ガールズちゃんねる

ペット飼ってる人あるある

171コメント2019/06/30(日) 04:56

  • 1. 匿名 2019/06/25(火) 22:52:56 

    ペットを飼ってる人のあるあるを語るトピです。
    写メ撮りすぎてスマホがペットの写真だらけ

    +451

    -5

  • 2. 匿名 2019/06/25(火) 22:53:51 

    赤ちゃん言葉

    +312

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/25(火) 22:53:58 

    猫飼ってる人はにおいでわかる。

    +42

    -60

  • 4. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:11 

    ペットは家族
    しかも家族の頂点

    +583

    -11

  • 5. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:22 

    結局うちの子が一番♡

    +501

    -5

  • 6. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:23 

    旅行に行かなくなる

    +485

    -8

  • 7. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:31 

    飼う前は触れなかったけど、今はどんな動物(もふもふ系)平気
    猫飼ってるんで

    +175

    -6

  • 8. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:31 

    早く家に帰らなきゃとそわそわする

    +472

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:35 

    カメラロールのサムネイルが白、黒、茶などペットの毛の色で染まってる

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:42 

    ペット飼ってる人あるある

    +23

    -19

  • 11. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:43 

    自分のペットを褒められるのが何より嬉しそう

    +317

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/25(火) 22:54:49 

    ペットの為に早く帰る

    +408

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/25(火) 22:55:06 

    待ち受けはもちろんペット

    +337

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/25(火) 22:55:16 

    ペットの為の出費は惜しまない

    +423

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/25(火) 22:55:18 

    くちペロペロが気にならない。

    +206

    -48

  • 16. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:09 

    猫たちは、まったく聞いてないけど お風呂入ってくるね!トイレ行ってくるよ!といちいち報告してます

    +401

    -4

  • 17. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:12 

    ペットを飼ってると服についた臭いで他の犬がやってくる

    +200

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:39 

    仕事してる時いつもペットの顔が浮かぶ。早く帰って会いたいと思いながら仕事してる。

    +291

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:42 

    自分の服は買うとき悩むくせに、ペットのものは惜しまず買ってしまう。

    +307

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:46 

    ペットに足を踏まれてもニヤニヤする

    +283

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/25(火) 22:56:51 

    1人の時はずっと犬に話しかけてる
    生活の中心は犬と子供
    子供もある程度大きくなってからは犬との時間が増えて幸せ

    +172

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/25(火) 22:57:11 

    ラインのアイコンにしがち

    +289

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/25(火) 22:57:26 

    自分の美容院代より犬のトリミング代の方が高い

    +242

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/25(火) 22:57:40 

    突然元気ない日があると、うろたえる。

    +354

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/25(火) 22:57:47 

    寝顔がブサイクパグ犬、のほほんとする
    旦那の寝顔は論外

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/25(火) 22:58:01 

    コロコロの消費量はんぱない

    +241

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/25(火) 22:58:04 

    黒っぽい洋服を着て出かける時はガムテープでせっせと毛を取る

    +169

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/25(火) 22:58:13 

    ペットのにおいを嗅ぐ(吸う)

    +300

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/25(火) 22:59:12 

    まだまだ元気なペットを飼っているのに
    お別れの時を想像しただけで瞬時に涙が溢れてくる

    +488

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/25(火) 22:59:29 

    時々、ホントたまーにだけど、
    アソコ舐めさせようかなと思った事がある。

    +5

    -113

  • 31. 匿名 2019/06/25(火) 22:59:47 

    猫洋服ダンスに入りがち
    いざ服着るとき毛だらけで大変

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/25(火) 22:59:55 

    靴下が毛だらけになる😆

    +152

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/25(火) 22:59:58 

    外出先で思わぬところからペットの毛を発見

    +218

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/25(火) 23:00:01 

    出迎えてくれる可愛さに1日の疲れが吹っ飛ぶ

    +261

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/25(火) 23:00:43 

    赤ちゃん言葉とかじゃなく普通に人に話すのと同じ感じで話しかけてる

    +158

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/25(火) 23:00:54 

    いつかくるお別れの日を想像し涙
    けど悪さしたら子供に叱るように叱る

    +209

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/25(火) 23:02:34 

    朝起きた時、顔の横で猫寝てるとほっこりする

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/25(火) 23:03:35 

    にゃー!
    さっき食べたでしょ。んにゃーあー!
    ねんねするよベッドとんとん。にゃ~Zzz

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/25(火) 23:04:05 

    黒っぽい服に大量の毛がついてて引く時がある

    +89

    -6

  • 40. 匿名 2019/06/25(火) 23:04:07 

    くつろいで横になってるところをつい何度も呼んでちょっかいをかけてしまう

    +167

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/25(火) 23:04:33 

    ペットに話しかける。いってきまーす、ただいま〜絶対言ってる。

    +204

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/25(火) 23:06:38 

    人のウンチは汚いと思うが、ペットのウンチはそれほど汚く感じない

    +335

    -5

  • 43. 匿名 2019/06/25(火) 23:07:16 

    給料が入ると、すぐにペットにご褒美を買いに行く

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/25(火) 23:07:26 

    普段絶対出ないような変な声や言葉で話しかけて、ちょっとおかしい人になってる。
    私まさにこれです。

    +136

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/25(火) 23:08:17 

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/25(火) 23:09:04 

    「家族なの〜」という魔法のコトバで、動物嫌いがこの世にいる事さえ信じなくなる自由な人種。

    +57

    -5

  • 47. 匿名 2019/06/25(火) 23:10:58 

    スマホのアルバムはペットだらけ

    動画もペットだらけ

    +165

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:07 

    今まで飼った事がない人が飼いだすとハラハラする

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:39 

    この子のためなら命さえ差し出せる気がする

    あっそれから「この子」って言っちゃう

    +204

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:55 

    地震の前にすごい頭をグイグイ押し付けて何かを訴えてきてたけど、何を言いたいのかわからなくて「なーに?おやつ?おやつなの?」とおやつをあげた。猫もとりあえずおやつを食べて、終わったらまたグイグイきて、今日のおやつアピール激しいなぁ程度にしか思ってなかったけど地震来るのを教えてくれてたんだろか。

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:10 

    うちの子は天才に違いない。

    と思っている。

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:19 

    今の時期換毛期で服に毛が付いてますよね。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:29 

    健康にいい餌を追及する

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/25(火) 23:19:55 

    自分の体調が悪い時は、病院に行くのめんどくさいと思ってなかなか行かないけど、愛犬がちょっといつもより元気がないだけでも、念のためすぐ病院連れていく。

    +144

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/25(火) 23:21:23 

    同じ犬種を飼ってる芸能人に勝手に親近感わくw

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/25(火) 23:23:01 

    常に可愛い可愛いを連呼してる

    +148

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/25(火) 23:27:37 

    種類によるかもですが、戯れると毛が服に付くから常にコロコロ必須

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/25(火) 23:27:57 

    踏まないようにいつも足元を気にする

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/25(火) 23:27:59 

    あちこちに毛がついてる

    玄関ギリギリのとこでコロコロしてるのに外でたらもう毛まみれw

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/25(火) 23:30:08 

    インスタやYouTubeに出すと人気出るに違いないと心配する

    +100

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/25(火) 23:35:47 

    長時間、買い物などで家を空けると、
    何してるかな、会いたいなと思って、
    帰宅したらそらもう1匹1匹にただいまのハグして、
    後頭部フガフガする。
    人間のパートナーよりよっぽど、ニャンコワンコに恋してる。

    +81

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/25(火) 23:38:27 

    何かの拍子で犬がテレビを真剣に見だすと「あら〇〇もテレビ見てるの?面白いですか?」と聞いてしまう

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/25(火) 23:41:15 

    予定より帰宅時間が遅くなり心のなかで謝りながら帰ったら、爆睡してた

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/25(火) 23:41:49 

    人間のクチャラーは○ね!と思うレベルで大嫌いだが、
    自分の愛犬愛猫がクチャラーでも全く気にならないどころか、
    おいちい?おいちいねぇ♪なんて言いながら、
    笑顔で見つめている。

    +122

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/25(火) 23:43:31 

    この時期、お留守番させているときに、雷がなると、停電してエアコンが止まってしまわないかとヒヤヒヤする。

    +108

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/25(火) 23:44:54 

    >>55
    分かる!私の場合は歌手のAIが同じ種類を飼っていて、
    しかも偶然にも名前がほぼ一緒だった。
    元々AI好きだったけど、もっと好きになったw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/25(火) 23:45:57 

    ペット飼ってない人と比較して、なんとなく心に余裕がある感じ

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/25(火) 23:46:25 

    うんちする姿すら面白可愛くて愛おしい。

    +142

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/25(火) 23:48:10 

    うちの犬はすごい可愛い顔だと思ってる。
    他の人から見たら多分普通。

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/25(火) 23:50:03 

    このシリーズ集めてたけど、結局かぶってくれなかった。全力で拒否られた。
    ペット飼ってる人あるある

    +63

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/25(火) 23:51:36 

    誰かにペットの話するとき、名前じゃなくて「あの人」って言っちゃう

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2019/06/25(火) 23:55:37 

    どんな動物を見てもうちの子に似てると思ってしまう

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/25(火) 23:56:28 

    ヒルクライムの「春夏秋冬♪」の歌詞を自分とペットのことのようにに重ね合わせてしまう

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/25(火) 23:59:58 

    ニュースで「近隣の人」とかのインタビュー時に服に着いたモフモフの毛に親近感。

    取れないよね~つくよね~どんな子飼ってるのかな等とそこばかり凝視。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/26(水) 00:01:14 

    とにかく愛おしい
    こんなに愛おしいものがこの世にいるなんて

    +107

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/26(水) 00:03:32 

    毎朝服についた猫の毛をコロコロで取る

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/26(水) 00:03:45 

    うちの子まるで人間みたい!
    いろんなこと考えてるんだよ、賢そうな顔してる!
    ↑親バカ

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/26(水) 00:04:11 

    むしろアンチに近いスタンスだったのにひょんな縁で一緒に暮らし始めたら自分でも引く位○○派になる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/26(水) 00:05:43 

    自分のおやつよりワンコのおやつの方が9倍高い!

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/26(水) 00:07:49 

    いろんな猫の柄を見比べてみて、うちの猫のハチワレのシンメトリー具合最高ってドヤる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/26(水) 00:08:48 

    ベッドを占領されてシーツは毛だらけ

    一緒に寝れて幸せ!

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/26(水) 00:15:28 

    どうしてそんなに可愛いの?
    とよくペットに聞く

    +113

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/26(水) 00:15:45 

    散歩中、通りすがりの人の視線がペットにいってたりすると、心の中で
    「せやろ!?かわいいやろ…?」
    と、親バカになる。

    +94

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/26(水) 00:17:27 

    しつこく絡んでウザそうな顔されても、それを確認してニヤニヤする。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/26(水) 00:18:15 

    安心しきった寝顔を見てるだけで幸福感

    +91

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/26(水) 00:19:30 

    散歩している犬とすれ違う時、微笑みかけてしまう。

    +96

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/26(水) 00:21:03 

    この子がしゃべれたらなぁと思ってしまう。

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/26(水) 00:23:32 

    帰宅中、自分の家が見えだしたら
    ○○ちゅわーん( ´Д`)←うちの子の名前
    って小声で言う。あー、早く会いたい!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/26(水) 00:29:09 

    ペットのボディランゲージや鳴き声をまねしてペットに好きアピール
    うちは猫なので顔をスリスリしたり瞬きしたり、ゴロゴロ鳴くまねをしてる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/26(水) 00:32:53 

    >>2
    本当にびっくりした。動物関係の仕事してて接する時はそんな事絶対ないのに、自分のペットには使ってしまう。。
    どちまちたー?お腹ちゅいたの?とか、お利口ちゃんちてた?とか。笑

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/26(水) 00:33:22 

    餌ではなくてご飯

    +88

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/26(水) 00:34:51 

    猫飼ってる人ならわかる。


    耳や肉球をずっとプニプニプニプニ…

    私はずっとプニプニしてると猫パンチされます。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/26(水) 00:35:19 

    会話が成り立っていると信じている

    +85

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/26(水) 00:35:23 

    ペットの前で踊る

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/26(水) 00:35:24 

    寝息が癒し
    神経が安まる
    水の流れる音とか、焚き火の音と同じジャンル

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/26(水) 00:36:39 

    他人のペットの死で泣けてくる

    +119

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/26(水) 00:36:56 

    お尻の臭さも愛おしくて嗅いでしまう
    うんちが臭くても健康の印で嬉しい

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/26(水) 00:37:39 

    ドア開けると待ち構えてる時あるから、勢い抑えて開けてる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/26(水) 00:37:47 

    塩対応なうちの猫がある日突然ゴロンして前足交差ぶりっこポーズしたときに、かわいいかわいいって褒めちぎったらその後毎日やってくれるようになった。褒めるの大事ねやっぱり。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2019/06/26(水) 00:38:07 

    特に10年くらい生きていると、本当に人間ぽくなってくる。
    声帯が無いだけで完全に空気読んでるし自分の立ち位置分かってるように思う。
    うちの犬は私のことを自分の妹くらいに思っていて、世話焼きおばさん的なキャラで接してきます。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/26(水) 00:38:53 

    ぽまいら糞ジャップだろうがwww
    息が臭いんだよ日本人www
    さっさと働けよヒキニートのピザデブwww

    +0

    -33

  • 102. 匿名 2019/06/26(水) 00:39:03 

    自分のことをママ
    猫のことを娘としてあつかう

    +40

    -4

  • 103. 匿名 2019/06/26(水) 00:41:14 

    >>90
    うちは私が一人暮らししてるときに実家で犬飼い始めて、母が赤ちゃん言葉なのが気持ち悪いなーくらいに思ってたのに、
    実家に戻った今は、私が誰よりもドン引きされるくらい赤ちゃん言葉です

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/26(水) 00:42:48 

    どんなに長生きしてくれても20年くらいか。って思うと涙が出てきてしまう。

    +70

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/26(水) 00:43:56 

    外出中のお留守番が心配でしかたない。もちろん旅行は行けない。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/26(水) 00:44:53 

    女王様のような猫を飼ってる。
    気に入らない缶詰は食べない、同居猫を撫でてると噛みつく、自分を見ろアピールが凄いetc.友達にはなりたくない性格だけど、可愛さに負けてしまう。恐るべし猫地獄!

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/26(水) 00:45:25 

    変わった模様よ猫がいるんですけど、似たような模様の子を見ては(うちの子の方が面白い模様してるぞ…!)と一人で勝ち誇ってる

    まぁみんな可愛いんだけどね 笑

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/26(水) 00:47:55 

    あなたは黙って可愛がられてればいいの!とか一生大事にするからね!とか人間には恥ずかしくて言えないようなセリフをすんなり言えてしまう

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/26(水) 00:55:18 

    >>86
    わたしはそれプラス触りたい衝動に駆られまくるから
    かなり不審な人だと思われると思う

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/26(水) 00:59:59 

    うちの子、この子ってまるで我が子のように言ってる。

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/26(水) 01:02:48 

    2人と1匹で散歩してて
    リードつけたままだけど、わたしが車の横に隠れたりミニ隠れんぼすると、いつも必死になって探してくれる&見つけてくれる
    その時の愛しさ、可愛さったらこの世で1番

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/26(水) 01:07:12 

    キャラや柄が入った物を衝動買い
    それをお土産だよ〜って見せて、可愛くてあまり使えない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/26(水) 01:10:00 

    人のイビキや咀嚼音はただただ不快なのに、
    ペットになるとなんであんなに可愛く感じるんだろう…

    +75

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/26(水) 01:13:06 

    「顔ちっちゃいねぇ!」
    「黒目おっきいねぇ!」
    「毛並みツヤツヤだねぇ!」
    とか、容姿を褒めまくってる。
    最近は
    「鼻、本革だねぇ!」
    も追加した。

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/26(水) 01:14:16 

    赤ちゃんの時のあま噛みでついた傷を見て、未だにニヤニヤする。
    消せない想い出を作って下さったとか思ってる。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/26(水) 01:21:19 

    まだやんちゃ盛りの若い犬を連れた飼い主さんが、
    「もう暴れん坊で大変で…!」
    と困ってるのを遠い目で見る。
    今は落ち着いて本当にいい子に育ったけど、そんな時代が懐かしい。
    最近はスリッパブンブン振り回してくれないな…😌

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/26(水) 03:04:47 

    >>22
    私、LINEのアイコン、うちの犬……。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/26(水) 03:09:55 

    うちの犬、私が暇そうな顔して座ってると膝にのってくる。そのうち足が痺れてくるけど、可愛くてどかせない……💧

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/26(水) 03:40:04 

    ペットのことを「うちのこ」とゆう

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/26(水) 03:56:30 

    犬のシャンプーとおやつ両方ともオーガニック
    私のシャンプーはパンテーンでおやつにいたってはベビースター
    この差よ

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/26(水) 04:55:49 

    >>70
    バナナが当たって写真撮ったらサッサと外そうと思ったら 猫パンチシャー フーゥご機嫌斜め2時間だった
    モデルの猫さんすごいな

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/26(水) 06:07:16 

    気持ちがわかる機械やお話できる機械があればなぁと思う

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/26(水) 06:46:31 

    飼っている犬に顔や手などを舐められる。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/26(水) 07:24:24 

    >>64
    笑っちゃうけど超同意です!!
    ホントそう

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/26(水) 07:25:36 

    >>125
    男の投稿、消しましょう
    通報でお願いします

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/26(水) 07:40:34 

    ペットが自分にだけ見せてくれる特別な顔が可愛すぎて、幸福度が高まる

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/26(水) 07:55:26 

    他の動物も大切に思うようになる。
    猫を飼ってから動物へ視野が広がって目に留まるようになった。ちょっと動物視点で考えがちにもなった。

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/26(水) 07:58:51 

    ドッグフードは一キロ1700円ぐらい
    たぶん国産原料、無添加とか

    私たち家族は外国産、インスタント食品
    冷凍食品 添加物だらけ

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/26(水) 08:09:33 

    >>21
    あなたみたいな人好きです。優しいね。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/26(水) 08:16:14 

    いつも愛しく思っているんだけど時たまもう辛抱たまらなくなって溢れるパッション止められず飛びついて抱きしめたくなる時ない?
    普通に過ごしててぼーっとペットを観察してるうちになんだこいつ可愛いな?待てよ可愛すぎるのでは?みたいな思考になる

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/26(水) 09:01:51 

    動物園にあまり行かなくなる
    うちにいる子が可愛くて充分癒されるから

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/26(水) 09:04:14 

    >>20
    足踏まれるどころか自分が寝ている上に乗ってきても気にならない。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:12 

    >>129
    うちの猫4匹分の経費は月2万円。
    しかし夏冬はエアコン付けっ放しで出勤するし、冬は猫達が寒くないようにエアコン付けっ放しで寝るので、電気代もかなりかかっている。
    でも、猫達の可愛さは、そんな経費も気にならないほどである。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/26(水) 09:08:10 

    >>54
    元気がないどころか、ちょっと痩せただけでも心配になる。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:48 

    2歳になったばかりの秋田犬。
    最近、
    もしこの先ガンとかになったら…病気になったら…
    延命治療するのがこの子にとっての幸せなのか、延命せずに少しでも家族との時間をとるのが幸せなのか…
    と、考えに考えて答えが見つからない。
    いなくなってしまった時のことを考えると涙が出る。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/26(水) 09:14:27 

    ベッドを占領され、私は端っこに細~くなって寝る。
    小型犬なのに。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/26(水) 09:17:55 

    ただご飯やおやつを食べてるだけなのに、「上手に食べるねぇ!いいねぇ!」とベタ褒めしてしまう。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/26(水) 09:23:38 

    自分の子供欲しい欲がなくなる

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/26(水) 09:34:49 

    ペット好きだけど、子供が嫌い

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/26(水) 09:37:31 

    獣の臭いがしてホントに臭い

    +2

    -12

  • 142. 匿名 2019/06/26(水) 09:38:41 

    ペット飼ってるけど、別に写真は撮らないし、仕事中も別に会いたいとは思わないなぁ…。
    そこまでどっぷりペットに浸れるって、何が違うんだろう。
    ペットは可愛いけど、正直なところペット相手に「ママだよ」とか言ってるのは引いてしまう。もっと普通のテンションでペットを可愛がってる人っていないものだろうか。

    +0

    -25

  • 143. 匿名 2019/06/26(水) 09:39:56 

    >>140
    それって、自分の言うとおりにする相手しか好きじゃないってことじゃないの?
    優しくして餌付けしても、子どもは反抗してくるもんね。

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2019/06/26(水) 09:40:16 

    雨の日臭い。
    飼い主も匂いうつってるから。
    雨の日は隣の席の人からペットショップの匂いがして吐きそう。辛い。

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2019/06/26(水) 09:55:51 

    出張先のビジホで夜になると寂しくなる
    寝ぼけながらふとペットの気配を感じて目を覚ますけど当然いなくて寂寥感に苛まれ家族にラインかけてペット出してもらう

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/26(水) 10:34:24 

    会社に行く時、寂しがる姿に毎日泣きそうになる。

    ああ早く帰ろう。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/26(水) 11:01:16 

    犬ご飯手作り派なのですが
    バランス考えて食材を買い、余ったもので人間のご飯を作るw

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/26(水) 11:02:37 

    >>147
    手作り!尊敬する。
    素晴らしいですね。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/26(水) 11:02:59 

    >>138
    今まさにそれでした!w
    ほ〜そんな器用に食べるの!
    美味しそうだね〜!たくさん食べておりこうさんだね〜!
    www

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/26(水) 11:07:01 

    >>128昨日テレビでパンツにカメムシ入ってて股間を火傷した話があってて、独り言で
    「カメムシも怖かっただろうな〜」って言ったら夫に
    「まさかのカメムシ目線。優しすぎるだろw」って言われた。
    パンツで休憩してていきなり人間来たらびっくりしてそりゃ攻撃するよね!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/26(水) 11:13:11 

    >>148
    なんか意識高い系みたいになっちゃうからリアルではあまりオススメ出来ないんですけど
    ここの方達は溺愛されてるので、ぜひ!!試していただきたい!!
    自分の愛娘愛息子がほんとーーに美味しそうに食べてくれますしうんちもプリティになりますw

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/26(水) 11:55:14 

    >>151
    料理苦手ですが、帆立を購入して作ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/26(水) 13:10:04 

    >>140
    やっぱりね。
    子供嫌いがバ飼い主になりやすいんだな。
    子供のしつけにうるさいわりに、自分の飼い犬しつけられてない人多い

    +3

    -13

  • 154. 匿名 2019/06/26(水) 13:22:27 

    >>143
    犬は人間よりずっと楽で従順だからね。
    人間と比べて子供否定する様な人は幼いんだと思う。

    前に知恵袋で
    「しつけのできてないガキは猿以下。うちのワンちゃんは可愛い!」って書いてる人がいた。
    どんな人かと過去質問見たら
    「うちのワンコ、良い子なんですが他人を噛むことがあります。どうやったらしつけで治せますか?」って書いてて、目を疑ったことがあるわ。

    うちも飼ってるけど動物と人間と天秤にかけたりする様な人にはなりたくない。どっちも大事だわ。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/26(水) 13:44:13 

    >>20
    足を踏まれた時、ほのかに感じる体重にさえキュンとする

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/26(水) 13:49:29 

    トリミング前のちょっと臭い時も、可愛い臭いするね❤️ってなる!!別に何からも狙われてないのに、○○ちゃんのことは私が守るからねっ!!
    って言う。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/26(水) 14:03:37 

    私の今の悩み うちの犬が可愛すぎる

    パート辞めて1日一緒にいてモフモフしたい

    何でお前はそんなに可愛いんだ?と本人に
    問い詰めている

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/26(水) 14:18:12 

    散歩中など連れて歩いてる時、かわいいと言われてるとほくそ笑む。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/26(水) 15:09:25 

    >>15
    ごめん。
    かわいいとは思うけど自分とこの子しか無理だわ…。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/26(水) 15:11:19 

    可愛さの塊だと思ってる。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/26(水) 16:12:17 

    >>44
    分かる!人に聞かせられない。
    そのペットだけに向けての喋り方がある。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/26(水) 17:16:58 

    ペットは、お姫様・王子様!
    飼い主は、メイド

    色々、世話が嬉しい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/26(水) 17:44:15 

    うちの猫は、宇宙一可愛い。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/26(水) 17:57:20 

    仕事で家を空けてても、夏は冷房冬は暖房。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/26(水) 19:46:50 

    ダンナの用事なら“明日でもいっかぁ~”とズルズル引き延ばすけど、愛するペットのおやつが無くなりそうになったら“売り切れてたら大変!”とか考えながら猛ダッシュで買いに行く。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/26(水) 21:05:48 

    もーすぐ寝れそうっていう時に腕に乗ってきてお尻向ける下の猫と足をふみふみしてくる上の猫
    可愛すぎてずっと眺めいつのまにか熟睡した猫ちゃんにベットを占領され動けない
    なのに幸せ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/26(水) 21:31:05 

    >>114
    鼻、本革ww

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/26(水) 22:33:12 

    鼻の濡れ具合を確かめて健康チェック

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/26(水) 23:34:44 

    旦那が暑くない日に冷房付けるとイラッとするけど暑い日に外出する時は迷わず冷房を付ける

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/27(木) 04:13:14 

    やっと重い腰あげて行動しようとした時ににゃーんって鳴きなからすりすり
    どしたーって言いながら用事を済ませようとしてもみゃーんからのすりすりすり
    0へ戻る
    なのに満たされ度1000000%

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/30(日) 04:56:59 

    1日に何回もかわいいという言葉を使ってしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード