ガールズちゃんねる

懐かしいハッピーセットのおもちゃ

76コメント2014/10/01(水) 20:11

  • 1. 匿名 2014/09/18(木) 11:08:12 

    懐かしいハッピーセットのおもちゃあげていきませんか??

    +17

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/18(木) 11:09:30 

    マクドナルドのキャラクターが車に乗ってて、動くやつ!

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/18(木) 11:10:05 

    昔はマックの危険性なんて
    心配してなかったなあ

    +192

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/18(木) 11:10:32 

    申し訳ないけれど
    ステマかと思った

    +17

    -45

  • 5. 匿名 2014/09/18(木) 11:11:13 

    101のフィギュア!
    コンプリートするためにおもちゃだけ買わせてもらってたなぁ。

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/18(木) 11:11:53 

    世界のスヌーピー。


    当時マックでバイトしてたので好きなのもらえたなぁ…

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/18(木) 11:12:05 

    +223

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/18(木) 11:12:30 

    昔のマックのキャラクター。懐かしすぎる笑

    +406

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/18(木) 11:12:31 

    拾い画ですが、スヌーピーのこれ。

    +417

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/18(木) 11:14:38 

    小さい頃から親がマックとかカップ麺とかかってくれなかったから記憶にない…

    +49

    -19

  • 11. 匿名 2014/09/18(木) 11:14:39 

    マックのキャラがちゃんといるのに今は使われてないよね
    使えば良いのにと思うけど、子供がすきなキャラクターじゃないとハッピーセット買おうなんて思わない

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/18(木) 11:15:11 

    ウッディ

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/18(木) 11:15:58 

    トイストーリー!
    完成度が今のおもちゃより高い!
    ディズニーはもうないのが寂しい…
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +324

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/18(木) 11:17:07 

    書くと様々な色が出る色鉛筆(芯がすごくカラフルなやつ)

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/18(木) 11:17:26 

    ぜんまいざむらいのやつ♡かわいかった!

    +176

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/18(木) 11:17:29 

    ステマ乙

    +4

    -31

  • 17. 匿名 2014/09/18(木) 11:18:18 

    ハンバーガーやポテトが変形してロボットになるおもちゃ。
    20年くらい前かな~?弟と一緒に集めてました。

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/18(木) 11:18:43 

    3
    危険というかミミズの肉って噂ありましたよね

    +119

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/18(木) 11:19:45 

    過去のことなのに
    ステマになるんだ。

    +21

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/18(木) 11:20:26 

    ステマステマ言ってたらなにも話せないし、つまらなくない?
    もっと軽く考えようよ!
    別に気に入らなきゃ買わなかったり行かなかったら良いだけだし。

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/18(木) 11:20:28 

    子供の時、いとこがよく持ってて凄く羨ましかった
    私は一切マックは食べさせてもらえなかったし(レトルト・インスタントも禁止)
    子供の事考えてくれてたのは大人になった今はよく分かるけど、当時は辛かった
    その反動で大人になった今どれだけ体に悪かろうとマックやめられなくなったけどw
    子供の頃の憧れが強烈に残ってるんだよね。誰かにすすめようとは思わないけど自分は食べることをやめられそうもない

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/18(木) 11:21:17 

    結局安っぽく使えないようなのばっかりの印象
    こえだちゃんシリーズも集めたけど安っぽくて・・・
    大体ハッピーセット買う値段にちょっとプラスしたら本物買えるしw

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/18(木) 11:21:53 

    カラフルキティーちゃん!
    水色とか黄色とかのキティーちゃん、めっちゃ好きだったなぁー。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/18(木) 11:22:49 

    今のハッピーセットって500円弱するんだよね
    普通に買ったほうが安い。
    今回のジョージの本だって本物の本買ったほうがいいわ。
    体に悪い食べ物とちゃっちいおまけなんかいらん

    +38

    -13

  • 25. 匿名 2014/09/18(木) 11:23:30  ID:AIK3wZBYNq 

    9のスヌーピーのおもちゃ持ってました!懐かしい!

    ちょっと前に「しゃべったぁぁぁ!」みたいなCMで話題になったスポンジ・ボブのおもちゃ持ってます。

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/18(木) 11:25:47 

    おもちゃは思い出せないけど
    昔は100円でおもちゃ買えたからよく買ってた♪

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/18(木) 11:26:03 

    エンジェルブルーとコラボしたやつもあったよね!

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/18(木) 11:28:08 

    昔から、おもちゃに力入れるのは、子供のころからマックの味を慣れさせるためって言われてたよね・・・
    慣れ親しんだ味を人はおいしいと感じるのかな?

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2014/09/18(木) 11:29:11 

    +345

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/18(木) 11:31:01 

    グリマスが何故か好きだった

    +179

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/18(木) 11:31:39 

    +138

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/18(木) 11:31:57 


    ただのハッピーセットの
    おもちゃの話題なんだから
    マックの悪口をここで言うのは
    トピずれでしょ。

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/18(木) 11:33:24 

    これ貰った!

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/18(木) 11:42:31 

    ドラゴンボールとかポケモンとかフリマで売ってる人をよく見かけました♪

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/18(木) 11:42:42 

    確かマックボールという、けん玉があった覚えがある。
    もう30年くらい前だけど(笑)。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/18(木) 11:43:28 

    中国人がこれで富豪になったとかTVでみたよ!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/18(木) 11:43:56 

    舐めたら危険!!

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/18(木) 11:43:59 

    どれもごみ
    すぐ動かなくなる

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/18(木) 11:44:16 

    これのサリーが欲しくて、高校生なのに友達と買いに行ったっけなぁ…と懐かしくなりました笑
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +142

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/18(木) 11:45:58 

    近所の幼稚園見学したら
    日曜日どこいきましたか?
    マック

    で、数名が名札にハッピーセットの付録をくっつけてビカピカさせてた

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/18(木) 11:53:12 

    昔のハッピーセットの方が良かった
    おとなでも欲しくなる様なものあったもんね

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/18(木) 11:58:24 

    むかしのおもちゃ捨ててしまったことを
    後悔しています(T_T)

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/18(木) 12:10:14 

    大人だけどドリンクはシェイクもOK!なので単品のバーガーとナゲットセットを良く頼んでました。                                                                                                  その結果変なおもちゃが一杯・・・。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/18(木) 12:11:43 

    ドナルド、ハンバーグラー、グリマス、バーディーの時代はよく集めてました。今も大切に取ってあります。あれ好きだったんだけどなぁ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/18(木) 12:15:40 

    これ!
    可愛くて沢山集めてた!
    懐かしい♡
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +248

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/18(木) 12:20:23 

    昔のはいいものもあったけど最近のは本当にごみ同然で残念。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/18(木) 12:21:43 

    数年前アラサーにもなってポケモンのもらいました。(パチリス)

    最近年甲斐もなく欲しいものおまけにないなぁ…

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/18(木) 12:24:47 

    13さんのトイストーリーのがすごく懐かしい!
    息子が小さい時、まだトイストーリーグッズって少なくて、これが欲しいために毎日のようにハッピーセットを買っていたっけ
    オモチャではないけど、この食器のいくつかは食器棚に残っています

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/18(木) 12:28:22 


    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/18(木) 12:33:14 

    エンジェルブルー、スヌーピーのシリーズのおもちゃが欲しくて集めていました。あと45さんと同じく犬のぬいぐるみの時も可愛くて集めていたなぁ。今は心惹かれるおもちゃがないから寂しい。以前マイメロディのぬいぐるみのおもちゃが欲しかったのですが気づいたらそのシリーズが終わっていて手に入れられなくて今だに残念です。またマイメロディシリーズをしてほしいです。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/18(木) 12:43:37 

    これどこいった?
    cmに登場してたのに。
    マクドの壁にも描かれてたよね
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +101

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/18(木) 12:43:49 

    トイストーリーの女の人のおもちゃ、実家にあります。トイストーリー3には居なくなってるキャラ…
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/18(木) 12:48:27 

    バービーちゃん集めてました♡
    すごく可愛かった(,,•﹏•,,)
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +83

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/18(木) 12:56:58 

    高校生の頃、ハム太郎の全種類集めて嬉しげに通学鞄につけてたな〜(^_^;)
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/18(木) 12:58:00 

    椅子にも描かれてるキャラなのにね、超懐かしい!
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +107

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/18(木) 13:38:19 

    かれこれ10年以上前のおもちゃ


    マテル社バービー♡
    かわいくて全部集めた!

    今もたぶん実家のどこかにあると思う。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/18(木) 13:43:58 

    45さんの犬のキーホルダー小学生の時私のまわりで超流行ってた!
    みんなランドセルに付けてて、いっぱい持ってる人がヒーローっていうかすげぇえ!ってなってた!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:15 

    これ集めちゃった!
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/18(木) 13:54:40 

    こういうトピ好きだけどなぁ〜

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/18(木) 14:12:22 

    55の椅子が欲しい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/18(木) 14:42:09 

    比較的最近のだけど今も娘がお手伝いで卵混ぜたりするのに使ってる
    昔のほうが可愛いのいっぱいあったんですねー
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/18(木) 16:47:50 

    グリマスとかバーディーとかハンバーグラーとか…懐かしすぎるー\(^o^)/
    バービーあったあった、懐かしいー!!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/18(木) 17:00:03 

    この熊の人形覚えてる人いませんか?
    袋に入ってて、何が当たるかは開けてからのお楽しみで
    種類が100~200ぐらいあったと思います。ドールハウスとかに使えそうで可愛いから取っておけば良かった。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/18(木) 17:02:44 

    これも凄いお気に入りだった。指輪は篠原ともえも同じの付けてたし。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/18(木) 18:49:45 

    あっちっち グリマス!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/18(木) 20:28:47 

    みんな持ってた。
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/18(木) 20:30:28 

    もう20年前ぐらいかな、ディズニーのプーさんやミッキーなどボタンを押すと映画のフィルムが見れるミニ映写機のようなオモチャ。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/18(木) 21:15:07 

    ホットウィールのミニカー!
    普通に売ってるものと何ら変わらない完成度の高いやつ。
    今でもとってあります。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/18(木) 23:26:47 

    ファービー集めてた!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 00:24:30 

    上に紙を置いて鉛筆でこするとドナルド達が浮き出てくるやつ、わかる方いるかなぁ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 07:43:44 

    ドキドキ!プリキュアのおもちゃ! キュアハートがジュエリーボックスにシュシュ、キュアダイヤモンドがコンパクト、キュアロゼッタがイヤリング付きの箱、キュアソードがヘアピン、くし、鏡のセットでした。キュアソードのやつは、組み立てると香水のビンの形になったりします。 プリキュア見てなかったけど、可愛かったなぁ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 09:49:46 

    66さん

    その左のケース持ってて、細かい電池を収納するのに使ってました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 10:39:44 

    クラッシュ
    パラッパ
    ピポザル
    チョコボ
    の、プレイステーションキャラクター!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/19(金) 12:12:40 

    学生の時ハローキティのハッピー遊園地っていうのを唯一コンプリートしました!
    あの頃は学校が終わったら急いでマックに行ってました…笑
    懐かしいハッピーセットのおもちゃ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/19(金) 15:52:37 

    半年ほど前、実家のタンスを処分した時 このプラスチックのケースの黄色バージョンが出てきて懐かしかったー!
    ※画像は拾い物です。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/01(水) 20:11:08 

    エンジェルブルーとコラボしたとき
    時計買ってもらったなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード