ガールズちゃんねる

夏木マリ「エンディングノート書いてます」

33コメント2019/02/19(火) 20:11

  • 1. 匿名 2019/02/19(火) 12:53:05 

    夏木マリ「エンディングノート書いてます」/芸能/デイリースポーツ online
    夏木マリ「エンディングノート書いてます」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    アーティストの夏木マリ(66)が18日、都内で開かれたWOWOW「ドラマW 今日、帰ります。」(WOWOWプライム、3月10日、後10・00)の特別試写会に伊藤淳史(35)らと登場した。



    同局のドラマ初出演で、伊藤に“エンディングノート”ならぬ“ビギニングノート”を渡す役の夏木は「私もエンディングノートを書いてます。葬式のケータリングはこうしろ、音楽はこれ、とか。テーブルクロスをギンガムチェックがいいかストライプがいいか悩んでます」と明かした。

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/19(火) 12:54:36 

    本人の意志表示してくれるとやりやすい。
    ついでにお金も

    +87

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/19(火) 12:54:44 

    エンディングノートを楽しげに悩んでかけるっていい人生だったんだなって思う。

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/19(火) 12:55:33 

    >>1
    この人のエンディングノートはカッコ良さそう

    +117

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/19(火) 12:55:39 

    良いんじゃないですか😑

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/19(火) 12:56:34 

    >>4
    夜更けに丸メガネかけてタバコふかしてニヤつきながらノートにペンを走らせてそう

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/19(火) 12:56:39 

    かっこいい。きれいだなー。

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/19(火) 12:57:54 

    書いた通りにやってくれる人が周りにいることも重要ですよね。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/19(火) 12:59:41 

    ドクターくれはかっこよかった
    「ハッピーかい? ガキども!」 夏木マリ、ヘソ出し姿でワンピース“Dr.くれは”を完全再現
    「ハッピーかい? ガキども!」 夏木マリ、ヘソ出し姿でワンピース“Dr.くれは”を完全再現girlschannel.net

    「ハッピーかい? ガキども!」 夏木マリ、ヘソ出し姿でワンピース“Dr.くれは”を完全再現 「ハッピーかい? ガキども!」と威勢の良い言葉とともにステージに登場した夏木さん。金髪にヘソ出しといういでたちでポーズをとる姿は、原作キャラと見間違うほどで、素...

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/19(火) 13:00:17 

    奥さまは魔女の役が好きだった。
    夏木マリ「エンディングノート書いてます」

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/19(火) 13:00:41 

    私も50だけどそろそろ書こうかなと思案中。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/19(火) 13:02:38 


    自分の引き際もちゃんと考えてるんだね
    テーブルクロス、ギンガムチェックとストライプで悩むとかかわいい

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:20 

    >>3
    43歳ですが、独身で終わりそうだし、良くも悪くもない感じで終わりそうな人生ですが、エンディングノートを購入して書けるところから書いているよ
    あれ結構ビジネスライクにぽつぽつ記入していくものだから、人生楽しかったかどうかとはあまり関係ない気がする

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:26 

    たしか60代で結婚したよね

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/19(火) 13:10:17 

    >>14
    結婚してたの知らなくてググッた

    渋いね こういう結婚素敵だわ

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/19(火) 13:14:56 

    確かに葬式の事も書くけどそれよりも保険や銀行やSNSのパスワードとか諸々書くとこもあったので、遺族としては助かりました

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/19(火) 13:16:13 

    アラフォーだけど、病気が分かり、書こうと思ってノート用意した。
    でも、子供達の事思いながら考えると、辛すぎて書けない。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/19(火) 13:23:48 

    綺麗な66歳だな

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/19(火) 13:26:06 

    夏木マリほんとかっこいい
    美しい

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/19(火) 13:26:17 

    エンディングノートは残されたものへの
    配慮と思って、50歳からに、断捨離、
    エンディングノートを
    書き出しています。
    でも、自分の親は書いてなさそう。

    有名な人のこういう記事で書く人が増えるといいな。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/19(火) 13:26:36 

    >>16
    50歳になったし書きましょうかね、と思って書いています
    内容的には、

    ・自分の略歴(分かるなら幼稚園から、分からないなら小学校から)
    ・今まで住んでいた場所(分かる範囲で)
    ・家族・親族構成
    ・運転免許、パスポート、マイナンバー、保険証等国などから発行されている物の番号(面倒だからコピーしてホチキス止めにしたわ…)
    ・銀行口座
    ・どこの口座から何を引き落としているか
    ・契約したクレカ、その他カード類について
    ・各種IDと暗証番号
    ・動産不動産
    ・その他、所有物で書き記した方が良いもの(形見分けの対象になる可能性があるから)

    みたいな感じで、すごいビジネスライクにさくさく記入するノートって感じだった
    理想の葬儀については最後の方にちょろっとあったかな

    重く考えていたけど、備忘録だねコレって思った

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/19(火) 13:26:41 

    前のトピによると在日の方ですね

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/19(火) 13:27:48 

    40から数年置きに まだ死なないなぁ と更新し続けて書いてる
    周りに ポッと亡くなる人が毎年いるから
    自分が死なないとは限らん

    子供にもへそくりの場所教えてる

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:05 

    私も30代だけど書き始めたところ。
    個人情報の整理って感じの事務的な作業。
    急な入院とかになったときも役立ちそうだし、普通に生活している上でもなにかと便利そう。
    みなさんにもおすすめします。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/19(火) 13:34:58 

    ぶっ飛んだキャラと見た目も大好き
    真似なんてできないけど憧れる
    エンディングもかっこいいんだろうな

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/19(火) 13:36:17 

    私もこんなカッコよく...と思ったけど若い頃から超絶美人で元がいいから無理だ
    夏木マリ「エンディングノート書いてます」

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/19(火) 13:52:36 

    夏木マリ「エンディングノート書いてます」

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/19(火) 14:06:07 

    こういうおばちゃまに、なりたい!
    カッコイイ!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/19(火) 14:10:19 

    責任ある大人の行動だなぁ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:34 

    色々な物事に挑戦して趣味の範囲でなく実践しているから才色兼備という言葉は夏木さんのことだと思う

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/19(火) 15:25:23 

    米倉涼子に似てる

    米倉涼子が似てる

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/19(火) 19:33:13 

    葬式の音楽がどうとか言える人生って幸せな人生だよね
    金ないとか身寄りいないと葬式自体ができないし遺書を読んでくれる人いない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/19(火) 20:11:09 

    66歳なら張り切ってかけるかもだねー。
    80歳過ぎるとリアルだし、子供いなくて金なかったら書く必要ないしな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。