ガールズちゃんねる

紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」

78コメント2019/02/18(月) 09:20

  • 1. 匿名 2019/02/14(木) 20:48:00 

    紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」 : スポーツ報知
    紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    愛飲している「ツバメの巣ドリンク」に「動物虐待では?」などと批判の声が上がったことを受け、「誤解があってはならない」と真意を説明した。


    テレビや雑誌で美肌の秘密として「ツバメの巣ドリンク」を紹介している紗栄子。前日13日の投稿でも「飲み続けて2年以上経ちますが、お陰で風邪とは無縁です」と愛飲しているドリンクを公開した。

    しかし、一部フォロワーから「動物虐待では?」「ツバメが我が子の為にやっとの思いでの作った巣の犠牲の上で得られる。知った上での個人消費は良いと思いますが、拡散は控えた方がと思います」「また自慢!」などの否定的なコメントが寄せられていた。

    +8

    -78

  • 2. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:03 

    こんなトピ、いるんけ?

    +198

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:26 

    紗栄子にとって批判とは、金を稼ぐ絶好のチャンスである。

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:33 

    オワコン

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:37 

    反論の内容がわからん

    +220

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:39 

    どうせ2年も飲んでない

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:45 

    知らんがな
    どうぞご自由に

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/14(木) 20:49:52 

    いちいち絡む奴らもめんどくせ。

    +107

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/14(木) 20:50:04 

    2年飲んでます(本当は最近)

    +160

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/14(木) 20:50:46 

    よく毛皮きてるし、動物がどうとかあまり気にしてなさそう。

    +203

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/14(木) 20:51:20 

    この人ずっと日本に居て子育てもしないでステマばっかり
    自分で虚しくならないのかな

    +147

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/14(木) 20:51:25 

    「好きなものが広告に繋がったりしたらそれはそれでとっても嬉しいけど、いくら大金を積まれたとしても、好きじゃないものは絶対に載せない」


    んー、これはきっと嘘

    +213

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/14(木) 20:52:39 

    つばめの巣ドリンクが動物虐待って意味わからんねんけど

    +257

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/14(木) 20:52:53 

    ステマ・サエコ

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/14(木) 20:52:53 

    真意がよくわかんないけど、そういう声はサエコじゃなくてメーカーに言うべきでは。

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/14(木) 20:52:58 

    動物虐待これは違うんじゃないかな?
    紗栄子ネタ もういいよ

    +92

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/14(木) 20:53:20 

    風邪は普通に引いてると思う

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/14(木) 20:53:25 

    ツバメの巣ってよく聞くけど、本物のツバメの巣使ってるの?
    表現の一種で使ってると思ってたんだけど、本物のツバメの巣使って作ってるの?

    +79

    -15

  • 19. 匿名 2019/02/14(木) 20:53:32 

    そんなん言ったら何も食べられません

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/14(木) 20:53:57 

    ツバメより、自分の犬はどうしてるの?

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/14(木) 20:54:04 

    ツバメが我が子の為にやっとの思いでの作った巣の犠牲の上で得られる。

    +33

    -16

  • 22. 匿名 2019/02/14(木) 20:54:29 

    つばめの巣って、巣立ちの後に採取するはず。

    +180

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/14(木) 20:54:35 

    ツバメの巣?なんか汚そう

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/14(木) 20:55:26 

    え?ツバメの巣の食べ物もあるよね?
    紗栄子だから叩いてるだけだよね

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/14(木) 20:55:33 

    これで動物虐待なら、文句言ってる人は牛乳や豚肉や牛肉に対してデモでも起こせばよい。

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/14(木) 20:56:49 

    宣伝じゃないって言うけど、この日の投稿の写真は前の日の投稿とネイルが違うんだよね。
    背景もこの間ガルちゃんでホテルってバレてた部屋みたいだし、宣伝じゃないのに商品を見せる写真を撮って置いてるのって変だと思う。
    この人って細かいところに不信感が多くて信じがたい。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/14(木) 20:57:28 

    大地真央も朝食につばめの巣を食べてるよ。
    私もめちゃくちゃ高いの食べてたけど肌のハリがアップするとかは実感できなかった。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/14(木) 20:58:21 

    フォロワーは本気で言ってるの?
    肉とか食べない主義なのかな。
    どちらにせよ、気持ち悪い。

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/14(木) 21:00:36 

    高級食材やんけ

    やっぱり財テク上手いね紗栄子

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2019/02/14(木) 21:00:54 

    軒下に巣を作ってるツバメとは違う種類のツバメよ
    あんな泥で作ってる巣を食べれるわけないじゃん

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/14(木) 21:02:36 

    ツバメが可哀想と言いながら牛豚鳥を食べる人達
    どちらも別に悪くはないから批判し合うな

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/14(木) 21:02:47 

    何度見ても不思議なお顔

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/14(木) 21:03:20 

    えっ、そんな事言ったら中国人は…
    中華料理にあるよね?

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/14(木) 21:03:22 

    >>1
    ねぇ、友作、このおばさんの話、面白そうだから聞いていこうよ!
    紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/14(木) 21:04:23 

    さえこだーいすき♡

    +6

    -18

  • 36. 匿名 2019/02/14(木) 21:04:47 

    けっこう昔から紹介してるよねってコメントは消えたのに、つばめの巣自体を批判するコメントは残したところがよくわからないんだよね。
    批判したアカウントはフォローもフォロワーも投稿もゼロの人だし、なんでこれにだけこんなに反応してるのかよくわからん。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/14(木) 21:07:44 

    お鼻が右に曲がってますけど、よろしいですか?

    +25

    -6

  • 38. 匿名 2019/02/14(木) 21:08:06 

    ツバメの巣で動物虐待とか言ってる奴は、もう何も食うな

    +53

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/14(木) 21:09:54 

    >>37
    金の匂いがする方に曲がる仕様ですw

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/14(木) 21:10:15 

    じゃあニワトリの卵を食べるのも虐待だね。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/14(木) 21:10:23 

    普段ステマが多いから、ついに3500円もする美容ドリンクの宣伝なんかのうのうと始めやがって自分は貰ってるくせに、ってファンたちが怒ってたのかと思ったよ。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/14(木) 21:12:11 

    虐待言ってる奴の知識のなさに呆れる

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/14(木) 21:12:17 

    確か、ベトナムでつばめの巣の缶ジュースが売られていたよ。暑いときによく飲むドリンクだって説明だった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/14(木) 21:13:13 

    何しても批判されるね。

    これ、他の好感度高い人が発信したら絶賛されるのに。

    紗栄子さん、被災地への支援とか気持ちある人だと見直していますが。

    +29

    -8

  • 45. 匿名 2019/02/14(木) 21:15:24 

    風邪どころか気持ち悪いニュース出してたでしょ
    紗栄子の生殖器が弱っている報告に「気持ち悪い」「ぞわぞわする」ジョークが通じず大惨事- 記事詳細|Infoseekニュース
    紗栄子の生殖器が弱っている報告に「気持ち悪い」「ぞわぞわする」ジョークが通じず大惨事- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    11月5日、タレントの紗栄子(30)がInstagramに画像を投稿し、自身の生殖器が弱ってることを報告した。 2017年11月9日 21時45分

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/14(木) 21:17:54 

    >>37
    承知しました!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/14(木) 21:18:08 

    >>27
    微量しか含まれないドリンクと
    ツバメの巣そのものを食べるのは雲泥の差

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/14(木) 21:20:03 

    >>45
    紗栄子、オアシズ大久保さん路線にでも行きたいのw?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/14(木) 21:23:46 

    ツバメの巣って養殖してるんだよ。
    テレビでも一時期よくやってたよ。
    別に虐待じゃないよ。
    肉食って革製品使ってるやつらがよく言うよね。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/14(木) 21:24:48 

    紗栄子、強欲で面白いw

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/14(木) 21:24:53 

    記事読んでも分からないからこの人のインスタ見てきたよ。
    動物虐待という批判に対する反論を記事にするのに何故これを載せないんだろう。

    結局動物虐待でない事を明確にされたら炎上が収まってしまって記者からしても都合が悪いんだろうな。
    紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/14(木) 21:25:19 

    つばめの巣で風邪引かないってよくわからんけど、そういう効能があるの?
    帯状疱疹のときに貰って飲んで体調面に効果がありって、そういうものなの?
    でも紗栄子、ついこないだ肺が割れて体調崩してたって言ってたじゃんライブで。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/14(木) 21:31:07 

    なんかの密着で見たけど、雑誌撮影してるこの子に対して取り巻き?のバカどもが「かわいい〜♡」連発してた。あれじゃ勘違いしちゃうよ…

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/14(木) 21:34:05 

    ベトナム人がよく飲んでるやつだよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/14(木) 21:36:07 

    SAEKO♡さんはInstagramを利用しています:「去年、私の周りで爆発的に流行ったリアラーサのツバメの巣ドリンク? つばめの巣に含まれる「糖鎖栄養素」「シアル酸」「EGF&FGF」は体内の不調を整えてくれる三種の神器✨ 1本3500円ほどしますが、市販の高めの栄養ドリンクを飲むんだったら私は絶対これ。…」
    SAEKO♡さんはInstagramを利用しています:「去年、私の周りで爆発的に流行ったリアラーサのツバメの巣ドリンク? つばめの巣に含まれる「糖鎖栄養素」「シアル酸」「EGF&FGF」は体内の不調を整えてくれる三種の神器✨ 1本3500円ほどしますが、市販の高めの栄養ドリンクを飲むんだったら私は絶対これ。…」www.instagram.com

    いいね!16.1千件、コメント64件 ― SAEKO♡さん(@saekoofficial)のInstagramアカウント: 「去年、私の周りで爆発的に流行ったリアラーサのツバメの巣ドリンク? つばめの巣に含まれる「糖鎖栄養素」「シアル酸」「EGF&FGF」は体内の不調を整えてくれる三種の神器✨…」

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/14(木) 21:36:37 

    息子とキスとかオェー

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2019/02/14(木) 21:37:23 

    髪の毛はきれいにならないの?
    紗栄子は肌きれいってよく書かれてるけど、雑誌以外の写真見るとそうでもなかったりするよね。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/14(木) 21:39:43 

    >>53
    『紗栄子がその場に現れると自然と周りから『カワイイ!』という言葉が溢れだす』みたいな内容の密着テレビ取材でしょw?

    言わなきゃすぐに不機嫌になって撮影に支障をきたすからカメラマンやメイクさんがアシスタントとかに言わせてるんでしょ、どうせw

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/14(木) 21:42:23 

    はるさめと入れ替えてもきっとわからない

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/14(木) 22:01:44 

    これさ、中国の高級食材じゃない? フカヒレとかとか同じ中華料理で使われる、イワツバメの巣。
    確か海辺の岩山に海藻で巣を作るんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/14(木) 22:04:27 

    >>53
    マジレスすると、アシスタントとかメイクさんとかとにかくその場にいるスタッフは「可愛い」を連呼しなければならない。
    海外のモデルには「日本の現場は可愛い可愛いばっかり言ってる」と言われてるけど、みんなやってるから今更やめられない

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/14(木) 22:15:06 

    気にしないこと。

    どうせ批判してるやつらも、動物を食い散らかしながら、その一方で
    軽口叩いてるに過ぎない連中だから。


    この世の中で最も信頼ならない人たちだと思う。
    自分は自由、人には正論。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2019/02/14(木) 22:19:33 

    ステマは大きな収入源だから言い訳が必死ww


    昨日のツバメの巣の投稿。
    コメントをみると、誤解をされている方もいらっしゃるようなので、加筆致します。
    生産者の皆様の思いに誤解があってはならないので、少し長くなりますが、是非ご一読ください。

    マレーシアの小さな島では、誰かが妊娠した時や病気になった時などにツバメの巣が贈られる習慣があり、それはそっと大切に語り継がれてきておりました。
    ツバメの巣に入っているシアル酸の免疫効果で不調が回復し、お守りのように土地の人々の健康を守り続けたツバメの巣。

    リアラーサのツバメの巣は、幸せのおすそ分けをしてくれるツバメたち自身にも幸せな環境を整えてあげたいと、マングローブに囲まれた無人島に温かなお家を建て、ツバメたちが安心して心地よく暮らせる環境を作って、健やかに育った子供たちが旅立った後の巣をいただくことによって、誰も傷つけることなく、幸せの連鎖を生みながら私たちの手元に届いております。

    私自身、大人になって生産者や産地へのサスティナビリティを心がけるようになりました。
    ただ消費するだけの自分から、それがどこから来たものなのか、どうやって作られたものなのか知るということに、特に口に入れるものに関してはとても重きをおくようになってきております。

    ツバメの巣との出会いは、2年前の1月。
    腹部に帯状疱疹ができた時に、エステティシャンの高橋ミカさんから、「本当にいいから飲んでみて」と優しい気持ちと共にいただいたのがこのリアラーサのツバメの巣でした。

    すぐに飲み始め、体調面や美容面、どちらもすぐに効果を感じてから、日本で発売されているツバメの巣をとにかく調べて試してみているうちに、私も同じように「もしかしたら私が消費することで、ツバメさん達の生活を脅かしているのではないか」という思いが出てきて、すぐに製造過程を調べる作業に入りました。

    調べていくと、特にリアラーサさんのツバメの巣は製造過程がとても明白で、自然の洞窟に限りなく近い自社ハウスを手付かずの熱帯雨林に作られてそこでツバメたちの子育てのサポートにも力を入れていること、そして乱獲されやすいツバメの巣を守るために動かれているマレーシア政府の7つの機関に日本企業として初めて認定された会社だということ、そしてなにより子育ての終わった巣だけを選んで採取するという、自然の恵みをお借りするというスタンスで全ての行程を自社で一括管理して作られていることが、私自身も安心してツバメたちからのおすそ分けを頂ける確かな理由となりました。

    私が気に入りすぎていろんな方に配っていたこともあり、去年の年末にリアラーサの会社の方とお会いする機会がありました。
    その時に会社としての取り組みや想いを伺い、より安心していただけて、自信を持って大切な人たちに紹介ができる商品だと思いました。

    いつも良いものと出逢えたら、友達や家族に「これ良いから試してみて!」と伝えるように、ここで繋がる皆さんにも同じ気持ちで発信しております。

    全てを書くとこの長さになってしまうので、読みやすいようにいつも短くまとめて書くことがほとんどですが、私も皆さんと同じように疑問を持った時はそれをそのままにせず調べるということ、そして人に伝える時には自分なりの責任を持って発信するということはこれからも心において皆さんと繋がっていけたらなぁと思っております。 とにかく、私は本当に好きなものしかここには載せないので。

    好きなものが広告に繋がったりしたらそれはそれでとっても嬉しいけど、いくら大金を積まれたとしても、好きじゃないものは絶対に載せない。
    ここは私の大切な場所なんです

    #ここ最近毎日一緒に働いてくれているマネージャーのもっくんに#おすそ分け#riarasa

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2019/02/14(木) 22:28:52 

    テレビで坂上忍にも差し入れてた
    テレビでステマするってすげーなと思った
    紗栄子、愛飲する「ツバメの巣ドリンク」批判に反論「誤解があってはならない」

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/14(木) 22:34:22 

    どうせなら
    つば九郎の着ぐるみから出るエキスでも飲めばぁ〜w

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/14(木) 22:35:44 

    紗栄子のインスタフォローしてるけど、今回のポストに動物虐待っていうコメントついたのは連日のステマにうんざりしたフォロワー達がケチつけただけだよ
    このツバメの巣も何回もしつこくステマしてるからお腹いっぱいなんだよ

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/14(木) 22:45:06 

    >>63
    なっっっが!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/14(木) 22:47:15 

    >>64
    この顔が雑誌の顔になるためにはツバメの巣が効果的なのかね。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/14(木) 22:52:55 

    >>11
    山本さんは旦那に尽くして子宝にも恵まれ幸せそうなのにね。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/14(木) 23:10:52 

    ツバメの巣はアンチエイジングに交換ないことがわかった

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/14(木) 23:38:05 

    マレーシアにそんな習慣あるのかね
    ツバメの巣が儲かるから副業として大人気って記事が多い。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/15(金) 02:38:43 

    うそつきおばさん!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/15(金) 02:47:39 

    有効成分はシアル酸。卵のカラザに多く含まれています。
    ツバメの巣の1食分が卵4個分にあたるとテレビでやっていました。たらこにも入っています。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/15(金) 06:18:58 

    関係ないけどゴーリキより見たあと紗栄子みたらめちゃくちゃ可愛く見える

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2019/02/15(金) 08:23:42 

    過去に息を吐くように嘘がつける、って言ってるからねえ。
    都合良く言い直したりしてそう。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/15(金) 10:32:40 

    よくわからないけど、気胸防止に効果がないことは分かった
    この前病気になったって騒いでたよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 12:23:28 

    >>63
    2年前は2017年の1月だね。
    blog見る限りでは、ハワイ、エステ、撮影、買物とか、赤ちゃん見に行ったり、なかなか活動的なんだけど、こっそり帯状疱疹だったのかな。帯状疱疹って人にうつるものみたいなんだけど。
    2年前から飲んでるものをなぜ今になってがっつり紹介しようと思ったのかもちょっとよくわからない。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/18(月) 09:20:05 

    動物虐待って言ってる奴は云々ってあるけど
    あんまり巣を取りすぎると
    唾液に血が混ざって赤いツバメの巣になるんだよ
    そっちの方が高級って言われてるけど
    養殖と言ったって立派な動物虐待

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。