ガールズちゃんねる

NON STYLE石田明、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…

251コメント2019/08/02(金) 01:58

  • 1. 匿名 2019/07/31(水) 11:15:31 

    迷惑ですね…
    ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…/芸能/デイリースポーツ online
    ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NON STYLEの石田明が30日、ツイッターを更新し、「すげー不愉快」という新幹線車内の写真をアップし「みんなマナーは守ろうね」とつぶやいた。



    石田は夜、新幹線に乗車しており、その座席の写真をアップしたが、窓際に座る石田の座席の横から男性と思われる足が…。どうやら後ろの座席の人が靴を脱ぎ、足を伸ばして休んでいるようで、その足先が石田の座席の横にまで伸びている。

    このツイートにコメントを寄せ「それ私も正に二日前にくらいました。めちゃくちゃ臭かったです。同じ靴下の色です」と被害を受けたと告白。石田は「常習犯かな、つらいわー」と返すと、再びキンタロー。は「腹立ちますよねマナー悪すぎる。自分の事しか考えてない。私は車掌さんに言って席を変えました。臭くて耐えられず」と席を変えたと報告。

    +897

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/31(水) 11:15:55 

    うわ〜、臭そう

    +1711

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/31(水) 11:16:18 

    おえーこれは最悪

    +1861

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/31(水) 11:16:40 

    思いっきりリクライニング下げてやればイタタタってならない?

    +1226

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/31(水) 11:16:50 

    くさっ

    +321

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/31(水) 11:16:51 

    足上げてる人たまに居るけどみっともないよ

    +932

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:09 

    絶対サラリーマンだよね
    出張が多いから、新幹線で我が物顔なんだろうね。

    うっっざ!!!!

    +1623

    -12

  • 8. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:09 

    剣山でも置いておけばいいかも。

    +563

    -5

  • 9. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:11 

    う~~ん
    嫌すぎる

    +409

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:19 

    グリーンっぽいのにこんなのいるんだ

    +639

    -5

  • 11. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:19 

    足臭い人だったら最悪だね

    +555

    -5

  • 12. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:38 

    たまにいるよね
    私同じことされた時、あまりにも腹立って割り箸で明日突っついたもん

    +554

    -9

  • 13. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:42 

    本人これ見たら自分って分かるかな?

    +356

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:46 

    こりゃあかんやろ
    なんで大の大人がこんな常識ないことするかな?
    下手にやめてって言うたら何されるかわからんし、
    よう社会人やってるわ

    +682

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:56 

    ちょり
    NON STYLE石田明、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…

    +4

    -165

  • 16. 匿名 2019/07/31(水) 11:17:57 

    リクライニングを最大に倒すか、傘などで突く。

    +304

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:01 

    私これされたら
    「足ある!??!??なにこれ!!!!」

    って言ってみよう。

    +651

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:12 

    臭くなくても、嫌。

    +627

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:15 

    一般人よりは影響力のある芸能人が、わざわざTwitterにアップするのはどうかと思う

    +11

    -321

  • 20. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:28 

    >>16
    傘で突くのは笑えない冗談だよ

    +166

    -43

  • 21. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:29 

    これを笑いに変えてこそ芸人じゃないの?
    文化人ぶってる二流芸人

    +5

    -229

  • 22. 匿名 2019/07/31(水) 11:18:38 

    こんな迷惑なヤツいるんだ。信じられない。足のかたちや靴下の色からして臭そう

    +631

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:02 

    くっさ!!って言ってやれ!

    +343

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:04 

    そう上から足を後ろに出してやりたいわ。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:06 

    >>1
    キンタロー 臭くて席変えてもらったって...

    野原ひろしじゃないの?

    +11

    -95

  • 26. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:12 

    電車で一番端っこの席に座ってると、扉の方に立ってる人がすごいよっかかって来るのとかもやだな
    座ってたら立ってた人のバッグが顔面直撃したことある

    +512

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:13 

    >>2
    しっとりしてそうだもんね。

    うげぇええええええ!

    +270

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:17 

    これは臭うし、悲劇。
    場所違うけど、飲食店で両隣の席の家族連れの父親がどちらも裸足で、足を膝上で組んでこちらに向けてきていて、臭くて逃げ場がなくひどかったのを思い出した。

    +358

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:18 

    >>10
    グリーンもたまに見かけるよ
    汚い!

    +128

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:20 

    >>4
    また置き直されてもっと足が出てくる

    +198

    -5

  • 31. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:25 

    そいつの後ろの席に変えてもらって同じことすればいいんだよ。

    +206

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:30 

    絶対いやだ
    100%臭いじゃん

    +240

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:37 

    >>19
    いちいちアップしなくても

    +7

    -120

  • 34. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:41 

    >>16
    リクライニング、勢いよく一気にねw

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/31(水) 11:19:49 

    お気の毒だね。
    私もキンタロー同様、車掌さんに言うわ。
    他の乗客のことも考えず自分勝手なことする奴は、きっと仕事もロクにできないよ。

    +477

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/31(水) 11:20:18 

    映画館で隣の人が靴脱いだだけで臭ってくる時あるのに。むりむりむり

    +273

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/31(水) 11:21:13 

    >>1
    これこんなに足の指わかるくらい湿ってるのって、出張で仕事に行って、1日目と同じ靴下履いてるんじゃない?

    じゃなきゃそんなに臭くないだろうし。

    +293

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/31(水) 11:21:38 

    びしょびしょになるまでファブリーズ吹きかけてやれ

    +173

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/31(水) 11:21:45 

    これは確かに不愉快だ。
    臭そうな足…

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/31(水) 11:21:48 

    手荷物があれば足出てくる前にあそこに若干ねじ込んで塞ぐ。

    +77

    -7

  • 41. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:00 

    >>21
    いや、ニュースになってくれてありがたいけど。
    何求めてんだよ。

    新手のクレクレだな!

    +205

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:03 

    こんなクソみたいなことするやつの足が臭くないわけがないわ。

    +201

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:05 

    こんなんするのどうせヤバい奴だから下手に何か言って逆ギレされても嫌だしな
    足めがけて制汗スプレー巻き散らすとか

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:11 

    私、昔これやられて、
    すごい本気口調で
    ごめんなさい足が臭くて酔ってしまうので
    下げてもらえませんか?
    って言ったわ…。

    +465

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:14 

    こういう人って臭いとか何言われても気にもとめないから下手に自分で対処しようとしないで、キンタローみたく車掌さんに言うのが一番良いと思う。
    車掌さんから注意してくれるか、空いてたら席かえてもらえるから。

    +304

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/31(水) 11:22:59 

    画像上げる吉本芸人にも問題あるけどね
    例え足だけでも許可取らなきゃネットにUPしてはいけないんだよ、石田

    +3

    -72

  • 47. 匿名 2019/07/31(水) 11:23:01 

    私もされたことある。
    隣の友達にボールペン刺して良いかな??って聞いたら怒られたなぁ。

    +136

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/31(水) 11:23:05 

    グリーンなら足伸ばせるのに
    どうしても高く上げたいのかなあ?
    こんなの顔の横に来たら絶対嫌、我慢できない。

    +196

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/31(水) 11:23:55 

    このくらい大した事じゃない

    ねちねちネットにあげないで直接本人に言えよ

    +4

    -116

  • 50. 匿名 2019/07/31(水) 11:24:06 

    最低だなー。こうゆうサラリーマンって頭悪ーって思う。家でも奥さんとかにイライラされてるんだろな。

    +300

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/31(水) 11:24:30 

    臭いのは置いといて写真撮って晒す行為はダメ
    そういうときは黙って席変えてもらおう

    +3

    -78

  • 52. 匿名 2019/07/31(水) 11:24:39 

    映画館でもこんなのいるけど、他人への気遣いゼロで不快

    +110

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/31(水) 11:26:02 

    ただでさえ嫌なのにこの高温多湿の時期って考えるともっといや。こういう人って車の助手席でも足乗り上げてそう。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/31(水) 11:26:19 

    私もされた!
    飛行機で、両肘かけに一本ずつ。
    めっちゃ臭かったから、すっごい我慢して肘で押した!

    そしたら、引っ込めてくれたよ…

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/31(水) 11:26:32 

    おじさんに多いね。
    映画館、ライブや舞台の2階席で1列目の時の目の前の柵や壁etc
    靴を脱いで上がる飲食店以外も嫌だ。

    革靴の場合は蒸れて脱ぎたくなる気持ちも分かるけどこの画像のは本当に無いわー

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/31(水) 11:26:46 

    同じことバスであった!
    臭かったー

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/31(水) 11:26:58 

    小学生の頃、これと同じことをされて気分が悪くなり吐いた経験がある
    下車してトイレに行くまでなんとか耐えたけど、始めて一人で電車に乗った帰りの車内がこれのせいで地獄のような苦しみだったからよく覚えている

    +135

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/31(水) 11:27:28 

    私も何度かある。靴下脱いでる人にあたったこともある。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/31(水) 11:27:32 

    本人に言えないチキン

    +1

    -35

  • 60. 匿名 2019/07/31(水) 11:27:54 

    しっとりフィナンシェのような靴下

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2019/07/31(水) 11:27:54 

    小心者の私は注意してもらって同じ席にいられないかも。何かされそうで怖い

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/31(水) 11:27:55 

    >>4
    >>16

    傘で突くは論外として、リクライニングを倒したら倒したで、芸人の◯◯がちょっと売れていると思って態度がデカかったってツィートされると思う。

    +295

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/31(水) 11:28:11 

    >>44
    相手はどんな反応でしたか?

    +151

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/31(水) 11:28:21 

    これは酷い…
    足が臭い人も居るし、こういうのチケット確認の時に駅員さんから注意して欲しいよね

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/31(水) 11:28:35 

    映画館でならやられたことがある。どんな育ちすればこんな真似できるんだと。
    それにしてもグリーン車でもこんな客いるんだな

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/31(水) 11:28:45 

    >>1
    ぬれ煎餅みたい🍘

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2019/07/31(水) 11:28:57 

    >>21
    問題提起は真面目でいいと思う
    ふざけるとアナタのような浅はかな人が笑いのネタだと勘違いをしてわざと真似るかも知れない

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/31(水) 11:29:23 

    おじさんって迷惑なこと平気でするんだよ
    咳ひどいのにマスクしないし

    +168

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/31(水) 11:29:48 

    >>7
    せっかく意見書いてるのに最後の一文で台無し。
    最後の文の小娘感が凄い。

    +4

    -57

  • 70. 匿名 2019/07/31(水) 11:30:21 

    ストレスなくリクライニング倒したくて
    一番後ろの席に選んだのに
    席の後ろの隙間に大きいキャリー置いてる人も
    どうにかしてほしい(どさくさ)

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/31(水) 11:30:26 

    少なくとも大人だよね?どれだけ育ちが悪いんだろう?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/31(水) 11:30:38 

    私さすがに前の席に足かけたりしないけど靴脱いで自分の席で三角座りするんだけどこれってやっぱりダメかな?
    長時間だと辛くて

    +9

    -12

  • 73. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:08 

    ファブリーズかけてやりたい

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:12 

    靴下脱いでやるなら問題なし

    +1

    -31

  • 75. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:33 

    夜行バスで確かに寝たいのはわかるけど、
    頭見える程倒してくるやつ、あれなんなん?
    新幹線でいけよ。

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:46 

    各座席に注意書するようになるのかな。マナーがなってない人増えたよね。
    ついこの間、後ろの子どもにイスをずっと蹴られてた。

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:55 

    >>72
    それは>>1とは全然違うよ
    他の人に被害がない

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2019/07/31(水) 11:32:04 

    >>70
    私も一番後ろの時にデッカイ楽器?が置いてあってずっと直角でツラかった

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/31(水) 11:32:04 

    私もされたことある!
    せっかく奮発してグリーン車乗ったのにどこからともなく納豆臭がして最悪な気分だった。
    そのときは我慢したけど、こっちが我慢しなきゃいけないのもおかしいよね!
    でも、あなたの足が臭いですって言えないよね…

    +103

    -3

  • 80. 匿名 2019/07/31(水) 11:32:38 

    こんな非常識なことをする奴はお願いしても逆ギレするだけじゃない?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/31(水) 11:33:12 

    >>72
    脱ぐのはどうかなあ。
    ニオイが

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/31(水) 11:33:20 

    グリーン車にのる人種だから、何処かのお偉方か。嫌だね。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/07/31(水) 11:33:49 

    >>29
    グリーン、車掌がグリーン券確認来るじゃん?
    汚いオヤジに聞こえるように
    後ろの乗客のマナー悪いんで一言言ってもらえません?って言うかも。

    +95

    -4

  • 84. 匿名 2019/07/31(水) 11:34:09 

    映画館で男連れのババアにされた事ある
    ずっと喋ってるし本当にイライラ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/31(水) 11:35:59 

    汚いく臭そうこれで何時間も移動とか地獄

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/31(水) 11:36:09 

    2人を叩いてる人は何?足臭い人?

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/31(水) 11:36:27 

    足小っさいからチビだと思う。それにしてもダサい靴下。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/31(水) 11:37:59 

    >>69
    がるちゃんですからココ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/31(水) 11:38:55 

    うわっ、( ´;゚;ё;゚;)オッエェェェェェェ
    臭そう。こんなんおんの??

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/31(水) 11:39:47 

    足伸ばしたかったらグリーン車に乗れ。
    ほんとこれされるとすごい嫌。
    子供が窓から外を見るときに足があるの嫌だし、触ろうとするから、後ろにやめてほしいこと伝えたら後ろから数回座席をガンガン蹴られて、子供が泣いた。
    隣のサラリーマンが怒ってくれて事なきを得て、前のサラリーマンが席を変わってくれた。
    ありがたかったけど。足置いてるやつもサラリーマン。
    いい人もいれば最悪な人もいる。
    どこの会社じゃ!と思ったわ!

    +166

    -2

  • 91. 匿名 2019/07/31(水) 11:39:55 

    >>59
    関わらない方が賢いのよ。うしろのオッサン、平気でこんなこと出来る時点で相当頭おかしい人だよ。

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/31(水) 11:40:40 

    どうせ短い脚なんだから普通に下ろしてても辛くないだろうにね

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/31(水) 11:41:03 

    >>74
    問題ある!絶対に水虫!

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/31(水) 11:41:24 

    >>62
    ツィートwww

    +1

    -10

  • 95. 匿名 2019/07/31(水) 11:42:04 

    ひぇ~💧勘弁してぇ~💧

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/31(水) 11:42:19 

    >>90
    良いサラリーマンもいるのに、こんな奴のせいで。

    +70

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/31(水) 11:42:22 

    >>86あなたも臭いでしょ

    +1

    -18

  • 98. 匿名 2019/07/31(水) 11:43:00 

    私はノートパソコンのキーボードをすごい勢いで叩く人が迷惑だった。
    ダッシュボードって前の席に繋がってるから、振動まで伝わってきて。
    すごい若いサラリーマンだったんだけと、そんなに力いる?って本気で言ってやりたかったよ。

    +92

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/31(水) 11:43:53 

    >>1
    席帰る前に、車掌さんに後ろの人注意してもらわなかったの?

    誰かにガツンと言われないと、やめないと思うわ。

    +60

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/31(水) 11:45:34 

    >>26
    長いマフラーが当たったり、1回シャンプーして乾かさずにきたらしき女の髪から滴った水が垂れてきたことあった。
    そんなのなくてもケツが顔につきそうになって気持ち悪いよね
    仕切りみたいなのがある車両だといいんだけど

    +82

    -2

  • 101. 匿名 2019/07/31(水) 11:45:41 

    >>1
    一瞬鳩が挟まってるように見えた

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/31(水) 11:46:13 

    ファブリーズかけてあげるとか

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/31(水) 11:50:36 

    >>50
    もし既婚者だったとしたら、こんな無神経な奴でも
    結婚できるんだなと不思議に思うし、
    奥さんにとったら世界で一番の最愛の人ってことだよね。

    +55

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/31(水) 11:52:57 

    変な足のかたち

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/31(水) 11:53:03 

    トビズレになるけど
    昔の特急電車とかバスには足置きがついてたんだよね。
    いつごろからか、見なくなったけど
    新幹線みたいな長時間乗ることがわかっているものに足置きを設置しないのは企業側の怠慢だと思うんだよね。

    +3

    -11

  • 106. 匿名 2019/07/31(水) 11:53:24 

    >>19
    むしろしてくれてありがとうだよ
    大袈裟ではなく体調が優れない時にこれをされたら戻してしまいそう

    +88

    -2

  • 107. 匿名 2019/07/31(水) 11:54:50 

    これ、くさいのわかっててやる感じだよ。
    やるひと、くさい人ばかり

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/31(水) 11:59:51 

    ありえない
    どういう育てられ方したらこんな汚いこと平気でできんの

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/31(水) 12:00:52 

    育ちが悪いんだろうね。

    私も通路はさんだ隣が汚いおじさんで
    弁当食べながら「あ~っ、」とか大きな独り言いいながらビール飲んで何回もゲップしてるのには殺意覚えたわ

    +105

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/31(水) 12:02:30 

    チャイ人か!?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/31(水) 12:02:58 

    親の顔が見たい

    見てもしゃーないけど

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/31(水) 12:03:16 

    私夜行バスでやられたことあるの😭
    殺意わいた😭一睡もできなかった。
    トラウマになって2度と夜行バス乗れなくなった。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/31(水) 12:03:24 

    車掌さーーーーん

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/31(水) 12:04:11 

    >>105
    JR東海の車両、普通車にもグリーン車にも足置きあるのにね。
    石田の後ろに座ってた人は普段から脚あげるのが当たり前な人なんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/31(水) 12:05:30 

    若いサラリーマンより、50代〜のサラリーマンの方が偉そうでクソだよね

    +107

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/31(水) 12:08:37 

    昔、夜光バスでこれやられて若かったし眠かったのもあってボールペンで刺しました。何回も刺してやっと退かしたのであまり痛くはなかったと思いますが…。
    逆ギレされる可能性もあるのでキンタロー。さんのように乗務員に相談するのが一番ですね。

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/31(水) 12:09:02 

    >>49
    お前足くせーよ!

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/31(水) 12:09:12 

    前の人に迷惑っていうのもあるし
    そもそも足を乗せる場所じゃないとこに足を乗せるヤツやだ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/31(水) 12:10:03 

    >>50
    結婚できないと思うよ。こういう人は

    +19

    -6

  • 120. 匿名 2019/07/31(水) 12:12:27 

    うざいね。しかも臭そう。
    なんで迷惑ってわからないのか不思議。
    きっとサラリーマンのおっさんだろうな。
    態度でかい奴いっぱいいるよね。
    私も座席に座ってて真ん中のひじ掛けにひじ掛けてたんだけど、後からおっさんが隣に座ってきてなぜか同じひじ掛けにひじ乗せてきてさ。
    おろしてもよかったんだけどなんかイラついてそのおっさんが降りるまで無言でひじの押し合いしてしまったよ。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/31(水) 12:16:26 

    >>49
    次回、もし自分が被害うけたら、、と思うじゃない。
    相手は明らかに常識無さそうよ。おかしい。変な奴かも。
    対策を皆に聞いておいて損は無いよ。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/31(水) 12:16:58 

    >>26
    上から覗き込むようにこちら向いて立ってるおっさんとかいない?
    めっちゃうざいしキモいから席立つけど。
    端に座ると真横に立ってくるのってなんか変なのが多い気がするから、あまり端に座らないようにしてる。

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/31(水) 12:18:41 

    注意したら殴られたり、刺されたりするかもしれない時代だし、迷惑千万。
    非常識なキチガイが幅利かせて、本当に狂ってる。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/31(水) 12:19:06 

    しかも変に足でかくない?
    男だよね?
    おやじかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/31(水) 12:19:24 

    グリーン車も変わった方多いので仕方ない

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2019/07/31(水) 12:21:47 

    >>107
    やる奴おっさんが多いからね

    これ飛行機や映画館でもやられたことあるわ、ほんと嫌い

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/31(水) 12:25:24 

    このタイミングでおめでとー地味にウケる

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/31(水) 12:25:50 

    足もだけど、畳んだベビーカーを通路に置くバカも迷惑。
    注意したら逆ギレされたので、車掌さんにいって席変えてもらったわ。

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2019/07/31(水) 12:27:42 

    リクライニング下げるのは気にならないけど、これは嫌

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/31(水) 12:29:12 

    >>13
    こんなやつは見たところで
    金払って乗ってるのに何が悪い!!
    って開き直るよ〜絶対。
    関係ないけど冬場にマスクせずに咳込むおっさんも消えて欲しい。

    +116

    -1

  • 131. 匿名 2019/07/31(水) 12:30:38 

    飛行機でもあるよね
    背もたれの両脇から足見えた時は本当殺意感じたわ
    しかも女の人だった、しかも裸足
    CA呼んで注意してもらったけど、またその後やられた
    一緒にいた旦那だか彼氏もよく注意しないなって呆れた、恥ずかしいよね、こんなんが連れなんて

    +86

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/31(水) 12:37:00 

    >>112
    友人も夜行バスでやられて、友人は寝ていたから気づかず臭さで起きたらしい。靴下の一部が顔面に接触しちゃってたらしく、大変ショックを受けていたよ。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/31(水) 12:37:40 

    「足上げるの迷惑なんでやめてもらえますか?」と直接相手には言わずSNSでさらす
    吉本にも今まで黙ってて、急に便乗してSNSで悪口言いまくる

    たまにはSNS以外で物を言ってみたらいかがですか?
    芸人なら、せめて笑える事でも言ってみなさいよ

    +3

    -28

  • 134. 匿名 2019/07/31(水) 12:40:23 

    これ、渋谷の映画館で裸足の足で両側やられたことある。
    それも奥さん連れの人に。
    普通旦那がやったら注意しないか。

    +64

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/31(水) 12:41:17 

    子供と高速バスに乗ったとき子供側の座先の上に足のせられてました。
    後ろ向いて目を合わせたら止めてくれましたが女の人でした、、

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/31(水) 12:42:49 

    石田さんの相方、マンションで窓開けてパーティーしまくって警察沙汰になってたけど、

    石田さんはまともで良かった
    どうやってそうなって寝れてるんだろう。後ろ

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2019/07/31(水) 12:42:53 

    >>10
    足が届くって事はグリーンじゃないよ。
    グリーンは足なんか届くわけない

    +1

    -25

  • 138. 匿名 2019/07/31(水) 12:43:30 

    >>72
    三角座りって足を座席に置くの?
    座席に足汗が付くだろうから出来れば辞めて欲しいかな。
    せめて足は脱いだ靴の上に。

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2019/07/31(水) 12:43:43 

    常習犯じゃないかな?
    こういう非常識すぎる人が近くに座ると怖いよね。
    なんか他にもされそうだし。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/31(水) 12:44:23 

    汚いな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/31(水) 12:44:28 

    飛行機でやられた!!しかも素足!!
    私はなにも言えない代わりに機内誌を座席の背もたれと背中に挟んで視界から消した。
    今でも言えば良かったし、背もたれいきなり倒せば良かったと思う。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/31(水) 12:45:36 

    気持ち小声で後ろにかすかに聞こえるぐらいで、なんか臭いって言う
    エアコンかなー?なんかすごく臭いって

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/31(水) 12:46:06 

    「あの~、乗っけてる足臭いんですが」って言ったらどういう反応するんだろう・・・笑

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/31(水) 12:47:11 

    この前新幹線の隣の席の女性が胡座かいて足が当たりそうになったわ…。しかも股にPC置いての作業。
    マナー悪い…。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/31(水) 12:47:23 

    >>29
    私マジでグリーンしか乗らないからあり得ないんだけど、どうやったら新幹線グリーンで足が届くのか理解出来ない。
    写真のいすの背もたれどう見ても普通の指定だよね?
    グリーンってそもそもフットレストあるし、、

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2019/07/31(水) 12:49:20 

    腹立たしいな
    こう言う奴って、絶対日常的に周りの人を見下してるし、マナーがないと思う
    じゃなきゃ、こんな事出来ない。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/31(水) 12:49:36 

    >>115
    そうそう
    しかも思い通りにならなかった時の癇癪率も高い気がする
    いきなり怒鳴ったりする

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/31(水) 12:54:28 

    これ今日、ドデスカで井戸田も言ってた。
    ほんと腹立つね。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/31(水) 12:54:57 

    明らかに相手が悪いのに、芸能人だと直接言えないのかもね。。常識ない相手に文句言おうものならSNSで何言われるか分からないし。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/31(水) 13:13:23 

    マナー悪すぎ
    この間新幹線乗ったけど後ろの子供が暴れてうるさかったから注意したら黙った
    親はいびきかいて寝てた
    この親じゃーろくな大人にならなそうだなと思った

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/31(水) 13:14:39 

    靴下に穴空けとけば?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/31(水) 13:17:20 

    えっ!こんな人見たことないんだけど!
    マナー悪すぎるし、なんであなたの足の匂いを嗅がなきいけないのか…
    しかも絶対臭いし。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/31(水) 13:22:01 

    私なら臭いんですけどって大きめな声で言うかな。恥ずかしいと思わないとこの人またやるよ。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/31(水) 13:28:37 

    私も前にこういう経験ある
    乗務員に言ったけど、危害を加えられたりさわられたりしてない以上は何もいえないって言われた
    そのときは満席だったから
    席の変更も出来なかったし本当最悪

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/31(水) 13:29:14 

    一日中歩き回ってクタクタになってる足だね…
    足に限界がきて血行流してる
    今日も一日お疲れ様
    でもきたねーわ

    +6

    -9

  • 156. 匿名 2019/07/31(水) 13:30:14 

    そもそもオッサンは臭い
    この前隣のオッサンがヤバ過ぎて吐きそうだった
    汗拭きシートぐらい使え

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/31(水) 13:30:48 

    こういう当たり前レベルのマナーを守れない育ち悪いのは、大体身なり汚いとか体臭するとか静かにできないとか、副次的な問題もあるのがヤバい

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/31(水) 13:30:53 

    シナチョンかもね。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/31(水) 13:33:25 

    >>4
    こんな事平気でする人だよ?
    普通の人とは違うから揉めるだけだと思う

    +118

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/31(水) 13:33:48 

    >>21、お前も評論家気取りだな

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/31(水) 13:35:08 

    >>145
    疲れた足を上にあげたいんじゃないの?
    お尻を前にずらして
    前のシートに足をかけることで安定してるんだと思う。
    普通席だったら頭の上まで足が来るんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/31(水) 13:37:41 

    周囲に聞こえるような大きい声で
    「すいません、臭いんですけど」って言ったらどうするんだろ。
    恥かしくて足引っ込めるのかな?それとも「何をー!」と
    暴れるのだろうか……。

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/31(水) 13:41:57 

    新幹線でマナー悪いおじさんけっこう多いよね
    以前、後ろの席のおじさんが出張帰りかなんかで酒盛りしてて
    その時点から色々と臭ってたんだけど
    おじさんが「ゲェっ」と大きいゲップをしたときに時間差で
    おじさんの臭い息とアルコールの臭いと混じったなんともいえない臭いがしてきて
    オエエエエエエエってなった
    お酒飲むなとまではいかないけど常識の範囲内でお願いします
    トイレのついでにちらっとみたら缶チューハイ五本くらい空けてた

    +47

    -1

  • 164. 匿名 2019/07/31(水) 14:07:30 

    私も写真撮ってツイッターにあげるかな

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/31(水) 14:15:08 

    「うわ!何!臭い!」と異臭騒ぎ扱いにする。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/31(水) 14:22:13 

    友人や家族が隣にいたら
    え、なんか足臭くない?酸っぱいwって大きめの声で話す

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/31(水) 14:24:28 

    >>132
    私もくっさい足顔に当てられたんです。うとうとしてた時。向こうは爆睡中。吐くかと思いました。
    楽しかった旅行が台無しになってトラウマ😭2度と夜行バスには乗れなくなりました😭(これさっきも言いましたね、すみません。恨んでて。)

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/31(水) 14:27:45 

    私、お茶こぼしたフリしてわざとペットボトルのお茶かけたことあるわ
    冷たい方ね
    相手はおばさん

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/31(水) 14:34:22 

    誰かと一緒なら聞こえるようにわざと何か変な臭いしない〜?臭くない?って言う。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/31(水) 14:39:22 

    >>12
    NON STYLE石田明、新幹線でのマナー違反に激怒 キンタロー。も同じ被害に…

    +81

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:21 


    相方の騒音にも皆迷惑した

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/31(水) 14:41:07 

    これ、映画館でやってきたオヤジがいた!!!
    まじ頭おかしいのかと思った。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/31(水) 14:51:57 

    >>161
    疲れた足を上に上げたい気持ちはわかるけど
    指定席のシートなら窮屈だしリクライニングあんま意味ないからお尻ずらして足上げる原理わかるけど…
    グリーンの座席ってそもそもリクライニングの上下幅でかいしシートも長めだからお尻ずらして足あげた方がキツイ体制になるよね??
    どうみても写真普通の指定席しかありえない

    +1

    -6

  • 174. 匿名 2019/07/31(水) 14:58:54 

    >>168
    すごい!相手の反応はどうだった?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/31(水) 15:26:57 

    どうやってもバカはいるから座席ごとに注意事項を貼ってほしい。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/31(水) 15:39:53 

    これ前に路線バスでやられたわ。
    なんか違和感あると思ったら後ろに座ってた小汚いおやじが足伸ばしてた。裸足でボロボロの爪とカッサカサの足が見えたよ…
    すぐに席移動したけど、ほんとに気分悪かった。
    恥がないというか終わってるよね、人として

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/31(水) 15:44:03 

    私は幸運にも今までこういう目に
    あったことないんだけどもし遭ったら
    大声で「何か臭い!ガス?薬品?臭い!臭い!」と
    異臭騒ぎを起こす(他乗客もプチパニックになる)か
    「ああっ!滑っちゃった」と飲み物(水じゃなくて
    あとでベタベタになるジュースやコーヒー)をかける
    相手に文句いわれたら「こんなところに足あると思わなくて」と
    周囲の人にも知れ渡るように大声で言う

    どっちがいいんだろう?

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/31(水) 15:45:30 

    え??何か変な匂いする!おかしくない?卵の腐ったみたいな匂いするよ!!って騒いで見る。なんなら車掌さんとか呼んで、異臭がするから調べて欲しいって言ってみる

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/31(水) 15:46:05 

    >>174
    「つめた!」って反応して、すぐ足引っ込めたよー
    私は、あれ?なんで後ろのあなたが?って感じに、わざと反応しといた。一応ね、揉めるの面倒だし。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/31(水) 15:50:28 

    ペットボトルの蓋とかで少し水かける。
    そして寝たふりする

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/31(水) 16:08:19 

    うわーくっさそう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/31(水) 16:11:40 

    私も昔飛行機でやられたことあります。
    本当に気分を害しますよね。自分がよければいいって感覚、めちゃくちゃ迷惑!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/31(水) 16:15:22 

    ちょっと違うかもしれないけど、私は美容師なんですが常連のお客さんで毎回ヘアカラー塗布してからの待ち時間の間中、靴下脱いでずっと足裏の皮をめくっては床に捨てるおっさんがいて、その人が来店するたびに憂鬱でした。
    ほんと信じられないことする人っているんですよね…。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/31(水) 16:18:33 

    >>50
    吉本の岡本社長がしそう。

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2019/07/31(水) 16:18:42 

    くっさって騒ぐ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/31(水) 16:26:56 

    まさに今近くにいる。靴脱いで足あげてだらしない格好でいるサラリーマンにめっちゃ嫌悪感。
    恥ずかしくないのかなー。
    ここ家じゃないよ!!!
    言ってやりたいーーー

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/31(水) 16:27:41 

    マナー悪いオッサンって揃いも揃って
    貧乏臭い
    ちんけ
    チビ(短足)

    ハゲ
    油っこい
    不細工

    せめて人目につかないよう大人しくソッと生きてくれないかなぁ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/31(水) 16:32:25 

    なんか臭くない?(後ろの人に)なんか臭くないですか?車掌さん呼んできた方いいですよね?危険物かもしれないし…と言ってみる

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/31(水) 16:43:28 

    うわっ!これは嫌だ!
    例え匂いがしなくても、気になって落ち着かないよ。

    ただ、この写真をネットに晒すことで、
    次にこの人が新幹線に乗った時
    「ノンスタの石田だ!俺も真似してやれ!」的な
    模倣犯が出ないかしら。
    芸人さんのラジオを聴いてると
    営業先で絡まれたりするってよく聞くから
    それが心配。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/31(水) 16:43:57 

    隣の人がどうしても眠かったみたいで、かけてる眼鏡おとす、スマホ2台持ってたんだけど、どっちも落とす、あげくにずるっと座席から滑り落ちる、イビキをかく、私がトイレに行きたくて通りたくても塞がってる、スマホとか眼鏡踏んでしまいそう、酒臭くてイビキが臭いで地獄の2時間半だったのを思い出した(泣)新大阪駅から品川まで。あんまりにもキツくて車掌さんに言ったけど、スマホと眼鏡落ちてますよって声かけしてくれただけ。席も変えたかったけど、3列のまん中とかしか空いてないけど良いですか?ってなったから諦めた。
    多分30回位スマホ落としてたし、ずっと酒臭いイビキで辛かった(泣)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/31(水) 16:44:54 

    これ飛行機でやられたわ…。
    窓に寄りかかりたくて窓側にしたのに、ウトウトし始めたらなんか臭い…って気付いたら顔のすぐ横に足ーー!ショックだったな。
    外国人の人で英語に自信なかったし泣き寝入りした。今思えばCAさんに相談すればよかったね。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/31(水) 17:14:42 

    こんなもんにはファブリーズでは足りないから純アルコールぶっかけてやりたい!!
    仕事で純アル使うから家で拭き掃除に使うとテレビとか凄く綺麗になるよ。臭いも取れるよ。但しめちゃ染みるよ。ちょっとした切り傷あったら悶絶するよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/31(水) 17:16:10 

    今度遭遇したら、びっくりしたフリしてぶっ叩いてやろう

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/31(水) 17:16:55 

    車掌さんが近くにいたら言えるのに

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/31(水) 17:38:52 

    小学生の時家族旅行でこれ遭ったわ!
    気の強い父のお陰で相手の男性足引っ込めたわw

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/31(水) 17:52:34 

    アッツアツの緑茶をかけてやりたい。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/31(水) 18:12:40 

    >>183
    これうどん屋の座敷でやってるおっさんいた
    待ってる間ずっとむいて畳に落としてた
    よく行くうどん屋さんだったし子連れだからだいたい座敷だったけど本当に気持ち悪いと思った
    奥さん一緒にいたけど注意しろよ
    店員さんも何も言わないし食欲失せた

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/31(水) 18:45:22 

    コレ、JRでやられたことある。朝の通勤電車で…しかもやってたの女子大生だった、スカートはいて…びっくりした。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/31(水) 19:36:32 

    本当にマナーない人いるよね。キモい奴多すぎるわ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/31(水) 19:41:14 

    映画館でも居たよこういうのしかも女
    履いてるサンダル脱いで足を組んでるんだけどくっさくて臭くてたまらなかった相手女だし臭いですよなんて言えないから地獄だった

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/31(水) 19:49:10 

    嫌すぎる。
    背凭れ思いっきり倒してくる人とかも
    周りの迷惑考えられないんだろうね。
    自分のことしか頭に無いから腹立つ。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2019/07/31(水) 19:51:08 

    こういう人て文句言ったら揉めるからね。
    基本、我慢するしか無いんだよなぁ
    変に粘着されても嫌だし。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2019/07/31(水) 20:05:08 

    先日飛行機でいた!
    仕事できなさそうな後ろのオヤジ。
    前=私の肘掛けに足出してんの。
    アメリカからの長距離便で撃退してもまた出てくるから、自分の服を掛けてブロックしてやった。

    でも自分の服使うのも不快。
    いい方法あれば知りたい。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/31(水) 21:03:57 

    私 この足上げ新幹線でトミーズ雅がおんなじ格好で寝てるの見たよ
    私は被害には合わなかったけど 斜め後ろにいて態度悪い人居るなと思ったらそうだった。

    品川で降りたんだけど ゴミやら放ったらかしのまま降りてマナー悪かったよ。

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/31(水) 21:26:28 

    指定席で座ろうとしたら、隣の男が私の席に、脱いだ靴下を干していた。

    めまいがした。車掌に言って席を変えてもらいました。

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2019/07/31(水) 21:29:16 

    いるいる!西武線の特急レッドアローやラビューで脱いでる人いる!カップルとか若いサラリーマンが多い。
    意外と20代が多く、とても臭い。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/31(水) 21:39:43 

    >>44
    GJ

    +45

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/31(水) 21:49:23 

    黙ってファブリーズかける

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/31(水) 21:56:09 

    ちょっと違うけどイヤホンしながらAV見てたサラリーマンが隣だった事ある。目に入った瞬間ドン引きだったよ…新幹線内で見るの?!ありえなくない?わざと見せてるのかな…

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/31(水) 22:21:38 

    臭いとかもだけど、まず人の顔がある位置に足を上げるとか下品。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/31(水) 22:36:56 

    私だったらその脚の人に、すみません脚…いいですか?(どかしてくださいの意味)って言うわ。
    顔が知れてる芸能人だといいにくいのかな。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/31(水) 22:39:49 

    こしょこしょしてやれ!!

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2019/07/31(水) 22:42:52 

    >>197
    元カレは家族全員に非難されるほど臭かったから足の臭さを自覚していたのでそれはやらなかったけど、その代わりに睫毛や指のささくれを剥いて捨てる癖があった。飲食店でもやってて気持ち悪かったわ。
    あと電車の中でおやつ食べてて指についたかすをその都度擦って落としながら食べてる女も極たまに見るけど、何なんだろうね、汚物撒き散らす奴って。みっともない。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/31(水) 22:43:36 

    電車のボックス席で、斜め向かいのおばあさんが私の隣の席に、足を伸ばしたことがある。くつろいでいた。

    おばあさんだから足が痛いのかな、と思ったけれど、靴を脱いだ他人の足はやっぱり嫌だ。マナー悪いし、私が屈強の男だったらしないだろうと思う。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2019/07/31(水) 22:58:56 

    そっと足首をつかんで
    思いっきり引っ張る

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/31(水) 23:00:42 

    駐車中の車の窓から毛むくじゃらの素足がニョキッと出てることある。
    気色悪い…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/31(水) 23:54:30 

    私は若い女に素足のまま飛行機でされてまずあまりの驚きで声が出ず暫く固まった後、本人に直接臭いから止めて下さいと伝えたら『は?』みたいな顔で下ろした。
    最悪なフライトだった。

    あと車の助手席で足あげたり、立膝で食事する人もビックリする。
    足グセの悪さは育ちに関連すると思う。
    有り得ない人が世の中にはいます。

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/31(水) 23:57:56 

    これって井上だったってオチだったら笑えるけど、赤の他人のは吐き気がするw

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2019/08/01(木) 00:14:32 

    なんか臭くない?おっさんの靴下みたいな…あっ
    とか言ってやりたい

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/01(木) 00:21:11 

    若者がーって言う人いるけど、おっさんおばさんマナー悪い人多いよ!!

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/01(木) 00:36:58 

    >>4
    余計顔に足が近づきそう。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/01(木) 00:46:49 

    このトピ臭気を放ってる笑

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/01(木) 00:52:57 

    手袋みたいのしてこちょこちょして臭いって言ってやる。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2019/08/01(木) 00:54:49 

    後ろの人に直接丁寧に言えばいいと思うけど。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/01(木) 01:05:08 

    >>217
    私も飛行機でやられました。多分おばさん。CAさんに言って下げてもらったけど…
    大韓航空だったからかなって思ってます

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/01(木) 01:13:27 

    >>204
    寝てたなら写メ撮ってやれば良かったね
    週刊誌に売れたのに〜

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/08/01(木) 01:21:03 

    >>44
    すごい。ぐうの音も出ない直球の返しだね。
    これが一番効果的でこちらの被害も出ない解決方法だと思う。

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/01(木) 01:22:43 

    >>216
    虫みたいだよね。人間とは思えない。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/01(木) 01:26:23 

    >>204
    納得。逆に良いところあるんかなって人だと思う。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/01(木) 01:26:38 

    他人に向かって、足が臭いから下ろしてください、ってなかなか言うの勇気いるけど、それしかないよね。
    なんか不快になるような物を足に当ててやりたいとか思うけど、そんなの持ち歩いてないしね。
    ビニール袋被せて足首の所で縛ってやるとか考えたけど、臭い他人の足触りたくない。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/01(木) 01:30:35 

    4歳の子供が後ろの席のおっさんにこれをやられて、「お母さーん、臭いー。臭いよー足がー」とでかい声で言うので、後ろの人も気づいて下げてくれた。しかしその言い方だと私の足が悶絶するほど臭いみたいじゃないか娘よ、と思った。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2019/08/01(木) 01:44:31 

    バレないように消臭スプレーを噴射してあげる

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/01(木) 01:53:31 

    私ならビニール袋に手を入れてから靴下を脱がしてやる。そして靴下をそのビニールに入れてゴミ箱へ。

    靴擦れになっちまえー!

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2019/08/01(木) 02:03:58 

    飛行機でやられた事ある
    白人の女性に
    激臭だった…
    マスクしても臭かったわ
    CAに言えばよかったのかな…

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/01(木) 02:12:00 

    >>19
    影響力があるからこそアップしてくれて嬉しいよ私は
    マナー違反者には恥ずかしくて迷惑な事だと自覚して反省してもらいたい

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/01(木) 02:50:50 

    これやられた事ある!

    馬鹿騒ぎするサラリーマン40〜50代の二人組!

    あまりの臭さに、ガンガンやって気付かせたりして一瞬引くけどまた繰り返す!

    最後私が降りる時に「足臭いから迷惑なんですけど!」と言ったけど、ぽかーんとしてたわ!

    19歳頃、もう20年以上前の話。

    おっさん達はいつまでたってもどの世代でも変わらんなんか?
    学ばない種族。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/01(木) 03:45:54 

    10年以上前、初の海外旅行でワクワクしながら乗っていた飛行機の中で同じことされた…
    犯人は50代くらいの日本人のオッサンで、しかも靴下履いてない素足
    壁側にもたれかかろうとしたら生暖かい感触がしたのでビックリした
    今でも覚えているくらい最悪な出来事

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/01(木) 03:55:30 

    家じゃねーんだよ!勘違いするな。ボケジイイ。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/01(木) 03:57:00 

    こういう奴は人間粗大ゴミ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/01(木) 05:17:34 

    今や日本でもモラルのない人ばかり 残念だよね

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2019/08/01(木) 05:45:19 

    くさっ!って大声で言う!

    気を使ってやる理由は無い。小声で言って逆ギレされないように大声で言う!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/01(木) 07:26:27 

    これ新幹線自由席、一人乗車中されたことある!
    なんか臭いなあと思っていて、ふと肘掛けに腕を乗せると生温かい靴下の足が動いて、私の二の腕にビタッとくっついて来てやっと状況を理解した。あの時もこんな色の靴下だった。すぐ引っ込んだけど感触が残って気分悪いし最悪だった。再度何度か乗せようとしてくるので、あえてずっと肘で阻止してました。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/01(木) 08:50:58 

    これは、車掌さん呼ぶ。
    うるさい乗客だと思われたとしても耐えられない…。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/01(木) 09:03:48 

    友達と新幹線乗った時一番前の席で、ちょっとしたテーブル?のとこに足をあげた友達。
    言葉がでなかった

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/01(木) 09:37:16 

    昔これされた時、気付かずに友達に「なんか臭くない?足の臭いする笑」って笑って原因探してたら、後ろの女の人が苦笑しながら足下げてたわ。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2019/08/01(木) 10:30:49 

    晒す系の投稿を芸能人がするのなんかイラッとするんだけどこれは100%同意する!
    このバカの指先に固くて重いもの落としてやりたい

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/01(木) 10:33:22 

    >>241
    私も映画館で横の人が靴脱いで座席に乗せてたからめちゃ臭くて友達に 臭!!何この臭い!!って聞こえるように言いまくった

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/01(木) 11:01:25 

    こういうことやるヤツって、自分の世界の中でしか生きることができないヤツだと思うよ。

    オレ中心。他見えず。よって迷惑行為する。

    だから「ちいさなオレ世界」をぶち壊し、他大勢多数派の中で、オレ様が異端児という事に気が付かせないとダメなんだろうな。

    一対一ではだめ。

    オレ様対多数派で論破。恥だと思い知らせてやらないと。
    効果的なのは、オレ様が強さを誇示できる人の前(娘とか家族。部下など)で、周りを巻き込み「足が臭過ぎて、気分が悪くなった。申し訳ないがその臭い足をしまってはいただけないでしょうか?臭くて蒸れてご自身のが不快なのは理解できますが。」とかまともに冷静に。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/01(木) 13:05:07 

    >>154
    えー⁉️信じらんない。注意できないなんておかしくない?被害被ってるじゃん。アナウンスで最初に呼び掛けてほしいわ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/01(木) 15:20:43 

    絶対に前の席に座る人がどんな人か見てからやってると思うよ
    怖そうな人とかにはやらないと思う
    たち悪いよね
    前から思ってたんだけど、こういう席の隙間を埋めるような板つけてほしい
    そしたら足乗せれないでしょ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/02(金) 01:58:52 

    このトピ読んで、今日新幹線で移動の日だったから、周りをよく見てみると、
    靴脱いでいる男性多いね。
    公共交通機関なんだから、自分の家でやるみたいなだらしないことはやめた方がいいと思った。
    幸い?足を肘掛けまで上げるような非常識な馬鹿はいなかったけど、靴を脱いでいる人の多さを知って驚いた。女性も何人かいた。
    足臭そうに見える。恥ずかしくないんかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。