:22:39 

    一昔前ならねー確かにおばさんくさいって言われてた(私も言われたことある)けど今はそんな事言ってられないよ 災害レベルの暑さなんだから 日傘あるのとないのとじゃ全然違う

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2019/08/03(土) 10:26:19 

    そんなこと言う彼氏はいやぢし
    そんなこと言われて従うのもどうかとおもうよー
    自分がさしたきゃさせばいい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/03(土) 10:29:18 

    人目なんか気にせず自分のしたい事をすればいいのさ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/03(土) 10:33:06 

    昔は紫外線に因る健康被害も情報がなかったけど、今は紫外線がどれだけ危ないか解って来たし、熱中症も深刻
    自分を守る為に日傘は差した方がいいよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/03(土) 10:37:46 

    わたしは若い頃サングラス派だったけど今はサングラスのほうがダサイって言われそう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/03(土) 10:38:06 

    紫外線から肌を守らないとリアルシワシワ、シミだらけおばさんになっちゃうと思うよ。日傘がおばさんくさいっていう意味が分からん。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2019/08/03(土) 10:43:21 

    そういえば日傘って持っていたことがない
    日焼け止め塗っただけで「(ブスのくせに)肌を焼きたくないのね」って毎回言われる家で育ったから

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/03(土) 10:47:41 

    彼氏、物事をもうちょっと知った方が良いと思うな
    文章からの勝手な想像だけど、主さんのことを気遣うより「日傘差してるおばさんみたいな女と並んで歩きたくない」みたいな自己愛性とモラハラ臭が漂ってくる
    私は10代から日傘使ってて、周りにも普通にいました
    日傘=おばさんってイメージはその頃も今も一般的では無いと思う
    最近は当時より美意識だけでなく熱中症の危険性も広まってるし、主さんも周りに流され過ぎないで堂々として下さいね

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/03(土) 10:49:49 

    >>1
    私なんて高校生の時(15年も前)から
    母のを借りてさしてたよ。
    可愛いの増えて流行ればいいのにって
    ずっと思ってた。
    最近はお洒落で軽量のものもあるし
    楽しい!!

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/03(土) 10:52:41 

    >>173
    日傘だけ見ればそうかもしれませんが、名古屋はサングラスに腕カバー、首カバーとかしててトータル的におばさん臭い人ざかり見かけます。黒ずくめだったり、、、。爽やかで可愛い日傘の女性みかけたらさすがに素敵だなって思うと思います😄

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/03(土) 11:04:51 

    >>5
    モラハラ男だよね

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/03(土) 11:06:41 

    >>183
    ガチブスなら何も言われない
    良い兆しが見えるからこそ敵も抑圧してくんのよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/03(土) 11:07:23 

    >>186
    日傘って難しいよね、シンプルだと雨傘みたいだしフリルだの装飾ついてるとなんかやりすぎで、今の流行りの服とあんまり合わないし…
    おしゃれな人って服と合わせて色々持ってるのかな?でも売ってるのだいたい黒かシルバーか白だよね。テラコッタとかの色の服のときには合うんだろうか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/03(土) 11:08:33 

    かぶる日傘流行らないかな
    両手が空くし自転車乗る時も便利そうだけど
    一人でさしてたらさすがに恥ずかしい

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2019/08/03(土) 11:09:28 

    >>109
    埼玉県の男に多い、特に浦和

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2019/08/03(土) 11:09:54 

    デートDVになる可能性がありますね。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/08/03(土) 11:11:29 

    彼氏さん、彼女が日焼けで肌荒れするよりも、自分の隣で歩いてる彼女がおばさんに見られることの方が嫌なんだね…
    日傘は今や年齢問わず使われるものだよ。連日こんな日差しじゃ対策せずに過ごせないよ。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2019/08/03(土) 11:17:17 

    日焼け止めも良いけど生理前とか体調悪い時は湿疹やミミズ腫れが出来るんだよね

    UV対策に限らず、人それそれ事情がある事がわからない奴は男も女もロクなもんでない
    別れた方が良い

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/03(土) 11:19:13 

    >>1
    傘さしてると手繋いだりしにくいから辞めて欲しいんじゃないかな?
    とか少し前向きに考えてみるw
    日傘で相合傘してる人はなかなか見ないしね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/03(土) 11:20:59 

    >>1
    シミ、シワだらけの方がおばさんくさいよ。
    日傘ささないとシミ、シワ大量製造するよ♪

    +31

    -2

  • 197. 匿名 2019/08/03(土) 11:26:33 

    メガネもだめUV対策もダメ

    この条件を満たせるのはアフリカの黒人さん位だな
    うるせえ男はアフリカ女性と付き合えって話だわ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/03(土) 11:27:18 

    >>172
    呆れた。

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2019/08/03(土) 11:36:30 

    >>187
    これでモラハラというなら女性は男性にモラハラして生活をしていることになります
    考えや発言を改めましょう

    +2

    -15

  • 200. 匿名 2019/08/03(土) 11:38:27 

    >>199
    そうね
    アンタもアフリカの女と付き合え

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/03(土) 11:38:57 

    >>189
    正直、今の日差しの強さはおしゃれより身の安全の方が大事だと思うけど。
    私はシンプルなタイプを毎日使う派です。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/03(土) 11:40:05 

    >>198
    他人の目に刺さる危険は雨の日も同じでしょ。
    友人の言い分がおかしいなと思って。

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2019/08/03(土) 11:41:22 

    >>1
    おばさん臭かろうがあるのとないのでは温度が違う。

    今や高校生も使って通学してるよ、、(私の地元)

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/03(土) 11:56:10 

    高校生で制服でもさしてるよ。大学生は日傘と手持ちの扇風機みたいなので涼んでる子が多いよ?
    彼氏さんの感覚ヤバい。お母さんのイメージしかないのかな?

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/08/03(土) 12:04:08 

    彼氏の
    日傘イコールおばさん臭い
    っていう価値観はまちがってるよーと軽く教えてあげなよ。
    暑過ぎて熱中症予防に女子大生も沢山日傘さしてるし、日焼けしたら将来シミになるのを予防してるから若い女子ほど今は使ってると言ってみて。
    肌が弱い人は必ず使用するべきと医者も言ってると。優しく話してみて。

    それでも、あーだこーだ彼氏の価値観を話してくるなら、
    そいつ全然あなたの健康とか考えてないモラハラだし、人として優しさも思いやりも想像力もないから。

    別れるべきだよね。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2019/08/03(土) 12:04:12 

    わたしも日傘は30歳超えてからさしたなー。
    邪魔だし忘れるし。
    日焼け止めと長袖羽織ってたわ。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2019/08/03(土) 12:05:15 

    この先その彼氏の長く続かそうと思ってるなら
    日傘さしたら?
    その彼氏と付き合っていく以上日傘させないじゃん

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/08/03(土) 12:05:43 

    ファッショングッズとしてではなく健康のためにやってるのにね。
    アホじゃないの。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/03(土) 12:06:45 

    そんな事言ってると死ぬぞ‼

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/03(土) 12:56:12 

    サングラス付けて日傘差してたら友達に笑われた。でも友達は日除け対策せずに、暑い暑いうるさい。
    日傘差してたら日陰と同じで涼しいのにね。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2019/08/03(土) 12:57:02 

    差さないと死ぬ

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2019/08/03(土) 12:57:28 

    昔とは違うのよ、日差しの強さが。

    日焼け対策というより、熱中症にならない為の日傘だと思ってる。

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2019/08/03(土) 13:12:24 

    高校生の頃から日傘愛用してたから、若いから変とかありえない。

    紫外線アレルギーだから、アームカバーもするし日焼け止めもこまめに塗り直す。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2019/08/03(土) 13:29:58 

    こないだ女子高校生がさしてるのを見たよ
    おばさんくさいというより、もう自衛のためだと思う
    こう日ざしが強いとね

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/03(土) 13:31:06 

    >>1さん

    うちの近くの女子大の子達は、日傘をさしてる子がチラホラいるよ
    my日陰は快適だから、人の迷惑にならないように気を付けた上で日傘をさしたらいいんだよ
    それに持ってる日傘は中々可愛らしくて素敵な感じで使えばいいと思うよ
    彼氏の発想がオジさんくさいんだし、あなたは成人式のことも考えて肌を労りたいんだし、彼氏のことに引きずられずに日傘をさしたらいい
    むしろさしたほうがいいよ
    気にスンナ!(゚ε゚)だよ~

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/03(土) 13:31:30 

    おばさんくさくないよ
    暑いのに荷物増えるのにえらいなぁって思います

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2019/08/03(土) 13:35:08 

    23だけど日傘してる
    たまに高校生でも日傘してる人いるよ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/03(土) 13:45:47 

    私も夫に言われる。
    私の場合は気にせずさしてるけどねw
    日焼けしたくないし、シミが出来たら嫌だ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/03(土) 13:46:53 

    今年からなぜか男も日傘をーって話が出てきてるのにな。あまりの暑さ&傘業界の仕掛けだとは思うけど。

    まぁ二十歳前後とか若いなら、例えば日傘さされると並んで歩く時に2人の距離が傘の分だけ離れがちになるなら距離感がヤダというかちょっと寂しいんじゃない?

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2019/08/03(土) 13:52:47 

    傘があると側に寄れないとか
    物理的になんか感じるだけじゃないの?
    気にすることないよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/03(土) 13:55:57 

    >>1
    私の元カレと一緒だわ。
    私も日傘さすなって言われたよ。
    理由は違うんだけど、
    アンチ美白で夏に日焼けしないのはおかしいらしい。
    なんなら日焼け止めすら禁止されそうだった。
    本当に迷惑だった。

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2019/08/03(土) 13:59:15 

    私は肌がとても弱いので、中学生の頃から日傘をさしています。
    日傘って健康にかかわる大切なものだけど、それをおばさんなんて言い方で否定するような人と私は関わりたくないです。

    その彼氏は、彼女の健康より、日傘=おばさんという自分の思い込みに基づいた見た目の方が大切なの?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/03(土) 14:01:22 

    今年は女子高生もおじさんも日傘さしてる人見たよ

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/03(土) 14:10:48 

    日傘をさしてる人がきちんとしてる人とかないわー。
    歩道で道をふさいだりして邪魔になって迷惑かけてるじゃん。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2019/08/03(土) 14:12:07 

    どっちに理があるか
    A:日傘をさして欲しくない
    日傘をさすのはおばさんという古臭い価値観
    彼女が日傘をさしていると、オバさんくさい彼女を持つ俺の外聞が悪いから嫌だ、さすのは止めろ
    暑くても帽子で我慢しろ

    B:日傘をさしたい
    ・日傘をさすのは、熱射病、熱中症から身を守る
    健康を守り、命を守りたい
    ・日傘をさすのは、日差しから肌を労りたい
    (日焼けを防ぐ、肌の老化を進めないため、肌のシミを防ぐ、日光アレルギー対策など)
    ・実際にさすと、日陰が出来て快適で涼しい

    明らかにBが現在の酷暑の日本において、現実的な対処として圧倒的に正しいし、今の酷暑の夏になりつつある現状の日本では、役所自らが男性にも健康、命を守る為に日傘を推奨するようになってきている
    そもそも彼氏は、古臭い価値観と、自分の彼女がオバさん臭いという価値観に当てはまったら彼氏が恥ずかしいという、あくまでも独りよがりの自分の都合だけ
    主さんには、健康面と成人式に向けての準備と二重にまともな理由があるのにね
    彼氏のほうが、本当に彼女が大事なら、そんな古臭い価値観で彼女に日傘をささないように強要してるのがおかしい

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2019/08/03(土) 14:29:35 

    >>225
    最初っから偏見に満ちている書き方はやめろ

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2019/08/03(土) 14:29:48 

    >>1
    男の子は自分のお母さんが使ってる=オバサンぽいになるからね、でもきちんと理由を話して納得しなければ別れるかな?

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2019/08/03(土) 14:30:38 

    直射日光受けてるとジリジリ焼かれるから、日傘必須よ!
    最近男性でもさしてる人いるけど、だからって変とは思わないし、普通だと思う!

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2019/08/03(土) 14:36:08 

    >>226
    夏休みの荒らしガル男くんが噛みついておる

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2019/08/03(土) 14:39:09 

    最近は女性は20代ぐらいからおばあちゃんまで、おじいちゃんでもさしてる人いるよね。
    確かにおばさん率高いからおばさんっぽいのかもしれないけど、暑いからしょうがないじゃん。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2019/08/03(土) 14:40:57 

    ちゃんと理由があって日傘をさしてるのに、おばさんみたいだから日傘はやめてと言ってる彼氏は、なんだかね……

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/03(土) 14:43:29 

    最近は制服の女子高生くらいの子もさしてるのを見かけたよ
    女子大の子達もさしてた
    おばさんみたいという価値観からアップデートできてなくて、おいてかれてるのかね、彼氏は

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2019/08/03(土) 14:46:26 

    わたしは眩しいのが嫌いなので日傘よりサングラス派だけどイキってるって言われるよ笑
    でも自分を守るためだしなに言われてもきにしない。眩しいから

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/03(土) 14:53:44 

    どこが?
    沸騰しそうな暑さで今時日傘しない女性のほうが珍しいよ

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2019/08/03(土) 14:57:12 

    >>234
    日傘ささないほうが珍しい
    はさすがに盛り過ぎw

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2019/08/03(土) 14:58:00 

    私は彼氏と日傘で相合い傘してる。涼しいうえにくっつけるから彼氏のほうが喜んでるよ。
    男の方が体温高いからくっつくと私は辛いけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/03(土) 14:59:57 

    >>231
    そもそも理由なく日傘さす人いないだろうしね。持ち歩ける日陰って最高よ。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2019/08/03(土) 15:03:41 

    この前、宝塚の娘役のトピでは皆さんほとんど日傘持っていたし、私服も可愛いくて良家のお嬢さんみたいで素敵でしたよ✨
    主さんのは色も涼しげだし大丈夫ですよ~

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2019/08/03(土) 15:04:22 

    >>1
    そんな事言ってる場合じゃないでしょ。倒れたらどうすんの?死ぬよ?
    見た目の問題じゃないよ

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2019/08/03(土) 15:05:42 

    >>1
    女の子にほうれい線でてきたら、おばさん臭いからヒアルロン酸打ってきてって言いそう
    自分が他人からどう見られるかしか気にしない男なんやね

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2019/08/03(土) 15:21:41 

    日焼けしない為におばさんくさいとかそんなの構ってられない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/03(土) 15:29:38 

    おばさんくさい?そんなことないよ!
    今は暑さが酷いから、
    小学生でもおじさんも日傘してる。
    今の時代老若男女関係なくしてるよ。
    うちの夫も日傘してる。
    だって日傘あるほうが確実に涼しい。
    私は待つのが面倒だからやらないだけ。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2019/08/03(土) 15:48:33 

    私オフィス街で仕事してるけど、日傘さしたサラリーマンたくさんみるよ。暑すぎるもん、別に変じゃない。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2019/08/03(土) 15:54:35 

    こんな暑いのに日傘をおばさんくさいとか言う彼氏がおかしいわ。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2019/08/03(土) 15:56:16 

    昔は日傘はお母さんやおばあちゃんが使っているイメージでしたが今の暑さはやばいよ、おばさん臭いいとか言ってられない位、暑いよ。体調と日焼け止めのために日傘推奨します。アラフォーより

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2019/08/03(土) 16:09:44 

    日傘がおばさんのものだったのはだいぶ昔のことだと思う

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/03(土) 16:17:00 

    おばさんですが…彼の言うこと、わかります。
    ストリート系はやってるし、ポップではないですよね。
    実際は使った方が暑さが遮られて肌を守れるんだけど、機能でコーディネートを考えたらおばさん。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2019/08/03(土) 16:25:47 

    そんな男別れちまえw
    日傘さしてるよ!普通に!
    日差しが肌に当たると
    ヒリヒリして痛い…
    さっき男性も日傘さしてるの
    見たよ〜。男性だって普通
    です。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2019/08/03(土) 16:56:01 

    東京にすんでるけど
    真夏近づくと少ないけど日傘女子高生みるよ。
    美意識が高いのか肌が弱いのか暑さに弱いのかもしれない。
    いいと思うけどな。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2019/08/03(土) 16:58:33 

    紫外線遮断率が高い表面が銀色の日傘を10年ほど使ってるけどめちゃくちゃ快適

    閉じた時に表面触ると凄く熱くなってる

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2019/08/03(土) 17:10:59 

    若いからこそさした方がいいよ!
    うるさく言われるならせめて帽子とか。
    シミになる。
    紫外線すごいよ。
    私の娘は学生だけど 二人で歩くときはアイアイ傘してます。
    それにさすと体感違うよ〜
    私は出勤時 朝七時前ですが ささないと眩しいし暑いです

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2019/08/03(土) 17:12:21 

    さしたいならさす
    彼氏のためにさすのやめるとかやめたほうがいいよ
    おばさんくさかったら付き合ってないってことは
    おばさんになったら捨てられるってことでは
    そいつと結婚するの?
    一時的に付き合ってるだけならそういうやつの言いなりにはならないほうがいいよ

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/03(土) 17:13:01 

    今まで使っていたやつ壊れちゃったから 買ってきたー。可愛いけど気にしない!(私はババちゃん世代)
    暑い中外でるんだからテンションあげていかないとね!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/03(土) 17:14:53 

    日傘は絶対さしたほうがいい。10年後くらいから
    昔浴びた紫外線の恐ろしさを実感することになるから。

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2019/08/03(土) 17:15:06 

    でっかいシミができたらおばさん臭いから振られるよ

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/03(土) 17:51:21 

    正直、迷惑です。
    雨の日は、お互いに傘を差していて、
    傘同士がぶつかるので良いのですが、
    晴れている時は、こちらは指していないので、
    指している傘の尖った所が目の高さに来て、
    急に動かれたりした場合、とても危険です。
    何度かあります。
    日傘を指している女は無神経な女が多い気がします。自分の事しか考えていない感じがします。
    周りの人の事など全然気にしていない人が多い。
    日傘指して何が悪いの?と思っている。
    何でもそうかもしれませんが、
    周りに気を配る事は大事かと思います。

    +4

    -23

  • 257. 匿名 2019/08/03(土) 17:53:04 

    近所の高校の女子生徒ほぼ全員日傘さして登校してたよ
    校則で決まってんの?てぐらい
    ちなみに結婚して神戸に来ました、やっぱお嬢さん思考なのかね

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/03(土) 17:54:42 

    このご時世、日傘も差さずに出歩くなんて危険よ

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2019/08/03(土) 17:56:59 

    「おばさんくさい」って最強の貶め言葉みたいになってるよね。おばさんって、なんでこんな差別的な扱いになったんだろう。人間の女である以上、誰一人避けて通れないのに。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/03(土) 17:59:10 

    彼氏のその考え方がおっさんくさいよ!

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2019/08/03(土) 18:00:52 

    >>256
    日傘を指している女は無神経な女が多い気がしますってさ、偏見もいいところ。
    あと日傘は「差す」だよ。

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2019/08/03(土) 18:01:23 

    私今年32だけど高校生の頃からさしてるよ。15年前は今より涼しかっただろうけどその頃からさすのとささないとのでは体感温度が全然違った。
    今はめちゃくちゃ暑いし日焼け抜きにしてもささないと危ないと思います

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2019/08/03(土) 18:03:43 

    >>257
    高校生でもアームカバーして自転車乗ってる子とか増えたよね
    大学生もだいたい日傘さしてるイメージだけどな
    でも今日テレビで渋谷でスクランブル交差点?映ってて日傘の人がほとんどいなくて驚いた
    あの辺のマナーなのかな?人が多い時間帯って感じじゃなかったけど

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/03(土) 18:04:55 

    男の言うこと鵜呑みにして唯々諾々と従うのがおばさんくさい
    困るとすぐネットに聞いちゃうのは今時の子っぽいけど笑

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/03(土) 18:07:56 

    オバさんがやるとオバさんぽく見えるし若い人がやると可愛らしく見えたりする。
    つまり年齢のまんま。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/03(土) 18:12:44 

    傘じゃなくて人による
    おばさんくさく見えるのは日傘がおばさんくさいからじゃなくて、差してる人がおばさんくさいからだよ
    綺麗でおしゃれな人が差してたらおしゃれに見える

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2019/08/03(土) 18:26:33 

    日傘はいってみなよー!って彼氏を入れたら
    俺日傘バカにしてたわ。って言ってたよ笑

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2019/08/03(土) 18:31:06 

    30年くらい前の日本ならそうだったかもねー。
    でも今時日本の気候はクソ暑く変わったし、むしろそんなこと気にせずしたほうがいいよ。男もね。
    熱中症になったり直射にジリジリ焼かれるよりマシ。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/03(土) 18:32:53 

    美容云々じゃなくて体守るために必須アイテムじゃない?
    美容に凝ってるひとみたいに曇りの日はささないけど。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/03(土) 18:32:57 

    20代なんだけどさすがに大勢でするBBQに日傘と帽子とアームカバーしてきた友達はおばさんくさくてみんなひいてたわ

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2019/08/03(土) 18:33:01 

    彼女の健康より見た目だけを気にしてる男なんてその程度の男ってことだよね

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/03(土) 18:42:03 

    私が主さんの親ならそんなこと言う彼氏なんかとは付き合ってほしくないわ

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/03(土) 18:54:02 

    まだそんなこと言ってるの?古!って言っちゃえ

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2019/08/03(土) 18:57:18 

    彼氏何才なんだろ。意外とおっさん世代の人の考え方だね。
    私はアラフォーだけど、10年前は日傘イコールおばさんの風潮だったけど、
    今の猛暑が続く状況になってから、世の中の考え方が変わったよね。
    美白の為の日傘から、熱中症予防の為の日傘、という考えが一般的になり、
    世論が推奨するようになった。
    かんかん照りの日に、日傘もささずにぶっ倒れて人に迷惑かけるくらいなら、
    日傘をさす方が常識的だし、実際体感温度が違うもん。
    若い人でもニュースや情報番組見てる人は、そのへん理解してる感じ。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2019/08/03(土) 19:04:36 

    うちの近くに女子大があるけど日傘の学生さん多いですよ。
    狭い道を子どもと歩いている時、傘を閉じてくれて優しいお嬢さんでした。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2019/08/03(土) 19:05:36 

    今日高校生が制服で学校帰りに日傘をさしていて、時代は変わったなって思った。
    私が高校時代の時はガングロが流行っていたから、日焼けしたくてよく焼いていた。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2019/08/03(土) 19:25:27 

    今日さ、とっても日差し強かったんだけど、運動公園の中通り抜けてる途中、アスリート体形の男性がジャージ着てリュック背負って日傘さして颯爽と歩いてる人を見かけたの。かっこよかったよ!
    日傘さしてる女性はおばさんくさいって言ってる男は単純にわかってないし、知らないんだと思う。常識だっていうこと教えてあげなよ。それでも嫌がったり喧嘩腰になったら、今後のお付き合い考えてもいいと思う。

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2019/08/03(土) 19:25:40 

    昔は日傘さすなんてありえない!タイプでしたが、ここ何年か本当に暑くて身の危険を感じるようになってきたので通勤時などさすようになりました。

    日傘さすのとささないのでは、体感温度も変わるし、調子悪くなる人ならなおさら!全然おかしくないですよ!

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2019/08/03(土) 19:27:24 

    おばさんくさいのと黒く焼けた私どっちがいいの?
    って聞いてみたら?
    ちなみに私は20大前半の頃からずっと日傘差してます。
    焼けにくくなるし、何より直射日光が当たらないからその分涼しい!

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/03(土) 19:34:08 

    >>6
    田舎でも若い人みんなさしてるよ。ないと熱中症なるし日焼けするし。

    +24

    -5

  • 281. 匿名 2019/08/03(土) 19:52:36 

    その彼氏におばちゃんが説教してやりたいわ。
    彼女のこと第一に考えろや!ってね。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/03(土) 20:08:07 

    自分の肌は自分で守りましょう
    その彼氏とやらが主さんを紫外線から完璧に守ってくれるなら良いけど
    そんなこと出来るわけないんだから

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/03(土) 20:08:45 

    紫外線は30年前とは比べ物にならないほど強くなっているよ。
    色白な人ほど紫外線に弱くてシミにも皮膚ガンにもなりやすいから紫外線対策は必須だと思います。
    日傘ってさすだけで直射日光遮れて涼しくなるんだよ。
    日傘ごときでごちゃごちゃ言う人面倒くさいわ。

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2019/08/03(土) 20:15:45 

    紫外線で皮膚炎をおこす人も多いご時世に
    日傘がおばさんくさいとか言うなんて思いやりのない男だね

    私だったら速攻恋が冷めて、とっとと別れると思うわ

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/08/03(土) 20:16:59 

    彼と日傘で相合傘してみては?
    最近、日傘のカップルもちらほら見ますよー
    一度一緒にさしてみたら、その快適さに気づくのでは?

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2019/08/03(土) 20:24:53 

    日傘さすのは賛成。
    でも一部の無神経日傘女は本気で危ないのも事実。
    (一部だと思ってるけどね)
    髪の毛ひっかけられてブチブチって引きちぎられたけど、
    素知らぬ顔して歩いてったやつもいたよ。
    絶対感触で自分もわかるはずなのに。

    ああいうのが迷惑だから、
    まともな日傘人口増えてクソみたいなのを追いやって欲しい。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/03(土) 20:55:08 

    >>1
    主さん肌が弱いのにそれを「おばさんくさい」と言える彼氏の方がジジイだわ。
    それにこの暑さをみても日傘は差したほうがいいよ。倒れちゃうよ。主さん水分補給や休憩も忘れずにね。

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/03(土) 21:00:00 

    今日会った20代男子が、私の日傘を見て、俺も傘持って来ればよかった、、、と話してた。普通の傘でも影ができるなら差したいと。
    そのぐらい炎天下はヤバイよ。
    一度彼を日傘の中に入れてあげたら?良さがわかるんじゃない?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/03(土) 21:08:31 

    日傘に年齢は関係ないと思います。
    でも人混みで日傘さすのはやめましょう!
    丁度目の位置に先の骨の先が来るから怖いし、危ないです。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2019/08/03(土) 21:08:57 

    マナーさえ守ってくれるならなんでもいいよ。好きにしなさい。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/03(土) 21:16:38 

    >>1
    トピ主のことより、世間体を大事にする彼…
    世間体もある程度大事だが、主を大事にしてくれる人の方がいいよ

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2019/08/03(土) 21:17:39 

    私は肌を大事にしてる女らしい女性だと思います
    私も日傘は欠かしません
    近くにお洒落なイメージのカトリック系の女子大ありますが、みんな日傘さしてますよ

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2019/08/03(土) 21:23:38 

    埼玉県は日傘の普及活動しているよ
    埼玉日傘という公式アカウントがある
    今日、お店に行ったらチラシもあった

    「暑さ対策」としての日傘の普及啓発 - 埼玉県
    「暑さ対策」としての日傘の普及啓発 - 埼玉県www.pref.saitama.lg.jp

    「暑さ対策」としての日傘の普及啓発 - 埼玉県このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。彩の国 埼玉県Foreign Language 文字サイズ・色合い変更 音声読上げ 検索・...

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/08/03(土) 21:31:10 

    最近じゃ小学生でも差してる子いるよ。

    日傘の中と外じゃ8度も違うというのを聞いて、差さない理由がないなと思った。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/03(土) 21:36:38 

    日焼け止めって塗っても全く効果なくて黒くなるから
    日傘と長手袋必須!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/03(土) 21:38:12 

    >>1
    つまらん質問だわ。。。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/08/03(土) 21:43:10 

    日傘ないときつい。
    だから可愛いの欲しい!

    帽子だと肩背中が暑いんだよね。
    子供抱っこするし、日傘の重要性がこの年になってようやく分かったよ!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2019/08/03(土) 22:02:33 

    おばさん臭くても·····
    紫外線で黒くなるより、シミが出来るよに、熱中症になるより私は日傘をさす!!

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/08/03(土) 22:12:32 

    日傘いいけど人混みでは閉じてほしい
    危ないから

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/08/03(土) 22:15:21 

    18歳だけどほぼ毎日さしてるよ
    傍から見たらおばさんぽくても心の中ではお嬢様気分です\(^o^)/

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/03(土) 22:20:54 

    今は男性用日傘もあるというのに、時代錯誤な彼氏なんですね。
    外回りとかで汗垂れ流して頭に紫外線バシバシ浴びて 熱中症にでもなってぶっ倒れるくらいなら 私は男性も日傘アリだと思う。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2019/08/03(土) 22:21:07 

    おばさんくさいとかほざくお子ちゃまは放っておきましょう

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/08/03(土) 22:21:47 

    おばさんくさいイメージはまだあるんじゃないかな。やっぱ若い子は嫌がるよ。

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2019/08/03(土) 22:22:23 

    え、全然おばさんくさくないよ。

    てか、こんなのガルちゃんで議論すること?
    くだらない

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2019/08/03(土) 22:23:29 

    「日傘を差さないと外には出れません。日傘が必要ない季節になるまで会うのを控えましょう。」
    と言ってやりましょう。
    さて、むこうはどう出るか。

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2019/08/03(土) 22:28:25 

    イメージがどうこう言ってられないぐらいに暑いんだよー!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2019/08/03(土) 22:30:03 

    日傘良いと思います^ ^
    肌が弱いなら尚更、紫外線対策しないと大変ですよね。全然おばさんくさくないですよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2019/08/03(土) 22:30:31 

    全然おばさんくさくないですよ!
    今は紫外線対策で若い時から使ってる人多いですし逆に使ってない人のほうがありえないです

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2019/08/03(土) 22:35:49 

    今日高校生くらいの女の子達が差してたよ
    全然暑さが違うよね
    無理せず差そうよー

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/03(土) 22:36:28 

    25歳の時から日傘を使い始めましたが、
    暑さも日傘があるのとないのとでは全然違うし、もっと早くから使っておけば良かったと思っています。
    高校生でも日傘さしている子 たくさん見ます!

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2019/08/03(土) 22:41:54 

    彼氏はほっとこうw

    老若男女さしていいよ!

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/08/03(土) 22:42:26 

    日傘さしてる人ほど美意識高いな〜
    って感心します。
    私は25にしてやっと日傘デビューしました!

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2019/08/03(土) 22:46:18 

    男性の日傘でさえ増えてきてるのにね。
    彼氏のほうが時代錯誤な感じしちゃうけど、彼氏に合わせたければ帽子にするか、日傘はおばさんくさくないと説得するか…。

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2019/08/03(土) 22:54:16 

    日傘一度使うと手放せない!暑さが違う!こんなに日陰作ってくれるのに 彼氏日陰に入れば?めちゃくちゃいいよ

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2019/08/03(土) 22:57:46 

    おばさんの何が悪いの
    バカじゃね

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/03(土) 22:59:38 

    アラサーだけど20のときは日傘差してる人いなくて確かにいろいろ言われた
    でもあのときと気温も時代も違う
    気にしないほうがいいよ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/08/03(土) 23:00:03 

    皮膚炎のつらさに比べたら、おばさんくさいと人から思われるくらい何ほどのものでもないです。

    場合によっては帽子に日傘のダブル使いも辞しませんよ、私は。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/03(土) 23:13:21 

    大学生の時から日傘愛用してましたよ。20年くらい前で、学校の中ではちょっと物珍らしがられたけど、日焼けしたくないし、何より涼しい!
    猛暑で男性も日傘を〜って言われ始めてるくらいだし、健康管理のために必要だと思います。
    気にせずさして下さい(^^)

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2019/08/03(土) 23:22:36 

    日傘をおばさん臭いと思ってる彼氏さんがおじさん臭いと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2019/08/03(土) 23:24:33 

    おばさんと言われようとも
    絶対焼けたくないので、アームカバーと日傘必須です。友達と遊ぶときは、アームカバーはしないけど。

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2019/08/03(土) 23:38:49 

    年齢関係あるんだ日傘って。
    私は自分のためにしてるけど。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2019/08/03(土) 23:44:29 

    >>1
    男にとって日焼け気にしすぎる女ってめんどくさいんだよ。
    ぶっちゃけ顔や胸に比べて、色白かどうかはそんな見てないからね。

    アームカバーやサンバイザーつけてるおばさんと同列に見ちゃうんじゃない?
    日傘というアイテムじゃなくて、その行為がおばさんくらいって意味だと思うよ。

    +3

    -3

  • 323. 匿名 2019/08/03(土) 23:47:25 

    そんな可愛いデザインの日傘なのに…。
    私なんて一級遮光、遮熱を選んだから黒だよ!笑
    日焼けうんぬんじゃなくて熱も遮りたくて。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/08/03(土) 23:53:17 

    おばさんくさくてもなんでもいいや。
    この猛暑の中、日傘無しなんて考えられない!

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/08/03(土) 23:55:27 

    >>1
    主の肌や成人式のことより、人目を気にして
    おばさんっぽいことする人と一緒にいるのが嫌なのか。
    自分の体裁ばかり気にして主に対する思いやりに欠けてるよ。
    それより一生に一度の成人式や自分の肌大事にしてね。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2019/08/03(土) 23:55:45 

    おばさん臭いと思われようが言われようが自分が使いたければ使えばいいだけの話。
    こんな事で悩まない‼こんな事で人の目を気にしすぎない‼
    日傘使うのは美容面でも皮膚がん予防でもとても良いことだと思うよ。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/03(土) 23:56:39 

    20代前半ですがさしまくってますよ☀
    白い日傘で清楚っぽくオシャレに熱中症対策出来るから大好きです。
    逆に外歩いてて日傘さしてない同い年くらいの子を見ると「将来シミで困るのに」と心配してしまいます。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2019/08/03(土) 23:59:45 

    今の日本、帽子か日傘なしでずっと歩いてると日射病か熱中症になるよ。
    熱中症って若い人もなるんだからね。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2019/08/04(日) 00:03:43 

    今日見てたけど、50代以上の人が多いね、やっぱり。
    でも若い子もいたよ。
    それより狭い道や人の多いところでささないでほしい。危ないから。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2019/08/04(日) 00:03:56 

    >>267
    日傘男子とか数年前からおじさんも含めて日傘をさすのがはやり始めてるよね
    営業マンとか結構使っているようだし
    うちは家族でレジャーの時とか車だから大きめの(通常の雨傘サイズ)銀色の日傘を
    つんでいく、ノーマルサイズも一緒に
    一つ大きいのがあると親子で一緒に入れるし、夫も日傘貸してーって感じ
    体感してみるとありがたさがわかるよね

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2019/08/04(日) 00:04:01 

    彼女の日傘に一緒に入って歩いてるカップルもいるのに、変な彼氏だね

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2019/08/04(日) 00:06:33 

    私も17歳くらいから差してて周りに色々言われたけど(特に男性)自分のやりたい様にやればいいんだよ!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2019/08/04(日) 00:09:23 

    >>1
    20歳だったらちょっと早いかな笑!

    ミニトマト何個か食べたら

    日焼けチャラって聞いたことあるし

    きっとあなた可愛いから

    もうちょい先でいいんじゃないかな^_^

    あと私が勝手に思ってるけど

    そんなんよりも元々の肌質があると思うから

    ある程度の日焼けも大切に♬

    +3

    -14

  • 334. 匿名 2019/08/04(日) 00:15:35 

    アラサーだけど、日傘差してるよ。
    大学生の時から。
    今時のはデザインが若いのもあるから、恥ずかしくないよ。

    私も肌が弱いんだ。おばあちゃんの肌の白さは似たものの、どこかに腕や足をちょっとぶつけただけで、すぐ酷い跡が付く。買い物袋を腕にぶら下げても跡がすごい。幼稚園から中学まで、夏場はアトピー。小学生の一時期は肌が焼けた事があって、ヒリヒリして大変だった。

    肌が弱いなら尚更、日傘差すべき。
    しかも特に昼間なんて、猛暑で倒れそうになるぐらい。

    今時男性も日傘して歩いてる人も。ここ何年も継続して、猛暑続きだから。
    私、彼氏に日傘はおばさんみたいと言われた事はないけどな。厳しい彼氏さんなんだね。肌が弱い事は、彼氏に伝えてる?理解してもらえる事、祈ってるよ。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2019/08/04(日) 00:24:19 

    二十年以上前18歳からさしてた。当時は『雨降りだしたの?』って言われてた。けど、今、比較的しみシワ少なめです。絶対にさしたほうがいい。

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2019/08/04(日) 00:34:13 

    >>1
    娘が高校生のときにたまたま小田急で遮光99%のポロの可愛い晴雨兼用日傘が
    安くなってて買ってあげたらそれ以来ずっと差してる
    かわいいのたくさん売ってるよ
    遮光タイプおすすめ

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2019/08/04(日) 00:38:35 

    近所のスーパー行くくらいなら日焼け止め塗るの面倒だから日傘とUV加工のロングカーデ着ていきます!

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/08/04(日) 00:47:04 

    お肌の老化の原因はほぼ紫外線らしいからね。若いうちから日傘さしておいた方が良いに決まってる。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2019/08/04(日) 00:52:32 

    >>256
    いやいや、傘差してる人に近づきすぎなんじゃ?
    離れてあるけばいいのでは
    傘を差してる人のほうが視界が狭いんだからさ

    離れてあるくってのもあなたの言う気を配るってことでは?
    相手には求めるくせに自分はされることだけを求めるなんてワガママすぎてw
    自分できづいてないみたいだし。人には厳しいくせにね

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2019/08/04(日) 00:52:51 

    もう日傘は必須にした方がいい!!!
    男性の方も日傘使った方がいいと思う。
    そのぐらい近年暑すぎる、、

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2019/08/04(日) 00:57:14 

    直射日光にならないってだけでも体感温度はかなり違う
    日焼け云々より暑いからさす
    根本的な考え方がちがうんだよなぁ
    さしてない人は損してるなーって思うw
    違いを知らないなんてね

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/08/04(日) 00:59:26 

    最近日傘人口増えてるからさしやすくていい
    おばさんなのに若いと勘違いしてるタイプの人は日傘をバカにしてくる

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/08/04(日) 01:04:16 

    日傘差してる人はおばさんくさいだのブスばかりだの、腹立ってしょうがない
    この暑さじゃ、差してないと命に関わるし、
    私の場合だと肌が劇的に弱いから差してるけど
    そういうこと言う人多すぎて差しづらいのも事実

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2019/08/04(日) 01:04:59 

    もう暑いから日傘したほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2019/08/04(日) 01:15:05 

    私の知ってる日傘を使ってる人はかわいい人が多いよ
    若い人も結構いるし
    ブスヤンキーの頭の悪いおばさんは日傘をバカにしてたけどね

    そんな人は一生暑い思いしてろ
    熱中症で倒れたらええっておもってます

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/08/04(日) 01:20:02 

    優しさで日傘って言ったけど本当は顔がおばさんくさいって言いたかったんじゃない?

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2019/08/04(日) 01:20:30 

    この毎日の酷暑、日傘ないと熱中症だわ

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/08/04(日) 01:29:20 

    >>289
    そんな事言われたら都内じゃさせないじゃない。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/04(日) 01:38:28 

    デブ、ブスがさしてると滑稽 

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2019/08/04(日) 01:41:50 

    そんな彼氏と別れた後に、日焼けのせいでシワとかシミがたくさんできちゃったりして。
    将来のためにも、気にせず日傘さしたほうがいいよ!

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/08/04(日) 01:45:19 

    日傘してない方が女として終わってる

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2019/08/04(日) 01:45:36 

    去年から近所の高校生でもしとるよ
    今年は中学生が日傘さしてる

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2019/08/04(日) 02:01:46 

    帽子と日傘のダブル使いは紫外線対策として『物理的科学的』にバッチリ! - 永遠の20代
    帽子と日傘のダブル使いは紫外線対策として『物理的科学的』にバッチリ! - 永遠の20代eien20.hatenablog.com

    若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎ *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア* 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩ *永遠の20代肌がモットー* 自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢は...

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2019/08/04(日) 02:03:30 

    どう感じるかは個人の主観だけど傘ささない人は紫外線の影響で早く老けるのは確かだよ

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2019/08/04(日) 02:14:57 

    日傘だけなら今や年齢関係なく普通に使うでしょ
    手袋や帽子まで身につけてたらオバサンかもしれないけど

    男性も日傘を差しましょうといわれるご時世なのにね

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2019/08/04(日) 02:18:05 

    20年前18歳頃からさしてます。おばさんというかお嬢さんぽいと言われてました。若い頃はね。今は何も言われません(笑)

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2019/08/04(日) 02:35:41 

    日傘さしてる若い子、ちゃんとしてるなぁと思うけどなぁ。
    お上品にも見えるしいいと思う。
    直射日光あびないって体感温度もだいぶかわるし、身体にもお肌にもいいと思うけど、、
    なんか歯並びなおしたくて、矯正装置のブラケットつけたら別れるって言ったらしい知人の彼氏の事おもいだした。
    日傘ダサいとか、ブラケット見えたら嫌とか、彼女の事好きというよりそれをしてない人が好きなだけなんじゃないかと思ってしまうわ。

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2019/08/04(日) 02:43:47 

    将来シミシワだらけになるぐらいなら、いまオバさん臭い方をとるわ

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2019/08/04(日) 02:55:40 

    年配の方でも、肌がキレイな人は日傘とか紫外線対策きちんとしてるよね

    シミだらけな人は、やっぱり普段から化粧っ気もなく、半袖でガンガンに日焼けしてる

    年取ってからどっちになりたいかだよね

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2019/08/04(日) 03:08:25 

    その彼、子供だね

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2019/08/04(日) 03:35:36 

    必須アイテムだよ。
    てか兼用だからいつも持ち歩いてる。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/08/04(日) 03:44:54 

    今は女子高生も制服で日傘さしてるよね

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2019/08/04(日) 04:08:13 

    >>1
    日傘さしてるのって独身の20~30代が多いと思う。おばさんの方がさしてないよ。おばさんや子持ちはサンバイザー帽子アームカバー笑

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2019/08/04(日) 04:08:25 

    >>339
    なんでこっちがさしてる人に遠慮しないといけないの?
    迷惑かけてるのさしてる方じゃん。

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2019/08/04(日) 04:13:08 

    >>1
    その彼氏は自分の事を棚に上げて何かにつけて彼女の批判をする人だよ。 
    肌のために気を付けててかわいいな♪と思う男性の方が絶対多いから!
    最近は可愛いのやオシャレな日傘が沢山あるのに、この御時世にそんな事でケチつける男は捨ててやれ。

    ちなみに日傘は内側がダークな色合いの方が効果あるからね!

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2019/08/04(日) 04:15:20 

    >>364
    私は人混みでは日傘を閉じるよ。
    日傘は!って日傘を見ただけでくじら立てるような小さいオバサンになったら駄目よ。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2019/08/04(日) 04:17:11 

    日焼け対策は若いうちからやるに越した事はない

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2019/08/04(日) 04:19:12 

    彼氏がガキだからおばさん臭く思うんじゃ…

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2019/08/04(日) 05:19:13 

    >>1
    振袖なら顔と手だけ焼けなきゃいいのでデートの時だけ帽子とグローブにしてみたら?

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2019/08/04(日) 05:27:37 

    若い子の日傘美意識高いと思うし
    芸能人とかお嬢様らしくていいと思うし男性ウケもいいよ
    服装や傘のデザインによってはおばさんっぽく見えたりするのかも?
    日傘っておばさんくさい?

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/08/04(日) 07:13:34 

    >>3

    この日傘、涼しそうで良いけど遮光率低そう。
    日傘の役割無いと思う
    紫外線通しまくりだろ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2019/08/04(日) 11:09:13 

    >>1
    おばさんくさいに様々な感情を現してるのでは?
    ましてやデートの時って自分達以外歩いてない所デートしてる訳じゃないよね
    2人並んで片方日傘で歩いてるとか邪魔だし日傘さすなら周りにも気遣わなきゃいけないのに彼と話してて散漫になってたりとかあったんじゃないかなと
    それを見て彼が呆れたとかあるんじゃないかなぁ
    2人で歩く時、片方が日傘さしてなかったら日傘さしてない方はそれだけで一緒に歩くの苦痛だということも忘れちゃダメだよ

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2019/08/04(日) 12:01:17 

    >>322
    というかそもそも男に見られるために色白でいるわけじゃないからね。その発想がまずちょっとずれてる。
    そういう人もいるだろうけど、化粧にしたってファッションにしたってネイルにしたって日傘にしたってほとんどの女性は自分が好きだからとか自分のためにしてるよ。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2019/08/05(月) 04:07:56 

    私はデートの時は日傘ささないなー。
    2人で歩く時邪魔じゃない?
    手も繋ぎづらいし。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2019/08/06(火) 21:36:06 

    まじで、邪魔。マナーをちゃんと守ってさしてよ。頭にぶつかっても、何にも言わないでいる人多すぎ。
    人にぶつからないようにさそうよ。
    マナー悪い人の方が多い気がする。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2019/08/06(火) 21:39:40 

    いまさらさしても無駄な人ほど使ってる気がする。不思議です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード