ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスの名言

70コメント2013/06/06(木) 06:25

  • 1. 匿名 2013/06/01(土) 21:53:48 

    ・アナ夕、人生、舐め腐ってるわ。幸せの意味について、考えたことある?
    ・本当に友達なのかしら?金の切れ目が縁の切れ目よ?
    ・人間には自由があり、そして節度があるのです。
    ・ときめかないのは、お互い様。それを救うのは、無償の愛。
    ・ダメ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ!

    ・賛沢をさせる必要はないけど、親の不仲が理由で子供をさもしい気持ちにさせちゃダメ。
    ・簡単にモテちゃう「いい女の極意」なんて虫のいい話はありません!
    ・幸せの定義なんて存在しません。切りがないのよ、幸せもお悩みも。
    ・「女の幸せの定義」なんてものはありません。もっといってしまえば、「幸せの定義」自体、存在しません。
    ・デブだからって人付き合いを避けないで。大人は人格や仕事で評価するのよ。

    more…
    マツコ・デラックスの名言 | ビーカイブ
    マツコ・デラックスの名言 | ビーカイブb-chive.com

    独自の切り口で存在感を放つマツコ・デラックスさん。マツコ・デラックスさんの言葉には響く名言がたくさんありますよね。今回はそんなマツコ・デラックスさんの名言を紹介します。■マツコ・デラックスの名言コンプレックスは誰もが持っているものです。あなたとでも...

    +78

    -9

  • 2. 匿名 2013/06/01(土) 21:55:07 

    え、地味にほしい…

    +169

    -10

  • 3. 匿名 2013/06/01(土) 21:55:47 

    全部マツコ節で脳内再生されたw

    +254

    -11

  • 4. 匿名 2013/06/01(土) 21:57:01 

    人生相談するならマツコ。
    細木数子みたいな番組やってくれないかしら。

    +199

    -10

  • 5. 匿名 2013/06/01(土) 21:57:20 

    >金の切れ目が縁の切れ目

    これはちゃんと覚えておかないと
    大人になってから結構傷つく。

    +184

    -9

  • 6. 匿名 2013/06/01(土) 21:57:27 

    わかっちゃいるんですけどね…。
    中々変われないんですよ。

    +52

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/01(土) 21:58:42 

    マツコの言葉ってシンプルだから分かりやすいし
    あのキャラだし、聞く方にもすんなり入ってくるんだよね。
    実際すっごい名言を言ってるわけじゃないんだけど
    相手に伝わる言葉を言えるっていうのがマツコのすごいとこだと思うわ。

    +300

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/01(土) 21:59:04 

    ピザまんが好きは?(笑)

    +20

    -54

  • 9. 匿名 2013/06/01(土) 21:59:20 

    マツコは女性特有の「甘え」みたいなものを、そんなものはアリマセンッ!!って言ってくれてる感じ。

    +222

    -14

  • 10. 匿名 2013/06/01(土) 22:01:01 

    マツコの部屋での
    「西野カナが歌姫だと思われちゃ困るのよ!」
    も相当ワロタけどねww

    +292

    -6

  • 11. 匿名 2013/06/01(土) 22:03:19 

    「たいがい『美とは』とか語ってるのはオカマかブスよ」←これがツボだったw私だな、とw

    +316

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/01(土) 22:03:52 

    「ときめかないのは、お互い様」

    ↑ってマンネリ夫婦やカップルの事かな。
    言われてみればそうだな…旦那ごめん。

    +210

    -7

  • 13. 匿名 2013/06/01(土) 22:06:32 

    自分じゃ感じてても言葉にできないことを、マツコはズバっと言葉にしてくれる。
    なんかモヤモヤがスッキリするので、怒り新党とか欠かさず見てしまいます。

    +150

    -4

  • 14. 匿名 2013/06/01(土) 22:07:33 

    気持ちこもってるから、辛辣なこと言っても心に響くんだよねー

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2013/06/01(土) 22:07:51 

    ↓マツコのこういう切り口が好きw

    市川海老蔵に対して
    遊んでいただく分には一向に構わないんだけど
    遊び方なり遊ぶ場所なりっていうのが貧乏臭い。

    +244

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/01(土) 22:08:45 

    >10
    めっちゃ笑ったww

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2013/06/01(土) 22:09:44 

    実写 ハウルの動く城をつくったら
    荒地の魔女に出演決定!

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/01(土) 22:15:26 

    >15さん

    マツコ、なんだかんだで海老蔵好きですよね(笑)
    「海老蔵を見ると男性器を連想しちゃう」、「海老蔵は歩く性器」、
    「存在自体がセックスそのもの」みたいな事も言ってた気がする。

    +135

    -5

  • 19. 匿名 2013/06/01(土) 22:15:47 

    口紅ぐらいは流行じゃなくて、自分の好きなものを言えないと人としてダメだよ
    みたいなのが結構響いたなぁ。

    +125

    -3

  • 20. 匿名 2013/06/01(土) 22:18:17 

    晩婚化について、女性の人生設計についてバシッと言っててかっこよかったな。
    他の人に早く結婚しろ子供産めって言われても反感しかなかったけど、マツコに言われると嫌味じゃないし正論すぎて納得。

    +193

    -9

  • 21. 匿名 2013/06/01(土) 22:19:10 

    4さん
    >こんなアタシにも「人生を指南してください」なんて企画が持ち込まれるの。でも、アタシ自身どうしたらいいか迷っているのに人サマに人生を教えている暇はありません、って断ってるわ。

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/01(土) 22:21:21 

    20です
    ちなみにこれです
    マツコ・デラックス「最近の女性は、自分の人生設計を甘く見過ぎている」 | 世界は数字で出来ている
    マツコ・デラックス「最近の女性は、自分の人生設計を甘く見過ぎている」 | 世界は数字で出来ているnumbers2007.blog123.fc2.com

    伊集院光、爆笑問題、雨上がり決死隊、ナイナイ、加藤浩次などお笑い芸人の深夜ラジオの内容を紹介

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/01(土) 22:22:19 

    マツコ名言FBから拾ってきたw
    マツコのかわいい自虐が好き。

    >ガリガリ君は実はカロリー低いのよ。だから食べていいのよ。
    …アタシが言ってもなんの説得力もないけどね。

    >アタシすっぴんになると、ただの新弟子みたいになるわよ

    +131

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/01(土) 22:23:29 

    人間には自由があり、そして節度があるのです
    芸能界でこれを言ってやりたい奴がいっぱいいるわw

    「いい女の極意なんて虫のいい話」「女の幸せの定義なんてありません」
    とかは女子アナとか女芸人のガールズトーク系番組に乱入してバッサリ切り捨ててきてほしいww

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/01(土) 22:24:38 

    「ご意見番振りはもうお腹いっぱいです」って言う人
    結構いるようだけど、私は今やってる番組とか
    出来るだけ続けて欲しいと思ってるわ。
    特に「怒り新党」

    +182

    -5

  • 26. 匿名 2013/06/01(土) 22:28:05 

    怒り新党よく見てますが
    ふとした時に出てくる言葉が好き

    節度のあるぶれない飾らない人、になりたい

    +126

    -7

  • 27. 匿名 2013/06/01(土) 22:28:39 

    >>25
    私、マツコと西川先生のご意見は大歓迎!毎度何言ってくれるのかなぁと思う。
    高圧的で偉そうなのは嫌だし、当たりさわりない事言われてもつまんない。
    仲いい人を庇いに入って「うんうん」頷く久本みたいなのはもってのほか。

    +223

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/01(土) 22:31:48 

    ほんとこんがらがってる時に心にしみました。

    >生きるってことは、面倒くさいことを次々と乗り越えてゆくことよ。
    >面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、面倒くさいことを。

    +168

    -6

  • 29. 匿名 2013/06/01(土) 22:32:23 

    確か、ゲイは男の気持ちも女の気持ちも解りません。ゲイの気持ちしか解らない。これマツコさんの名言だったような…
    確かに。って思ったもん

    +120

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/01(土) 22:36:09 


    NO 悪口
    NO LIFE

    +92

    -10

  • 31. 匿名 2013/06/01(土) 22:43:47 

    これ本なの?
    普通に欲しいw

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/01(土) 22:45:04 

    「いい女の極意」「女の幸せの定義」

    そういう事ばかり言ってる本に飽きてしまった。
    もう一歩突っ込んだ何かが欲しいんだけど
    細木数子みたいなキツさはまじでへこんでしまう。

    マツコはほんとちょうどいいんだよね。
    為になるし笑えるし、その意見を振りかざさないし。

    +82

    -7

  • 33. 匿名 2013/06/01(土) 22:48:00 

    マツコさんの言うことはすごく納得するし殆んどの番組みてるなぁ。最近色んな番組で老後の話ばかりしてて、自分もめちゃ具体的に考えるようになった。

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/01(土) 22:52:11 

    きっと、同じ金言をAKBメンバーが言っても馬耳東風。

    カルト信者も歩けば棒に当たる。

    馬の耳に念仏。

    豚に真珠。

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2013/06/01(土) 22:55:15 

    人の会話の8割は悪口だわ!
    それ以外の話の何処が楽しいわけ?

    +81

    -13

  • 36. アタシ 2013/06/01(土) 23:21:06 

    美しさとは自らが茨の道を選ぶ事である。醜さとは逃げた先が茨の道であった事である。

    BY アタシ

    さて、問題です、
    アタシはブスかオカマどちらでしょうか?

    +3

    -62

  • 37. 匿名 2013/06/02(日) 00:00:38 

    私、24時間テレビのオファーがきた時?!の名言が好きだな!

    "私では地球を救えませんので協力できません。
    どなたか今まで、地球を救った人はいましたか?

    +182

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/02(日) 00:15:07 

    前に、中国人と韓国人入り混じってトーク番組していた時に
    日本のことを

    「こんな懐の深い国他にどこにあんだよっ!」

    と言い切った時は爽快だった。

    +203

    -4

  • 39. 匿名 2013/06/02(日) 00:43:53 

    28さん
    そんなこと言ってたんですね。私も今めっちゃしみました。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/02(日) 00:48:57 

    まぁでもマツコも棚にあげてるとこはあるよな

    +27

    -29

  • 41. 匿名 2013/06/02(日) 00:56:57 

    マツコ好きだな~

    あの大きな懐に飛び込んで、大きな声でわんわん子どもみたいに泣きたい…

    そしたらたぶん、マツコも一緒にわんわん泣いてくれて、お互いの不細工な泣き顔を見て大笑いして終われそう。

    悩んでる事を解決してもらうより、そうやって共有してくれそうなところが好きだな。

    +42

    -60

  • 42. 匿名 2013/06/02(日) 01:30:41 

    41
    でもまつこはそれをサラっとすいません気持ち悪いですと一喝するよきっとw

    +132

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/02(日) 01:34:39 

    三輪みたいに救世主的なとこまではサラサラやるつもりありませんと
    きっぱり言い切るドライさがまたいいのかもね
    一方的にマツコを神格化してる人もいるけど

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/02(日) 01:41:46 

    ≫36 ブスなオカマ?

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2013/06/02(日) 02:32:50 

    別にマツコは嫌いじゃないけど
    マツコの言ってる事をそのまま鵜呑みにするのはどうかなとは思う
    時々お前に言われたくねぇwって思う事もあるしね

    +40

    -22

  • 46. 匿名 2013/06/02(日) 03:21:12 

    頭がいいから聞いてて勉強になることも多いね
    林先生とかマツコみたいに本当に賢い人って話が簡潔だから聞きやすいんだと思う

    マツコは和田アキコみたいに頭悪くないし、身内は庇って感情論だけじゃなく第三者の目線からバサッと言ってくれるから気持ちがいいし納得できる

    毒舌で売る人間は頭のいい人じゃないとだめだね マツコを知って思ったw

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2013/06/02(日) 07:45:04 

    「電波芸者」って言葉が粋だなって思った

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/02(日) 08:27:09 

    >42

    41です。

    マツコもわんわん大泣きするって言ってたことあるもんで、つい。

    でも、ほとぼりさめた頃に二人で、

    ホントにあの時のアタシら気持ち悪かったわよね!!
    オカマのデブとブスのデブが抱き合って何してんだよ!って話よね!

    って、笑い飛ばして終われそうじゃない?

    何にせよ、悩んでた自分が馬鹿らしくなってスッキリできそうな気がしたんです(^-^)

    +11

    -40

  • 49. 匿名 2013/06/02(日) 08:47:05 

    48
    なんでマツコがあなたの為に泣くと思えるの?
    同意共感してもらえる前提(しかも会ったことない芸能人に)で話しはじめる人って幼稚っぽい。

    +34

    -26

  • 50. 匿名 2013/06/02(日) 10:00:33 

    まあまあ、サメの話でもしようぜ

    +12

    -12

  • 51. 匿名 2013/06/02(日) 11:29:32 

    パクり、捏造、反日教育、不正受給
    それでも韓国を援助し、文化を受け入れている日本人に対し
    頑なに反日感情をあらわした韓国人に対して言った言葉
    マツコ・デラックスの名言

    +90

    -3

  • 52. 匿名 2013/06/02(日) 11:35:41 

    賛沢をさせる必要はないけど、親の不仲が理由で子供をさもしい気持ちにさせちゃダメ。

    ごもっともですね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/02(日) 11:39:54 

    子育てって面倒くさいことの連続よ。
    子育てに限らず、生きるってことは、面倒くさいことを次々と乗り越えてゆくことよ。
    でも、それらから眼をそらし続けてゆけば、親子関係も、お母さん自身も
    そしてもちろんお子さんも、現実を直視することのできない人間になってしまうわ。
    面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、面倒くさいことを。



    これ聞いてやる気出ました
    マツコ・デラックスの名言

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/02(日) 11:44:26 

    ダメよコギレイな女たちに対抗意識持っておんなじ格好とかしちゃ。
    ブスはブスっぽい格好するのよ。
    無自覚ってほんとにイタイタしいから

    ワラタw

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/02(日) 11:44:26 

    普通に女性に見えちゃうよ
    この人にもタマちゃんついてるんだもんな・・・

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/02(日) 11:46:16 

    マツコは痩せたらイケメンw
    マツコ・デラックスの名言

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/02(日) 12:40:39 

    》50
    前野…

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/02(日) 12:45:07 

    》50
    前野…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/02(日) 13:07:16 

    48
    ひとりよがりな妄想きもいです

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/02(日) 13:31:53 

    マツコと有吉はズバズバ斬るけど根底に愛があるから好きだわ

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2013/06/02(日) 13:42:27 

    >>60
    いや愛じゃなくて、毒の加減と表現が上手なだけ、あなたが期待するそこまでの情は無いよ
    それと揚げ足を取られないように自分も私生活や仕事に気をつけている

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/02(日) 13:48:56 

    マツコって女性に対しての発言が強いよねw

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/06/02(日) 13:56:47 

    男社会で生き残る術を会得してる。位置としては女子アナと似てると思うけど。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2013/06/02(日) 14:38:52 

    >62
    おかまだから多少イケメンひいきはあるだろうけど
    男へも女へもまつこが非難する対象は
    一般的にも痛いやつやおかしな人をちゃんと非難してると思うけどね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/02(日) 15:11:06 

    マツコは好きだけど、なんか手放しで信者にはなれないわ。

    例えがヘンかもしれないけど、マツコって一応は人間に馴れた猛獣、って気がする。
    かわいいし賢いけど、いつ野性が目覚めて襲ってくるかわからないから、気を許せない、っていうか。

    中国で、パンダがあまりに可愛いからだっこしてみたかった、みたいな理由で檻の中に入って、パンダに襲われて大怪我をした、というニュースがあったけど、そんな感じ。
    私にとってはマツコはパンダみたいなもんだな。

    何のポリシーもなく馴れ馴れしく近づいていくと、いつかガツンとやられそう。

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2013/06/02(日) 15:15:29 

    かつてナンシー関が自覚を持って政治の分野には言及しなかったように、マツコもそのまま節度を保って行ってほしいわ。
    世間に祭り上げられて、アホなマスコミが「ご意見番」のレッテルを貼ろうとするだろうけど、それを賢く受け流し続けてほしい。

    マツコの絶賛するべきところは、その絶妙なバランス感覚だと思う。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/02(日) 15:18:32 

    まつこに限らずTVで見てファンになり楽しく見る分にはいいけど
    勝手に色々妄想して期待しすぎてる人は変な宗教の信者みたいでイタいね

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/02(日) 17:11:56 

    マツコさんの発言は小気味がいいし、人を諭してあげようという高飛車な気持ちもないから、すんなり耳に入ってくるんだと思います。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2013/06/02(日) 20:09:51 

    マツコ出てるの観ると相撲部屋の力士に間違われたエピソード思い出して笑ってしまうw

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/06(木) 06:25:16 

    こいつ嫌い。
    自己中心的で視野の狭い意見をさも大衆の代表みたいに喋るのもズレてるし
    コラムニストという割りに、鋭くなんかないし
    なんだかんだで食いぶちとしておいしい芸能界に居座りたいだけ。
    高級官僚みたいな思考。

    番組で出たものを手当たり次第なんでもかんでもクレクレする卑しさも大嫌い。
    ギャラで買えよっていう。

    権力に対する執着がすごいね。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード