ガールズちゃんねる

一生独身確定で友達もいない人

338コメント2019/06/05(水) 20:59

  • 1. 匿名 2019/05/11(土) 16:16:21 

    恋愛に興味がなく喪女です。
    友達もいないです。
    同じような方いますか?

    +696

    -9

  • 2. 匿名 2019/05/11(土) 16:17:35 

    はーい
    もう30過ぎてるので土日や休みはゆっくりするので友達はなくて良い

    +729

    -9

  • 3. 匿名 2019/05/11(土) 16:17:36 

    これからどうなるか分からんよ。
    決めたんじゃなくて諦めならもったいない。

    +251

    -39

  • 4. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:03 

    私なんて、恋愛に興味があるのに喪女だよ・・。友達もいない。
    寂しい!!

    +710

    -8

  • 5. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:06 

    はい。一生独身でいいわ

    +408

    -8

  • 6. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:14 

    私は恋愛したいけどブスで諦めてます。
    悲しいけど現実を受け入れるしかない。

    +431

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:17 

    はーい!
    覚悟決まってまいりました。
    寂しさはだいぶなくなりました★

    +368

    -5

  • 8. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:41 

    えっ!そんな人いるの?

    +27

    -115

  • 9. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:43 

    同じだ~
    孤独だな~寂しいな~って思うけど、しがらみもなにもないから
    気楽に生きてる

    +408

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:44 

    好きなことして
    一生独身確定で友達もいない人

    +390

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:49 

    人生つまらなさすぎるでしょ
    絶対無理だわ

    +44

    -160

  • 12. 匿名 2019/05/11(土) 16:18:49 

    いるよ。
    で、主は何が聞きたい?
    何の話題で盛り上がりたい?

    +132

    -49

  • 13. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:11 

    主さん、趣味はありますか?どういうときが楽しいですか?
    心に刺激が必要な気がしたので…

    +137

    -6

  • 14. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:18 

    呼ばれたから来ました。

    +273

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:31 

    家から出ない人

    +332

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:37 

    恋愛に興味がないなら一人でいいんじゃないの?

    +170

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:39 

    友達くらい作れば

    +30

    -98

  • 18. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:41 

    旦那は見つけよう。
    友達はいなくても何とかなるよー。

    +51

    -112

  • 19. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:42 

    結婚したいけどもう60半ばだし

    +361

    -22

  • 20. 匿名 2019/05/11(土) 16:19:57 

    一生独身確定だけど、友だちは居る

    +49

    -45

  • 21. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:00 

    がんばれー

    +20

    -25

  • 22. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:12 

    わたしわたしー!

    正直結婚してても友達多くても不幸な人は不幸だし
    幸せな人は幸せ

    幸せか不幸かは自分次第なんだよー

    わたしは幸せー
    GWも実に穏やかに過ごせました

    +448

    -9

  • 23. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:26 

    お金さえあれば。

    お金さえあれば(;Д;)

    +513

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:30 

    ブスだけど恋したいと願ってるからしんどい
    顔が違ったら今頃どんな人生歩んでたかな?とか考えてもキリないこと考えて一人で病んでるそんな土曜日…
    みんなに幸あれ

    +284

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/11(土) 16:20:33 

    はーい
    今日はPSVRでイケメンとラブラブデートVR動画見てた
    都内一周オープンバスデート満喫しましたw

    彼氏なし=年齢アラサー



    +196

    -5

  • 26. 匿名 2019/05/11(土) 16:21:02 

    交際するために出せるお金なんか無いわ!

    +168

    -5

  • 27. 匿名 2019/05/11(土) 16:21:06 

    ジョージ.D、見てる?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/11(土) 16:21:16 

    寂しくて寂しくてたまらないみたいな人は無理じゃない??
    私は10連休一人で家でゴロゴロしたりして楽しく過ごしていたし

    +394

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/11(土) 16:21:28 

    >>1 撒き餌かな?既婚者からの突撃が始まるよ?

    +10

    -13

  • 30. 匿名 2019/05/11(土) 16:22:12 

    私も非常に高確率でそうなる。
    いっそのこと、なにかそういった『おひとり様』に絞ったビジネスでも始められないかな?って思うこともある。

    ベタベタ付き合わないけど困った時は助け合えるような『おひとり様の互助会』とか(笑)。

    +449

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/11(土) 16:22:48 

    ウッ(*´;ェ;`*)

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/11(土) 16:23:25 

    わかります。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/11(土) 16:23:37 

    >>26
    そんなに給料安いんですか???

    +4

    -19

  • 34. 匿名 2019/05/11(土) 16:23:42 

    だって体重が100キロもあるんですもん。

    +147

    -17

  • 35. 匿名 2019/05/11(土) 16:24:46 

    独身確定って、経済力がある人限定だよね。
    経済力がなかったら、確定なんて言ってられないよ。

    +45

    -38

  • 36. 匿名 2019/05/11(土) 16:24:49 

    呼んだ~
    しかもお金もないよ。笑

    +227

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/11(土) 16:25:28 

    友達欲しいとか、小・中・高の子供じゃないんだからさあ

    +38

    -36

  • 38. 匿名 2019/05/11(土) 16:25:36 

    私には男性の飲み友が2人いるだけ。

    同性の友達は
    結婚して東京に行った人
    親の介護で自身も病んでいる人
    息子が引きこもりになった人
    など、それぞれに環境に変化が生じて、以前のように会ったりできなくなりました。
    連絡をとるのも気がひけて疎遠です。

    これからどうすれば
    新たな同性の友達ができますか?

    +172

    -10

  • 39. 匿名 2019/05/11(土) 16:26:12 

    ここに居ます。猫とネットとゲームがあれば平気。

    +154

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/11(土) 16:26:42 

    >>30
    いいじゃない!是非とも起業して。その代わり怪しいのはダメだからね!

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/11(土) 16:27:04 

    はーい、私もです
    友達ほんの少しはいるけど、その人達にも大切な家族がいるし...
    多分これから先結婚も無いから、淋しい人生(老後?)確定ですね

    +184

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/11(土) 16:27:21 

    アラフォーなのでほぼ確定してる
    結婚も友達ももう期待しないので
    仕事の人間関係とお金だけが切実
    給料上げてほしい

    +278

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/11(土) 16:27:28 

    そう言いながらいい出会いがあったらみんな結婚するはず

    +166

    -19

  • 44. 匿名 2019/05/11(土) 16:28:00 

    独身でいいという人は強がり
    本当はみんな結婚したい
    例外はない

    +24

    -76

  • 45. 匿名 2019/05/11(土) 16:28:15 

    1人で寂しいと思った事ないから余裕だわ

    +81

    -7

  • 46. 匿名 2019/05/11(土) 16:28:34 

    ネットであれ誰かと喋ってる時点で誰かと繋がりたいと思ってる定期
    しかも共感を得ようとしてるのは1人で平気!という人間がする行為ではない

    +119

    -9

  • 47. 匿名 2019/05/11(土) 16:30:32 

    稼ぎがよければ
    独身でも問題ないんだけど……

    +235

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/11(土) 16:30:46 

    どうやって覚悟決めましたか?私はまだ焦りというか他人と比較して虚しくなって死にたくなります。アラフォーだけどアラフィフに見られるほどシワシワだし友達いないしもうやだ😭

    +178

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/11(土) 16:31:50 

    はーい🙋‍♀️でも仕事が楽しいのでオーケーです

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/11(土) 16:32:03 

    でもみんなはわりと年収とかいいんでしょ?
    私なんてアラフィフ派遣だし終わってる

    +197

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/11(土) 16:32:28 

    寝たきりの母の介護が終わり、天涯孤独になりました。
    友達も恋人もいません。
    母に会いたくて自殺しましたが、死ねませんでした。
    自殺未遂で周りの人に迷惑をかけてしまい、寿命以外で死ぬことの難しさを痛感しました。
    心は死んでいるのに、体は死ねないので仕方なく生きています。

    +295

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/11(土) 16:32:31 

    43歳
    男性恐怖症(いじめにより)
    友達みな結婚して疎遠なり

    だから一生独身だと思うのよ200%

    +229

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/11(土) 16:33:02 

    彼氏欲しいし結婚したいけど、男性の方に避けられるから諦めるしかないんだよね
    友達も私を便利屋扱いとか、暇潰し扱いする人やマウントして八つ当たり要因する人ばかりで、縁切っていたら友達居なくなった
    でも、何かスッキリした
    常に誰かのために考えたり、人に何かしてあげるばかりで自分のことおろそかにしてたから、自分を労りたい

    +192

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/11(土) 16:33:05 

    人といるとものすごく疲れる
    どんなにいい人でも

    +222

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/11(土) 16:33:21 

    また歳の差婚狙えってクソバイスされるよ

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2019/05/11(土) 16:33:32 

    ブサイクなんだろうなぁ

    +9

    -35

  • 57. 匿名 2019/05/11(土) 16:34:03 

    38歳独身彼氏なし。男性恐怖症のメンヘラでしかも現在無職。
    かつての友人達は、結婚・妊娠・マイホーム等のご祝儀を払い終わったら、見事に疎遠になった。
    むなしい。

    +216

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/11(土) 16:35:42 

    >>56
    ブサイクなのよ

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2019/05/11(土) 16:36:58 

    出会いがない
    休みがない
    時間がない
    お金がない
    余裕がない!!

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/11(土) 16:37:47 

    モテない人ってブスというより地味で色気がない人が多いと思う
    色気って巨乳で露出の多い格好してボディタッチとかじゃないよ
    内面から出る色気ね
    これは恋愛を経験して男と喜びや悲しみを共にした経験を積まないと出ないよ
    「色気がない既婚者なんていくらでもいるでしょ」って言われそうだけど、異性から見たらまた別
    喪女特有の色気のなさは少々美人でも敬遠される

    +85

    -33

  • 61. 匿名 2019/05/11(土) 16:39:17 

    はーい
    最近は1人で遠出するのにハマってる

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/11(土) 16:39:21 

    1人でいるのが寂しくて寂しくて仕方ないって人は独身にならないもんなの?

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/11(土) 16:39:59 

    >>60 まずモテないんだからそんな事言ったってしょうがないじゃないか

    +122

    -4

  • 64. 匿名 2019/05/11(土) 16:40:33 

    このまま歳取って行ったら近所の偏屈ババアとか言われるのかなぁ…

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/11(土) 16:40:56 

    男はちょっと緩そうな雰囲気の方が寄る
    量産型みたいなファッションの方が
    でも喪女はそこまでしたくないんだよね?
    ありのままを見てもらわないと意味がないし、ヤリ目が寄って来るから
    何なら婚前交渉もしたくないとか
    じゃあお見合いしかないと思う

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/11(土) 16:41:20 

    33歳です、昨日好きな人からさよならと言われました( ;∀;)

    +104

    -4

  • 67. 匿名 2019/05/11(土) 16:43:38 

    私のこと。
    めまいがひどくて心身症。
    月1度心療内科通い。
    1年以上働いてない。
    こんな私のこと誰も会おうとしない
    私だって会いたくない

    +136

    -4

  • 68. 匿名 2019/05/11(土) 16:50:15 

    私は一人でいると寂しいとは思うけど人と一緒にいるのも滅茶苦茶気を使って苦しいので結果一人だよw
    GW中もぼっちで出かけるのも辛くて自分のダメさ加減に鬱になってた
    ずっと一人と決めたならそれでも幸せを感じられるようになりたかった

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/11(土) 16:50:45 

    ひとりが好きだから、結婚も子供も無理
    大好きな趣味もあるから心は満たされてる
    お金もおばの遺産を相続したから困ることも無い
    保証人関係は同じく独身の兄と支え合う約束をしている
    だから他人はほっといてくれって思ってるわ

    +142

    -3

  • 70. 匿名 2019/05/11(土) 16:53:42 

    私もー!
    30オーバーで彼氏も友達もいない
    特に婚活もしないで、休みはダラダラ
    だけど正直老後のことは心配してる
    あと本音は恋愛もしたいし結婚もしたいって夢みてるヤバいやつです´д` ;

    +138

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/11(土) 16:53:52 

    いるよ~恋愛には興味あるけど
    めんどくさがりだしモテないから無理だわ~

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/11(土) 16:55:18 

    はーい!
    顔普通でデブっていう最悪の独りもん40代です。
    まず痩せろよ!って言われるし自分でも痩せろよ!
    って毎日突っ込むけど、地蔵の様に動かす食べるだけ。動かざる者山の如し!です。
    一生、山です

    +120

    -4

  • 73. 匿名 2019/05/11(土) 16:56:14 

    結婚?なにそれおいしいの?
    もう2次元だけでいいやー

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/11(土) 16:57:17 

    >>24
    まだ見てるかな?
    ど ん な ド ブ ス でも、高望みしないで、
    ま あ ま あ 性 格 良 さ そ う な
    男性100人に声かける勇気があれば、
    絶対どんな女性でも1人は相手見つかると思う。
    100人でダメなレベルでも、200人、300人とプライド捨てまくって声かければ絶対いけると思う!

    そう言ってる私は歳老いてしまってそんな勇気もう出ないからムリなんだけど、若い頃はそうやって自分から声かけまくったために人並みの経験はできた。

    でも今の独身増えた時代なら、年老いてても勇者になれるなら相手見つかると思うよ。

    +16

    -14

  • 75. 匿名 2019/05/11(土) 16:57:27 

    >>1
    興味がなくて喪女じゃなくて普通に喪女でしょ
    変なプライドw

    +4

    -18

  • 76. 匿名 2019/05/11(土) 17:01:02 

    1人で名探偵ピカチュウの4DXを巨大ポップコーン食べながら観たいと思ってまーす

    +104

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/11(土) 17:03:45 

    好きなことをして生きていけるのは幸せなこと
    できない人が多い

    +113

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/11(土) 17:04:16 

    はい👾 43だけど、昔から友達いない彼氏もいない 結婚もできない、お金もないお先真っ暗です。
    恋愛も諦めました

    +166

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:01 

    >>74 そんな事するより男50人以上の回転寿司婚活行ってアドレス書いてもらった方がいいよ。
    向こうもフリーの対してモテない人が来るし効率がいい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:33 

    >>48
    覚悟もなにも、鏡見たらムリやん!てなるし、
    私もアラフォーでもう子供産めないし、いらないし、資格すらねーな!って思ってから片思いすらしないようにセーブしてるよ!
    親看取るために生まれたんだと思うし、
    とりあえずベタだけど猫がいれば目先の寂しさは薄れる!

    +73

    -2

  • 81. 匿名 2019/05/11(土) 17:07:39 

    あー私もブスだけど、ニコニコしてれば男は寄ってくるよ!

    自分に似合ったキモ男が
    私それなら1人でいいや

    +113

    -5

  • 82. 匿名 2019/05/11(土) 17:12:00 

    税金面で偽装/契約結婚したい

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:01 

    28歳独身です
    恋愛もめんどくさいので諦めました
    友人もほぼいません
    1人で海外ドラマ観るのがすきです

    +73

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/11(土) 17:15:50 

    おじさんとイイコトできるってんなら付き合ってやってもいいぞ?

    どうだ?な!

    +1

    -41

  • 85. 匿名 2019/05/11(土) 17:15:53 

    >>57
    同じ!年齢までも

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/11(土) 17:16:09 

    >>44
    それは決めつけすぎ笑
    私は彼氏いるけど結婚したくはない
    しがらみめんどくさい

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/11(土) 17:16:38 

    >>11
    結婚以外に楽しいことがありゃいいんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/11(土) 17:16:50 

    下品な話、肛門にぶわぁー毛が生えているし、身体の皮膚が色々できていて汚いし、そもそも四十路だからムリやー

    +110

    -5

  • 89. 匿名 2019/05/11(土) 17:17:10 

    思春期のいじめにより人間不信+男性苦手
    恋愛したいけど生身の男性が苦手で、もっぱら二次元の男を愛している

    数少ない友達もライフステージ違いすぎて話が全然合わないし、自分に縁のない恋愛とか結婚の話を聞いてると精神が削られる。
    喪女のままもうすぐ30代になる
    最近は縁がないのがさだめだと思い始めたし、気難しい性格だからどのみち恋愛には向いてないや!と開き直りや諦めの境地に入ってきた

    +79

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/11(土) 17:19:10 

    いいの!!ずっと一人旅が楽しくて!船や輪行とかどこ行っても新鮮でいろいろ楽しすぎ!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/11(土) 17:20:49 

    はーい
    恋愛はしないよりしてたほうがいいかもしれないけど性行為がとにかく無理なので諦めてます。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/11(土) 17:24:24 

    10連休どこも行かなかったよー

    +77

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/11(土) 17:25:35 

    >>6さんみたいに
    折り合いつけて
    隅っこの方で生きてるのに
    やる気が無いとか頑張れとか
    酷いとプライドを持てとか言って来る奴を
    片っ端からぶっ殺してやりたくなる
    現状で対処法ないから諦めてんのに
    ダメ人間みたいに言って来る事ないだろって
    凄く腹立つ💢

    +90

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/11(土) 17:27:56 

    ごめん、言える人いないからここでこっそり書かせて。
    実は今日、誕生日なんだ。

    +312

    -3

  • 95. 匿名 2019/05/11(土) 17:29:08 

    >>94
    ハッピーバースデー🎂
    素敵な1年になりますように

    +271

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/11(土) 17:29:59 

    お金の余裕があれば友達も作る気にもなるけど
    交際費がいちばん金かかるよね〜
    貧乏友達欲しいな

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/11(土) 17:30:08 

    >>94
    誕生日おめでとう!!
    心穏やかで楽しい一年になりますように

    +202

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/11(土) 17:31:57 

    何が幸せがなんて人によって違うのに
    結婚して友達に囲まれているこそ幸せ!
    それを押し付けてこられるとウンザリする

    +74

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/11(土) 17:36:13 

    アラサー彼氏いたことなし。
    友達もメンタルおかしなってから自分から切ってしまった。
    一生ぼっちなんだろーなw

    +72

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/11(土) 17:37:25 

    私たち親友だもんね!
    とか言う友達がいなくて気楽と思う。

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/11(土) 17:37:41 

    1人ライブ、1人フェス最高!

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/11(土) 17:38:56 

    夫に死んで欲しいとか、10連休や夏休み家に子供いるのが嫌で休み明けに清々したとか、
    あっちの世界ってなんかすごい言葉が飛び交っててはっきり言って怖い
    そうならないようにするのは自分次第だろうけど、あえてあっちの世界に参入したいと思えない。
    それよりは貧乏でもいいから自分の世界でひっそりひっそり一生終えたい

    +135

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/11(土) 17:40:45 

    >>62
    寂しいけどブスだから誰からも好かれなくて独身になったよ

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/11(土) 17:43:10 

    >>53
    自分を大切にして、自分に優しくしてあげてね。
    私も友人の聞き役に疲れて、一人になったら楽になったから分かりますよ。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/11(土) 17:43:27 

    >>94
    ごめんて言うくらいなら書かなきゃいいのに
    アピールうざ

    +5

    -44

  • 106. 匿名 2019/05/11(土) 17:44:51 

    統計によると世の中7割が外交的ないしは
    人と接する環境を好む性格で
    内向的、単独行動を好む性格は
    3割しかいないんだってね。
    子どもの頃から友達おらず
    就職もうまくいかない
    異性に相手にされない
    内向的に産まれたら人生終了だわ。

    +128

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/11(土) 17:45:26 

    私結婚して子供がいるけど一人が好き
    子供は可愛いけど一人の時間が一番落ち着くわ
    みんな自由の身で羨ましい

    +0

    -63

  • 108. 匿名 2019/05/11(土) 17:46:40 

    もともと引きこもり鬱だったから友達もいなくなって彼氏もできなかったけど、それから身体的な病気になって人生詰んだ
    無職、引きこもり、病気、処女
    貯金というか残高も数万円しかない
    あとは死ぬだけだからもう友達もいらないし結婚も出産も無理だしすべて諦めてる
    奇跡的に病気が治って社会復帰できたら…なんて考えるけどたぶん夢のまた夢
    家族がみんな優しくて助けてくれてるのが唯一の救いだからほんとに感謝してる
    せめて健康になって仕事がしたい

    +130

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/11(土) 17:46:58 

    プレステVRでモブキャラと会話する毎日

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/11(土) 17:47:33 

    親戚内でも孤立しています

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/11(土) 17:48:25 

    >>107
    でた!
    マウンティング!!

    +67

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/11(土) 17:48:56 

    >>106
    それ知ってます
    内向は3割かよ!どうりで肩身狭いと思った!って当時思いました
    がるちゃんだと付き合いダルいみたいな人ばかりだけど世に出ればただの少数派の変わり者
    辛い

    +108

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/11(土) 17:48:59 

    >>94
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な1年になりますように!

    +103

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/11(土) 17:52:45 

    接客業なのとペットいるのとガルちゃんのおかげで寂しさはそこまでないけど、沢山友達いたら違った人生だったのかなとかふと考える時がある。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/11(土) 17:54:06 

    >>107
    こんなとこまで来ないでよーw

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/11(土) 17:56:42 

    1人が好きだしある程度のとこは1人で平気。
    外出も好きだから1人でフラリとと。
    男ももう懲り懲り。
    友達もある時スッパリ切った。
    そりゃ正直寂しい時あるけど・・隣に誰かいるなんて考えられないんだよね。
    あとはお金があればね・・・
    安月給で貯金もない。先は不安しかないけど1人がいい。

    +108

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/11(土) 17:57:15 

    バツイチです
    もう再婚は無理かな
    独りが好きだから負け組でもいいや

    +10

    -13

  • 118. 匿名 2019/05/11(土) 17:57:36 

    実家は弟夫婦が継いでる。今の悩みはマンションを買うか、平屋でいいので家を買うか…ずっと賃貸も悩みどころ。

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/11(土) 17:58:56 

    >>105
    いちゃもんつける方がうざいよ

    めでたい日なんだからいいじゃないのー

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2019/05/11(土) 17:59:03 

    >>114
    ラインたまにしか鳴らないけど別の友達はしょっちゅう鳴ってるんだろうなって考えて落ち込む

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/11(土) 18:02:35 

    明日誕生日だー

    +36

    -4

  • 122. 匿名 2019/05/11(土) 18:04:25 

    はーい。
    障害持ちになったから独身決定の喪女でーす。
    友達だと思っていた子には裏切られて、軽い人間不信もあるので無理ですわ。

    +67

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/11(土) 18:10:16 

    今日ふと高校生の時のこと思い出した。
    あの頃から「一緒に通学しよー」って子を振り切って一人で居たがってた。

    老後のためだけに結婚するのもなんだかな。
    老後にいたるまでの虚しい年月が耐えられないと思う。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/11(土) 18:11:20 

    >>50
    パートと日雇いで年収370万円アラフォー!

    これが限界……

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/11(土) 18:13:16 

    今日もなんとか生き延びてみた。
    毎日そんな感じです。

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/11(土) 18:16:15 

    32歳独身だよ~それなりにたのしんでる。
    どうにでもなるかな、って正直想えてきた。
    てかむしろ、周りの結婚・出産話を聞くたびに、あ、自分は向いてないし しないほうがいいのかなって感じてる。
    ひとりの時間がなにより大切。
    家事、結婚、出産 て結局女性のが損しませんか?
    何で自分を犠牲にしてみんなあんなにがんばれるんだろう。がんばりたいと思えない自分は変なのかな
    あ、甥っ子のことは誘拐したいくらいかわいがってます・・今日も写真見てにやけてました☆

    +67

    -8

  • 127. 匿名 2019/05/11(土) 18:22:10 

    >>124
    わたし、時給1400円フルタイム派遣だけど年収200万そこそこだよ

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/11(土) 18:22:13 

    こんばんは。あと1ヶ月もしないうちに30歳になります。
    友達はかなり少ないので、結婚式に行ったことないです。
    仕事面はと言いますと、この程度だと将来AIに取られて食いっぱぐれると言われています。
    恋人?勿論いません。そういう雰囲気の人もいないです。
    キャリアウーマンにも主婦にもなれない私みたいな人はなんて言うんでしょうか?
    とりあえず、ガルちゃんあってよかったなー
    色々気持ちが吐き出せて。

    +136

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/11(土) 18:41:27 

    >>94です、プラスと温かいお祝いコメントありがとうございました。
    >>121さん
    >>128さん
    お誕生日おめでとうございます🎉
    このトピの皆様も幸多からんことを!

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2019/05/11(土) 18:45:45 

    >>30
    お一人さまシェアハウスのオーナーは?恋人いる人は入居できない。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/11(土) 18:46:21 

    30代半ばで去年結婚しようと言っていた彼氏にフラれました!
    もう誰からも必要とされてないからお一人様確定です

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/11(土) 18:51:24 

    私はトピタイに加えて職もない!

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/11(土) 18:57:04 

    >>132
    どうやって生活してますか??

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/11(土) 18:58:01 

    >>132
    私も同じだよ、病気もちだからね。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/11(土) 18:59:44 

    なにもかもめんどくさい(T-T)

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2019/05/11(土) 19:04:56 

    彼氏も友達もいないから金は貯まる貯まる(笑)
    ただ、職場の人に毎回毎回毎回毎回毎回毎回お休みの日はどこか行ったー?って聞かれるのがだるい。
    行ってねーよ(^ー^)!!!(笑)

    +94

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/11(土) 19:04:57 

    47歳、友達も彼氏もいないよ!それでもまぁ出来ないもんは仕方ないと思ってやってきたんだけど、この連休前に入院してしまって、改めて一人の寂しさみたいなものを実感したよ…
    お見舞いどころか、着替えとか持ってきてくれる人がいないので、すぐに入院て言われたのを次の日にしてもらって、困らないように準備して、病院で洗濯したり諸々全部自分でしないといけないからね。
    今回は自分で出来るくらいには動けてるけど、この先の不安を感じてる(/_;)

    +112

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/11(土) 19:12:38 

    >>137
    入院の時、保証人とかどうしてるの?

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/11(土) 19:15:42 

    湘南美容外科のVIO脱毛のCM辞めて欲しい

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/11(土) 19:17:09 

    >>139
    99人の壁観てるね?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/11(土) 19:32:19 

    結婚はいつかできたらいいなー、でも1人でもいいかーってかんじ。
    焦って変な男に引っ掛かるなら、木にでも引っ掛かったほうがマシ。

    +66

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/11(土) 19:32:21 

    友達はね…いたけど疎遠にしちゃったよ。30代ともなるとなかなか頻繁には会えなくなるけど「久々に集まろう~」って声がかかるときは結婚、妊娠、新築とか相手が嬉しい報告を持ってくるの(報告したいから集まりたい?)。
    こちとら話せる報告は皆無でむしろ友達と比べて落ち込むのに「そっちは最近どうなの?」は聞かれるから、どうかわそうか考えてばかり。事実を語って励まされる(もしくは場がしらける)のも惨めだし、笑える感じに自虐して盛り上げても後から苦しくなるし…お金もないのにみんなへのお祝い(こちらがもらう側になる見込みなし)もしんどい。
    強がり込みでも一人の方が精神的にも経済的にも楽です!!

    +97

    -1

  • 143. 匿名 2019/05/11(土) 19:36:01 

    在宅ワークという名のニートしてる。
    田舎の実家暮らしのくせに免許持ってなくて、過疎化で公共交通機関もほとんどないから自転車で行ける近所のホームセンターかスーパーにしか行ってない。
    それも月に2回ぐらい。
    さすがに免許とった方がいいかもしれんけど、車買う金も維持費も税金もとてもとても捻出できそうにないし、子供でも轢いた日には人生終了だし、免許は諦めなくてはいけないだろうな。
    年金未納もざっと10年ぐらいあるし国民年金だしろくにもらえないや。
    将来生活保護かなあ。
    真面目に働かなくちゃと思うけどサボり癖と怠け癖があるし、すぐ人間関係で揉めて1年ぐらいしか仕事続かないんだよね。
    生きるのがストレスでどか食いばっかしてるから糖尿病になってると思う。
    健康診断なんて15年ぐらいしてないし。
    なんか生活立て直すの面倒で面倒で、はやくお迎え来ないかなあと思ってるガチクズです。

    +86

    -10

  • 144. 匿名 2019/05/11(土) 19:44:27 

    もう色々無理で独身確定だけどさみしいよ。この先もずっとさみしいまんまなんだろうな。せめて健康なら良かった。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/11(土) 19:45:53 

    男性との関わりじたい少ないけど、たまにあっても気弱で自己肯定感や自信がないためモラハラっぽい男性からしかロックオンされません。処女だから恋愛経験なさそうな男性から強気に来られてうっとうしい(処女とは言ってないけど恋愛経験ないのを知られる)。独りの方がマシな感じ。
    下手(したて)に出る癖が付いちゃって、人と関わるとだんだん相手から下に見られたり都合よく利用されるから人付き合いしんどい。多分私自身が変わらないとダメなんだろうな…

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/11(土) 19:50:38 

    SNSで何百、何千の
    友達やフォロワーがいる人は
    現実社会でも人気者だよね。
    退職した職場で仲のよかった人を
    SNSで見つけたけど、
    友達が四桁くらいいて、
    メッセージ送れなかった。

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2019/05/11(土) 19:51:38 

    浮気だ不倫だなんだってめんどくさい。
    友達に気を使うのもめんどくさい。
    なので一人でいーです。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/11(土) 19:52:43 

    一度親友に裏切られてから人の裏ばかり考えるようになって遠ざけて独りになった。傷つきたくないから関わらないみたいな。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/11(土) 19:53:47 

    41歳
    仕事辞めたいー
    彼氏欲しかったー
    結婚したかったー
    来世にかけるしかないのか!

    +87

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/11(土) 19:56:50 

    人生は恋愛が全てではないんだよね。
    40歳で分かりました。
    趣味はあったら楽しいと思う。

    +50

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/11(土) 19:58:18 

    頭のなかでは人から「彼氏は~?結婚は~?」と聞かれたら「来世に期待!(笑)」ってシミュレーションしてるんだけど、実際うまくいかぬ。そういうキャラじゃないもんね…

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/11(土) 20:02:05 

    >>46
    ストレート過ぎる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/11(土) 20:13:45 

    44歳独身友達1人もいない彼氏もいない。
    正社員だけど手取り20万以下。
    覚悟ではないけど諦めはついた。
    毒親の元で育ってどう頑張っても他人と深い関係を築けないや。

    +101

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/11(土) 20:24:11 

    フリーランスの仕事でずーっと在宅引きこもり〜
    給料安いから貯金10万円☆
    友達もいない!
    彼氏もできる気がしないよ!
    そんな30代半ばだよ

    寂しさと不安で夜眠れない日もあるけど、めっちゃ楽しく気楽に過ごす日もある

    +80

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/11(土) 20:28:39 

    >>138
    あ、ごめんなさい。親は健在なのですが、高齢で遠方なので来て貰わなかっただけで、そこの問題はありませんでした。
    記入については私が署名するので大丈夫だったんだけど、この先そこの問題もありますよね…
    お金がある訳でもないし、歳を重ねるほど色々辛くなってくる気がする…

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/11(土) 20:31:10 

    自分もフリーランスの在宅で友達も彼氏もなし。
    自分1人だけじゃないんだなーとこのトピ見てホッとした。
    とりあえず今は1人で生きていけるように、年収や自分の技術上げるために努力中。生きるぞ

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/11(土) 20:36:42 

    >>154
    頑張ってね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/11(土) 20:38:53 

    友達はいるじゃん!ここに‼

    +44

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/11(土) 20:44:01 

    29歳で結婚して4ヶ月後、父が自殺しました。
    それにより私もうつ病になり夫婦仲は悪化、4年後に離婚しました。
    こんな過去を持つ人間が他人と深い関わりを持てるはずがない。
    今後も今と何ら変わりないし、こんな人生は早く終わりにして私もとにかく早く死にたいです。

    +60

    -4

  • 160. 匿名 2019/05/11(土) 20:47:13 

    今はそれでもネットがあるからかなり楽だよ。
    休みの日一人で孤独でも配信動画やドラマ観たりがるちゃんで見知らぬ他人と議論したり色々なサイト徘徊して時間潰せるし結構一人でも楽しめる。
    30年くらい前なんてネットもなかったから本当に孤独でそれを埋めるツールすらなかったと思う。

    +93

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/11(土) 20:49:18 

    私も稼げないフリーランスー

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/11(土) 21:01:43 

    もう40過ぎて恋愛とか好きな人ができるとか諦めてたし、ないと思ってたのに、最近好きな人が出来て途中までいい感じだったのに、私が勘違いして相手にされなくなってしまった…

    めっちゃくちゃキツイ!!

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/11(土) 21:08:06 

    >>83

    その位の年齢の時は一人でも自分の楽しみがあれば全然okだと思ってて今40代。
    孤独感と虚無感が半端ない。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2019/05/11(土) 21:14:46 

    ひとりっ子だからなのか一人でいるのが楽
    金さえあればなぁ

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/11(土) 21:20:00 

    在宅フリーワークてどんなのがあるの?

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/11(土) 21:20:20 

    私も友達なしの独身
    本当は彼氏ほしい結婚したい子供ほしい
    けど活動しても相手は見つからなかった
    一人も好きなんだけど、どうしようもないくらい寂しいときがある
    せめてお金があればいいのにそれすらない
    人生つまらない

    +53

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/11(土) 21:26:29 

    恋愛の仕方が本当にわからない。
    出会いの場に行かないからとか心から好きになった人と出会ってないからとか言われるけど、男女が出会う→会話する→好きになる、好かれる→付き合う→結婚の流れが私には難しすぎる。
    この流れの理解が出来ない限り無理だと思ってる。

    +61

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/11(土) 21:26:59 

    来世に期待

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/11(土) 21:28:57 

    はーい 1人大好きな人間不信人間です

    ガルチャンの転職トピ見てると正社員に拘ってるひとばかりだけど、今まで派遣で働いているわたしからすると、そんなに正社員に拘る意味がわからないってヤバイかな?

    派遣って責任感薄いし病んだらすぐ辞められるからすごく気楽でメンヘラな私はこのまま派遣で働きたいけどそんなにヤバイことなんですかね??

    +67

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/11(土) 21:30:14 

    >>131
    その彼氏とはどのくらい付き合ってたんですか?!
    最低な男だと思っちゃう

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/11(土) 21:31:47 

    結婚や引越しで疎遠に〜とかじゃなく
    中学生くらいからぼっちで友達の作り方もわからない
    一生友達できないと思う
    一生独身確定で友達もいない人

    +57

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/11(土) 21:36:52 

    私もそうだよ
    まーでもこんな人もいるよねって感じ

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/11(土) 21:46:28 

    転勤族になると各地に知り合いができる。
    そう信じて地方に10年。
    友達も恋人もできず、40歳になり
    何もかも失ってしまった。
    転勤族になっても、友達ができない人はいる。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/11(土) 21:50:33 

    来月で40歳・いない歴年齢の私です。

    +54

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/11(土) 21:59:31 

    前までは何でも友達の言う通りにしてたし、嫌なこと言われても我慢してたけど30も半ばになると、我慢とか面倒になってきてあんまり自分から率先して友達付き合いしなくなったら友達いなくなった笑
    でもモヤモヤしながら友達関係続けても疲れるだけだし、相手はどんどん調子に乗るんだよね、
    だから我慢するのやめた

    +55

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/11(土) 22:00:13 

    生まれてからずっと地元にいるけど友達いねえや
    逆になみんなは友達がいるのが不思議

    +42

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/11(土) 22:00:41 

    聡明な伴侶を得られるのなら共に歩め
    聡明な人と歩めないのなら一人歩め
    愚かなものを道連れとするな
    孤独に歩め、悪を為さず
    求めるところは少なく、林の中の象のように

    法句経より

    +45

    -2

  • 178. 匿名 2019/05/11(土) 22:03:44 

    私もアラフォー友達なしの非正規独身

    同じく非正規のフツメン彼氏とささやかに生活してますがこんなんでもマシなんだろうか

    +24

    -10

  • 179. 匿名 2019/05/11(土) 22:04:44 

    >>19
    こちらのプラスの数は同士の方?
    そんなにいらっしゃるの60歳台がガルちゃんに?

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2019/05/11(土) 22:21:28 

    >>178
    何をもってマシと思ってるの?

    +26

    -2

  • 181. 匿名 2019/05/11(土) 22:28:40 

    結婚願望はあんまないかなー
    友達もたまーに会うくらいでいい 1人ほんと楽だよね

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/11(土) 22:32:51 


    一生独身(^o^)/
    友達ゼロ\(^_^)/
    非正規万歳(ノ゚∀゚)ノ

    +41

    -2

  • 183. 匿名 2019/05/11(土) 22:42:23 

    友達も彼氏もいない人が妬むのかな。行動や努力してるなら別。してないなら仕方ない部分もあるだろうね。

    +0

    -7

  • 184. 匿名 2019/05/11(土) 22:46:22 

    シェアハウスというか、そんな女性専用のマンションみたいなの作ってくれないかな
    親も高齢だし近い将来本当に独りぼっちになったらどうしようって不安が押し寄せてる

    +49

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/11(土) 22:46:30 

    60くらいまで生きてたら、飲み友達が1~2人いたらいいなとはたまに思う。1人の気楽さや自由はもう手放せないや。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/11(土) 22:47:37 

    今年で40。派遣で手取り14万です。
    とりあえず実家から出て一人暮らし始めてみたけど、お金貯まらないし何が正しいのかわからない。
    もともと友達いないし、家庭持ちと遊ぶなんて絶対無理!
    もう子どもも産めないだろうし、甥と姪が癒し。
    親族からは腫れ物扱いされてると思う。

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/11(土) 22:53:34 

    友達すらまともに作れない自分に失望しながらも、誰かと一緒にいる煩わしさより一人の気楽さをとってしまう

    +43

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/11(土) 23:16:10 

    >>177
    全体的には有り難いお言葉。でも、象って常にファミリーで行動してるような…気のせいか。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/11(土) 23:18:17 

    マイナス覚悟
    本音はポーッとこのまま親に甘えて穏やかに生きてきたいけど、両親亡くなってお金も誰にも頼れなくなって本当に孤独になったらを考えたら怖いから結婚したい
    寄生というわけではなく助け合いながら一生を共に出来るパートナーが、欲しい
    だから婚活頑張る(もうすぐ33歳‥)

    +52

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/11(土) 23:23:43 

    37にして初彼ができた。
    毎週義務のようにセックスしてて、みんなこんな生活若い時からしてたなんて!って思ってる。
    よくセックスすると綺麗になるとか言われてるけど、半年で体に何も変化はない。

    +35

    -13

  • 191. 匿名 2019/05/11(土) 23:25:21 

    >>189
    結婚するのは自由だけど子供は作らないでね

    +1

    -13

  • 192. 匿名 2019/05/11(土) 23:32:10 

    家族を亡くして生気を失っていた時期に、アラフォーの自分と一緒になりたいと猛アプローチしてくる歳下男性がいて、流れのままに付き合ったら、とんでもない詐欺師だった。
    昔は友達も多かったけど、いろんな悪循環で人間不振になり、誰とも会いたくなくなって連絡を取れずにいるうちに、当たり前のように友達もいなくなった。
    詐欺師の件から、自分には人を見る目も欠落していることがわかり、誰かと付き合うなんてもう恐ろしすぎてできない。
    家族も友達も誰もいなくて、本当に一人です。

    +55

    -1

  • 193. 匿名 2019/05/11(土) 23:34:54 

    結婚なんて興味ないし、友達も絶対いらない

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/05/11(土) 23:40:35 

    せめて手に職あって一生困らない稼ぎあったらなー。
    なーんも持ってない人生。

    +77

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/11(土) 23:43:20 

    >>51がんばれ。
    おなじです。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/11(土) 23:44:06 

    はーーーーい(・ω・)ノ
    友達なんか1人もいないし、アラサーだけど恋人いたこともない
    もう何もかも諦めて1人でマイペースに楽しく生きることにしたよ
    開き直ったら案外幸せなんだよね笑
    幸せの価値は周りと比べるもんじゃないし自分で納得いって楽しければそれでいいと思う

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/11(土) 23:50:49 

    病気持ちの非正規アラサー喪女です
    冗談抜きで食べること以外に楽しみがない
    生きるってつらいことばかりだね

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/12(日) 00:05:54 

    >>177
    素敵!スクショさせていただいた。
    悪を為さず →悪いことはせず
    求めるところは少なく→多くを望まず
    って意味かな?
    林の中の象のように→これはどういうことだろう。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/12(日) 00:08:32 

    私は無理して結婚しました。
    後悔してます。

    家族は。。他人みたいに冷たく。。
    母の日は絵すらくれません。

    会社は若かったから優しかったんだろーけど、
    それでも資格とって、ちゃんと1人で働いた方が楽だった。

    今更社会離れて十年以上のおばさんに仕事はないし。
    上司より歳上だったら。
    やりづらそー。

    あ、結婚しない方がと言われたけど、
    したくてした。

    結婚してみるのもいいけど、会社は辞めない方がとかだと思う。戻れるから。

    +3

    -19

  • 200. 匿名 2019/05/12(日) 00:14:54 

    >>186
    私非正規43歳、手取り貴女と同じ。
    世間的に実家出ないといけないのかと思って数年一人暮らししてみた。
    けどやっぱり一円も貯金できない所か生活苦で借金した。いずれ親を看取らないといけない一人っ子ってのもあり実家に戻った。
    もし実家に戻れるなら、世間体気にせず戻った方が少しだけでも貯金できるよ。

    +46

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/12(日) 00:23:36 

    >>30
    本当に一人ぼっち女性互助会みたいなのがあるといいよね。

    +36

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/12(日) 00:32:13 

    ここ悲しすぎる
    見る自分も恐ろしい

    +28

    -5

  • 203. 匿名 2019/05/12(日) 00:36:14 

    で、結局おじさんとイイコトする気はあるのかな?

    +2

    -23

  • 204. 匿名 2019/05/12(日) 00:36:24 

    アラサーから友達新しく作れますか?
    1人くらい友達ほしいな…

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/12(日) 00:37:30 

    自殺未遂しても死ねなかった

    +17

    -2

  • 206. 匿名 2019/05/12(日) 00:39:10 

    友達居ないし彼氏もいない……
    物凄くブスです、はい。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2019/05/12(日) 00:41:00 

    なるようになるさー!
    友達もいないけど、能天気に暮らしてるよ
    悩んでも解決できないし

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/12(日) 00:43:06 

    >>6
    あきらめないで!!

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2019/05/12(日) 00:46:25 

    >>19
    60代の人生の先輩がこちらにいらっしゃるのならばお聞きしたいです!

    50代をどう過ごせば孤独感を飼いならすことができますか?

    他人と自分を比べたりしないようにしても(心の隅で)気にするときがあります。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/12(日) 00:49:59 

    >>24
    顔立ちも気になるけど性格がおとなしかったり、地味で真面目だと

    どうしても恋愛弱者になりがち...

    仕草や性格が可愛かったりするとまた違う展開あるかも??

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2019/05/12(日) 00:53:04 

    >>30
    これ同意!!

    独身ネットワークでお互いに助け合える&無理しない範囲でなにかできればいいのに。

    需要は大きいからビジネスチャンスだと思う。

    +27

    -1

  • 212. 匿名 2019/05/12(日) 01:00:32 

    呼びましたか?
    独身でいいだけど、お金は欲しい。
    宝くじ当たらないかな~

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/12(日) 01:02:57 

    >>48

    覚悟を決めるのはむずかしいですねーー!!

    人と比べるなと言われてもどうしても隣の芝生は青くみえちゃうから

    顔の表情筋トレをすると笑顔や雰囲気が柔らかくなりますよ。

    おたがいがんばりましょーーー

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/05/12(日) 01:14:31 

    >>167
    既婚モテるタイプの友人談。

    いくらモテても自分好みの人から好かれるわけではないので
    飲みにいきまくって結婚相手を見つけたそう。

    かなり恵まれた容姿の人でも飲み会でドンピシャの好みの相手を
    見るけるのは相当な努力が必要だと知り、なにもしないで
    出会いの場にはいかず、飲み会が苦手な自分はのんびり構えすぎていたと改めて痛感。

    でも合コン街コンは苦手...

    +37

    -1

  • 215. 匿名 2019/05/12(日) 01:17:55 

    >>146
    やたらSNS上の友達の数が多い人は宗教で相互フォローしたりもあるから
    気にしないでいいと思うよ。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/12(日) 01:18:13 

    >>190
    それTVでセックスをすると綺麗になるは嘘ってやってた
    それよりも、「トキメキ(恋)」が大事らしい
    芸能人、2次元、身近にいるイケメンでもいいからとにかく、トキメク事で女性ホルモン出て良いみたいだよ

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/12(日) 01:18:20 

    毒親からのDVで身体に欠陥があり
    それがコンプレックスで乗り越えられず1人です
    もちろん血縁者も1人もおらず、友達もいません
    人と上手く付き合えない
    メンヘラってやつだと自覚しておりますがなおりません
    大切な人が出来ると、こんな私と関わらせて申し訳ないと思い胸が苦しくなって逃げてしまう
    1人で居る方が楽です

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/12(日) 01:19:32 

    >>192
    「猛アプローチ」
    この時点で地雷でしたね‥

    どんな詐欺師だったか良かったら聞きたいです

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/12(日) 01:19:41 

    もう◯にたいっす。それか金が欲しい、、

    +29

    -2

  • 220. 匿名 2019/05/12(日) 01:20:28 

    >>145
    雑魚モテみたいなのは悲しくなっちゃうよね。
    妙な相手から好かれてもこまるだけだよ(困惑)

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2019/05/12(日) 01:30:24 

    なぜ一生独身確定なの?
    この先の人生なんて分からないよ

    私は友達いないひとりが好きな性格だし、男性にモテるタイプでもない
    性格から考えると一生独身でも良いなって思っていたけど、縁あって夫と出会って結婚して幸せに暮らしているよ
    人生どうなるかは分からないから、確定なんて事は絶対ない

    +8

    -24

  • 222. 匿名 2019/05/12(日) 01:31:58 

    アラフォーあたりから信憑性が増すというか わかってきてる 人生わからないけども

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/12(日) 01:33:54 

    >>145
    雑魚モテみたいなのは悲しくなっちゃうよね。
    妙な相手から好かれてもこまるだけだよ(困惑)

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/12(日) 01:34:13 

    ゴールデンウィーク誰からも連絡ありませんでした。
    てか1ヶ月以上家族からのラインしか来ません。

    +50

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/12(日) 01:50:10 

    >>1
    僕でよければぜひ(^-^)v

    +1

    -11

  • 226. 匿名 2019/05/12(日) 01:50:45 

    >>4
    ボキなら空いてますよ✌️

    +1

    -9

  • 227. 匿名 2019/05/12(日) 01:52:02 

    セクロス関係だけならokですよ(σ≧▽≦)σ

    +1

    -15

  • 228. 匿名 2019/05/12(日) 02:01:49 

    平気だと思ってたけど
    年をとるにつれて
    不安と孤独を感じ始めた

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/12(日) 02:11:05 

    呼ばれた気がした。年齢イコール彼氏いない歴で、身体中に手術痕あるからこれからだって彼氏ができる望みはないし、友達も歳をとるとみーんな疎遠になっちゃって、連絡だって親以外から来ないわよ。
    虚しい人生だなぁって思うけど、親より先に死ぬわけにはいかないから生きてるアラサー。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/12(日) 02:28:25 

    私は個人的に引き寄せの法則ってあると思うんだ
    だから自分で、一生独身だと念じてると
    本当にそうなっちゃうかもよ?

    なりたい自分をイメージした方が、いつのまにかイメージ通りの自分を引き寄せると思う
    私は去年願った事が8割くらい実現したよ(*´꒳`*)

    +45

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/12(日) 02:30:21 

    寂しくもなく一人最高!!だが孤独死は嫌。40過ぎたら友達と同じマンションに住む予定です

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/12(日) 02:41:53 

    >>230
    それってとても大切だよね。良いこと考えてる方が精神上とてもいい。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/12(日) 02:43:43 

    50代で非正規だけど一応今のところ定年までは働ける環境にはある
    付き合ったことはあるけど浅い付き合いで”する”前に別れてしまった
    意思に反しても嫌と言えずため込んでいく性質だから誰かと一緒に暮らすとか
    精神的に耐えられなくなりそうで考えられなくて来たけれど
    これから本当の孤独の恐怖が来ると思うと不安だし怖い

    親戚付き合いもほぼないから介護している母がいなくなって独りになったら
    病気になって入院になった場合の保証人とか生き延びて老人介護施設利用の保証人とか
    死んだ際の後始末とか現実的な問題も目前に控えているけど頼める人もいなくて
    どうしていいか分からない

    今後私みたいなおひとり様も増えると思うからこういうことを事前に取り決めして
    請け負ってくれるビジネスがあると儲かると思うんだけどなあ

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/12(日) 03:01:00 

    >>165
    プログラミング、翻訳、通訳、データ入力、アンケート、心理テスト、商品の出品作業、ライティング(Web記事、体験談、新しくできたサイトへのコメント書き込み、文字起こし)、商品や会社のネーミング、怪しい仕事(月30~50万、仕事内容は一切秘密)、動画や画像の編集、などがあり、完全に実力の世界です。
    何のスキルもなく(人間関係も面倒なので無い)頭が悪い(外見、性格、健康状態も悪い)私の在宅ワークの時給は、わずか25円です。

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/12(日) 03:21:09 

    独身でも、結婚しても、子どもいても…みんな孤独だよ。その中で、幸せを見つけられるかどうかだと思う。

    +7

    -7

  • 236. 匿名 2019/05/12(日) 04:07:29 

    私もです。ついでに親もいません。
    間違えて生まれてきたと思っているので
    早くしにたいとだけ思って生きています。

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2019/05/12(日) 04:22:38 

    最近鳩のお父さんと一緒に小鳩の巣立ちを手伝ってたんだけど
    今その小鳩が巣立ったので公園デビューして一息ついたところ。
    そんなこんなで人間に構う時間がないのが本音です。

    +29

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/12(日) 05:39:15 

    >>53
    私も似たような感じ。寂しいけど、変な人ばっかり寄ってきてしんどい。
    一人で生きていけるだけの強さって、どうしたら身につくんだろうね。知りたいわ。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/12(日) 05:51:51 

    >>200
    そうですよね‥自由だけどお金ないし職場は実家からの方が近いし、何のための一人暮らしかわかりません。
    妹と弟がいますがどちらも家庭を築いて忙しくしているので、親の面倒は私だよなぁ‥
    毒親に近い依存してくる親なので、今後を考えると頭が痛い。
    私の人生ってなんなのだろう

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/12(日) 06:09:54 

    でも、雑魚いカップルやファミリーには負けた気しないんだよなあ。

    +14

    -6

  • 241. 匿名 2019/05/12(日) 06:29:48 

    10連休中、実家の母から何時頃着く?って着信があっただけの私のスマホに、連休明け同窓会のお知らせメールが来た。詐欺か?と疑ったが本当だった。送り主は15年くらい前にたまたま仕事の取引先にいた同級生で気まぐれに携帯番号交換したことを思い出した。
    お久しぶりですね。連絡、ありがとう。参加の返事はスケジュール等考えて幹事さんに送ります、と打ったけど、行けるわけないわ。お酒も弱い上にダンナや子供って共通ワードもない。何も喋ることがなくてポツンと1人になるんだろうな〜って想像できる。

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/12(日) 08:05:33 

    >>19
    釣りでしょ。60半ばの人がガルちゃんやってない。30代が1番多く、次が40代と20代が同じくらい。10代と50代が同じくらいで少数ながら存在している。

    +0

    -7

  • 243. 匿名 2019/05/12(日) 08:36:47 

    30代
    転勤族
    毒親持ち
    消極的な性格
    色々あって人間関係に疲れた
    出会いもなければ婚活する気力なし
    ろくな資格ないし体力的にも仕事がキツい

    幸せって何だっけ?状態。
    何かあった時に人様に迷惑かけないように、断捨離した状態をキープしてます。今、毒親のおかげで借金増やしそうな程毎月赤字。施設に入れられたら貯金して終活します。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/12(日) 08:40:36 

    大学生です。友達も少なく彼氏もできたことがありません。男性が苦手で女の子でも騒がしい子は怖いです。結婚も他人と生活するのは無理だなーと思ってます。子供も私から育てられるなんてロクな子になれないだろうし。何も知らない癖に想像だけで語るなって話なんですけど
    周りの人と比べて顔も性格最悪で、大学のレベルも頭も決していいわけはなく将来ちゃんと一人で暮らしていけるかが不安です。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2019/05/12(日) 08:53:52 

    バツ1です。彼氏いないし再婚できなそう。
    友達付き合いは年々減って仲良い友達と言える人は1人もいない。友達欲しいなぁ。

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2019/05/12(日) 08:57:03 

    >>170

    付き合ったのは3ヶ月半。1ヶ月ちょっとで相手の気持ちは冷めてたらしく、他の女の子に言い寄ってたと共通の友人から聞きました。
    私にはその事を隠して、段々冷たくして私から別れを言わせました。そしてフラれたのは俺だと…
    美人が良いなら、最初から私に迫って来ないでよ。結婚しよう!子供欲しい!親を安心させよう!何を思って言ってたのか…それで喜んでる私を見て笑ってたのか…私がマヌケでバカでした。こんなブスを好きになってくれる人なんているはず無いのに。ちょっと夢を見てしまいました。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/12(日) 08:59:01 

    結婚も出産もいいっていうと強がりにとらえられて悲しいよね。正直に話せなくなった。話す必要もないや
    友達はあけおめメールのみが二人。親は他界してるけど兄弟はいる。人と会うのが本当に疲れるから1人が一番楽 1人ご飯が一番癒されるし1人カラオケのが楽しい なのにたまに寂しいという矛盾 性格的に終わってるタイプだから 正社員とかなりたくなくてずっとバイト

    でも30半ば
    仕事先の人にアタックされて結婚 なんやらかんやら今専業主婦。ちなみにブスでデブ。本当に1人が好きで人と暮らすのは考えられなかったけど 相性が合う人だった。相手が多分デブせん。でも、結婚したら子供がいたら幸せとかじゃない。やっぱり自分に素直に生きるのが一番。
    特に結婚したこととか家族以外に言ってない。
    結婚式もあげたくなくて
    今は専業だけど、何があるか分からないし お金だけは必要だからなんでもいいから働くわ。


    +1

    -24

  • 248. 匿名 2019/05/12(日) 09:32:06 

    >>247

    結婚しとるやんけ!独身確定じゃないやん!
    ポプ子ちゃんも怒るで!!

    +33

    -1

  • 249. 匿名 2019/05/12(日) 09:53:50 

    あー明日会社か辛い。ぼーっとしてられる日が過ぎてしまう。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/12(日) 10:08:08 

    子供は欲しくなくてDINKs希望なのですが、なかなか同じ考えの男性に出会えなくて、結婚は難しいかなって思ってます。

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2019/05/12(日) 10:08:15 

    身寄りがない人の緊急連絡先とか死後の事とか今は行政書士とかに頼めるはず
    勿論料金はかかるけどね

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/12(日) 10:45:46 

    今年45歳、友達は結婚して行き子供は中学生とか。

    だんだん話も合わなくなって疎遠になり、仕事以外で話すのは年老いた両親だけ。

    両親が死んだら独りぼっち。
    考えただけで悲しくなる将来に悲観中。

    仕事に頑張りたいけど、気力も体力も減退していて、その気も失せる。

    +53

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/12(日) 10:49:02 

    ブスが結婚できないんじゃないよ
    ブスなのに同レベルの不細工キモ男を愛せないから相手ができない

    +9

    -8

  • 254. 匿名 2019/05/12(日) 10:50:58 

    顔面なんか本当にどうでもいい。
    ある程度の収入 と一番に内面の良さ。
    優しくて誠実だったら
    デブハゲ不細工 本当に 気にならないよ。
    歯がありゃいい。

    +15

    -3

  • 255. 匿名 2019/05/12(日) 10:52:45 

    >>254
    すごい上から目線w
    あと、そんな人なかなかいないと思う

    +25

    -2

  • 256. 匿名 2019/05/12(日) 10:55:20 

    スイスで安楽死する日本人がかなり増えると思う。
    私も安楽死したい、というか安楽死しかない。

    安楽死を法的に認めている国のうち、外国人が安楽死できる国はスイスしかない。
    スイスのバーゼルの自殺ほう助機関「ライフサークル」で
    鎮静催眠薬ネンブタールの注入によって「安らかに」死ねる

    日本人が安楽死できるのは世界でスイスのみ 相場は約150〜200万円 - ライブドアニュース
    日本人が安楽死できるのは世界でスイスのみ 相場は約150〜200万円 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「安楽死を遂げるまで」の著者・宮下洋一氏が、安楽死について説明している。日本人が安楽死できるのはスイスのみで、費用相場は約150〜200万円とのこと。また、死期を早めたい理由を説明するための語学力も必要という

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/12(日) 10:56:25 

    40すぎて本当に男性はいらないやというのが結論だった
    若い頃の恋愛に憧れる気持ちって、やっぱり生殖本能由来なんだろうなあ
    それがなくなると、金さえあれば男はいらない
    哺乳類の雌も、だいたいは雄とは離れて暮らしてるものね

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2019/05/12(日) 10:58:28 

    >>240
    わたしは逆
    いいなぁ幸せそう、わたしもあぁなりたいってこちらも幸せな気分になる
    願望みたいなね

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/12(日) 10:59:55 

    >>236
    「間違えて生まれてきた」という言葉がすごくしっくり来ました。
    生まれてから、男女問わず懐かしいと思えるほど人を好きになれたことがない。
    そして自分が幸せと思ったこともない。
    集団に馴染んで集団の仲間という意識になれる人の内面が全く想像がつかない。
    表面上他の人たちに合わせて生きているだけで、ひたすら孤独。
    私も間違えて生まれてきたんだわ。

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:18 

    >>244
    まだ大学生だよね
    今から婚活すれば30歳頃には結婚相手見つかると思うよ!

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/12(日) 11:04:11 

    友達少しだけいるけど、一番良く会う友達が「やってもらって当たり前」的な末っ子思考の子だからつらい。
    正直、自分に夫や子がいたら切ってるだろうなと思う。
    今以上孤独にならないために切らないでいるだけという感じで、そんな人間関係ってどうなのか。

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2019/05/12(日) 11:05:36 

    >>246
    典型的な遊び人じゃないですか
    基本的にまだ出会ったばかりなのに深い話しをしてくるひとは信用しないほうがいいですよ
    こういうひとを距離無し人間っていうけど
    家庭環境が悪い、お金がないとかの話をしてくるのも気をつけたほうがいいです

    口下手な不器用さんだな…くらいが安心できる人ですね

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/12(日) 11:16:28 

    >>246
    もしかして『結婚資金を貯めよう』とか言ってお金取られてたりしないよね?

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/12(日) 11:26:45 

    >>257
    私は40まであと少しだけど、確かに年と共に恋愛に重点を置かなくなってきますね
    一緒にいても負担にならない信頼できる相手なら結婚とかもありだと思うけど
    友達という存在にも同じ事が言える
    無理してまで他人と繋がらなくていいかな

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/12(日) 11:39:51 

    人が苦手なだけなんだよね
    今の世の中では1人はダメ人間とか不幸って思われがちだけど、そんなこともないと思うんだ
    そういう固定概念に囚われず、自分なりに楽しく生きればいいと思う
    私も人嫌いを克服しようともがいたけど苦手なもんはどうしようもないもん
    自分なりに楽しく生きるよ

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/12(日) 11:45:57 

    40歳半ば、田舎の歯科衛生士です。
    独身の上に彼氏もいません。
    男性に好かれる容姿でも中身でもありませんし出会いの場に誘ってくれる友達もいません。
    性格が歪んでいるせいで若くて可愛い後輩達に意地悪をしてしまいます。

    +7

    -12

  • 267. 匿名 2019/05/12(日) 11:47:50 

    自分もそういうタイプの人間だけど、40過ぎたらガチで残りの人生に対する不安感が
    半端でなくなってきた。逆に割り切れる人もいるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/12(日) 11:50:39 

    >>256
    安楽死いいなって思ってるけど、末期ガンとか不治の病じゃないと認めてくれなさそうね。
    スイスだとドイツ語できないとだめかな。
    薬飲むだけで安らかに死ねるとか羨ましい…

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/12(日) 11:56:30 

    一人っ子だから親いなくなるとヤバイんだよね
    今は親と仲良いし、猫がいるから結婚しなくても幸せ
    友達も結婚してない人多い
    でも親や猫もずっといるわけでないし、友達も他人は他人だしこの先不安
    結婚したいけど30半ばだから、好きになれるような男の人はもういないし、好かれない
    そして仕事以外で外に出かけたり、人と一から知り合った行くのがめんどくさい

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/12(日) 12:12:40 

    >>76
    私も一人でいきましたよ(笑)
    一人できてる大人の方たくさんいましたよー

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2019/05/12(日) 12:15:20 

    彼氏はいるけど私は勿論、相手も多分その気がない。月に一回惰性で会うだけ。会ったら会ったで楽しいんだけどそれだけ。昔からあんまり結婚というものに関心がなくて、でも「そんなはずはない、相手が出来れば変わるはず」と思って付き合い始めたけど変わらず結婚に興味持てなかったよ。今の彼氏と別れたらそれでおしまいで良いかなと思ってる。平日正社員で働いてるけど土日バイト始めました、明るい老後のための資金調達に専念します笑

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/12(日) 12:28:29 

    >>215
    わかります。
    ボランティアで有名な人が地元に来た時
    世話役していたのが創価の人達だった。
    フォロワー何万人とかネットの繋がりで
    ビジネスしてる人達のからくりって
    こうなんだろうな。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2019/05/12(日) 12:37:20 

    私は、一回は結婚したいです。
    高望みしないから
    指輪だけしてみたい。
    ハイ、しません。
    って諦めきれない。

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2019/05/12(日) 12:47:10 

    >>269
    年齢以外は自分と同じ。
    一人っ子で独身だと両親亡くなったら本当の孤独が始まるよね…
    私も猫を飼ってるんだけれど、猫だけは続けて飼おうかなと考えているよ。
    独身女性の輪みたいなのあればいいなぁ
    時間があった時にランチ食べたり夕飯食べたりして不安や近況について話したりすると、心が軽くなりそう。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/12(日) 12:52:54 

    一生独身確定で友達もいない人

    +35

    -1

  • 276. 匿名 2019/05/12(日) 12:54:37 

    >>268
    高齢者で末期患者ではないけど生活が不自由で死にたいといって
    安楽死した人がいるよ。英語かドイツ語が出来れば
    いいみたいだね

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/12(日) 13:06:48 

    唯一の友人が一流企業の旦那と結婚して子供産んでから
    わたしにもいい人が見つかるといいのに、旦那の同僚紹介しようか?
    とかお金ないならランチ代出すよ、大丈夫?とか憐れまれて
    (その子はボッシーで独身時代は節約家ですごく慎ましかったのに)
    すごく自分が惨めでかわいそうな存在だと言われているような気がして
    そんな思いするためにわざわざ会いに行くのもバカらしく思ってフェードアウトしてしまった。

    +29

    -2

  • 278. 匿名 2019/05/12(日) 13:23:22 

    >>276
    268だけど、貴重な情報ありがとう!
    日本でも認められてほしいね。これからすごい需要あると思う。看取ってくれる人いないからある程度余裕がある時に死なないと、色々大変なことになりそう。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/12(日) 13:24:30 

    安楽死、昔は700万だかかかるって聞いたけど今200万もあれば出来るんだ
    ずいぶん安くなってきたね
    安楽死って自分と家族さえ納得してたらあと腐れなくてすっごい理想の死だよね

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/12(日) 13:25:39 

    私の恋人は
    ・りんごジャムサンドクラッカー
    ・純米煎餅
    ・ルヴァン
    です。

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/12(日) 13:26:38 

    >>143
    クズっていうけど、お金やセックスを手に入れるために犯罪したりするより100倍マシだよ

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2019/05/12(日) 13:27:37 

    生きたくない人を生かす労力とコスト考えると断然安楽死が勝るよね
    早期退職みたいなもんだ

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/12(日) 13:40:10 

    >>262 >>263

    お金は騙されてません
    ただ、元々自己評価が低かったので、今回の件で自己評価はマイナスになりました。こんなにすぐに他の女に目移りされるなんて、私は生きてる価値もないなって。食欲も減り、夜もちゃんと寝れない状態が半年続いてます。土日の1人の時間が地獄です。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2019/05/12(日) 13:40:51 

    友達は無理につくらなくていいけど、
    なんとかして結婚して、
    間に合うなら子どもつくったほうがいい。

    ・・・ってのが無理なのかなあ。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2019/05/12(日) 13:49:02 

    自然に出会って結婚して…っていう周りの人たちが普通にやってることができないし、どうすればそうなれるかわかんない。
    会社は既婚者かおじいちゃんしかいないし、友達いないから紹介なんてないし。親戚や親の紹介って人がたまにいるけど、それもない。

    +23

    -1

  • 286. 匿名 2019/05/12(日) 13:50:40 

    25歳独身、同級生がここ一年で結婚・出産しだして焦る
    母親には「完全に行き遅れだね、可哀そう」と言われて虚しい
    まだ20代だしとか思ってたけどそう思ってるのは自分だけだったんだーって感じだわ

    +4

    -10

  • 287. 匿名 2019/05/12(日) 14:26:29 

    >>286
    25歳で行き遅れ??バブル時代とかでなくて?
    25歳なら色々な出会いをしたり、紹介してもらったりとかできるよ。結婚相談所だと需要かなりあるからね。選べる立場だよ。
    ここに書き込むにはまだ早いよ。
    35オーバーすると女性は結婚は難しくなってくる…出来る人も勿論いるけど、確率は間違いなく下がってくるかと。

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/12(日) 14:32:47 

    長年付き合った人に裏切られ、今は覚悟を決めました!
    恋愛や結婚、子供に興味が無い。
    インテリアや美味しいもの・旅行など、自分にしか興味が無い私は結婚不適合者だと思う。
    寂しさは無いけど終活をどうするのかが今後の課題。
    しっかり仕事して、心も身体も健康に暮らす事を常に考えてます。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2019/05/12(日) 14:56:24 

    寂しいから死にたい

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/12(日) 15:13:01 

    動物の愛情知っちゃうと人間が嫌になる
    人とは深い付き合いしたくない面倒だし

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2019/05/12(日) 15:26:03 

    彼氏なし=年齢。友達はいるけど疎遠になりたい。といってももう3年くらい距離おいてきたのに会いたいって言う人が増えた。理由は私を好きだからではなく向こうが結婚、出産、家建てたなど明るいニュースがあるから。人数合わせ要員です。
    彼氏とか結婚とか子供とか、おそらく本人たちは自慢ではなく普通に話してるであろう話題に乗れず「そっちは今何してるの?」と聞かれるのが辛いんだ。
    そして悪気のない「○○しないの?」な質問や優しさからの「幸せになってほしい」発言。
    普段は家族と過ごしたり好きなことしてわりとのんきに生きてるけど友達に会うと比較して惨めな気持ちになる。
    だから一人の方がまだ心が軽い。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/12(日) 15:34:50 

    >>282
    安楽死いいよね 本人が望んで
    国も財政負担を減らせるし若者も負担が減るし
    win win win だね

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2019/05/12(日) 15:36:12 

    26歳処女実家住み,人と関わるのが苦手で夜間清掃パートのみ
    貯金もない

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2019/05/12(日) 15:53:05 

    はい!それは私です!現在43歳、妹と毒母と3人で市住暮らし。そのせいで、悪者は寄り付かないけど、好い人も寄り付かない(男女問わず)。私の趣味は、映画鑑賞と博物館や美術館の展覧会巡りなのに、毒母の機嫌を損ねない様に我慢させられている。そのくせ、自分の行きたい所には私を連れて行く。無言の圧力で私の意思をねじ伏せる。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/12(日) 15:53:59 

    20歳半ばでバツイチです。
    デブズだからもう再婚は無理
    異性に対してトラウマあるし1人がいいけど
    兄弟も居ないし天涯孤独確定

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2019/05/12(日) 15:57:45 

    私だろうなあ
    有り難い事に私を好きと言ってくれる人がいたけど、自分の人生が恥ずかしすぎて無理
    友達いない母親は私にお金をむしんしてくる、父親はいるけど存在消してる
    やばいよね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/05/12(日) 16:00:34 

    >>271
    私もちょうどさっき土日の仕事にエントリーしたところです。
    時間の上手な使い方がわからず、出会いも求めず、
    家族や友達とも会いたくなく、やりたいこともなく、
    マイナスなことばかり考えているくらいなら、
    せめてお金だけは稼げるうちに稼いでおこうと思いました。
    動けなくなったら、手を貸してくれる人はいないのだから、自分の始末ができる最低限の準備はしておかねばと。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/12(日) 16:06:14 

    >>46
    現実世界では繋がりたくないんじゃない?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2019/05/12(日) 16:08:21 

    >>174 私も〜。いない歴=年齢でーす。
    ちなみに来月44になります(笑)

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/12(日) 16:13:25 

    二、三年前病んで友達や飲み仲間から離れてしまった
    また会いたいとは思わないけど
    あの頃は楽しかったなぁと寂しく思う

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2019/05/12(日) 16:22:26 

    >>283
    お金騙されなくて良かったね。
    マジレスすると、元々男性ってのは(女性もかな)、真面目で真心のある人ってのがあまりに少な過ぎるんだよ。経験上、そういう素敵な人は1〜2割しかいない。2割もいないかもしれない。
    だから結婚できたとしても、子供がいたって離婚率も高いでしょ?
    だからめっちゃ人間性見ないといけないんだよね。
    口ではいくらでも綺麗なこと言えるから。
    前のレスにもあったけど、愚かな人しか見つからないなら一人で生きろ、って本当その方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/12(日) 16:23:50 

    >>297
    271です。自分の始末、ってすごい分かります!自活出来なくなった自分を施設に放り込む資金は貯めたいな、と。バイト先のまかないが美味しいからそれを楽しみにバイトしてます笑
    体に無理無い程度に頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/12(日) 16:31:24 

    相手見つけるより稼げるうちにできるだけ稼いだほうが確実な気がしてきた!(笑)親の老後も見る覚悟だし、動けるうちに働かねば。
    友達いないと交際費やいろんなご祝儀支払わなくていいぶん貯められるさ。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/12(日) 16:38:29 

    アラサーでたった一人の友達とも疎遠になり
    転々としてきた仕事辞めて自営業の手伝いになり
    アラフォーで癌が見つかり今も治療中。
    予後の良い癌だけど
    治療も副作用が辛くなってきた。
    転移や他に癌が見つかったら、もう立ち向かえない。
    その点、子供や孫が居る人は辛い治療も
    頑張れるんだよね。沢山見てきた。

    一人っ子だし、長生き出来たとしても
    従姉妹の子供に迷惑を掛ける事になる。
    安楽死の法整備を早ようしてくれ。

    +22

    -1

  • 305. 匿名 2019/05/12(日) 17:09:16 

    年金の受給年齢上げるんだったら、安楽死認めて欲しい。70歳以上なら安楽死希望できるシステムがいいな。
    健康上に問題があって金ない状態で独りで生きるの辛過ぎる。まさに生き地獄。

    +37

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/12(日) 17:10:59 

    >>283
    騙されたわけじゃないのなら、
    少なくとも貴女に近寄ってきた理由は、
    利用目的ではなく、何かしら魅力的だったからなのでは?
    それは、今後にも大いに可能性を残しているということだと思います。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/12(日) 17:45:49 

    引き寄せのつもりでスマホのメモ帳に去年書いたけど、2019年に結婚相手に出会う!結婚する!って書いてあります
    引き寄せってわたしは当たらないので半信半疑です

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2019/05/12(日) 17:46:55 

    今飼ってる猫が5歳
    たとえ今素晴らしい人に出会っても、猫の環境(住む家や同居人)を変えてストレス与えたくないので、あと15年は結婚無理
    すなわち一生独身確定だ

    +17

    -2

  • 309. 匿名 2019/05/12(日) 17:53:55 

    一旦連絡途絶えちゃうと疎遠になるよね
    住所も電話も分からないまま

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2019/05/12(日) 18:38:24 

    43歳、准看護師。資格はあると言われるかもしれないですけど、常にぼっちです。女性の人間関係が悪くて、男性の多い職場に変わったけど、同じでした。男性達は、既婚者のNS達に、べったりしてここでもぼっちです。おしゃべりのなか、いつも孤独に人一倍働いています。でも、そんなこと評価されないとわかりました。結婚むりだな 既婚者のほうがもてる

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/12(日) 18:39:28 

    皆さん一生に困らないお金が手に入ったらどうしますか?
    私は今の仕事と関係ないことをやってみたいです。趣味でお金を稼いでペットと遊んでいたいです。

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/12(日) 20:20:30 

    みなさん、NESARA/GESARAって知ってますか?
    もし起こったらお金に振り回されない世界になりますよ。
    本当に起こるのかは正直起こってみないと分からない世界ではありますが。

    +1

    -4

  • 313. 匿名 2019/05/12(日) 21:02:53 

    >>308
    和んだ
    わたしも猫飼いたい
    生きがいがほしい
    この子がいるから頑張れるみたいな存在が欲しい
    だから結婚より、子供が欲しいな 溺愛したい

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2019/05/12(日) 21:09:36 

    45歳独身ぼっち
    明日仕事なのに発熱
    どうりで頭痛くて関節痛いと思った
    通勤考えると辛い

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2019/05/12(日) 22:33:04 

    >>272
    215です。

    やっぱりあるある!ですよねー
    やたらフォロワー多いのはなにか裏がある!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/05/12(日) 22:37:24 

    >>267
    わかります。

    割り切れたらどんなにかいいのに!

    アラ還の先輩は「リアルな男に興味ない」ジャニーズ好きの
    ふっきれた人で天晴だけどそこまで突き抜けられないよ...

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2019/05/13(月) 00:45:03 

    老後の友人など考えるようになったわ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2019/05/13(月) 01:28:10 

    友達が欲しいです!どこで友達見つけられますか??

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/14(火) 01:21:43 

    >>318
    職場

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/05/14(火) 02:05:21 

    こんばんはー\(^o^)/
    28歳独身友達無しです。
    お気に入りに入れたままだったので、今からほろよい飲みながら最初から見ていくよ。
    見終わったら近況コメントしようと思う(笑)

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2019/05/14(火) 02:33:11 

    >>320
    全部見終わりました(^_^)
    私は一昨年6年付き合った彼氏と別れて以降一切誰ともご縁もないまま、既婚の友達とも徐々に疎遠になってきている状況です。
    友達と会えば、子供の話や旦那の話やマイホームの話。
    その話に乗れない私は平気な顔してうんうんって聞くのがもううまくできる自信がない…。
    特に婚カツもSNSもしていなくて、ひとりは結構好きなんだけど人との繋がりが無さすぎて10連休はもちろん引きこもりww
    あまりに寂しくて友達が欲しくてがる民とリアルに繋がりたいなーとか妄想するんだけど、掲示板からリアルに繋がるって方法が無くて積んでる(笑)
    こんなこと考えるほど友達いないんだ私は。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/14(火) 07:03:41 

    恋愛感情なんてどこからわいてくるんだろう。他人に好意持ったことないから当然のようにぼっち。病気と後始末をどうするかが大問題だわ。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2019/05/14(火) 13:28:03 

    わたしはまだ結婚諦めたくない派です
    結婚って適齢期になれば当たり前にできると思ってた
    5年以上長年彼氏いない知り合いも30歳前には結婚して子供いるからなー
    その子は可愛いし性格良かったし友達も沢山いた

    わたしは陰キャだしモテないし(ヤリモクしか寄ってこない)、性格も捻くれてるし友達いないし…

    深い仲の友達いるひとなら結婚できると思う
    わたし深い仲になれる友達はもちろん普通に持続してる友達すらいないから完全に拗らせてる

    一時期オンラインゲームにハマってたけど、顔も知らない人達とボイスチャット(マイク)で話しながら遊ぶのがすごく気楽で最高に楽しくてわたしの人間関係はこれで十分と思った

    でも30代になってさすがにヤバイと思い始め、オンラインゲームはもう辞めて今は婚活に励んでるけど難しい………

    最近またオンラインゲーム始めようかと思ってしまっている 楽しいからね 

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/16(木) 22:44:46 

    42才彼死なし

    友達一人いるけど既婚者だから気軽に遊べない

    両親も年取ってるし更に毒親だから
    余り帰りたくない

    時々孤独に襲われる

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/18(土) 01:08:40 

    子供欲しくないから結婚は諦めている
    ネットだと子供欲しくない者同士結婚できた話が多くて奇跡に思える
    出会う男は皆子供が欲しい人ばかりだよ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/18(土) 01:12:01 

    川栄李奈が24歳、結婚相手が私と同世代の32歳の男
    みんな若い子が好きなんだなぁと凹むわ

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/20(月) 02:10:23 

    私も喪女だよ
    仲間が多くて嬉しい

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/05/22(水) 22:41:08 

    父親が脳梗塞により要介護5になって自宅介護。
    高次脳機能障害もあって暴言も多いし、
    しかもそんなに年寄りじゃないから多分長生きだと思う。

    友達には惨めになるからとても話せないから自分から疎遠になってる。

    もう30代だし、こんなんで彼氏とか結婚なんてできるわけない。
    毎日が惨めで空しくて寂しい。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/23(木) 02:10:03 

    >>311
    沖縄移住。
    毎日海入ったり趣味に費やす。
    月1くらいで本土に。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/05/23(木) 05:20:41 

    四十路独身です。年齢も年齢だから、「私はこういう運命なんだ」と受け入れてる。
    私を含め、内向的(コミュ障、自己肯定感が低い)な人は人生を損していると思う。特に大切な20代を。

    私は20代までコミュ障過ぎて、初対面の人と会話をするのが辛かったので、合コンや婚活なんて一度も参加した事がなく(相手に不快感を与えたり、気を使わせてしまったりも嫌だった)、友人も少なく(今は就職、進学、結婚等で疎遠)、ほぼ職場と家の往復、自分なりにおしゃれもしたけど、特別容姿に恵まれてもいないし、子供が欲しくないので「自分は一生独身だろうなぁ」と思っていた。性格のせいで大切な20代がほぼ空っぽと同じ。今でもとても悲しくなる時があるよ。

    職場の同僚達が、20代の頃の恋愛話、毎晩のように友人と朝まで飲み明かした話等を聞くたびに「内容の濃い20代だったんだなぁ」と、羨ましくなる。

    私のような性格の人は、そうではない多くの人達よりも10年前後人生が遅くなると思う。

    こちら側がコミュ障克服のために努力したり、悩んだり、泣いたりしている時に、そうではない多くの人達は沢山の友人知人を作り、恋人を作り、多くの経験を積んでいくのだからどうしようもない。

    私がコミュ障をある程度に克服出来たと感じたのは30代前半(性格の基本は変わっていない)。社会人になり10年。そうではない多くの人達が経験済みの事を10年前後遅く始める事になったけど、30代前半で転職した職場では同僚にも恵まれ、今は幸せを感じてる。これ以上求めてはいけないと思っているよ。

    それと、40年生きてきて感じるのは、結婚を含め、努力ではどうにもならない「運」や「縁」ていうものがあるという事。

    老後は不安でいっぱいだし、少数派は生きづらいけど、なるようにしかならないと腹をくくるしかないと思ってる。
    婚活をしている人達は立派だと思います。頑張ってくださいね。
    主さん、みなさん、お互いに頑張りましょう!!







    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/05/24(金) 19:12:56 

    >>275
    この人ある程度の年齢の女性に会うと、すごく微妙な態度とるじゃない。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/05/24(金) 19:30:13 

    >>310
    そうだよね…
    でも仕事を一生懸命やって、もしパートナーに出会えなかったとしても(出会えるかも)
    最後に満足感が残るかも。
    医療の現場の方には、私もお世話になっております。ありがとうございます。

    私はあんまり打ち込めず仕事をしていますが、
    周りの女性で、浮気して他の男の赤ちゃんを宿して、
    それで戻ったらそれでも惚れられていたから受け入れられて、さっそく仕事もやめて主婦になって笑って暮らしている女性がいます。
    家も男に立てさせて、自分は田舎なのに車の運転もせずに…

    女って…って思ったらいいわけだけど仕事にも打ち込めなくて。いっそ男に生まれたかった。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2019/05/24(金) 23:43:59 

    >>325
    わかる。子供が欲しくないと結婚は難しいよね。昔に比べ「欲しくない」と言いやすくなったけど、少数派だからね。

    自分は40代のおばさんだけど、若い頃から結婚は諦めて生きてきた。自分が20代の頃は「子供欲しくない」なんて言ったらドン引きされた時代で、周囲の人に子育ての素晴らしさや子供の可愛さを説教されたよ。周囲の人に子供欲しくない理由は言わなかったし、たぶん言ったところで説教されたと思う。

    結婚したいために望まない子供を産むなんて、子供が可哀想だしね。

    子供欲しくないパートナーに出逢えた人は幸運に恵まれ人だと思う。

    でも「出会う男は皆子供が欲しい人ばかりだよ」て事は、あなたは行動しているだよね?

    偉いよ! 良い相手に出逢えるといいね!



    +2

    -0

  • 334. 匿名 2019/05/26(日) 02:05:51 

    >>186
    >>200
    あなたたち二人と同世代です。

    今思うと「実家暮らし=みっともない」みたいな世間体を気にして、30過ぎてから地元で一人暮らしをする必要があったのかな?と思います。給料でのやりくりや親のありがたみなどを知る事ができて、良い事もありましたけどね。
    子供が欲しくないので「自分は結婚はできないだろうな」と思っていたし、結果今現在独身で親の体調不良で実家に戻りました。

    世間は自分に何もしてくれませんよ。人生は運や縁がありますし、努力したからといって誰もが結婚出来るわけじゃないですからね。






    +0

    -0

  • 335. 匿名 2019/05/26(日) 19:04:10 

    >>62
    ほんとそう思う。それぞれ事情があるだろうに。


    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/05/26(日) 21:18:25 

    330でコメントした者です。他トピに「自分は20代後半まで仕事その他したい事をして自分のために生きてきた。その後、自分のためだけに生きるのに飽きてきて、当時の彼氏と結婚し子供を産んだ。今は自分以外のひとのために生きる喜びを感じてる。人間の本能って上手くできてる」というようなコメントがあって、+がたくさん付いていた。私のような内向的な人間はコミュ障克服のために必死で、20代をこんな風に生きる事ができなかった。基礎が違うんだろうな。
    やっぱり内向的でコミュ障の人は、そうではない多くの人達よりも人生が10年前後遅くなるんだと感じた。

    昔に戻れないんだから、今を一生懸命に生きようと思う。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/06/01(土) 14:45:44 

    日本の平均的男性の容姿に問題がある

    パッとしない容姿の男性が多すぎ

    たとえ稼ぎが良くても、性格良くても、性的魅力がある男性とじゃないと結婚の意味がない
    結婚と友人の境界線はソコなんだから(一生一緒にいたい、性生活をしたいか否か)
    魅力ない男ならなにも旦那様にする必要性を感じない 友達止まりだわ

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/05(水) 20:59:58 

    今は恋愛結婚が主流で 恋愛出来ない=結婚出来ない だもんね。昔(30位前まで)は恋愛出来ない人はお見合いで結婚してたんだよね。でも今は各自で恋愛(結婚)相手を見つけないといけないから独身が多くなるのは当然だよね。婚活もコミュ力が高くないと苦戦しそうだし。今は恋愛実力主義?の時代だよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。