ガールズちゃんねる

【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

157コメント2019/05/05(日) 20:34

  • 1. 匿名 2019/05/04(土) 20:40:11 


    【悲報】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた / 鹿せんべいを完全にスルー | バズプラスニュース
    【悲報】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた / 鹿せんべいを完全にスルー | バズプラスニュースbuzz-plus.com

    奈良公園には野生の鹿が無数に生息しているが、人間に慣れている事もあり、ナデナデできたり、エサをあげたりすることができる(けがをすることもあるので自己責任だが)。そんな奈良公園の鹿は、鹿用に作られた鹿せんべいを食べることも多く、観光客が鹿せんべいを買って鹿に食べさせているシーンをよく見かけていたが、鹿によっては鹿せんべいに飽きてしまい、食べない鹿もいるようである。


    あまりにも鹿せんべいに飽きてしまった鹿の写真が、インターネット上で話題となっている。目の前にある鹿せんべいを無視し、頭に鹿せんべいを乗せてもスルーしているのである。完全に飽きている。もしくは満腹になっているようだ。この写真を撮影したのはTwitterユーザーの泡さんで、「GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた」とコメントしている。

    ちなみに奈良公園の鹿は野生動物であり、飼われているわけではない。よって、突進されたり齧られても自己責任なのでご注意を。

    +541

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/04(土) 20:40:38 

    この鹿だけでしょ(笑)

    +494

    -15

  • 3. 匿名 2019/05/04(土) 20:41:14 

    ウンザリした顔をしているような

    +717

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/04(土) 20:41:15 

    観光客がいらんもんあげてるからじゃないの?

    +602

    -6

  • 5. 匿名 2019/05/04(土) 20:41:26 

    この鹿が飽きただけで、他の鹿もしくは次の日なら食べるんじゃないの?

    +419

    -6

  • 6. 匿名 2019/05/04(土) 20:41:41 

    ちょっと可哀想だよ

    +453

    -8

  • 7. 匿名 2019/05/04(土) 20:41:54 

    修学旅行で行ったときに突進されて凄く怖かった❗

    +213

    -7

  • 8. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:19 

    カレー味にしてあげな

    +12

    -35

  • 9. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:23 

    じゃ鹿饅頭にしよう!

    +9

    -25

  • 10. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:25 

    単にお腹いっぱいなだけじゃないの?GWでたくさん人が来ただろうし。
    可愛いけどね。

    +622

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:25 

    この前、中国が鹿にビニール袋あげてて切れたけど笑ってた
    あいつらゴミだわ

    +877

    -12

  • 12. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:39 

    外国人観光客に乱暴されて人間不信とかじゃないといいけど

    +508

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:45 

    アフリカの子供だってお腹がいっぱいになれば残すわ

    +508

    -10

  • 14. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:46 

    たまには草とか食べたいよね

    +320

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:59 

    神聖な鹿の頭に鹿せんべい乗せるとは不届き者め

    +732

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:05 

    奈良公園は鹿が雑草食べてくれるから、雑草抜かなくていいんだよね。

    +390

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:18 

    >>11
    酷いね。
    お前らがビニール袋食えって思うわ。

    +701

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:20 

    去年もこのニュースあったけどw

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:22 

    そりゃ飽きるよね
    そろそろ味付け変えてあげた方がいい

    +191

    -7

  • 20. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:22 

    鹿も人馴れし過ぎて食べ歩きしている人見つけると奪おうとするからね。

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:23 

    鹿さんお気の毒です心中お察し申し上げます
    そら飽きてるヤツもいるだろうさ

    土産物と一緒

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:35 

    お腹いっぱいなんやろなw
    GWでくれる人多いし

    +285

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:40 

    鹿たないね。

    +299

    -6

  • 24. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:41 

    あらまぁ、飽きたなんてぜいたく言っちゃって。

    +0

    -19

  • 25. 匿名 2019/05/04(土) 20:43:55 

    奈良県民で昨日行ったけど、モリモリ食べてたで。

    最初はすり寄って来たくせに、私が煎餅を持ってないとわかると、スッと真顔になってたわ。

    +530

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/04(土) 20:44:39 

    せんべいばっかじゃ飽きるよなw
    草食べればいいじゃんw

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/04(土) 20:44:42 

    連休中は、お客も多いからいつもより、たらふく鹿せんべいを食べてたんじゃないかな。

    午後、夕方だと、鹿さんも満腹なんじゃない。

    でも、頭に鹿せんべいを乗せるのは、どうかと思う。

    +438

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/04(土) 20:44:55 

    つーか人間にあきた

    鹿より

    +253

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/04(土) 20:44:58 

    せんべいはオヤツみたいなもので鹿の主食は草だもんね

    +146

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/04(土) 20:45:00 

    万が一食っても惰性

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/04(土) 20:45:13 

    ここの鹿はいい根性してるのが個人的には好き

    すら~っと前からよってきて、匂いを一通り嗅いで 食べ物持ってなかったら「あ、こいつアカンわ。次、次」とばかり去っていくw

    +391

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/04(土) 20:45:25 

    鹿せんべいってどんな味なのか気になる

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/04(土) 20:45:40 

    鹿せんべいより同じ敷地内に売ってる石焼き芋への食いつきの方がすごい
    前に石焼き芋を持った中国人グループが鹿の群れにかこまれていた

    +146

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/04(土) 20:46:02 

    鹿だけに鹿(しか)たがない。

    +87

    -9

  • 35. 匿名 2019/05/04(土) 20:46:12 

    >>25
    でもかわいそうだったのは、大人しいヤツは頭を撫でられすぎて、頭頂部がハゲてた。

    +266

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/04(土) 20:46:25 

    人間の食べ物とか、鹿せんべいより美味しいものもらったのかも。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/04(土) 20:46:48 

    鹿「今は休憩してんねん!そっとしといて」

    +186

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/04(土) 20:47:28 

    産まれる場所って大事だね
    他所なら害獣として駆除されるのにね

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/04(土) 20:50:25 

    こんな小麦粉の塊毎日大量に与えられて内臓とか大丈夫なのかな?
    一日何人までとか購入制限したら良いのに。
    虐待に等しいわ。

    +25

    -18

  • 40. 匿名 2019/05/04(土) 20:50:46 

    鹿せんべいって美味しくないよね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/04(土) 20:51:03 

    鹿「またこの味かいな」

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/04(土) 20:51:12 

    あれっ?頭にせんべい乗ってない?wジワジワくるww
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +16

    -152

  • 43. 匿名 2019/05/04(土) 20:51:20 

    せんべい乗せないであげて欲しいね。
    なんか若い子がSNSにあげるために乗せてるようにしか見えない。可哀想。

    +346

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/04(土) 20:51:28 

    わたし…GWに1人でガルちゃんで鹿のトピに書き込んでる。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/04(土) 20:51:35 

    GWにちょうど奈良公園行ったけど、昼過ぎにはこの状態だったよ!笑
    外国の観光客の団体やらで、すごい人だった😓

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/04(土) 20:52:02 

    ならポスターあげたら?
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +21

    -90

  • 47. 匿名 2019/05/04(土) 20:52:17 

    眠そうだね。  
    お腹いっぱいなんじゃないの?
    鹿せんべいバージョンアップしてフレーバー増えたりして、
    あれ人間も食べられるように作られてるみたいだから。

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/04(土) 20:53:38 

    去年のGWに奈良を旅行したんだけど、
    鹿、栄養失調じゃないのかな。
    極限までやせ細ってて心配になった。

    +4

    -26

  • 49. 匿名 2019/05/04(土) 20:53:53 

    広島人だけど、宮島の鹿はどうなんだろう?

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/04(土) 20:56:05 

    バカな中国人の子どもが鹿になかなかせんべいをあげなくて、鹿が切れてたわ
    鹿って怒ると怖いからさっさとあげればいいのにね

    +181

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/04(土) 20:57:17 

    >>11
    こういう話を聞くと中国人・韓国人は永遠に日本に出禁にしてほしいね
    あいつらには動物虐待反対っていう概念がないのね

    +129

    -4

  • 52. 匿名 2019/05/04(土) 20:57:43 

    満腹ならスルーもするだろうけど
    観光客増えて予算も出るだろうから日替わりで味の違った鹿せんべいとか
    食感の違ったのとか開発してあげられないのだろうか

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/04(土) 20:57:53 

    >>17
    まあ、奴らはビニール製のワカメやら段ボール製の肉まんを人に食わせる人種だからな。自分では食わないのに。

    +98

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/04(土) 20:58:20 

    中国人のグループはいらんもんあげすぎ。
    唐揚げめっちゃあげてるやついたし。

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/04(土) 20:59:24 

    >>32
    甘くなかった

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/04(土) 20:59:41 

    鹿『せんべい鹿ないのかよ!』

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/04(土) 21:00:14 

    メキシカンに人気らしいよ。
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/04(土) 21:00:47 

    奈良公園の鹿は年間に何頭も死んでる。
    胃の中からは大量のビニールやらごみが出てくる。この鹿せんべいの風習もやめたらいいのにと思うわ。鹿せんべいの帯を食べさせようとしてる人もいるし。神様の使いっていう認識してる観光客なんかいるの?と思う奈良市民です。

    +193

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/04(土) 21:01:53 

    これ中国の記事になってたよ
    中国人観光客が煎餅あげすぎたんでしょ。
    中国人って何故か鹿好きなんだね

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2019/05/04(土) 21:01:54 

    水族館の餌やりもそうだった。
    いつも凄い勢いで寄ってくるのに餌まいても完全スルー。ゴールデンウイークでお腹いっぱいなんだろうね。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/04(土) 21:02:35 

    >>16
    でもフンがすごそうだけど、どうなの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/04(土) 21:04:07 

    >>32
    ・味がしない
    ・なんかぱっさぱっさっていうか呑み込めない
    ・美味しくない

    食べた感想

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/04(土) 21:04:41 

    この前行ってきたばっかりだけど、息子が煎餅持った瞬間わんさか来たよ。
    昼過ぎたらさすがにお腹いっぱいになったからか完全スルーだったけど。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/04(土) 21:05:29 

    私が行った時も食べなかったな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/04(土) 21:06:39 

    >>58
    いたずらをしたら神罰が下る、って看板でも作って欲しいわ
    鹿さんもっと荒ぶってもいいのよ

    +97

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/04(土) 21:06:59 

    サファリパークか動物園のキリンもビニール袋で亡くなったはず。とてもかわいそうだから見ていて悲しかった。

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/04(土) 21:08:40 

    >>48ですが、
    マイナスされて納得いかなかったので調べたところ、
    やっぱり奈良の鹿は体格も小さく栄養失調なんだそうです。

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2019/05/04(土) 21:09:49 

    >>58
    奈良県知事にメールを!!

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/04(土) 21:11:06 

    奈良といえば堂本剛くん。私はこの人の奈良愛鹿愛がとても素敵で
    感謝して尊敬してる奈良県民です。
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +81

    -10

  • 70. 匿名 2019/05/04(土) 21:12:05 

    発情期の雄の鹿凄く追いかけてくるしこわい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/04(土) 21:12:30 

    春日大社の神の使いである鹿さんに悪さすると石子詰めになるぞ!

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/04(土) 21:12:59 

    昨日SixTONESがジャニーズjrチャンネルで鹿にせんべいあげてたよ。かなり集られてた。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/04(土) 21:13:43 

    真冬に行ったときはせんべい持ってると鹿に取り囲まれた
    繁忙期に行ったときは口元まで運ばないと食べてくれなかったw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/04(土) 21:16:27 

    今日YouTubeの急上昇に入ってたヤツめちゃめちゃ餌に食いついてるよ。
    4:30くらいから。

    SixTONES【初めての朝活】鹿に囲まれ大ピンチ!? - YouTube
    SixTONES【初めての朝活】鹿に囲まれ大ピンチ!? - YouTubeyoutu.be

    どうも「SixTONES」(ストーンズ)です! 平成が終わり令和となりましたが、元号が変わってもよろしくお願いします! 今回は「映画 少年たち」のイベントで訪れていた奈良で人生初の朝活に挑戦! 朝の8時にメンバー全員でお散歩することに! しかも普通に散歩しても...

    +7

    -7

  • 75. 匿名 2019/05/04(土) 21:17:53 

    GWは毎年そうだよ。

    最近中国人お菓子あげたりしてて本当腹立つ。前もビニール食べようとしてたから無理矢理だけど取りあげた。

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/04(土) 21:18:57 

    って聞いてたのに
    お正月行ったらガンガン食べてたよ

    ちなみにお辞儀してるみたいに見えるのは
    威嚇らしいので かわいいーって動画撮ってないで
    逃げたほうがいいとか

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/04(土) 21:19:12 

    >>59
    中国では昔から鹿は縁起のいい生き物とされてて凄く人気がある
    でも奈良公園の鹿みたいに、ふれ合っったり
    エサやりとか出来る施設は無いので日本の鹿が大人気
    人気でもマナーを守って、ふれ合いしてくれればいいけど
    人間の食べ物を与えたりビニールとかをポイ捨てして
    それを鹿が誤飲して死んでしまったりと問題になってる

    +84

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/04(土) 21:19:37 

    >>1
    奈良在住です。

    観光客(特に中国人)がメチャクチャしています。
    数年前にも、何かをもらおうと近づく鹿を中国人が笑いながら殴る動画が上がっていました。それも、父親が殴るから子供らしき小さな男の子も面白がって同じ様に殴っていました。(動画は見かねたらしき別の人物が上げてた。)

    つい先日は、死んだ鹿の胃袋からビニール袋等の大きな塊が見つかりニュースにもなっていました。
    ビニール袋は消化されないので体内に蓄積され、エサが食べられなくなったそうです。

    ちなみに高校生の子供が先週奈良公園に遊びに行きましたが、鹿せんべいを持つといつも通り追いかけられ、鹿は喜んで食べていたそうです。

    +113

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/04(土) 21:20:37 

    ネタくらいにしか思ってないんだろうけど
    『神の使い』ということを忘れないようにしよう。

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/04(土) 21:21:55 

    >>59

    鹿せんべいのあげすぎではないですよ。
    ポイ捨てられたビニール袋等を食べたからです。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/04(土) 21:24:45 

    GW以外でも、3時すぎぐらいから、お腹いっぱいで食べないよ。朝は買った瞬間に襲われるくらい、食い付きがいいし。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/04(土) 21:25:24 

    >>23さんはもっともっとプラスついてもいいと思うんだ。

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2019/05/04(土) 21:25:57 

    1日のお昼過ぎに私も奈良公園行ったけど、鹿たち結構せんべいスルーしてたよ(笑)
    あまりにも食べてくれなさすぎてか、観光客みんなせんべい片手にウロウロしてた(笑)

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/04(土) 21:27:27 

    地元では普通の話
    鹿せんべいに飽きて人間のお弁当奪いに来るよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/04(土) 21:27:35 

    ゴールデンウィークだからね…。食べ過ぎなんだろう。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2019/05/04(土) 21:30:00 

    鹿用にさつまいも細くカットしたやつも売ってる。
    それは鹿すごく喜ぶ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/04(土) 21:30:29 

    >>58
    鹿せんべいの帯は食べれるように作られてるんだよ。
    鹿せんべいの社長がテレビで言ってた。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/04(土) 21:31:08 

    これを拡散して欲しい。

    つい最近のニュースです。
    衰弱した鹿が見つかり、その後保護しましたが死亡したので解剖したところ、胃袋から3キロのビニールらしき塊が出てきました。 
    おそらく観光客によりポイ捨てされたゴミを食べたのでしょう。 

    こんなのが詰まっていれば、エサや鹿せんべいは食べられません!
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +123

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/04(土) 21:33:35 

    >>58

    同じく奈良市民です。

    鹿せんべいの帯は、鹿が食べても大丈夫な様に作られていますよ。
    市民なのに知らないのですか?

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/04(土) 21:34:21 

    >>58
    最近行ったけど、鹿せんべいの帯の紐は鹿が食べられるようになってるからあげてくださいってお店の人に言われたよ。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/04(土) 21:35:46 

    二年くらい前に奈良公園に行った時も飽きてるのか、どの鹿も全然食べてなくて口元まで持っていってもプイってやってたよ。
    でも近くの神社の中のちょっと鹿の軍団から離れた所にいた子はおせんべい買ったの見て寄ってきた。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/04(土) 21:36:40 

    >>88ひどいな
    ゴミ箱あるだろうにね。無くても持って帰れだけどさ

    +84

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/04(土) 21:36:44 

    ほんとに飽きてる鹿は多いよ
    観光客が人間のお菓子とか味の濃いもんあげまくってるからね。
    差し出してもなんだ鹿せんべいかよって顔する鹿いっぱいいた。
    人間のもんあげたらダメだよ

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/04(土) 21:37:22 

    >>13
    なんでアフリカの子供を引き合いに出したの?
    アフリカの子供をバカにしてるの?
    なんで、鹿と同列にしてるの?

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2019/05/04(土) 21:38:03 

    いっそのことビニール袋禁止にすればいいのに
    それか、触れ合える場所を柵で囲って監視員に見守らせるか

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/04(土) 21:39:39 

    >>88

    うわぁ……、これって多分レジ袋だよね………。

    酷すぎるよ。

    +76

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/04(土) 21:41:34 

    >>8
    こういうのって冗談なの?
    本気なの?
    どっちにしてもつまらんしアホだけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/04(土) 21:43:01 

    タイムリー!!
    昨日行ってきたんだけど、お腹がすいてないのか、せんべいを食べない鹿さんや、唐揚げを食べてるとちょうだいちょうだいと寄ってくる鹿さんがいた。笑
    午後からだとお腹すいてない子もいるよね。
    あと、久々に行くと外国人観光客がおおくてびっくりしたよ。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/04(土) 21:45:04 

    奈良県民ですが私もGWの時に行ったら食べなかったです。
    普段は鹿せんべいなんて持っていたら直ぐ近付いてきて追いかけてくるのにGWは普段より人が沢山来るので貰い放題でお腹いっぱいなんでしょうね。
    食べなかったのにはビックリしましたよ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/04(土) 21:46:31 

    お腹がいっぱいで食べたくないだけなら、いいけど…
    動物って、少々体調悪くても見た目わからないってあるじゃない。
    食欲ないって元気がないことだってあるのでは?
    ちょっと心配。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/04(土) 21:57:20 

    宮島の鹿の問題がなぜクローズアップされないのか
    飢餓で殺す作戦なんだよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/04(土) 21:57:42 

    外国人が余計なもん与えすぎてんだよ
    どこもかしこも外国人が来たせいで日本がおかしくなってきてんだよ!

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/04(土) 22:01:20 

    午前中の人が少なくて早い時間に行くと、鹿の食い付きが凄いよ。奈良町をゆっくり散策して戻ってきたら人も多くて、鹿も反応悪かった。
    朝イチの鹿はアグレッシブで面白かったよー。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/04(土) 22:01:22 

    マタギが「ダニだらけで嫌だ」って言ってたけど、ついてないの?
    都会住みだからいないの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/04(土) 22:05:34 

    丁度、今日行ったけどホントこんな感じで口元に鹿せんべい持っていかれてたけど口閉じたまま座ってた
    鹿も大変だねかわいそうにと子供がつぶやいていたよ

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/04(土) 22:14:47 

    お腹すいてないだけでしょ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/04(土) 22:22:18 

    だいぶ前に行った時は、平日で寒い日だったからかお腹ペコペコだったみたいで、10頭以上に囲まれた
    鹿せんべいで1500円くらい使ったのに、手に持ってた紙袋まで食べられて取っ手だけ残った(笑)
    紙袋の中に入れてた荷物は小脇に抱えて、奈良公園を散策したよ

    子鹿さんもいて可愛かった!

    +6

    -12

  • 108. 匿名 2019/05/04(土) 22:35:00 

    >>1
    頭の上に置くなんてなんか嫌だ。すごい失礼じゃない?

    奈良公園の鹿って神みたいな扱いじゃなかった?

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/04(土) 22:35:14 

    午前中の鹿はせんべいめがけてやってきて怖い!
    午後の鹿は腹一杯で寝てるかぼーっとしてるか。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/04(土) 22:35:37 

    食べる気がない鹿のまわりにわざと煎餅を撒き散らして頭にまで乗せて。
    明らかに馬鹿にする意図で仕込んだ捏造写真じゃん。
    これを撮った奴には一生煎餅の袋が開かなくて撒き散らす呪いをかけてやる。
    一生苦しめ。胸くそ悪い。

    +59

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/04(土) 22:42:24 

    何か角の部分だけ合成してるように見えるんだけど気のせいかな?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/04(土) 22:52:18 

    鹿せんべいを束ねてる紙は食べれるんだっけ?

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/04(土) 22:54:35 

    父親がこのマラソン大会に参加したら、すぐ脚をくじいて棄権した。
    【話題】ついに奈良公園の鹿が鹿せんべいに飽きた…鹿せんべいを完全にスルー

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/04(土) 22:59:31 

    鹿にびっくりして逃げると、追いかけてきて飛び蹴りしてくるよね

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/04(土) 23:10:28 

    そりゃ観光客に山ほど貰うんだからお腹いっぱいになるでしょうよ...

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/04(土) 23:18:49 

    ついにってそうなの?私が奈良へ行ったのはもう20年近く前だけど、その時だって鹿せんべいより売店で買ったソフトクリームを食べてる客に群がる鹿のほうが多かったような。
    それを見て私はソフトクリーム買わなかったから。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/04(土) 23:19:10 

    公園の奥の方にいる鹿は噛み付いて来るくらい結構群がってくるんだけどね。
    手前の方のはもうお腹いっぱいなんだと思う。
    人間のもの食べ過ぎてコロコロのうんちしてないよ、最近の鹿。
    すごく可哀想だと思う。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/04(土) 23:27:09 

    これが所謂賢者タイムというやつか

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/04(土) 23:38:39 

    >>17
    もう食ってるかもよ、なんでも食うから、あいつらは。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/04(土) 23:51:51 

    数年前のお正月に行った時も食べてくれなかったです。観光客が増える時期はお腹いっぱいになるんでしょうね〜。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/04(土) 23:59:39 

    時間による。

    前、朝いちで鹿煎餅あげようと思ったら、せんべい買った瞬間から狙われて、怖くて逃げたら、服にぱくっと食いつかれた。煎餅放棄してにげた。

    逆に、観光してからゆっくりあげようと思ったときには、満腹らしく目の前にさしだしても知らんぷりされた。

    最近は、混み具合と時間を見計らってあげるようにしてる。食いつかなかったら場所を移すとかね。
    通常は、お昼前くらいにやることが多い。

    4/30にも行ったんだけど、さすがGWで人がめっちゃ多かったので、お昼前でも鹿は満腹。
    煎餅を買ったのはわりと手前の方だったんだけど、鹿はみんな座り込んでしらんぷり。
    春日大社の参道をだいぶ進んだ先の方であげたよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/05(日) 00:09:40 

    昨日奈良公園に昼過ぎに行ったけどどの鹿もお腹いっぱいで食べてくれなかった。前にいた少年が張り切って鹿煎餅4つも購入してたけど鹿は満腹だったしお母さんに怒られてないか心配(笑)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/05(日) 00:43:16 

    >>69わたしこの鹿の角の取れたとこ見るとゾワゾワしてヤバい 鹿角恐怖症…

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2019/05/05(日) 01:05:08 

    ところで
    この画像をアップしたのはどこの国の人なの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/05(日) 01:35:49 

    >>123
    本当だ。。
    げー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/05(日) 01:42:40 

    >>58
    鹿せんべいの帯は食べても大丈夫な素材です。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/05(日) 01:45:38 

    昨日行ってきたけど、凄い人だった。
    昼前に着いたんだけど、鹿せんべいに見向きもせずお昼寝してる鹿ばっかりだった。

    夕方になると少しお腹空かせた子がウロウロしながら鹿せんべいもらってたけど、食べる鹿の方が少ないからそこに人が群がってた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/05(日) 02:48:31 

    奈良公園の鹿は駅や大仏殿付近のやつは比較的ちょっと小生意気だよね。
    山のほうにいる子は穏やかな子が多いと思う。あと犬と違って懐かない。野生だから仕方ない(笑)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/05(日) 02:50:36 

    飛火野付近にいかにもボスって感じの鹿がいたよ(笑)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/05(日) 06:53:13 

    この間奈良に行った時びっくりした。
    中国人団体が来てて、そいつら落ちてた鹿せんべいを食べさせてた。
    うちの子が上げようとしてぽろっと下に落としたせんべいもすかさず奪いあげ鹿にあげる。
    買えよ。

    しかもあげるものなくなったらゴミ袋食べたせて、爆笑、撮影してた。
    鹿が嫌がって吐き出したら叩く。
    もうあいつら人間じゃない。最低。

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/05(日) 07:00:37 

    鹿せんべい売っているおばちゃんに全然見向きもしないのは何でなの?お腹空いてる時は買った瞬間に群がって来るし。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/05(日) 07:20:09 

    >>131
    何故か知らないけど、売り物は食べたらダメってわかってる。
    せんべい無くなったり持ってなかったら両手を広げて見せると、持ってないと分かってくれてどこかに行く。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/05(日) 07:51:14 

    写真座ってるし眠そうに見えるけど
    寝てるの起こして食べさせようとしてないかい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/05(日) 08:35:44 

    ここの鹿、幸せなのかな?
    一度行ったことあるけど、マナーの悪い観光客が差し出した、栄養のなさそうなせんべいに群がってて、物悲しく見えたけど、、、。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/05(日) 08:54:46 

    マナー悪い中国人を見世物小屋につめてビニール食わしてやろうか。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/05(日) 08:58:40 

    GW中に奈良公園行ったけど、午前中は鹿に囲まれるくらいみんなモリモリ食べてたけど、昼過ぎは見向きもされなかった

    それより中国人?とかが違うお菓子あげてたり、鹿のお尻叩いて鹿がビックリして逃げてるの何回か見て、すごい可哀想だった…
    奈良公園の鹿って野生なんだよね、みんながみんないい人なわけじゃないからすごく心配

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/05(日) 09:22:24 

    >>39
    小麦粉じゃなくて米ぬか。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/05(日) 09:30:03 

    >>61
    横ですが、フンコロガシがいて、分解しているんじゃなかったかな?
    もちろん、全部が全部分解されてるわけじゃないと思いますが。
    芝生の肥料にもなってると思います。
    まあ、フンを踏んでしまうのは覚悟してお越しください。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/05(日) 10:09:15 

    私も行ったけど、場所によるって感じだったよ。
    奈良公園辺りはせんべいいらない鹿が居たけど、
    春日大社辺りはせんべい持った中国人に群がってた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/05(日) 10:25:08 

    奈良の鹿はとても狂暴です。小さな子供連れの人気を付けてください!

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/05(日) 10:32:05 

    >>49
    5/1に宮島行ったけど、食べ物あげちゃいけないらしくて鹿せんべいも売ってなかったよ
    草食べてる子もいたけど、
    観光客が食べてるもの狙ってたり、落ちてるゴミ(包み紙みたいなのとか)食べたりしてて可哀想だった
    観光客も鹿がいないところで食べたり気をつけないといけないと思った

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/05(日) 11:00:57 

    来週行くんだけど、鹿 食わないのか…
    確かに飽きるよね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/05(日) 13:05:00 

    体調不良じゃなきゃいいけどねぇ。
    前もシんでしまった鹿の胃袋から大量のビニール出てきたってね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/05(日) 13:08:48 

    >>130
    つくづく人間(主に中国人とか)というものが嫌になってくる。滅びればいーのに

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/05(日) 13:15:29 

    むしろ鹿がせんべいを食べることが昔から疑問だった

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/05(日) 13:17:28 

    >>145
    鹿せんべいは米ぬかや雑穀でできていて、鹿にとってはあくまでもおやつで、奈良公園内の鹿は野生動物のため、主食は芝や木の実

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/05(日) 14:29:49 

    >>17
    タイヤのタピオカ入り飲み物飲むくせにw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/05(日) 14:41:34 

    GWは毎年こうですby奈良県民

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/05(日) 15:57:54 

    鹿煎餅屋さんを襲撃しないのは賢い

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/05(日) 16:42:37 

    >>1
    シカトかよw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/05(日) 16:45:28 

    煎餅屋が襲撃されないのは煎餅屋のババアが棒で叩くからだよ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/05(日) 17:30:23 

    5月3日に奈良行ってきたけど、GWと万葉ブームと何かの祭(藤原不比等1300回忌?)で凄い人混みだった
    そして鹿はマジで煎餅スルーしてた
    そりゃあれだけの人が煎餅くれたら満腹にもなるよなぁ…
    夕方近くになったらポツポツ煎餅食べる子もいたよ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/05(日) 17:36:12 

    奈良公園に現れる どんぐりおじさんご存知ですか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/05(日) 17:50:58 

    どんぐりおじさんは存じ上げませんが、息子が拾ったどんぐりや野菜くず、庭の雑草などを持って行くと喜んで食べてくれます。喜び過ぎてハーメルンの笛吹き的になってしまい、最初は手であげていたものの、怖いので最後は逃げながら後方にどんぐりを投げる、といった感じになりますが。

    遠方の方は難しいかもしれませんが、どんぐり持参おすすめです。

    神奈川の方でしたら、横浜ドリームランド跡地にも奈良の鹿の末裔が飼われていますのでどんぐりや野菜を持っていくといいと思います。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/05(日) 19:56:38 

    近くのお国の人が来て鹿を苛めるから~

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/05(日) 20:16:35 

    ウケるwwwww

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/05(日) 20:34:29 

    >>38奈良公園のシカも気性の激しい個体は別の場所に隔離され
    そこで一生を終えるのよ
    おとなしく人間に危害を与えないシカが残り子孫を残している

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。