ガールズちゃんねる

夏用の化粧下地について

123コメント2019/05/24(金) 18:51

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 20:49:37 

    私はかなりのオイリー肌のため、これからの季節は化粧崩れが気になります。今はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っていますがめちゃくちゃテカって困ってます。マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースと、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地で迷ってますが、皆さんのおすすめを教えて下さい。~4000円くらいだと嬉しいです!

    +181

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 20:51:14 

    エスプリークのスプレー下地買うつもりです。

    +79

    -10

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 20:51:14 

    メイクの上からいっちゃってー
    ってやつ使ったら?

    +23

    -37

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 20:51:19 

    インナードライの可能性は?

    +103

    -8

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 20:51:32 

    化粧くずれようが誰も気にしてないよ

    +3

    -95

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 20:52:00 

    今日まさに下地買ったわ!
    プリマビィスタの粉ふき防止のやつ
    何となく顔色が明るくなった気がする

    +84

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 20:52:07 

    夏用の化粧下地について

    +94

    -11

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 20:52:08 

    プリマも私の脂には勝てなかった

    +297

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 20:52:10 

    いろいろ塗らない
    日焼け止めはしっかりと
    あとは、皮脂をおさえるお直しシートの活用

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:00 

    >>5
    おばさん同士は気にしないけど、口うるさいおばさんがいるんだよよね

    +112

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:14 

    日焼け止めなんだけどいい?

    前にガルちゃんでどなたかもコメントしてたのを見たことがありますが、ビオレのさらさら~系の日焼け止めを塗っていつも通りメイクしたら本当にテカらなかったよ!

    (私もかなりテカりやすいタイプです。)

    +188

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:40 

    ニベアサンプロテクトウォータージェル

    +3

    -8

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:59 

    キスの下地ずっと使ってます

    +61

    -6

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 20:55:12 

    私はランコムのが気になってる

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 20:55:16 

    スキンセンサーベース使ってる
    テカりやすい肌だから朝粉っぽく仕上げるけど時間経つと夕方にはいい感じにツヤ肌、夜はもうテカります
    楽天で安く買えましたよ

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 20:55:51 

    リキッドファンデは使わない

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 20:56:09 

    これ
    言うほど超オイリーでもないけど
    顔に大汗かいちゃうんで
    夏用の化粧下地について

    +147

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 20:56:36 

    プリマの黒はじめて使ってみたけど思ったよりよかった。
    ただ白浮きした。

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 20:58:00 

    私も鼻とデコがすごいテカるから、
    ONE by KOSEのテカリを元から抑えるみたいな化粧水買ってみた
    また効果感じないけど

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 20:59:57 

    同じベースアイテムでも最後にスポンジでよーく叩き混むだけでもだいぶ崩れにくくなりますよ

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 21:00:16 

    ゴメン、話変わるけど
    このトピに出てきた宣伝の男、めっちゃキモいんだけど~

    夏用の化粧下地について

    +362

    -16

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 21:02:04 

    私も>>4と一緒でダメだった。
    オイリーすぎて悩む。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 21:02:12 

    >>21
    コレ韓国人?

    +114

    -11

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 21:02:28 

    去年までプリマ
    今年からマキアージュのドラマティックスキンに変えたけど、マキアージュの方がファンデが綺麗に乗ったしモチが良いと感じたよ。
    でもてからなさはプリマの方が上かも。

    +146

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 21:02:46 

    22ですが
    >>8でした💧

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 21:03:00 

    あれこれ重ね塗りすると毛穴詰まるし汗で崩れて台無しにならない?私は基礎化粧品のあとBBクリームにパウダーだけ。BBはディオールのスノーホワイト、パウダーはランコム。あぶらとり紙で小まめに脂取ればOK。飲み会とかある時は夕方仕事終わってからあぶらとり紙の後ディオールのスノーホワイトのパウダーファンデ使ってます。ランコムとディオールが混在してるのはランコムからディオールに移行中だからです。ランコムのBBがグレーで顔色に合わなかったので。

    +90

    -9

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 21:03:05 

    私はマキアージュの下地とPaul & JOEの皮脂コントロール用の下地(SPF42)を使ってます。
    夏場はリキッドファンデは控えて下地とフェイスパウダーだけにするのもいいかもです。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 21:04:09 

    プリマ使ってる~
    下地→パウダー(私はキャンメイクのマシュマロなんちゃらw)→ファンデ→チークやら、シェーディング→パウダーって順番でメイクすると
    結構崩れないよ。チークはお好みで最後に乗せてもいいかも。

    +12

    -10

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 21:04:43 

    水ジェリークラッシュで適当に塗れば?楽だよ。

    +5

    -24

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 21:05:17 

    何日か悩んでやっとマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース買ってきた!明日から使うのが楽しみ♪

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 21:05:42 

    kissの下地いいと思ったけど2000円以内で買えるから予算には逆に合わないかな

    +77

    -7

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 21:06:18 

    私もテカリやすいんだけど、DHCの化粧水→オイルでスキンケアして、下地塗る前にアルビオンエクサージュのの夜用パウダー塗ってる。
    下地はセザンヌ
    目には目を歯には歯をって感じでやってみたら私にはしっくりきました。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 21:07:18 

    私はカバーマークのコネクティングベース
    これ以上の下地は今のところ見つかってない
    夏用の化粧下地について

    +81

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 21:07:39 

    化粧水を冷蔵庫に入れといて、洗顔も最後は、氷水でやるくらい冷やして、
    メイク中にいかに汗をかかないかが重要な気がする。

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 21:08:10 

    プリマかポール&ジョーの夏用と
    どちらにしようか迷ってる..

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 21:09:33 

    今日エテュセのオイルブロックベースとパウダー買いました!
    オイルブロックベースは鼻だけ塗ろうかなと思ってます!

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 21:10:08 

    プリマの皮脂くずれ防止下地は20代〜30代にはおすすめと思います!
    主さん、ファンデーションは何使ってますか?

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 21:11:00 

    >>3
    いっちゃってーとか言う割にあれ結構ヨレるの!
    汗皮脂ファンデまで持ってかれる。
    ティッシュオフの方が全然良い。

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 21:16:33 

    >>17
    これいいですか?乾燥しない?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 21:17:34 

    マキアージュのやつ、お試しサイズ?ってか、ミニサイズあるからとりあえずそれ使ってみたら?


    http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=E17303

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 21:19:10 

    >>21
    台詞はあれだけど顔は好み(小声)

    +12

    -18

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 21:19:16 

    主さんの予算~4,000だけど

    むしろプチプラであんまり保湿力のないものの方がテカりやすい肌にはかえって良かったりしません 笑?

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 21:19:27 

    テカる前にティッシュオフして薄くパウダーをはたく

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 21:24:31 


    化粧水→KOSEのテカらない化粧水ってCMで最近見るやつ。北川景子さんの。
    これだけでも本当にテカらないよ。4,000円前後かな?

    そして粉でコフレドールの期間限定のてかりを抑える粉が出てるから、最後にそれ使ってる。

    全くテカらなくなった

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 21:25:21 

    ベネフィットのこれはどうでしょうか??
    夏用の化粧下地について

    +20

    -7

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 21:25:50 

    プリマヴィスタのブラック買ったよ!
    男の人向け?だかでネットしか売ってなかったけど、買ってみたらだいぶ顔のテカリは抑えられてると思う!

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 21:27:00 

    私も年中油田なんどけど、ブラックプリマよりも資生堂のイブキ スマートフィルタリングスムーザー、これが圧倒的な差をつけて1番皮脂抑えてくれるよ。以前毛穴トピで教えてもらった。値段も手頃だし騙されたと思って使ってみてほしい。
    夏用の化粧下地について

    +133

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 21:31:00 

    アリィの日焼け止めにミシャのBBが相性バッチリでテカらなかった

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 21:40:04 

    トピ立った!主ですー。ファンデはこの間インテグレートの水ジェリークラッシュを買ったんですが、セザンヌの下地と相性悪いのか?めちゃくちゃテカテカでした・・・

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 21:48:50 

    さらさらすぎると肌が突っ張るきがする

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 21:52:10 

    エスプリークのスプレータイプのひんやりする下地ってどうなんだろう

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 21:53:13 

    日焼け止め塗って下地→パウダーファンデするといつもより化粧崩れがひどいっていうか肌が汚く見えるのが悩み(+_+)

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 21:54:51 

    トピずれですみません。
    乾燥肌の方、夏はどんな下地を使ってますか?
    できたらプチプラで教えていただきたいです…!
    汗かきですがインナードライの乾燥肌なのか、メイクした側から頬や鼻の頭がかさかさしてきます。
    今はセザンヌのUVウルトラフィットベースに、エクセルのスキンティントセラム(リキッドファンデ)を重ねています。

    +40

    -5

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 22:02:25 

    >>8
    もう少ししたらブラックプリマが出るんじゃない?

    超オイリー肌向けの下地。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 22:03:00 

    汗かきなのに乾燥肌だからラスティング系の下地を使うと粉っぽくなってしまう

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 22:06:29 

    メイクは薄くだよ。
    少量を綺麗に伸ばすのことが一番崩れにくいよ。

    +84

    -3

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 22:14:51 

    テカりって結局乾燥。
    保湿が追いつけばテカりはなくなる。
    あと、いつも清潔なスポンジやブラシを使うと仕上がりが違う。

    +3

    -20

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 22:18:20 

    あまりの暑さに、エスプリークの-5℃スプレーのやつ買ったよー。
    昨日から使ってるからまだ何ともだけど。
    だいぶ良いような、気持ち、涼しいくらいかな。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 22:19:28 

    プリマはテカリを抑えてくれるが乾燥する。
    マキアージュはファンデのノリがよく仕上がりが綺麗。
    だがしかし、生理前になるとメイクして2時間ほどでテカリだし仕事してる内に鼻とデコはドロドロになる。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 22:19:41 

    habaのウォータープルーフファンデは良いです。
    SPF30で強すぎず、乾燥しないでお肌しっとりしています。
    3000円ぐらいだった気がします。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 22:20:32 

    結局インナードライってどうしたら改善すんの?

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 22:22:58 

    プリマとか、マキアージュのたしかに良いんだけど
    混合肌だから乾燥が気になる。
    だからといってTゾーンだけ分けるのも面倒。

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 22:27:32 

    >>11
    商品名わかりますか?教えてください

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 22:27:49 

    >>53
    最近はこれ使ってる。肌に密着してくれて、敏感肌でも使えるから安心。
    夏用の化粧下地について

    +33

    -9

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 22:28:31 

    >>49
    そもそも水ジェリーはオイリー向けじゃないよ…
    そりゃ崩れるわ
    下地もだけどファンデも大事

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 22:33:48 

    私もTゾーンはかなりテカっちゃってたんだけど、
    夏場はメイク前に冬場よりしっかりスキンケアする様にしてる。
    それと下地は季節に寄って変えるけどTゾーンだけは江原道のメイクアップカラーベースのホワイト使ってるよ。後は仕上げにこれまたTゾーンだけにメイクアップフォーエバーの白いプレストパウダーは軽く乗せる。
    これで真夏だろうが、スポンジしようがテカらなくなったよ!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 22:39:05 

    >>63
    1 1さんではありませんが、これのことかな?と思います
    夏用の化粧下地について

    +58

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 22:39:11 

    私は日焼け止め→カバー力の強い下地→パウダーで終わりです。
    オイリー肌の私にはこのやり方が一番崩れても汚くないことに気付きました。

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 22:39:56 

    プリマ好きだけどどんなファンデを重ねてもケシカスみたいになって合わない
    だからプリマを薄く全体に塗った後、上から頰の毛穴とか隠したいところだけポルジョを点で塗ってそこにファンデを重ねてる
    ポルジョ単体だとテカるし、プリマだけだとファンデ重ねられないし苦肉の策だけどなんとかなってる

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 22:50:02 

    今日ランコムの下地とファンデ買った

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 22:51:11 

    プリマもテカる、クレドの夏用下地に部分用下地でもテカり色々試した結果、下地にもなる日焼け止め→メイクアップフォーエバーのプレスト→プリマのパウダーファンデ→メイクアップフォーエバーのミストで全く崩れないし小鼻周りもテカらなくなったよ

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 22:52:39 

    マツキヨ限定のインテグレートのフラットスキンメーカー(1000円くらい)
    塗ったところだけ皮脂が消えてサラサラになる。とにかくサラッサラになる。カバー力はないからベース前の下地って感じ
    夏用の化粧下地について

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 22:56:04 

    コフレドールの「毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV」オススメ‼︎
    化粧もちいいし、程よくカバー力あるし。
    こんなに良い商品なのにイマイチメジャーじゃないのはなんでだろう?と不思議なぐらい。

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 22:57:30 

    今日初めてマキアージュの下地使いました!
    塗った瞬間顔色が明るくなって、白浮きするかと心配しましたが、ファンデ重ねたら馴染んで良い感じになりました。
    夕方に鼻は少し崩れたけど、そんなに気にならなかったです。
    去年はプリマを使ってましたが、私はマキアージュの方が使用感が好きです。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 23:11:56 

    下地としても使えるファンデのウォータープルーフファンデ使ってる。ひとつしか使わないからベタつかない。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 23:21:18 

    >>63
    たぶんそのトピ見た
    これだと思う
    夏用の化粧下地について

    +64

    -9

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 23:22:36 

    ファンデーションをやめて、下地とフェイスパウダーだけにしたら、テカリが気にならなくなったよ
    ファンデーションは時間が経つとどうしても皮脂崩れで、汚くなってテカリが目立つ気がする…

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 23:26:43 

    >>67

    これこれ‼️これすごい‼️
    これを下地にダブルウェア とエレガンスのプードルで完璧よ‼️
    乾燥?そんなもの縁遠い油田ですからこのくらいでちょうどいいのです。

    普通肌の人がこの組み合わせしたら乾燥で大変なことになりますわよ。

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 23:27:41 

    >>76
    これは結構テカる。

    さらさらUVの方がテカらない。

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 23:29:35 

    >>63さん

    私が使っているのはビオレさらさらUVパーフェクトミルクです(青いパッケージの)

    安い薬局なら500円台でした。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 23:30:34 

    >>80
    >>11です

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/18(土) 00:01:57 

    画像希望(;_;)

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2019/05/18(土) 00:10:58 

    今の季節日焼け止め塗ってるから皮脂防止の下地使ってもテカテカになる。
    どうにかならないかな~。
    ちなみにアネッサ(ティッシュオフ)→セザンヌ下地→BBクリーム→マシュマロフィニッシュパウダーの順です!
    エテュセのテカり防止液?がいいみたいでポチってみました。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2019/05/18(土) 00:13:36 

    プリマの先日発売されたばかりのレモングラスの香りの限定下地も気になります~!
    まだ発売されたばかりなのでレビューが見つからないのですが使った方いらっしゃいますか?
    通常のものよりSPFが低めみたいなんだけどパケが可愛くてテンションあがる。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/18(土) 00:33:00 

    下地じゃないからトピズレなんだけどこのパウダー予約してみた。
    プリマ黒バージョン!!
    夏用の化粧下地について

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/18(土) 00:33:44 

    >>84
    ドラッグストアにテスターあったよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/18(土) 00:39:45 

    下地じゃなくてごめん
    インテグレートのパウダーファンデ使ってたらTゾーン以外はどの下地でもほぼテカらなかった(乾燥肌の人は乾燥するかも)
    Tゾーンは超油田だけど皮脂テカリ防止下地+上記ファンデ+エテュセの刷毛で塗る青いパッケージのやつで夕方までは保つ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/18(土) 00:50:51 

    エテュセ オイルブロック パウダー
    午前中はいいけど、午後からテカる。
    私が超油田だから、ちょい脂性くらいならいけるかも。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/18(土) 00:54:54 

    いつもTゾーンテカるけどプリマはテカらない
    テカリそうなとこだけ塗ってる
    オイルブロックやマキアージュのスキンセンサーEXもやったけど個人的にプリマが1番テカらなかった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/18(土) 01:45:32 

    >>53
    私は雪肌精UVジェル→ファシオのミネラルベースモイスト(下地)→雪肌精BBモイスト→雪肌精プレシャススノー(おしろい)を使ってます。

    春とか関係なくモイストタイプ使っちゃってます(笑)

    プレシャススノーをはたいておけば、私はテカりません。化粧直しもプレシャススノーをはたく感じです。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2019/05/18(土) 01:56:19 

    まず化粧水→クリームまたはジェル→落ち着かせる→収斂化粧品で肌を押さえる→落ち着かせる
    ここでやっと化粧下地。
    テカる、崩れる人たち収斂化粧水ちゃんと使ってるかな?これちゃんとやったら化粧の持ちが全然違いますよね。

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 02:16:58 

    Tゾーンだけプリマ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 02:21:35 

    >>35
    ポルジョの下地3種類どれも保湿力が高いから乾燥する冬にはいいけど
    これからの季節はドロドロになるよ
    ポルジョ愛用してる人の大半が秋冬用と割り切ってるはず
    ガルちゃんでもそういう書き込みを多数見かける
    ポルジョは暑さがおさまる秋まで待って、夏は別の下地を探す方がいいと思う
    私はここ数日の暑さでポルジョじゃテカテカだし、アリィーの顔用日焼け止めとの相性が悪いのか、モロモロが出たり、毛穴落ちしたりで大変な目にあった
    もうポルジョじゃ無理なので夏用下地を探してる最中です

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/18(土) 02:31:14 

    まいこはんのこれ。
    カバー力もありますd('∀'*)
    夏用の化粧下地について

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/18(土) 03:11:29 

    オイリーなら、プリマが絶対におすすめです。
    ドラッグストアーでふと見たら、同じようにテカリ防止のマキアージュの下地があって、400円程安かったので試しに買ってみたのですが、昼前ぐらいまではいけるけど、夕方になるとおでことアゴがぎっとぎと。
    プリマは夕方まで大丈夫です。

    メイク直ししたらいけるのかも知れませんが、めんどくさいので、朝使ったら夕方までテカらないプリマの方が絶対にいいと思います。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/18(土) 03:33:38 

    両方買って使い比べてみたけどマキアージュは塗り広げてる間に謎のもろもろが出てきてダメだった。
    時間が経過した時の状態もプリマの方がテカらなかったので私の肌はプリマ圧勝だった。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/18(土) 03:35:07 

    いろいろ試すけど結局いつもアスタリフトに戻る
    美容液と日焼け止めと下地とコントロールカラー(ピンク)が一本で済む。
    夏用の化粧下地について

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/18(土) 05:33:56 

    プリマ確かにテカらなくていい!と使ってたんだけど、使い続けてると角栓がすごいことになる。
    セザンヌは使ったその日から角栓大量発生したからまだましなんだけど…
    でも使わないとテカリがえげつないしほんとどうしようー

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 06:08:12 

    >>78
    鉄壁ですね。

    私はめんどくさいのでこれにクリアラストで済ませてます。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 07:52:14 

    >>83
    重ね過ぎなんだと思う

    日焼け止め→ある程度カバー力のある下地(色ムラ、毛穴など)→エテュセの部分下地(テカるところにすり込む)→コンシーラー→フェイスパウダー

    私はこんな感じにしたら今までの化粧崩れの悩み解消されたよ。一つ一つを薄めにって心がけても、崩れやすい人が何層にもしてたら結局は意味がないというか
    出来れば下地やパウダーに日焼け止め効果があるものを取り入れて、日焼け止めも省ければもっと安定すると思う

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 07:59:36 

    私は下地は普通のものですが、エテュセのオイルブロックベースでテカリやすいところは抑えてます!

    主さん、使ったことなければ是非使ってみて!変化を感じやすいから!
    ブラックプリマはUV入ってないのが残念かな。色も普通のプリマより白い。

    きっとオイルブロックベースと普通のプリマか、マキアージュの下地を合わされば最強になるのかなと思いつつ、一回買うと使い終わるまで時間かかるだろうから手が出せない
    夏用の化粧下地について

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 08:26:06 

    プリマの下地、お粉をはたく。
    これが1番崩れないかな。
    カバー力はほぼないけど…

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 08:34:38 

    プリマ。確かに汗かいても全然崩れないんだけど、乾燥する。鼻周りがカピカピになった。それでも使うけどね。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 09:12:12 

    とはいえ目周りは乾燥する(小じわアリ😭)
    夏のメイクむずい

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 09:57:16 

    重ねるよりいっそのことBBクリームにUVカットパウダーだけでもいいのかもね
    パウダーの方がUVカット効果が高いから
    あとは外出る前にパウダー塗り直しで
    トランシーノのパウダーとかはどうかな?
    ドラッグストアにあるしエトヴォスやナチュラグラッセのナチュラル系に比べて崩れにくそうな気がする
    あと下地じゃないからトピずれなんだけどメイクアップフォーエバーのHDパウダーはテカらないっていうね

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:40 

    資生堂のイブキ私もがるちゃんで知って買ったけどニキビ、吹き出物ができてしまって私には合わなかった。妹にもすすめて妹も買ったけど妹もニキビができて結局処分することに…涙 私には高い買い物だったからショックでした。
    あれを塗ると毛穴がつまるみたいで。ニキビができやすい人は注意が必要かも。
    あと香りがわりとするから匂いに敏感な人はやめておいたほうがいいです。確か店頭にはないよね?ネットだけだった気が。サンプルや店頭でお試し出来ないのがなー……。
    量はほんのちょっとでいいから(少しでも塗りすぎると化粧がよれる)コスパはいいと思う!
    今はビオレのさらさらのが気になってます。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 11:37:15 

    私下地の必要性を感じなくて、もっぱら日焼け止めの後ソッコーファンデなんですけど、やばいかな?手にいつまでもファンデや下地がついてる気がして、下地って手洗ってもいつまでもサラサラギシギシしませんか?とにかく手につきたくない。メイク好きだけど、崩れるとかより手を汚したくない。

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 13:18:38 

    やっぱりこれが最高!
    サンキラーのラスティングベース。
    どんなに崩れないと口コミされてる下地やファンデーションでもテカテカになる脂性肌の私でも、頬の上部が乾燥して、鼻周りは殆どテカらなかった。
    これは油田持ちにオススメ。
    鼻やオデコの部分使いにもオススメ。
    夏用の化粧下地について

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 16:16:29 

    そこそこオイリーです、CHACOTTの下地塗ってからそこのパウダーで抑えるだけ
    脂浮きしてきたらティッシュオフする、そのままでも自然だしパウダーで抑えてもいい
    下地とパウダーのみだからそもそもそんなに厚塗りしてないし化粧がヨレるー崩れるーとかもない

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 17:17:43 

    やっぱりプリマブィスタの黒が最強なのかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 19:32:01 

    下地じゃないけど、prediaの水クレンジングを朝の洗顔代わりに使ったら、びっくりするほど化粧崩れしなかった。
    仕事でマスクをしていて、お昼にはどろどろになってたけど、すべすべのまま。

    試供品で貰ったから一回しか試してないけど、朝の時短にもなるし、値段もそんなに高くないし買うか迷ってます。
    BAさん曰く、厚化粧でなければメイクもきちんと落とせるらしいしです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 20:07:24 

    ミムラ スムーススキンカバー ずっとこれ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 20:11:03 

    マキアージュの下地おすすめだよ
    若い子はプリマで良いかもだけど、30過ぎたらつっぱるようになっちゃってね。
    マキアージュのは乾燥部分には潤い テカリにはさらさらって感じ。
    塗り心地も伸びが良いよー
    うるっとしてるけどテカらなくなった。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 20:24:28 

    kiss の下地に、同じくkiss のお粉が最強です。
    脂だけでなく顔汗もすごいのですが、
    テカらずにマットな感じを保ってくれます。

    プレストパウダーの方はやたら白浮きして
    馴染まないし買って失敗した!
    おススメなのはルースパウダーの方です。
    プリマでもセザンヌでもダメだった私のテカリ肌を
    救ってくれました。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 20:56:06 

    キュレルのBBとコフレドールのパウダー
    超絶油田な私でもテカらない!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 21:10:51 

    マスカラでお世話になっているファシオのベースメイクが気になっています。安いし崩れにくいと評判なので。
    新しく出たパウダーをお直し用に買おうと思っていますが、このCCも気になっています。
    夏用の化粧下地について

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 22:30:06 

    日焼け止め→ルースパウダーをパフで→パウダーファンデを薄く
    の順ですると汚く崩れにくいです
    ルースパウダーが日焼け止めのベタつきや脂を取って、パウダーファンデも均一に付く

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/19(日) 20:08:56 

    下地ではないのですが、こないだ下地が切れてつなぎに日焼け止め縫ったらしっくりきて、この数日はそうしてます。がるちゃんでコメントされていたスキンアクアのトーンアップUVです。
    紫色のクリームで私には合うようです。肌色明るくなり

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/20(月) 00:25:37 

    >>68 なんの下地をお使いですか?良ければ教えて下さい!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/21(火) 16:16:29 

    これ買っちゃいました!
    夏用の化粧下地について

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/21(火) 23:20:46 

    エスプリークの冷たいスプレーのやつ良さげ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/22(水) 09:40:56 

    >>107
    スポンジで塗ればいいのでは

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/24(金) 18:51:09 

    テカるひとは朝だけグリセリンなしのスキンケアするといいと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード