ガールズちゃんねる

あまり知られていない事件や事故を知るトピ

266コメント2019/07/25(木) 16:29

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 13:30:51 


    トムラウシ山遭難事故(トムラウシやまそうなんじこ)とは、2009年7月16日早朝から夕方にかけて北海道大雪山系トムラウシ山が悪天候に見舞われ、ツアーガイドを含む登山者8名が低体温症で死亡した事故。夏山の山岳遭難事故としては近年まれにみる数の死者を出した惨事となった。


    皆さん知ってましたか?私は知りませんでした。
    16日で10年が経ったようです。

    +501

    -27

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 13:31:35 

    ガルちゃんで知った事件多い

    +428

    -6

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 13:31:49 

    知らないから書けない

    +97

    -14

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 13:31:50 

    ワラビ採り事件。恐ろしい

    +341

    -16

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 13:32:08 

    知ってどうするの?

    +10

    -97

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 13:32:15 

    プチエンジェル事件

    +229

    -13

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 13:32:53 

    美少女神隠し事件

    +13

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 13:32:57 

    >>1
    ニュースでバンバンやってたじゃん

    +255

    -23

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:04 

    >>5
    知りたいだけじゃだめなんかい

    +197

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:22 

    >>4
    有名じゃん

    +108

    -14

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:27 

    >>5
    知ってどうするのって思うなら見に来なきゃいいのに
    なんでコメするの?

    +383

    -6

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:40 

    >>7
    あなたのこと?

    +3

    -27

  • 13. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:48 

    誘拐事件たくさんあるけど未解決なのもある事

    +258

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/18(木) 13:34:09 

    >>6
    それ有名

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2019/07/18(木) 13:34:31 

    冷蔵庫に入れてたプリン行方不明事件

    +467

    -57

  • 16. 匿名 2019/07/18(木) 13:34:34 

    店員さんがいきなり傘で目を突かれて失明したのに犯人が障害者だったから罪にならなかった事件。
    衝撃的だったので印象に残ってる。

    +828

    -8

  • 17. 匿名 2019/07/18(木) 13:34:36 

    瀬戸康史の妹は女優であり結婚相手はジャングルポケット斉藤(眉毛太い人)である。

    +504

    -131

  • 18. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:11 

    >>15
    ワロタw

    +29

    -23

  • 19. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:13 

    あまり知られていない
    ↑よく読んでね。知ってる事件をかくトピックじゃないよ

    +32

    -20

  • 20. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:14 

    昔、テレビの力だったかな?行方不明の人を探したりする番組あったけど捜索されていた人達ってどうなったのかと時々思い出す

    +381

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:18 

    洋子の話は信じるな

    +228

    -15

  • 22. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:25 

    日々ガルちゃんに入り浸ってる友達が、結婚なんて興味ないやら書き込みしてるのに、リアルではコンパとかお見合いパーティーに行きまくってること。

    でも口を開けば、結婚には興味ないって言ってる

    結婚式なんか興味ないと書き込みしてるのに、家族だけであげたいとか言ってる

    どっちなの 恐ろしい案件だし 闇だよ

    +26

    -56

  • 23. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:31 

    書いても、それ有名って言われるパターン

    +152

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/18(木) 13:35:38 

    >>15
    それ書くやつよくいるけどつまんね

    +182

    -33

  • 25. 匿名 2019/07/18(木) 13:36:01 

    >>18
    自演

    +16

    -13

  • 26. 匿名 2019/07/18(木) 13:36:21 

    >>23
    実際そうだしね

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2019/07/18(木) 13:36:26 

    鮫島事件

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2019/07/18(木) 13:36:55 

    京都の介護殺人を知ったときは思わず泣いてしまった

    +252

    -9

  • 29. 匿名 2019/07/18(木) 13:37:13 

    ガルちゃんで知った事件ばっかだからみんな知ってそう

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/18(木) 13:37:29 

    高齢独婆オカモトヒロミさん100キロ超え事件

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2019/07/18(木) 13:38:19 

    昨年の話だが競馬スポーツ記者3名が美浦トレセンの女子寮の風呂場に乱入した事件。

    +154

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/18(木) 13:38:42 

    >>1
    この遭難事故、本で知りました。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/18(木) 13:38:44 

    >>17
    ジャンポケ斎藤?
    瀬戸くんの妹じゃないよ

    +341

    -8

  • 35. 匿名 2019/07/18(木) 13:38:45 

    大企業は死亡事故をお金で隠す

    +149

    -7

  • 36. 匿名 2019/07/18(木) 13:39:24 

    1969年にあった川崎市高校生首切り事件
    サカキバラで埋もれたけどその十何年も前に高校生が同級生斬首した事件起こってる
    A(犯人)はB(被害者)から日ごろいじめを受けていた
    その憎しみが爆発して殺害、首を切断
    その後Aは一切遺族に謝罪せず賠償金も払わなかったが
    この件を取り扱った本がヒットしAの個人情報がネットに流布
    それを受けAは遺族に謝罪の手紙を渡し賠償金も払うと約束したが結局姿をくらます

    Bもいじめっこで最低だけど人の首切断するような人間が弁護士やれてることに驚きだわ

    +303

    -15

  • 37. 匿名 2019/07/18(木) 13:39:28 

    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +65

    -40

  • 38. 匿名 2019/07/18(木) 13:39:29 

    福島県に住んでるんだけど、いわき市で起きたカップル襲った事件。

    海近くの駐車場に停めてての話だった気がする。

    自分が住んでるところはいわき市ではないけど、
    同じ県内に住んでるのに新聞にも小さく載っただけだった。



    +129

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/18(木) 13:39:51 

    >>1
    確かアンビリーバボーでやってたな。
    山って怖いんだなって思った。その生死を分けたのも、ほんの些細な装備・行動の違いだったよ。

    +239

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/18(木) 13:40:49 

    栃木のリンチ殺害事件を捜査してたジャーナリスト黒木昭雄さんの変死

    +253

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/18(木) 13:41:15 

    >>14
    憶測は色々出てるけど詳細が公になる事はないだろうけど野次馬根性ではなくかなり興味深い

    +68

    -6

  • 42. 匿名 2019/07/18(木) 13:41:33 

    >>38
    めっちゃ胸糞悪い事件だよね?
    原発の作業員が犯人じゃないっけ?
    終息に向けてのイメージが悪くなるからあんま報じなかった、って記憶がある
    犯人、○ね

    +119

    -7

  • 43. 匿名 2019/07/18(木) 13:42:38 

    >>28
    私も。
    税金が、こういった人たちに正しく使われてほしい

    +192

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/18(木) 13:43:10 

    有名だけど

    名古屋の森島勇樹ちゃん虐待事件

    みんなに知ってほしい…
    この子が愛されたくて必死に生きたことを…

    +176

    -8

  • 45. 匿名 2019/07/18(木) 13:43:20 

    千葉県の地図に載らない海岸
    焼身自殺が何件かあっていわくつきの場所だから地図から名前が消えたみたいな話があったような

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/18(木) 13:43:30 

    プリン以外は有名なのばかりだね

    +22

    -14

  • 47. 匿名 2019/07/18(木) 13:44:10 

    >>6
    良く聞くから前にまとめ読んだ。不思議な事件だね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/18(木) 13:44:45 

    >>34
    ググっても斉藤慎二と出てくるけど…

    +4

    -30

  • 49. 匿名 2019/07/18(木) 13:44:50 

    超有名なのどやって書いてるやつうける

    +4

    -33

  • 50. 匿名 2019/07/18(木) 13:45:16 

    約40年前にあったカルト宗教の人民寺院の集団自殺
    数年前世界のミステリーというテレビで知り、衝撃受けました
    人民寺院 - Wikipedia
    人民寺院 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    人民寺院 - Wikipediaメインメニューを開く検索人民寺院別の言語で閲覧このページをウォッチする編集この項目「人民寺院」は翻訳されたばかりのものです。不自然あるいは曖昧な表現などが含まれる可能性があり、このままでは読みづらいかもしれません。(原文:英語...

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/18(木) 13:46:01 

    >>16 新宿のデパート?犯人のつついた女が家に帰って「目、傘でついてきたよ」と話し親が警察に行ったんだよね。

    +270

    -3

  • 52. 匿名 2019/07/18(木) 13:46:35 

    >>34
    瀬戸さおりは間違いなく妹だよ。瀬戸康史が出てた時、土曜スタジオパークにも出てたよ。

    +4

    -46

  • 53. 匿名 2019/07/18(木) 13:46:37 

    メルカリにいた最恐にヤバい出品者「高橋陽平を救う会」のお話 - NAVER まとめ
    メルカリにいた最恐にヤバい出品者「高橋陽平を救う会」のお話 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Twitterで見つけたとんでもないお話。虐待やばいですねぇ…

    +15

    -28

  • 54. 匿名 2019/07/18(木) 13:47:52 

    >>1
    アンビリバボー系の番組で何度もやってるよ

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/18(木) 13:48:42 

    その栃木のリンチ殺害事件も衝撃的ですね
    図書館で被害者遺族の本を読み可哀想で涙が止まりませんでした

    +97

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/18(木) 13:48:49 

    >>5
    知ったところでどうしようもないかもしれないけど
    例えば殺人事件の被害者のことを考えると
    理不尽な殺され方して
    忘れられてそれっきりって、悲しすぎる。
    私はいろんな事件のことを知りたいよ。
    被害者や加害者が
    それまでどのように生きてきたのかも知りたい。
    すごくいろんなことが見えてくるし
    いろんなことを考えるきっかけになるよ。

    +187

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/18(木) 13:49:03 

    >>52
    瀬戸さおりと瀬戸サオリがいるみたいよ
    同姓同名で違う人

    +174

    -4

  • 58. 匿名 2019/07/18(木) 13:49:22 

    御殿場事件
    こういう女の人がいるから本当に被害があった女の人が嫌な言われ方されたりするんだろうなって思う。
    被害者の男の子たちも今はちゃんと幸せに暮らしてほしい。なにより警察に腹立つ。

    あと有名かもだけど、妊婦さん殺害されて。お腹に電話機が入ってた事件誰かしない?幼少期の事件だけどあれが未だに思い出す。

    +127

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/18(木) 13:50:07 

    夜女子中学生が3人ぐらいで歩いていて
    警察官(偽物)に補導?されて、
    あとであなただけまた来なさいって言われて
    その子だけまた警察官のところいって
    そのまま行方不明になった事件が
    怖かった

    +288

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/18(木) 13:50:20 

    >>17
    同姓同名だけど違いますよ
    妹さんは瀬戸さおりさん、ジャンポケの奥さんは瀬戸サオリさん

    +165

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/18(木) 13:51:35 

    >>36
    サレジオ高等学校

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/18(木) 13:52:08 

    鮫島事件

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/18(木) 13:52:19 

    >>52
    瀬戸さおりは妹。ジャンポケ嫁は瀬戸サオリだよ

    +73

    -2

  • 64. 匿名 2019/07/18(木) 13:52:57 

    いき◯りステーキの店員が女性を襲ったという事件、ガルちゃんで知って詳しく調べた
    その後ここのお店行ってません

    +229

    -14

  • 65. 匿名 2019/07/18(木) 13:53:05 

    >>17
    妹は名前も顔も知っていたけど旦那知らなかった!
    ビックリw

    +1

    -24

  • 66. 匿名 2019/07/18(木) 13:53:47 

    >>34
    瀬戸くんの妹もさおりで
    斉藤さんの奥さんもさおりだけど
    同一人物ではないよね?

    +119

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/18(木) 13:53:55 

    >>24
    私はニヤッとしてしまいました。f(^_^;

    +42

    -20

  • 68. 匿名 2019/07/18(木) 13:56:18 

    >>26
    私知らない事件ばかりだよ

    +39

    -6

  • 69. 匿名 2019/07/18(木) 13:56:23 

    数年前まで街中に貼られてた「おい、小池」のポスターの小池、逮捕される前に自宅で心臓疾患で死亡してたこと。有名かな?

    +264

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/18(木) 13:57:53 


    >>56

    たとえば事件の加害者側とか
    もう風化して忘れ去られようとしてるのに、
    今さら蒸し返されたくないような人は
    >>5みたいな反応しそうだよね。

    忘れちゃいけないって思うのが普通の感覚だと思う。

    +115

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/18(木) 13:58:15 

    >>36
    犯人のAが今は弁護士になってるという事でOK?(・_・;

    +295

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/18(木) 13:58:45 

    栃木実父殺し事件(尊属殺人)

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/18(木) 13:59:19 

    >>1知ってるけど

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2019/07/18(木) 13:59:36 

    >>32
    このティアラは先日紀子様がつけてましたよ!

    +55

    -15

  • 75. 匿名 2019/07/18(木) 14:00:25 

    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +137

    -5

  • 76. 匿名 2019/07/18(木) 14:00:34 

    >>32
    オークションに出されたって話はガセだったんですよ。令和に変わるときに紀子さまか誰かが付けていらっしゃったようです。

    +140

    -14

  • 77. 匿名 2019/07/18(木) 14:00:46 

    >>53
    もいいよこれ飽きた

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2019/07/18(木) 14:02:14 

    >>60
    >>63
    >>66
    >>57
    違ったのかゴメン。本気でそう思ってた。

    +51

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/18(木) 14:02:41 

    >>8
    そうなの?
    知らなかったわ

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/18(木) 14:03:35 

    >>58
    知ってますよ。愛知県のだよね

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2019/07/18(木) 14:04:59 

    >>24
    そう?
    面白かったけど

    +13

    -23

  • 82. 匿名 2019/07/18(木) 14:05:07 

    昨年だけど、群馬の警官が横領して失踪した事件
    車で逃げて、未だ行方不明らしい
    この間福岡でハリアーで逃走した事件もそうだけど、車で逃走ってすぐ見つかりそうだけど、案外見つからないものなの?
    それともそこまでの凶悪犯じゃないから捜査の規模が小さいってこと?

    +129

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/18(木) 14:05:10 

    小学生が木に紐をくくりつけて自殺?のように見せかけた事件。
    ピタッと報道しなくなったアレはなんだったの・・・?

    +317

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/18(木) 14:05:25 

    >>8
    その事件の時が若ければ若いほど知らない人多いと思う
    年取った人の方が色々知ってるよね

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/18(木) 14:05:40 

    >>17
    あの頬骨盛り子?

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:02 

    池袋駅 立教大学生殺害事件

    未解決事件でもあまり取り上げられない気がする

    +108

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:11 

    さっきの京都アニメーションのテロ、トピが立たないのはなぜなんだろ

    +14

    -15

  • 88. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:36 

    >>34
    そう違う
    瀬戸くんの妹は、瀬戸さおり29歳
    ジャンポケ斎藤の嫁は、瀬戸サオリ31歳

    2人とも名前同じで、同じ福岡出身
    凄い偶然よね

    +128

    -8

  • 89. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:55 

    知ってる知らないはもういいよ
    黙ってマイナスでも押せば?

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:57 

    >>45
    千葉県白子町の浜宿海岸の事かな。


    昔は防風林で真っ暗で鳥居がポツンとあって如何にもな感じが怖かった。
    今は防風林も無くなってそれほど暗くないよ。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/18(木) 14:08:16 

    母子4人心中事件。
    高層マンションから泣いて嫌がる子供を突き落として、最後母親が飛び降りた。
    内容酷すぎてたびたび思い出す。子供の嫌がる声聞いた人も一生忘れられないだろうに。

    +240

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/18(木) 14:08:25 

    >>64
    ペッパーランチね。
    まあ同じ系列だけど。

    +158

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/18(木) 14:08:41 

    誰と誰が結婚したとかは事件でも事故でもないからそもそもトピずれではないの?

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/18(木) 14:09:08 

    名古屋妊婦切り裂き殺人事件
    個人的にコンクリやアベック事件と同じくらい胸クソでまだ犯人捕まってない未解決事件なのに あまりでてこない

    +148

    -3

  • 95. 匿名 2019/07/18(木) 14:11:12 

    トムラウシ山の遭難のやつ
    いつだかアンビリーバボーで見たけど
    怖すぎた

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/18(木) 14:11:33 

    >>87
    立ってますよ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/18(木) 14:12:16 

    >>40
    この人は同姓同名の女の子が間違えて殺された事件追ってて殺されたんじゃなかった?

    +64

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/18(木) 14:12:17 

    >>80
    そうそう愛知かも!赤ちゃんは綺麗に取り除かれてたんだっけ?あれが未だに衝撃的。犯人捕まったのかな?

    +74

    -3

  • 99. 匿名 2019/07/18(木) 14:12:48 

    昔、ミュージックステーションに
    全盛期のDA PUMPが出なかった闇事件

    +124

    -13

  • 100. 匿名 2019/07/18(木) 14:13:16 

    >>83
    あれは事件性がなかったって話だったような

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2019/07/18(木) 14:13:35 

    日本人留学生がアメリカで 
    ハロウィンだったかな?よそのお宅を訪問した際に
    FREEZE(フリーズ 動くな)を
    PLEASE(プリーズ、どうぞ)と聞き間違えて銃で撃たれた事件

    +235

    -10

  • 102. 匿名 2019/07/18(木) 14:14:09 

    おっさんがバレエ習いに行って、発表会の声かけられなかったから逆上して先生の指切断した事件

    +282

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/18(木) 14:14:22 

    福井火葬場心中事件
    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +139

    -4

  • 104. 匿名 2019/07/18(木) 14:15:13 

    事件というか今現在進行形で白鳥エステという所の給与が遅配していてスタッフさんがかなりの数辞めて生活が苦しい人が呟いてるのTwitterで見た。あまり話題にはなってない?

    +50

    -7

  • 105. 匿名 2019/07/18(木) 14:15:24 

    >>63
    顔が長くてあんま似てないんだよね

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2019/07/18(木) 14:15:45 

    >>59
    うろ覚えだったけど調べたらあった!
    怖いよね…


    近所でも評判の美少女だった佐久間奈々さん(13歳)が、自宅で一緒に勉強をしていた同級生3人と4キロ離れたコンビニまで夜食を買いに行ったのは、1991年10月27日午前0時過ぎのことだった。

     コンビニで買い物をした帰り道、4人は身長155センチほどの小柄な中年男から呼び止められた。男は夜間パトロールをしている指導員と名乗ったうえで、こんな夜中に子どもたちだけで出歩いちゃだめじゃないかと威圧した。

     なぜか男は奈々さん以外の同級生に帰るようにいい、彼女だけを脇の細い道の方へと連れ去ったのだった。現場は、民家が点在しているが、夜になると人気が無くなる寂しい場所だった。

     その日の午前1時半頃には、通りがかった車の運転手が奈々さんと男の姿を目撃、そのあとも住宅地を午前4時頃二人が歩いていたという目撃証言も出たが、奈々さんの足取りはぷっつりと途絶えた。

     奈々さんと連れ去った男は、その後どこへ消えたのか、事件からすでに27年の歳月が過ぎ、彼女の年齢は40歳になる。
    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +187

    -3

  • 107. 匿名 2019/07/18(木) 14:17:45 

    あまり知られてないって思って書いても
    有名って言われるオチ

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2019/07/18(木) 14:19:13 

    >>28
    とても悲しい事件でしたね。
    私も涙が出てきました。

    +71

    -2

  • 109. 匿名 2019/07/18(木) 14:19:13 

    >>103
    なにこれ怖い。。。

    +127

    -3

  • 110. 匿名 2019/07/18(木) 14:19:59 

    警察官ネコババ事件

    お金の落とし物を警察官が押領したんだけど、届け出た女性(妊娠中)を組織ぐるみで犯人に仕立て上げた事件。
    有名かな?とにかくひどすぎる。

    +170

    -3

  • 111. 匿名 2019/07/18(木) 14:21:46 

    四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件
    この女マジクソすぎるわ
    捕まってないし

    +167

    -2

  • 112. 匿名 2019/07/18(木) 14:22:24 

    そして男性は湖に身を投げた~介護殺人 悲劇の果てに~ - NHK クローズアップ現代+
    そして男性は湖に身を投げた~介護殺人 悲劇の果てに~ - NHK クローズアップ現代+www.nhk.or.jp

    2016年4月28日(木)放送。YouTubeで400万回以上再生されている動画がある。 10年前に京都で起きたある介護殺人の経緯をまとめたものだ。 50代の男性が認知症の母を殺害し、心中をはかった事件。 献身的な介護の末の事件に、裁判官は執行猶予付きの“温情判決...

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/18(木) 14:23:31 

    >>109

    福井県大野市の旧火葬場で焼かれて白骨化した二人の遺体が見つかった。歯の治療痕などから近くに住む80歳の男性と82歳のその妻であることが分かった。

    付近には乗用車がエンジンがかけられたまま放置され、クラシック音楽が大音量で流されていた。不審に思った近所の住民が警察に通報。警察当局が捜査した結果、使用されなくなって30年たつという火葬場の火葬炉から二人の遺体が発見された。

    使用された乗用車の中からはガソリンスタンドの伝票の裏にその日自宅を出てからの行動が事細かにメモされていた。

    「午後4時半、車の中に妻を待たせている。」
    「午後8時、妻とともに家を出る。」
    「車で兄弟宅や思い出の場所を回って焼却炉にたどり着いた。」
    「妻は一言も言わず待っている。」
    「炭、薪で荼毘(だび)の準備をする」
    「午前0時45分をもって点火する。さようなら。」
    車から流れるクラシック音楽の中、二人は火葬炉に入りロープを使って扉を閉めたと思われる。

    その翌日、市役所に夫からの遺言状と見られる手紙が届いた。手紙には住居や田畑などの不動産が細かく書き記され、「遺産は全て市に寄付します。」と添えられていた。書類の作成は約一年前と見られ、心中が周到に準備されていたことが窺える。

    心中した二人は近所でも仲がいいと評判の夫婦だったが子供はなかった。妻は糖尿病を患い、ほとんど歩けなくなっていた上に数年前から認知症の症状が出始めていた。夫が車を運転して近くの病院に通っていたほか、掃除や洗濯など妻の介護を夫がすべて引き受けていた。そのため将来を悲観しての心中と見られた。

    +307

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/18(木) 14:25:12 

    関西生コン 幹部含め40人以上逮捕。

    辻元清美は朴 貞子が本名で日本に帰化、関西生コンから献金をうけてる。

    +196

    -6

  • 115. 匿名 2019/07/18(木) 14:25:15 

    洋子の話を信じるな

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/18(木) 14:25:40 

    >>99
    ジャニーズ事務所の圧力ね

    +84

    -7

  • 117. 匿名 2019/07/18(木) 14:26:00 

    戦後直ぐの電通の社長上田碩三夫妻の怪死事件

    この上田碩三って人はボーン・上田記念国際記者賞って言う
    報道業界では結構著名な賞の名前になったくらいの人なんだけど
    夫妻で死に方がなんとも怪しい

    ①親友のUPI通信社極東担当副社長マイルス・ボーンと共に
     船で浦安沖で鴨猟に出たところ乗っていた船が転覆
     ボーンとともに水死体で発見

    ②その2年後この上田の未亡人が住む品川の上田邸に物取りが侵入
     未亡人が絞殺される

    偶然といえば偶然なんだけど
    あまりに不審な死が重なったのでなんとも怪しい

    +56

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/18(木) 14:26:02 

    >>79
    この事件で中高年の軽装での登山とかトレッキングとかものすごい騒がれてしばらくの間色んな番組で叩かれてたよ

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/18(木) 14:26:08 

    >>110
    警察署の中の8000万円盗難事件
    あきらかに警察官以外犯人いないのに、コメンテーターの元警察とかが外部犯もあり得るとか言ってて猫ババなんて日常茶飯事なんだなと思った
    何年後かに自殺した警察官に罪背負わせてたし

    +171

    -3

  • 120. 匿名 2019/07/18(木) 14:26:18 

    勝田州彦
    みんなとくに兵庫加古川付近の人は絶対にコイツの名前、顔を忘れないでいてほしい
    女の子の血や苦しむ顔をみたいっていう、おぞましい性癖の持ち主で何度も再犯を繰り返してるのに2015年に懲役10年くらってるだけ
    しかも未解決の加古川小2女児殺害事件もコイツがかなり疑わしい
    母親が警察OBからか、なぜか捜査の手がゆるい
    こんな異常者が世に放たれる危険が近づきつつあること
    絶対に忘れないで!

    +274

    -3

  • 121. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:22 

    徳島自衛官変死事件

    犯人の1人が刑事の息子らしくて
    揉み消された事件
    徳島自衛官変死事件 - Wikipedia
    徳島自衛官変死事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    徳島自衛官変死事件 - Wikipediaメインメニューを開く検索徳島自衛官変死事件別の言語で閲覧このページをウォッチする編集この記事で示されている出典について、該当する記述が具体的にその文献の何ページあるいはどの章節にあるのか、特定が求められています。ご存...

    +80

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:34 

    >>15
    こういうのつまらない

    +64

    -5

  • 123. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:38 

    >>111
    この詐欺スリ女は他の事件でブチこまれてることを願うわ…

    +72

    -2

  • 124. 匿名 2019/07/18(木) 14:28:43 

    >>106
    千葉市若葉区であった失踪事件だよね。
    近くだったからめちゃくちゃ怖かったわ。
    犯人の人相書きもゾッとする。

    +74

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/18(木) 14:30:48 

    東北のボランティアついでに不倫して大阪に逃げ帰ったら、東北で不倫した女性が本気になって付いてきちゃってそれを殺した警察官

    +195

    -2

  • 126. 匿名 2019/07/18(木) 14:31:14 

    >>28
    裁判長も涙したやつかな
    本当にツラい事件だった

    +100

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/18(木) 14:31:51 

    幼い兄の見ている前で、その弟と線路に飛び込み自殺した母親
    一体なんでそんなことになったんだろう。お兄ちゃんは今どうしているんだろう。

    +153

    -2

  • 128. 匿名 2019/07/18(木) 14:31:52 

    岡山少女串刺し事件

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/18(木) 14:32:07 

    >>114
    これマスコミは全然触れなかったよね。
    マスコミ忖度が気持ち悪かったわ。

    +114

    -3

  • 130. 匿名 2019/07/18(木) 14:33:11 

    エースーオーオーエースーの事件ってなんか闇深かったよね?
    結局あの遺体は誰だったのかなんか複雑な事件

    その事調べようと思って見たYouTubeで不倫で自分で焼死した人の声が入ってるのも意味不明

    どなたか知りませんか?

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/18(木) 14:33:14 

    >>124
    男に声かけられる前に偶然自転車で転んだのも気味悪い
    そこで転ばなければ歩いてきたジジイに声かけられることもなかった

    +59

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/18(木) 14:34:25 

    梶原一騎の台湾人の娘惨殺事件
    お母さんが台湾人の女優だからかあの当時マスコミもすごくてテレビでもやってた

    +85

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/18(木) 14:37:01 

    その日たまたま終電逃して帰れなかった幼稚園の先生が幼稚園に泊まったら殺された未解決事件
    遺体を子供が発見したのもつらい

    +198

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/18(木) 14:38:00 

    TVの報道が安倍政権によって規制されてるって知らなかった。アベノミ○スが失敗してることに一切触れようとしないからヘンだなと思ってた


    https://www-excite-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_2389/?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQA#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.excite.co.jp%2Fnews%2Farticle%2FLitera_2389%2F

    +7

    -40

  • 135. 匿名 2019/07/18(木) 14:39:08 

    >>15
    吹いた。

    +2

    -28

  • 136. 匿名 2019/07/18(木) 14:39:22 

    >>63
    妹さんはなんなく似てるけど男っぽい顔してるよね。ジャンポケのお嫁さんはかわいいね

    +7

    -8

  • 137. 匿名 2019/07/18(木) 14:42:08 

    >>28
    介護職につけば親を優先的に施設に入れてあげるようにしてはどうかな、と思った。
    保育士は優先的に子どもを保育園に入れてもらえるでしょう?

    +152

    -4

  • 138. 匿名 2019/07/18(木) 14:44:24 

    奈良県警暴行隠蔽事件。
    桜井署で勾留中の男性が死亡、警察がわは病死と発表するも遺体の不自然さが気になった妻が岩手医大の出羽教授に解剖の鑑定を以来。暴行が原因で死亡と結論付けた。
    この教授は時津風部屋力士暴行事件で遺体を解剖し、病死と判断した愛知県警の主張を覆した人。

    +126

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/18(木) 14:45:47 

    >>64
    ペッパーランチかな?関係ないとわかっていても、看板見るだけで受け付けなくなった。

    +112

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/18(木) 14:48:22 

    >>83
    裸で不審点だらけなのに、なぜか自殺で片付けられたね

    +124

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/18(木) 14:48:36 

    札幌の事故物件を見ていると女子高生の自殺は報道されてなかったりする他の地域もこういうことってあるのかな

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/18(木) 14:52:53 

    「野口男三郎事件」(1902-05年)

    1902年(明治35年)3月27日、東京府東京市麹町区下二番町で発生した未解決殺人事件
    少年が何者かに殺され尻の肉を切り取られた事件で、野口男三郎はこの少年殺害と他2件(義兄の野口寧斎殺害、薬局主人殺害)の容疑者だった。裁判の結果、少年と義兄殺しについては証拠不十分で無罪とされたが、薬局主人殺し(および文書偽造)で有罪となり、死刑に処された

    人肉を煮てスープを作るという怪奇な事件にもかかわらず、世間の女性は男三郎に好意的だった。それは美男子である彼が、難病の家系で結婚をあきらめていた5歳年上の女性を愛し、病気を知ってからもさらに愛し抜こうとして難病に効果的だからと人肉スープを作り、病を治そうとした愛情の深さに感激したものだった。

    男三郎の死後、彼のことを題材にした歌詞にした演歌と、男三郎の妻そえ子の心境を歌った演歌が作られて大ヒットし、それは昭和初期まで歌われたという。



    +24

    -24

  • 143. 匿名 2019/07/18(木) 14:56:57 

    ドラム缶焼殺事件
    たまたま読んじゃってトラウマになった
    メンタル強めでアッケラカンタイプの人以外、検索はしないほうかいいかも
    中味は、タイトル通りです

    +54

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/18(木) 15:01:24 

    最近だけど、確か岩手県で逃げた牛を捕まえにいったおじいちゃんが捕まえた帰り道牛に蹴られてダムに落ちて亡くなった事故。そんな漫画みたいなことあるの?って感じだよね。

    +72

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/18(木) 15:02:39 

    >>98
    遺族は海外に移住したとか聞いた。
    イタ電とかすさまじかったらしい。

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2019/07/18(木) 15:04:25 

    ハワイカカアコ事件をさっき別のトピで知った。戦慄。知らなかった。みんな知ってた?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/18(木) 15:05:43 

    >>142
    人肉食べるとらい病が治るとか結核が治るとかの俗説があったみたいね

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/18(木) 15:07:17 

    あなたの家に人が死んでますよって電話がきた事件
    登場人物が多すぎて複雑なやつ

    +63

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/18(木) 15:07:36 

    雅子妃の件は、それがガセだったってことも既に有名だよね
    都市伝説としても、あまり面白くない

    +67

    -8

  • 150. 匿名 2019/07/18(木) 15:09:17 

    >>59
    しかもその子はすごい美少女だったんだよね
    更に、他の子たちがコンビニ行こうって言い出した時その被害者の子は危ないからやめよういやだ行きたくないって反対してたって
    なのに他のやつらが無理に連れ出して「補導員だぞ、ちょっと美少女だけこっちに来い話聞くから」なんて変なおっさんに言われたらその子だけ引き渡してそのまま見送るとか…
    いくら中学生でもありえないだろと思った
    しかも通報だか大人に言いに行ったのはコンビニで偶然会った同級生の男の子達だったよね

    +205

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/18(木) 15:11:33 

    不良高校生が次々に自殺して刺されたのに自殺と処理された、原発反対派への見せしめだって言われてるやつ

    +33

    -6

  • 152. 匿名 2019/07/18(木) 15:13:59 

    報道規制がかかった事件ならひとつ
    でも陰惨すぎて言えない。

    +5

    -13

  • 153. 匿名 2019/07/18(木) 15:14:53 

    >>127
    有名だけど昔、おせんころがし事件ていうのもあって、正に子供目撃系。こういうの、その後が気になるよね。ガチの精神病患ってもおかしくないと思う

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/18(木) 15:17:33 

    >>128
    なにそれ?

    +20

    -3

  • 155. 匿名 2019/07/18(木) 15:18:14 

    >>108
    息子がお母さんに手かけたやつ?(違ってたらすいません)
    あれ、息子さん結局自殺したらしい。

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/18(木) 15:18:48 

    >>32
    通報しました。

    +14

    -4

  • 157. 匿名 2019/07/18(木) 15:21:42 

    >>131
    親御さんは死ぬまで精神的な拷問だよね···

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/18(木) 15:22:17 

    >>6
    秋篠宮が絡んでる
    タイによく行ってたし

    +16

    -31

  • 159. 匿名 2019/07/18(木) 15:23:45 

    311の時なんだけど、福島の須賀川でダムが決壊して流された地区があって、お亡くなりになった方7名、行方不明者1名いらしたみたい。
    私はニュース良く見る方だし、隣の県の者なんだけど、最近まで知らなかった。
    皆さんご存じでしたか?
    被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。

    +76

    -2

  • 160. 匿名 2019/07/18(木) 15:24:27 

    >>36
    サレジオ?高校って今でもあるのですか?

    +35

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/18(木) 15:34:12 

    小倉米兵脱走事件
    250人の黒人兵士が基地から脱走して、市街で
    暴行(2つの意味で)・掠奪をして、最後は銃撃戦になった事件
    戦争終わったばかりだったので報道管制がしかれ
    知らない人も多く、再現ドラマも人種差別だの何だの理屈こねられて無理でしょう
    松本清張がこの事件を題材に本を出してます

    +89

    -2

  • 162. 匿名 2019/07/18(木) 15:36:09 

    >>15
    でた。
    ウケ狙いで滑るやつ

    +47

    -7

  • 163. 匿名 2019/07/18(木) 15:42:13 

    知らなかった。テレビ、ほとんど見てなかったからな

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/18(木) 15:48:48 

    >>16
    私もたまに思い出す。
    無罪だったの?
    親が全責任取らなきゃ!

    +93

    -2

  • 165. 匿名 2019/07/18(木) 15:49:14 

    >>161
    調べてきた。占領下の日本だから好き勝手にしていいと思ってんのか
    ひどすぎる。
    あと数日で朝鮮戦争に送られるところだったとあったけど、送られてもきっと朝鮮でも同じようなことしていたんだろうな
    憎い

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/18(木) 15:50:52 

    県内ニュースくらいにしかならなかった事件とか書けば良いのかな。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/18(木) 15:54:05 

    雅子さまの祖父の会社が汚染水を垂れ流し周辺住民がとんでもないことになったのに、貧乏人が悪いと一蹴。

    +38

    -36

  • 168. 匿名 2019/07/18(木) 15:55:44 

    >>99
    ひろむちゃんのしわざ

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2019/07/18(木) 16:00:30 

    >>165
    余り知られてないけど進駐軍が日本国内で起こした事件は相当エグい事件が多い

    例えば
    よくあの時代のドラマや映画で買い出し列車で人が溢れかえるのも
    実は進駐軍の日本である行動が原因で
    それも知れば知るほど胸くそ悪い話だったりする
    気分を害さないようにこれ以上深く話さないけど
    調べないほうが良いくらいマジで胸糞な話しかないからね

    +45

    -1

  • 170. 匿名 2019/07/18(木) 16:00:44 

    海で数人のグループが落とし穴ドッキリを仕掛けたが、落ちた人が頭から砂に埋まって死亡した事件。天国から地獄だよね。今頃どうしてるのかな。

    +145

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/18(木) 16:01:20 

    1997年 兵庫中学生リンチ殺人事件
    on August 14, 2012

    1997年8月23日の夜。 兵庫県加古郡稲美町の神社で高校1年生の高松聡至くん(当時15歳)が、中学時代の同級生を含む少年10人(当時14~16歳)に集団暴行を受け、意識不明のまま亡くなるという少年リンチ事件が起きた。

    自宅から離れた県立高校で寮生活を始めた聡至くんが、夏休みで帰宅していることを知った少年たちは、近くの神社に聡至くんを呼び出し、「最近、つきあいが悪くなった」などと因縁をつけて、鉄パイプや角材で執拗に殴り続けたという。

    聡至くんが口からあわを吐き出したのを見て、近所のもう一人の少年にやかんに水をくんで来させて、顔にぶちまけた。 さらに、ぐったりした聡至くんをバイクでひき、火のついたタバコを両耳に入れるなどの暴行を1時間以上続け、下着姿のままその場に放置、カラオケにいった。

    翌朝、聡至くんは通行人に発見され病院に搬送されたが、脳挫傷などで意識不明の重体。 そのまま意識を取り戻すことなく、9日後に亡くなった。

    傷害致死容疑で送致された加害者10人のうち2人が初等少年院へ、8人が中等少年院に送致され保護処分となった。

    その期間は1年4カ月から1年8カ月。 少年院を出た少年たちは同じ町で以前と同じように暮らし、4人が暴力事件を再犯している。 被害者が謝罪を要求し、10人中8人が謝罪にいったが、その翌日には恐喝で逮捕される。


    +189

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/18(木) 16:01:35 

    >>64
    ペッパーランチでなくて?

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2019/07/18(木) 16:01:51 

    >>1
    主の事故が知られ過ぎてて草。

    +5

    -15

  • 174. 匿名 2019/07/18(木) 16:02:59 

    生まれる前だけど、1988年東京足立区綾瀬コンクリート事件。
    すごく衝撃的な事件だった。

    +39

    -5

  • 175. 匿名 2019/07/18(木) 16:06:21 

    スペインのテネリフェ島で起きた B747型機同士の衝突事故

    CRMの欠如、天候悪化、目的地の空港の爆弾騒ぎなど
    様々な悪条件が積み重なった結果、583人が亡くなる大事故となった。

    日本航空123便事故が衝撃的過ぎたこともあり
    日本人でこちらの事故を知る方はメーデー民しかいないかもと思い
    書きました。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/18(木) 16:07:20 

    なぜ虐待のトピたたないの?
    三人子供がいて長男虐待した事件

    +2

    -8

  • 177. 匿名 2019/07/18(木) 16:10:02 

    閲覧注意!梶原一騎の娘誘拐事件

    ほんとに気分悪くなるから覚悟して調べてください

    +54

    -3

  • 178. 匿名 2019/07/18(木) 16:11:08 

    >>42
    確か、犯人4人の内3人が未成年だったから、あまり大きく取り上げられなかった様な気がする。
    カップルの女性は強姦されてる。
    最低な事件だった。

    +88

    -1

  • 179. 匿名 2019/07/18(木) 16:14:45 

    >>58
    どちらも有名過ぎるよ。

    +10

    -5

  • 180. 匿名 2019/07/18(木) 16:16:13 

    全くニュースになってませんが
    職場が某有名商業施設内にありました
    子供をあずかる遊び場があり
    お母さんたちは預けてる間、買い物にいったり
    枠外から中の様子を誰でも見れる仕組みになってます。
    トンネルくぐったら柔らかいボールのドームにいける遊び場で
    そのトンネル内だけはスタッフも親も中が見れないんですが

    そのトンネル内で幼稚園の女の子が
    スタッフにイタズラされました

    そのあとスタッフは解雇されて
    子供をあずかる遊び場もなくなってしまいました
    最後までイタズラされて大騒ぎになったのに
    全くニュースにならなかった

    白人の金髪で青い目だから
    子供に大人気のスタッフでした
    揉み消されたのか気になってます。


    +120

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/18(木) 16:17:10 

    >>60
    丁寧ですね
    優しい方なんだろうなー

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2019/07/18(木) 16:19:10 

    >>16

    今初めて知った。私なら許さない。失明だよ。絶対に許さない。

    +142

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/18(木) 16:23:26 

    >>74
    これですよね
    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +19

    -9

  • 184. 匿名 2019/07/18(木) 16:23:55 

    >>100
    マイナス多いけど、事故だったんだよね。
    「最終的に宇宙とつながる」とか言う教育方針?の怪しい学校に通ってて、そこで習った事を実戦してたら誤って首を吊ってしまった・・・と言うことらしい。

    +30

    -4

  • 185. 匿名 2019/07/18(木) 16:25:20 

    >>21
    リアルタイムで観てました
    インタビューに答える父親の後ろの「洋子の話は信じるな」の貼り紙に(⁉️)ってなった
    ちなみに謎のメモはそれとはまた別の事で
    おそく事件には洋子が関係してる、疑わしいと感じたよね皆

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/18(木) 16:26:36 

    >>167
    美智子さまの妹の会社でしょ?

    皇后陛下のお父様は優秀なので、事後処理にあたっただけですよ。

    +36

    -18

  • 187. 匿名 2019/07/18(木) 16:31:39 

    >>179
    無知でごめん。御殿場事件って有名なんだ。
    当時幼稚園くらいだったからそんなに有名とは知らなかったわ

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/18(木) 16:34:20 

    >>113
    詳細知って、気持ちが沈んでしまった・・

    +74

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/18(木) 16:34:40 

    >>36

    これってめちゃくちゃ有名だと思ってたよ。

    ちなみにその犯人は結婚して家庭も持ってて(確か子供もいたはず)、被害者遺族には賠償金も払わず、人を殺しておいて、罪の意識が全くないんだよ。本が出版されて、犯人が弁護士やってるって知れ渡ったから、行方知れずになったみたいだよ。

    未成年の時のこととはいえ、人殺しが弁護士になれるこの国が恐ろしいと思う。全く反省も罪の意識もなさそうなところが、本物のサイコパスだろうな。人を殺しておいて猛勉強ができるとか、弱者を救わなきゃいけない仕事ができるとか、脳が異常だと思う。

    +171

    -3

  • 190. 匿名 2019/07/18(木) 16:36:08 

     1995年に東京大田区で郵便局強盗をした男が逃亡中に民家に飛び込んであやたちゃんという二歳の男の子を人質にして立て籠った事件。お母さんともう一人の子供はなんとか逃げれたみたいだった。捜査員が室内に、入って現行犯逮捕してあやたちゃんは無事救出した。これ当時liveで観てて怖かったし忘れられない。

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/18(木) 16:41:28 

    日本じゃ全く報道も注目もされてないけど、
    エプスタイン逮捕のニュース。
    海外版プチエンジェル。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/18(木) 16:43:54 

    >>187
    いや~知らない人多いんじゃないかなあ。
    一度起訴されると本当に覆せないだなあって
    本当に怖かった。
    雨ですら犯行現場だけ降ってないことにされちゃってたっけ。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/18(木) 16:50:06 

    プチエンジェル事件にA宮がかかわってる

    +16

    -12

  • 194. 匿名 2019/07/18(木) 17:00:44 

    >>192
    日本の裁判は有罪ありきだからね。
    起訴された時点でほぼ終わってる。
    日本の裁判官は、無罪の証拠を見ると死ぬ、という噂があるほど。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/18(木) 17:12:01 

    同級生が自殺。奥さんは韓国人で韓国系キリスト教だった。

    +2

    -10

  • 196. 匿名 2019/07/18(木) 17:16:11 

    わりと最近だけど、三つ子の一人(1歳にもなっていない)を殺した母親いたよね?
    母親が睡眠時間1時間とかなんとかいいわけしてて署名も集まってたけど、自分の子供殺しといて被害者ぶってて頭に来た

    +90

    -6

  • 197. 匿名 2019/07/18(木) 17:18:12 

    >>192
    >>194
    冤罪ってほんと怖いよね。
    警察官もほんとにちゃんとしてほしい事件だし、この事件は週刊誌がお手柄かな?とも思ってしまった。
    人伝にきいたところ、男の子たちもそんな子達じゃないってきいたことある。
    冤罪で罪を償ってる人もいるって考えるとそれも辛いよね

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/18(木) 17:19:19 

    宮迫引退。記者会見やるみたい。
    明日フライデー発売みたいだね

    +65

    -2

  • 199. 匿名 2019/07/18(木) 17:28:26 

    >>122
    私、ちょっと笑ってしまった。

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2019/07/18(木) 17:29:23 

    >>10
    え、知らん😭

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/18(木) 17:30:08 

    >>190
    お子さん、無事で良かった。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:31 

    >>186
    違うよ。
    雅子様のお祖父さんは、水俣病を出した会社の社長だったって話しだよ。

    +41

    -13

  • 203. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:46 

    >>44
    ポエマーだな

    +14

    -19

  • 204. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:58 

    >>159
    知ってる。当時福島に住んでたから・・・
    そのダムの決壊で亡くなられた方の遺族が、「もっと早く助けにきてくれていれば助かっていたのに・・・」ってテレビで発言した後、「津波も起きて、あんな混乱していたときに、自分達の事ばかり主張して!」とか物凄い叩かれてて、本当に気の毒だった。
    津波で亡くなった方も、ダムの決壊で亡くなった方もどちらも同じ大切な命なのに・・・
    震災の時って、絆だのなんだの言われてたけど、私は人間の醜さばっかり見せられたよ。

    +109

    -3

  • 205. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:40 

    >>180
    モー◯ーファンダジーみたいの?

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2019/07/18(木) 18:12:45 

    >>202
    違うよ。優秀だったので事件後の処理のため、銀行から派遣されて、その尽力のおかけで被害者は賠償された。

    +25

    -15

  • 207. 匿名 2019/07/18(木) 18:21:15 

    >>202
    出したんじゃなくて、出てしまった後の処理を任されたのよ。

    +47

    -7

  • 208. 匿名 2019/07/18(木) 18:43:47 

    >>36

    サレジオ学院でしたっけ 学校

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:55 

    福井県のトンボの研究をしていた准教授?と教え子の不倫の末の殺人。その20近くも歳下の女性がすごく真面目そうなかたでかわいそうだった。しかも女性が死にたいといって死なせてあげたみたいな事ぬかして罪名も殺人幇助?わからないけど。真剣にトンボの研究にいそしんでた女性の未来を奪ったおっさん。家庭はどうなったんだろう?奥さんはかわいそうだけど。男がとにかくクズでまとめ読んですごいイライラして悲しくなった。

    +99

    -4

  • 210. 匿名 2019/07/18(木) 18:46:36 

    かなり昔だけど
    小さい男の子が車にひかれて
    ひいた運転手の男性が周りに
    居た人たちに、自分の車で病院に
    連れて行くと言って男の子を車に
    乗せて行ってしまったっきり
    消えてしまった。
    近くの病院などに問い合わせても
    男の子はどこの病院にも運ばれて
    いなかった…ってやつ。

    +140

    -1

  • 211. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:49 

    日本航空機駿河湾ニアミス事故

    2001年に起きた事故だけどあまり知られてない?

