ガールズちゃんねる

芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

394コメント2019/05/13(月) 15:19

  • 1. 匿名 2019/05/01(水) 17:41:13 

    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田アナ思わず「30年前の改元は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田アナ思わず「30年前の改元は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の芦田愛菜(14)が1日、NHKの「令和」改元の報道番組にゲストとして出演、武田真一アナウンサー(51)からの質問に14歳とは思えないしっかりとした受け答えを見せた。


    ・髪を後ろでひとつに束ね、落ち着いた雰囲気の芦田は武田真一アナウンサー(51)からの「新しい時代、令和に代わりましたが、こういった瞬間に立ち会ってどう感じましたか?」という質問にも「新しい天皇が即位されて、新しい年号に変わって、新しい時代の到来をそれをとても強く感じていますし、気持ちが一新されて、新しいことに挑戦しようという前向きな気持ちになっています」とはきはきと答えた。

    ・あまりのしっかりとした受け答えに武田アナウンサーも思わず「前回、30年前は昭和天皇が亡くなって悲しい雰囲気の中での皇位継承だったんですよね。それとはずい分違うな、と思うんですけども、どうですか、この2日間くらい楽しんでいますか」という質問してしまうほど。それでも芦田は「そうでうね。本当にわくわくするというか、新しい時代が本当に来るんだなという実感が沸きます」とそつなく答えていた。

    +1193

    -14

  • 2. 匿名 2019/05/01(水) 17:41:53 

    すっごい美人さんだった。
    受け答えもきちんとしていてびっくりした!

    +1741

    -29

  • 3. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:08 

    ちょいちょい見てたけど、芦田愛菜ちゃんのコメントがしっかりしてて驚いた

    +1586

    -10

  • 4. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:20 

    鼻だけ問題かな

    +35

    -295

  • 5. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:22 

    こどもはすぐ成長するね

    +661

    -9

  • 6. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:36 

    プロやもん

    +772

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:44 

    うっかり
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +911

    -13

  • 8. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:57 

    2周目だからね

    +767

    -10

  • 9. 匿名 2019/05/01(水) 17:42:58 

    マハラジャで馬鹿騒ぎしてた大人たちは見習った方がいい

    +1598

    -7

  • 10. 匿名 2019/05/01(水) 17:43:19 

    指原、しょこたんより真っ当な人選。

    +1671

    -10

  • 11. 匿名 2019/05/01(水) 17:43:33 

    パシフィック・リムの時の監督とのやり取り可愛かった

    +2404

    -16

  • 12. 匿名 2019/05/01(水) 17:43:42 

    嫌味のない賢さに思えるけど、闇もあるのかな?と勘ぐってしまう、汚れた私。

    +60

    -210

  • 13. 匿名 2019/05/01(水) 17:43:50 

    きちんと学校は通って普通の勉強をするべきだと この子を見ててつくづく思うわ。

    +2459

    -11

  • 14. 匿名 2019/05/01(水) 17:43:53 

    本当に14歳とは思えない立派なコメントしてたよ周りの大人より愛菜ちゃんが一番しっかりしてた。
    さすが芦田プロ

    +1921

    -7

  • 15. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:05 

    >>11
    かわいい

    +1020

    -9

  • 16. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:10 

    マルマルモリモリの頃は大人に媚びてるとか言われてたけど、いまじゃ自分の意見がしっかりある大人って感じだね

    +1928

    -10

  • 17. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:16 

    真央ちゃんが14歳の時と比べると

    +28

    -242

  • 18. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:25 

    なぜ芦田愛菜ちゃんは超秀才なのに、Fランの慶應義塾に進学してしまったのか。

    +11

    -329

  • 19. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:35 

    すごく小さい頃から可愛くて演技も上手くて最強だと思ってた

    でも心無いネット民がめちゃくちゃ叩いてて酷かった
    どうせ大成しない、可愛げがないって

    +1457

    -18

  • 20. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:39 

    >>17
    イミフ

    +249

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/01(水) 17:44:52 

    >>1
    この子睡眠時間2時間の超絶スケジュールの中で勉強して
    早稲田一発合格したんだから凄く頭がいい子だと思う!

    +51

    -102

  • 22. 匿名 2019/05/01(水) 17:45:16 

    声や話し方が落ち着いてるし内容もしっかりしていて本当にすごい
    さすが芦田プロ

    +2347

    -13

  • 23. 匿名 2019/05/01(水) 17:45:20 

    「カウントダウンなどして渋谷で騒ぐ意味が分かりません」と言ってほしい。

    +1491

    -25

  • 24. 匿名 2019/05/01(水) 17:45:22 

    素敵なお嬢さんに成長したね。

    +1168

    -11

  • 25. 匿名 2019/05/01(水) 17:45:28 

    しっかりしてた。武田アナウンサーも14才の愛菜ちゃんに昭和天皇の崩御を質問するの?!とびっくりしたくらいだった。

    +1452

    -8

  • 26. 匿名 2019/05/01(水) 17:45:45 

    >>11
    監督が着ぐるみに見える

    +823

    -7

  • 27. 匿名 2019/05/01(水) 17:46:12 

    Kokiとは違うね

    +798

    -32

  • 28. 匿名 2019/05/01(水) 17:46:21 

    優等生すぎてなんか好きになれない

    +23

    -236

  • 29. 匿名 2019/05/01(水) 17:46:25 

    芦田さんは人生二回目だからね

    +896

    -11

  • 30. 匿名 2019/05/01(水) 17:46:46 

    人生二週目だからな

    +635

    -13

  • 32. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:04 

    >>17
    真央ちゃんもまなちゃんも同じくらい可愛かったよ

    まおちゃんは天才で天真爛漫
    まなちゃんは天才で秀才
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +1458

    -46

  • 33. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:05 

    小さい時は本当、色々無理してバラエティとかで笑顔で過ごしていて痛々しい時もあった。
    でも一時期お勉強のためにお仕事セーブして、帰ってきた時には本当に素敵な女性になっていて、すぐファンになった。

    +1415

    -14

  • 34. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:08 

    すごい差だな
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +1128

    -43

  • 35. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:38 

    >武田アナウンサーも思わず「前回、30年前は昭和天皇が亡くなって悲しい雰囲気の中での皇位継承だったんですよね。それとはずい分違うな、と思うんですけども、どうですか

    武田アナ、愛菜ちゃんがあまりにもしっかりしているからつい大人と会話してる気分になってしまったのかな笑

    +1478

    -8

  • 36. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:47 

    顔がどんどん伸びて大人になっていく
    悲しい

    +16

    -107

  • 37. 匿名 2019/05/01(水) 17:47:52 

    >>19
    ワシの事やないかいっ!
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +527

    -16

  • 38. 匿名 2019/05/01(水) 17:48:06 

    >>31
    男って本当に頭おかしいヤツ多いよね
    女と比べて多いよ

    +625

    -11

  • 39. 匿名 2019/05/01(水) 17:48:58 

    この子って小さい頃演技が上手いわけじゃなくて、とんでもなく賢かっただけなんだね。

    たまにいるじゃん、なんでも出来ちゃう子って。

    +91

    -97

  • 40. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:15 

    ここの人たちはどう思ってるのか知らないけど、
    小さい時から好きだった
    これからも頑張ってほしい

    +773

    -13

  • 41. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:20 

    聡明さあふれる知的女子に成長していて驚く
    さすが芦田愛菜、恐ろしい子

    +853

    -15

  • 42. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:22 

    女子学院にも合格されてたと週刊誌に出てましたがびっくりです。

    +785

    -8

  • 43. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:23 

    やっぱり緊張はしていたけど
    コメントがしっかりしてた。
    あと、ブラウスが可愛い!

    +682

    -7

  • 44. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:27 

    幼少期からの読書はとても大事だと、芦田愛菜ちゃんの教養力や話し方をみて実感する。もちろん家庭環境も素晴らしいのだろうけど。
    難しい言葉を使ってなくても、言葉の使い方が多様なんだよね

    +1037

    -8

  • 45. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:35 

    >>18
    慶応の付属中は中学受験の最高峰ではないけど、最難関クラスではあるよ。

    +665

    -11

  • 46. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:39 

    これからも末永く応援&見守りましょう
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +1130

    -13

  • 47. 匿名 2019/05/01(水) 17:49:46 

    今日、解説武田アナからたくさん話ふられていたけど、全部的確に返答していて凄かった

    +940

    -7

  • 48. 匿名 2019/05/01(水) 17:50:00 

    昭和から平成になった時は、自粛ムード一色だったから今回とは全く違ってるし本当は元号が新しくなるっていうのはそういう流れの中でのこと。私は昭和生まれだから今回みたいな騒ぎは少し違和感あったけど平成生まれの人たちは昭和から平成になった瞬間のことなんて知らないから仕方ないかな。

    +19

    -55

  • 49. 匿名 2019/05/01(水) 17:50:48 

    アナウンサーの方も、ウケ狙いじゃなく自然に話振っちゃったってかんじだね笑

    +945

    -5

  • 50. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:02 

    >>39
    演技も上手かったよ
    同じ世代の子役どころか
    当時の子役全てを押しのける程の演技力

    +584

    -6

  • 51. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:11 

    一段と大人びていてビックリした。
    受け答えもしっかりしていて、しょこたんや指原より立派でした。

    +382

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:13 

    >>44
    本をたくさん読んでても成績がパッとしない子はたくさんいるけどね。
    愛菜ちゃんは受け継いだ遺伝子がいいんだと思うよ。

    +513

    -8

  • 53. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:18 

    >>35
    30年前は、まだ愛奈ちゃん生まれてないのにね。

    +304

    -7

  • 54. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:25 

    本当に誰よりしっかりコメントしててビビったわ。
    武田アナも、ちょっと困った時、全て愛菜ちゃんに振ってたもん笑

    +550

    -3

  • 55. 匿名 2019/05/01(水) 17:51:34 

    >>17
    なぜいきなり真央ちゃんの名?
    アンチにとっては寝ても覚めても真央ちゃんのことが気になってしかたないの?

    もう新しい令和の時代ですよ。
    アンチは平成と共に消え去ってくださいな。
    お疲れさまでしたー。

    +222

    -9

  • 56. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:07 

    30年前の改元生まれてないけど生まれてそうな芦田プロ

    +486

    -5

  • 57. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:09 

    どんな人と出会って結婚するのかな。
    釣り合う人が芸能界にはいなさそう

    +356

    -7

  • 58. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:13 

    心の綺麗な人は表情に出るって言うけど
    この子はそれだと思う

    凄く美人でも性格が悪いとだんだんと表情に出てくる

    +578

    -4

  • 59. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:27 

    愛奈ちゃんは優秀な子どもだとすごく伝わった。

    +187

    -9

  • 60. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:30 

    >>2
    20歳を過ぎた朝ドラ主演の広瀬すずに同じ質問したら、、
    失言するだろうな

    だから昨日NHKの特番には広瀬すずは呼ばれなかったんだろう

    +262

    -24

  • 61. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:38 

    >>9
    私は世代じゃないしやらないけど、まあいいんじゃないのw店の中だけでしょ?バブル世代の人たちが昔を懐かしむ的な?

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:44 

    テレビの音をただ聞いてただけだったから芦田愛菜だと最初分からなかった
    普通に大人のコメンテーターが喋ってるのかと思ったから、声が随分幼いな〜と気付くまで不思議だった

    +386

    -4

  • 63. 匿名 2019/05/01(水) 17:53:03 

    >>52
    そういう子はアウトプットが下手なんじゃない?

    +141

    -7

  • 64. 匿名 2019/05/01(水) 17:53:06 

    >>55
    ガルちゃんに謎の真央アンチいるけど粘着質だよね
    スケオタが怖がられてるけどスケアンチ?も気持ち悪いと思う

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2019/05/01(水) 17:53:07 

    >>16
    7歳くらいの愛菜ちゃんを執拗に批判してた人達は今どう思ってるんだろうね。
    知性と教養ある美しい女性に成長した愛菜ちゃんを見て

    +438

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/01(水) 17:53:43 

    こういう女性が皇后に選ばれそう
    いずれ

    +204

    -22

  • 67. 匿名 2019/05/01(水) 17:54:16 

    この子と同年代だったら目標にしてたな
    賢くて落ち着いてて、年上の自分から見てもすごいと思う
    こんなふうにならなきゃな

    +357

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/01(水) 17:54:36 

    教育って大事だなって実感したよ

    +355

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/01(水) 17:55:12 

    もう中3!早いね

    +213

    -4

  • 70. 匿名 2019/05/01(水) 17:56:39 

    >>43
    清潔感あふれてて 年齢にあった服装だよね。

    +303

    -4

  • 71. 匿名 2019/05/01(水) 17:56:49 

    こないだ糸井重里とトークしてた番組、大人同士の会話みたいだった。中学生で初対面の大人と落ち着いて会話できるのすごいよ。
    背伸びせず、わからない、知らないことはきちんとそう言っているのも素敵だった。凛としてるよね。

    +570

    -4

  • 72. 匿名 2019/05/01(水) 17:57:32 

    将来は医療関係に行きたいと小学低学年の頃から言ってたから将来は医療の仕事就いてそこで出会ったお医者さんと結婚すると思う

    +474

    -9

  • 73. 匿名 2019/05/01(水) 17:57:36 

    >>19さんがそうってわけじゃないんだけど、後からこういうこと言う人に限って当時は叩きまくりだったりするんだよね。気軽に書き込んでるから自分が叩いてたなんてことすら忘れて。

    +8

    -10

  • 74. 匿名 2019/05/01(水) 17:58:05 

    >>27
    育った家庭環境が違うからね
    両親から受け継いだ才能も違うし

    +292

    -5

  • 75. 匿名 2019/05/01(水) 17:58:22 

    悠仁様とラブラブになればいい

    +6

    -84

  • 76. 匿名 2019/05/01(水) 17:58:31 

    小さなときから逸材だったよね。
    本当に天才。

    +318

    -4

  • 77. 匿名 2019/05/01(水) 17:59:29 

    芦田愛菜ちゃんを可愛げが無いって叩いてた人本当に嫌だったな…
    今だと心くんも悪く言う人信じらんない

    +447

    -13

  • 78. 匿名 2019/05/01(水) 17:59:31 

    >>71
    よく覚えてないけどまなちゃんが糸井重里から話を引き出そうとしてて、糸井重里が驚いてた気がする

    +136

    -5

  • 79. 匿名 2019/05/01(水) 17:59:49 

    >>77
    分かる
    心くんめっちゃ可愛い

    +230

    -35

  • 80. 匿名 2019/05/01(水) 17:59:53 

    薬剤師になりたいんだよね。こんな娘ほしい

    +20

    -15

  • 81. 匿名 2019/05/01(水) 18:00:00 

    >>75
    キモイ

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/01(水) 18:01:54 

    >>45
    中学受験の偏差値70越えは最高峰と言ってもいいと思うけど。

    +456

    -4

  • 83. 匿名 2019/05/01(水) 18:02:27 

    >>17にはマイナスなのに>>27にはこんなにプラスがついてるあたり、偏ってるなと思う
    人それぞれで比べなくてもいいじゃん

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2019/05/01(水) 18:02:44 

    芦田さんて周りの「あの子は真面目、しっかりしてる」というイメージを背負い過ぎてるよね。息苦しくないのかな。
    一回不良みたいになっても全然いいと思ってる。

    +14

    -51

  • 85. 匿名 2019/05/01(水) 18:03:21 

    子役って大変だよね。
    演技上手くてしっかりしてると、可愛げがない子供と大人達から嫌われ、無邪気なコメントや走り回って落ち着きがない、と躾がなってない、と批判され。
    何やっても大人から叩かれてまくるのに、程よく芸能界と距離置いて学業に専念してたのは賢い生き方。この前、鈴木福クンも弟とテレビに出てたけど、しっかりしたお兄ちゃんになってて微笑ましかった。
    常に大人が理想とする子供像を演じないといけないなんて本当に酷な仕事。

    +321

    -4

  • 86. 匿名 2019/05/01(水) 18:04:33 

    >>75
    賢くてマトモな人は皇室には近付きません。

    +76

    -15

  • 87. 匿名 2019/05/01(水) 18:04:52 

    >>22
    すごい美人さんになってきたね!

    +189

    -6

  • 88. 匿名 2019/05/01(水) 18:05:17 

    嫌味のない賢さと聡明さ、それに可愛さも持ち併せてて、時に年相応な面もみせて、本当に嫌な意味でない「良い子」という感じだし、品もある

    +334

    -4

  • 89. 匿名 2019/05/01(水) 18:05:18 

    すっかり大人っぽくなってしまったけれども
    小さな頃の無邪気な可愛さも格別だった
    スマスマでSMAPとかくれんぼしていたのが、ついこの間の様な気がしてならない
    SMAPの皆さんも可愛さにメロメロだった

    +365

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/01(水) 18:05:58 

    しょこたんが惨めになるくらいの発言内容、
    声のトーン、落ちつきぶりだった

    +325

    -6

  • 91. 匿名 2019/05/01(水) 18:06:08 

    >>80
    慶應医学部狙いでしょ
    薬学部よりもっと上を目指さしているよ

    +161

    -8

  • 92. 匿名 2019/05/01(水) 18:06:25 

    >>39
    mother見たことないの?

    +125

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/01(水) 18:07:49 

    なんか松井愛莉ちゃんの小さい頃にも若干似てたから成長したら松井愛莉ちゃんっぽくなるのかなーと思ってる
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +69

    -123

  • 94. 匿名 2019/05/01(水) 18:09:26 

    ハードル上がりすぎて期待を背負ってしまうのはしんどそうだけど
    芦田愛菜は無理しなくても真っ当に成長しそうなんだよな

    +347

    -5

  • 95. 匿名 2019/05/01(水) 18:10:07 

    愛菜ちゃん
    『これからオリンピックや万博もあり、海外の方々とお話する機会が増えると思います、海外の方に日本の文化について聞かれた時に答えられないことがあるのは恥ずかしいと思うので…』という主旨のことを言ってた。

    愛菜ちゃんの言葉に司会の2人も言葉を聞くしかない、という感じだった。
    素晴らしく冷静な言動だった。

    時代の変革への喜びは喜びとして前向きに、
    平成から一歩でも意識の高い時代への覚悟を大人が持たないといけないと思う。

    若い世代が冷静に恥じや緊張感を持っていることにある意味未来への安堵感もありながら、大人として日本人として身を正そうと思った。

    +459

    -5

  • 96. 匿名 2019/05/01(水) 18:10:27 

    今メディアに出る人も一般の人も少し軽くて幼いんだよね
    浮かれてればいいやみたいな(勿論そうでない人も沢山いるけど)
    ニュース見てもバラエティぽくていやだ
    今日愛菜ちゃん見て普通に落ち着いててとてもよかったから
    もっと冷静できちんとした人をTVで見たい

    +370

    -5

  • 97. 匿名 2019/05/01(水) 18:10:52 

    男女問わずこういう聡明な人をもっとテレビで見たい
    バカ、偽装天然、ぶりっ子、下品な笑いはもう結構です

    +541

    -5

  • 98. 匿名 2019/05/01(水) 18:12:56 

    落ち着いてキリッとしてたね!分からないこと(習ってない)は分からないってちゃんと言えてた。私ならあの雰囲気では、知ったかぶっこいてしまいそう。

    しょこたんと指原を起用した人は、恥を知れ。

    +437

    -8

  • 99. 匿名 2019/05/01(水) 18:15:33 

    >>9
    そこは別にいいんじゃない?
    年代的に沢山の部下抱えてる人とか普段家族支えてる人とかの一時の息抜きかもしれないし。

    それにしても芦田さんしっかりしてて感心したわ。

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:04 

    >>95
    14才の言葉だからね。
    愛奈ちゃんは頭が良いよ。

    +195

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:06 

    「私はおじさんだけどね」って話してて、ちょっと笑った。

    +138

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:13 

    NHKやたら中川翔子推しだけどだったら愛菜ちゃんのほうがよい

    +248

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:20 

    寺田心を見てると心がザワつくケド、芦田愛菜はそういう感じがしない。
    何が違うんだろ?

    +12

    -25

  • 104. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:50 

    やっぱり賢い子は違うね

    +232

    -3

  • 105. 匿名 2019/05/01(水) 18:17:45 

    >>45
    女子なら定員少ないし文句なしの最高峰だよ。
    中等部落ち桜蔭なんて普通にいるし。

    +252

    -7

  • 106. 匿名 2019/05/01(水) 18:20:44 

    優秀が滲み出てる。
    優秀アピールばっかしてる誰かさんとはものがちがう。
    (アイドルバカップルの娘(モデル風))

    +103

    -15

  • 107. 匿名 2019/05/01(水) 18:21:07 

    まだ14才なのに、日本史を詳しく勉強できてると思った。歴代の上皇も日本史を習ったばかりは覚えるのも大変なのに。
    愛奈ちゃん仕事しながらすごい。

    +276

    -5

  • 108. 匿名 2019/05/01(水) 18:21:31 

    頭が良い人は具体的に話せるよね。

    +237

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/01(水) 18:22:25 

    誰かと比べなくたって、愛菜ちゃんはスゴいよ
    ずっとカワイイカワイイ感じで行くのかなと思ったら
    こういう感じに成長したか…!
    将来楽しみすぎませんか

    +330

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/01(水) 18:22:52 

    私より的確なコメント!

    +137

    -2

  • 111. 匿名 2019/05/01(水) 18:23:27 

    珍しく育成に成功したパターン

    +135

    -5

  • 112. 匿名 2019/05/01(水) 18:25:02 

    NHKの似合う女優さん

    +195

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/01(水) 18:25:16 

    武田アナウンサーも14才の愛奈ちゃん相手に、歴史)習って来てなかった天皇譲位の式典の詳細を興奮しながら話してたよね。

    +239

    -8

  • 114. 匿名 2019/05/01(水) 18:25:22 

    もはや文化人枠!

    女優さんの仕事もしていくのかな?
    個人的には円卓とか、明日ママみたいな口の悪い強気な役が見たい!

    +258

    -4

  • 115. 匿名 2019/05/01(水) 18:26:18 

    30年前のことについてどうですか?と同意を求める武田アナ

    +276

    -3

  • 116. 匿名 2019/05/01(水) 18:27:03 

    悠仁さまと年齢も近いし付き合って!

    +4

    -60

  • 117. 匿名 2019/05/01(水) 18:27:19 

    絶賛しすぎじゃない?
    批判の少ない答えを出来るだけで絶賛される芸能界のレベルが低いだけ

    +12

    -73

  • 118. 匿名 2019/05/01(水) 18:27:42 

    しょこたんより全然落ち着いてた。
    昨日も愛菜ちゃんで良かったのに。

    +191

    -4

  • 119. 匿名 2019/05/01(水) 18:27:48 

    >>115
    視聴者も、愛奈ちゃんまだ生まれてないでしょ!と思ったよ。

    +82

    -7

  • 120. 匿名 2019/05/01(水) 18:27:57 

    >>11
    なにこれかわいい永遠に見てられる

    +177

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/01(水) 18:28:07 

    本を読む子は本当に頭が良くなるんだと実感した。

    +204

    -6

  • 122. 匿名 2019/05/01(水) 18:28:53 

    西宮出身だっけ?夙川・苦楽園・甲陽園付近かな?
    裕福そうで育ち良いんだろうなー

    +126

    -3

  • 123. 匿名 2019/05/01(水) 18:30:05 

    自伝出しそう。
    転生したら芦田愛菜だった件
    とか。

    +4

    -23

  • 124. 匿名 2019/05/01(水) 18:30:18 

    皇室にいてもおかしくない雰囲気

    +234

    -9

  • 125. 匿名 2019/05/01(水) 18:31:53 

    >>117
    批判の少ない答えだけでもスゴいことだよ
    だって、NHKでしかもテーマは改元
    芦田愛菜さんのファン以外の人も、
    ものすごく神経質にこの話題を受け止めてる人も観る
    そこで、お利口な答えだけじゃなく自分の考えも自分の言葉で述べて、しかもまだ14歳

    +300

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/01(水) 18:32:28 

    +333

    -2

  • 127. 匿名 2019/05/01(水) 18:33:27 

    育ちの良さも西宮出身で納得

    +172

    -3

  • 128. 匿名 2019/05/01(水) 18:33:42 

    眞子さま、佳子さまより皇室の人っぽい…

    +412

    -13

  • 129. 匿名 2019/05/01(水) 18:33:45 

    >>38
    キモいガル男にはアンカー付けず即通報でオケ

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/01(水) 18:33:52 

    人生一回目だとして
    こんな仕上がりなんて。








    ずっちーな。

    +43

    -9

  • 131. 匿名 2019/05/01(水) 18:35:41 

    >>117
    生放送で皇室関連行事や元号のことについて瞬時に的確なコメントするのは大人でも難しいよ
    それを14歳の子がしっかり出来てるんだから

    +273

    -4

  • 132. 匿名 2019/05/01(水) 18:35:57 

    なんかどう質問きても答えられるように勉強してるのかな。すごすぎる。私が14才の時とかニュースとか興味なかったし、なにもしらなかったなぁ。こうゆう子のほうがテレビにたくさんでたほうがいい。

    +258

    -3

  • 133. 匿名 2019/05/01(水) 18:36:13 

    >>126
    皇族にいてほしいような知的で上品な雰囲気だ…

    +297

    -5

  • 134. 匿名 2019/05/01(水) 18:36:16 

    見たかった〜‼️

    +23

    -3

  • 135. 匿名 2019/05/01(水) 18:38:03 

    KOKIとの育ちの差ね

    +151

    -7

  • 136. 匿名 2019/05/01(水) 18:38:49 

    >>126
    愛菜さま

    うん違和感無し

    +211

    -6

  • 137. 匿名 2019/05/01(水) 18:39:15 

    愛菜ちゃんがどういう進路を決めるか本当に興味がある。親戚のおばちゃんみたいに見守りたい(笑)

    +246

    -2

  • 138. 匿名 2019/05/01(水) 18:43:00 

    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +14

    -162

  • 139. 匿名 2019/05/01(水) 18:43:03 

    西宮出身って事だし
    品が良いわけだよ…
    生まれも育ちも完璧で非の打ち所もなく
    全国の親の娘像の理想って感じ

    +205

    -4

  • 140. 匿名 2019/05/01(水) 18:43:36 

    平成の若者代表扱いの藤田ニコルに、同世代は納得してるんだろうか。
    もっとしっかりした受け答えできる20代を出した方がいいと思う。

    +247

    -4

  • 141. 匿名 2019/05/01(水) 18:51:10 

    しっかりと自分の言葉で話されてて偉いね
    皇室関連の質問されるだろうからちゃんと勉強して来たのかな?
    番組出てもただ座ってるだけの芸能人もいるのに凄いね
    芦田愛菜ちゃんの倍の年齢だけど感心してしまう

    +179

    -4

  • 142. 匿名 2019/05/01(水) 18:51:58 

    さっきから愛奈ちゃん愛奈ちゃん書いてる人
    愛菜ちゃんだよ
    名前間違い続けるって失礼だろ

    +300

    -7

  • 143. 匿名 2019/05/01(水) 18:54:49 

    上っ面だけのKokiは見習って欲しい。

    +85

    -7

  • 144. 匿名 2019/05/01(水) 18:55:44 

    こういう子が生徒だと教師も教えがいあるし、モチベーション上がるだろうなあ

    +128

    -3

  • 145. 匿名 2019/05/01(水) 18:55:56 

    プロは幼い頃から芸能界で一線を走ってきたし偏差値70以上の名門に合格した才媛ですぞ
    この程度のコメントぐらいで驚いてどうするの

    +180

    -5

  • 146. 匿名 2019/05/01(水) 18:56:36 

    このNHKの番組観たいな
    オンデマンドとかで配信してくれてるかな

    +25

    -4

  • 147. 匿名 2019/05/01(水) 18:57:20 

    >>133
    分かる
    悠仁さまをしっかり導いてくれそう

    +10

    -28

  • 148. 匿名 2019/05/01(水) 18:58:47 

    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +4

    -125

  • 149. 匿名 2019/05/01(水) 18:59:29 

    >>143
    KOKIさんも目黒出身でキムタク一家だから育ち良いはずなのに…

    +3

    -41

  • 150. 匿名 2019/05/01(水) 18:59:40 

    見てたよ。受け答えが本当にしっかりしていて、
    自分の考えを言うときも
    「失礼に当たるかもしれませんが…」と断りを入れてから話し出すあたり、
    教育が行き届いていて、立派だなぁと感心しました。

    +325

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/01(水) 19:00:34 

    >>35
    いや、愛菜ちゃんどころか私すら産まれてないし。

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2019/05/01(水) 19:01:49 

    >>133
    むしろ貴族になってほしいレベル

    +15

    -9

  • 153. 匿名 2019/05/01(水) 19:06:18 

    見てた。この子が皇室に産まれたら良かったのに。って本気で思った。
    勉強して女優より他の道の方が良いのでは。

    +275

    -7

  • 154. 匿名 2019/05/01(水) 19:10:29 

    最高の環境を与えられていても、成人してるのにちょっと気取った普通の子レベルにしか育たない場合もある
    どことは言わないが

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2019/05/01(水) 19:11:07 

    西宮は芦屋の隣で高級住宅街あるんだよね
    文教都市だし

    +127

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/01(水) 19:11:19 

    14歳っていうのがすごいわ

    +101

    -2

  • 157. 匿名 2019/05/01(水) 19:13:20 

    >>152
    皇室って日本の貴族だよ

    +38

    -7

  • 158. 匿名 2019/05/01(水) 19:14:10 

    >>149
    両親の教育方針がね…
    両親揃って知性のかけらも感じられないしな
    愛菜ちゃん一家とは正反対のヤンキー臭が漂ってくるよ。木村家からは

    +164

    -4

  • 159. 匿名 2019/05/01(水) 19:14:20 

    真面目に悠仁様の妃になって欲しいレベル
    皇室にいてほしい子なんだよな

    +170

    -21

  • 160. 匿名 2019/05/01(水) 19:14:40 

    美人ではない

    +5

    -40

  • 161. 匿名 2019/05/01(水) 19:15:48 

    愛菜ちゃんと同じ年の息子いるからこそ分かる
    愛菜ちゃんは、美人で秀才

    +214

    -3

  • 162. 匿名 2019/05/01(水) 19:16:18 

    芦田プロ
    質問に対して毎回ちゃんとたけたんの方を見て話していた
    カンペなし、ってことです

    実にアッパレ
    ʕʘ‿ʘʔ

    +238

    -4

  • 163. 匿名 2019/05/01(水) 19:19:09 

    高級住宅街出身でも必ずしも品良く育たないのは渋谷区松濤出身の梅宮アンナが証明してるでしょ

    +221

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/01(水) 19:20:34 

    わざわざ他人と比較して持ち上げてる人も育った環境が悪かったんだろうね

    +66

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/01(水) 19:23:40 

    >>163
    松濤はそもそも上品じゃないし
    渋谷の下品文化に触れて影響されて育ちやすい
    KOKI出身の目黒区も渋谷すぐだし

    芦田愛菜さん出身の西宮市とか芦屋市とかはお下品文化に触れる機会が無い
    ミナミは遠いし近いのは大阪のビジネスエリアの梅田とか神戸だし
    尼崎には行く理由もないと思うし

    +78

    -19

  • 166. 匿名 2019/05/01(水) 19:24:08 

    コーキ好きじゃないけど芦田愛菜ちゃんを使って叩かないで
    コーキ叩きたいならコーキのトピでやってよ

    +150

    -5

  • 167. 匿名 2019/05/01(水) 19:25:48 

    >>22
    今こんな大きくなったの?!!
    なんか今来て、あーハイハイ芦田愛菜ね、とか思ったら驚いてしまった。
    私はこのときのイメージで止まってたから
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +135

    -7

  • 168. 匿名 2019/05/01(水) 19:27:05 

    芦屋愛菜さんは第二の福原愛ちゃんだよね
    みんな育つのを温かく見守ってる

    +2

    -63

  • 169. 匿名 2019/05/01(水) 19:29:08 

    美人ではないけど頭は本当に良いと感じる。機転
    からも分かる。機微には気を遣いながらもまだま
    だだなと思うけれど。基本こういった人は人を下
    に見下す傾向にあるのは仕方ない。芸能界ではな
    く官僚に行けばよいのに。

    子供の上位校中受を経験した人であれば桜陰の
    大変さ分かるよね。慶応は、ま、うん、特殊。

    +4

    -51

  • 170. 匿名 2019/05/01(水) 19:30:00 

    まあ5年前でこれだから。
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +360

    -3

  • 171. 匿名 2019/05/01(水) 19:30:12 

    やはり輪廻転生はあるんだなと感じさせられる

    +86

    -4

  • 172. 匿名 2019/05/01(水) 19:30:20 

    演技うまくて他の子役よりも秀でていて、プロと呼ばれて良くも悪くも注目され、それでも自分らしさを大事にして成長してまた注目されてるんだから本当に凄い。尊敬するわ。

    +182

    -4

  • 173. 匿名 2019/05/01(水) 19:30:47 

    分かりやすい育ちの悪さと
    上辺で育ちの良さを演出するタイプ
    純粋に育ち良いタイプで分かれるよね

    +69

    -4

  • 174. 匿名 2019/05/01(水) 19:31:19 

    芦田さん女子アナになれる。
    NHKで原稿読んでても違和感ないような雰囲気を出し始めてる。

    +183

    -4

  • 175. 匿名 2019/05/01(水) 19:31:20 

    芸能人は芦田愛菜を見習いたいはず…

    +44

    -6

  • 176. 匿名 2019/05/01(水) 19:32:23 

    >>170
    この頃あまりに賢くて、海外ドラマのハンニバルみたいになったらどうしようと思ってた。
    病理外科医になりたいとか言うし

    +147

    -3

  • 177. 匿名 2019/05/01(水) 19:33:00 

    >>175
    芸能人になるような人は芦田愛菜ちゃんに憧れないと思う
    もっとキラキラタイプに憧れると思う
    藤井サチさんとかあたり

    +3

    -23

  • 178. 匿名 2019/05/01(水) 19:33:37 

    >>169
    ごめん何言ってるのか全然わからない

    +58

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/01(水) 19:34:19 

    芦田愛菜ちゃんには慶応には行って欲しい

    +2

    -18

  • 180. 匿名 2019/05/01(水) 19:34:48 

    >>149
    金はあるけど育ちは悪いでしょ
    だってキムタクと工藤静香の子だよ?
    受け継ぐ知性もないし

    +97

    -4

  • 181. 匿名 2019/05/01(水) 19:35:25 

    ごめん
    179だけど
    慶応には行って欲しくないって書こうとした
    イメージ悪いし青山とか慶応行くと変に染まりそう

    +6

    -21

  • 182. 匿名 2019/05/01(水) 19:40:19 

    目黒区はお金持ちだけど結構ギラギラだよ

    芦屋愛菜ちゃん出身の西宮はどちらかと言うと東京で言う文京区だと思う
    文京区はヒステリック教育ママで息苦しいイメージだけど西宮は文教地区だけどそんな鼻息荒くなさそうだし
    いろんな意味で品が良い感じがする

    +19

    -14

  • 183. 匿名 2019/05/01(水) 19:43:36 

    まなちゃんは、演技も上手だったし、しっかりもしてたけど無邪気な子供らしい子供だった。
    芸能界にいてもご両親がギャラをあてにせず、しっかり教育されてたんだと思う。

    +150

    -4

  • 184. 匿名 2019/05/01(水) 19:44:33 

    >>177
    明日ママがいないで愛菜ちゃんと共演した鈴木梨央ちゃんは愛菜ちゃんに憧れて愛菜ちゃんと同じ子役事務所のオーディション受けて入ったんだって
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +176

    -3

  • 185. 匿名 2019/05/01(水) 19:53:44 

    賢くてしっかりしている芦田愛菜ちゃんに、超バカな役とかDQNの役とか殺人鬼の役とかやってほしい。なんでもやってのけて欲しい。

    +49

    -9

  • 186. 匿名 2019/05/01(水) 20:01:39 

    あの賢さと度胸と気品
    皇室に嫁いでほしい

    +48

    -10

  • 187. 匿名 2019/05/01(水) 20:02:14 

    さすが 芦田さん。

    +30

    -2

  • 188. 匿名 2019/05/01(水) 20:04:30 

    たけたんがあんなに喋っているのを久しぶりに見た気がする。

    +91

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/01(水) 20:07:49 

    年齢は若いけど幼い時から社会に出て働いてるから
    人生経験からして30代くらいなのでは

    +44

    -4

  • 190. 匿名 2019/05/01(水) 20:10:12 

    大人びた優等生らしい雰囲気だけでなく
    若い女の子らしいかんじを出してるときもいいよね
    かわいい
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +330

    -2

  • 191. 匿名 2019/05/01(水) 20:10:25 

    >>177
    この前何かのクイズ番組出てたけど簡単は一般常識の問題も答えられてなかったよ

    いくら家が金持ちでかわいくても頭は残念なんだなって思った

    +11

    -9

  • 192. 匿名 2019/05/01(水) 20:10:26 

    頭も良くて代表作がいくつもあって更にハリウッドデビューまでしてるってかなりすごい
    ハリウッドもよくある脇のちょい役じゃなくて
    ちゃんとスポット当てられた役なのが更にすごい

    +150

    -2

  • 193. 匿名 2019/05/01(水) 20:11:34 

    変に大人びてたり賢そうにみせようとしてなくて
    自然な感じがいいよね〜
    親御さんもあのままずっと働かせてお金を取るより教育の方とってちゃんとしてるんだろうなぁ

    +15

    -4

  • 194. 匿名 2019/05/01(水) 20:12:28 

    >>23
    聡明な人は人の立場に立って考えられるから
    そんな発言はしない

    +13

    -3

  • 195. 匿名 2019/05/01(水) 20:12:30 

    >>190
    これ、本気でやってて芸人さんにも敬意を表してて好感持てた!
    かわいいねぇ😆

    +176

    -1

  • 196. 匿名 2019/05/01(水) 20:12:48 

    聡明で上品で知的な少女を演じきってるという妄想をしてしまう

    +56

    -2

  • 197. 匿名 2019/05/01(水) 20:14:36 

    愛菜さま

    +22

    -5

  • 198. 匿名 2019/05/01(水) 20:15:20 

    >>196
    演技で生放送の質疑応答は無理でしょ

    +55

    -2

  • 199. 匿名 2019/05/01(水) 20:18:11 

    みんなが言うように、謎の指原しょこたん推しするより愛菜ちゃんのが断然いい
    しょこたん、かしこまって喋ろうとしてうっすい内容しかコメントできてなかったし
    指原はガヤガヤうるさい

    +148

    -2

  • 200. 匿名 2019/05/01(水) 20:20:16 

    私愛菜ちゃんの2倍生きてるけど知性が愛菜ちゃんのが5倍ぐらい高いわ
    無駄に生きてきたのを後悔してるわw

    +136

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/01(水) 20:24:41 

    しっかりしてるよね。何回生まれ変われば14才でこんなにしっかりなるんだろう。立派すぎて頭が下がるわ。

    +136

    -3

  • 202. 匿名 2019/05/01(水) 20:28:49 

    悠仁さまのお妃だなんてやめてよ。
    雅子に続いて創●学会からなんて、皇室の宮中祭祀がめちゃくちゃのグダグダになって皇統も破壊されて日本も無くなるよ。

    せいぜい芸能界にしがみついていてください。
    本人にとってもそれが一番幸せだと思う

    +3

    -70

  • 203. 匿名 2019/05/01(水) 20:29:48 

    ものすごく清潔感がある

    +134

    -1

  • 204. 匿名 2019/05/01(水) 20:30:01 

    下手な大人より愛菜ちゃんに話してもらった方がいいねww

    +141

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/01(水) 20:33:25 

    ブルゾンちえみのパロディがすごく上手だった。
    色気を感じた。

    +139

    -3

  • 206. 匿名 2019/05/01(水) 20:36:56 

    >>202
    間違えて押しましたがマイナスです
    お妃にということではありませんが、意地悪だなあ

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/01(水) 20:38:13 

    >>153
    何にでもなれそうだけど、
    芸能界で活躍して、芸能界のモラルや知性レベルを上げてもらうのもよいかも

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/01(水) 20:38:23 

    >>202
    愛菜ちゃんは芸能界にこだわらなくてもどの世界でも通用するし成功すると思う。

    +194

    -2

  • 209. 匿名 2019/05/01(水) 20:40:34 

    >>202
    私創価の人間だけど、マジで勝手に皇后さまを創価の人間にしてる人ってだれ?

    創価アンチか皇室アンチが言い出したの?
    ほんとに、バリバリの創価の人間に聞いたら初耳で驚いてたよ。誰がそんな嘘言ってるのかと。

    ほんとに勝手に創価と関係あるなんて嘘つかない方がいいよ。

    絶対に関係ないから。

    +168

    -6

  • 210. 匿名 2019/05/01(水) 20:41:41 

    それと愛菜ちゃんもそうかと一切関係ないから。
    久本と同じ番組したらそう言われるけど絶対にないから。

    いつか訴えられても知らないよ。
    みんなだって信仰してもない宗教を信仰してるって嘘ばら撒かれたら嫌でしょ

    +136

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/01(水) 20:42:51 

    愛菜ちゃんや雅子さまみたいな完璧な知性や品のある人でも、貶す人いるんだね。
    どんな人にもアンチっているんだなぁと思う。

    +131

    -3

  • 212. 匿名 2019/05/01(水) 20:43:32 

    14歳の芸能タレントと比べたら差が歴然。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/01(水) 20:44:21 

    アラサーだけど愛菜ちゃんより教養なくて自分が恥ずかしい。
    もっと勉強もだけど愛菜ちゃんのように読書してくれば良かった。読書感想文のためにしか本読んでこなかったわ

    +159

    -2

  • 214. 匿名 2019/05/01(水) 20:47:33 

    愛子さまも優秀らしいから、いつか同世代同士のご対談などを見てみたいわ

    +102

    -7

  • 215. 匿名 2019/05/01(水) 20:49:47 

    平成は下品なタレントが大勢テレビに出て目を汚してきたけど
    令和はツンとしてない自然に知的人品の良い人達がテレビに出て欲しいな。

    人選する側がバブル世代、アイドルお笑い好きで下世話な人間だと
    選ばれるタレントも自ずと下品になるからね。

    見る側も誰を好むかで変わってくる。

    +112

    -2

  • 216. 匿名 2019/05/01(水) 20:50:29 

    >>213
    私も最近本を読んでないと反省

    いまからでも知性は磨けるはず!と、
    大人を啓蒙できる愛菜ちゃんってすごいよね笑

    +116

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/01(水) 20:53:16 

    >>22
    アラフィフのアナウンサーみたいな風格w

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/01(水) 20:53:35 

    >>179
    慶応だけど?慶応の薬学部目指してる

    +29

    -3

  • 219. 匿名 2019/05/01(水) 20:56:19 

    非常識なバカ親&バカガキにも見習って欲しいもんだ…

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2019/05/01(水) 20:59:21 

    >>149
    目黒は都内でも学力高いほうではない
    千代田区と中央区がずっと学力高い
    目黒区でも、高級住宅地とそうでもないところもある

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2019/05/01(水) 21:04:31 

    子役で活躍してた時のバッシングの酷さ
    才能が頭一つ抜けてるだけで何も悪いことして無かった
    正しい評価して貰えて良かったね

    +107

    -2

  • 222. 匿名 2019/05/01(水) 21:07:22 

    >>220
    千代田区と中央区ってほぼマンションだよね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/05/01(水) 21:07:27 

    芦田プロ見るといつも思うんだけど親御さんの売り出し方もうまい。
    小さい頃は子役としてドラマやらバラエティやらバンバン出てCDも出してネームバリューを作って学業専念でしょ。
    復活したら子役時代のネームバリューでCMやらコメンテーターやらやって、拘束時間が長いドラマには出ないで学業優先になってる。
    小さい頃はませててあんまり好きじゃなかったけど、美人になって賢さも身につけておばさん感服いたしました。

    +196

    -3

  • 224. 匿名 2019/05/01(水) 21:09:37 

    愛菜ちゃんが頼もしくて
    頼もしくて…令和が明るい希望に満ちていると感じました。
    番組の終わり、お三方に一人ずつコメントを求めていた武田アナが、
    端から順に尋ねるかと思いきや、飛ばしてもう一人に尋ねた時には私ゃ驚いたよ…!!
    愛菜ちゃんに締めの一言を求め、そしてその思いにしっかりと応える芦田先生…本気で尊敬しています。40歳、勉強します!!

    +210

    -3

  • 225. 匿名 2019/05/01(水) 21:15:28 

    48系のアイドルと違って、黒目コンタクトもしてないし、メイクもうっすらとしてるだけだから、本来の14歳らしい品のある女性になってて好感持てます。

    +129

    -4

  • 226. 匿名 2019/05/01(水) 21:18:48 

    愛菜ちゃんは本を読んだから賢いのではなく
    賢いから本を読んでいたんだと思う

    +264

    -2

  • 227. 匿名 2019/05/01(水) 21:19:46 

    大人のタレントでもあそこまで答えられる人いないよね

    +35

    -1

  • 228. 匿名 2019/05/01(水) 21:31:53 

    マル・マル・モリ・モリ!がもう8年前なのか…。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2019/05/01(水) 21:42:28 

    身長は160センチ位になったかな?

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2019/05/01(水) 21:49:34 

    >>32
    好きな人には天真爛漫に見えるけどね
    愛菜ちゃんさすがだなって思っちゃうな

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/01(水) 21:51:08 

    武田さんのうっかり好きですよ。
    天下のNHKの稼ぎ頭なのにwwww
    天然で人間味溢れるところが良き。

    +93

    -3

  • 232. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:09 

    小さい頃は大人ぶった子で可愛くないなって思ったけど、今思えばあれが芦田愛菜ちゃんの素の姿で自然体だったんだなってわかる

    +98

    -4

  • 233. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:36 

    まなちゃん私よりずっと年下だけど
    見習うべきとこがたくさんあるなって思った
    お手本にさせてもらう!
    きっと素敵な大人の女性になるんだろうな。
    昔、嫉妬?で色々叩かれてて酷いなって思ってた
    この子だけは人生2週目とか前世の記憶あるって言われてほんとにそうかなって思える

    +67

    -1

  • 234. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:51 

    芦田愛菜ちゃんは前回の改元
    をリアルに知っている!
    なんならその前の改元も
    知っているにちがいない!

    +10

    -4

  • 235. 匿名 2019/05/01(水) 22:02:21 

    >>48
    昭和天皇が崩御されて平成に元号が変わったから、世の中が厳粛な雰囲気になるのも当然でしょう
    今回は生前退位でまだお元気なんだから明るく改元を祝えていいじゃない
    状況が違うんだから一緒にすることじゃない

    +59

    -2

  • 236. 匿名 2019/05/01(水) 22:07:39 

    >>154どことは言わないが普通の子はあそこまで愚かではありませんわ

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2019/05/01(水) 22:09:54 

    一面飾った工藤静香の娘が語る薄カルREIWAに比べて年下なんだよね芦田愛菜

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:06 

    >>213
    私なんて、あらすじと最後のページしか読んでないよ

    パートの面接すらアワアワなるのに・・・

    +46

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:36 

    >>208
    ほかの分野の人に失礼

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2019/05/01(水) 22:26:52 

    下品代表
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +34

    -30

  • 241. 匿名 2019/05/01(水) 22:30:42 

    女優なんかよりアナウンサーよりもっと違う所で発揮出来る頭だよ

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2019/05/01(水) 22:42:59 

    マイナスだろうけど…。
    医者になったいとこ(男)に顔がそっくり。
    彼も年長くらいで県庁所在地全部言えるような賢い子供だった。自分含めその他の親戚の子とはちょっと違ってた。
    賢さが顔つきに出てるね。

    +57

    -6

  • 243. 匿名 2019/05/01(水) 22:44:26 

    芦田愛菜さんは、前の改元までは生きていて、平成で輪廻転生して、今に至っている。

    +31

    -3

  • 244. 匿名 2019/05/01(水) 22:53:50 

    私ももう2周目をチャレンジしたい

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2019/05/01(水) 22:55:56 

    愛菜ちゃん家庭でどんな会話してるんだろう
    我が家みたいにブーブー屁とかこかない家庭なんだろうなぁ

    +53

    -3

  • 246. 匿名 2019/05/01(水) 23:00:43 

    コメンテーターとかアナウンサーになればいいのになぁって思ったけど、この子はもっともっと人のためになるような立派な仕事に就くかな。。ほんと可愛い。

    +32

    -2

  • 247. 匿名 2019/05/01(水) 23:01:22 

    愛菜ちゃん好きだけど背があまり伸びてなさそうで心配
    あと大学卒業するまで目立った女優の仕事はしないの?
    文化人になるなら良いのだけど

    +5

    -10

  • 248. 匿名 2019/05/01(水) 23:04:21 

    あの芸能活動量で、名門私立中学校を軒並み合格とか中学受験を経験された親御さんや子供達からするととんでもない事だよ!
    中学受験経験のない人達はわからないかもだけど。
    小3、4年から塾に通い詰めて、学校のくだらない宿題は親がやってあげるのは当たり前。親子でほぼ全てを中学受験にかけてやっと合格する子が多い名門中学を、少しセーブしてたとはいえ芸能活動の傍らに出来るなんて信じられないわ…。
    庶民が人生を何周したって無理だから。

    +113

    -6

  • 249. 匿名 2019/05/01(水) 23:10:02 

    愛菜ちゃん慶應合格したり立ち振舞とか色々頭良いから期待されてるね
    でもガルちゃん民は手のひら返しが酷いからな…😅
    医学部薬学部に進まなかったからって叩かないで欲しいな
    愛菜ちゃんが進みたい道に進むのが1番だと思うから文系の道に進んだっていいし女優1本でも良いと思う
    自分が進んでもらいたい道に行かなかったからって愛菜ちゃんを叩く人出て来そうで怖い

    +86

    -2

  • 250. 匿名 2019/05/01(水) 23:16:38 

    父親は早稲田商卒の低学歴なのに

    +3

    -24

  • 251. 匿名 2019/05/01(水) 23:17:08 

    お母さんお父さんが見てみたい!
    いいな~こんな賢い可愛い娘さん
    本が大好きですごくたくさん読んでるらしいね
    いいな~こんな…

    +77

    -4

  • 252. 匿名 2019/05/01(水) 23:24:21 

    顔は普通 もっと可愛い子いるわ

    +5

    -27

  • 253. 匿名 2019/05/01(水) 23:25:40 

    >>32
    本当にこの二人は立派。いつを切り取っても精神的にずーっと大人だった。

    +75

    -3

  • 254. 匿名 2019/05/01(水) 23:33:10 

    見てたけど本当に感心した
    しっかりしてるのはもちろんだけど言葉遣いの綺麗さに驚いた

    +56

    -2

  • 255. 匿名 2019/05/01(水) 23:41:09 

    もっと大人になったら、政界進出のお誘いがありそう。

    +46

    -1

  • 256. 匿名 2019/05/01(水) 23:47:00 

    小学校中学校くらいまでは勉強できると親や周りに吹き込まれたりして医者を志望する子が多いよね。
    高校生くらいになるとまた何になりたいか変わってくるかもね。

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2019/05/01(水) 23:49:11 

    >>218
    医学部だよ

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/05/01(水) 23:50:18 

    しっかり自分の意見を喋っていてすごいよー。
    大人でも出来ない人たくさんいる。

    小さな時から周りの大人から悪意あるモノマネされたりしてたし、
    学校とかでからかわれたり辛いこともあったかもしれないけど
    素直で聡明で落ち着いた成長していて本人もご家族も素晴らしいんだろうなって思った。

    +59

    -1

  • 259. 匿名 2019/05/01(水) 23:50:34 

    >>97
    芸能人は見た目が良ければ、天然、不思議ちゃんキャラでへらへら馬鹿なこと言ったりやったりしても許されるんだよね。ろくな才能なくても何故か仕事もある。

    でもって、愛菜ちゃんみたいなしっかりした本当に皆が見て参考に出来るような頑張り屋さんの子が、可愛げないとか言われる。

    可愛いだけの天然キャラの偽善的な芸能人より、芸能人として可愛げないって言われたって、世の中の役に立とうと努力してる愛菜ちゃんみたいな人に結果的には感心するんだよ。

    +64

    -2

  • 260. 匿名 2019/05/01(水) 23:59:09 

    新しい元号に変わる時間、色々番組を見ていたけど、一番NHKが酷かった…
    爆笑問題と指原の司会もかなり酷かったけど、中継もガチャガチャしていて見るに耐えなかった。その後はNHKはダメだと避けてたから、見てなかったわ。番組見ればよかったな。

    +62

    -1

  • 261. 匿名 2019/05/02(木) 00:09:36 

    >>259
    子供でも10代でもないのに、芸能人の不思議天然キャラって呆れる。
    中川祥子もオタクの不思議キャラだったよね。
    けど、意外と考えてしっかりコメントすると思う。
    やるときはちゃんとやる感じ。
    個人的に能年玲奈みたいな天然キャラの芸能人が無理。
    神戸新聞のイメージキャラをどういうわけか能年玲奈がやってるんだけど、愛菜ちゃんにしてほしいな。

    +11

    -6

  • 262. 匿名 2019/05/02(木) 00:29:59 

    まなちゃんほんま可愛いまんま。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2019/05/02(木) 00:45:43 

    >>128
    皇族役がむりなく演じられる若手女優は芦田愛菜しかいない

    +56

    -2

  • 264. 匿名 2019/05/02(木) 00:49:22 

    最近福くんの弟をよく見かけて
    あまりにお兄ちゃんに似ているんで
    本人と勘違いして更に愛菜ちゃんも同じ位の年だと勘違いしたりしてたけど
    大きくなったね

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/02(木) 00:50:42 

    ふと、芦田愛菜さんが皇族だったら、、なんて思ってしまいました。そのくらい気品にあふれてました。

    +42

    -3

  • 266. 匿名 2019/05/02(木) 00:51:04 

    >>60当然

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2019/05/02(木) 00:52:46 

    まるで指原やすずやしょこたんが軽度の知的障害みたいな文章ばかりね

    +2

    -15

  • 268. 匿名 2019/05/02(木) 00:55:17 

    >>2
    美人かな…
    って思うのは私だけ???

    +7

    -23

  • 269. 匿名 2019/05/02(木) 01:00:26 

    >>219
    バカで下品な親は一生直らないと思う
    でも 子供は誰かまなさんのご両親のような方が
    引き取ってしつけてあげてほしいと思う

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2019/05/02(木) 01:02:10 

    テレビ出演辞めて頂けませんか?愛菜さん

    +3

    -22

  • 271. 匿名 2019/05/02(木) 01:03:27 

    >>204下手な大人は言い過ぎまるでその大人たちがまるで知恵遅れみたいな文章だわ

    +2

    -9

  • 272. 匿名 2019/05/02(木) 01:05:11 

    芸能界にこだわってないならメジャー出演も雑誌にも出ないでほしい

    +2

    -16

  • 273. 匿名 2019/05/02(木) 01:06:25 

    >>271
    あなたの文章力の無さはアホ丸出しだ

    +8

    -5

  • 274. 匿名 2019/05/02(木) 01:08:40 

    みんな何愛菜さんに媚びてるの?

    +4

    -19

  • 275. 匿名 2019/05/02(木) 01:09:42 

    >>22
    「娘さん」て感じになってきたね
    勉強もちゃんとしてるんだろうな
    なんかこの子に知性を感じる
    素敵なお嬢さんになるね

    +25

    -1

  • 276. 匿名 2019/05/02(木) 01:10:00 

    >>273だったら知的障害だねって書いてよ

    +4

    -6

  • 277. 匿名 2019/05/02(木) 01:12:26 

    愛菜さんは上流家庭の子供だから高い教育が受けられたのよ
    庶民なら知性や教養が身につかない

    +3

    -16

  • 278. 匿名 2019/05/02(木) 01:12:53 

    >>22

    外見も賢い子なのが分かる

    +14

    -2

  • 279. 匿名 2019/05/02(木) 01:15:18 

    >>258
    学校でからかわれたくらい大したことがないわ
    愛菜さんは軽い程度だったわ

    +2

    -8

  • 280. 匿名 2019/05/02(木) 01:16:42 

    >>278
    一見賢そうだけど中身は賢くない
    一見賢くなさそうだけど実際賢い

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/02(木) 01:20:57 

    愛菜さんって韓国人の血が入っているのかしら?

    +3

    -28

  • 282. 匿名 2019/05/02(木) 01:27:14 

    愛菜さん以外の芸能人や他の大人たちは知的障害ボーダーラインか軽度の知的障害なんだね

    +2

    -16

  • 283. 匿名 2019/05/02(木) 01:32:19 

    >>265 気品が溢れてるということは庶民ではなくお金持ちだからよ。お金持ちはいろんな勉強がたくさんできるし上流家庭しか身につかないマナーも身につくから

    +1

    -14

  • 284. 匿名 2019/05/02(木) 01:36:58 

    >>79
    良かった
    可愛いですよね
    私ビッグベンのCM大好きなんだけど

    +14

    -2

  • 285. 匿名 2019/05/02(木) 01:42:01 

    この子みると子育てって一瞬だなって思う。
    7才の子供いるけど7年後にあんなに大人びてしまうのか。
    まあ、うちの子はあんなに しっかりはしないだろうけど。

    +46

    -1

  • 286. 匿名 2019/05/02(木) 01:45:08 

    >>285
    愛菜さんを見習いなさいと口酸っぱくしたってムリなものはムリ
    どうせ庶民なんでしょう?

    +2

    -14

  • 287. 匿名 2019/05/02(木) 01:47:04 

    >>174
    駄目
    昔のNHKならまだしも今のNHKは駄目
    汚染され過ぎてる

    +2

    -10

  • 288. 匿名 2019/05/02(木) 01:48:04 

    >>286
    変な絡み方してストレスたまってんの?
    バカみたいね

    +14

    -3

  • 289. 匿名 2019/05/02(木) 01:53:45 

    >>215
    テレビ局は在に乗っ取られたから下品になってしまったんだよね
    大手企業も乗っ取られてる
    本当に嫌だ!

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/02(木) 01:59:23 

    >>245
    ニュースとか今回の天皇即位とか観ながら家族で話してそう
    ふざけた感じではなくてご両親もまともな話し方で
    きっと愛菜ちゃんも子供扱いではなく一人の人間として対応されていそう
    話し方って親から引き継ぐからね

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2019/05/02(木) 02:04:09 

    >>288
    あなた>>285ですか?
    子供さんに愛菜さん見習えって
    言ってたって鬱になるだけといってあげただけよ

    +5

    -5

  • 292. 匿名 2019/05/02(木) 02:23:32 

    >>291
    見習えって言ってるってどこにも書いてないけど頭大丈夫?
    どこからそういう発想なの?
    しかも上から目線で変な人(笑)

    +7

    -4

  • 293. 匿名 2019/05/02(木) 02:35:33 

    >>しっかり自分の意見を喋っていてすごいよー。
    大人でも出来ない人たくさんいる。

    大人でも出来ない人は知的障害ボーダーラインか軽度の知的障害なのよ。つまり指原さんやしょこたんそしてスタッフ仕事をバカにした広瀬すずその他は知的障害ボーダーラインか軽度の知的障害になるわね

    +0

    -11

  • 294. 匿名 2019/05/02(木) 02:45:57 

    >>286
    どうせ庶民でしょうって芦田愛菜こそ庶民だけど。
    庶民の意味わかってる?

    +10

    -2

  • 295. 匿名 2019/05/02(木) 02:49:23 

    >>291
    >いってあげただけよ

    勝手にアドバイスして謎の上から目線www

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2019/05/02(木) 03:02:41 

    すごいなー
    子役特有の大人の顔色伺った優等生キャラじゃなく本当に賢そう
    誰目線って感じだけどこのまま真っ直ぐ大人になって欲しい

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2019/05/02(木) 03:11:27 

    子供の頃から変わらずにずっと可愛くて賢くて大好きです。
    一時期ネットで悪口を見るようになったときは心を痛めた。
    これからもすくすくありのままで伸び伸び生きてほしいなぁ。
    子供の時の近所さんより

    +32

    -2

  • 298. 匿名 2019/05/02(木) 03:20:28 

    Motherの頃本当に可愛かった、バラエティも全部見てた
    めちゃくちゃ美人というわけじゃないから大きくなったら微妙かな?と思ったけどその頃の子役の中で一番綺麗になった気がする
    でも夫は嫌いだったみたい、大人に媚びてて嫌だと…まあそういう人もいるよね
    しっかりして賢そうだけど、嫌味もないと思うんだけどなあ

    +25

    -1

  • 299. 匿名 2019/05/02(木) 03:44:44 

    でもこの子、足立区民なのよね。同じ事務所の後輩達をいじめてるし

    +3

    -18

  • 300. 匿名 2019/05/02(木) 03:55:58 

    いつもは慶應の悪口言うのに、みんなったら。笑

    芦田プロは慶應で良かったと思う。

    医学部目指して頑張れ!

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2019/05/02(木) 05:49:01 

    >>223
    同感です。最近テレビ見てないので芦田愛菜ちゃんの最近の出演作についてはよく知りませんが、ニュースだとか芦田愛菜ちゃんが少し出演して意見を語るだけで成長したね、聡明だね、流石だねってニュースや話題になる存在なのが凄い。

    知的な若い学生でここまで発言や立ち振る舞いの話題や注目されるのって芦田愛菜ちゃんくらいじゃない?アイドルじゃないけど人々を魅了する若者として芦田愛菜ちゃんの唯一無二の存在に大人達も触発されちゃうよね。
    今後も芦田愛菜ちゃんが元気で幸せに活躍してくれるのを心から楽しみにしています。

    +48

    -2

  • 302. 匿名 2019/05/02(木) 05:57:19 

    確か子役の時に内蔵を覚えるのが好きで全部場所と一緒に言えてた覚えがある。その頃から医療系に興味があったのかな〜

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/02(木) 05:59:56 

    もっと大人になっても、メイクしたまま寝ちゃった!とかまずなさそう。

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/02(木) 06:02:37 

    愛菜ちゃんの20過ぎて、素敵な女性になるのがもう想像できるのが凄い。
    ほかの女の子見ても中学生高校生の頃、ものすごく可愛かったとしても知性がないと、今は可愛くても将来はどうかなーなんて思っちゃうもん。

    +48

    -2

  • 305. 匿名 2019/05/02(木) 06:31:43 

    精神年齢は完全に成人並みだよね。顔つきが大人びてて中学生とは思えない
    同級生と話合うのかなあ?

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/02(木) 07:13:11 

    愛菜ちゃん、じゃなくて愛菜さん、と呼びたい感じ。
    子どもの頃は賢過ぎて少し違和感があったけど、やっと実年齢に中身が合ってきた。
    まだまだ実年齢にしては賢過ぎだけどね。
    中学は楽しいと思う。
    厳選された粒揃いの同級生ばかりだから。

    +28

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/02(木) 07:36:55 

    愛菜ちゃんすごかった
    14歳であの落ち着き、あのコメントは完璧
    しょこたん完敗でしたね
    愛菜ちゃんは「場違い」とは言われないだろう

    +35

    -0

  • 308. 匿名 2019/05/02(木) 08:02:20 

    つか、芦田愛菜ってもはや、欠点あるんだろうか?
    演技うまい!
    美人さんになってきてる!
    頭いい!
    対応もいい!

    ね、、どうなってんの笑笑

    +51

    -1

  • 309. 匿名 2019/05/02(木) 08:07:14 

    >>248
    学校のくだらない宿題は親がやるの当たり前

    これ中受の家庭みんなやってると思われるから
    辞めてください。うちはちゃんとやらせていました
    学校が基本。疎かにするなら受験止めさせるといいきかせました。むしろ学校の宿題なんて簡単で
    あっという間に終わらせられるはずですがね

    +13

    -4

  • 310. 匿名 2019/05/02(木) 08:12:32 

    演技がって言う人はマザー観てほしい。
    年長さんの演技に思えなかった、当時小柄な小学生使ってるんだと思ってました、、、

    +45

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/02(木) 08:36:34 

    よく女は馬鹿な方が可愛いしモテると言うけど、芦田愛菜ちゃん見てると聡明で自分を持ってる女性の方がよっぽど素敵だなと思った
    自分はだいぶ年上だけど見習いたい
    まず本をたくさん読むところから始めよう…

    +57

    -2

  • 312. 匿名 2019/05/02(木) 08:59:30 

    >>311
    あなた Fランの学校出たでしょう?
    今更 本読んでも愛菜さんと対等にはなれない

    +1

    -16

  • 313. 匿名 2019/05/02(木) 09:08:20 

    >>283
    お金があっても品の無い人はたくさんいる。
    庶民でも、不思議と品のある人もいる。

    少なくとも品のある人は、お金の有無のせいにはしない。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2019/05/02(木) 09:08:58 

    >>312
    よこだけど、、誰も対等になりたいと思ってないと思うわ

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2019/05/02(木) 09:40:42 

    >>303
    メイクしたまま寝ちゃう人ってそんなにいるのw

    +1

    -8

  • 316. 匿名 2019/05/02(木) 09:45:24 

    子役の多額のギャラに溺れない家族、芸能界で活躍しても流されない本人の強さ、いざ受験モードに切り替えれば最難関学校もパスする集中力。
    他の子役とは圧倒的に違う。
    女優でありながら、女優枠というより知識人枠でコメンテーターもできる。
    子役時代が全盛期の人も多いけど、愛菜ちゃんにとって子役はあくまで一時代のこと。
    学業も含め、将来の可能性が広がり続ける愛菜ちゃんはやっぱり次元が違うと思う。

    +37

    -0

  • 317. 匿名 2019/05/02(木) 09:51:03 

    >>93
    松井愛莉ちゃんにも少し似てる!
    最近は清原果耶ちゃんに似てるなーと思う。
    美人さんになってきた。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2019/05/02(木) 09:56:56 

    まなちゃんは日本の誇りだと思う。

    AKB、あゆ、K-POP、koki、とかの馬鹿みたいな人達出さなくていいから
    まなちゃんみたいに子供にもいい影響を与えてくれる人間だけTVに出て頂ければと思います。

    AKBとかあゆとか恥すぎる。

    +33

    -2

  • 319. 匿名 2019/05/02(木) 10:10:08 

    >>32
    どちらも自分の娘だったらどんなに自慢の娘だろうと思う。
    フィギュアスケートも芸能界も、一か八かみたいな部分あると思うんだけど、この二人は良かったね。
    親御さんも賢いのかな。

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2019/05/02(木) 10:13:57 

    ここまで賢いと、子どもを慈しむように大事に賢く育てる姿は想像できるのに結婚式とかでどやる姿はなぜか想像つかない。皇室にでも入りそうな勢い。

    +17

    -2

  • 321. 匿名 2019/05/02(木) 10:16:45 

    >>38
    どっちもどっち…

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2019/05/02(木) 10:31:48 

    芦田先生に叱られたい。「50歳過ぎたんだから、しっかりしなさい」って

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2019/05/02(木) 10:33:36 

    お勉強ができるだけじゃなくて、マナーや身の丈を知って色々とわきまえているあたり、人の気持ちもわかる優しい子だなって思う。
    芸能界での経験も活かして今があるんだろうなって感じる。
    少しばかり優等生すぎる気もするけど、まだまだ14歳だもんね。人としてじゅうぶんできすぎてるわー。実は着ぐるみなんじゃないかとかくだらない事考えちゃう。笑

    +14

    -1

  • 324. 匿名 2019/05/02(木) 10:39:40 

    芦田愛菜さんは幼い頃から読書が好きで分厚い本をいつも読んでいたと鈴木福くんが言ってました
    人生の最初から普通の人とは違う

    +22

    -1

  • 325. 匿名 2019/05/02(木) 10:40:41 

    愛菜ちゃんに頭の悪い大人にビシッと言ってほしいね。
    ハロウィンで騒ぐ集団とか赤ちゃん言葉でふぇとか言ってる奴に。

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2019/05/02(木) 10:40:52 

    顔立ちはファニーフェイスゆりだけど溢れる知性が凄いね。服装も変に子供を推して無くて本人に似合った清潔感のある服装で。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/02(木) 11:07:18 

    知性があり、その年齢なりの可愛さがある。
    稀な女の子だ。

    これからが楽しみです。

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2019/05/02(木) 11:16:55 

    まなちゃん、好きです。

    たけたんは、昔から大好きです。

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/02(木) 11:17:56 

    この人のせいじゃないけど、しっかりしすぎていて見てて疲れる。このままいくと悠仁妃になれそうな感じだわ

    +2

    -15

  • 330. 匿名 2019/05/02(木) 11:26:18 

    やっぱり読書っていいんだなと思う。
    あと、親御さんが落ち着いていらっしゃるのではないかな。

    +17

    -1

  • 331. 匿名 2019/05/02(木) 11:45:16 

    将来は是非皇室へ

    +2

    -4

  • 332. 匿名 2019/05/02(木) 11:46:17 

    >>19
    ホントだよね。
    慶應女子に受かって、さらには大きくなってますますきれいになって、さらには中身も伴って聡明な受け答えが出来ると分かってからの愛菜ちゃんアゲはおかしい(怒

    本当の子どもに向かって小賢しいとか子どもらしくないとか、全然かわいくないとか言ってた大人げないやつらはどう思ってるのか?

    +3

    -3

  • 333. 匿名 2019/05/02(木) 11:49:52 

    30年前と比べてどうですか?とは聞いてないよね
    楽しんでますか?って
    愛菜ちゃんは素敵だったけどアナウンサーの方も馬鹿な質問したわけじゃないからこんな書かれ方かわいそう

    +19

    -0

  • 334. 匿名 2019/05/02(木) 11:50:57 

    見てて、愛菜ちゃんなら、皇后さまに向いてるんじゃないのかしらと思ってしまったわ。
    悠仁様より2歳年上、ちょうどいいじゃんって。

    +0

    -9

  • 335. 匿名 2019/05/02(木) 11:51:05 

    NGTの黒メンに爪の垢でも…
    いや、あんなヤツラは問題外

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2019/05/02(木) 11:55:58 

    >>1
    頭良さそうなことを言うでもなく、前向きで普通の自分の率直な意見ってかんじで賢いよね。
    心機一転って気持ちわかるな
    なんかね、自分も見直そうみたいな
    本当に普通の国民の感情くらいのことを答えてて好感あっぷだわ

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2019/05/02(木) 11:59:57 

    人生何周目説とかたまーにいろんな人で言われるの見てきたけど、芦田愛菜さんならさもありなんだと思ってきた。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2019/05/02(木) 12:01:14 

    普段、親御さんや御家族との会話もちゃんとした会話なんだろうと想像できる

    家庭環境は大事だという模範です

    +12

    -0

  • 339. 匿名 2019/05/02(木) 12:08:53 

    >>11
    なにこれめっちゃかわゆい😎

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2019/05/02(木) 12:09:28 

    皆さん愛菜ちゃんの聡明なところとか褒めて『是非皇室へ』と言ってるんだろうけど愛菜ちゃん好きだからこそ皇室という大変なところへ嫁いでほしいなんて思わないけどな
    若い男女をくっつけようとする辺りオバちゃんっぽいね

    皆本気で言ってないし褒めようとして言ってるんだろうけど😅

    +18

    -1

  • 341. 匿名 2019/05/02(木) 12:19:31 

    kokiの二個下とは思えないね

    +8

    -2

  • 342. 匿名 2019/05/02(木) 12:24:12 

    愛菜ちゃんはがるちゃんを見るような大人にはならないだろうね

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2019/05/02(木) 12:26:40 

    芦田さんって慶応でしたっけ?確かご実家も裕福ですよね。
    賢くて整った容姿…羨ましいです。

    +12

    -0

  • 344. 匿名 2019/05/02(木) 12:35:10 

    >>66
    紀子さんに目をつけられてそう…。

    +4

    -6

  • 345. 匿名 2019/05/02(木) 12:41:35 

    芦田愛菜の物真似してる女芸人大っ嫌い
    普通にクズだと思う

    +17

    -0

  • 346. 匿名 2019/05/02(木) 12:46:45 

    芦田プロは多分人生3周目なんだろと思ったら納得がいく。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2019/05/02(木) 13:23:29 

    この人、若いのにずいぶん髪が薄くて大丈夫かなと心配になる。

    +5

    -3

  • 348. 匿名 2019/05/02(木) 13:32:29 

    私があほすぎて愛菜ちゃんが何言ってるのかわかんなかった

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/05/02(木) 13:34:08 

    >>4
    あなたは全てが問題かな。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/05/02(木) 13:36:54 

    >>300
    女子学院じゃなくて慶應で正解
    もしかしたら慶應が第1志望だったかもしれないけど、女子学院だと女優やりながら医学部はほぼ無理だし、かと言って、慶應でも上位90人に入らないと医学部推薦無理だからやっぱり勉強はちゃんとしないとね。
    90人って言うのは付属高校全ての人数だから狭きものだよ。

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2019/05/02(木) 13:41:40 

    関係ないけど心くんも難関中学目指しているのかな?
    まなちゃんが難関中学進学でかなりイメージアップしてるから子役させる家庭なら親が色々考えていそう。

    +6

    -3

  • 352. 匿名 2019/05/02(木) 13:45:09 

    コキとは大違いだね
    まなちゃんはすごいわ

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2019/05/02(木) 13:51:22 

    mother見たくなった
    芦田愛菜ちゃんお姉さんになっておばちゃんは嬉しい
    素敵な女性になって人生歩んでほしい

    +13

    -2

  • 354. 匿名 2019/05/02(木) 13:51:39 

    やっぱり勉強するって大事なことだよね。
    この子は本当に賢い。羨ましい。
    一回り違うのに私は…悲しいです

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2019/05/02(木) 13:55:01 

    本当に生まれつき頭良いよね。全然関係ない他人だけど、将来がすごく楽しみ。

    +8

    -1

  • 356. 匿名 2019/05/02(木) 14:00:17 

    10回目の人間界だろうよ。
    私より人間出来てる。

    +17

    -1

  • 357. 匿名 2019/05/02(木) 14:01:57 

    芦田愛菜ちゃんは、頭が良いよね。
    地頭も良いかもしれないけど、ちゃんと教養も身に付いてるよね。
    コミュ力だけでは、こうはなれない。

    +18

    -1

  • 358. 匿名 2019/05/02(木) 14:03:54 

    子役でもう十分大女優だと思う。

    +15

    -1

  • 359. 匿名 2019/05/02(木) 14:04:11 

    >>11
    監督トトロみたいw

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2019/05/02(木) 14:08:54 

    >>250
    子供の学力って母親から受け継ぐもんだよ。
    母親が賢いから子役の売り込みかたまで成功してる

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2019/05/02(木) 14:14:08 

    芦田愛菜ちゃん見てると、天は二物を与えるんだね。

    +20

    -1

  • 362. 匿名 2019/05/02(木) 14:16:55 

    天才は10代で才能を発揮するから、芦田愛菜ちゃんは間違いなく天才。
    両親もすごく優秀なはずだよね。
    遺伝子すごい。

    +14

    -1

  • 363. 匿名 2019/05/02(木) 14:37:58 

    令和のうちに選挙に出て日本初の女性総理大臣になる!

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2019/05/02(木) 14:41:19 

    まだ14歳だから身長ももっと伸びるだろうなぁ
    子役の子は小さいままだといつまでも大人の役が難しい感じ
    安達祐実も身長がもう少しあれば大女優になれたかも?

    +5

    -3

  • 365. 匿名 2019/05/02(木) 14:43:18 

    もうねぇ・・・
    この人の将来は美人評論家(元女優)でいいと思う。
    中学から慶応入る頭脳もあるし、顔も良い、知名度もある。

    +15

    -1

  • 366. 匿名 2019/05/02(木) 14:45:38 

    まなちゃんじゃなくて、芦田さんと呼ばないと返事をしない。。。。
    ってスタッフたちが言ってたのは伊達じゃない。

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2019/05/02(木) 14:48:53 

    >>309
    だけど、そんなもんだよ。
    キーキーなりなさんな。
    私が最難関校狙いで頑張ってた頃、学校の夏休みの課題とか工作とか全部親がやってくれていたもの。
    塾の子のうち、ほぼ全員がそんな感じ。
    受験ってピンキリで普通校の場合なら別だけど、最難関校受験する子はそんな感じですよ。

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2019/05/02(木) 14:49:53 

    KOKIさんと二歳しか違わないのに・・・・
    さすが芦田プロ。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2019/05/02(木) 15:08:13 

    やたら「~という風に思います」って言ってたのが気になった
    ~と思いますじゃだめなの?
    ~風にって何?
    浅田真央ちゃんもそうなんだけど、いつも気になってた

    +3

    -4

  • 370. 匿名 2019/05/02(木) 15:09:46 

    数年後、自民党が出馬要請しそうw
    出馬するかしないかは別として

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2019/05/02(木) 15:14:50 

    どんな質問をふられても、そつなく返答する芦田愛菜。
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +14

    -1

  • 372. 匿名 2019/05/02(木) 15:14:54 

    某二世の、頭良くみせようと頑張ってこねくり回してよくわからない令和コメントに比べたら簡潔でわかりやすくて聡明な子だなーと思った

    +3

    -5

  • 373. 匿名 2019/05/02(木) 15:33:10 

    ツイッターで話題になってた、芦田愛菜が首相で愛子さまが天皇になるネット小説を今更読んだ
    ハマった
    この未来ありえる

    +10

    -7

  • 374. 匿名 2019/05/02(木) 15:33:34 

    愛菜ちゃんより遥かに年上の自分よりしっかりしてるわ
    本当に恥ずかしい

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2019/05/02(木) 15:37:31 

    愛菜ちゃん自身、知識欲が豊富でまわりに流されない賢い人なんだろうけど、ご両親の教育がとても
    しっかりしているのだろうと感じる。

    芸能活動して売れても天狗にならず、叩かれても泣き言を言わず、辛い事もあるだろうけど揉めたりもせずに前向きに色んな事を真面目に学んでいるなと思う。

    目が覚める思いだね。

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2019/05/02(木) 16:09:23 

    なんでまなちゃんがこの番組に?と思ったけど、14歳とは思えない発言だったし、上品だったし、しっかりしてるなぁとつくづく感心しっぱなしでした。

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2019/05/02(木) 16:33:26 

    昨日のZEROに出ていた乃木坂の齋藤飛鳥より、全く比較にもならないほど、しっかりした受け答えする芦田愛菜さん!感心しました。

    +9

    -1

  • 378. 匿名 2019/05/02(木) 16:58:02 

    やっぱ芦田プロは凄いなと改めて感じた
    自分の子供にはたくさん本を読ませようと思った
    結婚の予定ないけど

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2019/05/02(木) 17:14:08 

    色々難しい年ごろなのにセルフコントロールもできててすごいわ
    同世代の中で浮かないのかね

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2019/05/02(木) 17:22:10 

    芦田プロが慶應ではなくJG行ってたら和久田アナの後輩だったのに、なんて番組見ながら思いましたが、JGは芸能活動禁止なので実現しないですね

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2019/05/02(木) 17:42:43 

    30年前の改元の質問に草生えた

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2019/05/02(木) 17:59:35 

    30代にすら出せない落ち着いた雰囲気が出てる
    30年前のことを聞いちゃうわw

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2019/05/02(木) 19:09:00 

    語学力こそ足りなくてもきちんとまともなこと話しそう
    語学力だけあってもだめなんだよね、日本語でしっかりしたこと言えないと。
    自分が帰国子女だからよく分かる。純ジャパのしっかりした子は発音下手でも成熟したこと話す。
    そのうちコーキと一騎打ちしてほしい

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2019/05/02(木) 20:00:14 

    >>309
    我が子もそうですが最難関行く子達は学校の宿題もちゃんと自分でしてた子が多いです。
    宿題どころか毎日ピアノの練習やらもして習い事も中断せず行ってた子達が多いですよ。

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2019/05/02(木) 20:05:20 

    皇族の一員になっても違和感ないけど秋篠宮家に嫁ぐのはお勧めしないわ。
    小姑二人はあの知性で「庶民が」とか変にマウンティングしてきそうだし、困ったことがあってもだれも味方してくれなさそう。。

    愛菜ちゃんには努力でやりたい仕事について、知性の釣り合う相手と幸せな家庭とキャリアを築いてほしい。

    +3

    -2

  • 386. 匿名 2019/05/02(木) 20:15:11 

    まなさんすごい武田アナウンサーびっくりまなさんらしいうけごたえでしたね

    +3

    -2

  • 387. 匿名 2019/05/02(木) 20:18:08 

    ちょっと難しい本を読む時、文章を愛菜ちゃんの声で脳内再生すると何故か内容がスルスル入ってくるんだよね。なんでだろう…
    でも、実際ずっと聴いていられる声の持ち主だと思う。声質も喋り方にも不快さが皆無というか。

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2019/05/02(木) 21:15:37 

    教養があるね

    +1

    -2

  • 389. 匿名 2019/05/02(木) 21:26:23 

    >>219
    特定の誰かさんに言ってるようにしか聴こえなくもない

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2019/05/02(木) 22:01:51 

    芦田愛菜様にはご機嫌麗しゅうございます
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2019/05/02(木) 22:05:49 

    皇室にいても全く違和感なし
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +10

    -2

  • 392. 匿名 2019/05/04(土) 08:50:39 

    以前、メレンゲのレギュラーで、お盆に載ったジュースが運ばれてきたとき、一番最初に取ったから、やっぱり子どもだなぁと思ったら、そのジュース他の人たちに渡してた。
    他の大人気づけよ。

    +4

    -2

  • 393. 匿名 2019/05/09(木) 12:09:25 

    聡明な子だと思うけど、ビジュアルがぱっとしない、、、

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2019/05/13(月) 15:19:27 

    >>22
    私は芦田愛菜の唇が、ちびまるちゃんの藤木くんに見えてしまう。
    芦田愛菜 14歳とは思えぬ落ち着きぶり NHK武田真一アナ思わず「30年前の改元は…」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード