ガールズちゃんねる

世界で一番「自分の国が世界最高」だと思っているのは米国 最下位はドイツ

230コメント2019/06/07(金) 21:27

  • 1. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:53 


    世界で一番「自分の国が世界最高」だと思っているのは、やっぱりあの国の人…(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
    世界で一番「自分の国が世界最高」だと思っているのは、やっぱりあの国の人…(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    23ヵ国に在住する2万5325人を対象とし、「自分の国が世界最高」だと回答した人の割合を国別でみたところ、米国人の37%がトップになった。


    調査対象国のなかでの最低はドイツ人(5%)
    カナダ人とオーストラリア人は、それぞれ28%と29%と高く、
    アジアでは中国人の29%、中東ではサウジアラビア人の33%が目立って高かった。
    あなた自身は、自分が世界最高に国に暮らしていると思っているだろうか?

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:26 

    スイスやドイツじゃないの?

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:29 

    なんだかんだ日本が良い

    +847

    -47

  • 4. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:36 

    そりゃあアメリカファーストだもん

    +341

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:41 

    どこの国であろうと母国が好きって事は素敵な事

    +586

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:54 

    アメリカはないわ。超格差社会だしね

    +296

    -18

  • 7. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:58 

    日本何パーセントなの?

    +236

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:05 

    さすが、トランプ大統領を生んだ国

    +133

    -4

  • 9. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:05 

    ドイツ意外だな。
    ドイツビール最高〜!
    みたいな感じじゃないのか。

    +374

    -5

  • 10. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:11 

    日本は?
    日本より海外のほうがいいとか言ってる人結構いるよね

    +205

    -10

  • 11. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:14 

    アメリカ人の愛国心を見習わなければいけない

    +163

    -36

  • 12. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:26 

    サウジアラビアの王族がよいかもね

    +41

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:42 

    アメリカ人はアメリカが世界の中心だと思ってるからね

    +370

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:49 

    私は日本で満足してます、アジアの中では最高だと思うよ

    +617

    -28

  • 15. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:52 

    流石アメリカ人

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:59 

    やっぱり日本が一番いいよ

    +445

    -20

  • 17. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:00 

    他の国は住んだことないから
    わかんねえ

    +138

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:01 

    たしかにアメリカ人は自分達大好きな人が多そう。

    +217

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:06 

    日本は?調査対象外?

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:06 

    日本ってそれなりに楽しい国だと思ってるよ😃

    +191

    -17

  • 21. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:08 

    フランス6%とか意外と謙虚じゃないか
    プライドの塊なのに

    +300

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:12 

    そういう教育だよね

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:21 

    アメリカ人はアメリカ最高!と思ってる人確かに多そう。

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:24 

    日本は少子化や自殺や地震のイメージがあるから人気ない

    +16

    -26

  • 25. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:28 

    アメリカ至上主義
    だからアメリカを嫌う国は多い

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:33 

    とりあえず、日本に産まれて良かったぁ

    +215

    -17

  • 27. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:41 

    日本安全だし働けなくなったら生活保護貰えるし最高じゃん!

    +18

    -14

  • 28. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:44 

    >>16
    私も。日本に生まれて良かったと思っている。

    +211

    -13

  • 29. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:47 

    🇩🇪ドイツ🍺
    行かれた事ある人、どうですか?

    +49

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:57 

    そこそこ裕福な家庭に生まれた白人のアメリカ人ならそう思えるかもね
    自国を最高だと思えるのは幸せなことだと思うよ
    外国人から見たときの評価はともかく

    +170

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:07 

    アメリカ人はよく
    USA!USA!と言ってるもんね

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:23 

    米国人ってなんでこんなに自信満々なんだろう(笑)

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:25 

    日本人は銃を所持できないからかわいそうってアメリカ人が言ってたな

    +90

    -5

  • 34. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:26 

    >米国人の40%以上が『自分の国の大統領を強く嫌っている』と答え、70%が『自分の国の国会議員は不誠実だ』と言い、64%が『国が分断され、品格のないエリートが一般庶民を搾取している』と回答

    それでも自分の国最高!って思えるのは凄い

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:31 

    日本以外で暮らしたことないから日本としか答えようがない。楽しんで生きてるし

    +41

    -7

  • 36. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:42 

    何かあるとすぐUSA!USA!って喚くアメリカ人らしいね(笑)

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:44 

    ドイツは確かに堅苦しそう
    血液型で言えばA型が多そうというか(^_^;)

    +8

    -23

  • 38. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:27 

    根暗だから根暗好きでドイツ語専攻した。
    やっぱり暗かった。
    根暗って明るいよ。
    大丈夫。

    +93

    -6

  • 39. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:31 

    This is America
    カナダからアメリカに旅行で渡った時に国民性がガラッと変わってカルチャーギャップが凄かった。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:48 

    中国より低いんだろうけど私は中国より日本の方が良い国だと思う、日本人は自分の国に自信を持っていい

    +194

    -13

  • 41. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:48 

    外国に対して感じるのはあくまで憧れであって、最終的に「でもやっぱり日本が1番いいよな」って思うよ

    +86

    -7

  • 42. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:50 

    紛争地帯やあまりにも治安が悪い国ではアンケート自体取れないから、ある程度マシな国しか回答しないというトラップ

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:57 

    独特の文化や基本優しい国民性もいいと思う
    宗教に対して良くも悪くもおおらかな点も自国民としては好き

    政治だけが…

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:02 

    なんで日本人に生まれたんだろ。私の日本国籍が恥じるよ。韓国人になりたい

    +7

    -84

  • 45. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:20 

    日本が何位なのか記載しない記者無能

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:23 

    ドイツ涼しいしビール、ソーセージ美味いし最高じゃん

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:35 

    ドイツって、働かせ過ぎは雇用主が罰せられるほど、休日を大事にしてるんだよね?なのに、どうしてこんな結果に??

    +142

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:51 

    >>33
    クレイジーだぜ…

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:03 

    日本に生まれたからガルちゃん出来るんだからね!!

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:11 

    全米が泣いた

    ハリウッド映画がスタンダードだもの

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:16 

    自分の国を相対的に良い国だとは思ってても世界最高!なんて思う人は中々いないでしょそりゃ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:30 

    ドイツもフランスも今大量の移民で大問題になってるものね

    アメリカも移民の国だけどあそこは元々移民が作った歴史の浅い国だしね(原住民は除く)

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:30 

    だろうと思った
    アメリカは愛国心高いよね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:42 

    スクールカーストで言えば上位の一軍だもんね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:44 

    >>44
    え?もう韓国人じゃん
    日本人ぶらないでいいよ

    +68

    -4

  • 56. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:51 

    アリメカは保険に入ってないと医療費だけで1000万円とか請求されたりするから恐ろしい

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:20 

    ドイツ謙虚
    余計好きになったわ

    +6

    -13

  • 58. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:30 

    米国はそう思う気持ちも分かるけど中国(笑)
    本気か(笑)

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:32 

    アリメカ人はおデブだらけなのに自信に満ちあふれているよね

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:45 

    トランプ大統領の政策に米国民は守られていると思うから

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:47 

    日本で貧困だから辛いと言う人は他所の国でも同じかそれ以下の暮らしになると思う

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:55 

    ドイツはもう新生児の4人に1人が
    移民の子だもんね

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:56 

    世界中で、2万5千人にしか聞いてないんだもん。アンケート調査としてはそこまで信用できるものでもないでしょ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/18(土) 10:59:00 

    そうなの?
    ドイツ人の友達がいつも、The most beautiful countryって言ってたから、もっと愛国心が強いのかと思ってた。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/18(土) 10:59:21 

    確かにドイツ暗かった。旧東側だったせいかな?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/18(土) 10:59:54 

    >>36
    ウチの子、昨夜のミュージックステーションにUSAが出るかとずーっと楽しみにしてた。
    此方としては寝て欲しいから、USAは平成で終わったからね〜流行りってあるからねー順番だから、また歌う歌が流行ればいいのにねーとか散々説得した。
    なのに、出てこないUSAのおかげで1時間。
    今日も朝からUSA出なかったねーえーと話しかけてきた2歳児。

    ISSAさん、またUSA歌って下さい。

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:24 

    ドイツの環境大切にするところ好き
    日本人と気質が似てるらしいよ

    +13

    -9

  • 68. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:49 

    >>44
    釣りだよね

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:59 

    アメリカ、、中絶禁止の法案通ったり、進化論教えるの禁止な州があったり、場所によるよね。
    科学的な事にも宗教的な考えが強く影響を及ぼすのが、日本の感覚だと怖すぎる。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2019/05/18(土) 11:01:13 

    >>31
    アメリカは「USA!」の国でいないと覇権を維持できないからね。
    軍人(ヒーロー)に志願する人が減ると困る。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/18(土) 11:02:36 

    騙されるな
    アンケートができる程度の国、地域、人にしか聞いてないんだぞ
    戦地やスラム街、とんでもない底辺には聞いてないんだから

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/18(土) 11:02:52 

    >>67
    > ドイツの環境大切にするところ好き


    ディーゼルゲートで
    大気汚染しまくってたじゃないか
      

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/18(土) 11:03:12 

    >>33
    アメリカ人ギャグセンス高そうね。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:14 

    ドイツはヒトラーを生んだ国として負い目があったりするのかな
    ナチ関係は向こうでは今でもタブーというか大っぴらに話せないことらしいし

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:47 

    アメリカだけが世界って思い込んでる節がある。
    ドイツ製品はほんと素晴らしい。特に文房具とかはドイツ製、日本製がダントツ。車も。
    出来る子に限って、上には上がいる!って思っちゃうからお互いもっと自信持ちたいよね。(笑)

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2019/05/18(土) 11:06:02 

    アメリカ人ってポジティブだね
    とっくに経済破綻してて銃で殺しあってる治安が悪い国なのに

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/18(土) 11:06:23 

    >>33


    そういうのも微妙に絡んでる気がする笑

    あまりにも執拗で陰湿な
    腐った人格のおかしな奴が蔓延りすぎてるのも笑


    撃たれる恐怖がクズにとってないもんね笑



    クズな人格に打ち勝つのは銃くらいしかないわ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/18(土) 11:06:59 

    アメリカは貧富の差がすごい
    向こうの底辺って日本の底辺とは比べ物にならないよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/18(土) 11:07:26 

    ドイツ旅行で何回か行ったけどいいところだったよー
    自然は綺麗だし建物も綺麗だしビールもソーセージやポテトも美味しいしオープンカフェもたくさんあって
    街も移動しやすいし住みたいと思ったよ

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2019/05/18(土) 11:08:25 

    これ、本当?
    ドイツも意外だし、バイト等で中国人何人も知ってるけど皆日本に帰化しようと必死だし中国に里帰りするのすら嫌がってるよ。

    +11

    -6

  • 81. 匿名 2019/05/18(土) 11:09:05 

    >>71


    そうだね。資本とはいい思いをしたい金の亡者共のための一部のためのそう言った格差の下の層を作ってるからね意図的に




    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/18(土) 11:09:34 

    ドイツは自国嫌いなんだね
    日本のことも嫌いみたいだし
    陰気な国民性だね

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/18(土) 11:09:44 

    移民を入れると幸福度が下がるってことだよ
    反面教師にしよう

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/18(土) 11:10:49 

    観光に行った程度じゃ分からないでしょ
    そりゃ観光地は観光客に優しく、過ごしやすく造られているよ
    年単位で留学や仕事に行っていたとかじゃない限りはあてにならない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/18(土) 11:10:51 

    ドイツがアメリカ人を嫌いだから。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/18(土) 11:13:00 

    >>57
    謙虚を美徳とする価値観が好きだから、自国を大好きと言い切れない日本人のあり方が好き
    自国愛を表立って声高に叫ぶのは日本には合わない気がする。日本最高→だからもっと発展しよう!ってなる国民性とも違う気がするし。最高→だから変わる必要なし、ってあぐらかく人はいるけど

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/18(土) 11:13:18 

    アメリカ人は「アメリカナンバーワン」と思ってる人がガチで多いって日系アメリカ人の人が言ってた。
    そういう教育方針だしあまり知識のない人が多いらしい。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/18(土) 11:14:32 

    え?
    アメリカはあんなに銃乱射事件が頻発しているのに世界最高だと思ってるんだ

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:30 

    ここで笑うべきは中国が高い事でしょ!
    バカも休み休み言えと(笑)
    さすが民度も常識もぶっ壊れた共産主義国民だわ。
    こんなんが普通にビジネスの現場にいたり、日常の町の中にいるなんて、よくよく考えたらとんでもない危険と隣り合わせてる。

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:34 

    中国高くて草

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:42 

    アメリカは自国大好きだよね、映画でいつもヒーロー気取り。その前向きな愛国心は素敵だよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:57 

    住環境的には世界最高の国だとは思うけど、シャイだし他人気にしすぎるし男尊女卑気味だし、アメリカなら…って思う部分はある。あと教育面かな。都内の難関私立大も世界的に見れば全くの無名大だし。そこはアジアだなあと感じる

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:10 

    アメリカファーストのアメリカは正直羨ましいよ!
    日本の政治もアメリカ見習って愛国心もってほしい
    日本は、移民在日ファーストだもん

    なんで日本人が頑張って働いて納税して、怠け者の人たち養わなきゃいけないの?

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:17 

    アメリカ無理
    銃社会だし

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:23 

    ドイツの方が個人GDPや休日も多くて医療費や大学も無料なのになんでなんだろう

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/18(土) 11:18:16 

    アメリカ人は母国から出た事がない人が多いからね。井の中の蛙だよ。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/18(土) 11:20:32 

    ソーセージやビール最高じゃん!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/18(土) 11:21:36 

    アメリカ人英会話教師、お金持ち生徒がどんなにゴージャスな暮らしぶり、身なりであっても絶対お金持ちですね!と誉めない。アメリカ人が最高に裕福で優秀だと思い込んでる。これはアメリカ人に限らず白人全般に言えます。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 11:21:46 

    アメリカって言っても州によって全然違うからなぁ。ハワイやカリフォルニアとかは良いかも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 11:21:47 

    幸福度ランキング見ると
    アメリカそこまで高くないのよね

      

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 11:22:17 

    アメリカは株投資するには良い国だよ。
    知っている企業の株かえば勝手に儲かるし、不景気だったら従業員リストラして配当金を捻出してくれるし。資本家を大事にする国。
    でもアメリカに住むのは嫌だ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 11:22:46 

    なんで北欧って幸福度高いんだろうね
    寒くて料理も不味いのにさ

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 11:24:37 

    日本とは育て方が違うもんね。
    日本人は他人に迷惑をかけちゃいけないって育てられるから周りの目ばかりを気にしてしまう性格なんだよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 11:25:35 

    ドイツはヒトラーの負い目があるだけでは?
    普通に欧州トップクラスに自尊心高い国だよ

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 11:27:50 

    日本人もアメリカでは当たり前みたいなのすぐ流行るよね
    歯並び、アンダーヘアー、お尻を鍛える、筋トレ等々

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 11:28:21 

    >>98
    え、日本人だってお金持ちですねなんて下品な誉め方しないと思うけど

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 11:29:51 

    ドイツは移民問題だけじゃなくて東ドイツの社会保障問題もあるからね
    元々西ドイツしか払ってない年金や保険で東ドイツも支えることになったから世界最大の貿易黒字出してても案外大変
    日本も専業主婦の3号問題あるけど、ドイツは東が丸々3号
    それに加えて移民が食いつぶしてるから元西ドイツ国民は地獄

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 11:29:55 

    最近まで日本が最高だと思ってたけど、そう思わされてるのかなーと 考えるようになった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 11:30:31 

    >>102
    国連の幸福度調査って鵜呑みにしない方がいい
    左に寄ればポイント上がる仕組みだから

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:03 

    アメリカ人の50%以上は生涯自分の州すら出ることのないからそもそも世界を知らないんだよ

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:12 

    近年のドイツはイスラム教を信仰するアラブ系の移民が急増して本来のゲルマン系の人達は少なくなったとドイツ人の友人が杞憂な表情で話していました。以前故郷のブレーメンに帰った時にキリスト教の教会よりもイスラム教のモスクの建物の方が多くなっていて、お店もイスラム教が認定したハラレの食品が棚の大部分を占拠して驚愕したと言っていました。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:22 

    日本人が老後移住したい国はマレーシアのクアラルンプールだよ!最高

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 11:32:22 

    >>44
    なれば?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 11:32:59 

    アメリカ人ってアホだな
    貯金もほとんどない人が多いのに

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 11:33:09 

    >>102
    北欧はあんまり他国と比べず今自分が平凡に暮らせてるから幸せと思う人が多いんじゃないかな
    夏は白夜、冬は早すぎる夜でうつ病多いらしいよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 11:33:44 

    日本は地震や台風がなければ良い国だと思う

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 11:35:02 

    >>33
    子どもたちが誤って銃社会の犠牲になる国のほうがよっぽどかわいそうだよね。死ななくていいはずの事故で亡くなるんだもん。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 11:35:09 

    上海行ったらスゴかった
    日本はもう抜かされてきてる

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 11:37:02 

    アメリカって洗脳がすごいよね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 11:37:23 

    日本最高! 放射能入りご飯が食べられるのは日本だけ!

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 11:38:27 

    寿司や納豆が好きなのは日本人だからだよ
    外国だとゲテモノ扱いされてる場合も多い

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 11:38:59 

    >>112

    マレーシアも移民が増えてきたから最近移住出来る条件を引き上げたみたいよ

    ある程度の資産と収入ある人じゃないと移民できなくなってる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 11:39:42 

    >>71
    you!そこを指摘してえらいよ!
    統計サンプルの信頼度無視でデータだけ出してドヤる人結構いるよねw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 11:40:03 

    >>120
    放射能もそうだけど食品添加物が断トツで世界一らしいよ

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/18(土) 11:41:00 

    隣人が銃持ってる国なんて恐ろしいよ
    日本のがいいわ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/18(土) 11:41:08 

    日本は権力者がいじめで解決だけど
    アメリカなら復讐で死体までリスクがあるってことでしょ
    エセ平等よりはガチの平等だと思うけど

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/18(土) 11:41:37 

    >>118
    そもそもアジア一の大国はずっと中国だったのに日本人はここ100年中国より進んでたからって中国馬鹿にしすぎだと思う

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2019/05/18(土) 11:41:54 

    在日の変な人が紛れ込んでるわねー
    誰も止めてないから早く母国にお帰り

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/18(土) 11:42:30 

    いやいや中国人うじゃうじゃいるから自国で満足しといてもらわないと日本に押し寄せて乗っ取られても困るよ

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/18(土) 11:44:40 

    >>129
    もうあちこち乗っ取られてるよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/18(土) 11:45:20 

    日本が一番だよ。闇ってる部分も含めて、銃社会でないし、まだ秩序が機能してる風だもの。アジアで先進国って日本だけじゃん。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2019/05/18(土) 11:45:39 

    中国人は自分の名前を名乗るでしょ
    自国にプライドがある
    自己主張激しくてうざい時もあるけどそっちならまだいいよ
    そうじゃないあちらの人が嫌だわ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/18(土) 11:46:00 

    フランスだと思った
    アメリカなんて嫌だわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/18(土) 11:46:54 

    アメリカ人は他国に興味持たないからね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/18(土) 11:47:02 

    >>118

    上海すごいように見えるかもだけど表面だけだよ
    築5年くらいですぐ劣化する

    中身をちゃんと作れないから表面しか真似出来ない
    見た目だけすぐ取り入れるけどね

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2019/05/18(土) 11:48:31 

    >>133
    他国から世界最高と思われてる国じゃなくて自分で自分の国最高と思ってる国ランキングだよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/18(土) 11:49:40 

    相変わらず、在日ナマポウザイ
    こんなに貶しながら祖国に帰らないのが意味不明

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/18(土) 11:50:31 

    最下位お隣では無いの?未だアメリカ移民多いよ。出生率ついに0.98大変なことになってるのに。国民この国の将来無いと思うてる

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/18(土) 11:52:45 

    めでたいねアメリカは。
    やっぱ自分の国が住み慣れてるし
    1番でしょ!

    スウェーデンだったかな?
    国民の満足度が高い国は?
    政治も真剣に取り組まなきゃ、
    国民から支持されないし

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/18(土) 11:54:32 

    海外旅行大好きだけど日本が大好き。
    日本は誇れるところ沢山あるし、綺麗で衛生面気にしなくて良いし。最高なところだと思ってます。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2019/05/18(土) 11:55:35 

    アメリカは自国を幸せにするために他国のこと不幸にするからな
    アメリカ国民にとっちゃアメリカは最高でしょうね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/18(土) 11:57:22 

    これは答える人が「世界最高」をどう捉えてるのかによって違って来ると思う。
    ドイツ人は例えば経済規模とか大学のランキングとか観光資源とかその他もろもろ、結構上の方にいても世界で一番ではないから世界最高じゃないと理性的に考える人が多いイメージ。
    情緒的な人が多い国は、自分とこが世界最高と答える人が多くなると思う。
    アメリカはどっちもいる感じがする。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/05/18(土) 11:57:45 

    何よりも銃規制が厳しい日本が好きです。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/18(土) 11:58:09 

    最高のアメリカでも37%なんだね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/18(土) 11:59:43 

    そりゃアメリカでしょ 先端技術産業とかテクノロジー産業、他国の数千歩先を行ってるし技術大国としてもトップだもの
    たった一国にヨーロッパが束になってもかなわない

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/18(土) 12:01:04 

    >>135
    10年ぐらい前上海の高層ホテルに泊まった人の話だけど
    蛇口から黄色い水が出たって

    今はどうなってるのかなあ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/18(土) 12:01:52 

    それでもアメリカ人の63%は
    自国が1番だと思ってない

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/18(土) 12:16:38 

    日本人として日本は基本的に誇りに思ってるけど
    犯罪者とか在日に甘いとこは嫌い。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/18(土) 12:19:00 

    アメリカがねぇ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/18(土) 12:19:24 

    ドイツはナチスを引きずってるんだろうな

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/18(土) 12:19:39 

    アメリカの貧困格差はエゲツないし、超学歴社会だし、超個人主義だし、実は日本より労働時間長いんだよ
    メディアは海外のいいとこしか見せないけど、現実はこれ
    賃金下がりまくってるのに日本が未だに世界からお金持ち扱いされてるのは貧困の生活レベルが他の国とは全然違うから

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/18(土) 12:21:17 

    >>145
    ヨーロッパはヨーロッパ同士で争って自爆したからな
    WW1とWW2の本当の敗者はドイツじゃなくてヨーロッパと言われてる

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/18(土) 12:28:53 

    日本 経済上向きになってもガバガバ増税で自ら水差していく知障
    韓国 意味もなく最低賃金上げすぎて企業倒産失業祭りの知障
    ドイツ マジで何の意味もなく緊縮財政初めて他国にも強要してEU破綻させる知障
    ブリカス うっかりノリと勢いで無計画ブレグジットして一人リーマンショックするガイの者
    フランス このご時世に富裕税廃止+貧困層増税で革命寸前にまで至るガチガイの者

    アメカス 中間層を大減税しつつ国威で中国叩いてそっちから税金回収しながら4%成長してる怪物

    やっぱアメカスが最強なんやなって


    面白くて思わず保存しちゃったけど、主要国みんなアホすぎてそりゃアメリカ一強になるのも納得
    どこの国の政治家もやばい人らしかいない

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2019/05/18(土) 12:29:40 

    日本は労働環境と潔癖すぎる所以外は好きだよ。
    それ無くせば世界一と誇れる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/18(土) 12:33:44 

    >>129
    北海道や沖縄はもう侵食されてきてるよね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/18(土) 12:43:35 

    アメリカって健康保険もないし病気で多額のお金かかるし
    差別ひどいし弱者切り捨てのイメージ
    あこがれとかはない
    北欧とかは良さそうだけど。日本がいいな

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/18(土) 12:47:19 

    日本好きだよ
    日本に生まれて良かったと思ってる
    でもこれからはどうなるか不安があるね
    日本人のための国であって欲しい

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/18(土) 12:47:28 

    中国様がアメカスを抜かしますので安心してください
    アジア人が天下を取るのです

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2019/05/18(土) 12:48:06 

    >>21
    近年のフランスが最高とは流石に言えないんでしょ。プライドとかで補完出来るレベルじゃない。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/18(土) 13:02:23 

    >>159
    今のフランス大統領がクソオブクソで株で大儲けしてる富裕層には大減税、普通に頑張って働いても儲けた年収1億以下の中間層所得税は増税、貧困層にも環境がどうたらでガソリン増税
    ちなみに法人税も増税で倒産数5年で15倍に、若者の失業率30%(ちなみに日本と同じ極小ベースの数え方でこれ)
    中間層は国外脱出、出ていくこともできない貧困層は文句言ったら「ガソリン代払えないなら電気自動車にすればいいじゃない」と言われて黄色いベスト運動
    ノートルダム聖堂の寄付に文句言ってるフランス人を外野は叩いたけど、「フランス税金高いから出ていくわ〜」って出て行った富裕層のせいで国内こんなことになってるのに、出て行った奴らがポンっと数百億円出してるの見たらキレても仕方ない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/18(土) 13:06:27 

    子供の頃親の仕事の都合でドイツ住んでたのもあるけどドイツ大好きだよ。ご飯美味しいし人も優しいし物価もバカ高くないし。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/18(土) 13:10:50 

    >>155
    維新が本性出し始めたって言われてるよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/18(土) 13:19:14 

    イスラエルの愛国心が世界最強だと現地の人から聞いたことがあるよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/18(土) 13:21:30 

    >>159
    シャンゼリゼ通りでイスラム教徒が集団で礼拝してる画を見て嘘だろ?!って驚いた。移民がすごく増えて混沌状態だとか。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/18(土) 13:25:27 

    在日朝鮮人と在日中国人がいなくなれば日本最高になるんだけどなあ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/18(土) 13:26:36 

    ドイツは神経質で陰気だよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/18(土) 13:26:54 

    ドイツって分かる。
    色々ヤバイもんね、移民入れて数年間は移民によるレイプが多発してたけど大人もマスコミも警察もみーんな黙ってて黙殺されてた。
    被害にあった女の子が、勇気出してYouTubeでその事暴露したら次々に被害にあった子が動画出したり、被害数の増加がヤバくて隠せなくたってニュースにやっと出てきたり。

    若い女の子からしたら地獄だと思う。YouTubeの動画を観たけど、大人たちがイカれてるってぶちまけてた。
    こういうのもドイツの地元紙でもなかなか出ないんだから日本までは絶対に届いてない実情。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/18(土) 13:28:35 

    私も日本大好き
    政治とかはまぁアレだし法律もまだまだ問題ばかりだし、ヤバい奴も居るけど
    日本はやっぱり美しいと思うし、その美しい日本を支えてる日本人も凄いと思うよ

    日本が好き

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/18(土) 13:30:22 

    >>162
    維新ヤバイよね、裏の本性がどんどんバレてきてる。
    橋下さん含めて維新の正体、あと虎ノ門ニュースとか維新に荷担してる保守論客とか。
    勝手に自爆してる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/18(土) 13:33:40 

    ドイツはまだ経済一人勝ちしてるからいいけど、フランスは割食ってるばかり
    イギリスのことお前アメリカのスパイだろ!とか言って2回もEU入り断らなかったらここまでにはならなかっただろうに
    まあイギリスからしたらポンド維持できて良かったけど

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/18(土) 13:36:28 

    ドイツ素敵なのになあ

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/18(土) 13:42:41 

    アメリカ人じゃなくてよかったと心から思ってますけど、何か?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/18(土) 13:59:28 

    これ調査対象国少なすぎないかな?
    男女と人種の配分はどうなんだろう
    それが偏り過ぎてたら単なる情報操作

    アメリカなんてしょっちゅう白人から黒人(ヒスパニックも)への差別行為でニュースにすらなってるし

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/18(土) 14:16:22 

    日本が好きなのは分かったが、ガルちゃんやれるのも飯食えてるのもアメリカのおかげ

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2019/05/18(土) 14:18:19 

    経済はヨーロッパで一番でもこういう結果出てるのは教育のせいです。
    ドイツは戦争負けてから教育を骨抜きにされて「ドイツ悪い、ヒットラー悪い、ドイツ悪い誇り持ってはいけない」と刷り込まれてるんです。そして人権バカ左翼がのさばり移民やユダヤ人がのさばり、これらの悪口言うと捕まるのです。自国民が自信を持てないよう移民が厚かましく教育に介入して歴史を変えて感情を支配していく。
    日本も在日が介入していて同じようなものですけど。乗っ取られてんです。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/18(土) 14:30:54 

    ドイツ人は移民が多すぎてうんざりしてるんだよ多分。
    アメリカ人は自分中心に世界が回ってそうだもんね。そりゃアメリカが一番だと感じるだろう。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/18(土) 14:33:29 

    >>153
    Jは巣に帰れ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/18(土) 14:43:30 

    日本人が世界で一番他人に優しくできる人種だよ、日本人が当然のようにやる親切は外国人は出来ない。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2019/05/18(土) 14:45:11 

    >>44

    日本から出て行けば?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/18(土) 14:51:48 

    >>100

    国連自体胡散臭いから信じない。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/18(土) 14:58:59 

    ドイツと日本って
    すっごく国民性が似てるんだよ

    すごくシャイで自信がない
    技術は常にトップクラス
    などなど

    +4

    -6

  • 182. 匿名 2019/05/18(土) 15:09:33 

    ドイツが統一した時東ドイツの所得は西ドイツの3分の1しかなかったし色々遅れまくりだったから西ドイツの社会保障負担が物凄い
    自国民ですらお荷物がいるのにトルコ移民がお荷物になって、EUでお荷物増えて、難民というお荷物が犯罪も起こしながらやってきて、気づいたらフランスもお荷物で、支える仲間のイギリスは逃げちゃいそう
    その代わり経済一人勝ちじゃんとは言うものの国民的には何じゃこりゃって言いたくなるよ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/18(土) 15:10:48 

    >>181
    シャイじゃないよ
    普通にプライド高いし、差別も強い
    ちょっとドイツに夢見すぎ、この前タイの国王侮辱して大炎上したの知らないの

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/18(土) 15:11:36 

    まあドイツも日本も「国自体も国民自体もいいけど政府がクソすぎる…」と思ってる人が多そう

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/18(土) 15:36:17 

    ランキング載せないのは権利問題とかあるのかも知れないけど、調査した23か国の国名はおろか対象エリア(欧米とか)も明記しない三流の記事。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/18(土) 16:02:12 

    >>21
    自分の国の、社会情勢見ての事ですかね、、、。
    移民だらけで、貧富の格差凄すぎて、テロばっかりで。
    イヤになるのもわかる。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/18(土) 16:09:12 

    アメリカは教育で「アメリカは世界の一番。すべてにおいて強く最高の国」って教わるからね。実際は問題多いのにそう刷り込まれてるのもなんか気の毒。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/18(土) 16:11:13 

    ドイツは意外と過去にナチスドイツを支持して戦争に積極的に参加して負けたことと、ユダヤ人に対してやったことに負い目があるんだよ。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/18(土) 16:20:09 

    アメリカらしいなあ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/18(土) 16:48:17 

    アメリカは、確か日本でいう健康保険がないから、普通に生活していても、病気になると医療費が高額過ぎて人生つむんじゃなかったっけ?
    だから、虫歯放置している人の報道を見たことあるよ。
    本当に幸せなのかなあ?
    福祉制度は、酷そうだけど。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2019/05/18(土) 17:37:57 

    >>96
    それは仕方ないと思う。
    アメリカの国土って半端なく広いよ、州単位でもヤバいくらい広すぎるのに。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/18(土) 18:05:35 

    日本は貧乏人にはとても住みやすいと思う。だから貧乏国からもたくさん移民来たがるんだけどね。
    金持ちにはどうかな。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/18(土) 18:12:39 

    アメリカファーストだもんね
    でもアメリカ人って結局は移民の集まり

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/18(土) 18:59:09 

    ドイツはナチスの歴史を恥じてるからだよ。
    ヨーロッパ留学中に知りました。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2019/05/18(土) 19:02:49 

    >>192

    韓国や中国に行って欲しい
    マナーもいい加減だから丁度いいじゃん

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/18(土) 19:13:16 

    アメリカは現実見ろよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/18(土) 19:18:03 

    >>60
    アメリカなんて元々移民で出来上がった国なのに今更移民から守る!とか言ってどうすんだろと思ってしまう 日本は単一民族だからアメリカとは別だけどね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/18(土) 19:42:33 

    さすが自意識過剰なアメリカ人(笑)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/18(土) 19:53:53 

    日本に日本人として生まれてよかった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/18(土) 19:57:32 

    ドイツ自己評価ひっく!ベンツの国なのに!!

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/18(土) 20:02:48 

    >>14
    アジアどころじゃなく一番いい国だと思う。
    日本人勤勉、真面目、道にのたれ死んでる人もそんなにホームレスもいない、兵役無い、差別そんなに無い、夜も女性歩ける、いきなり爆弾破裂することもない、マナー守る人多い、道綺麗、トイレタダ、デフレ、などなど。
    えっ!?ほんと?と思われるかもしれないけど、相対的にみていい国だよ。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/18(土) 20:18:35 

    アメリカは愛国心育てるような教育、パフォーマンスに力をいれてるよ
    移民国家で多民族国家だから、一丸とさせるためにはそれが必要なんだよね
    アメリカ人としてのプライドを持たせるために音楽、映画、経済、軍の力全てにおいて力を入れてる

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/18(土) 20:48:33 

    ドイツ人は真面目な人多いからね
    それにナチスドイツを完全に黒歴史だと思っていて、国家も一番がやばい歌詞だから二番だったか三番を歌ってる
    日本人と似てるところがある気がする

    +4

    -5

  • 204. 匿名 2019/05/18(土) 20:49:07 

    日本最高って思ってる人はバカなんだと思うよ。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/18(土) 21:32:12 

    アメリカは「アメリカNo.1!」って育てられるし海外旅行もあまりしないから他国の知識がない人が多いってアメリカ育ちの人から聞いたよ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/18(土) 21:50:15 

    ドイツはナチスの過去があるから

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/18(土) 21:55:16 

    >>88
    労働者が過労死することをいつまでも放置しているのに、
    熱心に経営者に奉仕する国があるくらいだから不思議じゃないだろww

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/18(土) 22:56:37 

    たった23カ国だけかい…日本は聞いてもいない。
    どうせアメリカで聞いたんだろ‼︎

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/18(土) 23:37:53 

    アメリカ人の自己愛の強さは考えものだけど
    ドイツ人の自己愛の弱さも考えものね

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2019/05/19(日) 00:03:31 

    アメリカははいはいって感じだけど、
    ドイツはどうした??レベルだね。5%て流石に。
    最高では無いと思うけど、まあまあいい国だよって言う人が多いといいな。

    +0

    -0

  • 211. 左翼 2019/05/19(日) 00:19:41 

    アメリカとドイツがこんなに違うのは第二次世界大戦だよなぁ

    第二次世界大戦の時はアメリカは本土に被害らしい被害がハワイの真珠湾くらいだけど、ドイツはヒトラーがユダヤ人殺しまくって第二次世界大戦を勃発させやがったから、大戦後のドイツは西ドイツは平和教育しまくりで東ドイツはソ連に冷遇されまくりで自尊心が育ちにくかったからなぁ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/19(日) 00:54:24 

    7カ国しか行ったことはないけど、やっぱトイレが1番綺麗なのは日本だょ!
    あと、つい1週間前に某国に行った時に、フェリー乗り場で急病人が出て、日本ならとっくに救急車が来てるであろう時間にフェリー乗り場の係りの人が歩いて来るというのを見て、やっぱり日本って凄いんだなと改めて感じたよ!当たり前だけど、これからも真面目に税金は頑張って払っていこうと思った!!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/19(日) 01:45:54 

    反日の人達が住み着いて文句ばっかいう癖に絶対に祖国に帰らないもんね
    そりゃ日本で暮らしちゃったらね~

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/19(日) 03:00:11 

    >>82
    ちょっと待って、ドイツ人って親日だよ…今度戦争する時はイタリア抜きでしようぜってドイツ行った時に現地の人に言われた。笑…

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2019/05/19(日) 03:00:12 

    ドイツってかたそうなのにローテンブルクの派手な家々を見ると、本心は明るいのか?と謎。
    世界で一番「自分の国が世界最高」だと思っているのは米国 最下位はドイツ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/19(日) 03:03:21 

    アメリカ人、程よくバカなんだから…。幸せだよね。

    ドイツ人って気質が日本人とよく似てると思うよ、生真面目だし戦争に負けてるし、この結果は最近移民も多いし失業率も…悲観してる気がする。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/19(日) 03:19:35 

    人種差別が強いアメリカに住んで日本が一番いいと思った。食も文化も宗教も何もかもが違うから日本生まれ育ちにはやっぱキツイ所あった。ホームシックにもなった。日本に帰れた時は本当にホッとした。安堵の思い。日本の同調圧力や集団行動や、村社会の所は好きじゃないけど。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/19(日) 04:55:25 

    ナチスのこと言われてしまうからねえ?愛国心を持たないようにさせてるんだろうと思う。
    ネオナチ居るしね?困るからね、今更。
    でもドイツ人に言いたい、ヨーロッパ王室の血筋の高貴な国だよ?まだ貴族が居るし。格式高い貴族がいる国。
    力は世界でもイギリス、日本に次いで持ってるからねえ?だからそんな自国は最低なんて思うことなんかひとつもないと。
    凄い国なんだけどね?力ある国って自国がやられては困るから、米軍が必ず駐留してる。アメリカにもドイツ大事なんだけどね?
    前とかな?ドイツならポーランド、日本で言う韓国になる。
    アメリカの大事な国って多いからwどこからそんな最高って自信が出てくるか知らないけどね?w

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/19(日) 05:43:21 

    意外と冷静に見てるね。アメリカですら37%なのは驚いた。半分もいないんだね。日本はどうなんだろう。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/19(日) 07:41:56 

    ドイツは敗戦後日本と同じように、自虐的な教育されてきたから、自尊心が低いみたいに聞いたことある。日本人も低いよね。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/19(日) 07:55:21 

    日本は被支配国だからアメリカの言いなりだったり、白人を至上とする価値観を植え付けられてたりで自尊心が低いんだよね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/19(日) 07:56:28 

    ドイツ人の友達いるけど、経済では自国がトップクラスだとはもちろん思ってるよ。
    ただ文化の面でヨーロッパの中でも洗練されていない(美術や食事など)から自分の国ながらつまらないらしい。

    大きな国だからもちろん地域性はあるけど、友達の住むノルトライン・ヴェストファーレンあたりの人達はバカンスになるとみんなイタリアやフランス行っちゃう。ブランドショッピングはフランスやオランダへ。お金持ちで意識高い系の人達はビールよりシャンパーニュだし。

    ヨーロッパはアメリカと違って他の国との接点がたくさんあるから比較してよりいいものを知ることができるから、自分の国がトップクラスだと思ってはいても世界一、とは言わないんだと思う。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/19(日) 07:58:56 

    >>205
    ぶっちゃけ大きな北朝鮮だからねアメリカは

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/19(日) 08:02:57 

    アメリカの自国びいきは度を超えてるよ
    野球の国際大会とか、審判がアメリカ忖度しまくってありえない判定してくるからね
    そしてそれを拍手で受け入れるのがアメリカ人
    アメリカ人はフェアを愛するとかどのクチで言ってるんだと
    まともな考えの人もいるけど比率で言えばかなりすくない

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/19(日) 10:11:56 

    >>95
    教育も医療もイスラム系移民に破壊されてるからだよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/19(日) 10:19:39 

    >>167
    日本も近いうちにこうなるよ
    いやもうなってる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/19(日) 10:43:31 

    >>217
    海外に短期でも暮らすと日本の良さがよく分かるっていうね

    あとガルでよく言われる同調圧力だけど、この狭い国土で一億数千万が平和に暮らすには
    ある程度の抑止力というか同調圧力は必要悪なんだと思う
    個人が協調性もなく欲望の赴くまま好き勝手やるとまた戦国時代のようになるか、中国のように国家が反対勢力を弾圧するしかなくなるでしょ
    日本人が長年培ってきたある種の知恵だと思う

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/19(日) 13:23:54 

    10年前ならまだしも今のヨーロッパは本当に無茶苦茶
    こんなんで自分の国世界一位なんて思えないと思う

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/27(月) 19:04:33 

    >>228
    今のEUは
    ギリシャのせいで経済がメチャクチャになって
    シリアのせいで治安がメチャクチャになって
    イギリスのせいで政治がメチャクチャになって
    汎ヨーロッパ主義自体が頓挫する一歩手前な感じだわ

    これじゃ、アメリカのグローバリズムも頓挫しても不思議じゃないわ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/07(金) 21:27:24 

    >>6
    格差社会であっても、貧乏人は金持ちにない幸せがある!金持ちは貧乏人にはない幸せがある!と、全国の人が強気で幸せを感じて暮らしているのがアメリカ。日本とは幸せの定義が違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。