    日本航空の国際線のDC-10と国内線のB747が
    駿河湾上空で空中衝突寸前のニアミスを起こしたんだけど
    これでもし衝突していたら犠牲者がテネリフェの悲劇の583人、
    御巣鷹の520人を超えていた恐ろしい事故だった。

    なおこの事故の教訓が生かされることなく一年半後に
    ユーバーリンゲンで空中衝突が起きてしまうわ、管制官だけの責任ではないのに
    管制官が有罪になったり今思い出すだけでも胸糞悪い事故なんだよね。

    +42

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:56 

    知られてないからこそ嘘やデタラメは書かないでくれないと困ります。

    +46

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/18(木) 18:58:02 

    チ-37号事件
    犯罪史上、最高レベルで精巧に作られた偽の千円札が全国で相次ぎ発見された事件
    その偽札の見事さは偽札史上最高の芸術作品とも言われた
    犯人らしき人物は何度か目撃されたものの、結局未解決に終わった
    この事件を契機に千円札のデザインが刷新された

    大阪偽夜間金庫事件
    大阪の繁華街近くの銀行支店に偽の夜間金庫が仕掛けられた事件
    この金庫は近隣の飲食店店主が営業時間外に預ける売上金を狙ったものであった
    ご丁寧にも本物の夜間金庫の前には「故障中」の看板を置き
    偽物のほうに客を誘導していた
    偽の金庫は本物と遜色ない外見になっており、
    入金するとレシートまで出てくる仕組みになっていた
    しかしこの偽金庫はあまりにも出来が良すぎたため、
    誰も疑うことなくどんどんお金が投入され、表面が不自然に膨れ上がり
    それを不審に思われて事件が露見

    犯人が犯行に選んだ日も完璧だった
    犯行日の2月25日は給料日直後であり
    日曜日であったため飲食店の売上が増えなおかつ銀行の休業日であるという
    絶好の条件だった

    夜間金庫は本来なら月曜の朝まで点検されることはなかったが、
    思ったよりもたくさんの現金が投入されてしまったため
    (発見時点で入っていた現金は2,500万円以上)
    前述のように犯行が露見
    計画が完璧すぎて自滅という意外な結果を産むことになる

    偽金庫の作成に用いられた材料の入手ルートなどの捜査は行われたが
    結局犯人は見つかっていない

    +26

    -2

  • 214. 匿名 2019/07/18(木) 19:05:35 

    探偵ナイトスクープのいろんな所に紐が結ばれてて何故か調べてはいけなくなって未解決なこと

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/18(木) 19:28:42 

    ドラム缶で姉妹を焼き殺した事件がめちゃめちゃ怖いんだけど、あまり有名でない気がする

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/18(木) 19:51:40 

    >>91
    旦那が不倫してて、不倫相手のマンションから飛び降りたってネットで見たけど本当なのかな?
    子供持ち上げて突き落とすとか普通の精神なら絶対に出来ないよね…

    +80

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/18(木) 19:55:34 

    >>79
    ニュース見てる方だけど知らなかったからアンビリーバボーで見た
    軽装とか言われてたけど、そんな事なくちゃんとしてたみたい
    雨と風で低体温症になり判断能力が鈍り持ってたのに思考が回らず着なかった
    前日の雨で装備品が乾かなかったのも原因の1つ

    アンビリーバボー中々こわかった…

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2019/07/18(木) 19:57:46 

    >>113
    悲しい事件だね
    老老介護と言われた最初の事件

    +58

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/18(木) 20:01:58 

    知らない事件が結構ある。

    +22

    -2

  • 220. 匿名 2019/07/18(木) 20:11:16 

    >>204
    そうだったんですね...
    私は今年の3月の震災関連の追悼のニュースで初めてこの災害を知りました。
    本当にあの時は大変でしたよね...
    私は大きな被害にあったわけでもないですが、心はずっとあの時のままです、うまく言えないけど。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/18(木) 20:45:46 

    >>193
    このA宮って誰?
    秋元康ではないの、秋元はこのプチエンジェル事件の顧客だったとされてるよ
    有名な政治家などのお金持ちたちがいたらしいんだよね
    そしてこの事件を追っていた人は殺された…

    +47

    -1

  • 222. 匿名 2019/07/18(木) 20:49:45 

     オーストラリア失踪花嫁。
    新婚旅行でオーストラリアを訪れた夫婦の花嫁が買い物中に失踪。花嫁は成田離婚するつもりで元彼だかに計画的に潜伏するホテルを予約してもらって隠れて元彼と逃避行するつもりだった。でも事件に発展し過剰に報道された為結局捜査員に見つけられたんだっけ。帰国後、あの夫婦記者会見までしてたよね。花嫁が旦那に「ごめんなさい。」と言ってもたれかかろうとしたら手で振り払われてなったかな。それが話題になって明石家さんまがあの花嫁のモノマネしてた。

    +44

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/18(木) 21:09:50 

    >>137
    介護士は自分の施設に親は入れられない。
    どんな扱いされるか知っているから。

    +19

    -3

  • 224. 匿名 2019/07/18(木) 21:27:38 

    >>17
    誤報だってよ。名前が似てる

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/18(木) 22:18:09 

    >>171
    狂ってる

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/18(木) 22:29:39 

    尼崎での母娘JR飛び込み自殺

    身元不明でDNA鑑定で

    お母さんが70〜80歳
    娘さんが40〜50歳


    所持品がクマのぬいぐるみだったみたいで
    切なくなりました。

    あまり知られていない事件や事故を知るトピ

    +65

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/18(木) 22:51:01 

    >>142
    ひどいな
    ネット上にない手元にある本の情報もせっかく載せたのに
    マイナスかよ…

    +13

    -2

  • 228. 匿名 2019/07/18(木) 22:56:47 

    大阪府警に冤罪で捕まえられ300日間勾留された事件
    「1万円盗んだ」いわれなき嫌疑で勾留300日  無罪判決のミュージシャンが損害賠償請求訴訟 : J-CASTテレビウォッチ
    「1万円盗んだ」いわれなき嫌疑で勾留300日  無罪判決のミュージシャンが損害賠償請求訴訟 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    1万円を盗んだといわれのない嫌疑をかけられ、無実を主張したら1年間近くも拘束されたミュージシャンが、今も理不尽な捜査に損害賠償を求め闘っている。事件があったのは5年前の2012年6月。大阪府泉大津市のコンビニで客を装ったレインコート姿の男がレジから1万円を...


    宇治マラソン中主婦行方不明事件
    >マラソン(ランニング)中の主婦、前田昭子さん(当時38歳)が行方不明になった。
    夫からの届け出で警察が付近を捜索すると自宅近くの農道で血痕が見つかり、
    そこから200メートル離れた田んぼまであぜ道に血痕が点々と続き、
    人を引きずったような跡と複数の足跡も残されていた。
    流れ出た血液は1リットルあまりにものぼっていた。
    (血痕の血液型はO型で前田さんと一致している)
    しかし前田さんの姿はそこにはなく、連れ去られたものと思われた。
    付近で交通事故の痕跡がないことから、警察は殺人・死体遺棄事件として捜査したが
    未解決のままである。

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/18(木) 23:06:43 

    >>58
    妊婦さんのは名古屋妊婦切り裂き事件じゃないかな

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/18(木) 23:09:36 

    広島の警察署内で三千万だか大金紛失事件
    見つかってない場合、どこから補填したのか
    税金?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/18(木) 23:10:13 

    ジョンズタウン洪水

    1889年5月31日に
    アメリカ合衆国ペンシルベニア州ジョンズタウンを襲った水害で
    ダムが決壊したことによって1600戸の住宅が倒壊、2209人が死亡した

    高さ約22m、長さ約275mのサウスフォーク・ダムは
    建設当初から不備が問題となっていたが、この日の豪雨で決壊
    2000万tの水が時速約64kmで流れ出し
    下流のジョンズタウンに甚大な被害をもたらした

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2019/07/18(木) 23:14:59 

     勝新太郎の息子が時代劇の撮影で本物の刀で相手役の俳優を斬って殺してしまったこと。勝新息子は本物の刀だと思わなかったと主張したらしい。後の裁判で事故として認められたらしい。色々おかしい。当時ワイドショーで結構やってたけど忘れられてる。

    +75

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/18(木) 23:19:18 

    >>150
    やっぱり。
    その同級生の女も同罪だよ。
    何でおっさんに引き渡すの?
    絶対美少女を僻んでたよね。

    +83

    -4

  • 234. 匿名 2019/07/18(木) 23:23:04 

    >>17
    違うってご本人も否定してますよ。
    名前が同じだけです

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/19(金) 00:11:27 

    中学の同級生が、上司に色々言われて頭にきて殺して燃やして少年院行ったらしいんだけど、
    20歳の成人式の同窓会パーティに普通に出てて戦慄しました。

    +67

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/19(金) 00:28:27 

    生野区介護ヘルパー全裸殺人事件

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/19(金) 00:39:46 

    >>16
    障害者無罪や少年法は
    いい加減止めて、さっさと
    法改正すべきだと思うわ

    +86

    -1

  • 238. 匿名 2019/07/19(金) 00:53:17 

    >>227

    私もこの事件知ってるよ。事実なのにね。プラスしたよ。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/19(金) 00:54:13 

    >>209

    不倫するような人は危ない目に遭うよ。殺されて当然なんて思わないけど、被害者もあまり気の毒だとは思わない。

    +20

    -3

  • 240. 匿名 2019/07/19(金) 01:34:29 

    >>113
    安楽死が選択できれば、、、

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2019/07/19(金) 01:46:36 

    本当ローカルニュースでやってる事件多いと思う。
    京都の山科で自称公務員の横領事件あった。
    ハシモトって人が犯人だったわ!
    20年くらい前の事件だけど…

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2019/07/19(金) 03:05:12 


    御巣鷹、日本航空123便墜落事故/狙いは日本のOSトロンの技術者だった?/Windows躍進、米世界戦略 - みんなが知るべき情報/今日の物語
    御巣鷹、日本航空123便墜落事故/狙いは日本のOSトロンの技術者だった?/Windows躍進、米世界戦略 - みんなが知るべき情報/今日の物語blog.goo.ne.jp

    御巣鷹、日本航空123便墜落事故/狙いは日本のOSトロンの技術者だった?/Windows躍進、米世界戦略/「トロン」が完成していれば、Windowsの躍進は無かった!日本航空が墜落した現場からミサイル片が発見されており…ジャンボ機のあとを、戦闘機みたいなのが2機追...

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/19(金) 04:58:38 

    ネバタンは?
    ガルちゃんの過去トピにも無いし

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2019/07/19(金) 06:15:27 

    中学の同級生が、上司に色々言われて頭にきて殺して燃やして少年院行ったらしいんだけど、
    20歳の成人式の同窓会パーティに普通に出てて戦慄しました。

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2019/07/19(金) 08:28:24 

    >>202

    公害を出した会社をつくったのは野口遵で公害認定が1956年、おじいさまが会社に入られたのは1964年で公害発生とは関係ありませんよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/19(金) 08:36:15 

    >>180
    イ〇アにもそんな感じのキッズルームあるよね。あんなイメージの施設かな?
    子どもが小さい時に、スタッフの人数もそこそこいて、室外からある程度は親が見ることができるから安心して預けていたけど、もしそんな中で事件が起きてたらって考えると怖いわ。

    +11

    -1

  • 247. 匿名 2019/07/19(金) 08:46:07 

    これ解決してない事件で覚えている。
    中標津町・高校生オートバイ変死事件 - NAVER まとめ
    中標津町・高校生オートバイ変死事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    1999年10月25日、23日から行方不明となっていた木村悟君が遺体で発見。地元の弟子屈警察署は「バイクの単独事故」と断定するが、遺体と発見現場の状況からは、と...

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/19(金) 09:40:58 

    大野病院産科医逮捕事件。
    ひどすぎる。
    産科医がかわいそうすぎる。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/19(金) 10:24:13 

    アングラ系著書多数のライターが自宅を訪れた自称読者に刺殺された事件。
    京都の放火のニュースを見てたら思い出した。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/19(金) 10:24:47 

    >>116
    それは事件でも事故でもないですね
    日本人ならまずトピタイ読んで

    地図ヲタかジャニーズアンチか知らないけど、あちこちで暴れすぎて逆効果になってるよ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/19(金) 10:36:46 

    >>169
    日本は敗戦国だから想像はつくよ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/19(金) 13:09:32 

    今日の午前3時に韓国の日本大使館が仮住まいしてるビルに
    車にガソリン2個、液化石油ガス20個、ライターを積んで車で突っ込んで焼身自殺をはかった
    って。
    報道ないけど、本当かな?

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/19(金) 15:32:39 

    >>249
    村崎百郎だっけ
    森園みるくの旦那さんだったよね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/19(金) 17:34:15 

    >>174
    有名だけど(平成以降の世代には)知られてないってことか…

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/19(金) 19:06:13 

    >>254
    5ちゃんねるとかで殺害方法の詳細を嫌がらせ目的でしつこく貼るやつがいるから若い子でも知ってるでしょ
    この手のトピでも超有名なのに頻繁に出てくるよ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/20(土) 03:46:35 

    >>171
    許せない。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/20(土) 03:54:08 

    あり得ない
    人間では無い。サイコパス

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/07/20(土) 09:24:29 

    >>255
    私の場合よく目にしたのは犯人のその後
    なんかストーカー?並みに追ってる?人達がいて
    犯人の誰とかわからないけど結婚して娘がいるとか……
    因果応報としか言えない…

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/20(土) 09:25:40 

    >>252
    模倣犯かよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/20(土) 11:03:37 

    >>91
    子供達の気持ちを思うと可哀想で。
    虐待もだけど、なんで大人でも辛いことを小さな子供が経験しないといけないのか…
    でも、同じ状況になったら自分は冷静でいられるだろうかと不安な所はある。
    それでも、子供抱き上げた時になんて事を考えたんだって思い留まりそうなんだけど…
    虐待と心中は、もっとどうにかならなかったのかと思う事件が多いね。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2019/07/20(土) 15:31:05 

    同市内でよく似た事件起きてたんだね
    ただ下は未解決らしい


    嫁が姑を殺害か…96歳女性が自宅で首絞められ死亡 同居する長男の妻自殺図るも命に別条なし 
    2019/07/08
    7日午前8時半ごろ、愛知県蒲郡市形原町の住宅でこの家に住む大塚キヨ子さん(96)が1階のベッドの上で意識を失っているのを長男の洋司さん(74)が見つけ、消防に通報しました。
    キヨ子さんはその場で死亡が確認されましたが、8日司法解剖の結果、死因は紐のようなもので首を絞められたことによる窒息死と特定され、警察は殺人事件として捜査しています。
    キヨ子さんは洋司さんと70歳の妻との3人暮らしですが、その後の捜査関係者への取材で妻がキヨ子さんを殺害した後、自殺を図ったとみられることが新たに分かりました。


    首にコード 73歳女性死亡 愛知、殺人で捜査
    2016/3/11
    10日午後10時10分ごろ、愛知県蒲郡市神ノ郷町の農業、杉浦加津代さん(73)が自宅で倒れているのを帰宅した会社員の長男(51)が見つけ、110番した。杉浦さんは既に死亡しており、携帯電話の充電器のコードが首に巻き付いていた。愛知県警は殺人事件と断定し、蒲郡署に捜査本部を設置した。
    県警によると、杉浦さんは和室にあおむけで倒れていた。耳から出血しており、別の部屋から杉浦さんを引きずったような血の痕が残っていた。
    杉浦さんは棟続きの二世帯住宅に長男夫妻と暮らしていた。長男の妻は9日午前中に杉浦さんと会った後、外出したが、杉浦さんと連絡が取れないのを不審に思い、長男に連絡。長男が中国出張から帰宅したところ、杉浦さんが倒れているのを発見したという。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/22(月) 03:58:24 

    >>133
    怖すぎる。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/22(月) 09:29:13 

    青森で一人暮らし?の老女が自宅で殺された事件が2つ続いたよね?犯人捕まったのかな?捕まったニュースみてないけど…。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/23(火) 14:38:03 

    レッサーパンダの帽子を被った男が女子大生を刺殺した事件。
    二ュースでも当初は防犯カメラの映像がガンガン流れていたが
    犯人が知的障害だと分かると報道が一気に沈静化した。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/23(火) 15:22:49 

    >>216
    ガチだよ
    大島てるにも載っている

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/25(木) 16:29:10 

    刑務所の受刑者だったか拘置所の被告人だかが
    割り箸で両目を刺して自殺した事件。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード