ガールズちゃんねる

「特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る」酒気帯び運転で信号機追突の男

226コメント2019/06/03(月) 22:56

  • 1. 匿名 2019/05/23(木) 20:01:22 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|「緊張で体からアルコール出た」 酒気帯び運転で信号機追突の男
    神戸新聞NEXT|事件・事故|「緊張で体からアルコール出た」 酒気帯び運転で信号機追突の男www.kobe-np.co.jp

    酒を飲んで車を運転したとして、兵庫県警伊丹署は23日、酒気帯び運転の疑いで、宝塚市に住む電気工事業の男(28)を逮捕した。同署によると、男は逮捕当時に「自分は特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る。以前、医者にそう言われた」と供述し、否認しているという。

    +24

    -363

  • 2. 匿名 2019/05/23(木) 20:01:49 

    んなわけねーだろ

    +1382

    -22

  • 3. 匿名 2019/05/23(木) 20:01:54 

    は?(笑)

    +775

    -12

  • 4. 匿名 2019/05/23(木) 20:01:57 

    アホ発見!

    +638

    -9

  • 5. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:09 

    どんな身体だよ

    +601

    -13

  • 6. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:15 

    あーはははははははw

    +462

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:15 

    まだ酔っぱらってるのか?

    +525

    -11

  • 8. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:16 

    言い訳がバカすぎてwww

    +500

    -11

  • 9. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:25 

    +418

    -11

  • 10. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:27 

    なら診断書出しなよ

    +521

    -8

  • 11. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:32 

    なんじゃそりゃ

    +118

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:43 

    ビックリ人間だな

    +204

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:47 

    特異な体質で緊張したりすると体内からアルコールが出る?
    酒飲んだからでしょw

    +413

    -9

  • 14. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:49 

    新生物やんwwwww

    +448

    -9

  • 15. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:49 

    よくそんな言い訳が通じると思ったな
    てか仮に、本当にそうだったとしたら車乗るなよ

    +367

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:51 

    >以前、医者にそう言われた

    その医者つれてこいw

    +627

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:53 

    そう言われたんなら運転するな

    +331

    -5

  • 18. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:56 

    その医者っていうのがなに医院かを問い詰めれば解決

    +224

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/23(木) 20:02:56 

    そんな特異な病気なら、診断書でるてしょ
    出したら?

    +219

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:03 

    どこの医者がそんなこと言ったの?そんな医者いるの?

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:04 

    その医者連れてこい!

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:06 

    これ、本当なら新種というか、
    歴史的大発見だよね(笑)
    なのになぜ、学会とかで研究材料にならないの?(笑)

    +324

    -11

  • 23. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:07 

    新種発見?!

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:09 

    28にもなって何言ってんだかw

    +83

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:09 

    >>自分は特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る。以前、医者にそう言われた

    その医者の名前を教えてくれやw

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:49 

    アルコール?
    アンモニアの間違いじゃないの?

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:50 

    それ聞いた警察の呆れた顔が目に浮かぶ

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:57 

    んー、美人やイケメンからいい匂いがしてくるのも
    特異な体質だったってことか・・

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/23(木) 20:03:57 

    でも万が一本当にそんな難病があったら。。

    そんな訳ないか。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/23(木) 20:04:00 

    実際そんな体質あるよね?
    仰天でやってた気がする

    +329

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/23(木) 20:04:08 

    >>17
    ほんとだよねw

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/23(木) 20:04:14 

    酒造法があるから勝手にお酒作ったら犯罪なんだよー(適当)

    +69

    -6

  • 33. 匿名 2019/05/23(木) 20:04:17 

    事故る前で良かったね。
    お巡りさんにしっかり怒られてください。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/23(木) 20:04:50 

    追突で済んで良かった。
    巻き込まれたくありません。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:06 

    緊張するとアルコールがでるのは知らないけど、炭水化物をとると体内でアルコールにしちゃう人はいるんだってさ

    +314

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:13 

    トピタイ見てアンビリバボー的な記事を想像して開いたら…阿呆かっ!

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:31 

    そんな体質なら医者に運転止められるだろwww

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:33 

    薬の線も捜査よろ!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:38 

    思った通り、その医者連れて来いのオンパレードで笑ったw
    本当だよね、もし医者がそう言ったならその医者連れてきたらええやんか。
    もし、その医師が実在すれば、の話だけどw

    +45

    -5

  • 40. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:44 

    そういう体質の人はいるけど、
    医師から指摘されてたなら知ってたってことでしょ?
    それなら車に乗るなよ

    +207

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:53 

    調べればすぐバレるような嘘ついて恥ずかしくないの?www
    飲酒運転するような馬鹿だから恥を知らないのかね

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2019/05/23(木) 20:05:56 

    発酵臭すごそうだな

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/23(木) 20:06:24 

    これは学会で発表しないと
    もしかしたらノーベル物理学賞も夢じゃない

    +23

    -13

  • 44. 匿名 2019/05/23(木) 20:06:37 

    必死な言い訳をする時ってトンチンカンになるんだよね

    おもしれーな

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/23(木) 20:06:40 

    これが 通るなら
    銀行強盗しても 私は特殊体質だから
    お札を自由に出せるんですって言うよ

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2019/05/23(木) 20:06:54 

    実際そういう体質だったら、医者に運転禁止って言われるんじゃない?
    いつも酒気帯びじゃん

    +111

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/23(木) 20:06:56 

    仰天ニュースかなんかでそう言う人見たことある。
    特殊な体質で、胃の中で食べ物が発酵してアルコールが発生する…みたいな感じだったかな。
    そう言うの見てて言い訳に使ったのか、実際そういう体質なのか…まぁそうなら診断書出せるし、そもそもそう言う体質って分かってるなら運転しちゃだめでしょ。

    +282

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/23(木) 20:07:00 

    胃の中で酵母発酵してたって事かい??

    この人パン屋?しかも生イースト味見してるとか??

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/23(木) 20:07:20 

    街のヤブ医「是非ともこの手で解剖させて欲しい」

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/23(木) 20:08:07 

    だったらよけい運転なんかするなよ!

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/23(木) 20:08:12 

    チンパラ死ね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/23(木) 20:08:17 

    だいぶイカれてやがるぜ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/23(木) 20:08:30 

    ちょっと前に、海外の実話で腸でビールが作られてしまう病気の人いなかった?

    それを見てて、思い出してパクったん?

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/23(木) 20:08:35 

    タイトル読んで、本気で信じてしまった。
    はい、私は騙されやすいです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/23(木) 20:09:00 

    >>30
    体内でビールが作られちゃうやつね!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/23(木) 20:09:03 

    この人がどうかは分からないけど…調べたらそういう病気の人はいるみたい😳アメリカだけど。
    CNN.co.jp : 飲まないのに泥酔状態 胃の中でアルコール醸造 米
    CNN.co.jp : 飲まないのに泥酔状態 胃の中でアルコール醸造 米www.cnn.co.jp

    胃の中で食品を発酵させてアルコールを醸造してしまう病気と診断された米国の男性の症例がこのほど、国際臨床学会誌に紹介された。男性はまったく飲酒していなくても、呼気から異常に高い濃度のアルコールが検出されていたという。


    要約すると、胃の中で食品を発酵させてアルコールを醸造してしまう病気と診断された米国の男性の症例がこのほど、国際臨床学会誌に紹介された。
    抗菌剤を投与して酵母の活動を抑えたところ、呼気からアルコールは検出されなくなった。
    呼気からは運転が認められる濃度の5倍のアルコールが検出されたらしい。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/23(木) 20:09:06 

    え?そうなの?
    それなら仕方ないか、、、

    ってなるかよ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/23(木) 20:09:52 

    そんな幼稚な言い訳が通ると思ってるからすごい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/23(木) 20:09:52 

    そもそも何で緊張する必要があるんだよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/23(木) 20:10:06 

    一応本当にそういう体質の人もいるみたい。
    でも>>16 >>17で終了。

    「特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る」酒気帯び運転で信号機追突の男

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/23(木) 20:11:07 

    特異体質に憧れる中2かよwww

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/23(木) 20:11:54 

    昔こんな症状の人の事テレビでやってるの見た覚えがある気がする…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/23(木) 20:12:10 

    「特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る」酒気帯び運転で信号機追突の男

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2019/05/23(木) 20:12:58 

    まだ酔っ払ってるみたいですね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/23(木) 20:13:06 

    実際アメリカかどこかにそういう疾患を持ってる人いるよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/23(木) 20:13:08 

    なにそれめっちゃお得やん。

    金払わなくても酔えるやん。


    バーカ誰が信じるか!
    せめて、ノンアルコールビールだと言われて出されたものを飲んでたようだ、くらいの言い訳をしろ馬鹿たれ

    +2

    -15

  • 67. 匿名 2019/05/23(木) 20:13:15 

    本当に屁理屈だけは一人前なんだから

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/23(木) 20:13:24 

    この犯人は狂言だと思うけど、私の中学の同級生で変な体質の子いたよ。水道水を飲むと顔や身体が真っ赤になって、息がアルコール臭くなるの。本人曰く、水道水を飲むと酔っ払うんだと。なのでいつも水筒にミネラルウオーターを入れて持ち歩いてた。どうも塩素と胃液が反応するらしかった。

    +78

    -3

  • 69. 匿名 2019/05/23(木) 20:13:56 

    ではではその特異な体質を調べるために研究材料になってもらいましょう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/23(木) 20:14:05 

    やばいねそれ!
    政府に、実験台として拉致されちゃうよ
    気をつけて

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2019/05/23(木) 20:14:46 

    そのお医者さんに話を聞きに行きましょう。
    ウソだったらさらに罪を重くしましょう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/23(木) 20:15:14 

    変わった体質って言うより、変わった思考をお持ちで…

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/23(木) 20:15:44 

    こいつは違うだろうけど、昔キラキラヒカルだったかな?なんかのドラマでお米食べて体の中で分解されたらアルコール反応が出るみたいなのあった気がする

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/23(木) 20:15:53 

    馬鹿の一言しかでないわ❗

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/23(木) 20:16:05 

    >>68
    水道水で!
    ガルちゃんやってるといろんなことを知るなぁ…

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/23(木) 20:16:12 

    馬鹿なウソついて罪逃れようとする人には刑罰が+αされたらいいのに。この人もそうだけど車衝突したのに何か踏んだだけと思ったとかブレーキとアクセル間違ったのにブレーキ踏んでたって言い張るやつとかさ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/23(木) 20:16:40 

    人の身体って想像もつかないことがたまに起こるからあっても不思議じゃないよね。
    この人が言ってることが事実だったら、なかなか信じてもらえないだろうしネットじゃ叩かれるしちょっと可哀想。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/23(木) 20:17:03 

    漫画、モーニングのドクターKだっけ?
    あれについ最近、そんな話しがあったよ。
    それ読んだんじゃない?
    で、そう言えば誤魔化せると思った?
    本物なら検査でわかるから。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/23(木) 20:17:13 

    能力者かwww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/23(木) 20:17:30 

    昔桃井かおりが何かを食べると酔ってしまう体質の役やってたな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/23(木) 20:18:07 

    >>56

    グレイズアナトミーでもあった。
    ドラマだけどね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/23(木) 20:18:16 

    診断された時点で運転禁止だわ。
    危険運転で逮捕だね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/23(木) 20:18:21 

    わかったよ。
    そういう体質の人っているんだね。

    なら運転してんじゃねーよボケ。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/23(木) 20:19:09 

    バカすぎてちょっと笑ったわ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/23(木) 20:19:21 

    仲間由紀恵のドラマでお酒飲んでないのに呼気からアルコールが検出されて飲酒運転疑われたっていうのやってたけど本当に体内で酒の成分が作られてたっていうのがあったから完全にウソって思えない。
    こいつのは言い訳って気がするけど

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/23(木) 20:20:58 

    電気工事なんて高所に上がることもあるだろうに、そんな特殊体質だったら危なくて仕事になんねーだろ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/23(木) 20:21:04 

    解剖しよう!!!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/23(木) 20:21:42 

    これこないだ仰天ニュースでやってた。
    この話自体は本当の話。
    こいつは絶対それ観て言っただけの本当の飲酒運転者でしょうね。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/23(木) 20:22:00 

    うん、カンボジアの豚箱に放り投げて緊迫感を与えろよ。ボコボコに殴られて体内からアルコールを摂取できるか行ってこいよ。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2019/05/23(木) 20:22:15 

    言ってる事が嘘か真実でも、事件がどうやって決着するか気になるな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/23(木) 20:22:57 

    免許センターで僕は得意な体質で緊張すると体内でアルコールが出ると申請しましたか?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:01 

    だからさぁ、そう言う奇病が存在している事実があるとしたら免許取れてないからな?

    珍しい症例持ち出してこの犯罪者庇うのやめようよ。

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:16 

    アドレナリンのことと間違えてんじゃないの。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:20 

    酒気帯びの数値が出るほどのアルコールが出ちゃうんなら運転禁止されないのは何故なのさ?って聞いてみたいわ。
    今度はなんて嘘つくんだろ?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:24 

    なんか、これ、聞いた事ある
    食事をしただけかなんかでアルコールが出るっての
    はっきり思い出せないけど、体からアルコールが作られる特異体質ってのあるらしい

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:43 

    >>80
    懐かしい、それ覚えてる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/23(木) 20:23:52 

    豚箱に入れてみんなから僕、特異な体質で息が臭い奴を見ると拳が勝手に動くって殴られろよ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/23(木) 20:24:11 

    酒は好きだけど、化粧水のアルコールはダメです。
    私の肝臓は良いけど、お肌が下戸なようです。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/23(木) 20:26:05 

    >>92
    別に庇ってるわけじゃなくそういう体質あるらしいねって話してるだけじゃん
    何をそんなにピリピリしてるの?

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/23(木) 20:26:42 

    いや、どっちにしろアウトだから!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/23(木) 20:26:54 

    まぁ本当か嘘かは警察が調べれば判明するんだろうから、今はなにも言えないわね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/23(木) 20:27:02 

    アルコール製造体質?笑

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/23(木) 20:27:05 

    >>75
    そうなのよ。その子は絶対に水筒持参だったもん。周りも最初は全く信じられなくて疑ったら、本人が「じゃあ試してみる?」って言い出して水道水を目の前で飲んだんだけど、飲んで10分くらいしたら顔が真っ赤になって目も充血。気分がいいらしく饒舌に。それから30分くらいしたら絡み出して息が酒臭くて。先生呼びに行ったら私たち全員正座の罰。同級生のお母さんに謝罪。大変だったよ。

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/23(木) 20:27:18 

    何かの番組でやってたよ。
    アルコール摂取してないのに、、、
    体内でビールが作られちゃう症状の人。
    強ち間違いではないかもしれないよ。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/23(木) 20:27:48 

    だからこそ飲酒運転だろーがよwwwwwww

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/23(木) 20:28:28 

    緊張したら体内からアルコールが出るなら運転するの危ないじゃん

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/23(木) 20:30:18 

    もう何十年も前にジャンプのスーパードクターKって漫画で、体内でアルコールが生成されてって話があったのを覚えてる。でも、この人がその体質なのかは診断書が必要だよね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/23(木) 20:31:38 

    体の中で発酵が進んでるってことか。

    もはや死んでるよ!

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2019/05/23(木) 20:34:21 

    その体質を知ってるなら運転するのは殺人行為です。今すぐ免許を返還して下さい。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/23(木) 20:34:48 

    タイトル見て吹いた(笑)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/23(木) 20:35:34 

    昔、医療ドラマで炭水化物を食べると体内でアルコールが生成されるのを解明する回があった気がする
    その患者は桃井かおりだったと思うんだけど、何のドラマだったかな〜

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/23(木) 20:35:42 

    こういうのって嘘ついた場合、罪重くなる?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/23(木) 20:37:15 

    アンモニアと勘違い?(笑)

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2019/05/23(木) 20:38:36 

    へぇーすごーい
    そんな特殊な体質の人間珍しいし、事故まで起こして迷惑かけちゃってるんだから、後世のためにサンプルとしてたくさん人体実験されまくるべきだねー

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2019/05/23(木) 20:39:34 

    >>81
    あ、グレアナか。
    グッドドクター(米国版)かどっちかで見たような…と
    思ってたとこでした。スッキリしました。
    でもこの男はウソついてるだろ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/23(木) 20:41:20 

    解剖してもらえ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/23(木) 20:42:03 

    そのひと麹菌なのね?
    酒になるから「カス」なんだよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/23(木) 20:43:17 

    いつもがるちゃんて知らないのに真っ先にそんなのあるわけない!とかって言う人多いけど
    自分が知らないことは調べるべきだし、その前に否定してバカにしたりはやめた方がいいと思う

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/23(木) 20:45:08 

    百歩譲って本当にそうだったとしても、じゃあわかってて運転したんかいって話だよね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/23(木) 20:45:18 

    薬もやってるだろ!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/23(木) 20:46:23 

    ついでに頭も調べた方が良いよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/23(木) 20:46:29 

    緊張し続けると、アルコール出続けるの?
    裁判になった時とか、裁判所とかでずっと出てんのかなぁ??

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/23(木) 20:46:39 

    胃の中で食べ物が発酵してアルコールが作りだされる体質の人がいるのはわかったけど
    緊張してアルコールが出るのはどういう仕組み?そんな人過去にいる?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/23(木) 20:48:07 

    なんかのドラマで桃井かおりがこの体質の役あったよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/23(木) 20:50:43 

    精神病棟に隔離して本当にアルコールが検出されるから調べてもらえw

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/23(木) 20:51:05 

    酒だけじゃなく薬でもやってるのかよ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2019/05/23(木) 20:51:12 

    はい、じゃ出してみてー(棒読み)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/23(木) 20:51:30 

    笑ったww

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/23(木) 20:52:36 

    本当か嘘か確かめるためにヤクザ呼んで緊張状態を作って実験してみたらいい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/23(木) 20:52:55 

    この体質の人の話、むかし三田佳子のドラマで見た気がする

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/23(木) 20:53:34 

    ちょっとHUNTER×HUNTER思い浮かんでしまった(笑)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/23(木) 20:56:57 

    私も全く同じ難病です。免許取れませんでした。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/23(木) 20:57:21 

    研修対象じゃんww
    どんな分泌されてんだ

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2019/05/23(木) 20:59:20 

    じゃなんで治療しないの?
    抗菌薬で抑えられるって書いてあるね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/23(木) 20:59:38 

    >>35
    え!お米食べると体内で日本酒になるみたいな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/23(木) 20:59:55 

    すごーい
    本当なら世界仰天ニュースに出れるね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/23(木) 21:02:27 

    じゃあ運転すんなよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/23(木) 21:05:22 

    警察24時とかで是非その言い訳をしてるシーンを見たかったな
    実況も盛り上がると思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/23(木) 21:05:33 

    だったら運転すんな!酔っぱらいが

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/23(木) 21:10:15 

    >>32
    酒税法じゃね?
    おもしろいこと言ったつもり?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/23(木) 21:11:28 

    いや。ホントに体内でアルコールを勝手に作り出してしまう体質の人っているんだって!
    つい最近テレビで観た!



    …がコイツは絶対外から摂取したと断言する!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/23(木) 21:11:52 

    Xmen的な?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/23(木) 21:18:46 

    ライトノベルに出てきそうな体質

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/23(木) 21:26:12 

    桃井かおりのドラマこれだ
    昔の連ドラの話で、内容覚えてますがタイトルが思い出せません。わ... - Yahoo!知恵袋
    昔の連ドラの話で、内容覚えてますがタイトルが思い出せません。わ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    昔の連ドラの話で、内容覚えてますがタイトルが思い出せません。わかるかたよろしくお願いします。 飲酒運転で捕まった女性がいて(桃井かおりだったような・・)でも一滴も飲んでないと言い切り、よく調べた結果 体内...

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/23(木) 21:27:25 

    真実と仮定したとしても、医者から言われてるんだったら車運転すんな!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/23(木) 21:27:51 

    えっ?そんな人いるの?って開けたら…なんだよ言い訳かよ!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/23(木) 21:30:13 

    酩酊症

    昔ブラックジャックで読んだことがあります。
    腸の中に食べ物が溜まる凹みがある人がごく稀にいて、その凹みの中に蓄積した食べ物が発酵してアルコールになるとかだったと思う。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/23(木) 21:31:54 

    虐待するのはシンママの土方の内縁の夫
    飲酒運転は土方か自営業ww

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2019/05/23(木) 21:37:19 

    100歩譲って、もしそんな体質であれば、尚更運転してはいけないよね? 

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/23(木) 21:44:48 

    本日のアホトピはここですね!!

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/23(木) 21:45:26 

    >>103これ、どっちも被害者な気がする

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2019/05/23(木) 21:52:03 

    大人がする言い訳じゃねぇ
    恥ずかしっ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/23(木) 21:53:35 

    職場にどんだけ飲んでも呼気からアルコールが出ない人いるよ。
    忘年会でかなり飲んで車で帰ろうとしてるから、止めたらアルコール出ないんだって他の人が持ってた感知器吹いたけど、本当に出なかった。

    この人の証言は嘘だと思うけどね!

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/23(木) 21:56:43 

    >>2->>9まで
    バカがパレードしてるね

    この特異体質有名じゃん
    言い訳にしてるかもしれないけど
    知らずに叩くバカばっか(笑)

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2019/05/23(木) 22:02:53 

    なんだろ…
    アンビリバボーかなんかで
    類似のケースみたことある

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/23(木) 22:03:13 

    仰天ニュースでれるよアンタ

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/23(木) 22:10:02 

    オッケー死刑

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/23(木) 22:10:08 

    >>81

    私もすぐ思い出しました。
    最近、放送してましたよね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/23(木) 22:13:52 

    昔、そういう病気?があるって、テレビドラマで見たことがあるけど、あのネタはフィクションだったんだろうか?

    何てドラマだったか忘れたけど、確か、事故を起こして飲酒運転を疑われたけど、そういう病気?体質?だと証明されて、「飲酒運転」としては罰せられなかった、みたいな話。

    女性検事が主人公のドラマだったような…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/23(木) 22:14:21 

    >>144
    ありがとうございます!スッキリした!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/23(木) 22:21:53 

    糖尿病の人とかケトン体(アセトン)とか出やすい人はアルコール検知機にひっかかるらしい。
    うち旦那が糖尿病だけど飲んでないのにアルコールみたいな匂いする時ある。運転しないから引っかかったことないけど昔飲んでるの?って勘違いしたことあるわ。この人がそうなのかは分からないけど。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/23(木) 22:27:13 

    それ言って警察や世間が「そっかそっか、じゃ仕方ないね。釈放!!」ってなると思ってるのか?

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2019/05/23(木) 22:27:37 

    100歩譲って、そんな異体質があったとして…
    車乗っちゃ駄目だし、免許取得許されるわけねーだろ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/23(木) 22:28:40 

    アルコール製造してるなら酒税払わなきゃ。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2019/05/23(木) 22:32:37 

    この人は知らないけど、
    酩酊症っていう病気は存在するよね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/23(木) 22:33:47 

    >>163
    うん、飲んでなくても酒酔いの状態にはなるからね
    言い訳がおかしいよね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/23(木) 22:37:52 

    >>30
    飲んでいないのに泥酔?体内でアルコールを生成してしまう人がいた! - NAVER まとめ
    飲んでいないのに泥酔?体内でアルコールを生成してしまう人がいた! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    体の中でアルコールを生成して酔っぱらってしまう症状があるようです。その原因とは?…


    酵母が原因なんだね

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/23(木) 22:42:18 

    >>53世界のありえへん衝撃映像かな?関ジャニ出てるやつ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/23(木) 22:44:34 

    体内でアルコールが精製されてしまう病気は極めて稀だが実際にある。ただ、その病気の場合は緊張したからというわけではなく常時出ているはず。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/23(木) 22:54:13 

    どの医者だよw
    連れてこいw

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/23(木) 23:12:34 

    でも、信号機に衝突しちゃってるからね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/23(木) 23:22:09 

    体からやたら臭い臭いがでる人なのかな?
    アンモニア臭が出てしまう、とかメタンガスが出てしまう、みたいな体質の人いるよね
    アルコールは知らないけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/23(木) 23:24:21 

    もと依存症の人が血液検査でアルコールでたけど、ほんっとは飲んでなくて仕組みは忘れたけどグレイズアナトミーでやってた。けどこいつは嘘だな

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/23(木) 23:35:29 

    この記事の人とは違うけど、仰天ニュースでもやってたよね?炭水化物に偏った生活で腸内で異常発酵するんだったか。飲んでないのに酔っちゃうんだよね。
    これが本当のビール腹、身体の中でビールを醸造し酔い続けていた男性 - GIGAZINE
    これが本当のビール腹、身体の中でビールを醸造し酔い続けていた男性 - GIGAZINEgigazine.net

    体内で発酵が起こり実際に体内でビールを醸造してしまうのが腸発酵症候群、通称ビール自動醸造症候群です。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/23(木) 23:41:05 

    警察の呼んでいる 「アルコール検知器」 は、本来プロパンを測る機械です。
    使っている半導体センサーはエタノールにも反応し数値が出ます。
    これを流用しているのです。他にもいろいろな、分子量が近いガスに反応します。

    そのうちの一つにアセトンが有り、人の肝臓で脂質を分解した時に、呼気経由で体外に出ます。
    無知な警察官はこの数字をアルコールだと主張し逮捕までします。

    生まれつき1適もお酒の飲めない人が逮捕された実績もあります。
    身柄を拘束し、プロパンを測る機械の数値を 「 アルコール」 と虚言を弄し
    自白を強要しているのが実態です。

    炭水化物抜きの食事で、ケトン体代謝の体質に改造した場合
    呼気から常時アセトンが出ますので、冤罪事件となります。
    皆さん充分注意しましょう。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/23(木) 23:54:03 

    何で実名出さないの?在日?外国人?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/23(木) 23:56:55 

    葡萄を沢山食べると胃の中で発酵してアルコールに変化するって聞いたけど嘘かな?

    この人は、元々、アルコールが出来る体質なんだろう。。。って、大発見じゃないか!
    人間の体って不思議だなぁw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/24(金) 00:00:35 

    本当にそんなこと出来るなら
    イリュージョンショーで稼げるよ。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/24(金) 00:07:27 

    こいつで人体実験を繰り返し、解剖までしたいね。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2019/05/24(金) 00:25:09 

    アルコールが生成されるのが分かってて車を運転してはダメ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/24(金) 00:34:11 

    じゃあ、あだ名は酒蔵だ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/24(金) 00:38:21 

    >>30
    体質と食べ物でね
    何も無しでは高濃度のアルコールは超人類だよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/24(金) 00:47:44 

    >>47見た見た〜

    なんかの、ドラマでも見たよ
    桃井かおりが出てたやつ〜

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/24(金) 00:52:06 

    >>159
    私も昔ドラマで見た!
    同じドラマじゃないと思うけど、桃井かおりがアルコール出ちゃう役だった
    たぶん仲間ゆきえが医者役

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/24(金) 00:54:37 

    ファイルに綴じとこ。
    「特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る」酒気帯び運転で信号機追突の男

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/24(金) 01:30:24 

    昔ドラマで、桃井かおりが体内でアルコールを作ってしまう特異体質の役をやってた。
    でも、実際そうで、わかってんなら車なんて運転するな。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/24(金) 01:44:29 

    仮にアルコール出る体質なら運転なんてするなよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/24(金) 01:49:19 

    運転に耐えられるような頭じゃないです

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/24(金) 02:48:26 

    何言ってんの(笑)
    と思ってたらコメントみてびっくり。
    本当にそんな体質の人いるんだね!
    この人が本当にそれか虚言か不明だけど
    でも本当にそれの場合ってどーなるの?
    呑んでなくてもその体質で
    酔っ払い状態になるなら
    やっぱりアルコールはアルコールなんだよね
    故意じゃないって話になるのかな
    可哀想な体質…とは思うけど
    やっぱりそれなんだったら運転しちゃダメだね。


    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/24(金) 03:17:08 

    体内でビール生成しちゃう人はいるらしい

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/24(金) 03:27:43 

    体内で
    熟成?醗酵?
    吟醸酒でも出来たらスゲーわ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/24(金) 03:47:12 

    実際、一滴もアルコールを飲んでないのに胃の中で酵母が増殖し、糖をエタノールに変える発酵作用が起きて血中アルコール濃度が高く出る人もいます。
    物凄く珍しいですが。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/24(金) 04:23:06 

    >>153
    うちの職場にもいたよ
    その人どんなに飲んでも酔わないでしょ?
    尿がそのままアルコールらしいね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/24(金) 06:04:54 

    言った医者に聞けば酒気帯びにはならないんじゃないの?
    アルコールを作る体質って酔っ払うってわけじゃないんでしょ。
    じゃ、運転してもいいんじゃない?
    アルコール検査の度に面倒くさいけど。
    ただ今回は事故起こしてるから、それ関係なく運転やめてほしいけど。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/24(金) 07:49:37 

    草ァ!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/24(金) 08:12:40 

    >>85
    わたしもそのドラマ思い出しました。「ナイト・ホスピタル」でしたよね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/24(金) 09:25:45 

    あーわたしも緊張したら脇からアルコールでるわー(ハナホジ)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/24(金) 10:12:35 

    つい先週?だったか世界仰天ニュースで、確か炭水化物だったと思うけど、それ食べちゃうと体内でビールが勝手に作られちゃう病気の外人さんの話やってたよ!

    だからほんとにそういう人はいるよ、ただこのトピ記事の人は知らんけど。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/24(金) 10:42:58 

    この前のテレビでやってたやつは、逮捕されて留置所に一晩いて、その間全く酒飲んでないのに次の日測ったら逮捕時よりも数値が高くなってて、これはおかしいってしらべてみたら体内で酵母が作られてたって話だったね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/24(金) 11:24:48 

    緊張したら金が出てくるようにらんかな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/24(金) 12:30:04 

    2〜3日くらい拘置所に入れて、スカイツリーの上からつるせばアルコールが出る特異体質なのかハッキリするよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/24(金) 12:50:45 

    言い訳が下手くそすぎww

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/24(金) 14:28:07 

    じゃー車乗るなw

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/24(金) 14:50:01 

    自分の身の回りや、テレビでやってるの見て、アルコールを作り出してしまう体質の人がいると知ってる人が多数いるのに、この人は虚言だろうと言う人が多いのがww

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/24(金) 14:50:49 

    坂上忍「超ウケるw」
    「特異な体質で、緊張したりすると体内からアルコールが出る」酒気帯び運転で信号機追突の男

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/24(金) 15:47:08 

    ばかじゃん?www
    大人しく牢屋に入んなww

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/24(金) 15:52:06 

    まじで!笑
    研究材料〜!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/24(金) 17:19:41 

    >宝塚市に住む電気工事業の男(28)

    だから、何で実名が出ないの?
    逃亡しなかったから?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/24(金) 17:20:19 

    頭のお医者さんに診てもらった方がいい(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/24(金) 17:56:23 

    永久機関きてんね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/24(金) 18:57:23 

    実に面白い。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/24(金) 19:11:55 

    警察じゃ緊張のしっぱなしだろうから、2・3日留置所入ってたら本当か嘘かわかるよ
    でも、本当なら運転するなよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/24(金) 19:26:28 

    ザックリググると体内に酵母がいると
    アルコールを生成する場合があるみたいね。
    中途半端に緊張するとできるって言うからバレるんだよね。
    随時作ってますだと
    強ち嘘ではない場合がありそう。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/24(金) 20:20:18 

    糖尿だったり重いつわりの妊婦さんだったりそういう人も検知出たりする

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/24(金) 20:22:52 

    そんな体質なら免許取れないだろ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/24(金) 20:28:14 

    大麻とかでも同じ供述使えるなw

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/25(土) 23:01:42 

    この供述が本当か嘘かは関係ないと思う。
    単純にアルコール生成しちゃう体質なら車の運転しちゃダメ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/03(月) 09:34:44 

    つまりただのバカか。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/03(月) 22:43:45 

    今見てるテレビ番組で体内でアルコール生成しちゃう体質の人の話やってる
    このトピ思い出しちゃった

    相変わらず>>1の記事の男性の供述の真偽が気になるわ
    ググっても続報見つからない

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/03(月) 22:45:47 

    「マサカの映像」テレビ見て見に来たよー
    体内でアルコール生成てあるんだねえ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/03(月) 22:46:49 

    >>220
    お仲間〜☝️

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/03(月) 22:51:52 

    自動醸造症候群
    医師が信じてくれなかったのに自分で突き止めた奥さんすごい

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/03(月) 22:52:35 

    これから飲酒運転の言い訳が増えそうで、警察官が大変そう

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/03(月) 22:53:42 

    兵庫の留置所でその人も番組見てるのかな…

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/03(月) 22:55:14 

    >>223
    でもこの診断をされた時点で運転は避けないとだよねぇ…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/03(月) 22:56:25 

    いい話だった(ニックとカレン)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。