ガールズちゃんねる

久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

383コメント2019/04/08(月) 00:27

  • 1. 匿名 2019/04/03(水) 17:30:02 

    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」 - まいじつ
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」 - まいじつmyjitsu.jp

    3月29日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)でタレント・久本雅美の自宅が公開され、視聴者がザワつく場面があった。この日の番組は放送15周年を記念し、開始以来レギュラー出演してきた久本の自宅をテレビ初公開することに。司会進行を務める安住紳一郎アナウンサーが、200平米という久本の大豪邸を紹介していった。


    テレビは巨大サイズのものが2台設置されており、ここで普段何を見ているのか録画リストを公開することになった。

    帰宅後のドラマ視聴が好きだという久本の録画リストには、NHKの朝ドラから民放各局の連ドラ、スペシャルドラマまでがズラリ。他にもバラエティー番組がチラホラと顔を並べていたが、何とリストの中に『続・人間革命』『100分de名著 法華経』の2つの番組が含まれていたのだ。

    この『人間革命』『続・人間革命』は、宗教法人『創価学会』の名誉会長である池田大作氏の著書で、このとき放送されたのは同作を映画化したもの。また、法華経は創価学会が説いている仏教の教えで、いずれも学会と結び付きが強い番組となっている。

    そして、久本といえば言わずと知れた「創価」の信者で、芸能界の〝広告塔〟ともいわれる人物。そのため視聴者からは、

    《人間革命の録画わろた》
    《熱心な信者過ぎるwww》
    《めっちゃ敬虔な教徒じゃん》
    《これ一瞬とはいえ放送事故だろ…》
    《法華経とかwww 宗教色まる出しwww》
    《安住も気を使うロケだなw》
    《HDDレコーダーの録画履歴を公開したのは完全に放送事故www》

    などと驚きや笑いが上がり、ネット上は一時騒然とする事態になった。

    +1446

    -23

  • 2. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:05 

    やめてあげてw

    +1348

    -33

  • 3. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:05 

    これリアルタイムで見てたわww
    まだ信者やってたのかと驚いたよ

    +1672

    -20

  • 4. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:06 

    正直すぎて笑うわ

    +1579

    -10

  • 5. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:11 

    今さら感

    +851

    -11

  • 6. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:20 

    これは面白いな

    +783

    -16

  • 7. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:28 

    大作氏ってまだ生きてると思う?

    +32

    -190

  • 8. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:30 

    むしろそれを見せたいがためのテレビ録画リスト公開だったのでは

    +2446

    -12

  • 9. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:47 

    そのうち会長になりそうw

    +1192

    -19

  • 10. 匿名 2019/04/03(水) 17:31:54 

    信者だからって観て面白いんだろうか…

    +922

    -9

  • 11. 匿名 2019/04/03(水) 17:32:12 

    狂信者は怖い((((゚д゚;))))

    +864

    -29

  • 12. 匿名 2019/04/03(水) 17:32:17 

    だって幹部なんでしょう
    広告塔だから

    +1374

    -13

  • 13. 匿名 2019/04/03(水) 17:32:23 

    まさかマチャミもこの年まで独身とは思ってなかっただろう
    宗教が心の拠り所になってるんだよ

    +1709

    -21

  • 14. 匿名 2019/04/03(水) 17:32:24 

    広告塔としての仕事を全うしてるだけ

    +773

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/03(水) 17:32:35 

    だってこれだもの。
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +1567

    -9

  • 16. 匿名 2019/04/03(水) 17:33:00 

    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +2098

    -11

  • 17. 匿名 2019/04/03(水) 17:33:04 

    わろたwww

    +506

    -7

  • 18. 匿名 2019/04/03(水) 17:33:16 

    信心しても結局おひとり様って説得力ないね

    +906

    -93

  • 19. 匿名 2019/04/03(水) 17:33:38 

    バレてるとはいえカットしてあげれば良かったのに

    +843

    -26

  • 20. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:06 

    特定の宗教を全国放送したなら放送法違反では?

    +1063

    -51

  • 21. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:16 

    >>16
    おおー

    +432

    -5

  • 22. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:16 

    意外と普通の家だね。長年バラエティーで稼いでるからもっと豪邸かと思った。あ、お布施納めてるからか。

    +464

    -105

  • 23. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:17 

    創価だけどこの人別に嫌いじゃない
    むしろ感じ良いしw
    ちなみに私は創価じゃないし宗教は嫌い

    +761

    -534

  • 24. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:33 

    久本はガチ中のガチだもんねw

    +1287

    -13

  • 25. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:43 

    ぴったんこカンカンみてたけど気付かなかった。
    仏壇のありかは気になってたのに。

    +1022

    -7

  • 26. 匿名 2019/04/03(水) 17:34:57 

    お布施していても、こんなに豪華なマンションに住めるのかぁと思ったよ。どれだけ儲けてんの。

    +1034

    -20

  • 27. 匿名 2019/04/03(水) 17:35:00 

    ぶっちゃけ信者だらけじゃない?芸能界なんて。

    +945

    -10

  • 28. 匿名 2019/04/03(水) 17:35:22 

    もはや開き直りが清々しいwww

    +407

    -10

  • 29. 匿名 2019/04/03(水) 17:35:46 

    頭がパーン
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +447

    -9

  • 30. 匿名 2019/04/03(水) 17:35:50 

    個人的には、全く宗教興味無いけど、芸能界とか薬やら枕営業、それ乗り越えても結婚相手はヒモかヤクザまがいの詐欺師みたいな実業家とか不幸な人多いしこうやって信心深く(大量寄付はしてるかもだけど)健康にプライベートも安定してて良いんじゃないと思う。

    +999

    -44

  • 31. 匿名 2019/04/03(水) 17:35:59 

    ここまで堂々としてれば、本人も隠す気なんてないと思う。
    むしろ宣伝になるって解釈するんじゃないの?
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +1237

    -7

  • 32. 匿名 2019/04/03(水) 17:36:23 

    わざと見せてんじゃないの?

    +793

    -7

  • 33. 匿名 2019/04/03(水) 17:36:57 

    >>25
    だよね仏壇のありかが気になった
    クローゼットにでも隠してるのかな

    +719

    -13

  • 34. 匿名 2019/04/03(水) 17:37:12 

    でもお洒落なマンションだったね
    草間彌生の絵も沢山あったりセンス良かった

    +864

    -22

  • 35. 匿名 2019/04/03(水) 17:37:12 

    >>15
    あ、最近来たわ。普段一切話しないのに、公明党いれてねーって。分かりやすいわ!

    +305

    -12

  • 36. 匿名 2019/04/03(水) 17:37:23 

    >>16
    この人もそうなのかな?
    弟はあの大学卒業してるよね

    +551

    -7

  • 37. 匿名 2019/04/03(水) 17:37:32 

    友達が彼氏に騙されて大きな集会言ったら最前列で大きな声でばんざーい!!と拍手してたって。
    すごい熱心だと同じ学会員じゃないと結婚しないよね。
    ちなみに友達は彼氏とそのあとすぐ別れてた笑

    +662

    -15

  • 38. 匿名 2019/04/03(水) 17:37:57 

    創価ってどういう思想なの?
    なんとかって人を崇拝してるんだよね
    あとは何か特徴ってある?

    +538

    -18

  • 39. 匿名 2019/04/03(水) 17:38:04 

    そんなのより部屋のインテリア素敵だったし
    ドラマ好きすぎるやんwって思って見てたわ

    +706

    -28

  • 40. 匿名 2019/04/03(水) 17:38:33 

    >>27
    中川家、塙とか。好きなのに複雑ですw

    +679

    -5

  • 41. 匿名 2019/04/03(水) 17:38:35 

    久本さん創価いつ辞めるんですか?

    +35

    -50

  • 42. 匿名 2019/04/03(水) 17:39:30 

    録画は気がつかなかったけど、書斎みたいな部屋の本とか映るのかドキドキした。

    +451

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/03(水) 17:39:40 

    >>16
    こんな分厚い本何冊も本当に読んだのかな

    +606

    -6

  • 44. 匿名 2019/04/03(水) 17:39:42 

    >>37
    友達の学会員は同じ学会員と結婚したわ。
    ほぼお見合い。
    家族ぐるみで創価。

    +655

    -5

  • 45. 匿名 2019/04/03(水) 17:40:07 

    信者は大喜びなんでしょ?さすが、我らのマチャミって。うちの姑がそうだから。

    +561

    -8

  • 46. 匿名 2019/04/03(水) 17:40:20 

    久本、下品で嫌い。
    旧世代のTVの人間って感じ。

    +586

    -58

  • 47. 匿名 2019/04/03(水) 17:40:59 

    >>34
    ファッションセンスもいいんだよね
    昔、ファッション評論家にも褒められてた

    +628

    -43

  • 48. 匿名 2019/04/03(水) 17:41:25 

    視聴者からのコメントが面白いwよく気付いたなwこないだ古本屋で池田大作?の本が売られてたけど買い取ってくれるんだ…w

    +365

    -5

  • 49. 匿名 2019/04/03(水) 17:41:41 

    今って選挙してるところもあるしね

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/03(水) 17:41:58 

    こないだダスキンのおばちゃんにいきなり、選挙どうされます?良ければ公明党を…って言われた。怖すぎた。

    +575

    -17

  • 51. 匿名 2019/04/03(水) 17:41:59 

    >>43
    買わされるのかなw

    +71

    -5

  • 52. 匿名 2019/04/03(水) 17:42:02 

    >>43
    うち親が買ってたけど誰も読んでない…

    +107

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/03(水) 17:42:03 

    わざとだろうね。

    +115

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/03(水) 17:42:42 

    ガルちゃんで人気の加藤ローサもそうかそうか

    +126

    -5

  • 55. 匿名 2019/04/03(水) 17:43:02 

    『続・人間革命』こんな番組あるんだw

    +420

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/03(水) 17:43:29 

    親が公明党市議で、小学校から大学まで創価のガチ信者だったのに脱会して
    創価裏事情ネタや大作ネタをやるようになったけど、
    ヤバすぎてテレビには出してもらえないままの長井秀和は今どうしてるんだろう
    長井秀和が創価学会の実態を語る アーティストなら「多大な恩恵」 - ライブドアニュース
    長井秀和が創価学会の実態を語る アーティストなら「多大な恩恵」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「創価学会」信者であることを公言する長井秀和が、創価学会の実態を語った。創価学会の傘下に、「民主音楽協会」という組織があるそう。アーティストであれば、チケット販売などで多大な恩恵を受けられるという

    +340

    -4

  • 57. 匿名 2019/04/03(水) 17:43:33 

    >>47
    ヒルナンデスのファッションコーナーにもたまに出てるけど毎回センスいいよね
    創価は嫌い

    +357

    -10

  • 58. 匿名 2019/04/03(水) 17:43:59 

    >>1
    信者の鑑だなw

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2019/04/03(水) 17:44:15 

    タレントの録画リスト公開させる番組できたら面白そう

    +248

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/03(水) 17:44:33 

    >>1
    テレビも悪くない?
    なんでカットしないのか

    +18

    -10

  • 61. 匿名 2019/04/03(水) 17:44:33 

    無宗教だから何にお祈りしてるのかマジでわからん。近所にもそうかさんいるけど。お布施とはなんぞやレベル。

    +269

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/03(水) 17:44:53 

    久本は草加なのがダメなだけで、草加さえ無ければお洒落おばさんなのに。

    +751

    -19

  • 63. 匿名 2019/04/03(水) 17:44:54 

    国民の13人に1人が学会員て聞いたから、ガルちゃんにもたくさんいそう。

    +389

    -11

  • 64. 匿名 2019/04/03(水) 17:45:29 

    >>1

    ぶっちゃけ、久本がなんの宗教してても本当にどうでもいいんだけど、

    宗教アンチや創価アンチ、久本アンチは必死に叩くの?

    本当にどうでもいいしこんなのがトピになるくらいならもっと面白いトピ立てろよ

    +12

    -64

  • 65. 匿名 2019/04/03(水) 17:45:36 

    創価って一体何なの?
    信者だけはあらゆる所にいるけど何がしたいのかわけわからん。

    +405

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/03(水) 17:45:46 

    >>44
    お見合い聞くよね。この現代に珍しいと思ったら創価と聞いた。
    そういうシステムでもあるのかな?

    +172

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:21 

    学会員って久本のこと大っっ好きなんだろうな

    +252

    -5

  • 68. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:29 

    >>63
    意外といてびびるよね。わたし寮付きの高校に行ってたけど、同室の子が学会員で勧誘されてほんと嫌だった。

    +294

    -5

  • 69. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:29 

    最近急によく出るようになった和田アキ子のものまねするMr.シャチホコもそう?
    年上の奥さんもものまね芸人だよね。たまに夫婦でも出てて、高橋ジョージのとこが離婚したから後釜かな?と勝手に思ってる。
    違ったらごめんなさい。

    +270

    -9

  • 70. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:31 

    >>48
    だってブックオフ自体が創…いやなんでもない

    +218

    -13

  • 71. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:49 

    管理人って創価のこと嫌ってるけどトピ伸びるの知ってるから採用するよね

    私は幸福の科学とエホバについて語りたいのに一回もトピだったことない

    創価以外の宗教から脱退した人ってトピ立てても立てても承認されない

    +256

    -7

  • 72. 匿名 2019/04/03(水) 17:46:51 

    エグい勧誘さえしなければ・・・

    +107

    -8

  • 73. 匿名 2019/04/03(水) 17:47:46 

    滝沢カレンに「無駄美人」ってあだ名つけられてたよねw
    言われて悪い気もしないし面白いし、滝沢カレン頭いいなと思った

    +538

    -15

  • 74. 匿名 2019/04/03(水) 17:47:54 

    >>65
    大学とかもでかいんでしょ?東京のどっかのエリアらしいが。怖くて近づけないなぁ。

    +151

    -4

  • 75. 匿名 2019/04/03(水) 17:48:18 

    マチャミ、綺麗好きでセンスも良かったね!
    下着(チラッとしか見えなかったけど)も可愛いので羨ましかったよ!

    +44

    -27

  • 76. 匿名 2019/04/03(水) 17:49:06 

    >>27
    信者( )って感じだよね。

    ビジネス信者

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2019/04/03(水) 17:49:47 

    マチャミの家のテレビ何インチなんだろー!

    +29

    -7

  • 78. 匿名 2019/04/03(水) 17:50:07 

    >>51
    よろこんで買わせていただいてるのぢゃ
    おぞぞーん

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2019/04/03(水) 17:50:08 

    創価疑惑のあるだいすけお兄さんがうたのおにいさん卒業してすぐメレンゲの気持ちに出たときに、
    久本が初対面とは思えないほど親しげに大ちゃん呼びしてて「あ、やっぱ創価なんだ…」と察した

    +783

    -9

  • 80. 匿名 2019/04/03(水) 17:50:33 

    創価学会にガチで親子で入ってる友達が、「いらない」と何度も言ってるのも関わらず、創価学会の宣伝用DVDを強制的に渡してきて、「見たら絶対に返してね!」と言われて表紙見たらマチャミだった

    何となくサブリミナル効果とか入ってそうだし、それで洗脳とかされたら怖いから、一切見ずに返却したこと思い出した
    他にも手のひらサイズの金の弥勒像とか小冊子みたいなのも渡そうとしてきたけど凄く迷惑だった

    小冊子を見たら、昔の武将とかが言った名言とかをさも池田大作が言ったように書かれてたけど、明らかにパクりじゃんと思わず心の中でツッコんだ
    武田信玄やチャップリンの名言とか多種多様だったわ

    +283

    -17

  • 81. 匿名 2019/04/03(水) 17:51:02 

    >>16
    おもしろい!
    こういうのもっと見たい

    +225

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/03(水) 17:51:16 

    >>73
    昔はブスって言われてたのにね
    よく見ると基本的な顔立ちは整ってる

    +193

    -13

  • 83. 匿名 2019/04/03(水) 17:51:54 

    久本さんは嫌いじゃないんだけどね。県民ショーみてても、一人で横のみのもんたじいさんもまわしてるし。もとから家が学会とか?明朝の通販に妹さん出てるね?

    +256

    -12

  • 84. 匿名 2019/04/03(水) 17:52:48 

    >>74
    海外とかもあるらしいね
    たまにテレビのCMで良い雰囲気だなーと見てたら創価学会のCMでゲンナリしたことある

    +299

    -8

  • 85. 匿名 2019/04/03(水) 17:53:04 

    好きな人がそうかだった悲しさよ…

    +198

    -7

  • 86. 匿名 2019/04/03(水) 17:53:18 

    大きな大きな仏壇があるんだろうなって扉は和室にあったね。

    +200

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/03(水) 17:53:24 

    私もリアルタイムで見てました。
    私服なのか、スカーフが青黄の太目のボーダー、
    トップスが赤だったので、見事な創価カラーだなぁと思いながら見てました(゚∀゚)
    でも、お部屋は素敵でした。

    +326

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/03(水) 17:54:04 

    別にいいんじゃないの?
    なんでここまで笑い者にしたり叩くのか理解出来ない。
    本人も隠してないし。

    +31

    -45

  • 89. 匿名 2019/04/03(水) 17:54:21 

    服の色合いがもろだったよね。
    赤いニットに首には青と黄色のスカーフ

    +234

    -3

  • 90. 匿名 2019/04/03(水) 17:54:22 

    >>84
    オーランド・ブルームとかスティービーとかじゃない?

    +106

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/03(水) 17:55:25 

    >>62
    なかったら変な占い師や他の宗教、またはヒモ男に寄生されてたかもよ。

    金目当てのプロの悪い人はいっぱいだもん。ある意味、巨大で力のある宗教にどっぷりでこの人の場合は正解だと思う。(草加推奨では無いですよ!)

    +213

    -10

  • 92. 匿名 2019/04/03(水) 17:56:31 

    宗教もちろん悪くないんだけどさ、人に押し付けるのは違うよね。何でもそうだけど。勝手にしてろよ。

    +365

    -4

  • 93. 匿名 2019/04/03(水) 17:56:34 

    >>16
    たくさんの連ドラの中で2本の映画を録画してるより、この分厚い本を何冊も揃えてる方が本物感がスゴい。

    +201

    -2

  • 94. 匿名 2019/04/03(水) 17:56:56 

    >>82
    実際見たことあるけど、美人だったよ。意外な感じ。
    やっぱり 芸人フィルターがあるからかな。

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2019/04/03(水) 17:57:04 

    この放送で久本さんが巻いてたスカーフの色も青、黄、赤で、一生懸命宣伝してるのかな?と思いました;

    +257

    -7

  • 96. 匿名 2019/04/03(水) 17:57:54 

    村上佳菜子ちゃん入ったんだねきっと。

    +304

    -3

  • 97. 匿名 2019/04/03(水) 18:00:16 

    そうかの魅力ってなんだろ。マチャミは信者同士での結婚はしないのかな。

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/03(水) 18:00:27 

    >>50
    こういう所が引いちゃう原因なんだよねー。

    本来なら政治と宗教は一緒にするべきでは無いし、他人(厳密には家族間でも)政治の趣向は語っても推したりはしてはいけない。これは社会人や大人として常識だと思う。

    +339

    -4

  • 99. 匿名 2019/04/03(水) 18:00:57 

    >>66
    お見合いなんてまだマシだよ。
    同じ考えの人がくっ付くだけだから。
    今は信者じゃない人と結婚して増やせって考えだよ。

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/03(水) 18:04:19 

    >>81
    高橋みなみの聖教新聞とか
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +349

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/03(水) 18:05:52 

    書斎に入れてくれなかったのは、例の本がたくさんあるのかな?と勘ぐってしまいました。

    +255

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/03(水) 18:07:30 

    すごい敬虔な信者ねw

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/03(水) 18:07:44 

    この人って宗教や信仰が役に立たないことの実例だね

    +163

    -7

  • 104. 匿名 2019/04/03(水) 18:07:49 

    >>100
    すごいwまぁ隠すつもりもないんだろうねw

    +125

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/03(水) 18:08:53 

    >>70
    それネットのデマだから
    散々否定されてる

    +53

    -8

  • 106. 匿名 2019/04/03(水) 18:09:45 

    >>104
    高橋みなみ、創価なの?

    だったらもっと仕事あっても良いのにねw

    +357

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/03(水) 18:10:27 

    草加の男友達(昔)。全く知らなかったけど、ある日「お前の知り合いに草加の女いないの?紹介しろって!」って言われて本気で震えたけどね。なんだか怖いんだよ。

    +275

    -3

  • 108. 匿名 2019/04/03(水) 18:10:52 

    >>9
    実はもう会長なんじゃないの?笑

    +143

    -3

  • 109. 匿名 2019/04/03(水) 18:12:05 

    山田花子

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/03(水) 18:12:40 

    >>30
    そのヤクザまがいの事をしてるから叩かれてるんだよ

    +105

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/03(水) 18:13:36 

    基地外をテレビに出すな

    +25

    -10

  • 112. 匿名 2019/04/03(水) 18:15:03 

    >>62
    創価じゃなくても下品だよ
    ドイツで白人のパンツの匂いを嗅ぐ日本女性のCMがあるらしいけど、久本雅美がこういう事平気でやるイメージ

    +177

    -10

  • 113. 匿名 2019/04/03(水) 18:15:12 

    >>79
    柳原可奈子もあるときからキャラ変わったし、テンションの高さにおう…て思ったわ。お父さんなくなってから入信したのかな。ある時を機会に芸能界は入るんかな。

    +258

    -5

  • 114. 匿名 2019/04/03(水) 18:15:14 

    >>40
    なっなっ中川家も!?
    ショックーーー

    +355

    -3

  • 115. 匿名 2019/04/03(水) 18:16:22 

    >>106
    聖教新聞って…だもんね確か。たかみなもそうなのかなって思っちゃうよねw

    +158

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/03(水) 18:17:03 

    書斎はNGだったよね

    +105

    -4

  • 117. 匿名 2019/04/03(水) 18:17:24 

    昔、マチャミの実家とスタジオが中継でやりとりする番組みたけど、家族は仏間にいて、うしろに超豪華な仏壇が映ってました。そのときは創価なんて知らなかったから、ただお金持ちの家庭なのかなと思っただけでしたが、あれも創価パワーなんだね。

    +256

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/03(水) 18:18:31 

    別に創価だっていいんだよ
    だけど創価の人って、他宗教は邪教とか地獄に落ちるとか平気で言うじゃない
    他の仏教信じてる人ってそんなに排他的じゃないんだよね
    この団体だけが常識を逸脱してる、だから嫌がられるんだよ

    +445

    -4

  • 119. 匿名 2019/04/03(水) 18:18:43 

    いつまでも若々しい
    還暦だなんて驚き!

    池○先生の写真ないかな~と、
    目敏く探してた視聴者です

    +23

    -17

  • 120. 匿名 2019/04/03(水) 18:19:45 

    「憚りながら」読んでゾッとした。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/03(水) 18:21:14 

    >>74
    高速走ってたらこれが見えてきてビビったw
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +255

    -7

  • 122. 匿名 2019/04/03(水) 18:21:25 

    創価学会員って簡単に生活保護受けられそう。

    +230

    -18

  • 123. 匿名 2019/04/03(水) 18:21:43 

    すごくセンスのいい家だった
    びっくりした
    そ…はイヤだけど

    +198

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/03(水) 18:21:47 

    隠さなきゃいけない宗教なんて信仰する価値ないと思う。

    そして法華経=創価みたいな書き方やめてほしい。

    +330

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/03(水) 18:23:02 

    >>118
    政教分離に反してるのもおかしい。
    あと同族優遇とかね。
    創価大学なのに就職先一流ばっかだし。

    +242

    -2

  • 126. 匿名 2019/04/03(水) 18:26:14 

    >>122
    生活保護受けてた創価学会の人を仕事で担当してたけど、その生活保護の人から更にお金を盗んでた創価学会員が居てドン引きした
    行政の人と協力して引き離したけど、とんだけお金にガメつい宗教なんだよって思ったら余計に大嫌いになった

    +208

    -4

  • 127. 匿名 2019/04/03(水) 18:26:19 

    >>124
    そうだよね
    創価は日蓮正宗を信仰しているただの団体なだけで
    決して法華経=創価、ではない

    +238

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/03(水) 18:41:38 

    >>114
    もろ好みの笑いが中川家とナイツでそれ知ったときのショックと来たらさ。いや、別に悪さされたわけじゃないんだけどね。複雑に思う。

    +283

    -3

  • 129. 匿名 2019/04/03(水) 18:43:32 

    うちと同じバッファローだ

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/03(水) 18:45:47 

    ガンが治るとか幸せになれるとか言われて勧誘されそうになったけど、その本人が障害者。

    代々そうかで母親はガンで亡くなって父親は行方不明で、何も説得力がない。

    +261

    -5

  • 131. 匿名 2019/04/03(水) 18:47:11 

    有名なのは石原さとみや井上真央
    社長の彼氏も信者なのかな?

    +139

    -4

  • 132. 匿名 2019/04/03(水) 18:47:25 

    安住さんわざとかなって思ったw

    +207

    -2

  • 133. 匿名 2019/04/03(水) 18:47:44 

    人間革命の連載って去年終了したんだよね
    名誉会長死亡説まであるけど、生きてるのかな?

    +125

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/03(水) 18:49:31 

    朝の早くにやってる通販、ナイツとか道端姉妹が出てるのってもろだよね?商品自体はよさげなのにちらついて買えないわ、

    +66

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/03(水) 18:50:03 

    なんか本当に信じてるんならまあいいのかな、って思う。
    仕事もらうためとか、都営住宅に優先的に入るために入信するとか、そういう人よりマシかなって…。

    +90

    -10

  • 136. 匿名 2019/04/03(水) 18:50:44 

    >>101
    まあそれもあるだろうし、結構書斎はごちゃごちゃしてたからじゃない?
    つーか本棚とか知らない人にはあんまり見られたくないよー

    +28

    -10

  • 137. 匿名 2019/04/03(水) 18:54:01 

    大部屋に入院してたとき、同じ部屋の人の所に学会員きたよ。しかも親戚とか嘘ついてさ。別に普通に言えば良いのになぜ嘘つく?患者さん自身は隠してなかったのに。後ろめたいことあるのかな。

    +112

    -3

  • 138. 匿名 2019/04/03(水) 18:54:36 

    私は創価学会じゃないけど、親戚や知人にやってる人が結構いるし、その人達は本当にいい人達で押し付けがましくもないし、優しいから
    まったく創価に対して偏見はなかった。なので、一般的にこんなに嫌われてるって、大人になってから知ってビックリしてます。
    別に結婚出来ないとか、そういう事は関係ないんじゃないかな?

    +106

    -52

  • 139. 匿名 2019/04/03(水) 18:58:26 

    >>130
    私も3対1で勧誘受けたとき似たようなこと言われた
    3人の内の1人の妹が腎臓の病気だったけど、「信心してたお陰で治ったの✨凄いでしょ?」とか言われたけど、「そもそもそんなに効果ある宗教なら病気にならないでしょ?」って言ったら、「神様は乗り越えられる試練しか人に与えないの」と何処かで聞いたようなセリフを恥ずかしげもなく言ってて寒気した

    これ色々言っても独特な理論で強制突破するパターンだわと思ったら気分悪くなって、レストランでステーキ食べてたの全部吐いたよ

    そもそも最初友達一人と一緒に映画行った後のご飯にレストラン入ったのに、突然計られたようにその友達の友達が2人同席になって、世間話から勧誘話に移行になったから、その友達とは絶縁した

    映画に行った友達に何度も謝られたけど、やることが汚すぎた

    +202

    -2

  • 140. 匿名 2019/04/03(水) 18:59:02 

    凄く豪邸だと思ったら、草加の集会所とかさ。

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/03(水) 18:59:37 

    >>25 多分オシャレな仏壇使ってんじゃない?
    仏壇に見えないやつ売ってるから

    +120

    -2

  • 142. 匿名 2019/04/03(水) 19:01:41 

    私の彼氏創価辞めたよ去年
    わりとスムーズに脱会処理してもらって変な勧誘も無く逆に拍子抜けした
    元々幽霊部員みたいな感じだったみたいだけど

    +115

    -3

  • 143. 匿名 2019/04/03(水) 19:02:11 

    子育てしてると公園で知らない子持ちママからの勧誘がすごい

    子育てのなんとかは公明党おかげ!あれも公明党のおかげ!私応援してるの!今度選挙ありますよ!

    …知らんがな

    +205

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/03(水) 19:02:41 

    残念ながらタッキーも創価なんだよなあ
    世田谷支部?だっけな

    +226

    -2

  • 145. 匿名 2019/04/03(水) 19:02:55 

    新聞でそろそろ入信しない?ってトロサ久保田の記事の下に書いてたけどこわいなって思う。友達に囲まれてさ。そういうのが本気でやめなよって思う。で、その友達は入信するんだから。

    +43

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/03(水) 19:03:19 

    >>121 NMBのMVの所じゃん

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:10 

    すみません、ガル民の皆さんに相談です。

    子供が通おうと考えてる塾が創価絡みなのかも…と心配になってきました。
    名前に創がつき、ロゴマークが赤・青・黄色が使わ
    れています。
    検索してもあまりヒットしなくて。

    これってアウトですかね?

    創価関連だと思う→+
    気にしすぎ→−

    ちなみに写真がその疑惑のマークです💦
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +500

    -8

  • 148. 匿名 2019/04/03(水) 19:10:53 

    私の住んでる所間もなく県議会の選挙があるんだけど公明党が推してる人からハガキきてこの人の名前もしっかり書いてあったわー。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/03(水) 19:12:07 

    >>121ここMV撮影でよく使われるらしいね

    +58

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/03(水) 19:15:29 

    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +87

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/03(水) 19:15:29 

    その映画BSでやるんだよね(終わってるのかも)
    メールの番組紹介みたいなのに載っててびっくりした
    こんなの普通にやるんだ~ってしかも丹波哲郎とかいろいろ普通の俳優が出てるのにもびっくり
    昔はあんまりうるさく無かったのかな??と謎でした

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2019/04/03(水) 19:19:34 

    >>147
    塾の名前、創価、で検索かけても出ないかな?

    +97

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/03(水) 19:20:55 

    信者してた友達が会う度に創価学会のサイトで「今日のお言葉」的なことが書いてあるらしく良いことが書いてあるらしい
    そんなサイト見たいとも思わないし、むしろ個人情報抜き取られそうで恐いし勧めないで欲しい

    本人にも「個人でその宗教を信じるのは勝手だから止めないけど、私を巻き込むの止めて」と言ったら、「〇〇(私の名前)には凄いオーラがあるの。会員になったら本領発揮できるよ。自分でその魅力に気付いてないの勿体ないよ」とキラキラの瞳で言われて、こりゃアカンわと思って友達止めた
    我慢してるのがしんどかった

    +138

    -6

  • 154. 匿名 2019/04/03(水) 19:24:39 

    エホバの証人系のトピは検索かけたらあったよ

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/03(水) 19:27:58 

    >>152

    塾の名前書いても良いものか迷ったんで伏せ字にします。
    ◯英ゼミナールです。
    丸に入るのはあの文字です💦

    +172

    -3

  • 156. 匿名 2019/04/03(水) 19:34:31 

    >>155
    想像だけど、それ確定じゃない?

    +256

    -5

  • 157. 匿名 2019/04/03(水) 19:37:28 

    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +85

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/03(水) 19:38:32 

    タッキーは母親が熱心なだけ

    +10

    -17

  • 159. 匿名 2019/04/03(水) 19:40:06 

    家の裏に住んでるおばさんがそうか信者で
    聖教新聞とって〜と
    選挙よろしくね〜攻撃がしつこい

    宗教嫌いだから久本にはドン引きなんだけど
    でもそこまで熱心に信じて人生の支えにできるものがあって羨ましい

    宗教はごめんだけど
    信じられるものも支えもない虚しい私の人生と
    周りからはドン引きされてても心底信じられるもの(宗教)がある人生
    どっちが幸せなんだろうって比べちゃう

    +148

    -7

  • 160. 匿名 2019/04/03(水) 19:40:27 

    久本雅美は創価でさえなければ、オシャレおばさんだしメレンゲでのトーク回しもやっぱり上手いし別に嫌いじゃないんだよね

    +270

    -14

  • 161. 匿名 2019/04/03(水) 19:43:12 

    >>153
    マジか?!
    とうとうオーラとか言い出したのか。

    組織として上手いのは、日蓮さんをちゃんと人間と捉え、人間として具体的に生きて行く現実を叩き込むんだよね。
    人として立派に見える様に教育する。

    落ち込んでる時に、「その場所で勝て」と粘り強く励まされたら、コロっと洗脳されるよ。
    実に人心掌握術に長けている。
    そして現実的に具体的に、国を良くするには政治だ→公明党だ→となる。

    決して神仏化せず、人を下から押し上げて、励まして、洗脳する。
    それやってるの、ボランティアだからね。
    ボランティアの地区部長とかが本部上に騙されて無償でやってるからね。

    現実的に、具体的、励ます信者がオーラとか言い出したのか、。

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/03(水) 19:49:46 

    >>100 高橋みなみも?!びっくり

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/03(水) 19:52:07 

    >>71
    確かに創価のトピは多い気がするけど、幸福の科学も結構たってると思う。
    ピンポイントで2種類じゃなく「宗教を脱退した人!」「新興宗教について」みたいなタイトルだったら結構立ってると思うよ。
    もう少し範囲を広げてトピ立てしてみたらどうかなぁ?

    +33

    -2

  • 164. 匿名 2019/04/03(水) 19:52:28 

    まあ、家で何録画しようが自由だよね

    +169

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/03(水) 19:53:55 

    この人在日?

    +5

    -11

  • 166. 匿名 2019/04/03(水) 19:56:08 

    こんな事がトピになるの?というか良く気付くね
    そんな事。見てたけど全然解んなかった。でも
    普通に晒してるて事なんだね。安住さん
    どう思っただろうか?

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/03(水) 19:59:12 

    鈴木奈々は毎日仏壇に祈ってるってインタビューで答えてるしブログで好きな言葉として創価学会の人が使う言葉言ってなかったっけ

    +249

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/03(水) 20:02:57 

    >>161
    トータルで言うと10回以上創価学会に勧誘されてて、その内の数回は全部別の人だけど、「あなたにはオーラがある」とか言ってたから、多分勧誘するときの常套句だと思ってる

    何も見えないだろうに、対面で座ってるのにワザと私の後ろ見て「オーラ」とか言い出すから「マジで言ってるのか?この人」とドン引きした

    多分、勧誘するスタイルが信者によって違ってて、勧誘する常套句も信者によって違うんだろうね
    こうやって冷静に分析できるデータが出来るくらい勧誘される私ってよっぽど騙しやすいって思われてるのかーと思って凹むわ

    +31

    -7

  • 169. 匿名 2019/04/03(水) 20:04:42 

    別に他人が何を信仰しようと勝手だわ。

    +13

    -7

  • 170. 匿名 2019/04/03(水) 20:04:48 

    久本はいいおばさんだけどもう十分稼いだし、彼女へのギャラの一部が創価学会の資金源になることは事実なので、もうテレビに出ないで欲しいし応援していません

    バックがクリーンな芸能人に席を譲って欲しい。

    +152

    -7

  • 171. 匿名 2019/04/03(水) 20:06:17 


    本人の心の支えになってるだろうし別にいいとは思う、強引な勧誘とかアウトだけど。
    ウッチャンと揉めたとか噂があったよね。
    芸人を勧誘しまくったとかで。

    +151

    -3

  • 172. 匿名 2019/04/03(水) 20:07:20 

    公明党ホント嫌だわ憲法改正の邪魔すんな

    +119

    -13

  • 173. 匿名 2019/04/03(水) 20:10:20 

    >>168
    地域でやり方が全然違うのかもね。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/03(水) 20:14:07 

    >>173
    自分の住んでる県と隣の県に住んでる人だから地域性なのかな?
    最近は言い回しや雰囲気や行動パターンで何となく嗅ぎ分けること出来るようになったよ
    だから、ソレっぽい人には一定の距離を取ってる

    1人でやる分には勝手にすれば良いけど、頼むから私を巻き込むなと言いたいよ

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/03(水) 20:15:20 

    >>38
    知り合い程度なのに選挙前
    電話で公明党に入れろ
    ラインで公明党に入れろ
    アポ無し訪問で公明党に入れろ
    たまたま通りかかったとか、芝居打ってくるから気を付けてね

    +118

    -2

  • 176. 匿名 2019/04/03(水) 20:20:06 

    入会すると、具体的にどういう風にいくら位お金を巻き上げられるんですか?そんなに裕福そうじゃない人でも信者っぽいけど、生活保護受けてるようなボンビーでも入会できるの??

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/03(水) 20:20:27 

    >>175
    住所・電話番号・メールアドレス・LINEなど知られたら、シツコいよね
    自宅なんか突撃訪問とかあって怖い
    しかも悪気も無く物をくれて、罪悪感を利用するつもりなのかコッチが断れないように仕向けてくるから余計にタチが悪い

    だから、物を貰ったり、何か奢ってきたりするようなら断ってるよ

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/03(水) 20:20:38 

    >>63
    小学生の時の修学旅行で神社に行った時に
    鳥居をくぐらない子が何人かいたなぁ
    「親に禁止されてるから」って言ってた

    +228

    -1

  • 179. 匿名 2019/04/03(水) 20:23:03 

    >>176

    年収の1割と聞いたこともある
    真偽は不明

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/03(水) 20:23:21 

    >>16
    うちの実家もこんな感じ………はぁ…

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/03(水) 20:23:25 

    エンケンさんもそうじゃなかったっけ?そうかのPVに出演してる画像見た事ある。私は大好きだったからかなりショックだったよ。

    +148

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/03(水) 20:23:30 

    >>167
    山本リンダと仲良しアピールもしてるよ

    +31

    -2

  • 183. 匿名 2019/04/03(水) 20:28:30 

    私の場合、人が良くて優しいおばあちゃんにつけ込んで、昼間家族が居ないところをわざと狙って、2人組のおばさんが毎回おばあちゃんによく分からない高い札や像や水晶の数珠などを買わせたり、聖教新聞取らせたり、おばあちゃんに小遣いせびって、毎回金をゆすり取ってるのを見てるから、本気で大嫌い

    おばあちゃんの年金はおばあちゃんのものであって、アンタ等セコい宗教の奴等にあげるためのもんじゃないわ

    しかも、家族が居ないときを狙ってるのが余計にセコい
    土日とか家族居るときは絶対に来ないもん
    だから創価学会なんか信用出来ないし、本気で大嫌い

    +124

    -8

  • 184. 匿名 2019/04/03(水) 20:32:50 

    創価の番組がテレビで放送されてることにビックリ

    +114

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/03(水) 20:32:55 

    >>136
    寝室の方が嫌じゃない?
    下着入ってる棚もチラッと見られてトイレも冷蔵庫の中も見られたのに書斎はNGなんてよっぽどやべーもんあるんだろうなと思うわよ

    +188

    -2

  • 186. 匿名 2019/04/03(水) 20:38:04 

    >>170
    同じ草加の所ジョージも消えて欲しい

    +34

    -5

  • 187. 匿名 2019/04/03(水) 20:39:00 

    まぁ、個人でテレビは何見ても良いけど、これ見て、家に遊びに来た人に録画してる一覧は絶対に見せたくないと思った
    変なものは見てないけど、SNSや職場とかでアレコレ自分が知らないところで言われるのは辛い

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2019/04/03(水) 20:41:03 

    久々にそうかのMAD見てこよ

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2019/04/03(水) 20:41:47 

    >>1
    これは笑いごとにしていいのかね、TBS!!

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2019/04/03(水) 20:56:04 

    >>155
    ヤバイって(;´д`)
    止めな止めな。

    +77

    -2

  • 191. 匿名 2019/04/03(水) 21:05:43 

    創価学会は日蓮を一番偉いと思ってません。池田大作が一番偉いと思ってます。
    簡単に言うと日蓮正宗の下に創価学会が有ります。しかし創価学会が大きくなり日蓮正宗に喧嘩をし独立しました。

    +95

    -8

  • 192. 匿名 2019/04/03(水) 21:16:51 

    >>87
    やっぱりそうですよね。
    私も気づきました。
    わかる人にだけアピールするみたいな感じでしたよね。

    +65

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/03(水) 21:25:36 

    ファッションもインテリアもセンスがいい。
    芸人なんだから当たり前だけど受け答えが面白くて見てて楽しい。
    実際、この番組でも安住さん笑い転げてたし。

    いつもはこの人をテレビで見かけると、ファッションを見てからチャンネル替えてる。でもこの番組はインテリアを見たいからチャンネル替えずに見てた。

    本当に、あれさえなければなー。残念。

    +92

    -9

  • 194. 匿名 2019/04/03(水) 21:25:41 

    >>55
    続 とかいって全然人間革命できてないじゃんねw

    +106

    -2

  • 195. 匿名 2019/04/03(水) 21:28:12 

    創価学会員なのか、マイナス付けてる奴いるよね
    嫌ならここのトピ見なきゃ良いのに

    +48

    -8

  • 196. 匿名 2019/04/03(水) 21:28:57 

    この人、どのテレビでも人を極端に貶したりしないし、面白くおいしくしてあげる突っ込みで、
    性格自体はいいと思うから嫌いじゃないんだよな。
    久本から勧誘されたこともないから、どうでもいいし(笑)

    +171

    -12

  • 197. 匿名 2019/04/03(水) 21:34:50 

    久本本人じゃなくてインテリアコーディネーターのセンスがいいお部屋なんだよなー。

    +83

    -2

  • 198. 匿名 2019/04/03(水) 21:37:45 

    久本は創価を隠してない
    狂信者でしょ
    でしょうね、としか思わない
    私は友達の親(創価)に池田大作の著書をプレゼントされたよ
    信者って正しい事だと思ってそういう事をするんだよ‥

    +91

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:08 

    >>118
    基本宗教は排他的でないと成り立たなかったよ

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:36 

    下着より録画リストが放送事故になるとはw

    +42

    -2

  • 201. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:33 

    ちょ、待って。
    うちの彼氏もこれ録画してて
    「勉強熱心な人だなー」
    と尊敬してたのに…

    +106

    -13

  • 202. 匿名 2019/04/03(水) 21:56:47 

    >>201
    勧誘されたり、選挙のお願いとかされなかった?

    +37

    -4

  • 203. 匿名 2019/04/03(水) 21:58:18 

    選挙前だけじゃなく、選挙後も選挙に行ったか確認に来る人いない?
    行ったって答えたら、ありがとうございますとか言ってくる。
    打倒公明だから違う政党に投票してるのにw

    +116

    -2

  • 204. 匿名 2019/04/03(水) 22:09:49 

    好きにしてくれ。
    ただし、勧誘はお断り。

    +66

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/03(水) 22:11:46 

    でも自分が芸能人で売れるためなら、枕するより創価学会入って仕事回してもらう方がいい

    芸能人なる人なんて野心の塊なんだから、別に宗教なんてまったく問題ない

    +11

    -15

  • 206. 匿名 2019/04/03(水) 22:15:00 

    創価学会の何が悪いの??意味わかんない

    +9

    -73

  • 207. 匿名 2019/04/03(水) 22:16:05 

    別に人様が何を信仰してようがいいじゃん。
    宗教の自由って知らないの?
    私は疑り深いから信仰とは無縁だけど。
    でも自分の心のよりどころになるならいいと思う。
    芸能界とかスポーツ界って過酷だし足の引っ張り合いだし
    自分しか信じられるものがないし孤独だから何かにすがりたくなると思うよ。
    私は三日坊主だから毎日朝晩勤行上げるとか無理だし
    ビンボーだからお布施とか出来ないし
    友情ヒビが入るの嫌だから釈伏とか出来ないし
    絶対無理。
    信仰って大変なんだよ。
    偉いよねーそれをちゃんとやってるんだもんね。

    +18

    -65

  • 208. 匿名 2019/04/03(水) 22:19:44 

    昔会社の人が創価の人で勧誘されてました。

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/03(水) 22:20:58 

    >>106
    そうかだから外国に住んでる日本人に会いに行く番組出れてるんだ!
    あの番組前は創価大学がスポンサーだったし出演者は学会員の可能性高い?

    +83

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/03(水) 22:22:21 

    >>67
    それが実に巧妙でさ、そうかじゃないタレントもほめつつ
    そうかのタレントがっつり褒めます見たいな感じなんよw

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/03(水) 22:25:21 

    >>208
    今はあんま勧誘しないけどね。強引だってバレちゃったから。
    別々の友達に聖教新聞頼んだり、信者の商売のもの「いいものだから買わない?」
    って勧めたり、選挙頼んだり。一人に集中させないよう気を使ってるよw

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/03(水) 22:27:25 

    >>205
    確かに芸能界で枕はしてないかも知れないけど
    池田大作に食われてはいるからね。
    またそうじゃなきゃ創価学会では上にのしあがっては行けない。
    新興宗教はそう言うの多いからね。
    女性幹部でちょっときれいな人は大体お手付きだよ。

    +35

    -10

  • 213. 匿名 2019/04/03(水) 22:28:23 

    >>206
    創価 後◯組 暴露本 でググれ

    +31

    -2

  • 214. 匿名 2019/04/03(水) 22:28:37 

    いまさら変に隠すのもおかしいんだがね
    神棚や仏壇に拝むお婆ちゃんなら許されるのか
    にしても熱心な信者だなぁ

    +8

    -3

  • 215. 匿名 2019/04/03(水) 22:29:10 

    とりあえず、このトピで最低2名の創価学会員が居ること分かったよ
    やたらと創価学会を擁護してるしね

    +120

    -2

  • 216. 匿名 2019/04/03(水) 22:32:16 

    近所に聖教新聞の販売店があって
    その隣に学会員が住んでて
    引っ越してすぐの頃新聞取ってくれって勧誘に来た。
    断ったら次の日から外で会って挨拶しても無視されるようになっちゃった。
    最低だよね。
    信仰が聞いてあきれるよ。

    +166

    -4

  • 217. 匿名 2019/04/03(水) 22:35:04 

    >>206
    洗脳して金をトコトン信者やその周辺から吸い上げて、幹部などが美味しいところを啜ってるところ
    ネットでググれば沢山出てくるよ
    今までのトピだって、このトピでのコメント読み返せば沢山出て来てる

    生きてる内に高い墓石も買わせるしね
    やってることがズルくてセコくてえげつないんだよ
    だから嫌われる。赤ちゃん生まれたら、本人の意思関係なく入信させられるし、それで離婚しているところもあるよ

    +93

    -1

  • 218. 匿名 2019/04/03(水) 22:40:12 

    若い頃に働いていたバイト先に熱心な創価信者のおばさんが入ってきてから、選挙のたびにAEDの設置には公明党が最初に声をあげた!とか聖教新聞を毎朝配っていて〜という話をしていて、私が辞めるときに池田大作が書いた本を渡してきてよかったら読んで!と言われ貰った帰りにブックオフに売りに行った記憶...押し付けがましいのは迷惑でした...いい人だったけど...

    +48

    -2

  • 219. 匿名 2019/04/03(水) 22:46:04 

    B'○のギターの人もそうだよね、

    +11

    -12

  • 220. 匿名 2019/04/03(水) 23:01:02 

    この前外で子供と遊んでたら偶然会った上の階のおばさんに「今度の選挙、決まってる?決まってなかったら公明党に入れてね。」って言われた…
    しかも「家まで行ったけどいなかったから…」って。。
    世話好きそうでいいおばさんと思ってたけど一瞬で見る目変わってしまった。
    これからも選挙の度に家まで来るのかな怖いよ〜

    +72

    -1

  • 221. 匿名 2019/04/03(水) 23:01:28 

    創価の友達に妊娠した報告した時におろしたら?って言われたんだけど、無宗教の私は宗教入ってると命は絶対なイメージだったから驚いた

    もう疎遠になったけどね

    久本雅美の人柄見てると創価の人がおろせっていうと思わないよね

    +7

    -19

  • 222. 匿名 2019/04/03(水) 23:06:36 

    久本って番組回すの上手いのは勿論だけど
    ゲストや人のことを悪く言ってるところを見たことがない
    草加じゃなければ好感度かなり高いのになぁ

    +135

    -12

  • 223. 匿名 2019/04/03(水) 23:07:28 

    本当は宗教に浸りたいのにTVに出て思いきり誰よりも世俗的な振る舞いをするそのアンバランスさ。
    見てるだけで縁起が悪いわ、引退しな。

    +8

    -6

  • 224. 匿名 2019/04/03(水) 23:07:58 

    sacaiの服着てたね。
    同じの持ってるから複雑な気持ちになった…

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2019/04/03(水) 23:09:01 

    つーかあんなに録画して全部見れるの?仕事以外暇なのかなw

    +50

    -1

  • 226. 匿名 2019/04/03(水) 23:10:11 

    >>16
    番組の最後30分位ここん家の特集みたいによくなるよね?あの三兄弟に興味無いし応援しようとも思わないからすぐチャンネル変える

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2019/04/03(水) 23:12:02 

    >>167
    だから、テレビに出続けられてるんだ〜
    謎だった。

    +64

    -1

  • 228. 匿名 2019/04/03(水) 23:15:21 

    別に宗教を信仰するのは悪いことじゃないからいいでしょ。
    でも
    私は生き神様を拝むなんて気持ちの悪いことは出来ない。

    +26

    -3

  • 229. 匿名 2019/04/03(水) 23:16:30 

    >>206
    一般からしたら何に信じているかわからない。
    気持ち悪い勧誘があるからだよ〜
    宗教ってさ依存先って思うし悪いとかじゃなくてなんでお金叩いてまでそのおじさんに貢いでるの?って思うわけよ。
    神さまじゃ絶対ないし、なんなら騙されてない?大丈夫?な目線で見てます。

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2019/04/03(水) 23:21:27 

    別に好きなもの拝んでればいいと思うけど興味ないと断ってる人をしつこく勧誘するのが嫌われる理由だと思う

    +71

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/03(水) 23:21:27 

    骨折してる私を見て勧誘してきた友達
    「治りが早くなるしこれからは怪我しなくなるよ!入らない?」
    あほか

    +96

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/03(水) 23:33:22 

    >>231
    科学的根拠がないウソをサラッと吐くよね
    ・病気やケガをしないor病気が治った→信心深いからor皆があなたのために祈ってくれてるから
    ってことを言ってくるから冷めた目で見てる

    会う度に朝晩に拝むときあなたにも幸せが訪れますようにって祈ってあげてるのよと言われる度に「別にいらない」と思ってしまう
    本当に祈ってるか分からないし、口先だけだろうな

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/03(水) 23:46:18 

    >>230
    大作様に折伏せしてお金渡して高徳積まないと地獄に堕ちるから。

    +11

    -2

  • 234. 匿名 2019/04/03(水) 23:46:38 

    >>36
    この画像を見て「そうなのかな?」ってなんで??



    +7

    -1

  • 235. 匿名 2019/04/03(水) 23:52:31 

    絶対わざとw

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/03(水) 23:54:56 

    2人のおばちゃんにラーメン屋に連れてかれ勧誘されて断ったら、「まぁー皆が皆入れる訳じゃなくて資格もいるのよねぇ~」と思わせぶりなことを言われた
    「その資格とやらは金か?金なのか?沢山払えってか?」と心の中で呟いた

    おばちゃんには、ニコニコしながら「済みません、私にはどうやら資格はないようですし、家では仏教を信心してますから」とテンプレの断り文句を言ってやった

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/03(水) 23:58:55 

    和室の全体図写さなかったからそこに仏壇があるはず
    そこが落ち着くって言ってたしね

    +81

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/04(木) 00:01:22 

    >>230
    前に言われてた布団叩きのおばさんも実は被害者だったらしいね
    ある日、創価学会の夫婦が隣家に引っ越してきて勧誘されて断り続けてたら、おばさんの息子さんが障害者か病気で寝たきりか何かで、夫婦がそのことを凄く侮辱してしてきて、おばさんがキレたんだよね
    だから、テレビで出てるような事をお返しに夫婦にしたら、やり返されてあんなことになったらしい
    入会しなかったら嫌がらせと侮辱するってどうなんだろうね
    そんなことを聞くと益々不信感しかない

    +119

    -2

  • 239. 匿名 2019/04/04(木) 00:01:37 

    >>171
    ちなみに録画リストにウッチャンの番組が入ってる。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/04(木) 00:03:33 

    創価の集会はサクラ多いよ。私も2回位頼まれて行ったもん。飲んで食べてお金貰える。
    ただしステージの近くは異常な熱気と声援だったなぁ。
    エホバは元旦那の親が熱心な信者で何度も何度も修行?みたいのに連れて行かれそうになって、本気で抵抗してた。
    義祖父母はエホバじゃなかったから、クリスマスやら七五三やら節句やらやりたくてやりたくて仕方なかったらしくて、喜んでた。一人息子が嫁(義母)の宗教にハマるって悲惨だよ。義母は自分の親の葬式にも出なくて、兄弟に縁を切られたらしいし。私や息子にどうか私たちのお葬式やってね、って頼まれてた。結局元旦那の浮気で離婚しましたが、変な義家族と縁が切れて良かった。

    +6

    -9

  • 241. 匿名 2019/04/04(木) 00:04:12 

    両親が熱心な信者の幼馴染の男友達が大人になったら目覚め、私が失恋で弱ってる時に会館連れてかれた。友達含む男性3人に説得されたけど、私を心配して下さるお気持ちだけ受け取って帰ります〜ってかわしたww
    オバちゃんだったら喧嘩したかもだけど、男性には勝てる!!

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2019/04/04(木) 00:16:43 

    ついこの間知ったんだけど

    ハワードジョーンズが自分でSGIってSNSで公言

    してたからびっくりした。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/04(木) 00:18:54 

    久本が自宅公開とか、いよいよダメなのかもね。
    創価組織。
    ボスの生存も解らないままじゃ、一枚岩では成り立たないでしょ。

    +65

    -3

  • 244. 匿名 2019/04/04(木) 00:21:31 

    ってか、そんなの番組でやってた事にびっくり。
    信者数減ってるからかな?

    +14

    -2

  • 245. 匿名 2019/04/04(木) 00:23:55 

    昔、職場の後輩がこの宗教に親の代からどっぷりで、大学も二浪してまで創〇大行ったような奴で、旦那も同じだったんだけど、休みの日にご飯行こうと呼び出され、行った先はこの宗教のセミナーだった。
    あのマチャミも信者だから!と言われたのを覚えてる。延々とわけわからんビデオを見せられ、演説を聞かされ、オダイモク?を何個か買わせることが出来た?みたいな話をしてる人に、みんなでオオォオー!!!!って叫んでて…恐怖しかなかった。
    子供の名前は池田先生とやらに手紙を送って付けて貰うらしい。後輩も兄弟も、子供もそうだと聞いた。無理やり家に泊まらされ、オダイモク?かなんか、小さい仏壇みたいなのを置いた部屋に寝かされ、念仏を唱えさせられた。

    マチャミ見ると思い出す……(;_;)

    +44

    -1

  • 246. 匿名 2019/04/04(木) 00:29:24 

    これ見てたわ。
    マチャミの自宅なんか撮影したら、神棚とか写っちゃうだろと思ったけど、やっぱあったかw

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/04(木) 00:34:38 

    石原さとみも創価で結構有名だよね
    実際前の職場の創価の人からそうだって聞いたし

    +55

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/04(木) 00:40:10 

    石原さとみはご祈念帳に夢を何個も書いてそれが叶った!と言ってた。流石国子はゴリゴリだわ。

    +81

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/04(木) 00:43:00 

    上戸彩
    石原さとみ
    タッキー
    芸能人はそうか多いよね

    +37

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/04(木) 00:44:51 

    学会員本もたくさん買わされるんだよね。
    友達が結婚してから義実家にそういう本がたくさんある事に気付き悩んでたわ。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2019/04/04(木) 00:46:19 

    >>249
    寺門忘れんな

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2019/04/04(木) 00:49:57 

    >>22
    うち近所だけど、あのマンションであの間取りだと2億くらい

    +40

    -1

  • 253. 匿名 2019/04/04(木) 00:51:24 

    確か中野駅の南東のほうに住んでるんだよね。
    マンションがロの字型で竹が生えてるとこ

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/04(木) 00:52:42 

    >>237
    私も思った。
    半分映ってなかったよね

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2019/04/04(木) 00:53:43 

    >>218
    なんか創価の人って押し付けがましい人いるよね
    ?私も近所の学会員のおばさんに「あそこにある街灯は公明党の〇〇議員が」とか自慢された事ある! 

    それを聞いて「あぁ〜…あの朝早くから演説にくる迷惑な人か」と思い出したw

    +46

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/04(木) 00:54:02 

    >>253
    ロっていうかちょっと違うけどね

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/04(木) 00:54:25 

    本当かはわからないけど、今や8人に1人が創価学会信者なんでしょ?

    +11

    -3

  • 258. 匿名 2019/04/04(木) 00:55:12 

    まぁ、この人は知らないけど、、、
    芸能人で創価学会って言うと売れる為もあるかもね。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/04(木) 01:04:48 

    日本に関わらず夢を与える仕事の人が夢とは程遠い黒い交際があるのはルールなのかな?

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/04(木) 01:06:49 

    >>148
    公明党の立候補者のはがき、うちも来てた。
    「私も応援しています」の所に、女優 久本雅美ってあったから広告塔なんだなって思った。

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2019/04/04(木) 01:08:30 

    部屋しょぼかった
    昔はブスキャラの騒がしい芸人だったのに
    いつのまにか良い位置にいるのもご利益?てやつ笑

    +16

    -6

  • 262. 匿名 2019/04/04(木) 02:04:09 

    >>257
    少し大げさな気がする
    実際は20人に1人くらいだよ

    +18

    -2

  • 263. 匿名 2019/04/04(木) 02:52:17 

    >>13
    広田レオナに吹越満を略奪されなければね。。
    吹越満はマチャミと似合ってた‼️

    学会員だから縁遠くなったと書きたいとこだけど
    若い頃から不細工の大親友、柴田理恵は早々に結婚出来たもんね⁉️

    +50

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/04(木) 03:02:34 

    >>167
    え?あんなに オッパイだの旦那とセックスレスだの
    シモの事しか口にしなくて下品な人が創価なの?
    感謝祭で股おっぴろげるし

    創価って億の寄付してくれれば芸風って指導されない
    何でもありなんだね?
    マチャミも元祖、下品芸だもんね❓

    +36

    -2

  • 265. 匿名 2019/04/04(木) 03:08:35 

    >>23
    家族がラーメン屋のカウンターで見かけたんだけど
    ラーメン屋の店主やスタッフにも、凄く感じ良く
    ご馳走さま!って出て行ったって

    私はメレンゲ2回観覧した事あるんだけど2本撮りで合間に観客に話しかけてくれたり終わったら深くお辞儀してくれたり感じ良かったよ。

    マイナスされるだろうけど伊野尾は真下を向いて
    去り際も感じ悪かったよ。

    +89

    -8

  • 266. 匿名 2019/04/04(木) 03:16:07 

    >>30
    南野陽子や観月ありさ達の事?

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/04(木) 03:33:57 

    熱心な創価信者でも泥沼恥離婚する
    三船美佳みたいなのもいるし
    創価同士の結婚って離婚しちゃいけないんだと思ってたから あの揉めまくった離婚はビックリだったわ

    三船美佳とその母親、虎舞竜の印税3億使いまくって無くなって老人になったらポイっ!!
    だもんね妾の娘は性悪だわ

    +69

    -3

  • 268. 匿名 2019/04/04(木) 03:35:33 

    >>45
    同居でしょ?貴女も学会員じゃ?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2019/04/04(木) 03:35:56 

    石神国子信者にユニバーサルスタジオのCMやってほしくない
    まるで創価のハリーポッター

    +66

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/04(木) 03:37:54 

    遠藤憲一夫妻がバリバリの創価って聞いて出演するドラマや映画観なくなった

    +51

    -2

  • 271. 匿名 2019/04/04(木) 03:41:11 

    ネットワークビジネスも勧誘のやり口が同じだよね
    だから嫌い〜

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/04(木) 03:41:44 

    >>54
    よく命ごと狙われないね。創価を批判したり暴露しようとしていた朝霞市議や石井紘基議員は自殺に見せかけて殺されたり刺されて亡くなっているのに

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2019/04/04(木) 03:43:46 

    へぇっ!?
    久本さんってそうなのー?

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2019/04/04(木) 05:27:05 

    >>74
    八王子!ごろごろいるよー、壮年部、婦人部、青年部とか代々そうかの親子とか。笑

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/04(木) 05:44:16 

    法華経って創価なの?
    ちょっと前にお葬式で唱えてもらってるお経が何教なのか母が調べたらしく我が家は法華経だってことになったんだけど...

    +2

    -23

  • 276. 匿名 2019/04/04(木) 06:17:57 

    >>275
    日蓮宗の可能性も有る。創価学会とは関係ないよ。純粋な仏教。
    創価学会は法華経の仮面を被ったカルト集団。

    +50

    -1

  • 277. 匿名 2019/04/04(木) 06:28:47 

    ここ見て思ったけど、池〇大作とやらが万が一亡くなってた場合、神格化されそうだよね
    オウム真理教の麻原が亡くなったときに、神格化してたらしいし、こういうの見てると幹部クラスの信者によっていかにもコントロール出来るんだろうなと思ったら恐くなった

    +31

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/04(木) 07:08:20 

    こいつのせいで、芸能界は汚染されてる

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/04(木) 07:14:21 

    録画一覧見られるのって何か恥ずかしいよね

    +24

    -1

  • 280. 匿名 2019/04/04(木) 08:25:39 

    マジもんなんだ
    仕事の一環でネタかと思ってた

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2019/04/04(木) 08:30:09 

    子どもが小学校受験のために通ってた幼児教室には創価小コースがあって、かなりの人数がいた
    総合クラスで一緒だったお友達にも、創価クラス掛け持ちの子が二人いて、
    「兄姉通わせていても、親が創価中高大OBでも普通に落ちるの」と、合格まですごく不安がってた
    実際難関校並に倍率高いんだよね
    親子面接で「池田先生は今どこでなにをしておられるでしょう」って質問されて、
    模範解答が「先生は今世界で広宣流布のために頑張っておられます」だとかって話も聞いたことあるw
    そんなの答える園児とかやだwww

    +58

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/04(木) 08:32:23 

    石原さとみと共演した人もそうかな?
    生田斗真、滝沢秀明、大野智
    小栗旬や窪田正孝も?

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2019/04/04(木) 08:37:38 

    こんな創価映画に出てた俳優さんたちはみんな信者なのかな…
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +32

    -1

  • 284. 匿名 2019/04/04(木) 08:37:44 

    >>282
    滝沢秀明も信者だよ

    細木数子がばらしてた

    +29

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/04(木) 08:42:02 

    >>284
    愛・革命なんて歌出してたしねw

    +26

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/04(木) 08:46:21 

    小学生の頃、創価の友達に集会?みたいなのに連れていかれた。
    当時久本はまだ無名だったから、創価芸能人と言えば岸本加代子で、
    小中学生による岸本加代子物語とか言う劇をやったり、
    池田大作がいかに素晴らしいかを語り合ってた。

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/04(木) 09:22:07 

    この人、創価学会の信者って事を隠してないんでしょ
    だから、放送事故でも何でもないと思う
    私は宗教とか苦手だから、新興宗教とか信仰している人とかちょっと色眼鏡で見ちゃうけど
    信仰している人は、信仰している事が誇りだと思っているから隠す気なんて無いんじゃないかな?
    それより、信者なのに隠している人の方の心理の方がよくわからない

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/04(木) 09:27:31 

    人間革命の一挙放送って日本映画専門チャンネルだよね…まじでやめてくれと思ったわ

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/04(木) 09:52:24 

    信者っていうのはオープンなんだし隠してる方がなんか嫌だけどね…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/04(木) 10:03:28 

    スカーフと服の色もあれだよね
    久本雅美の『テレビ録画リスト』公開で騒然「完全に放送事故」

    +74

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/04(木) 10:06:08 

    >>290

    ほんとだ、あの3色になってる!!!

    +58

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/04(木) 10:07:10 

    >>201
    さよ~なら~w

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2019/04/04(木) 10:11:18 

    部屋お洒落だったなー!可愛くてセンス良かったよ

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2019/04/04(木) 10:12:32 

    すきあらば布教だね、TVで刷り込み。
    泣きながら必死で公明党議員を応援してた、コワッ。

    +27

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/04(木) 10:22:04 

    そうかの人の勧誘しつこすぎて逆効果だと思う

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/04(木) 10:25:11 

    >>219
    B'zの松本さんはクリスチャンだよ。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/04(木) 10:26:01 

    >>3
    「まだ信者やってたのかと驚いたよ」

    だって、選挙で未だに彼女、演説で声張り上げてるじゃんww
    ニュース、観てないの?

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/04(木) 10:27:17 

    友人に2世が2人いるけど
    1人は熱心に続けててアラフォー独身、もう1人は創価が原因で親離婚、脱会し今は結婚して二児の母。

    後者の子は母親が熱心な信者だったんだけどそのせいで父の心が離れ、弟は発達障害で苦しんでたよ。
    信心は自由だろうけど人に押し付けたりするもんじゃないと思う。

    +24

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/04(木) 10:29:08 

    生まれながらに親の宗教強いられるってひどいよね。

    +22

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/04(木) 10:32:31 

    >>20
    やっちまったね

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/04(木) 10:33:32 

    >>290

    怖いわ

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/04(木) 10:33:46 

    >>37
    私も「会わせたい友達がいる」と友人から遊びに誘われてついて行ったらソーカの会館で、学会員たちに囲まれたことがある。
    「入信すれば勝利!」などと言われ、帰してくれる気配もなく怖かった。

    スルーしつつ何とか帰れて、その後友人は連絡をくれたかと思えば選挙や新聞の話ばかり。不幸の後は必ず「入信してたおかげで乗り越えられたんだ!〇〇も絶対入った方がいい!」とうるさく、もう距離置いてる。昔はああじゃなかったのに…

    +28

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/04(木) 10:45:39 

    同じホリプロでも綾瀬はるかは売れる前かなり際どい水着でジャンプさせられてたりしてたのに石原さとみはあんまり水着とかやらされてないのはそうかだからなのかな。
    ホリプロはすぐに脱がすのに。

    +39

    -0

  • 304. 匿名 2019/04/04(木) 10:59:58 

    もう知られた事で人気も落ちたわけだし
    今更ニュースになる事かな
    寧ろ視聴者よく見てんなーと逆に怖い

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2019/04/04(木) 11:10:54 

    小さい頃母親によくどこかわからない大きな家とか会館とかに連れてかれてた。
    そこには沢山の人がいて数珠もってお祈りしてて
    同い年の子供とかもいっぱいいたし近所の大人も子供もいて月に数回連れていかれてたりしてたけど私や兄弟には何も魅力もなくて
    皆んなで母に面倒だから行きたくないって言ったら次からはいかなくてもいいよって言ってくれたから欠席しますと連絡いれてもらったけど、毎回そこに行ってる近所の子や大人が迎えにきて断るのにものすごく面倒だった。

    自分達が大人になって母が信者だって知って皆んなかなりショックだったけど、兄弟も私もやりたくないって言ってから無理にやらされたりしてないので
    まだましだったんだなって思ったよ

    長々とすみません。

    +28

    -1

  • 306. 匿名 2019/04/04(木) 11:27:34 

    そうか学会って何か悪いことしてるんですか?

    +1

    -19

  • 307. 匿名 2019/04/04(木) 11:33:29 

    今も他人の家のお仏壇を捨てさせたり折伏という勧誘を
    しているのだろうか?

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2019/04/04(木) 11:35:33 

    日蓮正宗の寺のお坊さんに聞けば、学会がいかに危ないかわかる。本にしてあって今まで学会がやってきたこと教えてもらえる。日蓮正宗から破門されたのはIさんの代からで、お金儲けに走りすぎて信者からクレームが来るようになったのもひとつ。日蓮正宗は学会を法華経に帰依してると認めてないよ。

    +36

    -2

  • 309. 匿名 2019/04/04(木) 11:38:18 

    いい資金源だよね。
    盲信的になってもらえて創価にはいいかも。
    テレビ録画リストをテレビで晒すことができるんだから、すっかり信じきって金を吸い上げられて。他の一般信者から見ても、あの久本さんが熱心だから!って勧誘のセリフに使われて久本さんうまく利用されてるかわいそうにね。

    +23

    -1

  • 310. 匿名 2019/04/04(木) 11:39:48 

    >>306
    執拗な勧誘で他人を不快に迷惑かけて。

    政治にまでしゃしゃり出てきて国をも我が物顔で操る。

    +10

    -3

  • 311. 匿名 2019/04/04(木) 11:41:55 

    楽屋とかでも布教してるんでしょう?
    売れない芸能人も入会しとけば仕事あるかもー、て取り込まれそうだね。

    +16

    -2

  • 312. 匿名 2019/04/04(木) 11:42:25 

    和室に仏壇やじじいの遺影飾ってそう

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2019/04/04(木) 11:44:24 

    選挙だからそうか信者忙しそうにしてるわ。汚ならしい服装で髪もボッサボッサで。
    寄付に年金使いすぎて身なりにお金まわらないんだろうか。

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2019/04/04(木) 11:46:12 

    隠すことなく堂々として潔い

    +9

    -5

  • 315. 匿名 2019/04/04(木) 11:46:25 

    交番のおまわりさんは相手にしてなかったけど交番のおまわりさんに選挙お願いしてるおばちゃんを通りすがりに見たことある。
    公共の場所で公務してる最中の人に頼むとか頭おかしくない?

    +38

    -0

  • 316. 匿名 2019/04/04(木) 11:48:51 

    テレビ局もおかしいよね。この人の自宅に行けばそういうのあるのわかってて行くなんてさ。仏壇に本にポスターに。うちじゅうそれ一色でしょうに。見せる久本本人も本人だが。
    テレビを通しての間接布教。

    +14

    -2

  • 317. 匿名 2019/04/04(木) 11:51:28 

    >>281
    あそこ半分以上は信者じゃないよね
    難関校並ってか超難関ではないけど普通に難関校だよー
    名前があれなだけで宗教ちっくな面接なんてないよ笑

    +0

    -21

  • 318. 匿名 2019/04/04(木) 11:51:46 

    ここに入信してる人って
    誰かを勧誘するのはもちろん
    私(入信者)が新聞代払うから取ってとか言うじゃない?

    そこまでするのってノルマか何かあるの?

    +26

    -2

  • 319. 匿名 2019/04/04(木) 12:01:29 

    >>80

    弥勒像は他の宗教だと思います!

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/04/04(木) 12:03:31 

    むしろリストに無かったら怒られちゃうんじゃ…
    テレビでやってたのにって

    +22

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/04(木) 12:06:19 

    選挙のお願いの時に聞いたことがあるけど、公明党って意外と実績あるよね…賞味期限とかドクターヘリとか、それ聞いて、いい所は素直に認めようと思った

    +8

    -15

  • 322. 匿名 2019/04/04(木) 12:11:22 

    知り合い何人かと付き合いで海外行ったとき、私が冗談で「帰りの飛行機落ちないといいな(笑)」って言ったら、「それは無いから大丈夫、ずっとお祈り(?)しといたから!」って自信満々に言われドン引き(その人はガチ創価)

    気にしないようにしてても、普段の生活の端々で見受けられる違和感。距離を置きたくもなりますわ…

    +23

    -1

  • 323. 匿名 2019/04/04(木) 12:11:47 

    子供の頃選挙の時期に電話かかってきて、
    「(選挙権ないので)選挙行かないです」
    と答えたら凄い説教され自分達の素晴らしさを語られた。
    よくわからないので一通り聞いたあと、「まだ選挙権ないので」と伝えたら
    「選挙権を持つ前の今のうちからちゃんと考えないと駄目」と説教された。
    その通りだなと思ってちゃんと勉強して、今は他の政党に票入れてる。

    +52

    -2

  • 324. 匿名 2019/04/04(木) 12:11:50 

    >>317
    どこが難関校なのよ。
    信者の二世とか三世しか行くわけないじゃん。

    +27

    -3

  • 325. 匿名 2019/04/04(木) 12:13:22 

    ここにも信者がいる模様
    毎日お疲れ様です( ・᷄д・᷅ )

    +24

    -2

  • 326. 匿名 2019/04/04(木) 12:13:39 

    久本さんのまじめなお人柄がうかがい知れますね

    +5

    -9

  • 327. 匿名 2019/04/04(木) 12:17:10 

    ネットが普及して、脱会者って増えてないの?

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2019/04/04(木) 12:26:00 

    『人間革命』『続・人間革命』等
    ゴーストライター著

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2019/04/04(木) 12:32:07 

    好きでも嫌いでも無いけど、この人の口癖?が気になる。メレンゲの気持ちを見ていると毎回「素晴らしい!」を連発している。相手を誉める時によく使っているわけだけど、それにしても多い。30回位言っている。

    最近、いとうあさこもヒルナンデス等で「素晴らしい」を連発している。口癖が移っている。

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2019/04/04(木) 12:53:32 

    政教分離の原則がかんぜんにスルーされてる日本、まぁ米軍に完全支配されてる時点でまともな独立国とは言えないんだけどね

    +2

    -6

  • 331. 匿名 2019/04/04(木) 13:10:54 

    知り合いに聖教新聞は付き合いで取ってるだけとか聞いてもないのに言ってきたのはこの宗教じゃないといいたかったんだ。
    腕に数珠つけるのは違う宗教かな?

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2019/04/04(木) 13:13:05 

    >>84
    そうそう、ラジオきいてて何か素敵なCMやな~と思ってたら最後に『創価学会』って流れてガーンってなる事が多い。

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2019/04/04(木) 13:24:14 

    信者がチラホラ書き込んでますね

    +15

    -0

  • 334. 匿名 2019/04/04(木) 13:30:07 

    昔付き合ってた彼氏とドライブデートしてた時に、ちょうど道沿いに創価学会の会館?があって目に止まったみたいで

    「あっ!!○○(私)の家って宗教なに!?」

    って聞かれて、フツーに浄土真宗だったと思うけどーって答えたら

    「良かった!!創価って言われたら置いて帰ろうって思ったよ!!笑」

    って言われて一気に冷めた思い出
    創価って答えてたら置いて行かれたんだろーか

    トピズレごめんなさい

    +2

    -15

  • 335. 匿名 2019/04/04(木) 13:34:51 

    >>13
    信心が足らんのやろ

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/04/04(木) 13:36:20 

    元友人が熱心な二世で、新聞代払うから取って!ってしつこかった。
    あまりにうるさくて1年くらい取ってみたけど、やたらと大勝利と書いてあって怖かった。

    あと選挙シーズンの電話とメールにもウンザリ。
    何度もやめてとお願いしても、しばらくしたらケロッと勧誘再開。友人達が離れていくほどの押し付けをして何を得るんだろう…

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2019/04/04(木) 13:48:22 

    息子が発達障害で支援施設を探してたときに、支援事業所の建物の玄関に公明党のポスターが貼ってあって引いた。
    わかりやすくて良かったけどね

    +13

    -1

  • 338. 匿名 2019/04/04(木) 14:05:54 

    >>18
    200平米の豪邸建てれる甲斐性もあるのに今更しょうもない男と結婚する必要ないし。

    お一人様が負けなんて感覚もってる人に限ってまったくうらやましくない家庭だわ。

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2019/04/04(木) 14:17:10 

    私三世だけど小さい頃以外はゆるすぎて実家出ても何もしないし、祖母は学会員の人に私の情報話さないでいてくれてる。(だから集会とかも出ないw)
    ただ、小さい頃のクセというかある意味心の拠り所みたいなもんでお腹痛いとか危ない場面とかそういう時にお題目1人で唱えちゃう(笑)
    誰かを勧誘する気もないし選挙も誰が誰に入れようと自由だと思ってるから、それぐらいは許して欲しいなって勝手だけど思ってる…。
    まちゃみみたいに広告塔になる人ってあらゆる意味ですごいなって思う。
    私が小さい時からこの人ずっと広告塔じゃん。
    岸本加世子とかもだけど、まちゃみの方がよっぽど有名だよね。

    +1

    -7

  • 340. 匿名 2019/04/04(木) 14:22:32 

    >>335
    ざこば師匠こんにちほ

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2019/04/04(木) 14:22:42 

    >>121
    嘘つくなよw

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2019/04/04(木) 14:31:00 

    引っ越しおばさんについて調べちゃったよー。1つ勉強になった。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2019/04/04(木) 14:44:02 

    >>24
    あえて視点変えてみた
    ドラマほとんど見てるね
    私もほとんど見ていたよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2019/04/04(木) 14:48:15 

    >>270
    ガーンまじで?見る目変わったわ

    +12

    -2

  • 345. 匿名 2019/04/04(木) 15:08:18 

    義家族が創価で義母は婦人部長してるんだけど(旦那は創価二世で嫌々してる)
    新聞とか選挙のやつとかノルマあるっぽい
    入団?したらプロフィール書くんだけど
    誰が紹介したのかもわざわざ書かないとダメっぽい
    そして面白いのが選挙になったら足腰悪いジジババを車で迎えに行ってまで票入れさせてるよw
    片っ端から送り迎えしてなんなら仕事の研修で知り合った程度の人達にも公明党に入れてって言ってた。
    恥とかないのかと思った。
    あと集会で動画が流れるんだけど、ごんぎょう?したのでこんなに変われました!みたいなネットショッピングみたいな動画ばっかりしてて初めて見た時は笑った

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2019/04/04(木) 15:34:53 

    元バイト先に考えと言うか行動が非常識な子がいて
    勝手に他従業員のロッカー(その日に鍵壊れたけど開ける人いないだろうし財布は持って携帯は気が散るからと思って中に入れといたとかでドアは閉めて鍵だけ開けたままにしてたらしい)開けて鳴ってる携帯見たりするような人だったんだけど、ある時の会話で
    「受験に上手く行かなかった時期にお仏壇にお祈りしたよー。やっぱお祈りは効果あるよ実際」って話されて何も分からなかった私は親にこの話をしたら
    「常識もなさそうだし、そこに入信してる人なんて付き合いやめなさい仕事の時だけ話すようにしないと後で後悔するよ」って言われたw

    後々にまた詳しく親から聞くと知人って程でもないけど熱心だって評判で親は煙たがってたみたい

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/04/04(木) 15:52:45 

    >>339

    あと青木さやかはブレイクしたとき某週刊誌にでかでかと新たな広告塔は久本から青木さやかになったと書かれたことあった。

    でもなぜかブームは一瞬で去ってやはり看板といえば久本なのが現状だよね。


    +10

    -0

  • 348. 匿名 2019/04/04(木) 15:55:14 

    >>337
    逮捕されて消滅したけど足裏みるとかいう宗教では、病院で信者を獲得しようとはってたらしい。
    なんかわからないけどがん患者とかを血眼になって探して勧誘するときいて悪質すぎてきもちわるくなった。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2019/04/04(木) 15:56:07 

    だからこの女は幸せになれない
    孤独死ご愁傷様

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2019/04/04(木) 15:59:53 

    >>9
    それはリンダも加世子も黙っちゃいないわ!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/04/04(木) 16:17:17 

    >>63
    多すぎやろ・・・マジでそんなにいるの?

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2019/04/04(木) 16:26:07 

    昔働いてた病院で職種は違うけど仲良くなった人たちが二人いて、
    帰りにマクドでなんか食べて行こうってなった時に
    店内でおもむろにパンフ出された時は引いた
    良い人たちだったし断ったら素直に引いてくれたけど
    後からそこの病院は創価の人が多いって聞いてうわーってなった
    あれから仕事辞めたし連絡も取ってないけど

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2019/04/04(木) 16:29:43 

    部屋の中もっと創価学会信者が持ってそうなものあるのかなって思ったけど隠したのかな、まぁ驚かないよね〜有名な話だし。

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2019/04/04(木) 16:31:40 

    人間革命っていうドラマやってたっけって思った私w

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2019/04/04(木) 16:35:48 

    世界の創価っていうくらいだからでかいよね。CMで活動してるようなの流れるけど周りにいたことがないからまだわからない。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2019/04/04(木) 16:42:23 

    まぁ、清水富美加ちゃんとかみてると、宗教法人の看板背負って堂々と芸能活動する人って他から手をだされにくそうなイメージはあるわな。
    妨害とか。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2019/04/04(木) 16:48:34 

    だいすけ兄さんは創価だよ。
    去年とかだった気がするけど創価だからここまで出来たとかなんかに書いてた。
    ドン引きした。

    +17

    -0

  • 358. 匿名 2019/04/04(木) 16:52:37 

    >>50
    こわっ!ダスキンにクレーム入れてもいいくらいじゃない?
    私だったら電話するわ。

    +17

    -0

  • 359. 匿名 2019/04/04(木) 16:55:10 

    >>61
    仏教やめたの?将来はお墓どうするの?

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2019/04/04(木) 17:03:57 

    そんな映画どこでやってるの?
    普通にはないよね

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2019/04/04(木) 17:11:38 

    父が死んだ翌日に学会の親しくもない あれ?こんな人居たかな?くらいの同級生がうちに次々と来てびっくりした。
    何でも相談してねとか すごくキモかった。

    +4

    -2

  • 362. 匿名 2019/04/04(木) 17:12:31 

    >>155
    うちの近所にもあります!できたのここ数年以内だった気がするけど、無関係ならあんな紛らわしいロゴと名前にしないだろうなー、と思ってはいました。
    何も情報なくて申し訳ないけど、数年前に息子の中学の同級生が何人か通っていたみたい。どちらかというと受験より学習サポートメインな感じっぽいですよね。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2019/04/04(木) 17:13:12 

    しね

    +0

    -5

  • 364. 匿名 2019/04/04(木) 17:14:57 

    ドブス、ババァ

    +0

    -7

  • 365. 匿名 2019/04/04(木) 17:15:18 

    >>216
    創価学会員は”人間革命の途中、まだまだ修行中なので”と言い訳してるw

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2019/04/04(木) 17:19:51 

    まちゃみは吹越さんと結婚戦前だったけど、最終的には広田レオナにもってかれちゃったよね。まちゃみが熱心な草加信者だったのも、破局の原因って何かで見た気がするなぁ。まあ普通に考えれば、やっぱり熱心すぎる宗教の人とは結婚はできないよね。
    石原さとみとかの美人女優は別枠だろうがね。

    まちゃみ、身からでた錆とはいえちょっと可哀想。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2019/04/04(木) 17:37:37 

    学会同士で結婚すればいいのに。

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2019/04/04(木) 17:38:40 

    ダス○ンってやっぱ創○なの?
    全部の支店に当てはまるかは知らないけど、朝礼で○経唱える支店があるよね。

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2019/04/04(木) 19:14:02 

    これに限ったことではないけどさ、ネットの情報だけを鵜呑みにして毛嫌いや批判をするのはなんか違う気がする

    +1

    -6

  • 370. 匿名 2019/04/04(木) 21:57:48 

    創価です
    が熱心に活動したりお題目あげたりしません
    今は集まりに頻繁に呼ばれるけど親も祖父母も断りまくってます
    小さい時に集まりに行った事ありますが、
    お題目唱えて、人に優しくしましょう?的な古臭いアニメ見て皆んなでお菓子食べて、お茶してた
    皆んな優しかったよ
    けど引っ越して地域が変わってからトラウマになるほど変わった方が1人います>_<
    気付いたら創価だけど、関わりはほとんどありません

    +1

    -2

  • 371. 匿名 2019/04/05(金) 05:22:41 

    >>325
    その顔文字W

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2019/04/05(金) 05:30:50 

    我が家は無宗教なんだけど、選挙の時期になると信者たちがうるさいから一回だけ投票したことあるけど、当選したのにそのあとは知らんぷり。近所で会っても知らんぷり。なんなんだ

    +0

    -3

  • 373. 匿名 2019/04/05(金) 08:59:31 

    >>369
    ネットの情報だけじゃないです、リアルでも酷いし他人を勧誘るすのやめなさい。
    そして、目を覚ましなさい。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2019/04/05(金) 10:05:34 

    甘い事言ってるのは、信者か、本当に関わった事ない無知な人かな。
    新興宗教はどこまでもつきまとうよ。
    義母実家がそうか。
    私の親はいつまでもそこが引っかかるみたい。
    私も新興宗教嫌いだしね。自分は悪くないのに一生背負わないといけないなんて疲れるよ。その家に産まれたわけでもないのに。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/04/05(金) 13:26:39 

    祖母の代~の三代目です。多分生まれた時から学会員でした。小さい頃は親もそれなりに頑張っていて座談会や新年勤行会など行きましたが、大きくなるにつれて面倒になり全く行ってません。

    旦那もたまたま三代目学会員で、うちと同じ感じで会合など誰も行ってません(笑)ただ、新聞は取ってる。
    選挙も一応行くけど、誰かにお願いなんかぜーったいしません。
    子供達は学会員じゃありません。そんな話もありましたが、自分が色々嫌な思いをしたので子供達には自由にさせたいと思って。

    実家の親も新聞は取ってるけど、会合とかもう面倒って言って全然行ってません(笑)

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2019/04/05(金) 13:32:39 

    >>157
    自分の押しがここに入ったら絶対ファン辞めるわ
    絶対無理

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/04/05(金) 13:40:47 

    >>361
    私も親戚の葬式ですり寄られて抱きつかれた
    弱ってるところに漬け込むやり方らしい
    私はその人がそーかだと知ってたから無表情で振り払ったけどね

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2019/04/05(金) 13:46:52 

    >>344
    次はパナソニックテレビやめようかな

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2019/04/05(金) 19:19:27 

    >>3
    まだどころか、れっきとした広告塔だよね。


    +1

    -0

  • 380. 匿名 2019/04/05(金) 19:30:21 

    とにかく選挙の際の組織票での獲得率がウザくて距離を置きたい宗教団体なんですよー。

    まえーにどうしても髪の毛をその日中に切りたくなって、近所の美容室に

    電話かけまくって初めて行った美容室で、カット台に座ってすぐに美容師が

    「久本雅美さんて本当にいつも綺麗にしてらっしゃいますよねー」って

    始まって、引くどころか凍った。

    それからのことはよく覚えてないけど、仕上がりも驚愕のカットラインで、

    髪の毛切ったはずなのに、髪重い。みたいな。

    もう2度行くまいと心に決めましたが、やっぱりあれ、そうですよね?


    ていうか、たしか日本国憲法で、宗教団体が政党もっちゃいけなくなかった?

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2019/04/05(金) 19:32:15 

    >>150
    えええええーーーーー

    ナイツ?ふたりとも????

    じゃあこのひとたちの師匠は???

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2019/04/05(金) 19:35:33 

    >>100

    いやーんねこは超かわええ!!www

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2019/04/08(月) 00:27:35 

    日本人を巻き込むな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード