ガールズちゃんねる

「大戸屋」全店舗を休業し従業員の再教育と店舗清掃 店舗へのスマホ等持ち込み禁止へ

379コメント2019/03/13(水) 21:06

  • 1. 匿名 2019/03/04(月) 17:17:59 


    「大戸屋」全店舗を休業し従業員の再教育と店舗清掃 店舗へのスマホ等持ち込み禁止へ : スポーツ報知
    「大戸屋」全店舗を休業し従業員の再教育と店舗清掃 店舗へのスマホ等持ち込み禁止へ : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     大手定食チェーン「大戸屋ごはん処」を展開する大戸屋ホールディングス(東京都武蔵野市)は4日、運営店舗で従業員による不適切行為があったことを受け、12日に全店舗を休業とし従業員の再教育と店舗の掃除を実施すると発表した。  同社は公式サイトで「3月12日(火曜日)に『大戸屋ごはん処』全店舗を休業…


     今後、予定している取り組みについては「店内における服務規律の徹底」「食材・店舗備品の取り扱いおよび衛生管理ルールの徹底」「SNS等インターネット投稿における社会的影響と責任に関する研修の実施」「店舗スタッフへの教育マニュアルに基づく定期的な啓発の実施の徹底」するとともに「スマートフォン等携帯端末の店舗内への持ち込みを禁止いたします」とした。

    ☆関連トピ
    不適切動画 で大戸屋も謝罪 お盆のようなもので下半身を隠しふざける
    不適切動画 で大戸屋も謝罪 お盆のようなもので下半身を隠しふざけるgirlschannel.net

    不適切動画 で大戸屋も謝罪 お盆のようなもので下半身を隠しふざける 不適切動画 で大戸屋も謝罪 お盆のようなもので下半身を隠しふざける - ライブドアニュース「大戸屋ホールディングス」は16日、従業員による店内での不適切な行為の動画がネット上に掲載されたと...

    +741

    -9

  • 2. 匿名 2019/03/04(月) 17:18:43 

    これでイメージ改善できるといいね…。

    私は大戸屋好きだから、頑張ってほしい。

    +2767

    -7

  • 3. 匿名 2019/03/04(月) 17:18:44 

    大戸屋この動画騒動前から売り上げとか落ちてたからなおさらこのピンチをチャンスに変えないとね!

    +1570

    -6

  • 4. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:05 

    バカバイトのせいでここまでしないと信用回復ならないもんね

    +2024

    -4

  • 5. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:13 

    せっかくなんだから全社員休みにしてあげればいいのに。

    +16

    -189

  • 6. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:16 

    そういう問題?
    監視カメラは?

    +413

    -96

  • 7. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:37 

    持ち込み禁止は絶対守らないと思う

    +1541

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:44 

    和食ラブ

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:47 

    本当アホが一人いるだけで大変だね

    +2155

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/04(月) 17:19:58 

    バカッターはどんどん処分しましょ。
    社会はそんなに甘くない

    +1506

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:00 

    大戸屋好きだから持ち直してほしい。

    +963

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:01 

    持ち込み禁止は誰も働かなくなるんじゃない。緊急時とか必要なのに。もうちょっと知恵絞ろう

    +22

    -332

  • 13. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:15 

    すごい誠意だと思う。
    1日休むだけでも家賃代とか凄い赤字になるのに
    たった1人のバイトのせいで…

    +2575

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:16 

    やるじゃん!大戸屋、見直したからかつ煮定食
    また食べ行くわ😷

    +1429

    -12

  • 15. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:17 

    全店舗って凄い決断だと思う

    +1570

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:20 

    持ち込み禁止ってどこに?
    ロッカーもだめなの?

    +18

    -167

  • 17. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:35 

    お昼休憩でお世話になってたから頑張って欲しいな

    +741

    -5

  • 18. 匿名 2019/03/04(月) 17:20:42 

    時給上げてあげれば?

    +15

    -177

  • 19. 匿名 2019/03/04(月) 17:21:18 

    映さずにする人いたらどうする?

    +451

    -13

  • 20. 匿名 2019/03/04(月) 17:21:19 

    うちの会社はサービス業ではなく製造業だけど当たり前のように仕事場へのスマホ持ち込み禁止だよ。情報漏洩防ぐために。こんだけこういう事件多発するならどこもスマホ持ち込み禁止にすればいいよ。

    +969

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/04(月) 17:21:34 

    バイトだけで回すのはダメだよね。社員が見守ってないと

    +894

    -6

  • 22. 匿名 2019/03/04(月) 17:21:39 

    >>12
    緊急時なら店にかかってくると思うけど…

    +460

    -8

  • 23. 匿名 2019/03/04(月) 17:21:41 

    持ち込み禁止とか、子供かよ。呆れるね。
    バカどものせいで企業も大変だわな

    +911

    -7

  • 24. 匿名 2019/03/04(月) 17:22:03 

    職場にスマホ持ち込んで撮影するって、発想がすごい。お遊び感覚なのかな?

    +804

    -5

  • 25. 匿名 2019/03/04(月) 17:22:36 

    これに関わる費用を請求してやれ!

    +819

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/04(月) 17:22:37 

    頑張れ!大戸屋

    +518

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/04(月) 17:22:51 

    恐ろしいね。飲食店のバイトはやりたくない!

    +21

    -62

  • 28. 匿名 2019/03/04(月) 17:22:52 

    スマホ持ち込み禁止にしたらネットに流せないだろ!
    ってことか
    そういう問題じゃないんだけど

    +33

    -87

  • 29. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:18 

    >>22
    返事すんなカス

    +7

    -149

  • 30. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:40 

    Twitterの馬鹿共を賠償金請求で徹底的に追い込んでやればいいのに。

    +767

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:44 

    大戸屋の鷄の黒酢あん定食が大好き
    ご飯も白米が五穀米か選べて大盛りも無料
    このクオリティで800円とかだからコスパ良いよ
    「大戸屋」全店舗を休業し従業員の再教育と店舗清掃 店舗へのスマホ等持ち込み禁止へ

    +1040

    -7

  • 32. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:49 

    >>13
    3人だけっけ?関わってるの。
    そいつらに賠償請求すればいいのにね。

    +688

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:50 

    だいたい仕事場にスマホ持ち込む時点でおかしい、特に飲食店ならなおさら
    厳しい職場だとスマホは職場に持ち込み禁止でロッカーにしまう、緊急連絡は職場直電かリーダーさんの会社携帯に直接連絡入れるようにするもんだよ

    +575

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:50 

    一部のバカのせいで真面目に働く大勢の人は大迷惑

    +450

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:50 

    1日休むだけで一億円の損益らしいね。
    バカたちに損害賠償すべき!

    +869

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:50 

    飲食店の厨房なんてどこもバカがいるよ!
    だから自炊した方がいいんだよ

    +193

    -6

  • 37. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:53 

    >>21
    現実は、そうもいかないけどね。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/04(月) 17:23:53 

    申し訳ないけど大戸屋のバイトテロが1番気持ち悪い
    いくらお盆を処分したと言っても食事するスペースで下半身露出はインパクトがありすぎる…

    +716

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:00 

    店内に持ち込めないなら家か学校に置いていくの?

    +5

    -46

  • 40. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:04 

    >>5
    それじゃ意味ないじゃん。
    同じ事を繰り返さない為の研修で営業しないんだから。

    +108

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:25 

    >>12
    持ち込み禁止なんていくらでもある

    +181

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:27 

    持ち込み禁止と言うよりは、従業員が店内での撮影などを一切禁止にして、万が一SNSや知人に画像や情報を漏らしたら違約金の誓約書を書かせればいいと思う。
    悪質な物は損害賠償含め刑事訴訟起こすことも。

    もちろん、未成年は親、成人も保証人のサイン付きで。

    +536

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:42 

    >>39
    ロッカーでしょ。
    客席、キッチンには持ち込まない。だろうに。

    +263

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:58 

    >>9
    こんなアホには、本人と親に賠償請求すればいいよ。これからは、規約にも取り入れて頑張って欲しい。

    +407

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/04(月) 17:25:30 

    このバイトはいくら賠償するんだろう…

    +218

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/04(月) 17:25:56 

    >>41
    働いた事ないんだよ

    +148

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/04(月) 17:26:06 

    全店舗休業なんて、バカのおかげで大損害だよね。
    素早い対応には世間も応援するのでは?

    +444

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/04(月) 17:26:19 

    ついでに親も晒せばいいのの

    +205

    -15

  • 49. 匿名 2019/03/04(月) 17:26:32 

    真面目に働いている、家族を養っている社員さんが本当に気の毒。イメージが悪くなって集客にも影響がでるし。

    何も考えずバカみたいにツイッターにあげるバイトたち、罰せられるべきだよ。

    +562

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/04(月) 17:26:34 

    今週、黒酢豚定食を食べに行くつもりだった…まだ営業してるか、良かった
    営業再開待ってます!

    +160

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/04(月) 17:26:41 

    前の職場の近所にあって、行くと必ず「すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食」頼んでたなぁ。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/04(月) 17:27:02 

    スマホって汚いんでしょ?
    飲食店で仕事中にスマホ触る度に手洗い消毒徹底してたらものすごく面倒臭いはず
    今までそんなちゃんとした事もやってなかったんだろうね…

    +133

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/04(月) 17:27:14 

    発表しただけでほんとにやるかどうかは分からないしね

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2019/03/04(月) 17:27:19 

    そんなに肌身離さずスマホ持ってたいもんなの?
    緊急連絡ならいくらでも方法があるでしょ
    まさかバイト先を親に知らせたくないとか笑

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/04(月) 17:27:28 

    チキン母さんっての食べたくて中部に旅行行った時食べた
    確かに美味しい、もう一度食べたい
    ただ提供時間が異様に長い
    吉野家ほどではないにせよファミレス系の店?であの遅さはどうなの?と思った
    地元(関西)に極端に店が少ない理由も納得

    +45

    -10

  • 56. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:12 

    こういう動画が流出しないようにスマホ持ち込み禁止にしたと思うけれど、根本的な対策にはなってないかも。

    同じような悪ふざけは今後流出するのは防げても、皆が知らないだけで同じようなことは続きそう。

    +93

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:16 

    これでイメージ回復して売り上げが前より上がるなんてことが起きたら良いけどね
    アホなバイトのせいで全店舗休業してとか損失ハンパないね

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:17 

    店舗を全てバイト任せにせず、必ず一人は社員を入れるとかした方がいい。

    +150

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:17 

    そもそも飲食で店内に業務に必要なもの意外持ち込んでることにびっくり

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:33 

    一部のバカのためにこんな基本的なことを企業が再教育しなきゃならないなんて

    +101

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:34 

    バイトに誓約書は絶対にやった方がいいよね。
    あと防犯カメラもつけた方がいいよ。衛生管理ができてないんだもん

    +163

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/04(月) 17:28:51 

    >>29
    返事すんなカス

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/04(月) 17:29:05 

    NYでお世話になりました大戸屋さん

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:03 

    ほんとに損害賠償請求したらいいよ。
    まじめにやっている人たちがかわいそう。

    +185

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:14 

    大戸屋はおしぼりがないから嫌だ。

    +15

    -14

  • 66. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:19 

    スマホって大体どこの業種もロッカーに置くものじゃないの??
    ポケットに入れて接客したり仕事してるの?

    仕事中でも、父が容態が不安定な時、病院からの緊急連絡先にしてたから許可貰って携帯持ってたことはあるけど。

    +133

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:21 

    接客業や厨房なんて、仕事中は携帯持ち込み禁止なんて、当たり前にあるよ。仕事中に携帯いじるとか、普通ならしないでしょ、遊びに来てる訳じゃないんだからさ

    +103

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:35 

    >>36
    たまには行こうよ。外食。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:37 

    この動画は確か過去動画を掘り起こされて出てきた物だったよね
    大変だぁ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:42 

    真面目に働いている大戸屋の人達に同情する。可哀想。たった一人のせいで信用を失うことになってしまって

    +156

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/04(月) 17:31:26 

    >>22
    災害の時は?

    +0

    -27

  • 72. 匿名 2019/03/04(月) 17:31:26 

    ここまでするって社長相当ブチギレたんだね
    サービス業が営業全停止自らするってよーーーっぽどだよ

    +225

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/04(月) 17:31:45 

    バイトってそもそも衛生管理の大切さがわかってない子が多い気がする。自分に責任ないし別にバレず、食べられればいいんでしょう、なんかあったら辞めるし〜的な、

    +144

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/04(月) 17:31:49 

    全店舗の休業補償と研修期間の従業員の給与、店舗の光熱費もバカバイトへの損害賠償請求額に上乗せしたらいい

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/04(月) 17:32:55 

    ロッカーで貴重品(スマホと財布など)管理して、勤務時間外は持ち込みできないようにしたらいいのに。
    うちの職場は業種は違うけど、個人情報扱うからスマホなんて勤務中は持ち込み出来ないし、例え閉店後とか客入りが乏しい時間帯でもこんなこと起こらないだろう。
    社員教育徹底もそうだけど、安易にスマホを持ち込み出来る環境だったところが問題。
    監理不行き届きだと思うし改善の余地はある。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/04(月) 17:33:03 

    休業にあたる損失、一億円とその他に損害賠償請求しなくちゃダメだよ!

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/04(月) 17:35:27 

    諸悪の根元にはちゃんと請求してほしい!

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/04(月) 17:35:36 

    >>71
    それも本来は職場の指示に従うんだよ
    帰宅して良い、ってなって自由になったら連絡すればいい

    そんなに心配なら仕事しないで家で家族の連絡係でもしてたら?

    +55

    -3

  • 79. 匿名 2019/03/04(月) 17:35:47 

    大戸屋とかモスバーガーとか、好きなのに苦戦してるんだよなぁ。
    モスバーガーはトラブルの対応が後手にまわってたけど、大戸屋はいい対応じゃないかな。
    頑張って!!

    +156

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/04(月) 17:36:35 

    持ち込み禁止って、普通の生活送ってる大学生やパートさんは雇えなくなるね。
    そこら辺どうするんだろ?

    +2

    -42

  • 81. 匿名 2019/03/04(月) 17:36:37 

    どれだけ厳しくしても、損害賠償請求しますって契約して書かせても、バカってほんとバカだから。
    損害賠償されたらどうなるかをまず理解できない、考えられない、勢いで行動しちゃうやつは必ずでてくるね。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/04(月) 17:36:44 

    大戸屋が悪いんじゃない
    クズ動画を出した連中が親からまともな教育を受けてないだけだ。
    全店舗休業、思い切りましたね!
    早い判断良かったと思う

    クズをぜひ刑事告訴してほしい
    どんなに悪いことをしたのか重い知った方がよい
    そういえばTSUTAYA炎上店員どうなったかな

    +173

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/04(月) 17:37:00 

    スシロー同様全店従業員一斉休暇か?って思ったが再教育と掃除。テンション下がるわ

    +3

    -21

  • 84. 匿名 2019/03/04(月) 17:37:31 

    スマホ持ち込み禁止=変態行為の証拠を残させない

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/04(月) 17:38:17 

    損害賠償請求=バイト料没収、ぐらいの感覚なのかもね笑

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/04(月) 17:39:43 

    ロッカーに置けばいいって意見あるけどそれじゃ意味ないよ。
    バカはそんなん聞かない。

    店舗内に一歩たりとも持ち込み禁止にしないとムリムリ。

    +28

    -5

  • 87. 匿名 2019/03/04(月) 17:39:58 

    キッチンの様子を客席からテレビで見られるようにしたらいいじゃん。
    お客さんいない時間のも録画しておいて二画面で放送。
    なんか馬鹿の対策するのも馬鹿馬鹿しくてほんと馬鹿には腹立つね。

    +96

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/04(月) 17:40:43 

    飲食店ばかりパートしてるけど
    今まで働いたとこ
    バイトよりも社員が平気でスマホいじってる
    客単価2万とかのミシュランに載る様な有名店の料理長(料理に対する意識は高いと自称しめっちゃ人には厳しい)ですら
    厨房でスマホいじってそのスマホ客に出す食材乗せるトレーに直置き
    有名チェーン店、マニュアル徹底していて食材を触る時は必ず手袋着用、業務ごとに手袋は交換する事!
    だけど、社員が普通に手袋付けたままスマホいじってそのまま食材弄る
    他のスタッフも手袋付けて、下げものしてレジ打ってそのまま調理補助
    まぁ飲食店なんていい加減で意識の低い人が基本多い
    所詮はブルーカラー

    +85

    -4

  • 89. 匿名 2019/03/04(月) 17:41:07 

    >>87
    バカの対策にも金がかかるし余計な時間使うしね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/04(月) 17:42:09 

    ちゃんとやってる人はいい迷惑
    スマホ持ち込み禁止は無理だね
    緊急時に対応出来ない
    家族や友人知人に店に電話しろって言っておくしかないけど現実的じゃないね
    ロッカーに入れとけ、ならわかるけど

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/04(月) 17:42:29 

    一部の頭の悪い定員のせいできちんと働いてる人が巻き込まれる
    同情します

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/04(月) 17:43:09 

    旦那の会社の制服、作業着にはポケットが完全にないらしい。
    なかなかいい取り組みだと思う、不便らしいけど(´;ω;`)

    +85

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:18 

    バイトなら携帯入れる用専用ロッカー作って、一度預けたら退勤するまでの間、誰が開錠したか記録残すようにしたらいいよ。
    よっぽど緊急時以外携帯って仕事中使わないし。何故解錠したか説明させればいい。

    子持ちパートさんの場合は園や学校から緊急連絡来る場合あるから難しいけど、だいたいバカやるの若い男子でしょ。

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:33 

    >>65
    手を洗いに行ったらいいよ(*'ω'*)

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:37 

    今日大戸屋でホッケの定食食べたよ~
    私の行く所はすごく親切なおばちゃんばかり!
    こんなバカのせいで迷惑甚だしいな

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:42 

    残念ながら従業員の再教育してもあまり意味ないと思います。
    やる奴はクビになってもいいって奴がやる訳で、真面目に働き続けようと思ってル人はそもそもやらない。

    +97

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:46 

    食品系のバカッター関連は、企業は商品として出してないってコメントしてるけど、絶対に出して食べてる人いるよね。言ったら会社が潰れるからそう言うしかないんだろうけどね。

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/04(月) 17:46:17 

    えっ!今日食べた!
    さばの梅黒酢和え定食みたいなやつ!美味しかった〜

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/04(月) 17:47:09 

    バカにつける薬は無いって言うけど、バカなことやる奴も画像撮る奴も「こんな無茶やる俺ってカッケー」
    みたいな頭してるから、どんな対策やっても無駄な気がする
    スマホ禁止したって隠れて何かまたバカやりそうだし、こっちは気づかないからよほど気持ち悪い

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/04(月) 17:47:42 

    この前お昼ご飯をどこで食べようかな?と思って、「大戸屋」にしようかと思ったけど、あの動画騒動があったから別の店にしちゃったよ。
    でもこうやって教育して徹底してくれるなら、今度食べに行こうかな。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2019/03/04(月) 17:48:19 

    >>9
    短小包茎ぽい感じだな。
    マスクで顔隠してまでこんな下らない事やりたかったのかね。

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2019/03/04(月) 17:48:52 

    うちの会社はみんな車通勤なので、携帯は情報ろうえい防止に車に携帯は置いてる。
    連絡つくのは昼休みだけ。
    よっぽどの緊急時は会社の電話に部署名と名前伝えて呼び出しだよ。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/04(月) 17:49:03 

    実名報道の年齢も下げていいと思うんだ。いいかげんにしろ!

    +101

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/04(月) 17:50:38 

    経営者なのかアドバイザーなのか、いい判断じゃない。
    これだけ大々的にやれば企業努力をしてるイメージがつくし。
    隠したい動画を、あえて公開するのも抑止力になるよね。
    店舗閉店で損はするがイメージ回復、動画は誠意があるようで見せしめという報復もしてる。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/04(月) 17:50:55 

    こういうのパワハラに繋がるよね
    ちゃんとやってる人も揚げ足取りで再教育とか
    スマホ禁止は緊急時に責任取れないだろうに

    実際に何か起こらなきゃわからない人が
    大は小を兼ねるとか言って過剰に色々やりだす

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2019/03/04(月) 17:52:20 

    従業員がバカかどうかを社員は常にチェック入れさせて
    少しでも怪しい傾向のある人間に関しては指導入れて
    且つ人事部に通告しておくほうがいいね
    こういうバカをしでかしてくれた時は容赦なく損害賠償請求したらいい

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/04(月) 17:52:41 

    こういう事するのって、損害賠償請求しても「損害賠償されちゃいましたーー。だからなんですかー。親が払うけどねw」とかツイートしちゃうやつとかでしょ。

    +73

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/04(月) 17:52:42 

    >>96
    むしろ真面目な人ほどやる気失くすよね
    真面目な人にみんな頼るのに待遇は他の人と一緒だし

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/04(月) 17:53:51 

    私も大戸屋好き!
    がんばれ!

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/04(月) 17:53:57 

    大戸屋ってご飯の種類も白米、五穀米、ひじきってあって、女の人には嬉しいよね~
    量も選べるし
    昔あったさんま明太とろろ丼が好きでしたو(ت)٩
    こんなクソのせいでイメージ落ちるのは可哀想だな

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/04(月) 17:57:11 

    以前利用した時に、店内空席がいくつもあったのに、すんごい尿臭する客を近い席に案内してて、食事中だったけど一気に食欲失せたよ。

    さすがに電話で、クレーム入れました。

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2019/03/04(月) 17:58:43 

    >>12
    例えば?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/04(月) 17:59:27 

    バカッター民って結局は普通でないんだよ。
    何か欠損してる。多分当たり前のルールも守れない人達だから何をしようがいなくなる事はないはず。
    何が面白くてどこからかダメなのかも線引きできない。子供でもしちゃダメってわかってる事平気でするんだから。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/04(月) 17:59:54 

    バイト採用時に、この手の話題は出さないのかなぁ?
    会社にとってもそうだけど、何より本人が大変なことになるじゃない。
    想像させて気を付けようね!っていうだけでも抑止に繋がると思う。
    自分の会社はそうだよ。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/04(月) 18:00:03 

    1日の休業で1億の損失
    バカ3人に請求したいわな

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/04(月) 18:00:57 

    あほのせいで何億て損するのでは??

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/04(月) 18:02:06 

    近くにあれば行きたいけどうちの県ない😥

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/04(月) 18:03:10 

    スマホ持ち込み禁止は前提として、撮影しなくても厨房で同じようにふざけてたら何も変わらない。一番はやっぱり従業員教育なのかな。
    あと、客の目の届かないところは監視カメラ付けるとかしないと利用者の不信感は拭えないと思う。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/04(月) 18:04:34 

    >>87
    同じこと思ってた。
    バカな奴の話を聞くと自分が待ってる間
    「ちゃんと作ってるの?」
    と気になる時がある。
    秘伝の味付けとか無いだろうから笑、別に見られたって困らないだろ?
    と思ってるよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/04(月) 18:07:25 

    休業にした分の負債は、問題を起こした人間に請求した方がいい。

    携帯ですが、勤務の際は金庫にでも保管しておけば良いのかも。
    学生時代マックでバイトしていた時は、着替える場所と店舗が離れているので、お財布だけは社員に渡して店舗内にある金庫に入れてました。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/04(月) 18:08:03 

    飲食店は概ねどこも人手不足だけど、高級なところはその雰囲気でふるいにかけられるから、変な人は集まりにくいんだよね。
    客単価の安いところの教育は大変だと思う。
    手っ取り早いのは、時給を上げたり、監視役の社員を置いたりする事だろうけど、ワンオペに近い状態だと難しいだろうしね。
    今まではわざわざ明文化する迄も無いような常識を、常識が通じない、分からない奴相手に教育は、経営陣は大変だろうな…

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/04(月) 18:08:32 

    ちゃんと節度を守って働いてるスタッフにはスマホ持ち込み禁止とかひどくないかな。休憩中も禁止だとしたらひどいと思う。お子さんいる方ならメールでやりとりする必要もあるだろうし。まじめに働いてるなら、暇なときにこっそり影でメール見るくらいは許してあげたい

    +2

    -23

  • 123. 匿名 2019/03/04(月) 18:08:37 

    全店舗一斉にっていうのがインパクトあるね。
    正直表に出ないだけで昔からあーいう悪ふざけってあったと思うけど、今はネットで拡散されてずっと消えないから企業も大変だよね。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/04(月) 18:09:16 

    >>119
    寧ろオープンキッチンにしてしまえばいいと思う

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/04(月) 18:10:36 

    ガチガチにやると普通の人が他へ行っちゃうのが問題だよね
    人手不足で結局変なのが紛れ込んでくる

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/04(月) 18:10:51 

    >>122
    線引き難しく無い?
    マクドはどうしてるんだろうね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/04(月) 18:13:56 

    大戸屋今から友達と行こうと思ったのに・・・

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2019/03/04(月) 18:15:07 

    全店舗休業なんて、すごい損失になるよね。
    たった数人のバカのために。。
    でも、対応が早いし、客に対する誠意を十分に感じる。
    大戸屋大好きだから、頑張って盛り返して欲しい。
    私はこれからも行くよ!

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/04(月) 18:15:15 

    これもデフレの影響だよなーと思ってしまうわ。
    消費者は安さを求め、経営陣は結局手っ取り早く人件費が削りやすいからしわ寄せもそこに行く。
    各店舗で営業しながら教育できるだけの体力が無いって、かなりカツカツでしてたんだろうな…

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/04(月) 18:15:44 

    企業はいい迷惑だね、こんなバカは訴えてやればいい。
    晒されて就職も駄目になればいい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/04(月) 18:16:25 

    豆腐も厨房で作ってるまじめな定食を出してくれる大戸屋は応援したい

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/04(月) 18:18:46 

    スタバの店員さんスマホ出し入れしてたなあ
    バックヤード出たり入ったりするとき あれはしょうがないのかな?品数でも見てるの?
    何となく嫌だった 珈琲入れてる側だったから 別の人だけど

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/04(月) 18:19:05 

    >>129
    「対応が早い!好感度高い!」って意見も分かるけど、私もあなたの見方に近い。
    >各店舗で営業しながら教育できるだけの体力が無いって、かなりカツカツでしてたんだろうな…

    「再教育」を目的にしてるから、消費者だけで無く、従業員にもインパクトは大きいだろうから、その目的もあるんだろうけれどね。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/04(月) 18:25:19 

    大戸屋、昔ヘビーユーザーだったけど
    煮詰まっていたのか
    信じられないくらいしょっぱい汁物を続けて出されてから
    行かなくなった
    私が行っていた時はバカなことをできる暇もないくらい
    忙しそうなイメージだったのに

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/04(月) 18:27:07 

    他の従業員の教育はいいけど
    ちゃんと犯人に
    ・刑事告訴
    ・民事訴訟(損害賠償請求)
    もしてね

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/04(月) 18:28:35 

    持ち込み禁止より毎回金庫に保管したら?

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2019/03/04(月) 18:28:44 

    法的処置で莫大な賠償金を請求してやればいいと思う
    じゃないとこういうバイトテロは続きそうだし
    賠償金を一生払っていけばいい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/04(月) 18:29:38 

    スマホ持ち込み禁止にしてもこういうバカは同じようなことやるんじゃない?
    SNSで配信することが問題じゃなくてこの行為自体が問題だよ
    社員教育しかないと思う

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/04(月) 18:30:14 

    あれだけニュースでやってるのに、まだあんなアホ丸出しの動画撮るなんてどんだけアホなの?
    本当に救いようがない残念な人間が多い

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/04(月) 18:30:21 

    こういうのって人件費を削りに削った結果だよ。
    だから大戸屋が招いた事。
    安い時給で集まる人はやっぱりそれなりだよ。
    バイトの時給上げるか、店舗に社員を増やすとかしないと。
    それで成り立たないならはじめから無理があるんだよ。

    +48

    -5

  • 141. 匿名 2019/03/04(月) 18:30:36 

    まさに今日食べてきたとこ!甘酢あんかけ美味しかったー
    大戸屋なくなったら生活に関わるレベルでお世話になってるから頑張ってほしい
    このクソバイトども個人的に殴りに行きたいくらいだわ

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2019/03/04(月) 18:30:44 

    身近に店舗がないから1回しか食べたことないけど、美味しかったから頑張って欲しいです。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/04(月) 18:31:39 

    バカッター騒動見てから、若いバイト多い店行けなくなったり、コンビニおでん食べる気しなくなってる。
    経営者や真面目に働いてる人にしたらたまったもんじゃないよね…大戸屋はまた行けるかも。

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2019/03/04(月) 18:32:21 

    損害賠償って無理な金額でも払える分は払うの?払えないって言って無しになるなら働き詰めて払える額を毎年請求して欲しい

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/04(月) 18:34:03 

    大戸屋大好きだったのに、馬鹿げた今回の件で暫く行けない…

    犯罪なんだから未成年とか関係なしにモザイク外して実名で報道して欲しい。

    外に出られなくなっても生活保護は許さない💢

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/04(月) 18:34:07 

    最近隣町にある大戸屋閉店しててショックだった…
    バカッター知らなかった。こんなことがあったんだ。全店閉店なんてショックすぎる。
    たまの1人のランチによく利用してた。

    +6

    -8

  • 147. 匿名 2019/03/04(月) 18:34:16 

    まともな人が1人も居ないシフトとか怖すぎる、責任感とかもないんだろね

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/04(月) 18:35:37 

    大戸屋だけじゃなく他の奴等も含めて今どんなツラして息してるんだろう、生き恥さらしながら生きてるのかね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/04(月) 18:36:00 

    >>146
    閉店じゃなくて1日全店舗休業するだけやで
    それでもすごいことだけど

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/04(月) 18:36:45 

    >>122
    幼稚園や保育園に毎年就業証明書出しますよ
    勤務先で書いてもらってハンコもらって
    そこに勤務先の住所、電話番号、勤務日時記入してる
    園からの連絡は、まず自宅や携帯繋がらないななら勤務先に掛かってくるはず
    働く保護者は、子どもを預ける園なり学校に隠したり偽りなく出すのが義務です
    持ち込みを良しとしていない勤務先にスマホ肌身離さず持っておく必要ない

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/04(月) 18:37:42 

    >>144
    払えませんって逃げるか払わなくてすむようにわざと自己破産するやつもいる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/04(月) 18:38:17 

    >>19
    個人的な怨みで嫌がらせにやる人はともかく
    バカッターは承認欲求と自己顕示欲でやるから何もないところではやらないよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/04(月) 18:38:35 

    もうさ、教育したところで無駄だからさ契約書書かせたらいいよ
    バレたら違約金貰うって

    そんな就業規則守ればいいだけの話なんだから拒否る人もいないでしょ

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/04(月) 18:38:44 

    大戸屋の店員は以前から
    態度悪いよ。
    だからもう何年もここの株買ってない。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2019/03/04(月) 18:39:40 

    >>122
    休憩中派ともかく就業中のチェックはなしでしょ。
    携帯って汚いよ

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/04(月) 18:42:32 

    >>140
    それなんだよねー。
    確かに当たり前のことが当たり前に出来ないモラルの無さはあるんだけれど、会社としても「人」にお金を割かなければならなかったんだろうなと思う。
    学生時代飲食2巻でアルバイトしてたけれど、高級店の方では社員が多かった。
    もう一つはJR系列のカフェだったけど、当時は従業員の中で社員は店長のみ、あとはバイトでシフトをまわすから、自ずとバイトのみ、しかも学生バイトのみ、みたいな日が結構あった。
    バイトなんて責任無いんだから、どうしても危機管理意識は低い。(私はいない日だけど、閉店後じゃれあって遊んでる中でけが人が出て救急車が来たこともあった)

    大戸屋は「全店休業して教育しました!」って消費者と従業員双方へのアピールだけでなく、人件費の使い方や社員登用などの措置をとらないといけないだろうね。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/04(月) 18:42:38 

    定食系ファストフード屋っぽい店なのに価格高い
    味はまずまずだと思うけど、サービスがスローだしあまり良くない
    店員もあまりサービス向上を言われない社風なのかそっけない様な塩対応っぽい様なイメージがある

    +0

    -14

  • 158. 匿名 2019/03/04(月) 18:43:00 

    ただやっぱり汚いイメージが付いてしまった。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/04(月) 18:43:12 

    >>140
    その前に価格が安すぎなんだよ
    ガル民すぐ時給あげろ言うけど既に最低時給上がって行ってるし
    原価(食材、光熱費)上がってるのに値段にそんなに反映されてないでしょ?
    時給上げるには物価もあげなきゃどうにもならないし
    そろそろそうしていくべき(物価も時給も上げる)だと思う。

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/04(月) 18:47:16 

    >>122
    暇な時、ちょこっとメールチェック位許せって
    休憩時間あるだろうし、休憩無しなら6時間以内だろうし
    何をそんなにメールやLINEチェックしないとならないの?
    そんなにメールが気になって仕事もままならないないなら仕事休んでスマホ握りしめてたらええやん

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/04(月) 18:50:30 

    ロッカーにも持ち込み禁止なの?

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2019/03/04(月) 18:51:18 

    携帯持ち込み禁止ってルールも、守らないと意味が無い。
    私の職場も店内に携帯持ち込み禁止だけどみんな持ち込んで、客が居ないとスマホしてる。
    そのルールを守らなかったらどうなるのか、誰が持ち込んで無いと確認するのか?守られてるかチェックするシステムが完璧じゃ無いと綺麗事並べても意味がない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/04(月) 18:52:19 

    コンビニや飲食店など、大多数を最低賃金のバイトで店を回そうとするにはもう限界があるんだよ
    最低賃金で働いてやってるって勘違いして好き勝手するようになる
    こんなんで大損失やイメージ悪くするくらいなら、企業側ももう少し考えた方がいい

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/04(月) 18:53:13 

    どの時間でも社員がいないのが間違ってるんだよ。大戸屋のなんかは明らか閉店後でしょ?閉店でなんで責任者がいないの?
    社員がいない状況ってクレームとか起きたらどうするつもりなんだろう。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/04(月) 18:55:08 

    やった子達を擁護する気はさらさらないけど時代が悪いのよ。こんなんきっとネットやSNSや動画機能が普及してない時代からあるわよ。拡散するツールがなかっただけ。若くて群をなすと悪さしたくなる子も多いのは今も昔も変わらないんだから入社時に悪さしちゃダメ賠償問題よって誓約書でも書かせておかないとね!

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2019/03/04(月) 18:57:10 

    待遇と給料を上げて
    人材の使い捨てを反省して
    良質な人材を呼び込む努力をしたほうが
    長期的にはマシ

    外食産業やサービス業が多すぎなのよ

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/04(月) 18:58:57 

    店舗持ち込み禁止ってロッカーとかカバンにしまっとけよって意味でしょ。
    客前でスマホいじるわけでもないし良いんじゃない?
    よっぽど困るときは許可制とかにすれば解決な気がする

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/04(月) 19:00:09 

    飲食店や接客業でもスマホ普通に持ち込んで、暇な時スマホ触ってますよってコメント割とあるね
    そんなにスマホ弄りたいもんかね?
    そんなに即レスポンスしなきゃ未読スルー?とかってお友達や彼氏に怒られるんですか?
    待ち焦がれて居るお返事があるんですか?
    ちょっと目を離したら何十件と未読溜まるほどメール来るんですか?
    もしかしてデイトレーダーとか?
    自転車乗りながらとかフラフラしながら常にスマホ見てる人とかも不思議
    スマホ依存だね

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/04(月) 19:00:52 

    バカッター連中の武勇伝にならないように社会的制裁をしっかり加えて二度と同じような奴らが出てこないようにしてほしい

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/04(月) 19:02:51 

    スマホがバカな行為を誘発するの?スマホがあるからバカな行為が明るみに出る部分もあると思うんだけど。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/04(月) 19:04:51 

    大戸屋のご飯大好き。廃れてほしくない
    頑張ってください

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/04(月) 19:06:00 

    このバイトの奴 社会から嫌われろ 恥さらし❗
    あと動画撮ってたキャッハッハー系のクズ女どもも消え失せてほしい てかキャッハッハ系死ね!

    いい店なのに こんなクズな奴らが許せない!
    信用回復して頑張ってほしい 私は大戸屋が好きです。

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/04(月) 19:09:03 

    ケータイ持ち込み禁止に文句言う人がいてびっくり。バイト中に携帯触らないなんて当たり前じゃないの?休憩時間ならまだしも、勤務時間はダメでしょ。ましてや飲食店なら衛生管理的にも禁止が普通だと思うんだけど。バイト中のたかだか4〜6時間くらい携帯から離れなよ。みんな携帯に依存しすぎ。

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2019/03/04(月) 19:18:39 

    教育とかSNSの問題なのかな?バイトだけで店回すから監視役居なくて馬鹿なことするんじゃないの?閉店、開店、金庫の明け閉め作業までバイトだけにやらせる所あるけどそこは社員やりなよって思う

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/04(月) 19:20:49 

    再教育したってやる奴はやるんだから厨房に監視カメラつけてよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/04(月) 19:22:04 

    社員教育、遅いくらい。
    店員が、運ぶ時に味噌汁をバッシャっとこぼしたのに、すみませんも言わずどこかに行っちゃって拭いてくれなかった。テーブル脇の床がビショビショのまま。かなりの時間そのままだったので、他の店員に言って拭いてもらった。
    こぼしてそのままの店員も酷いけど、言われるまで気がつかない他の店員もダメだし、従業員が足りないのか店長の目がまったく行き届いてなくて、せっかくの飯が不味くなりました。
    あれ以来、行くの避けてます。
    これを機に、素敵なお店に戻ってほしいです。

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2019/03/04(月) 19:22:26 

    >>159
    時給900円で800円前後の定食なら別に価格安くないと思うけど

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/04(月) 19:22:51 

    スタッフだけしか入らない厨房でも
    防犯カメラが必要な世の中になっちゃうかもね
    バカッター監視の為に

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/04(月) 19:25:04 

    携帯持ち込むから馬鹿なことしたんじゃなくて、元が馬鹿だからあんな事するんでしょ。むしろカメラがあったからこういう事が詳らかになったんだし、今後は見えないところでこんな不潔な事してるんじゃないかって心配し続けるほうが気が重い。
    そんなに注目して欲しいなら店内監視カメラをユーチューブで24時間公開すりゃいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/04(月) 19:25:14 

    スマホ持ち込みが原因ではないんだけどね…行為が問題なわけで撮影しなければバレない事だけど、根本的な解決にはならない。
    私は飲食店パートだけど、いたるところに監視カメラあるから変なこと出来ないって緊張感の中で働いてます。
    日本人もとうとう監視されないと出来ない人種になったって事だと思う。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/04(月) 19:25:24 

    本当にビックリしたんだけど、
    定食運ばれてきて、キャベツ一口食べたら
    目の前ゴキブリ通ったの。
    で、ひえー!って立ち上がったら店員素手でゴキブリ捕まえた。
    バイトか、パートか知らないけど
    すごい思った。採用基準?なのかしら。笑

    +1

    -10

  • 182. 匿名 2019/03/04(月) 19:25:49 

    こんなバカ 業務妨害で大戸屋側が訴えて
    損害払ってもらえばいいよ
    大変な額になるぞ
    結局 親が払うんだろうけど
    こいつ 反省なんかしないだろうけど


    +14

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/04(月) 19:31:09 

    このバカ 逮捕しろよ
    業務妨害でしょ完全に

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/04(月) 19:31:42 

    私はもう行かない。
    潰れてもかまわないわ。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2019/03/04(月) 19:31:46 

    たまたま今日知ったけど、大戸屋って定期的に午前を休業にしてお客向けの食育セミナー開催してるんだね。
    今回の教育も店を閉めてしっかりやるのは好印象。
    大戸屋好きだから頑張ってほしい!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/04(月) 19:34:35 

    >>33
    デパートのなかのおおきなロッカーだと密接してるから盗まれる可能性ありだよ、注意。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/04(月) 19:35:07 

    ほんとバカばっかり!!!大戸屋好きなのに!!!

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2019/03/04(月) 19:37:23 

    SNSが普及してるからって こんな企業にダメージ与えるような動画アップしたら どうなるかなんてわかる事だよ
    使い方が バカなんだよ
    おふざけも いい加減にしないと
    これは 笑えないから

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/04(月) 19:37:28 

    社員教育が出来てないから、バイトがちゃんとできる訳がない。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/04(月) 19:39:14 

    バカッターは問題だけど、こういうの見て過剰に店を責めたり正義感のつもりでクレーム入れるやつも問題。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2019/03/04(月) 19:40:50 

    >>184
    こういう人はって大して行ってないと思う

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2019/03/04(月) 19:41:32 

    ふと思ったんだけど、子持ちパートの人は保育園や学校からの呼び出し電話どうするんだろう?
    店に直接掛けてもらうのかな?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/04(月) 19:42:51 

    この動画とる前に 誰も止めなかったのが怖い
    これをアップしたら どうなるかぐらい分かるだろ おバカしかいないんだね
    情けないわ
    大戸屋は 訴訟も考えてるようだから
    高額になるだろうね
    親が 大変だよ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/04(月) 19:46:26 

    >>93
    子供の学校からの緊急連絡は職場に電話来るようにしてたよ
    接客業だと仕事中にスマホに着信あったところで出られないでしょ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/04(月) 19:47:11 

    >>192
    そうだよ、就業証明書出すから
    出さないでこっそりパートしてたりする人は知らんけど
    仕事してたら出すのが決まりだから
    子どもがーとかいってるひとは
    いきなり接客中電話なって出るの?
    まぁそれを許可してる個人店とかならいいかもしれないけど
    スマホ禁止にしてる店でこっそり出て、電話掛かってきたから帰りますーとも言えなくない?

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/04(月) 19:48:19 

    大戸屋よりおぼんdeごはんが好き

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/04(月) 19:48:50 

    >>141
    あんかけ系って一人でちょっと食べるには作るのおっくうだしいいよね。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/03/04(月) 19:49:00 

    逮捕して 名前も出して 恥さらしながら
    生きていきなよ
    世の中 なめんな おバカが
    賠償金 払えんのか

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/04(月) 19:51:34 

    業務妨害で逮捕だ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/04(月) 19:54:52 

    大戸屋は 休業すると 億の額で損害出るらしい
    この額も含めて 払わせたらいいよ

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/04(月) 19:56:06 

    あくまでバイトする立場から言うとこういう勉強会とか定期的に開くとこではバイトしたくない。
    そもそもその勉強会の日に参加できるかもわからないしかと言って絶対参加しろって圧力かけられるのも嫌だから。バカッターみたいなアホなことは絶対しないよ。しない人がほとんどなのに一部のアホのせいでこういうのに巻き込まれて働きづらくなる人が可哀想だと思う。ちゃんと時給つくよね?勉強会も。たまにつかないこともあるからさ。ローソンのコーヒーの勉強会とかさ。

    +29

    -9

  • 202. 匿名 2019/03/04(月) 19:59:05 

    よくいってたけど、もうしばらくは行けない。このまま平穏に1年~2年続いたらイメージ回復できるかな。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/04(月) 20:00:08 

    >>31凄く美味しそう!今度食べてみるね

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/04(月) 20:00:13 

    バカなことをした人の顔と名前を公表すればいいのに。
    まわりが巻き添えでかわいそうだよ

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2019/03/04(月) 20:01:24 

    大戸屋食器やコーヒーのスプーン汚いよね。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2019/03/04(月) 20:01:44 

    いいと思う。大戸屋味はいいし店員さんの感じも良いけど新し目の店舗以外は清潔感がない店舗もあったから…子供用のフォークに汚れがこびりついてて交換してもらうこともあった。食器は何となく汚いなと思ってた。

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2019/03/04(月) 20:02:49 

    スマホ持ち込み禁止とか言うけど
    持ち込んだって こんな事しないけどね
    でも おバカなヤツがいるから いちいち禁止にしなきゃいけないんだよね
    情けない話だよ

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/04(月) 20:05:46 

    そういえば、フライが揚げ過ぎてガチガチ、
    選べる雑穀ご飯がカチカチだったことある。
    学生バイトだとそうなるよね。

    機械注文も味気ないから最近はお隣の中華屋さんに行きます。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/04(月) 20:07:17 

    スマホ持ち込むとか持ち込まないトカの問題じゃないよね。
    食品を大事に扱う
    人様の迷惑にならない
    自分の行動に責任を持つ
    これが一番大切なこと。

    自分の行動1つで父親の会社での立場がなくなる、クビが飛ぶ。
    てことよ。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/04(月) 20:07:43 

    私も飲食店で働いてますがバカなことする人は、1人もいません。
    いくつか飲食店で働きましたが、バカッターには出会った事ないなあ

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/04(月) 20:08:44 

    小学生の従業員でも雇ってんの?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/04(月) 20:08:51 

    1日休業の減益分は問題起こしたバイトに請求すればいい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/04(月) 20:11:42 

    このバカのためにも名前晒した方がいい

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/04(月) 20:14:20 

    ピンチをチャンスに変えた気がする。対応がすごすぎて逆に好感度あがりました。バイトの責任で間違いないのに従業員を指導できなかった会社のせいみたいな言い方をしてた。今度お店行ってみたくなった。

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2019/03/04(月) 20:16:26 

    バイトに請求したとて所詮逃げ得
    損害賠償、給与差し押さえにならないかな
    マイナンバー制度その為に使ってよ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/04(月) 20:21:29 

    こいつ 大戸屋 全店舗に 謝りに行けよ
    入り口に 立っとけ このおバカが
    それも 動画にすればいい
    日本中みんなで見るわ

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/04(月) 20:21:29 

    このバイトに全店舗休業で出た赤字と再教育代の補填すべて請求しちゃえばいいのに
    借金背負わせるくらいのしっぺ返しくらわせないと
    やらかした事の重大さ理解できないと思う

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/04(月) 20:22:42 

    大戸屋の真面目に働いてた全従業員には、このアホ共の顔写真、氏名、連絡先を公表してあげたい。
    文句言いたいに違いないから。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/04(月) 20:24:37 

    さっきニュースで見た
    この動画知らなかったけど、この影響で客足伸び悩んですでに1億数千万円の利益逸失して、業績予測を下方修正したって
    どっひゃーー

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/04(月) 20:25:49 

    全店閉店くらいしてよ

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2019/03/04(月) 20:33:46 

    こいつは 当たり前だけど 大戸屋のブラックリスト入りだね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/04(月) 20:36:34 

    近所の大戸屋、美味しいし定員さんすごく対応良くて好きだったから頑張ってほしいな。ほんと、1人のお馬鹿さんのせいで真面目な人達が大変な思いする。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2019/03/04(月) 20:37:10 

    >>201
    つかないのは有り得ないけど、高級店でバイトしてた時は勉強会有り難かったよ。
    まぁこんな最低限の当たり前のことを言われるのは嫌だけどね。
    もっとモチベーションや技術を上げる為の勉強会じゃないと、従業員の意識向上や定着にはならないと思うわ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/04(月) 20:38:41 

    飲食チェーンで時給や給料高いのってどこなんだろう。
    そこならある程度安心して行けそう。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/04(月) 20:42:27 

    >>9
    こんなバカがいたんだ!?(呆)
    コイツを全店舗の研修に回らせて謝罪させればいいのに。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/04(月) 20:44:31 

    大学時代飲食バイトしてたけど、みんなちゃんとしてたな。携帯持ち込む暇ないくらい忙しかったし、破棄ルールも全部守ってたし一切使い回しなんてしなかった。
    その感覚で安いお店でも行ってたけど、もう今は怖くて行けない…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/04(月) 20:47:14 

    >>31
    私もこれ大好きだよー
    ベルモール内の店舗、最近空いてて、直ぐ座れて嬉しい。でもその理由に心痛む。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/04(月) 20:48:57 

    >>9
    顔隠してやるってことはヤバイってわかっていてやってるんだろう
    動画に撮られたいなら顔だして名前公表して堂々とやれよ
    顔隠すなんて卑怯だゾ

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/04(月) 20:49:30 

    行ってみたいけど家の近くに店ないんだよねー。
    信用回復してきたら店舗増やして欲しいな。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/04(月) 20:50:15 

    >>108
    ホントそう
    真面目な人ほど損してバカを見る世の中だよ(´Д`)

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/04(月) 20:58:36 

    男性だけ対象にすればいいのに

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/04(月) 21:11:51 

    いいと思うよ
    でも抹茶のムースだけはメニューに戻してよ!!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/04(月) 21:12:53 

    バカなやつの特定は出来たのかな?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/04(月) 21:15:03 

    香味からあげ定食を食べていたら、最後の1個だけ半生だった。
    店員さんを呼んで、「これ1つだけ半生でした…」と一言言うと、「お腹は大丈夫ですか?」と親身な対応をしてくれた。
    そしてレジでお会計の際、「不完全なものを提供してしまいましたので、お代は結構です」と。
    でもほとんど食べていたので 笑「いえいえ、払います!」と言うと、「本当にお代は結構ですので、また来ていただけますか?」と言われました。
    よく行く大戸屋は親身で丁寧な対応をしてくれる店舗が多いので、頑張ってほしい!!
    一部の馬鹿者のせいで企業のイメージが下がるのは本当に悲しい。

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/04(月) 21:15:27 


    >>227
    私もこれが好き!
    五穀米にごましお最高

    ベルモール‥‥とは
    宇都宮のかたですか?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/04(月) 21:16:29 

    好きだったけどどんだけ改善されようと二度と行かない
    だって行くたびにあのキモチワルイ画像が頭をよぎるからそれだけで食欲失せるからムリ

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/04(月) 21:16:47 

    うちの職場もスマホ持ち込み禁止。
    子供に何かあったら机に置いてある電話の番号にかかってくる。
    就業時間中にスマホいじるのはヒマでもアウトでしょ。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/04(月) 21:19:58 

    仕事中にスマホをいじってはいけないという当たり前なことから教育していかないとまずい人間が世の中にはたくさんいる。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/04(月) 21:21:56 

    うちの店は暇だからってスマホいじってるアホはいないなぁ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/04(月) 21:22:52 

    セブンイレブンの新作 馬鹿
    24時間営業のセブンイレブン、深夜ヒマなのでまたバイトテロ発生 - コノユビ
    24時間営業のセブンイレブン、深夜ヒマなのでまたバイトテロ発生 - コノユビkonoyubitomare.jp

    1 : 動物園 ★ 2019/03/04(月) 16:12:40.31 ID:hyFZ2pau9.net 動画 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1102213945694150658/pu/vid/720x1280/tBBIb8ix7zg_X9c_.mp4 ...

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/04(月) 21:28:35 

    このバカスタグラマーを、超高額の損害賠償請求の裁判でガツンとやって欲しい

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/04(月) 21:29:40 

    これだけ大ごとになるんだと問題をおこしたバイトに対して見せしめにも思えるし、行動をおこす事で店を真剣に立て直そうという気持ちも伝わる。
    1億の損害でも後々考えたら好感持てる決断だと思う。
    あまり厳しいとバイトも離れるだろうけど・・・

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/04(月) 21:31:37 

    クソバカな従業員に厳しい態度を取らない会社は信用できない

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/04(月) 21:32:37 

    こんな事する人にはスマホ使用禁止にしないと

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/04(月) 21:35:03 

    >>240
    知的障害がありそうな顔つきしてるね

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/04(月) 21:35:16 

    大戸屋まずいよー

    +1

    -7

  • 247. 匿名 2019/03/04(月) 21:41:45 

    五穀米好き
    もう学生雇うのやめたらいいのに

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/04(月) 21:43:15 




    馬鹿バイトは信用回復にかかる費用全額請求されろよ!!


    署名しようかな。大戸屋好きなのに可哀想。

    署名する人ー?


    +6

    -1

  • 249. 匿名 2019/03/04(月) 21:44:55 

    大戸屋ここ3年くらいで質が落ちた。店舗にもよるのかもだけど、近くのは黒酢のやつ鶏肉半分の量にしてるし野菜だけ冷たいし本当明らかに量が少ない。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/04(月) 21:50:07 

    苦境の中、なんとかひねり出した苦肉の策なのは解るし
    大変だろうなとは思うけど

    今更の社員教育もスマホ禁止も後手後手感が否めないから信用回復になるんだろうか
    特にスマホ禁止は勤務中にいじってることも問題ではあるけど
    それ以上に厨房の見えない所でこんな事をしていたということが世間をさわがせたのだから
    禁止しますというのは隠蔽しますと言っているように取られて逆効果だと思う
    むしろ積極的に厨房の中が見れるようにする位の改善しないと
    信用回復できないと思う

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2019/03/04(月) 22:05:15 

    スマホってトイレ並みに雑菌あるんだから禁止にして当然

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/04(月) 22:13:16 

    よかった。一日中だけで。

    長期間だとお弁当や、ご飯か食べられない

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2019/03/04(月) 22:13:36 

    >>207
    うちも面接時に説明されたけどみんな使ってるよ

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2019/03/04(月) 22:17:29 

    飲食店いくつか働いたことあるけど、ロッカー出たらスマホ必要ない。
    写真に残したいデータがあっても個人のスマホで撮影してはいけないから、店舗のデジカメで撮影したものを店舗保管のファイルで閲覧のみ、持ち帰り、複製禁止って徹底してた。
    連絡も、緊急時は店にかけてもらうようにって言われてたしスマホを必要とする場面がない。

    ロッカーも鍵付き個人のものなら、盗難の心配もあまりないし、ルール守れないなら採用しませんでいいと思う。
    こんな大事起こすバカバイトがいるせいでお店側も気の毒だよね。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/04(月) 22:19:41 

    >>240
    耳が…

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/04(月) 22:22:25 

    うちのお店緊急地震速報の入るような物無いんだよね…
    更衣室は別棟……
    携帯を持たなくても済むようにしてほしい

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/04(月) 22:22:39 

    コンビニも飲食業界も激務なのに薄給、客はモンスター
    そりゃモチベーション下がるわ。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/04(月) 22:24:30 

    バカッターばかり責めるコメントが続いてるけど、客はここにいるもう来るな!って言いたくなるようなやつばかり。
    なのに安い賃金でこき使われるんだからそりゃクビになってもいいやって気になるのも当然だと思う。

    +0

    -11

  • 259. 匿名 2019/03/04(月) 22:28:33 

    検討中でなく、賠償請求しましたっと早く聞きたい!

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2019/03/04(月) 22:31:11 

    大戸屋って商業主義の中にも良心を感じる。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2019/03/04(月) 22:32:50 

    ここ最近のバイトの不祥事動画ってほとんど出元はインスタにアップされたのだよね?今回のも

    そこから拡散されるのがTwitterなのと、昔はこの手の動画はTwitterにアップされてたからなんだろうけど、毎回毎回「バカッター」などと名前出されて、関係ないのにさらに印象下げられるTwitterさん

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/04(月) 22:33:31 

    行きつけの店舗、いつも食器かけてる…
    改善してほしくて何回か苦情メール送ったけど
    まだかけてる食器や湯呑みで提供してる…

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/04(月) 22:34:23 

    名前も晒されてるし、大学も退学させて、数億単位の賠償金を請求するといい

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/04(月) 22:38:25 

    大戸屋の社長含めて役員全員の給料10%減額だって!

    トップが身を持って責任取るって凄い。

    株主向けに「法的措置を検討する」とか言ってるだけの企業とは違うね。
    大戸屋は他と違って誠意感じるわ。

    +37

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/04(月) 22:45:59 

    ちゃんと再教育して掃除して全ての従業員の意識が変わったらまた大戸屋行きたい!!

    大戸屋好きだから応援してます!

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/04(月) 22:49:29 

    きっと"敢えての"「全店舗休業=大損害」だよね。
    不祥事を起こせばこうなる、と強烈に印象づけるために。今後損害賠償まで持っていくんじゃないのかな。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/04(月) 22:51:26 

    全店舗ってかなり思いきったよね。
    給料でるのかな?
    でもこれで全ての従業員は今会社がヤバイ立場にいるってわかっただろうし、消費者は企業の誠意ややる気を感じてると思う。
    がんばってほしい。

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/04(月) 22:53:22 

    賠償して責任取らせよう。
    どれだけ迷惑かけるのがどんだけの影響があるのかわからないバカの為に教えてあげましょう。

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/04(月) 22:54:29 

    大戸屋の英断を賞賛します。バカバイトに仲間内での軽率な行動が企業にどれだけの被害と損失を与えたかをとことん思い知らせてやればいい

    +25

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/04(月) 22:59:20 

    知らない人と近い対面になるカウンター席はやめて欲しい。目の前に咳がすごい子供とかイライラでしかない。
    カウンターもそうだし、親子連れが多くて落ち着かないから行かなくなった。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2019/03/04(月) 23:13:30 

    >>262
    多少はかけたりしててもいいんだけど、「これ怪我するだろ」レベルのがたまにあるから怖いよね。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/04(月) 23:13:40 

    >>201
    会社の勉強会で無給なところはないと思う。
    うちのところは個人情報扱うから定期的に勉強会あるよ、内容は個人情報の取り扱いについて。
    残念ながら常識が通じない人間がどこにでも稀にいるので定期的な勉強会は必要です。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/04(月) 23:18:47 

    お母さんとおばちゃん達のたまり場。
    友達とたまにのランチを大戸屋でおしゃべりしながらが楽しみだったんだよ。。。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/04(月) 23:19:25 

    >>258
    論点ズレてる。
    やっていいこと悪いことの分別つかない人は社会に必要ないです。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/04(月) 23:22:44 

    テレビニュースでは「こんなことしても信用できない」「たった一日じゃ足りない、教育が徹底できない」とかの一般人のコメントが多かったから心配してたけど、ここではみんな大戸屋の姿勢に好意的でよかった~

    うちは自営だから、こんなクソバイトに店を潰される話とかホント胸が痛かったのよ

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/04(月) 23:24:09 

    完全オープンキッチンにして客側がスマホ向けて監視できる体制作れたらいいよね

    人手不足でも採用試験や選別をきちんとしたうえで、もう保証人付けるしかバカは分からないと思う。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2019/03/04(月) 23:36:24 

    大戸屋、随分昔にアルバイトしてたけど、いつか問題になるとは思ってた

    衛生管理の資格を持つ社員を、必ず1人は厨房に配置しないといけないのに、
    店には社員(店長)が1人だけしかいなかった

    社員が毎日店にいられる訳はなく、(本社へ行って不在の時や休日もある)
    結果、学生やフリーターの若いバイトだけでお店をまわしている日が多かった

    社員をお店に2人は配置すべきだと思う

    +26

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/04(月) 23:38:40 

    マックもそうだけど、いくら再教育したところでやる人はやるよ。普通に常識ある人ならそんなことしないし。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/04(月) 23:40:14 

    >>276
    見える化はいいアイディアだけどそれはそれでリスク伴うね。
    客側のモラルの保証がない上で、店と客という立場で、客側のスマホ撮影や拡散をどこまで制御できるかどうか。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/04(月) 23:43:50 

    >>67
    某ハンバーガー屋で働いてるけど、スマホなんて誰に言われるわけでもなく当たり前にロッカーに置いてるよ
    だってお金もらって働いてるんだよ
    そんなこと監視カメラ設置したり誓約書書いたり禁止されないと分からないなんて、最近の若い人のモラルの低下が酷すぎる

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/05(火) 00:00:18 

    今の若いやつ終わってるから
    チャイや韓国に日本乗っ取られるんだよ
    インスタグラムやる前に自分の置かれてる状況
    考えた方がいいと思うし
    ますます台湾中国韓国の人事が
    今のバカゆとりを脅かすじかんもそう遅くはないからね(笑)
    池袋とか新宿歩いてると一目瞭然w

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/05(火) 00:03:24 

    真面目に料理提供してくれるなら
    中国韓国台湾でもこの際いいと思う
    何しろ自営業じゃない限りマニュアル通りやるだけだし
    今のゆとりは電車でもウザいしファッションや文化もレベルが低すぎてやっかむどころか
    子守り対象の人がたくさんいるよね?

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/05(火) 00:05:18 

    今のゆとりプライドだけは一人前w

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/05(火) 00:06:46 

    今の若い女のファッションメイクキモいの一点張り❗

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/05(火) 00:08:32 

    昨日の夜行ったけど、ご飯時なのに空いていた。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/05(火) 00:35:24 

    県内唯一の大戸屋が半年くらい前にできたけど、回転悪すぎて子連れで行けないくらい死ぬほど待つ。
    席は空いてるのに通してくれない。
    味は好きなんだけど、それから行ってないや…

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/05(火) 00:37:25 

    これももちろんしなくちゃいけない大事な事だけど
    一般の人から見たら一番知りたいのはやらかした本人達へのしっかりした制裁内容
    解雇だけじゃダメだよ
    損害こうむったんだからちゃんと請求しなきゃ

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/05(火) 00:58:45 

    私がバイトしてた某チェーンでは
    手を洗浄後はビニール手袋つけっぱなしでスマホチェックなんてとんでも無かったから
    スマホいじれる厨房が結構ある事に驚いた

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2019/03/05(火) 01:15:35 

    それでもまだここには行きたい気持ちになれない
    下半身放り出してショッキングすぎた

    バイトテロの罪は重い

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2019/03/05(火) 01:25:57 

    たまに行く店舗は呼び出しボタンがある席と無い席があって、無い席だと店員さん呼ぶのが大変です。
    店員さんが近くを常に歩いてる訳じゃなく、ボタンの無い席を気にしてる訳でもなく、大声で何度も呼ばなければまったく来ないことも。
    お茶のおかわりが欲しくて、でも近くに店員さんがいないのでテーブルの通路側に柄の湯呑みを置いたり、周りをキョロキョロして遠くの店員さんに手を上げて呼ぼうとしたけど気付かれず、ご飯は美味しいけれどなんかモヤモヤして帰ったことが多々あります(レジでは文句みたいなことは言えず…)
    なので、全席ボタンを置くのもこの際に徹底して欲しいです。
    トピックからずれた話しですみません。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/05(火) 01:26:18 

    お昼前にたまに行く大戸屋、お客が何組も普通に食事している時になぜかほとんどのテーブルの位置をちょっとずつ直す店員さんがいる。埃が立つしうるさいし、なぜ掃除の時間にしないんだろうと思う。
    こんな感じで本部の人は予想しないような動きをする店員さんもいるので、一般常識も含め、この機会にしっかり教育してあげて欲しい。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/05(火) 01:34:17 

    くら寿司もしたら良いのに

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/05(火) 03:34:50 

    ここ数年足が遠のいてたなー
    豆腐ハンバーグ復活したら通うんだけど(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/05(火) 03:36:46 

    >>290
    うちの地元の大戸屋はお茶やお水のお代わりは全部セルフだよー
    店舗によってバラバラなのかなー

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/05(火) 03:41:12 

    >>286
    席が空いてるのに通さないのは、まだ良心的。
    提供が追いついてない時にお客さんを通しても、対応できないからね。
    「待つのは構わない」と思うかもしれないけど、そういうお客さんばかりでは無いから、危機管理対策でもある。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/05(火) 03:52:13 

    >>294

    私が行くお店もドリンクバーはありますが、お水・お茶は店員さんが席に案内してくれた後に持ってきてくれました。
    お茶はポットを持った店員さんが各テーブルを不定期に回っていて、おかわりいかがですかー?と聞いてくれますが、その時はまだ飲んでいなかったりと、タイミングが合わず(´・ω・`)
    ボタンがあればすぐ呼べるのになーと、となりのテーブルのボタンを恨めしげに見てました。すみません。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/05(火) 04:08:41 

    こないだ…おしゃべりと笑い声がデカくて、5分経っても来ないので、熟年夫婦が困ってました。代わりに私がキレようかと思った。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/05(火) 04:45:04 

    少子化でぜったい数が減って会社もまともな子ばかり選んでられないからね。
    アホみたいな教育をしなきゃいけない。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/05(火) 06:04:24 

    一部のバカのせいでまじめに働いてる人たちも迷惑だよね
    お気の毒だと思う

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/05(火) 06:39:37 

    スマホ持ち込みの是非についてはもっともな意見が多いのは百も承知だが、実際には社員以外の従業員に持ち込み「禁止」とはっきり
    ルールとしてつきつけるのは今のままでは無理があるでしょう。
    ルール化したならその旨について同意書書いてもらった上で社員が預かって金庫等、しかるべき場所に保管ってことになるんだろうけど
    (各自ロッカーでなんて論外。禁止するならそれくらいしないと意味がない)
    店側としては規模にもよるだろうけど、これ、できる?まず社員がいない時間帯がある時点で無理でしょと
    何より従業員側は一部のバカのせいでこんな規則作られるわけで、是非はともかくとして、新たに制約が増えるわけだから、大多数のまともな人達は時給上げる等、待遇面改めてもらわないとまず納得しないでしょ。
    でもこれも企業はまずやらない。
    同業他社に先んじてかつ、上手くやれれば差別化ができるかも?とも思うけど…でもまずやらない。
    ね、無理でしょ?

    ロッカーじゃ無意味って書いたのは単に物理的にだけじゃなくって、
    要はもし、これを機にしっかりルールを構築したいならそれ相応の投資をするべきだってこと。
    ルールは作ります、でもお金は1円もかけませんみたいな、「スマイル0円」的な発想でもって対策としようとしてるなら無意味どころかむしろ逆効果もいいとこ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2019/03/05(火) 07:01:42 

    >>300
    うちの会社はルール化されてるし誓約書もかかされてるよ。
    個人の鍵付きロッカー保管。
    持ち込むものは透明なビニールバッグに入れる。
    透明な貴重品しか入らないような個々に鍵がかかるロッカーがあってそれに保管。
    お客様にうちは管理を徹底しているアピールも兼ねて職場に監視カメラ付き。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/05(火) 07:06:11 

    スマホ持ち込み禁止も大切だけど、不適切な行動をしないようにするのが優先課題でしょ

    むしろ監視カメラとかほしいわ

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2019/03/05(火) 07:06:18 

    研修中給料ついたんだろうか?
    昔飲食店働いてた時は研修と大掃除の時給料つかなかったし、交通費自腹で最悪だった。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/05(火) 07:34:11 

    大戸屋、料理とか冷凍じゃなくてちゃんとつくってるんだっけ?鶏肉と野菜の黒酢のやつおいしいよね。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/05(火) 07:57:38 

    これ、しばらくは客離れ以上に人手の確保にも難儀することになるかもね
    ぶっちゃけ、例えば自分がバイトするとしてわざわざ渦中の店には応募しないわ
    それこそよっぽど他と違うような条件でもない限り…

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/05(火) 08:08:48 

    製造業や個人情報扱う会社なんかは今までもスマホ,携帯持ち込み禁止な所多いし、身内の緊急事態ならお店に電話かけてくるだろうから問題ないでしょ。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/05(火) 08:13:44 

    >>270
    カウンターじゃない席に通してもらうように言えばいいじゃん

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/05(火) 08:22:57 

    テレビのインタビューで「1日休業しただけで変わるとは思えない。仕事前に毎回30分でも研修して欲しい」と言ってる人がいて何この人と思った
    毎回そんな事やれるか
    あんな馬鹿なことしてるのはほんの一部、何でその他大勢のパート・バイトが毎回そんなことしなきゃならないの
    バイトだけの時間を無くして社員や本部の人が常に店に居る状態にすればいい

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/05(火) 08:42:20 

    対外的なポーズに感じる
    スマホ持ち込ませないとかいちいち発表する?我々はちゃんと従業員管理します的な

    ほとんどは真面目な従業員ばかりだろうから全体責任にするのはどうかな?
    まさにブラック感出てる感じでヤだな

    今後ここで働きたい人ますます減るよ

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/05(火) 09:18:36 

    若いだけで取るからこうなる
    マクドナルドなんかおじさんおばさんだらけだよ
    定年後の人達は年金まで時間があるから必死で働くけどな

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2019/03/05(火) 09:48:26 

    なんとなく、他のコメントにもあるけど
    パートのおばちゃんがいる店舗は安心する

    後は、バイトとパートのおばちゃんが一緒だと、バイトはふざけない気がする
    バイトでしかも男が集まるとロクデモナイ

    +18

    -3

  • 312. 匿名 2019/03/05(火) 09:54:10 

    私が行ってる大戸屋は接客が素晴らしい女性がいてメニューも魅力的だし大好きだから頑張ってほしい
    バカッター?損害賠償背負って人生終了してください

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/05(火) 10:15:29 

    1日休業するだけで、会社として1億円の損失。
    真面目に仕事している人が気の毒。
    バカバイトは反省ゼロだよ。次のバイト探してそう。
    広報にまで謝罪会見させて大爆笑してるんだろうね。
    バイトは全店舗の従業員一人一人に謝罪するべきだが、
    真面目な人はそんなバカに1秒も使わなくていい。時間の無駄。

    民事訴訟起こしてバカバイトの息の根を止めろ。

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/05(火) 10:29:56 

    >>95
    そのばばあもまともって保証ないだろ
    客の見てない所で何してるかなんてわからんよ

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2019/03/05(火) 10:31:40 

    そこまでして外食したいか?
    スマホ禁止より客が配膳すればいいじゃん
    それこそ人件費も削減できるし

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2019/03/05(火) 10:40:05 

    ニュースで専門家の人が人手不足で責任者(店長が公休の場合は別の社員)が不在でお店に学生バイトだけなことがまず問題と言っていて、たしかにそうだなって思った。店長がその場にいたら絶対やらないことだもんね。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/05(火) 10:51:47 

    おばちゃんはパートを転々としながら職歴が長いから外れはないよ
    あのおばちゃん達に時給をあげておけばかなり良くなるのでは
    ともかく若ければいいという採用の仕方が悪いと思う

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/05(火) 11:04:03 

    >>316
    チェーン店はほぼバイトやパート任せだよね
    社員は何店舗も掛け持ちで1つの店に居ない事が多い
    人件費削減か何か知らないけどそこを改善しないと駄目だと思う

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2019/03/05(火) 11:04:57 

    根本的に予防するための対策にはなってない気がします

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/05(火) 11:09:38 

    >>317
    海千山千のオバチャン達は最強よね
    うちの店オバチャンだらけだけど仕事早いし衛生観念しっかりしてる

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2019/03/05(火) 11:19:57 

    おばちゃん達はスーパーおばちゃんが多いんだけど
    週に3日しか働けないとかフルで働けないとかあるから雇用の形態を変えればいいと思う
    ちなみに日本は外国人や派遣に頼りすぎて
    今は工場やどかたも高齢者しかいない
    土方も今は技術のある人争奪戦になっている

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2019/03/05(火) 11:20:25 

    不謹慎だけど
    これからおばちゃんになっていく身としては、おばちゃんパートの需要が増えたら嬉しいな。
    手に職無くてもたいした資格なんて無くても子育てひと段落するまで安心して専業主婦して欲しい。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/05(火) 11:26:35 

    >>12
    もうちょっと知恵を出した意見したら?働いてる時間に携帯電話が、必要かな?大阪桐蔭高校でも携帯電話禁止を実行してるけどね。大人が出来ない事は無い。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2019/03/05(火) 11:32:21 

    スマホ持ち込み禁止まではやり過ぎ。

    +0

    -5

  • 325. 匿名 2019/03/05(火) 11:37:20 

    店舗へのって学校的な持ってくるの禁止のイメージなのなか?
    現場に持ってくるなって事なのか微妙な表現だね。

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2019/03/05(火) 11:41:24 

    ネットに動画を流す人達顔隠す必要性を感じない。顔出ししないと減らない気がする!

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/05(火) 11:41:47 

    たった1日休んだだけで改善されるのかな?

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/05(火) 12:31:22 

    >>317
    そのばばあが陰険で若い子辞めさせるから
    まともな若い子が敬遠して変なのが増えたんだよ
    ばばあは自覚しろ

    +0

    -6

  • 329. 匿名 2019/03/05(火) 12:31:47 

    バカッタ―に損害賠償請求しなよ。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/05(火) 12:44:09 

    持ち込み禁止なら帰りに事故にあったり仕事帰りに友人に会うのに連絡とりたかったり出来ないから
    出勤時に店長があずかり目の前で鍵付きセーフティーボックスに入れてもらい退勤時に返してもらえるシステムにすればいいのに。
    私が働いてた居酒屋はそうだったよ!

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2019/03/05(火) 13:00:34 

    大戸屋知らないし、近くにもないから、行った事もないけど、、
    素晴らしい決断と行動力!
    この企業は伸びると思う!
    近くに出来たら、行きたいし、応援するよ。
    一部のバカの為にここまで出来るなんて。
    ただ、そのバカにも親がいるのでしょ?
    あんまりキツイ損害賠償請求はしないであげて欲しい。充分反省させて、償いながら、自身も生活出来るように、、

    +0

    -4

  • 332. 匿名 2019/03/05(火) 13:15:39 

    大戸屋って、従業員はくずばっかだし、本部は金カネカネ言ってるし、値上がりばっかしてはやく無くなれば良いのに

    昔の安くて美味しい創業者一族が株式公開して追い出されて駄目になったよ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/05(火) 13:18:02 

    >>331
    大戸屋行って食ってから言えよ!

    クソマズくなって、バイトがふざけて注文してから何十分もかかったり、日本語わからないやつが働いてたり。

    タブレット注文だから、どんどんいい加減になってるんだよ

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2019/03/05(火) 13:19:40 

    >>327
    反省したアピールだよ。
    株主総会で、社長が問い詰めにあわないようにアクションしてるだけだよ。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/05(火) 13:20:35 

    >>328
    汚い言葉遣いですね。
    育ちが悪い人って、なんでも他人のせいにして犯罪起こすから。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/05(火) 13:22:48 

    >>318
    それは違うよ。

    利益追求し過ぎた結果だよ。

    無駄な人件費削減って言って、問題これだけ起こして、意味ないし。

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2019/03/05(火) 13:48:02 

    >>335
    それガル民じゃん

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2019/03/05(火) 13:49:35 

    とある大都市の地下街に出来てたけど
    すぐに撤退してた
    不味かったのかな

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2019/03/05(火) 13:49:46 

    近所の大戸屋知らぬ間に閉店してた。
    2店舗も。
    来月末に新しい定食屋できるから良いけど

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/05(火) 13:51:47 

    こことかやよい軒とかって
    塩分みるとあまりにもえげつなくて
    とても食べたいとか思わない

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/05(火) 14:20:59 

    大戸屋の新橋店で、メイン料理に陰毛がのっかっていたことがある。
    店員さんがはけた後に気づいて、自作自演のクレーマーみたいな扱いされたらイヤだなという気持ちの方が勝り、指摘できなかった😥

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/05(火) 14:32:19 

    この損害を賠償してもらいましょう

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/05(火) 14:57:17 

    >>333
    育ちが分かるいいぐさですね
    下品すぎて唖然としました
    貴方が客として来店された店は気の毒ですね

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/05(火) 15:04:03 

    スマホ持ち込みで改善するとは思えないな
    映像が出たのがマズイんじゃなくて、ふざけた行動がダメなんだから
    映像がなかったら改善なんかできずに裏で知らない間にやられ続けたよ
    バイトだけの時間なくして社員の大人が一人必ずつくようにするとかふざけない環境作らないと意味がない

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/05(火) 15:10:41 

    若い子は悪ふざけが過ぎるからね
    昔、ファミレスで働いてた時アイスを手ですくって食べてた人いたよ
    あと洗い残しがあるグラスをテーブル拭くふきんで拭いてたり

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/05(火) 15:12:17 

    回転寿司の件であれからチェーン店と厨房が全く見えない店は避けてる
    今後も出来るだけ避けたい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/05(火) 15:29:54 

    最近は上司や目上の人に舐めた態度をしたり、常識的・基本的な事が出来ていないのまで「時代だから」と言う人がいる。
    注意の仕方次第ではあるけど、ソレを注意したらパワハラだとか呆れる。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/05(火) 15:53:38 

    何年も行ってないけど、今どうなってるんだろう。
    誰でもいいからと雇わない事だね。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/05(火) 16:08:25 

    これただのパフォーマンスじゃんと思ってむしろ印象悪くなった。
    「普通ローテーションでやるものを1日で皆まとめてやればインパクトあって企業イメージアップですよ~!」ってコンサルか何かに言われたんだろうか。
    その日お休み取ってる人は1人もいないわけ?
    大体研修って具体的に何するの。「こういうことしちゃダメだよ~いくらの損害賠償だよ~」って言うだけ?
    スマホ持ち込み禁止したら、確かにバレなくはなるだろうね。録画できないんだから。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/05(火) 16:14:17 

    パートしてた飲食店のガキどもがまさにあんな感じでどうしようもなかった。閉店後裸になったり…ありえなさすぎて辞めたけど、こんだけ問題が出てくるってことは、バカはどこにでも存在して集団で特に調子に乗る。動画があるかないかの違いだけで、ほんとどこにでもいると確信した。

    あと休業の真意はわからないけど、大戸屋も年中無休なんだってね。そういうところから歪みが来てる部分もあるのかも。異常だよ日本のチェーン飲食店は。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/03/05(火) 16:24:59 

    スマホの持ち込み禁止は普通の会社でもやってたりするしね
    いいと思うよ

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/05(火) 16:41:53 

    バイトだけで回してる店が良くないと思う。
    毎日必ず社員が居なくちゃいけないようにしないと。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/05(火) 16:45:59 

    実際のコンプライアンス社員教育もあるだろけど
    休業で1億の損失、そこまで企業努力していると外部にアピールすることで
    印象をよくしたいと思われるね。
    まああのアキラ100%もどきのお盆芸はいただけなかったな‥全然おもろないし
    汚さは動画撮ってないだけでこの店だけじゃなくて
    どんなレストランでも似たような事はあるかなって思うが。
    ゴキとかネズミとかもね。
    まあ飲食だからO157とかノロとかには最大限の注意を払ってもらいたい。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2019/03/05(火) 16:50:36 

    まぁでもスマホなかったら、こいつらのやった事表沙汰になってないよね。スマホがあったから悪ノリしたのか無くてもやってたのか。

    これからは学生バイトだけって環境を変えて社員の責任者を常に配置して店長は監視カメラでチェックするくらいはして欲しいかな。人の口に入るものだから間違いがあってはいけない。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2019/03/05(火) 16:56:19 

    大戸屋に限らず、従業員が勤務中に私物のスマホを触ってOKがそもそもおかしい
    特に接客業やサービス業は

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2019/03/05(火) 17:00:38 

    会社の近くの大戸屋さんに残業終わりにまともなご飯食べたくて行くけど、
    ホールは全て外国人。みんな丁寧に接客でいつも気づかいを感じる。
    彼女達を見て自分が外国で言葉が満足にできなくてあそこまで働けるか?
    っていったら無理だから
    その強さに関心しながら明日も頑張ろうと思って遅めの夕飯を頂いてました。
    だからあの動画は本当に真面目に働いてる人に失礼だと思った。
    休業してまで研修する大戸屋さんの決断は素晴らしいとおもう。
    あんな馬鹿はごく一部なんだと思ってる

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2019/03/05(火) 17:04:20 

    オフィス街のランチとしては、ちょっと高めなのにこんな程度の管理能力だとヤバイ気がする。
    一日休んで誠意とか言ってるけど、会社のイメージのためのパフォーマンスだよ。
    逆に一日ぽっちでこれだけやりました、とか言われてもな。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2019/03/05(火) 17:08:03 

    20前後で人生詰むってやる前に気づいて欲しい。
    見せしめにマスコミもどんどん報道すれば良いのに。
    マスコミは左翼って言うし、日本の企業がどーなろうが知ったこっちゃないか。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2019/03/05(火) 17:10:23 

    ある意味日本って正社員少なすぎるとか、そういう社会問題につながるのかも。
    値段上げても正社員増やして欲しいけど、、、無理そうだね。競争だもんね。安い方が売れるもんね。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2019/03/05(火) 17:12:58 

    高校生や大学生のバイトを採用し働かせている企業も悪い
    社員はいないのか?

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2019/03/05(火) 17:18:27 

    >>356
    それは彼女達にとっては高給で働いてる
    から必死なんでしょ
    日本人からしたら安い賃金でそこまで
    求める方がおかしいと思うよ

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/03/05(火) 17:29:19 

    10年くらい前にマックでバイトしてたけど、結構厳しくて携帯とか絶対持ち込み禁止だし、店舗に社員ではないけど研修を受けた大学生以上のマネージャーという立ち位置のその時間お店を安全に運営するために管理する人が1人はいていつも監視?されてたからこんなこと絶対出来なかったな〜

    学生バイトばっかりじゃなくて常に1人ちゃんとした大人を入れたらいいんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2019/03/05(火) 17:41:18 

    >>328
    オバチャンは若い子と勤務時間がかぶらないのよ
    あなたニート?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/05(火) 17:43:17 

    >>359
    価格上がってもいいから安全第一でお願いしたい

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2019/03/05(火) 17:49:21 

    SNSに載せなくなってもこういう汚いことするバカは昔からいそうで外食怖い
    嫌な客の食事にこっそり唾入れるとかさ
    だからオープンキッチンの飲食店をなるべく選ぶようにしてる

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2019/03/05(火) 17:58:42 

    スマホ持ち込み禁止って不便じゃない?今の時代さ。

    それなら、行き帰りの時間もお金出して欲しい。
    家にスマホ置いてけってこと?

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2019/03/05(火) 19:27:25 

    以前、定食を頼んだらぬる〜い古い感じの冷やご飯が出てきました。ご飯が冷たいんだけど…と言ったらキレ気味で取り替えてくれましたがまたもや冷たいご飯。ホカホカの白飯が楽しみでもあったのですが「まぁ、こんなもんなのか」と食べ進め半分くらい食べたら「さっきのご飯は廃棄分でしたのでお取り替えします」と言われたけど結構食べちゃったしもういいですと冷やご飯食べました。わざとじゃないし別に傷んでるわけでもなく食べられるからいいんだけど、最初のキレ気味な感じが忘れられずあれから行ってません。
    一度そういう目にあうと印象悪いですよね…。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/05(火) 22:17:59 

    >>31お持ち帰りもやってるから助かる。おかずだけでもいいし。夏場は栄養も取れる。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/05(火) 22:20:40 

    >>343ニートガル男でしょ?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2019/03/05(火) 23:52:29 

    おばちゃんパートだと安心って言ってくださるかたがチラホラいてうれしい
    本物のおばちゃんパートな私!

    学生の小遣い稼ぎのバイトと違い、おばちゃんパートらは生活費だから必死!1円でも多く収入を得たいし、安定して稼ぎたいから次々と仕事変えたりしない
    長く働けば、それなりに責任もつようになるしね

    うちの店は珍しいのかな?
    社員3人いる、掛け持ちじゃなく
    でも4月から社員2人になるから、おばちゃんパート(私)が昼間は時間帯責任者やる
    アレルギーの試験も受けたし、クレーム対応やレジの特殊操作も学んだ

    田舎だけど時給も1000円超えたからやる気もでるし、トラブル起こさないようきっちりやるつもり

    連日のバイトテロは本当に腹立たしいわ

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2019/03/06(水) 10:11:15 

    前ドキュメンタリーみたいので見たけど

    大戸屋の社長ってめっちゃ怖い
    寿司屋の頑固な大将みたいな
    学校の竹刀持った生徒指導部みたいな…
    怒鳴り散らしてたし

    社長の激論に触れたんだね
    そりゃそうだ…
    どつきまわされたらいいよ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2019/03/06(水) 16:04:13 

    スマホ持ち込みにマイナスつけてる人は緊急時どうしますか?批判とかではなく質問です。店舗内ということはロッカーも駄目なんでしょうか。親が倒れたりしたときに会社や店舗の電話だけでは対応に限界があると思います。

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2019/03/07(木) 21:06:34 

    とりあえず社長は辞任不可避

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/12(火) 17:51:45 

    バカやったバイトの子たちに
    モザイクなし顔出し本名明かしてカメラの前で謝罪させればよかったのに

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/03/12(火) 20:53:14 

    元大戸屋でバイトしていた者です。
    社員は本当に最低でした。社員教育以前の問題で人間的になってない人達が多かった。

    イジメ、不倫。シフトは改ざんされるは、八つ当たりで怒鳴り散らすは本当に人間なのかと思った。

    ここまで来たら徹底的に膿を出して改めて全社員教育をして欲しい


    好きだった会社だけど、あの社員たちは今でも恨んでる

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/13(水) 10:53:10 

    全店舗一斉休業とか単なるパフォーマンスで終わらなければ良いけどね

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/03/13(水) 20:53:59 

    バイト「俺、火曜日は7限まであるから休ませてもらうわ。
    掃除してるやつマヌケ(笑)」

    結構いそう。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2019/03/13(水) 20:57:50 

    バカバイトがモザイク処理
    真面目に研修を受けている人が顔晒される。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2019/03/13(水) 21:06:27 

    大戸屋ってコンプライアンスゼロだね。
    子供を連れていくのには不適切。
    もう行きません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。