ガールズちゃんねる

危険ドラッグが強力すぎて…「覚醒剤バカ売れ」の異常事態

86コメント2014/10/21(火) 10:49

  • 1. 匿名 2014/10/19(日) 14:28:14 

    日刊ゲンダイ|危険ドラッグが強力すぎて…「覚醒剤バカ売れ」の異常事態
    日刊ゲンダイ|危険ドラッグが強力すぎて…「覚醒剤バカ売れ」の異常事態www.nikkan-gendai.com

    「最近の危険ドラッグの作用があまりにも強すぎるため、捜査員の間では『シャブの方がまだマシだ』なんて悪い冗談が飛び交うほど。“バッドトリップ”した人は覚醒剤の比じゃないくらい大暴れするので、取り押さえるのにもひと苦労だそうです」(捜査事情通)



    「ハートショット」と呼ばれるドラッグは特に危険で、先月中旬から2週間余りで、9人の死亡が確認されている。2日に1人のペースで死亡している計算だ。文字通り“危険”なドラッグが世間にあふれ返っているのだが、そのせいで「逆にまた覚醒剤が売れ始めている」

    +5

    -95

  • 2. 匿名 2014/10/19(日) 14:30:55 

    どっちもどっちだよね

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:26 

    危険ドラッグって、合法なものもある分タチ悪い

    +246

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:47 

    終わったな色々。

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:51 

    怖い怖い怖い……

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:52 

    まず危険ドラッグが強すぎるから覚醒剤に行こうっていう発想がよくわからないわ。

    +462

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/19(日) 14:31:56 

    やめなよマジで。死んじゃうよ。

    +196

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/19(日) 14:32:09 

    覚せい剤がバカ売れって…日本も終わりだね。

    +326

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/19(日) 14:32:37 

    なんでこれが脱法なんだろう。

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/19(日) 14:32:38 

    世の中終わったな、ほんとに

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2014/10/19(日) 14:33:21 

    危険ドラッグ、検挙増えてきているもん
    危険ドラッグ 1129人救急搬送、東京都内過去5年半で
    危険ドラッグ 1129人救急搬送、東京都内過去5年半でgirlschannel.net

    危険ドラッグ 1129人救急搬送、東京都内過去5年半で「危険ドラッグ 1129人救急搬送、東京都内 過去5年半で」 News i - TBSの動画ニュースサイト危険ドラッグ1129人救急搬送、東京都内過去5年半で 東京都内で、危険ドラッグとみられる薬物を吸い、意識不...


    +71

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/19(日) 14:33:59 

    使用したやつ、必ず20年公正施設に入れる事を義務づけたほうが…

    +198

    -6

  • 13. 匿名 2014/10/19(日) 14:34:09 

    どっちも怖いよ
    自分で勝手に逝っちゃうのはしょうがないけど、人様を巻き込むのだけは勘弁して欲しい

    +292

    -0

  • 14. 匿名 2014/10/19(日) 14:34:27 

    どっちもダメ!
    使う人頭おかしいわ

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/19(日) 14:35:28 

    自分は絶対に手を出すことがないと知っているから他人事だと思ってたけど、吸引して外に出て運転するような人もいるから他人事では済まされない部分もある
    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?
    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?girlschannel.net

    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か? | 日刊SPA! 警察庁が「危険ドラッグ」という新呼称を発表するなど、大きな社会問題となっている脱法ドラッグ。そのきっかけとなった6月の東京都・池袋駅付...


    +161

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/19(日) 14:35:41 

    日本は、覚せい剤取引の主要国。
    厳しいけど一度クスリに手を染めた人は、二度とテレビに出しちゃいけないと思います。

    +256

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/19(日) 14:36:06 

    覚醒剤バカ売れって…
    そんなの昔からじゃん

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/19(日) 14:36:11 

    覚醒剤買うよりはるかに安いらしーからね
    人間やめますか?薬やめますか?って標語考えた人神だわ
    本当に廃人になりたきゃ好きにどーぞと思う

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/19(日) 14:37:45 

    覚せい剤なんかに手を出したら人生終わりなのに
    手軽に手を出すものじゃない

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/19(日) 14:37:55 

    日本は覚せい剤に対する罪が甘すぎる

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/19(日) 14:38:26 

    警察が出した対策も「『合法ドラッグ』『脱法ドラッグ』はヤバいから名前を『危険ドラッグ』にしよう!」って名前を変えただけって…根本的な解決になっていない。
    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表
    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表girlschannel.net

    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表 関連トピ 時事ドットコム:新呼称は「危険ドラッグ」=脱法ドラッグの代替−警察庁など 警察庁は22日、脱法ドラッグに代わる新しい呼称を「危険ドラッグ」に決めたと発表した。覚せい剤や大麻な...

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/19(日) 14:39:05 

    ドラッグに走る人がいるから日本が終わってるのか
    日本が終わってるからドラッグに走る人がいるのか…

    +82

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/19(日) 14:39:25 

    恐ろしい。
    覚醒剤とか危険ドラッグとか自分には遠い世界、関係ないと思ってたけど、最近ニュースとかで見て普通に身近にあるんだなって思うと怖いです。
    もし、自分の子供が・・・って考えると恐ろしい。

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/19(日) 14:39:37 

    危険ドラッグなんて言わないで
    薬物は薬物。ひとまとめでいいのに。

    成分の少し違うものでも一つ一つ違法薬物登録してたらキリがないのも分かるけど、危険ドラッグなんて名前つけたところで、常習的な使用者からしたら何も変わってない。
    だから減らないんだよ。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/19(日) 14:39:39 

    危険ドラッグは車に乗りたくなるもんなのかな

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/19(日) 14:40:10 

    薬物依存も脳の遺伝があるって
    発表されてたよね。
    抑制部分が弱いとか。

    もちろん環境もあるから
    同じ兄弟でも薬物中毒に
    なる人とならない人が居るけど、
    脳の器質レベルで
    完璧に治療できないと
    薬物ってなくならないだろうね。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/19(日) 14:40:21 

    早くハーブを許可制にしなよ。新しい脱法ハーブがすぐ出てきて規制できない〜とか言ってないで、無害なものだけ販売や使用を許可する。それ以外は取り締まり対象。
    それが出来ない理由を聞いたことがない。
    どこの権力者が邪魔してるか知らないけど

    +80

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/19(日) 14:40:23 

    このままじゃもっと大変なことになるよ!そんなのに手を出したら人生壊れるよ!!

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/19(日) 14:41:06 

    いや、そんな事言ってないでとっとと取り締まれよ公務員さんよ!!!

    +23

    -8

  • 30. 匿名 2014/10/19(日) 14:42:46 

    合法だったりするし、覚醒剤よりも手に入れやすい分怖い。警察は早く取り締まるべきだと思う
    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし
    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし girlschannel.net

    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし 危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし  :日本経済新聞 警察庁は1日、今年上半期に全国の警察が摘発した危険ドラッグ(脱法ドラッグ)に絡む事件は128件(暫定値)で、昨年同期の2.5倍になったと発表した。...


    +20

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/19(日) 14:44:11 

    法の改正に時間がかかるのかもしれないけど、この期間に巻き込まれて亡くなった人の遺族はやりきれないでしょうね…

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/19(日) 14:45:58 

    やるのは勝手だが事故起こしたりして無実の人が犠牲になるからたち悪い

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/19(日) 14:47:04 

    馬鹿は死ななきゃなおらない

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/19(日) 14:48:07 

    お願いだから無関係の人を巻き込まないでね。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/19(日) 14:52:08 

    どっちに転んでもアウトって、意味ないチキンレースだね。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/19(日) 14:53:29 

    覚醒剤が高いから、安い危険ドラッグを買うんだと思ってたけど、そうではないんだ。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/19(日) 14:53:37 

    アパレルやってた頃、お客様の旦那様とか同僚の彼氏とか知り合いの知り合い、3〜4人くらい薬やってた人知ってる。みんな捕まってたけど。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/19(日) 14:58:48 

    ハーブそのものよりも溶剤が有毒です

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/19(日) 15:05:28 

    こんな店 営業出来んようにすべし!
    とっとと法律で営業禁止するようにしてほしい。
    ドラッグ発以外の色んな犯罪も多いのに
    こんなことに警察振り回すことムダすぎる!

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/19(日) 15:06:03 

    29の公務員さんよ!で思い出したけど、自分たちの給料はすぐあげれるんだからね。
    ドラッグ取り締まるくらいすぐだろ?

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2014/10/19(日) 15:08:00 

    必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくないよね。

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/19(日) 15:16:11 

    危険ドラッグも覚醒剤も名前が軽い。
    廃人ドラッグとか、これに手を出したらおしまいという重いネーミングにできないのかな。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/19(日) 15:17:02 

    ださい名前がいい
    痴呆促進剤とか

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/19(日) 15:19:38 

    学生に無料で配ったりするからタチ悪いんだよね。
    未来のお客様?
    若気の至りで飲んでしまうこともあると思うし、
    お菓子みたいに綺麗に作ってあるのも多いみたいね。
    怖い画像を多少見せてでも、学校で教育してもらいたい。
    人の家の子は教育できないもの。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/19(日) 15:25:21 

    成分云々じゃあ法の抜け道であり
    いたちごっこなのはわかりきっている
    国あげて報道機関も異常事態宣言し
    鳥取県みたいに真剣に
    取り組むべき!このハーブやアロマは
    明大昏睡事件から
    公になってるね。何年も前から流行ってたのを見逃してたツケが今にキテるだけの話
    大学生からやりはじめたらやめられないでしょ
    シンナーと一緒
    それがキツい成分なら尚更薬物に手を染めるのは時間の問題だよね

    それよか
    知り合いに騙されて始まる事の方が一番怖い


    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/19(日) 15:31:08 

    前、こういうトピで書いてる人がいたんだけど、池袋かどこかで危険ドラッグ吸引後車運転して事故起こした、
    ハゲデブのヨダレ垂らしまくりで失神してる男の写真を、パッケージにしたら絶対買う人いないよね。

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/19(日) 15:37:03 

    ハーブの規制を無くせって、バカ?
    そんなものは要らないんだよ。
    タバコと酒で十分。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/19(日) 15:37:57 

    田代さん、また檻に入れられそうだな。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/19(日) 16:05:07 

    タバコも規制しろ!

    自ら手を出すことはないけど、自分が知らない間に
    薬を飲まされたり吸引したりされることもあるかも
    (どんな摂取方法があるのかしらないけど)
    悪そうな人と付き合いはないから大丈夫だとは思うけど
    意外と身近にいるかもしれないし
    一生無縁、安全とはいいきれない

    +14

    -15

  • 50. 匿名 2014/10/19(日) 16:06:15 

    そのうち中学生とか高校生までタバコ感覚でそういうものに手を出し始めるんだろうなあ…

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/19(日) 16:07:53 

    43
    「バカが使用する薬」

    もどうでしょうか

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/19(日) 16:08:24 

    もうさー、覚醒剤でも危険ドラッグも合法にしていいからどっかの無人島にでも閉じ込めたら?
    二度と一般人がいてる本土や島には帰れないようにして。
    最低限の生活必需品は届けるから一般人には関わらないで!
    廃人同士で殺し合いしてもレイプしてもどうでもいいし。
    尖閣諸島とかどうよ?

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/19(日) 16:16:40 

    こんなのやる奴、どんどんハートショットしてくれ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/19(日) 16:18:50 

    薬物に手を出しだら死刑に。
    関係無いのに巻き込まれ被害にあった方はたまったもんじゃない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/19(日) 16:20:21 

    使用した奴は殺処分にしろ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/19(日) 16:27:00 

    薬に依存した情けない大人たちが、何回事故起こした?何回歩道に突っ込んだ?
    勝手に死ぬのは構わないけど、
    どうか関係のない人を、子供たちを、巻き込まないで!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/19(日) 17:18:31 

    44さん

    無料で配ってる?!
    思いもしなかったわ!
    そんな事がおこってるなんて
    怖い怖い
    未来のお得意様だなんて

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/19(日) 17:21:30 

    勝手に吸って勝手に死んでくれて構わないけどさ、
    人に迷惑かけずにしてください。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/19(日) 17:57:26 

    関係ない人を巻き込む危険性大だから恐ろしい
    車運転したり...

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/19(日) 18:06:38 

    どうしても覚せい剤(それに類する薬物)が必要な人は、許可証が無ければ手に入らないようにして、他に買う人は一発検挙。
    薬局以外で売っている物は、一つでも覚せい剤的な成分が混ざっている物は押収や取り締まりでいいと思う。
    少しぐらい事務が煩雑になるくらい我慢しろって言いたい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/19(日) 18:19:24 

    ラリった奴に事故起こされたり迷惑じゃ済まない
    薬なんかやるクズは厳しく取り締まって

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/19(日) 18:38:26 

    素朴な疑問なんだけど
    ドラッグや覚醒剤に手を出す人って、何でなんだろう
    好奇心とか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/19(日) 19:42:21 

    マリファナを使えるようにしたら覚せい剤や危険ドラッグに手を出す人グンと減ると思う

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/19(日) 19:56:26 

    62
    好奇心より主婦とか女子高生が痩せる目的で~って話もありましたよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/19(日) 20:00:22 

    62さん

    保健体育の教科書には、「好奇心、断りきれなくて」と理由もあれば「気付かずに」というのもありました。

    知らない人からもらった(「新商品のサンプルです!」みたいなやつ)飴とかに危険なものが含まれていて…とか、「痩せる薬だよ!」って言われて購入する、とか。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/19(日) 20:19:22 

    簡単に安く学生の手に入ったりすると、
    酒に混ぜて飲ませようとしたり、
    後輩に脅して飲ませようとしたりする。
    手遅れになる前になんとかしないと。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/19(日) 20:35:13 

    昔から危険ドラッグの事故は多数あったのに、最近になってよく取り上げられるようになった理由が覚せい剤がうれなくなったからと聞いたが本当だったんだ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/19(日) 20:44:54 

    まず、シミケンと岡崎聡子をみせしめに死刑にしょう

    田代はリーチで

    のりピーはイーシャンテンぐらいで

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/19(日) 20:49:06 

    52

    賛成!
    一緒に、ロリコンや性犯罪者も島流しして欲しい!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/19(日) 20:56:57 

    言い方悪いかもしれないけど、亡くなったとしても自業自得じゃないかなぁ...

    危険ドラッグで亡くなって、可哀想って言う人居ないでしょ...

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/19(日) 22:15:55 

    もう嫌だこんな世の中

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/19(日) 22:19:59 

    エスエスブロン錠をODするとトリップできるらしいね。薬局で普通に売ってる普通の薬でも飲みすぎるとダメなことあるからどうしようもないよね

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2014/10/19(日) 22:39:21 

    北朝鮮は、覚せい剤の輸出で国が成り立ってるんだよね。
    マンギョンボン号が止まった時、覚せい剤が高騰したらしい。

    国も容認なんだよ。
    本当ありえない!!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/19(日) 23:36:27 

    このまえ本当におかしな運転してる人がいて危険ドラッグかと思った。車線をむちゃくちゃに縫うようにフラフラ進んでて本当にぶつかりそうだった。
    あんなの絶対避けられん

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/19(日) 23:52:51 

    >>74
    スマホの場合もあり

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/20(月) 00:00:13 

    ドラッグやった本人だけひっそり誰にも迷惑かけず死んだらいいのにね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/20(月) 00:12:31 

    こんなんだし、マカロンみたいに可愛い。
    危険ドラッグが強力すぎて…「覚醒剤バカ売れ」の異常事態

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/20(月) 02:00:30 

    のりピーが逮捕されてから、薬物に手を出すアホが増え過ぎてない?

    こわいわー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/20(月) 02:25:26 

    名前なんかかえたところで。
    覚醒剤かなんかもアイスとか
    そいつらの使う言葉あるんでしょ?
    だから「危険ドラッグ」だろうが
    「よだれ出るドラッグ」だろうが
    名前なんか意味ない!

    等級制度にして
    犯罪犯す度に下がっていって
    人間の価値を決めるシステムがいい!

    本当にほとんどの人が
    警察にお世話になることもなく
    平和に暮らしてるのに。

    しょうもない犯罪者は
    一生身分が下。

    真面目に生きてるものが損するのは
    なんかおかしくない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/20(月) 02:45:51 

    27
    単体なら無害だから。
    組み合わせで効果発揮するから作る方はドンドン組み合わせ変えるから取り締まりが後追いになってるだけ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/20(月) 04:48:31 

    いや、もぉーオランダ制度取ろうよ!

    脱法→捕まらない→手軽に手出す→頭グリグリ

    ちゃんと、所持出来る量と使用場所決めて大麻だけにしよ?
    現に、今では危険と大半が認知してるけど
    脱法だからって流行った時でも
    手を出さない人は、大麻が解禁したとしてもしないと思うし
    危険ドラッグみないな事件はないと思う!
    あれば、オランダも大麻を合法化→違法にするでしょ!
    大麻に移行して→煙草と同じで禁煙にもっていこーよ!

    +5

    -0

  • 82. あい 2014/10/20(月) 05:12:05 

    aska見て何故分からないのか不思議です
    あれほど地位も名誉も手に入れた人が全て失うんですよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/20(月) 06:34:23 

    いったい何を求めて高い金払って薬に手を出すなんて理解出来ない。一時的な快楽を求めるならアロマとか香水とかで代用できないの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/20(月) 15:31:20 

    大麻が一番ってことでいいのかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/20(月) 15:37:40 

    ヤクザの資金源になるくらいだったら国が販売すればいいのに。
    精神薬だって覚せい剤レベルのものがあるだろう。→リタリン。
    脳に依存性ができるまで使ってる訳注は何が何でも薬を手に入れようとする。
    薬が手に入らなくったら暴れるよ。国が販売すればキチガいも管理できる。
    「薬やりたい」って層は一定数いつの時代もいるもんだよ。
    精神薬で満足できればいいけどそれ以上の脳作用を求めれば覚せい剤になる。

    正直仕事のために覚せい剤やスマートドラッグ使う人もいるんだよね。
    adhdとか発達障害の人もそれらに含まれてると思う。
    精神科でもやる気の出る薬というのはあるんだけど強さが足りないんだろうか

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:37 

    恥ずかしながら
    海外のタバコだと言われ吸ってしまったことがあります。
    吸った瞬間に視界がおかしくなり苦しくて動けなくなりました。そこから記憶ありませんが失神して搬送されたみたいです。こんな恐ろしい物を買って吸う人が理解できません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード