ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤章造 投資詐欺で「中古の二世帯住宅」ほどの金額取られた…

96コメント2019/02/01(金) 10:04

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 08:40:25 

    ココリコ遠藤 投資詐欺で「中古の二世帯住宅」ほどの金額取られた…/芸能/デイリースポーツ online
    ココリコ遠藤 投資詐欺で「中古の二世帯住宅」ほどの金額取られた…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ココリコの遠藤章造(47)が30日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」に出演し、「平成で言うところの17年(2005年)とか18年(06年)、その辺り」に引っ掛かった投資詐欺をTV初告白した。


    遠藤に話を持ちかけたのは、米ロサンゼルスでのイベントの仕事で出会った男で、都内の人気美容室の名前で地方に展開する新店舗に出資すれば、新店舗のオーナーになれ、売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくるというもの。

    帰国後に「中古の二世帯住宅が買える」ほどの金を預けたという。

    +0

    -68

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 08:41:22 

    シッコクシッコク!

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 08:41:22 

    これがきっかけで千秋と離婚したんだっけ?

    +278

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 08:41:34 

    バカがありがちな嘘話に金つぎ込んだってことね

    +295

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 08:41:36 

    バカが投資なんかしようと思うからだろ

    +284

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:08 

    この人、なんかそう言う騙されそうな雰囲気が顔から出てるよね
    騙しやすいから狙われる

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:09 

    >遠藤は3年前に放送されたテレビ番組でも、未公開株詐欺に引っ掛かって数千万円を失ったことを告白。02年にタレント・千秋と結婚し、07年に離婚しているが、未公開株詐欺が千秋との「離婚のきっかけの、まあまあの理由でもある」ことを打ち明けていた。今回、告白した投資詐欺被害も、千秋との結婚期間中のことになる。

    旦那が引っかかってたら嫌だよね…

    +287

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:43 

    お兄、ドンマイ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:49 

    >>3
    そうだったの?遠藤の浮気かと思ってた

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 08:43:05 

    簡単に信じちゃダメだよ
    50%なんてアホか

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 08:43:11 

    >売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくる

    こういうのを信用するとかバカすぎ。頭悪すぎ

    +267

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 08:43:35 

    誰かが千秋になぜ遠藤と離婚したのか?と聞いたら
    遠藤くんはねー、バカなの!と答えてたが、これのことかな?

    +312

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:01 

    騙す方が悪いのに…
    馬鹿だから騙されたとかひどいと思う

    +13

    -24

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:02 

    確か遠藤って、アルファベットをAからZまで言えないんだよね

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:10 

    無知は怖いね。

    +78

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:34 

    頭悪いもんね。

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:39 

    50%しか入らないなら投資しません

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:43 

    頭弱すぎ

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:56 

    アルファベットも言えないひとが投資とか笑える

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 08:44:58 

    中古の二世帯住宅ってまた微妙な、、、

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 08:45:29 

    なんだろう同情まったくできない

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:03 

    普通に聞いたら「は?そんな上手い話、あるわけねーだろ」と一笑して終わる話を、信じさせてしまうのが詐欺の怖い所

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:42 

    千秋って実家も裕福で本人も地頭よさそうなのに、なんで頭の悪い遠藤と結婚したんだろう。

    +144

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 08:46:48 

    もともと頭弱そうだもんね

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:04 

    これ、前も言ってたよね。
    仲のいい芸人の誰が言ってたけ、遠藤はビックリするぐらい頭が弱いらしい…
    普通は騙されないような詐欺だって

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:07 

    自分が儲かるということはどこかで損してる人が必ずいうこと。
    儲け話に首突っ込んで損するのは自己責任だよ

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 08:47:14 

    >>13
    確かに、騙す方が悪い
    でも、騙される奴がいるから、騙す奴が出てくる
    騙される方も悪い

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:02 

    >>13
    騙されたのが自分の旦那でも同じこと言える?

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:08 

    学のない、でも金持ちって詐欺師からしたらよいカモなんだろうね。

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:14 

    今の奥さん、これ知ってて遠藤と結婚したのかな
    しかも、子どもまで生まれて…

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:20 

    >>23
    自分が稼げるならダメンズでも気にならないんじゃない。でも、さすがに詐欺に騙されて大金失う男はマズイと思ったんだろうね。子供もいるし。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 08:49:30 

    騙す方が先にいるから騙される方がいる。
    卵が先か鶏が先かよりも明らかな事実。
    人を騙す詐欺師なんか口から血を吐き糞垂れ流しながら○んで無間地獄に堕ちればいい。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 08:51:05 

    >>1

    これ見てたけど、相手はあまり面識の無い人物だってね。

    それで信用して数千万円の現金を預けるんだから、この人かバカなのか芸能界がそういう話の蔓延している所なのか…………

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 08:51:17 

    いい大人が騙されるんだから、これから進学就職で親元離れるお子さんには怖さ教えてあげて

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 08:51:42 

    バカとは結婚しちゃダメ。
    しなくて良い苦労をたくさんする。

    自分が。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 08:53:49 

    頭悪いのに手軽に儲けようとするからだよ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:12 

    ほほほい〜ほほほい〜騙された〜!
    ココリコ遠藤章造 投資詐欺で「中古の二世帯住宅」ほどの金額取られた…

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:49 

    欲張りだと上手い話に騙されるよね

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 08:57:31 

    こんな話したら余計にカモられそう

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 08:58:01 

    去年の笑ってはいけないでもネタにされてたよね
    この人アルファベット全部言えないとか簡単な漢字が読めないとか
    色々ヤバそうだよね

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 08:59:11 

    >売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくる

    詐欺の見本のような宣伝文句なのに(笑)
    これに騙されるとか遠藤ってよっぽど頭弱いんだね
    頭弱い奴が安易に金儲けしようとするからこうなるんだよ
    こんなバカがいるから、いつまでたっても詐欺が無くならないんだよ
    定期的に出るよね
    情弱な人間に上手い投資話持ちかけて何百億とか詐欺る事件

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 08:59:13 

    >>3
    当時千秋は誰にも言わなかったんだよね。なんだかんだで千秋って賢いと思う。

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 09:00:00 

    >>27
    更に、騙して詐欺をしても保釈金制度が有ったり刑罰が軽いから詐欺の犯罪がなかなか減らない。
    性犯罪も刑罰が軽いから減らない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 09:01:26 

    お金を残せないタイプの人なんだろうね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 09:07:51 

    >売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくる

    「売上の10%が、10年間入ってくる」なら
    信用する人いるかも・・・・

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 09:08:11 

    だけど売れてない遠藤がなんでそんなにお金持っているんだろう
    芸能人はすごいな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 09:11:38 

    中古の二世帯住宅かぁ。
    場所にもよるけど、2000~4000くらい?

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 09:13:28 

    あれ…遠藤ってこの前
    イスラエル云々とかなんか無かったっけ?
    頭の悪さがやばいのかな?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 09:13:46 

    >>29
    鴨が葱しょって、が、バカが金持ってに見えるって事ね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:49 

    素人が儲けようとするから

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 09:15:59 

    こういう失態、自ら公表して恥ずかしくないのかね。
    普通だったら絶対言いたくない。
    ネタとして話したとしても全然面白くないし、下げネタだわ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 09:16:28 

    遠藤って再婚したよね?
    お相手の方もいるのだからテレビであんまり馬鹿さらさないでやって

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 09:17:06 

    上手い儲け話に簡単に乗ったね…
    今の時代、簡単に儲かる話が
    転がってる訳ない
    そんな簡単に儲かるなら本人が
    やっても他人に話して
    誘う訳ないだろ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 09:18:22 

    詐欺師のいいカモになったんだねwww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 09:19:18 

    >>14
    国生さゆりもだよ。
    篠原涼子は英語で10まで言えなかったし、
    どうなってるんだw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 09:20:07 

    遠藤、アウトー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 09:22:06 

    >>45
    その売り上げ自体が自分が投資したお金より低くなったり
    倒産して売り上げそのものが無くなるリスクを想像できない人は騙されるだろうね
    「元本保証」なんて詐欺師の常套句

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 09:24:56 

    関西だけかな
    夕方のニュース番組でコメンテーターしてる
    中身のないコメントばかりで
    こいつに語らすなと思った
    イライラするからその後観てない

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 09:27:53 

    ばかが金持つと危険

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 09:30:39 

    >>46
    金が無い顧客には、お金を貸してでも資金を作らせて投資させる場合もある
    「投資で利益が出たら、そこから返してもらえばいいから」とか言う
    貸す事で詐欺グループ損しそうだけど、他で多額の詐欺を働いてるから
    資金は豊富で損はしない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 09:32:01 

    バカが投資とか株とかしちゃダメだよ~

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 09:32:20 

    その遠藤を関西のニュースはコメンテーターにしてるんやで…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 09:33:59 

    >>11
    ネットワークビジネスとかの権利収入の話みたいだね。
    ひっかかる方がバカだと思う。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 09:36:53 

    このトピ、遠藤読んだらいいのにね。読んでもバカだから理解できないかな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 09:38:58 

    >>52もう遅いよ
    ガキ使見てる人なら知ってると思うけど、もう10年以上前から遠藤の馬鹿ぶりは露呈してたよ
    流石をりゅうせきと読んだり
    ジミー大西の英語力を笑ってたけど、遠藤も同レベルだと思う

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 09:50:48 

    遠藤は無能

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 09:58:24 

    昔のガキ使で浜ちゃんにタメ口きけるか?って企画めっちゃ笑った!!!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 10:01:17 

    売り上げの50%も出資者に入ってきたら、そもそも美容師の経営はやっていけないw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 10:01:28 

    中古の二世帯住宅って例えが解らない。
    もう少し解りやすいたとえにして欲しい。
    フェラーリ○台とか。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 10:02:13 

    >>14
    英語読めないじゃん ローマ字も書けないレベル?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 10:04:00 

    中古の二世帯って?
    普通の住宅より高いって言いたいのかしら。
    何千万単位とは想像つくから
    普通に3千万、5千万と言えばいいのに。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 10:04:54 

    遠藤ってなんか元巨人の元木とかぶる
    顔はへんに整ってたけど、バカでだらしなく松ちゃん(清原)とかにくっついてたけど、イマイチなところが
    でも相方には恵まれていると思う

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 10:05:17 

    >>23
    顔がかっこよかったかららしい 目鼻立ちがぱっちりした子供が欲しかったみたい 遠藤は、遠藤でちあきの顔ドストライクって言ってたし

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 10:13:05 

    失敗談言うとまた良からぬ考えで近づいてきそうだよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 10:13:15 

    >>73
    賢い選択かもね。
    実家に財力もあり自分もそれなりに稼ぐことができる。
    あとは、目鼻立ちぱっちりの可愛らしい遺伝子だけ。

    でも私だったらそれに加えて、中年太りしにくくて、もう少しIQの高い遺伝子が欲しいなぁ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 10:13:22 

    本田圭佑が不動産投資詐欺、出川哲朗が仮想通貨詐欺の広告やってたけど芸能人はきちんと仕事選んでほしいな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 10:24:27 

    >>17
    ガル民ってやっぱり頭悪いよね
    普通50%「も」入るってのが怪しいって引っかかる点なのに

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 11:04:51 

    千秋に相談してから決めれば良かったのにね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 11:26:52 

    娘さん可愛かったよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 11:31:14 

    娘さん遠藤に顔が似ててよかったね。
    自分の顔が嫌で、あえて結婚相手を顔で選んだのに、産まれた子が自分に似てたらガッカリだったろうけど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 11:45:19 

    ガキ使の即興ウソつき旅館の遠藤見たらいかに色々疎いかわるw
    ハッキングを振られて「一回Yahoo!いくんですよ」www

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 11:51:48 

    >>23

    顔が良いからと、答えてたよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 11:57:20 

    高校も野球しかしてないし、千秋が言うには機内食でビーフも頼めないくらいの本当の馬鹿らしい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 13:18:16 

    >>75

    頭の良さは母親からの遺伝じゃなかったっけ?
    千秋は賢いから娘は安泰だよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 13:21:54 

    年末なったらいじられるだろうなwww

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 13:22:32 

    アホがその種の投資に手を出したらこうなるってもんでしょw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 13:35:46 

    独身なら自分のお金なんだし自分の判断で騙されたなら仕方ないけど、結婚してからなら大きなお金絡む場合妻の千秋に相談したりしないわけ?結婚してるから一応共有財産なのに、勝手に変なところに出資して騙されて離婚されても仕方ないよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 15:06:37 

    この人、アルファベットもかけ算の九九も、
    途中までしか出来なかったような。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 16:22:03 

    千秋は遠藤くんの顔だけはどストライク、ってガキ使か何かで言ってた。笑

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 17:25:52 

    仮想通貨でも大損したらしいね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 19:24:48 

    >>23
    嘘か本当か、二重の遺伝子を残すためって言ってたよ(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 20:37:05 

    >>91
    納得したwww

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/01(金) 01:15:42 

    中古の二世帯、都内中心部ですから、億はいきますかと。
    郊外で2世帯、古くても、そこそこいきますので。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/01(金) 09:04:21 

    バカだけど稼いでるだけマシなのかも

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/01(金) 09:46:44 

    笑える範囲のバカ、天然なら良いけど
    何の相談もなく高額詐欺とか引っかかってる時点で家族でいることは無理だな

    借金負わされたり犯罪の当事者になったり巻き込まれるとか脅威でしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/01(金) 10:04:34 

    >>93
    詐欺られた額がいくらか知らんが、中古の二世帯住宅って例えがそもそも微妙…
    中古で出てる二世帯住宅なんてたいてい訳ありだし
    建築費用も高めだから中古でも売値下げられず不良債権
    都心の一軒家が億って話ならわかるが二世帯となると需要考えたら微妙

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。