ガールズちゃんねる

選挙演説、ちゃんと聞いたことありますか?

52コメント2019/07/13(土) 01:59

  • 1. 匿名 2019/07/12(金) 08:59:20 

    もうすぐ参議院選挙ですが、ガル民のみなさまはちゃんと演説を聞いたことはありますか?

    私はいつも通りすがりで耳にする程度だったのですが、先日たまたま聞く機会がありました。
    政策よりも話す声のトーンや滑舌の良さが気になってしまいましたが、実際聞いて握手までするとなんとなくその人に投票したくなりました…笑
    (画像は辻元清美のモノマネですが主が演説を聞いたのは別の議員さんです)
    選挙演説、ちゃんと聞いたことありますか?

    +6

    -11

  • 2. 匿名 2019/07/12(金) 09:00:14 

    選挙演説、ちゃんと聞いたことありますか?

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/12(金) 09:00:14 

    ウグイス嬢やってたけど全然聞いてなかったよ〜

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/12(金) 09:00:35 

    ないわ。立ち止まる余裕すらない。

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/12(金) 09:01:43 

    私田舎者だから大宮遊びに行った時に岡田克也が演説してる時は思わず聞いちゃったよ
    「あ、テレビで見たことある人だ!」って笑

    当時高校生だったから選挙権もなかったけどね!

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/12(金) 09:01:43 

    むしろうるさくて耳塞いで小走りで去る

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/12(金) 09:02:10 

    ある、家の真横でやられた。

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/12(金) 09:02:20 

    朝の忙しい時に2車線の道路1車線潰して渋滞作ってるし、声もでかくてうるせーだけ。
    選挙公報にまとめて書いといてくれって思います。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/12(金) 09:02:46 

    あるよ
    最後にみんなで1.2.3.ダーーッ!ってやりました

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/12(金) 09:02:48 

    たまたまラジオでNHKをぶっこわす党っての政見放送やってた。びっくりしたわ。ぶっこわす連呼してた。それもNHKのラジオで

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/12(金) 09:03:51 

    演説はないなぁ。選挙公報は読むけど。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/12(金) 09:04:10 

    駅前でやってるのをちらっと見たけど、聞いてるのは取り巻きみたいな人が多いよね
    合いの手みたいな感じで叫ぶし笑
    あれを見ると冷める

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/12(金) 09:04:24 

    nhkぶっ壊す録画した
    子供が帰省したら見せてやろうと思ってw

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/12(金) 09:04:54 

    ない。スーパーのそばでやってたけど、車の陰にいた私にさえも手を振っていてある意味怖かった。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/12(金) 09:05:46 

    選挙カーの中に本人あまり乗ってないよね?
    あと、誰も手も振ってない見てもないのに「ご声援ありがとうございます!」って連呼してたw

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/12(金) 09:05:53 

    演説なんて良い事しか言わないから、興味ない
    選挙カーで目が合っただけで、応援ありがとうございます。って満面の笑みで手振ってくるけど、テメーにだけは票入れねーよって心で思ってる。
    ホントうるさいだけで迷惑

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/12(金) 09:08:44 

    ないない いいことしか言わないし
    逆にひく

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/12(金) 09:13:36 

    マイクの音量が大きすぎるし、声もデカすぎて、なんて言ってるのか聞き取りにくい‼️
    中森明菜みたいに演説してくれたら逆に必死に聞いてしまうかも

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/12(金) 09:14:48 

    >>10
    見てた!!受信料不払い推進とか、不倫路上カーサックス連呼してたことにびっくりしたよ。
    しかも、大事なことなのでもう一度言いますって嬉しそうに繰り返しててコントか!

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/12(金) 09:15:17 

    興味本位で小池百合子の聞いたことあるけど良いか悪いかは別として引きつける力はあるんだと感じた。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/12(金) 09:15:21 

    今見てる
    安楽死制度を考える会、ヤバイね
    楽しく暮らしてさっさと死のうみたいな事ばかり言ってる
    なんか怖いわ

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/12(金) 09:16:52 

    興味なし

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/12(金) 09:17:35 

    応援演説に安倍さんが来た時は凄い人だかりで駅前大混雑!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/12(金) 09:17:50 

    近所の団地に某政党党首が演説に来てて、聞いてる人全員「せんべいなのかしら…」って思った事ならある。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/12(金) 09:18:50 

    >>10
    私は政見放送を見たけど冒頭からNHKアナウンサーの不倫隠蔽を語って、
    「路上で不倫、カーセッ◯ス」
    って何度も連呼しててビックリした

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/12(金) 09:20:23 

    今NHKの政見放送、自民党で安倍さんが出てるけど、横なんで三原じゅん子なのか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/12(金) 09:21:51 

    マック赤坂の政見放送はその辺の芸人よりも面白いよ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/12(金) 09:22:59 

    私は都民じゃないオバサンだけど、
    生まれて初めて毎日その日の選挙演説を動画で探して見るって経験をしました。
    1日何ヵ所かで行われる演説を全部見る位感動しました。

    これは選挙戦最後の演説です。
    これだけの人が私と同じ想いで集まったんだなとわかりました。
    演説に感動したことない人に見て欲しい。
    桜井誠 2016年7月30日  秋葉原  グランドフィナーレ  高画質 - YouTube
    桜井誠 2016年7月30日 秋葉原 グランドフィナーレ 高画質 - YouTubeyoutu.be

    桜井誠 2016年7月30日 グランドフィナーレ【ノーカット版】 最後はもの凄い人で感動しました。 全く報じなかったメディアは酷い‼︎ 日本という国に不安を感じます。 ぜひ、拡散してください。 (ご本人も希望しております。)

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2019/07/12(金) 09:23:02 

    街角演説や選挙カーはうるさいからやめてほしい。
    テレビで演説をもっと流せばいいじゃん。
    マスコミは国民に選挙に、興味持たせようとしないよね。演説は結構面白いのに。

    野党も言ってること結構的を得てるのに、なんで現実の政治は変わらないんだろう。よらば大樹の陰で多くの人が自民党にいれちゃうから?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/12(金) 09:23:31 

    >>26
    テレビ映えを気にしてだと思う

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/12(金) 09:23:42 

    支持政党があるわけじゃなく、ミーハー気分で安倍さん、麻生さんの街頭演説を聞きに行ったことがあります。二人とも大物のオーラがすごかった。とくに麻生さんはあの声で演説上手なので凄みがありました。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/12(金) 09:24:28 

    通りかかるだけでちゃんとは聞いたことない。
    立憲民主の候補者が演説やっている所を通りかかった時
    群衆の中にいたおじいちゃんがヤジ飛ばしていたのは笑った

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/12(金) 09:27:29 

    都会で仕事してるから有名な政治家の演説を何度も見たけど、やっぱ一番すごかったのは小泉進次郎だった

    人だかりが凄すぎだったし、話すテンポも説得力もあって相当演説の勉強したんだろうなと思った

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/12(金) 09:32:34 

    結局、当選したら上辺だけで、自分の保身しか考えてないよ。まともになんて聞いてられない。長いものに巻かれて終わり

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/12(金) 09:36:53 

    昨日初めて仙台の街頭演説行ってきた
    ガースーが来るからどうしても生で見たかった
    終わってから握手出来た!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/12(金) 09:39:26 

    赤は憲法9条がー、消費税がー、とうるさいだけだからすぐ立ち去る

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/12(金) 09:50:16 

    選挙事務所からハガキが来たんだけど宛名に様が付いてないの!失礼だわ。こんなの送るの逆効果じゃない?住宅街で突然演説始めるのも迷惑

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/12(金) 09:55:09 

    うるさいやつにはむしろ入れたくないと思う

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/12(金) 09:57:27 

    駅前に小泉進次郎が来てた時は足止めて聞いてしまった
    応援演説だったけどやっぱり話術は巧み

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/12(金) 10:16:52 

    友人達が議員ばっかだから色々聞いてる。
    まともな議員だと上手い人多いよ。
    まともな議員しか友達にならんけどw

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/12(金) 10:27:35 

    今朝、選挙カーで
    朝早くから大きな声でスミマセン!寝ている方がいたら申し訳ございません!○○です!!○○です!!
    って大声で言ってて笑っちゃったw
    謝るくらいならやるなよ。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/12(金) 11:24:41 


    参議院は範囲が広いからねぇ。
    比例区は全国回るし、選挙区でも都道府県全域だからあまり本人は見かけないよね。
    それぞれの地域の地方議員が車回したりしてるよ。
    今日はうちの地域は松井代表来るんだったかな?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/12(金) 11:39:48 

    この間「NHKをぶっつぶせー😁✊」って満面の笑みで何度も行ってる人が出てて狂気だった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/12(金) 12:17:59 


    遊説を2回聞きに行ったよ。自分に力がないから国に地元の声を届けてもらうために応援してる人達が沢山来ていて、何故投票するのが大切かわかった

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/12(金) 12:22:36 

    >>37
    直接事務所に電話しずらいなら、ハガキを持ってきた友人などに言ってもらっては?
    遊説は、その土地の持ち主さんと地元の県議か市議会員さんが許可とってやっているので、文句があればその日時の連絡先になっている県議員さんあたりの事務所に電話したらどう?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/12(金) 12:53:38 

    >>1
    ウチ、へこたれへん!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/12(金) 14:36:36 

    タマキン党はこの選挙期間中厳しく監視されるだろう。

    Twitter 玉木雄一郎 2019/7/11
    申し訳ありませんでした。

    国民民主党は、大山様のツィッターでのご指摘を受け、昼寝時間帯において保育園周辺で街宣活動を行う場合について十分注意するよう、私から、全国の候補者に文章で指示を出しました。

    公職選挙法では140条の2の2項で、選挙カーなどを使って連呼行為をする場合「学校及び病院、診療所その他の療養施設の周辺では静穏を保持するように努めなければならない」としていますが、保育園近くでの静穏保持は定められていません。今後、法改正も含めて検討します。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/12(金) 16:44:19 

    動画で見てる
    人によっては結構面白いんだけど、たまに聴衆の中に変な人がいて迷惑…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/12(金) 18:56:13 

    このところ自民の大物が来ているから、姿だけ見て素通り。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/13(土) 01:48:06 

    れいわのは、聞く気が出て動画視聴したわ。私みたいな底辺が聞くとスカッとします。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/13(土) 01:58:42 

    >>15
    選挙カーに向かって「うるせえ!」って叫んでる人がいたけどウグイス嬢が「ご声援ありがとうございます!頑張ります!」って言ってた。

    選挙って騙し合いだね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/13(土) 01:59:31 

    >>21
    日本人さっさと死ねって事なんじゃ…
    こわっっっ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード