ガールズちゃんねる

しっかり取り締まって欲しい交通違反

160コメント2019/03/28(木) 03:52

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 08:45:54 

    自転車の逆走なんとかしてほしいです!

    +259

    -5

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:25 

    なんでもええやん

    +5

    -50

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:31 

    路上駐車

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 08:46:39 

    横断歩道に歩行者いるのに止まらない奴

    +282

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:07 

    逆走ってなんやねん

    +6

    -52

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:20 

    >>1
    歩道で逆走とか最悪だよね

    +108

    -6

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:33 

    歩きタバコ歩きスマホ

    +187

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:35 

    路駐

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:41 

    自転車乗りながらの喫煙
    風下にいた時の殺意よ

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 08:47:55 

    しっかり取り締まって欲しい交通違反

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:02 

    ひき逃げした奴は、有無を言わさず全て『酒酔い運転』の罪を追加して欲しい
    逃げちゃって酒が抜けてから自首する奴多すぎるし、裁判では酒の罪に問われないのが納得いかない

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:17 

    夜間の無灯火自動車・自転車

    結構色んな場所で見かける

    +160

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:18 

    横断歩道に歩行者いても9割の車は止まらないから
    最近警察がそれを取り締まってるそうです

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:22 

    運転しながらスマホ
    傘さしながら自転車

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:26 

    法律違反か分からないけど2台で並んで走ってるの

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:30 

    自転車
    急カーブの坂を歩いてたら自転車が歩道を爆走してきた

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:53 

    住宅街で飛ばす車。

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 08:48:54 

    もみじマークつける車の交通違反よく見るけど、ちゃんと取り締まってるんだろうか、高齢者だからと甘くしてない?

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:09 

    飲酒、スマホ見ながら運転。
    免許取り上げてよ

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:10 

    スマホ運転!マジ危ないから!!

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 08:49:59 

    老人の危なっかしい運転。こっちがヒヤヒヤする。

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:35 

    >>5
    自転車も車両なんだよ

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:35 

    ウィンカー出さない人 イラっとする

    +198

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 08:50:52 

    チャイルドシート、ちゃんとつけて。
    親失格。

    +114

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:08 

    自転車。スマホ、並んでだらだら、夜間のライトつけない人まじで迷惑

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:18 

    >>5
    自転車は、車と同じ交通ルールで走らなきゃいけないんですよ。
    車の車線をこっちに向かって走ってくる逆転自転車の事です。

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:54 

    携帯電話

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 08:51:56 

    横断歩道じゃないところ渡る人。

    +96

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 08:52:31 

    左折優先。
    左折しようとして横断歩道の前で一時停止すると、向こうからくる右折の車がすごい勢いで我先に!とって曲がっていくの危ない。

    +119

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 08:53:12 

    家の前の道路、住宅多くて脇道だらけで広くないのに抜け道になっててスピード出してる車が沢山
    白バイがネズミ取りしてるけどもっと頻度上げて欲しい

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 08:53:45 

    歩きスマホと、歩きタバコ

    危ないんじゃ!!!

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 08:54:00 

    スーパー等の駐車場で小さい子どもを抱きもせず、手も繋がず放置してる親も違反で取り締まってほしい

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 08:54:28 

    ヘッドホン聴きながら自転車乗ってるやつ
    それじゃ車が背後から近づいてきてもわからんだろうがよ

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 08:56:03 

    横断歩道に横断しようとしてる歩行者がいたら停止しないといけないのはオリンピックに向けて取り締まり強化してるらしいよ。

    この前は学生が救急車いるのに普通に横断歩道歩いててイラっとした。歩行者でも緊急車両の邪魔したらだめだよね!

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 08:56:04 

    スマホの画面見ながら運転
    運転手が食事しながら運転、漫画読みながら運転、
    子供をチャイルドシートに乗せない親、抱っこして助手席にすわる祖父母

    などなど、よく見かけます

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 08:56:38 

    交通違反とは違うかもだけど、道路族
    歩行者優先なのはいいけど、路上で遊んでる子供たちはしっかり注意してほしい

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:02 

    夕暮れ時、早朝、雨天の無灯火も厳しく取り締まって欲しい。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:19 

    自転車の無灯火。怖いよね。

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:42 

    マフラー改造でブォンブォンうるさいDQN車

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 08:57:47 

    赤に変わったのに走り去っていく車

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 08:58:13 

    自転車乗りながらスマホ
    怖いし、あんなんでバランス崩されてコケて轢いて死んでも運転手に同情する

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 08:58:14 

    この前、夕方にライトも付けずに自転車が猛スピードで走っててお婆さんと衝突しそうだったよ。
    こういうやつ→🚴‍♂️
    その瞬間男性が、クソッ危ねぇだろ!!って叫びながら行ったけどお前だよ!って思った。
    あいつそのうち人を轢き殺すか、車にはねられて死ぬな。出来れば単独事故にして欲しいね。
    しっかり取り締まって欲しい交通違反

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 08:59:12 

    バイクのすり抜け
    右から左から、自由自在に好き放題すり抜けていくから怖い
    本当は左からは違反だよね?

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 08:59:17 

    横断歩道で停らない車

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 08:59:35 

    煽り運転

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 09:00:16 

    自転車専用レーンに路上駐車する車

    車側だって車道の真ん中に自転車がドーンと置いて通れなかったらイラっとするでしょ?

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 09:01:42 

    チャイルドシートつけてない人。後部座席で抱っこしてる人、多いよね。
    歩いてたら、車に乗ってる知り合いに声掛けられて、見たら、子供3人が車内に野放しだった。
    一番下の子なんて2歳なのに、一人で窓から顔を出して手を振ってるの…。
    お母さんは車運転してるから咄嗟に動けないだろうし、走行中に子供がドア開けたり、窓から落ちそうになったらどうするんだろう。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 09:02:48 

    歩きながらスマホ

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 09:03:00 

    はーい止まって~
    しっかり取り締まって欲しい交通違反

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 09:03:14 

    チャイルドシートに乗ってない子ども!!

    運転席で抱っこ紐で乗せてたのとか何回か見たことある!
    助手席で抱っこしてるとか、殺したいのかと思う。

    何かで事故って子どもが怪我したり死んだらしたら事故の相手の責任になるし!チャイルドシートに乗ってなくて怪我したら責任なしにしてほしい!!

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 09:03:45 

    取り締まりというか、狭い道路は必ず一方通行にして欲しい
    両側から飛ばしてくるし、詰まったら大渋滞するし、そこが通学路で使用されてるから帰りとかはとても怖いです

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 09:04:44 

    今だにいるの。
    スマホ触りながらの運転。
    運転中はもちろん、信号待ちになった途端にスマホ触りだして信号変わっても気づかずに動かない。
    もう迷惑でしかない。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 09:04:52 

    若いこに多いけど、
    後ろ立って二人乗り。あぶないわ。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 09:05:04 

    歩道と道路がつながっているところで一時停車せずに猛スピードで走っていく車。
    昨日自転車に乗ってて、一時停車して車が来ないか確認して行こうと思ったら急に車が走ってきてびっくりした。
    すごく怖かったし、ああいう人って轢き逃げするんだろうな。
    こっちばっか気をつけてるのって正直バカらしくなってくる

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 09:06:11 

    路上駐車
    近所の老人2軒が廃車っぽいのを道路に停めている。車動かしてるの見たことない。
    定期訪問する警察官に言ってみたけど、道路幅が2台すれ違えること、駐車禁止の標識がないことで取り締まれないと言われた。
    道路は貴方達の駐車場じゃない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 09:07:33 

    老人の歩行者と自転車の無謀な横断と一時不停止。
    春になってうろちょろし始めて恐すぎる。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 09:10:13 

    スマホしながらの自転車高校生みかける

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 09:10:13 

    この間香川県のとある一時停止の道路の一時停止無視がひどいって番組で見たけど本当に酷かった
    あれこそ警察毎日張っていいぐらいだよ

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 09:11:10 

    一時停止

    無視してる運転手、結構多い。
    前にひかれそうになって怖かった。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 09:12:36 

    道路の横切り。
    横断歩道じゃないところを急に出てくる人がいる。

    大きな道路に右折で出ようとしてるドライバーの左から来ている歩行者の確認不足。
    右からくる車の流れしか見てない人が割と多い。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 09:14:03 

    万が一、夜に全身真っ黒な人を轢いてしまったら多少はあっちの責任にしてほしい
    こないだ急に飛び出してきて殺意湧いた

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 09:16:20 

    車間距離!
    後ろビタ付けして煽ってくる奴って何なの?

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 09:17:43 

    自転車の歩道走行。危ないよ

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 09:17:44 

    高速でのあおり運転!!

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 09:18:58 

    道路族。道路で遊ぶな!ボール持たせるな!

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 09:19:55 

    交通違反ではないけど、2車線のすいてる道路で並走して走る遅い車
    大体いない歴みたいな人が運転してる率が高い

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 09:20:46 

    歩行者用の信号が青になってるのに
    横断歩道の所にいる車。

    朝、車が多い時間帯だとよくある

    邪魔だし渡りにくい

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 09:21:37 

    >>23
    ウインカーは自動車同士だけに出すと思ってるやつがむかつく!!
    路地裏の狭い道で、自動車がくるからよけて待ってたら、ウインカー出さず手前で曲がる人が多い
    わざわざ待ってるのに失礼だと思う
    歩行者に対しても合図、マナーとしてウインカーは出すべき!!

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 09:21:40 

    >>1
    逆走からの斜め横断!
    轢くかと思って心臓バクバク!!
    自転車にもナンバープレート付けて欲しい!
    車に当てられてもヒヤヒヤさせられても逃げられて終わり。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 09:22:23 

    >>23
    岡山出さない人多い

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 09:23:05 

    犬でも信号待ちしてるのに信号無視するじじぃ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 09:23:25 

    歩道を普通に走ってその上子供と歩いてるこちらにベルを鳴らす自転車。
    何考えてるんだと思うよ。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 09:24:14 

    都内の歩行者が多い歩道で、マナーの悪い自転車が多すぎる
    タバコ吸いながら、ヘッドホンしながら、スマホいじりながら、などなど、自転車のながら運転もちゃんと取り締まってほしい
    実際は自転車を取り締まるのは難しいけど、本当危険

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 09:24:34 

    原付で犬の散歩してるジジィ。
    捕まればいいのに。誰なのかわかったら通報したいわ。犬がかわいそう。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/27(水) 09:24:46 

    飲酒!世の中まだまだありえない時間まで呑んでるくせに翌朝平気で運転してるひと多すぎ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/27(水) 09:26:37 

    我が家のカーポートの前に路駐する向かいの家の人間と来客
    何回も注意してるのにやる
    引っ越して欲しい

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/27(水) 09:26:56 

    小学生の女の子が自転車に乗りながらタブレット操作してた。
    腕をハンドルに乗せて、両手でタブレット持ってた。あまりにも危険で驚く。
    警察はこういうの本人に言っても無駄だから親に指導しないとだめだと思う。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/27(水) 09:27:09 

    障害者の駐車帯に、健常者の駐車。特にBMW、レクサス。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/27(水) 09:28:44 

    コンビニに車に乗ったまま、入店する人。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/27(水) 09:29:27 

    都心だとイキって車道の真ん中すり抜けていく自転車が多い。跳ねられても知らんぞ。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/27(水) 09:30:08 

    スマホ見ながらの
    車、自転車の運転。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/27(水) 09:32:25 

    自転車の信号無視。近所の商店街だとママさん多いです。お子さん乗せてるのに。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/27(水) 09:32:40 

    国道とかの大きな道路で横断歩道じゃないとこ渡ってる老人
    ヨタヨタ手押し車押しながら渡ってたり、分離帯で車が途切れるの待ってたりする
    死にたいのかよとしか思えない

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/27(水) 09:32:48 

    駐車場で子供の手を繋がない馬鹿親

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/27(水) 09:34:37 

    こういうの、ナビのためなんだろうけど動画とかゲームとかで使う奴らがいる。信号待ちの時隣の車のドライバーがゲームしてた。
    しっかり取り締まって欲しい交通違反

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/27(水) 09:35:05 

    自転車!!
    車道がO.K.だからといって、あくまでも左側通行なのに、急に車の間に入ってきたり

    右折レーン入ってきたり、
    本当に危ない!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/27(水) 09:36:42 

    信号のない歩道で止まらない車!!
    警察にの方取り締まって!!!!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/27(水) 09:37:09 

    本当に自転車のマナーが悪い
    しかも大人

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/27(水) 09:38:41 

    >>58
    とくダネ!見てた?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/27(水) 09:38:47 

    >>80
    ここ数年ほんとに多いですよね。

    都内のあの交通量、4車線でも自転車ゆえの勝手な運転してるの見るたび
    事故に遭う車のほうが気の毒に思います。

    あんなの避けられないのに車が悪くなるなんて。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/27(水) 09:39:05 

    >>89
    ひるおび!でしょ?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/27(水) 09:39:49 

    いつも利用している大きな交差点で、一時停止をしない車を警官が隠れて取り締まりしているのに、そういう時に限って、一時停止や方向指示器を出さない右翼の車は見かけず捕まらない、車種とナンバーは分かってるんだから、厳しく取り締まって欲しい。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/27(水) 09:40:02 

    >>32
    スーパー駐車場は私有地です
    道交法での取締は出来ません
    マナーや常識の範疇です

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2019/03/27(水) 09:40:04 

    暴走ママチャリ。
    狭い歩道で歩行者がいるのにチャリチャリとベルを鳴らして突っ込んでいく。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/27(水) 09:41:17 

    取り締まりしづらいんだけど…
    右折する時に、自分の判断でなく前の車の金魚のフンのようにくっついて右折する車
    あれを目撃して何度ヒヤヒヤしたことか

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/27(水) 09:41:47 

    ライト改造してクッソ眩しい車

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/27(水) 09:42:48 

    >>79

    それで商品代金じゃなくて、損害賠償で大金払ってく人ね。笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/27(水) 09:43:43 

    交通違反かどうかはわからないけど、道路遊びはちゃんと指導して欲しい。
    こんな中通行止して行ってバックして駐車なんて本当に危険だと思う。
    しっかり取り締まって欲しい交通違反

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/27(水) 09:47:09 

    道路族
    駐車場で寝っ転がってる幼児。いくら動いてない車の前だからってやりたい放題しててそれを何も言わない母親も取り締まってほしい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/27(水) 09:47:34 

    保育園送迎っぽいママさんの暴走自転車!危ない!!
    出会い頭や狭い歩道の譲り合いは絶対に止まらない
    こっちが歩行者でも譲らない
    逆走でもお構いなし

    時間ギリギリで焦ってるって必死の形相でわかるから怪我させられない限り我慢してるけど
    自分や相手だけでなく、なにより我が子の命を危険にさらしてるって気づいて欲しいわ

    こういう人には取締と同時に交通教育も必要

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/27(水) 09:48:37 

    >>72
    そういうバカ親から追い抜かれざまにくるくるぱーされたよ!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/27(水) 09:50:18 

    左折禁止の一通の場所。1メートルで簡単に駐車場に入れますが禁止なので中学校一周して入らなきゃいけないめんどくさいところ。
    バックしてきたり違反したりする人が多くてびっくりします

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/27(水) 09:52:56 

    時差式信号機の交差点での信号無視
    対向車が赤信号なのにバンバン通る為、右折できない
    矢印は何の為にあるのかなあと思う

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/27(水) 09:56:28 

    >>61
    同意。
    昨日の夜車運転して帰宅したけど、御近所さんが犬の散歩してて街灯のない暗がりにいて(多分犬の💩待ち)ドキッとした。
    犬のリードか首輪を光るタイプにして欲しいわ。
    歩く方も工夫して欲しい。身を守る為に。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/27(水) 09:56:44 

    車両扱いだからと堂々と道路の真ん中走る自転車。
    追い抜く事もできないくらい真ん中にいるの怖いからやめて。
    隠れて一時停止違反の取り締まりとかばっかしてないで危ない自転車も取り締まって欲しい。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/27(水) 10:00:02 

    夜と早朝のウォーキングも目立つ服装と渋滞時間は別のルートを歩くようにしてほしい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/27(水) 10:00:26 

    無免許運転。そうそう検問なんてないし事故らない限り発覚されないのかなぁ、、、

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/27(水) 10:03:40 

    お年寄りのシニアカーと呼ばれる電動カート。
    車道を走っていると怖い。抜くのも気を使う。
    あれって歩行者扱いじゃないの?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/27(水) 10:12:45 

    自転車の一時停止無視とスマホ
    本当に危険

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/27(水) 10:13:28 

    ワ◯ミの宅食を配達してる車と毎朝すれ違うんだけど、狭い住宅地のなかをスピード出して、一旦停止も無視して走ってくんだけど危なくてしょうがない。幼稚園に歩いて行く親子もいるからもう少し減速してほしいわ。

    トピズレすみません。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/27(水) 10:19:23 

    横断歩道がない所で急に飛び出す歩行者

    本当にやめてほしい。これで交通事故起きて車だけが悪く言われるのは心外だ

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/27(水) 10:22:00 

    うちが借りてる駐車場に勝手に停めてた知らない車。
    警察に電話したら警察も勝手に動かせないって言われて、結局運転手が来るまでそのまま。
    これって民事不介入って事?こんな時、どうすれば良いのか。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/27(水) 10:23:43 

    昨日久々に抱っこ紐して運転してる人見たわ。
    もし事故っても赤ちゃんクッションにして意地でも自分は生き残るんだろうな。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/27(水) 10:24:01  ID:ZHO4ugnJws 

    >>55
    駐めているのが公道上だったら車庫法違反の可能性大
    警察はもっとしっかり仕事しろ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/27(水) 10:25:56 

    自転車でイヤホンやでっかいヘッドホンして乗ってる人!
    そんなんに限って猛スピード。昨日、ぶつかりそうになった。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/27(水) 10:31:14 

    横断歩道で一時停止しない車も取り締まるなら、横断歩道も信号も無いどんな道でも平気な顔して渡るジィ、バァも厳しく取り締まって欲しい。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/27(水) 10:44:48 

    >>1
    100個、+ 押したい
    車道を逆走してるヤツは、ぶん殴って良い事にしてほしい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/27(水) 10:47:02 

    自転車のマナー

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/27(水) 11:01:21 

    駐車場とかで子供を後ろに歩かせる親

    それで轢いたとしても車が悪いのは納得いかない

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/27(水) 11:01:25 

    >>110
    ワ○ミに電話したら良いと思います
    何時何分頃にどこそこで、と、具体的な状況伝えて
    あくまでも「事故になってからでは遅いので…」などと丁寧に
    私は配送業者、タクシー、幼稚園の送迎バスの事で連絡したことあります
    改善ないのはタクシーだけです

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/27(水) 11:15:34 

    ハイビーム イラッとする
    自動ハイビーム機能の日産にも イラッとする

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/27(水) 11:15:55 

    自転車の一時停止無視
    一通で偉そうに逆走されるのもムカつく

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/27(水) 11:33:06 

    駐車場で出口から入ったり、入口から出る車。

    あと、店によっては駐車場から車道に出るとき出入口に面してない車線に出るのを禁止してるのに守らない運転手も多い。

    看板が読めない(理解できない)なら運転すんな。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/27(水) 11:45:15 

    路駐!!こないだ進行方向と反対向きに堂々と停めてる車見てありえないって思った!

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2019/03/27(水) 11:46:01 

    一旦停止してない人多すぎ!!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/27(水) 11:50:12 

    歩きスマホとかも取り締まってほしい!
    自転車🚲がよけると思ってんのか!!

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/27(水) 11:52:44 

    一停 停止線で止まれや!
    年寄りのななめ横断
    前なんて 女の警官が年寄りのななめ横断の手伝いしてたからね。
    ちなみに北海道です。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/27(水) 12:12:16 

    車間距離取らないドライバー、何をイライラしてるのか、ほんとに迷惑。それでいて絶対追い越さない。ちょっとブレーキ踏んだら追突されるんじゃないかと怖い。
    不快な運転に対する罰則、早く作って取り締まって欲しい。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/27(水) 12:34:23 

    横の細い道から出てくる車 線からはみ出すぎ!
    真っ直ぐ進んだらぶつかるでしょ。
    わざわざ対向車を気にして避けないといけないし。もっと後ろに下がれよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/27(水) 12:35:47 

    車間距離ないのに無理矢理 割り込む奴

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/27(水) 12:42:03 

    右折用の矢印の信号が出てからスピード上げて直進してくるやつ。毎朝必ずいる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/27(水) 13:27:09 

    >>123
    これ多い。昨日ららぽーとでいました。和歌山ナンバーの白の軽自動車。多分Nボックス。家族乗せてた、2、30代の男。
    前にも老人で奥さん乗せたセダンも出口から入っていた。こんなのは警備員が出口にいて注意、場合によっては警察に通報してほしい。事故の原因になる。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/27(水) 13:41:41 

    駐車場から歩道を横切って道路に出るときやその逆も一旦停止しない人が結構いて危ない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/27(水) 15:27:45 

    トラックの煽り運転。
    どこの企業とは言わないけど本当に悪質。
    企業名背負ってるなら尚更煽り運転は止めろと言いたい。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/27(水) 17:34:44 

    自転車の無灯火 危ないよ!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/27(水) 17:55:31 

    実家の前の道なんですが、スクールゾーンで7時から9時の間は通り抜けご遠慮くださいって自治体の看板が立ててあるんですが、通り抜ける車が多くしかも狭い道なのに飛ばしてくるのですが何とかならないですかね?
    少ないとは言え子供も居ますし、老人もゴミ出しに出てたりで結構危ないんです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/27(水) 17:55:58 

    老人の自己中心的な運転

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/27(水) 17:57:54 

    >>134
    電話してやればいいよ
    ナンバー言ったら乗ってる人特定できるから

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/27(水) 18:13:05 

    夜間の自転車の無灯火
    カーブで減速しない自転車
    ウインカー出さないで車線変更やう左折する車
    横断歩道がない道路で右左確認しないでそのまま突っ込むバカ自転車
    見通しが悪い交差点なのに減速も一時停止もしない車や自転車
    片側2車線で車と車の間を無理やり突っ込んでくるバイク
    我が物顔でスピード違反してる車

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/27(水) 18:47:02 

    自転車の信号無視。
    車道走ってるのに、赤でも歩行者感覚で横断歩道に突っ込んで来る。
    本当にムカつく。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/27(水) 18:47:44 

    犬をひざにのっけたまま運転してるやつ
    イヤホンつけて運転してるやつ
    ばかなのかな?事故する時は一人でお願いしたい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/27(水) 19:25:33 

    信号待ちでスマホ触ってるドライバー、信号変わったのに気が付かなくて全然発進してくれなくてイライラする。危ないし、バンバン取り締まって欲しい。
    運転中くらいスマホ我慢しろ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/27(水) 20:45:00 

    暴走族
    派手な外見と騒音で自ら街のイメージを悪くしているんだから取り締まってほしい

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/27(水) 21:16:30 

    歩道歩いてて逆走自転車にベルを鳴らされる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/27(水) 21:55:13 

    信号のない横断歩道で歩行者がいても停まらない車。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/27(水) 22:01:51 

    >>6
    歩道の自転車走行は車道側です。
    車道を自転車が走行する時は左側通行です。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/27(水) 22:15:57 

    >>122
    一方通行のほとんどは自転車は関係ないけどね
    その場合、一方通行の逆方向でも左側通行なら合法

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:14 

    40キロ規制の道路を20キロで走るジジババ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:52 

    徳島県の運転マナー悪いやつら全員

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/27(水) 22:24:31 

    運転しながらスマホ弄りはありえんわ。
    ガラケーの何倍も危ないと思う。
    免停でいいと思う!!!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/27(水) 22:28:38 

    一旦停止で徐行してる奴w
    線で停まるんやで?アホなん?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/27(水) 22:57:58 

    自転車で犬の散歩は道交法違反。
    飼い主が怪我するだけなら自業自得だけど、周りが巻き込まれたり犬が怪我する可能性もあるんだからちゃんと取り締まってほしい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/27(水) 23:03:53 

    自転車で歩道を走る必要がある時は車道寄りを走りましょう。あんまり周知されてないのか歩道内でも左側通行してる人よく見かける。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/27(水) 23:43:58 

    犬といえば、軽トラの荷台で颯爽と風を切ってる犬をたまに見かけるけどあれはいいの?
    あと、窓から首出してる犬もいてすごく怖い

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/28(木) 00:02:22 

    >>41
    車を運転してても怖いけど、歩いてるときも怖かった。
    トピずれだけど、歩きのとき、自転車スマホが寄ってきて危なくなったら、カバンで横から張り倒し可にしてほしい。正当防衛みたいな感じで。
    車のときは非はあちらにしてくれんかなードラレコとかに写ってたなら。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/28(木) 00:24:58 

    一時停止!
    停止線で停まる車なんてほぼない!
    こっちは捕まりたくないから真面目に停まってるのにその後後ろの車に煽られる。
    本当に嫌です。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/28(木) 00:33:15 

    自転車乗ったまま交差点渡るやつ。おまわりさん以外は守ってるやつ見たことないけど。
    おまわりさんが自転車乗ったまま交差点渡ってるところを見たことあるか?
    自転車はいったん降りて、押しながら交差点を渡るのが交通ルールだよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/28(木) 02:38:40 

    右折専用レーンからの直進レーンへの割り込み。
    赤信号の間に一番前に来て、青信号に変わる寸前に入ってくるんだよ。悪質だし危ない。
    そういうの警察にドライブレコーダー提出したら捕まえに行って欲しい。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/28(木) 02:57:51 

    右折禁止の道でショートカットする車ほんと腹立つ
    後ろが詰まろうがクラクション鳴らされようが聞こえないふり

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/28(木) 03:52:04 

    横断歩道で止まらない車が多くてイライラしてるから警察のおとり捜査に協力したいわ。
    うちのマンションの前の横断歩道、国道に向かう道だからすごいスピードで走り抜けていって本当に危ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード