ガールズちゃんねる

【漫画】恋のツキを語りたい

79コメント2019/07/21(日) 14:54

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 14:27:10 

    完結しましたね。
    高校生にぐいぐい行くワコに最初引いていましたが、皆んなの色々な感情がリアルでハマってしまいました。
    好きな人語りましょう!

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:17 

    【漫画】恋のツキを語りたい

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:49 

    【漫画】恋のツキを語りたい

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 14:30:29 

    >>3
    ドラマ化したの?

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 14:31:06 

    なんか最初に付き合ってた男がうざすぎて自分はイコくん一筋だったわ…

    +121

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 14:33:10 

    気持ち悪くて無理だった。感情移入できない

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 14:33:27 

    >>5
    ワロタwwwwww

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 14:34:20 

    納得のいく終わりかただった。
    イコもワコもそれぞれが成長していたね

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 14:35:00 

    読んだけどキモすぎて引いた。
    特に主人公に。
    やっぱ大人が子どもに体の関係推し進めるのは痛い。

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 14:36:46 

    完結したんですね。こんな関係そのうち破綻するだろと思いつつ中盤くらいまでは読んでました。せっかくだから最初から読み直そうかな。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 14:37:10 

    無料版で読んだけどワコやばくない?
    いきなり高校生に迫って…
    性欲の塊かよ。
    登場人物みんなキモかった。
    ワコと付き合った高校生男子にドン引きした同級生の女の子が一番普通の感覚だよ。

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 14:37:29 

    自分を持ってなくて、感情と性欲に流される
    わこちゃんにイライラしたけど
    30代で結婚してなくて将来が不安で
    でも今にしがみつく姿がリアルだった

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/18(木) 14:38:14 

    ドラマみてたけど、映画館オープンさせてて、ちょっと夢の中の世界だなあって思った

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/18(木) 14:39:36 

    ネタバレ聞いたから高校生と別れるのまでは知ってるけど、その後を知らないな。
    個人的にはワコに全く共感できないし普通にダメ女だと思うから厳しい結末の方がいい。
    ネタバレOKなら結末教えて欲しいな。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/18(木) 14:39:50 

    彼氏とダラダラ付き合うのは共感出来る
    暴力や浮気されたわけではないけど
    あの彼氏はデリカシーがないからストレス半端ないだろうな
    そこに、言ってほしい言葉くれる若い子現れ顔もタイプだからね…

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/18(木) 14:40:28 

    最後はイコENDしょ?

    後々に親とか介護とか問題に突き当たるたび、別れと復縁してそう

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/18(木) 14:40:53 

    最後まで読んでいないかたは
    是非最後まで読んでみて欲しいです。
    ドラマとは違う終わり方です。
    気持ち悪いという感想も
    最後まで読めばきっとかわります !

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/18(木) 14:41:20 

    ドラマ見てたけど
    もし少し時期ずれて今なら中村倫也が彼氏で高校生が横浜流星とか?と思ったけど
    あの、主役の女優さんて凄い合ってた

    +12

    -11

  • 19. 匿名 2019/07/18(木) 14:42:19 

    相手が高校生なのは理解できないけど
    元カレも無理すぎた。結婚しなくてよかったよ。

    +94

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/18(木) 14:42:57 

    主人公が中学生にグイグイいってて引いた
    まだ付き合ってないのに中学生をカラオケボックスに連れ込んで口でするって
    犯罪だよ

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/18(木) 14:43:55 

    >>20
    中学生じゃなくて高校生でした!
    申し訳ありません

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/18(木) 14:45:01 

    イコとより戻したんだよね。
    でも16歳差だよねたしか?
    ワコのダメ女ぶりは「あーこういう子いそう」ってリアルなのに、
    結末はファンタジーだなって思う。

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/18(木) 14:45:21 

    主人公と同世代の私としては、ラストが納得いかなすぎる

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/18(木) 14:47:46 

    ラストのイコが大学生のとき、ワコはアラフォー…
    キラキラ大学生がわざわざダメダメなアラフォーとより戻す??
    意味不明なラストだった。

    +101

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/18(木) 14:48:22 

    でもなんだかんだであの2人のラスト...虚しいね。というか若い子に走ると結局ああなる、わこはバカだね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/18(木) 14:48:26 

    >>19
    わかる。あの元カレほんと無理だった。読みながらワコはなんで言い返さないんだろう?さっさと別れろ!って思ってた。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/18(木) 14:50:59 

    妹が読んだらしくて細かい点は知らないけど、あの高校生とより戻して終わるって聞いてびっくりした!
    ワコはなにか成長したの?
    イコくんは道を踏み外した感が拭えない…
    大学の普通にモテそうな同級生が大した取り柄もないおばさんと付き合ってたらそりゃ引くよ…

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/18(木) 14:51:13 

    あのメガネの元カレとヨリを戻して、映画関係の仕事をして欲しかった

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/18(木) 14:52:08 

    >>4
    面白かったよ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/18(木) 14:52:48 

    未成年へのアレで最後には逮捕されるのかなと予想してたんだけど、お咎めなし?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/18(木) 14:58:13 

    わこの服がほんとにダサかったな〜髪型とか

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/18(木) 14:59:05 

    漫画、最終話だけファンタジーだなと思った。
    普通は振られて終わり。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/18(木) 14:59:37 

    アラサーで10歳下の彼氏がいる身としては、結末見てホッとした
    まあ現実はそんな上手くいくわけないんだけどね…

    +9

    -11

  • 34. 匿名 2019/07/18(木) 15:00:11 

    フリーターのアラサーおばさんが男子高校生と付き合うって性別逆にするととんでもないよね
    20代前半の自分ですら男子高校生と付き合うなんてありえないのにアラサーで付き合うって身の程知らずというか図々しいというか…

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2019/07/18(木) 15:01:44 

    ヨリ戻したの!?
    それはビックリ。
    ファンタジーにもほどがある気が…。

    +40

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/18(木) 15:04:42 

    ルックスや生き方とか、主人公にあまり魅力を感じないのでなぜ若い男が引かれたのか分からない。
    風呂掃除してるの見て引いたのが現実では。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/18(木) 15:06:51 

    ラストは数年後で
    いこくんは、大学卒業後
    広告会社の映画班で働いていて
    わこは、派遣の仕事をしながら
    コーヒー店で働いている。
    どちらもそれぞれ夢があり
    目標に向かって地道に頑張っている。

    わこは、人生そのものが賭けだと
    思っている。いこくんとの日々は
    負けてもいいと思える賭け。

    もしハズレをひいても、その巡り合わせを
    楽しめる自分でいたい。
    人生は当たりが多めだって思えるように。

    で、物語は締めくくりです。

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2019/07/18(木) 15:07:09 

    おもしろかった!
    わたしは好きだなーこの漫画
    ワコに共感しまくった笑
    学生に手出したのはさすがに引いたけど笑

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/18(木) 15:08:50 

    生徒手帳を拾って隠し持ってた時点で好かないヒロインだった。

    職場でお客様の物を拾って持ち帰ったなんて知られたら、普通解雇だよね。
    そこからのあれだし。15才相手に…。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/18(木) 15:09:43 

    15歳と30歳ならまだいいのかもしれないけどあと15年経ったら30歳と45歳だからね
    捨てられないといいね

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/18(木) 15:12:54 

    現実的でもないしこの本の読者層が高校生END望んでたとも思えないのになぜ
    高校生にふられたまま結婚出産以外の生き方を受け入れ負けてもいい賭けで映画の仕事を小さい仕事からでも探し続けるENDが良かったな

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/18(木) 15:19:34 

    いこエンドにしたのは
    別れちゃったら、わこは淫行の
    犯罪者になっちゃうからかな?

    いこくんは、わことは一時
    性欲に溺れてしまっただけで、その後は
    大学生らしい恋愛をしている描写
    が欲しかったな。

    わこには、なんらかの罰を与えた
    方がいい。


    +25

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/18(木) 15:23:14 

    まさかまたイコくんと再会するなんて思わなかったー
    もうこのまま事実婚状態で行く気かなー
    それかイコくんまだ若いしまた別れるかな
    未来が気になる〜

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/18(木) 15:23:52 

    ふぅくんがナチュラルにクズ

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/18(木) 15:26:15 

    最後の土屋くんの表情…可哀想だったな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/18(木) 15:28:05 

    ふうくん、でき婚したんだよね。
    いかにもそういうタイプだよね。
    既成事実がないと先に進めない人。
    こういう人は、グイグイくる強気な
    女性があってるよ。

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/18(木) 15:29:26 

    セックスの描写があまりにもリアルで、ページ飛ばしながら読んだw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/18(木) 15:30:35 

    ワコがブスなくせしてモテるのがどうも納得いかない

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2019/07/18(木) 15:49:02 

    なんか絵のせいで年の差を感じなかったし、最終話も急展開すぎて違和感しかなかった。
    いや、そんなに年月たってたらワコは相当歳とってるよ?なのに外見の年齢は全く変わらず、全く40手前の雰囲気なくて再会して交際の部分が端折られすぎ。
    無理あるだろって冷静に見てしまって冷めた。
    無理やりハッピーエンドにしましたって感じ。

    男がああいう別れ方して、自分から復縁希望で連絡もしてなかったなら、普通は何年も経って40前になってる元カノとやり直そうとはしないよ。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/18(木) 15:49:45 

    ワコが「結婚ていう形式が必ずしも自分の求める愛の形じゃない」みたいなことを言ってて、そこは今の自分の状況に重ねてちょっと慰められたけど
    イコENDは都合良すぎて現実味がなくてガッカリしたなあ…
    再会しても、それぞれちがう道を選んで欲しかった

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/18(木) 15:51:11 

    >>27
    なんか新たな夢に向かって進んでる系になったけど、正直何も成長が見えなかった。
    とりあえず良い感じに終わらせとこって感じの最終話でしかなかったよ。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/18(木) 15:53:07 

    >>19
    でも、元カレは相手がハッキリものを言うタイプなら、まともそうだったよ。
    勢いでエッチして出来ちゃった系だけど良いお父さんしてる風だったし、その立場に立たされてちゃんと向き合って話せる相手となら、考えを変えながら居られる人じゃないかなと思う。

    ただワコと合ってないだけ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/18(木) 15:58:56 

    ドラマしか見てなかったけど、ドラマとラスト違うんだ、気になる読もうかな。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/18(木) 16:14:13 

    これが5歳差とかだったら普通過ぎておもしろくなかったと思う。
    漫画だから出来る事だけど、大人の女性と若い男の子の恋愛における気持ちのすれ違いやお互いを遠く感じる感覚をリアルに描いてておもしろかった。
    歳をとる事も若い事も全然悪い事じゃないのに相手の環境や人間関係を目の当たりにすると何で同い年じゃないんだって自分を責めちゃう様な不思議な感覚。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/18(木) 16:18:33 

    漫画しか見てないけど最終回が急にどーした?ってなった。
    イコくんは気持ちが離れた相手を何故もう一度好きになれたんたろう。その辺り飛ばさずに描いてたらもっとおもしろい話だったのになって思った。
    飛ばすくらいなら無理により戻さずお互い離れた方がリアルでよかったな〜

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/18(木) 16:18:49 

    この漫画もだけど、同じ作者の貞操観念のない女子高校生の漫画も無料で読んだだけでモヤモヤした。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/18(木) 16:27:52 

    ふう君みたいな男意外と多いよね
    なぁなぁな感じになってでもまぁこの人かな。。みたいな
    めちゃくちゃリアルだと思った

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/18(木) 16:28:40 

    >>55
    まぁでも漫画としてはあのラストは夢があっていいかなと思ったよ
    復活はしても結婚まで行くかはまだ分からないしね

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2019/07/18(木) 16:29:20 

    ドラマのラストは良かったけどなぁ…
    キャスティング良くてはまってた。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/18(木) 16:31:02 

    イコ君が心変わりした時の対応、すっごいあるあるって感じだったw徐々に素っ気なくなってくのw

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/18(木) 16:31:33 

    私はラスト良いなと思っちゃったよ。
    1年の差はやばいけど、イコくんももう社会人だし。ワコはアラフォーだよね。
    ああやって2人で好きな仕事して寄り添って生きてくの憧れる。
    ま、現実は難しいよね笑
    イコくんの親御さんもちょっと不憫だし。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/18(木) 16:32:38 

    デキ婚した元カレの、結婚してあげてもいいよ
    みたいなセリフ、イラッとしたわ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/18(木) 16:33:14 

    でもイコくんが別れを切り出したのって、ワコに冷めたとかじゃなくて
    ワコが大人の世界にいること、自分がまだ子供で何も出来ないことを痛感していく感じが描かれてた気がする。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/18(木) 16:36:40 

    ワコも分別ある大人ならプラトニックな付き合い方は出来なかったのかなと思う
    イコはやりたい盛りの高校生なんだし、ワコがブレーキかけてあげないと
    セックス以外にも愛情表現する術はあるんだしさ
    30にもなって理性の効かないとこが気持ちわるく感じてしまった
    でも面白かったよ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/18(木) 16:54:14 

    >>64
    わこは、性欲が人より強いんだよ。
    盗んだ生徒手帳の写真でオ○ニー
    するくらいだよ。
    性欲は、高校生男子並でコントロールも
    出来ないんだと思う。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2019/07/18(木) 16:56:02 

    イコって勝手だよね。それに振り回されて受け入れるワコもなぁ。見てて腹立った。
    土屋くんと付き合えばよかったのに。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/18(木) 16:56:55 

    なんか、いこくんが高校で
    幽霊みたいな子をみつけて
    その子が気になるようになって
    さらに、わこがお母さんみたいに
    みえて、だんだんさめていく感じ
    じゃなかったっけ?

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/18(木) 17:04:35 

    性にがつがつ(目覚め時)に歳上の女性がへたにちょっかい出して快楽を教えてしまったら、若い男の子なんて簡単に道を外してしまいそう。

    知人の知人だけど、リアルに似た話を聞いたことがあります。やっぱり良い印象はなかったし、同性としてないわ、、と思ってる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/18(木) 17:32:32 

    >>65
    女は30歳頃から性欲増すとか聞くし、高校生はサルだしね。
    その中でもワコはやばいw

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:55 

    ふうくん、そこまでダメだったとは思わない。言ってることは間違ってない(仕事の件とか、そりゃわこにもまともな仕事して欲しいよね。パートは気楽〜って見下す表現したのはダメだけど)し、浮気もしなかったし、いわゆる漫画でよく見るようなクズ男ではなく、ちょっとルーズな感じで本当に現実にいそう。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/18(木) 18:16:42 

    最初の恋人が嫌すぎた。
    全部、自分基準のルールっていうか…。主人公のこと好きなの?って思った。
    馬鹿にしてる感じするし大変なことは主人公にやらせる見ないな感じで。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:47 

    >>40
    15歳と30歳の方がありえないし、気持ち悪い

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:53 

    >>39
    わ、気持ち悪いよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/18(木) 22:15:11 

    あの終わり方はないわ。
    内容もスッカスカだし。
    より戻さずにワコが一人で頑張っている方が現実味あった。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/18(木) 23:04:05 

    ありえない終わり方だった、最後はひとり寂しく暮らしてるのかと思ったよ。イコくんはワコの何が良くて付き合ってるのかな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/19(金) 08:46:06 

    >>63
    でもお風呂掃除するワコの事「お母さん」って呼ぶシーンあったよねー。好きだからって見えてなかった物が見えてきた段々みえてきたのでは…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/19(金) 09:02:13 

    ふうくんみたいな女を上手に愛せない人と付き合って心からの幸せって思ってないけど、別れられないって三十路女あるあるだと思う。
    別れたらもう次はないんじゃないかなって不安だし一生横柄な態度に我慢し続ける。
    それなら他を探すか1人になるかの方がマシかも知れないよっていうメッセージ込めた漫画かなって思った。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/20(土) 01:10:37 

    ふうくんみたいな人と結婚前提で付き合って二股されて別れたことある笑
    仕事に関して似たような事言われてサーっと冷めたわ…ほんと別れて良かった。
    我ながらはっきり言えないところがワコっぽくて、こういうタイプだとふうくんは全く向かない。
    私はこの漫画好きです。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/21(日) 14:54:43 

    >>78
    ごめんなさい!マイナスに触れてしまいました!

    ふうくんタイプと別れて良かったですね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード